さてさて新沙で
おいしいパッピンスリベンジした
LINEショップもついでに見て
カンナム観光は終わり(早ッ)

次は 私今回の旅の中でも
楽しみにしていたお店に行く予定

そのお店に行くには
カロスキルを抜けた所から
ある場所へ向かってバスに乗りこみます。

向かう先はこんな感じの場所


写真: resize3358

目的地に行くには
この地図ですと472バスか
3011バス
目的地までの時間は約14分
って言っても
実際は10分かかるかかからない感じ

ソウルのバスは
早いですからね!!

さて着いた先はこんな所
ハンガン5コリというバス停

写真: resize3330

ここら辺は竜山区なんでしょうか?
私も初めて降りる場所

写真: resize3331

バスを降りて見渡してみると
なんだかどこかで見たような景色??

写真: resize3333

そうなんですここは
梨泰院から歩いて15分くらいの場所

この道真っ直ぐ行けば梨泰院に出ます。

写真: resize3335

この辺りもちょっとした飲み屋街が広がっています
梨泰院といいながら
この辺りは普通のソウルの下町っぽい
風景が広がっていました。

実はブログで仲良くさせていただいてるブログの記事に
今から行くお店が載ってまして
そのお店に私釘づけになってしまったんです。

そのお仲間は
たっけんさん
今日のできごと パートⅡという
ブログを書かれています。

その私が釘ずけになった記事
こちらから→☆

写真: resize3336

その たっけんさんの紹介記事を見た私
いてもたってもいられなく
是非次回訪韓の時
このお店に絶対行こうと心に決めていたんです。

そのお店日本の検索エンジンで検索しても
一つも出てこないお店
ってことはホント地元の人
常連さんしかいかないお店
こりゃまた期待が持てますね~

早速行くのですが
頼りはたっけんさんのブログの記事に
載っていた地図のみ!
当日迷わないように
NAVER地図を駆使して
場所を特定 おまけに
ストリートビューまで見ての念の入れよう

こんなに調べたんですから
わりと簡単にお店見つけることができました(笑)

ここが今回 超楽しみにしていたお店

名前は

ハンバン トッタ グイ



写真: resize3337

ほらほらお店の外でグルグルしてるの(笑)
わかります
私このオーブン見ただけで

テンションMax!!

写真撮ってる場合じゃね~!!っと
お店へ向かって一直線!!

写真: resize3338

ブレブレなのは
いてもたってもいられない状態だから(爆)

写真: resize3339

さっそく中に
まだ興奮気味の私
カメラのアングル斜め(笑)

まだ時間も早い感じ(午後6時ごろ)
なのでお客は 私含めて2.3組しかいませんでした。

写真: resize3343

たっけんさんのブログにも書かれていますが
結構ここには有名人も来られてるようで
店にはいっぱい色紙が飾られていました
(私誰が誰だかわかりません(汗))

写真: resize3341


さて
メニューには いろいろある中で
やはりここはこのお店の名前にも入っている
ハンバントッタグイを注文!!

ア~ンド


センメクチュ オベク(500CC)
チュセヨ~~


写真: resize3340

するとチキン屋定番の大根の酢漬けと
ハニーマスタードそしてヤンニョムソース
そしてのコラボ
これをチキン屋
定番の調味料三角地帯というんだそうです 
って私が今思い付きで考えたのですが。。(爆)

写真: resize3344

さてしっばらくすると。。。

ど~ん!!


写真: resize3346

お~!!ダイナミック!!
そして
デリシャ~ス!!(爆)

あめ色に染められた
焼きたてのチキン登場!!

どうです~!!
く~!!たまりませんね

写真: resize3347

そしてセンメクチュも登場!!
これぞまさしく

チメッ!!


そういえば字は違いますが
チメって認知症のことでもあります( *´艸`)
 余談ですが。。

1432709348611.jpg

でチキンに行く前に
このビール

ちょっとめちゃウマい!!
グラスがキンキンに冷えているのは
当たり前なんですが

あのね。。。ビールがうまいのよ!!

そりゃ冷えてるビールだからうまいだろう
って声も聞こえてきそうですが

私ソウルで数えきれないくらい(大げさ)
センメクチュ(生ビール)
飲んでますが
ここのウマいのよ!!

メーカーはMAXのようですが
他のところのセンメクチュと比べても
違うんだな~

この感覚
ビール飲みしかわからない感じも
しないでもないんですが

とにかくおいしい!!

思うに
サーバーがきちんと手入れされているんでしょうね
それだけでもビールって味が変わるらしいです。

そしてチキン!!

写真: resize3350

アツアツのお肉を開くと
中には もち米やナツメ等
漢方言われる食材が入っていて

皮はパリ 中はジューシー!!

そしてこのもち米がチキンのエキスを吸って
またおいしい!!

私いつも無言で食べるのですが
この時ばかりは
こりゃうまい こりゃうまいの連発

あの私一押し
カウボーイチキンと肩を並べるくらいの
おいしさでありました~

いや~期待を裏切らないチキン

おいしゅうございました

そしても店の中もう一度見まわしてみると

キム・ミョンミンさんの
ポスターとサイン


写真: resize3349

こちらはあの有名なドラマ
白い巨塔の時のポスター

これにもサイン入ってましたね
もしかして
イ・ソンギュのサインもあるのかな??
(定かではありません)


写真: resize3348

でもホントここ
 普通の町のただのチキン屋ですが
こうやって芸能人も通うってことは
結構業界内では有名なのかもしれませんね

帰り際オーブンを写真にとっていたら
ガラスをわざわざ開けてくれて
写真撮っててよ~ってアジュンマ

サービス満点です

 
写真: resize3352

とってもおいしかったですよというと
アジュンマうれしそうな顔で
どこから来たの??
イルボンって答えると
お~!!また来てねって
満面の笑み

感じのいい笑顔
おいしいチキン

ここはホントおすすめしたいチキン屋さんです


写真: resize3353

ちょっとわかりにくい場所にはるのですが。。
地図的にはこのようなところ

写真: resize3359

梨泰院からバスという手もありますが
結構大回りするので
時間がかかりおすすめできません
やはり15分かかりますが
歩いたほうがわかりやすいかも
(下りですから楽ですよ)

帰りは地図でいう所の お店から右にある
大通りから
東大門 忠武路方面に行くバスが
たくさんありますし
ここからタクシーに乗ってもいいかも

写真: resize3360


たっけんさんのサイトから
地図お借りしました
DAUM地図はこちら→☆


ハンバントンタックイ
ヨンサング ハンナムドン 618-6
02-797-8677
営業時間 18pm~2am
定休日 日曜
最寄駅 京義・中央線 ハンナム駅

↑↑↑
masaさんから詳しい住所と
営業時間教えて頂きました!
masaさんありがとうございました!

いや~ここみんなで 
行こ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



おいし~いチキンを堪能したのち
あたりはさすがに夕闇が迫って来ました。

またまた今度もバスの乗って移動
そして降りたったところはここ

↓↓↓

写真: resize3357


正面にソルビンが見えていますね~
お分かりの方たくさんいらっしゃいますね
そうここは東大門

今回は去年見損ねていた
あるものを見にやってきたのです。

DDPがきれいに見えてます!


写真: resize3358

丁度 夕暮れ時
空もブルーから黒に変わっていく感じ
いいですね~雰囲気!!

写真: resize3361

しかしホントこの建物
宇宙船みたいですごい迫力
夕暮れの中に浮き上がる姿はまた圧巻です。

写真: resize3363

中に入るとタヨバスが展示してありました。
いろんな方がソウル市内でよく見るよ~
って言われていますが私2.3回しか
見たことないんです((+_+))

写真: resize3364

さてここへ来たのは
去年見損なった
LEDの薔薇がまた展示再開した
ということで
行ってみることにしたんです。


しかしどこにあるのか??
前やってた場所へ行ってみると。。。。

写真: resize3367

あれ??影も形も ないじゃござんせんか」~(汗)
あれ~またやってる日にち間違えたか??
下に下りていくと

ありゃ~
ここでやってたんですね!!

写真: resize3376

周りはすごい人・人・人

その人をかき分けかき分け
近く寄ってみました
いや~幻想的な感じ素敵です!

写真: resize3382

下に降りて近くで
見ることにします。

写真: resize3369


そういえばせっかく
ネオ一眼のカメラなので
ちょっとそれっぽく撮ってみました(笑)

雰囲気わかるでしょうか?




写真: resize3370


私が写すと
薔薇じゃなくて 
仏さんの
蓮の花じゃね??って言ってるのは
どなたですか?(笑)

写真: resize3384


遠くにLOTTE FITTINも見えています。


写真: resize3389


こうやってカメラで撮ると
一段と幻想的

写真: resize3392

実際見た感じとまた違った光景が
ファインダーの中で広がります。

写真: resize3373

しかしホントこれだけのLEDの薔薇

圧巻です!!

写真: resize3394


このLEDの薔薇
来年までやるそうなんで
東大門にいらっしゃるときは
ちょっとチェックしてみても
いいかもしれませんね。

でもこの夜も寒くなってきました~
5月だというのに~!!

写真: resize3372


東大門デザインプラザ LEDばら園

日程
2015年04月18日(土) ~ 2016年02月29日(月)

時間
日没後(19:00)~22:00



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
長々お送りしてきました
今回のシリーズも
これで最終回となりました。
気合いを入れなおして
最終回お送りしたいと思います。

東大門のLEDバラ庭園を見終えて
歩きだすのは東大門の方向

平和市場の照明が派手ですね(笑)

写真: resize3395

夜の東大門
ってか東大門って私見るの毎回夜??

東大門には夜ご飯食べに来るとき以外
あまり来ないから当たり前なんですが。。。(*^^*)

写真: resize3399



夜のソウル城郭もきれいですね~
城郭好きにはたまらない光景


写真: resize3402


さてさて
どこへ行くのか??
そりゃ~
東大門まで来たんですから
生のアレを食べなきゃ
終わらんでしょう!!

ってなわけで
たどり着いたのは

広蔵市場!!



写真: resize3403

夜も更けているというのに
すごい人
屋台も満員!!

さてさて今回私が向かったのは
ここ
↓↓↓

写真: resize3405

皆さんお分かりでしょ??
そう広蔵市場といえば
ユッケでしょユッケ!!!!

お店はチャメッチ!!

これを食べないでは やはり私帰れません!

最近いつもこういった市場の中の
お店ではなく通りに面した
綺麗なつくりの
チャメッチ3号店に行くのですが

今回は毎回そこでは能がないということで
市場から一本中に入ったところにある
チャメッチ1号店2号店へ行ってみることに


写真: resize3406

しかし予想通り満席にの為
待ち!!

でも実は お隣もそのお隣も
ユッケの店
でもお客誰も並んでない(笑)

何が違うのかイマイチわかりませんが???

でもチャメッチ行ってしまうんですよね~

さて番号札を取れということなんで
とるとこんな番号



写真: resize3408

そして今は
この番号

↓↓↓


写真: resize3407

11組待ちか~

結構待たなきゃいけないんだな~
と思いきや!!
ものの5分もしないうちに
中入って!っとのこと

こりゃまたラッキー

ですがあの番号なんて丸無視?(笑)
一体何のためにあるのか
わからないまま店に入りました。

深夜近くというのに
混んでますね~


写真: resize3411


さ~この店に来たら
オーダーするものは一つ

これでしょう!!やはり!!

↓↓↓


写真: resize3409

ユッケちゃん!!

く~たまらん!!

この色艶
みてくださいな~!!


写真: resize3410


いつもはユッケといえば焼酎でしょ!
って言ってるのですが
今回はなんとなくマッコリが飲みたくて
マッコリとユッケのコラボとなりました。

ゴマ油の風味
お肉の柔らかい感じ
そして一緒に絡めて食べる梨のシャキシャキ感

あ~しあわせ~!!


写真: MAKKORI

何だかんだ言っても
やはりソウルに来たら
1回はユッケ食べないとね‼!(^_-)-☆

あ~大満足の夜でありました。

チャメッチ
ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街177, 広蔵市場内
営業時間: 9:00~22:50 
休日: 第1・3月曜、1月1日・旧正月・秋夕(チュソク)の連休


しかし9時からユッケ食べる人いるんかい??(笑)


という訳でこの
ソウルで世界一周?!編
終わりとしたいと思います。

今回も結構いろんなところへ行き
いろんなお店でおいしいものを食べました。

皆様の
印象に残った場所やお店は

ありましたでしょうか?

また次回も楽しい所
そしておいしいものを探して
ソウルを旅していきたいと思います。

長いシリーズでしたが
読んでいただきまして
ありがとうございました




最後に
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

このところ韓国で あまりいい話題ではない話が
続いてますね~

なにせ今話題の一番は
あのMARS(中東呼吸器症候群)

私も一昨日までは 
ま~大したことはないわ~!!
なんて
ゆうちょうなことを言っていたのですが
昨日になってニュースでは
隔離対象者が1300人以上って
どういうこと??

物事あまり動じないでも
ちょっと動揺気味!!

おまけに信じられないニュースが。。。

なんと自宅で隔離中の感染の疑いのある人
家を抜けだして行方不明というニュース

resize3425.jpg 

詳しい記事はこちら→☆

一瞬 マジか??と言いたくなってしまいそうな記事

多分日本では信じられない行動にビックリ!!
こんなところまで
ケンチャナヨ精神を発揮してもらいたくないんですが。。。

やはり日頃の危機管理の低さが
こういうことの元になってることは
どうも明らかですね。

いろいろそのことについては
書きたいのですが
本当に
キリがないので今回は書きませんが。。。

一刻も早くこのMARS騒動
終息することを願います!!

本日も応援クリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



今日はタイトルにもありますように
前回の旅行記で
記事には書かなかった
ちょっとささいなことなどが
写真を見ていて残っていましたので
それを記事にしようと思っています。

前回いろいろ事情がありまして(笑)
2日目の昼ご飯の記事が
ごっそり抜けていたというか
記事にしなかったのですが( *´艸`)

そのお店でちょっと面白いものがありました。
それはこれ
↓↓↓


1433373111459.jpg 

なんだかわかります??
韓国語読める方は
ピンとっ来たでしょうね

これ各テーブルのところにあって

一番上は 呼び出し
下の左は 焼酎
そして右は ビール

このようなボタンがついてるのは
見たことなかったですね

でもよく考えたらこんなもの押すより
アジュンマ~メックチュ チュセヨ~
って言った方が断然早いと思うんですけどね( *´艸`)
いかがでしょう??
ってか気の短い韓国人
こんなものはたぶん使わないでしょうね(爆)

呼び出しボタンで思い出しましたが

今までで一番印象に残ったのは
狎鴎亭の焼き肉屋
呼び出しボタンを押したら

ピンポ~ン
サジャンニム!(社長)
サジャンニム!(社長)

ってが店内に流れたのが今までで
一番笑いましたが(笑)

さてこの時 私 実は気がついたのが
食べ終わってから。。。

今度ここに来るときは(ないかも?(爆))
このボタン ビール頼むとき
押してみたいと思います。



さてなんですが
この写真は日本なんですが

私 こんなラーメンあったの知らなかったです!!

オットギから出てる

チーズラーミョン

たまにソウルでマートに行って
ラーメン売り場結構うろつくんですが
これは全くノーマークでした

他の方に聞いてみると
みなさん知ってようで
知らな方のは
私だけ?


1433373112339.jpg 

このラーメン今度買ってみよっと!


さてお
ブログの記事でもありました
梨泰院でおいしいチキン屋さん見つけた!!
という記事ありました
その記事はこちら→☆

そんな梨泰院 
厳密には漢南洞になるんでしょうかね?
そのチキン屋さんの帰りに
目が点になってしまった
看板を見つけてしまったのです!

衝撃の看板は

これ

↓↓↓


1433373110277.jpg

一時期ジェームストゥンカルビで
有名になった
この骨付のお肉

なんとここで。。

1.2Kg

驚きの26000W

めちゃくちゃ安ッ

何せ私
間違いじゃないかと
2度見してしまいましたからね(笑)


 1433373109797.jpg

是非ここは覚えておいて
いつか行ってみなくっちゃ!!

場所はあのハンバントッタグイのご近所

でも~ちょっと詳しい場所あやふやなんですが
地図で見るとこんなところ

resize3361.jpg 

囲ってあるところのどこかには
必ずありますので
私より早く行きたい方がいらっしゃったら
私に本当の場所
教えてくださいね(笑)

あ~こういうの見てたら
早急に
ソウルでご飯食べた~い!!


最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いや~なんでこのタイミング??
ってな具合に
MARSなんて
感染が広がるのでしょうね!

ムカつきながら
本日から行ってまいります。



今回はなんとうちの息子との
2人旅

小学生の時までは一緒に
韓国旅行したのですが
それ以降はさすがに
親の旅行にはついてきませんよね

ってか~私のスケジュールが
ハードなので
歩くのもう嫌!!
ってことでそれ以来は
ついてこなくて
どうでしょう今 二十歳なので
彼にとっては10年ぶりの韓国

その韓国で今こんな感染症が。。。(笑)

タイミングの悪い親子です(爆)

さて今回はまた息子のリクエストもあり
ソウル市内からちょっと抜けだし
あるところ見学に行く予定

さてどうなりますやらこの旅行

ユナー親子の旅が始まります。

ってか

久しぶりユナートラベル身内編?(笑)


またリアル更新もしていきますので
見てくださいね~

1433507684340.jpg 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ソウルより第一発目の
リアル更新です

さてまずはレートですよね

resize0049.jpg 

金浦の空港は20
明洞の大使館前の両替所は
写真の通り
892というレートでした

私前回5月の時は
912でしたので
ついに900切れ

う~んきびし~い!!

あとやはり心配は
MARSですよね

今回久しぶりにソウルトンセンと
一緒に歩いたのですが
何にでも
ケンチャナヨの韓国人が
こんなにマスクをして歩いてる姿
トンセンも私も初めて見たというくらいの
マスク率
これにはびっくりでありました。

もちろん私たちも
マスクに日本から持ち込んだ
手指用の消毒液
防備万全で歩いています


しかし私たち今回 何に驚いた といいますと
なんと下の写真見てください

青瓦台がある北岳山の向こう側から
大きな煙がたってるの見えますでしょうか??

resize0050_201506070059576fa.jpg 

ちょっとアップで見てみると

すごい煙!!

ちょっとやばくね~

もしかしたら
北からのミサイルでも落ちたか??


resize0051_20150607005958613.jpg 

マジでそう思える煙にちょっとばかり
ビビった私たち
でもちょっとただ事ではない感じは
しないでもないので
なにがあったのかちょっとあとで調べてみます。

そして一日目
またまたいっぱい食べて飲んで
帰ってきたのは午前様

でも
二日目も早いんですよね~

ソウルよりの第一弾

これにて。。。

今日も応援クリック
お願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルより
第二弾の更新です

今日は またいい天気!
いい天気過ぎて
暑くて たまりません!

そんなソウルからちょいと抜け出して
国境近くの町に行ってみたのです。


resize0061.jpg 

トンセンとうちの息子が
一生懸命見てる先は
北朝鮮

約1.5Km先は
北何ですよ~

ここはあとで詳しくブログにのせますが
烏頭山統一展望台というところ


resize0064.jpg 

わたしは4年くらい前に行っているのですが
ここは今回どうしても
見たいという息子のリクエストに
答えてきた場所
いろいろ感じるものも
あったでしょうか

詳しくはまた後ほどとして



今回も何回乾杯したでしょう?(笑)



resize0060.jpg 

そんなソウル旅行の続き明日から
ゆっくり書いていこうと思いますので
また見てやってくださいませ~

さ~明日は5時半出発の強硬帰国

回もソウルめっちゃ楽しんできました!!!

今日もクリックの応援
よろしくお願いいた
します。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さて昨日ソウルから戻ってきました!!
今回やはり いつも行くソウルとは
ちょっと様子が違いましたね

やはりMERSの影響をもろに受けてる感じ
おいおい私のこのシリーズの記事でも
この話題出てくるとは思いますので
またそれも見て下さいませ。

ここで韓国プチ情報!!

このMERS
日本ではマーズとみんな言ってますよね
だからこれは全国共通の呼び方なのかな??
って思っていたのですが
なんと韓国のテレビなどで聞こえてくるのは

メルス!!

え??メルス??

韓国ではメルスって言ってるんです(笑)

日本でもお友達とかに ちょっと格好つけて

”韓国でさ~ 今メルスすごいよね~”

なんて言えば なんかのような響き
さ~皆さん使ってみましょう(爆)



さてさて前置きは置いといて
今回は
なんと私の息子との二人旅
これが最初で最後か
はたまた彼が どっぷり韓国にハマってしまって
叉行きたいと思うのか

珍道中の始まり始まり~

さて最初は
セントレアでのお話から

何気に早い便の為
午前7時半に家を出た私達
途中どこへも寄らず
セントレアへ

そこで朝食を取ろうということになりました。
実は最近の私お気に入り
こんな店があるんです。


1433759439802.jpg 

そう 鶏の三和というお店
中部圏内の人は
よくCMで

♫さんわさんわさんわの若鶏~
おいしいったらないね♫

っていうフレーズは知らない人はほとんどいない
といっても過言ではない
ローカル メジャーCM

その三和のお店がセントレアに
お店を出しているんですが
そのお店は朝限定
ある定食を出しているんです。

それはこちらのメニューから

↓↓↓


1433759438801.jpg 

メニューに一番下
左側にちょっと小さく写ってる

名古屋コーチン
温泉玉子かけご飯定食

ってのが午前11までの限定であるんですが
これに私 実は少し前からハマっていまして

今回もユナートラベル身内編
第一発目の食事は
お客の有無を言わせず
これに決定!!


1433759440683.jpg 

名古屋コーチンの濃厚な玉子
柔らかい揚げたての唐揚げ
そしてこれまた美味しいちょっと甘い感じの梅干しと
海苔そして味噌汁

ちょっと~これメチャウマ!!

これで朝から体力つけて
ハードな旅程で有名な(笑)
ユナートラベルのツアーを乗り越えるべく
朝からガッツリ!

そしてそして
次は韓国で流行しつつある
MERS
に対抗しなくちゃということで
今度は搭乗前に
体の中から
消毒洗浄!!

↓↓↓


1433759437780.jpg 

これで準備万端!!

飛行機へ乗り込みます

しか~し

なんと私達から後ろの席

がら~ん!!

マジか??

1433759436710.jpg 

こんなに空いてるソウル便 乗るの初めて!!
やはりMERSの影響としか
考えられないですね

ただでさえセントレアからの韓国便
イマイチ搭乗率がよくないと聞いていたのに
今回のことでこの有り様
観光業界そして航空業界
商売あがったりですよね~

でも逆にいえば きちんと知識を確認して
きっちり予防対策をしていけば
こんなに空いてる韓国
ちょっとした今 穴場かも(笑)

さてガラガラの飛行機に乗って
誰が言ったか
ユナートラベル身内編
いざいざ始まります!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


さ~ついに韓国入国
今回も金浦空港からなんですが
ここで久しぶり~
このブログでもよく出てきました
ソウルトンセン
ベトナム勤務から先日ソウルへ戻ってきました
なのでまたこうやってソウルに来た時は
一緒に遊べるんですが

そのソウルトンセンと
金浦空港で合流!
最強コンビ復活(笑)で
このユナートラベル
いつにもましてパワーアップ(爆)

哀れ今回のお客
うちの息子
この最強コンビの餌食になる運命(*^^*)
何も知らない息子を乗せて
金浦から空港鉄道にのり
ある場所へと移動です。

さて車内ですが
やはりマスク率高いですね
ってか たぶんこの列車 空港出発なので
ほとんど外国人
なのでマスク率高いんでしょうけどね。


1433803846492.jpg 

でも目に着いたのは
いかにも中国人であろう方々の
異様なほどのマスクをはめられているのを
この旅で何回も目にしました(笑)

下の写真の一番奥に座ってる方
中国語で話していたので中国人だと思いますが
なにかマスクに白いものがついてるの
見えますか??


1433803845742.jpg 

ちょっと日本サイトで探しましたが
同じようなのがないので
それに近いマスクの感じ

↓↓↓


resize3775_201506091000523ce.jpg 

このマスクだと熱を逃がす弁
真ん中についてますが
この中国方それが両サイドに
この弁がついていて
どう見ても炭鉱なんかで使われてる
超防塵マスク(笑)
あなたはどこへ行かれるんですか??

写真はないんですが
明洞でもっとすごいの見ちゃいました
それは紙でできているのではなく
明らかにプラスティック製の

防毒マスク(爆)

そこまでして韓国に来なくても。。。

いろんな人がいるものです。

何だかんだといいながら
着いた先は弘大

5番出口から外に出ます。


resize3379.jpg 

このあたりトンセンの近くなんですが
変わりませんね~



resize3377.jpg 

ここから北へ歩いていくと

こんな看板の建ってる
通りに出ることができます。


写真: resize3380

これは京義(キョンイ)線スッキルというところ
昔ここを走っていた京義線の跡地を利用して
ソウル市が公園などに整備して行こうと順次作ってる場所

西大門区から龍山までの6.3kmにわたって
作るそうです。


今回私たちがいる場所はこの辺り


resize3776.jpg 


そこはどんな感じかといいますと
こういう感じ

↓↓↓



resize3382.jpg 

前は何にもない空き地だったのですけどね~

ここ弘大エリアでは
おしゃれなカフェや飲み屋などが
周りに作られ
いい感じの場所
一応この辺りも延南洞(ヨンナムドン)となるのですが
それでも一番 弘大寄りの場所

ちょっと歩いてみることにしました。



resize3383.jpg


私には似合わない
オシャレなカフェが並びます。(笑)

この辺り最近できたと思われるので
まだそんなにガイドブックやネットのサイトでも
まだまだ載ってる所は少ないようです。


なんかこのカフェ変なものおいてありますよ!


 resize3385.jpg

どういうオブジェなんですかね
最初見たとき
明石家さんまの人形かと
思っちゃいました( *´艸`)


resize3384.jpg 

これは マッコリ屋さんでしょうか??
お店の名前なんて書いてあるか
わかりますか?


resize3386.jpg 

アイアム マッコリ!
(そのままやん)


でもいろんなところから
マッコリがあるみたいです
今度このあたりゆっくり廻った時
是非訪れてみたいお店1号ですね。



resize3387.jpg 


さてさて ブラ歩きもこのくらいにして
そろそろ今回の第1発目
お店が
姿を現して来ましたよ


resize3390.jpg 

今回はこんな弘大の一角にある
このお店で遅めの昼食
これまためちゃくちゃおいしいお店でした


その模様は次回の記事にて詳細に
レポしていきたいと思っています。

では次回へと


つづく~~!!


日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




ユナートラベル
今回第1発目に選んだお店は
このような店構えの

名前は
トンコ ポッサム&センコギ
というお店!!

resize3390.jpg 

うちの息子と一緒にソウル来るのは
ホント8年振りくらい
その時は私もイマイチ ソウルのおいしい
あまり知らなかったので
そのころは
スタンダードソウルフードを食べてましたが
今となればこんな路地裏の店まで??
ってくらい食べ歩いている関係上
さすがにスタンダードは食べさせられません!

なので今回なんとポッサムを食べに
ここにやってきたのであります。

ですが。。。私 天下の(笑)ユナートラベル
そん所そこらのポッサムでお茶を濁すわけには
参りません!!

そして今回お客は身内!!

吟味に吟味を重ねた結果
今まで行ったことあるところで
おいしい所だと
皆さんお思いでしょう!!

甘~い!!

そんな なまやさしいユナートラベルではありません

息子を崖に突き落とし
上がってきたものだけを育てる
ライオンの親子がごとく
ここは一発
ガツン!!としたものも
食べてもらわなければいけません(爆)

そしてお店は
今まで行ったことのない
新規のお店(キッパリ!)www

と出るか
と出るか
新規のお店は博打のようであります!!(笑)

さてメニューを見て料理をセレクト!

resize3391.jpg 

壁にもいろいろメニューが載ってますが
その中からセレクトしたのは

モドゥム ポッサム!!


resize3402_201506091417047cd.jpg 

一人前15000wとちょっとお高め
でもこれも後で納得する味ならば
惜しくはありません!!

でも料理出てくるまでドキドキですが(爆)

ここのお店クラウドおいてますね~!!
期待が持てます。

resize3404_20150609141702905.jpg 

ってな具合でとりあえず何はともあれ
ビールで乾杯

トンセンの帰国ユナートラベル
成功を祈願して(笑)

ウイハヨ~!!

resize3392.jpg 

クラウドといっておきながら
cassなのがまた笑えるでしょう

アジュンマが勝手に持ってきて
栓開けちゃったから仕方なく。。。(笑)


何これ~薄ッ!!と息子

韓国のビールはジュースなんだよ!!
ここでは焼酎がお酒っていうんだよ!

とめちゃくちゃなこと言いながら
グビグビ!!

ってなことを言ってる間に
料理が運ばれてきました!

これがモドゥムポッサム
量は2人前!

写真見て3人前はちょっときつそうだったので
2人前とサイドメニューを頼みました。

たくさんのパンジャンが出てきました!!

resize3393.jpg 

さて今回ポッサムなんですが
それはたぶん誰でも食べれるでしょう~

しかし問題は横に控える独特の色の食べもの
私たちにはめっちゃおいしそうに見えるこの食べ物

そう!スンデ

まずこれを食べなきゃ
韓国に来たとは言えない
第一関門
それも種類は2種類

一つは普通の春雨が入ったスンデ
そしてもう一つは
血を固めたピスンデ

彼が食べられるかと思いましたが
案外イケるって
感じでバクバク食べていたので
ちょっぴり拍子抜け(笑)

やはり私のDNAが入っているからなんでしょうか
全く問題なく食べれてしまう息子でありました。


resize3394.jpg 

この料理コンロで温めながら食べるのですが
これがまたおいしい!!
ちなみに赤いようなお肉は
オリであります。


そして今回実は私がもっとも
楽しみにしていたもの
がこれ


↓↓↓↓



resize3397.jpg 

これは大邱餃子といいまして
別名ぺちゃんこ餃子ともいいます。

resize3400.jpg


名前の通り
大邱(テグ)の名物のようで
いつか食べたいと思っていたのですが
ここで食べれるとはホント幸せです。

パリパリの食感はなかなかイケました!

そしてもう一品のサイドメニューは
このお店の名物でもあります。


火山(ファサン)ケランチム

↓↓↓


resize3398.jpg 

名前の通り噴火してるがごとく
盛り上がった卵
これもめちゃおいしかったです!!

この後クラウドビールも飲み~の
そしてマッコリまで飲み~の(笑)

昼からどんなけ飲むんじゃ~(笑)

resize3401.jpg 

やはりユナートラベル
お店セレクトに間違いはありません(爆)

皆様も一度この
トンコポッサム&センコギ
おいしいポッサムを食べに行かれては
いかがでしょうか?



店名
トンコポッサム&センコギ

住所
ソウル市麻浦区延南洞568-38

電話番号
02-333-9279

ソウルナビにも出ていました
こちらから→☆


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
この間の旅行で
トンセンの嫁
これメッチャおいしいからっと言って
お土産買ってきてくれました

今日のお昼 早速食べてみることに!!

さ~そのおみやげと。。。は

これ

↓↓↓

写真: resize3778

なんとキムチチゲラーメン!!

右上の食客タイアップロゴが光ります。

いろいろ書いてありますが
はっきり言って読めません(爆)

でも気にしませ~ん!!

写真: resize3779

トンセン嫁が言うには
このラーメン マートなんかには売ってないんですって

どこに売ってるかといえば
 GS25というコンビニ

あえてGS25のロゴが入ってるってことは
ウリジナル いやオリジナル商品なんでしょうね

そういえばいろんなラーメンありましたが
キムチチゲラーメンと言う
ネーミングは初めて見ました。(私は)

一体どんな味なのか?
そしてトンセン嫁が絶賛する
そのお味とはいかがなものか

ついに試食する時がやってきました~!!

写真: resize3781

では恒例の儀式を。。。

開封の儀!!

写真: resize3782

中は こんなふうになっている模様

中には粉末スープ
レトルトに入ってるキムチスープ

レトルトってのが またいい感じを
醸し出してますね~
期待が持てそうです!

写真: resize3783

キムチスープのパッケージの裏
こういうふうに作ってますよ!的な写真が
自信の表れか

このパッケージだけでもコストかけてます!!


写真: resize3784

さ~作るといたしましょう!!


まずは粉末スープ
韓国ラーメン特有のこの唐辛子色!

写真: resize3785

お湯を注いで3分間キダリセヨ!
フタの上にこうやって置くのは
インスタントラーメンの王道っすね!

写真: resize3787

さて3分経ちました
ここでお待ちかね
自慢であろうキムチスープを投入!!

写真: resize3788

お~熟成されたキムチと共に
濃縮されたスープが出てきましたよ!

さ~よーく かき混ぜて
キムチも一緒に つかみ~のラーメンを試食!

写真: resize3790

一口食べてみると
お~!!そうそうこの味
キムチチゲの味だわ~!!

結構コクの有るスープ
かすかに古漬けキムチの酸味

これはちょっとうまいかも!!
(麺は普通のインスタントの麺でした)

でも後から来ますね辛さ!!

でも嫌な辛さではないので
全然イケます!!

少し食べて
今度もインスタントラーメンの王道食い

ケラン(玉子)投入!


写真: resize3792

これも辛さがマイルドになって
なかなかイケますな~!!
チーズがあったらチーズも入れたかったのですが
あいにく我が家には無く
泣く泣く断念(T_T)

これちょっと美味しいわ~
マジで!!

写真: resize3793

このラーメン韓国で
話題になってるのかなってないのか知りませんが
これは一度買って食べてみる価値あるかもしれません!!

ハマる人ハマるかも
キムチチゲ味 見事表現されてました。

お求めはお近くの
GS25へ(近くってどこや??)

ごちそうさまでした~!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ユナートラベル
おいしい食事の後は
運動タイム!!

とりあえずホテルにチェックインして
すぐにお出かけ

休むと いう言葉は
ユナートラベルにはありません(爆)

さてホテルがソウル駅近くだったので
そこから歩いて明洞まで行きましょうということで

久しぶりにソウル駅の前を通ります。


写真: resize3432

旧ソウル駅 今は
文化駅ソウル284という名前で
今も展示館として残っています。

写真: resize3433

ちょっと中を見たかったのですが
なんと6月中旬まで改装中とのこと

写真: resize3434

この駅いろんな映画でもロケをしてた駅です。
一度中に入りたいと思って何年たつのか。。。
今度は是非見るぞと
心に誓いまた歩き出すのであります。

写真: resize3435

ソウル駅を歩きながら振り返ると
高架の道路が見えてきます。

丁度
ソウル駅の正面北側
裏側をむすぶ道路
この道路も老朽化が進み
解体されると思いきや
なんとこの高架自体を公園にするらしいんです。

写真: resize3436

少し前にこんな行事もあったようです
他サイトから流用



公園ができたら是非行ってみたいですね!

さてソウル駅を過ぎて歩いていくと
南大門が見えてきました。

うちの息子前回来た時は丁度
南大門が焼失してすぐの時
その時は周りが塀に囲まれていて
南大門は見えなかったのですが
今回やっと見ることができました


写真: resize3438

こういう
歴史ものが好きな私ユナートラベル
うんちくを語る語る(爆)

ウンザリ顔の息子ですが
おかまいなしです!!( *´艸`)

写真: resize3441

ついでにということで
南大門市場も抜けてみようと
市場の中に入ります。

写真: resize3442

ここでびっくり

写真見てください

なんと南大門市場だというのに

ガラガラ!

こんなお客が歩いてない
南大門初めて見ました!

やはりMERSの影響
モロに受けてる感じ

写真: resize3443

そのおかげといってはなんですが
ゆっくりいろんなものを見ることができましたよ

写真: resize3444

そんな中で

ちょっとびっくりはこれ

↓↓↓


写真: resize3445

なんと日本で爆発的人気の
妖怪ウォッチ
ここでも売ってるんですね~
案外日本で手に入らないもの
ソウルで売ってたりして~~(笑)

マニアは要チェックでしょう!!

さていよいよ明洞到着!
すかさず両替に向かいます

金浦空港では
驚きの
840

予想では
900いってくれれば御の字
と思いながら中の電光掲示板を見ます。

写真: resize3447

あらら~
淡い期待は敗れ

ついにここも

900割れの

892!!

もうこの辺で落ち着いてほしいですね!!


写真: resize3449

そして明洞のメインストリートに向かいます

写真: resize3450

写真では混んでいるように見えますが
めちゃ空いてます。
やはりここでも影響が出てるのか
お店によっては
暇そうにしてる店員も多数見受けられました。
しかしここでも気がついたんですが
マスクしてる人少ないですね

してるのは私たち外国人だけ??

今回結構マスクして暑くて大変だったのですが
公共機関やこういった繁華街にいるときは
必ずマスクして頻繁にアルコール消毒をして予防してましたが
地元の皆さんはイマイチ
そういった危機管理してないように
見受けられました。



写真: resize3451

さ~ユナートラベル
食事の次は???

そうスイーツでしょう~

ということでまたまた あれを食べに
あそこに入ります
(あれ あそこってどこ?)

それは明日わかります(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
さ~空き空き明洞に到着
前回の記事でも言いましたが
ホント人が少ない明洞
こんな人が少ないのって
10年近く来てますが
今回が初めて

何年か前 北朝鮮
韓国のヨンピョン島を砲撃して
一触即発の時期があり
ちょっと雰囲気的にヤバス!!
日本でもちょっとこの時期に行くのは
自粛しようという雰囲気があったこの頃
ってときも私ソウルにいましたが((爆)
そんな時でも明洞は混んでました(笑)

余談ですが。。。。
この時はソウルに北朝鮮が攻めてくると
年配の方はっマジで思っているようで
トンセンの義理のお母さん
トンセンに
私は南の方に逃げるから
あんたたちは
日本のお友達のところへ行きなさいって
マジで言ってたようです( ゚Д゚)

そんな一触即発の時でも
混んでた明洞なのに
このありさまというのは
今回やはりMERSの影響はすごいんですね

写真: resize3451

でも冷静に考えると
インフルエンザの方が感染する確率
韓国では めっちゃ多いんですよ

だってインフルエンザにかかっていても
日本では強制的に他の人にうつすといけないので
休ませますが

何せ韓国 トンセンに聞くと
何にもそういうのがないんだとか(◎_◎;)

何せ休むということは
たるんでると思われるみたいで
彼らは
どんな症状であろうが出社しますものね
それもマスクもしないで(爆)

会社全体インフルになって業務ができなくなる想定
韓国企業にはどうも無いようです。

お話が横道にそれちゃいましたね
話を元に戻します。

さてユナートラベル
昼間っから酒かっくらって
酔っ払い3人組
でもちゃんと3人とも
マスクでガードは怠りません!!

で。。次は当然この流れで行くと。。。

スイーツですよね

さてここは明洞

いくつもお店があり
悩むところです!!

ソルビンもいいけどホルミッパもいいし
パッピンスもいいけどワッフルも捨てがたい

歩きながら悩んでいると。。。

自然と足がここへ(爆)

写真: resize3452

そうここは最近ずーとお気に入り
カカオグリーン!!
うちの息子に
めっちゃおいしいチョコのスイーツがあるんだわ~
有無も言わせず連れ込むユナートラベル
息子には当然選択肢はございません!!( *´艸`)

中もやはりMERSの影響か
店内もガラガラ

写真: resize3453

窓際の席で外を見てみると
明洞の空き様リアルにわかると思います。
↓↓↓

写真: resize3454

ありゃ~と思いながら
外を見ていると
やってきましたよ!!

いつもの!
いつもの!
いつもの~!

トリプルチョコレートピンス~!!

それも今回3人なんで

トリプルチョコレートピンスの

ラージ!!

どうだい~!!

って感じの大迫力ピンス!


写真: resize3456

これにはさすがの無感動男 私の息子も
驚愕の表情で写真を撮ってました。
もちろん私は

ドヤ顔!!


写真: resize3457

誰も手を付けようとはせず
ひたすらこのテーブル
写真撮影会と化しています(笑)

しかしいつものSサイズでも
迫力あるのに
今回はラージ
さすがにすごい量
上に乗ってる濃厚チョコアイスを食べ終わる頃には
お腹いっぱい!!

ピンスまでたどり着けなく
あえなくお残し!!

でもこの迫力と濃厚なチョコのピンス
一度は食べてもらいたかった一品

「さて出ようか」といった私の顔は
この旅行一番のドヤ顔
だったに違いありません!

さ~まだまだ一日目
ユナートラベルとしたら序盤も序盤(笑)

まだまだこれからが本番
さてドンドンマニアックになってく
これからの予定に
果たしてうちの息子はついてこられるのか??

また次回からの展開を
お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スイーツでお腹いっぱいの
ユナートラベルご一行様

今度は市庁から光化門方面へ移動することに

市庁前の広場では
何かイベントをやってるようですが
時間も時間終わっているような感じでした。

写真: resize3462

ソウル農業博覧会??
よくわかりませんがそのような
イベントをやっていたようです。

写真: resize3461

でもこれよりまたすごいの
見つけちゃいましたwww

市庁広場の片隅で結構な人だかり
皆さん写真をバチバチ撮っています

なんだろうと近づいてみると。。。

写真: resize3459

このアジョッシ 同性愛禁止!!みたいなことを
大きな声で訴えてるようでした(笑)

笑えるのはアジョッシだけでなく
皆さんアジョッシと一緒に記念撮影
して喜んでいます(^^)
しかしいろんな方がいるもんです。


さてさてこういう方を横目に
光化門に向かいます。

そこで!!!
ちょっとおもしろいものを発見!!

皆さん信号待ちしているんですが
このお姉ちゃん
なんか不思議なものを持ってますね~

写真: resize3463

ちょっとアップで失礼させていただきます!

写真: resize3464

え??
なにこれ??
もしかしてセグウェイ??

でもちょっとが違うな~


信号がになったとたん
お姉ちゃんいきなり走り出します!!

写真: resize3465

うぉ~!!マジか(爆)
これはなに?
電動一輪車??

こんなの日本でも見たことない?
ソウルで流行ってるの??

トンセンに聞いても知らないっていってます

謎の電動一輪車

もっとゆっくり見たかったのですが
この一輪車オンニ
風のように去って行きました。

これいいけど結構スピード出てますので
歩道を走ると危ない気もしないではありませんが

そんなことより
これどこで買ったの??
って聞きたかったです(笑)


写真: resize3467

ソウル いろんなものが流行ってますね~
MERSをはじめ。。。(爆)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブラブラ歩いて
光化門広場にやってきました!
ここからの風景は
私めちゃっ好きなんですよ

正面に世宗大王の像景福宮
そして左奥に青瓦台
そして正面には北岳山がそびえ
右上の方は頭だけ
北漢山
そして左側上 上 上。。。。(汗)

おい!!
あれなんだ??

周りの人はまだ誰も気づいていない様子
写真左上北岳山の左側見えますでしょうか?・・

煙!!

写真: resize3468

ちょっとアップ

白っぽい煙なので見にくいかもしれませんが
確かに白煙が上がっているのが見えてます!

写真: resize3472

え??なにがあったの?
道を歩く人は
まったく気づいてない

でもちょっとあの煙は尋常でない!!
もしかして

ミサイルでも撃ち込まれたか?

ちょっとヤバくね~

こうやって歩いてる私たちには
まったく情報を知るすべもありません


写真: resize3470

見ているとどんどん白煙は大きく
なっています。

でも周りにいる人まったく気づかず
記念写真を撮ってVサイン

気づいていないのか
気にしないのか
←これかも

よくわかりませんが

こういう時は
離れるのが一番!!

さわらぬ神にたたりなし!(笑)

こんな煙を見ながら
次の場所に向かうバスに乗る
ユナートラベル


写真: resize3469

しかし一体何があったんでしょう

この夜この記事をリアル更新
アップしましたら
お友達のヨンミョンさんから
夕方
北岳山で山火事があったとの情報を
いただきました!

宿に帰ってからテレビ見ましたが
そんなニュースはやってなく
なんと日本からの情報が一番早かった
ってのがまた笑えるところです( *´艸`)

でもホント写真で見るより
相当大きい煙でしたので
ちょっとだけビビった
ユナートラベルでありました。

さてビビったところで
お腹も空いてきた??

次回はまたあるところに移動して
おいしいものを食べに行った記事です。
お楽しみに!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
さて時間もいい頃
夕暮れが迫るソウルで
光化門からバスに揺られ
やってきたのは

薬水(ヤクス)

私 実は薬水という街
降りたったのは本日が初めて
バスや地下鉄では
よく目にする名前の街なんですが
通り越すばかりで降りたったことは
一度もなかった街

実はユナートラベル 夕飯は これまた
何にしようか?と思い悩んでました。

少し前ですが
東大門のところにおいしいデジカルビのお店があり
その記事はこちら→☆

このブログでもご紹介させていただき
すごい反響があった
あのデジカルビ屋さんに行こう
と一度は決めたのですが

いやいや
やはりそこはユナートラベル
そんな安心するお店に連れて行っても
面白くない(笑)

しかも外は夕暮れ丁度いい気温
こんな時はやっぱり
外で食べなきゃ!!

そこでここ薬水に
新規でそれもおいしくて
外で食べられるお店があるとの情報を聞き
この薬水に来たってわけです。



写真: resize3475

一本中に入ると
いいっすね~この感じ
昔ながらの街の雰囲気がたまりません

写真: resize3477

空は明るそうですが
これでも午後8時近く
さすがソウル日が長いですね~!

さ~しばらく歩くと
本日の一発目の夕食のお店が
見えてきましたよん!!


写真: resize3478

お~いい感じ
お店の前でこうやって外で食べるの
この時期いいですものね~

このお店結構昔からのお店で
デジカルビを食べさせてくれるお店では
有名なお店

名前はウソンカルビ

人気店ということありすぐ近くには
2号店もあるのですが
やはりここは
テーブルが外にしかない
この本店で食べることにします。

何とか席も空いていたのでラッキー!!


写真: resize3479

周りはジモティ―オンリーって感じ
いいですね いいですね~
このアウェー感!!

席に座ると注文を聞きにに来るのですが
その聞きにくる注文は
飲み物の注文を聞きにくるだけ

ここはメニュー
デジカルビ オンリー!!
座れば自動的に人数分
デジカルビが出てくるシステム


これはこれで楽ちんです!

さ~とりあえずメクチュ!とオーダーして
アイゴ~アイゴ~
といいながら席に座ります(爆)

見渡せばこんな感じ
近所の焼き肉屋って感じの雰囲気がいいですね~

写真: resize3480

さてやってきましたよ~
デジカルビ
デジカルビは結構焦げやすいので
とりあえず1枚ずつ焼いて
ゆっくり食べる作戦(笑)

しかしこのテーブル
練炭を入れたとたん
足元めちゃ

熱ッ!!

机のテーブルもめちゃ熱い

ビールもここに置いてたら
ぬるくなっちゃうので
椅子の上に置いておきました(笑)

このなんちゃって感もいんですけどね

写真: resize3482


さてさて 何はともあれ
これから

ウイハヨ~!!

く~
外で飲むビール
たまらんぜ~!!

写真: resize3484

そういえばここ
デジカルビの他にも
もう一つメニューがありました

これもなかなか日本では
食べられないので
ここは一つ
息子にも食べさせなきゃ~ってことで
コッテギ(ブタの皮)も注文

写真: resize3485

丁度デジカルビもコッテギ
いい感じに焼けてきました。

写真: resize3486

お~こりゃうめ~!!
甘さ控えめのデジカルビ
これまた味がついてるコッテギ
外の景色を見ながらこれを食べると
まるでこの近所に住んでるがごとく
ちょっと一杯ひっかけに来たて
錯覚を起こしそうな感じ
(わかるかな?( *´艸`))

なんと食べてたら隣のテーブルの人
スナリ飲んでるじゃあ~りませんか

これは一丁行っとかなきゃ!!

写真: resize3488

今度はスナリで

ウイハヨ~

やはりこういうシュチエーションでは
焼酎が合いますね
そしてこの爽やかなゆずの味

めっちゃ うめ~

いや~しあわせだわ~!!

写真: resize3489

ドンドンお酒いっちゃいますね(笑)
下にもビールのビンおいてあります( ゚Д゚)

写真: resize3490

いや~ホントジモティ―に交じって
おいしいデジカルビとお酒

そしてこの外で食べる開放感
一度皆さんもここ訪れて
ジモティ―感を味わいながら
おいしいデジカルビを味わって見るのも
悪くないですよ!!

写真: resize3492

夜10時近くですが
まだまだお客さん次から次へとやってきます。

駅まで戻る道すがら
また夜も雰囲気が変わって
いい感じ
ウソンカルビ
また訪れたいお店になりました!!

写真: resize3493

ウソンカルビ

住所
ソウル市 新堂3洞 372-40

TEL
02-2231-6722

営業時間
12:00~23:30

休業日
旧正月・秋夕

薬水駅7番出口歩いてすぐ


resize3794.jpg 

ソウルナビさんに詳しい行き方載ってます

ここから→☆

めっちゃ飲んでいい気分のユナートラベル一行
息子はこれで1日目終了
ホテルに帰ると思っていたようですが

甘~い!!

一軒で終わるはずがない
ユナートラベル

もうこのウソンカルビにいる時から
次のお店もセレクト
バスの停留所までちゃんとスマホで確認!!

もう酒飲めないよ~
言ってる息子の声を無視して
さ~次行ってみよ~!!
と張り切って歩きだす
ユナートラベルでありました(笑)

今回はどうもブラックユナートラベル全開みたい
( *´艸`)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



おいしいデジカルビを薬水で食べた後
満腹だと渋る息子に

ソウルはまだこれからだ~!!
一喝!!(笑)

調べてあったバスにのり
10分ほど

降りた所はここ

順天郷大学病院
ってところ

写真: resize3495

あまり聞いたことがない所ですよね
このバス停

この道を真っ直ぐ行けばすぐそこが
漢江 そしてそこを超えるとすぐに 新沙


写真: resize3497

ここまで言ったから
わかる人いらっしゃるかな??

ここら辺はいわゆる
漢南洞 梨泰院のお隣

そして前回の旅行記でも
見かけましたこのお店
ありましたよ~!!
チョカルビ1.2Kgで27000wのお店!!

前回場所が うる覚えで
どこにあったのか定かでなかったのですが
やはり思った通りの場所にありました(笑)

ってか。。。
ここには入らないんです(爆)

写真: resize3498

このお店にも惹かれるんですが
やはりここはガマンガマン!!
さ~ドンドン歩いていきますよ~

写真: resize3500

すると。。。

お~ありましたありました!!
あの懐かしい(一か月ぶり)(笑)
オレンジの看板!!

その名も

ハンバン トッタ グイ


写真: resize3501


相変わらず外のオーブンで焼いているチキン
めっちゃおいしそうです!!


写真: resize3502

やっぱりガッツリ食べた後は
チメッでしょ~~!!

ってことで韓国といえばチキン
食事の後はビールとチキン
ってことを教えなければね( *´艸`)

でも前回と ちょっと違うのは

なんとここも路上に
椅子とテーブルをだしての
路上テラス状態(爆)

いいですね~

韓国人日本人もそしてアメリカ人
入り混じっての多国籍テーブル


写真: resize3504

席に着くや否や

アジュンマ~!!


メクチュ パリ メクチュ!! (ビール早く~!)

アジュンマ苦笑い

写真: resize3505

丁度 夜も更けてのチメッ
そしてこの雰囲気

いや~いいですね~と
ユナートラベル テンションMax!

するとまずはパンジャンから
3種類のつけダレと定番大根の甘酢漬け
そしてもやしのスープ

写真: resize3506

しばらくすると
来ましたね~

さ~さ~一日ご苦労様

ご苦労様ってっ振り返ってみると
ついた時からずーと食べっぱなしの感じ(爆)

でもそんなの関係な~い!!!

では

ウイハヨ~~~!!


写真: resize3509

多国籍軍の皆さんにも

ウイハヨ~!

写真: resize3508


く~ここのセンメクチュおいしいんですよね~
ク~って言葉しか
出てきません!!

っビール飲みながら
ビールのうんちくをたれていると
ご説明していると(笑)


来ましたよ来ましたよ~

ど~ん!!

写真: resize3510

く~これが食べたかったのです!!

ホントはカウボーイチキンも行きたかったのですが
さすがに遠いですしね
その代りといってはなんですが
最近はここにハマっています。

写真: resize3511


さすがに外で電気がないので
ちょっと暗いですが
めちゃおいしそう!!

あれだけ満腹
もう食べれない なんて言ってた
息子も
これは別腹のようで
バクバク食べてました~

そうだろう そうだろ~
チキンは別腹だからな

と満足げな私(笑)


写真: resize3512

アッという間になくなっちゃった!!( *´艸`)
ので。。。

次はこれを注文!

写真: resize3513

飲み屋での定番
イカの焼き物とピーナッツ!!

ビール何杯でも行けちゃいます~

途中 隣の韓国人のテーブルでは
お誕生日会が始まり

♪センイルチュッカハンミダ~が始まると

私たちそしてアメリカ人
たちも
みんなでこの歌を歌って
大盛り上がり!!

うちの息子も
なんかトイレ行ったら
韓国人のおじさんと英語で会話して
面白かったとのこと。

楽しい時間はあっという間に
過ぎていきます。

写真: resize3514

夏はこうやって外で食べるのがいいですよね~

今度ソウルに来られたら
この夏 外の即席テラス席で
気持ちいい外の風を感じながら
そして
チキンとビールを楽しみながら
夜を過ごすのも
いいかもしれませんよ!!

ハンバントンタックイ 
龍山区 漢南洞 618-6
02-797-8677
営業時間 18pm~2am
定休日 日曜
最寄駅 京義・中央線 ハンナム駅

こちらがDaumの地図→☆

写真: resize3359

詳しくは前回の私の記事を
みてくださいませ→☆

長かった一日目もこうやって
終わって行きました
っと普通は書きますよね( *´艸`)

しか~し

帰る途中 私たちを夢中にさせてしまった
ある施設にまたまた寄り道

夢中にさせてしまったところとは
一体。。。

次回へ続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





おいしいチキンとビールを堪能
さてそろそろ帰るべ~ということで
バス停まで歩いていく道すがら
ちょと面白い看板見つけちゃいました~

上の青い看板ではなく
下のちょっと光って見にくいですが
白い看板の方です。

写真: resize3554

下の看板には
日本語に訳すと
野球場って書いてあります

野球場??
一体なんだと思います??

さすがにこんな所に
グラウンドがあるわけではなく

実はいうとこういうところ

↓↓↓


写真: resize3553

そうバッティングセンター!!

こりゃ面白い所見つけた~
ユナートラベル3人とも
子供のように目を光らせ

ちょっとやってみようぜ!!

てなことで
バッティングセンターに潜入

時間は深夜12時近く
さすがにこんな夜中
バッティングする人もなく

ユナートラベル貸し切り状態

そんじゃ~遠慮なく
やらしてもらいます~

よくバッティングセンターには
行ったんですよ~
でももう何十年行ってないんでしょう?
バットに当たるのか??
思いながら一番スピードの
低いゲージを選びます。


写真: resize3516

ますはソウルトンセン君

お~結構バットに当たってるんじゃん
やるね~!!
さすがベトナム帰り
(関係ないですが(爆)

写真: resize3520

そしてこの中では一番
野球をやっていた時から
時間が経ってない

ユナーアドゥ(息子)

写真: resize3518

一番カラ振り多かったとは
笑えます。

さて次は
ユナートラベルズ
自称4番打者 ユナー

私は左利きなので他の二人とは
違うゲージで。。。
(ココ球早ッ(汗)110Km)

写真: resize3519

しか~し 
さすがイチローの先輩だけあるユナー
(そんなことバッティングとは関係ないですが(笑))

最初は なかなか当たらずも
最後はめっちゃいい当たり連発!!
ドヤ顔したのは
いうまでもありません( *´艸`)


さて次は日本でいう所の
ストライクアウト

1から9までの数字が書いてある的に
ボールを当てるあれですよ~

これ的にめちゃ近いので
逆に思い切り投げたら
当たらないんですよね~

ユナーアドゥが挑戦!

写真: resize3525

まったく的に当たる気配なし(笑)
球速は95Km

この後ソウルトンセンも私もやりましたが
的に当たらない当たらない(笑)

投げてたら肩痛くなっちゃうし
(トミージョン手術しなきゃね~ダルビッシュのように(爆))

でも二人とも球速は95Km
この年ではまぁまぁだなと自己満足

さ~続いてはバスケ対決(^_-)-☆

形だけは一人前でしょ!!

写真: resize3546

トンセンとの白熱の戦い
あまりに白熱して
汗でぐっしょり
終わればぐったり!(笑)

写真: resize3527

そして最後は
パンチの強さ対決

昔 名古屋のジョーと言われた
右フックが炸裂!!

こぶし痛てっ!!(>_<)

写真: resize3551

全員酒を飲んだ後ということもあり
ヒートアップ
次の日全員筋肉痛だったのは
いうまでもありません。。。

よく韓国ドラマなんか見てると
ストレス発散に
バッティングセンターでボールを
打つ場面よく出てきますが
ホントやった後はすっきりしますよ

わざわざ韓国でやらなくても。。
って思ってる 
あ・な・た

一度やってみると案外ハマるかも

場所はこの辺り

resize3795.jpg 

昨日の記事のチキン屋さん
ハンバントッタグイ
から歩いてすぐ

行く人もいないと思いますので
電話番号・住所
省略させていただきま~す( *´艸`)

さあ~これで怒涛一日目が
やっと終了となりました。

二日目もご期待くださいませ~!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の
応援クリック宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国に行ったとき
いろんなところを歩いたり
バスに乗ったり
地下鉄に乗ったりしますよね

そんなとき皆さんは地図とか
どうされていますか?

私は韓国へ初めて来た時(相当昔です)
当時韓国旅行雑誌のふろくについていた
地図を見ながら
うろうろしたのを覚えています。

しかし今は ほとんどの方
スマホを持ってらっしゃって
そのスマホの地図アプリ等で
ソウル歩いてらっしゃる方が多いかと思います。

私は韓国の地図サイト(アプリ)
DaumNAVERを利用して
あっちこっち行ってる訳ですが
(こういうのを使えたらどこでも行けますよ)
バスの路線まで出ますからね~
めちゃくちゃ便利!

写真: resize3796

でも
やはり韓国のサイト(アプリ)なので
オール韓国語!
さすがに敷居が高い方もいらっしゃると思います。

たまに使い方教えてと言われる時もあるのですが
なかなかメールとかでは説明するのに
苦労したりします。

しかし本当にこういう地図を使いこなせたら
なかなかこれも敷居が高いバスにも乗れて
韓国初心者の方でも
韓国旅行が何倍にも
楽しくなるはずなんだけな~と
いつも考えていたんですが

そこで。。。
何か いい地図ないかな???
いろいろ検索してみました。

所が!!。。。

灯台下暗し とはこのこと

なんと頭っからこのようなメジャーなサイトには
地図はあるけど
地下鉄の検索やバスの検索ができる地図なんて
あるわけない!!
と。。思ってたのが大間違い!!

なんと大手韓国観光ガイドサイト
ソウルナビ
の地図

ちょっと使えるかも!!

何せ地図表示がうれしいことに
日本語!!
これが魅力ですよね

さて きっと
知っている方もいると思いますが
とりあえず知らない方の為に
使い方をちょっとだけ
書いてみようと思います。


ソウルナビを開くと
こういう画面になりますよね


写真: resize3797

そしてトップ画面の左側にいろいろコンテンツ
あるのですが
その中の韓国地図というのをクリック


すると下のような地図が出ます。
で。。。
また左上のタブ
ルートというところをクリック

写真: resize3800

これで準備完了!!

さ~実際に使って行きたいと思います。

今回は出発明洞のロッテホテル前
そして到着ヨイドの漢江公園

これで実際この地図を使って見ましょう。


まず始点と書いてあるタブを1回クリック


写真: resize3801

するとのマーカーがカーソルの上
ついて来ると思います。

そのまま今回の出発地明洞のロッテホテルのところで
クリック!
するとマーカーがクリックしたところに
置けます。

(間違えたときは始点のタブの右側に
×マークがあるのでそれをクリックすれば
やり直せます。)


写真: resize3802

そして今度は目的地指定します。

同じく右上の終点というところを押すと
同じように今度はのマーカーが出てきますので
漢江公園のあたりをクリック

すると下のようなルートが出ると思います。

出発地のところ注目!
バスの番号が出てますね~

写真: resize3803

なんとロッテ百貨店前から
261番というバスで
地下鉄のように乗り換えもなく
漢江公園までバスで行けるということが
お分かりになりましたでしょうか?

でそのロッテ百貨店のどこからバスに
乗るのか??ということですが

地図の左側 プラスとマイナス
スライダーがありますよね

そこでプラスの方にスライダーを動かすと
こんな感じで拡大表示されます。


写真: resize3807

出発点から徒歩で地図的にいうと下の方に歩き
そこのバス停から261番のバスに乗るというのが
わかると思います。

バス停の表示に
261番のルートが書いてある標識が
あればそのバス停で正解
(必ず確認してくださいね)

で今度は降りる所を拡大

写真: resize3804

終点でクリックした場所へは
バス停からこういう風に徒歩でと表示されます。

心配ならば
また奥の手があるんですよ~

下の地図を見てみて下さい

↓↓↓

写真: resize3805

このようにすれば
その場所を実際に見ることができます。

あ~こういう景色なんだと
覚えておけばまたちょっと安心かも


写真: resize3806

つたない説明ですが
お分かりになったでしょうか?

で。。。今回バスでしたが
バスだけではなく
最短?で行ける交通機関
なので
地下鉄が表示される時もあります。

として

ソウル駅から明洞までを検索してみると
下の地図をご覧ください!

写真: resize3799

出発地点に地下鉄の絵と4号線と書かれたタブが
出てきます。

本当は韓国のDaumやNAVER地図だと
何本もそこに行けるバスの番号や
地下鉄とバスの組み合わせとかが表示されるんですが


あくまでこのソウルナビの地図は簡易型
でも地図を使い慣れない方
韓国語が読めない方にとっては
強い味方になるんじゃないかと思います。

ちょっとスマホでは使いずらいので
事前に日本にいるとき
旅行の計画をたてるときにでも
PCで
このサイトのルート検索をして
バスの番号やルートをメモして
活用してみてはどうでしょうか?

旅行の予定がない方でも
簡単にシュミレーションができちゃいますので
簡単に
脳内韓国旅行ができちゃいます(笑)

いかがだったでしょうか?
今日はちょっと見つけた
地図のお話

旅慣れた方旅慣れてない方
皆さんこういうの活用して
楽しいご旅行をなさってくださいね。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ソウルおいしいお店を探すのに
いろんな方法があるわけですが
皆さんはどんな方法で
お店を見つけているんでしょうか?

韓国情報雑誌や
ソウルナビ・コネストのような
韓国情報サイト

あるいはこういった韓国情報ブログ
そして口コミ。。。

いろんな方法がありますが
私は上に書いてある方法プラス

地元のというか
韓国に住んでる人たちの
おいしいお店が紹介してあるブログを
よく見るようにしています。

たとえば

resize3808.jpg 

(このブログはイメージです)

こんな感じグルメブログ


こういったブログをちょいちょい検索し
楽しみながら情報を集めているのです。

検索するときは맛집(マッチプ
いうワードを入れて検索するのが一般的
ずら~といろんなブログが表示されます。

맛집(マッチプとは
韓国語でおいしい店とか
うまい店とかいう意味の言葉


しか~し!!

この間の旅行で
トンセンの奥さんから貴重な情報
ここだけのお話を入手

普通に맛집で検索している
あなた!!

それで出てくるサイトは
店の宣伝の為に作ったブログ
めっちゃ多いんだとか!

そういうやらせ的なサイトやブログ
職業にしてる人もめっちゃいるんだとか

じゃ~一体どうすれば
ホントのおいしいお店のブログを探すことが
できると思います???


それは。。。


あるキーワード

そのキーワードの言葉で検索すると
結構な確率
おいしいお店隠れた名店を紹介してる
ブログに当たるとか

そのキーワードは

오빠 맛집
 
(オッパ マッチプ)


なんでマッチプ(おいしいお店)に
オッパ??なの??

トンセンにそれを聞いてみると


普通に맛집(マッチプ)って検索すると
あまりにも客寄せのための
ブログがたくさん出てきます。

오빠 맛집+地域
で検索するとおいしいお店が出てきます。
理由は単純!
オッパ愛する女の子
まずいお店に連れていくはずないだろう
って みんな思ってるから
だから
本当にうまい店がHITするってこと!



なるほど! 
しかし
ここでまた一つ新たなキーワード
プラスなようです

오빠 맛집+地域(地名)

ちょっと試しにやってみます。

検索キーワードは

오빠 맛집+ 홍대

(オッパ マッチプ+ホンデ)

resize3809.jpg 

いっぱいいろんなサイトが検索されました
その中でいくつか見てみましたが
ただのマッチプで検索したのとは
明らかに違う感じ
へ~なるほどな~って思います。
検索するにも
ちょっとしたことで
検索結果がガラッと変わること
いっぱいありますよね!

皆さんも一度
オッパ マッチプ + 地名

で検索してみてください

もちろん日本語ではダメですよ(爆)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日もポチット
応援クリックよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


ユナートラベル☆身内編
いよいよ
二日目が始まります!

この日もソウルトンセンが
付き合ってくれるというので
待ち合わせは午前8時に合井(ハプチョン)駅

なので7時には起きて宿を出なきゃ
いけないんですが

朝に弱いうちのアドゥ(息子)
やっぱりなかなか起きてきません!

おまけに胃がもたれてる だのなんだの
こきゃ~がって 言いはじめ
なかなか起きて来ません

こう見えてユナートラベル
時間には几帳面!!
待ち合わせの時間に遅れるといけないので
無理やりベットから降ろし
強制起床!!

今回の宿はちょうどソウル駅の裏側
ここも立地の良いところで
スマホで調べてみたら
ちょうど すぐ近くから
合井(ハプチョン)まで
一本で行けるバスがありました。

宿を出て歩き出す私たち
本日もいい
天気の模様!

resize3559.jpg 

こんな景色を見ながら
バス停まで歩いていく私たち


resize3560.jpg 

しかしこのバスは なかなか便利
ソウル駅から孔徳を通って新村そして弘大
面白そうなところを通りますね

グリーンバス 604番

ちょっと要チェックです!

resize3811.jpg 

さすがに日曜の朝とあって
バスもガラガラ
楽に座れることができ
窓の景色を楽しみながら
約20分くらいで
合井に到着!


resize3561.jpg


さてさてトンセンとも合流
まずはやることといえば

朝食!!

本当は無難にソルロンタンか~
思っていたのですが
アドゥが胃が重いというので
そして前日よく飲んだということもあって
(ニヤリ)

それじゃ~韓国で酔い覚ましと言えば

ヘジャングク!!

おいしいお店があるんだけど
今まで行ってことがないので
行ってみよう!!

急遽予定変更!

笑いが止まらないユナートラベル
ニヤニヤしながら場所を検索します。
(だって前から行きたかったところなんです)

さいわい合井(ハプチョン)から
バスが出てるので
271番 7733番のバスに乗り4つ目
バス停で降りました。


今回ヘジャングクがおいしいところで
結構有名なお店の
一等食堂というお店に行くことにしました

地図的にいうとこんな感じ

↓↓↓

resize3810.jpg 

合井からも4つ目のバス停というところで
そんなに遠いところではありません
 
降りたところはこんな場所
向い側にはなんか面白そうなお店の看板が見えます。


 
resize3564.jpg



名前を読んでみると
ラムワールド(笑)

羊の世界なんですね~
ちょっとこの店いつか行ってみたい感じです!!

resize3565.jpg

私 美味しそうなお店があると
ゲゲゲの鬼太郎が如く
髪の毛がピンってアンテナ状になる

特殊機能がありまして
ここもビビビ~って反応しちゃいました(爆)

お馬鹿なお話は置いときまして(笑)
本編へ!!

バスを降り
大通りを渡ります
小さく緑のバスが見えてる交差点を
に入って行くのです。



resize3567.jpg

この通りを200mくらい歩いて行くと
見えて来ましたよ~!!

お店の名前は

一等食堂
일등식당 (イルドゥンシッタン)



resize3568.jpg

 見た感じ町の食堂ッて感じですよね
それともタクシーの運転手さん御用達の
技士食堂という感じ

こういう店構えまた私に言わせると
たまらないんですよね~(^^)


resize3569.jpg 

さて中に入ってみます。
まだ朝早いってことなんでしょうか
お客は私達三人のみ


resize3571.jpg 

メニューはこんな感じ
ヘジャングクとスルクのみ
ってか ここのお店に入ると
自動的にヘジャングク出てきますからね(笑)

余談ですが
ヘジャングクの下に小さく
国内産 キャナダ(カナダ)産って書いてありますね(笑)


resize3570.jpg 

こういう感じの店内
いかにも韓国の食堂って雰囲気です!!


 resize3575.jpg

さ~出てきましたよ~
へジャングク!!

ここのへジャングクは
ピョダギ ヘジャングクという
ヘジャングク
どんなものかと言いますと
簡単にホントおおまかに言いますと

カムジャタンの芋なしって思ってもらえれば
用意に想像がつくのではないでしょうか?


しかし見てください
この
骨付き肉のゴッツイこと!


resize3572.jpg 

胃が重いと行っていた息子
目を真ん丸くしてガク然とした表情

いや~へジャングクは
飲み過ぎなんかで疲れた胃を癒してくれる
食べ物だから~
私が言っていたので
ただのスープだけと思っていたようです(^o^)

でも嘘でないも~ん!! (爆)


さ~私だけこれを
朝ビーをって頼もうとすると
冷たい視線が浴びせられるのを
感じました!!

お前らも飲むか??ッて聞いて見ると
朝から飲めんわ!!と 
つれないお言葉(^_^;)

朝から飲むのがなんだってって言っても無視
残念ながら私の楽しみ朝ビーは飲めずじまい(T_T)
残念でした!


resize3573.jpg 

さてヘジャングク
このお肉 硬いように見えるかもしれませんが
ホロホロ骨から取れて来るくらい柔らかい!!

スープも抜群の美味しさ

やはりいろんなブロガーさんが絶賛するだけあるお味
そしてこれが6000wとは
またまた超お値打ち!!

ホント美味しかったです!!

帰りに食堂のおばちゃん トンセンに
ここはなぜか日本人よく来るんだよって言ってました
やはりブログの影響はすごいようです。


一等食堂(イルドゥンシッタン)

住所
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 476-1
(서울특별시 마포구 망원동 476-1)

電話番号
02-333-0361

営業時間
6:30~21:00

休業日
月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休




↑↑↑
大きいサイズで見るのところクリックで
大きな地図になります。


さて胃の調子がいまいちの息子くん
だまされた感 満載
歩き出します。

しょうがないので胃がす~とするドリンクなんか
コンビニに売ってる?ってトンセンに聞いたら
それがあるんだとか

これが胃にいいドリンク?? (笑)


resize3578.jpg 

 っていう名前見たい

息子にゃ じゃなくて喝~!!入れたい私(^^)

このあとバスに乗りある場所に
向かいます。

ちなみに息子がリアルタイム
つぶやいてました!!

ITTOU.jpg  02_201506191337457be.jpg

ぐはは~!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
よろしくお願いいたします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ガッツリ朝食を食べた後
また合井(ハプチョン)に戻ってきた
ユナートラベル一行
朝食なんてものはまだまだ序の口
次は唯一息子からの
リクエストがあった場所へ
向かいます。

そこへ行くのは
合井からバスが出てるので
そのバスに乗ることにします。

写真: resize3563

バスの番号は
レッドの2200番
ちょっと長距離を走るバス。

地図で確認してみましょう

↓↓↓

写真: resize3813

結構遠いでしょ~

バスは漢江沿いの道を
ノンストップで北上します。

バスはこんな郊外へ行くので
空いてるかと思いきや
満員!!
立ってのバス移動になっちゃいました
ちょっとキツイ!!

皆さん見てると
どうもパジュのアウトレットに行く方が
多いようです。

ここらまで来ると
国境も近いということで
漢江鉄条網でガードされています。

写真: 1434504788366

30分位走ったでしょうか
今回私たちが目指すべき建物が見え来ました

写真: 1434505509479

でもバスはここへは行かなくて
途中下車して
またここへ行くためのシャトルバス
乗っていかねばなりません

写真: 1434504789077

さて降りた所はこんなところ

これバス停ですから(爆)

写真: resize3582

ただの信号機の制御盤の側面
バスのマークと停留所の名前が書いてあるだけ
こんなの知らない人は気づかないと思われます!

向かい側にはちゃんとしたバス停が
あるのに。。。なぜここは???(笑)


写真: resize3583

ま~見渡しても何もない
田舎町!!
さてここから1kmくらい離れた
シャトルバス乗り場まで歩くのですが

ちょと暑くなってきたので
コンビニで飲み物調達

ってことで見回すと

写真: 1434504789959

オッ ファミマ?と思いきや
Ther Mart??などという
カラーリングまったくファミマのような
田舎のコンビニ発見!

私たちは外で待っていたのですが
トンセン中から出てきたと思ったら

こんなの売ってました~!!


写真: resize3592

お~!
あのハニーバターチップではないですか!!
私たち遅れているのか
未だにこのハニーバターチップにお目にかかってなく
こんなところでのご対面に
少々興奮気味!!

ある情報でソウルより
郊外に行った方がこのハニーバターチップに
お目にかかる率は高いとは
聞いていたのですが
まさか本当だったとは!!

でも横を向けると。。。。


写真: resize3593

やっぱりか~!
出ました~抱き合わせ商法!!

ま~こんなことじゃないかとは
思っていたんですが(笑)

でもせっかくなのでありがたく
いただくことにします。

開封の儀!!

写真: 1434505507998

見た目は普通のポテチ

食べてみると

あ~ なるほど
こういう味だったんかという味(笑)
(どんな味じゃ)


写真: 1434505508692

日本で食べた しあわせバターチップよりは
ちょっと味は薄い感じ
でも今まで韓国になかった味なので
こんなに爆発的に売れているんでしょう

いつになったら食べれるのか
半分あきらめていた この
ハニーバターチップ
まさかこんな所で食べられるとは
私もびっくり

ハニーバターチップは
田舎に行くほど売ってる率は高いの法則
案外嘘ではなかったようです。

まだ食べられていない方
郊外で探しましょう(爆)


さてこの後シャトルバスの乗り場まで歩くのですが
またその途中
面白いもの満載のこの場所

ユナートラベルはまだまだ続きます。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


さてさて
こんな田舎に来て
何をするのか??とお思いの方も
多いかと思います。

実は息子のリクエスト
国境が見たいということだったので
いろいろある中
ソウルからだと一番近い

烏頭山統一展望台

に行くことになったのです。

その展望台へ行くには
直接は行けず
ある場所から無料シャトルバスが出ていて
それに乗って展望台まで行くという感じ

前回バスを降りて
コンビニで
ハニーバターチップ
買ったところまで書きましたが

その後そのシャトルバスの乗り場まで
歩いて行くところから今回始まります

写真: resize3585

私たちは目指すのは
標識の方向にある
トンイルトンサンというところ

ソウルからの乗ってきたバスを降りた所から
約1kmくらい歩いていくことに


写真: resize3586

行く途中には郊外ならではの
面白い所面白い場所
点在しています。

しばらく歩くと
またすごい名前のお店発見

店の名前

チェゴヤ

最高って意味なんでしょうね!!(笑)

写真: resize3588



しかしこのお店
全国5大ちゃんぽんの一つと
大々的に宣伝しているようですが。。


写真: resize3589

全国5大ちゃんぽんて書いてありますが
看板によっては
5大じゃなく5代
また意味不明の漢字使っちゃってるところが
なんちゃって韓国らしいところ(笑)

写真: resize3590

しかし
なぜこんな田舎に全国5大ちゃんぽんのお店の一つが
あるのかイマイチわかりません

そしていったい後の4大はどこに?

それからその5大ちゃんぽんを決めた人は
一体誰なのか
知りたいところです。(笑)

言ったもの勝ち??(爆)


さてこの地域
周り見渡すと
見事にラブホだらけ

写真: resize3591

なぜこの辺りこんなに
ホテルがあるのかトンセンに聞いてみた所

やはりよからぬ方々がいて(笑)
ソウルでは見つかるとヤバいので
わざわざこんな郊外まで
車で来てこのホテルで休憩していくんだとか

もうちょっと南にいったところには
カフェ村があるらしいのですが
そこもソウルから来た
中年カップル人目を忍んでわざわざ
こんな郊外までコーヒーを飲みにくるらしいとのこと

この辺り一大歓楽街と化しているようです。

写真: resize3595

私たちこんなところを歩きながら
バス乗り場まで歩いていきました。

写真: resize3596

歩いていると
またまたおかしな場所を発見!!

入口はココのようです

写真: resize3597

自由路 自動車専用劇場て書いてあります

自動車専用劇場??て何だろう??


写真: resize3598

横にはヘッドライトは消してください
の文字も見えます。
横を見ると
映画のポスター??

写真: resize3599

ちょっくら失礼して
覗いて見ます。

写真: resize3600

お~あれに見えるのは
スクリーン??

ここはどうも日本では
もう見られなくなってしまった
ドライブインシアター
のようであります。

日本でも何十年も前
流行った記憶がありますね~
ってか
私利用したことあります(爆)

やはり郊外にあった
ショッピングモールの大きな駐車場

そこに1回だけ見に行った記憶が。。

それも男4人
むさくるしい車内で見てました(爆)

まだ韓国では残っていたことに
びっくりというより感激!!

ちょっと正面からはどんなのか
覗いてみることに


写真: resize3603


この塀も低くて背伸びしたら。。。

写真: resize3601

スクリーン丸見え(笑)

音声はFMで飛ばし
カーラジオで聞くんでしょね(*^^*)

なんかこんなところまで来て
懐かしい光景に会えるとは
夢にも思いませんでした。

やはり郊外
面白い施設いっぱいあります(爆)


そうこうしてるうちに
シャトルバスの乗り場に到着
ふと横を見れば。。。

写真: resize3611

ここからも丸見え(爆)
田舎はおおらかでいいですね!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いろんな面白いものがある郊外
バスを降りた所から
約15分位歩いたところに
シャトルバスの乗り場があります。

統一サービスエリア


写真: resize3604

地図でいいますと
こういう感じ

写真: resize3814

実は私はここに来るのは2回目
4.5年前の真冬めちゃ寒い時期にきています。
その時はここパジュのアウトレットへの
シャトルバスの発着場でもあったので
そのバスに乗る人たちで
長蛇の列だったんですが
今回来て見ても
がら~んとした雰囲気

もうバスがなくなってしまったのか
人気が無くなってしまったのかは不明です。

手前に見えてるのが
烏頭山統一展望台行きの
無料シャトルバス

だ~れもお客も運転手もいません(笑)
見えてる小屋の窓をノックすると
後15分くらいしたら出発しますとのこと

一応時刻表のようなものが
貼ってありましたが
イマイチあてになりませんね~(>_<)

写真: resize3605

周りを見渡してみると
遠くに見えるもの
なんでしょうね??
前回も来た時この建物あったのですが
未だにわからない
一度ここに行ってみたいと思いながら
今回もいけれずじまいになりそうです。


写真: resize3606

横を見ると ラブホ街(笑)

周り何もないので余計に建物目立ちます。

写真: resize3607

さてそうこうしているうちに
バスの発車の時間
さ~乗りこみましょう~!

写真: resize3608

といっても
このバス ユナートラベル貸し切り??
たった3人だけを乗せて走りだします。

写真: resize3612

ほら~誰もいないでしょ(爆)

写真: resize3614

さすが韓国
すごいスピードカーブを曲がっていきます( ゚Д゚)
座っていてもちゃんと踏ん張ってないと
飛ばされそうです(笑)

ちなみに派手なパンツが見えていますが
ソウルトンセンです(爆)

写真: resize3616

ものの5分くらいで目的地
烏頭山(オドゥサン)統一展望台に到着

まだ午前10時位だというのに
結構な人手
でもここにいる人の
95%は中国人

バスツアーで来てるようです。

写真: resize3618

ここでチケットを買って
中に入ります。

写真: resize3619

料金は3000W
毎回思いますが
韓国の施設ってホント安いです!

写真: resize3620

さて3枚分のチケットをもらって
いよいよ中に入りますよ。

写真: resize3623

この烏頭山統一展望台
ソウルから一番近い国境に近い場所にあり
イムジン河をはさんで一番狭い所では
対岸の北朝鮮まで450mという所も見える展望台
なかなかすぐそこに北朝鮮が見える所というのは
この烏頭山展望台の売りなところ

さて中に入ってみることにします。


写真: resize3622

外からでも国境の川
そして対岸の北朝鮮が見えます。

うっすら左の方の下の望遠鏡のところに
山が見えてると思いますが
そこは北朝鮮なんです。


写真: resize3624

ここには息子のリクエストで来たのですが
普通久しぶりの韓国で
行きたいところは?と聞いたところ
国境が見える所なんて普通言わないんですが
やはり私のDNAを受け継ぐ者
変わってます(爆)
私もこういう所大好きなんですよ(笑)
血は争えませんね(^_-)-☆

写真: resize3625

いよいよ中に入ります。
エントランスはこのような感じの所

写真: resize3627

ここを訪れた時は
相当前なので記憶も薄れ気味なので
逆に新鮮かも!!!

さ~中に入ります!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック宜しく
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


さてさて中に入ります!
ここにもDMZのマスコットキャラがお出迎え
これは昔 イ・ビョンホンイ・ヨンエ
出演の映画DZMのキャラなんです。

写真: resize3627

このフロアーには歴代の大統領の書いた
統一の書が写真と共に
展示されてます。
周りにはDZMの写真が飾られているのですが
人がほとんど入らない所なので
自然がそのまま残っている感じの写真
印象に残りました。

写真: resize3629

そして2階は韓国人用
映像室になってます。

写真: resize3630

このフロアーに展示室があるようです。

写真: resize3631


写真: resize3632

結構人が多いですよね
でも全員中国人でした(笑)

写真: resize3633

上の地図ですがいつもと反対側から地図を見るのも
なんとなく雰囲気変わっておもしろかったですよ

そして下の写真
これは北朝鮮で売ってるお酒の数々
しかし
北も南も焼酎の瓶は
なんでなんでしょうね??
不思議です。

真ん中に見える緑の瓶は
大同江(デドンガン)ビールといいまして
聞いた話によると
韓国で売られているビールより
断然おいしいとのこと
それがホントなら
韓国のビール会社って。。。(>_<)


写真: resize3634

また上のフロアーに移動です
内国人外国人との表記がなんとなく
面白かったです(笑)

写真: resize3639

外国人用のフロアーは誰もいないみたい
でも近くにいた係員に
日本人です~っていったら
日本語の説明の映像を流してくれました

写真: resize3640

ガラスの向こうは
漢江とイムジン河が合流する場所
そして対岸は北朝鮮
丁度川の真ん中に国境ラインがある感じです。

写真: resize3642

右の上の方みてください
一番狭いところ
対岸まで450m
泳いでも渡れそうな距離
こんなに国境が近い所は
ココぐらいなようです。

下の写真は映像室から
対岸を写したショット
すぐ近くに北朝鮮が見えちゃいます!

写真: resize3646

さて次は屋上の展望室へ
これまた聞こえてくるのは
中国語(笑)

しかしマナーが悪い人
いっぱい見受けられました
禁煙の表示があるのに
平気でタバコ吸って吸殻その辺に
ポイ捨て!

展示室でも他の人もいるのに
大声で話したり
ちょっと困ったものです!

そういえばここの
望遠鏡 無料なんですよ~

写真: resize3650

展望室から見える景色です

写真: resize3649

よ~くっ見ると
家が点々と家が立っていますが
ここは宣伝の為の家とのこと

写真: resize3652

反対側を向くと
先日シャトルバス乗り場から
見えてた謎の建物が見えています

シャトルバス乗り場から見た写真
↓↓↓

写真: resize3606

こんな建物だったようです
一体ここは何なのか??
どなたか知ってらっしゃる人
教えてくださいませ~!


写真: resize3651

さてここで
私の望遠60倍のカメラの出番!!
超アップで見てみると
真ん中あたりに
3人の人影が動いていました!
お~!!(笑)

写真: resize3648

いろいろ覗いてみると
農作業をしている人
あぜ道を歩いている人
何かのどかな風景が広がっていました

この建物本当に住んでいるのか
何かゴーストタウンのようにも見えてしまいます。


写真: resize3654

彼らはこうやって見られているのを
知っているのでしょうか?
望遠鏡を見ながらふと思ったんですが
逆からの展望台をみたらどんな感じなんでしょうね?

写真: resize3656

こんなすぐ近くに北朝鮮が見える展望台も
ここ烏頭山展望台のいいところ
こういう景色が見たかった息子も満足げ
私も久しぶりに来れて満足満足!

これで終わりだと思うでしょ!!
甘いな~アマアマ(爆)

まだ見てない所がありました

烏頭山統一展望台のお話は
後1話ありますので
飽きたなんて言わないで
お付き合いくださいませ~(*^^*)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

MERS一向に収まる気配がありませんね
やはりというかついにというか
こういうところにも
影響が出てきています

最初に大韓航空
運休減便を発表

写真: assaiana2

聞くところによると
会社から韓国への渡航禁止が出てる所も多数あり
もちろん韓国個人旅行ツアーに行く人も
キャンセルしてるとは聞いていたのですが
よほどのことのようです。

大韓だけなのかな?
アシアナはどうかな?と
思っていましたら
やはりアシアナも
こんな記事が
出ていましたね


写真: アシアナ3

アシアナのサイトを見てみると

写真: asaiana1

なんとドル箱路線?
羽田-仁川線も運休とはびっくり!!
ってことは
当然私の使う名古屋-仁川入ってますね~


写真: assaiana4

しかしホントいろんなところに
悪影響が出てるこの
MERS騒動
いつになったら終息するのか
それともまだまだ続くのか

予断を許さない状況は続きそうです。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつも私訪韓するのは
中部国際空港(セントレア)から
そしてほとんど利用するのは
LLCのチェジュ航空
やはりセントレア発着の
韓国便の中では
最安値

何せ韓国便のLLCは
セントレアではこのチェジュ航空しかないので
仕方ないのですが。。。

でもね年間何回も行くとなると
ずっしり重いんですよねえ経費が。。。(笑)

で。。私考えました!!
そういえばセントレアだけが空港ではないって(爆)

お隣の関空からでも
うまく行けばチェジュより安く行けれない??

早速関空発の航空会社の値段をいろいろ物色

そうしたら!!

なに~これ!!

Peach

めっちゃ安いじゃん!!

関西から行かれてる人

ずっこいわ~(爆)

早速いくらなのか検索です。


写真: resize3820

実は私 相当数 韓国それも
ソウルばかりいってる
自称ソーラー(爆)


なんと韓国第二の都市
釜山へ行ったことないんですよ!!(驚)

この間映画
国際市場で逢いましょうを
見に行ったこともあり
自分の中では
今度は釜山??
っていう気分が盛り上がっていた所なので
ちょっと釜山便で検索かけてみました!

写真: resize3821

そしたら。。
なんじゃ~この安さ!!
諸経費入れて
17000円

めちゃ安くない??!!

ちなみにセントレアからって
釜山便は一日1便
そしてナッツ航空 大韓航空

検索したら
35000円

約 じゃん!!

そこで関空までの交通費
考えてみました。
電車・バスいろいろ方法っはありますが

なんと意外なことに
一番安い方法は

大阪まで行って
ある駐車場に止めます
そこは一日700円の激安駐車場
そこから南海に乗って関空まで

そうすると
往復高速+駐車場代+南海電車代
入れても一人約5000円
※(二人で行くこと前提です)

飛行機代17000+交通費5000=¥22000

全然セントレアで行くより全然安い!!

こりゃ行くしかない!!

早速私 釜山便とっちゃいました(笑)

ってことで
ユナー 釜山発上陸決定!!


っていっても私まったく釜山のこと知りません(爆)

写真: resize3822

ただデジクッパ

この国際市場のこのお店には行ってみたい


写真: resize3824

あとは全く予定は白紙

皆様の中でも釜山詳しい方
いっぱいいらっしゃると思います。

釜山初心者ユナー
ここは行っとくべき!!
これは食べておくべき!!
っていうのを
是非教えていただけたらうれしい限りです。

メジャーなところ隠れた名所
皆様のご教授お待ちいたしておりま~す。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 さて少し間が空きましたが
烏頭山統一展望台の続きになります。

屋上の展望室で北朝鮮を見た後
今度は まだ見ていない展示場へ

ここはDMZばりのフェンスと有刺鉄線が
雰囲気を伝えています。

写真: resize3657

なぜかここに
ベルリンの壁が!!!

こんな風に朝鮮半島も
統一したいとのことなんでしょうね


写真: resize3659

ここを過ぎると
なんと!!
こんな所に
KTX
があ~るではないですか~

写真: resize3660

パッと見た感じ
後ろの絵と先頭車両つながっているように見えませんか?

写真: resize3664

裏から見てみると
こんな感じ(笑)

この車両なんと運転席に
入ることができるようです。
なかなかKTXの運転席って
入ることや見ることが
で見ませんので
興味深々

早速入って見ることにしましょう~



ってか??何これ(爆)

↓↓↓

写真: resize3661

お約束でしたね(爆)

しかしこのKTXに
書かれている行先
よ~く見てください

ソウル-ピョンヤン

それはいいですわ~

次に書いてあるの

パリ?

あの おフランスのパリ??

빨리(パルリ)「急いで!!」
ではないでしょうね??(爆)

統一したらソウルから
パリまでKTX乗り入れちゃう??

いや~そうなったら
乗ってみたいですね(笑)

なんかシベリア鉄道
シルクロードか!!

って突っ込みたくなりましたけど!!


写真: resize3663

さてあとは
前も見お約束の
北朝鮮の学校の様子と

写真: resize3665

そして一般の家庭を再現したコーナー
果たしてこんな家に
住んでらっしゃる人は
国民の何%いるのか
そっちを考えてしまいました。

写真: resize3666

そんでもって~最後にお土産屋さんへ
前は建物の中に
ワンフロアー全部が
お土産屋さんってところが
あったのですが
今回行ったらなくなってました

その代わりに
建物の外の売店
こんなものが
売ってました!!


写真: resize3670

焼酎だと思われます

オパルジュ
漢字で鳥髪酒って書いてありますね

写真: resize3671

昔は平壌って焼酎しかなかったのですが
右側のラベルなんか昔の北の製品では
絶対なかった感じですけどね
変わってきましたね~
今更ながら買えばよかったって後悔しています(笑)

ちなみに昔売ってた平壌っていう焼酎は
こんな感じでした。

 P.jpg

さてさてなかなか
見ごたえのあった(笑)
烏頭山統一展望台を後に
元来たシャトルバス乗り場へ
今度は900番という
ここが始発のバスに乗り

京義線 金村駅へ

写真: resize3672


実は運転手さん女の方だったのですが
女の人が運転されてるとは
誰も思わないほど
飛ばす飛ばす!!
カーブなんかにももろともせず走ります(笑)
私たちシートにしっかりつかまってないと
カーブで飛ばされそうでした( ゚Д゚)



写真: resize3673

そんな暴走激走バスに乗って
約30分くらいで
金村駅に到着

写真: resize3675

これから京義線に乗って
ある場所に行きおいしい あれを食べに
あれします(笑)

あれってなに??

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
金村から京義線に乗って
やってきたのはイルサンにある
楓山(プンサン)駅
ここに降りたつのはめっちゃ久しぶり

ここにはプンサン エニゴルという
有名な大きな食事村があり
そこで2日目の昼食をとるため
やってきたのです。


写真: resize3677

しかししばらく来ないうちに
駅前も変わりました
前来た時なんかは
何にもない所だったんですが

なんとEマート
ができているではありませんか!!

写真: resize3676

それもつい最近開店したようです。
帰りにちょっと寄ってみようかと
いいながら歩きだします。

写真: resize3679

さて駅前にはこのような看板があります。
ここはプンサンエニゴルという
食堂が集まった場所があるのですが
その見取り図ですね。

写真: resize3680

歩いていると 面白い店がいっぱいあるんです!
この店

キャンプ屋??

写真: resize3682

よくよく見てみると
椅子やテーブルがキャンプ用品
椅子なんかコールマン使ってるみたいです(笑)

写真: resize3683

ちなみにお店の反対側は
駐車場になっているんですが
そこでもこの椅子とテーブルがおいてあり
テントまでおいてあるしまつ
やはりバーベキューのお店なんでしょうかね??


そしてこの店
↓↓↓


写真: resize3684

何か1階だけ張りぼて岩石を
貼ってあるようです(爆)

そこのお店も いろんなアイデアを出して
お店をを営んでいる様子
ここもたくさんのお店があるので
激戦なんでしょうね!

さてその中で
やはり異彩を放っていたのは
このお店!!

↓↓↓

写真: resize3685

チング!!

前も来た時 大笑いした店ですが
まだ頑張っているようです

ホント最初来た時
チングという映画からのだと思い
お~チャン・ドンゴンなの?と思って
じっくりみたら

この店の社長
従業員でした~(笑)


写真: resize3686

しかしまったく何を食べさせてくれるお店なのか
未だにわかりません!

写真: resize3687

しかしもう10年近くも続いているということは
やはり何かがおいしい店なんでしょうね
どなたか入ってレポお願いしたいです

こんな服装で皆さん出てきたら
おおウケ間違いなしなんでしょうけどね(笑)


さ~そろそろ
今回お昼ご飯
食べるお店に到着!



写真: resize3689

ユナートラベル 
いったい今度は息子に何を食べさせるのか??
普通ではないのはお分かりですね(爆)

次回へ続く!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
お宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PAGETOP