タイトル画像

今度食べたいスイーツと東大門の靴卸市場潜入!?

2015.05.01(07:00) 1803

新沙のLINEショップを後にした私
たしか??
前にカロスキルに来たのは2年くらい前??
印象としたら
あまり変わってないような感じ

でもその当時より
確実に多いのは。。。。

パッピンスを出すお店が増えたこと
この時も帰り道
こんなおいしそうな看板を見つけちゃいました!

↓↓↓


写真: resize3192

私そんなにパッピンスあっちこっち
食べてる訳でもなく
(でも結構食べてますけど(笑))

こういうのは見たことないですね
たぶん皆さんは食べられているんでしょうか?

この時も時間があれば
めっちゃ食べたかったのですが
何せ今からある場所(漢江を越えての北方面)
に行かねばならない身

泣く泣く今回あきらめようと思った時
またまためっちゃおいしそうな
ピンスの看板が目に入りました!

これこれ

↓↓↓

写真: resize3193

夏秋限定らしいのですが
これスイカのパッピンスでないかい??
またネーミングがいいじゃないですか

八方美人!!

これはちょっと夏になったら食べてみたい
パッピンスの一つ
早速今度食べようリスト
に載せなきゃね(爆)


ってなことでバスに乗りこむユナーでありました。

ってところで
普通は終わるんですが
ちょっと時間的には
もうちょっと前

東大門でご飯を食べた後のお話
ちょっと思い出しちゃったので
ほんの少しだけ

東大門を歩いていたら
なんか面白そうなアーケードを見つけ
なんだここ??
っていうことでちょっと入って見ることに
したんです。

ちょっと写真ボケボケのが数枚ありますが
回ご勘弁ください(*^-^*)

こんなところ

写真: 1429226390233

ずーっと靴を売ってるお店が並んでいます。
そうここは
東大門靴卸市場
と呼ばれているところ!

歩いているとこうやって靴が
山積みになっておいてあります。
ニューバランスかな?これ
超山積み
そして超めちゃ安!

写真: 1429226391245

こうやって露店のように
地べたに段ボール引いて
売ってるお店もたくさんあります。

見てるだけでも面白い!

写真: 1429226392096

そして超ド派手なシューズもありました!

写真: 1429226393038

う~んすごい!!

でもソウルでこれ履いてても
不思議と全然違和感ないと思うんです
なんででしょう??

でも日本にもって帰って履いたら
ちょっと ドン引きされそうです(笑)

ちなみにこちらのお値段
超破格の5000w
すげ~!!

写真: 1429226393882

うちのユナオンニも
興奮気味
なんちゃってフェン〇ィ―サンダル
(モロわかり(爆))
10000wで購入!!
ご満悦顔!

私 東大門イマイチ買い物しないので
 靴屋さんとか かばん屋さんとか
まったく知らないので
こういう所を歩くのそして
見てるだけでも面白いですね!


resize3266.jpg 

東大門靴卸市場
上の地図のような所にあります
結構長~い アーケードなので
面白いですよ!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ユナーピ~ンチ!たどり着けるのか!?こだわりのチキン屋を探して!

2015.05.02(07:00) 1804

さぁていよいよ世間は
ゴールデンウイークに突入
今日から韓国って方も
たくさんいらっしゃるようですね

同じく中国もこの時期お休みなので
空港は大変な激込み予想されます
時間に余裕をもっていかれてくださいね~


という私

今年はゴールデンウィークはチケットとれなかったので
おとなしく?名古屋でゆっくりすごそうかな!?
って思っています。


そんなことを思いながらも
旅行記の続きを書いていこうと思います!

新沙からバスに乗り
向かった先は
清凉里(チョンニャン二)

それってどこ??ていう方も
いらっしゃると行けませんので
地図を載せておきます。

写真: resize3268

清凉里っていうところ
一体どういったところかといいますと

ソウルの東の玄関口といわれるところ
いくつもの鉄道がここを起点としてる駅で
もちろん地下鉄も通っていて1号線
そして春川へいける ITX
それから白馬高原へ行ける
DZMトレインもここから乗れる
総合駅となっています。

駅前には

あの有名ドラマ
シークレットガーデンのロケ地
としても有名なロッテ百貨店など建つ
そんなロケーション

しかしちょっと離れると
昔ながらの卸売市場があったり

今は相当寂れているという話の

清凉里(チョンニャン二)588(オーパルパル)
と言われる
置き屋街がのこる
そんな場所なんです。

さてなんでこんな所に来たといいますと
あるチキンのおいしいお店があると聞き
チキンマニアの私としては
それは一度行っておかねば!!
とムズムズ探求心が芽生え(笑)
店名と住所だけしかわからないにもかかわらず

はじめて訪れる
清凉里(チョンニャン二)という場所に
チキンが食べたい!という一心で
降りたったということなんです。



さて清凉里(チョンニャン二)に着いたのはいいんですが
なんとなくこの辺り怪しげな感じ(笑)


写真: resize3198

でもこういう場末的な風景も
風景マニア ユナーにとっては
たまらないところ
でも一緒に来ているユナオンニは
ちょっとビビリ気味(爆)

知ってる住所をスマホのDaumの地図アプリに
貼付け検索開始!!

どうも市場の中にお店はあるようです!!


写真: resize3200

ゲートをくぐり市場の中に入っていきます。
時間も夜8時を過ぎたころ
市場は閑散としている感じ
それがまたっちょっぴり怖~い感じ( *´艸`)

酔っ払いのおやじが出てきそうなシチュエーション(爆)


写真: resize3199

ここは卸市場っぽいので
下手に変なところに入っていったら
怒鳴られそうな感じもするので
小心者の私は
なるべく市場のアンちゃんとは
目を合わせないように(爆)
スマホを見ながらさまよい歩くのでありました。

写真: resize3203

グルグル路地を廻ってもなかなか見つかりません

ユナオンニも そろそろムカつきモード(笑)
私も少し前から歯が痛みだして
ちょいと不機嫌モード

一触触発か??
と思われた瞬間
お店があるらしいアーケードを発見!!

写真: resize3204

たぶん ここだ!!
野生の勘の妖怪アンテナ
ビビビと反応!!(私何者??)

とりあえず行ってみることに

写真: resize3205

入ってすぐのところに

お~

ようやく発見!
薄暗い市場をさまよっていたので
ホッと一息!

写真: resize3206


ここ!! ここ!! 
ココデック
(爆)

シャレではなく
本当にこんな名前なんです~( *´艸`)

写真: resize3215

なんとま~市場の中にある
食堂のようなチキン屋さん!!
いいですねこういうところ
テンション上がります!!

ようやくたどり着いた
チキン屋ココデック

でもこれだけで喜んではいけません

実は。。。
この後ココデックの
アジュンマに無茶ブリされて
途方に暮れてしまうことになるとは

この時のユナー思いもよらないので有りました!

さて怒涛のシリーズ
終盤に来ての
大ピンチ

何がピンチか
知りたいでしょ~( *´艸`)

でもね。。。







次回のブログに続くのよ~!!

いや~もったいぶるね~!!

       당연 하지!
当然!)(爆)
(タヨナジ




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

強烈アジュンマに降参☆地元感満載のチキン屋さん!

2015.05.03(07:00) 1805

ようやくたどり着いた
清凉里のチキン屋さん

もろに ジモティ―率
100%のお店みたい(笑)

一瞬 私たち大丈夫??って
思いましたが入ってしまったものは
仕方ない( *´艸`)

覚悟を決めて注文です!!




写真: resize3208


壁にメニューが書いてありました
その中から私が選んだのは。。。


写真: resize3209

통닭(トンダク )という食べもの
このメニューには載ってないんですが
一つのメニューには載ってます

アジュンマ~トンダクラン メクチュハナチュセヨ~

イエ~っと愛想のよい声
しばらくすると
ビールが運ばれて来た時に
アジュンマが
イルボン??
って聞いてきたので そうですと
答えると

私の息子 九州で先生をやってるんだとか
なんとか。。。(笑)
 
へ~!そうなんですね
なんて言ってたら
急に携帯電話取り出してどこかへ電話

私らビール飲んで ブハ~といい気分のところへ
アジュマ 電話もって来ました???
なに?なに??

電話に出ろって?!(爆)


おいおい!いきなりの無茶ブリ
ニコニコして差し出すアジュンマに
断ることもできず
冷や汗かきながら電話をかわります。

息子さんも見知らぬ
日本人が電話に出たもんだから
イマイチ状況がつかめないみたい(笑)

なのでお店に入ったら
アジュマに日本人?って聞かれて
そうだと返事したら急に電話かけられたと

手短に説明
息子さんも苦笑気味!!

私も困った顔で電話

その様子

↓↓↓



写真: 1430199572758

顔は笑ってますが冷や汗ものでありました(笑)

そんなこんあがあって
チキンやってきましたよ~


写真: resize3212

お~たまらん!!

チキンの間には
ジャガイモのフライではなく
サツマイモのフライ
それもちょっと珍しいですね!

写真: resize3214


チキンはホームメードって感じの
昔ながらのフライドチキン
安心して食べられる味でした。

写真: resize3211

いや~今回相当移動しましたからね
こうやって夜のビールとチキン
疲れが飛んで行ってしまいます!!


写真: resize3213

こんなジモティ―専用の感がある
市場の中のチキン屋さん 
あんがい きちんとしたお店より
こうやって市場の中にあるお店の方が
おいしかったりするんですよね

ここもそんな感じのお店

ちょっとチェーン店のチキンは飽きたな~とか
ちょっとマニアックな場所で
ジモティ―にまじって
雰囲気を味わいたいという
方には
このお店は もってこいの所ではないかと思います。

写真: resize3215

帰る頃にはそろそろ市場のお店も店じまいの様子
ホント ジモティ―感とおいしいチキン
たらふくいただきました。

ごちそうさまでした!!

写真: resize3216

꼬꼬댁
(ココデッグ)

住所
ソウル特別市東大門区祭基1洞635
서울특별시 동대문구 제기1동 635

電話番号
02-968-8090

営業時間
12時~22時

定休日
第2第4日曜日

地下鉄1号線1番出口
歩いて5分くらい



写真: resize3269

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆明洞で発見!オール5000wのアクセの店☆

2015.05.04(07:00) 1806

いよいよシリーズも最終回
いろんなところへ行ってきましたが
さて最後はどんなところで締めくくったのか
旅行記始めていきたいと思います。

清凉里
でチキンを食したあと
バスに乗ってソウル中心部へ戻ってきました。

降りたったところは鐘路
いわゆる飲み屋街
でもこの時は日曜の夜遅くということで
人手はあまり多くないようでした。


写真: resize3217

でも歩いてるといろんなお店がありますね
ここのうどん屋さん?
セールで1500W?
めちゃ安!!サラリーマンにはうれしい価格

写真: resize3218

そして鐘路を過ぎて
清渓川を越え明洞に向かいます。

写真: resize3221

やはり明洞まだまだいっぱい人が出ています。
でもこの光景を見るたびに
やっぱり気分が盛り上がります
やはり明洞でなくっちゃ(笑)


写真: resize3224

ウゲッ!10時過ぎてるのにすごい人(笑)

写真: resize3223

なんとなく歩いているだけでも
面白いんですが
またまた面白そうなお店
発見!!!

見るからになんだこれ?って感じが漂います!


写真: resize3226

近くに寄ってみると
5000W均一
アクセサリー屋さんのようですね
でもなんか雰囲気普通のお店と違う感じ

写真: resize3225

中に入ります。

写真: resize3227


オール5000Wの看板が

写真: resize3230

壁には数字のついた棚が所狭しと並んでいます。
一つ一つにアクセサリーが並んでいるようです。

写真: resize3228

うちのユナオンニもテンションMax!
我を忘れて?品定め(笑)

ほとんどピアスなのかな?
しかし毎回思いますが
韓国
アクセサリー安ッ!

露店では
2000W位から売ってますものね
中にはなんちゃてもありますが(笑)

写真: resize3231

しかし看板に書いてある意味がわからない??
品質保証っていうのはわかりますが
その下
毎週売れない商品を新品に交換するができます???

どういった意味なんでしょう
いくら考えてもわかりません(笑)

写真: resize3232

最近面白いお店が明洞にもできてきましたね
でも明洞という地域
テナント料も相当するんでしょうが
こういったお安い商品だけで
やっていけてるのがまたまた不思議!

そんなことを思いながら明洞の街を
うろうろするのでありました。

これで今回のシリーズ
春は花見・花見・花見・編
終わりということになりました。

今回のシリーズ
過去最高のアクセス数
記録しました。
ホントたくさんの方が見ていただいたことを
本当に感謝いたします。
これからもつたないブログではありますが
末永く宜しくお願い致します。

ありがとうございました。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あ~ポッサムが食べたい!!なので作っちゃいました!

2015.05.05(07:00) 1807

この連休も残す所後2日
皆さん いろんな所へ行かれてるんでしょうね?

私は今年のGWは珍しくなにせ予定も立てず
家でゆっくりしてるんです


さてこの間
テレビを見ていた所
めっちゃおいしそなポッサムのお店を
テレビでやっていました。

それを見てたら
ポッサムを どうしても食べたくなり
でも日本ですからポッサムのお店はあまりない。。。

無いなら作っちゃえ!!
ってなことで
ポッサムをで作っちゃいました!!

もちろん作り方知らないので
クックパットを参考にしながらやってみましたよ(^o^)

ユナー3分クッキングってところでしょうか(爆)
ちょっと今日はその模様を
お伝えしようかなって思っています。

材料は豚バラ肉のブロック
大きな鍋にお肉ひたひたくらいのお水を入れ

写真: resize3270

ネギと玉ねぎそして生姜とにんにくを入れて
煮込みます!

写真: resize3271


アクはこまめに取りながら
煮込みます。
なんか誰かの料理の専門家に言わせると
アクも旨味の一つなので
取り過ぎるのもよくないというのを見たことがあります
どうなんでしょうね?


写真: resize3273

さてひと通りアクを取ったら
落し蓋をして煮込みます。
この時は約10分ほど煮込みました。

写真: resize3274

そしてそして
ユナー家の秘密兵器
(そうでもないですが(笑))

シャトルシェフ登場!!

これ買ったの7.8年前なんですが
めちゃ使い勝手がよく
未だに現役です!!

写真: resize3275

長時間の煮込み料理には
ホント重宝する道具です。
この鍋は
高温を長時間保温することができ
とろ火でずっと煮込んでると同じことが
このシャトルシェフにはできるので
カレーや肉じゃがとかが
簡単にできるすぐれもの

今回もポッサムの煮込みに
大活躍でした。


写真: resize3276

さてシャトルシェフに入れて
約40分くらい
そろそろできてるかな??

写真: resize3277

ちょっと竹串で刺してみます

大丈夫みたいです
さて茹で上がったお肉取り出しますよ!

写真: resize3278

お~!!
取り出しただけで分かりました
プルンプルンで柔らかく
煮えました!!

写真: resize3280

とりあえず
ポッサムなので
だいたいこのくらいの厚さかな??
ソウルで食べた
ポッサムを思い出しながら
切ります。

写真: resize3282

さ~盛りつけて

じゃじゃ~ん♫

完成です!!

写真: resize3284

一緒に入れた
ネギや玉ねぎも一緒に食べちゃいます。

やっぱりポッサムには
ソジュ(焼酎)でないかい?!(笑)

うちのご近所のスーパーに
チャミスルがおいてあって
280円で売ってます。
ソウルなら100円くらいなんですけどね(笑)

そうそう韓国のチングに聞いたんですが
こういった食べ物の写真を撮るとき
日本人と韓国人ではアングルがちょっと違うんだとか

日本は横から撮るのが多いのですが
韓国は次の写真のように
真上から撮るアングルが多いんだとか
面白いですね!!


写真: resize3285

さてサンチュも用意してそろそろ
食べちゃいますか~(笑)

写真: resize3287

ポッサムとそして一緒に煮込んだ玉ねぎ
そしてキムチ
一緒に包んで
いただきま~す!!


写真: resize3289

ぷるんぷるんのポッサム

うひょ~
めっちゃ うめー!!

茹でているので
ばら肉ですが油は結構多いのですが
茹でているので余分な油は落ちているので
ヘルシー
そして食感はプルプル

そしてこのポッサム

チェジュではコチュジャンとからしにつけて
食べるお店もあるとか
それも試しましたが
変わった味でまた美味しい

ポッサム結構簡単に作れちゃうので
一度皆様もお家で作ってみてはいかがでしょうか?

しかしポッサム本当にうまかった~
ユナー@ポッサム
として 売りだそうかしらん!!(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル用??リュックを買っちゃいました!!いつ行くの??

2015.05.06(07:00) 1808

私 ふと気がついたらあるものを
たくさん集めていることがわかりました(笑)

それはリュック!!
それもソウルで購入したものばかり
そしてお値段どれも10000W(爆)

そんな私
またまた今度は
日本でリュック買っちゃいました(^_^;)

実はいろんな企画で
アマゾンのポイントが溜まっていて
何かいいものないかな??って
アマゾンを見ていた所
いいのがあったんですよ!!

っということで早速注文
横で。。。うちのオンニ
ちょっと~いくつリュック買えば気が済むの~!!
の声を振り切り

ポチっと注文!!

だって使い勝手がいいですもの~

ソウルではホント私 歩きに歩くので
リュックは必需品

年のせいか(笑)
去年はバスにリュック全部忘れてきたという
大失態もありましたが
やはり リュックは必需品

前はデザインだけで買ってましたが
今回は機能性収納性に重点に置き
慎重に選んだつもりであります(^o^)

さて頼んで中二日でやって来ましたよん
リュックちゃん!!


さ~恒例

開封の儀!!



写真: resize2114


お~結構思っていたよりは
がっちりした大きさ
結構でかい!!

写真: resize2115

でもデカイのはデカイなりに理由が
あるのであります!!
それは後ほどお話するってことで

まずは外見から

赤いタグがいいアクセント


写真: resize2116

そしてこのケース
なんとパソコン15~16インチまでの
ノートパソコンを収納できるんです!!

写真: resize2117

中を開けてみると
ちゃんとクッション材がついた仕切りがあり
pcを入れれるスペースが確保されています。

私最近ソウルに行くときは
pcを持っていってるのですが
(ブログ更新用に)
それは10.1インチのWindowsタブレット
なのでこの16インチまで入るリュックには
十分すぎるほどのスペース


写真: resize2120

うちには もう1台16インチの
大きめノートpcあるので
ちょっと本当にそんなにでかいpcが
入るのかどうなのか試しに入れてみました!


1430743617998.jpg 

お~本当に入るな~!!
ま~このでかいノートは持って行きませんが
いざというときはここに入るので
安心です!

そしてもう一つ前側のジップを開けると
いくつもポケットがついた
スペースがあります


写真: resize2121

そして上側には
小さなポケットが有り
これはなだろうと思えば
サングラスを入れれるスペース
ちょっとこれは便利かも!


写真: resize2122

後はベルトのところが
いろんな小物を引っ掛けられるようになっていました

私は多分メガネを引っ掛けて持とうかなって思ってます。

写真: resize2124

こんな感じになるでしょうか

写真: resize2123

そして優れ機能がもうひとつあって
ベルトのオレンジの部分みてください

写真: resize2118

このオレンジのところで
長さを変えれるわけですが
普通アジャストすると
余分なベルトがビロ~ンとなるわけですが
これはマジックテープがついたベルトで
それを小さくまとめれるみたい

こんな感じ

↓↓↓

写真: resize2119

たっぷりの収納
そしてこういった便利な機能
がついて
このお値段

resize2126.jpg 

参考価格から60%off
そしてポイントをつかうことにより
1000円以下で買えちゃいました~

写真: resize2125

さ~これを背負って
今度のソウルは行ってみようかな!!

でも次はいつだったっけ??(爆)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回のお土産☆全披露(^^ゞ

2015.05.07(07:00) 1809

私あまりお土産は買わないんですが
今回うちのオンニと一緒に行ったので
ちょいと久しぶりにお土産買っちゃいました

って言っても
ほとんど食べるものばかり
ほら~(笑)

↓↓↓


写真: 1430889944434

エゴマの醤油漬けは最近のおみやげの

鉄板!!

そして焼きキムチ!!

これごま油の香りがキムチとあって
本当に美味しいんですよ

マートなんかの大型店でも売ってますが
私はコンビニで売ってる小分けの 
この焼きキムチがお気に入り

一個1000wちょっとで買えますからね
これは私食べちゃいますが
絶好のバラマキお土産にしても
最適です!!
これはおすすめ


そして今回
カロスキルのLINEショップで
頼まれものと
衝動買いしてしまった
サリーのマグネット(爆)

写真: 1430889943686

こういうところに入ると
なにかしら買ってしまうんですよね(笑)
帰ってきていつもなんでこんなの買ったのだろう??
って思うこと多々!!

我が家の冷蔵庫に貼ってあります(笑)


そして今回一緒にお食事をした
日韓貧乏夫婦
というブログを書かれている
mikiさんからお土産いただいちゃいました!!

私お菓子ほとんど買わないので
メチャ嬉しいです!!

中でもこのホワイトパイがお気に入り!!

また今度見つけたら食べてみたいです

写真: 1430889943147

ッて言うことで今回のおみやげ全紹介でありました

もちろん帰ってから約3日で全部
食べちゃいました~(笑)

さ~今度は
どんなお菓子が出てるのかな??
今から楽しみです!!



今日も最後まで見ていただきありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さてさてソウルに行ってきま~す!

2015.05.08(07:00) 1810

ゴールデンウィークも
終わりまして
っといってもまたすぐ週末

ってことで
充電器及びwifi
充電完了!

写真: resize2846

そしてカメラ&バック
点検ok!!

写真: resize2844

そしてそしてタブレットPC
の点検OK!!

写真: resize2845

なにやってるの??と思われるでしょうね??

そうなんです
今日から韓国行ってきま~す!(笑)

写真: resize2847

さて今回もどんな旅行になるのか
こうご期待!!
またソウルから
リアル更新しますので
お見逃しなく( *´艸`)

では行ってきま~す!!

今日も見ていただきありがとうございます・
本日からソウル楽しんできます
また応援クリックお願いいたします!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村











吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル更新!今日も目一杯!!楽しんでま~す☆

2015.05.09(07:00) 1811

ソウルよりリアル更新第1弾となりました

最初はついた時のレートから
金浦空港の銀行です!


↓↓↓


写真: resize0028

でました!!
またまた最低記録更新中!!

そして
明洞の大使館前の両替所

↓↓↓


写真: resize0029

それでもこんなレート
大使館前でも900を切るのは
時間の問題のようです!!


さて初日のダイジェストから

まずは淑大入口の
技士シクタンの
マジウマ プルコギ定食

一人前7000W


ここはちょうど一年ぶりでしたが
やっぱり美味しかった!!

写真: resize0020

そして同じく
淑大近くのお店で
台湾パッピンス
マンゴーピンスを食べました

これはほんと美味しかったです
ので後ほど詳しくレポしますね!!


写真: resize0021

そして夕方から夜は
景福宮の夜間拝観に行きました

当日券は外国人200枚
60歳以上のご老人
50枚の配布でしたが

ゴールデンウイーク明け??
ガラガラ
でゆっくり見ることができました!

写真: resize0022

そしてこれは全くのサプライズでしたが
入口で舞踊の鑑賞


写真: resize0023

そしてそして
景福宮の3Dマッピング
もやっていて
めちゃ綺麗でした!!

ちなみにこの催しは
5/10までの期間限定
全く知らなかったのに
こんなイベントがあって
やっぱ私モッテますね(笑)

写真: resize0024


この後絶品のチーズチキンを食べて
また締めのスイーツ

おなか満腹でホテルにっ帰ってきました!

また帰国しましたら
詳しくレポできるかと思いますので
お楽しみに!!

初日からいい滑り出し!!
さて二日目も盛りだくさんの予定
またリアルでご報告しま~す!!

今日も応援クリック
よろしくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルよりパート2☆世界一周??まじか??

2015.05.10(07:00) 1812

ソウルより第2弾リアル更新です
二日目はまたまたすごいところに
行ってきましたよん!

リアル的にはフェースブックで
逐一ご報告させてもらいましたので
前はいったいどこに行ってるのか??
と みなさん思っているんでしょうね?(笑)

さて下の写真から見てください


なんとパリのエッフェル塔


写真: resize0030

そしてイタリアはピサの斜塔
こんなに近くで見れるなんて
信じられません(笑)

写真: resize0031

サクラダではなく

サグラダファミリアも見れちゃいました

写真: resize0033

そして今度はアメリカに渡り
ホワイトハウス
オ○マ大統領と会談!!(爆)

ついでにニューヨークまで足を延ばし。。。

写真: resize0036

エンパイヤステートビル
を見学

何やら一番てっぺんに
何かいるようですが
気にすることもなく(笑)


写真: resize0039


自由の女神まで見学
何か後ろにアパート見たいのが
写っていますが
そんなささいなこと
気にしないでください!!(笑)

写真: resize0038

そして最後に
スペースシャトルの打ち上げ場まで!!


写真: resize0035

これだけの旅行を午前中にすましてしまう
私もすごいですが( *´艸`)j

ちなみに航空会社は
ナッツ航空ではなく

合井(ハプチョン)から
便名 レッドの200番という

バス型航空機で(爆)
行ってきたのです!

その模様はまた後ほど
くわ~しく お伝えしようと
思っております。

この後もまた盛りだくさんの
ところへ行ったのですが
一番印象的なのは
やはり夜の東大門
DDPのLEDの薔薇でしょうか!!

その模様もほんの少しだけ


写真: resize0046

去年の場所とはちょっと違うところでやってますので
行かれる時は お気をつけてください

昔の水門?址のところといえば
お判りでしょうか?

写真: resize0042


幻想的な風景 がそこにはありました!

写真: resize0044


ここはだいぶ先まで開催される予定だそうなので
見に行かれるといいかもしれませんね。

写真: resize0045

何か薔薇というより
仏さんの蓮の花に見えるのは
私だけでしょうか??

さてめっちゃ今日をかいつまんで
書きましたがこれ以外にも盛りだくさんの行程
足が痛くて大変でしたが
ほんと楽しい3日間でありました。

リアル更新 いかがだったでしょうか?
またこれから始まる
新シリーズ
こうご期待くださいませ!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
明日から多分??
新しい旅行記始まるかと思いますので
また応援のクリック
よろしくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始!お昼ごはんは技士食堂!?

2015.05.11(07:00) 1813

今日から
出来立てのホヤホヤ!

5/8-10までの2泊3日で行きました
韓国旅行の新シリーズを書いていこうと思います。

さて今回のカテゴリーの名前
ソウルで世界旅行!?

ソウルで世界旅行とは
どういうことなのか?
お楽しみにしていてくださいね!


さてさてまずはリアル更新でも
撮しました レートの金額!!

金浦空港の銀行

なんと


写真: resize0028

860!!
聞くところによると
GWのほうが悪かったとのお話を聞きましたが
私の中ではここ何年かの間には
最悪!!

ま!っここでは両替はしませんので
いいのですけどね~

さて今回は珍しく
ホテルにそのままチェックイン
もちろん宿はいつもの南営のKAYAホテル

さ~時間は2時ちょっと過ぎ
お腹もグーグいってるるので
早速お昼ごはんを食べに行きたいと思います!

今回はホテルから案外近い場所
淑大の近く
歩いても行けるんですが
とりあえずマウルバス
龍山04バスに乗って
約10分
降りた場所はこんな場所

写真: resize2848

正面に見えるのは
考昌公園

新緑が本当に綺麗です!

写真: resize2849

さ~そのすぐ横に
今回の私が目指すべき食堂がみえてきましたよ!

写真: resize2850

ここはイルシン キサシクタン
という食堂

キサシクタン=技士食堂

韓国ではキサとはタクシーの運ちゃん
いや運転手さんのこと

キサシクタンに行けば
間違いないの法則(爆)

というのがありまして
当然お客の主はタクシーの運ちゃん
いや運転手さん(笑)

ってことは当然お客は運ちゃん一人
なので全然お一人様でもOKなんです。


写真: resize2851

実はここ丁度1年前にも訪れている食堂
久しぶりの訪問で胸が高鳴ります!!

中に入ると これまた地元感満載!!
でもここは隣にある淑大の学生もよく来たり
私みたいな外人も来るようなので
ジモティーな食堂独特の
何じゃこいつら??なんていう視線
まったくありません(笑)

写真: resize2859


そしてメニューはこれだけ

左から
スンドゥブそしてビビンバ
その横サムゲタン?
7000Wってめっちゃ安いですよね!!

そし辛そうな名前のデグメウンタン

そして一番右は
私が食べるプルコギ ペッパン(定食)
と これだけのラインナップ!


写真: resize2853

このサムゲタン7000Wっていうのに
ちょっぴり心動かされたのですが
やはりここに来たら定番!

食堂の中見渡しても食べてるのは
タクシーの運ちゃんも一般の人もこのおかず!

プルコギペッパン
(プルコギ定食)

アジュンマ~!!
プルコギペッパン チュセヨ!(ズバリ!!)


ってなわけで注文すると
すかさずこのような容器に入った
キムチ類を持て来てくれます!!


写真: resize2855


その中でもお気に入りは
オイキムチ(きゅうりのキムチ)

ちっちゃいミニキュウリがめっちゃ美味しそう!!
アップで見てください(笑)

く~たまんね~!!(爆)

写真: resize2861

そしてオイキムチを食べながら
待ってると

どど~ん!!


あのプルコギがやってきました!

写真: resize2852

お~!!来ましたネ~!!
ちなみに1人前でもこの鍋で持ってきてくれます!

来たな~~って思い 煮えるの待っていると
アジュンマがキムチ入れて煮込めって

そうそうここのプルコギ
他のところのプルコギとは違って
キムチ入れるんですよ~
こんな風に

↓↓↓


写真: resize2857

それがまたプルコギの甘さと
キムチのピリって辛い味が
ミスマッチ?
ちょっと美味しいんですよ!!

さてサンチュに乗せて食べてみます

これまた

く~たまんね~~!!


写真: resize2858

めちゃうま!

見た感じで美味しそうなのわかりますよね!!

お昼からこんな美味しいもの食べて
しあわせです!!

こうやって食べてる間にも
次から次とお客さんが入ってきます

どしょっぱつから
ユナー大オススメ!!

お一人様でも
まったくokなこのお店

一度入って見る価値あり!!




番外ですが
このお店に写真が置いていてあったんです

どこかで見た風景だなとおもってみていたら
下のほうに書いてありました。

三角地ロータリー全景

そうここからちょっと離れたところに
地下鉄の駅でもあるように
三角地というところがあるんです


その三角地に昔
こういったロータリーがあったんです。

有名な歌があって
多分韓国のアジョッシやアジュンマは
ほとんど知ってる有名なヒット曲

ベホという歌手が歌っていた

トラガヌン サムガクチ
(帰る三角地)

という歌があるんですが

そこの歌い出しに
♫三角地ロータリーへ~っていう歌詞があり
三角地にロータリーがあったことが分かるんですが

今はもうそのロータリも何十年も前に
取り壊されて面影もないんです。

何故かこのお店にそのロータリの写真があって
なんとなく昔はこうだったんだと
思いを馳せてしまう写真があり
風景マニアの私はこれまた たまらない一品でありました。


写真: resize2856

イルシン キサシクタン

ソウル特別市龍山区孝昌園路218

TEL 02-713-9183

営業時間 7:00-21:00秋夕・旧正月休み


写真: resize3414


なかなか食べれないウマウマ プルコギ
是非食べに行ってみてくださいませ~


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

淑大付近散策☆いっぱいのスイーツ屋さんにテンションアップ!!

2015.05.12(07:00) 1814

おいしいお昼ご飯も食べて
大満足の私
帰りはバスには乗らず
歩いて地下鉄の駅を目指します。

淑大のメイン通り
やはり女子大通りという感じで
通りのお店も
おしゃれなお店が沢山です!


写真: resize2864

そして目につくのは
やはりスイーツ系統のお店
食べたことのないスイーツに
やはりがいってしまいます(笑)

写真: resize2862

これは何でしょうね??
チュロス系のお菓子なんでしょうが
このチュロスは直線のようです!!

写真: resize2863

そしてここは何でしょう?


写真: resize2866

またまたおいしいそうなスイーツですね!
マカロンにアイスがはさんであるのかな?
この通りはホント甘いもの通りの様相
私一日この通りで食べ歩きもいいかなっと
一瞬思うのでありました(爆)

さてこの通り
あちこちにカーネーションを売ってる光景を
目にしました

日本では母の日
韓国では両親の日というらしいですが
やはり送る花はカーネションなんですね

写真: resize2865

こういう店先での販売もあリますが
露店で売ってる花束もたくさんありました

さてそうやって淑大の通りを歩いていると
なにあれ??というものが
目に飛び込んできました!!


写真: resize2867

あれに見えるは しあわせバターじゃ 
ござんせんか!!
最近日本ではめっきり見なくなったんですが
こんなところで売ってるとはびっくり!

写真: resize2868

そういえばいまだに私
ハニーバターチップ
お目にかかったことがなく
今回も実はことあるごとに
コンビン二に寄ったんですが
結局巡り会うことができず
いつになったら食べれるのか??
私にとっては幻のポテチとなっています。


さてさてこうやって
歩いていくうちに

見つけちゃいました!!

この店の前に立ち止まり
私の視線を釘づけ!!


写真: resize2869

これは食べてみたいっていうか
行きのバスの中から見かけて
これは絶対チェックせねば!!
と目を付けていたお店
果たしてこの店に

入る のか 否か

次回の更新をお楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

メチャウマ☆淑大でみっけ!今回最高のピンス☆

2015.05.13(07:00) 1815

さてさて私の視線を釘づけにした
このディスプレー!!
行きのバスの中から目を付けて
いたんです!!

意を決して入って見よう!!

写真: resize2869

お店の名前は
オモックパン
なぜか同じ店舗なのに
入口付近では
はんぺん?かまぼこ?のような食べ物を
売ってます

オモックパンと書いてある
下の文言も笑えちゃいました

雪の花ピンス&手製かまぼこベーカリー


はんぺんとスイーツ

すごい組み合わせ

店の名前の隣にってロゴ書いてあるのは
どんな意味なんでしょう??

ソルマ~(まさか)魚屋がやってる
スイーツ屋ではないでしょうね?(笑)

写真: resize2870


店内は明るい雰囲気
さてさて注文
マンゴーピンスチュセヨ~
レジのお兄ちゃん??

え??私の発音悪いのか??

もう一度

マンゴー・ピンス チュセヨ!!

お兄ちゃん??

仕方なので表に連れて行き
表に置いてある
ディスプレーを指さし

イゴ チュセヨ!!

(語尾強くして(笑))

お兄ちゃん あ~!!
OK!!
そしてこう言い放ちました

日本人ですか?

日本語わかるんだったら最初から
言えちゅーの!!


写真: resize2871

何だかんだ言いながらも
注文でき窓側の席で一息

写真: resize2872

しかしあの魚って文字は何だろう??
よくわからなないまま
数分


いよいよやってきましたよ!!

じゃじゃ~ん!!


写真: resize2874

お~この氷が独特ですね
最近流行りの台湾式ピンス
よ~く見ると
糸状のように氷が見えるのわかります??

写真: resize2875

さ~さ~実食!!

く~!!歯に浸みる(爆)

もっちりした食感の氷って
今まで食べたことない!!
なにこれ~~!!
めちゃウマくない??


ほらほらアップで(笑)




写真: resize2877

いや~マンゴーソースもさっぱりしてて
こりゃおいしいです!!

またこの氷 いつも行くソルビンとは
また一線を画した氷

もしかしてピンスランキング
ベスト3に入りそうな勢い

あっという間に完食しちゃいました

この旅一発目のスイーツでしたが
大満足のマンゴーピンス
幸先の良いスタート

これもちょっとおすすめなので
この淑大あたりに行かれましたら
是非立ち寄ってもらいたいスイーツ屋さん

写真: resize2878

場所的には
淑大のメイン通りすぐにわかると思います

目印は魚のロゴ(笑)
入口左側で
はんぺん売ってるお店

わたし たぶんここはリピ決定!

営業時間 休業日等は
ちょっとわからなかったのですが
ま~11時頃から7時位までは
やってると思われます(笑)

地図も載せて置きますので
ご参考までに!!

写真: resize3415

それにしてもおいしいパッピンスでありました!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞の屋台で発見☆初夏の食べ物といいのかこれ?光化門広場のあまりに違うイベントを見る!

2015.05.14(07:00) 1816

淑大でスイーツを食べた後
手元のお金もそろそろなくなりかけてきたので
両替をしなくっちゃということで
即 バスにのり明洞へ

いつもの大使館前の両替所へ直行

今回のレートはこんな感じでした

金浦では860だったので
やはり明洞では予想した通り

905

まだ900切らなかっただけマシ
と思いながら換金

しかしいつも混んでる両替所は
ガラガラ
へ~そんな日もあるんだ~

実はこの日は金曜日
最近ずーと土・日・月というパターンでしたので
平日はこんな感じなんでしょうか?


写真: resize2880

いつもはこの時間
大賑いのメイン通りも
これから屋台を出す準備
いつも土曜日夕方3時過ぎに来ると
歩くのもやっとなくらいの混みようなんですけどね

やはり五月の連休明けと
いうことで人手も少ない感じでした。

写真: resize2881

これからってところですね
やはり明洞は屋台がなくちゃ
おもしろくありませんから

写真: resize2882

歩いていると
お~ソウルもこんな季節になったのか?
と思える屋台が出ていました。

写真: resize2883

スイカです!!

ま~ハウスものだと思いますが
大きさ超ドデカイ!!
しかしこの間まで
寒い寒いといっていたのに
季節が巡るのは早いですね~
ってか わたしが年をとったからなのか(笑)

ここにも両親の日用のカーネーションが
いっぱい出ていました。

しかしダイソーの前でこうやって
花束売るなんてすごい度胸です(爆)

写真: resize2884


やはりこうやって歩いていると
明洞は面白いですね

しか~し
今回はここでゆっくりしている訳には
いきません。

あるイベント

見に行かねばならないのです!!
っということで市庁方面に移動

道すがらカラフルな提灯が
ずーっと飾られていました。


写真: resize2885

もうすぐ お釈迦様の誕生祭
お寺では盛大にお祭りをやるんだとか
なのでお寺のある周辺はこうやって
提灯が飾られているんですね。

アップで見るとカワイイキャラのお釈迦様が
書かれていました。


写真: resize2886


こういう光景を見ながら
やってきたのは
光化門広場

黄色いリボンは
あのセマウル号事件のこと

丁度あれから1年ということで
こうやって几帳したり
中には祭壇も作ってあり
弔問をする方々も
たくさんいらっしゃいました。


写真: resize2889

私は心の中で手を合わせ
そこの横を通り抜けて
奥の方まで進みます。

するとまた違うテントが見えてきました。

写真: resize2891

最初この弔問所の続きかなと思いきや。。
またなんだかいろんものが売ってるようで

地方の物産展の様相

写真: resize2892

こういったものがたくさん売られています。

写真: resize2893

何のイベントかはわかりませんでしたが
どこかの物産展には間違いはなさそうです。

写真: resize2894

奥に歩いていくとなんか
遠くから威勢のいい歌声が聞こえてきましたよ~
ちょっと行ってみましょう


ありゃ~やっぱり

出ました!!素人のど自慢大会(爆)

近くに行けばすごい音量の

トロット炸裂!!

写真: resize2897

もうご本人ノリノリでいらっしゃる!

写真: resize2895

唄よりも気になったのは
その金ラメの衣装
どこに売ってるんでしょう?
超派手派手!!(笑)

それよりこの客席の一番前
踊ってるアジョッシ見てる方が
めっちゃ面白かった
おばちゃんの旦那なの身内なのか
一人でノリまくって
踊りまくってる始末(爆)

でもよくこういう人見ますけどね
ノッてくるといてもたっても
いられないのでしょうね( *´艸`)
掛け声なんかしちゃってました(笑)


写真: resize2896

しかし
光化門広場を抜けてきましたが
入口付近では
弔問客や政府に抗議する人が
テントを張ってのイベントを行われている
横で

どこかの物産展
そしてトロットの のど自慢って。。。

なかなかメリハリのあるお国柄だこと(笑)

そんな光化門広場を抜けると
いよいよ見えてきました

景福宮!



写真: resize2900

今回明洞もブラブラせずに
ここへやってきたのはちょっと意味があります。

写真: resize2902

丁度この日 景福宮の夜間拝観が開かれる日

そしてチケットは当日券
外国人200人分だということで
そのチケットを手に入れるために
明洞ブラブラもあきらめてここに来たと
いうことなんです


3年くらい前にも
この夜間拝観見たことがあるのですが
その時は超満員!!
身動きもできないくらいの
チケット売り場でした。

そんなこともあり今は
一般の人WEBから予約をしてしか入れない
システムになっちゃったんですが

でも
外国人は当日券があるということなので
これは早くいかねば券がなくなっちゃう~
と急いでチケット売り場に突入!


写真: resize2903


お~!!なんだこれは!!

さて果たして
チケットは取れたのか
はたまた満員で入れなかったのか

次回の更新をお楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱い
応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

パリパリ!当日券をゲットしなきゃ!景福宮 夜間拝観へ

2015.05.15(07:00) 1817

さて時間は夕方6時を少し過ぎたころ
やってきたのは皆様おなじみの
景福宮

私も普段はほとんど行かない(笑)
ソウル旅行のツアーの定番中の定番の場所
去年10月にユナートラベルとして
ソンべ(先輩)夫妻をご案内した時
以来の景福宮

なぜこんな時間にこんな所に
やってきたかといいますと
4/30から5/11まで
景福宮が夜間開放されるイベントを
開催するということで
ちょっと見にいってみましょ
ってことでやってきたのです。


写真: resize2902

実は 私3年くらい前にも
夜間拝観に来ているのですが
その時
ものすごい人で
チケット買うのも相当並んだと
いう記憶があり
今回はちょっと早めに行って
並ばないと買えないんじゃないかなと
深読みして早めにやってきたという訳です。

写真: resize2903

急ぎ足で中に入ると。。。。

あれ??

写真: resize2906

ガラガラでないかい??

どうしちまったのか??
一瞬今日やってないのか?
いう不安が頭をよぎりました!

写真: resize2908

チケット売り場に目をやると
ものの50から60くらいの人がいました
ア~よかったやるのね!!

でもなにこの空きよう
この日は金曜日
そして連休明けだから??

いずれにしても空いててラッキー!!

チケット売り場には
このような看板がありました

写真: resize2904

65歳以上のご老人と外国人
この列に並んでくださいとのこと

実は前は人数制限かけてなかったので
もう大混雑
拝観どころの騒ぎじゃなかった
のをふまえて
少し前からの夜間拝観は人数制限をかけています。

観覧定員は1日2000名
その中でご老人と外国人枠があるそうで
この看板には

65歳以上のご老人50名
外国人は200人なんだそうです

写真: resize3291

しかし拍子抜け(>_<)
並んでる外国人たったの20人くらい(笑)
そして当日券の一般の人でも
ざっと見 70~80人??

こんなガラガラなら
もっとゆっくりこればよかったな~と
後悔先に立たず(>_<)


という訳で

見事チケット ゲット!



写真: resize2909


勇んで中に入りますが。。。
この時午後7時
ソウルの昼は長い!!
まだまだ空が明るいんですよ~

ちょっとこれでは気分が乗らない( ゚Д゚)


写真: resize2910

ところどころ灯りがつき
雰囲気は出ていますが
いかんせん空が明るい
夜間拝観だというのに(笑)

写真: resize2911

でも写真いっぱい撮ってきたので
その雰囲気だけ伝わるでしょうか??

写真: resize2915

写真: resize2917

写真: resize2922

写真: resize2921

よくよく考えたら
この勤政殿内は
昼でも暗いので夜間も昼間も
かわらなかったりして(◎_◎;)(爆)



でもここは一番の見どころ!!

まだ空は軽く明るいですが

素晴らしい景色

慶会楼(キョンフェル)

写真: resize2937


池の中に浮き上がるようにして見える
慶会楼はそれは見事な景観!

池に映る逆さ慶会楼も素敵です。

写真: resize2939

そして先ほどの
勤政殿も夕闇が深くなるにつれ
夕闇に浮き上がって見えてきます。

写真: resize2940

幻想的な宮殿
なかなか見れないので
面白かったです

ってこれだけで終わる
訳がありません!!

なんとなんと
この日この景福宮で

何のイベントかわかりませんが
(もしかしたら私の歓迎会?(爆))

この景福宮をバックに
3Dデジタルマッピング
開催するということ

私まったく知らなかったのですが
やはり私

モッテマスネ‼!( *´艸`)


写真: resize2944

席も用意してあり夜も更けて最高のシュチエーション
でも昼間暑くて半袖でも結構よかったのですが
夜になリ急に寒くなってきました!!

羽織るものもないまま吹きさらしの
この広場で凍えながら
始まるのを待つのでありました!

そして

次回意外な展開が!!

お楽しみに!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

景福宮夜間特別イベント☆3Dマッピングは いずこ??

2015.05.16(07:00) 1818

景福宮の夜間拝観を終えるころ
いよいよ夕闇が迫ってきました(笑)

本当はこうやって闇に包まれた
幻想的な景福宮を見るのが趣旨

でも私せっかちなので
じっと待ってることができない性格(笑)

それと何やらチケット売り場の広場
あるイベントがあるというのを聞き
それも見たいがために
夕闇を待たずに
景福宮の外へ


チケット売り場がある
広場にはこういった
舞台が作られています。

椅子も200席ぐらいは用意されているんですが
座ってるのはわずか4~50人(爆)

お蔭でめちゃくちゃ前の方の席
座ることができ
これから始まるイベント待ちます。

写真: resize2944

そのイベントとは
デジタル3Dマッピング
この景福宮全体をバックに投影するという
イベント

まさかこんなイベントがあるなんて
まったく知らずにここに来たので
超ラッキー!!


さ~音楽が鳴り
いよいよイベントの始まりです



写真: resize2945


ウォ~!!という声が響き
舞踊が始まりました。

写真: resize2946

一通り踊りが終わると

王様登場!!


写真: resize2948

なにかミュージカル形式
イベントは進んでいきます。

写真: resize2951

写真: resize2952

最初は綺麗だなって思って
写真バチバチ撮っていたんですが
こういう舞踊が
10分そして20分。。。

そしてあんなに暑かった昼の気温から一変
北風ビュービュー吹きだして
気温は一気に下がってきます。

私 昼間暑いとと聞いていたので
羽織るものなんか持ってきてない!!

おいおい綺麗だけど
 舞踊を見に来たんじゃなくて

あくまで3Dマッピング
見に来たんです!!

寒さに震え鼻水をこらえ
気がついてみると

まさかの30分越え(泣)

おいおいいつまでやるんだよ~と

言いたいのをグッと抑え
ひたすら時間のすぎるのを待ってました(笑)


そして40分後いよいよグランドフィナーレ!!
劇団の皆様!!ご苦労様でした!!

素晴らしい踊りを嫌というほど
お腹いっぱい
堪能できました~!!

今度は暖かい時にゆっくり見させてくださいね!!


写真: resize2953

さ~舞踊も終わって
いよいよ私 お楽しみの
3Dデジタルマッピングか!!。。。。
と思いきや??

ここでまさかの休憩タイム

3Dマッピングは
あと三十分後に始まります?! 
と放送が入りました!

ちょっとちょっと~
パンフレットには
8時からって書いてあったんじゃ
あ~りませんか!!

こちとら~鼻水たらかして~
(お下品な言い方だ事(爆))
上着も着ないで待ってるんじゃ~


心の中で叫びながら
北風が骨身にしみる景福宮

さてこれから私はどうしたでしょう??(笑)


さて次回どうなったか
下の写真は
待ち時間にリハーサルしてる模様を
パチリしたところです

写真: resize2955

次回やっと3Dマッピング
どうなったか?
うそ~??っていう展開に
驚くなかれ(笑)
続く。。。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱き
応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル寒ッ!!!古宮での3Dデジタルマッピング果たして見れたのか?

2015.05.17(07:00) 1819

後30分後とアナウンスがあった
景福宮の
3Dデジタルマッピング

当初は夜8時からと聞いていたのですが
なんだか始まったのは
ミュージカル風の舞踊ショー(笑)

もう始まるか?もう始まるか?と思い
北風がビュービュー吹き抜けるこの広場で
今か今かと待ち続けて
約40分

そして終わったらすぐ始まるもんだと
思いきや。。。

今から30分後に始めます の
アナウンス(泣)

ってことは
9時過ぎるじゃんか~!!

こっちとら~夕飯も食ってない
食べてないつ~のに
それは ないんじゃあ~りません??


しばらく待っていたら

なんとリハーサルの点灯が始まってます


写真: resize2955

おいおい楽しみにしてるのに
いきなりネタばらしちゃうの??
ってことで
ここでさすがに寒くて待ってられないので
3Dマッピング鑑賞はヤメ~(爆)

皆さんから
おいおいって声が聞こえてきそうです(笑)

だってリハでほとんどわかってしまったんですもの~

でも~!!
その模様は写真ばっちり
撮ってきましたので

そちらでご覧くださいませ~

本番とは音楽が流れてているか
流れていないかの違いだけですので(笑)

いろんなパターンがあるようです。


写真: resize2957

ブラック景福宮!!
なんとなく雰囲気ありますね~

写真: resize2960

重々しい感じがまたいい感じ!!



そして今度は一転

レインボー景福宮!

写真: resize2959


アップで見るとまた見事!!


写真: resize2961

次は少し離れた全体像
近くで見てもきれいでしたが
こうやって離れてみても
また趣が違って見えますね


写真: resize2963


といいながらゆっくり景福宮を後にするのでありました( *´艸`)


写真: resize2966

夜の光化門も昼間と違った
趣が素敵ですね。

その光化門からデジタルマッピングを
写してみました。

写真: resize2967

なかなかこのアングルでの写真はないと思うので
じっくり見てやってくださいませ!

丁度 外には
今週から始まる
燃灯祝祭のPRの塔が
明るいライトアップで輝いていました


写真: resize2968

このショットもちょっとお気に入り

↓↓↓


写真: resize2974

思いがけない寒さと
スケジュールのあいまいさで
体が冷えきってしまったユナー

このままでは風邪ひいちゃう~!!
ガソリン(酒)を入れなくちゃ!と

この後 夕闇のネオン街に消えていく
ユナーでありました(笑) 



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願い致します!!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

マジウマ☆☆トロ―りチーズがめちゃウマい!市庁近くのチキン屋さん!!

2015.05.18(07:00) 1820

景福宮で散々待たされた挙句
体が冷えきってしまった
もう夜の9時を廻って
お腹もグーグーずーっと行ってます(笑)

さてどこで食べようかと
ブラブラ市庁の方まで歩いてきました。

この辺り実は
北倉洞うまいもの横丁
という通りがありまして
いろんな飲み屋さんや食べ物屋さんが
いっぱい立並んでいる所

さてさてどこに入ろうかなと
キョロキョロしていたら

あるお店の看板が目に入りました
それはここ

ドンチキン

↓↓↓

写真: resize2975

なんてことない普通のチキン屋??
っと思いきや

このディスプレ―!!

ちょっとめっちゃおいしそう!!
私 まったくチーラーではないんですが
最近チーズものばかり食べているような。。。(笑)

そしてこのチキン
ローストって書いてあるので
これまた点数高い!!

即決定!!

写真: 1431557787107

中は結構空いていましたね
花金だというのに(笑)

でもざわついてるより
こうやってゆっくり静かなところで食べるのも
いいかも( *´艸`)

お店の感じはこのよいうな感じでした。

写真: resize2977

知らべてみると
このお店
ソウル市内にも何店舗もある
チェーン店らしいです。

写真: resize2978


さてさて感じのいいアジュンマ
メニューをもってきてくれました。

ローストチキンもありますが
しっかり揚げてあるフライドチキンもあるようです。

しかし私はこれ

骨なしチーズローストチキン!!
と オベ!(生ビール500mL)

写真: 1431557787684

お~ここの生ビールはMAXのようです

キンキンに冷えていてむっちゃおいしい!!
たまらんです!!

写真: resize2979

さてさてスマホを充電しながら
チキンが来るのを待ちます。

やはりローストということもあり
少々待たされましたが
おいしそうなものは

どれだけでも待てるんですよね(爆)

てなことを言ってるうちに

うひょ~

チキンやってきましたよ~!!

どうです?この写真!!
ちょっと
やられちゃうでしょう!( *´艸`)

写真: resize2980

よ~くローストされたチキンに
濃厚そうなチーズがトロ―リ!!

写真: resize2981

めちゃウマ!!

だけど気づきました!
ここチーズめっちゃおいしい!!

どこかのチキン屋のチーズって
普通のプロセスチーズ
みじん切り?にして
ただ乗っけてるだけ
チーズならなんでもいいんだろ??
見たいなお店がが多い中

ここのチーズは
抜群にコクがあるチーズ

これはちょっとイケますね!!


写真: resize2983

お肉も香ばしくそして

柔らかい~!!

これ淑大のスイーツ屋も
そうでしたが
ここのチキン屋も
ユナー チキン屋ランキング
確実にベスト3に入るチキン

年末のチキン選手権の
(いつからそんな選手権あったんの?)(爆)
上半期優勝候補ナンバーワンですね

これは自信をもって
おすすめしたい!!

場所も明洞や南大門からすぐの立地

地図を載せておきますので
是非これは!と思われた方
行ってみて下さい。


resize3293.jpg

resize3292.jpg 

店名 ドンチキン 

住所とか営業時間
あまりにおいしくて確認するの
忘れていました(笑)


追記

ブログのお友達
ヨワンさんが住所と電話番号調べていただいたので掲載します
ありがとうございました!!


서울 중구 남대문로1길 33
[지번] 서울 중구 북창동 19-4번지
02-755-3647

HP http://donchicken.co.kr/donchicken/sub/main.php






とりあえず市庁の近く
いわゆる
北倉洞うまいもん横丁
というところにあります。

みなさんお試しを!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆さんの熱き応援クリック
宜しくお願いいます。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

食事の後はスイーツだ~ね☆明洞でまた来ちゃったお気に入りの店!!

2015.05.19(07:00) 1821

おいし~いチキンをいただいて
めっちゃ満足のユナー
さてホテルに向かおうか??

な~んてことあるわけないですよね!!

食事をしたってことは。。。
食後のスイーツ!!

ソウルに来た時は
食事が終わったらスイーツってのが
セットですから(爆)

っという訳で
向かった先はここ

↓↓↓

写真: resize2985

やっぱり明洞ですよね~
昼間は閑散としていた
金曜の明洞
やはりになると違いますね

日本の連休も中国の連休
終わったあとということで
日本語も中国語もそんなに聞こえてきません

久しぶりですねこういう明洞(笑)


写真: resize2991

やはり何だかんだ言っても明洞
ここに来るとテンション上がっちゃいます!!

なんかまた変なの?(笑)
売ってますよ!!

写真: resize2987

なんでしょうこれ??

写真: resize2986

なになに??
ミョンドン ピザマリ

ピザマリって何なの??

絵を見る限りですは
トルティーヤっみたいなものか??

よくよく見てみてら
クレープの生地
野菜とかを巻いて売ってるみたい
どちらかといえば
クレープの野菜巻き(笑)
ってい感じかな??

結構並んでましたが
並んでまで食べたいかな?これ(爆)

写真: resize2989

さてさて
屋台を見ながらブラブラして
着いた先!

ました!!

今年に入ってリピ3回目!!

写真: resize2992

おなじみのカカオグリーン

今回こそ
この写真のを食べてやろうと
思ってお店へ突撃!!

写真: resize2998

夜の9時過ぎってことで
お店は空いてましたね

ここに来ると不思議なことに
毎回同じ席が空いているのです。

写真: resize2996


このカカオグリーンに来ますと
必ず頼んでしまうのは
トリプルチョコレートピンス

前回の記事はにも載ってます
その記事はこちら→

今回もいつものモンスターピンス
トリプルチョコレートピンスの誘惑が
ありましたが
毎回同じもの食べてちゃいかんと思い
今回はあの入口のディスプレーの
ケーキ?を食べようと思い
レジへ

そこでメニューを見ちゃったのが
そもそも間違い!!(笑)

またおいしそうな
ピンス見つけちゃいました!!

どうする?どうする?
ケーキピンスか?

迷ってる間に後ろに何人か
注文待ちの人が。。。

え~い 今回はこれだ!!(笑)

↓↓↓


写真: resize3294


名前???

なんと!!

思い出せません(爆)

キャラメル何とか???
(逆に知ってる方教えてください(笑))

メニューの写真に
思わず反応しちゃいました!!

でもね。。。


これまた当たり!!

うま~い!!

おおきいコーヒー豆みたいなのも

何か昔お菓子であった
コーヒー味のもうちょっと小さい感じの
コーヒービート??でしたっけ
(知ってます?)
の味がして面白い

そしてキャラメルが
とろ~っと
かけてあるこのお姿

そして
トリプルチョコピンスのような
高さ!!


いや~ここでは
トリプルチョコレートピンスばかり
食べてましたが
他のもおいしかったです!!


写真: resize2995

なかなか奥が深い
カカオグリーン
また次回違うの食べてみたいです!!

あ~写真見てたら
食べたくなってきちゃいました~~( *´艸`)

皆様も是非どうぞ!!


redmango cacao green

住所
ソウル市中区明洞2街32-5
Tワールドビル 3F

営業時間
10:00-23:30(LO23:00)

年中無休






今日最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の熱き応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいしい朝食!ここもおいしいスンデック☆

2015.05.20(07:00) 1822

いよいよ2日目に入ります。
なんとこの日は6時半出発
私の中では めっちゃ早い出発
っというのは
今日 ちょっとソウルから離れた所に行くから
それもトンでもない所!!
その模様はもう少し後のブログで
アップしますのでお楽しみに

さてそんな朝早く
ホテルから地下鉄6号線
三角地駅へ向かいます

さすがに朝早くなので
まったく車通ってないでしょ
珍しい!!


写真: resize2999

ソウル駅・淑大入口方面を向いても
だ~れもいません(笑)

写真: resize3000

そんなだれーもいない道路を歩いて
地下鉄6号線三角駅から
っ向かった先

↓↓↓

写真: resize3001

そう合井(ハプチョン)

なんでこんな所に来たのか??
そりゃこのブログをご覧んの皆さんなら
お気づきでしょうこのパターン

そう!!
朝食を食べに来たんです!

でも~その場所はこのハプチョンではないのです( *´艸`)

さてハプチョンから
マウルバスに乗りますよ!!

写真: resize3002

バスは元々好きなんですが
またこのマウルバスと呼ばれる
バスはまたその中でもお気に入り

こんな路地までは行ってくるの??
みたいな狭い道なんかも行ったりして
風景マニアの私にとっては
よだれが出そうなくらいの風景に
出会える時があるんです。

写真: resize3003

そんなバスに揺られて約5.6分
やってきましたよ(笑)

お気づきの方もいらっしゃるかな??

写真: resize3004


少し歩くと見えてきましたね~
スンデックの看板!!

写真: resize3006

そう久しぶりに登場!!

上岩(サンアム)スンデック 

前は朝ごはんといえば
ここでしたが
最近は淑大入口のケキョンスンデック
ハマってしまって
連続3回のリピ

でも流石に違うところも行かなきゃ
ってことで
前にお気に入りだったここ
上岩スンデックに来たってわけです

そして次の目的地は
合井からバスが出てるということもありますけど。

写真: resize3007

いや~懐かしですね
最後に来たのは去年の暮れかな?
約半年ぶりの再訪

写真: resize3008

中に入って見ると2.3人のお客さんがいました。
さてメニューです。

オッ!!メニューの看板
新しくなってますね??

ってことは値上げしたのか??


写真: resize3009


ちょっと前のメニュー表見てみましょう

写真: resize1500

よかった~(・ω<)
値段は変わっていませんね
どこかの食堂なんて
行くたびに値段が高くなってるところも
ありますからね。

ってことで今回もスンデックを注文

ここはスンデックの中にもスンデは入っているんですが
こうやってまた別でも
スンデをもってきてくれるので
うれしいお店です。


写真: resize3012

このスンデック屋さん
お店の名前の横に
キサシクタンと書いてあるってことでも
わかるように
タクシーの運転手さんも
いっぱいいらっしゃるお店なので
時間もかからずスンデックが出てきました!!

く~!!この感じこの感じ!!


写真: resize3013

グツグツ感満載(笑)
ここのスンデックも
色が白いでしょ
なので辛くないんです!!

そしてこのざく切りのネギがまたうまし!

そのネギと盛り盛りのお肉をほおばると
自然と笑顔になっちゃう美味しさ!!

く~たまらん!!


写真: resize3014

ここ上岩スンデック
辛くないのでたぶん辛いの苦手な人でも
食べれると思われます。

淑大のケキョンスンデックを食べられたら
こちらも是非食べてもらいたい
スンデックです。

詳しい行き方は
以前の記事に載せてありますので
それを参考にしてください。

その記事はこちら→

もしかしたら次もリピかも( *´艸`)

さてこの日は予定満タン

次行きますか~!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱い応援クリック
お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

合井(ハプチョン)から赤いバスに乗っていざ出発!!起きたらあら!びっくり☆

2015.05.21(07:00) 1823

 久しぶりの上岩スンデックでの朝食
やっぱり大納得のお味で大満足!!

さてさて時間もないことですので
次の目的地にいかなきゃ!!

ってことでまたまた合井(ハプチョン)に
戻って来た私

そして合井のバス停から
ある場所へとバスで移動


写真: resize3017

今回私が乗るバスは
赤い色のバス
赤色は長距離路線
本数もイマイチ多くないんですよね~

でも運のいいことに
そんなに待たなくても
乗ることができました。
今回私が乗るバスは

レッドの1200番バス


写真: resize3016


どんなところを走っているかというと

resize3297.jpg 

こんな感じ

ソウル駅から
京畿道の富川(プチョン)市までのバス
このバスに乗って次の目的地に向かいます。

予想では
小一時間はかかる距離
行く道も全く今まで通ったことのない道
いいですね~
見慣れぬ景色を見ながら
バスに乗るって!!


写真: resize3018

この日は絶好の旅行日和
カラッと晴れて気持ちいのいい一日に
なりそうです。

ただバスの一番前って
なかなか怖いものがありますねシートベルトも
ないんですから(笑)


写真: resize3019

さて小一時間くらいかかるということで
ウトウトしていたのですが
ここですごい野生の勘!!発揮

あれ??もしかしたら
ここ目的地近くじゃないのか??
なんとなくそう感じて
虫の知らせか(笑)
パッと起きて
スマホで現在位置を確認!
するともう目的地寸前!!

よかった~乗り過ごさなくて!!
本当に気がついたのは
ほんの3分くらい前

なぜこんなことになったかというと
小一時間位かかると思っていたら

なんとバスに乗ってから

たったの35分しかたってない(爆)

運ちゃんどんなけ飛ばしてんの??

危うく乗り過ごすところだった私
降りた所はこんな場所


写真: resize3020

場所は 三山体育館いう場所

もちろんソウルではなく
お隣の町富川市であります!

周りは丁度公園になってるようで
何かこれから催しものがあるのか
テントの準備をしているような感じです。

写真: resize3021

このバス停のところには
地下鉄7号線三山体育館
の駅があるんです。
ちょっとトイレを借りて
いざいざ!

出口はここ


写真: resize3024

富川映像文化団地って書いてあるの
わかります?

そうここは
2011年まで
富川ファンタスティックスタジオ
という映画やドラマのセット場があった場所

今は富川映像文化団地
名前を替えてるんですね

さて地上に上がってみると

写真: resize3025

このような感じになっていました
ここ富川は映画やアニメなどの
映像文化産業に
力を入れているところでもあり
いたるところで
その一端を見ることができます。


写真: resize3027

こういうのもたぶん
韓国では有名なキャラなんですかね?

写真: resize3028

ちょっとレトロな雰囲気も漂いますが
なんとなく雰囲気はわかります。

実はこの施設は
漫画博物館という所
(あとでレポします)

やはりその建物の周りは
アニメのキャラがたくさんいました。

写真: resize3030

さてそんな漫画博物館の横を通り過ぎ
ドンドン歩いていきます。

写真: resize3031

すると何か遊園地のイベント
案内が見えてきました

写真: resize3032

お~見えてきましたね
二日目一番最初の目的地!!

写真: resize3035

名前は

アインスワールド


写真: resize3036

でも~!!
私が行くってことは
普通の遊園地なんかじゃないってこと
みなさんお分かりですよね(爆)

ココから私世界一周の旅
出ることとなるんです!

その模様は
次回たっぷりお送りしたいと
思っています(笑)

え~って??
思う景色満載!!

お楽しみに

ちなみに今回の
出発地と到着地の
位置関係がわかる?
地図を載せておきますね。


resize3296.jpg 

いよいよ
世界一周旅行?へ

出発!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国から世界一周の旅へ!?☆マジか~マジです!!

2015.05.22(07:00) 1824

さ~2日目最大の目的
それは世界一周旅行!
ソウルのお隣
富川(プチョン)市から
世界に飛びたつのです!!

急ぎ足の世界一周
滞在時間も限られているので
手短に写真だけ撮って
すぐに移動したい
そんな慌ただしい旅行になりそうです。

さて最初に向かった国

それはイギリス!

バッキンガム宮殿に行ってみました!
今話題のウイリアム王子は。。。
おりませんでした(笑)


写真: resize3049

なんとイギリス
この場所だけで移動( *´艸`)

続いては
フランスに入ります

お~やはり
エッフェル塔はいいですね~

トレビア~ン!!(爆)


写真: resize3052

やはりフランスといえばこれを見なきゃ
始まりません!

凱旋門!!

ソウルの西大門にある
独立門ではありませんよ(爆)

それにして
車も人もほとんどいないな~?
写真: resize3055

そしてそして
あのマリーアントワネットで有名
昔ベルサイユのばらの舞台となった
あの有名な

ベルサイユ宮殿

オスカ~ル!!(爆)

写真: resize3058

さ~オフランス(笑)もそこそこに

次は

イタリアへ!!

お~これ見たかったんですよ~
ピサの斜塔!!

結構みなさん
ピザの斜塔と思われている方
いらっしゃいますよね(爆)

本当はピザじゃなくてピサですから( *´艸`)
(実は私そう思ってました(爆))

写真: resize3067

そして急ぎ足で次の場所へ

次はスペイン!!

やはりスペインといえばこれでしょう~
闘牛場

いえ

ザグラダファミリア!!

(私子供のころサクラダ(桜田)ファミリアだと思ってました(笑))

まだまだ完成には時間がかかるということ
しかし圧巻ですね!

写真: resize3073


そして今度は
ギリシャ

アクロポリス
右の上の方に
団地みたいなのが見えるのは
なんでしょね?(笑)


写真: resize3075

さて今度は一気に北へ


ここはロシア

赤の広場!!


写真: resize3079

そして今度はまた南下
エジプトへ


写真: resize3081

有名な神殿

アブシンベル神殿

空が青いです!!

写真: resize3082

そしていよいよ
この旅行最後の地

アメリカへ

まず最初に訪れたのは
リンカーン記念館

写真: resize3105

建物の中にはリンカーンの像が鎮座しています。

写真: resize3104

そして。。。

写真: resize3108

ワシントンは

ホワイトハウス

オバマ君は外出中でありました(爆)



そしてこれも有名ですよね
なんとなく小さい感じも否めませんが(笑)

写真: resize3110

さて今度はニューヨークへ

さすがマンハッタン!!

エンパイヤステートビル
そびえ建ちます。

でもあれ??

なんかエンパイヤステートビルの上に
なんかいませんか??

写真: resize3111

私の超望遠かめらで接写!

なんと~
キングコング??(爆)

写真: resize3112

そして最後は
やはりニューヨークといえば

自由の女神!!

いや~っ見たかったんですよね!!

写真: resize3113

でも自由の女神って海の島になかたっけ??

よく見たら
後ろにアパートらしき建物が。。。??

写真: resize3114


途中から最初からお前どこに行ってんだ??
と思われているかた大多数だと思います(爆)

そろそろタネ明かし( *´艸`)

実はソウルのお隣富川(プチョン)市
アインスワールドという
テーマパークがあり
ミニチュアで世界が作られているということで
なんか面白そう!!と
私の面白い場所センサーがビビビ!と反応

前々から行きたいと思っていたんですが
やっと念願かなって今回
ここへ来れたということなんです。

写真: resize3036

園内4つの大陸ごとにわかれている配置

写真: resize3039

お値段はこういう施設の中ではちょっとお高い
10000w


写真: resize3038

こういう紙を手首に巻いて入場します。

写真: resize3042

ものの小一時間
世界旅行

この写真にとった場所の他にも
なんじゃこれ?
という
ツッコミどころ満載の
ミニワールド

ソウルからも遠くないので
一度笑いに行ってみてはいかがでしょう!


アインスワールド
京畿道 富川市 遠美区(プチョンシ ウォンミグ) 上洞(サンドン) 529-2
営業時間: (4~10月)平日10:00~21:00、
土・日・祝日10:00~22:00 、
(11~3月)平日10:00~20:00、
土・日・祝日10:00~21:00 
休日: 年中無休

地下鉄7号線
三山体育館下車と徒歩10分くらい

コネストにも載ってます
こちらから→


ainnsu.jpg 

この時期夜8時位から
ライトアップ&デジタル3Dマッピング
開催してるようなので
夜行かれてもいいかも!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

銀幕ロケ地夢の跡☆富川ファンタスティックスタジオ跡地へ

2015.05.23(07:00) 1825

ミニ世界一周を終え
アインスワールドを出てきた私
またもと来た駅の方へ歩きだします。

すると目の前には
市民農園?

結構広大な土地

でも。。
遠くに見えるのは
昔の市電?
その向こうには駅舎のような建物

ここは何なのか??

ちょっと行ってみることにしました。


写真: resize3140

この富川(プチョン)市も
ソウルから通勤圏内ということもあり
新興住宅街でアパートが
所狭しと立ってるんですが
ポツン
この辺りだけ土地が開いているのはなんだか不思議

歩きながら望遠で先ほどの電車と駅舎を撮りました

写真: resize3141

行く道すがら
昔の電車の軌道が未だに残っているようです。


写真: resize3142

やはり近くに行ってみると
昔ソウルを走っていた市電のようです。
そういえば同じものは
ソウル歴史文化博物館前に置いてありますね。

写真: resize3144

こちらはやはり昔の駅舎のようです

なんでこんなのがあるのでしょう??

写真: resize3145


実はここ
少し前まで富川ファンタスティックスタジオ
という映画やドラマのセット場だったところ

2012年に老朽化のの為
取り壊されその後富川市が
管理している場所なんだとか

下の石碑にいろいろ書いてあります
読める方なんて書いてあるか読んでください
私は読めません(爆)


写真: resize3146

昔の映画のセットがあった場所ということで
いくつもまだ建物が残っているようですが
さすがに中には入れません。

写真: resize3147

ちょっとこの辺りを散策してみました
っと。。。
このセット場で撮影された
映画の写真がありましたよ!

写真: resize3148


お~これは
映画ブラザーフットの写真ですね

チャン・ドンゴンと
ウォンビン

 
チャンドンゴンはそんなに変わりませんが
ウォンビンは

若ッ!!
(笑)


写真: resize3149

見ていたら他にも昔の映画の写真も
ありました。

写真: resize3150

こういうの見ながら
前はどんなだったかな?と思いをはせるのが
私大好きなんですよね~

写真: resize3151

たぶんこの建物もセットとして使われていたんでしょうね

写真: resize3153

そしてこのゲート
日本統治中の時代の映画なんか見てると
こういうのよく見かけました

写真: resize3154

なんて書いてあるんでしょね?
よく見ると
本町ってかいてあります。
という字は昔の表記の漢字のようです。

写真: resize3155

そしてこのゲートの奥に行くと
こんな建物が見えてきました。

写真: resize3156

入口にはこのような看板が

写真: resize3157

セット場だったころの資料館でしょうか。
とりあえず中に入ってみます。

すると映画のスチール写真がいっぱい飾ってありました。

写真: resize3158

昔よく見た映画のスチールも
結構あるようです

写真: resize3159

ソル・ギョングの
力道山なんて懐かし~
そういえばこの映画も
舞台は東京でした
ここのセットで撮影されたんでしょうね。

このほかにもいろんな映画の
スチール写真がいっぱいで
映画ファンの人にはなかなか
興味深い展示館ではないでしょうか。

外に出てみるとこのような建物
私が入ってきたのは
裏からみたいでした。

写真: resize3163

ここに富川ファンタスティックスタジオ
があったのは知っていたのですが
もう取り壊されて何もなくなったと
聞いていたので
まさかまだこういった資料館が
残ってるとは思いもせず
今回偶然たまたま寄ってみた所が
ここだったということで
大変ラッキーでありました。

もし富川(プチョン)の方に
いかれることがありましたら
ここを見学されてもおもしろいかも

たぶんガイドブックにも
のってないであろう場所
そういう場所って面白いですよ。

fannta.jpg 

行き方
地下鉄7号線 三山体育館 5番出口すぐ


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【緊急更新】記事パクられた!?皆さんも気をつけましょう!!

2015.05.24(07:00) 1829

いやいや~今回急遽記事を差し替えまして

今日の午前1時ごろ(笑)
判明したことについて
お伝えしようと思います!!

私はブログの他にもいろいろ
SNSをやってるのですが
その中の一つを見てみると
あるチキン屋さんのSNS

あれ?
なんかどこかで見た写真??


resize3416.jpg

そして矢印のところをクリックしてみると。。。

なんですと~!!
resize3419.jpg 

コピー記事はこれ

そしてのは これ

↓↓↓


resize3420.jpg 

読み続けてたら まったく一緒!!
本文だけ差し替えて使ってる模様!

ま~それならそれで
良くはないけど
ま~見過ごそうかと思ったら。。。

なんとSNSで
このドンチキンの方が
この偽ブログの野郎人に

宣伝してくれたので商品送ります
って書いてあるじゃ
あ~りませんか!!

resize3418.jpg 

ざけんなよ~
この偽ブログ野郎!!

自分書いてないくせに
物までもらおう~って魂胆
お天道さまが許しても
この桜吹雪がゆるさね~ぜ~
(遠山の金さんか?)
遠山のキムさんではありませんのであしからず(爆)

なので遠山のユナーさん(笑)
ドンチキンさんに通報しました!!
(グーグル翻訳機フル回転で)

そしたらさすがですね~
夜中の1時過ぎなんですが
すぐに返事が帰ってきました!!

通報してくれてありがとうって

まだ商品は送ってなかったようなので
私も一安心

お店の方が 今度来た時
言っていただければ
何かお礼しますよとも言って下さり
ではありがたく今度お店に伺いますという感じで

これで
一件落着!!

ッて思ったら

なんと他の記事もなんと
私の知っている
ブロガーさんの記事も
使ってることが判明!!

ほらほら

resize3417.jpg 

こんにゃろう~!!

私だけならまだしも
他の知り合いのブログまでとは
ブロガーの風上にも おけね~な~!!

おうおう~ こうなりゃ
ソウルのトンセンくんとタッグを組んで

いっちょギャフンといわせたろか~((笑))



しかしこういうことって
今までもあったのか はたまた 今回だけだったのか
わからないですが

せっかく一生懸命書いたブログ
そのまま自分が書いたように
コピーされるのは
ちょっと腹が立ちますよね~

ブログ書かれてる方々
気をつけて って 言っても
気をつけようがありませんよね~

なんかいい方法があれば
教えて下しませ~

あ~あ
これを書き終わったら
午前3時 になっちゃいました

ア~早く寝なくっちゃ(^_^)

こんなことがあった
本日の未明のお話でありました。

最後に
コピー記事はこれ→


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
こんな私に
応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今話題品薄のゆず味の焼酎☆こんな所で見っけ!

2015.05.25(07:00) 1826

未だに品薄なハニーバターチップ
私も去年からコンビニに入ると
ついつい探してしまうんですが
まだまだ出回ってないようで
お目にかかっていないのが現状

そうそう!!

地下鉄の明洞駅のホームにある
売店に売ってるのを
見つけてしまったんです!!

でもね。。。

他の売れなさそうないくつかの商品と
ゴムで束ねてあって
見るからに
抱き合わせ販売!!

効くと1万ウォンだって

それ全部買っても4000Wくらいじゃね~~
って突っ込みたくなるんですが
誰が買うんでしょうね??

それは私たちのような外国人でしょうね(笑)


さて今日のお話は
ハニーバターチップの話題ではなく

あるものも
バニーバターチップのように
品薄になりつつあるという商品のお話

そのある商品とは

↓↓↓


写真: 1432167790134

チョウム チョルム
ゆず味!!

この焼酎 女性を先頭に
売れ始め
今ではなんとなかなかお目にかかれない
焼酎になってるとかいないとか!
まさにハニーバーチップ化してる
焼酎ってわけです。

この間の旅行でも
コンビニに寄るたびに
このチョウウム チョロム ゆず味
探したのですが
予想してた通り全くなく
今回も買えなかったか~
おもっていたところ

なんとなんと
見つけちゃいました!!


写真: 1432167789670

それは光化門近くの

ニュー国際ホテルの

               一階にあるコンビニ!!


写真: resize3300

でもこんな小さな所なので
なかなか気づく人も少ないと思われ
こういう所が
案外穴場だったかも

しかし~このゆず味焼酎
普通の冷蔵棚に
普通においてあった
訳ではなく
なんと棚の一番下
陳列棚の前側
そんなところになんで置くの?
っという場所に
こっそりおいてありました(笑)

それも後ろを向けて(爆)
写真: resize3299

レジはこの店の店主であろう
アジョッシ

ユナー)これって売り物だよね~

アジョッシ)そうそう

顔を見ると よく探し出したな~って感じ( *´艸`)

私があんたわざと隠したねって顔で
レジに持って行くと
何かそれがわかったのが
決まり悪そうな顔(爆)

で。。わざわざ 日本でゆずはなんていうの?とか
この焼酎そんなに売れてるの??とか
効いてくる始末
あんた知ってて隠しておいたったくせに~!!

ま~私も見つけたんで
何にも言いませんでしたが

こうやって見ると
やはりこの焼酎レアになって来てるんですね

っということで
早速試飲することとしました!!


写真: 1432167686670

ちゃんとチョウムチョルムの
ショットグラス使っていますよ~(笑)

写真: 1432167685918

ぐびぐび!!

ウム??

正直な感想

変わった味(爆)

ゆずの風味?香り

めちゃ強い

イメージでは
飲んだ後にほんのりゆずの香りかな??
って思っていたのですが
メッチャ前面にゆずの香り
出てるじゃないですか~( ゚Д゚)

う~ん??って感じ(笑)

思い切り人工的なゆずの香りは
正直イマイチかな?
だってこの味
食事に合わないんだもん~(爆)


ちょっと辛口コメになってしましましたが
あくまでも
私の趣向の範囲内のことで
おいしいと思われる方も
たくさんおられると思うので
あくまで
私の意見はご参考までにということで。。。


チョウムチョルムゆず味
試飲の巻でした。

お後がよろしいようでm(__)m

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

コスプレーヤにびっくり☆オタクの聖地??漫画博物館

2015.05.26(07:00) 1827

さて続いて訪れたのは
昨日の記事の場所の
お隣にある建物

いきなり入るそばから
コスプレーヤーに遭遇!!
何かベントでもあるのでしょうか?

写真: resize3165

見えている建物は

漫画博物館です。

今回アインスワールドとセットで
楽しみにしてた施設

写真: resize3166

早速中に入ることとします。

ふと気がつくと
私の後ろにも何人もの
コスプレーヤーが。。。(苦笑)

写真: resize3167

ここが漫画博物館の入り口
勇んで入ろうとおもったら。。。。

写真: resize3169


中から軍人??


写真: resize3170

いやいや彼らもコスプレーヤー(爆)
機関砲まで持参のすごい出で立ち

ここまでしなくても
あんたたち たぶん高校生だと思うけど
もう何年もしたら
というほど
本物の武器と戦闘服着られますから~(笑)

中に入ると
一種独特の雰囲気

この建物コスプレしなきゃ
入れないのかと思うぐらいの

コスプレーヤーいっぱいいます(笑)

写真: resize3171

ここはロビーですが
どこを向いてもコスプレの
兄ちゃん姉ちゃんだらけ

写真: resize3172


写真: resize3174

ここだけ見ると
漫画というよりアニメ館って感じもしないではありません。


写真: resize3176

ふと見ると LINEのガチャガチャがありました
思わず買いそうになっちゃいました( *´艸`)

写真: resize3177

さてこの1階に券売所があるので
そこでチケットを購入
入場料は大人5000W

そのチケットをもって
いよいよ漫画博物館に入場します。

入口は2階
上がっていくと受付の方がいて
その人にチケットを渡して入ります。

写真: resize3179

この博物館
2Fから4Fまでの展示のようです
まず2階から順番に見て行こうと思います。

写真: resize3182

このフロアーには
韓国の漫画の初期のころのものが
展示されています。

写真: resize3183

こういった原画も展示されています。

写真: resize3184

こういうのってやはり絵で年代感じますよね

写真: resize3186

有名な
漫画家さんのデスクが
再現されているようです。

写真: resize3188

そして3Fへ
ここは韓国の漫画の100年の歴史が
わかるようになってるフロアーになるようです。

写真: resize3190

年代ごとにいろんな漫画がありますね
でもなんとなく日本の漫画に似ていると
思うのは私だけでしょうか?

写真: resize3191

少女漫画のタッチも
やはり日本のに似ている感じ

写真: resize3192

次は4階です。

写真: resize3194

そして4階には
昔の漫画の貸本屋さんが
当時のように展示されてます。

写真: resize3195

こういう貸し漫画屋さんって
今も結構郊外の方に行くとあるようです。

写真: resize3197

こういう感じの店主さんもいたんでしょね(笑)

写真: resize3198

外には バンカラの兄ちゃんが
中を見つめています
上にある外灯昔の感じでいいですね~

写真: resize3196

違うフロアーに行くと
これは週刊漫画誌
ドデカイ ディスプレーが飾ってあります。

写真: resize3202

韓国でもいろんな漫画雑誌があるんですね

週間ジャンプなんてのもありますね(爆)

写真: resize3203

こちらは一味違った少女漫画の世界


写真: resize3208

実際私たちはあまり韓国の漫画に接するときがないため
どんなものなのか見当もつきませんでしたが
こういった施設で
韓国の漫画の歴史を見るのは
とても新鮮でした。

写真: resize3207

ということと
やはり日本の漫画そしてアニメ
いろんなところで
多大な影響を与えてるんだなってことを
感じさせられた場所でもありました。


写真: resize3210

このようなフロアーの展示です。

写真: resize3211

最後にここエレベーターですが
なかなか笑えるエレベーター

写真: resize3214

これがエレベータの中

写真: resize3213

これで1階に降ります

ロビーではなにかまた
コスプレーヤのサイン会?等が行われているようで
だんだんお客さんも多くなってるようでした。

写真: resize3215

日本のアニメのコスプレですね(笑)

写真: resize3217

外を見ると
行きにすれ違った軍人コスプレ軍団大集合!

写真: resize3219

こんな楽しい漫画博物館
結構楽しめるので
一度
訪れてみるのもいいかもしれませんよ

resize3301.jpg 

漫画博物館
  • 京畿道(キョンギド)冨川市(プチョンシ)
  • 遠美区(ウォンミグ)上洞(サンドン)529-2
  • 電話番号 032-310-3090~1
  • 営業時間10:00~18:00 (17:00まで入場)
地下鉄7号線 三山体育館駅から
徒歩3分


今日も最後まで見ていいただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

イベントで大騒ぎ?!郊外のあるイベントに潜入☆

2015.05.27(07:00) 1828

漫画博物館を見え終え
そろそろは地下鉄に乗って
帰ろうと歩いていたところ
何か公園でイベントをやっているのを発見!

ちょっと
予定にはないんですが
寄り道してみました。
写真: resize3220

ゲートを見ると何か健康増進のイベントのようです。

たくさんのテントが出ていました。



写真: resize3221

この日は土曜日とあって
たくさんの人が出ています。


写真: resize3222

ここでは指圧のブース?
たぶんツボについて
熱く語られていました

笑いのツボなら
教えていただきたいものです(笑)


写真: resize3223

こちらでは健康に関係ない
掛け軸の販売?

有名な方なんでしょうか?
それにしては素人目そんなにうまくはないように
感じましたがいかがでしょう?(笑)


写真: resize3224

次のブースは
お灸コーナー?

お灸とは
関係ないのですが
先ほどツボのブースでも見ましたが
手を置くところって
もしかして
ティッシュの箱を潰したもの?(爆)
さすがは市民健康増進祭り
手作り感満載です。

写真: resize3225


なんとこちらでは
衣装を貸し出して写真が撮れるコーナーのようです。
ここは人気のようで
結構な人が並んでいました。

この方も妓生の衣装を着てご満悦!!


写真: resize3226

こちらでは手作り感満載の
カバンや財布
一つ3000w~5000w
お安いですね


写真: resize3233

そこのイベントをやってる一番奥のエリア
食事のコーナー
って言っても売ってるものは
さうが韓国 インスタントラーメン!

中にはジャジャン麵もあり
でもよくみたら
ジャジャン麵の味噌は
インスタントの味噌を大鍋に入れて
売ってるようです(笑)


写真: resize3234

この公園には
こういう野外公演場のようなものがあり
何か大きな音がしていたので行ってみました。


写真: resize3235

丁度リハーサルをやっているようで
舞台を見てみると
これはフラダンスでしょうか?
皆さん真剣にリハーサルの真っ最中

昼からはテレビ局も来るとのことですから
リハにも熱が入ってます。


写真: resize3236

そして
今回一番笑わせていただいたブースへ

小さい子供たちがたくさん集まって見ていますね
でもその表情は
なにやってるんだ??(爆)

写真: resize3239


私も何をやってるのか
子供側に周りちょっと見学

すると。。。。

何かをやってるようでしたが
これがまたつっかえつっかえのセリフと
段取りの悪さ(爆)

最初目が点になりましたが
見てるうちに
大爆笑!!


写真: resize3240


手作り感満載の衣装と小道具
明らかにご近所の婦人会
企画したと思われる劇
中には嫌嫌やられてる方もいらっしゃったり
アイゴー!!オモオモ!!
爆笑されながらされてるアジュンマ
それを冷めた目で見てる子供たち

ある意味 吉本新喜劇を見るより
面白かったです( *´艸`)



写真: resize3241

大笑いのブースを離れそろそろ時間も時間
出口に歩きだします。

会場の案内が書いてありますが
いろんなブースがあるようです。


写真: resize3242

郊外なんかに行くと
結構こういったイベント
やってるところに出くわしたりするときも
結構あるんですが
そう行ったときにはちょっとだけでも
見てみるとまた面白い光景があったりして
楽しめちゃったりするので
お時間が許せばちょいと見てみるのも
面白いかもしれませんね



写真: resize3243

地下鉄7号線三山体育館駅

この周辺
アインスワールド
ファンタスティックスタジオ跡地
漫画博物館等

結構見る所満載の
隠れた穴場?
皆様も一度どうぞ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
お待ちしています!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ブログパクリ事件!その後☆と思ったら一件落着!?

2015.05.28(07:00) 1833

さてさて
5/24のブログパクリ事件
その後どうなったかと
思われている方いらっしゃると思います。


その記事はこちら→☆

あれから皆さんからのたくさんの
暖かいコメント
ブログにもFBそしてTwitter等々
ホントいっぱいいただきまして
ありがとうございました。


で。。。あの野郎(笑)
あの後どうするかな??
思い私のブログのパクられた
ページに行ってみました。

すると。。。。


写真: resize3353

おっ!記事が存在しません
ってことは削除したということですね!

naverにも通報しましたし
いくつものブログのコメント欄に
削除しろとのコメント
入れましたしね

これでいったんは終息かと思いきや
記事のURLからではなく
こいつのブログのホームから
見てみると
どうもコメントした記事だけ消したみたい
そして
まさかと思いきや

なんとしゃーしゃーと
新たに更新してる記事があるではないですか!!


その記事はパクリかどうかはわかりませんが。。。

ただページをいくつか見てみると
こういう記事もまだたくさんあって

これも私の知りあいの
有名ブロガーさんの記事のパクリ


この記事はこちら→☆

この記事がそうなんですが
赤で囲っているところ数字で32と
書いてありますが
これがどうもこのブログの記事数
ここをちょいとクリック



写真: resize3354

すると ずら~と
記事が出てきますね
それをちょっと見てみれば
まだまだパクったらしき記事が
たくさん残っているようです。



写真: resize3355

前回の時も
私の記事を見てあるブロガーさんが
自分のだ!!
気づかれたこともいくつかあるので
もしこの記事の中で
知ってる記事があったら
できれば教えてあげてください

まだまだ対策は取っているので
これからもこれからどうなるか
見ていただければと思います。

これがパクリ野郎の
ブログのホームのところ→☆

記事は消してもホームは消せませんから(笑)

しかし
NAVER
登録した人しかコメントできないのは
困っちゃいますね



-----------------------------------------------------------------------------------

追記

5/27現在確認してみると

他の方のパクった記事
全部スッキリ削除してありました!

よっしゃ~!!

全面勝利!!

これでとりあえず一旦

終息宣言!!

でもこういうのはホント嫌ですね
いい勉強になったということです。

この人もこれからはホント 人の記事を
コピーすることは絶対やめていただきたい!!


そう思いながら
この事件

一件落着!!


そして最後に
この事件色々と裏で尽力を尽くしてくれた
ソウルトンセンにこの場を借りて
改めてお礼を申しあげます!!
ありがとう!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日もこんな奴には負けないように
応援クリックお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

テレビ局はお子ちゃまが占拠!?KBS ON!!

2015.05.29(07:00) 1830

午前中にソウルのお隣
富川市での観光を終え
ソウルへと帰ってきました。

でも~まだまだ予定ぎっしり!!

次に降りたったところは
地下鉄5号線9号線 汝矣島(ヨイド)駅

コングッスを食べに来たのでは
ないのであしからず(笑)

この日は本当にいい天気
歩いて汝矣島公園の方に歩きだします。

新緑が眩しいくらいですね


写真: resize3267

みなさん自転車でサイクリング
気持ちよさそうです。

写真: resize3270



皆さんここで自転車借りてらっしゃいました。

日本では観光地での
レンタサイクル
聞いた話では
最近は電動アシスト付自転車
借りれるそうで
進歩しましたね~

さすがに韓国には 
まだそういうのないでしょうけどね


写真: resize3272

料金は1時間3000W
後15分ごとに500W
ホントお安いですね

写真: resize3273


さてさて
次の目的地は汝矣島公園散歩ではないんですよ
実はここ

↓↓↓


写真: resize3275

韓国のテレビ局KBSに来たのです!!

そして入るのは KBS ON
というところ
ここは無料の見学コースがあるんです。

実は何年も前にも一度訪れているのですが
あれから十年近く立ってるのと
少し前に改装工事が行われたということで
ならば ちょっくら行ってみようと
いうことでやってきたんです。

外見はほとんど変わってませんね(笑)

写真: resize3277



玄関をくぐるとこのようなところが1階
見学するには
奥の。。。 階段で
4階まで上がるのです(汗)

写真: resize3280




4階に着くとこんなフロアー
私が写りこんでいますが
気にしないように(笑)

写真: resize3281

歩いて行くと最初のコーナー
ニューメディア

写真: resize3282

意味がよくわからないまま中に入ります。

するとこういったスタジオ?見たいになっていまして
ブルースクリーンのところに立つと
モニターにそれが映るという仕組み
もちろんブルースクリーンですので
背景は加工したりできますが

この時は何もバックがなく
そのまま背景はただのブルーでした(苦笑)

写真: resize3284

こうやって映るらしいのですが
背景のモニターは調整中

写真: resize3285

こういった方もいらっしゃいました
(私ですが 何か??) ( *´艸`)

写真: resize3287

何だかんだやりながら
次のコーナーへ

次はドラマのコーナー

写真: resize3289

歴代のいろんなドラマのポスター
たくさん貼られています。


写真: resize3290

有名なドラマばかりですね
でも時代劇っばっかり(笑)

反対を見ると
ユン・ソクホ監督
あの四季シリーズ
のポスターが貼ってあります。
ソン・スンホンもウォンビンもめっちゃ若い

そして最近結婚報道があった
ヨン様!

冬ソナなつかし~!!

写真: resize3291

そしてこれは
私も好きでよく見ていた

ソル薬局の息子たち

これはホント面白かったですね特にお母さん役の方!

写真: resize3293

さてドンドン進んでいきます。

次はバラエティーの番組


写真: resize3294

いきなりチャ・テヒョンVサイン

写真: resize3295

一体何の番組かと思いきや
1泊2日だったのですね

最近見てないんで知りませんでしたが
前はイ・スンギとかがメインじゃなかったですか~??


写真: resize3296


そしてこちらは
国民的番組
地方へ行っての素人のど自慢番組
このお爺さんとのやり取りがまたおもしろい!!

日本でいう所の日曜のお昼にやってる
NHKのど自慢と相通じるところがあるような(笑)



写真: resize3297

そして次は
副調整室

写真: resize3298

今ふと思ったんですが
平仮名と漢字の並記なんですねこの看板(笑)

写真: resize3299

これは昔の感じですね
今はもっとデジタルっぽいところなんでしょう。

写真: resize3300

少し歩くと
ガヤガヤうるさい声が聞こえてきます

見てみると
ここはアフレコのコーナー

画像に合わせてセリフを行くところなんですが
このガキども お子ちゃま
しつけがきちんとしてるらしく

ま~アフレコのセリフ
ま~
聞くに耐えない ひどい言葉
○○ジャッシガ~は序の口
ここには書けないくらいのひどい言葉を使って
勝手にアフレコやってました

今の子ってこんな言葉話してるんだ~って
何かっびっくり!!

日本でもそうなんでしょうか??

写真: resize3301



次はメインのニュース9時のニュースのコーナー

写真: resize3304

ここもまたまたクソガキ
お坊っちゃんお嬢ちゃんたちに占領されてました。

ま~やりたい放題(笑)
引率の先生~
こいつら悪いことしてますよ~(爆)


写真: resize3305



そしてこちらは
アンカーマンと言われる
このニュースのアナウンサー
この9時のニュースに抜擢されるだけで
名誉なこと
その歴代のアナウンサーの写真が
飾ってありました。

写真: resize3306

これで4階から1階まですべて見終えたのですが
実はいうと ほとんど昔と変わってない(爆)

ですが普段なかなかテレビ局を見ることは
できませんが ここではこういった
見学者向けのコースがあり
テレビ局の中を見ることができます。

入場無料
なので
ちょいといてみるのもいいかも

もしかしたら玄関口で
スターに会えるかも???

resize3356.jpg 

KBS ON

営業時間 9:30から17:30まで(入場は17:00まで)
定休日 第一月曜日 1月1日 旧正月 秋夕の時
行き方 地下鉄 汝矣島駅約15分

今日も最後まで
見ていただきありがとうございます
本日も皆様の熱い応援クリックを
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カロスキルでリベンジ!台湾生まれのパッピンス☆うめ~!!

2015.05.30(07:00) 1832

またまた汝矣島から移動です

今回着いた先は
地下鉄3号線 新沙駅
前回の旅行でもLINEショップに行くため
この新沙に来たんですが
それに続いて今回も連続でやって来たのです!

写真: resize3309

今回は何しに来たのか??
といいますと
前回LINEショップの帰りに
ちょっと気になるパッピンス屋さんを発見
しかしその時は まだその後の予定があったので
泣く泣くあきらめ
必ずや次回リベンジ!!
決めてその場を去ったのです。

その記事はこちら→☆

写真: resize3310

さ~いよいよリベンジするときが来たのです。
新沙駅を降り
カロスキルに向かってズンズン進むのです!!(笑)

写真: resize3312


そして着きましたよ~
リベンジするお店!!

そのお店は 

ホミビン!!


写真: resize3313

最初漢字で書いてあるので
なんて書いてあるのか
わかりませんでした(笑)

ここはソウルでも最近話題の
台湾風パッピンスといったところでしょうか?
最近では最大手のソルビンに迫る勢いの
出店数人気だということ

そこまで言うならこのユナーさん
食べないわけにはいきません!!


写真: resize3314


さすがカロスキル店
やはり店内は満員満席
でもとりあえず注文だけして
席が空くのを待ってました。

するとさすがにお客の回転は早いみたいでしたが
なかなか空かない


写真: resize3316

すっと席を立つ人を発見!!すかさず
伝票を放り投げて席ゲット(爆)


写真: resize3315

さ~今回食べるのは

これですこれ!!

↓↓↓

写真: resize3317

マンゴーも捨てがたかったのですが
やはり一番最初は
チョコから
ということでチョコを注文!!
氷の独特の形状がおいしそうです~


写真: resize3319

横にはチョコブラウニーのケーキ
なんとバナナ
上にはアーモンドと
この赤いの何でしょ??(笑)
がトッピング

さてさてそんなことより実食!!

写真: resize3321

く~!!

またまた面白い食感
そして濃厚な感じ
ちょっとたまりませんね!!

ソルビン
カカオグリーンとはまた
一線を画した食感

最近人気急上昇の意味が
わかります。

チョコ以外にも
いろんな種類のパッピンスがあり
店内見渡すと皆さん
いろんなパッピンス食べられていました。

しかし
ちょっとこれはになりそう!!

このお店そういえば明洞にもありましたね

もしこのお店
見つけたときは
ちょっと入ってみてください
 
面白い食感が癖になりますよ。。



ホミビン
住所ソウル市 江南区(カンナムク) 新沙洞(シンサドン) 536-18
住所(韓国語)서울시 강남구 신사동 536-18 2층/서울시 강남구 도산대로13길 19 2층
電話番号02-586-5332
営業時間11:00~23:00
休業日年中無休

resize3357.jpg 

ソウルナビさんの記事にもあります
その記事はこちら→☆


カロスキルついでに
LINEショップ
もちょっと覗いてきました


写真: resize3322

ま~すごい人

写真: resize3324

でもここに入るとなんだワクワクしちゃいます(笑)

写真: resize3327

このカチューシャかわいい~!!
なかなか日本ではこれ付けて歩くの
キツそうですが(笑)

写真: resize3325

いろんなバージョンがあるようです。

写真: resize3329

さてさてそろそろ次のところへ行かなきゃ
ならない時間

今回は サクッとショップを見て
撤収!!

さ~お腹も結構空いてきた夕暮れ時
どこへ向かうのか

次回めっちゃおいしい

チ〇ン屋さんへ
行くことに
ここあまり知られていないので
今から紹介するの楽しみです!!

ではその模様は次回へと

つづく!!


 今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いしたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2015年05月
  1. 今度食べたいスイーツと東大門の靴卸市場潜入!?(05/01)
  2. ユナーピ~ンチ!たどり着けるのか!?こだわりのチキン屋を探して!(05/02)
  3. 強烈アジュンマに降参☆地元感満載のチキン屋さん!(05/03)
  4. シリーズ最終回☆明洞で発見!オール5000wのアクセの店☆(05/04)
  5. あ~ポッサムが食べたい!!なので作っちゃいました!(05/05)
  6. ソウル用??リュックを買っちゃいました!!いつ行くの??(05/06)
  7. 今回のお土産☆全披露(^^ゞ(05/07)
  8. さてさてソウルに行ってきま~す!(05/08)
  9. ソウル更新!今日も目一杯!!楽しんでま~す☆(05/09)
  10. ソウルよりパート2☆世界一周??まじか??(05/10)
  11. 新シリーズ開始!お昼ごはんは技士食堂!?(05/11)
  12. 淑大付近散策☆いっぱいのスイーツ屋さんにテンションアップ!!(05/12)
  13. メチャウマ☆淑大でみっけ!今回最高のピンス☆(05/13)
  14. 明洞の屋台で発見☆初夏の食べ物といいのかこれ?光化門広場のあまりに違うイベントを見る!(05/14)
  15. パリパリ!当日券をゲットしなきゃ!景福宮 夜間拝観へ(05/15)
  16. 景福宮夜間特別イベント☆3Dマッピングは いずこ??(05/16)
  17. ソウル寒ッ!!!古宮での3Dデジタルマッピング果たして見れたのか?(05/17)
  18. マジウマ☆☆トロ―りチーズがめちゃウマい!市庁近くのチキン屋さん!!(05/18)
  19. 食事の後はスイーツだ~ね☆明洞でまた来ちゃったお気に入りの店!!(05/19)
  20. おいしい朝食!ここもおいしいスンデック☆(05/20)
  21. 合井(ハプチョン)から赤いバスに乗っていざ出発!!起きたらあら!びっくり☆(05/21)
  22. 韓国から世界一周の旅へ!?☆マジか~マジです!!(05/22)
  23. 銀幕ロケ地夢の跡☆富川ファンタスティックスタジオ跡地へ(05/23)
  24. 【緊急更新】記事パクられた!?皆さんも気をつけましょう!!(05/24)
  25. 今話題品薄のゆず味の焼酎☆こんな所で見っけ!(05/25)
  26. コスプレーヤにびっくり☆オタクの聖地??漫画博物館(05/26)
  27. イベントで大騒ぎ?!郊外のあるイベントに潜入☆(05/27)
  28. ブログパクリ事件!その後☆と思ったら一件落着!?(05/28)
  29. テレビ局はお子ちゃまが占拠!?KBS ON!!(05/29)
  30. カロスキルでリベンジ!台湾生まれのパッピンス☆うめ~!!(05/30)
次のページ
次のページ