タイトル画像

またレアな街で大好きスイーツ☆あ~愛しのソルビンちゃん☆(笑)

2015.04.01(07:00) 1773

ソウル西部で素敵な風景を見学した後
さすがに午前中から歩きっぱなし
疲れも
結構きています。((+_+))

ってところで
疲れたときにはやっぱり甘いもので
糖分補給!

そしてスイーツといえば
この旅まだは行ってない
あのお店!!

ソ・ル・ビ・ン

そのお店へということで
汝矣島まで戻ってきました


写真: resize2779


なぜ汝矣島ってか??
実は前日
1発目の食事汝矣島で
珍しいタッカルビを食べたのですが

その記事はこちら

その帰りに地下鉄の駅まで帰る途中
ソルビンを見つけたのですよ!!

わざわざ明洞あたりまで戻るのも
面倒だったので
汝矣島で降りたということなんです。


しか~し

あれ??あれ???
どこだっけ??(爆)

確か見かけたソルビン
どこへ行ってっしまった???

グルグル グルグル
20分くらい
彷徨いました しかしまったく見つからず!!( ゚Д゚)」

どなたか汝矣島のソルビン知ってる方
おしえてください
場所的にはセッカン駅の方が近かった気も。。。

しょうがないので
ソルビンをネットで検索したら
この駅前にありました!!
(汝矣島店は検索出てきませんでした)

その駅はこちら

↓↓↓


写真: resize2784

ソウルの台所 水産市場がある 
鷺梁津(
ノリャンジン)駅
汝矣島からは2駅


ここは水産市場でも有名ですが
もう一つ有名なのは
受験生の街

考試院(コシウォン)という
受験生用の小さいタコ部屋見たいな
部屋が密集してるところでも有名です。

そんな受験生の街ということもあり
この駅周辺の食べ物屋は
すごく安いんです

こういう屋台でも安い!


写真: resize2783

そんなところのソルビンに行ってきました~
地下鉄の駅を降りた所のすぐ近く

しかし毎回思いますが
ソルビンって
ほとんど2階にお店ありません??
1階にあるソルビンって
見たことないな~??

ソルビン2階の法則!!


ってのがありそうです(笑)


写真: resize2782

しかし恐るべきはソルビン
最近どこでもありますよね?
下手すりゃ
ほとんど地下鉄の主要駅すべての
所にありません?
そのうち町内に1つ??(爆)

ちょっと増えすぎの感も否めませんが。。。
(店数キンパ天国とそのうち肩を並べたりして~(爆))

でも食べたい時にどこでもあるというのは
便利ですけどね。

ソルビン
ノリャンジン店も
結構混んでいましたよ~


写真: resize2785


さてさてやはり食べるのといえば
これしかないでしょう~
期間限定なので
もうすぐ食べられなくなっちゃいますからね~

ど~ん!!

SORUBI.jpg 

プレミアムタルギピンス~!!

やっぱり何度見てもおいしそう!!

大アップで(笑)




写真: resize2788


ちゃんとクリームもがたってます!!
合~格!!(笑)


写真: resize2789

今しかしシーズンこのプレミアムは
何回食べたでしょう?(笑)
これだけ食べてもまだ飽きが来てないというのは
すごいことですよね
お客さんを飽きさせない戦略があったのでしょう
決して安い食べ物ではないですものね

たぶん今シーズン最後のプレミアムは
なんと鷺梁津店のプレミアムとなりました(笑)
窓の外には63ビルも見えていました

プレミアムと一緒に
パチリ!


写真: resize2790

さてソルビンでエネルギー補給!
次なる場所へ移動です!
さ~そろそろこの旅も後半になります。
後半もおたのしみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え??明洞で初チキン!?星から来た?チキン☆

2015.04.02(07:00) 1774

さてそろそろ夕方
明洞に戻ってきた私

先ほどソルビンでピンスを食べたばかりなんですが
やはり夕暮れとともに
夕飯食べなきゃ(爆)

何を食べようか?といろいろ考えましたが
そういえば今回フライドチキン食べてないことに
気がつきました!

一度フライドチキンと思ってしまうと
もう口がその口になってしまって
(どういう口じゃ!)
チキンしか考えられません(笑)

ここは明洞
そういえば長~いソウル旅行でも
明洞でチキン食べたのって??
そう明洞ではチキン食べたことがないのです!!
(ってか明洞でほとんどご飯食べたことがない)

てなわけでまずはチキン屋さがし!!

メイン通りあたりぶらぶら歩きましたが
これといって そそるお店はなく
丁度 明洞劇場の裏の方
歩いていたら
ありましたありました!!

チキン屋が4件くらい隣り合わせになってるところ!!
さてどこに入ろうかと見定めをしていたら 
なんとある女優さんと目が合っちゃいました!
そのお店はここ

↓↓↓

写真: resize2797

それは最近ドラマ 星から来たあなた で人気の
チョン・ジヒョン
ここに決定!!

店名は bhc chicken・beer・plate

写真: resize2798

正直どこでもよかったんですが
やはり迷った時は

混んでる店はおいしい

法則にしたがうのが
賢明なので一番お客が入ってる
お店にしたというのが本音(笑)

写真: resize2792


こんな感じのお店
2階にも食べるところはあるのですが
残念ながら満席
入口のこの席しか空いてなかったのです。

写真: resize2791

ま~とりあえず何はともあれ
これから ですよね!
く~たまんね~!!
この日は登山からソウル西部の風景を見にと
相当歩きましたからね
ビールがうまい!!

写真: resize2793


さていよいよお待ちかねのチキン
やってきましたよ!!


写真: resize2794


いや~おいしそうでしょ?!
なんで韓国で食べるチキンってこんなにおいしいんだろう?

2.jpg 

サクサクの衣がたまらなくいい感じ!

そしてこのチキン
意外にもこのポテトがいい味だしてるんです!!
ポテトの上に粉チーズ
食べてみるとポテトがしっとりそして
外はカリッと 面白いのは
後でピリッと来る辛さ
この辛さは唐辛子系ではなく
コショウ系かな?

写真: resize2796

やはり韓国に来たら
チキンだろう!!
って勝手なことを思う私
この後すっきり完食!!
ごちそうさまでした~!!

写真: resize2799

場所はこんなところ

resize2846.jpg 

いい気分になったユナー
この後ちょぴり夜の明洞を散策
そこでまた変なお店を発見!!
そのお話は
次回へと続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ヤバくない?ヤバくない?明洞で見つけた不思議なお店☆

2015.04.03(07:00) 1775

チキンと生ビールを飲んでいい 
気分のユナー
酔いさましも兼ねて
夜の明洞をブラブラしてみます。

こうやってブラブラ歩いていると
明洞も毎回新しい屋台が出現します。

最近ジャジャン麵も売ってますからね
なんでもあり状態になっています!

これはお粥でしょうか?
小寒いこの時期には
もってこいかも


写真: resize2801

そしてこちらは
とねぎのチヂミ

でもとねぎってな~に?(笑)

写真: resize2802

でもおいしそう
マッコリ チュセヨ~ですね(笑)


写真: resize2803

そして。。。そして。。。。
何か怪し気なお店発見!!

Lucky BOX??

ちょっとお店の中見てください
見ただけでは まったくなんの店だかわかりません!


写真: resize2804

店先には小さな箱が沢山おいてあるだけ!

一体この店はどんな店なんでしょう?
これだけこんなBOXが並んでいるだけでも
ちょっと胡散臭い?(爆)

写真: resize2805

実はこの箱値段はすべて
1万W
中には1万~5万W相当のものが
入っているんだとか
でも何が入っているはわからない!
要するにおしゃれな
福袋!?(爆)

ま~1万Wという価格設定が
丁度いいのかどうなのか?というところですが
どなたかここで買ったという方
いらっしゃいましたらどんなの入っていたのか
教えてくださいませ~

写真: resize2807

明洞 いろんなお店がありますね~

さてそろそろ時間も時間

スイーツタイム!!

さ~っ次回はついにシリーズ最終回

どんなお店に入ったのか
こうご期待

次回へ続く!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年3回目☆ソウル今日から行ってきま~す!

2015.04.04(07:00) 1777

さてさて急ではございますが
本日今年3回目
ソウルへ行ってまいります!

今回は丁度 いろんな花が咲いてるとの情報を入手
毎日こうやってdaumのサイトの地図を見ながら
予定を立てましたが
毎回の如く超ハードスケジュール
ソウルの西から東
それもソウルをちょいととびだしちゃったりして(笑)


写真: 1428065278201

なんとか全部廻れるといいな~なんて
思っています。

しかし気になることが
1点
天気がいまいちはっきりしないみたい

resize1722.jpg 


韓国の気象庁の予報では
土曜から日曜は夜中に雨が降り
朝は曇りといういう感じの予報

はてさてどうなるんでしょうね
今回の旅程も雨のことまったく
考えないでたてた計画なので
雨が降ってしまうとちとキツイ

私のソウル晴天率92%
晴れ男運にすべてがかかっています(笑)

さてどうなるかお楽しみに!!

またソウルからもブログを更新もしたいと
思っていますので
それもまた お楽しみに!!

更新用のWindowsタブレット
用意万端整いました!!

写真: 1428065278671

さてさて ではでは
今回も めちゃんこソウルを
走り回り~の
食べ周り~の
で満喫してきます!!

写真: 1428065279452

皆様
それでは

行ってきま~す!!


今日も見ていただきありがとうございます。
本日も下のバーナーをクリックしていただくと
ブログランキングに反映されます。
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより! いっぱい食べてます(笑)

2015.04.05(07:00) 1778

ソウルから第一発目の更新です
まずレートでしたが
金浦空港で恐怖の860( ;∀;)
そして明洞の大使館前両替所では
910という感じ
先月行った時より
だいぶ悪くなってなってますね~

しょうがないと思っても
結構ががっくりです!


さて今回も
初日から食べまくりの旅になってます!

ちょっとだけその写真を掲載しますね。

最初のごはんは
麻浦区庁のクルマウルで
トッペキ牡蠣ごはん
めっちゃ久しぶりにだったのですが
値段も味も変わりなくおいしかったです~



resize0016.jpg

そして次は明洞で前回のリピで
トリプルチョコレートピンス!!

 resize0017.jpg
 

それから夕ご飯は
チーズコプチャン

resize0018.jpg 

チーズ入りのおもしろいコプチャンでした。


resize0019.jpg


そして〆はチーズトンタッ
わざわざ望遠まで食べに行ったかいが
ありました!!

まだまだいろんなことがある
今回のソウル旅行

また詳しくは

帰ってから詳しくレポートしたいと思っています
お楽しみに

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
応援クリック
本日もよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回!やはり〆もスイーツ三昧!!

2015.04.06(07:00) 1776

さて今シリーズも今回で最終回になりました
最後にどんなところへ行ったのか
始めたいと思います。

明洞でブラブラブラ
あてもなくいろいろ屋台を見ながら
明洞を歩くのって
結構好きなんです。
いろんなお店がありますし
また新しい発見そして面白い発見があります。

私あまり買い物をしないので
少し前までは明洞にイマイチ用がなく
足が遠ざかっていたのですが
最近は何だかんだと明洞に来ちゃっています(笑)

さてぶらぶら歩いてたら
見っけ~

BEANSBINS COFFEE

ってことはやはり
あれを食べなきゃ!!
って事で
今回最後のスイーツは

↓↓↓

写真: resize2809


やはりこの時期これでしょ~
チュウォンもそう言ってます(爆)

写真: resize2810

ここはザボイホテルのところにあるお店
最近までホテルとともに
リニューアルしたんだとか

結構おしゃれな
作りになっています。


写真: resize2811

さてとりあえず私は窓際の席
すかさず電源を見つけ
携帯を充電しながら
今回頼んだスイーツを待ってます( *´艸`)

写真: resize2813

一時期本当に明洞
日本人ぱったりいなくなったのですが
やっと最近回復傾向?
このBEANS BINSのお店の中でも
結構日本語が飛び交ってました。

さていよいよやってまいりました!!

ど~ん!!

いちごのワッフル!!

いや~今回の旅行
どれだけいちご食べてるんだというくらい
いちご食べまくっていますね
たぶん1か月分のビタミンCは十分補給できた感じ(笑)
これで風邪もひかないことでしょう(*^^*)

写真: resize2815

ま~見ればっ見るほど
いちご三昧!!

写真: resize2816


さすがに
夕方ソルビンで食べて
先ほどチキンを食べ
そしてそんなに時間もたってないなか
このワッフルはちょいとばかり
きつかったのですが(爆)
やはりおいしいですね

この後見事完食!!
いや~これで今回の旅行
思い残すことはなく
すべて予定終了!!

写真: resize2817

今回もハードなスケジュールでしたが
めちゃ楽しいソウル旅行となりました。
そして今回はたくさんの方に見ていただけて
本当に感謝いたします。

長いシリーズではありましたが
最後まで見ていただき
ありがとうございました。


北岳山走破☆ソウル城壁全クリア編!

これにて





今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆さ~レートはどうかな?金浦と明洞で比較!!

2015.04.07(07:00) 1779

いよいよ昨日まで行ってきました
韓国旅行帰って参りました!!

昨日もいつものごとく
朝早い便で午前中に到着
そしてこれまたいつものごとく
午後から出勤のパターンでしたので
今 このブログ書きながら
睡魔と戦っております!!

今回は お天気あまりいいとは言えず
ほとんど曇っていたんですが
途中霧雨のような雨が
降ったり止んだり
ざ~と降ってくることはなかったのが
せめてもの救いでしたが
そんな天候にもかかわらず
めっちゃソウル満喫してきました。

今回のブログテーマ


春は花見☆花見☆花見!編

と名づけました今回のテーマ
少し後にはなるかと思いますが
何ヶ所を感じさせられる
満開あるいは満開近い
そしてある花まつり
素敵な風景が今回も盛りだくさん
また皆様お楽しみにしていてくださいませ。

ということで

まず最初の話題

時系列としたらちょっと前後しますが
やはり韓国のホカホカの情報を
お届けしようと思い
まずこのお話

やはり韓国についたら
まず
気になること。。。

そう!!やはりレートですよね

イミグレを通り
バックを取って出ようとした時
ちょっと目の当たりにしたのは
衝撃のレート!!

↓↓↓

1428317405760.jpg 

今年3回めですが
今までは前回の880が最高だったのが
今回記録更新(笑)

まさかの860!!

ひえ~!!

先々週位は結構レートが持ち直して
これはラッキーって思っていたんですけどね
このザマですわ(^_^;)

ま~ここで860なら
もしかしていつも換える
ソウル駅や明洞は
もしかしたら900の大台ギリかなと
思いながら
明洞のレートが良くて有名な
大使館前の両替所へ


1428317272990.jpg 

でも笑えるのが
他の両替所と
 まったくレートが一緒なのに
この大使館前の両替所だけ並ぶ程の大人気

周りに2.3件両替所あって
レートも同じなのに
みなさんここ(笑)

やはり信用なんでしょうかね?
いろいろ噂では
他の所 両替した金額をごまかしたり
っていう噂も聞きますからね
皆さんやはり知ってらっしゃるのか
この両替所並んでいます。

そんなこと言ってる私も
ここで両替なんですけどね(笑)


さてさて
気になるレートはいかに!!

↓↓↓

1428317274091.jpg

お~予想寄りほんの少し高い
910
こんなもんなんでしょうかね
この両替所で
900代を割り込んだら
めっちゃショックかも

でも近い将来そうなってしまうよな
ならないような??

さ~しっかりここで換金して
(大金両替したと思うでしょう??実はほんのすこし(爆))

さ~気合入れて!
今回の旅行が始まります!!

明日からはいつもの様に
時系列
お届けします。

そういえば今回食事回数
10回!!

よく食べました!!

というところでシリーズは始まるのであります!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の温かい
応援クリックをどうぞ
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにソウル入り!いつもと違う入り方で久しぶリにアレを食べに☆

2015.04.08(07:00) 1780

さてさて今回のソウル旅行
出だしはいつもとちょっと違うコース

いつもは金浦空港から
空港鉄道に乗っての
ソウル入り

しか~し!!
今回はちょっと変則的にソウルに入ります。

なんといきなり金浦空港から
市内バス601番バスに乗って
ソウル入り!

1428404052272.jpg 

行きのバス移動は
スーツケースを持っているので
なかなか大変
バスが混んでいると
めっちゃ うっとうしがられます(笑)
でもこんなに空いていたら
楽です!

1428404053211.jpg 

私 基本バスが好きなんです
なぜかって言うとやはり
外の景色が見れること

地下鉄も移動が早くていいのですが
やはり多少ゆっくりでも
外の景色が見たいんですね

バスは金浦空港を離れ
街なかに出ると
あちらこちらで春の花が咲いているのが
見えました。

これレンギョウですね!!

1428404054876.jpg 

そしてこれはコブシかな?

1428401902344.jpg 


それからちょっとびっくりしたのは
桜!!
まだまだ桜 ソウルでは早くて見れないかとおもいきや
あっちこっちで咲いているではあ~りませんか!!

今回春の花を見に行く というのが
コンセプトの旅行
いい感じの街中の咲き具合
やはり私
モッてます (爆)

1428404054204.jpg 

なんだかんだ言いながら
約20分くらいでしょうか
ある場所でバスを降りるのです!

写真: resize2847

その場所といえば
麻浦区庁駅
ここは地下鉄6号線も走っている場所
すぐ目の前にはワールドカップ競技場が見え
ハヌル公園も正面に見える感じの所

弘済川も桜が咲いて
春本番という感じ
皆さんも思い思いに楽しんでいらっしゃる様子

さて何しにこんな場所へ来たって??


決まってるでしょう
お昼ごはんを
食べに来たんですよ!!(笑)

写真: resize2849

目指すお店は
クルマウルという名前のお店

このお店 前にも何回か来たことがあるんです。
今回は丁度2年ぶりかな??

2年も経つと記憶も薄れ
どこだったかな??と一瞬迷いましたが
ありましたありました!!
建物の2階の一番奥に看板見つけました。


resize2111.jpg 

店名クルマウルっていうくらいですから
(クルとは牡蠣のこと)
ここの牡蠣を使ったあるおいしいものを
食べに来たんです。

で。。。この店に行くには
正面には階段もエレベーターもなく
先ほどの写真のビルの側面 右側に入ったところから
エレベーターを使って二階に上がるんです。

写真: resize2871

一番最初にここにきた時
ここでいいのか?と躊躇したくらいの
普通のエレベーター(笑)

写真: resize2870

勇気を出して2階に行って見ると
奥まったところにお店はあります

昔行った時と同じ景色(笑)
安心します!!

写真: resize2852

ニコニコ アジュンマが向かえてくれます。
このアジュンマも昔から変わらない
愛想のいいアジュンマ

時間はそろそろ午後2時30分近く
ということもあってお店は空いていました。

写真: resize2854

さ~どれにしようか??と壁の写真を見ましたが
実は最初から食べるものは決まっているんです(笑)

写真: resize2853

こちらのメニューのほうが見やすいでしょうか?

写真: resize2867

一番上の段 そして一番右
トゥペギ クル パブ
(トッペキ牡蠣ご飯)

ここに来たら
これしかないでしょ!!という
私の中で定番中の定番!

アジュンマ~いつものね!!
言いたいたいところですが
そんなに常連でも無いので(笑)

ここは今回一緒に旅行する
ユナオンニ(姉ではありません嫁です(笑))
のたってのご希望!!
ご本人さんもやっとここにこれたということで上機嫌

さ~パンジャンが運ばれてきましたよ

このトンチミが美味しんだ!!これまた!!

ご飯が来るまでビールとこのトンチミで
待ってます。


写真: resize2857

すると。。。

来ましたよ~来ましたよ~
お待ちかねのトゥペキクルパブ!!

じゃじゃ~ん!!

写真: resize2858

ご飯の上に乗ってるのは
海苔そして錦糸玉子・ネギそしてエノキ
そんでもって
これがめっちゃうまい
トビコ!!

アップで見せちゃいます(爆)

写真: resize2860

トゥッペキはアツアツの石焼きビビンバ状態
まぜまぜすると
小ぶりですが牡蠣が出てきましたよ!!

写真: resize2863

プリプリの牡蠣
一緒に炊きこんであるのかな??
生ではありません
まぜまぜしてると
おこげができてまたご飯がめっちゃ美味しい!!

エノキのシャキシャキ感 
そんでもって牡蠣のプリプリ感
そしてトビコのプチプチ感
めっちゃ美味しい食感

うひょ~こりゃたまらん!!

そうだ
牡蠣もアップで見せとこっと

写真: resize2862

いや~2年ぶりのこのお店でしたが
期待を裏切らず
美味しいかった~!!
こんなにおいしい牡蠣ご飯
お値段なんとたったの6500W!!
コスパも最高の牡蠣ご飯
最高です!

そして締めは
韓国の食堂といえばサービスの
あま~いコーヒー!!

あ~韓国来たなって
このコーヒーの甘さでいつも実感します。



写真: resize2866

お店のホームページもあるみたい

写真: resize2865

場所は地下鉄6号線麻浦区庁駅1番出口を出て
その前のビルの2階

resize2112.jpg 

今回もつかみはok!!
ということで
幸先の良いソウル一発目の食事

意気揚々と地下鉄に乗り
ホテルの近くの駅
三角地を目指すユナーでありました!


長くなりましたが
最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなものまでハニー?私ハニーブームには乗せられないぞ!

2015.04.09(07:00) 1781

去年ブームの火付け役になった
ハニーバターチップ
実はまだ私お目にかかっていないのです
いつになったら食べれるのか??

そのハニーバターチップが
火付け役となって?
便乗商品 いや
ブームに乗って
いろんなハニーブームが続いている韓国

金浦空港のセブン-イレブンでも
ちょっとこんなの見つけちゃいました!


写真: 1428447094438

ハニー&ユチャ(ゆず)!

見た目ハニーバターチップ
袋と瓜二つのラベル
これは買ってしまう人もいますよね~

日本ならここまで似てると抗議が来そうですが。。。


写真: 1428447092543

しかし
世の中ハニー・ハニーと猫も杓子も!!
ハニーと名付けたら売れると思いやがって!

名前だけでは買わないぞ!!

そんなもん みんな味同じだわさ~
きっと。。。

なんて思っていたら
なんとこの定番のお菓子!!

↓↓↓

写真: 1428447029259

このお菓子知ってます??

オ~カムジャっていう
定番のお菓子なんですが。。。

ちょっと待てよ
オ~カムジャでもパッケージ
ちょいと違うじゃあ~りませんか?!


写真: 1428447028239

よくよく手に持ってみると

オ~カムジャ ハニーミルク!!

く~情けない!!
こんな定番のお菓子まで
ハニーの洗礼を受けているのか!!

裏面のパッケージはおじさんが
はちみつの瓶を持っての
ドヤ顔
こんなもん買えるか~!!

と言いながらレジへ直行!(笑)

写真: 1428447093449

いや~決して私
ハニーだから買ったわけではなく
あくまで新製品はどんな味なんだと
いうことを知りたかっただけ((^_^;)

中身はこんな感じ

写真: 1428447598277

形状はいつものオ~カムジャと同じ形状
さ~一口食べて見ると

ちょっと~
めっちゃおいしいやん!
もう一口!味を確かめるために!!
と言いながら一袋全部食べちゃいました(爆)

私ハニーに踊らされたのではなく
味見をしただけ。。

この後帰国までに2袋は軽く食べて
おみやげに一袋買ったことは
内緒にしておきます(笑)

さて実は
ハニーの製品で
私 今回やられてしまったお菓子があるんです

その製品はこれ

写真: 1428447026311

その名は

ポルチプ ワッフル


これなにも言いますまい


うまい!
非常にうまい!!
やめれなくなるくらい うまい!!!

写真: 1428447027398

なんとなくバターワッフルの小さいのってかんじですが
食感が

パリ フワ!

ちょっとこのお菓子
ひとくち食べただけで
やみつきになってしまいました!

食べたこと無い
ハニーバターチップより
何倍もおいしいと思われる

ポルチプ ワッフル

本当はハニーブームに流されていると
思われたくないので
言いたくないんですが。。
笑)



これ買って食べてみて!!




最後まで読んでいただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞到着☆あの激安リュック買わせちゃった!!

2015.04.10(07:00) 1782

クルマウルで美味しい牡蠣ご飯を食べたあと
ホテルにチェックイン
そしてその足で明洞ちゃんへ

最近なんでも ちゃん付けする私
大阪のおばちゃん化してるユナー(爆)
やはり明洞に行きますと
テンション ムチャ上がります!

この頃雨がぽつぽつ降ってきましたが
そんなことはお構いなし
ちょっとだけメイン通りを歩いてみました。

写真: resize2885

相変わらずの すごい人出
これが日本だったら
うわっ!メチャ混んでる(-_-;)
早よ帰ろ!!
ってことになるのですが
ここ明洞では
この混み具合もなんだか嬉しい感じ

しかし
もう何十回この明洞を訪れているでしょうか?
家のユナオンニに言わせると
私 未だに韓国初心者のように
明洞に来ると
目をキラキラ☆
させて歩いているようです(笑)


さてぶらぶら歩いて見ると
最近この屋台よく見ます。

写真: resize2883

近づいて見ると
こんなかわいい なんちゃってレゴ?? (爆)
見てると可愛いので欲しくなっちゃいます~

写真: resize2884

さて今回ここ明洞に来たのには
ちょっとがあります
明洞ではあまりものを買わないんですが
(明洞に限らずあまりおみやげ買いませんが(笑))

今回は前回の旅行で
激安リュックが明洞で売ってる
というのを記事にしたんです
その記事
はこちら→☆

そしたら私も欲しいとユナオンニが言い出し
それなら明洞で買いましょう ということになったんです。


写真: resize2435

いろいろお店でもリュック見ましたよ
安いですね~
ほとんど1万W!!
日本のと またデザインも違うんですよね
そしてなにせ日本でなんか
1000円台でリュックなんか
買えないですものね

そしていろいろ見定めた結果
こんなの購入あそばされていました(笑)


写真: 1428533969076

クニャ~ン(なんとなく)
キッ◯ソンみたいな柄

なんちゃってキッ◯ソンですね(^^

でも
ご本人ご納得の様子で
上機嫌

値段ですか??

もちろんお値段
納得の


10000W!!

(通販か!!その文言(笑))

写真: 1428533968150

やはりリュックは韓国で買うのが一番です!
皆さんもひとつリュックいかがですか?

今回買った場所はこんな場所

↓↓↓

resize2821.jpg

さてそろそろ小腹もすいてきたので
アレを食べに行かなきゃね(*^_^*)

ってなことで次回はあのスイーツを。。。

次回に続く!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックを
よろしくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

圧倒的な大迫力スイーツ☆明洞でリピ・リピ・リピ!

2015.04.11(07:00) 1783

さてさて
明洞をブラブラするのもそこそこに
私のスイーツセンサー
まるでウルトラマンのカラータイマーのように
ピコンピコンと鳴りだしました(笑)

やはり明洞に来たのなら
あのスイーツ
もう一回食べなきゃ!!

ってなことで明洞のメイン通り
の中ほどまで行くと

いや~見えてきましたよ
前回の旅行で私のノックアウトしてくれた
スイーツがあるお店

ほらほらわかりますかあの看板!
黄色ではなく
赤い看板の方です。


写真: resize2872


そう
ここのレッドマンゴー 
カカオグリーンというお店

ここはヨーグルトアイス
一時期一世を風靡した
レッドマンゴーがやってる
お店


他サイトさんにも載ってました
以下抜粋

以前からウェルビーン志向だったお店が、
個人の健康と幸福だけではなく
社会に対する関心や啓発、
地球環境を意識した消費を目指す
「ロハス」
の考えを元に、新たにこちらのお店をオープン。
だからこちらのコーヒーとチョコレート飲料、
すべてのデザートは
有機農の食材から作られているそう。
またフェアトレードも意識し
「優しい消費(チャッカンソビ)」を実践しているそう。
有機農の食材を使うと味が落ちるスピードが早いため、
試行錯誤を繰り返し、現在の味になったとか。


写真: resize2873

そんなお店エレベータに乗って3階まで行くと
こんなディスプレー
お出迎え!!

写真: resize2874

ク~たまらん写真
今回はこれを食べるぞ!!

写真: resize2875

店内は意外と混んでないようでした

さてさて席に着くとメニュー思ってきてくれ
イルボン?と聞かれたのでイエィというと
日本語のメニューを持ってきてくれました。

さてさっきのディスプレーのを頼もうと
メニューを開けたんですが。。。

写真: resize2876


やっぱりこれにしちゃいました(爆)

じゃじゃ~ん!!

トリプルチョコレートピンス!!

写真: resize2878

この迫力には やはりかないません!!

下から写真撮ってみましたが

なんかどこかの国の
エアーズロックのようにそびえたつ
トリプルチョコレートピンス!!
圧倒的な存在感が
私の心をワシズカミ!!

写真: resize2879

く~たまんね~な(爆)

写真: resize2880


実はこれでも
レギュラーサイズなんですが
なんとラージサイズもあるんです!!

さすがに今回もレギュラーにしましたが
レギュラーでもこの迫力!
はたしてラージというのは
どれだけのものなのか??

今度来たときは
ラージを頼もう!!
と心に誓うユナーでありました。

味ですか??

濃厚なチョコのコラボ
何もいいません(笑)

チェゴ(最高)です!!

皆さんも是非食べてみてくださいませ!!



redmango cacao green

住所
ソウル市中区明洞2街32-5
Tワールドビル 3F

営業時間
10:00-23:30(LO23:00)

年中無休



さてお腹も落ち着いたことですし
ちょっと明洞ぶらぶらしてみますか~


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞屋台をぶらぶら散歩☆新しい屋台が目白押し!

2015.04.12(07:00) 1784

大迫力のスイーツを食べ
超満足のユナー!!
ちょっと腹ごなしに
明洞の屋台を散策することに
しました。

やはり明洞に来ると洋服
雑貨など楽しいお店が
沢山ありますが
なんと言っても
面白いのは
屋台!ですよね~

季節季節そして毎年毎年
新しい屋台が出てきて
そのたびに驚かされたり 笑わされたり 
あまり買うことはしないんですが
見てるだけで楽しくなっちゃう屋台

さてメイン通りを歩いていたら
行列ができてる屋台がありましたよ!

これは何の屋台なんでしょう?

写真: resize2898

アップで見てみると
どうもクレープのお店みたい
日本でもクレープ屋さんって
結構人気が高くて屋台やお店 
並んでいるのを見かけます。

写真: resize2900



さてお次は これはちょっと最近できた食べ物ですね
遠目でみてたら
タダのたい焼きなのかな??と思いきや
ちょっと近くに行ってみると。。

写真: resize2895

なんとたい焼き(韓国ではフナ焼きとも言いますが)
口を開けてスタンバイok状態

そこにアイスクリームを口に入れて
はいどうぞ!!(笑)

写真: resize2896

こんな口の空いた魚がいっぱいいる光景
どこかで見たな~??

そうだ!!
公園の池なんかで
餌をあげるとすごい大群で
口をパクパクさせてる鯉!!

想像したらなんとなく。。。。(爆)
食べる気も失せちゃいました( *´艸`)

でもこの夏なんとなく流行りそうな予感も
感じる今日この頃
皆さんどう思われますか?

さてまた歩いていくと
今度はまたすごいもの売ってますね~


写真: resize2901

なんと。。。
チョッパル豚足)

室内のお店なんかにディスプレーしてある
チョッパルは
あ~おいしそうだな~って思うんですが
こうやって真昼間に太陽の光浴びて
チョッパルがおいてあるのって
これもまたほんの少しグロい(笑)

写真: resize2902


最近の屋台昔は お菓子系が多かったのですが
最近はこういった食事系
食べ物も多く見られるようになってきましたね
この屋台の少し隣には
ジャジャン麵の屋台もあったりして

このあたりどこかの
シジャン(市場)みたいになってます(笑)

次のもそういう感じでした

なんと えびふりゃ~ 
エビフライ!!
最近コロッケもよく見るなと
思っていたらついに
エビフライまで出現するようになった
明洞の屋台!

恐るべし!!

写真: resize2909

皆さん買ってましたよ


写真: resize2907

でもこれこっちに人って
何をかけて食べるんでしょうね??
もしかして酢コチュジャン??(爆)

左の方にちょっとだけケチャップらしき容器が
置いてありましたが中身は酢コチュジャンだったら
ウケるんだけどな~( *´艸`)

写真: resize2910


さて次!これはいったい何でしょう??
中国語では
なんか新鮮な土の豆
はちみつと油の芋のかけら?

写真: resize2912


隣の韓国語と英語でなんとなく意味が分かりました
なんとここにも
出ました!!

ハニーバター チップ? 

ッて書いてあるんですが
どういうものなんだろう??
人ごみの中をかき分け
激写してみたら
なんじゃこれ??

写真: resize2911

見た感じ
芋の煮っこっろがし??

看板にハニーバターチップって
書いてあったような なかったような?

もう一度近くで見ても
芋の煮っころがしにしか見えん!!

写真: resize2914

どなたかこれ食べた方がいいらっしゃいましたら
コメントいただけるとうれしいです
いったいこれは何でしょう??

てなことで そろそろ明洞ぶらぶら散歩
終わに近づいてきました。

今回私ちょっと気になったのが
下の写真に写ってる食べ物の屋台
何軒かあったのが印象的でありました。



写真: resize2903

近づいてみると
から揚げ??

いやいや違うんです!!

写真: resize2905

揚げたあとに甘辛のタレと絡めた

そう!

タッカンジョン

のお店をよく見かけたんです。

写真: resize2904

トック(お餅)も入っておいしそう!!
ビール片手に食べてみたいところ

チキンマニアの私としたら
たまらん匂い!!


写真: resize2906

こうやって毎回明洞では
屋台を見ながらブラブラするのが
私 大好きなんですよ

今回もまた面白い屋台を見て
めっちゃテンションが上がったユナー
このシリーズの後半でも
また今度は明洞で面白いお店も
見つけてきちゃいましたので
ご紹介できるかと
思っております。

さ~この次は明洞のあるお店へ

面白いもの売ってるのを
見つけちゃいました
そのお話を
お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックを
よろシクお願い致します。!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これはかわいい☆明洞ダイソーで見っけ☆

2015.04.13(07:00) 1785

最近お気に入り
明洞に来ると必ずチェックするお店へ
今度は行ってきました。

そのお店とは

↓↓↓


写真: resize2886


そう~
ダイソー!!

最近のソウルでは
どこでもこのダイソー見かけるように
なりましたが
明洞のダイソー
やはりフロアーが広いのと
品揃えが良いということで
最近私のお気に入り

写真: resize2887

さてなにはともあれ
最初に向かったのは!!
このコーナー!!

写真: resize2888

そうそうここで買わなきゃきゃ~

ケニップ(エゴマの醤油漬け)

ホントこれがあったら
ご飯の おかず要らず!!
最近ユナー ハマりまくってる食べものです。
多分私の見た感じでは
ダイソーのこのケニップが底値

15000W
安い!!

日本でも最近売ってますが
値段はやはり200円以上
中国の方のように
爆買いしようかとも思いましたが(笑)
大人買い にしておきました(・ω<)
(爆買いと大人買いの違いって。。。?)

写真: resize2889

そして今回このダイソーぶらぶらしていたら
こんな可愛い物見つけちゃいました!

これなんだかわかります?

写真: resize2890

実は クリップなんです!!
(でもMade in China(爆))

いろんなかわいいクリップがありましたよ


写真: resize2892

なんとなくかわいいでしょ
値段も1000W
お手頃値段

写真: resize2891

いろんな種類があるみたいです

写真: resize2893

丁度お土産にするにもいい感じ

そしてこれもいいな~

写真: resize2894

いろんな禁止のクリップ(笑)

ダイソーもお国違えば売ってるものも ちょっとずつ違ので
見ていても楽しいですね
そういえば
昔 私ここでトゥペギを買ったこともありましたっけ?
なんと無く日本と違うダイソー
覗いてみるとちょっとした発見があるかもしれませんね。

多分みなさん知っていらっしゃるとは思いますが
地図だけ乗せておきますね


resize2113.jpg 

明洞 ダイソー
営業時間10:00-22:00
年中無休


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。

本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

う~ん!?新村でチーズたっぷりコプチャンをいただく☆

2015.04.14(07:00) 1786

さて明洞ブラ散歩していましたら
アッという間に夕暮れ
実はこの日
ブログお友達で 
日韓貧乏夫婦というブログを書かれている
mikiさんと一緒に夕ご飯食べましょ!
ということになっていまして
新村に移動!!

さて今回はこんな所へ
来てみました。


写真: resize2918


クゴタンコプチャンというお店
ちょっと面白いコプチャンがあると聞いたので
楽しみに行ってみました。
丁度土曜日の午後7時ということもあって
店内ほぼ満席
でも何とか一席空いていたので
ラッキー!!すぐに入れました。



写真: resize2920

いろんなメニューがあるようですね
お値段も手ごろな値段
でも私たちが注文するものは
もう決まっています(笑)

写真: resize2922



オッ!嬉しいことにビール 
クラウドありましたね!

そういえば
なんとなくこの一年くらいことで
思ったことは
このクラウドビールがおいてあるお店は
結構若者が来るお店にはあるようで
ジモティ―のアジョッシが来るようなところは
クラウドはおいてなく
Cassて感じがしましたね
どうなんでしょう??

写真: resize2925

さてブログお友達のmikiさんとは
忘れもしません
去年の11月の大事件!
リュック紛失事件
以来の再会であります。

そのリュック紛失事件は
こちらから→

久しぶりの再会に

ウイハヨ!!~



写真: resize2924


さてパンジャンを食べますか~
これはコンナムルのスープ

写真: resize2926

後はこのような感じ
パンジャンちょっと少な目??

写真: resize2927

さてさて
ビールを飲みながら待ってると
来ましたよ来ましたよ!!

私たちが頼んだのは
チーズコプチャン!!
これで23000wとお値打ち価格

ビジュアル的にはおいしそうでしょう(笑)

写真: resize2928

チーズがたっぷり
そしてトック(お餅)も入っています


写真: resize2929

そしてコプチャン
ヤンニョム味と塩味の2種類

写真: resize2930

上からも見るとこんな感じ

写真: resize2931

コプチャンにはやっぱ焼酎が合いますね

写真: resize2932

チーズ
びよ~ん ( *´艸`)

写真: resize2933

そしてここの面白いのは
セルフですが
卵焼きを焼けること

写真: resize2934

一人1個ですがこうやってフライパンで
目玉焼きを作ることができるんです。

写真: resize2936

ほら~こんな風に(笑)

写真: resize2941

そういえば厨房を覗いてみたら
こんな器具で調理してるようです
これどこかで見たな~???
そうそう通販で見たことある~

写真: resize2942

これじゃない??

↓↓↓

resize3236.jpg 

こんなの使ってるんだ(笑)

ここは新村 学生の街
面白いコプチャンを食べ行きたい方には
いいかもしれませんね

私の感想としましたら
まぁまぁ(笑)ってとこですか~
お察しくださいませ( *´艸`)
でもコスパはいいと思います
味関係なく プププ(^_-)-☆
ワイワイやりたい方には、もってこいかも


クゴンタン コプチャン


営業時間
18:00-2:00

定休日
毎週日曜日

電話番号
02-379-9092

 resize3235.jpg

さて お口直しに移動(爆)
マウルバスに乗って
ある場所へ!
やっぱりうまかった次のところ(笑)

次回をお楽しみに( *´艸`)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久々来店!やっぱり安心できるね☆このチキン屋さん!!

2015.04.15(07:00) 1787

新村からお口直し(爆)
ということでグランマート前から
マウルバス 麻浦09番バスに乗って
やってきたのは望遠(マウォン)
そうこのマウォンに行くということは
あそこしかない訳で。。( *´艸`)
どのくらいぶりかな?
久しぶりにこのお店に行ってみました。



写真: resize2944

そうそのお店はケリムウォン

お店の写真より
お二人がどのようなご関係なのか?
どう見ても社会人と高校生みたいな感じ(爆)
そっちの方が興味わいちゃった私たち
ってのは冗談で(*^^*)

さ~最近東大門にもお店を出して
大繁盛のケリムウォン
他には永登浦にも支店があるんですよね。

このお店一番最初に来たのはそうですね
3年くらい前でしょうか?

今ほど話題になってないころで
一部のマニアの中では
結構知られていた店
今回やはりあれを食べたくって
このお店にやってきました。

時間も遅かったのでお客は
私たちとこの方だけ


写真: resize2949

席に着くとメニューが用意されてました。

前なんかメニューなかったのですが
それも日本語表記で!!

日本のお客さんもたくさん来るように
なった証拠ですね!


写真: resize2946

さてもちろん頼むのは

チーズ・コーン・チキン

前はお店の壁に貼ってあるメニュー
チーズトッタとしか書いてなかったのが
しばらく来ないうちに
進化したんでしょうね(笑)
お値段もほんの少し
進化(値上げ)してるようですが(爆)

さて何はともあれ
オベ(500mL)生ビール

ここはMaxの生でしたね。

写真: resize2947

ク~と 飲み干していると
やってきましたよん
チーズコーンチキン


写真: resize2948

ちょっと表面焼きすぎか???と思うくらいの
色でしたが
ちょっとケンチャナヨ??

写真: resize2951

しかし食べてみると柔らか~い!!
そしてこのチーズとコーンが合う合う!
やっぱりこの味です!!

またこのチキンの中に
ご飯も入っていて
うまうま

ホント久しぶりに食べた
ケリムウォンのチキン
やっぱ定番ものはおいしいです

でも食べながら
カウボーイチキン
思い出しているのは
たぶん世界広しといえども
私だけだったのではないでしょうか(^_-)-☆

しかしみなさん
しゃべる間もなく
チキンを黙々と食べてました(笑)

おいしいと静かになっちゃいますね( *´艸`)


1428898525859.jpg 

ということでアッという間に完食
もうお腹いっぱい!!
めっちゃ満足のごちそうさまでした!



ケリムウォン


営業時間
17:00-2:00
ですがたぶんお客がいなくなったら終わっちゃうのか
鶏がなくなっちゃうから終わっちゃうのか
22時30分前位には入ったほうが安全です。
私 去年 ここ23:30頃楽しみに行ったら
思い切り閉まってましたから(爆)

電話番号
02-336-2977


写真: kerimu


さてこの後ですが
お腹もいっぱいなので近くのあるところを散歩
夜のこの場所も結構面白かったです。

といったところで
次回に続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんか新鮮!!夜の市場ぶら散歩☆

2015.04.16(07:00) 1788

ケリムウォンでおいしいチキンを食べ
お腹ももうこれ以上入らない!!状態
店の前からバスも出ているので
それに乗ればいいんですが
せっかくここまで来たので
そしてちょっと腹ごなしということで
ケリムウォンの近くにある
望遠(マウォン)市場
に行ってみることに

時間的にはもう10時位
しかししっかり市場はやってるようです

すごい!!


写真: resize2953

韓国の市場ってゆっくり見て回ると
結構面白いんですよ。
なので私も市場巡りは結構好きなんです。

って言ってる間に
入口あたりに すごい店発見!!

これは鶏丸々一羽揚げ!?
めっちゃおいしそう!!
(さっきケリムウォンで食べたのに)

写真: resize2955


そしてなんともお安いこと!!

1羽6500W 2羽で12000のところ

なんと2羽で

9900W!!


めちゃ安ッ!!


写真: resize2957

このお店 テレビ局でも紹介されてるんですね
2014年と書いてあるので比較的新しいようです。
今度是非ここのフライドは食べてみたいです
そしてここからすぐの漢江公園で
ビール飲みながらガブつきたい!!(笑)

興奮を抑えながら市場を歩きます。
こうやって見るとまだまだ
こんな遅くまでお店を開いているのが
わかります。

写真: resize2958

歩いていくと
ちょっとしたマートがありました

店頭に並んでる商品を見てまたびっくり!

バナナウユ
通常4つ4800W
3/27-4/5まで

4つで2480W!!

一つ620Wとはめちゃ安!!

そして韓国では結構お高い牛乳も
通常一つ2300Wが
なんと1200W!!
めちゃ安いやん!!

日本でも特売で150円位するっていうに!
買って帰れるものなら
買って帰りたいくらいの勢いでしたが
さすがに牛乳は無理
泣くなくあきらめました(笑)

写真: resize2959


そしてその横には ヤクルト??
ではなく
クニャン(なんとなく)ヤクルトだと思われる
ビタヨク
5個パックで900W

やはり日常品や食品なんかは
大きいロッテマートやEマートみたいな
大型店より
こういう小さい市場のお店の方が
お値打ち価格で売ってる場合が多いと
聞いていたのですが
やはりそのお話は本当だったようです。


写真: resize2960

やはりお菓子も安いですね

あのオ~カムジャ ハニーミルク
コンビニよりは20%位安いようです。
私ここで自分用買いました(笑)


写真: resize2961

そして笑ったのがこれ

どう見ても
ハイチューだと思ったら
よーく見てみると
マイチュ(爆)


写真: resize2965

そしてもう一発!!

キットカットだ!と思いきや
皆さんどこが違うかわかりますか??

商品名を読むと
KicKerって書いてあり
Kit Katではないんです

キットカットではなく
キッカー!!
(爆)

写真: resize2962

韓国お菓子業界
こんなのいっぱいあるんだけど
大丈夫なのか??(笑)

こういう楽しいことも見つかる
市場巡り
皆さんも一度歩いみてはいかがでしょうか?
案外アッ!!と思う
面白い発見あるかもしれませんよ~

さてこの後
mikiさんとはお別れ
楽しい時間ありがとうございました!!
またご飯一緒に食べましょうね!!

帰りは地下鉄3号線三角地から
歩いてホテルに帰ります。

道すがら米軍基地が見え
その中の桜満開になっていました!

ずーっと桜並木のようなので
満開の時期くらい解放すればいいのにと
勝手なことを言いながら歩いていくと。。。

写真: resize2972

遠くでソウルタワーがきれいに見えました。

写真: resize2974

こうやって1日目
いろんなところへ行きましたが
何とか予定終了というところ。

初日から忙しい旅はいつものこと(笑)

さて次回から怒涛の2日目
さ~2日目はどこへ行ったのか
今回のブログのカテゴリー名

春は花見・花見・花見編

いよいよ本番です。

お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

連続3回目!?朝ごはんはここでキマリ!!

2015.04.17(07:00) 1789

さて2日目が始まりました。
この日も朝早くから起床
予定てんこ盛ですからね

しかしいい季節になりました
ほんの2か月前なんか

寒い寒
といいながらダウンコート着て
肩をすぼめて歩いていましたからね

ってかまだダウン着て歩いている人も
いるようですが(爆)

さすがに日曜の朝
街は車も少ないです。

写真: resize2976

さてさて
何はともあれ朝ごはん!
で・・・
やっぱりここに来ちゃいました!!(爆)

↓↓↓

写真: resize2977

淑大入口にある
ケキョンスンデック!!

おいおいまたかよ~って声が
聞こえてきそうですが(爆)

そうなんですそういえば
今回で連続3回目??
最近朝ごはんといえばここのスンデックに
なっちゃってます(笑)

何せホテルから近いんですよ(笑)

さ~いつものスンデックを食べに
お店に入ります。


写真: resize2978

朝早くですが何組かの方々も
いらっしゃっています

ここでよく見かける風景なんですが
朝早く来ると
こうやってスンデックだけ食べてる方と
朝早くからスンデックと焼酎orメクチュ
飲んでらっしゃる2種類の方に遭遇します。

スンデックだけ食べてる人は
朝食

お酒飲んでる人は
深夜労働されての朝食

最初なんで朝ぱらからアジョッシ
酒飲んで酔っぱらってるのか
不思議でしたが
そういうことだったみたいです。



写真: resize2979

さて何だかんだ言いながらも
出てきましたよ~
黄色いスープの
スンデック!

写真: resize2980

いや~相変わらずの
優しい味で
安心して朝ごはん食べれます
春雨入りのスンデもっちゃんと入ってますよ

ここのはホント マイルドなスンデック
豚骨スープの濃~いのを飲んでるような感覚
スンデック食べたことない方
そしてスンデック最近食べ始めた方
ここのスンデックは辛くなく
優しい味でおいしいですよ

そしてお店の中もきれいです
おまけに24時間営業

淑大入口あたりに行かれた時
ちょいと寄ってみるのもいいかもです!

写真: resize2981

お店の入り口には
たぶん芸能人であろう
サイン色紙が沢山飾ってありました


写真: resize2982

でも誰が誰のかさっぱりわかりません(笑)

日本の芸能人でもサインって
判読不明ですものね(爆)


写真: resize2983

中には今年の1月のもありました

写真: resize2984


どなたかこれらのサイン誰のか
わかりましたら
教えてくださいませ!


ケキョンスンデック
地下鉄4号線淑大入口2番出口すぐ
コンビニ cuのお隣です
営業時間24時間営業


resize2318.jpg


詳しくはこの記事をご参考に→

さ~朝食もしっかりとって
これからが2日目の本番

淑大入口からバスに乗って
あるところへ移動
めっちゃいい景色のところでありました

その模様は次回に続きます!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

春本番!あの有名なロケ地から見る風景は最高!

2015.04.18(07:00) 1790

朝食を食べて
いよいよ2日目の行程が始まります。

さて2日目最初移動は
淑大入口のバス停から750Aバスに乗って
こんなところへ

↓↓↓

写真: resize2987

着いたところはノドゥルというところ
丁度淑大入口~真っ直ぐ南下して漢江を越えた場所

そこからある坂を上っていきます。

ここは今まで何度も訪れたところ

この壁画も懐かしい感じ

写真: resize2988

しかしこの春の時期に来たのは
今回が初めて
どこのサイトにも
書いてないんですが
ここ隠れた春の花の名所だと
私が自信を持ってお勧めする場所!

坂を上っていくと
遠くに黄色いケナリが見えてきました

写真: resize2989

たぶん自生してるんでしょうが
向こうに見える桜とのコラボ
いいですね~!

写真: resize2990

ケナリを見ながらドンドン登っていきます
この壁画去年訪れたときに
丁度学生たちが絵をかいている真っ最中
完成したんですね!

写真: resize2993

ここを抜けて公園を通り過ぎると
ほら~
ここわかりますか??

写真: resize2994

いろんなドラマで使われている
有名な坂
ポゴシプタ(会いたい)のロケ地
といえばお分かりの方もいらっしゃるでしょうね
ここは本当に景色がよくて
私の大好きなところの一つでもあるんです

写真: resize2997

ここのあたり歩いていたら
急に左側にある家から
アジュンマが出てきて
超不愛想な顔で
ここがポゴシプタの電灯があったところ!!
だって(笑)

何度も来てるので知ってるんですけど。。
いろんな人が来るので
ブラブラしてる私を見て
迷ってると勘違いしたんでしょうね( *´艸`)

ありがたいんですが
めっちゃ不愛想な顔はやめていただきたい(笑)
なんか悪いことしたかな?と
ビビっちゃいます!


写真: resize3000

ここから眺める景色 好きなんですよね
遠くに北漢山が見え
その前にはソウルの中心部
そして手前には漢江

そしてそして
それをバックに咲いている
桜とケナリ

写真: resize2995

左の方に目をやると
こちらも桜をバック
63ビル

写真: resize2999

ここ実は銅雀区が制定したの
展望所があるんです。

写真: resize3006

ずっと眺めていたい風景の一つ
これで空が青空だったら
最高なんですけどね~

あいにく
この時は1日ずっとこんな天気だったので
仕方ないんですけどね。

ついでにカメラの超望遠
仁王山を写してみました。

ソウル城壁頂上へ登っていくところが見え
麓には岩肌が黄色く見える場所
たぶんケナリ
群生してるんでしょうね
素敵な風景が見れました。


写真: resize3004

朝からこういう所でいい景色を見ると
ホント1日が気分いいです!

写真: resize3011

是非この場所
ドラマ見てた方見てない方
風景を見に来る価値がある場所だと
思いますので
お時間があれば是非一度
訪れてみて
生でこの風景見てみてください。

場所はこんな所になります。

resize3237.jpg 

地下鉄9号線ノドゥル駅
3番出口を出て
約15分くらい
結構急な坂なので
ゆっくり頑張って登ってください(笑)

resize3238.jpg 

ここも再開発されたら見れない場所なので
見に行かれる方は早目に行かれた方が
よいかと思います。

さてこの後地下鉄に乗って
超有名どころの景色を見にいきました!
続きをお楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりいいですね☆ヨイドの桜をはじめてみる!!

2015.04.19(07:00) 1791

今度の目的地へ行くために
地下鉄9号線ノドゥル駅から
今度は同じ9号線の
国会議事堂駅

この駅もなかなか普通降りない駅ですよね

なんと地上に出てみると
正面には国会議事堂
ど~んと建っているんです。

写真: resize3013

地下鉄の出口の周りを見渡すと
桜並木が見え
結構満開に近い桜もありました。

今回ちょっと桜に早かったかな?と思っていて
韓国さくら予報でもまだ
咲き始めという予報だったので
ちょっとさくら厳しいかな?
と思っていたんですが
なんのことはない
市内結構桜咲いているではありませんか!

写真: resize3017


国会議事堂の前の道を北へ進むと
漢江に出ます。
ここは漢江公園ですね


写真: resize3018

ケナリも咲いて
気持ちいいが吹いています。

写真: resize3020

実は2つ目の訪問場所
汝矣島の桜が見てみたい!!
ということで汝矣島に来たんです。

ここはソウルの中でも
桜のお祭りでは一番有名なところ

毎年汝矣島桜まつりというのが
行われて毎回すごい人出

なかなか桜の時期に私 タイミングが合わず
ほとんど散ってしまった後
それともまだまだこれから
というときばかりだったのですが

今回ソウル市内の桜も結構満開状態の所もあり
これはもしかして汝矣島も咲いてるんじゃないかと
桜まつりの一週間ぐらい前でしたが
(この時4月5日でした)
この汝矣島を訪れてみようと思ったんです。

さてさくら並木の方を向いてみると
見てみてください!!
満開!!とは いきませんが
6.7分咲き これでも十分きれいですよね


写真: resize3021

4月最初の日曜日ということで
結構人手も多かったです。

ですがお祭りの時などは
この人での三倍は出るらしく
歩くのもやっとの状態になるようです。
でもまだこの時は
桜まつりの前ということもあって
このくらいの人出ですみ
ゆっくり桜を見ることができました。


写真: resize3024

気の早い?(笑)屋台なんか
路上で何か売ってましたが
買い食いしながら
桜を見るというのもいいかもしれませんね


いろんな人が思い思いに写真撮っていました
こういうときセルカ棒役立ちますね。


若い子たち大はしゃぎで
何か記念写真撮ってますね~
撮っているのはいいんですが
ちょっと気になるところが。。。

写真: resize3027

あっちゃ~!!
あんたたち桜の枝を引っ張って
写真撮ってるんでないかい??

枝折れちゃうよ~!


写真: resize3026

やはりお国違えば。。。ということでしょうかね?
これだけではなく
どこかで折ったのでしょうね
桜の花がついてる小枝
抱えて歩いていく方
多数!!

やはり日本とはに対する意識が違うのかな?
とちょっぴり思った
汝矣島の桜並木でした。

さてこの後も
予定目白押し!
国会議事堂の前からバスに乗り
新道林(シンドリム)へ

バスから見えた
新道林あたりの桜並木
綺麗でした!

写真: resize3029

しかしなかなかこの辺りも行かない所
中国の銀行やお店がいっぱい

さながらリトルチャイナ状態
新道林
いつかちょっと探索しなきゃ!
って思いながら地下鉄1号線の乗りこむ
ユナーでありました。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
よろし宇お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

次なる場所は郊外!?すごいモニュメントがあるアニメの街☆

2015.04.20(07:00) 1792

新道林から地下鉄1号線に乗って
温水(オンス)というところまで行き
そこから地下鉄7号線に乗り換え
着いた駅はこんなところ
↓↓↓

写真: resize3033

登山なんでしょうかね?
韓国独特の登山ルックに身をかためた
アジョッシアジュンマが沢山いる駅

そして
地下鉄の駅を降りると
何やら脇の土手でなにか野草??
とっている風景にいきなり遭遇!


写真: resize3036


のどかな感じがする場所

そう~ 着いた先は

地下鉄7号線 富川総合運動場という駅

写真: resize3037

この風景からわかるように
ここはソウルではありません!

ソウルのお隣の町
京畿道 富川(プチョン)市

地図でいうとこのような位置になります。


resize3239.jpg 

この富川市 ソウルのベットタウンとして
発展してる街

そしてこの街は芸術映画の街ということと
アニメでも有名なんだとか

毎年
富川ファンタスティック映画祭が開かれ
映像文化産業が盛んな街

そんなところに今回は来てみました。

駅名が富川総合運動場
ということなので
目の前には大きなスタジアムが建っています。


写真: resize3038

ここはプロサッカーチーム
富川(プチョン)FCという
サッカーチームのホームグランド
駅の中の看板も
こういうのが目立ちました。

写真: resize3034


スケジュールを見てみると
もうシーズンは始まっているようですね

スタジアム周辺には
たくさんのチームのモニュメント
沢山建っています。
イマイチ韓国サッカーのことは
詳しくないのでこのチーム
つよいんだか弱いんだかは
まったくわかりません(笑)



写真: resize3039

でも歩いていると
たくさんのモニュメント

でも
なんだかよくわからない

モニュメント発見!!


写真: resize3040

これはのモニュメントかな?
両手で本を開いている感じ??

写真: resize3041

でも本の上に乗ってるの方はどなた??
一見忍者のような いでたち!!
そして少し下には
アニメのキャラ??のような
男の子の人形


写真: resize3042


しかし本を支えてる
この指
ちょいとリアル過ぎや~しやせんか??(笑)

写真: resize3043


私ちょっとドン引きしてしまいました(爆)
(リアル過ぎで!)

敷地内には
富川イレブンを紹介した
旗も沢山掲げてありました。

富川本色
っていったいどんな意味??


写真: resize3044


最初この人の名前が
富川本色(とみかわほんしょく)さん
って名前かなって思っちゃいました~(爆)


さてさて いろいろ書いてきましたが
わざわざ
サッカー場を見にここまで来たのではなく

ある春の花を見に行く為に
はるばる この富川市まで来たのであります!!

さて次回は感動しっぱなしの
ある花の風景

たっぷり たっぷり

お届けしようと思っています。

どういう花かって??

ではちょっとだけ遠目から写した
写真をお見せします!

写真: resize3045

山一面のピンク!!

一体ここは何なのか!
そしてなぜこんな所にこんな花が!!

それは次回の更新で
全容が明らかに!!!

お楽しみに( *´艸`)

今日最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

必見!!ソウルからでも見に行こう!チンダルレの咲き乱れる山へ☆

2015.04.21(07:00) 1793

前回の続きになります。
富川総合運動場を過ぎると
何やら屋台が出てるのがわかりますでしょうか?

写真: resize3048

出店が沢山出てますね
いっぱいいろんな食べ物が売ってるようで
こういうの見るとテンション上がります。
なので私もちょいと

メクチュ(ビール)ない?メクチュ??

と探したんですが
ジュースやお水はあるものの
お酒類この時はどこのお店もおいてないという
マジか??的なことがあり
(去年はいっぱい売ってたんですけどね)

無いなら いらんわ!!

と半分スネながら歩いていきます。


写真: resize3051

するとこのようなところが今回の
私の目的地

写真: resize3052

ココは遠美山(ウォミサン)という
小さな山なんですが
ここはこの時期になると
一躍有名になるんです

それが遠美山チンダルレ祭り

でもこの時は汝矣島の桜まつりと一緒で
まだこのチンダルレ祭りも開かれてなかったのですが

確か3月の下旬にはチンダルレ開花
ニュースで見まして
ならばこの日4/4は咲いているだろうという
大胆な予測を立ててここへやってきたのです!

写真: resize3053

公園の中に入ると
真っ先に飛び込んできたのが
チンダルレのピンクの色!

山の斜面いっぱいに
チンダルレが咲き誇っていました!

やっぱり私のは当たったな!
と内心にんまりしながら
素晴らしい景色を眺めます。


写真: resize3056

このチンダルレ
日本では カラムラサキ ツツジ
と呼ばれている種類
日本のツツジとはちょっと種類が違う感じの
小さな花

日本には自生していないので
なかなかというより
ほとんど見ることはできません。

そしてこのチンダルレには
ちょっと悲しい言い伝えも
残っているようです

他サイトから抜粋

ツツジ(韓国語でチンダルレ)は
木こりの「チン」が無念にも死んだ娘「ダルレ」
を抱きしめ泣いて死んだ場所に咲いた花で
「チンダルレ」の名が付いたという伝説があります。


写真: resize3057

そんな言い伝えが残るチンダルレ
本当に見事なピンク色が
強く印象に残ります。

この日はあいにく
曇り空
たまに雨もパラパラしてくる空模様

これが晴れの青い空だったら
このピンクが一段と生えることでしょうね。

写真: resize3058

まだお祭りの日ではないんですが
たくさんの方がいらっしゃり
思い思いに写真を撮ったり
お弁当を食べたりと
ゆったりした時間が流れていきます。

遠くに見えるのは富川総合運動場
それをバックにチンダルレ
見事です!!

写真: resize3062

少し山の上に登り
上からの景色も楽しみます。

写真: resize3064


ちょっとアップで
チンダルレ!!


写真: resize3071


丁度桜も咲いていて
桜とチンダルレのコラボも
素敵でした!

写真: resize3072

途中このような看板もあり
この山の説明が書いてあります。

写真: resize3083

奥の方の山に行くと
これまた今度はケナリとチンダルレのコラボ
先ほどは桜もあったので
春の花満載の遠美山!

写真: resize3090


ホント綺麗なんで結構な方々
勝手に?このチンダルレの咲いてる
斜面の入りこんで
写真バシバシ撮ってる
カップルそして親子連れ
たくさんいらっしゃいましたが

パッと横を見たら

ひえ~!!


大びっくり!!


写真: resize3085

だって!!なんか
服がチンダルレに同化して
だけ見えていたんですもの( ゚Д゚)

アジュンマはチンダルレの妖精か!
はたまたチンダルレの幽霊か(爆)

そしてそして
変わった人発見
なぜか皆さん花見をしてるのに
そして雨もポツポツ降ってるにもかかわらず
このアジョッシ??

写真: resize3095

見てたら10分はこの格好!!

この後
帽子が脱げて焦りまくってる
アジョッシを
見逃さなかったユナーでありました(笑)

帽子取るのに手を離したら
斜面へずり落ちていきますからね((+_+))

爆笑したいのを
めちゃめちゃこらえながら
足早にこの場を離れましたwww

写真: resize3096

一通り笑いが収まったところで
(やっぱリ笑ってました)

そろそろ出口へと急ぎます。
出口付近には
このような歌の看板がありました
韓国の方はみんな知ってるのかな??

知ってる方がいらっしゃいましたら
ちょっとどういう歌なのか
教えてくださいませ~

写真: resize3097


こんな素敵なチンダルレを見ることができる所
ソウルではないんですが
ソウルのお隣
富川(プチョン)市まで
足をのばしたかいがありました!

是非皆様もこの景色
ホントホント素敵なので
一度訪れてみるのも
いいかもしれませんよ!!

場所は
地下鉄7号線
富川運動場駅2番出口
すぐ

resize3242.jpg 

さてこの後は
今度はバスに乗りソウルへ向かいます

つづく!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここが一押し☆リピしてしまったあのお店!!

2015.04.22(07:00) 1794

さてさて富川(プチョン)から
バスに乗って約1時間
そしてまた地下鉄に乗ってやってきましたよ
着いた先は東大門
時間は午後の2時過ぎ
そういえばお昼もまだだったので
お腹が減ってしょうがありません
でもここに来るためには
ガマンガマンということでやってきました!

見えてるのは光煕門
さて私たちはどこへ向かうのか??


写真: resize3104

お~見えてきましたね~


写真: resize3106

そうなんです!!
あのユナー一押し
フンプゴル スップル デジカルビ!!

もうリピリピ!!
今回の訪韓で一番先にここへは
リピしようと決めていた所(笑)

ここでご紹介した記事を見られて
ブログのお友達
ソウルフォトさんも
行かれて大満足されたとか
その記事はこちら→

いや~紹介したお店とか
行きましたよ~と言われると
ブログ書いててよかったなって
ホントうれしい今日この頃(笑)


写真: resize3107

さてお腹もグーグー鳴っているので
写真もそこそこに中に入ります。

写真: resize3109

笑えるのは前回とまったく同じ場所の席
いくつか席はあるんですけどね(笑)

さてここはデジカルビしかないでしょう!!
早速注文!!
すると素早くパンジャン出てきます


写真: resize3112

相変わらずたくさんのパンジャン
どれもおいしそうでしょ!!

写真: resize3114

そうそう前回感動ものだった
カンジャンケジャン
ちゃんとサービスでついてますよん!

写真: resize3113

く~うまい!!

写真: resize3115

お約束のこれも!!

写真: resize3120

小さいながらもめちゃおいしい!生臭さも全くなく
これぞ飯泥棒!!

写真: resize3121

そしてメインのデジカルビ!!
前回も書きましたが
ここのデジカルビ
使ってる部位がほかの店とは違って
首肉(モクサル)それを
一週間もの間
漬けこんで出しているので
お肉も柔らかいし味も浸みていてめちゃおいしい!

写真: resize3111

いい匂いが写真から出てきそうな感じ(笑)
アジュンマが何度も見に来てくれます

写真: resize3116

さ~焼けたようです!
この飴色になったお肉見てください!!
一口 口に入れると
甘い風味と柔らかい肉の食感

チェゴ(最高)ッス!!

写真: resize3118

そしてそして
食べ終わるとお待ちかねの
これもサービスの冷麺!

ソウルフォトさんの情報では
ここでビビン冷麺と冷麺が選べるみたいです。

※ここで注意
食事が終わったら
なるべくアジュンマに
サービスの冷麺くださいって
言った方がいいです。
黙ってても持ってきてくれません(笑)


写真: resize3122

いや~今回も来てよかったわ~
と大納得のユナー
このお店はホント
今私の中では一押し!!

是非東大門のあたり行かれることが
ありましたら
このお店行ってみてください!


店名 
フンプゴル スップル デジカルビ
住所
ソウル市中区新堂洞393-2
電話番号
02-2253-1978
休業日
年中無休
営業時間
11時から22時30分




東大門歴史文化公園駅
3番出口から道路を渡って
光煕門の横の道を歩いて約5分くらい
角にコンビニGS25がある十字路を
右すぐ


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

東大門DDPに☆あの有名チョコパイ売ってた!

2015.04.23(07:00) 1795

せっかくお昼ご飯を食べに
東大門へ来たのですから

東大門デザインプラザDDPを見に行きました
(以下DDP)
よく考えてみると
このDDPの開店(笑)の時に
ちょっと中をのぞいた程度で
ほとんど中に何があるのか知りません
ってことでちょっとだけDDPを見てみようかなと
歩きだしました。

写真: 1429226438043

dootaの前には何やらLINEのコニー
入口にいますね~
調べてみると
このdootaにもLINEショップができたようです。

韓国といえば以前は
カカオトークだったんですが
いつの間にやらLINEが浸透してるのですね
私は明洞のロッテヤングプラザ1Fにある
LINEショップがお気に入り
でもついつい買いすぎてしまうんですよね( *´艸`)
帰って来てから
なんでこんなもの買ってきたんだろうって
思うこと多々(笑)
きをつけなきゃ~ですね

さてDDPの丁度 南外側
を歩いていると
なんだか変な( *´艸`)
乗り物がいっぱいおいてありました。

写真: 1429226438945

デコトラか?と思いましたが
よくよく見ると
東南アジアで見かけるような
バス??

写真: 1429226439751

昔懐かしい
三輪のタクシー?でしょうか?
昭和の30年代頃に
走っていたような乗り物
(私は生まれてないのでわかりませんが(爆))

写真: 1429226440357

なんとなく懐かしさを覚える乗り物の後は。。

なんだあれ~!!


一瞬 カーレンジャーの合体ロボ??
かと思っちゃいました!!

写真: 1429226472104

横にある看板を読むと
ハローカーボットっていうキャラなんだそう
ちなみに腕とか足とかに
ついてるのはヒュンダイの自動車なんだって(笑)
看板にはこうっも書いてありました!

ハローカーボットは(株)チョイロック・コンテンツ
ファクトリーが自国の技術で開発した
変身自動車の玩具及びアニメーションであります。
HYUNDAI自動車の人気モデルをそのまま縮小
再現した玩具は
繊細かつシンプルな変身が
できるように作られています。また私たちだけの
秘密の友達カーボットと主人公チャタン
によって繰り広げられる日常の中の冒険で
満ち溢れているアニメーションは
個性あふれる様々なキャラクターで構成されていて
子供たちに幅広く愛されています。

とのこと

写真: 1429226474111

オリジナル!!って言ってるんでしょうが
でもこれ
うちの息子が小さいころ流行った
戦隊もののキャラそっくりなんですけどね(爆)


写真: 1429226475021

車がちゃんと実在するメーカーの車
使っているというところの
アイデアだけはオリジナル見たいですが

あんた~パクったね(爆)

なかなか鋭い言葉を残しながら
DDPの中に入っていく私

すると韓紙のお店がありました
ふ~んと思い
通り抜けようとした瞬間
あるものを見つけちゃいました!



写真: 1429226503256

この看板ですよ!!


写真: 1429226502401


なんとあの全州の豊年製菓の
チョコパイ
売ってるのを発見!!

前は全州に行かないと買えなかったのですが
最近にソウルでも売りだしていて

それは狎鴎亭の現代百貨店の地下で売ってる
というのを前に記事にしました。

なのでまさか東大門で売ってるとは
知らなくて
超ビックリの超うれしい!!


写真: 1429226501537

いう間でもなく購入
懐かしい味を堪能させていただきました。



写真: チョコパイ


東大門に行かれたら
ちょっとこの記事を思い出して
このチョコパイ買ってみてください
本当に有名なチョコパイですから!!


東大門DDPの
デザインラボの一角にお店はあります。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~!!辛ラーメンが新しくなった☆即試食の巻

2015.04.24(07:00) 1796

最近は日本のインスタントラーメンの中でも
スタンダードになりつつある
ある韓国のラーメンのお話を今日は
お話したいと思います。

近くのスーパーでも
最近はどこでも見かけるようになりました

辛ラーメン

我が家ではよくキムチ鍋の時の〆
この辛ラーメンを食べているんですが

この間近くのスーパーに行ったとき
あれ??
と思ったことがありました。

辛ラーメン
新しくなってるじゃん!!

これは食べなきゃと思い
その場で購入

パッケージには

NEW

の文字!!


写真: resize3243

ゴールドのタグが光ります!!

写真: resize3244

裏を見てみると
どう変わったの文言が書いてあります。

煮込んでものびにくくなったということと
スープはビーフの旨みがより濃厚になりました
との記述。
でも
スープって今までビーフの旨みあったかな??(笑)

写真: resize3245

さて実食です!!
やはりこのラーメンを食べるときは
この韓国で買ってきたラーメン鍋を使わなきゃ
ですよね(*^^*)


写真: resize3246

さて中身はこのような感じ
前の辛ラーメンと変わりないようです


写真: resize3247

さてお水を入れて沸騰してきたら
ラーメン投入!!

写真: resize3248

でも知ってました??

日本のラーメンとちょっと
作り方がちがうところ

パッケージにも書いてありますが
普通日本のラーメンだと
沸騰したお湯でまずラーメンを入れ
ラーメンが茹ったら火を止めて
かやく・スープを入れるじゃないですか~

でも

さすが 辛ラーメン
パリ パリ(早く早く)のお国
麵と同時にかやく・スープも投入!!
(笑)

写真: resize3250

なので私もそのやり方で!!


写真: resize3249

固めが好みなので
ちょっと早めに火からおろします

写真: resize3251

今回はスペシャル(笑)
ということで
も投入!!


写真: resize3252

おまけにチーズまで!!

ど~ん!!

写真: resize3254

さて実食!!

写真: resize3253

やはり鍋の蓋で食べるのがお約束!

さて食べてみると。。。

辛!!!
めちゃ辛い!!!( ゚Д゚)

今までの辛ラーメンより
数段辛味が増しています。

そういえばご存知でした?
韓国で売ってる辛ラーメン
日本で売ってる辛ラーメンって
スープの味違うんですよ

韓国で売ってる辛ラーメンは
結構舌に突き刺さる感じの辛さ
そして日本で売ってる辛ラーメンは
辛味を抑えたスープ

やはりその国その国の
嗜好にあった味の展開をしてるようです。

今回の新しくなった
日本版辛ラーメン
韓国で売られている辛ラーメンに近い味に
なってる気がしました。
でも私にはちょっと辛すぎかな??
でもこうやって卵入れたりチーズいれたりしたら
マイルドにはなりました。

リニューアルした
辛ラーメン

皆さんも一度スーパーなんかで見かけたら
お試しくださいませ!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱり食べたいあのスイーツ☆今度はチョコバージョン??

2015.04.25(07:00) 1797

さ~て おいしいお肉で
大満足したユナー
肉を食べたということは
そのあとは

当然!!

スイーツタイム!!

今回まだいつもの定番
ソルビンちゃんには行ってないので
私のお気に入り
ソルビン東大門店
ズンズン足が勝手に~~~!!

写真: resize3124

この時は丁度 時間は午後3時近く
いつものエレベーターで2階へ
この間も言いましたが
ソルビンってどこへ行っても
2階にありません??
なんで?なんで?

1階はテナント料が高いからなの??
(儲かってるくせに~~)


写真: resize3125

ここはいつ来ても空いているから好き!!

ほとんどお客いません
(逆に大丈夫かこの店?と心配してしまう私)

写真: resize3129

さてさてまたまた
プレミアムタルギピンス頼むと
お思いでしょ そこのあなた!!

甘~い!!

甘いもの大好きなユナーですが

いい加減イチゴは正直飽きました((+_+))

なので今回はチョコで攻めてみたいと思いまして

これを注文!!

じゃ~ん!!


写真: resize3126

でた~~!!

リアル チョコ ソルビン!!


前々から食べてみたいと思いつつ
イチゴのピンスの写真を見てしまうと
ついついプレミアムタルギを頼んでしまう
ユナーでしたが
今回は
キッパリ!!

レジのおねーちゃんに

リアルチョコチュセヨ~!!('ω')ノ


写真: resize3127

さ~
来ましたね~来ましたね!!

大胆に削られたチョコ
そしてクリームもたっぷりの
ソルビン

これでなくっちゃねソルビンちゃんは!!


このかつお節かと思えるようなチョコ
チョコパウダー?カカオパウダー?のコラボ
そしていつものさらさらの氷

く~たまらん!!


こうなったら
大アップで!!

ほらほら!!
食べてみたくなったでしょ=(*^^*)


写真: resize3128


誰か日本でも
いや名古屋でフランチャイズでお店だして!!

(大須でもいいよ)
↑↑↑
マニアしかわからない(笑)


やっぱりソウルに来たら
1日1ソルビン!!だな(爆)

さてスイーツも食べたことですし
午後のお花見第2弾
おっぱじめていこうと思います!!

さて移動移動!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二日酔いに効くって??ちょっと無理これ!!

2015.04.26(07:00) 1798

韓国に行ったとき
コンビニなんかでこの飲み物
ちょっと見かけたことありませんか?

↓↓↓

写真: resize3259

韓国らしい 会長らしき人の顔の写真と
このDAWN808というネーミング

いったいこれって
どういう飲み物なんだろう??
って思われたことありませんか?


写真: resize3256


この間我が家の冷蔵庫をあけてみたところ
なぜかこれが入っていて(笑)
たぶんだいぶ前に買って来て
冷蔵庫に入れたまま忘れられていたんだと思います。
(買ってきたことさえ忘れてるくらいです)

ってなことで
ちょっとせっかくなので
飲んでみようということで
グラスに入れてみました!

写真: resize3257

お~すごい色!!
クンクンしてみましたが
そんなに嫌な臭いはせず!

写真: resize3255

中の成分は何なんだろう?
ということで
ちょっとネットで検索

中はこんなものが入っている様子

写真: resize3263


写真: resize3262


ほほ~
いろんな自然由来の成分が入っているようです
中には面白いものも入っています。
ヒョウタンというのが面白い!

で。。。
これを売ってるサイトの所で
効能を調べると。。。

世界の国際発明展でグランプリ受賞!
そんなんあったんですね(笑)
ドクター中松さんが
主催してるとか?(爆)

いろいろ効能は書いてありますが

こんな方に朗報です
のところを注目してみると
いろいろ書いてある中で

飲んだ後早く酔いをさましたい!
という文言に注目しちゃいました

ってことはお酒を飲んだ後にこれを飲めば
すぐ覚めるってこと?


写真: resize3261

そして赤線のところに注目!!

飲酒後のDAWN808を飲用しても
自動車等を絶対運転しないでくださいと
書いてありますね(笑)

やはり酔いが早く覚めるという文言があるので
自動車を運転する人がいるんでしょうかね?

韓国には いそうですが(爆)

この飲み物ソウルトンセンに前聞いたところ
二日酔いの時抜群に効くっていってました。

実はずーと前
私ソウルで飲みすぎて
次の日二日酔いでふらふらで大変だったときがあり

そういえばこれが効くっていってたな
って思い買って飲んだのですが。。。
二日酔いは日にち薬ということがよくわかりました(笑)
ちなみに
ひにち‐ぐすり【日日薬】
月日の経過が薬代わりとなること。


(効能は人それぞれで抜群に効く方もいるようです)

みなさん一度試しに
これ飲んでみてください
味ですか?

う~ん まずくはないです(笑)
おいしくもないけど


そうそう
この飲み物の名前

DAWN808って書いてありますが
私ずーっと
ダーウィンだと思っていたのですが
本当は

ドーン808っていうんですって!!

韓国名はヨミョン808

ドヤ顔のこの会長の顔を見かけたら
一度試してみるのもいいかもしれませんよ

写真: resize3258

ハマる人もいるかも?
たぶん(笑)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル東部へ進出☆レンギョウ祭りの鷹峰山へ!!

2015.04.27(07:00) 1799

さてしばらく違う話題でしたが
旅行記に戻ろうと思います。

東大門で激ウマデジカルビを食べて
食後のデザート ソルビンでおいしいピンスを食べ

お花見午後の部
開始です!!

向かった先はこんな駅!

↓↓↓

写真: resize3132


駅の名前は鷹岩(ウンボン)駅


どこそれ??
あまり聞いたことがない駅でしょ
この駅地下鉄が通っているんじゃなく


なんと中央線が通っている駅

っといっても
れっきとしたソウルですよ
それも都心からもそんなに離れていないところ

今回は東大門から地下鉄に乗って
往十里(ワンシム二)まで行き
そこから中央線に乗り換え
次の駅
この鷹峰駅まで来たんです。

地図で表すとこんな感じになります。

resize3264.jpg 


そんなに遠くないでしょ~!?

でも駅を降りると このようなところ

写真: resize3130


静かな住宅地の中にある駅のようです。

こんなところへ何しに来たのか
そろそろ
タネ明ししましょうか~

実はこの日この鷹峰駅の近くにある
鷹峰山というところで
ケナリ祭りが行われているというのを聞きつけ
この場所へやってきたということなんです。

駅かあら右の方に目をやると
小高い山?丘?が見えてきてます。


写真: resize3134

望遠で寄ってみると
何やらてっぺんに八角堂らしき
建物が見えますよね
その横にはケナリもちらっと見えています。

そう 今からここへ私たちは行くのであります!

写真: resize3133

この駅から鷹峰山に行くのは
あまり標識なんか ないんですが
丁度この時期皆さんケナリ祭りへ行く方がたくさん
いらっしゃって皆さん同じ方向へ歩いていかれるので
私もこの団体について行けばいいだろうという
野生の勘で
(笑)歩いていきました。

しかし結構坂がキツイ
日本ではこんなキツイ坂
あまり見かけませんね

っていうか整地してもっと緩やかに
作り直すであろうと思いますが

それはそれはここは韓国
そんな面倒なことはしません
パリパリ(早く早く)精神なんでしょう
あくまで早く着けるように
一直線!!

なので坂の勾配がきついのです(笑)

写真: resize3135

この辺りに住んでいらしゃる
みなさんは足腰毎日鍛えられるので
運動不足にはなりませんね(笑)

私たちはフーフー―言いながら
坂を上っていきます。


写真: resize3136

しばらく歩いていくと
ケナリがいっぱい咲いているところに出ました

写真: resize3137

綺麗だな~と思いふと下を見てみると。。。


写真: resize3138

思わずハネムーンに行く車かと
勘違いするくらいケナリが積もってる
車がありました((+_+))

この程度だからまだいいですが
そのうち今咲いている花が全部降り注いだら
この車どうなるんでしょうね(笑)
ボディーにのりでも塗っておけば
ケナリが落ちることもなく
ケナリまるけの車が出来上がりそうです(爆)

さていよいよ鷹峰山の入口に
到着した模様です。

写真: resize3141

丁度桜も6.7分咲きで
これまたケナリとコラボできれいです。

写真: resize3142


さて坂道の後は階段です!!

写真: resize3143

何か階段まで黄色になっているの見えますか?

写真: resize3144

ケナリを見ながら階段を上がります。

目的地はあそこ 
見えてきましたね~

写真: resize3146

そういえばケナリ ケナリって言ってますが
ケナリとはいったいどんな花なのか???
ちょっとだけお話しますね。

この花 韓国ではケナリと言われていますが
日本ではレンギョウと言われている花

少し前に見に行ったチンダルレは
日本には自生していない花なんですが
このケナリはレンギョウとして日本でも
見ることができる春の花の一つです。

そして面白いのはこの
ケナリの名前

개(ケ)나리(ナリ)
一緒になった言葉

この花 なんとなく形が百合の花に
似てるんですが

개(ケ)というのは
否定するってこと(~じゃない)

そして나리(ナリ)というのは
百合のこと
なので二つ合わせると

개나리(ケナリ)

要するに

百合ではないって名前(笑)

そんないわれがある面白い花なんですよ。




写真: resize3140


途中こういった休憩所があり
綺麗な景色が見られます
実は
対岸はソウルの森公園なんですよ


って言ってる間に
そろそろ鷹峰山の頂上に到着です!

ここから眺める景色は
またきれいなんですが。。。
でも雨がポツポツ降りだしてきました

さ~せっかく登った鷹峰山
これからどうなっていくのでしょうか?

そして次回はこの鷹峰山からの展望を
ご覧いただけるかと??やはり見えないのか??
次回もまた忘れず見に来てください(笑)

では次回に続く~~!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の熱い応援クリック!
宜しお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ケナリ満開!!ソウルの穴場☆頂上からの風景最高の鷹峰山☆

2015.04.28(07:00) 1800

さて
ケナリ祭りの行われている
鷹峰山へ!!

山といってもほんの小高い丘みたいなところ
ちゃんと道も整備されていて
迷うことなく山頂へ行くことができます。

さていよいよ山頂が見えてきましたよ!
ケナリも満開!!


写真: resize3150

さて頂上からの景色は
素晴らしい景色です。

下の写真は江南方面を望むアングル

手前の川は
中浪川と清渓川が合流して
漢江に合流するところ
漢江の向こうには
丁度 狎鴎亭かあたりの景色がみえています

なにせこの時は曇っていて
あまり視界がよくなかったのは
悔やまれます。
晴れてたらもっときれいな景色だったんだろうと
推察できました。


写真: resize3147

そしてこちらは漢江の下流方面
薬水方面を写した写真
ケナリの向こうのに見える道路は
幹線道路なので
いつもすごい数の車が流れています。
夜にここを訪れたら
車のライトでこの角度の景色
素敵なんだろうなって思いました。

写真: resize3149

桜も丁度咲いていて
ケナリとのコラボも素敵です。

写真: resize3151

さ~頂上です 八角堂が見えてきました!

写真: resize3152

その横には
テレビドラマでこの場所使ったんでしょうか?
このようなものがありましたよ


写真: resize3153

ドラマの名前は
ワッタ!チャンポリ
日本題 私はチャンポリ
というタイトルのドラマみたいです。
(私は見たことないですが。。)

たぶん重要な場面をここで撮ったのでしょうね
この写ってる方ちょっと
存じ上げませんが。。。
近くで見てみると(笑)

写真: resize3154

絶対落書きしてありますよね(笑)
どこの国も同じです!!

写真: resize3155

そういえばここにも
ソウルの風景名所看板がありました
場所の説明が書いてあるようです。
ソウルにはこの看板があるところ
何か所くらいあるんでしょうね
風景マニアの私
めっちゃ興味わいてきました!!
この看板のあるところ
全制覇してみたくなっちゃいました(爆)

写真: resize3156

さてさてそうやって見学してるうちに
雨が降り出してきちゃいました
急いで八角堂に避難!!

写真: resize3158

ここの名前は
鷹峰山亭というようです。

写真: resize3159

韓国では休憩所みたいなところや展望所のような所は
こういった形の建物が多いですね

写真: resize3161

ふと下を見ると
広場がありそこでケナリ祭りの
イベントをやってるようでした。

写真: resize3160

ここから見る景色も
素敵です。
いかんせん天気が悪いのが
正直残念でたまりません

写真: resize3163

対岸のソウルの森公園からは
この鷹峰山が
このように見えてるみたいです。

写真: resize3165

山全体が黄色で埋め尽くされているように
見えるのでしょうね
そこの下を中央線の電車が走っています。


写真: resize3164

今回残念だったのが
やはり天気がよくなかったこと
こんな雨がポツポツ降ってる天気では
せっかくの風景も曇りがち
でもそれを上回るケナリの黄色には
感動しました。

いつまで咲いているのかはわかりませんが
この鷹峰山
来年必ずリベンジしたいところの
一つになりました。



写真: resize3167

この鷹峰山
レンギョウだけでなく
先ほども書いましたが
夜景のめっちゃ綺麗な場所
ってことはデートスポットで有名らしく
素敵な夜景が見れるとか

夕暮れから夜にかけての
風景もきっと素敵だと思いますので
一度行ってみるのも
面白いかも

鷹峰山(ウンボンサン)

中央線鷹峰駅から歩いて20分くらい


resize3264.jpg 


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様のあたたか~い
応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

東洋一のLINEショップ!?カロスキルに行ってみる!

2015.04.29(07:00) 1801

ケナリが咲く鷹峰山から
バスに乗りこみ
今度はソウル東部からは一転
漢江を渡ってのこんな所に
やってきたのであります


↓↓↓

写真: resize3169

どこだかわかります??

実はここは江南地区
私にはまったくと言っていいほど
似合わない街
新沙に来てしまいました(笑)

そして向かった先は
またまたユナーには まったく似合わない

カロスキルへ

私 もう相当ソウルに来てるんだけど
漢江より南
いわゆる江南地区っていう所には
数えるほどしか行ってないんです(笑)

なのでイマイチ詳しくない
そしてお店も何があるかわからない
でも方向は野生の勘でわかる(爆)

そんな完全アウェイな所にやってきました!

向かった先はカロスキル
歩いているとこんな看板が


写真: resize3171

いまいちドラマなんかには疎い私なので
このカフェもそのドラマとコラボしてるのかな?

写真: resize3172

さて なんで場違いなユナーが
こんなカロスキルなんてところまで
来たんだということですが
実はあるお店がここにオープンして
そこへ今回どうしても行きたい!!
ということでやってきたのです

そのお店とは。。。

↓↓↓

写真: resize3174

そうLINEショップ!!

ここは売り場面積
東洋一
的なふれこみで最近できたストアー

私はいつもは明洞の
ロッテヤングプラザ1Fにある
お店にはよく行くのですが

LINEの旗艦店ができたという情報を聞いたら
もう行くしかないでしょ~
ということで
このカロスキルまでやってきたんです。

写真: resize3175

丁度この時間は6時過ぎくらいかな?
思ったほど混雑はしていないようです。

さて お店に入ると
超特大のブラウンがお出迎え!!

写真: resize3176


皆さん記念撮影バシャバシャしています。
この時はそうでもなかったのですが
帰るときこのブラウンとの撮影
外まで並んでましたよ( ゚Д゚)

このお店地下1階から地上2階
3フロアーで構成されてるようです。

とりあえず1階から攻めることに!!

写真: resize3177

1階はこういったグッズもののフロアー
めちゃカワイイキャラものがいっぱい!!

中にはこんなチョコ??も

写真: resize3178

お値段1つ5000W 3つセットで13000W
さすがお高いこと

そうそうここで気がついたんですが
なんかソウルにいるのに
なんとなくこの店
違和感感じるんですが。。。

なんと聞こえてくる言語が
90%中国語(笑)
え??って思えるほど
そして買い物かごに山積みのキャラグッズ!
私 爆買い って
聞いたことはあるんですが
実際目の前で爆買いを
目撃したのはこれが初めて!!(◎_◎;)

並べてあるキャラのハンカチ
そしてキーホルダー
全部買い物かごに入れちゃうんだもの!!

お~これがあの有名な爆買いか~と
しばらくその人
をずっと目で追いかけてました(笑)

そのときは
LINEショップより
そっちの方が興味ありました(爆)


写真: resize3180

階段の登り口には
またまたキャラクター
ここも激混みフォトゾーンになっていました。

後 驚いたことがもう一つ

普通こういうお店って
商品なんか
撮影禁止てよく書いてありますよね

このLINEショップ
どうぞ写真撮ってくださいって書いてある!!

く~太っ腹!!


じゃ~お言葉に甘えて
写真撮らせていただきま~す


写真: resize3181


ということで
そんなこんなでフロアー廻りは続きます。

今度は地下1階へ
このフロアーはなんとカフェが併設
下の写真んでいうと一番奥のスペースの所

疲れたのでちょっと休もうと思い
カフェに行きますが
中国の人たちに占領されていました(笑)

このフロアーは
LINEキャラのお菓子や
食器類そしてクッション
なんかのフロアーになっています。

写真: resize3183


マカロンもカワユスでしょ!!
ブラウンは頭蓋骨骨折のようですが(爆)

写真: resize3184

しかしお値段おったまげた~
写真よ~く見てください
アングリお口がなっるような感じの
お値段書いてありますから!!(((((((( ゚Д゚)

でも次から次へそれも10個単位
買って行かれる方もいらっしゃる

いや~びっくりのびっくり!!

さて今度はフロアーの奥に行くと
コップや食器のコーナーがありました。

写真: resize3185

こういうのも可愛いですね!
私個人的には

ひよこのピーちゃん

ではなく
サリーが好きなんです( *´艸`)

ミトンも可愛い柄がそろってますね

写真: resize3186

コニーって一番韓国の女性らしい感じしません??(笑)

そうそうここでプチ情報

このコニーって
ちゃんとプロフィールがあるらしく
それは。。。

ダイエットとリバウンドをくり返している
イマドキのOL。会社ではデザイン課。

なんだとか
喜怒哀楽も激しいコニー
韓国の女性がモデルなのか??(笑)




写真: resize3187

こういうのも可愛いですよね
後でご紹介しますが
このトレー
買っちゃいました(爆)


写真: resize3188

しかしこの辺りまで来ると
ちょっと私たちが背負うとシャレになりませんね


写真: resize3189


地下のフロアーの奥には
こんなシルバーのキャラが!!
お高いんでしょうね(笑)


写真: resize3190


さてさて
さて地下1階を見終えて次は
地上2階へ

ここは衣料関係のグッズが多いようでした

中にはTシャツセールで1万Wってのもあり
ちょっとお買い得な商品もありましたよ
ほとんど女性用の服ですけどね。


写真: resize3191

こうやって見てきた
カロスキルのLINEショップ

さすがに売り場が3フロアーもあり
いろんなグッズが所狭しと
並んでいます。
最近東大門のDootaにもお店ができたようですが
このお店の品揃えには かなわないでしょう

カロスキルのLINEショップ
ホント面白いので
一度覗いてみてください!

しかしこういう所に入りこむと
テンション上がってしまって
あれもこれもと買ってしまいますので
帰ってからなんでこんなもの
買っちゃったのだろうと

後悔しないように
テンション抑えて
行ってくださいね(笑)


 (location.href)+'&text='+encodeURIComponent('LINE フレンズストア フラグシップストア カロスキル')+'&','_blank','width=550,height=480,left=100,top=50,scrollbars=1,resizable=1',0);">LINEフレンズストア
フラグシップ ストア
カロスキル

営業時間
12:00-21:00

休業日
年中無休


resize3265.jpg

さてこの後またまたバスに乗り
私のホームグラウンド
漢江より北の地域に戻ります!
しかしまたついた場所は
ローカル色いっぱいのあるところ
そこへ行ったのやら

次回に続く!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット本日も
応援クリック宜しく
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

バスで大事件!?ボイコットか??運ちゃん!!

2015.04.30(07:00) 1802

毎回旅行には
ちょっとしたハプニング
なんてものがつきもので
大なり小なりいろんなことが起こる
私の韓国旅行

今回は何事もなく過ぎそうだなって思っていました。

所がそういうハプニングって
急に起こるので困ります。

ケナリを見た鷹峰山から
新沙
まで行く
バスに乗っていた時のことです。

バスに乗って約7.8分バスは
往十里(ワンシム二)を
越えたところ

あるバス停に止まりました

私はバスに乗ってしまうと
結構ウトウトしてしまう性格なので
例のごとくバスの中でウトウトしたのです。

するとやたら車の
クラクションがうるさく
目を覚ましました私
なんとなく誰か前の乗車口から降りたような??

窓の外を見ると
他の車がこのバスを
邪魔!!
って感じでクラクション鳴らしながら
にらんでいきます。

後ろには何台か車が前に行けなくて
バスの後ろに並んでいます。

どういうこと??

ふと前を見ると。。。。



写真: 1430089863912


運転手さんがいない??
いずこへ??
オディカセヨ??


写真: 1430089865665

確かに運転手がいない!!

おいおいどうなってるんだ??
運行拒否か??
他のお客さんも
キョトンとした感じ

このまま乗ってっていいもんだか
悪いもんだか。。。

外は相変わらず
他の車が迷惑そう

結構な時間約7.8分くらいでしょうか?
運転手にのアジョッシ
走ってどこかのビルから登場!!


写真: 1430089864809

いったい何だったのか?
説明もないまま
何事もなかったように
バスは動き出すので
ありました。(笑)

写真: 1430089866520

たぶん私の推察するに
トイレに行ってたんだと思いますが
急に降りて結構な時間乗客おきざりのまま
帰ってきたと思ったら
何事もなかったように
発車

実はこういうの前にも経験したことが
あるんですが
そっちの方が悪質?

場所は弘大
バスが停留所に止まった瞬間
運転手さんバスから急に降りて
目の前のコンビニに
そしてタバコと飲み物を手に持ち
出て来るではありませんか!(爆)

日本ではありえない光景に
唖然としてしまった私

笑っていいものやら怒っていいものやら(笑)
韓国らしい風景を垣間見た
瞬間ではありました。

こういうこともたまに
経験できますので
バスに乗るのも楽しいですよ( *´艸`)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


2015年04月
  1. またレアな街で大好きスイーツ☆あ~愛しのソルビンちゃん☆(笑)(04/01)
  2. え??明洞で初チキン!?星から来た?チキン☆(04/02)
  3. ヤバくない?ヤバくない?明洞で見つけた不思議なお店☆(04/03)
  4. 今年3回目☆ソウル今日から行ってきま~す!(04/04)
  5. ソウルより! いっぱい食べてます(笑)(04/05)
  6. シリーズ最終回!やはり〆もスイーツ三昧!!(04/06)
  7. 新シリーズ開始☆さ~レートはどうかな?金浦と明洞で比較!!(04/07)
  8. ついにソウル入り!いつもと違う入り方で久しぶリにアレを食べに☆(04/08)
  9. こんなものまでハニー?私ハニーブームには乗せられないぞ!(04/09)
  10. 明洞到着☆あの激安リュック買わせちゃった!!(04/10)
  11. 圧倒的な大迫力スイーツ☆明洞でリピ・リピ・リピ!(04/11)
  12. 明洞屋台をぶらぶら散歩☆新しい屋台が目白押し!(04/12)
  13. これはかわいい☆明洞ダイソーで見っけ☆(04/13)
  14. う~ん!?新村でチーズたっぷりコプチャンをいただく☆(04/14)
  15. 久々来店!やっぱり安心できるね☆このチキン屋さん!!(04/15)
  16. なんか新鮮!!夜の市場ぶら散歩☆(04/16)
  17. 連続3回目!?朝ごはんはここでキマリ!!(04/17)
  18. 春本番!あの有名なロケ地から見る風景は最高!(04/18)
  19. やっぱりいいですね☆ヨイドの桜をはじめてみる!!(04/19)
  20. 次なる場所は郊外!?すごいモニュメントがあるアニメの街☆(04/20)
  21. 必見!!ソウルからでも見に行こう!チンダルレの咲き乱れる山へ☆(04/21)
  22. ここが一押し☆リピしてしまったあのお店!!(04/22)
  23. 東大門DDPに☆あの有名チョコパイ売ってた!(04/23)
  24. お~!!辛ラーメンが新しくなった☆即試食の巻(04/24)
  25. やっぱり食べたいあのスイーツ☆今度はチョコバージョン??(04/25)
  26. 二日酔いに効くって??ちょっと無理これ!!(04/26)
  27. ソウル東部へ進出☆レンギョウ祭りの鷹峰山へ!!(04/27)
  28. ケナリ満開!!ソウルの穴場☆頂上からの風景最高の鷹峰山☆(04/28)
  29. 東洋一のLINEショップ!?カロスキルに行ってみる!(04/29)
  30. バスで大事件!?ボイコットか??運ちゃん!!(04/30)