タイトル画像

9/19.20日韓交流おまつりに行こう☆え??トンセンがパレードに??

2015.09.01(06:00) 1908

いよいよ今日から9月に突入ですね
皆様
ずいぶんとおひさしぶりでございます( *´艸`)
このところ忙しくて!!
なんて言いたいところですが。。。

前回の旅行から
約2か月
こんなに韓国に行かないのも久しぶり
ってなことで
まったく韓国ネタが底を尽き
最近放置プレイで失礼していました(笑)

しかし今回ちょっと
小ネタが入りましたので
今日はちょっくら記事を書いてみようと思う次第です。

さて今度のシルバーウイーク
久しぶりの長い連休
韓国へ行かれる方も多いかと思います。

そこで!!ちょっと情報!!
9/19(新村)と 20(コエックス)で
ソウルにて
日韓交流おまつり
というイベントが行われます。



写真: resize4027

公式サイトはここから
そんな楽しそうなお祭りですよね~

で。。。
実はこの間
このブログによく登場する
ソウルトンセン君から連絡がありまして
久しぶりだな~ということで
いろいろ話をしてましたら

ヒョン!!(私)
今度新村で行われる
日韓交流おまつりに
 朝鮮通信使として
パレードに出るんですよ~www

まじか!( ゚Д゚)

聞くところによると
昔の朝鮮通信使の格好をして
パレードするんだとか

そういえば
彼のご先祖様は
何と朝鮮通信使だったということを
前にも聞いていたので
あれから何百年
まさかご先祖様も未来の子孫
同じ格好でパレードするなんて
思ってもみなかったでしょうから
草葉の陰から(韓国ではなんて言うんでしょうね?)
喜んでらっしゃるのではないでしょうか?
(でも一番はしゃいでいるのはトンセンかも(笑))



写真: resize4028

もし19日このお祭りにいかれて
このパレードを見かけましたら
朝鮮通信使の格好で丸っこい眼鏡をかけてる人
ソウルトンセンですので
見つけることがあったら
エビちゃ~んって
声をかけてあげてくださいwww
(わかりませんよね(笑))

さてこのお祭り
パレードの他にも
いろんな催しものがあるようで
下の写真のように
日韓の衣装を着れるイベントがあるみたいです。

私 浴衣着て郡上踊りでも踊りましょうか?( *´艸`)


写真: resize4029

そしてそれだけではありません
なんと
こんな体験コーナーもあるみたい

↓↓↓



写真: resize4030

これは面白いですね
コスプレやっちゃおうかな(爆)
ついでにギャルメイクもwww

マツコ・デラックス
になっちゃう~(+_+))

今年のシルバーウイーク
日韓交流お祭りinソウル2015

みんなで 
かっちかじゃ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
久しぶりの復活に
応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓ドラ 応答せよ1994見終わりました☆ 久しぶりにハマッってました!

2015.09.02(06:00) 1910

少し前のことですが
毎日楽しみに見ていた
韓ドラ
応答せよ1994
というドラマを見終わりました!


写真: resize4031


このドラマは
1994年 ソウル
延世大学に通う7人の学生
そしてその学生が住む
新村の下宿がこのドラマの舞台

そこで巻き起こる
いろんな出来事
そして恋愛

このドラマ韓国では
応答せよシンドロームという言葉も
生まれたくらい
ヒットしたドラマ

しかもこのドラマ
テレビ局大手の
KBS MBC SBSの三大テレビ局ではなく
ケーブルテレビという
マイナーなテレビ局とから生まれたドラマなんです。


このドラマ
今でいう40代50代の人が
いわゆる青春を謳歌してた時代設定

パソコンなども出始め
そしてもちろん連絡手段は
ポケベル
そしてその事件時代に起きた
事件などをうまく盛り込みながら
ドラマは進んでいきます。


写真: resize4032


丁度この世代のことを
韓国では
X世代というらしいですね

日本では同じころ
新人類なんて言われた世代

私もそんなころの世代なので
なんとなく日本ではないのですが
懐かしい気持ちにさせてもらえたドラマでした。


配役も絶妙だったかもしれません

主人公のナジョン役のARA
そしてスレギ役のチョンウ
そして何より強烈だったのは
サンチョンポことキム・ソンギュン

ドラマ全体を通じて
慶尚南道のきっつい方言でドラマは進みますが(笑)
それがまたいい味を出しているんですよね

ドラマ見た方はわかると思いますが
私のところで一時流行った言葉

「맞나?( マンナ)」
って言葉がありました

これはあいづちで
日本でいえば そうなの?あるいは
ホント??
見たいな感じのニュアンス

一時期ユナー家では
誰かが話しかけると
マンナ~っていってました(笑)
発音はンにアクセント


話の筋を書いてしまうと
ネタバレになってしまうので書きませんが
毎回ホントに笑えて(腹抱えるくらい)
そして時には切なくなる物語
そして1994という時代設定が
また郷愁を誘います。

私 見事にハマりました

そういえばバックで流れる曲も
さりげなく
その当時の懐かしの曲が入っているようです

これはまだ見ていない方
是非見ていただきたいドラマです!!



あ~何か見終わったのが
本当に惜しくて
次新しいドラマを探せるっかな?って
思っていたんですが

ありました!!

今これ 見はじめています(笑)

写真: resize4033

トロットの恋人

BS11でやってます( *´艸`)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日の応援クリックお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

⇒韓ドラ 応答せよ1994見終わりました☆ 久しぶりにハマッってました!の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これはついてるって言っていいのか?韓国旅行を前になんとなくラッキー☆

2015.09.03(06:00) 1911

何だかんだといって
9月入りましたね
6月初旬から約3か月
ホントに私としては超珍しく

韓国へは行ってないんですよね

夏はいろいろ忙しく
毎年こんな感じなのですが
今年は特に間が空いてしまいました

しかし予定は組んであって
6月の時点から次は9月と決めていたのです。

その9月がいよいよ迫って来ている
今日この頃

そろそろ韓国へ持って行くものの
整理をしなくっちゃ及び
足りないものは買っちゃわなきゃ
と思っていたある日のこと

何気にあるサイトを見ていたら

エッ??!!

( ゚Д゚)



写真: resize3513

これどこかで見たことあるな??
とおもったら

なんのこっちゃない
これ私が2年くらい前に買って
使っているモバイルバッテリー

写真: resize3519

なんか不具合があったようで
下記にような案内がありました。

写真: resize3514

ありゃ~!!このバッテリーの一部で
発煙する機種が見つかったとのこと
それで返金させていただくという案内

結構このバッテリー
容量も大きくて
スマホを約6回は充電できるくらいの容量

私は結構電子機器をもっていきますので
やはりこういった大きいバッテリー
重宝してたんですけどね

でも。。。
これもう2年以上も使っているんだけど
定価ベースで返金っての
なんかお得感いっぱいのような感じ

とりあえず
7180円かえってくるみたい


写真: resize3516

ま~全部が全部発煙する訳ではなく
それも2年以上も使って
何事もないのですから
そのままでも使えると思いますが

定価で返金してくれるなら返金してもらいまひょ

ってなことで
返金してもらうことに

そしてそして
その返金金額で
今 最新のモバイルバッテリー買っちゃお( *´艸`)
ラッキー!!

そんなことで
選んだバッテリーはこちら

↓↓↓


写真: resize3517

前のよりだいぶ大きさの小さい
バッテリー
丁度iPhoneくらいの大きさ

そして私が惹かれた文言

電池はパナソニック製そして
中に使われているICは
セイコーインスツ製

心臓部は日本製だということ
(日本製が全部が全部いいとは限りませんが)

そして2.4Aが出せる高出力
やはり高出力だと
早く充電で来ますものね

写真: resize3518

ってなことで
昨日家に届きました!!

開封の儀!!(笑)

写真: resize3521

見た感じホント スマホみたい
光沢があってきれいなんですが
カバンの中に入れっぱなしにするので
たぶんそのうち
キズまるけになるんでしょうね(笑)

写真: resize3522

薄さも今まで使っていたのと比べると
3分の1程度

写真: resize3523

出力端子は2つ
2.4Aと1.5A

そして標準的なスマホだと
3~4回充電可能

十分でしょ!!

写真: resize3524

これでだいぶ私のリュックの重量
軽くなると思います(笑)

そしてそして返金してもらうために
サイトに申し込んだら
返品用のボックスと
送り状が送られてきました

写真: resize3527

さてさて早く発送して
早く返金してちょ‼!( *´艸`)

写真: resize3528

新しいバッテリーと返金の金額の
差額
約3千円
ソウルでソルビンのピンス約3杯分
サムなら約2回分
旅費の足しになりました(笑)

やはり私モッテマスネ(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行☆気になるのはお天気!なぜか結構正確ヨーロッパ気象予報!!

2015.09.04(06:00) 1913

韓国旅行に行くときに
やはり気になることって。。。
天気ですよね!

このブログでも韓国の天気予報のサイトを
ご紹介したことがあるんですが

それはそれとして

この時期 天気とが気になるといえば
これからというか今年は多い

台風!!

旅行中雨が降るのは仕方にとしても
台風の接近で欠航なんてことがあれば
目も当てられないですものね~((+_+))

まだ旅行に行く前
日本なら何とかなりますが
帰り韓国で台風の為欠航なんていったら
パ二クリそうですものね

幸い韓国に通って10年以上経つのですが
一度もそういうことには遭ったことがなく
それはそれでラッキーなんですが。

ってなところで
今日はその台風の予想
それも2週間位先の台風の情報がわかる
なんとあの気象庁も参考にしてると噂の
最近有名になりつつある
台風情報のサイトのご紹介をしたいと思います。

そんサイトの名前は
ECMWF
ヨーロッパ中期予報センターっていうサイト

台風はアジアそれも太平洋上でできるものなので
日本などの気象庁の方が
断然台風の予想はすぐれていると思いきや

約三日.四日くらいの先の進路予想は正確でも
1週間や10日後の台風の進路って
あまり見たことないんですよね~

このヨーロッパ中期予報センターというところは
10日後に台風あるいは天気図がどうなっているのか
わかるサイトなんです。

ちょっとそのサイト覗いてみてください

サイトはここから→

ではちょとだけ
ここのサイトの見かたをご紹介します。

上のサイトはここからの星マークをクリックすると
下の写真のような所につながります。

いちおうエリアはアジアのリンクを張っているのですが
違うところが出たら
上にあるAriaのタブをクリックして
Asiaを選択


写真: resize4035

そして表示されたのが現在の天気図

そんでもって
一番下の日にちと曜日が書いてあるところの
一番右
白三角のところをクリックすると
天気図が動きだします。

写真: resize4037

ちなみに上の天気図は
このブログを書いている
9/3木曜日の配置図

そしてボタンを押してみます
すると動画のように日にちごとに
天気図が動いていくのです


下のは9/7月曜日の天気図
南の海上に台風があるのがわかると思います
これは台風12号 17号
だいぶ日本の近くに来てますね

写真: resize4038


そしてず~と動いていって
9/11金曜日の天気図
↓↓↓

写真: resize4039

な・なんと!!
あの台風12号は日本に来ず
ホッと一安心と思いきや!!

なんと南海上に突如として
2つの台風らしきものが!!

こんな先のこと
日本の気象庁も発表してないに
このヨーロッパ中期予報センターでは
わかってしまうみたい!!

一番最後の予想は9/11なのですが
一日ごとに予報の日にちが長くなっていくので
どうなっているのか毎日チェックするのも
面白いかも

でもこの南海上に発生した台風
シルバーウイーク
くらいに近づきますと
いう予報が後で出たら
ですね!

ちょっと今日は天気に関するサイトの
ご紹介でありました。

ご参考までに!!



※ちなみに
スマホで見れるかということは
確認とっていないので
もしスマホから見れなければ
ビアネヨ~!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【悲報】マジか!!チェジュ航空 名古屋-金浦便12月10日で運行終了!?

2015.09.05(06:00) 1914

私いつもソウルに行くときは
ほとんどといってもいいくらい
チェジュ航空を使ってソウルにいくのです。

チェジュ航空がセントレア就航以来
ずっと乗り続けて気が付けば
ゴールド会員にもなってしまったほど
(ゴールド会員の特典は荷物を優先的にだしてもらえるのと
少しだけ預ける荷物の重量が増える。。それだけ(笑))

そんなセントレア発のチェジュ航空

就航当時は
なんと一日2便
それも仁川行金浦行という
大変ありがたい運航でしたが

いつの間にか仁川便がなくなり
今は金浦便が一日1便という感じに
なってしまったセントレア発チェジュ航空

名古屋からあまり乗らないんでしょうかね??

で。。。

昨日メールで知人から
こんなショッキングな画像が
送られてきました。

↓↓↓


写真: resize4041

これはHISのツアーのパンフレット
何気に見てたら

ゲッ!!

現行チェジュ航空の名古屋-金浦便

行き11:00-13:00 金浦着
帰り8:20-10:10 セントレア着

こんな感じになっていたんですが

このパンフレットによると

12月11日以降
なんとびっくりの
仁川空港へ変更(◎_◎;)

え~!金浦の方がめっちゃ便利だったのに~!!

なんでなんで??

おまけに時間も行き13時台
そして帰り10時台

なんな話聞いてないぞ!!

ってなことで
大至急チェジュのホームページで確認

でもそんな話どこにも記載されてないじゃん!

でもでも

予約で見てみると。。。



写真: resize4042

何だこりゃ??
12月11日以降予約できないぞ!!

そういうことは
やっぱり仁川便はホントのようです。

チェジュ航空さんよ~
決まったら決まったでいいですけど
早めに言ってくれないと困るんですけど(-_-;)

時間は別にどうでもいいんですが
何せ金浦空港行が
仁川空港行きに変わったのが
めちゃショックショック!!

だって金浦からソウル市内
めっちゃ早く着くんですもの

あ~あこれから金浦便
12月まで何回乗れるだろう?

ため息ばかり出てしまう今日この頃であります。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック宜しく
お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これは一度挑戦したい☆メクチュとソジュの大タワー!?

2015.09.06(06:00) 1912

韓国旅行で楽しみなのは
いろんな風景を見ること
そして韓国でしか食べれないものを食すこと
そしてお酒

だいぶ前のことですが
場所は地下鉄7号線新豊(シンプン)駅近く

ブラブラ歩いていましたら
こんな看板を見つけてしまいました。

↓↓↓

写真: resize4034

写真の左側は なんと
恐ろしや
ソジュのカクテル!!
スゲースゲー
こんなの飲んだら一発でダウンしそうです(笑)

そしてもっと驚いたのは
右側の看板

看板には
ソメクタワー
と書いてありますね

そう爆弾酒と言われる
ソジュ+メクチュ

それをソメク黄金比で混ぜてある代物
よくよく見てみると

チャミスル1本
HITE 3本
って書いてある~!!

いや~これだけ入れたら
見てるだけで酔っ払いそう

でも話のネタには
もってこいの感じ!

私こういう話のネタになるようなものに
弱いんですよね~( *´艸`)

さすがに一人では無理なので
いつか
ソメクタワーツアーを企画して
飲んでみたい一品!

もしこれで泥酔してしまったら
介抱を宜しくお願いします(笑)

しかしインパクトのある
ソメクタワーの看板でした。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

郡上おどり閉幕☆踊り納めに行ってきました!!

2015.09.07(06:00) 1916

9月5日 32日間にわたって行われた
郡上おどりが閉幕しました。

毎年夏はこのイベントが
最近ユナー家の夏の行事の一つでありまして
大好きな韓国旅行にも行かず
毎週末にはせっせと名古屋から
約100km離れた
郡上八幡市までクルマを飛ばして行くのです。

その郡上おどりも
いよいよクライマックス
踊り納めの日になってしまいました。

暑かった今年の夏
汗を滴らせながら
踊りまくった夏の夜

お盆の時期徹夜踊り

気がつけばこの日の気温は
19度
小寒さを感じるくらいになって
この山里にも
いよいよ秋の気配が漂って来ました。

この日は踊り納め
なんとなく寂しさも感じながらも
会場へ


写真: resize3530

やはり普段に比べると
すごい人出
なんと2万人だったそうです。


写真: resize3531

そして夜8時から
いよいよ今年最後の郡上おどりが始まりました。

街の通り沿いに
一斉に踊りを始める風景は
圧巻ですよ!!

皆さん今日が最後ということで
張り切っています
当然私もテンションMAX!!

写真: resize3533

最初から全開です!!

動画も撮って見たので御覧ください
この曲は春駒という曲で
この郡上おどりの中でもいちばん
盛り上がる曲

盛り上がって来ると
曲のテンポが だんだん早くなり
いわゆる速春駒という感じで
唄もお囃子もそして踊り手も
一体となって踊りまくります!



こういう踊りを交えながら
11時までの3時間
ひたすら踊り続けるのでありました(笑)

毎回踊り始めの7月
さすがに3時間踊ると
ドット疲れが出てヘトヘトになり
次の日まで疲労で大変ですが
この踊り納めの9月
やはり体が慣れてくるのか
楽に踊りきれますからね
不思議なものです。

そうして夜11時 長かった郡上おどりが終わり
最後のイベント
屋形送りが始まります。

皆さん提灯を持ちながら練り歩き
屋形を見送るます。

写真: resize3538

提灯行列が遠くまで続きます。

写真: resize3545

毎年この提灯行列を見ながら
今年の夏も終わったんだなって感じながら
この行列を見送るのです。

写真: resize3547

皆さんその後をついて歩きます。

写真: resize3553

その模様も動画に撮ったので
御覧ください。



街角にはこういったオブジェも置かれ
吹き抜ける風も結構冷たく
秋の訪れを告げているようです。

写真: resize3554

この夏 何十万人という方が
この郡上八幡を訪れたそうで
街は毎日賑わっていましたが

この郡上おどりが終わると
また静かな山里に戻るのです。

写真: resize3556

秋もまた夏とは違った
静かな山里を感じに訪れてみたい
郡上八幡

写真: resize3557

もし機会があれば是非一度
郡上おどりを見にではなく
踊りに来てください!!
私がご指導しますので(笑)

こうやって私の2015年の夏
過ぎて行ったのでありました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうござます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞ビスが買い取った?!ソウル中心部でお得なホテル見っけ!

2015.09.08(06:00) 1915

最近いつも定宿としてるホテルがあって
この1年くらいずっとそこを使っていたんです。

で。。今回次の韓国旅行の為に
いつも利用してるホテルの旅行サイト
Booking. com ここから→
でみていたところ
ちょと気になった宿があったので
少しお話してみたいと思います。

こんなホテル
↓↓↓

写真: resize4045

結構大きなビルでしょ!!

名前は ホテル ビズ

ビズって聞いて私
ちょっと思い出すホテルがありました。
それは
わたしが韓国へツアーでなく
個人手配で韓国に来た時の
初めての宿

その当時
明洞ビスという名前のホテルでした
外観はこのような感じ
↓↓↓

写真: resize4043

ここは当時もお値段が手ごろで
何せフロントの方々が日本語ばっちり
そしてすごく親切な宿だったんです。

最近はだいぶご無沙汰してるのですが。。。


で。。話は戻って ホテルビズ

写真: resize4048

実はこのホテル少し前まで
ジンジャーインという
中国系のホテルだったらしいいのですが
最近この明洞ビズを運営してる会社が
買い取ったということ

そしてあの日本語ばっちりそして親切なスタッフ
そっくりこちらにいるとか
これはいいなと思い
このブッキングコムのサイトを見てみると

なんかフロントなんかも
メッチャ豪華っぽい


写真: resize4044

そして肝心なお部屋

写真: resize4046

写真はシングルですが
結構小綺麗でいい感じ

こんなに綺麗なんだから
お値段高いのかなと
検索したらシングルでもなんと
一泊5000円切っての
4000円代!!


これは!と思い
予約ポチリました(^^)/

注意
(この値段は私が取った時の値段です
値段は変わっていくのでご注意ください)


ソウルでは ほとんど外出しっぱなしなので
ホテルへは ほとんど寝に帰って来るだけ
そんな感じなので
ちょとこのお部屋は贅沢かな(笑)

立地もこんな感じ
明洞へも東大門へもいける
交通の便がばっちりな立地


写真: resize4047

また実際今度泊まったら
このホテルの感想も書いていきたいと思っています。

あ~早く行きて~ソウル!!

着々と予定は決まっていくのでありました。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え?名古屋からチェジュ島に行きたいんですけど。。。。

2015.09.09(06:00) 1917

今日は今更のお話なんですが。。

韓国へは皆さんご存知の通り
よく行っているのですが
それもソウルオンリー!!

あんたソウルマニアなの?
いわれるほど(苦笑)

でも~年内になんと
釜山行きも決定
初めての釜山 今からわくわくしてるんですが

で。。。

後 韓国で有名なところはといえば
チェジュ島

テレビの番組でもよく紹介されていて
一度は行ってみたいな~と思っている場所

写真: resize4051

こんな風景も見てみたい!!

写真: resize4050

なんなこんなでまだ行く予定はないんですが
ちょっとチェジュまで一体
おいくらかかるのか
検索してみた所
驚きの結果が!!!!

↓↓↓

写真: resize4049

なんとセントレアからチェジュ島までの飛行機
運休してる???

まじか!( ゚Д゚)

いやこれはきっと間違いだ!!
この記事は古い記事
今は運行してるはずだと
ある予約サイトで検索してみると


写真: resize4052

あるじゃん あるじゃん!!

どれどれよくよく見てみますと。。。。
名古屋→ソウル(仁川)
金浦→チェジュ

なんじゃ!なんじゃ
仁川で乗り換え??
おまけにチェジュまでの時間

5時間40分!!

そんなもん行けるか~!!

やはり直行便は運休のままみたい
あ~あ いつになったら
チェジュ島にいけるのやら
しかしこの結果には
びっくらこいた私でありました。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ユナーさんちょっとあんた~どこから韓国行きはリますのん??

2015.09.10(06:00) 1918

昨日もちょとお話させていただいたんですが
今年 初釜山が決定しまし~たってお話

実はこの釜山行
ちょっと今回変則移動(笑)

っていうのは
いつも使ってる
セントレアではなく
関空からのフライトなんです~!!

なんで?なんで?って思われる方も
いらっしゃると思いますが
なんせセントレアからの
釜山便
めっちゃ高いのです!!

楽勝に3万円は楽に超える代物
いつも使うチェジュ航空のセールだったら
下手すりゃ2回 乗れる金額

何せセントレアの韓国行
LLC
チェジュ航空だけなのが痛いです。

ってなことで
最初チェジュ航空でソウルまで行って
KTXで釜山まで移動
ってのも考えたんですが
私 会社の都合で
週末にしか行けない定め(笑)

それをやると時間がなくて大変なんです。

そしていろいろ悩んだ末
今回ピーチで関空から釜山入り!!

私知らなかったのですが
ピーチってめっちゃくちゃ安いじゃおまへんか(笑)

わたしらセントレアでチェジュ航空は安くていいな~って
思っていたのですが
その上をはるかにいってます

関西方面の方
ズッコイワ~((+_+))
こんな安く行ってたなんて

ってことでちょっと前のことになりますが
ポチッと航空券をととったということ

で。。。

今度問題なのは
名古屋からいかに安く
関空までいくかってこと

標準で行くと

名古屋から近鉄アーバンライナーで大阪
そしてそこからリムジンバス
ラピュートで関空入りという工程

そして気になるお値段ですが
アーバンライナー代 ¥4260-
リムジンバス代   ¥1550-

計¥5810-

往復となると¥11620-

結構高っ!

でも金券ショップでチケットを買えば
往復2000円位は安くなるんです。

そのくらいかかるのかな~
思っていたとき

ありましたよ~!ありました。

こんな切符発売中みたいです。

↓↓↓


写真: resize4056

関西空港
レール&バス
片道特割きっぷ!!


なんと名古屋から関空まで
驚きの¥2380-

めっちゃ安ッ!!

でもこれ電車は特急でないみたい!(@_@)
そんなの特急でなかったら
一体大阪まで何時間かかるんだ~ ゴルァ~って(# ゚Д゚)
怒りそうになりまししたが
別で特急券を買えば
アーバンライナーに乗れるみたい

※アーバンライナーとは
近鉄電車で
名古屋~難波間を125分で結ぶ
特急列車のこと


↓↓↓

写真: resize4053

ってことは

片道2380+1900=¥4280

定価で買うより¥1530のお得

往復だと¥3060-のお得

これは安いですね

金券ショップで買うパターンよりも
往復¥1000-くらい安いみたい

これはちょっと買いですね~
そしてそして
この切符 特典がついてまして
エアーポートラウンジ
割引料金で使えるということ

↓↓↓



写真: resize4054

いや~こんな切符があれば
そしてピーチ料金が15000円位であれば
十分安く行けそうです

これからもしかしたら
セントレアではなく
関空から毎回いっちゃたりして~

今日はちょっとお得な情報を
お届けしました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行に便利なモバイルサイト☆旅行前の検索にちょっといいかも!

2015.09.11(00:00) 1919

韓国旅行に行く前って
みなさん計画はビッチリたてていくほうでしょうか?
アニミョン~私は行き当たりばったりでいきま~す
という感じなんでしょうか?

私は丁度その中間あたり
とりあえず面白そうな場所
あるいはちょと 気になる食堂
などの事を
スマホにランダムに保存しておいて
当日の都合でその中から選んで行くというパターン

予定ビッチリ組んじゃうと
次へのところへ行く時間などが気になって
ゆっくり廻れないんです。

前はビッチリ派でしたが
今は ゆったり派?(笑)

さてそろそろ旅行の計画をというところで
ネットをいろいろ探していましたら
おもしろそうなサイトを
発見!!

実はこれモバイル用のサイトみたいなので
スマホとかで見た方がいいのかも

そのサイトは

Jack  List

というサイト

こちらから→


開くとこのようなのが出てきます

ソウルはもちろん
釜山・チェジュ・慶州等
何種類も選べるみたいです。

写真: resize4058

でソウルを選んだ場合でも
このようにエリアに分かれています。

写真: resize4062

一番上のソウルbestというところをタップすると
こんな感じに切り替わり
宿泊・美味い店・ショッピング等いろいろ
ジャンル分けしてあります。

写真: resize4057


ちなみに韓国語が表示されましたら
右上の国旗のアイコン
言語を切り替えれます

そして試しにおいしい店をタップ

写真: resize4059

すると
ジャック(このサイト)が
推薦するうまい店が出てきます。


写真: resize4060

タップするとお店の詳しい情報
地図などが表示されます。

そしてずっと下にずらしていくと
住民たちが推薦するうまい店というのが出てきます

写真: resize4061

なかなか聞いたことや見たことないお店が
表示されて結構面白いかも!

で。。あるところを選択すれば観光地の
360度のパノラマ写真が見えちゃったりします。
皆さんでこれは見つけちゃってください(笑)

この字体そして文章の書き方
おまけに結構意味不明の日本語
ツッコミどころ満載のこのサイト

ちょっと見てみてもいいかも!!


Jack  List

こちらから→


今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございます
本日も応援クリックを
お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

本当に出来るんか~!?ソウルで現地の人に溶け込んでみよう計画!!

2015.09.12(06:00) 1920

やもういくつ寝るとお正月ならぬソウル~♪
(字余りで歌えない(笑))

てなわけで
カウントダウンが始まった
今回の韓国旅行

いろいろと計画はたてているものの
行きたいところばかりで
困ってます(>_<)

さてさて今回は実行できるかな?
ずっと前からこのブログでも
いってるんですが
ある計画のこと。。。

それは
現地の人に溶け込んで
写真を撮ってみたい計画!

エッ?それってどんな計画なんだろう?
って思われた方いたでしょ
ほらほら あ・な・た(爆)

聞けば
な~んだバカバカしいって思われるかた
大多数!(◎_◎;)

あの~。。韓国のアジョッシアジュンマって
別に今から登山する訳でもないのに
普段着として
登山服着てません?

地下鉄の駅や飲み屋なんかで
一度は目にしたことあるかと思います。

実はからあの登山服を着て
一般の方に混ざり
街を歩いたり
飲み屋で飲んだりしてみたい(笑)

って登山服ってどんなの??

こういうの
↓↓↓


写真: 03



でもそれも私 変なこだわりがあり
東大門の登山用品街みたいなところで売ってる
オシャレな服ではなく

地下鉄の出口や
構内で売ってる

安いやつ(爆)
↓↓↓

写真: 02

そういう格好をして
街に溶け込みたいのです!

バカバカしいのがまた楽しいんです( *´艸`)


写真: 01

トンセンに一緒にこういう格好で歩こうって
言ったら
死んでもシロ!(嫌)
って言われてしまう始末(笑)

なんで~なんで~いいじゃんいいじゃん
と言っても頑なに拒否

じゃ~君は写真係りね( *´艸`)


さてさて今回の旅行で
この計画行われるのか否か
ソウルに行ったときの
リアル更新を
チャムシマン キダリセヨ
!(笑)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなの売ってるんだ~!ある意味韓国の市場より強烈!?

2015.09.13(06:00) 1921

名古屋のお隣 岐阜県は海津町というところ
私の家から約1時間くらい
のところに
お千代保稲荷という
中部圏内では結構有名なお稲荷さんがあるんです。

ここは商売繁盛の神社で
訪れる人も多くいつも賑わっています。


写真: resize3566

ここはお稲荷さんでも有名ですが
それだけではないんです
ここお千代保稲荷の参道が
毎日縁日のように屋台が出て
それを見てるだけも楽しい気持ちになる場所

忘れてしまった昭和の雰囲気
色濃く残るこのおちょぼ稲荷へ行って来ました。

ここは面白いお店が沢山並んでいます

まず有名なのが

なまず

なかなかナマズを食べさせてもらえるところは
ないと思いますのでちょと貴重かも?
こんな看板のお店が何件か並んでいるんです。

写真: resize3568


ナマズってどうやって食べるの??
って思う方いらっしゃるでしょう
ここはやはり蒲焼きにして食べるんです。
私も小さい頃に食べた記憶はあるのですが
どんな味だったかは覚えていませんが
聞くところによると
うなぎより少し淡白な味だとのこと


とは言え写真を見ていただけると
わかるのですが
結構なお値段!!

ついついこんな値段出すなら
うなぎ食べれるんじゃね~って
言ってしまうお値段



写真: resize3567

でも話のネタに食べてみたいような見たくないような(笑)

そして歩いていると
こんなものまで売ってるんです!!

写真: resize3565

なんと中古の海苔網
こんなの買う人いるんでしょうかね??


写真: resize3564

このお値段 高いのか安いのか
私には わかりませんけどね(笑)


そしてそしてある洋品店の前を通ると

すごい服発見!!

何じゃこのジャケット!!


写真: resize3558

よくよく見てみると
ステージ衣装みたいです(爆)
なぜこんなところにステージ衣装を売っているのか
理解に苦しみながら
どんなのがあるかちょっと手にとって見れば

全ラメ入りのジャケット!!

写真: resize3560

しかしこれだけではありませんでした

極めつけは。。。

↓↓↓

写真: resize3559

スパンコールのスーツ!!
あの美川憲一もビックリッて感じでしょ!!

これ来てソウル入りしたら
空港でどんな顔されるのでしょうねwww

そしてあえてお店の名前は言いませんが
私見た瞬間

ズッコケたものを発見
まじまじ見てしまいました
その商品は
こ・ち・ら

↓↓↓


写真: resize3561


すげ~賞味期限切れの商品売ってる(爆)

これってセーフ??
アウト?


ちょっとどのくらい賞味期限をオーバーしてるのか
確認してみました

この日は 9月12日
そしてこの物の賞味期限は
8月29日
約2週間の賞味期限切れ(笑)

写真: resize3562

これを売ってしまうとはすごい!!

そういえばちょっとここで
消費期限賞味期限の違いを

【消費期限】
・開封していない状態で、
なおかつ表示されている方法により
保存した場合において、食べても安全な期限を示しています。
期限を過ぎたら、
食べない方がよい

【賞味期限】
・開封していない状態で、
なおかつ表示されている方法により
保存した場合において、おいしく食べられる期限を示しています。
・期限を過ぎても、
すぐ食べられないということではない


食べられないということではないようですが
そういうものを売ってしまうという
商売魂?
ま~ま~ちゃんと期限切れですよと
謳ってあるだけ親切かもしれませんけどね(笑)

でもね。。。

これはちょっと遠慮したい!!

↓↓↓

写真: resize3563

賞味期限切れの
コカ・コーラレモン

さすがお千代保稲荷
ソウルの市場(シジャン)より
面白いかも!!

まだまだいっぱい突っ込めるというか
目が点になるようなお店がある
お千代保稲荷
機会があれば是非!!(笑)


今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございます
本日も応援クリック宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ちょっと遠いのがたまにキズ☆このキムチチゲは絶対外せない!!ミョンウォルチブ☆

2015.09.14(06:00) 1922

さて私の韓国カウントダウン
始まっていますが
今回は珍しく
計画は着々と進んでおります。

さて いろいろな計画の中に
今回の旅行で
絶対食べておきたいお店 
があるのです!

そのお店はキムチチゲのお店
名前はミョンウォルチブ

ソウルでもキムチチゲの美味しいお店は
何件も知っていますが
ここのキムチチゲも絶品との
韓国ブロガーの記事を見つけ
いろいろ調べました。

キムチチゲと言っても
一概に同じような味だとお思いがちな
方々が結構いらっしゃると思いますが

やはり美味しいお店で食べる
キムチチゲ
美味しいお店共通なんですが
独特のコクが有るんですよね

酸っぱいだけとか辛いだけで味が浅いという
キムチチゲ ソウル市内でも結構あったりします。

ちょっと検索したら
韓国観光公社のサイトでも
紹介されていたので
写真等は拝借させて頂きました。


お店はこのような感じらしいです。

写真: resize3569

注文するとビックリするくらいの
パンジャン!!が出てくるらしいです
ってか自分でもってくるとのこと


写真: resize3570

で。。。なんとキムチチゲ
普通鍋ごとテーブルで
コンロにかけて食べると思いきや!!

なんとセルフ(笑)

写真: resize3572

ここで器を取って
コンロにかかってるキムチチゲを取る方式!
もちろんおかわりはできると思いますよ

写真: resize3571

このキムチチゲ絶品とのこと
写真も美味しそうですね

写真: resize3573

ちょっと今回なにはともあれ
ここは行きたいお店No.1

でもね~ちょっくら遠いのよ(T_T)


写真: resize3574

でも頑張って早起きして行ってみたい!!
そうそう日曜定休日らしいので
気をつけなくっちゃ!

早く行きて~!!



ミョンウォルチブ


市中区新浦路23番キル43
 인천시 중구 신포로23번길 43

TEL:032-773-7890

営業時間 7:40~20:00
定休日:日曜日



今日の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱり便利!シルバーウイークはセントレア臨時駐車場☆開場!!

2015.09.15(06:00) 1923

空港へ行くときは
皆さん電車やバスでいかれるが多いかと思います。
私も一人での旅行では
電車を使いセントレアへ行くのですが
結構駅まで行くのが面倒
標準は車で空港までいき
空港内にある秘密の(笑)
駐車場に止めて行くのです


ここは一日の料金が安いので
私はその駐車場を使っているのですが

その駐車場より安い駐車場
ゴールデンウイークやお盆等
連休の時だけ
ある駐車場が開くのです。

今夏のシルバーウィーク
どうかなって?思っていたのですが
やはり今回も うれしいことに
その駐車場が開くととの告知がありました。



写真: 臨時1

そうなんですこの時期
セントレアの臨時駐車場
開場するのです!

なぜこの駐車場が待ちどうしいかといいますと

当然駐車料金が安い!
一日あたりなんと

500円!!

5日行ったとしても
たったの2500円

これ正規の駐車場に止めようとすると
楽に5000円以上かかります。

場所は下の案内にもあるように
ターミナルからはちょっと離れた場所なんですが
歩こうと思えば約10分くらいの距離

でもちゃんと臨時無料送迎バス
運行してくれるので雨の日でも安心!


写真: 臨時2

今回電車で行こうかどうしようか考えましたが
やはりで行くことに決定!

私みたいに近郊からの人はいいですが
遠方からセントレアを使われる方で
車を使わざるを得ない方たちは
お得ですよね~

毎日書いていますが

早く行きて~!!


今日も応援クリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え!?南海上に。。韓国旅行はダイジョブ?シルバーウイーク天気予測☆

2015.09.16(06:00) 1924

今週末から
シルバーウイークが始まりますね
多くの方がお出かけになるんでしょう

韓国旅行も
この何か月 MERS
(もう最近はMERSのマの字も聞きませんね)
のせいで
伸ばし伸ばしにしていた方々も
そろそろいいかなと思って韓国に
いかれる方も多いかと思います。

そこで気になるのはお天気
この週末はどう天気が変わっていくのか
このサイトでも少し前に記事にした
ヨーロッパ中期予報センター
予報を見てみることにしました

これは9月15日の天気図

何もなく穏やかな天気図になってます


写真: resize4065

そして日付を進めてみましょう
下の図は9月17日の天気図

なぬ???

なんと南海上に嫌な感じのものが。。。

写真: resize4066


さらに日にちを進めてみますと


写真: resize4067

ゲッ!
日本に近づいているではあ~りませんか
おいおい困るんだよな~
飛行機が飛ばなくなったら
目も当てられない!!

さてまたまた日にちを進めると

写真: resize4068

お~9月21日の天気図
台風日本列島から遠ざかっていますね!!
一安心


そして9月24日
の天気図は
まったく問題なさそう


写真: resize4069

地方地方の細かい天気はわかりませんが
台風などの影響はなさそうな感じ
今回の韓国旅行も
いい天気かな??

ってか私晴れ男なので
たぶん晴れます(笑)

た・ぶ・ん ですが ( *´艸`)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シルバーウイーク☆ソウルでのイベントは??

2015.09.17(06:00) 1925

さてそろそろ
早い人はシルバーウイーク
入ってしまう方もいらっしゃるとは思いますが

気になるといえば
ソウルの天気

韓国ウェザーニュースでみた所

ず~と 晴れ!

のようであります!!

うれしいですね

でも ちょっと気になるのが気温
23日のところ見てください

写真: resize4078


なんと最高気温30度???

おいおいこの時期30度はないでしょう!
他の日にちも見てみると
軒並み28度の夏日

たぶん薄い長袖くらいで丁度いいだろうと
思っていたんですが
Tシャツ一枚でも過ごせそうな
昼間の気温

ま~あてになるのかならないのか
よくわからない韓国の天気予報
明日になったら
25度くらいになっていたら笑えます
ってか ありえます( *´艸`)


そんなたぶん いい天気のソウル
このシルバーウィークに
行われるだろう
イベントがいくつもあるようなので

ちょっと載せてみます



まずは

大学路でストリート公演祭りというのが
行われるようです。


写真: resize4079

詳しくは→


そして鐘路では
こんなフェスもあるようです。

写真: resize4080

詳しくはこちら→

そしてそして
やはり今回のメインイベントはこれ
日韓交流おまつり

写真: resize4081

詳しくはこちら→


9月19.20日と二日間
新村とコエックスにて行われる予定

そしてそして前にも言いましたが
このブログでもおなじみの
ソウルトンセンことエビちゃんが
朝鮮通信使のコスプレで(笑)
新村のメインストリートをパレードします。

皆さん朝鮮通信使のパレードの時
その中で眼鏡はめてる人がいたら

えびちゃ~ん!!
って
声をかけてあげてください(笑)

なんなら紙テープでも投げてあげれば
顔を真っ赤にしてテレまくるの請け合い(爆)

そんな楽しい日韓交流おまつり
ソウルへ今週末行かれる方
是非見に行ってみてはいかがでしょうか?

観客の中でぎゃーぎゃー騒いでいる日本人が
いたらそれはもしかしたら
わたしかも(笑)



今日も最後までいていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行準備!そうだこれを変えなきゃ~!

2015.09.18(06:00) 1926

もうそろそろ旅行準備をしなくっちゃ
ということで
ぼつぼつ少しずつ用意はしているのですが
何だかんだ今回は
新たに買っちゃったものが沢山あるようです(笑)

先日のことですが
そういえば最近メガネの度が合わなくなってきているのです
(普段はしていません近くのものを見るときだけ 老眼?(爆))

旅行に行く ついでもあり
この際新しいメガネ作っゃおう~ というところで
私のいつも作ってる
ここへ行ってみることにしました。

↓↓↓

写真: resize4082

そうJINS
ずっと昔からから ここはお気に入り
それも名古屋の大須というところにあるお店!

丁度大須商店街のど真ん中
アーケードもあるので
雨の日でも来やすいんです。


写真: resize4083

で。。ここ何がいいって
デザインや店員さんの感じもよく
それだけでもいいのですが

ここで買うと
なんと!!
買ってから 度が合わなかったとか
フレームに不具合があったと時でも
なんと
2度まで交換してくれるんです
(もちろん無料です)
今までわたし
ほとんどそんなことはないんですけどね

で 私今回いちいち近くの時だけ
メガネ はめるのも面倒なので
普段でも はめれるように
ついに
遠近メガネに初挑戦!!

ってなわけで
写真撮り忘れたんですが(笑)
新しいメガネを購入

形はちょっと大きめの
クラッシックタイプ

でもちょっと日本ではこういう型のメガネ
はめてる人いないかな??

古い話ですが
サンダーバードっていう
テレビ番組がありまして
そのなかに出てくる
この方のようなメガネ(爆)

1_1.jpg 

すごいたとえですね~( *´艸`)

ソウルでこれ はめて歩いても
なんら違和感ない感じのデザインだと思いますが
日本では
ちょっと どうよ~??ってなデザイン(爆)
私的には気にいってるんですが
でもちょっと重いんです!

しか~し
なんなんと

出来上がってみると
近くはよく見えるのですが
遠くがなんとなくゆがんだ感じで
ずっとはめていると
めっちゃ目が疲れて来ちゃうんです
そして遠近感もちょっとつかみにくい
そして重くて鼻の付け根が痛い!

これはいけません!!

普通のメガネ屋だと作り直せないので
仕方なくあきらめるのですが

ここJINSは
2回まで交換してくれるんです!

でさっそく次の日(笑)
すいません~度が合わないので交換してくださ~いと
お願いしたところ
申し訳ありませんと逆に
謝られてしまう始末(*^^*)

私も恐縮してしまったのですが
そこはわたしユナー
転んでもただではすみません

ちょっと
ついでにあることもお願いしちゃおうって思って
思い切って言ってしましました。

すいませんレンズも交換してもらうんですが
フレームも違うデザインのに
替えてもらうことって
できませんよね。。。


ずうずうしく
ダメもとで聞いてみた所
いいですよ~だって( ゚Д゚)

マジか!!なんていい店なんだ~!

そしてびっくりがもう一つ

次に選んだやつ
前のメガネより2000円位安かったのですが
まさかフレームまで無料交換してもらってるのに
差額は返してもらえないだろうなと思いきや

では差額の2000円お返ししま~す(^◇^)

いや~どんないい店なんだ~!!と
感動しながら帰路についた私

その無料でレンズとフレームを
交換してもらったメガネは
こちら
↓↓↓


写真: 1442445154327

なんだ~案外普通のデザインのメガネじゃん~
て思っているの誰?(笑)

さ~これを装着して
今度の旅行
ソウルへカジャ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

めっちゃ久しぶり!!今日からソウルいってきま~す!!

2015.09.19(06:00) 1932

6月から早3ヶ月
こんなにソウルへ行かなかったのも久しぶり
ブログもネタ切れ感満載
皆様には申し訳なかったのですが

いよいよ本日から
ソウルへ行ってきます!

今回はこれまた長い滞在
いままでイケてなかった
ある
ソウル以外の所にも
初進出する予定!!

そしていろんな皆さんとの出会いも
いまから楽しみです

今回ドンドン
リアル更新していきたいと思いますので
時々ブログ
のぞいて見て下さいね


1442583311377.jpg 

ではでは 行ってきま~す!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより 初日から飲みっぱなし!

2015.09.19(17:00) 1927

本当に久しぶりに
ソウルからのリアル更新になります

ホテルからの景色です
今日のソウルも良い天気
絶好の行楽日和
そういえば
気になるレートですが
昨日の夕方の時点で
974
でした!
明洞の大使館前両替所ですが
さ~今から出発です!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


pan>


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより二日目は博物館巡り??

2015.09.21(05:38) 1928

ソウルより二日目は
博物館めぐり
とはいってもちょっと普通皆さんは
行かないであろう
ちょっと変わったところへ
行ってきました

写真: resize0068

ひとつめは
旧ソウル駅
今回特別な展示会をやっていて
私のツボにぴったりとはまる展示会

写真: resize0069

笑顔で迎えてくれる
お姉さんも
服装は三つ編みに
学生服


写真: resize0070

そしてもう一つは
清渓川文化博物館
ここは最近までリニューアル工事で
見れなかったのですが
やっとみれるようになったということで
どう変わったのか行ってみました




写真: resize0076

ここもなかなか面白い展示が
盛りだくさん
昔の清渓川の
いろんな展示物が
私の興味を引きました。


写真: resize0080

詳しくはまた帰ってから
たっぷりお送りしようとおもっておりますので
お楽しみに!

さて今日は今から
大邱にいってきま~す

ひさしぶりの
KTX
どんな一日になるか
楽しみです!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

pan>

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより帰国しまーす 眠~!!

2015.09.23(19:17) 1929

今回毎日3.4時間しか
寝ていません!!
なぜかって??
毎日飲み歩いてるから(笑)

でも本当に楽しい5日間
あっという間に過ぎちゃいました!
お世話なった皆さん
本当にありがとうございました!
また機会があれば
飲みましょうね(^_-)
さていよいよ久しぶりの
ユナー ソウル旅行記
いよいよ開幕です!?

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


pan>


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

コプチャン好きにはたまらない!なんとコプチャン無限リフィール!?の店

2015.09.24(06:00) 1931

今日は帰国日です
ホント楽しかった5日間でありました!
流石に昨日は帰ってきたら
バタンキュー!!
最近年を感じる わたしであります(笑)

さて旅行記ですが
いま写真とかの準備の真っ最中

いよいよ明日から新旅行記はじめますので
皆様宜しくお願いします。
今回はホント盛り沢山の内容をご用意していますので
長くなる旅行記になると思いますが

宜しくお願いいたします。

ということで今日は
旅行前に書いた
記事をちょっとだけお送りします。

韓国旅行でどこに食べに行こうかな??
みなさんはそう言う情報を見つけるのに
どんな方法で情報取集していますでしょうか?

私はやはり韓国人ブロガーのブログを
検索してお店などを決めているのです。

さて今回もおいしいものはないかな?って
韓国ブログを探していましたら
またすごいのを見つけちゃいましたよ!

そのブログはこちら

↓↓↓

写真: resize4085

サイトは→

その中で弘大/上水エリアですごい店発見

なんとコプチャン
19900wで
 無限リフィル(食べ放題)

下のメニュー見てください!


写真: 20150531_211256

韓国ではコプチャンって結構お高いんですよね
そんなコプチャン事情のなか
ここはすごいサービス

おまけにサービスでついてくる
スンドゥブチゲも
無限リフィル!( *´艸`)


写真: 20150531_203959

このお弁当まで無限リフィル

写真: 20150531_204707

ま~そんな安いので大したコプチャンは でてこないと
思いきや!!

コプチャンやハツ等
各部位が出てきて
ボリューム満点!

写真: 20150531_211127

ソウルに行かれる方で
コプチャン大好き~!!
ていう方は
涙もののお店ではないでしょうか?

でもコプチャンって結構油が出て
そうそう食べれるもんでもないと思いますので
妥当な値段かな?とも思います。

ホームページもありましたので
載せておきます。


写真: resize4084


サイトはこちらから→



写真: 05



最近いろんなお店ができてる

弘大/上水エリアです。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

待望の新シリーズ開始☆気になるホテルをご紹介♪

2015.09.25(06:00) 1933

ついに三ヶ月の沈黙を破り
最新まだ湯気がほっかほかの
韓国旅行記を書いていきたいと思っています。

今回は4泊5日私としては
長い旅行期間
途中ソウルを飛び出し
あるところへの大遠征!!もあり
盛りだくさんの記事になるかと思います。
そしてちょっと長編になるかも??
ではいよいよ
始めていきたいと思います!



私がソウルについたのは9/19土曜日
この日は新村
あるお祭りがあり
そこにはこのブログでも有名な?
ソウルトンセンくんが
出演するのこと
急がなきゃ~ということで
金浦空港から
急いで向かいます。

降り立ったところは
乙支路4街(ウルチロサーガ)


写真: resize4088

ここには
今回宿泊するホテルがあるのです。
とりあえずチェックインしないと
荷物が邪魔!!

しかし天気はユナー日和のピーカン!
いい気候ですと
言いたいところですが
何の何の ここソウルは真夏か??
というくらいの暑さ!

写真: resize4086

まずそんな気候にビックリ
でも遠く見える
北漢山
あ~ソウルに来たなって
私のテンションを上げてくれます!

写真: resize4090

さて今回泊まるホテルは
前のブログでも話しましたが
明洞ビズが買い取った?と噂の
HOTEL BIZ

地下鉄2号線乙支路4街駅から
歩いて3分くらいの場所にあり
アクセスも便利

前にもお伝えしましたが
私ちょっと気になる 
そして
皆さんも ちょと気になる
HOTELなので
ご紹介を!!

写真: resize4091

ホテルのロビーは17階にあるので
正面から入ったすぐのところにある
エレベーターで17階まで上がります。

ここがフロント
チェックインにはちょっと早い時間だったのですが
フロントのお兄ちゃん嫌な顔ひとつ見せず
対応してくれました。
日本語はどうもあまり通じないのですが
チェックインするくらいならケンチャナヨ!!
(片言は話せる見たい)


写真: resize4096

奥にはロビーがあるのですが
ここも綺麗な感じ

大体フロントフロントの従業員
そしてフロアーの綺麗さなんかを見てたら
どんなHOTELか大体
察しが付きますが
ここは第一印象からいい感じ
期待が持てます。

写真: resize4097

ロビーからは
絶景の景色が見渡せました
こういう景色見ると
たまらなく萌え萌えになるユナーであります(笑)

写真: resize4094

フロント前には
このようにリムジンバスの案内も
日本語でありました
親切です!!

写真: resize4095

さてさて次はみなさまお待ちかね
気になるお部屋ですよね!!
今回は私シングルのお部屋を取りました

ドアを開けるとこんな感じ
リニューアルしたのか
綺麗なお部屋の感じ


写真: resize4098

なにせ一番気に入ったのが
窓が大きくてメッチャ光が入り
部屋が明るいこと
ホントきれいなお部屋です。

写真: resize4100

反対側はこのような感じ
壁掛けのテレビとクローゼット
スーツケースを開けれるくらいのスペースはありました。

ちょっとここで何を言わせてもらえば
コンセントがもうちょっとベットの近くにあれば
問題なかったのですが
でもそんな
気にしだしたらキリがないですからね(笑)


写真: resize4101

そしてここはトイレとバスルーム
すりガラスのドアになっています。

写真: resize4103

ここの部屋はバスタブはついてなくて
シャワーだけになっています。

もちろんトイレも同じ部屋ですが
カーテンで仕切りがあり
韓国のHOTELではよくある
シャワーを浴びるとトイレまでびしょ濡れってことは
ありませんでした。

写真: resize4104


実はこの時4000円台で泊まれたのですが
その値段としましたら
最高のお部屋でした。
(普段はもうちょっと高いかも)

変な話 日本人に人気の東横インと変わらない
もしかしたら快適さなら
こちらのが上?

私の評価非常に高いHOTELでありました。


HOTEL BIZ
20, Changgyeonggung-ro, Jung-gu 100-290  SEOUL KOREA

写真: resize4047

詳しくはここから

さて無事チェックインも終わり
ホッとしたところで
おなかがグーグー!!
この後 昼ごはんを食べに行くのですが
あまりの美味しさに。。。。

さ~その後何が起きたのでしょう?
ユナートラベルは
やはりタダでは終わらないのが
ユナートラベルの真骨頂!!

次回の更新をキダリョ~!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
新たなシリーズが始まりました
また皆様の応援クリック
お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

乙支路4街☆路地裏の名店☆キムチチゲに大満足で時間も忘れがち??

2015.09.26(06:00) 1934

ホテルに無事チェックイン
お腹もグーグー鳴ったところで
昼ご飯を食べに行きまひょ!

今回この後 新村で
トンセンが出演する
日韓交流おまつりを
見に行くんですが
丁度日程が重なった
人気ブロガーの
へんりーぽーとさんと
一緒に見に行きましょ~ということで
乙支路4街で待ち合わせ
そのまま本当は
新村のおいしいポッサム屋さんに
行く予定だったんですが

そういえばここは乙支路4街
ソウル5大キムチチゲ
のお店の一つのお店があるところ
(後の4つは知りません((笑)))

急遽予定変更で歩いてそのお店へと
向かうのでありました。


写真: resize4090

しかしこの日はいい天気
ってか 暑~ッ!
こんな日は
スカッと辛いもの食べて
暑さを乗り切らなくちゃ!!
と訳のわからない ごたくを並べながら
歩きます。

少々めっちゃ久しぶりなので
迷いましたが
なんとかお店のある路地
見覚えのある路地へたどり着くことが
できました。


写真: resize4106

う~ん素晴らしい路地
これこそ典型的な
ソウルの路地裏の雰囲気だな~
と感じながら
ズンズン進んでいくのです。

すると見えてきましたよ!
お店の看板!!

テンションup~!

写真: resize4107

そうお店の名前は
ウンジュジョン

ここはお昼に行くと
キムチチゲのお店

そして夜はサムギョプサルなどの焼肉屋さん

でも夜行くと無料でこの
キムチチゲが出てくるんですよ~

写真: resize4108

さてお店早速お店の中にズンズン入っていく私たち
店の外は変わらず昔のままでしたが
お店の中といえば
相当リニューアルしたようで
私 昔入った時は
なんと靴を脱いでの板張りだったんです

今回ふと覗いてみれば
いつの間に
椅子&テーブルに!!

儲かってまんな~!!

写真: resize4109

この時点で時間は
午後2時45分くらい
でも結構な人が食べてました

写真: resize4110

ここは席につけば
注文しなくても人数だけ言えば
黙っていてもキムチチゲ人数分
持ってきてくれますんで安心です。

今回も
席に着くや否やパンジャンが出てきます。

写真: resize4111

ってなことでやはりここは
とりあえずビール!!

ヘンリーさんとは
前回(6月)のユナートラベル身内編
でうちのトンセンと息子と飲んだ時以来の
久しぶりの再会

では恒例のいつもの儀式

ウイハヨ~!!

写真: resize4112

このウイハヨ~
この旅行で何回したことやら??
今思うと軽く20回はしてたんじゃないのかと
思います。(笑)

く~暑い日にゃメクチュ
めっちゃおいしいですね~

そこしてるうちに
キムチチゲ登場!!
コンロの上でグツグツさせるのです!

写真: resize4113

ご飯もおいしそう
この上にのせて食べたらまた最高でしょうね!

写真: resize4114

さ~いよいよキムチチゲ煮えてきましたよ
蓋を開ければこんな感じ!

写真: resize4116

く~この そしてこの匂い
たまりません

ガッつくように食べると
深いコクと酸味の効いたキムチ
絶妙!!
相変わらず味は最高
お肉もゴロゴロ入っています。

見た目 めちゃくちゃ辛そうに見えますが
そんなに辛くなく
コクがあってめちゃくちゃうまい!!

そしてビールが進むわ~!

お昼だというのに何本飲んだことやら(笑)

あ~おいしかった~ごちそうさま

と ふと時計をみると

なんと4時近く

ぎゃ~!!

トンセンの行列
3時半からなのに~(◎_◎;)

急いで行かなきゃ!
焦る私たちに
お店のお兄ちゃん
支払いが終わって
早く行かなきゃって焦ってる私たちに
ちょっと待って~と奥へ

え??
急いで
まんねん!

で。。何かと思えば
これサービス!
満面の笑み(爆)

コマッスミダ~といいながら
外に出てから苦笑い



写真: resize4117

これヘンリーさんあげるわ~
いやいやユナーさんにあげるわ~

譲り合いなのか なんなのか?(笑)

最後はトンセンにあげることで一件落着

そんなことより早くいかなきゃ~
焦りながらも
ビールでいい気分の私たち
千鳥足で駅へ向かうのでありました!

トンセン待ってろよ~今行くから!!

果たして間に合ったのか
間に合わなかったのか

怒涛の結末にご期待あれ!!



ウンジュジョン

電話:02-2265-4669日本語:簡単な会話程度可
休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)
営業時間:11:30~22:00 ※ブレイクタイム16:00~20:00
住所:ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23
( 서울특별시 중구 주교동 43-23



unnjujon.jpg
今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

東京なう!ツーリズムエキスポに乱入!?

2015.09.27(13:05) 1936

東京よりのリアル更新です!!
今回週末を利用して
東京に来ました!
目的はツーリズムエキスポに行く
っていうのは たてまえ?(笑)
本当の目的は
そのあとにある
オフ会!?(笑)
そんなこんなで
楽しんで来ましたよ


しかしすごい人でした~
開場前から長蛇の列!!
でも中に入るとこ
それだけ並ぶだけの
面白いイベント
こんなに人がくるのは納得です。



ツーリズムエキスポの
詳しくはまた
後ほど詳しく書きますので
今回の記事はそのちょっと
さわりだけをお伝えします。

やはり私は韓国ブース直行!
いろんな楽しいブースが沢山ありました!
そこでみっけ!!
マッコリの試飲と
ホットック!
ソウルでよく見る
長寿マッコリですが
ラベルに
30日もつみたいなことが書いてあり
新しいのがでたのかな?
思い飲んで見ましたが
ソウルで飲んだ時より
シュワシュワ感がなく
ちょっと???
ですが
それはそれ
これはこれ!
何回もおかわりして
推定ボトル半分は飲んだかな?(笑)



そしてこの日は
韓国旅行に行った時のように
ここでも
ウイハヨ~(>_<)

 
何度も
ウイハヨ!!



またまた ウイハヨ!



楽しいオフ会でした!
(ツーリズムエキスポじゃないの?(笑))

今こんな週末の出来事
帰りの高速バスの中から
の更新です。 

そして今回お世話になった皆様
本当にありがとうございました!
ブログの記事の上ではありますが
御礼を申し上げます。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます

ポチッとクリックしていただけると
うれしいです!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

日韓交流お祭り☆トンセンコスプレ??あれあれの結末に☆

2015.09.28(06:00) 1935

う~時間がない!!
3時半から始まる
日韓交流お祭りの
トンセンが出るパレード見に行かなきゃ~

地下鉄2号線に乗って
向かった際は新村

地下から上がると何か悪い予感!?

なんか韓国チームかたずけてない??
で。。急いで会場へ

写真: resize4118

遠くからはまだパレードの音
聞こえてきます。

お祭りはメイン通り
延世路で開かれています。

この日の新村会場は韓国と日本のパレードがメイン
結構混んでました~


写真: resize4119

急ぎ足でパレードの方へ急ぎます。

写真: resize4120

すると見えてきたのは
日本チーム
梅花女子大学のチアリーディング

韓国の皆さん かぶりつき(笑)
大変な人気の様でありました。

写真: resize4122

こっち向いて~~!!
ハイパチリ!(爆)
私のこと韓国人だと思ってるのかな??


写真: resize4123

続いては懐かしいメロディー
聞こえてきましたよ
かわち屋と書いてありますね

写真: resize4124

お~これはチンドン屋さん
ではありませんか!!
めっきり日本でも見れなくなってますね
しかし韓国の方々はこのチンドン屋さん
いったい日本で どんな位置づけだと
思われているんでしょうね?

写真: resize4125

パレードが通っているのに
さすがアジュンマ 
パレードの所を
堂々と真ん中を歩いてきます。
この方パレードの人ではありません(笑)

写真: resize4126

しかしトンセンのパレードはどこなんだ??
日本のパレードを見ながら
キョロキョロ探します。

写真: resize4127

すると前から勇ましい旗が見えてきましたよ

写真: resize4128

よさこい なのかな??
こういうのって
すばらしい踊りでありました。

写真: resize4129

しかしどこに行ったら
トンセンの朝鮮通信使の行列見れるんだろうと
探していましたら

お~これではないか??

っと思いきや
人形でありました(笑)


写真: resize4131

仕方なくカカオしてみると
向こうから歩いてくる
トンセン発見!

でもTシャツきてるし・・・

写真: resize4132

「ヒョン(私)パレード見てくれた?」

え?。。。。あの。。?その。。

飯食ってて 食べ終わてここ来たら
終わってたwww

トンセン)マジか!!???

私)ビアン! ビアン! ビアネヨ~(笑)

というわけで
やはりパレードは終わった後でありました!

パレードよりキムチチゲ?
すいません(笑)

12.jpg 

このTシャツ参加賞だって
私も一枚欲しかった(*^^*)
しかしモザイク入れたけど
モロわかり??


そしてその朝鮮通信使の
格好をしたトンセンの写真
トンセンからもらいました(爆)


1443146313944.jpg 

りりしいお姿だこと!!

来年は必ず見に行くから
来年も参加してね
勝手なことを言いながら
笑ってる私でありました。

そういえばそうと
そろそろスイーツタイムじゃね~と
またまた勝手なことを言い出す私
ではスイーツ食べに行こう!!

歩きだす私の背後冷たい視線を感じた
一瞬でありました(笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと本日も
応援クリックお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新村で食後のスイーツ☆やはり老舗のピンスはうまかった!!

2015.09.29(06:00) 1937

日韓交流お祭りも無事終わり(笑)
勝手に歩きだす私
この日は9月だというのに
めっちゃ暑い!!

なにこの暑さ!って
文句たらたら言いながら 汗もたらたら( ゚Д゚)

そんなときは
やっぱりパッピンスでないかい!?

勝手に言ってる私

そういえば
国鉄新村駅方面に向かうと
おいしいパッピンス屋さんがあるのを
思い出しました!

ではそこに向かってGO!!


写真: resize4134

写真見てください↑↑↑
空の雲は夏っぽく暑そうに見えませんか??
パレードしてる人もさぞかし暑くて
大変だったと思います。

さて国鉄新村駅を目指し歩くこと
約5分くらい

いよいよお目当ての
パッピンス屋さんが見えてきましたよ!!


写真: resize4135

お店の名前は
ホミルバッ
ここのパッピンスは
私 昔 パッピンスというものを
ソウルで初めて食べたちょっと
思い出深いお店
ここは結構正統派のパッピンスを出してくれます。

写真: resize4136

メニューを見てもらってっも
わかると思いますが
お値段結構お値打ち
パッピンス一つ10000W越えの昨今
こういうお店は貴重かも

写真: resize4137

さてズンズン入りましょう!!

写真: resize4138


さ~ここで目に止まっちゃったものは
なんとスイカのピンス

もう時期も終わってるので
販売終了かとダメもとで
聞いてみた所
まだあるとのこと!!

お~ラッキー~!!

ではそれと

やはりここへ来たら一度は食べてほしい
ミルクピンス!!


写真: resize4139

さ~来ましたよん!!
ソルビンや他のお店のように
見た目はそんなに派手さは無いものの

玄人好みの渋いピンス(笑)

写真: resize4140

最初ココ来た時
この小豆は そのまま食すのか?
アニミョン氷の上に乗っけるのか?
ちょっぴり迷いました( *´艸`)

結論は。。

お好みで(爆)

でも見てください
このスイカ
めっちゃおいしそうでしょう
そして食べてみたら
めちゃ甘い!!
もう時期はずれなので
甘くないと思いきや
びっくりの甘さ そして中は
定番のミルクピンス

こりゃたまらんスミダ~!!

写真: resize4141

そしてもう一つ
ド定番
ミルクピンス

これ普通のピンスに見えちゃいますよね~
でもでも~
なんと中は2層構造!!
さらさらの氷
しっとりとした

絶妙の食感で私たちを驚かせます!

写真: resize4142

最近ピンスもいろんなトッピングのが増え
 ビジュアル的にも
すごいのをよく見る今日この頃

でもたまにスタンダードなパッピンス
食べたくなったら
ここ新村のホミルバッ
大おススメします

これから段々寒くなる時期ですが
暖かいお部屋の中で食べるこのミルクピンス
おつなものですよ!

さてキムチチゲも食べたし
食後のスイーツも食べたし
夜からのオフ会にそなえて
ひと運動しなくっちゃ!!

という訳で
次に向かったのは
ヘンリーさんが行きたいと言われていた場所

実は私も何回か行ってるんですが
開いてなくて一度も見れてない場所

さてどこへ行くのか3人組
国鉄新村駅方面に
歩きだすのでありました。


ホミルパッ(호밀밭)
  • 住所 서울시 서대문구 창천동 4-77 1층
  • ソウル市 西大門区(ソデムング) 
  • 滄川洞(チャンチョンドン) 4-77 1階
  • TEL 02-392-5345
  • 営業時間
  • 12:30-21:30
  • 休み
  • 秋夕・旧正月 各2日くらい

ソウルナビにも載ってます
記事はこちら→

resize4976.png 


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
今日も応援クリックをしていただけると
ひじょ~にうれしいです!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え~ここって昔こんなだったの??興味深い☆旧新村汽車駅☆

2015.09.30(06:00) 1938

さておいしいスイーツも食べて
大満足の私たち
次は
京義線の新村駅の方へ歩きだします。

途中あれ???っていう場所が

ここ前あの有名な映画
猟奇的な彼女の有名なロケ地でもあった
チョルビョン プデチゲがあった場所

写真: resize4143

元はこんなお店
↓↓↓

写真: CIMG0876_R

そしてそこから外を眺めると
チャ・テヒョン演じる キョヌがふと外を見たとき
チョン・ジヒョン演じる彼女が
(この映画で女の子の名前が出てこないんです(笑))
この通りを歩いているってシーンがありました。

写真: resize4144

でも無くなってしまったとは残念です。
あの映画が公開されたのが
2001年ですからね
相当な時間たっちゃってます。
でもなんかそういう所がなくなってしまうというのは
ちょっぴりさみしい感じもします。そうそう
冬ソナのロケ地もほとんどなくなってしまいましたね。

さてさてそんなこんなで
京義線新村駅に到着
何しにこんな所に来たかといいますと

写真: resize4145

実は駅の隣にポツン
もう一つの駅舎が立ってるの
知ってました?

写真: resize4146

これは国鉄 新村駅
今は旅行案内所として使われてるところ
一緒に廻ってる
へんりーさんが
ちょっと行ってみましょうということで訪れました。

実は私もここはたしか4回位訪れていて
でもいつも入口が閉まっていて
入れずに悔しい思いをしてきたところ。

今回はどうかな?と
恐る恐る扉を開くと。。

なんと今回ラッキーなことに
中に入れるみたい!!


写真: resize4148

お~やっと念願かなっての初入場
(そんなに大げさではないのですが(笑))

中はこんな感じの昔からの作り


写真: resize4155


そして何より私が見たかったのは
昔の この辺り新村周辺の
写真などが展示されてるんです!!

風景マニアの私にとっては
ヨダレが出そうな写真の数々!!

写真: resize4149

これは下にっも説明文が
書いてありますが
このたてものの前の通り
新村ロータリーを撮った写真

1969年5月16日と書いてありますね
延世大学側から撮ったということは
駅はこの写真の左側にあるんでしょう
そして正面の方は梨大方面かな?

写真: resize4150

またまたこれも面白い!
日付けは1976年3月10日

写真: resize4151

位置的にはこういう感じで撮ったんだと
推測されます!

02.png 

説明文でも梨花大裏門って書いてありますものね!!

写真: resize4152


いや~昔の写真と今 目の前にある風景
対比が非常に面白い!!
そんなこと言ってるのは私だけでしょうか?(笑)

まだまだ他にも面白そうな写真ありました

次はこれどこかで見たことある門ですね
これは独立門
でも今となんだか違うところに立ってるような気がします。
今は公園ですものね!

写真: resize4153

どうもこの門
前は今たってる公園より
東南に70mいったところにあったのだとか

写真: resize4154

こういう昔の見てるだけで
私なんだかワクワクしてくるんです
やはり風景マニアの血が騒ぐんでしょうかね(笑)

こんな写真がまだまだたくさんある
旧新村駅(観光案内所)
なかなかやってるところを見たことがないのですが
勇気を出して行ってみる価値はあるかと思います。


場所はこんなところです

03.png 

行き方としたら
地下鉄2号線 新村駅からより
同じく地下鉄2号線梨大駅からの方が
近いかな??
興味のおありの方は是非!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も応援クリックしていただけると
めっちゃうれしいです!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2015年09月
  1. 9/19.20日韓交流おまつりに行こう☆え??トンセンがパレードに??(09/01)
  2. 韓ドラ 応答せよ1994見終わりました☆ 久しぶりにハマッってました!(09/02)
  3. これはついてるって言っていいのか?韓国旅行を前になんとなくラッキー☆(09/03)
  4. 韓国旅行☆気になるのはお天気!なぜか結構正確ヨーロッパ気象予報!!(09/04)
  5. 【悲報】マジか!!チェジュ航空 名古屋-金浦便12月10日で運行終了!?(09/05)
  6. これは一度挑戦したい☆メクチュとソジュの大タワー!?(09/06)
  7. 郡上おどり閉幕☆踊り納めに行ってきました!!(09/07)
  8. 明洞ビスが買い取った?!ソウル中心部でお得なホテル見っけ!(09/08)
  9. え?名古屋からチェジュ島に行きたいんですけど。。。。(09/09)
  10. ユナーさんちょっとあんた~どこから韓国行きはリますのん??(09/10)
  11. 韓国旅行に便利なモバイルサイト☆旅行前の検索にちょっといいかも!(09/11)
  12. 本当に出来るんか~!?ソウルで現地の人に溶け込んでみよう計画!!(09/12)
  13. こんなの売ってるんだ~!ある意味韓国の市場より強烈!?(09/13)
  14. ちょっと遠いのがたまにキズ☆このキムチチゲは絶対外せない!!ミョンウォルチブ☆(09/14)
  15. やっぱり便利!シルバーウイークはセントレア臨時駐車場☆開場!!(09/15)
  16. え!?南海上に。。韓国旅行はダイジョブ?シルバーウイーク天気予測☆(09/16)
  17. シルバーウイーク☆ソウルでのイベントは??(09/17)
  18. 韓国旅行準備!そうだこれを変えなきゃ~!(09/18)
  19. めっちゃ久しぶり!!今日からソウルいってきま~す!!(09/19)
  20. ソウルより 初日から飲みっぱなし!(09/19)
  21. ソウルより二日目は博物館巡り??(09/21)
  22. ソウルより帰国しまーす 眠~!!(09/23)
  23. コプチャン好きにはたまらない!なんとコプチャン無限リフィール!?の店(09/24)
  24. 待望の新シリーズ開始☆気になるホテルをご紹介♪(09/25)
  25. 乙支路4街☆路地裏の名店☆キムチチゲに大満足で時間も忘れがち??(09/26)
  26. 東京なう!ツーリズムエキスポに乱入!?(09/27)
  27. 日韓交流お祭り☆トンセンコスプレ??あれあれの結末に☆(09/28)
  28. 新村で食後のスイーツ☆やはり老舗のピンスはうまかった!!(09/29)
  29. え~ここって昔こんなだったの??興味深い☆旧新村汽車駅☆(09/30)