タイトル画像

カナアンダック!やっぱりうまいね☆久しぶりに来店したお店はやはり未だに超人気店でした!!

2015.07.01(00:01) 1866

時間はというと
午後1時30分近く
朝 ガッツリ ピョダギヘジャングク
を食べてきたのですが
そろそろお腹もいい感じで空いてきました。

イルサンのプンサンエニゴルという
食堂街でご飯を食べる予定で
やってきたのは

カナアンダック

ここはオリがおいしいお店
前にも何回か来たことはありますが
いつも満員の超人気店

ユナートラベル
やはりなかなか日本では食べられないもの
っということでこの
オリを選択

息子の反応やいかに??

写真: resize3689

この店自体
相変わらず広い敷地

駐車場も広いんですが
建物も大きい!!

ここへ来るのは通算6回目くらいなんですが
来るたび位に店や敷地が
大きくなってるのには驚きます!!

写真: resize3690

敷地の入口から店の入り口まで
結構長い距離
途中子供の遊び場やゲームコーナー等
いろんな施設があるようです。
そしてここがお店の入り口!

写真: resize3691

相変わらず店内は満員のようです。
やはり人気店はすごいですね
このフロアーだけでいくつテーブルがあることやら
従業員さんもホント大変だと思いますわ~
でもみんな高校生のバイトですけど(笑)
安く人件費抑えてますね~(*^^*)

写真: resize3693

さてさて 私たちの席はあるのか??

大丈夫!!ちゃんと席はありました(^_-)-☆

写真: resize3692

さてどこかな??席は

写真: resize3695

このお店
メニューはこのオリだけ
何も言わなくても自動的
オリが出てきます。

大体3.4人前で36000w
おかわりの時はパンマリ(半分)も追加できます。

しばらくすると炭をもってきてくれます
ここの炭は練炭ではなく
ちゃんとした炭を使ってるので
風味がまたいいんです

そして炭の中にサツマイモも投入!
食べ終わる頃には
いい感じに焼きあがっているって感じ

写真: resize3696

オリがきましたよ~
きれいな色

このオリ
ビタミンC、B1、B2
鶏肉の3倍以上といわれる肉は、
高栄養で低カロリーな美容健康食の一つなんだとか

見た感じは鴨肉のような感じ
臭みもなくおいしいですよ

写真: resize3698

このときからトンセン嫁も合流

彼女は結構名が知れたバンドのベーシスト
そして私の息子も
名古屋のライブハウスで歌ってるバンドマン
この二人
昔から気が合うんですよね~
お互い超個性的なので(笑)

久しぶりの再会に

ウイハヨ~!!


写真: resize3700

このオリって変わった焼き方をするんですよ
普通肉を焼くときは
静かに網の上に置いて
焼き具合を見ながら焼くんですが

このオリの焼き方は
トングでかき混ぜながら焼くのが一般的
珍しいでしょ~!!

写真: resize3701

なので焼き手は忙しいんです(笑)
焼けるまでしょっちゅうかき混ぜていなければ
行けませんからね

写真: resize3703

そうそうこれは こちらでは絶対やらない

青とうがらし焼き!

前に違うところでこれやってたら
通って行く人 もの珍しそうに見ていきます。

挙句の果てに どこかのおっちゃんに
こんなの生まれて初めて見たわ~
言われる始末(笑)

でも辛味が飛んでおいしいんですよ!
是非どこかのお店で青唐辛子出てきたら
焼肉と一緒にに焼いてみてください
おいしいですよん!!


写真: resize3705

さ~焼きあがってきました!

写真: resize3704

そうそうこの味!!
息子もおいしいといってパクつきます。
さすがに酒はもういいいとのことでしたが(笑)

大満足のオリ肉
当然お肉追加して食べました

一通り食べ終わると
炭の中に入れてあった
コグマ(サツマイモ)を食べちゃいます

写真: resize3710

こりゃまた

甘~い!!

みなさん無言でコグマ食べてます(汗)

そして〆はお粥
当然無料でついてくるんですが
これがまたうまいのよ~

オリのガラで出汁をとってあるので
また風味が抜群!!
3杯いけちゃいました( ゚Д゚)

写真: resize3709

ホントこれはおいしくて
あっという間にお粥も完売
ごちそうさまでした!!

写真: resize3706

ソウルからはちょっと距離はありますが
十分食べに来てよかった~と思える味

是非イルサンに来られた時は
ここでおいしいオリを食べられるのも
いいかもしれませんよ!!

カナアンダック イルサン本店

住所
京畿道 高陽市 一山東区 楓洞 591-2
( 경기도 고양시 일산동구 풍동 591-2 )

電話番号
031-907-5292

営業時間
11:00~23:00

休業日
年中無休

resize3827.jpg 

京義線 中央線と一緒になりましたら
ソウル駅や竜山駅方面から一本で来られます。
便利になりましたね!!
是非どうぞ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

まじ?!あのスナリよりおいしかったお酒日本で発見!!

2015.07.02(00:01) 1867

コンビニに行くと面白いのは
目新しい商品がしょっちゅうあるってこと
普通のスーパーでは売ってない
コンビニ限定
なんてものもよくありますよね。

今回もなんかちょっと珍しいビールがあったので
ちょくら買ってみました!

そのビールの名は

サッポロ ゴールドベルグ!!

一体どんなお味なんでしょう!?


写真: 1435538316814

なになに??
ベルギー産麦芽の豊潤なコク
上面発酵による上質な香り

うむうむ

わかったような わからないような(爆)

写真: 1435538318463

でもビールだとおもったら 
発泡酒でありました(笑)

だから安いと思った~
140円くらいでしたもの((+_+))

写真: 1435538317594

さてさて飲んでみましたが。。。

なんとなくどこかで飲んだ味だぞ!!
どこで飲んだか?
飲みながら思い出していましたが

1本開ける頃にやっと思い出しました!

そうそうこの軽さ
そしてこの香り

まさしく韓国のビール
CASSかHITE
その系統の感じ

そういえば韓国のビールって
前なんかで見ましたが
上面発酵させてるビールがおおいとか

ってことはこのゴールドベルグも上面発酵
なので同じような味がするのか??

いくぶん 
韓国ビールよりは濃い感じもしますが
後味というか
飲んだ後の香りは
ホント同じような香りがします。

日本に来てわざわざ韓国ビールみたいな
味を求める方もなかなかいないでしょうが

たまに あ~韓国ビール飲みたいな~
思われる私を含めて変わった人(笑)

このゴールドベルグ おすすめです。



さてついでにお酒つながりで
もう一つ!

最近韓国で爆発的に売れている
ゆず味の焼酎スナリ
こんな感じでしたね
↓↓↓

写真: resize3488

なかなかマートコンビニでも
お目にかかれないものなんですが

私も何とか何本か発見したので
お土産として買って帰って飲んだのですが
無くなってしまうと
また恋しくなるようで
何とか同じような味の焼酎ないかな??
って思っていたのです。

そこで私 気づきました!!
そういえば日本でもゆず味売ってるじゃん

ってことで
これを買ってみちゃいました!!

写真: 1435538345786

ふんわり鏡月ゆず味!!

裏のラベルをみると
原産国は韓国
ってことはもしかしたら
同じような味?

写真: 1435538347105

ってことでこの間 家サムをやった時に
初めて飲んでみました!

写真: 1435538346532

一口飲んで

お~!!

こりゃおいしい!!!
それに
ほとんどスナリと変わらない味ってものいい
無果汁ということなんですが
ゆずの飲んだ後の軽い苦みまで
再現されているとはビックリ!
これはちょっとハマってしまったかも


写真: 1435538347908

このふんわり鏡月ゆず
私おすすめです。
スナリ
飲みたくなったらこれ飲みましょう!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

スユで肉三昧☆やっぱりおいしいムンガネ精肉店

2015.07.03(16:00) 1868

さてさてこのユナートラベル身内編も
後半に突入です!

イルサンでオリを食べた後
一旦宿で休憩
結構ハードな予定だったので
(私は普通ですが。。(笑))
息子はちょっと寝るといって寝室へ

トンセン夫婦と私 リビングで
お菓子を食べながらテレビ鑑賞
プロデューサーというドラマ見てました

この後の予定は
夕方からあるところでの食事
そしてある方ともそこで合流
することになってます

めっちゃ楽しみです~


その前に

なんと息子 疲れたので
寝てるから行って来てだって(爆)
なんじゃそれ??

仕方なく

そんな息子を置いて
向かった先は
地下鉄4号線 スユ駅

スユ駅といえばピン
来る方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

さてここでもうおひとり
私たちに合流!!

その人は
へんりーぽーとブログで有名な
へんりーさん!!!

どうもお久しぶりっす!!(爆)


ってなわけで
トンセン夫婦へんりーさんそして私の
4人でソウル北部
スユを歩いていきます。

写真: resize3723

ソウル北部といっても
ソウル中心部みたいな感じ
結構ビルやアパートが立ち並ぶ都会
でも行きかう人は
やはりジモティ―って感じの人が多いですね(笑)

写真: resize3725

さ~信号を渡ったらお店で~すと
信号待ちしてたら

なんや~あのアジョッシの集団

それもみなさん機嫌悪そう!!

怖ぇ~怖ぇ~!!

写真: resize3727

いままで知りませんでしたが
ここには競馬の場外馬券場があるんだとか
たぶん皆さんの顔を見ると
負けいくさ??

写真撮りたかったのですが
何写真撮っとるんじゃ~われ~!!
(当然韓国語ですけど(*^^*))
なんて言われそうな雰囲気なので
軽く風景をとるような感じで一枚カシャ!

なんでこんな変な写真になっちまいました( ゚Д゚)

写真: resize3728


さてさて見えてきましたよん!!
600g+600g=39000W
の横断幕!!

写真: resize3732

そう今回ガッツリ
そしてガッツリまたまたガッツリ
お肉を食べまひょ~ってなことで
やってきましたよん
このブログでも何度も書いて訪れてる

ムンガネ精肉店!!

ソウル中心街にもこういった1.2Kg
お肉出すところ増えてきましたが
やはり肉の状態がイマイチって所がおおいんだとか
でもこのムンガネ精肉店
さすが!!って感じのお肉だしてくれます

やはり人気店
待ってる方も結構いらっしゃいました

写真: resize3733

私たちも番号を取って待つことに
約20分くらいの待ちだとか

っていっても
しゃべっている間にアッという間に順番が
廻ってきました!!

写真: resize3735

さてここで頼むのは
ダダ 一つ!!

ソハンマリ!!(牛一頭)

ど~ん!!

あっという間にセット完了
いや~久しぶりのムンガネ
テンションも上がります!!


写真: resize3737

フロアーはもう満員!!
やはり人気あるんですよねここ

写真: resize3744

そそうそうビールで かんぱ~い
したあと
隣の席の人なんだかキャップ
オレンジ色の焼酎を飲んでいるのをお
私 発見しちゃいました!!

お~スナリあるジャン!!
これは飲まなきゃ
ってことで
皆さんそろって

ウイハヨ~!!

コンビニとかマートでは
まだまだ手に入りにくいこのスナリ
お店では結構飲めるみたいです。


写真: resize3740

いい感じになってきたところで

でました~!!

ソハンマリ!!

いろんな部位があるのわかりますでしょうか??

写真: resize3741

そしてこの迫力!!

写真: resize3742


トンセン嫁は牛肉大好きなので
テンションMax(笑)
ニコニコ顔で
肉を焼く~の 肉を切~るの
仕切りまくり(笑)

でもね
牛って豚と違って
焼きすぎると堅くなっちゃうんで
焼いたそばから食べなくっちゃってことで

忙しい 忙しい!!

ソウルのカルビ屋さんなんか行ったら
一人前(約200g)で39000Wとるところなんか
ざらなのに
なんとここは1.2Kgで39000W
そしていろんな部位が食べれるってことで

本当にお得なお店


少々中心部からは離れますが
それでも明洞から地下鉄に乗れば
約20分くらい

ガッツリお肉を食べたい時
是非ここムンガネ精肉店
候補に入れてもいいかもですよ

写真: resize3745


MUNNGANE.png


以前書いたムンガネの記事も
参考にしてみてください
その記事はこちら→☆

さ~次行ってみよ~!!
二次会突入するのでありました!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これで韓国旅行中のスマホ充電切れも解消!予備電池パック購入!!

2015.07.04(00:01) 1869

私のスマホ
GALAXY NOTE3
いう機種を使っています。
そろそろ契約してから
約1年半
画面の大きさと
いろんな機能がホント韓国旅行などで大活躍

こういう業界
1年ごとに新しい製品が次々と出るんですが
今のところは全く買い替えるつもりもなく
使い倒してやろうとまで思ってるんですが。。。

いかんせん最近電池の持ちが
極端に悪くなってきたように感じます。

普段は会社とかで簡単に
充電ができるのでいいのですが
旅行などに行ったときは困りもの

重たいバッテリー充電器を持ち歩きながら
あっちこっち歩き回ります

そしてすぐスマホの電池がなくなるので
バッテリ―充電器とつないでの充電
めんどくせ~((+_+))

よくカフェなんかに入る人は
そこでコンセントを借りて充電できますが
ご存知の通り
ソウルとかで
カフェ等に入っている時間があれば
他の地域を廻りたい人(笑)

それに充電しても1時間も2時間
カフェにいれば充電もかなり回復するとは思いますが
私そんなにいませんので((+_+))

何かいい方法ないかな??って
考えました。

そうだ!!
予備の電池パックを買えばいいだけじゃん(笑)


GALAXYNOTE3iPhoneと違って
裏ふたが開けれて
簡単に
電池パックを交換できるようになってるんです。


写真: resize3828


なので予備バッテリーがあれば電池切れになった時でも
さっと電池パックだけ交換すればOK


写真: resize3829

ついでに電池パックを充電できる
バッテリーチャージャーも購入

写真: resize3830

電池パックが2つあるので
外した電池パックは
これで充電

写真: resize3832

中を開けるとこんな感じ

写真: resize3831

これで旅先でも安心安心!!

重たい充電器からは解放です!!

ちなみにソウルトンセンも
GALAXYNOTE3なんですが
彼はこの機種買ったら
最初から
予備電池パックとこのバッテリ―充電器
サービスで最初からもらえたとのこと

チッ!(笑)

さ~これをもって今度はどこに行きましょうか??
ソウル?それとも釜山はたまた大邱??

秋が待ちどうしいこの頃です!!


今日も最後まで見ていただき
ありがというございます
本日も応援クリック
お願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二次会はチメッ!!明洞から向かうはあの店☆チーズのおいしいチキン屋さん

2015.07.05(00:01) 1870

ソウル北部スユで
ソハンマリ(牛一頭)焼肉を食べた
私たち

さ~二次会に行こう~
ってなことで
降りたったのは明洞
でも相変わらず
MERSの影響か人少なっ!!

私たちはガッツリのど
メクチュスナリで消毒してるので安心(爆)


写真: resize3746

歩いていくとこの時期やはりスイカいいですね
スイカのジュースも売ってるようです。
季節はもうなんですね!!

写真: resize3749

なんだかんだ屋台を見ながら明洞を抜けて
市庁方面
あるお店に行くためなんですが
途中ロッテヤングプラザの前を
通りかかりましたので
ちょっくら寄り道(*^^*)
LINEショップに寄っちゃいました~

写真: resize3750

最近は結構そこらじゅうにできてる感がある
LINEショップ
そろそろ飽きてきたかなっと(爆)
思うこの頃!!

写真: resize3751

しかしこの万年筆
こんな高くても買う人いるんんでしょうか??

写真: resize3754

さ~寄り道もそこそこに
たどり着きましたは

北倉洞うまいもの横丁

場所的には市庁からちょっと南にいったところ


写真: resize3755

ここで二次会だ~!!

でもやはりMERSのせいか
はたまた日曜日だったのか
人手もまばらな北倉洞うまいもの横丁

写真: resize3756

さ~二次会のところ見えてきましたよん!

そうここ
例のブログパクリ事件
有名に??なった
ドンチキン!!

その事件の記事はこちらから→☆

写真: resize3757

さてここへ来たということは
これを食べなきゃ~!!

写真: resize3758

ドンチキンさん
ブログパクリ事件で
来ていただければ景品をいただけると
お約束しましたので
やってきましたよ~(笑)

写真: resize3759

さてさてやはりここは
これを頼むしかないでしょう!!

チーズローストチキン!

写真: resize3761

さてこの日何回目??

ウイハヨ~~!!

ウイハヨ教永遠に続きます(笑)


写真: resize3763

ここのチキン
本当においしかったので
皆さんにも食べていただきたくて
ここへお連れしたんですが

よかった~皆さん
納得のご様子!!

写真: resize3764

フライドではなくローストしたチキンなので
また香ばしく
そしてこの チーズ!!
めっちゃおいしいんですよ~


写真: resize3765

わいわい盛り上がってると
宿で寝てる息子から
僕も行きたいとのLINE連絡


だったら
最初から来いちゅ~の!!

わざわざトンセン夫妻
それもタクシーでお迎えに行っていただきました
コマウォヨ トンセン!!

しばらくして息子も到着
トンセン夫妻 そしてヘンリーさん
 そして息子

5人全員揃ったところで

2度目の

ウイハヨ~!!

写真: resize3766

やっぱり二次会はチメッがいいですね~
ビールがうまいうまい!!

チキンをペロッと平らげた後
またまた
渋いおつまみでもう一杯!!

やはりソウルでもビール
日本にいるときと違って
気分がはっちゃけているので
何杯でも入っちゃう~!!


写真: resize3767

盛り上がった二次会
時間のすぎるのも早いですね

さ~盛り上がったところで3次会行きますか!!

ソウルの夜は終わりません( *´艸`)

後で気がついたんですが
景品もらうの忘れちゃった~(笑)



ドンチキン

서울 중구 남대문로1길 33
[지번] 서울 중구 북창동 19-4번지
02-755-3647

HP http://donchicken.co.kr/donchicken/sub/main.php


resize3292.jpg

おいしいチーズチキンをどうぞ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終回 三次会はコムタン屋!?楽しい時間はあっという間!

2015.07.06(00:01) 1871

いよいよ今回の旅行記も
最終回となりました。
さて最終回どんな展開になるんでしょう?(笑)



北倉洞美味いもの横丁での2次会
息子も参加して盛り上がりました。

さて盛り上がりついでに
3次会行っちゃいましょ~!ってなことで
チキン屋から外に出た私たち
でもこの日は日曜日
そして時間は夜11時過ぎってことで
お店やってないんですよね!!

明洞まで行こうだの南大門方面に行こうだの
いろいろい意見は出ましたが
大通りに出たら
コムタン屋さんがまだやってたので
 ここに決定!!

どかどか5人で入っていきました

写真: resize3774

一応24とか看板に書いてあるので
24時間営業でしょう
店長さん暇そうにしてました(笑)

中に入るとまったくお客おらず!!(爆)

写真: resize3772

私ら飲めりゃなんでもいいので(笑)

写真: resize3771

やはりコムタン屋さん
日本ではあまりしない
スープを飲みながらのお酒

それも韓国っぽくって いいでしょう(( *´艸`)

写真: resize3770

コムタンとマンドゥスユクのセットを注文
今回は麦酒や焼酎ではなく
チョンハ(清酒)

ウイハヨ~

写真: resize3768

この頃になると結構 酒が廻って来てるのか
イマイチ記憶がございません(笑)

たぶん詳しくは
ヘンリーポートさんのブログ
詳しくお伝えしていただけると思っているので
そちらで皆さんご覧下いませ~wwww

↑↑↑
丸投げでビアネヨ( *´艸`)

でもやっぱりお酒飲んでるとき
楽しいですね~(*'▽')

さて何時になったでしょう
私たちは明日8時台の飛行機で
日本へ帰るので
ちょっと朝早い起床
そろそろお開きにしますか~~!!

今回ご一緒させていただきました
ヘンリーさん楽しい時間ありがとうございました!!
これに懲りずにまた機会があれば
是非ご一緒させてくださいませ!!




今回ユナートラベル身内編と称して
うちの息子の招待旅行?だったのですが
ほとんど飲んで食べての旅行
どちらかといえば
私が一番楽しんでいたような(笑)

でもなかなか息子と二人でという
旅行もそんなに機会がないので
ま~いろいろと
いろんな話しもできましたし
酒も飲めましたし
彼が見たかった国境へもいけたことですし
楽しい旅行になりました。

帰ってからまた来年でも行くか?と聞いてみましたが
私の予想に反して
また行ってみたいとのこと

今度は 私とではなく
彼女でも連れていってきてちょ(爆)

ユナートラベル身内編
最後まで見ていただきまして
ありがとうございました!!

さて秋にでも
今度はユナートラベル一般編
募集しちゃおうかな(笑)






本日も最後まで見ていただき
感謝いたします!
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごい!!韓国の家サムギョプサルは超大胆?!

2015.07.07(00:01) 1872

前も記事でお話したんですが
私の家わざわざサム用の鉄板
サム用?のコンロをソウルで調達して
たまに家でサムギョプサルをやるんです。

CIMG1289

その鉄板は真ん中に穴が開いていて
そこから外に油が流れる構造になってまして
鉄板が油でギトギトにならないようになっています。
ってことはあまり油ハネしないと思っていても
結構床に飛んでるみたい。


で 。。この間ソウルトンセンから
韓国で家サムやってる人の
面白い画像見つけたので送りますということで
写真が送られてきました。

下の写真は
床に新聞紙引いてやってますね(笑)
考えることは一緒かと
思わず笑ってしまいました( *´艸`)


写真: 1435285089025

実はユナー家でも
最初はこういった新聞紙を引いて食べていたんです
でも結構新聞の枚数いるんですよね
そしてそこに座ってると
ズボンにインクがついちゃうという
こともあって
100均のブルーシートを買って来て
使っているんです。

こんな感じ(爆)

写真: 16157922_624_v1434737522

さてもう一つ
画像が送られてきましたが

これまたウケることしてますね(笑)

↓↓↓


写真: 1435285116218

これなら油も飛び散ることないと思われますが
換気がないので
危なくね~??
後 熱がこもってガスのボンベ
バ~ン!!
ってならないか逆に心配です(>_<)

ドラマ見てると
庭があるお家では
外で縁台おいてサムやってる場面
よく目にしますが
最近ソウルもアパートが多いので
皆さんこうやって工夫しながら
家サムギョプサル
楽しんでらっしゃるようですね。

あ~でもやっぱり
韓国でサム食べて~!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援のクリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ユナー一押しの韓ドラ☆ハマりまくっております!!

2015.07.08(00:01) 1873

私あまり普段はテレビというものを
あまり見ない人なんですが
韓ドラはまた
毎日複数の韓ドラを
ハードディスクにとりだめて
暇さえあれば見ているんです。

でも最近のドラマはなんだか
ドロドロ物が多くて
いまいち見る気も失せるこの頃でしたが

やっと久しぶりに
これは!!
っていうドラマに出会うことができました。

そのドラマは

応答せよ1994

というドラマ

ちょうど今 放送中なんです。

私のところはスカパーは契約していないので
もっぱらBS専門(笑)

このドラマはこんなBS局でやってます。

↓↓↓



写真: resize3833


何が面白いって
毎回大笑い
こんなに笑えるドラマは
もしかして初めてかも!

このドラマは現代1994年二つの時代が舞台

新村にある新村ハスク(下宿)で巻き起こる
大笑いの出来事

下宿生はみんな
全羅南道出身延世大学生
なまりだけでも大笑いなんですが
その田舎出身の学生が起こす
ドタバタと
これまた全羅南道出身の下宿の管理人の
絡みがまた面白いんです


私もまだドラマは途中までしか見てませんが
どっぷりハマってしまって
今では仕事から帰って
ご飯を食べながらそして
大笑いしながらこのドラマを見るのが
日課になりつつあります( *´艸`)


キャストはこのような人たちが出ています

↓↓↓


写真: resize3834

主役のソン・ナジョン演じるコ・アラがまた
めっちゃはじけてる役なんですが
この子こんなに
はっちゃけちゃっていいの??って思えるくらいの
今までとは まったく違った役がら

これは笑えます!!

いろいろここで書いてしまうと
ネタバレになってしまうので
詳しくは書きませんが

見ていない方は是非みていただきたい
ユナー今一押しのラブコメ韓ドラ

ホント気持ちよく笑えるので
一度見ていただきたいドラマです。

番組ホームページは
こちら から



今日応援クリック
よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

妄想計画☆フォンデュチキンて一体何なんだ?!ド・ストライクなお店発見☆

2015.07.09(00:37) 1874

さてさて
前回の旅行から約1ヶ月
時間の経つのは早いものです!

今週末からは夏恒例の郡上おどりが始まるので
韓国はちょっと お休み!ッて感じです。

でもになると
次は どこへ行こうか
そして 何を食べようか
知らない間にネットで検索してしまうこの頃
習慣というのは恐ろしいものです(笑)

さて今年はソウルへ5回行ってるのですが
今年は新規の食べ物屋さんで
ハズレ 無いですね~
特にチキン屋さんなんて
完璧です(爆)

っということで
そのネットでの検索も
やはりチキン屋さんがメイン

いろいろ韓国人のブログを見ていましたら
あるチキン屋さんの食べ物が
私の中では
ド・ストライク!!

今日は次回行った時
絶対行きたいチキン屋を
ナイショで(笑)
ご紹介しちゃおうかなって
思っています。

これがお店のホームページ


写真: resize3430

店の名前は

モンナン カムジャ&チキン
直訳すれば
醜いジャガイモ&チキン

お店はソウルでも京畿道そして釜山など
何店舗もあるようですが
ここは木洞(モクトン)にあるお店

(これより先の写真は韓国ブログから借用)

写真: resize3431

表にはこのようなディスプレーも置いてあるようで

写真: resize3437

店の中はこのような感じになってるらしいです。

写真: resize3433

さて私のド・ストライクなチキンですが
メニュー表の中ほどにある商品

フォンデュ チキン!!

フォンデュってことは
チーズですよね~

チーズフォンデュってのは
聞いたことがありますが

フォンデュ チキンというのは
初めて聞くネーミング!!



写真: resize3435

下は飲み物のメニュー
いろんなビールがあるみたい!!

写真: resize3436

さてさて
そんなド・ストライクなチキン
皆さん
どういうのか知りたくないですか??

このチキンマニアのユナー
画像見ただけで
惹かれてしまったチキン

お見せしましょう!

そのチキンは

こちら


↓↓↓

写真: resize3432

お~!!チーズでチキンが見えね~ぞ!!

このチーズ

よくよく見てみると3種類のチーズが見てとれます!

これは まずいはずがね~だろう!!
ってなことで

これからどうなるかといえば

コンロをON


写真: resize3427

すると3種類のチーズが溶け出して
たぶんなんとも言えない香りを放ちながら
溶けていくんでしょう!!

そして!!
その溶けたチーズにチキンを絡ませて~


写真: resize3428

こんなもん

マズイはずがない!!

ちょっと書きながら興奮気味の私(笑)

これはちょっと食べに行かねば~!!

そしてこのフォンデュチキン
動画も入手してしまいました

まず見てくだされ!!





たまんないでしょ!

たまんないよね~!

たまらんだろ!!

そしてもう
行くしかないでしょ!!

で。。。
いつ行くの?

予定は。。。。。未定(爆)

どなたかもしこの記事を見て
先に行ってくるわ~という
素敵な方がいらっしゃいましたら
食べた感想是非聞かせていただきたい!!

今回記事を書きながら
超興奮気味の私
マジで次回のソウルはここで食べるぞ!と
この記事を書きながら心に誓うので
ありました。


地図的にいうと
こんな位置関係
 
写真: resize3438

木洞駅からバス
もしくは弘大・合井から
バスが出ていますので
NAVER地図などで調べて見てください

写真: resize3439


못난감자&치킨
목4동점
전화번호 : 02-2649-9992
주소 : 서울특별시 양천구 목동중앙남로11길 3
(구주소 : 서울특별시 양천구 목동 723-12)
 

今日も応援クリック
お願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルのパッピンス食べたいぞ!!身近で発見それもミ〇ド???

2015.07.10(00:01) 1875

梅雨ということもあり
最近ホント毎日ジメジメ
めっちゃ蒸し暑い
そんなときはパーと韓国でもいって
こういったものを
爆食したい今日この頃!


写真: resize33194

写真見てるだけでも
おいしそうです
あのソウルで食べた食感
思い出します。

日本でもおいしいかき氷は
結構あるんですが
やはりあのふわふわ氷
妙に懐かしく
どこかで食べれないかな??って
ちょっと探して
見ました。

写真: resize2875

探していると。。。
灯台下暗しというか
まったくノーマークだったところに
おいしそうなかき氷があったのです!!


写真: resize3861

それは。。。

ミスタードーナッツ!!!

いわゆるミスド

関東と関西で発音が違いますね

関東はミスドのにアクセント
関西はミスドのにアクセント

私の住んでる中部では
いったいどういう発音だと思います??

ちょっとしらべてみた結果。。

私の住んでる名古屋圏内は
やはり関東アクセントですね(笑)

でも木曽川を越えると
三重県なんですが
そちらは関西発音

川一本で発音が変わるのは
不思議です!!


さてそんなことは置いといて( *´艸`)
これはコットンスノーキャンディーという
昨年から期間限定で出てる
わたしからいわせりゃ~
パッピンス(笑)

ちょっとミスドの
ホームページを見てみると
こんなことが書いてありました


 『コットンスノーキャンディ』は、
専用の機械でアイスを薄く柔らかくスライスすることで、
口にいれた瞬間に“わた雪”のように
“ふわっと”とける新食感の冷たいスイーツです
昨年、ミスタードーナツの
夏の新スイーツとしてデビューし、
未体験の食感と美味しさに
多くの方々からご好評をいただき、
発売から約3ヶ月間で320万杯以上を販売しました。 

 この度発売する『コットンスノーキャンディ』では、
ミルク味の“ふわっと”とける“わた雪”食感に、
マンゴーやストロベリーの果肉入りフルーツソースを
合わせた昨年も販売した定番商品3種のほか、
新商品として、
ほんのりビターなチョコレートアイスを薄く柔らかくスライスした、
大人のテイストを楽しめる
「コットンスノーキャンディ チョコレート」2種と、
豊かな風味の抹茶アイスを薄く柔らかくスライスした、
抹茶の芳醇さを味わえる
「コットンスノーキャンディ  グリーンティ」2種を発売します。 


写真: resize3859

私さっきも言いましたが
まったくのノーマーク!!

写真だけ見ると
カンナで削ったような氷
まさしくソウルでも食べた
氷の形状

ちょっと 
どんなのがあるのか見てみましょう


最初から

いきなりこれすごい!!

コットンスノーキャンディー
ミックス

↓↓↓

写真: resize3858

イチゴマンゴーダブルトッピング!!
いきなり私のハート ワシズカミ(爆)
く~たまらん

そして次は

コットンスノーキャンディー
チョコレート
↓↓↓

写真: resize3853


なになに??ミスドの説明では
練乳をトッピング。ほろ苦さと甘さの
コントラストが楽しめます。だって

私チョコ好きなのでいい感じ!!


そしてこれは
コットンスノーキャンディー
グリーンティ
↓↓↓


写真: resize3852

甘さ抑えた感じが見てるだけで
食べたくなりまする!!

そして
グリーンティーがあるなら
当然これもあるでしょう~
てことで

コットンスノーキャンディー
グリーンティー
白玉あずき!

↓↓↓


写真: resize3856

思わず赤福氷
思い起こさせる感じ

※赤福氷とは夏限定で売り出す
赤福餅で有名な赤福のお店で食べれる
それはそれはおいしい(笑)かき氷のこと


他にもまだいくつか
バージョンががあるようですが
この夏ちょっとソウルで食べたと思って
このコットンスノーキャンディー
食してみたいと思います。

食しましたらまたレポ
書きますね~

さ~っ みなさんお近くの
ミスド
カジャ!!

本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行☆これは便利なグッズ☆電気用品売り場へカジャ!!

2015.07.11(00:01) 1876

韓国に行くとき
皆さん電源ってどうしています?
スマホの充電
Wi-Fiの機器を充電なんかしますよね

ただホテルによっては
壁のコンセントの空きが1つしかなかったり
コンセントがベッドサイドになかったり
不便だな~って思ったことが
一度や二度はあったと思います。

私が泊まるところなんて
安宿なんで
下手すりゃコンセントの空きが一つだけ
ってのはしょっちゅう

なので私 こんなもの持って行ってます。

↓↓↓

写真: resize3440

韓国用のテーブルタップ
これ結構便利なんですよ

私いっぱいいろんな電子機器
持ち込みますので
いっぱい電源が必要なんです。

なのでこのテーブルタップは必需品

かさばるといっても リュックに入れて
背負う訳ではなく
スーツケースにポンと入れておくので
そんなに気になりません!

私のはなんだかいっぱい機能がついてる奴みたいで
一応一つ一つスイッチがついていて
いらない電源は個別に消せる機能なんてのもついています
(別に常時使う訳では無いので無くてもいいのですが(笑))


写真: resize3443

そして
ここにブレーカーが ついてるようで
過電流が流れたときは切れるみたい
(切れたことないのでホンマに切れるかどうかわかりませんが(笑))


写真: resize3442

ここを開くとブレーカーのスイッチが
出てきます。

写真: resize3441

定格250Vの16アンペアの記述も見えますね。

写真: resize3444

これはソウルのトンセンに頼んで
買って来てもらったので
こういういろんなスイッチ
機能がついてますが
普通は
だだコンセントがいくつもついているのが主流
ロッテマートEマート
電気商品を売ってるフロアーなら
どこでも売ってると思います。

これホント一つあると
重宝しますよ~

私は こんなものいらないわ~っと
思ってる あなた~!
使ったらホント便利ですって

本当に。。

マジで(笑)

チンチャ~!(^_-)-☆

さ~そこのあなた!

今度韓国に行った時
マートの電気用品売ってるフロアーに

カジャカジャカジャ~!!



本日も応援クリック
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついに食べました☆ふわふわ氷!ミスドで満足!!

2015.07.12(00:01) 1877

2日前の記事でもご紹介しました
ミスドのふわふわ氷
コットンスノーキャンディー
食べてきましたよん(・ω<)

なにせ飲んだ後なので
だいぶ酔っ払ってのミスド来店

飲んだ後はやはり
甘いもの食べたくなりますよね~


ホームページでは
このような種類のかき氷があるんですが

写真: resize3861

私が選んだのは。。。

コットンスノー
キャンディーミックス!!


じゃじゃじゃ~ん!!


写真: resize3471

お~これがあのふわふわ氷のにくい奴か~(笑)
アップで見ても
そのフワフワ感
わかりますでしょうか?

写真: resize3472

さて 

実食~~!!

写真: resize3473

お~期待を裏切らない
ミルク味の氷!!

そして上にかかってる
イチゴソースとマンゴーソース

ちょっといけるんでないかい?
(なぜか北海道弁)



写真: resize3474

いや~韓国最近いけてないので
日本にいても韓国で食べた食べ物が
恋しいこの頃
これはちょっとイケてました!!

しか~し

しか~し


これ税抜きで

669円は高くないかい??

どうせなら500円までで抑えてくれてたら
満点賞ものだったのに~
この値段は。。。。
韓国じゃないんだから(爆)

でもソウルで食べると
ほとんど1000円超えてると思えば
安いのか??
アニミョ~ン
やっぱりミスドで 669円は高いと思うのか
意見は分かれる所

皆さんはどう思われるんでしょうね
ご意見をお待ちしておりまする!!

でも美味しかったのは事実

また今シーズン
何回か食べに行くかも(笑)


今日も応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

待ちに待った私の夏のイベント☆郡上おどりが始まりました!あ~筋肉痛(笑)

2015.07.13(00:01) 1878

今年もいよいよこれが始まると
夏が来たなって思う行事が
先日の土曜から始まりました。

その行事というのは

郡上おどり

毎年夏になると行ってて
今年で5年目になるのかな

もうこの時期になると
体がウズウズしてくるんですが

その郡上おどり
始まりました!

今日その郡上おどり発祥祭に参加した模様を
書いてみたいと思います。


今年は下駄新調してのぞみます!


写真: resize3476

下駄も普通の桐の下駄ではなく
踊り下駄と行って
ヒノキ作られた下駄なんです。
軽くて
これで地面をけると か~ん って
いい音するんです
郡上おどりは結構下駄を鳴らす踊りがあったりするので
この踊り下駄がかかせません。

さてこの提灯が飾られています
ちなみにこの日の郡上八幡の
最高気温
なんと全国一位の
35度超えだたようです。

写真: resize3477

私が着いた時は夕方6時過ぎでしたが
まだまだ暑くて
ビックリ
この辺りは山に囲まれているので
夜になると気温がグッと下がるんですけどね
この日は郡上おどりの開幕ということで
皆さんの熱気とこの昼の気温で
夕方になっても暑かったです。

写真: resize3479

夕方の郡上を流れる吉田川からの風景
夕暮れの雰囲気いい感じです。

写真: resize3480

踊り会場付近もそろそろ
人出が出始めましたヨ

写真: resize3481

私はというと
あまりに暑いので
路地のお店でちょっと一杯(笑)

写真: resize3482

ちゃんとノンアル飲んでるところはさすがでしょ(笑)

そろそろ路地に置いてある提灯に
火が灯ります。

写真: resize3483

郡上おどりの有名なおどり唄の一つ
かわさきの歌詞が書かれている提灯
こういうのを見ながらの1杯はたまりませんね

こうやって提灯に火がともされ
いよいよ郡上おどり発祥祭が始まります!

写真: resize3484

遠くから踊歌を奏でながら
提灯行列が会場へ無かって
歩いていきます。

写真: resize3485

こう言うのを見てると
テンション上がりますね

写真: resize3486

踊り保存会の方々が
踊りながら歩いて行きます

先頭に踊り部長がいらっしゃって
私を見つけ
MERUSが感染る!!って
言われてしまいました(笑)

いや~笑いましたが
私のブログやFB
見てくださってることなんですね
ありがたいことです
橋本部長今年も宜しくお願いします!!

写真: resize3488

お囃子をのせた
屋形がとおりすぎていきます。

写真: resize3489

それに続いて
一般の人も参加しての大行列

写真: resize3490

やはり皆さん
曲が流れると自然と踊ってしまうんでしょうね
私も踊りたかったのですが
本番に向けて体力温存ということもあり
ここは写真を取ることだけに専念しました。

写真: resize3492

さてこの行列が
本日の踊り会場
郡上八幡旧庁舎記念館前に到着

写真: resize3494

いよいよ踊りが始まります
動画もありますので
雰囲気わかると思います。
(音が出ますのでご注意ください)



この日は1万500人の人出

皆さん本当にこの日を本当に
待っていたんだな~というのが伝わります。


写真: resize3496


私も踊りまくり!!

いっちょうらの浴衣で今年も踊ります!

写真: resize3497

今日から9月はじめ 
までの
32夜
熱い踊りが今年も始まります!

毎週末 郡上までの約90Km
クルマで通う日が続きます!!

皆さんも一度行かれてみてはいかがですか
お盆の期間は
徹夜踊りがあるので
朝まで踊ってますよ(笑)

静かな街画この夏の一時だけ
熱気に包まれる
郡上おどり

おすすめです!



今日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大満足のジンギスカン☆そしてサムギョプサル!☆久しぶり~に肉肉肉!!

2015.07.14(00:01) 1879

毎日暑い日が続きますね~
体もだるくて大変です。
そんなときは
ガッツリ肉を食べたい
その肉でも
またヘルシーなお肉を食べたい
ということで
こんな所に行ってきました!!

写真: resize3445

そういわゆる
お肉の食べ放題

ここのお店
最近オープンしたようで
ちょっと気になったお店
行ってみることにしました!

写真: resize3447

お店の名前は

もりもりモンゴリアン

階段を上がっていくとこんな感じ

写真: resize3451

お店の中はこのような感じ
韓国でよく見られる
ドラム缶型テーブル
まだ開店したばっかりということで
机ピカピカです!!

写真: resize3453

この日は土曜だったこともあり
満席でした~

メニューはこういうメニュー

写真: resize3455

私たちは90分の満足コースをチョイス
なんとぐるなびのクーポンで
1000円引き!!
なのでなんと1980円で
食べ放題飲み放題!!
なんとも安い!!

席に着くとこういう取り皿がセットされてました

写真: resize3458

こんな風に
つけダレを入れるみたい

写真: resize3457

野菜はセルフなので
好きなだけとってこれるのは
うれしいところ

写真: resize3452


さ~そうこうしてるうちに
お肉がやってきましたよ

最初は
プレートにジンギスカン・
サムギョプサル
鶏肉
 ガバッと乗ったものが登場!!
結構な量ですよ!!
これがなくなったら
また単品でオーダーできる仕組み
そんなことより
お腹が減ってるので
すぐに
焼き焼き!!


写真: resize3459

ジンギスカンからサムから
全部のせの鉄板

圧巻でしょ(笑)


写真: resize3465

ビールも飲み放題なので
ガンガン行っちゃいます!!

写真: resize3461

サムちゃん切るのもおてのもの!!(笑)

写真: resize3467

いや~おいしい肉に満足
そしておいしいアルコールにも大満足
そしてこのクーポン


写真: resize3863

なんと1980円で飲み放題食べ放題

いや~いい店見つけちゃいました
場所は名古屋駅のすぐそば

写真: resize3862

resize3864.jpg 

さ~オフ会ここでやるよ~皆さん(爆)


今日も見ていただきありがとうございます
本日も応援クリックお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

椎茸型のパンケーキ発見?!今話題のコンビニスイーツ買っちゃいました!

2015.07.15(00:01) 1880

最近食べ物の記事が多いこのブログ
でも今日もそんな話題(笑)

最近ネットで話題
コンビニスイーツ
知ってます??

あるwebニュースでも
結構このスイーツの話で持ちきり

それはこれ

↓↓↓


写真: resize3865

ファミマの
切れてるパンケーキ&ホイップ
なんか まんまのネーミングですね
値段は153円という価格

写真: resize3864

これ見た目から変わっていますよね
なんだか
手裏剣のような
切り込みが入ってる風貌

実はこれを確保するのに
二日間かかっちゃいました
だって
売ってないんですもの~
仕入れが少ないのか
やはり人気なのかわかりませんが。。。

なのでちょっと午前中
ちょっくら抜けだして
近くのファミマへ

すると
ありましたありました!!

なのでこの写真
私のクルマの助手席に置いての撮影(爆)
ご了承ください!!

さて
袋を開けて見ると
十字の切り込みにたっぷりのホイップクリーム

写真: resize3867

なんだか見た目どこかで見たことある形だと
思いませんか??


ほらこんな形(笑)

resize3498.jpg 

そう!!切込みをいれた
しいたけ そっくり(^^)

真上から撮して見ましたが
ホント笑えます!!

写真: resize3866

さて上ばかりではなく
横からも見てみます!

写真: resize3868

UFO型のパンケーキの形

さて実食!!


その前に
この十字の切れ込み
2つ割るのにメッチャ楽
スッて2つに割れます。

写真: resize3869

中には見た目よりたっぷり
ホイップクリームが!!

食べてみると
見た目より軽い感じふわふわ生地
そんなに しつこい甘さではない
ホイップクリーム

案外さっぱりとした感じでした!!

ワタシ的には
できることなら
中のホイップクリームが
生クリーム
だったらもっと良かったんですけどね

でもコストがかかるから無理かな??

値段158円というのが高いか安いかは
皆さんの判断ですが
切込みを入れてのクリームたっぷりの
この形状を考えたのは
さすがという感じでした。

6月23日から新発売で売ってるようです。
おやつにちょっと食べるのには
もってこいかも

皆さんも一度お試しあれ!!

ごちそうさまでした~!!


今日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近はこのツートップ!!やっぱりロックでいきたいね~

2015.07.16(08:24) 1881

今日からそろそろ
台風の影響が出始めて
名古屋でも朝から結構強い雨が降り出しています。
この週末から連休で韓国に行かれる方
多いと思いますが
この台風の影響がなければいいですね。

さてさて
この間ですが
久しぶりに
ホルモン鍋をやってみました。

実はうちのホルモン鍋
普通キャベツとか
にらとかいっぱい入れますが
ユナー家ではキャベツの代わりに
レタス入れちゃいます!!

これがまたドハマりで
マイブームになっております。

不思議とレタス茹でても
シャキシャキ感は残ってるんですよ


写真: resize3850

今まではスーパーなどで
ホルモン買っていたのですが
最近うちの近くに
ホルモン専門のお肉屋さんがあるのを発見
一度そこで買って食べたらこれまた
おいしい!!

油いっぱいのぷりぷりホルモン
病みつきになってます(笑)

写真: resize3851

さてそんなホルモン鍋

私は最近これまたハマってる

この

ツートップ
お酒楽しんでます!!


↓↓↓

写真: resize3847

いいですねこの
ふんわり鏡月
結構甘い系ですが
やめられません

何せスナリが恋しくて
最初このゆず味を買って飲んだのがきっかけ


写真: resize3849

そして新発売で
このしそレモンがまた甘さ控えめで
これまたおいしい

写真: resize3848

最近韓国でもアセロラ味やレモン味等
いろんな焼酎会社から
いろんな種類の焼酎が出てますが
まだまだスナリしか飲んだことのないユナー

これらを飲んで いつか飲める日を想像しながら
お酒楽しんでいます。

あ~早く韓国行て~!

いつになるのか??

まだまだ先にお話なのか?

行きたい病は
まだまだ続きます。



今日も応援クリック
お願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第1回 韓国旅行ユナーアンケート!!☆どういうアンケートの答えになるでしょうか?

2015.07.17(00:01) 1882

今回ちょっといつもとは違い
趣向を変えまして
なんとこのブログで
アンケートをとってみたいと思います!

第一回ということで
3つほど質問しちゃおうかな??
って思っているのですが

当然 韓国旅行についてです( *´艸`)

投票だけでも大歓迎なんですが
コメントする欄に
何か書いていただければ
またまた参考になりますので
コメントも一言いただけますよう
お願い致します。

さて栄えある第一回ユナーズアンケートお題は??






次はこんな質問です。
日本と同じで韓国にも四季があるんですが。。
ってところの質問です!






最後は皆さん韓国に行ったら
一体何を楽しみに
韓国へ行かれるんでしょう??ということで
最後の質問はこれ









今回ちょっと試験的にこういう企画してみました。
好評であるなら2回目以降
シリーズ化していきたいと思っております。( *´艸`)

それから他にどんなアンケート聞いてみたいかの
いいアイデアありましたら
教えていただけたらうれしいです!



皆さんのアンケートよりの
投票お願い致します。



いつも皆さんの応援クリック
感謝しています!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

⇒第1回 韓国旅行ユナーアンケート!!☆どういうアンケートの答えになるでしょうか?の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

豚のほほ肉!?もう一度食べたいソウルの あるお店☆

2015.07.18(00:01) 1883

昨日はたくさんの方が
アンケートに答えていただき
そしてこれまたたくさんの
コメントを頂きまして ありがとうございました。

ちょっとビックリは
予想してたのと結構かけ離れた
結果のアンケートもあり
私個人的に
めっちゃ面白かったデス。

また明日その集計したものを
発表したいと思いますので
少しの間お待ちくださいませ~!


さて今日は
この吹きすぎる風ばかり2というブログ
始めたのは2007年のことでありまして
もう8年も経ってしまったんですね

今日ちょっと時間があったので
どんな記事を書いていたかを
見てました。

自分の過去記事なんて
ほとんど見ないのですが
こうやって見ると
結構韓国行ってるんですね(笑)⇐当たり前

そんな中でやはり
記事的には
食べ物の記事が圧倒的に目につきます。

で。。。
そういえば昔食べにいったお店
最近まったく行ってないお店
そんなお店ってどこかあったかな??
そしてそれをもう一度食べに行きたいと
思える食べ物見つかるかな?

って思いながら過去記事を見ていたんですが

ありました!ありました!
一度しか行ったことが無くて
そしてその食べ物はあまり
ソウルでも見かけない食べ物

それはこれ

↓↓↓

写真: DSC_0603_R

これこれ!!

な~んだ普通のお肉じゃんって思ってる方
甘いんだな~(笑)

これはポルと言われる
豚のほほ肉
1頭からほんのすこししか取れない希少部位

そんなお肉 過去に食べに行ったことがあるのを
思い出しました!

写真: DSC_0607_R

こうやって練炭で焼きながらの
お肉最高でした!!
そんでもって
このお肉の食べかたですが

写真: DSC_0612_R

なんと酢コチュジャン
につけて食べるスタイル
それだけでも珍しいですよね
普通酢コチュジャンといえば
刺し身ですものね
でもここではお肉につけて食べるんですよ。

そしてこのお肉の食感
もちもち~
お肉でもちもちの食感ってあまり無いですよね
あれからだいぶ経つのですが
そうそう未だに覚えていますあの食感とお味!

そしてこのお店
珍しいことに
このホホ肉しかメニューにないという珍しいお店

写真: DSC_0622_R

全部ホホ肉
何が違うかといえば
味付けが違うだけ
辛いのだったり カルビ味だったり

ホホ肉の専門店ッて感じです
(注意この値段3年以上前の値段なので今はもっと高いかも)

そうそう書いてて思い出してきました(笑)

これもう一度食べたい!!

今年中には一回いってみたいお店
場所は地下鉄3号線鷹岩(ウンアム)駅
徒歩15分位

バスで6.7分くらいの場所

ちょっと普通のサムやカルビに飽きちゃった
って思われる方は
ちょっとソウル中心街からはちょっぴり離れますが
そんなに遠くない場所のこのお店

もちろんジモティー100%ですが
そんなこと気にしません
ポル肉是非食してみてください!


ポル

シンサ デジ ポルチブ

℡:02-354-6854

営業時間:午後2時~午前1時まで

休業日:毎月第2、4日曜日

写真: DSC_0596_R

詳しくは
こちらから過去記事参考にしてくだされば幸いです。
こちら

まだまだ過去に行ったところで
それから一回も再訪してないお店あるはずなので
また探しあてて皆さんにご紹介したいと
思っております。

ということで。。。また応援クリック
本日も宜しくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行アンケート結果発表☆

2015.07.19(00:01) 1884

一昨日行いました
第一回ユナーズアンケート
今日はそのアンケートの集計結果を
発表したいと思います。

その前に沢山の方々が
投票していただき
本当にありがとうございました!!
コメントもたくさん書いていただき
いろんな考えの方がいるんだなと
いうことがわかりました。

さてでは結果の方を見てみることにします。

さて一番最初の質問。。。の前に
今気が付きました(爆)
私マーズのスペル間違ってましたね
×MARS ◯MERSでした(笑)
訂正させていただきま~す

さて気を取り直して。。。

最初の質問

MERSの終息宣言は出てませんが
あなたは韓国に行きたいですか?


結果はこのような感じ

↓↓↓

写真: resize3499

やはりこれは私も予想してた通りの
結果になりました
ってか私もなんですが
そろそろいいかな??
って思い始めているが
やはり一番多かったですね。
最近イマイチMERSどうなったのか
聞こえこない昨今
それは
だいぶ終息に向かてるってことかな?とも思われ
そろそろかな?って声が一番多かったとも思えます。

さてこのアンケートのコメントも
ちょっとご紹介します。

そろそろいいかなって思い始めているコメント
やはり多かったのは


患者数も増えないからいいかな。

もう大丈夫でしょう!とかってにたかをくくってます(笑)


そんなコメントが目につきました

その反対に
自重しようと思ってるというのに投票された方の
コメントでは

自分はいいけど、周りの人(会社)に迷惑がかかる

本人は行きたいが回りがうるさいのでいけない。

わかりますね~
周りがうるさいんですよね(笑)


さて次の質問

韓国(ソウル)聞くとしたら
どの季節がいいと思いますか?

の質問

結果はこのようになりました

↓↓↓


写真: resize3500

ま~予想してた通り
一位でしたが

二位がっていうのには
ちょっとびっくりしました!!

その中でのコメントでは

寒い冬に温かい鍋料理が韓国って感じしませんか?

なんといっても、食べものがウマイ??
寒ければ寒いほど、鍋ものが美味しく感じる気がして♪

などやはり食べ物が美味しく感じられるという意見が
結構ありましたね
でも中には
街中のにおいが余り気にならないので
ソウル、楽しすぎて 寒さ感じない~
空気の冷たさに、キターって感じになる

などの意見もありました。これも
コメント見ながら
あるある~ッテ(笑)


さて次は最後の質問

韓国に行ったとき何が楽しみですか?
という質問

結果はこちら
↓↓↓



写真: resize3501

やはりこれもやはりご飯ですよね~

でもそこの中で個人的に
わざとバスに乗りに 
という答えを用意していたのですが
多分これを投票する人は
ぐらいだろうなと思いきや
なんと9.1%の方が
バスに乗りにっていうのに投票してくださるとは
ビックリでした(笑)

コメントでは

マジでバスに乗りまくってます。

おかげで昼間は1人旅です。
ソウルバスノート作って行動範囲は網羅!
韓国に来てると実感出来るのがバス
バス移動が楽しいです。路線探すのも楽しい!
出来るだけ自力で動いてみたい。希望だけど。

すごいですね皆さん私と一緒(爆)

そしてその他と答えていただいた方の
コメントはまたおもしろかったですよ

前世は韓国人(・_・?)里帰りな気分です!

映画やドラマのロケ地めぐりも楽しいですが、
何もせず韓国にいるだけで楽しいと思います。

路地など町歩き

前世は。。というのいいですね!!


こうやってアンケート採って見ると
いろんな方のいろんな意見が垣間見えて
すごく参考になりました。

このアンケート面白いので
これからまたシリーズ化して
またやってみたいと思います!!
その時はまた
おもろい質問考えておきますので
皆様またご協力くださいませ~!!

そして質問してほしいことも
大募集なので
またコメントいただければ幸いです。

最後に
皆様には
アンケートご協力いただきまして
ありがとうございました。


今日も応援クリック
宜しくお願いです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行でも活躍しそう☆コンパクトな電源 買っちゃおうかな?

2015.07.21(09:43) 1885

少し前の記事になりますが
韓国で電源タップ
便利ですよって記事を
書きました。

その記事のコメント
そんな電源タップをもっていかなくても
コンパクトなUSBの電源があるよと
教えてくださった方がいて
そういえばそうだなと思い
ちょっと検索してみることにしました。

するといろんな電源があるんですね

その中でもちょっと売れ筋なのを
見てみました。

製品はサンワサプライという会社の

かしこいUSB充電器



resize3874.jpg 

大きさは手のひらサイズ
めっちゃコンパクトです。

いろんな会社からこういうUSBの電源は
いくつも出てるのですが
この製品
他と違うのは
全ポート2.4A
急速充電ができるということ


写真: resize3871

他製品では下記に書いてある図のように
急速充電のポート
決まってる電源が多くて
他のポートは1Aと
タブレットなどの大きい機器には
ちょっと不向き


写真: resize3872

しかしこの機種は
どのポートでも最大2.4A出ますので
ラクラク充電ができるということ


写真: resize3870

最大合計電流 10AまでOKのようです
こんなスリムで小さな機種
iPhoneより小さいんですね

写真: resize3873

いろいろ見てみましたが
やはりこれに決定

早速注文しちゃいました(笑)

また使い勝手等は
後ほどレポートしたいと思います。

そういえばもちろん海外でも使える
100V~240V対応

今度の旅行はこれをっもっていかねば!!

細かい情報は
ここから見てくださいね→☆

っていっても
次はいつ行けれるのか???(笑)
っ決まってもいないのに
こんなもの買ってしまう私って。。。( *´艸`)

今日も応援クリック
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにエアアジア復活?セントレアから行けるのか?韓国??

2015.07.22(08:41) 1886

私は韓国に行くときは
セントレアを使うんですが
何せ便数が少ない

そして安いLLCが
たった一つしかない

東京や大阪に比べ
比較になら無いほどの
韓国便の貧弱さ

仕方なくこの間
関空のピーチを予約しましたが
交通費入れても
関空からの方が安いって
どないなっとんねん!

一時期エアアジアが就航して
私めっちゃうれしくて
これで少しは韓国便
競争して安くなるかなと思っていたんですが
なんとなんと
エアアジア
1年もたたないうちに撤退!!

そんなこんなで
今まで来ているのですが

ちょっとWEB見てましたら
気になる記事発見!

写真: resize3876

なんと来年春からエアアジア
セントレア再就航の記事
これはうれしいですね

今度はエアアジア ジャパンとして
あの楽天と組んでの再出発

あの髪の毛を束ねないヘアースタイル
体にぴったりした制服
ちょっとどことなくエロっぽい
CAさんもそのままのよう(笑)

期待しちゃいますね


写真: resize3877

ただまだ最初は国内線で参入し
徐々に国際線も。。ってなことになってるようで
下の図のような感じになるとのこと


写真: resize3875

私たちのように頻繁に韓国に行く人には
少しでも安く行けるのがありがたい
このニュースは私たちセントレアを
使うものとしたら大歓迎のニュース

さてさてこの先どうなっていくのか
推移を見ていきたいと思います。


今日も応援宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~!お家であのピンス☆雪花氷☆が作れるの??めちゃうれし!

2015.07.23(00:01) 1887

そこかしこで梅雨明けが聞こえてくるこの頃
そろそろ本格的な夏がやってきますね~
毎日暑い暑いという言葉を言わなきゃいけないと
思うと少々憂鬱な今日この頃

こういった時
ソウルパ~とスイーツ三昧
パッピンスのハシゴ
でもできればいいんですが
なかなかそんなわけにもいかず

ふわふわのパッピンス食いて~と
思いながら
ミスドに駆け込む毎日(笑)

でもちょっとびっくり!!

なんと家にいながら
あのふわふわ氷が食べられる?
っていう記事を見つけちゃいました!!

それもあの井村屋さんから!

それは氷本体ではなく
ふわふわ氷ができる素??



写真: resize3878

最初このまま凍らせると
ふわふわ氷ができると思っていたのですが
そうではないようです

下の図を見てみて下さい

写真: resize3879

自分の家の氷削り器で作れるみたい

すごいですね

ソウルで食べる氷は
業務用の削り器で削っているので
あのようなふわふわ氷ができるので
家庭では絶対できないだろうと思っていたんですが
なんとこの素を使えばできるみたい!!

下の写真見てください
なんか何層にもっなった
氷の帯ができてます!!


写真: resize3880


すごい!!

動画でも作り方ありましたので
ご紹介しておきます。




いや~感激です!!
本当にできるんですね

さてこれどこで売ってるかといえば

なんとアマゾンで売ってるみたい


写真: resize3881

一つ140円でこの氷食べれるなら
安いですよね!
私もちょっと注文してみようかな!

ソウルに行かなくても
台湾に行かなくても
お家で食べれるふわふわ氷
あ~たまらん(笑)

気になった方は
是非一度おためし下さいませ!!



本日も応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

全米もびっくり(@_@)!? すごいパフォーマンスに驚愕!

2015.07.24(10:28) 1888

夏ですね~
毎日暑いですが

夏といえばそろそろ高校野球!!
地区予選も終盤戦のところが多くなりました。

そんな高校野球
ネットでも話題になっていますが
すごいパフォーマンスをする
高校球児がいるとのこと

Twitterでもダルッビッシュ選手
ツイートしたところ
アメリカのニュース番組
取り上げられたんだとか

ちょっとその動画
ご覧ん下さい!




これは彼独特の
ルーティーンなのか
はたまたオタ芸なのか
解釈に苦しむところですが
聞くところによると
これでチームを鼓舞してるとのこと

代打で出てきてこのパフォーマンスしたら
盛り上がりますよね(笑)

相手のピッチャーはどう思っていたんでしょうね?

いずれにしても
現代っ子なのかなって感じました。

でもワロタ( *´艸`)

応援クリックお願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回はS.Aソウルレジデンスに泊まって来ました!!

2015.07.26(14:15) 1889

少し間が空きましたが
この間ソウルに行ったときの
宿泊した所のお話を今日は したいと思います。

名前はS.Aソウルレジデンス

立地はソウル駅という
抜群のところ

私はいつも帰りの便は
午前8:00頃と早い飛行機なので

午前6時ごろには空港にという関係で
空港鉄道沿いのところではないと
ちょっとキツイんですが
ここはもう目の前がソウル駅なので
超便利!!


写真: resize3406

空港鉄道のソウル駅を上がってくると
もう目の前にそのレジデンスが見えてきます。

写真: resize3407

振り返るとロッテアウトレットとロッテマートが見えています。

さ~どんなところか中に入ってみることに

写真: resize3408


中に入ると お~!!
きれいなお部屋
そして広いです!!


写真: resize3412

ちょっと外を覗いてみると
こんな風景が見えてます!


写真: resize3410

正面にはKORAIL(韓国鉄道公社)のビル
そしてその向こうにはNソウルタワー
右下にはソウル駅が見渡せる
メッチャ素敵な風景

それだけで感動してしまいます。
クルッと振り返って見れば
ロフトが見えてます。


写真: resize3411

ロフトに上がって見ると
そこはベッドルーム

写真: resize3413

上から部屋を写して見ました

いや~普通のホテルと違って
ここはレジデンス
まるで普通のマンションにいるような感覚
ここに入ってから
ユナー親子テンションMAX!!(笑)


写真: resize3414

ここはレジデンスということもあり
キッチンもついています


写真: resize3420

こんな大きな冷蔵庫も!!

写真: resize3422

ホント素敵素敵!!
時間が許せば
一日ここでボーとして過ごしたい衝動にかられます

写真: resize3426

きちんと日本語で書かれた
客室マニュアルもあり
不便なところはひとつもありませんでした

写真: resize3430

いや~こんなところで
何人かで夜 夜景を見ながら飲み会ってのも
いいですよね
そういうのができるのもレジデンスのいいところ

ホテルもいいですが
こういうレジデンス
ソウルでアパートを借りてるような感覚になり
なかなか味わえない感覚を味わえますよ
皆さんも是非どうぞ

ユナーイチオシのレジデンスです!


S.Aソウルレジデンス
ソウル特別市 龍山区 西界洞219-17
TEL +82-70-8743-1120
ホームページはこちらから

そしてお得情報!!
只今夏のキャンペーン実施中
期間内ご利用の方は
なんと宿泊費3000円引き!!
その詳しい記事はこちら→☆

キャンペーン期間は
7月24日(金)21:00~7月31日(金)21:00まで

急いで予約しなきゃです!!


resize3502.jpg 

今日も応援宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

スマホの充電☆ケーブルに注目の巻

2015.07.28(08:26) 1890

スマホを充電するとき
なかなか充電されないな???
感じるときってないですか?

まえ韓国にバッテリーを持って行って
充電したんですけど
すごく充電が遅い

バッテリーも十分な容量もあり
出力も十分

なんでだろう?
って思っていましたら

ケーブルが原因らしかったのです
私のはダイソーで買った
安いケーブルを使っていたんです
で。。ひょんなことから
電流値を測る機器を手に入れたので
そのダイソーで買ったケーブルで計測してみた所



写真: resize3510

なんとたった0.55Aしか
電流が流れてないのがわかりました
これではなかなかスマホも充電できないの当たり前

小型のスマホなんかでは
1Aもあれば充電で来ますが
最近のスマホ容量も大きく
2A近く電流がないと
なかなか充電できないみたい

ということで
ケーブルを買ってみました

写真: resize3504

超急速充電対応
2Aまで大丈夫らしい

写真: resize3505

お値段480円だったかな??

写真: resize3506

裏を見るとこういう感じに書いてあります。


ってなわけで

早速私のGALAXY NOTE3
つなげて充電してみました


写真: resize3509

結果は

お~1.68A流れていますね


写真: resize3508

ダイソーで買ったケーブルでは
0.55A

やはりこうやってみると
ケーブルだけでこんなに流れる電流が
違うとは驚きです!

ちなみに他の機器も充電して計測してみましたが
やはり1A以上流れているようです

写真: resize3512


やはり急速充電するときは
それ相応のケーブルでないと
いくらバッテリーが急速充電対応 容量が大きくても
ダメだってことですね

なかなか充電できないなと
思われてる方いらっしゃいましたら
ケーブルを見直してみて下さい
結構早く充電で来ちゃうかも!!

今日も応援クリック
お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

暑い日はサムギョプサルで暑気払い!でもついつい食べ過ぎてしまうんですよね!

2015.07.29(09:03) 1891

毎日暑い日が続いていますね
私毎日夏バテ気味

そう言うときは
パ~とサムギョプサル食べて~!!
と思い久しぶりに
ポルチプサムギョプサルへ行ってきました

このポルチプ
韓国では相当数ある有名サムのチェーン店
私も昔はソウルで通ったものですが
何年か前に名古屋に進出
一時期は5.6店舗ありましたが
さすがに出店し過ぎに感もあり
今は1店舗
でも残ってくれただけありがたいと思いっています。


さてガッツリお肉食べたいということで
ヤッパリ食べ放題!!

飲み放題までつけていただきます


写真: 20150728_200047

サムはいろんな種類ありますね
本家が見たら驚くでしょうね(笑)

写真: 20150728_200058

ここのお肉はお肉に切れ目がいれてあるので
柔らかくて食べやすいんです。

写真: 20150728_200336

さ~飲み放つきなので
ガッツリお酒も飲んじゃいます

なんとエキストラゴールドまでOKとは
うれしいですね



写真: 20150728_195932

なんとエキストラコールドのブラックもあったので

めっちゃうれし&めちゃおいしい!!

写真: 20150728_200914

鉄板の縁には卵が焼けるスペースがあり
お約束のキムチをいれ焼いていきます
これおいしいんですよね~~


写真: 20150728_202028

さ~次は
なんと
フローズンハイボールなるものが
あったのでそれもオーダー

写真: 20150728_202315

どこがフローズンだったのかわかりませんが??(笑)

ついでに生マッコリもチュセヨ!!

写真: 20150728_203306

この他にも何種類科飲み
元はとったど~~!!

どうしても
食べ放に行くと
飲まなきゃ!食べなきゃ!
結構ガツガツ食べてしまう私

今回も食べ過ぎ飲みすぎで
イマイチお腹の調子がすぐれません(笑)

写真: 20150728_201223

でも早く本場のサム食べて~って思う
今日この頃であります。

今日も応援クリック
お願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ベッド付映画館?やりすぎ感満載のソウルの映画館事情☆

2015.07.30(00:01) 1892

私あまり映画館で
映画を見ることはあまりないのですが
少し前に何年かぶりに
映画館へ行って映画を見ました。
映画は国際市場で逢いましょうという映画でした。

今日はその映画のことではなく映画館のお話

笑われるかもしれませんが
本当に久しぶりの映画館で
驚いたのが
シートがすごく良くなったこと

昔は2時間映画見てると
お尻が痛くなるようなシートだったんですが
最近のは横幅もゆったりして
めっちゃクッションもよくびっくり!

お蔭で集中して映画を見ることができました。

そんな映画館のシートですが
最近ソウルに
面白いシートの??
映画館ができたようで話題になってるとか

その映画館のシートとは。。。


写真: resize3903

なんとベッド??
寝ながら映画を見れるんだとか(笑)
その名も
リクライニング式ベッド映画館「テンピュールシネマ」
 WEBの紹介記事によると

低反発素材寝具を手掛ける「テンピュール コリア」
とのコラボで実現した同館。
企画チーム長のパク・ヒジュンさんによると
リクライニング式ベッドを全座席に導入した映画館は
世界初の試みという。
簡単なボタン作動で、
頭、上体、足の角度を自由自在に調節できるほか、
全座席にベッドトレーを備え、
有名レストラン出身のシェフが調理する
フレンチ&イタリアンを楽しむこともできる。
基本サービスとしてスリッパ、ウエルカムドリンク、
携帯電話の充電サービスなどが付く



しかし やばいよね(笑)
って思うのは私だけ??
どう考えてもこんな映画館入るのは
カップルだけでしょ

そんでもって
ベットでフレンチ&イタリアンを食べれる??

ざけんなよ!!!

って感じ(笑)

写真: resize3905

しかしいろんなこと考えますな~
もし私行きました!!方いらっしゃいましたら
どんな感じだったか
是非お知らせくださいませ(笑)

狎鴎亭駅近くにあるそうですよ。

写真: resize3904


今日も応援お願い致します

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アンケート第二弾!!今度は食についてのアンケート☆

2015.07.31(00:01) 1893

やっと韓国 MERS終息宣言も出ましたね
(正式ではありませんが)
私も そろそろ動こうかなと思ってるんですが
なかなか仕事との兼ね合いで難しいんです
もう少しのガマンですが。。。


さて
前回アンケートをとりましたら
結構面白い答えが沢山あって
すごく楽しかったんで
早々第2弾
アンケートを行いたいと思います。

今回のテーマは
韓国に行った時
食に関しての質問

さ~最初の質問から





次は お酒のアンケートになります。
飲まない方ももし飲んだらと置き換えて
投票していただければ結構です。








最後のアンケート
私ソウルでお酒も飲みますが
スイーツも大好き(笑)
皆さんスイーツ何を食べられるのかな??






今回もどんな答えがあるんでしょう
楽しみに集計させていただきますね

今日も応援宜しくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


2015年07月
  1. カナアンダック!やっぱりうまいね☆久しぶりに来店したお店はやはり未だに超人気店でした!!(07/01)
  2. まじ?!あのスナリよりおいしかったお酒日本で発見!!(07/02)
  3. スユで肉三昧☆やっぱりおいしいムンガネ精肉店(07/03)
  4. これで韓国旅行中のスマホ充電切れも解消!予備電池パック購入!!(07/04)
  5. 二次会はチメッ!!明洞から向かうはあの店☆チーズのおいしいチキン屋さん(07/05)
  6. 最終回 三次会はコムタン屋!?楽しい時間はあっという間!(07/06)
  7. すごい!!韓国の家サムギョプサルは超大胆?!(07/07)
  8. ユナー一押しの韓ドラ☆ハマりまくっております!!(07/08)
  9. 妄想計画☆フォンデュチキンて一体何なんだ?!ド・ストライクなお店発見☆(07/09)
  10. ソウルのパッピンス食べたいぞ!!身近で発見それもミ〇ド???(07/10)
  11. 韓国旅行☆これは便利なグッズ☆電気用品売り場へカジャ!!(07/11)
  12. ついに食べました☆ふわふわ氷!ミスドで満足!!(07/12)
  13. 待ちに待った私の夏のイベント☆郡上おどりが始まりました!あ~筋肉痛(笑)(07/13)
  14. 大満足のジンギスカン☆そしてサムギョプサル!☆久しぶり~に肉肉肉!!(07/14)
  15. 椎茸型のパンケーキ発見?!今話題のコンビニスイーツ買っちゃいました!(07/15)
  16. 最近はこのツートップ!!やっぱりロックでいきたいね~(07/16)
  17. 第1回 韓国旅行ユナーアンケート!!☆どういうアンケートの答えになるでしょうか?(07/17)
  18. 豚のほほ肉!?もう一度食べたいソウルの あるお店☆(07/18)
  19. 韓国旅行アンケート結果発表☆(07/19)
  20. 韓国旅行でも活躍しそう☆コンパクトな電源 買っちゃおうかな?(07/21)
  21. ついにエアアジア復活?セントレアから行けるのか?韓国??(07/22)
  22. お~!お家であのピンス☆雪花氷☆が作れるの??めちゃうれし!(07/23)
  23. 全米もびっくり(@_@)!? すごいパフォーマンスに驚愕!(07/24)
  24. 今回はS.Aソウルレジデンスに泊まって来ました!!(07/26)
  25. スマホの充電☆ケーブルに注目の巻(07/28)
  26. 暑い日はサムギョプサルで暑気払い!でもついつい食べ過ぎてしまうんですよね!(07/29)
  27. ベッド付映画館?やりすぎ感満載のソウルの映画館事情☆(07/30)
  28. アンケート第二弾!!今度は食についてのアンケート☆(07/31)