今回は食ということの
アンケートでしたが
また今回もたくさんの答えをいただきまして
ありがとうございました!!

さてさてアンケートの集計に参ります。

一番最初の質問

韓国に行ったとき一番食べるものはなんですか?

そんな質問でした

結果はこんな感じです!



写真: resize3906

やっぱり私の予想してたんですが
焼肉系が多いですね
韓国といえば焼肉
ガッツリ食べたいですものね

さてこのアンケートについてのコメントで
いくつか面白かったコメントをご紹介

鍋系統でのコメント

チンハルメタッハンマリに弟子入りしたい!

素晴らしい!!(笑)
どれだけ食べたいかよくわかりました!!

次はスープ系のコメントから

なんといっても、汁物系をあてにしてのソジュが最高です♪

すごい!
汁ものあてにソジュとは
ジモティ―も真っ青な飲み方
いいですね~!!



お酒の話題が出てところで
次のアンケート


韓国に行って飲んでしまうお酒は何ですか?

結果はこのような感じ


写真: resize3907

やはりメクチュが一番でしたね
微妙に薄いビール
日本のビールは飲めないけど
韓国のビールなら飲めると

言われる方も結構いらっしゃるんで
やはりこの結果が妥当なんでしょうね。

ではこのアンケートについての
コメントいくつかご紹介します。

やっぱりメクチュから

あの薄いビールはなんとも言えません…
韓国の薄いビール、実は好き♪
あの薄いメクチュがたまらない

やはりダントツ薄いビールが人気ですね
私も韓国ではガブガブ飲んでしまいます。


さて最後はこの質問

韓国でついつい食べてしまうスイーツは何ですか?


写真: resize3908

やはり時期的なものもありますが
やはりパッピンスがダントツでしたね~
冬でもおいしいですものね

さてコメントですが
パッピンス愛
感じられるコメントが多かったですね~


絶対に外せないでしょ!必ず1日一回はたべます??
パッピンスなら1人でも2件はハシゴします。
ソルビンのマンゴーピンスおいしかった。
夏は 1日1ピンスぅ~

韓国って結構スイーツ類が充実してるので
スイーツが好きな方は
たまらないですよね


第二回アンケート
今回も面白い結果になりました
また次も面白い質問を考えて
アンケート実施したいと思います。
またその時はまた宜しくお願いします。

今回もご協力
ありがとうございました!!


本日も応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

まだまだ猛暑が続くこの頃
いつまでこの暑さ続くのでしょうね!
バテバテの私
コンビニ通いが続きます(笑)

さてそこでですが
ちょとこんなの見つけちゃいました
↓↓↓

写真: 1438641857937

Mousse~ムース~

これもwebではいまひそかに話題となってるらしく
パッケージにもかいてありますが
とけない不思議なアイス

九州では結構昔からある食べ物見たいで
給食のときに出るとかでないとか???

実は前々から見てはいたのですが
ただのシャーベットだろうっておもってって
ずっとスルーしてたんですが
ある日ネットのニュースで
これの記事があり
これは新しもの好きのユナーさん
食べないわけにはいきません!!
ということで
買ったのですが
これが大ハマり!!

知らない方もいらっしゃるかと
思いますので
ちょっとだけご紹介

お店では結構さわった感じ
カチカチに凍ってるのですが
この時期なのか
2.3分すると不思議と
柔らかくなってるのです。

さて開封してみると
こんなのが出てきます

写真: 1438641857015

それこそこの商品の名前のような
ムース状のものが
寒天みたいなので固められたような感じ

ぬるっとした食べ物

食べてみると
お~!!!なんか食べたことのない食感!!

そしてめっちゃ冷た~い!!

あえていうならモチっとした食感といいましょうか
不思議な感じ


私 歯がイマイチ調子悪いので(笑)
めちゃ ひ~シュミテクト!!!
しみるわ~!!

でもこれを食べた後
めっちゃっ体が冷えるのがまた不思議


写真: 1438641858893

このムース
九州以外ではセブンイレブンで購入可能らしいです
これは是非この夏おすすめしたい
アイスの一つです

さ~今からセブンイレブンGO!!


本日も応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
セルカ棒 最近名前も聞きませんよね
去年ぐらい爆発的に売れたんですけどね
一時期ホント韓国でも日本でも
これをもって自画撮りしてる人いっぱいいましたね

遅ればせながら私も
去年の暮れに購入
ってか買ったのはいいのですが
使ったのは一度きり(笑)

今はリュックの奥底に眠っているんですが(*^-^*)

さてこのセルカ棒
日本なんかで買うと
結構な値段しましたよね

この間ダイソーへ行くことがあって
売り場をゆっくり見ていたら
なにこれ??
なんとセルカ棒売ってました(爆)

1438641888688.jpg 

それもコードがついていて
手元でシャッターが切れるタイプ

お値段
なんと。。。


びっくりの

300円!!


1438641887863.jpg 

ソウルでも私の知ってる限り
リモコン付は最低8000w(810円)くらい

日本では1000円オーバー
高いところでは2000円位
そんなセルカ棒
ダイソーで300円は。。。

ブームが去ったといえ
安く売りだしたものです

最近はセルカ棒禁止
施設も結構あるんですが
たまに友達や家族で
写真撮りたいとき便利ですよね
皆様
セルカ棒 300円なら
1本いかかがですか?(笑)


今日も応援お願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


最近はSNSを皆さん使うのが
当たり前になってますね

LINEカカオトークなんて
今や無くてはならない通信手段
なってる方もたくさんいらっしゃると思います
便利ですものね

でもたくさんの方が使っているということは
それだけ悪用するという輩も
たくさんいるということ

去年LINEでも
アカウントの乗っ取りがあり
友達に登録してある方に
プリぺを買ってくださいなんて
勝手に送ってるってことがありました

実は。。。
私も乗っ取りにあったことがありまして

まったくログインできない
でも友達に変なメッセージを送ってる
そんなことがあり
ひどい目あったことがあったのです。

これは全国的にも広がりを見せて
LINEの方でも対策が取られ
一件落着になり
落ち着いたかに見えましたが
またまた新たな手口で
乗っ取りが横行してるようです。


今度は下の図のようなメッセージが送られてきて
電話番号を聞き
そしてPINコードを聞くらしいです。



resize3909.jpg 

そうなるとまた厄介なことが
起こってしまうらしいです。

以下他サイトから抜粋

 最近報告されたケースでは、
友人・知人になりすました
LINEを含むSNSやメッセンジャーのアカウントから
「携帯番号教えて。そして、ラインの確認メッセージを認証してもらえる?」
と電話番号をたずねるメッセージが届いたという。

 送られてきたメッセージに従い、携帯電話番号を提示すると
「四桁のPINコードが届いたら、送ってね。」
とパスワードの送信を要求するメッセージが届くほか、
以降もユーザーに通知された情報を教えるよう要求を続けるという。

 LINEでは、相手の要求に従って携帯電話番号と認証番号を教えてしまうと、
新しいLINEアカウントを作成されたり、
別のLINEアカウントにログイン
することが可能になるとしており

詐欺目的などで利用される可能性があるとしている。
アカウントを新規作成した場合、
ユーザーが今まで使用していたLINEアカウントが使えなくなる。

 なお、ユーザーのLINEアカウント自体が他人に操作されることはないとしている。
また、事前にメールアドレスとパスワードの登録、
またはFacebook認証を利用している場合、
再度「LINEユーザーログイン」を行うことで、
アカウントと一部の情報を引き続き利用できるとしている。


何だかんだと手口を替えて
こういうのはなくなりませんね
皆さんも
私は大丈夫だわ~って思わずに
ホントに気を付けてくださいね



詳しくはLINEの公式サイトから
サイトはここから


今日も応援クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



韓国でも最近
フルーツ味の焼酎バカ売れだということです
そして
これがそのフルーツ焼酎の起爆剤になった
スナリ

写真: resize3740

これが発売して以降
各社ともいろんな味の焼酎をだし
それも結構売れてるとか

私も前回のソウル旅行で
ゆず味のスナリ
たくさん飲みました~

さっぱりしててドンドン入っていくので
ちょっとデンジャラスなお酒です。


そして
日本でもスナリのようなの飲みた~い
思っていたら

ふんわり鏡月にたどり着き

只今ドハマり中(笑)


写真: 1435538345786

何種類か味の違うシリーズもあって
これも結構日本で売れてるみたいです。

で。。。。

この間スーパーに買い物に行ったら
こんなの発見!!

なんとJINROの
グレープフルーツ味

へ~そんなのもあったのね



写真: 1438757117185

ジンロはハイト眞露という会社で
韓国ではチャミスルで有名
もちろんあのスナリもこの会社

そんな会社が
日本向けでこんなのを出したようです。

アルコール分16%
低めの設定
スナリと一緒ですね



写真: 1438757116885

でもこれ出すなら
スナリ出してほしい私

ちょいと本家のホームページ見たら
こんな新製品も出てるようです。

resize3910.jpg 

お~これは!!

チャムスル ルビーグレープフルーツ味??

ちょっとちょっと~
めっちゃ気になりまする~

これは是非是非
今度の訪韓で飲んでみたい!!

でもまたこれを探してコンビニ巡りするのも嫌だな~

そうだ!!

トンセン君ヨロピク!!(爆)


本日も応援クリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ホント暑いですね~

名古屋は昨日も38℃
そういえばソウルも35℃越えらしいです
そんでもって暴炎警報発令中らしいですね

いや~どうなってるんでしょうね??

ってなところで。。。

この間コンビ二アイスで
ムースというちょっと変わった
アイス??をご紹介しました。

皆さんからの結構反響あって
おいしかった!!というお話が多かったです!


でも。。。
それを越えるアイス
この夏見つけちゃいました!!

これも一部のネットでは静かなブーム
そんなアイス
いったいどんなんかな~??

それはこれ

↓↓↓



写真: resize3911

なんと
アイスの実
完熟バナナ

アイスの実は前からあるので
知っていましたが
なんと完熟バナナ味ってのも珍しく
ちょっと買ってみました!!

サブタイトルは
ねっとり濃厚!!

なんかすごいお言葉!!

そしてちょっとここに注目

↓↓↓

写真: 1438928590672

果汁果肉30%
そのうち完熟バナナ果肉12%使用

一体完熟バナナ果肉は全体の何パーセント
入っているかなかなかわからないこの文言も
す・て・き(笑)

原材料の一番最初に書いてある材料が
製品の中で一番多い
原材料なんでが
やはり最初にバナナ果汁が書いてあるってことは
なかなか期待できる感じ!


写真: resize3914


そしてこれ12個入りなんですが
エネルギーはたったの
119キロカロリー
アイスの半分以下


写真: resize3915



さてそのアイスの実
こんな感じになります!!

見た感じ普通のアイスの実


写真: resize3917

半分に切ってみても
中も同じような色

でも溶けるの早いみたい!!

写真: resize3918

さて一つ食べてみましょう!!

どんなんかな~??

写真: resize3919

一口でぱくっと食べてみると
外側はシャリって感じ
そしてそして
噛んでみると~

ちくしょ~!!(笑)

そんな言葉が出るくらい うまい!!

モロ完熟バナナが中に入っているみたいな食感
そしてホント完熟バナナの味!!

正直これ すご~い!!

私の予想では
中までシャリシャリの氷
ふわ~っとバナナの味
するんだろうという口で食べたので
中は本当にバナナ??みたいな食感にびっくり

やられました!!

たぶんこのブログ書き終えたら
コンビニに走っていくであろう私!!

絶対いっぺん買ってみて!!

自信をもってのおススメ
っもしかしたら
この夏一番のコンビニアイス!!かも

さ~今からみんな

走れ走れ!!

写真: resize3916

この
アイスの実
完熟バナナは
グリコ商品なので
たぶんお近くのスーパー及びコンビニでも
買えるとは思いますが
私はセブンイレブン
購入しましたので
確実に買おうと思えば
セブンイレブンへどうぞ

※ちなみに私セブンイレブンの
差し金ではありませんので(爆)
お間違えなく!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日もポチッと応援お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


何だかんだと
この週末は夜遅くまで
起きていたのですが。。。

たまに急におきてて
お腹がが減るってことありますよね

ってなことで
この日は何か急に
ちゃんぽんが食べたくなり

わざわざ名古屋のお隣の町
一宮市というところまで車を飛ばして
行ってきました!

ここは名古屋近辺では結構おいしいと
有名なお店
いつも駐車場が満員で
お店の前には長蛇の列というお店なんです。

お店の名前は

大光楼


写真: resize3926


さすがに夜も遅いいうことで
空いてるだろうと思ったら大間違い
何組かまだ店の外で待っていました。

でも回転が早いので5分くらいで入れましたが
夜中なのに並んでいるとは
さすがにびっくりのお店です。

さてここ来たら私は
皿うどん!!

ここのめっちゃお気に入りなんですよね~

一杯850円也!!

写真: resize3922

お店の中を見渡すと

ちゃんぽんと皿うどん
半々くらいかな て感じです。

写真: resize3921

さてさてきましたよ~
皿うどん!!!

ど~ん!!

写真: resize3924

写真では大きさがわからないかもしれませんが
この皿めちゃデカイ!!
横幅ゆうに30センチ越え??

たぶん普通の皿うどんの
2人前の量だと思われます

そしてこれがまた味のアクセント

↓↓↓

写真: 1439161480095

長崎からお取り寄せの金蝶ソース!!
このウスターソースをかけて食べるのが
またおいしい!!

パリパリの極細麵がたまりません!
あんと絡んでめちゃウマ!!


写真: 1439161509672

そしてここのチャーハンもおいしい!!

写真: resize3923

ちなみに
私以外の家族は ちゃんぽん

写真: resize3925

これもまたいい味だしておいしいこと!!
いや~たまに夜遅くの夜食もいいものです


大光楼

愛知県 一宮市 丹陽町伝法寺 角野5123-2
0586-77-9256




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




そろそろ お盆休み!って方が
多い日になってきましたね
私の所は13日からなので
まだ後二日も仕事があります

でもこの時期ほとんど電話もかからず暇っっちゃ
暇なんですがね(笑)

皆さんはこのお盆休みいかが過ごされるのでしょうか?


さて
先日のことですが
思わぬいただきものがありました
それはこれ

↓↓↓

写真: resize3927

なんてことない豚のしゃぶしゃぶ用のお肉

でも・・・
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用お肉
それも1Kg

うひょ~!!

なかなかイベリコ豚って外食では食べる機会も
ありますが
なかなか家で食べるってことがない
高級お肉
私テンションMaxで
しゃぶしゃぶにのぞみます!!

いい色でしょ~

写真: resize3928

そもそもイベリコ豚ってどういうのかということですが

Wikipediaから引用

イベリコ豚は、食用に飼育される豚のひとつである。
品種としては、イベリア種100%純血、
もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚のうち、
スペイン政府が認証したものをイベリコ豚と言う。
地中海地方に起源を持ち、主にイベリア半島の中央部から南部、
スペイン西部からポルトガル東部にかけてみられる



そういえば飼料にどんぐりを食べさせているのも
有名ですよね

さて毎度おなじみの
レタス入れてのしゃぶしゃぶ開始

写真: resize3929

この脂身が甘くておいしいのが
このイベリコ豚の特徴
軽くしゃぶしゃぶしてたべました!

写真: resize3930

お~!!やはり食べた感じ
明らかにスーパーで買ってくる
豚肉とは違う風味と食感

うめ~!!

家族3人ですが
1キロあっという間に食べちゃいました(笑)

大満足のイベリコ豚
ブログ書きながら
また食べてみたくなっちゃっいました!!

またいただきたいものです(*´ω`*)


今日も応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
さてお盆休みの方も多いんでしょうね
そして韓国行かれている方も
きっと多いんでしょう

MERS騒動も終わって
やっと安心して行けますからね
私の始動は秋からかな??

さてまたまた昨日
サム&ラム&チキンを
ガッツリ食べに
名古屋駅に行ってきました~

この三種類食べ放題とビール飲み放題
がついて
2500円なり

ここはホントお気に入り(笑)

写真: resize3932

ビールもプレモル
そして香るプレミアム
ってことでめちゃウマい!!
何杯おかわりしたことか~(爆)


写真: resize3938

サムとラムとチキンまさに食べ放題とは
このことという感じ!!
食べ放飲み放にいくと
ガツガツグビグビ
元はとったるで~!!って
思っちゃう小市民( *´艸`)

写真: resize3934

ここのよい所は
エゴマも食べ放題
私エゴマの葉っぱ大好きなんですよ!!
なのであるだけもらってきちゃいます(笑)

写真: resize3935


こうやって食べるの大好き!!

写真: resize3940

あ~至福の時間でありました(笑)
また行きたいな(^◇^)


resize3941.jpg 

resize3942.jpg 


今日も応援宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
おひさしぶりです(笑)

何年かぶりにブログの方も
お盆休み取らせていただいてました(^_-)-☆

また今日からぼちぼちと再開させていただきますね

さてこのお盆休み
毎年お盆休みは韓国には行かないんです
なぜかといいますと
このイベントが
毎年あるからなんです!!

写真: resize3944

この提灯でお分かりかと思いますが
郡上踊り
それもこのお盆の時期は
徹夜で踊る
徹夜踊りが行われるんです

毎年私その徹夜踊りにいってまして
今年も行ってきましたよ!

踊りは
午後8時半くらいから始まって
朝の5時位まで続きます。

さすがにぶっ通しでは踊れませんので
休憩をはさみながら踊るのですが

今年は重役出勤(笑)

夜中の12時過ぎに郡上八幡へ到着

この提灯を見ると
テンションが上がってきます


写真: resize3943

この時間ならまだまだ序の口


さ~踊り会場が見えてきましたよ

写真: resize3945

うわ~今年もすごい人!!

何しろ踊りは始まったばかり

全国から踊り好きが集まってきます
今年は何万人集まっているのでしょうか?


写真: resize3947

踊れる人も
踊れない人も関係なく
みんなで楽しく踊ります。

何せこの一体感がまたこの
郡上踊りのいいところ
何万人が一斉にお囃子に合わせて
踊る姿は圧巻です!!

下の写真は
午前3時過ぎ

まだまだ皆さん熱気でいっぱいです!!


写真: resize3948

こうして朝まで踊る
毎年恒例の
郡上徹夜踊り

写真: resize3949

毎年だんだん体力が落ち
きつくなってきてるのですが
やはりここに来ると
テンションMax!!

今年も無事楽しく踊れることができました

この徹夜踊りが終わると
なんとなく秋の気配が漂うようになってくる郡上八幡
しかし
踊りは9/5まで続くのであります。


今週末も行かなきゃ(^_-)-☆


今日も応援クリックお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
このお盆休みの間に
出かけた所がありまして
そのお出かけした
お話を何回かに分けて
お話してみたいと思います。

しかしこのお盆の期間も
昼間暑かったですね
昼間お出か目するのはキツイので(笑)
夕方からなにかイベントはないかな??
って探していたところ
このようなイベントがありました!!

↓↓↓

写真: resize4021

写真: resize4022

写真: resize4023

お~明治村!!
それも浴衣を着ていくとなんと
500円
普通は1700円も取る明治村なんですが
500円で見れるとは
そして面白そうなイベントがあるみたいなので
行ってみることにしました。

丁度この日も郡上徹夜踊り があるので
浴衣着るので丁度いい感じ

浴衣着たまま
明治村へ

ここ明治村は
愛知県の犬山市というところにあり
私の自宅から車で約1時間ちょっとのところ
でもなかなか来ないんですよね~

実は明治村に来るのは
なんと8年ぶりくらい(笑)
どう変わってるのか楽しみです。

駐車場もけっこう満車状態
でも夕方なので
帰る人もいて私の行ったときは案外並ばずに
駐車することができました。


写真: resize3950

やはり浴衣着て入る方もこの時間
いっぱいいました
入園料が500円というのは
ホント魅力ですものね。

写真: resize3951

明治村はこんな感じになっています
結構隅から隅まで見たら
一日かかってしまうぐらいの広さなんですよ

写真: resize3952

入口を過ぎるとこんな売店もあります

写真: resize3953

なんとなく入口から
レトロな感じがします。

写真: resize3954

入口を過ぎしばらく歩くと
明治村1丁目にたどり着きました。

写真: resize3955

ここのメインはこの建物かな?

写真: resize3957

ここは帝国ホテルの中央玄関
中にも入れます。

写真: resize3958

正面にはステージがあり
jazzコンサートがこの後行われるということで
たくさんの人が集まっています。


写真: resize3960

丁度この時間午後6時過ぎ
食べ物のコーナーには長蛇の列

写真: resize3961

私はまずタイムスケジュール
7時から始まるあるものを見るため
3丁目へと向かうのです。

そうそう丁度明治村では
赤ゲットの幽霊という
オカルトイベントも行われているらしく
結構これ怖いと話題にもなっているんですよ


写真: resize3962

大体行われている場所
この建物は。。。

写真: resize3964

なんと金沢監獄!!

それも何か不気味ですよね

さすがに入りたいのですが
予約がいるようで
もうこの時間は売り切れ!!
残念!!


写真: resize3967

そのお隣には
なんだか占いの館がありました

ここも監獄???(笑)


写真: resize3968

歩いていくと
いろんな建物があります

写真: resize3972

この建物も赤ゲットの幽霊のスポット
2階の人なんだか怖い!!

写真: resize3974

こういうのを見ながら
ドンドン進んでいきます。

写真: resize3975

途中レトロなバスにも遭遇
そういえ場こういうバス
ソウルでも見たことある~(笑)


写真: resize3976

こんな看板もあります
病院はさすがに怖いですよね~

写真: resize3977

さて約15分くらい歩いて
今日の一発目のイベント会場に到着


写真: resize3979

ここで3Dデジタルマッピング
始まるのであります

もうみなさんたくさん集まっていらっしゃいました

さてこの3Dマッピング
どのようなものだったか
長くなりましたので
次回ご紹介したいと思います。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
応援クリック本日も
宜しくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









明治村へお出かけの時のお話
昨日の続きになります

時は7時 夕暮れも近づいてきました。
いよいよ3Dマッピングが始まりそう

大勢の方々が始まるのを待っています。

写真: resize3980

この建物に3Dデジタルマッピングを投影するのです

写真: resize3981

音楽が流れいよいよ
デジタルマッピングのはじまりです!

写真: resize3983

このマッピング
何か物語になってようで
ネタバレになってしまいますので
端折っていいますと
ある女の子が不思議な体験をこの明治村でする
そんな感じの物語(笑)
端折り過ぎ??(爆)


写真: resize3985

正直なんだかわからないまま
物語は進んでいくのですが
ま~わからなくても
綺麗な3Dマッピングだけでも
十分綺麗!!( *´艸`)


写真: resize3986

実写とアニメのコラボレーション

写真: resize3987

約10分くらいのものでしたが
十分満足できる
3Dマッピングでした。

写真: resize3988

動画でも撮りましたので
ちょっと見てみてくださいませ

↓↓↓




満足したと同時に
お腹もグーとなり出し
次のアトラクションへ向かうまでに
ちょっと燃料補給

何がいいかな??と食堂を探していたら
ある きしめん屋さんが目にとまりました!

他のところでガッツリ食べてもよかったのですが
このあとまだいろんなところへ
行かねばならないのでそんな時間はなく
きしめんなら早く出てくるのでと
お店に入りました。

きしめんって名古屋の名物ですが
実はいうと
私たちあんまり食べないんです(爆)

今回本当に久しぶり

そして頼んだのは
冷やしきしめん

なんと冷やしきしめんは
お初!!

へ~!!冷たいきしめんもあるのね!!
ってなわけで
こんなのがきました

↓↓↓


写真: resize3990

きしめんの食べ方としたら
邪道だと思って
期待はしていませんでしたが。。。

食べてみると
案外おいしい!!(爆)
食べる前はやはりきしめんはアツアツのじゃなきゃ
って思っていたんですけどね

ちょっとマジおいしいかも(笑)


写真: resize3991

かつお節がきいた出汁がこれまたおいしい
たぶん名古屋以外のところでは
きしめんという食べ物がないと
思いますのでなかなか食べることは
難しいとは思いますが

もし名古屋へいらっしゃた時は
 この冷やしきしめんおススメです!

さてお腹もいっぱいになったことですし
次のアトラクションに行きますか!!

次回明治村編最終回
お楽しみに!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
本日も応援クリックお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

3Dデジタルマッピングを見て
冷やしきしめんでお腹を満たした私
さて次のイベントに行くために移動

途中この明治村の中でも誰もが必ず訪れる
聖ザビエル天主堂へ寄ってみることにしました。

写真: resize3994

昼間の天主堂はいつも見てましたが
夜の天主堂はどうなっているのか
興味深々!

入って見ると
昼間とは違う
また荘厳な雰囲気

正直誰もいないとちょっぴり怖い感じも。。。

写真: resize3995

ステンドグラスもきれいです!

写真: resize3996

このステンドグラスの説明が書いてありました。


写真: resize3999

ここは申し込めば結婚式もできるんですよ

さていろんなところに寄り道をしながら歩いていきます。

すると何か門のような所が。。

写真: resize4001

近づいてみると。。。

写真: resize4002

行きも見た金沢監獄の門
夜はまた不気味でありました

その門をくぐると
何やらたくさんの人たちが
集まっているのが
見えました。

写真: resize4003

次のイベント会場に到着のようです。
この日はJAZZコンサートが行われているようです。


写真: resize4006

私もしばらく見てみました。
jazzといっても
スタンダードな歌が多かったので
皆さん知ってる曲で盛り上がってました。
たまにはこういう野外での
コンサートも雰囲気がよくていいですね。

写真: resize4005

さてこのコンサートが終わると同時に
この宵の明治村
メインイベントが始まります!!

写真: resize4012

そう花火!!

目の前で打ち上がるので大迫力
そしてその花火の音
ハンパないです!!

写真: resize4016

私 実はこの夏初めての花火なんです

写真: resize4018

大迫力の花火が続きます。

写真: resize4019

約15分くらいと短い花火でしたが
大満足の花火でありました。

そして宵の明治村
しっかり堪能できました。

また来年も機会があったら来たい場所です。

そして!!
そのまま浴衣を着てるということは。。。

そのまま家には帰らず
なんと郡上踊りに参戦するため
郡上八幡へ向かうのでありました。
元気でしょ(爆)

本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
少し前にセブンイレブン限定で
アイスの実完熟バナナがおいしいという記事を
書きました
その記事はこちら


写真: resize3911

これはちょっとハマってしまって
結構連続で食べてしまったほど!!

しか~し
最近スーパーでも期間限定という
アイスの実を見つけたよ!!
っていう情報が入ったので
ちょっと調べてみましたら。。。

なんとこんな3種類
アイスの実が出ていました!!

いずれも期間限定

最初はこれ

↓↓↓



写真: resize4026

果汁62%っていうのが
なんとも魅力的
あの完熟バナナ味でさえ30%でしたからね
これはおいしそう

そして次は
ブドウ味
巨峰果汁55%の濃厚ジェラート!!

この濃厚って言葉に弱い(笑)

これも一度食べてみたいですね


写真: resize4024


そして最後は

アイスの実

梨!!

写真: resize4025

これはまたこの季節限定ですよね

これも果汁65%入り!!

ちょっとこの3つはこの夏から秋に向けての
私の中でハマるかハマらないか
ちょっと楽しみです

さ~今からスーパーいかなきゃ(爆)

またこの3つ食べましたら
レビュー書きたいと思います。
皆様も見つけたらどうぞ!!


今日も応援ありがとうございます

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PAGETOP