タイトル画像

ソウルのコンビニで買ってみました!チョコがかかったアレ☆

2015.02.01(07:00) 1714

いつもホテルに帰るとき
最近
なぜか同じコンビニに寄ってしまうんです。

そこで何を買うのかといえば
写真: resize2090

そうコーヒーを買ってしまうのです。
韓国のコーヒーといえば
甘~い のか それとも
量ばかりあって
薄~いアメリカーノ(笑)
それもめちゃ高い!!

そんなコーヒですが
最近韓国のセブンイレブン
日本のコンビニにあるような
コーヒーのセルフサーバーがあるのを見つけ
これがなかなかおいしいので
コンビニを見つけるたびに
このコーヒーを買ってしまうのです。

一杯一杯豆を挽いて作るので
やはり匂いはとてもいいです


写真: resize2092



さてコーヒーを買った後
ちょっと店内を見ると

オッ!ちょっと変わったお菓子を
発見!!

写真: resize2091

名前は
チョコ セウ

でも見た感じモロ かっぱえびせん!!
でもちょっと待てよ
チョコ??

お~これはかっぱえびせんに
チョコがコーティングしてある??

めっちゃ気になり
いつもはそんなにお菓子は買わないんですが
思わず買ってしまいました

お値段は1200Wとちょっとお高め
チョコ分高いのかな?(笑)

さてこれをお土産
昨日これを食べてみました

パッケージは かっぱえびせんそのもの


写真: 1422486346874

裏はこのようになっています

写真: 1422486347640

さて

開封の儀(笑)


写真: 1422486348389

お~想像してた通りのお姿!
でも味の見当は
まったくつきません

塩味と甘いチョコ
うまくコラボしてるのでしょうか?

写真: 1422486349078

さて実食!!

一口食べると。。。。

ちょっと~案外うまいがね~!!
思わず名古屋弁が出るくらい(^_-)-☆

いや~思っていたのは
塩味とチョコの甘さのミスマッチで
たぶん 何?これ??
っていう味だと思ったのですが
なにがなにが 結構おいしい

おいしいジャン!おいしいジャン!と
バクバク食べてたら
小袋ということもあり
あっという間に完食!!

こんなにおいしいなら
もっと買っとけばよかったと思う
ちょっと自分の中での
ヒット商品
またソウルに行ったときは
もしかしたら買ってしまうかも(笑)

しかし韓国ロッテもいろんなもの
考えますね~

皆様も韓国で見かけたらどうぞ!
ミスマッチが結構ハマるかも

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

懐かしい人とリピのお店で合流☆リピしてもやっぱりおいしいあの味!

2015.02.02(07:00) 1715

さて明洞をぶらぶらした後向かった先は
最近私のマイブーム

南営・淑大入口エリア

ここって探せば探すほど
面白い店や老舗の名店なんかが
ホントたくさんあるエリア

写真: resize2133


そんなエリアで
前回 気にいってしまったお店に
ある人を連れて行きたくて
また前回に引き続きやってきたのです。

そのある人とは
去年の10月にベトナムに
島流しにあった
ではなく
出張になったこのブログでもおなじみの
いつも一緒に遊んでいた
ソウルトンセン!!

丁度一時帰国で帰って来ていたのです。

ってことで一杯のもうぜ!!
ってことで選んだお店は
淑大入口といっても
この辺りの名前は

南営洞

昔ながらの街が残る所
トンセンと駅でおちあい
いろいろ話していたら
彼はこの辺りに
子供のころ住んでいたそうです!

そしてもう一つなんとびっくりは
これから行く店の
向かい側に
お父さんのお店があって

この辺り遊びまわってたとのこと

そのころこの辺り
学生運動が激しい地域で
よくデモなどをやっていたそうです
お父さんのお店にも
警察に追われて逃げてくる
学生が入って来て
大変だったとか
その当時の話も面白く聞かせてもらいました。


写真: resize2134

さて今回どこのお店かといいますと

ここ


写真: resize2135

前回の旅行記で
絶品のタットリタン
を食べさせてくれるお店

カチネ

ここのタットリタン ホントおいしくて
いつか
是非トンセンにも食べさせてあげたいと
思ってましたが
丁度今回そういう機会ができたので
訪れることにしたんです。

写真: resize2136

相変わらずマニアック
玄関だこと(笑)

中に入るとテーブル席は満員
なので奥の座敷に通されました


写真: resize2138

オンドルの効いた床に座って
周りを見渡してみましたが
こういう空間の座敷
落ち着きますね←私だけの?(笑)

壁にはお酒のポスター
ヒョンビンがハイト
アイユーとコンヒョジンがチャミスル

こういうの貼ってあるのも
昔ぽくっていい感じ

写真: resize2137

後 壁の落書き いいですね
何が書いてあるかわかりませんが(笑)

写真: resize2139

さて何か月ぶりでしょう
久しぶりの再会の乾杯

ウイハヨ~~!!


写真: resize2141

彼はベトナムでも南の方の
ホーチミンというところの近くで
働いているんですが
毎日この時期でも気温30℃越え
そんなところから
極寒の韓国へ

実は今回 気温が一度もマイナスになってなく
1月として私が訪韓した中では
かつてない暖かさ
今年は暖かいな~と言ったところ

寒くて寒くて死にそう(笑)だって

そりゃそうでしょうね
毎日30℃のところから
真冬のソウルですものね



そんな話をしながら
注文します
メニューもありますが頼むのは
決まってます!!

写真: resize2140

この店の看板メニュー
タットリタン!!

しかしこの前ここで食べ忘れたものを
思い出しました!

写真: resize2144

そのメニューは
上から2つ目

ケランポンポ

一番上はケランマリ
つまり卵焼きなんですが
その下のケランポンポってのが
ずっと気になっていたので
今回丁度トンセンもいることですし
頼んでみることにしました。

さてしばらくしてやってきました

これがケランポンポってやつです!!


写真: resize2143

ま~普通の卵焼きに見えると思いますが
中にはスパム?ソーセージ?
と薄切りにした
ぱっと見ピーマンのような
ネギのようなもの
それがアクセント
青とうがらし


食べてみるとピリッと辛い中にも
ケチャップの甘さと
スパムの塩辛さ
またおいしいんですよね
メインのタットリタンが来る前に
何本お酒開けたことやら(笑)

こういうシンプルなおかず
たまりません!!


そしてメインディッシュがやってきましたよ!

写真: resize2145

く~!ゴロゴロのお芋と鶏肉が
食欲をそそります

写真: resize2146

見た目めっちゃ辛そうに見えるでしょう
でもそんなことないんです
コクのある味で
一度食べたらやめられないスープの味


写真: resize2147

お芋もホクホクでめちゃおいしい~!
トンセンも納得のタットリタン
喜んでくれたので
ここへ連れてきたかいがあったというものです

コンロでぐつぐつしないので
煮詰まったりせず味も変わらず
なぜか冷めない不思議な容器に入った
タットリタン
是非一度食べてみてください。

壁には日本人が書いたと思われる文字が(笑)

私ではないのであしからず(^_-)-☆

写真: resize2148

絶品タットリタンのお店

カチネ
住所ソウル市 竜山区(ヨンサング)南営洞(ナミョンドン)40−4
住所(韓国語)서울시 용산구 남영동 40-4
電話番号02-798-4668
営業時間17:00-24:00
休業日月に1回(不定期)、旧正月・新正月・秋夕

行き方は
地下鉄4号線淑大入口駅4番出口をでて
最初の道を左に曲がり
そして次の角を右に回りすぐのところに
お店はあります。

kaneti.jpg 

さてこのままでは終わらない私たち
まだまだ行くぞ!!と
淑大入口南営洞の夜の街に
消えていくのでした~(笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
応援クリック本日も
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

前から目を付けてたお店!お値打ちコプチャン☆淑大入口で見っけ!

2015.02.03(07:00) 1716

絶品タットリタンをいただいた後
さ~次行こう!!と向かった先
それは私が前々から前を通るたびに
気になっていたお店

今回あ2次会はそこに行くことにしたんです。

写真: resize2149

その名もコプチャンイヤギ

いつもホテルに帰るとき
必ずここの前を通るのですが
いつも満員そして
この値段の安さ!
コプチャンって普通結構高いんですけどね

ここは250gもついて12000w

ずっとこの店 気になっていて
いつか入ってやろうと思っていたお店
今回入ることができたので
ちょっとテンションも
上がり気味!!
ってか前の店で
結構お酒飲んでいたので
テンションは最初からハイなんですど(^^)v

さ~お店の中へ
時間的には夜の11時近く
さすがにこの時間誰もいませんね
もしかしたら閉店近くだったのかも(笑)
でもそんなことお構いなしの私たち

中に入ると
これでもか!というくらい
壁に書き込み(落書き)がしてあります

しかしここまで来ると
アートの領域ですね(^_-)-☆

で注文なんですが
とりあえずモドゥム(盛り合わせ)を注文
さすがに酔ってたようで
メニュー写すのさっぱり
忘れてました!!

写真: resize2152

まずはサービスのパンジャンから

なんといきなりキムチチゲの登場!!
いいですね!!
そして驚いたことに
これもサービス!!

写真: resize2150

なんとユッケと生レバー!!

すごい!!
単品で食べてもけっこう値段しますからね
メッチャうれしかったです!

写真: resize2151

く~ユッケたまりません!!

そしてしばらく飲んで待ってると
来ましたよ!!

ど~ん!!

モドゥム(盛り合わせ)

白い粉は何でしょう?
魔法の粉??(笑)

めちゃくちゃいい匂いを漂わせながら
コプチャンが焼けていきます。


写真: resize2155


最近そういえばとんとコプチャン
ご無沙汰してましたので
めちゃくちゃ楽しみ!!


写真: resize2156

さ~そろそろ焼けてきましたよ!!

写真: resize2158

お~この脂感たまりません!!
しかし盛り合わせの為
自分がどの部位を食べてるのか
まったくわからず(笑)

でも値段的には大したことない
コプチャンなんだろう~という
予想を見事に裏切り
いや~臭みもなく
おいしいコプチャン
ソジュ(焼酎)が進む進む!
途中からビールの中に焼酎入れて
爆弾酒を作って飲んでましたので
めっちゃ酔っぱらうけどおいしい!!


こんな安くておいしいコプチャン屋さん
淑大入口の7番出口からすぐのところです

一度お試しを!!



resize2316.jpg

さ~この後も三軒目へ突入!!
一体どれだけ食べるのか
食べづめの私たち

このシリーズのお題そのまま(笑)

お次はどこへ??

次回へ続く!!


今日も最後までのお付き合い
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリックしていただけると
メッチャうれしいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初日〆は やはりスイーツ!?でも夜中はつらい!!

2015.02.04(07:00) 1717

さてコプチャンを食べて お腹いっぱいの
ユナー一行
でも何か足りません?

お酒を一杯飲んだ後は
やはり甘いものが食べたくなってくるんですよね~
案外日本では甘いものを
このんでは食べない私ですが
ソウルに来るとそれは別!
一転スイーツ男子に大変身!

この時も例外ではなく
やはりホテルに帰る前に
甘いものを所望ぞよ!!
という日本のユナー王(チョーナー)の
ご要望により
カフェべネ に入ることに
というより
勝手に私が入っていっちゃった(笑)

写真: resize2162

この時点で時間は夜中12時30分過ぎ
まだこのカフェはやってるんですね!!
驚きです!!

カフェベネということで
やはりこれを食べたい!!

写真: resize0866

しか~し!!
なんと 私たちの前に注文したお客がいて
それがこの日最後だったみたいで
本日はありません!

ショック!!(笑)

でも そこはへこたれない私
実は私ティラミスマニアなんですよ(笑)

ショーウインド見回してみると
オッ!!あれに見えるは
ティラミスではないですか!
あれがないなら
ティラミスで!!ということで
ティラミス注文

下の写真私の分なんですが
なぜかフォークが3本
ウェ(なぜ)??

当然私がすべて食べるので
フォークは1本でよいのだよ
アガシ~


写真: resize2160

と何だかんだ言いながら食べてると
やはり案の定
トンセンもちょっと頂戴!!って(笑)

なので・・・私足りなくなったので
アイスを注文!!

世は満足じゃ~!!

写真: resize2161


さていろいろありました一日目
こうして終わって行くのでありました
今回トンセン君とはここでお別れ
彼はまた週末にはベトナムに戻るとのこと
ハグハグして(笑)
またの再会を約束するのでありました!


さて次回からは怒涛の二日目
どんな展開が待ってるのやら
ご期待くださいませ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
皆様の応援クリック
いつも感謝しております。
本日もポチッと下のバーナー
クリックお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ベストオブ朝食?!淑大入口のスンデック屋さん!

2015.02.05(07:00) 1718

いよいよ2日目のはじまりです。
前日深酒をしてる関係で
さすがに朝は早く起きれず
8時半頃の出発!

いろいろこの日は予定が詰まっていましたが
やはり朝ご飯はちゃんと食べなきゃね~ってなことで
朝ごはんを食べがてら
淑大入口の駅へ向かい歩きだしました。


写真: resize2163

この日はなんとなく どんよりした天気
天気予報は昼からは雨の予報
雨が降る前にいろんな予定は消化していきたいです。

さて今回の朝食はといいますと
まったく今回は事前リサーチ無しだったんですが
前日カムジャタンを食べに行くとき
及び厚岩を
散策をするときに
ふと見かけた気になるお店があったんです。

さすがユナー!!
何も見てないようでちゃんと
気になるお店はチェックしていたのです!!

それは地下鉄4号線 淑大入口駅の
交差点の角地にあります。

写真: resize2164

名前はケキョンスンデック
チェーン店なんでしょうかね?
他では見かけたことはないんですが

さて気になった お店へGO!!

写真: resize2165

一般的にスンデックのお店って
一般の食堂みたいにどちらかといえば
何かマニアックな感じ
地元の人限定!!見たいな
所が多い中
ここはちょっと小ジャレた作りになってました。

写真: resize2169

案外きれいなお店だと思いません?
でも綺麗なお店って
結構な確率でイマイチのところが多いんですが
果たしてこのお店はどうなんでしょう??

そうそうここ24時間営業です!

写真: resize2171

メニューはといいますとこんな感じ
いろんなスンデックがありますね
でも私はここはスタンダード
スンデックを注文!!
値段は5000wとお手頃値段
お腹にも財布にも優しいスンデックです

写真: resize2166

このお店の名前は
ケキョンスンデックというのですが
ケキョンってなんだ?と思い
表の看板に書いてある漢字を見ましたが
難しすぎて書けません(笑)

どこかの土地の名前かなととも思ったのですが
どうも違うようでした。

写真: resize2170

さてまずはパンジャンが運ばれてきます。
なんてことのない普通のパンジャン
シンプルな感じです。

resize2167.jpg

さてしばらく待ってると
来ましたよ!!

グツグツのアツアツのスンデック

写真: resize2172

~!!おいしそう!!
しかしこのグツグツ状態ではちょっと食べずらい(笑)
ほどよくかき混ぜて食べてみます。

ここのスンデックは最初から辛い唐辛子などは
入ってなく後から入れるスンデック
これはポイント高いです!!

前回は望遠(マウォン)にある
最近お気に入りのスンデック屋さんに行ったのですが
ここのように辛いのは後入れのスンデック
自分で味・辛さを調節できるのはいいですね

そしてお肉もたっぷり入っています。

写真: resize2174

さて~実食!!

お~!ちょっと声が出そうになりました
柔らかい口当たりにコクのある深いスープの味
これは!!

めちゃウマい!!

ちょっと黄色みががったスープの色も
他のスンデック屋さんとはちょっとちがいます。

どちらかというと
豚骨スープ?
いやそうでもない。。。
なんだろう??なんだろう?
て思ってる間に
やめられなくなっちゃいました!!

実はいうとこのスンデックの美味しさ
早々いいますが
今回の旅で食べたご飯の中で
一番印象的な味!
もう一度食べるならどれ?と聞かれたら
これ!って答えるくらいの味でした。

ってことはユナーの食べた歴代のスンデックの
中ではもしかして
キングオブ スンデックかも

これはちょっとおすすめしたいスンデック

スンデックといっても皆さん
構えることはありません!
ソルロンタンやクッパ
親戚ですから(笑)

肉やスンデが食べられなくても
スープだけでもここのは満足できそうです。

いや~しかしこの黄色かかったスープ
止められません!
今でもこの写真見るたび
食べたくなっちゃいます!!


写真: resize2175

2日目朝一番から当たりのお店!!
最近はずれのお店がないのは
あの羊神社に初詣に行ったおかげか
はたまた私がモッテルのか(笑)

久しぶりに絶賛のスンデック
激! 激! おすすめです

☆3つ!!( *´艸`)

さ~おいしい朝食を食べて
次の目的地に向かいます
次の行く場所も運が向いてくる場所??
どこに行くのかお楽しみに!!


このお店は
ケキョンスンデック
地下鉄4号線淑大入口2番出口すぐ
コンビニ cuのお隣です
営業時間24時間営業

resize2318.jpg

さ~!!みなさん 行ってみよ~!!( *´艸`)


最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここはパワースポットなの!?ありがたい名前に引き寄せられちゃった!

2015.02.06(07:00) 1719

この旅行に行く前
今回はどこに行こうかな?って思うとき
必ず地図を見ながら考えるのです。

最近はソウル市内は
ほとんど回ってしまったので
旅行が決まるたびに
どこに行こうか迷います。

で。。今回何気なく
さらっと地図を見ていたら
ちょっと気になる地名を見つけちゃいました
それもありがたいお名前

その名前といいますと

開運公園

どうです!?
いい名前じゃありませんか
なんか行くだけで運が開けていきそうですよ!!

で。。場所はこんな所


写真: 開運公園


ここはソウルの北の方
城北区になるんでしょうか?
これは行かねば!!ということで
朝ごはんスンデックを食べた
淑大入口から地下鉄ではなく
やはりここはバスで行ってみることにしました。

NEVERの地図でバスを検索
すると一本で行けそうです

1422919010995.png 

時間は42分か~結構時間はかかりそう
ちょっと地下鉄と迷いましたが
でもバスは外の景色が見れるし
やっぱりバスで行こう!!
ということで
スンデックを食べた淑大入口駅のバス停から
152番のバスに乗って一路
開運公園へ

写真: resize2176

日曜の朝とということもあってか
バスは空いてました
ラッキー!!

写真: resize2177

このバスしかしいくつバス停があるんでしょう?
こんなのを見るといつも思うんですが
よくバス停を覚えられるなって思います。

写真: resize2178

このバスは結構都心(明洞や東大門)を
通り抜けるルートなんですが
やはり日曜日ということもあるのでしょう
なんとものの25分くらいで着いてしまいました!

写真: resize2179

着いたバス停は
ミアリコゲというバス停

ここへ来る前
ネットで顔の開運公園のことを
結構調べたのですが
ほとんど日本の方のブログでは
この開運公園の記事はホントに少なく
あっても行き方等書いてあるサイトは
皆無

自分で地図を開いて
この開運公園の入り口を探したのですが
イマイチわからず
こうなったらユナ―自慢の
野生の勘
行くしかないと思い
この公園に一番近そうなバス停で
降りたということなんです。

写真: resize2180

さてここからどうやって行くか
NEVER地図を見ながら歩きだします


1423006728219.png 

歩くと約14分か~

さ~出発!!
地図の案内通りに歩きだします。

写真: resize2181


写真: resize2182

するとこんな看板が
一番下 日本語でケウン小学校って書いてありますね
地図もこの標識の方を指しているので
その通り歩きますが
ここは結構があり
キツイ!

写真: resize2183

坂を上がりきると遠くにはすごいアパート群
ここに住んだら自分の家
どこかわからなくなっちゃって
帰れなくなりそう~(笑)

この日は曇りだったので
見えませんでしたが
晴れていればこのアパートの後ろの方に
北漢山が見絵て綺麗なんだろうな~

それとこの門なんて書いてあるかわかります?

誠信女子中学校

地下鉄の駅の名前でもあります
誠信女子大学の付属中学校みたいです
こんな大学とは離れた所に
中学はあるようです。


写真: resize2184

さ~ここを越えて
まだまだ坂を上っていきます。
開運公園は
開運山という小高い山にあるので
やはりずっと登りみたいです。

そういえば歩いてると
マウルバスの停留所があったので
疲れたから乗ろうと思って待ていたのですが
待てど暮らせど来ないので
あきらめて歩くことに
(結局入口についてもバス来ませんでした)


すると何かゲートみたいなものが
見えてきました!!

オッ
ここが入口なのか?

写真: resize2187

入口近くにはこんな看板が

写真: resize2191

5858部隊?
軍の基地でもあるんでしょうかね?

さてドンドン歩いていくと
何か遊歩道に入っていきます

写真: resize2196

こんな運動器具までありました

これは当たりか!?

写真: resize2190

しばらく歩くと
このような看板が!!

この開運山の地図を発見!!

大正解でした!!

さすが野生の勘!
この公園の入り口がどこなのか
まったく資料もなく
地図だけを頼りに
あてずっぽに来たのですが
どうもここで間違いないようです


写真: resize2189

運が開けてきたようです(笑)
まさに開運公園そして開運山!!

実はこの山ある秘密があったのです!
その模様は次回以降
ゆっくりレポしてみたいと思います!!

開運山と開運公園
この記事を読むと
皆さん開運されるかも?(笑)
次回へと続く!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます
皆様が開運で来ますように
ポチと応援クリック
お願い致します

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さ~開運山へ潜入!驚きの真実☆この公園は一大〇〇だった!!

2015.02.07(07:00) 1720

いよいよ何とかたどり着いた
開運山
入口らしきものが見えてきましたよ

写真: resize2187

入口にはこの開運山の地図があり
その中にある開運公園ってのがあるようです。
何か開運 開運おめでたい感じの地名
とりあえずそこへ行ってみよう!ということで
地図を頼りに進んでみます。


こんなルートで歩きます


開運山地図 

公園内はよく整備されているようで
クッション性のある舗装がされていました。


中に入って見ると結構たくさんの人たちが
ここに歩きに来てるようです。


写真: resize2196

しばらく歩くとこんな建物が

写真: resize2195

写真: resize2194


なんとこんな所に
城北区の区議会
の建物がありました。
普通こういう建物って
街の真ん中に立ってるんですけどね
こんな山の中に作ってしまって。。。
もしかして
誰も傍聴できないよう
秘密の会議をするために作ったとか(笑)
いずれにせよ変な立地場所でした。
おまけになぜか地下にはジムが併設されてるようです。
訳がわかりません(´・ω・`)


またしばらく行くと

フォトショットエリアがあり
ちょっと寄り路
風景マニアの私ですので
こういう所は外せません!!


写真: resize2197


写真のように綺麗な風景が見えるんだろうなと
期待してカメラを向けた所


写真: resize2198

おいおい!木が邪魔で
まったく見えないじゃん!
これ まだ冬で木が落葉して葉っぱが無い状態なので
まだこれだけ見れるのですが
他の季節に来たらたぶんまったく
木が邪魔で見えないんでしょうね~

さすがです!(笑)


ぶつぶつ文句を言いながら
歩いてるとこんな場所が



写真: resize2212

小高い山になってるところ
斜めに道が作ってあり
そこを皆さん歩いています。

写真: resize2201

写真ではわかりずらいのですが。。


さていよいよ公園の一番高い所?に到着!

写真: resize2200


ここは広い広場のようになっています

写真: resize2202



しかしここ公園に来てから思ったのですが
健康運動器具がやたら多いのと
ここを訪れてる人は
散歩じゃなくて皆さん
運動をしに来ている方々ばかり

もしかして開運公園は

健康促進のための公園??

写真: resize2204

こんな器具があらゆるところに
接地されています。




写真: resize2208

そしてその中でめっちゃ目に着いたのは


このアジョッシ!!


写真: resize2206

これ見よがしにすごい格好での腹筋??
おいおい
足が折れちゃうよ~
ってくらいの勢い!!
っていうか

俺はこれぐらいできるんだぞ!!という
無言のアピールなんでしょうか!?(笑)
ちなみに少し見ていたら
人が近くを通るたびに
このポーズ!!

まるで五輪の体操の選手の
最後のフィニィシュのように
大きく両手を広げての猛アピール!!

そりゃ~通る人
びっくりして見てしまうでしょうね

そこでアジョッシ

ニヤリ( ̄▽ ̄)

やっぱりか~!!



ここまで開運公園をあるいていて
感じたこと
この開運公園及び開運山
どういういわれでこういう開運という
名前がついたかは
定かではありませんが
これだけ健康器具が充実していて
ウォーキングしやすいように
登山道が整備されているこの場所

運動をして健康にならなければ
運も開けて来ないよと

そういう所からの
名前のような気がして
したかありません。

運動してる方々の顔が
生き生きしてたのが印象的でありました。

さて開運山
これだけでは終わりません!!
なんと少しはなれた所で
ある驚くべき
イベントが開催されていました!!

次回はその模様からお送りしたいと
思っております。

次回へと続くのであります。

いつも最後までブログを
読んでいただき有難うございます。
ポチッと下のバーナーを
クリックしていただけると
ホントありがたい!!(笑)
本日もよろしくお願い致します!

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すわっ!謎のイベント発見!?開運山探訪中☆

2015.02.08(07:00) 1721

開運公園
結構小高い山の中にあるんです
そこは一大健康運動広場!の様子
広場の真ん中には
ヘリポートなんてのもありましたよ

写真: resize2207


さて地図的に見るとソウルの北の方
そしてちょっぴり小高い山の上ということで
風景マニア ユナーとしたら
また雄大な北漢山の風景を期待していました

丁度一番北側のの広場に
このようなビューポイントがありましたよ!!

写真: resize2209

これを見ると私の勘的中
正面に北漢山の雄大な眺めが。。。??

↓↓↓


写真: resize2210

曇っているとはいえ
ちょっと これはね~
木がじゃまで全く
見えないじゃん!!


写真: resize2211

ビューポイントの写真は一体どこから撮ったのか?
そっちの方が興味が出る始末
もうちょっと頼みますよ城北区の役員さん!!

しかしその横には
野外本棚??
これまたびっくりの施設

写真: resize2213

運動した後はゆっくり森の中で
読書に励めってことなんでしょうか?

写真: resize2214

日本ではちょっと思いつかない発想

出ました!!韓国発想(笑)!!

今度 日本のマンガでも入れておこうかなと
思いながら歩いていると

なんと向こうの方に人だかり!!
こりゃ何かの集会?はたまた
何かのイベント??

人だかりを見ると
気になる私ユナー


近くに行ってみると
何やら面白そうなことやってそう( *´艸`)

お~がいるではありませんか!!


写真: resize2216

どこかのアジョッシ
鷹を手に持
ち ご自慢げ!!
アジュンマがキャーキャー黄色い声を出しながら(笑)
写真を撮っています

そんなに騒がんでも。。。(◎_◎;)

写真: resize2215


どうもこうアジョッシ
日本でいう所の
鷹匠のようでこの鷹のこといろいろ
説明しているみたいです。


写真: resize2217

一人の子がどうもアジョッシに
とっ捕まったようで
いやいやな顔で
腕に鷹を乗せられています(笑)

それよりその向こうのアジュンマ
そんなに鷹の目の前にカメラもっていったら
鷹が怖がるって~
あんたの顔にも( *´艸`)

写真: resize2218

そしてこの子が腕に鷹を乗せていると
さっきのアジュンマ
ダッシュで近寄り
連写の嵐!!
この子もそうしていいか わからない顔が
妙にかわいかったです(笑)


写真: resize2219

さてぐるっと一周してきました
開運公園
これで私も今年は運が開けていくでしょうか?!

さて開運公園を後にするユナー
次なる場所へ向かいます

そこもこの開運という言葉がつく
ありがたい場所へ

こういう道を今度は下っていくのでありました。


写真: resize2221

この後ある学校の中を通り抜けていくのですが
その模様は次回の記事に続きます。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新しいカメラでソウルに行こう!

2015.02.09(07:00) 1724

みなさんも旅行に行くとき
カメラは持っていきますよね
でも最近はスマホのカメラ機能が
充実しているので
わざわざデジカメを使うことも無く
スマホがデジカメ代わりの方も
いっぱいいらっしゃると思います。

私も最初そうしてたのですが
やはりこうやってブログに載せたりする写真は
ちょいときれいな写真をお見せしたいな
ということでデジカメを使用しています。

一昨年のことですが
いままで使っていた
コンパクトデジカメに変わって
ミラーレスというカメラを購入

その記事はこちら→


写真: 2013-10-10

しかしこのミラーレス
確かにきれいな写真が撮れるのですが
望遠とか遠くの方を取りたい時は
標準レンズではズームの倍率も
限られていて
景色を多く撮る私のとっては
ちょっとそこら辺が不満だったのです。

望遠にするには
わざわざレンズを付け替え。。。みたいな
のはちょと面倒くさい!

そこで望遠もできて画面も綺麗
一眼レフよりコンパクトなカメラ無いかな???
ってさがしてみたところ

良いカメラが有りまして
それを今回購入!!

今日はそのレビューということで
記事を書いていこうと思います。

でも私カメラに関しては
ズブズブの素人
ちょっぴり毛が生えた程度のレベル(笑)

素人目から見た視点で書いていこうと思います。
ので。。。あれ?っと思ったことがありましても
あまり
ツッコまないでいただきたい
(*^_^*)

さてどんなカメラだとだと言いますと
これ
↓↓↓

写真: resize1349

CanonのPowar Shot  SX60 HS

というカメラ
このカメラの特徴としまして
なにせ高倍率のズーム
なんと分かる人にはわかる
65倍という
超高倍率(笑)
この記事の後半でどのくらいの写真が撮れるのかを
お見せしますがなにせ超望遠てことなんです!!

さてここで
毎回恒例

開封の儀

写真: resize1350

しっかり梱包してある中から取り出せば
一眼レフのようなお顔立ち
ちょっと渋めです!

写真: resize1351

上から見た感じはこんなふう
写真では結構でかく感じるとは思いますが
ミラーレスよりは若干大きくて
一眼よりコンパクト

そんな大きさ
私はいつも首からストラップで下げて持ってるんですが
これが首から下げて持ってソウルの街を歩くには
ギリギリサイズって所でしょうか



写真: resize1352


とりあえずバッテリーを入れて
説明書もさらっと見るだけ見て(笑)
(ほとんど見てません)
試しに家のベランダに植えてある
アカメの葉っぱを撮してみました



写真: resize1279


お~いい感じ!!
望遠での寄りで撮影してみましたが
後ろの背景もボケていて
はじめて撮ったのですがなかなかのもの!

ついでに家の猫も接写!!

写真: resize1276

結構毛並みの質感も出てる感じでいいですね!!

っなことで土曜日の日
名古屋の名城公園というところに行って
本格的にこのカメラを試しに
(本当は使い方覚えに(笑))
行きました。


まずはこのカメラの最大の売り
超望遠機能から

これが21mm普通の望遠も何もしてない時の写真
名古屋城が見えてますね

写真: resize1280


そしてこれが光学30倍

これでもだいぶ寄れますね

写真: resize1281

さて次は50倍
なんと天守閣の窓に
見学者の顔が見えるくらい

写真: resize1282

普通この倍率ですと三脚なので
固定しながら写さないと
ブレブレの写真になりかねないのですが
さすが最先端!?
しっかり写っています!

さてこれは最大65倍という倍率

さすがに手に持っての撮影
多少のブレは出てますが
すごいですよね!!
固定で移せば人相までわかりそう!!!


写真: resize1283

この倍率は圧倒ですね!!

倍率に感動しながら
通常撮影はどうか試します

写真: resize1286


お城のお堀にたくさんの鴨がいました
その中での一枚!!

写真: resize1288

何かおかしな動作??
と思った瞬間!!

写真: resize1289

餌をとってるのでしょうか(笑)
こんなシャッターチャンスも逃しません

こうなってくると面白くなって
いろいろ撮って見たくなります!

写真: resize1316

公園内にあった水車

そしてもうすぐ2ヶ月もすれば
満開になるであろう
桜のつぼみ


写真: resize1327

そしてこれは
園内にある屋内の展示場で行われていた
梅まつりの会場の梅を接写

写真: resize1328

写真: resize1333

そして至近距離からの撮影(マクロ)はどうかな?
ということで。。。

写真: resize1321

いい感じに撮れています。

そして
最後にもう一度名古屋城!


写真: resize1340

今度は
屋根の金シャチにズーム!!

写真: resize1308

さすが名古屋の金シャチ!!
めっちゃ金が綺麗!!

という訳で気がついたら
写真100枚くらい撮ってました(笑)

いや~
私の求めていた感じが十分に発揮でいている
このカメラ!
大満足でありました!

でもまだまだ半分も機能を使いこなして
いないようなので
しっかり説明書を読みながらこのカメラ
使いこなして行きたいと思っています。

そしてこのカメラで
ソウルの景色
を撮ってみたい!!
そんなことを思いながらの
新しく買ったカメラのレビューでありました。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
応援のクリック
本日もお願い致します!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんな所にサランちゃん♡♡高麗大学のキャンパスを突き抜けるの巻!

2015.02.10(07:00) 1722

さて開運公園を後にした私
次なる目的地へと
NEVER地図を見ながら歩きます。

しか~し

地図を見るとその場所へ行くには
相当大回りしなくちゃ行けません
何とかもっとショートカットして行ける道は
ないのかと検索してみたところ
あるではありませんか~!!

そのを通ってみることに

実は大学のキャンパスを突き切っていくルート
この場所から入ります

写真: resize2222

入口には地図がありました

写真: resize2223

この大学の名前は

高麗大学

地図だけでも相当大きい敷地だということがわかります。
そんな高麗大の中を突き抜けていきます。

ここは何門になるのでしょう?
正門とは真逆の方向なので
裏門ってところでしょうか?


写真: resize2224

このような道を進みます
でも勝手に大学の中に入っちゃっていいのか?
とも思いましたが
この日は日曜日ということもあって
誰もいません
よっていいことにしようと前進!

歩いていると散歩されてる
アジュンマと何人かすれ違いましたので
たぶん入っていいんでしょうね

日曜の午前のキャンパスは
本当に静かで
散歩するにはもってこいの場所だな~って
感じます。

しばらく歩くと
コンビニが見えてきたので
ちょっと喉も乾いてるし
ちょっと飲み物でも買いに入ります。


写真: resize2225

コンビニの前に来て
思わず写真撮ってしまったのがこれ

これはトイレットペーパー?でしょうか?
どこかで見た子供の顔が
プリントされてます。

写真: resize2227

近くによって見てみると
あ~
この子 

サランちゃん

ではないですか~

サランちゃんは
皆さんも知っていらっしゃるとは思いますが
秋山勲さんとSHIHOさんの娘さん
たぶん日本より韓国の方が
圧倒的に知られてるサランちゃん

韓国のテレビで
スーパーマンが帰ってきた
という
人気番組でも有名で
父子でいつも出てきています。

そんなサランちゃん
さすがに売れっ子ですね
こんなところにも登場してるとは!

写真: resize2228

他にもこんな商品にまで

写真: resize2229

下世話な話ですが
両親相当儲けているんだろうなと思いつつ
ホットチョコを飲みながら
ふと思うユナーでありました(笑)

写真: resize2226

さて次回はいよいよ開運シリーズ
(いつからそうなったのか?)
クライマックス
あるありがたい場所へ

こうご期待(笑)

最後まで見てただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これで完結☆開運山散策!ありがた~いお寺☆開運寺へ

2015.02.11(07:00) 1723

高麗大学の敷地を抜けて
どこに来たかといいますと
下の写真でわかるとおり
あるお寺にやってきました!

そのお寺とは!!
ズバリ!!
↓↓↓

写真: resize2231

開運寺

写真: resize2232

ありがた~い
名前だこと!!

開運シリーズ最後は

開運寺


ちょっと坂を上ったところに
このお寺があります。

写真: resize2234

ここも他のお寺と一緒で
鮮やかな提灯がかざってあります

しかしなぜここに来たかといいますと
深~い意味は全くなく(笑)
このお寺の名前
開運寺ということで
たぶんこのお寺に行けば
私の運も開運しそうかな??という
たったそんなことだけのこと( *´艸`)

でもここお寺には
ソウル特別市有形文化財というものが何点か
あるとのこと
それも見てみたい
ということで
お寺へと進みます。

写真: resize2235


これはたぶん(笑)
歓喜寺石仏立像
これも有形文化財

写真: resize2236

優しいお顔が印象的でした
開運で来ますようにとお参りしました。


そしてこれがお寺の本殿
ちょっと中を見せていただこうと
縁の方の扉を開けた所

丁度祈祷?の最中?

開けた瞬間
全員私の方を向き

その瞬間
どうも失礼しましたと
扉をゆっくり閉めたのでありました
。(笑)

写真: resize2237

いや~何十人の視線て
結構痛いんですね!!

さてこの本殿の外には
丁度見学ツアー
をされてるみたい

写真: resize2238

和尚さんがこの壁に描かれている絵を
説明しています。これもソウル有形文化財なんだとか
その有形文化財の横に
エアコンの室外機
は置かないでいただきたい(笑)

さてここがパワースポットなのか
どうかはわかりませんが
なんとなくありがたい名前ですので
このあたり一体
開運という名前がついていると
いうことは
何か絶対いわれがあると思いますので
やはり隠れたパワースポットなのかも!
(勝手に思ってるだけです(笑))

でも一度ここ
開運公園と開運山そして開運寺
気になるところを一挙に回れたのと
またまったく知らない所を地図を頼りに
歩けたという達成感
なかなか面白いスポットでもありました。

写真: 開運寺

今回開運寺へはこういうルートで
行きました。
本当に大学の中突き切ってるでしょ!

ちょっと気になった方是非どうぞ(笑)

さて後安岩駅近くからバスに乗り
東大門
そろそろ時間もお昼時
何か食べなきゃ!!
ってなことで次回に続きます。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日もポチッと
応援クリックを宜しく
お願い致します。

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

真昼間っから東大門でユッケユッケユッケ!!

2015.02.12(07:00) 1725

さて開運寺があった
安岩からバスに乗り
着いた先は東大門
時間は お昼時
朝から歩きっぱなしで
お腹もグーグー言いはじめています。
ってことでお昼ご飯を食べに
東大門にやってきました!

写真: resize2248

実は前々から狙っていた
カルビチムのお店があったのですが
なんとお休み!!
やはり日曜というのは
要注意!!
結構休みのところが多いのです!

写真: resize2240

さ~東大門 何があるのかな??
と思案していたところ
ひらめきました!!!
そうだ広蔵市場に行って
あれを食べよう!!

向かった先はここ
チャメッチ(3号店)
本当は広蔵市場の中にある
1号店と2号店を目指していたのですが
行く途中ここにもあるじゃん!!
ということで迷わず入店!

写真: resize2247

さすがに少し混んでるようで
3組くらいの待ちでしたが
さすが回転が早いのかものの5分くらいで入る
ことができました。

さてやはりここはユッケ専門店
迷わずユッケ!!
そしてもう一品
レバ刺し&生センマイ!!

昼間っからユッケとレバ刺し!
日本では考えられないですね(笑)

さてパンジャンが出てきました

まっ基本的なパンジャンですね

写真: resize2241

それよりびっくりしたのは
隣にどこかの家族がいたんのですが
おもむろにカバンの中から
広蔵市場の完璧に麻薬キンパであろう
入れ物をカバンの中から取り出し
堂々とテーブルの上に広げて
ユッケと一緒に食べていました!!

さすがですアジュンマ!!
店の人も何も言いません

あ~こういう手があったのね
感心する私も私ですが(笑)
今度やってみよっと!!

そんなことを思いながら待ってると
やってきましたよ!!

ユッケ!!

写真: resize2242

く~めちゃおいしそう!!
ホントに日本では食べれませんからね

ユッケの下には梨が。。。
たまらん!!

そしてもう一つ
これも日本では食べれない
レバ刺しと生センマイ

いい色だこと!!


写真: resize2243

いや~ホントおいしかったです!!
特にレバ刺し
全然臭みがなくこれはチェゴ!(最高)
最初そのまま食べていたのですが
我慢できずビールも注文!!
昼間っからビール飲んで
ユッケ三昧
なんと贅沢なことでしょう!!

写真: resize2244

食べながら 
あ~ソウルに来てよかったな~
って思う瞬間です!!

そういえばちらっと隣にいたカップル
ユッケ食べた後に
ユッケビビンバ食べてました~

しまった!!これも食べたかった!!
でもこれだけ食べてビール飲んで
お腹満腹!!(ぺブロヨ~)

てなことでユッケビビンバは
次回のとっておくことにしました

あ~昼間から満足満足!!

ちなみにお会計はこんな感じ


写真: resize2245

食べ終わって外に出てみると
なんと長蛇の列

写真: resize2246


私いいタイミングで入れたわ~
やはり開運山に行ったからなのか?(笑)

どこまでもポジティブな私( *´艸`)

ごちそうさまでした!!


チャメッチ3号店

鐘路5街8番出口直進すぐ
朝10時から23時まで

おいしいユッケをどうぞ!!

チャメッチ 


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソルビン比較!!しっかり作ってあるのはどちらのお店だ!!

2015.02.13(07:00) 1726

真っ昼間から
ユッケを食べて大満足の私
お~満腹満腹!!と言いながら
歩き出しましたが
そういえば。。。
食後のデザート食べなきゃ!!(笑)

てなことで
やってきたのは東大門の雪氷(ソルビン)

ソルビン 東大門近くでないかな?と
検索して出てきたのがここ

あるビルの2階にあるのです。

写真: resize2279

私 ソルビンといえばいつも
メインは明洞店
他に行ったソルビンとしたら
ソウル北部の弥阿サゴリのソルビンくらい
3つ目のソルビン果たしてどうなんでしょう?!


写真: resize2281

エレベーターを降りるとすぐに入口があります。
ちょうど時間は午後2時位
空き空きの店内
たまには
静かなお店で食べるのもいい感じですね

写真: resize2284

さてやはり頼んだのは
プレミアムタルギピンス!!

写真: resize2282

お~しっかり作ってありますね~
上に刺さってる
チーズケーキも
美味しい!!
しっとりして
いつも食べてる明洞のは
食感パサって感じがするんですが
ここのは冷やしたチーズを食べてるみたいな食感!

写真: resize2283

そして肝心の生クリーム
ちゃんと角が立っていて美味しい!!

そういえばこの間記事にしました
明洞店の同じプレミアムタルギピンス
なんとなくベチャ~としてる感じ
写真から分かりますか?
↓↓↓

写真: resize1708

見比べてください
生クリームの感じ
そしてチーズケーキの感じ

やはりここ東大門店のタルギピンス
しっかり作ってありますよね

やはり何度も言いますが
決して安い食べものではありませんので
いくら混んで忙しくても
手を抜かずしっかり作ってもらいたいものです!

帰り際に気がついたのですが
ここ東大門のソルビン
閉店が午前3時と
うれしい時間!
これなら夜中遅く遊んでいても
OKですよね


写真: resize2280

ソルビン東大門店

 
東大門

LOTTE FITTINから歩いてすぐ
ビルの2階

夜中3時までの営業というのは
ポイント高いかも!!

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
応援クリックしていただけると
ありがたいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶品☆スイーツ☆ソウルでも売ってくれないかな~!

2015.02.14(07:00) 1727

ここ何年か日本のスイーツ
ソウルでも売れ出され
それもすぐに完売されるほどの盛況ぶり

日本でも買えるのですが
なんとなくソウルで見つけると
なんか買ってしまいたくなるんですよね

去年だっか?堂島ロールが
狎鴎亭の現代百貨店で売り出されていて
超完売状態だったってこともありました。


画像-0224.jpg

最近では広島の八天堂のパンが
ソウルで売り出しているそうです

hattendou.png 


そんなスイーツ事情ではありますが
皆さんもソウルでこれ売ってくれれば
うれしいな!っていうものありませんか?

私最近見つけちゃいました!!

岐阜が本店なんですが
名古屋の百貨店でも買えるんです。

それはこのお店

↓↓↓

写真: resize2327

養老軒

東海三県の方々は
あ~!!
思われている方も
多いんじゃないんでしょうか?

この時期になると
期間限定で売り出す
大人気のあのスイーツ!!

私も買いに行きました~

夕方に行ったんのですが
やはり長蛇の列(;´・ω・)

写真: resize2329


そんなに人気のスイーツとは!



写真: resize2330

フルーツ大福!!

前々からここは有名で
養老軒といえば
フルーツ大福

フルーツ大福といえば
養老軒

この地方ではそれくらい
知名度の高いお店とスイーツ

実は私今まで話を聞いたことはあったのですが
まだ未経験
やはり一度食べておきたいと
散歩がてらにお店に寄ったということです。


写真: resize2343

さすがフルーツ大福ということで
何が入ってるかといいますと

いちご バナナ  栗

そしてクリームとあんこ

見た目どうよ??
なんかお口の中に入れたとき
どういう味になるのか
皆目見当がつかない感じ
期待が膨らみます!


このお店このフルーツ大福だけではなく
いろんな大福も売ってるようなので
ちょっとご紹介


しょこらふるーつ大福

写真: resize2334

このしょこらふるーつも大人気で
この時はもう完売だとか

そして栗きんとん大福


写真: resize2337

変わり種では
カプチーノ大福

写真: resize2338

見ていたらこのカプチーノ大福も
人気のようでした

そして王道

極 塩まめ大福


写真: resize2339

いろんな大福があり
どれもみなおいしそう!

そういえばこんな
オブジェも(笑)


写真: resize2335

ちょっとこれはおいしそうに見えないですね!
これはちょっとやめてもらいたい(笑)

こんなフルーツ大福
早速家に帰って食べてみましたが
これがめちゃおいしい
大福の
フワ~としてしてたまらない食感
そして中のフルーツも
あんことクリームとが混ざり合って

美味!!
これはおいしかった~

全国的にはあまり知られていないかもしれませんが
これソウルで販売したら
売れそうな感じですよ

最近明洞でも いちご大福の屋台
結構行列で来てますものね

皆様もこれソウルで売らないかな?って
いうものありましたら
教えてくださいね~

最近スイーツネタが多い
スイーツ男子ユナーでありました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと
応援クリック
本日もよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

城壁マニアにはたまらない!?漢陽都城博物館☆

2015.02.15(07:00) 1728

さてお腹もいっぱいになったことですし
そろそろ次の目的地へ
っといっても
その目的地は
ご飯を食べた所と同じ

東大門

次なるところは
前々から ずーっと行きたくて
でも旅行の直前になると
なぜか忘れてしまうあるところ。。。(笑)

場所は駱山公園から城壁がずっと
東大門へ降りてきたところの
一番端にある


写真: resize2249

東大門城郭公園

私 城郭マニアでも有名?(爆)

なのでこういう景色を見るだけで
テンションがアップアップ!!


写真: resize2250

しかしこの公園 通り過ぎることはあっても
なかなか入ることはなかった公園
皆様もそうではないでしょうか?
っていうより
そんな公園あったの?って声も聞こえそうです。
私もここが整備されたというニュースで
知ったくらいですからね

さて今回はその
東大門城郭公園の中にある
こんな建物の中にある

漢陽都城博物館

というところに行ってみました。


写真: resize2251

えっちらこっちら坂を上り
上の写真の右側にある階段のところまで登ります。

ふと振り返ってみると
東大門あたりが一望できる場所

写真: resize2252

夜なんかも東大門あたりの夜景
綺麗に見れそうです!

さて階段を上がっていくと
すぐ受付がありました


写真: resize2254

すると受付の綺麗なお姉さんが
韓国語でお出迎え
一生懸命説明してくださるのですが
私まったく聞き取れず(笑)
説明の途中ですが
チョギ~チョヌン イルボンサラムというと
あ~すいません!!だって(笑)
でも彼女も日本語はほんの少し
そのあとは英語と韓国語そしてほんの少しの日本語の
単語で一生懸命説明していただきました。


日本語のパンフレットがあるので見てください
とのこと
これを最初からもらえたら
結構説明わかったんですけどね( *´艸`)」


写真: 02

さてさてこの
漢陽都城博物館
3階建てになっていて
メインは3Fの常設展示館
そこは
中は4つのゾーンに区切られているようです。

写真: 04


写真: 01

これが第1のゾーン

ソウルの全景や昔漢陽と呼ばれていたころの
画像が大画面で映し出されます。


写真: resize2255

そして第2ゾーン
実際に自分の目でソウルを見てみよう
という感じで
画面に向かって手をかざし
場所や方向をパソコン感覚で楽しもうと
いうゾーン

でも私がやると反応してくれない(涙)
見かねて さっきの受付のお姉さんがやると
ちゃんと動くのですよね~

私 下の写真のように
手をかざして
ぐるぐる回したりしてるんですが
知らない人が見たら
あんた~!
変な宗教でもやってるのかと

見間違えられそう

この時は
誰もいなかったのでよかったんですけど(汗)

しかし韓国なんだかわからないデジタルもの
好きですよね~(笑)


1_20150210151514123.png 

そして第3.第4のゾーン
城壁に関する資料と
昔の漢陽に関する展示物でした

そういえば昔はこうやって城郭が
ソウルの街をぐるっと囲んでいたのですね


写真: resize2260

いくつもある門にはそれぞれの意味があるようです
この門の説明を見ますと
私 ほとんど見ましたね
唯一見ていないのが
一番上に書いてある
粛靖門
ここは北岳山にあるんですよね
でも今年中には是非行ってみたい!!

これは昔のソウルを描いた地図でしょうか?


写真: resize2261


さて ここでこの博物館で
一番私の興味をひいたものって
なんだかわかります??

実はこれ!!

↓↓↓


写真: resize2262

どこかでみた!という方も
いるかもしれませんね

宮殿などの屋根にほら~
↓↓↓

景福

これは魔除けと言われているんですが
この魔除け
なんとあの西遊記のご一行様なんです。

私も何かで聞いたことはあったのですが
それが本当かどうかということは
わからなかったのが事実で
これを見てなるほど!!と思いました

まず先頭にいらっしゃるのが
三蔵法師

写真: resize2263

そして次は
孫行者と書いてありますが
まさしく孫悟空のこと

写真: resize2264

そして次は
書いてある漢字でもわかると思いますが
猪八戒

写真: resize2265

それから
沙悟浄

写真: resize2266


後はちょっとわかりませんね~
その他大勢??
妖怪でしょうか??

写真: resize2267写真: resize2268
写真: resize2269

いや~本当に三蔵法師一行だったとは
驚きです。
そしてこんなに近くで現物が見れるとは!!

漢陽都城博物館

他にもまだまだ展示してあるものが
いっぱいあります
そしてなんといっても

入場無料!!

東大門に行かれる方は
ちょっとだけ
この漢陽都城博物館
覗いてみるのもいいかもしれませんよ


漢陽都城博物館
 
JUUSHO.png 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックしていただけると
ありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近気になるコンビニスイーツ事情

2015.02.16(07:00) 1729

前はそんなことなかったのですが
最近スイーツに目覚め(笑)
ソウルでも名古屋でも
気になるスイーツがあれば食べてしまってる
お蔭でちょいと体重オーバー
って言っても寒い時期はダメですね
体が要求してきます( *´艸`)

ってところで
この間コンビニに行ってみた所
ちょっと変わったお菓子がありました
それはこれ
↓↓↓

写真: resize2319

な・なんと
かっぱえびせん
ロッテリア エビバーガー味!!

最近ポテチではいろんな種類の
ポテトが出て
一時期しあわせバターってのが
私ハマっていましたが
今度はなんと
かっぱえびせんでこのような味

ソウルでもそういえば
私のブログでも記事にしましたが
チョコがコーティング
してあるセウンカン(韓国版かっぱえびせん)
がありましたが

こういう企画もの
最近流行っているようですね!

写真: resize2320

裏を見てみると
説明となんと左上には
クーポン券までついているんです。
どこまでコラボじゃ(笑)

さて今回はこれがメインではなく
これからの記事がメインイベント!!

クリームチーズのメーカーで
kiriっていうブランド
ご存じでしょうか?

クリームチーズでは結構名の知れたメーカ
そこのチーズを使った
アイスが今ちょっとした話題になってると
いうことで
私も食べてみたい!!

探してきましたよ~
コンビニ5軒回って!!
ってどこにあったかといいますと
ローソン
他のコンビニでは見かけなかったです。

さ~どんなお味なのか

箱はこんな感じ
クリームチーズのパッケージ
似せてありますね

写真: resize2321

裏を返してみると
原材料の一番最初
チーズ(フランス産)とのこと
これは期待できますね!!

ちなみにロッテのなんですね。

写真: resize2322

さてさすがこのアイス
わざわざ箱に入っているんです
高級アイスのよう(笑)

写真: resize2323

さてさて
おもむろに開封してみます!
普通のバニラより色は白いようです

写真: resize2325

さてさて いよいよ

実食!!

写真: resize2326

一口食べてみると
お~チーズの風味が生きています!!
どちらかといえばアイスとしたら
さっぱりした感じの作り
甘味も抑えられています
その関係でクリームチーズの香りと
かすかな酸味が口の中に広がり

こりゃ~おいしい!!

今まででもチーズ味のアイスというものは
ありましたがそれらのものとは
一線を画しているような感じ
クリームチーズの風味がホント
よく出ている感じのアイスでありました。

やはり話題になるだけのことはあるな
って思う一品であります。

どこかのコンビニで見つけられたら
一度ご賞味あれ

ローソンが一番確率高いかも??


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリック
宜しくお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

職人技!ソウルで見つけたすんごいLEGO!!

2015.02.17(07:00) 1730

LEGOってご存知ですよね~
子供のころ一度は手にしたことがあるおもちゃ

最近結構話題で
なんと私の地元名古屋でも
なんとLEGO LAND
2017年に完成予定とのこと

しかし
LEGOランドとは?何ぞや??
ということでちょっと調べました

Wikipediaより抜粋

レゴランド(LEGOLAND)は、
レゴブロックで有名なレゴ社が開設した
レゴの
テーマパークである。
自社の製品であるレゴブロックを使って
どんなものができるかという可能性を紹介し、
休日を楽しめるようにと企画され、
レゴの本社がある
デンマークをはじめ、
アメリカイギリスドイツマレーシアの5ヵ国に開設され、
2015年1月現在、世界で6ヵ所のレゴランドがある。

お~世界5か国しかないテーマパークが
名古屋にやって来るとは
今から楽しみです。

さて今日はそんな話題ではなく
この間行きました
ソウルの東大門にある
漢城都城博物館の中にあった
LEGOでできてる
南大門があったのです
(ここは東大門なのになぜに南大門?)


写真: resize2270

これが細かい所までLEGOで作りこまれていて
素晴らしかったんですよ
思わず食い入るように見てしまいました

写真: resize2275

遠くから見てみると
これがLEGOでできてるなんてわからないくらいですよね

でもこうやってアップで南大門を見てみると
屋根の感じそして角度等
しっかり作りこまれているのがわかります。

写真: resize2271

しかしこれだけのものを作るのに
どこのくらいの時間がかかったのでしょうね
気が短い私には到底無理な作業!!

写真: resize2273


写真: resize2272

しかしこれはいつの時代なのか??
なんせ電車が走ってますが
歩いてる人の服装を見たら
やはり60年くらい前の時代なんでしょうか?

下にこれの説明がありましたが
私まったく読めませんので(笑)
読める方はしっかり読んでみてください


写真: resize2274

そういえばLEGOから認定された
LEGO職人(プロビルダー)
と言われる方が
世界で13人いらっしゃるそうです。

なんとその中には
日本の方もいらっしゃる
その方の名前は
三井淳平氏

さすがここまで来ると
芸術品の域

ちょっとNAVERまとめから
抜粋した作品がありますので見てください

写真: REGO4

写真: REGO5


写真: Sれご3

写真: れご2

どれもすごいですね~
ここには載ってませんが
中には5年もかかった超大作もあるとか

LEGOの世界はすごいようです!

話は飛んで元に戻りますが(笑)
LEGOでできた南大門
東大門の漢陽都城博物館
ありますのでちょっとお近くに
行かれたらみてみてくださいね

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【韓国観光応援団 バトン! 1問 1答形式 】

2015.02.18(07:00) 1731

今日は韓国観光応援団 2月のミッションを遂行してみたいと思います。
このミッションも残るところこれを入れて2回
いや~もう一年たったのかと改めて時の経つのは早いものです。

今回のお題は
韓国観光応援団バトン!1問1答形式
私の生々しい過去を(笑)お答えしようと思います( *´艸`)

1:訪韓回数:
     正式には数えたことはないのですが約70回位?たぶん(汗)
   数えてないので!

2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?:
     2004年の暮れ家族で行きました。


3:韓国へ行くことになったきっかけ:
     やはり超定番!あの冬のソナタの影響

CIMG0477_R

4:初めて訪れた韓国の都市:
     ソウル 以降ほとんどソウル(笑)

5:初めて訪問した韓国の第一印象:
      空気が冷たッ!!寒ッ!!

6:最後に韓国へ行ったのはいつ?:
      2015年1月

7:行ったら必ず食べるもの:
   サムギョプサルは欠かさず(笑)
   最近はチキンもかな??

CIMG4890_R

8:行ったら必ず訪れる場所:
      これといって必ず毎回行く場所はないですね
       しいて言うなら明洞の両替所www

se.jpg


9:行ったら必ず買うもの:

   セブンイレブンのセルフのコーヒー
   スタバなんかと味変わりません!
       それでたったの1000W!ぽっきり!!

写真: resize2090

10:いつも誰と行く?:
  決まってませ~ん

11:ソウル以外で行ったことのある地方都市:
  春川・全州・大田・水原・鉄原・清洲・江陵・束草・扶余・安東
  こうやって見るとまだまだ行ったことがない所が多いです!
  そういえば釜山もまだだ(笑)

12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所:
  江華島・群山・大邱・旌善
  ここは是非近いうちに行ってみたいです!
  どなたか一緒に行きましょう(笑)

13:好きな韓国芸能人:
   好きな芸能人って。。。これといってはいないのですが。。。
   そうだ!!いましたいました!
   
  サランちゃん

写真: resize2229



14:韓国以外によく行く国:

   韓国オンリー(きっぱり!!)

15:よく使うSNS:
  Facebook・Twitter

こういったところでしょうか。
といったところで
今月のミッション完了!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日も応援クリックお願い致します!

  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回も行ってしまった☆雨のカウボーイチキン!!

2015.02.19(07:00) 1732

さてこの旅行も終盤になってきました。
しかし外は雨
実はこの日は予報では朝から
雨の予報だったのですが
晴れ男ユナー
何とか午後3時までは持たせていたのですが
力及ばず雨が降ってきたのでありました(笑)

本当はまだ行きたいところがあったのですが
風景マニアの私
そのあるところは風景が見れなきゃ

タダの空き地

雨には勝てませんという所で
とりあえず新村にある
ハナロマートでお土産を買いながら
次なる場所を考えましょうとハナロマートに入店

そしてこれを購入

一本いっとく??

写真: resize2285

この手の人参系のドリンク
コンビニにも売っているんですが
なんとなく効くような気がして
たまに買ってしまうのですが
コンビニだと約1000w
しかしマートだと650wと超格安

これを飲んで復活です!

さてそろそろ時間も夕暮れ近く
どこに行こうか考えましたが

そうだ!!

あそこに行こう!!

弘大からバスに乗り
地下鉄3号線 亀山駅で乗り換え
向かった先は
ここ
↓↓↓


写真: resize2286

ほら~どこかで見て風景ではありませんか?

誰??
また行ったの?
なんていってる人は!!

そう高陽市 西五稜にある(笑)

そう

雨のカウボーイチキン!!

やはり雨の日は
チキンとビールに限るわ~~( *´艸`)

写真: resize2287

まだ5時前だというのに
駐車場には たくさんの車
この車のオーナー
帰りは完璧に飲酒運転でしょうね~
まだまだおおらかなのは郊外だからでしょうか?

さて他の季節のときは
外にあるテラス席
景色を見ながら食べる私ですが
やはりここはソウル郊外
ソウルより気温
確実に3℃くらいは
低い場所

なので冬はこの薪ストーブの
隣が私の定位置!!

写真: resize2290

この席ホント

暖かいんだから~♪

と今はやりのギャクをぶちかましながら(笑)
チキンとそして
センメクチュ(生ビール)

周りを見渡してみると
皆さん焼酎が多いですね
ビール飲んでる人がいても
瓶ビール

しか~し!

やはりチキンといえば
生ビール こちらでは
オベ(500mL) といえば通じる生ビール
冬だろうが夏だろうが
チキンには生ビールでしょ~
ということで
アジュンマ~ オベ チュセヨ~!!


写真: resize2294

く~これでなくっちゃ!!
でも最近ちょっと変わったのは
写真の右に見えてる もやしスープ

前はなんか色も薄くて
辛いだけの味の薄いスープでしたが
最近醤油味に変わってる!!
でも。。。
お湯に醤油入れた感じは否めません(笑)

でもこれもこれでいいんです
こういうのをひっくるめての
カウボーイチキン
なんですから!!

そんな講釈をたれていると
いよいよ来ましたよ!!


ど~ん!!



写真: resize2291

く~これこれ
またまたデカイチキン!!
焼きたてのホカホカ!!

塩とハニーマスタードが出てきますが
とりあえず  はそのままで(笑)

く~なんとなく鶏の肉
入ってないんですがチーズの風味が!!

めちゃウマい!!


写真: resize2292

アップで撮りましたが
この中には銀杏や山人参・ナツメなど
薬膳に使われる食材
が入ったご飯が入ってるんですよ

で。。。たまらんのは
このアルミホイールにこびりついてる
ご飯のおこげ!!
これを食べ始めたら
ずーっと箸でおこげをこそぎ落としながら
食べてばかりになっちゃいます!

毎回思うのですが
わざわざこんな遠い所まで来て
(私は遠いと思ってませんが(笑))
これを食べるしあわせ感!!

ハンパないです!!



写真: resize2293

そして最後には無料の
甘~い コーヒ―
必ず3杯は飲むのが
私のルーティーン!!(^_-)-☆

写真: resize2295

今回も大満足で帰ります!

写真: resize2296

知らないうちに外は暗くなっちゃってました
アジュンマ!!
また来るからね!!
ってもう何年も
そして何十回も
それにこんなにブログで
宣伝してるのに

未だに私のこと
覚えてくれないアジュンマ!


写真: resize2297

でもいいんです。
ここのチキンが食べられたらそれで!!

また来ますね!!
いいながら(心の中で)

ソウルへ帰るバスに乗りこむ
ユナーでありました。


カウボーイチキン
 
高陽市西五陵入口バス停(亀山駅方面行き)手前
011-267-8274 16〜23時
月曜休みとのことですが
やってる時もあるので聞いてみてください。


そして詳しい行き方は
このブログの上の方の右側に
カウボーイチキンの行き方という
バーナー貼ってありますので
そこをクリックか
もしくはこれ

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
そろそろ旅行記も終盤戦
もう少しお付き合いくださいませ
そして応援クリックも
合わせてお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

発見!これ うま!!☆こんな所にタッカンジョンのお店!

2015.02.20(07:00) 1733

最近定宿としてるホテルは
ソウル駅の一つ次の駅
南営駅というところにあるんです。

ここは昔 労働者の町という感じの地域で
焼き肉屋をはじめいろんなお店が
昔ながらに並んでる地域でもあります


最近この街 この地域が結構お気に入りで
結構ぶらぶら歩くこともあるのです。

今回もちょっといつものごとく
夜の南営あたりをぶらついていると
どこからともなく
チキンの匂いと
スパイシーな香りが。。。


その匂いに誘われて
フラフラ歩いていくと
一軒のお店が目につきました。


写真: resize2306

どうもその匂いはこの店からのよう
買うか買わないか決めかねていたので
通りすがりに横目でチラリ( 一一)

写真: resize2304

すると
お~この釜ってどこかで見たことある!!
これを使ってる鶏料理って
もしかしたら

タッカンジョン!

そうだこの匂いもタッカンジョンに
絡ませるタレの匂い

うひょ~!

これは買わねばならんでしょう!!

ってなことで
この店でチキンを購入!!

ここはテイクアウト専用のお店
サイズは大・中・小の三種類

小はカップに入っていて
なんと驚きの2000W
4つくらい入っているでしょうか?

メニューがあったのですが
雨のため完璧に
メニュー撮るのを忘れてしまいました

すいません~

なので値段などは
うる覚えなので参考程度に
聞いといてくださいね

さて
どれにしようか迷いましたが
やはりチキンマニアの私
ここはやはり大!!

でも全部タッカンジョンではきついので
メニュを見たらパンパン(半々)ってのがあって
(タッカンジョンと甘いタレ)
それを注文!!

忘れていましたが
お店の名前は
カマロカンジョン
というお店

写真: resize2303

早速ホテルに帰って
食べてみることに

写真: resize2309


開封の儀!


お~めっちゃウマそうやん!!

パンパン(半々)なので
これまたうれし!

よくよく見てみると
お餅も入っているようです
部屋中めっちゃいい匂い!!

写真: resize2308

さてお味は!!

まずタッカンジョン
甘辛のタレがめっちゃおいしい

前に仁川で買ったタッカンジョンも
おいしかったのですが
辛さがハンパない
お口の周り辛っ!!

でもこのタッカンジョン
甘さの後にピリッとするのですが
辛い!!ってなことはなく
適度の辛さでこれまたおいしい

もって帰って来て結構冷めているのにもかかわらず
おいしいんです!!

そしてっ右側の甘いタレがついたチキン

これはいい!!(笑)

私好みの甘さ
そして上にかかってるピーナッツ
香ばしさを醸し出しています。

どちらもおいしいのですが
私は甘い方のチキンがいいかな


ってことで途中でマッコリを買って
いただきました

やっぱりチキンには生ビール!!
って前の記事で言ってましたが

すいませんマッコリも合うんです( *´艸`)

これは皆さんおすすめできる
チキンです!

写真: resize2311

場所は 南営からソウル駅に向かって少し行った
場所的には淑大入口
大学に向かって伸びる道の入り口あたり

カマロ


このお店ここだけでなく
永登浦店や新盤浦そして狎鴎亭
弘大や二村 他多数
もしこのお店見つけられましたら
是非でもいいのでお味見を

ユナーおすすめのチキンです!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
やはりチキン私やめられません!!(笑)
応援ポチお願いいます。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近どこでも見かける牛一頭!?シリーズ最終回

2015.02.21(07:00) 1734

ホテルの近くといえば最近は南営
その南営駅近くで
一つの看板を見つけました!
その看板はこれ

↓↓↓


写真: resize2300

ソハンマリ 39000W

ソハンマリ?
牛一頭?

どこかで聞いた名前そして
この値段

そうだ!!

少し前に
ソウル北部のスユというところにある

ムンガネ精肉食堂というところに
このソハンマリ(牛一頭)
食べに行ったんです。

その記事はこちら


写真: resize0552

そしてこのお店のお肉はこんな風

写真: resize0536

この牛一頭コース
というのが
私の中では衝撃的
あれから3回ぐらい行ったでしょうか?

でも衝撃的だったのは私一人だった訳ではなく
去年くらいからいろんなところで
このソハンマリ(牛一頭)という
看板を見かけるようになりました。

そしてそのお値段
どこも判で押したように

39000W

なぜなんでしょうね??

お話はは最初に戻りますが
この南営にもどうもソハンマリのお店ができたようで
このような看板のお店でありました。


写真: resize2301

やはりお値段39000W

そして不思議なのが
600g+600g
って必ず書いてあること
何と何が600gなのか
未だもって謎!!


写真: resize2302

しかしソウルで昔は牛を食べようとすると
一人前がこのくらいの値段だったと
考えると お安くなりましたね

お肉は完璧に韓牛ではなく
輸入肉ではあると思いますが(笑)
時代は変わったものです。

って思いながら今回の旅行記
2015/01/23 韓国旅行めっちゃ食べる編
終了とさせていただきます。

今回はこのタイトルにもありますように
結構なんだかんだ食べまくりの旅でありました。
そして途中から雨も降りだす悪条件ではありましたが
今回も充実した旅行でした。

長いシリーズでしたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
これにて




さて明日から何を書こう??(笑)

今日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

限定?!キットカット ショコラトリーの高級キットカット!

2015.02.22(07:00) 1735

去年の話ですが
名古屋にキットカットのお店ができ
ちょっと話題になってるというので
行ってきたという記事を書きましたが

その後まったく行ってなくて
お店のことも忘れかけていたある日

キットカット チョコラトリー
限定バージョンをいただきました。

今日はちょっとその話題を。

その前にそもそも
キットカットチョコラトリー
って何ぞや??

resize2346.jpg 

キットカットのホームページにはこのように書かれてました。

「キットカット ショコラトリー」は、
2003年以来「キットカット」の開発に携わり、
これまで数々の監修商品の開発を通じて
「キットカット」の新しい魅力を
発掘してきた「ル パティシエ タカギ」の
オーナーシェフ高木康政氏が
全面監修した「キットカット」の専門店です。

ショップ名にある”ショコラトリー”は
ショコラティエと
チョコレートファクトリーを組み合わせた造語。
ショコラティエが見せるこだわりと
チョコレート工場のわくわく感や楽しさに
出会えるショップとして、
ここだけでしか手に入らない
特別な「キットカット」をはじめ、
新たな”ファン(fun)”と”ブレイク(break)”を
提供するコミュニケーション型ショップとして、
幅広い層のお客様に訪れ楽しんでいただける
ショップを目指します


なるほど!!

簡単に言うと
限定のキットカットがあるってことね(爆)
↑↑↑
(すごい簡単な解釈)

さてそのキットカットチョコラトリーの
限定であろうチョコ(笑)
どんなんかな???

袋はこんな袋になります

写真: resize1354

チョコラトリーのロゴが
高級感を醸し出してるようです。

さて中に入ってるチョコは

スペシャル!!

写真: resize1355

そしてなんと

名古屋限定!!

写真: resize1356

しかし名古屋限定って
どんなものが入っているんでしょうか?
まさか赤みそ味だの手羽先味
ではないでしょうね(笑)
パッケージの裏に書いてあるようです。

写真: resize1359

中身は後で詳しくお伝えするとして
とりあえず

開封の儀

箱を開けるとこのような感じに
キットカットが並んでいます。

やはりコンビニとかスーパーで売ってる
キットカットとは 一線画しているような
パッケージ!
高級感が漂います!!

なんとなく開けるのもったいない気がするは
わたしだけでしょうか?(笑)


写真: resize1360


中はこの四種類の味のようです。
このパッケージにも
スペシャルの文字が燦然と輝いています!

写真: resize1362

さて一つずつ見て行くことにします。

最初は

ストロベリー メープル

普通ストロベリーだけで作りそうなものですが
なんとメープルまで入っている一品!
いちごのイメージのピンクのチョココーティングが
そそります(何をだ??(笑))

写真: pageいちご

実食!!
やはり見た目通りストロベリーの味が
ふわっと薫ります
そして後からメイプルの香りが
かすかに かすかに する感じ

うまし!

さて次はグリーンの色のパッケージ
緑といえばこれですよね

グリーンティー

そしてコラボしてるのは
なんと

きなこ!!

写真: pageまっちゃ

早速実食!!

ほほ~♪
思ってたよりかは抹茶感が表に出ず
控えめな感じ
そしてやはりコラボのきな粉の香りが
後からフワっとやってきます。
これもナイスコラボ!!ですね

ありです!。




そしてここからは
コラボではなく
単体勝負品!

まずはこれ

クリームチーズ!

私 最近韓国でパッピンスなんか
結構チーズケーキが入ってたりして
なんとなく今 自分の中でのマイブーム
ちょっと期待しちゃいます

色はやはり白!!


写真: クリーム

お~上品なチーズの香りが
お口の中で漂います。
どのキットカットも
いいフレーバー使ってますね
なんとなく本物近い感じ
見事!!



そして最後に登場するのは

なんとジンジャー味!!

これが一番想像できない味だったんですが。。。

写真: pageジンジャー

実食!

うぉお~!!

こんな味だったんだ~!!

いや~どんな感じと聞かれても
ん~ なかなか表現出来ない感じ
これは唯一 基本チョコレート味なんですが
そのチョコレート味の中に
ジンジャーのほんのりする香り

ちょっとこんな感じは今まで食べたことが
なかったですね
なのでなかなか表現が難しい!

でもプレミアムチョコならありかな?
そんな感じです。


さてこんなプレミアムなキットカット
なぜこの組み合わせが
名古屋限定なのか
まったくもってわからない所ではありますが
たぶん普通ではこんな高いキットカット買わないので
(一個 約〇百円の世界)
ありがたくいただくことができました。

皆様のお近くにもこういったキットカットの
お店があれば一度試してみてもいいかも
しれませんね

後そのうち
ソウルで見かけそうな
匂いプンプンしていますので(笑)

新世界や現代百貨店廻られたときは
ちょっと探してみるのも面白そうです。


そういえば名古屋限定
厳密には東海北陸限定
こんなキットカットも売ってました
これはセントレアや名古屋駅のお土産屋さん等で
売ってるそうです。


Image301

やっぱり味噌味だった(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと
応援クリック宜しく
お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

セントレア10周年☆セントレアクルーズに参加!

2015.02.23(07:00) 1736

いつも韓国へ行く時に使っている空港
中部国際空港(通称セントレア)
開港して10周年を迎えるんだとか

私も開港した年からずーっとセントレアを利用して
韓国に行ってるのですが
(その前は名古屋空港から行ってました)
早いものですね~10年

そんなセントレア
今年10周年ということで
いろんなイベントが目白押しのようです。

その中で少し前にこんなツアーの
応募があったんです。

↓↓↓

resize1666.jpg

 旅行では使うセントレアですが
今回 で空港を見させてくれるということで
今まで見たことが無いところからの空港の景色や
飛行機が降りてくる真下での見学なんかがあり
とてもおもしろそうな企画
ダメ元で応募してみたら
なんと当選してしまいました!

今日はそのセントレアクルージングの
模様を長くなりますので
何回かに分けて
記事にしていきたいと思いますので
お付き合いのほど宜しくお願いいたします。


とりあえずどういうルートかといますと
したの図のようなルートを通るらしいんです


resize1667.png 

そうそう丁度新しいカメラもあるので
どんな景色が撮れるのか
それも楽しみです。

時間は午前11時前
朝の混雑時を過ぎて
空港は結構閑散としています、

写真: resize1371

いつもは韓国に行くためにここを
ワクワクしながら通るのですが
今回はイベントに参加するために通る
いつもの連絡通路

旅行行く時以外はほとんど来ないセントレアですので
なんとなく変な感じ(笑)

しかしあまりの嬉しさに?(笑)
集合時間の相当前に着いてしまいました

なのでちょっと空港を事前見学!

写真: resize1374

連絡通路にはもうすぐひな祭り ということもあって
変わり雛がいっぱいおいてありました。

こういうの ひな祭りを知らない外国の方は
どう感じるんでしょうね?


写真: resize1376

中にはこんな人形もありましたwww

写真: resize1378


さて空港のロビーそして4Fのイベントプラザに
行ってみると
何かここでもイベントやっているようです。

しかしバーンと目に飛び込んできたのは
こんな告知(汗)


写真: resize1380

ギャハハ!!

なぜ今 吉幾三なのか(笑)

時間右横の時計10時42分ですが
もう結構な人がスタンバっていましたよ
それにしても吉幾三かい!!

しかしバックグランドの方に行ってみると
なんか若い子たちが並んでる!!
もしかして君たち
吉幾三のファンで
握手してもらうために
並んでいるんんじゃないよね~??


写真: resize1402

疑問を抱えながら
スカイデッキへ出てみることにしました
スカイデッキには
夜になると綺麗であろう

ディズニープリンセス
ドリームイルミネーション

がセットされています。

写真: resize1382

夜見事なイルミナーションが見れるらしいのです。
さて
スカイデッキに出て見ると
お~私の専用機じゃなく
いつも乗ってるチェジュ航空
丁度今から出発という時でした。

いいないいな~

写真: resize1384

スカイデッキには どでかいレンズをつけて
写真を撮っているマニアの方が
大勢らっしゃいます。

鉄道を撮るマニアの方を
撮り鉄って言うそうですが
航空機のマニアの人はなんて言うんでしょう??

撮航??それとも撮飛??


私もそのお仲間に入れていただき
マニアのフリで⇐(ここ重要)
写真を取ることに

丁度離陸する飛行機がいましたので
ちょっと撮ってみました。

写真: resize1386

この間 購入した あたらしカメラ
望遠がこういう時に活躍します
そして連写機能もいい感じ
丁度カメラの使いこなすための練習に
バッチリでした。

写真: resize1388

って行ってる間に
私の 専用機 離陸のようです!

写真: resize1396

この日は結構 気温も上がってきて
遠くの景色が熱でモヤモヤ~ッテするくらい

頑張って超望遠!!
パイロットの方が見えてますね

すごいぞ望遠!!

写真: resize1400

いいな~いいな~
私もこれに乗って行きたいわ~
ってもうすぐ行くんですけど(笑)

写真: resize1401

チェジュ航空を見送りながら
そろそろ集合の時間になったので
集合場所へ

写真: resize1405

もうどうでしょう40~50人くらいの方が
お待ちになってました
その中でなんかテレビカメラを持った方も。。。
近くでカメラを撮ると

写真: resize1404

お~メーテレ!!

もしかしたら今晩のニュースで流れるのか??
そしてユナー 
またまたいつかの郡上おどりの時のように
インタビューされてしまうんでしょうか??
ムヒヒ~と心の中でほくそ笑みながら
開始を待ちます。

さて時間となりひと通りの説明があり
いよいよ乗船へ

その前に参加者には各々
参加証が配られました。

写真: resize1406


参加証はこんな感じ


写真: resize1408

航空券の半券のようになってました

写真: resize1407

さていよいよ船の着いている乗船口へ

ここからは三重県の津や鳥羽まで
高速船が出てるんです。
私達 愛知県民はセントレアまで すぐなんですが

三重県の方は車や電車で来ると
わざわざ名古屋まで出てきてって
結構大回りになり時間がかかるのです。
でも この高速船を使えば
伊勢湾をちょいと一跨ぎで行けるんです。

その高速船の乗り場から
今回セントレアクルーズは始まります。

写真: resize1409


写真: resize1410


乗る船はこちら

さ~日差しもあり風も無く結構温かい
絶好のクルーズ日和
(さすが日頃の行いがいいんでしょうか(笑))

いよいよ出港です!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリック
宜しくお願いいたします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あのユチョンの最新作☆3daysを視聴の巻!!

2015.02.24(07:00) 1738


唐突ですが私 こう見えて
パク・ユチョンという役者が結構好きなんです(笑)
JYJのユチョンもいいのですが
やはりこの人 役者として
相当な存在感と魅力を前々から感じていました。

とりあえずこのユチョンが出てるドラマ
取っ掛かりは
トキメキ☆成均館スキャンダル
それで役者ユチョンをはじめて知ることとなりました
そして
ミス・リプリ 
前作とは180度違ったキャラクター
時々魅せる悲しげな表情が印象に残りました。

そしてやはり韓国でも大ヒットのこのドラマ
屋根部屋の皇太子
ハン・ジミンとの軽妙なやりとりは
年末の賞を総ナメ
私もこれは結構ハマってしまい
あのハン・ジミン演じる
パク・ハの住む屋根部屋のロケ地まで
行ってしまうぐらいでしたから(笑)

なぜ急にこんなお話?と
思われる方いっぱいると思います
日頃の私のブログの記事とはちょっと違う感じ?(^^ゞ

実はブログスカウト事務局というところから
ユチョンの最新作があるので
レビューを書いてみませんか?との
オファーがありまして
前々から注目していたユチョンの最新作なら
ということで今日はその話題の記事を
書いているということなんです。

さてパク・ユチョンの最新作
題名は

↓↓↓


resize1672.jpg
(c)2014 SBS


まずは本編をを見る前に
どんなストーリなのか?
相関図はどうなのか?
こちらの方でまず予習

大体の相関図が頭に入ったところで
本編へ

resize1668.jpg 

今回ユチョンは大統領の警護官という役
大統領の暗殺という展開から
彼の父親の事故死の謎
そんなところがこのドラマの軸になって行きます。

resize1669.jpg 

しかし良いドラマや映画って
脇を固める役者さんがどうかで結構決まってくると
私は思っているのですが。。。
このドラマ
脇もしっかりした役者さんが固めています
私の大好きなソン・ヒョンジュをはじめ
ハム・ボンス キム・ドジン
イ・ジェヨンにユンジェムン

多分皆さん顔を見れば
あ~この人か!!と思う
そうそうたるメンバー!
これだけでもちょっと
期待できるドラマ
ではないでしょうか。

そしてその脇役たちとユチョンとの絡み

後半に行くに連れ
絡まった事件がひとつの事件として展開していく流れは
見ていてもドキドキするストーリー!

果たして大統領は生きているのか?
そして大統領を襲った犯人とその背後の黒幕
ユチョン演じるハン・テギョン警護官の父の
握っていた極秘書類とは?

総製作費100億ウォン
送る
今年一番の超大作!
みて見る価値は十分にあるドラマだと思います。

resize1670.jpg 

スリーデイズ
~愛と正義~

皆様におすすめです!

 他のレビュー記事へ
 スリーデイズ Twitter検索

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと本日も応援クリック
宜しくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごい迫力!!着陸してくる真下で大感激☆

2015.02.25(07:00) 1737

さ~セントレアクルーズが始まります!
この日はホント穏やかな気候
風もなく絶好のクルーズ日和

皆さん乗船して
そしてテレビ局のカメラ
そしてこのクルーズのMCをしてくださる方
スタンバイOK!
ということで出港です!!


写真: resize1414

ほどなく私たちは船の上にある
デッキに移動

どこかのおじさんの頭光ってる?位の晴天!
気持ちいい!!


写真: resize1416


こういう景色 海上からということもあり
見たことがない角度からのセントレア島
風景マニアのユナーには
たまらないシチュエーション!!

写真: resize1417

管制塔もきれいに見えてます。
そうそう超望遠で見たら
中までで見えるのかな?

写真: resize1418


グ~ンと寄って 寄って~

写真: resize1419


最高倍率で寄って~!!

やっぱり見えません(笑)
(当たり前か~)


写真: resize1421

そんなことをしながらでも船はドンドン進んでいきます。

ふと見ると どこへ行くんでしょうね?
飛行機が離陸していきました。


写真: resize1424

そして船はセントレアと内陸を結ぶ
橋の下を通り抜けます。
ここは名鉄と車用の橋が平行に走っているのですが
こういう景色は珍しいんだそうですよ!

いよいよ橋をくぐります。

写真: resize1427

こういう景色なんか
めったに見られない光景ですので
もう皆さん(私もですが)
写真撮りまくり!!

写真: resize1428


写真: resize1431

そこを抜けて船はセントレアの北の端に向かいます
方向的には名古屋側というところでしょうか。
右の方に誘導灯が見えてきています。

写真: resize1438


ぐるっと回りこむと
丁度いい感じで航空機が離陸して行くところが見えます


写真: resize1439

迫りくる航空機
迫力満点です!!

写真: resize1440

轟音とともにあっけにとられながら
飛行機を見送ります。
皆さんあんぐり口を開いたまま(笑)

写真: resize1441

さてそろそろ北の最先端に到着です
長~い誘導灯が近くに見えてきました
こんな所 船からじゃないと見れませんものね
近くで見るとすごい感じ!!

写真: resize1449

ここが最先端!!

そういえば飛行機って離陸や着陸するとき
風の方向によって
セントレアでいうと
北に離陸するときや
南に離陸するときがあリます。

たぶんご存知かと思いますが
飛行機は向かい風に向かって
離陸そして着陸をするんです。

丁度今回は北風なので
北の端にいいる私たちに向かって
飛行機が離陸していきました。

写真: resize1453

ここが誘導灯最先端!
こうやって見るとめっちゃきれいですよね

写真: resize1455

そして船は今度は南に向かって進みます
丁度スカイデッキが見えてきたので
超望遠でパチリ!

写真: resize1466

たくさんの方々が見学されているのが見えました .。

さ~今度は南側の誘導灯に到着です

写真: resize1503

ここからの眺めが今回のクルーズの
メーンイベント!!
船もここでしばらく停泊するのです!!

しばらくすると遠くに着陸する飛行機が見えてきました

写真: resize1507

ドンドン私たちに向かって進んできます
皆さんまたまたお口アングリ(笑)


写真: resize1510

お~すごいすごい!!

写真: resize1512

うひゃ~
すぐ真上を飛行機が通過していきます!

こりゃ~大迫力!!飛行機の真裏って見たことないですが
こんな風になってるんですね!!

写真: resize1519

うひょ~!!

写真: resize1523


あっという間に真上を通り越し

写真: resize1526


誘導灯の真上を通りながら着陸していきました!
大迫力の光景大感動!!

カメラも連写にして撮っているのですが
なかなかあの迫力には勝てず
うまくは撮れなかった感じも否めませんが

迫力があったということだけ伝わればいいかなと
思いながら写真を撮った次第です。

ちょっと可笑しかったのは
飛行機が近づいて来た時
皆さん一眼の どでかいレンズ
連写連写!!
カシャカシャという音が
船内響き渡り
ちょいと異様な光景(笑)

マニア
の方ってすごいなと
つくづく感じたのでありました。


さて船はそろそろ元来た船着き場に向かいます。
途中こんな看板

上陸禁止(笑)

誰も入らんと思うんだけどな( *´艸`)

でもこのフェンス
センサーがついていて
このフェンスに触っただけで
すぐに警備の人が駆けつけるんだそうです

今までこのフェンスから入ろうとして
捕まった人はいるのかな?
それを聞くのを忘れてしまって悔いが残ってる私(*^-^*)


写真: resize1557

途中何の漁なのか
岸壁すれすれで漁をしている漁師さん発見!

写真: resize1552

案外この辺り魚の漁場のようなんですって
へ~へ~へ~!

写真: resize1562

岸壁には大型船も横づけされてます

写真: resize1563

さ~これで90分のクルーズもこれで終了~!
皆さん日頃見れない所からの
セントレアの風景
そして迫りくる航空機の迫力を
大満足顔で堪能
私も大興奮の90分でありました。


写真: resize1567

またこういう機会がありましたら
是非参加してみたいです
セントレアのホームページをチェックしなくっちゃ!

写真: resize1568

セントレア10周年 セントレアクルーズレポ
これにて




今日も最後まで見ていただき
感謝いたします!
皆様の応援ポチが元気の素
本日もクリックお願いいたします。

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっと見れた☆ディズニープリンセス ドリームイルミネーションを見てきました!

2015.02.26(07:00) 1739

先日はセントレアの10周年記念イベント
セントレアクルーズに当選し
その模様をお送りしましたが
実はそれで終わりではなかったのです!!

このセントレア
開港10周年ということで
この空港内でも
いろんなイベントをやっているんです。

そのイベントは
夜6時からということ
お昼過ぎには終わってしまった
セントレアクルーズの後
せっかくセントレアまで来たので
(訪韓のとき以外はセントレア来ません)
見てみようということになり
3時間ばかりまだ時間があったので
駐車場の車の中で

仮眠!(笑)

気が付けば午後五時
そろそろ出かけますか~と
またセントレア構内へ向かいます。

すると。。。

なんだあの集団?!

写真: resize1675

どこからどう見ても
コスプレ集団!
何かイベントがあるんでしょうか?

他のところでも
コスプレーヤーの方に遭遇します
なんとなく気になる私
でも詳細がわからないので
後ろ髪をひかれながらスルー!www


写真: resize1676


スカイデッキに出てみると丁度夕暮れ時
夕暮れ時もいい感じです。

写真: resize1679

飛行機もライトをつけて着陸してきます。

写真: resize1677

さてそうこうしてるうちに
午後6時
一斉にイルミネーションが点灯しだします。

写真: resize1689

これは
セントレア10周年
ディズニープリンセス ドリームイルミネーション
名付けられたイベント
毎年冬になるとセントレア
このようにイルミネーションのイベントを開くのですが
今回は10周年の特別イベント
ディズニーとのコラボで
いつもよりたくさんのイルミで
スカイデッキを照らします。

写真: resize1683

点灯と同時に皆さん続々とスカイデッキにいらっしゃいます。

そして何がディズニーのコラボなのか?
といいますと

ディズニーのキャラクターの
電飾のコーナーが設けられているのです。

では少しご紹介を

これはアラジンからのジャスミンのイルミネーション

写真: resize1684

リトルマーメードアリエル

写真: resize1685



そしてこれは
塔の上のラプンツェルより
ラプンツェル

写真: resize1686


まだまだ続きます(笑)

美女と野獣より
ベル

写真: resize1687

正直 私ディズニーにはめっきり疎いので
いままで出てきたキャラは
あまりわかりません(笑)

でもこれから出てくるキャラは
超有名どころ!
ディズニー音痴の私でもわかるキャラクター

さて最初はこれ

写真: resize1694

スノーホワイトといえば
そう白雪姫ですよね~

それから下はディズニーといえば
シンデレラ

写真: resize1695

各イルミの横にはこういう看板が建ってるので
私みたいな人も安心!!!

写真: resize1696


しかしこのイルミネーションのイベント
一番驚いたのは。。。


このおね~ちゃん(爆)

写真: resize1693

多くの方の視線
一心に浴びていても
物おじしないコスプレ―ヤ―!!

この会場は私のものよ!!

的なオーラをビシビシ放ちながら
ライトまで持ち込んでの撮影!
すごすぎる!!

私も何がこのイルミ印象に残ったといえば

コスプレーヤー

そんな楽しい
ディズニープリンセス ドリームイルミネーション
でありました(爆)

写真: resize1698

夜の空港ってきれいですね!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックのご協力
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓流アイドルに遭遇!で。。どなた??

2015.02.27(07:00) 1740

セントレアのイベントに
行ったとき ふと通りかかった所
こんな告知がありましたと
この前の記事でも書きました。

写真: resize1380


で。。。バックグランドのところには
若い女の子が座りこんで
出待ち をしてるのか?
それとも席を確保したくて並んでるのか?

吉幾三も若いファン
増えてよかったね~(笑)と
思っていたんですが


写真: resize1402

夜 イルミネーションを見るため
再び
セントレア内に入り
先日も書きました
ディズニードリームイルミネーションを見て
さ~帰りましょうと
またステージの横を通り過ぎようとしたところ

きゃ~!!
とめっちゃ黄色い声
日本語ではない歌声
そしてどこかで聞き覚えのあるビートやリズム

もしかしてこれは

K-POP??

すごい人だかりで
横を通りすぎるのも大変!

何とか後ろの方に抜け出て
振り返ってみると

大型画面には
こんな方々がステージ上で歌っていました。

写真: resize1702


この時 気が付きました!!
あの12時前にステージのところで
座って並んでいた
若い女の子たちは
これを見たかったんだと!!!!

だよね~(爆)
吉幾三を若い女の子のファンが
それも午前の10時位から
並んでるわけないよな~

せっかくなので
ちょっと見てみようかなと振り返ると
ステージははるか遠く
すごい人で近づくことも
ままなりません

こういう時に
超望遠がついてるカメラ便利です(笑)

ちょっと失礼してパチリ

写真: resize1699


お~っ!きれいに写りました(笑)

しかしこのメガネ!!
なかなかこういう眼鏡かける日本のアイドルは
見かけませんので
この子だけ見てもK-POPのユニットだと
いうことがわかります。

写真: resize1700

あの~!!うちわ邪魔で見えなんですけど(爆)

写真: resize1701

↑↑↑
手作りなんでしょうねこれ

写真: resize1704

しかしちょっと驚いたのは
会場に見に来て黄色い声を出してるのは
みんな若い女の子

前 K-POP見に来てる人って
結構おばちゃまが多かったように
記憶しててるんですが
なんか私 最近というか
イマイチK-POPのこと
知らないので私の思い込みなのかも
しれませんが。。。
それにしても
若い女の子
ばかりだとはびっくりでした!



写真: resize1709

ここのところ有名どころをのぞいて
厳しい状態が続いてるK-POP
それでも次から次へと
新しいユニットを送りこんでくるのですね

いささかこれからは日本では厳しいとは思いますが
頑張ってもらいたいものです。

写真: resize1712

たまのような汗をかきながら
頑張ってます!!

写真: resize1713

何年後か彼らは果たして日本で
超有名になれるのでしょうか?


しかし
そういえばこの
ユニットって誰???



帰ってから調べましたら
正解は

BTOBというユニットでした

オフィシャルファンサイトは
こちらから


しかしこの日は楽しい一日で
ありました!。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行安くなる?!燃料サーチャージ値下げの傾向!

2015.02.28(07:00) 1741

最近ガソリンとか
安くなってきていますよね
う地の近くでも
リッターあたり120円を切ってる
お店もちらほら見かけます。

原油価格が下がってこういう状態に
なってるのですが

そういえば
私の専用航空会社
チェジュ航空のサイトを見ていましたら
燃料サーチャージの価格が出ていました。

そもそも燃料サーチャージとは なんぞや?
ちょっと他サイトからお借りしてきたので
貼っておきます。
写真: resize2351

最近はツアーなどで
燃料サーチャージ込
といのもよく見かけますね

忘れてしたが
2005年からこの燃料サーチャージって
始まっていたんですね

さて私のいつも行く韓国便
他の航空会社はいくらなんでしょうか?
ちょっと気になりましので
調べてみました。


写真: resize2352

これを見ると
日本の航空会社韓国の航空会社の値段が
違うのに気がつきます。

上の表は往復の燃料サーチャージなんですが
今2000円-3000円
って各社そういう感じですが
なんと4月チケット購入便から
日本の航空会社
往復で1000円!!
これは大きいですよね

私なんか少しでも安いチケットを
必死になって毎回とってるので
1000円違えば大きいです!!

しかし4月からの燃料サーチャージ
韓国の航空会社は決まっていないようなので
どうなるかちょっと見極めたいと
思っております。

基本旅行者としては
無くなってほしいこの料金
この先どうなっていくのか
これからも注目です。!

※注意 燃料サーチャージの値段
出発日ベースではなく
あくまで発券ベースですからお間違えなく!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2015年02月
  1. ソウルのコンビニで買ってみました!チョコがかかったアレ☆(02/01)
  2. 懐かしい人とリピのお店で合流☆リピしてもやっぱりおいしいあの味!(02/02)
  3. 前から目を付けてたお店!お値打ちコプチャン☆淑大入口で見っけ!(02/03)
  4. 初日〆は やはりスイーツ!?でも夜中はつらい!!(02/04)
  5. ベストオブ朝食?!淑大入口のスンデック屋さん!(02/05)
  6. ここはパワースポットなの!?ありがたい名前に引き寄せられちゃった!(02/06)
  7. さ~開運山へ潜入!驚きの真実☆この公園は一大〇〇だった!!(02/07)
  8. すわっ!謎のイベント発見!?開運山探訪中☆(02/08)
  9. 新しいカメラでソウルに行こう!(02/09)
  10. こんな所にサランちゃん♡♡高麗大学のキャンパスを突き抜けるの巻!(02/10)
  11. これで完結☆開運山散策!ありがた~いお寺☆開運寺へ(02/11)
  12. 真昼間っから東大門でユッケユッケユッケ!!(02/12)
  13. ソルビン比較!!しっかり作ってあるのはどちらのお店だ!!(02/13)
  14. 絶品☆スイーツ☆ソウルでも売ってくれないかな~!(02/14)
  15. 城壁マニアにはたまらない!?漢陽都城博物館☆(02/15)
  16. 最近気になるコンビニスイーツ事情(02/16)
  17. 職人技!ソウルで見つけたすんごいLEGO!!(02/17)
  18. 【韓国観光応援団 バトン! 1問 1答形式 】(02/18)
  19. 今回も行ってしまった☆雨のカウボーイチキン!!(02/19)
  20. 発見!これ うま!!☆こんな所にタッカンジョンのお店!(02/20)
  21. 最近どこでも見かける牛一頭!?シリーズ最終回(02/21)
  22. 限定?!キットカット ショコラトリーの高級キットカット!(02/22)
  23. セントレア10周年☆セントレアクルーズに参加!(02/23)
  24. あのユチョンの最新作☆3daysを視聴の巻!!(02/24)
  25. すごい迫力!!着陸してくる真下で大感激☆(02/25)
  26. やっと見れた☆ディズニープリンセス ドリームイルミネーションを見てきました!(02/26)
  27. 韓流アイドルに遭遇!で。。どなた??(02/27)
  28. 韓国旅行安くなる?!燃料サーチャージ値下げの傾向!(02/28)