タイトル画像

このパッピンス☆ティラミスの味!?行ってよかった有名なあのお店

2014.12.01(07:00) 1651

さ~サムもお腹いっぱい食べて
いい気分!!時間は夜中11時過ぎ
実は 行きたいお店が一軒あるのです!!
でもそのお店は私がいつもソウルに行く
土曜日定休日のお店
今回日曜出発ということもあって
もしかしたらここ行ける??って(笑)

でも時間は日曜の午後11時過ぎ
日曜日は地下鉄やバスの終わりが
早いんですよね!!

でもやはり行きたい。。。

ま~帰りはタクシーで帰ればいいやと思い
地下鉄4号線 淑大入口から地下鉄に乗り
着いた場所は

東大門歴史文化公園駅

そこから少し東へ新堂の方へ歩くと
ありましたありました!

今年のくそ暑い夏の時
まさか土曜日がお休みだとは知らず
わざわざ大汗かきながら
ここまでやってきたのにお店が閉まっていて
泣く泣く帰ったことが
走馬灯のように思い出される今日この頃(笑)

ついに行くことができたのでありました!!
そのお店はこちら

写真: resize1458

そう 最近では知らない人はあまりいないと思われる
有名店
北海氷水(プッケピンス)
にやってきたのでありました!!

ここはなんと営業時間がすごい
お昼12時から翌日8時までという
ものすごい長~い営業時間
夜中に来ても全然okというのがいいですよね

お店はこじんまりとしている感じです。

写真: resize1459

二階にも席はあるようです

写真: resize1460

ここの売りはなんと言っても
粉雪のようなピンス!!

いろんなサイトでこのピンスの写真は見ましたが
見た感じだけでも粉雪の感じがでていて
絶対食べたいピンスの一つでもありました。

さて私たちが頼んだのは
ユナオンニ
定番 ヌンコウユピンス(雪花ミルク氷)

そして私ユナーがずーと食べたい食べたい!と
思い恋焦がれていた←大げさ
ヌンココ゚ピ(雪花コーヒー)

じゃじゃ~ん!!

ついにこのときがやってまいりました!!

写真: resize1462

お~見た目いろんなサイトで見たのと同じだ~
 (当たり前)

うれしくなっちゃって
いろんな角度からも撮っちゃいます

写真: resize1461

テンション上がりっぱなしのユナー

一口食べてまた感動!!


resize1480.jpg 

めっちゃおいしい!!
さらさらで全然溶けない氷に少し苦めのコーヒーが
振りかけてあり氷と一緒に食べると
ホント!!ティラミスの味がするんです( *´艸`)

これは うまいわ~といいながら
ユナオンニが横を向いてる隙に
ミルクの方もパクリ!
これもシンプルですが口の中で
ふわ~と溶ける感じが最高!!

最近いろいろ氷に上にトッピングしてある
ピンスが多いんですが
ここのはそんなのいらない!!
直球勝負!!という感じでいいです。
量も丁度一人が食べきりサイズ
こういうのがいいんですよね

ホントここへ食べに来てよかったと
思える瞬間が味わえて感動でした。

是非食べてらっしゃらない方が
いらっしゃいましたら
一度食べに行ってみてはいかがでしょうか

日本(名古屋)に支店だして!!(笑)

大満足のデザートでありました。

北海氷水
営業時間 12:00-翌朝8:00
土曜定休日


resize1482.jpg 

コネストの方でも記事があるようです
詳しい行き方はそこを参照してください
その記事はこちら

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
ポチッとクリックの応援
お願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

オッ!!韓国で見っけ!セブンカフェ韓国版☆      (日韓最近のコーヒー事情)

2014.12.02(07:00) 1652

韓国のコーヒーといえば
昔は甘~いコーヒ―
今でも年配の方々はコーヒーといえば
これだそうで
いくら豆から挽いてハンドドリップしても
こんなに苦いのは飲めない!!と言うそうです。

2000年以降はスタバなどの
カフェチェーンがはいて来て少しずつ
いわゆるコーヒー(甘くないやつ)が
浸透してきました。
最近ではカフェがそこらじゅうで見かけますよね

でもどのコーヒーも色は濃いけど
香りもなく薄い
濃いコーヒーにお湯を混ぜて薄くした感じが
否めません

そして値段がこんな値段取るか!!というくらい

高い!!高すぎる!!


所変わって日本ではどうかといますと
一時期マクドナルドが
マックカフェという名前で
コーヒーを売り出したところ
これがそこら辺のコーヒー店より
おいしいと評判になり
結構売れたりなんかしました。

そしてここ最近では
コンビニでのカフェ戦争

100円で下手なカフェより
おいしいコーヒーが飲めるということで
最近大ブレーク

どこも機械で一杯ずつ淹れるタイプなのですが
私はいろいろコンビニのコーヒーを飲んだ結果
セブンイレブンのセブンカフェが一番おいしいと
思っています。

写真: resize1490


毎週土曜にはウォーキングを兼ねて街を
歩くのですがそこで休憩の時に
セブンイレブンでこのコーヒーを飲むのが
ちょっと日課になってる感じ

写真: 1417071766770

ここのサーバーはこのような機械で
売りは
一杯ずつその場で豆を挽き
紙フィルターを通してドリップするというやり方

写真: resize1489

そして豆にもこだわっていて雑味が出ないように
豆の薄皮は取り除いてある加工をしてるとか

これは本当にスターバック〇とかドトー〇コーヒーとか
より全然おいしく感じます!!

さて今回はそんなことが記事ではなく
今回行ったソウルで
なんとそれも
セブンイレブンで
セブンカフェ
見つけちゃいました!!

写真: resize1483

なんと値段はレギュラーサイズで1000w(約100円)

そして日本のサーバーと同じ
一杯ずつその場で豆をひいてのドリップ

写真: resize1487

ついにこんなマシーンも
コンビニに置くようになったんですね!!

問題はお味!!
これで色が濃くて薄かったら
怒るで!!
と思い飲んでみました!!

写真: resize1485

すると。。。。


美味いじゃん!!
ちゃんとコーヒーのおいしい香りもして
コクのある挽き立ての味!!!

いや~びっくり
そしてこの値段!!

こういうのがソウルのコンビニでも
増えて行けばいいんですが
一つだけ心配なのは

なんでもせっかちなパルリパルリ民族
韓国人が果たしてこのコーヒーサーバーが
コーヒーを淹れてる間 
待っていられるのでしょうか?(笑)

これからわざわざ高くてまずい
韓国のスタ〇なんか入らずに
こういうコンビニで飲んだ方が
ぜんぜんおいしいコーヒー
皆さんも一度おためしあれ!!

まだセブンイレブン全店にはないようなのですが
比較的大きいコンビニの店ではあるようです!

見つけたらご報告願います(嘘です)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回のホテル紹介☆南営の老舗ホテル

2014.12.03(07:00) 1653

前回北海雪氷というところで
念願のパッピンスを食べた後ちょっとだけ
夜中の東大門を散策

写真: resize1466


さすが眠らない街 東大門!
夜中1時過ぎというのにこの賑わい

写真: resize1465

写真: resize1463

大きな袋を抱えて買い出しに来てる人が
印象的です。

さて今回はツアーということで
ソウルにやってきたユナー夫婦

格安訳ありツアーということで
なんと3日前まで飛行機の時間や
ホテルも決まらずやきもきしたこのツアー

ツアーといっても
今回は行も帰りも送り向かい無し
航空券とホテルだけをとってくれるという
私たちにとっては願ってもないツアー
(これってツアーとは言わないんじゃない??)

でもめちゃくちゃ遠いホテルだと
帰り空港までが時間かかると嫌だなと
思ってはいたのですが
ついに3日前に通知

行き帰りの航空会社は

アシアナ航空
(機内食あるジャンとほくそ笑み)

そして気になるホテルとは

べネキア カヤ 観光ホテル

イマイチ聞いたことないホテルです。

場所を調べた所
ソウル駅の隣 地下鉄1号線南営(ナミョン)駅
から歩いて3分

こりゃ移動するにしても動きやすい
ラッキーな場所!!

でも写真で見た感じ
ちょっと古そうな感じもしないでもないんですが
とにかく今回は格安ツアー
少々のことは気にしません
なんたって飛行機代ホテル代全部込みで

2泊3日で22000円

さ~ホテルなんですが

本当に駅から歩いてすぐの場所

写真: resize1476

これが正面ですが駅からは裏から入ったほうが近いかも

写真: resize1474

このホテルの前の通りからの風景です

写真: resize1477

丁度 方向的には龍山方面
次の交差点が地下鉄三角地駅

そして気になるお部屋ですが
こんな感じ

写真: resize1470

少し古そうな感じもしますが
結構広くてこのぐらいなら全然ok!!

ベッドもツインで取ったのですが
ダブルとシングルの2つ

写真: resize1469

暖房は床がオンドルになってるようで
ほんのり暖かかったです。

そして気になるバスルームですが

写真: resize1471

なんとバスタブがあります(笑)
というのも私 格安のところばかり泊まっているので
ほとんどシャワーしかないようなところばかり
なのでバスタブがあるとなんとなく
得した気分になっちゃいます!

こうやって見てもわかるように
きちんと掃除も行き届いているようで
これも高評価

総評としまして
私たちのようにほとんど外に出っ放し
という旅行者には全然okなホテル
部屋は古いけど綺麗に清掃されてますし
先ほどのバスルームもバスタブがあったり
そしてフロントの方も感じのよい方
そして何せ交通の便がいいのが高得点!

地下鉄1号線南営駅 地下鉄4号線淑大入口
そして地下鉄6号線三角地駅まで
すべて徒歩圏内という立地の良さ!!
当然市内バスもバンバン走ってます

地図ではこんな感じ

resize1492.jpg

そしてホテルの周りには
いっぱいの飲食店があり深夜までやってるお店も
多いので食事には困りません。

ユナーズ ポイント

88点!!

先ほどいろんなサイトで値段比べてきましたが
HISのホテル予約で一泊一部屋
約5000円くらいみたいです。

詳しくは公式サイトから→

追記

久しぶりにデジバー食べました(笑)

写真: resize1472

写真: resize1473

日本でも売れ!!(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチっと応援クリック
お願いします!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいしい朝食☆望遠で見っ~け!上岩スンデック☆

2014.12.04(07:00) 1654

二日目が始まります。
前日寝たのは夜中2時過ぎ
6時半起きということで
実質3時間半くらいの睡眠
それでも元気なのは何なのでしょうかね(笑)

さて今回二日目の最初のミッション

朝食!!

前回の旅行で食べられなかったものを
食べに行こうと思います。

ホテルを出て地下鉄6号線三角地駅の方に向かいます

写真: resize1493

ちょっと曇りがちで寒そうに見えますが
実は結構暖か
私の来たこの3日間はホントに運がよく
暖かい日が続いたようです!
(やはり私モッテマスネ(笑))

写真: resize1494

ものの5.6分で三角地駅へ
ここから地下鉄に乗り合井(ハプチョン)へ向かいます。

そしてハプチョン駅の本当は8番出口
出たいのですが今工事中なので
9番出口から出て交差点を渡って
マウルバスの停留所に向かいます。

resize1577.jpg 

このバス停です

写真: resize1495

ここからマポ16番というバスに乗りこみます

このバス 
あの有名芸能人事務所
YGエンターテイメントの横を通るバス
ちらっとですが事務所見えました!!

さてバスに乗ること約7.8分
さすがマウルバス
大通りは通らず細い生活道路っぽい所を進みます

写真: resize1496


私こういう風景見ながらバスに乗るのも
大好きです
何せ風景マニアですから(笑)

そしてこの場所で下車

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リベンジ成功!ソウルのど真ん中の展望台!?

2014.12.05(07:00) 1655

望遠にておいしい朝ごはんを食べた後
次に向かった先は
市庁駅

写真: resize1513

ここは11月の初めに
徳寿宮の紅葉を見に行ったところ
でもその時入れなかった場所が一つありまして
そこに行ってみようということで
この駅に降りたったのです。

といってもこの日は月曜日
主な公共の施設は お休み
徳寿宮も例外ではありません

でも今回は徳寿宮が目当てではありません
その隣のトクダムキルの方に目的はあるのです。

写真: resize1514

やはりこの時は11月も終わり
紅葉もほとんど終わりで
このトルダムキルの木々もほとんど葉を落とした後
かろうじて徳寿宮の紅葉が見えています。

写真: resize1515

でもここは散歩するには雰囲気のいいところです。


さて今回ここに来た訳は


写真: resize1516

ここの13階にある
貞洞展望台というところに行くということ

ここはソウル市庁の別館

写真: resize1518

入口付近にはこんな看板があります。

写真: resize1517

ここへ今回行きたくてこの庁舎にやってきたのです。
前回11月の初めのときは
やってきたのが土曜日だったと
いうこともあり庁舎は閉まっていました。
その記事はこちらから→

今回はそのリベンジということです。

さて中に入ってエレベーターを探します。

入口から右側に
そのエレベーターはあるのですが。。。

写真: resize1533

このようなゲートがあります。
入っていくといきなりゲートが閉まり
びっくり!!(◎_◎;)

係りの人が近くにいるので
貞洞展望台(チョドンチョンマンデ)
に行くと伝えると
そのまま行けとのこと
2回目に入った時はゲートが閉まりませんでした??

他の方も同じ様でしたので
一回目で閉まっても もう一度入ると
こんどは閉まらないようです??
よくわからんシステム!!??


さてこのエレベーターで13階へ

写真: resize1519

エレベーターを降りたらすぐ右へ

写真: resize1521

展望台というより休憩所という感じ
カフェも併設していて
誰でも入れるスペースになっています。

写真: resize1528

ここから下を見てみると


写真: resize1522


写真: resize1526

眼下に徳寿宮
かすかに残った紅葉が綺麗に見えます

写真: resize1529

そして見渡すと ソウルの景色が素敵

写真: resize1525


写真: resize1532

写真ではイマイチ伝わらないんですが
実際に肉眼で見ると雄大な景色に
感動すること請け合い

私ここでは紹介しきれないくらい
何十枚も写真撮ってしまいました!!

動画でも撮りましたので
雰囲気つかめるかと思います。




時間があればコーヒーでも見ながらゆっくり
景色を見たいものです。
ちなみに午後6時まで開館してるので
この時期なら夜景も
綺麗に見れるかもしれませんね
今度はそれを見に行きたいです。


ちなみに昔のソウルの写真も展示してありました
今のソウルはすごい変わり様ですよね

写真: resize1530

貞洞展望台
月-金 午前9時から午後6時まで
入場無料

resize1579.jpg 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと今日も応援クリック
お願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国で今話題のアレ!日本版を食べちゃいました☆

2014.12.06(07:00) 1656

最近韓国の話題で社会現象にも
なってるあるものがあるとのこと

いろんなサイトやブログでも
話題になってるようです。

それはこれ

写真: キャプチャ

今やソウル市内では売り切れ続出で
ネットのオークションでも5倍くらいの値段で
取引されているという
その名も

ハニーバターチップ


でもよく見てみると
右上になんだか見慣れた企業名

カルビー!!??

そうなんですこれは2011年に
韓国のヘテ製菓
日本のカルビー
合資して作った会社
その名も
ヘテ・カルビー!!
(そのままやん)

そんなに話題になるんだったら一度食べてみたいと
この11月2回ソウルへ行って
探しましたが一度もお目にかかったことはなく
いつか食べたいと思っていました。

ところが!これを販売する前に
日本のカルビーが
しあわせバター
という名前でハニーバターチップの原型となる商品を
一時期日本で販売してたとのこと
そしてまた期間限定で
しあわせバターが復活したとのこと

これは是非韓国ハニーバターチップ
食べる前に食べておきたいと思い
コンビニへ!!

するとありましたよ!!

写真: resize0258

これこれ!!

でも私が買ったらコンビニの棚は。。。

写真: resize0259

売り切れ!!

やっぱり人気商品なんでしょうね

さてこの しあわせバター
どんなしあわせなバターなのかといいますと(笑)

写真: resize0257

バター・はちみつ・パセリ・チーズ
4つの素材とのこと
どんな味なんだろ??
そして
この私の心をくすぐるこの言葉

写真: resize0256

そう!!期間限定!!

ということは今をおいて食べ損ねたら
もうない!!
そんなことを思いながらの

開封の儀

写真: resize0268

そして一口!!

お~!!まさしくチーズの味の塩加減と
はちみつの甘い味が後からフワと来る感じ


これは!!うまい!うまし!!

一つ食べたらやめられなくなります
塩辛さと甘さの見事なコラボ
チーズの風味もたまりません!

韓国で売ってるハニーバターチップ
これとは同じ味ではないにしろ
近い味だということで
売り切れになるのもわかる気がします。

このしあわせバター味も
増産に次ぐ増産みたいですが
まったく需要に追い付いていないんだとか
一度これコンビニで探してみてください
運よくあったら是非ご賞味を

次は是非韓国ハニーバターチップ
食べたい食べたいたべた~い!!

誰かください(爆)


試食の後やはりまた食べたくなって
違うコンビニで
2つも買っちゃった~

写真: resize0267

しあわせ~!!とはこのことかも(笑)

追記
そこでもう一つ期間限定見つけちゃいました

写真: resize0266

こちらはハッピーチキン

写真: resize0263

8種類のスパイス&ハーブ入り
こちらは甘味がなくビールにあうあう!!って感じ

写真: resize0262

よければこちらもあわせてどうぞ!!

これも

写真: resize0264

期間限定です!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックお願い致します!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

そうだ!!明洞のLINEショップに行こう!!

2014.12.07(07:00) 1657

今回いろんな計画があったのですが
次に行くところは結構今回の旅でも
重要なところの一つ
そこへ今度は向かいます。

徳寿宮の横を通ると月曜休みだというのに
この方たちは休みなしのようで
勤務されています。

写真: resize1534

ご苦労様( *´艸`)

そして市庁の前をとるとこんなオブジェ発見!!

写真: resize1535

アリスって書いてあるでしょう
一体これはなんだかわかります??

アリスってソウル市がソウルの水道水を
ペットボトルに詰めて販売してる
そのお水の名前


ソウルのお水は安全ですよという
一種の啓発なのかもしれませんね
前にトンセンに聞いたのですが
この水は買わない!!といってました(笑)

さてこのモニュメントを過ぎて一路
乙支路入口から明洞方面を目指します

目指した場所はここ

写真: resize1536

ロッテヤングプラザ

その一階にこの写真でもちらっと見えますが
LINEのショップがあるのです
それを見にやってきたのです。

このロッテヤングプラザ
開店は午前11時30分
ということでちょっとだけ早く
着いちゃいましたが
ショーウインドにある
LINEのキャラが可愛くて開店前から
ユナオンニは大盛り上がり!!

写真: resize1537

写真: resize1538


写真: resize1540

韓国では日本と違い
LINEよりカカオトークの方が使って人は
断然多いんですが
こんな街の真ん中でそれもロッテの中にできるというのは
だいぶ韓国の人にも浸透してきたということでしょうか?

余談ですが前に新村で期間限定で
カカオショップができたときも
見に行ってきました
その模様はこちらから

さ~開店!!
入口は行ってすぐ右側にお店があります

写真: resize1542

いろんなキャラクターグッズが山積み!

写真: resize1543

手帳やノートそしてiPhoneケースなんかも
売ってるようです。

写真: resize1544

写真: resize1547

こんなの見てるとアッという間に時間過ぎちゃいますね
ユナオンニはというと
目の色を変えてお土産の物色中

こういったものを買い物かごの中に
いっぱい入れてました

写真: resize1546

写真: resize1545

テンション上がりまくりで手がつけれません(爆)

おまけにこんな傘まで買おうといています。

写真: resize1548

ネ~ネ~ちょっと冷静になって買い物しましょう!
帰ってからこんなものなんで買ってしまったんだろうと
思わないようにねと忠告!!

でも買い物の手は止まりません(笑)

そしてこれを見て
これめっちゃかわいい~絶対買う!!
と言って手にしたもの

写真: resize1550

中にはLINEのタグ付き

写真: resize1583

エコバック!!

お買い上げ~~!!

さて買い物かごいっぱいに詰め
レジに持て行くと
総額49000W(約5000円)
するとレジのお兄ちゃん
50000買うと
これがおまけで付きますがと甘い誘惑
後1000W(約100円)
ということでちょっとした小物を買って
50000W達成
そのおまけとは

写真: resize1557

筒に入ったタオル

写真: resize1558

写真: resize1581

いや~韓国では食事以外は ほとんどお金使わない
韓国からしてみたらありがたくない観光客
の私たちですが
ここでは使いましたね!でも50000Wですけど(笑)

しかし
日本にはないのでしょうか?こういうショップ
あったら楽しいんですけどね!

そういえばユナオンニ帰って来てから
毎日エコバック使ってるようです

写真: resize1580

これもなかなかない紙袋いい感じです


写真: resize1582

明洞に行かれたらここ見に行ってみてください
楽しいですよ

明洞のロッテヤングプラザ1Fに
このLINEショップあります!!

さ~テンション上がったまま
次は何処へ行くのでしょうか?
まだまだ旅行は続きます。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチット応援クリック
本日もお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

南大門でお昼☆寒くなるとこれがおいしいんだよね~!

2014.12.08(07:00) 1658

LINEショップでテンション上がりまくりで
買い物をした後
時間を見るともう お昼12時回ってます。
そろそろお腹も減ってきた時間
実はまだユナオンニは買い物があるらしく
南大門へそのまま向かいます。

入口にはもう古くなったギャグ?
の看板が。。。

写真: resize1559

でも来年になると
きっと。。。

ここで買わなきゃ~

ダメよ~ダメダメ!!(笑)

って看板絶対ありますよ!!
なんたって今年の流行語大賞ですからね(爆)

ということでお土産用のなんちゃって靴下を買い
歩いていると行列のお店が湯気と一緒に見えてきました!

写真: resize1561

ここのマンドゥおいしいんですよね
それに安いし
冬になるとここのマンドゥが妙に恋しくなるのは
私だけじゃありませんよね

写真: resize1562

ここの辛くない普通のマンドゥと
辛いマンドゥの二種類あるんです。
当然私辛くないマンドゥを買い
さっそく試食!

写真: resize1560

味はわかってるのですが
やっぱりおいしいです!!

こうやってみてみるとまた食べたくなってしまいます!!

完食した後ついでに
いつもこれも行列ができてる
今度はホットックのお店にも行ってみることに

いつも行列ができていて
なかなか買えずににいたのですが
今回は並んでついに購入できました
(カメラ目線のこの人 誰??)

写真: resize1563

皮がトウモロコシもち米?
どんなもち米?って突っ込みたくなるところ
グッと我慢(笑)

皆さんチャプチェホットックを注文してるようなのでお
私もチャプチェ入りにすることにしました。

ホットックといえばいつもシナモンシュガー
入ったのがスタンダードで
仁寺洞にも有名なホットックの屋台があって
そこのもよく前に食べたのですが
このチャプチェ入りというのは
今まで食べたことがなかったので
ちょっと楽しみです。

ちょっと作ってるところ覗いてみると
キムチやチャプチェが入ってますね

写真: resize1565

アジョッシが慣れた手つきで次々ホットックを手でこねて
油の中に投入!!

写真: resize1566

その手際の良さはまさしく職人芸!!
さすがホットック歴〇十年ていう感じの
手さばきでした!

そういえばメニュー看板もあったので掲載しておきますね

写真: resize1568

今の時代このお値段は安いですよね

しかしホットックが次々投入されて行くのですが
皆さんすごい数買われるので
なかなか自分の番まで廻ってこないんですよ

10個とか15個とか言うなよアジュンマ(◎_◎;)

写真: resize1567

しかしこれは果たして焼いてるのか?揚げているのか?
ホットックって元々焼きですよね~
ここはもろに揚げてる感じ!!

写真: resize1569

待つこと約15分
やっと順番が回って来て
チャプチェホットックにありつくことができました

紙コップがこうやって切れ目を入れてあるのは
アイデアですね!!

写真: resize1570

こうすると食べやすいですものね
しかしアツアツのホットック
毎回ホットック食べると口の中火傷しちゃいますよね

入念に ふ~ふ~ していただきます。

写真: resize1571

お~モチモチの生地にチャプチェ
ごま油の風味も感じて
これはおいしいですね!!

一気にガブッといきたいところですが
熱すぎ!!( *´艸`)

ハフハフ言いながらこれも完食
やっぱり皆さん知ってますね
おいしい所は行列になります。

冬はホットック本当においしい季節
また今度行ったら食べようかな!!

さて時間を見ると午後1時
実はある方と
2時に待ち合わせの約束

そろそろ移動せねば!!
ということで明洞に戻り地下鉄に乗り
ある場所へ行きます。

途中 猫カフェの猫?が
サボって寝てました(笑)

写真: resize1574

皆さんゲラゲラ笑いながら写真撮っていました
じつはこれもわざとだったりして~~!!
ヒネクレて見てしまう私でありました

さて
向かった先は風景マニアの私が前にブログにも
絶賛した場所
そしてその場所になんと住んでらっしゃる方
今回お会いできるということで
ウキウキしながら
地下鉄に乗りこむのでありました。

さ~一体どこへ向かい
誰に会うのか!!
これからが今回シリーズ
最大の読みどころ(笑)

そしてユナー顔面真っ青状態の
思いもよらぬことが。。。。( ゚Д゚)

次回からの更新をお楽しみに!!

今日も最後まで来ていただき
ありがとうございます
ポチット応援クリックのほど
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

タルトンネのお家におじゃましま~す!

2014.12.09(07:00) 1659

さていよいよこのブログ
今回のシリーズ名である
【タルトンネをハシゴ!】編
の本題に入っていこうと思います。

私言わずと知れた
風景マニア
いろんな風景を今まででも見てきたのですが
タルトンネといわれる所も大好きで
弘済のケミマウル
恵化の梨花洞
そして銅雀区上道3洞のタルトンネ
いくつも廻ってきましたが

今年の夏に訪れた
城北区の貞陵という所にある
タルトンネがすごく景色もよく
僕の中では風景ランキング上位に来るほどの
お気に入り

実はなぜここを知ったかといいますと
僕のよく見るブログに
韓国貧乏夫婦というブログがありまして
そのブログはこちら→

そのブログを見ていましたら
私の風景マニアの心を
わしづかみ!!(笑)
そして今回なんとその
韓国貧乏夫婦を書いてらっしゃる
mikiさんにお会いできるということで
メッチャ テンション上がりながらの
タルトンネ訪問ということになったのです。

降りったのは
地下鉄4号線 吉音(キルム)駅

そこからバスに乗りこみます

写真: resize1575

なかなかこの辺り観光客はいない所
でもそういう場所いいんです!!

写真: resize1576

ここからバスに乗りタルトンネのある貞陵洞へ

mikiさんは降りるバス停で待ってていただけるというので
安心してバスに乗車

そしてはじめましてのmikiさんと合流
私もガラにもなく緊張しましたが
さすがこの3人
なんと中部3県組という
ローカルなグループということもあっての
名古屋弁と伊勢弁のコラボで
お互い前々から知ってたかのごとく
楽しい時間が始まりました。

そしてなんとこのタルトンネのお家にどうぞ
ということでめっちゃテンション上がりながら
タルトンネを上がっていきます

写真: resize1586

何せ普通のお家でもあまり入ったことがない
私たち(トンセンの家は別ですが(笑))
それもなんとタルトンネのお家という
またマニアック(mikiさんすいません(^^♪)な
お家に入れるんですから~
テンションも上がります!!

この辺りタルトンネと呼ばれていて昔の街の
雰囲気を残しているところなんですが
やはりドラマなどの撮影も多いらしく
ここもドラマの撮影に使われていたお家だとか

写真: resize1588

あの縁側の感じよく韓ドラで見ますよね~

写真: resize1590

そしてしばらく歩き
mikiさんのお家に到着!!

うあ~いい感じ!!

写真: resize1592

ちょっと写真撮らせてもらっていいですか??
と言ってるそばからバチバチ写真を撮るユナー(笑)

お庭にはこのように水道が

写真: resize1594

雰囲気出てますよねこの水道
(わかるかなこの雰囲気??)( *´艸`)

写真: resize1597

そしてここから見える景色
ちょっとこの日は曇りがちだったのですが

写真: resize1589

北漢山がお庭から正面に見えます。
こんな景色毎日見れるなんてホント素敵です。
車の音も聞こえず静かなタルトンネ
夜なんか聞こえるのは鳥や動物の声だけだそうです。

では早速お邪魔します~!!


写真: resize1598


玄関には自作で作られた薪ストーブが
床のタイルも自分たちで作られたとか
さすがですね!!

写真: resize1601

あざわざ豆からひいていただいたコーヒー
プンオパンをいただきながら
いっぱいいろんなお話をさせていただきました。

正直私たちは日本では
ありがたいことに何でも揃い
なんでも手に入れることができる
生活を送っているのが
当たり前の生活をしていますが
こうやって自分たち手作りで
ものが無いなら無いで工夫をして
生活していかれてるmikiさんご夫婦
本当はこうじゃいけないんだなと
ちょっぴり気づかせていただいた
ひと時でもありました


できればお隣がほとんど住んでいらっしゃらない
ということなんで私もここに住んでみようかな(笑)

さて今度はこのタルトンネをちょっと歩いてみようと
いうことでご近所を歩きます。

写真: resize1603

歩いていると壁画がありました
タルトンネと呼ばれてるところには
必ず壁画があるの法則
(*^-^*)
がここにも生きてました~

写真: resize1604

こういう道もいいですね

写真: resize1605

歩いていてふと気が付いたのですが
他のトンネってちょっと怖い感じも
多少あるところが多いんですが
(立ち退きのスプレーでらくがきしてあったり)

しかしここの貞陵のタルトンネは
皆さんゆったり毎日を過ごされている感じで
怖い雰囲気がまったくしないタルトンネです。

写真: resize1606

この猫もかわいいかったです
ずっとまとわりついてエサでもおねだりしてるのかな?

mikiさんとのお話で
このタルトンネの空き家を改造して
カフェでもできたらいいな~というお話を聞きました

写真: resize1610

こんな景色を見ながらコーヒーを飲むのも
いいですよね!!

写真: resize1613

写真: resize1608

ここでカフェ!!是非お願いしたいです!!
でも来る人は私みたいな
マニアしか来ないかも( *´艸`)

大満足のタルトンネ散歩
後で写真の枚数数えたらここの風景写真
50枚以上ありました(笑)

さて一旦mikiさんのお家に戻り
お話してると
突然
ぺクサマウルというタルトンネは
未だに行ったことがなく行きたいですねの

話から
では今から行きましょう!!の話に変わり
突然のタルトンネのハシゴ?!

時間はそろそろ夕方
急ぎぺクサマウルへ行くべく
貞陵マウルを後にするのでありました!!

帰りにmikiさんにお土産をいただきました

手作りの石鹸
お店で売ろうとされていたということで
パッケージもいい感じです

写真: resize1602


大事に使わせていただきます。
ありがとうございました!!

さ~次回はそのぺクサマウルへ
いよいよあの衝撃の出来事が迫ってきます。

お話は続く!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日もポチッと応援のバーナークリック
していただけたら幸せです。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ぺクサマウルへタルトンネをハシゴ!

2014.12.10(07:00) 1660

城北区の貞陵のタルトンネにお住いの
mikiさんのところへお邪魔させてもらいながら
いろんなお話をしていく中で
タルトンネはいいね~という話になり
そういえば ぺクサマウルという
タルトンネも行ってみたんですよね~

そんなお話をしたところ
私も行きたいんです!!ということで
じゃ~今から行ってみましょうか!!
。。。と突然行動開始!!(笑)

とりあえず私も場所をネットで検索
地下鉄に乗り行けそうということで
バスに乗り地下鉄の駅を目指します。

途中 貞陵市場という在来市場があり
夏に来た時は屋台も出てにぎやかだったんですが
この日は閑散としていました。

写真: resize1615

写真: resize1616

でも在来市場いいんですよね~
見てるだけで面白い!!

さてここからバスに乗り
地下鉄4号線 吉音(キルム)駅
ここは知る人ぞ知る
泣く子も黙る!
ミアリ テキサスという
ソウルでも有名な置屋街があるところなんです。

丁度そこの入り口前にバスが止まったので
ちょっと写真撮っちゃいました~

写真: resize1617

ここからミアリテキサスの入り口
未成年者立ち入り禁止の看板も見えます。

この時はまだ昼間なので閑散としていたのですが
夜は怪しいショーウインドウのなかで
アガシが沢山いるんでしょうね。

ちょっと覗いてみましたが
ちょっと怖い~

写真: resize1618

前にmikiさんがちょっと中に入ったら
怖~いアジョッシになんでここに女がくるんだ~って
怒鳴られたとか!!怖い所です(笑)

さてここから地下鉄に乗り北上
着いたところは地下鉄4号線・1号線の
倉洞(チャンドン)駅
この駅も初めて降りる駅
ここも地下鉄といいながら
高架の上を電車が走ります。
写真: resize1619

ここもソウルの北の方ですが
結構 都会の雰囲気?

写真: resize1621

結構ソウルの北の方ってイメージ的に
まだ開かれてない感じがしていたのですが
ここを含めてスユだとか弥阿(ミヤ)とか
結構繁華街もあって結構栄えてる感じでした。
やっぱりイメージだけじゃなく
実際行って見なきゃその街ってわかりませんよね

さてここからバスに乗りこみます!

写真: resize1620

乗るバスは
グリーンバスの 1142番バス
それから
1143番バスに乗り
終点
중계본동종점정
いうところで降ります

やはりここでもDaumの地図で助かります

resize1659.jpg 

そして降りた所がここ


写真: resize1622

この奥に行くとぺクサマウルがあるのです。

ちょっとここでぺクサマウルってなんなの??
ということでご説明を

昔はソウルのどこにでもあったということですが
いわゆる低所得者が集まって住んでいるところ
そういう方が住んでいるところは
ほとんど山に近い高い所
まるで月に手が届きそうだということで
そういう所をタルトンネ(月の街)
と呼んでいたのです。

そのタルトンネ今は再開発が進み
ほとんどなくなってしまったのですが
このぺクサマウルというタルトンネは
ソウル最後のタルトンネなんて
呼ばれているところなんだとか。

そしてこのぺクサマウルという名前ですが
この場所の住所が
ソウル市蘆原区(ノウォング)中渓洞(チュンゲドン)
104番地

104と韓国語では
ぺクサ
というので同じ読みかたの
白砂(ぺクサ)にかけて
白砂(ぺクサ)マウル
とも呼ばれてもいます。


知らない間に夕暮れ
といってもまだ5時位何ですけどね
やはり冬は日が落ちるのが早いです!!

写真: resize1623

なかなかここ夕暮れから夜にかけては
いかれた方もいないと思いますので
ちょっと見れない風景をご覧下さいね。

さてバス停から少し歩いていくと
このような壁画が見えます

写真: resize1629


歩いていくとやはりタルトンネ
こういう光景が頻繁に見えました

写真: resize1626

練炭の灰 この辺りではやはり今でも暖房
練炭なのでしょうね。

歩いていくと壁画が見えてきました

写真: resize1627

写真: resize1628

写真: resize1632

結構坂が多いのですが
風景マニアの私にはたまらない場所

写真: resize1630

写真: resize1641

遠くに見えるアパート群とぺクサマウル
対比がまた切ない感じですね


写真: resize1643

こんな時間にこんな景色
なかなか見れない景色
ここでも写真撮りまくるユナー&miki さん(笑)

小一時間くらい見学したでしょうか
今度は違う道で下ります。
そこにはこんなユニークな壁画も


写真: resize1646

写真: resize1649

しかし気が付けば周りは真っ暗
そろそろ帰りましょう~ということで
マウルを後にします。

途中こんなお店もありました

写真: resize1647


ヨンヤンタン(栄養湯)と書いてあります。

写真: resize1648

何のお店かわかりますか?
栄養湯(ヨンヤンタン)

こういったらわかりますかね
ポンシンタン(補身湯)

そう言わずと知れた犬鍋のお店(◎_◎;)

いろんな呼び方があるようです(驚)



風景マニアの私としましたら
いつか来てみたかったペクサマウル
そしてそれも夕暮れから夜
大満足のタルトンネ探索でありました。



ぺクサマウル

ソウル市蘆原区(ノウォング)中渓洞(チュンゲドン)
104番地


地下鉄1号・7号線 倉洞駅から

resize1659.jpg 

1142.1143バス 終点下車




地下鉄7号線 下渓谷駅から

resize1660.jpg 

1141.1221.1131番 バス
にて


さ~こうして帰りのバスに乗ったのですが
ここで大事件発生!!

今までの韓国旅行の中で
ユナー最大のピンチ!!

いったい何があったのか?!

怒涛の展開!ご期待ください(笑)

そんな次回へ

続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援のクリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行最大のピンチ!!やっぱりやらかした~?!

2014.12.11(07:00) 1661

なんとも すごいタイトル!!
これが思いがけず
今回の旅行のメインイベント?だったように
思われる出来事が
起こってしまったのです( ゚Д゚)

ぺクサマウルからバスに乗りこみ
また行きに来た地下鉄4号線倉洞駅
向かった私たち
と。。。外の景色がなんとなく違うんです
どうもルートが違うような感じ
なので急遽途中で下車することに
バタバタと降りる私たちですが

降りてバスが行ったときに
なんとなく肩が軽いな!と気づくのと同時に
血の気が引きました・・・!!

あれ~!!リュックを
バスの中に忘れてしまった!!

気づいた時にはもうバスは何処かへ

ひえ~!!あのリュックの中には
パスポートをはじめ
クレジットカードなどが入ってる財布
そしてWIFIの端末が入ってるんですよ!!

オットッケ~!オットッケ~!!
私 結構今まででも
落し物してきたんです
でもさすがにパスポートやカード
入った財布が入った
リュックごと忘れるなんて~( ;∀;)

頭の中真っ白
血の気が引くとはまさにこのこと
いや~マジで帰れなくなちゃう!!

それより韓国語まったく私話せないので
どうしようかどこに連絡しようか
パニック状態
何せWIFIの端末もカバンの中なので
携帯使えません

そんなとき頼りになるのは韓国で生活されている
mikiさん 次の来たバスに乗りこみ
事情を説明していただきました
(いや~ホントすいません!ご迷惑おかけしました!!)

でも運ちゃん 不愛想に営業所に電話しろというだけ
仕方ないので
バスの降車口のあたりに書いてあった
営業所らしき電話番号をメモ
バスを降りて公衆電話を探しますが
最近日本でもそうですが携帯の普及により
公衆電話見当たらないんですよね

途方に暮れる私たち
藁をもつかむ気持ちで路上で作業をしている
アジョッシに事情を説明
するとアジョッシ仕事中というのに
わざわざあちこち電話をかけてくれました

するとバスに乗ったところ(ぺクサマウル)
がバスの事務所なのでそこでとりあえず
待つようにと言われました。

本当に困ってる私たちを見かねたのか
わざわざ作業中の手を休めてまでも
連絡していただいたアジョッシ
チョンマルありがたかったですね

丁寧にお礼を言ってまたぺクサマウルに戻ります。

ここはバスの始発のところなので何台も
バスが止まっています!

そんな所でありました~
これバスの事務所

写真: resize1652


こんなピンチの時でも無意識に写真を撮ってしまうのは
悲しきブロガー根性なのでしょうか!!

(決してこの時 これは面白い記事になりそうだ
とは思ってませんから(笑) )


とりあえず中に

強面の所長らしき人に事情を説明
すると
カードや現金が入っていて
乗客の人が持って行ったらまず出てこないと

言われなんとなく
ハイおしまい!!
という感じの対応

( ゚Д゚)


mikiさんが必死に事情を必死で説明してくださり
なんとかしてくださいと訴えると
やっと動き出してくれました。

私たち乗ったバスは1131番
このバスは日本と違って
一日ずっと同じ路線を走ってるんだとか
そしてこの1131は4台で路線を走っているとのこと

その運転手4人のうち1人は女性
私たちの記憶では
運転手は女性ではなかったので
3人に絞られ
そのうちの一人はこの事務所で待機されている
ということ
ということは残った2人のうちのどちらかのバスに
カバンはある
(盗られてなかったらの話ですが。。。)

すぐに所長さん連絡してくれました!

でももしカバンが出てこなかったら
明日が帰国日だというのに
帰れません!!

こういう時って最悪のことを考えてしまいますよね

このバスこの路線を走って帰って来るのに
約35分かかるとのこと
その待ってる時間の長いこと長いこと

写真: resize1651

こんな事務所の中で顔面蒼白の日本人三人
練炭ストーブの上に乗った夜間の蒸気の音が
妙に耳に響き
そんな中 私たち
じっと連絡を待っているのでありました。


一体どうなってしまうのか!!
続きは次回へ!!!


絶体絶命のピンチにどう対応していくのか
ポチっと応援クリックお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村













吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カバン紛失!その結末は!!

2014.12.12(07:00) 1662

バスの中に
パスポート&カード・現金入りの財布を忘れ
すったもんだの挙句
バスの始発の営業所で
顔面蒼白になりながら
連絡を待ってる私たち

これからどうなってしまうのか
アイゴーアイゴ~ (>_<)

不安ばかりが頭をよぎります

すると・・・・

なんとバスの中にカバンあったとの
バスの運転手さんからの連絡

助かった~!!

一同 喜びの 雄たけびと同時に
腰が抜けそうになりました

でもまだまだ安心はできないのです

カバンは見つかったけど
中身がなかったということも
考えておかねばなりません

バスが戻ってくるまでの時間の
長いこと 長いこと

そのあいだに事務所の所長と待機してた
運転手さんが皆さん
外へ出られてしまった時間があり
私たちどうしたと思いますか???

なんと

写真: resize1650

事務所の中 写真撮りまくり!!(爆)

mikiさんのブログでは
この事務所内にある
アルコールチェッカーの写真が
載ってますのでそちらもご覧ください
その記事は→

カバンが見つかったということで気が緩んだのか
これは記事になる?と思いバチバチ
なかなかバスの営業所内って
入れないですものね(笑)

さてほどなく皆さん帰って来ましたが
その手にはあのカバン!!

resize1661.jpg 

お~早速中身チェック!!

まずパスポート。。。あった!
そして財布。。。あった!
そして財布の中のカード。。。。あった!
現金。。。。あった!!

私の手元に何人の視線が集まってるのでしょう
視線が痛い痛い!!(笑)

全部ありました!!

ヨロブン チョンマル カムサハムニダ!!

いや~ホントよかったです!!

やはり私モッテマスネ(笑)

冗談は置いといて
ホント助かりました。
mikiさんのブログでも書かれているように
(引用させていただきます)

韓国人の国民性として仲間意識が強く、
仲間の為ならとことん尽す面があります。
仲間意識が強い反面、
見ず知らずの者には少し冷たい面もあります。
しかし話せば無視をすることなく
親身になって聞いてくれます。やはり情の国、韓国ですね。


その通り!!

最初強面でとっつきにくい感じだった
バス事務所のの所長さんも
笑顔!笑顔!
よかったよかった

考えてみるといろんなラッキーが重なった結果
なんだと思います。

1.バスを降りてすぐに気が付いたこと

2.見ず知らずのアジョッシが親身に営業所等に
電話してくれたこと

3.そしてこのバスがこの辺りだけを走るバスだったこと


.同じ番号のバスは4台しか走ってなかったこと


5.1周約35分でもとに戻る循環バスだったということ



これが都心を走るバスだったらたぶん
無くなっていたであろうと思われます

総合的に考えると
やはり私ツイてますね( *´艸`)

しかし安心したのか疲れが出たのか
お腹が急に減ってきました
mikiさんには本当に今回ご迷惑かけちゃって
申し訳なかったです。

と。。いうことで
私ごちそうするので
シコタマお肉食べに行っちゃいましょう!!


夕闇のぺクサマウルからバスに乗り
今度は間違わないように
地下鉄倉洞駅を通るバスに乗りこむ
私たちでありました。

写真: resize1654

倉洞駅に着きあたりを見回してみると

写真: resize1655

いろんな屋台がでてました。
こういう雰囲気いいですよね

写真: resize1656

いつか入って見ようと心に決めて
地下鉄倉洞駅から電車に乗り込む
ユナー一行でありました。

さ~肉 死ぬほど食うぞ!!

次回へ続く!

追記
韓国で困った時は
ダサンコールセンターへ電話です!!
dasann.jpg

本当に大変なハプニングでありました
これで出てきたから
こうやってブログが書けるんですが
出てこなかったと思うと今でもゾッとします
そんな私に応援クリックお願いします!

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今夜はガッツリお肉食べたい!!やはりあのお店へカジャ!

2014.12.13(07:00) 1663

私は一体どうなってしまうのかと思わせた
【ぺクサマウル☆リュック紛失顔面蒼白事件】

いろんな方のご親切で
リュックが無事出てきて
この事件は
何とか解決でき
おかげさまで次の日帰国できることとなりました。

そう思た瞬間からお腹が減って減って(笑)
さっきまで水ものどに通らないでいたのに( *´艸`)
人間ゲンキンなものです!

さてこういう時は景気よくパ~と行くのが筋?(笑)
ということでこうなったらがっつり

肉食ったる!!

と思い 肉ガッツリならあそこだ!!
と一路 地下鉄4号線 水踰(スユ)駅へ

なんとなくこのブログを読んでいる皆さんは
お分かりかと思います(笑)

どっぷり暗くなった外に出てみると
相変わらず路地には派手な。。。

写真: resize0272

何か日本の高速道路のインターチェンジ付近
見たような電飾( *´艸`)

その横を歩いていくと
見えてきましたよ!!
お目当てのお店

写真: resize0274

そう~!!あの牛一頭コースの
でました!!

ムンガネ精肉食堂!!

写真: resize0275

この1.2kg 39000wの文字がまぶしいぜ!

ほんの2週間前に
ユナートラベルとして来たんですが

その記事はこちら→

やはり今日は思い切りガッツリ食べたい!ということで
またまたリピしてみました!
これで今年3回目の来店かも
(どんなけ肉好き?)

さて何はともあれ大ハプニングを乗り越え
とりあえずは

ウイハヨ~!!

写真: resize0276

またこれでウイハヨ~教の信者一人獲得( *´艸`)

さて最近では弘大や明洞でも
最近この牛一頭コースっての
お店ができているようですが
そのお店の記事なんか見てると
やはりお肉の質がイマイチ
色も形も悪いように見うけられます。

しか~し
ここは精肉食堂ということ
そして結構郊外ということで
お肉の質はユナー保障付
こんないいお肉です!!

写真: resize0277


ちょっと持っての撮影?

写真: resize0279

右の方のお肉なんて霜降り!!

やはりさすがですね

さ~お腹もぺこぺこ
まずは薄いチャドルバギから

写真: resize0280

mikiさん ホントお世話になりましたので
心行くまで
ガッツリ ガッツリ
食べてくださいね!!

なんか前にトンセンから聞いたのですが
韓国ではこういう食材をカメラで撮るとき
真上から撮ることがよくあるんだとか
それを思い出し真上からパチリ!

写真: resize0283

お~何かちょっと新鮮な感じ!!
(カメラのレンズ汚れそうだけど)

しかしここのお肉は おいしい!!

写真: resize0284

周りを見渡すと。。。

写真: resize0285

二人で来られている方もいっぱい居たのですが
この肉二人で食べられるの??
と思ってしまいます。

しかしこれだけお肉食べると結構お腹も
しっかりずっしりきますが
これも頼んじゃいました!

写真: resize0287


いや~お腹いっぱい!!って

まだお肉残ってるじゃん!!

いやいや残すわけにはいきません
このお店 お肉残ったら
ちゃんとラップに包んでくれて
もって帰れるシステム

さすがに食べきれないお肉
mikiさんに持って行ってもらいました(笑)

写真: resize0288

満腹になったユナー一行
大満足のムンガネ精肉食堂でありました!!

さてお店を出て第一声
あ~お腹いっぱい!!!
さ~デザートデザート(笑)

やはりスイーツは別腹!?
といってもお腹は満腹
一駅歩いてあのお店に行きましょう!!

ほんの2時間くらい前は
顔面蒼白だった3人
緊張がほぐれ
胃袋もほぐれ(笑)
夜のソウル北部を
ある店に向かい歩きだしました!!!


ムンガネ精肉食堂の行き方は
↓↓↓

MUNNGANE.png

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。
(バーナー新しく作りました)
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【リアル更新!】

2014.12.14(07:00) 1664

なんと極寒のソウルから
リアル更新です。
ちなみに今朝のソウルの気温。。。



やはりソウルは激寒です!
まだ風がないだけましですが。。。
しかしそろそろクリスマス
街のイルミネーションが綺麗です




そうそうロッテデパートに
ムーミンショップがありました





新村まイルミネーション綺麗でした



明日も寒いですが頑張って歩いて行こうと思っています!
リアル更新はまだ続きます!


極寒のソウルです!
ポチっと応援クリック
お願い致します。!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第二弾【リアル更新】美味しいかった~!

2014.12.14(22:02) 1665

なんと極寒のソウルから
リアル更新第二弾です。
今回も美味しいもの三昧でした!





まだまだ夜は終わりません!!


極寒のソウルです!
ポチっと応援クリック
お願い致します。!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソルビンでプレミアムなパッピンス☆ソウル北部で食べちゃった!

2014.12.15(07:00) 1666

ソハンマリ(牛一頭)の焼き肉を食べ
大満足の私たち
お腹も膨れましたが
今度は甘いものをが要求!

ということでそういえば
あの店があの場所にあったなってことを
思い出し腹ごなしもかねて
そこへ行くことに

どこからどう行ったのかといいますと

こんな感じ

aruki.jpg 

スユ駅から弥阿(ミア)サゴリ駅まで歩きました
こうやって見ると結構距離ありますよね
でもこの時寒くもなく
丁度いい感じに散歩感覚で歩けましたよ。

この辺りソウル北部の繁華街がずっとあるような場所
歩きながらいろんな風景が見れて
おもしろかったです。

さてミアサゴリへ着いた私たち
お目当てなお店はここ

写真: resize0290

そ~う!!
言わずと知れた

雪氷(ソルビン)

ソウル市内最近いたるところにできて
スタンダード化してきてますね
そのうちパリバケと同じくらい増えたりして(笑)

さてこのソルビンの入り口で
ちょっとソソル食べ物の看板がありました!


写真: resize0296

うぉ~!!

この時期に いちごのピンス!!
こりゃ食べなきゃ!!

写真: resize0295


それにこれプリニアム(プレミアム)と書いてある

先ほど食べたばかりなので
これは3人でシェアしながら食べましょう!
と 即決!!

正式にはプレミオム センタルギ ソルビン

く~たまらん!

さてしばらくすると来ましたよ!!

写真: resize0292

一同 お~!!

この時期に こんなにいちごを食べれるとは
し・あ・わ・せです!!

ではド・アップ

写真: resize0293

生クリームといちごそしてふわふわの氷
食べてみると
なんとこの時期なのに
いちご めちゃ
甘~い!!
韓国のいちごってそんなに甘くない
イメージがあったんですが
これはホント日本の高いいちごと同じくらいの
甘さで感動ものでした!

肉でお腹いっぱいだったはずの
3人の胃袋
でもこれペロッと完食
やはり甘いものは別腹とはよく言ったものですね

ちょっとお値段は高いんですが
2.3人でシェアすれば
コスパもいいので
是非これまだ食べてない方は
食べてみてください!

そういえばmikiさんのブログでも書いてありましたが

今ソルビンのオリジナル手帳
購入すると
プレミオム センタルギ ソルビン
無料クーポン券がもらえるらしいです
12月限定のクリスマスイベント

是非お試しくださいませ!!

さて旅行記も残り後1回

この後お土産を買いに
近くにあるEマートへ

次回はこのシリーズ最終回となります。
つづく!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回!深夜のEマートでお買い物☆

2014.12.16(07:00) 1667

いよいよこの
【タルトンネをハシゴ編】
最終回になりました。
いろいろな事件があったこのシリーズでしたが
最終回始めて行こうと思います。

さて弥阿(ミア)サゴリの雪氷(ソルビン)
いちごいっぱいのプレミアムパッピンスを食べた後
時間はもう午後11時
ヤバ!!
頼まれてる買い物をしなくちゃ
ということで私たちはソルビンの近くにある
Eマートへ向かうことに

ここでmikiさんとはお別れとなります。
本当に今回mikiさんにはお世話になりっぱなしで
すみませんでした!
そして楽しい時間ありがとうございました☆
ということでここでお別れ
私たちはEマートへ

頼まれ物や自分たち用のテンジャン味噌等を買って
後はお菓子コーナーでいろいろ物色
と。。。

お~!ちょっと面白いの見つけちゃいました!

写真: resize0298

これはカカオトークのミニあんまんってところでしょうか?
コンビニではカカオのいろんなパン売ってますよね
パンの味は ともかくとして(笑)
中に入ってるシールがいいんですよね
お土産で大好評です。

パッケージもいろんなのがあるようです。

写真: resize0297

このシリーズはさすがにコンビニでは見たことがないので
マートなどの量販店用なんでしょうか?
でもお値段。。。

写真: resize0299

高っ!!
これでシール4つくらい入ってたら買うんですけどね(笑)

そしてその近くでもちょっと気が付いた商品が
ありました。

写真: resize0300

おさつっていうんでしょうかね?このお菓子
でもこのお菓子が珍しいわけではなく
右上に書いてある企業名

写真: resize0301

お~カルビーではないですか!!

そういえばこの商品もカルビーって書いてあったのを
思い出しましたよ

写真: キャプチャ

今韓国でバカ売れの
ハニーバターチップ
これもカルビーと書いてあります。

前のブログでも書いたのですが
実は日本のカルビーと韓国のヘテ製菓が
合弁会社を作った
ヘテカルビーの製品
だんだんお菓子コーナーでもよく見るようになりました!

これ次の訪韓では是非買って食べてみたい!!

こうやって買い物も終え
もう遅い時間だしどうやって帰ろうかなと
地下鉄のアプリを見た所
土曜日曜は終電早いんですよね
でも
まだ最終電車に間に合う!!ということで
大急ぎで弥阿サゴリ駅
そして無事最終電車に乗れ
ホテルへ帰ることができ
怒涛の旅行が終わりました



今回の旅行
たくさんいろんなことが起こった旅行でしたが
無事終えることができました
そしていろいろ勉強にもなった旅行でもあり
いろんな人の情にも助けられました。

もしかしたら今までの旅行の中でも
一番記憶に残る旅だったかもしれません
長いシリーズでしたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。
これで【タルトンネをハシゴ編】



皆様の応援クリック
いつも感謝させていただいてます!
本日もポチッと宜しくお願いします。


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始!序章☆今回もいい天気だ!!

2014.12.17(07:00) 1668

今日からまた
新シリーズが始まります。
今回の旅行でついに

訪韓今年だけで

12回目


おととし・昨年は
11回という訪韓でしたが

今回ついに自己新記録達成!

12回といいますと毎月という感じですが
実は2月と9月は行ってなく
逆に8月と11月に2回訪韓
そんな感じでの自己新記録となりました。
なかなか来年もといきたいところですが
どうなることやら
でも無理しても行けるときに行かないと
なかなか行けませんからね!

さて今回
そのカテゴリーの名称はといいますと

チキン&チキン&チキン!!編

なんじゃそりゃ?と思われるでしょうね(笑)
どんな旅になりましたか
お楽しみに!!

というところで始めて行きたいと思います。

日にちは12月13日
この日もさすが晴れ男!
スカッと晴れた名古屋
さいさきのよいスタートです。

今回は久しぶりのチェジュ航空
(前回アシアナでした)
午前の金浦便ということで
朝方家を出てセントレアに向かいます。

チェックインを終えて
いつものようにスカイデッキに出てみると
そういえばここもイルミネーションやってたんですね

写真: resize1742

今年はディズニーのイルミネーションみたいです

写真: resize1741

夜には素敵な電飾できれいなんでしょうね

さてイミグレを抜けて
待ち時間をPCでブログ編集
ここセントレアの無料PCコーナーは
いつも空いているのでうれしいです。

写真: resize1740

写真: resize1739

さ~いよいよ搭乗開始

でも座席ガラガラ!

写真: resize1743

私たちは楽でいいのですが
この年末のそれも土曜日でこの空席
中部方面の方は韓国なかなか行かないようです。
大丈夫か?チェジュ航空?
と思っちゃいます。

そそう今回どこに行こうか
あまり考えてなく どうしようかと
思っていたのですが
飛行機の中の雑誌を見ていましたら
こんな記事が

写真: resize1746


写真: resize1745

ほほ~!!ちょっと面白そう!!

ちょっと予定に組み込みますか~(笑)
安易なスケジュールの立て方が
私の最も得意とするところ( *´艸`)

さて搭乗時間約1時間40分
窓の外にはソウルの街並

写真: resize1669

お~テンション上がります
金浦便はこの景色が見えるのでいいんですよね
席を取るときは
進行方向から右側の座席
D.E.Fの席を取ると
こんな素敵な景色が見れますよ。

遠く北漢山も見えてます。

写真: resize1670

何せこの北漢山を見ると
あ~ソウルに来たな!!て実感する私

いよいよソウル旅が始まります。
また今回はゆっくりめの記事の進行となるかも
しれませんが最後まで

飽きずに(ここ肝心!)

お付き合いくださいませ!

ちなみに今回
空港でのレートは
こんな風でした

写真: resize1744


小さくて見にくいですが
880.00
ひえ~!!安ッ!!
空港では替えれませんね~

ちなみに明洞では
924.00
でありました!

さ~今回もソウル旅行記
始めていきたいと思います!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
昨日昼からの帰国でそのまま仕事
なかなか体調も気力も戻らない私に
ポチット応援クリック
本日もよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶品!!キムチチムの店☆

2014.12.18(07:00) 1669

今回の旅行 セントレア発のチェジュ航空
いうこともあって午前出発の便
丁度 金浦に着くのは午後1時ちょっと過ぎ
金浦はイミグレまですぐですし
時間かからなくていいですね~

今回も飛行機を降りてから
約15分もたたないうちに
空港から出ることができ
そのまま空港鉄道に乗り込むことができました。

さて時間も時間
お腹が減ってくる時間です。
今回はある有名店
おいしいお昼ご飯を食べに行きたいと
本当は空港鉄道の終点
ソウル駅まで行かねばならない所を
途中の孔徳で地下鉄に乗り換え
着いたところは言いますと!

写真: resize1672

地下鉄5号線 西大門(ソデムン)駅

写真: resize1673

そのお店はここから歩いて
5.6分のところにありました。

そこまで歩いていくのですが
やはり冬のソウル寒い!!
ちょっと歩くだけでまず手が冷たくてたまらなく
そしてそのうち耳が痛い!!
(中耳炎ではありません寒いんです!)

でもおいしいものを食べるためには
そんなこともいとわない私でありました!

さて今回食べに来たお店というのはこちら

写真: resize1674

写真: resize1677

ハノッチというお店
日本語表記もありましたが
???ですね
ハノツチツ??
何じゃその読み方(笑)

写真: resize1675

さてこちらのお店何がおいしいって

キムチチム

が 超有名!!


キムチチゲは皆さん知ってると思いますが
キムチチムってあまり聞いたことがないかと思います。

チムとは蒸すという意味
例えるとケランチム(たまご蒸し
とか
アグチム(アンコウの蒸し物)
なんか名前とかは聞いたことがありますよね
それのキムチ版

キムチの蒸し物って感じでしょうか。

さて入口にはメニューの看板があります。


写真: resize1676

これも日本語表記で書いてあるので読みやすいですね

ここの名物キムチチムは上から2番目
値段は7500w
もちろんパンジャンそしてご飯付

これを今回私食べに来たんです!

さて中に入ります。

写真: resize1678


中は座敷になっていています。
建物自体ちょっと古い感じですが
またそれもそれでいい雰囲気を醸し出してます。

写真: resize1680

しかしこういうのってどこのお店にも
ありますよね(笑)

さて今回は

キムチチゲキムチチムを一づつ注文
(だって周りのみなさんこの二つ注文してるんです)

私も本当はキムチチムを食べに来たのですが
チゲの方も食べなきゃね( *´艸`)

さてまず最初にやってきたのは
キムチチゲ

写真: resize1681

やはり冬はキムチ鍋いいですね~

一緒にラーメンもついてくるので
それも投入!

写真: resize1686


煮えるまでしばらく待ってると

ついに今回のメインイベンター
キムチチム
がやってきました!!

写真: resize1682

すごいお肉熟成のキムチの蒸し物
見た感じでもうたまりません!!

写真: resize1684

ど~ん!!こんな感じのテーブルの上

そしてキムチチムから食べてみます!

写真: resize1683

お肉は豚肉なんですが
もうホロホロに煮込んであり
一口食べてみるとまたびっくり!!
口の中で とろけちゃう~

そしてこのキムチ!!
ほどよい酸味とうまみがあいまって
めちゃくちゃおいしい!!

このキムチでご飯を巻いて食べてみたんですが
チェゴ!! (最高)

写真: resize1685

これ本当においしいわ~!!

そしてそろそろ食べごろのキムチチゲも一口

お~辛い中にも酸味が効いて
めちゃ

うまし!

中に入ってるキムチが最高においしいです

でも私キムチチゲ食べてるうちに
なぜか汗が吹き出し
最初ナフキンで拭きながら食べてたのですが
途中からおっつかなくなるくらいで
ハンカチを首に巻き
まるで真夏のような格好で食べてました(笑)

そんなに辛いのかと思われると思いますが
そんなに辛くないんです
でもこんな汗がでるなんて
あれは何でだったのか不思議です!

しかし今回初体験だったキムチチム
なんとキムチは8カ月の熟成を経て
作られているとか

お箸で切れるくらい煮込まれた豚肉と
適度な酸味の熟成キムチのコラボ
これは本当においしくて
ユナー自信を持って皆さんに紹介できる一品です

なんとここキムチチゲも
キムチチムも1人前から頼めるということ
おひとり様でもいいんだとか

是非絶品キムチチム
食べに行ってもらいたいな~!!(笑)

場所はこちら
地下鉄5号線西大門駅から徒歩5分
ソウルナビやコネストさんでも
紹介されてます。




ハノッチ
ソウル特別市 西大門区冷泉洞ネンチョンドン178 /
営業時間: 10:30~22:00(ラストオーダー21:30) 
休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
 Tel : 02-362-8653

さてこの後クリスマスの雰囲気いっぱいの
ソウル中心街へ

つづく!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
今シリーズも
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞ぶら☆ブラ☆BURA日記☆最近の明洞の様子!

2014.12.19(07:00) 1670

西大門でおいし~い
キムチチムを食べた後
両替を兼ねて明洞へ向かいました。

さすがに明洞はいつものごとく
すごい賑わい


写真: resize1688

でもこの景色なんとなくテンション上がるんですよね(笑)

入口付近にはやはりクリスマスシーズンも
近いということで
こんなモニュメント?もおいてあり
皆さんカップルで写真撮ってました~


写真: resize1689

出ました~!!
韓国の女の子お得意の
ポージング!!
こちらが赤面するほどのポーズをとる方も
いらっしゃりこれを見ると
あ~韓国に来たなって妙に納得しちゃったりします(笑)

しばらく歩くと
すごい人だかり!!
身動きできないくらいなんですよ

写真: resize1690

そのわけはこちら

写真: resize1694

4時からここに
ハ・ジョンウンコン・ヒョジンが来店!!

そりゃ~人も集まりますよね
しかしこんな所でイベントしたら
まったくこのメインストリート歩けません!

もう押し合いへし合い!!

写真: resize1693


写真: resize1695

私まったく興味がないのでここを早く
通り過ぎたいのですが
なんとここを抜けるのに10分以上かかる始末!
大変な騒ぎになってました。

さて混乱の店の前を抜けて
屋台を見ながらブラ歩き

前回3週間前と ちょっと違ったことは。。。

写真: resize1696

いちごの屋台が急に増えていました
そしてこのお店

写真: resize1697

前のときはロッテ側の明洞入り口にしか
なかったこのお店
(いちご大福の店)
なんと今回明洞で私が確認しただけで
3軒に増えてました~
結構人気になってるんですね

そして明洞芸術劇場前では
クリスマスツリーも飾られていました

写真: resize1698

まだ夕方だということでイルミネーションは
点灯してなかったのですが
やはりこういうのを見ても
クリスマスシーズンなんだなって思います。

そしてロイヤルホテル前では
飲み物の試飲会をしていました。

写真: resize1699


ちゃっかり私もいただきます(笑)

写真: resize1700

可愛いキャラクターですね
着ぐるみキャラもいましたよ!

写真: resize1703

お店はこんな感じののお店みたいです

写真: resize1704

写真: resize1705

ここも2.3軒明洞でありました
飲み物系のお店かな??

しかし明洞
1か月の間にも結構お店が入れ替わって
新規なお店や無くなってるお店など
場所がらでもあるんでしょうが
回転が早いです!!


こうやってブラブラ明洞をいろんなものを見ながら
歩くのってホント楽しいです。

アッ!!そういえば
あの店でもう一回
あの食べ物食べたい!!
とあるお店へ移動する私

さてどこへ行くのか
明洞ブラ散歩は続きます。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチットと応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞 LINE FRIENDS☆ でお得情報GET!!

2014.12.20(07:00) 1671

明洞をぶらぶら歩きながらの今回
そしてまた来てしまいました!

LINEのお店!!


写真: resize1750

写真: resize1749

外のディスプレー相変わらず可愛いグッズがおいてあり
私たちの購買意欲をくすぐります!

今回は前回買い忘れたものを買いに
寄ってみました

写真: resize1755

いろんなキャラもの売っています

写真: resize1751

いろんなキャラがあるのですが
このおやじのキャラ
果たして買う人はいるのでしょうか?

プププ!

写真: resize1752

今回の買うものはこれ

シール


写真: resize1757

そして

写真: resize1753

缶バッチ!!

これ帰ってからの一番人気
みんなで取り合いになっちゃいました

でもあのおやじキャラは
誰もいらないって(笑)


いくつか買ってレジにならんでいたら
店員さんが寄って来て
LINEやってますか??だって
(やってるからここ来てるんですけど(笑))

やってますよと答えると
いまLINE FRENDSをお友達登録すると
なんと全製品5%引きなので
登録してくださいとのこと

へ~お得な情報
では登録お願いしますということで
登録させていただきました
でもLINE FRENDSは
日本のLINEで検索しても出てきません
韓国用に設定をちょっといじって
登録します。

でも大丈夫!!

店員さんが全部やってくれるのでお任せ~

写真: resize1758

そして登録完了!!
レジでこの画面を見せるだけでOK!

是非 明洞のLINE FRENDSに行かれたら
LINE登録してみてくださいね!!

LINE FRENDSは
明洞のロッテヤングプラザ1Fにあります。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリックしていただけると
めっちゃうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なに??これ☆LINEのガチャポン韓国で初体験!

2014.12.21(07:00) 1672

LINE FRENDで納得のお買い物
意気揚々とお店を出ようと思った瞬間!! 



あるものに気づいてしまったのです!!!

それは。。。。

写真: resize1769

LINEのキャラクターのガチャポン!
ガチャポンの中身はといいますと
LINEキャラクターの携帯ストラップ

これはショップには売ってなかったグッズ
お値段といえば
2000W
お手頃な値段設定!
これはさすがに買いでしょう!!

でもこの機械 500Wを4枚いっぺんに入れて
レバーを回すみたいなんですが
そんな細かいお金持ってません!!

でも大丈夫お隣にはちゃんとこんなものが!!

写真: resize1768

コインチェンジャー!!

でも私 丁度10000Wしか持ち合わせがなく
もしこれをこのコインチェンジャーに
入れてしまうと
財布の中コインだらけになっちゃう~(´・ω・`)

でも背に腹はかえられません!!

思い切って交換!!

そして500Wを4枚まとめて投入口にセット

さ~いいの当たれよ~

おやじキャラが出てきたら泣くぜ!!

さ~勢いよくレバーを回します

写真: resize1770

さ~中身は。。。。

写真: resize1771

オッ!!ムーンじゃん!!
よかった~おやじ じゃなくって(笑)
(しかしあのおやじのキャラの名前っていったい何?)

写真: resize1772

中にはいってる紙をひらいてみました


写真: resize1773

なんと日本語で書いてあるではありませんか~

ということはこれ
も・し・か・し・て

日本でも売ってる???( ゚Д゚)

がび~ん!!

今度近所のスーパーでチェックしなきゃ!!(爆)



ちなみに私のGALAXYノート
ショップで買ったこんなのがついてます!

写真: resize1957

写真: resize1958

写真: resize1959

可愛いでしょ!!

さ~皆さん
LINE FRENDSへ急げ!!
パルリ!パルリ!빨리 !빨리!
(そういえば東京にもお店できたそうですよ)


2日連続でLINEネタでしたね(笑)
LINEショップお気に入りの私に
応援クリックお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

またまたあのイチゴの魅力に首ったけ!

2014.12.22(07:00) 1673

さて明洞をぶらぶらしていて
はや2時間
そろそろデザートの時間???

私あんまり食べ物なんかは
あまりわざとリピートしないように
なるべく新規のお店を開拓!!
と思っているのですが

いけませんいけません!!


勝手にこのお店の前に足が向かってしまうでは
あ~りませんか!

写真: resize1712

そう!!雪氷(ソルビン)

今私の中でのマイブームの
これを食べに来ちゃいました!

写真: resize1706


実は前回も前々回も場所は違うのですが
これを食べちゃいました(^_-)-☆
そんなに甘い物食べない私ですが
最近なんだかスイーツに目覚めちゃった??
この旅行でも後から記事にしますが
結構スイーツを食べちゃってます(笑)

いつからスイーツ男子
になってしまったのでしょうね??

さてもちろんオーダーはこれ!!

写真: resize1708

プレミオム センタルギ ソルビン

く~たまりませんね

そういえば前回 弥阿サゴリで食べたのはこれ


写真: resize0293

やはりその時によっていちごの大きさや
チーズケーキの位置等は店店によって違うんですね。

でもこの一番上に乗ってる生クリーム

写真: resize1710

べちゃべちゃでこれはちょっといただけません!

でもやはりこのピンスはおいしいです!!

写真: resize1711

この時期にいちごを食べれるのもいい感じ

至福の時間が過ぎていくのでありました!

まだ食べられていない方は是非!

さてそろそろ夕暮れ
イルミネーションも点灯しだしました
次回はイルミが綺麗な明洞あたりを
ブラブライルミ散歩と行きましょう!

ちょっとだけその模様を。。。

写真: resize1715

次回につづく!

今日も最後までお付き合いいただき
感謝でございます!
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

屋台の虹色綿菓子にびっくり☆最近の明洞の屋台事情!

2014.12.23(07:00) 1674

LINEショップやソルビンに行き
満足げな私
気が付けば
そろそろ日も暮れてきました
明洞もイルミが点灯し始めています

写真: resize1719

またまたこのまた昼とは違った
明洞をぶらぶら歩きます。

屋台には昼間気が付かなかった面白いものが
沢山出てきました。

写真: resize1721


これはいったい何でしょう??

写真: resize1720

英語ではポテトロールシュリンクって書いてありますね

ロール状に来たポテトをエビの周りに巻いて
揚げたものなんでしょうか?
最近訳がわからい屋台が多いです(笑)

こっちはフライドポテトかな?

写真: resize1722

写真: resize1723

しかし今回いろいろある屋台の中で

最大の発見はこれ!!

写真: resize1729

なんでしょう??
たぶん綿菓子なんですが
めちゃ色がきれい!!

写真: resize1730

どうやってやって作るんだろう?って写真撮ろうとしたら

写真: resize1731

写しちゃダメよ~ダメダメ(笑)


写真: resize1732

サンタさんが撮影禁止の看板持ってます!

でもこれアイデアですよね
色のついた砂糖を綿菓子機に入れて
少しずつ外側へ違う色の綿をくっつける
そんな簡単な感じで作ってるんですが
他では見たことないですからね

でもビジュアル的に子供は喜びそうな感じ
でも私なら綿菓子の棒を光る棒にして
中から光が綿菓子を通して見える感じにすれば
もっときれいな感じに見えると思うんですけどね

いかがです?ヨロブン?!

しかし明洞を訪れるたびに
いろんな屋台が増えていきます。
一時期は同じものばかりで
面白みも何もなかったのですが
最近はこういったものなど
私たちを驚かせるようなものが
たくさん出てきて
しばらく明洞離れしていた私を
また引き戻してくれてます。

何だかんだ言っても明洞
これからもいろんな日本にない
面白いものを見せてもらって
私たちをわくわくさせてもらいたいものです。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援クリック
本日もよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

もうすぐクリスマス!明洞のイルミネーション大公開!

2014.12.24(07:00) 1675

今日は12月24日
クリスマスイブですね~
皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか??

今回は特別編と致しまして
明洞付近できれいだったイルミネーションを
ご覧いただこうと思っています。

この旅行12/13-15での旅行でしたが
街は一面クリスマスムード一色っていう感じでした。


場所的には明洞 
そしてロッテヤングプラザ
ロッテホテル前という感じの所です。



写真: resize1774


写真: resize1775

写真: resize1779

写真: resize1796

写真: resize1814

写真: resize1812


20141214004515007.jpg 


写真: resize1798


写真: resize1800

写真: resize1802

いかがだったでしょうか?
こんなクリスマスバージョンのソウル
なんとなく雰囲気だけでも味わっていただけたでしょうか?

皆様も素敵な
クリスマスイブでありますように!


今日も応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

メリークリスマス!!なんとロッテデパートでムーミンショップ!?

2014.12.25(07:00) 1676

皆さん メリークリスマス!!
今年もいよいよ年末
そしてクリスマスが
来てしまいました~
一年ホントあッという間に過ぎた感じです
皆さんはいかがだったでしょうか?

写真: resize1793

なんとソウルにサンタがいました(笑)

写真: resize1794

12月初めころでしたが
クリスマスムード満点のソウルですね

さて明洞でのブラ散歩も終わり
そろそろ次の場所に移動しようと
乙支路入口あたりを歩いていると
なんだかどこかで見たようなキャラクターが
立ってるではありませんか

写真: resize1789

エッ?もしかして

ムーミン??

なんでこんなところにムーミン??
と思いながら周りを見てみると


写真: resize1781

ムーミンポップアップストアーというのを発見!

日本でも結構このムーミンストアーというのが
流行ってるみたいで
いろんなデパートとかでもムーミンストアーと
言うのがあるようです。

しかしこのソウルのど真ん中でムーミンに
出会えるとは思いませんでした(笑)

ちょっと見てみることに

写真: resize1782

先ほど見たLINEショップと同じで
いろんなキャラクター商品が並んでいます。

写真: resize1783

お~スナフキン!!
思わず ♪おさびし山よ~♪
と口ずさんでしまいました(笑)

しかし韓国語ではこの歌どういう風に
歌っているのかちょっと知りたくなっちゃいました!

写真: resize1784

ムーミンマニアっていう方は世界中
すごい数いらっしゃるとか
やはり韓国でもムーミンマニアは
いらっしゃるのでしょうね!

写真: resize1785

でか~いぬいぐるみ
彼氏が彼女に買ってあげるのかな??
よくソウルの街中で
どでかいぬいぐるみをもって歩いてる
カップル見ますけどね(笑)


写真: resize1787

このバックなんかマニアならたまらないんでしょうね
でもたぶん相当お高いと思われますけどね

写真: resize1786

でもこれはエコバック
これなら安心して買えますね(笑)
でもムーミン柄のエコバック
可愛いです!!

年末明洞へ行かれる方
ちょっとこのムーミンショップへ
寄っていかれるのもいいかもしれませんよ

皆さん
楽しいクリスマスを!!

クリスマスプレゼントで
ポチッとクリックお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新村もクリスマスムード満載!!

2014.12.26(07:00) 1677

クリスマスムードいっぱいの明洞を後に
今度はこちらもたぶん賑わっていると
思われる新村に行くことに
そうそうこのバス見ましたよ!

写真: resize1811

写真: resize1813

クリスマスバージョンはトナカイの角が
バスに生えてあるようにしてあるとか

それは見ることができませんでした~

さて新村
やはりここもクリスマスムードいっぱい!!

写真: resize1824

写真: resize1834

歩いていると 何か人が集まってるのが見えました
ちょっと見に行ってみます

写真: resize1826

すると路上でパフォーマンスをやってるようです

写真: resize1829

しかしこの時の気温
たぶんマイナス5度位だと思います
みんな生足のミニスカートですが
すごいですね
私らだったら寒さで卒倒してますよ~(笑)

ここにもクリスマスツリーがあります

写真: resize1832

ここもいろんなイベントが行われているようです

写真: resize1833

しかしやはりここは学生の街 新村
明洞あたりとはやはり客層が違いますね

さて実はここへ来たのには訳がありまして
先ほど明洞のLINEショップてのがありましたが
ここ新村には
こんなキャラのショップがあるのです

写真: resize1835

そう カカオトークのショップ

実は今年の春に何週間かの期間限定ということで
このカカオショップができたということで
行ってみたのですが

そのブログはこちらから

実は終わってなくてまだあると
いう情報を聞きそれならちょっと見てみよう
と新村に来た訳なんです。

写真: resize1836

カカオに行く通路にはいろんなキャラがディスプレー
されてます。

するとありましたね!!

写真: resize1837

前と同じところにありました。

春に行ったときは
身動きとれないほどの混雑だったのですが
今は結構がら~んとしていましたよ

写真: resize1838

写真: resize1841

ここもLINEショップと同じように
いろんなグッズがあります。

写真: resize1842

写真: resize1844

写真: resize1843

写真: resize1845

いろんなグッズがありますね~
でも日本ではカカオトークより
LINEの方が使ってらっしゃる方が圧倒的に多いので
イマイチ馴染み薄かも知れませんが
やはり韓国では未だにカカオが多いんですよね~
でもこのキャラたちも可愛い~!!

ここを出るときにわかったのですが
このショップ


写真: resize1846

2015年2月28日までやってるみたいです。
気になる方はちょっと覗いてみても
面白いですよ

場所は新村
U-PLEXの地下にあります

かかお


さて次回はついに一日目
夜のご飯を食べに行くのですが
そこでまたまた前回に引き続き
この旅一番のハプニング!

どんなハプニングになるのか
次回お楽しみに(笑)


最後まで見ていただきありがとうございます。
ポチッと応援クリックお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【大失敗】エッ??なんで??調べてきたチキン屋じゃないじゃん(泣)

2014.12.27(07:00) 1678

新村をぶらぶらした後
今度は夕飯を食べに弘大に移動
新村からはマウルバスが出てるので
それに乗って弘大へ

写真: resize1851

やはりソウルも師走ということもあり
皆さん忙しそうで道も混んでました

写真: resize1850

さて降りた所は弘大の丁度真ん前
弘大の前もイルミがきれいでしたよ

写真: resize1852

写真: resize1853

さて今回の夕食は昼においしいキムチチムを食べたので
ここはやはりチキンでしょ!!と
訪韓前にいろんなサイトを見て探していたところ
この写真に目がとまりました!!

写真: resize1968

(他サイトから借用)

このチキン
ビア缶チキンというそうです。

お~めっちゃおいしそうではありませんか!!
チキンマニアの私にとっちゃ
これは一度食べておきたいチキン

その店の名前は

TukTukチキン

弘大の近くにあるとの情報
場所もお店の写真もばっちり確認して
いざチキン屋へ!!

写真: resize1854

場所的にはこんなところ

 resize1970.jpg

弘大正門の近くですね

写真: resize1856


さ~中に入りましょう
何か看板がありましたがスルー
(スルーしたことが後で。。。)

地下に下りる階段を降りて
中に入ります

写真: resize1857

すると結構おしゃれなお店

写真: resize1859

さすが弘大という感じです。

さて注文!!
あのビア缶チキンチュセヨ~!!

でもお店のお兄ちゃん
???の顔

いくら説明しても通じません
すると違う従業員の人が来て
ここはビュッフェ式のお店なので
これはありませんとのこと (◎_◎;)

ガ~ン!!

まじか~~!!

え~お店の形態変わったの???
せっかくあのチキンを食べに来たのに~
何を言っても後の祭り

でも入っちゃったのはしょうがないので
そのビュッフェに取りに行きました。

写真: resize1963

チキンを食べに来たのですが
チキンは普通のフライドヤンニョムの2種類
そしてパスタピザが沢山おいてあります(泣)

後はサラダバー

写真: resize1962

デザートもちょっとあります


写真: resize1964

わざわざ韓国まで来て
ビュッフェ食べに来てるんじゃないんだよ!!
と心の中で叫びながら
食べるものはしっかり食べた私( *´艸`)

写真: resize1860

写真: resize1858

チキン食べながらも
不完全燃焼の私
ビール1杯990Wは安いけど。。。

帰国してからよくよく調べたのですが
こんな表記が。。。

写真: resize1969

なに!!!???
閉店???

ではこのお店は???
なんと調べたら
TukTukチキン ホンデ2号店
サラダバー&チキン
そしてあの最初の看板!!

KANBAN.jpg 

ここに書いてあるんですよね!!
そして下には
お昼10900W
13900W

の文字が!!

これを見落とさなかったら

がっくりすることもなかったんですけど( ̄ー ̄)

でもお店の為に言っておきますが
決しておいしくなかった訳ではないです!
みんなでワイワイするには丁度良く
そして夜13900Wで
食べ放題なんですから~
逆にお得なお店かもしれませんね( *´艸`)

でも私はもう
あのチキンを食べるになっていたので
(どんな口や!!)
ショックでイマイチ食べられなかっただけのこと(笑)

リベンジをかけて
さ~もう一軒行くぞ!!
弘大の闇に消えていくユナー
言葉とは裏腹に
その背中がさみしく見えた
弘大の夜でありましたとさ(笑)

今日も最後までのお付き合い
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

風邪を引いて気がついた☆最近のアイス枕事情!

2014.12.28(09:00) 1679

珍しくこんな時間にブログの更新!?
なんて思われている方もいらっしゃると思いますが
今日はある事情があり
ちょっと遅れた時間になってしまいました。
その事情とは。。。。


世の中的には
この27日土曜日が仕事納めの方が
多かったのではないでしょうか
多分にもれず私の会社も
土曜日が大掃除そして仕事納め

やっと一年が終わったと思って
ほっとしたのかどうなのか
わかりませんが
その夜から急に寒気がして

熱が38度!!!

そして節々が痛い!!!

やべっ!!この熱の出方は
これはもしかして。。。
インフルエンザ??

でもしっかりワクチンもうってるし
そんことないよな??
と思いとりあえず次の日
病院に行って検査

検査結果は。。。


















陰性

いや~良かった良かった!!
この年末いろいろ忙しい時期に
インフルエンザ
だったら
この正月ホント寝正月でしたものね

ということで本日は熱も下がり
だいぶ体も元に戻って来た今日この頃

っといってもまだ本調子では無いのですが。。。

で。。強引に今回の話題ですが(笑)
今回熱が出た時に
いつもアイス枕というモノを使っているのですが
今まで使っていたジェル状の枕
何年も使っていたために
破れかけていて
これでは いかん!と思い
何年かぶりに
新しいアイス枕を購入することとなりました。

それはこれ!!

resize0302.jpg 

そう!!定番中の定番

アイスノン

こういうアイス枕っていっぱい種類が出てるんですよね
家は今までこんなジェル状の物が入った
アイス枕を使っていました

resize0303.jpg 

このアイス枕のいいところは
ジェル状の保冷剤が柔らかくっていいのです
そして値段が安い!

しかし逆にデメリットもあり
やはり熱がある時や夏に使うと
3時間くらいで
冷たさは無くなってしまうのです。

いろいろ調べて見た結果
少々値段は張りますが
昔からの定番アイスノンがいいとのこと

調べてみると
このアイスノンも年々進化してるようで
ホームページには
こんなことが書かれていました。

resize0304.jpg 

なるほど!!こういう構造で10時間冷却
保っているんですね

実際私今回使ってみたところ
夜10時ごろから朝の8時頃
までの使用でしたが
冬と言うこともあろうかと思いますが
確かに朝になっても冷たさは残っており
この10時間冷却というのは
あながち誇大広告ではなかったのがわかりました!

なにか今回の私のブログ
アマゾンのカスタマーレビューみたいに
なってきてますね(笑)

なかなかこのアイス枕
一度買ったら買い換え無いと思いますが
もし買い替えの時はこのアイスノンソフト
一考も価値はあるかと思いますよ。

あ~また頭が痛くなってきた(^^)
今からまた寝ま~す
皆様も年末のお忙しい時ですが
風邪にはお気をつけて
よい年末をお迎え下さいませ!!

明日は韓国旅行ネタの続き
書けるかな???

こんな風邪ひきの私に
お見舞いクリックを
よろしくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶賛!!これは美味しかった淑大入口のあのお店!!

2014.12.29(07:00) 1680

風邪でダウンのユナー
やっと2日かかりましたが
治ったようであります。
いや~ホント インフルエンザでなくてよかった!!

ということでやっと旅行記に戻ります。

前回は弘大に美味しいチキンの店があるとの
情報を仕入れ行ってみたところが
なんとそこはビュッフェの店だった!
というところまでのお話でした。
今日はその続きから!!

傷心のユナー えらくがっかりで
弘大の駐車場をとぼとぼ歩きます。

写真: resize1861

すると。。。。
なんかサンタのお姉ちゃんが
続々歩いて来るではありませんか~

resize1863 resize1864

resize1865 resize1866

それも皆さん金髪のお姉ちゃん!
この格好でクラブでも行くんでしょうか?
サンタの格好の人 数えたらざっと
10人位はいましたね
一体何なんでしょうか??
でもいいものを見せてもらって
少し元気が出てきました(笑)

さて仕切り直しということで
今度はこんなところへ

写真: resize1867

地下鉄4号線 淑大入口

最近ワタシこの辺り 大のお気に入り
この淑大入口から南営辺りの地区
いろんな隠れた美味しいお店があるようで
今回もあるお店にリベンジを兼ね
行くことにしたんです。

そのお店結構ジモティー(地元の人)率が多いらしい
との情報 っということはこれはちょっと期待できますね!
まだ観光客に荒らされていないということ
早速行ってみることにしました。

地下鉄淑大入口駅4番出口を出て最初の角を
右に曲がります。

写真: resize1868

このような路地を少し歩き
また右に回ると
そのお店が見えて来ました。

写真: resize1871

写真: resize1870

このローカルな店の作り
またたまりません!!
お店の名前は
カネチ
カチネ
(店名間違えてました!ご指摘ありがとうございます)
見るからにローカル色が強い
ジモティー御用達のお店という店構え
さすがの私も入っていいものかどうか
一瞬迷いましたが
勇気を出して行ってみることに!


写真: resize1877

写真: resize1873

中はテーブルが5つくらいと
奥に座敷席がある感じの
結構狭いお店でした。

で。。。なんでこの店??
と思われている方もいらっしゃるでしょう
実はこの店
タットリタンが美味しいお店と
評判のお店
それを今回弘大のお店のリベンジで
選んだんです。

壁にはいろんな落書きと
多分芸能人のサインが飾られていました

写真: resize1876

写真: resize1875

この紙ナフキンの代わりのトイレットペーパーも
いい味出しています!!

さ~メニューですが私タットリタンを食べに来たので
見ることも無いのですが
他にも色いろあるようでちょっと撮してみました。

写真: resize1874

いろんなメニューが有る中で
やはり一番下
タットリタンがお目当ての私
迷わずそれを注文

ちなみに周りの人も
このタットリタンを全員食べてました!

ここはオーダーが入ってから作り出すので
結構時間かかります。
ビール2本はその間に行けっちゃった(笑)

さて何分待ったかは定かではありませんが
いよいよ待ちに待った
タットリタン登場!!

写真: resize1880

す・すごい!!
真っ赤っ赤!!
中にはゴロゴロのお芋と
人参 玉葱 そして
お餅(トック)が入っています。

写真: resize1879

辛そうだけどめっちゃ美味しそう!!
取り皿に取って頂きます!

写真: resize1881

一口食べてホント納得!!
めっちゃおいしい!!!
見た目真っ赤ですが
見た目ほど辛くなく
どちららかというと
甘い部類に入ってしまうほどの
絶妙のスープ
そしてぶつ切りに来られた鶏肉
そしてホクホクのジャガイモが
これまた美味しい!!
トックもいい食感!!

湯気でカメラも曇っちゃいます

写真: resize1882

正直もしかしたら
タットリタン このお店

私の中でNo.1かもしれません!!

それほど旨味もコクもあり
めちゃくちゃ美味しい!!

私の中では昔カウボーイチキンを食べた時
くらいの感動を覚えた
タットリタン

ここ是非この冬ソウルに行かれる方が
いらっしゃいましたら
是非行ってみてほしいお店!です。

これで完全に弘大のチキン屋のリベンジは
果たせました!!
っていうかそんなのどうでもいいくらいの
美味しさだったことだけは
皆さんにホントお伝えしたい!!

是非是非この冬
ユナートラベル(笑)
イチオシのお店行ってみてください!

ちなみに表においてある鉢植には
ここはゴミ箱ではありません的なことが
書いてありました。(笑)

写真: resize1883

ごちそうさまでした!!


写真: resize1884

カチネ
住所ソウル市 竜山区(ヨンサング)南営洞(ナミョンドン)40−4
住所(韓国語)서울시 용산구 남영동 40-4
電話番号02-798-4668
営業時間17:00-24:00
休業日月に1回(不定期)、旧正月・新正月・秋夕

行き方は
地下鉄4号線淑大入口駅4番出口をでて
最初の道を左に曲がり
死して次の角を右に回りすぐのところに
お店はあります。

kaneti.jpg


詳しくはこちらのサイトでも載ってました
ここから

2014年イチオシのお店です!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!!
本日もポチッと応援クリック願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2014年12月
  1. このパッピンス☆ティラミスの味!?行ってよかった有名なあのお店(12/01)
  2. オッ!!韓国で見っけ!セブンカフェ韓国版☆      (日韓最近のコーヒー事情)(12/02)
  3. 今回のホテル紹介☆南営の老舗ホテル(12/03)
  4. おいしい朝食☆望遠で見っ~け!上岩スンデック☆(12/04)
  5. リベンジ成功!ソウルのど真ん中の展望台!?(12/05)
  6. 韓国で今話題のアレ!日本版を食べちゃいました☆(12/06)
  7. そうだ!!明洞のLINEショップに行こう!!(12/07)
  8. 南大門でお昼☆寒くなるとこれがおいしいんだよね~!(12/08)
  9. タルトンネのお家におじゃましま~す!(12/09)
  10. ぺクサマウルへタルトンネをハシゴ!(12/10)
  11. 韓国旅行最大のピンチ!!やっぱりやらかした~?!(12/11)
  12. カバン紛失!その結末は!!(12/12)
  13. 今夜はガッツリお肉食べたい!!やはりあのお店へカジャ!(12/13)
  14. 【リアル更新!】(12/14)
  15. 第二弾【リアル更新】美味しいかった~!(12/14)
  16. ソルビンでプレミアムなパッピンス☆ソウル北部で食べちゃった!(12/15)
  17. シリーズ最終回!深夜のEマートでお買い物☆(12/16)
  18. 新シリーズ開始!序章☆今回もいい天気だ!!(12/17)
  19. 絶品!!キムチチムの店☆(12/18)
  20. 明洞ぶら☆ブラ☆BURA日記☆最近の明洞の様子!(12/19)
  21. 明洞 LINE FRIENDS☆ でお得情報GET!!(12/20)
  22. なに??これ☆LINEのガチャポン韓国で初体験!(12/21)
  23. またまたあのイチゴの魅力に首ったけ!(12/22)
  24. 屋台の虹色綿菓子にびっくり☆最近の明洞の屋台事情!(12/23)
  25. もうすぐクリスマス!明洞のイルミネーション大公開!(12/24)
  26. メリークリスマス!!なんとロッテデパートでムーミンショップ!?(12/25)
  27. 新村もクリスマスムード満載!!(12/26)
  28. 【大失敗】エッ??なんで??調べてきたチキン屋じゃないじゃん(泣)(12/27)
  29. 風邪を引いて気がついた☆最近のアイス枕事情!(12/28)
  30. 絶賛!!これは美味しかった淑大入口のあのお店!!(12/29)
次のページ
次のページ