タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

二日目☆朝はやはり定番の汁もの食べなきゃ!?

2014.11.01(07:00) 1619

ユナートラベル二日目が始まりました。
寝たのは夜中3時過ぎ
起きたのは朝6時
ソンべ夫婦は毎朝4時半5時には
起きている生活なので
(早起き家族なの?)
私が起きてくるころには
シャワーも浴びて準備万端。。。(汗)

私の方が寝不足でボーとしています(笑)

さて二日目 まずは朝ごはんから

まずはホテルの前にあった屋台を発見!!
そうそう!!これを食べてもらわなきゃ!!

ということでこれを購入

写真: resize1056

そ~トスト!!
韓国風の甘いトストは一度は
体験してほしかった食べ物

とりあえず一つ買ってみんなでシェア

アジュンマに4つに切ってねとお願い

アジュンマ ネ~といったはずなのに
半分に切っただけ
私の韓国語が下手なのか?
アニミョン(それとも)
アジュンマが横着なのか?
わかりませんが(笑)
トストを食べることができました。

写真: resize1057


ソンべ夫妻もこのトストには大満足!!
「こういうの日本にもあるといいのにな」
と言われてましたが
自宅で作れますよん!
私のブログの過去記事に
作り方載ってるので
参考に作ってみてください!!

その記事はこちら

さて前々から
私ユナートラベルでは
朝は汁ものと昔からきめておりまして(笑)
本当は朝からスンデックなんぞ
いいかなと思ったのですが
前日清渓川でスンデを食べて
気分を害したソンべ嫁のことがあったので
さすがに今回は
武士の情
やめて差し上げました( *´艸`)

さて向かったのは弘大の宿のほど近く

定番中の定番のあそこ

そう神仙ソルロンタン!!!

本当はディープな所行きたかったんですけどね
でもこの味も私が初めて韓国に来た時食べて
おいしい~と感じたお店なので
たぶんソンべ夫妻も気に入ると思いました。

写真: resize1059

シンソンといえばやはりキムチおいしいですよね
っていうかソルロンタン屋さんって
総じてキムチおいしいですよね
今までも結構な数ソルロンタン屋さんに
入ってるのですが
おいしくないソルロンタン屋さんは
一件もなかったですからね

写真: resize1058

朝漬けのキムチですがやめられなくなっちゃいます!

さてお待ちかねのソルロンタン登場!!

写真: resize1060

お~これこれ!!

この分厚い食器もソンべ夫妻
不思議顔?? 
たぶん早く冷めないようにこんなに
分厚い容器なんでしょうと
適当にごまかし食事開始!!

案の定これもお気に入りのご様子で
おいしいおいしい!と言って
食べられていました!!

そして最後の方に私がよくやる方法を伝授

汁が少なくなってきたら
キムチをソルロンンタンの中に入れて
しゃぶしゃぶ!!

そのままキムチ食べてもいいし
そのまま汁の中に入れたままでもいいんですが

これまた味が変わっておいしいんです!

写真: resize1061

キムチの風味とソルロンタンの味がミックス!!

おいしいですよ
(※キムチは入れすぎないように)

私ユナートラベルもシンソンソルロンタンは
久しぶりだったので
スタンダードな味に満足
そしてソンべ夫妻も満足

でもこの店一つ気に入らないのは
食後のコ゚ピが有料なこと!!
これはイケません!

といっても100w(約10円)ですが(笑)

甘~いコ゚ピを飲み
朝食終了!!

さ~ユナートラベルツアー
二日目の最初の観光地に
突入です!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝からなんで混んでるの?!北村散策☆

2014.11.02(07:00) 1620

さて朝食にソルロンタンを食べ
元気に?弘大から地下鉄に乗って
今日最初の観光に向かいます。

しかしソンべ 道路を歩いてるときに
足をひねってしまったみたいで
(ソウルの歩道は結構ガタガタですからね)
ちょっと足が痛むようですが
大丈夫でということで
予定通り地下鉄に乗ります。
(ユナートラベル
けがをしててもお構いなしです( *´艸`))

日本の地下鉄とは違って
ソウルの地下鉄は途中までは
エスカレーターがあるのですが
それから階段が延々と続くのが
最近 シロ!!(嫌)
ソンべも痛い足を引きずりながら
頑張って階段で降ります。

さて向かった先は
地下鉄3号線 安国駅

どこへ行くかといいますと
北村の景色を見せてあげたいと思い
朝一番かですが ここにしたんです。

安国の駅から北へ少し歩き
いつものトンミ薬局の角を曲がると
北村の入り口です。

入口付近にはこんな看板が

写真: resize1062

ここは居住地域なので騒いだり
大声を出したりしないでくださいねとのこと


この当たりは観光客多いですからね
そして最近は目に余るマナーの悪い
あのお国からもたくさん詰めかけてますからね
(何度も目撃しています)

前はこんな看板なかったですもの!!

さていつもの韓屋のところに着くと
こんな朝早いというのに
すごい人

写真: resize1063

写ってる人90%中国の方!!
最近どこへ行っても中国の人いるんですね
お願いですからお菓子のごみ捨てたり
騒いだりしないでねと心の中で思い(笑)
この坂を上ります。

写真: resize1064

ここが定番中の定番の写真スポット
歴史のある韓屋の向こうに
近代的な鐘路タワーと南山のソウルタワー
そしてビル群が見えてる景色
何度見てもいい感じです!
ソンべ夫妻も満足げ

しかし朝早くなので
空いてると思ってきたこの北村韓屋も
こんなに人が多いとはホントびっくりでした!

写真: resize1067

ここにはいろんな景色があり
大好きな場所の一つです。

写真: resize1068

軒先にはこんな唐辛子
植木鉢に植えてありました。

そして北村の西端ここも景色が
綺麗な場所

写真: resize1069

仁王山と青瓦台が綺麗に見えます。

そしてこの場所のランドマーク
コリア温泉の煙突

写真: resize1070

しかし朝から相当歩いているんですが
こういう景色を見柄だと疲れもあまり感じませんね
ソンべ夫妻もまだまだ行ける感じ

さ~朝のウォーミングアップは終了(笑)

次へ向かうユナートラベル
行先はソンべ夫妻には
一言も告げず歩きます。

北村へ行ったなら次はやはり
ソウルへ来たなら一度は訪れたい
ここですよね!!

さて次回は何処へ??


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
今日も応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【リアル更新】ソウルから電撃更新!!

2014.11.03(07:00) 1622

なんと今 ソウルに来ています!!
今回の旅行 テーマはソウルの紅葉を
みてみよう!
いろんな秋の紅葉スポットを
回ってみました。
ほんのすこしだけ


そしてこれは圧巻の迫力でしたね




正直紅葉は、あと一週間くらいあとが
見所かな?という感じでした。
滞在中は結構風が冷たくて
いよいよソウルも冬まじかと思わせる
くらいの気候でしたが
天気はやはり晴れ!!
今回も晴れ男健在でしたよ

さて また帰りまして
いまのシリーズが終わり次第アップしていきたいと思いますので
また新シリーズが始まりましたら
宜しくお願いします。


今日もポチッとクリックのご協力
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソンべ夫妻もびっくり?!ここはどこの古宮?

2014.11.04(07:00) 1621

ソンべ夫妻ご招待の旅
再開です!!

前回北村を廻ったところまでの記事でしたね

さてその後北村から向かったのは
お隣にある古宮

景福宮

やはり初めてソウルに来て
外すことはできない観光地!!

入るのは正面の光化門側ではなく
東側の民俗博物館がある所から入ります。
この民俗博物館
知らない人が見ると
これが王のいた所??
みたいな大きな建物

やはり御多分に漏れず
ソンべ夫妻もここがその王宮だと思っていました

さてこの民俗博物館側からの入り口に
面白いモニュメントがありました。

写真: resize1071

馬乗りですね
でも下になってるのは人形
上に乗ってる3人は観光客のガキ
お坊ちゃまお嬢ちゃま!!

私たち子供のころよくやった
馬乗り遊び
韓国でもやるんですね~(笑)

さて時間は午前10時少し前いよいよ
景福宮に入ります。

しかし。。。
この写真ではわかりずらいですが
すごい  人 人!!

写真: resize1072

それも団体さん そしてそれは
全部中国の団体さん!!

最近中国の人が多いと聞いていたんですが
こんなに多いとはびっくりです
明洞とかの商店街の人が
日本人観光客から
中国人観光客にシフトするのが
この光景でわかりました


さていつもは表から見るんですが
今回は入口が違うため
裏から入りましたが
これはダメですね
どこがどこだかわけがわかりません

とりあえず説明を求める
ソンべ夫婦に
またまた適当に答える
ユナートラベル

ここは王様の寝所です(たぶん。。。)( *´艸`)

写真: resize1073

写真: resize1075

パンフレットもらってこればよかったです(汗)

北岳山を背に写る王宮もきれいですよね

写真: resize1076

ソンべ嫁がタブレットで撮影しています!!

そしてここは見せたかった場所

写真: resize1077

写真: resize1078

慶会樓 (キョンフェル)

ここは夜間拝観の時が素晴らしく幻想的
一度これも機会があれば見てみたいところですと
ご案内(笑)
(軽く次も来いよという含みを持たせて)

そしてこの宮殿メインの

写真: resize1079

勤政殿(クンジョンジョン)


ここは何度見ても壮大ですね
ここで昔 この国の政(まつりごと)
行われた場所だと思うと
なんとなく感激です。

なんてことを言っちゃいながらの(爆)
ご案内

そして

写真: resize1081

興礼門(フンレムン)

向こうに見える謹政殿のところ
よく見てください
大混雑が見えますでしょうか??

もう人酔いしそうな混雑
それも中国の方ばかり

ここは中国の王宮??って
ホント勘違いしそうな
感じ!!

最後は光化門

写真: resize1086

実はこの光化門の内側で
あるイベントが行われていたんです。

写真: resize1082

それは王様が見守る中
武術大会が再現されていたのです

写真: resize1083

二組に分かれ
互いに戦うのです。

ソンべ夫婦は写真撮りまくり

ユナートラベルは
トンセンとこの人たちはバイトか?とか
時給いくらかな?と
まったく関係ないことは無しながら見ていました(笑)

写真: resize1084


バイトとはいえ結構真剣に
殺陣をやってる場面もあり
結構楽しめました

写真: resize1085

ところどころ王様が感想の言うのが
面白かったですね
時代劇でいうような
言い回し

家来たちが返事をするとき

”イェ~チョ~ナ~!!”

というところ私も一緒に言ってました(笑)

さてこうやって
一連の北村及び景福宮観光は終了です。

さ~ここからがユナートラベル本番!!??


そろそろお昼ですものね
お昼ご飯を食べましょうと

景福宮前からソンべ夫妻を
なんとバスに乗せ
あるところへ 連行 連れて行く予定!!

どこへ行くのか
そして何を食べさせるのか
ユナートラベルの
ミステリーツアー

(いつからミステリーツアーになったのか?)

まだまだ続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援のクリックしていただくと
めちゃうれしいです!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱり楽しい☆オフ会に参加させていただきました!

2014.11.05(07:00) 1623

こうやってブログをやっていますと
いろんな方との出会い交流が生まれ
それがドンドン広がって行くのも
ブロガーとしての一つの楽しみだったりします。

先日も仲良くさせていただいてます
ご近所 人気韓国大食いグルメブロガー
(あんみつさん怒らんでね(爆))
あんみつさんから
オフ会のお誘いをいただき
自分としては久しぶりに
参加させていただきました。

そしてこのオフ会のメンバーは
私が一度お会いしたかった方々ばかり
めっちゃテンション上がりながら
会場へ向かいます。

場所は名古屋駅

そして名古屋といえば
手羽先!!
そう 会場は
世界の山ちゃんでのオフ会なんです。

meinishi_intro_img_1.jpg 

名古屋めし最近流行ってますからね

私が到着した時には
もうみなさんお揃いでした

人見知りの私なので
(こうやって書いたらみなさんに突っ込まれそう( *´艸`) )

緊張気味に中へ入るんですが
さすが皆さん
韓国つながりのメンバー勢ぞろいという感じで
すぐにコア
韓国話で盛り上がります。

今回わざわざ神戸から

神戸で美容鍼サロンのオーナー
ジャスミンさん

そしてジャスミンさんとジャスミンさんのご主人さんと
一緒にウェディング・フォト撮影や旅の撮影などの
プロデュースをされていらっしゃる

ソウルフォトさん

のお二人はこのオフ会の為だけに
来ていただいたとのこと

本当にありがとうございます。

メンバーはそれだけではありません!
愛知県半田市でかっさサロンを経営されてる
これまたブログではコアな記事を
書かれてる

maumuさん

そしてほんのこの間まで
ソウルで働いていらっしゃって
今は名古屋でシェフをされてる

Nさん


そして今回誘っていただいた
ご近所大食い(もういいって?(笑))
あんみつさん

そして私ユナーの6人でオフ会が始まりました。

何はともあれ最初はこれからでしょう!!

ウイハヨ~~!!

写真: resize1090

これで恒例私のウイハヨ~教の信者
5人 入信完了!!(笑)

でもみなさんブロガーの悲しい性
片手にグラス
そして片手にはカメラ
二段構え!!
この写真が物語ります
↓↓↓

写真: resize1089

そしててんこ盛りの手羽先が運ばれて来ましたよ

写真: resize1091

ピリッと胡椒が効いた山ちゃん独特の手羽先
お酒がめちゃ進みます!!

アッといういう間に完食!!

しかしコースなのでいろんなものが
次から次に出てきます

写真: resize1093


写真: resize1096

食べるのが先なのか?
話すのが先なのか?

大盛り上がりのオフ会

コアなお話もどんどん出てきます
たぶんほかの人が聞いても知らない
地名のことや
ほとんど たぶん世間では知られていない
お店のお話で大笑い!!

ジャスミンさんとソウルフォトさん
そしてmaumuさんは
私 初対面でしたが
そういう話から
皆さん前々からお友達だったような
そんな感じで盛り上がりました。

気が付けば

ウイハヨ~

写真: resize1094

そしておかわりで
ウイハヨ!

写真: resize1095

乾杯の儀式も韓国式?(笑)

楽しい時間がアッという間に過ぎていきました!

やはり韓国好きつながりというのは
いいですね!!


そして来年秋どこかソウル郊外で
貸別荘みたいのところを
借り切って
バーベキューなんかして
また盛り上がりましょうと約束をして
(みなさん忘れとってはいけませんよ(◎_◎;))

名古屋オフ会は終了したのでありました。

帰りジャスミンさんとソウルフォトさんを
お送りに名古屋駅に行く途中
見知らぬ お姉~ちゃんとっ捕まえて
道行く人に写真お願いしますとお願いして
皆さんで記念撮影!!

写真: resize1097

こうやって
楽しい名古屋オフ会は終わって行きました。

また是非名古屋でも神戸でも大阪でも
そしてソウルでも
飲みましょうね!!

本当に楽しい一日でありました。!





。。。と思いきや(笑)

実はこの後

私・Nさん・あんみつさんで
まだお腹が物足りないということで
この近くにある
こんな店に行ってしまいました!!

写真: resize1104

何を食べたかって?


写真: resize1109

なんとサムギョプサル(笑)

ここでも本日何回目かわからないくらいの
ウイハヨ~!!

写真: resize1112


夜中になりそうというのに
ガッツリ肉食べてます!!

追加で分厚い肉も登場!!

写真: resize1113

やはり大食い選手権になってる
私たちのオフ会!!でした。

皆さん私たちのオフ会参加するときは
胃袋鍛えてから参加してくださいね(笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと今日も応援クリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村













吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソンべ夫妻覚悟!!ついにディープな場所そしてディープな物食べていただきました!

2014.11.06(07:00) 1624

1日空きましたが
また先輩(ソンべ)夫妻の初ソウルご案内旅行
名付けてユナートラベルのソウルミステリツアー
の続きを書いていきたいと思います。

前回の記事はここから

ここで二日目のこれまでの旅程をおさらいです。

午前7時に宿の前の屋台で韓国独特のトスト(トースト)を食べ
その足で弘大のシンソンソルロンタンで朝食
その後地下鉄に乗り安国駅へそして北村を散策
それから中国人団体客でごった返していた景福宮へ
ここまでがこの日の今までの行程。

そしてその後ですが
そろそろ昼食の時間なので移動します!!
どこへ行くのかそして何を食べるのかまったく私から情報を
聞いていないソンべ夫妻 そんな彼らの不安をよそに
景福宮の前のバス停からあるバスに乗りこみます。
しかし初めてソウルに来たというのに普通ソウルの
市内バスなんかビギナーにはとんでもない乗り物
そんなバスに乗っれること自体ソンべ夫妻幸せだわ~と
恩着せがましくいう
ユナートラベル
さてバスに揺られること約小一時間着いた先はといいますと

写真: resize1087

なんと前回の旅行でも行きましたソウルは江北区は牛耳洞 
こんな所 初心者がいける訳がないところまでやってきたのです!
見渡せば北漢山がまじかに見れる風景抜群の場所

写真: resize1114


ソンべ夫妻もこの景色に満足げ! ここから歩いてこのゲートを
くぐってあるお店へ行くのです。

写真: resize1115


もうお分かりの方もいらっしゃいますよね~でも今は言いません(笑)
さ~何も知らないソンべ夫妻こんな綺麗な風景を見ながら
おいしいものを食べさせてもらえるんだということで上機嫌

写真: resize1116

途中本当に綺麗な風景とそれにマッチした作りの食堂が続きます

写真: resize1117

途中もみじが沢山ありましたがさすがに紅葉にはまだ早く
木々は青々としてる感じでした。中には赤くなりかけのも
ありましたが。。。

写真: resize1120

紅葉の季節はたぶん綺麗な景色を見られんでしょうね!
さて15分くらい歩いたでしょうか?見えてきましたよ
お店が!!

写真: resize1118

そう!!前回の旅行記でも書きましたお店

写真: resize1121

キトサン オリチブ というお店!! 何の店だか皆さんはお分かり
だと思いますが 実はここはオリ(アヒル)を食べさせてくれるお店
何だかんだと言ってユナートラベルがもう一度食べたかっただけで
ここを選んだということは誰にも知られてはいけない事実!!
そんなことを微塵も感じさせないユナートラベル
プロです(笑)

お店に入るといい匂いが
この時点でソンべ夫妻も何にか焼肉を食べさせてくれるのかと
いうことはわかったようでその顔は安心しきってます( ̄▽ ̄)二ヤリ!!
さて席に通され炭が運ばれてきました。


写真: resize1123


その中には後で食べるようにコグマ(サツマイモ)がアルミホイールに
包んで中に入れてあります。そして来ましたよ~いよいよお肉が!!


写真: resize1124



わ~おいしそう!!とソンべ夫妻どうも鶏肉と勘違いしてるようです!!
とりあえずここでもウイハヨ~ということで乾杯!!

写真: resize1126

そしてお肉いい色に焼けてきました!!

写真: resize1127

さ~マシケトゥセヨ!! クククク

ソンべ夫妻”一口食べてうわ~おいしい!!歯ごたえがあってジューシー!!”
だそうです!! そろそろこのお肉の名前を言ってもいいころかな?

ソンべ!!実はこのお肉 鶏ではなく あ・ひ・る なんです!

その言葉に目を真ん丸にしてるソンべ嫁 ソンべはひたすら食べてます(笑)

これはオリと言って食用に育てられたアヒルなんですよ
そしてここのアヒルはそんじょそこらのオリとは違いおいしい肉に
なるようになんと蟹の甲羅を餌に混ぜて育てているお肉を使ってるんだとか
なのでここのお店の名前がキトサンオリチブという名前!

私野説明を聞いてるのか聞いてないのかソンべはおいしい!おいしい!と
バクバク食べてるのでありました。ソンべ嫁も最初びっくりしてたようですが
やはりおいしい物にはかなわないようでおいしく召し上がってましたよ!

いや~これだけ喜んでいただければユナートラベル大満足
しかしソンべ嫁おいしいものを食べて気を良くしたのか
店のお兄ちゃんを見つけて 
この子いいわ~♡ ちょっと写真撮ってって言って!(笑)

恥ずかしがるお兄ちゃんと無理やり?写真を撮ってました
その写真がこれ

写真: resize1130

確かに純朴そうで真面目な感じで好感が持てるお兄ちゃんですが
いいわ~というほどイケメン(お兄ちゃんごめん)ではないんですけどね(笑)
でも快く写真を撮らせてくれたお兄ちゃん
ごめんね~変な日本人連れてきちゃって!!

という訳で大盛り上がりのオリのお店 〆はやはりここの名物
オリの出汁がいっぱい入ったお粥!!

写真: resize1134

たまりませんね〆には もってこいです。そしておいしい食事は終了
実はあまりにおいしいというソンべのリクエストでもうパンマリ(半分)
注文したことを最後に書いておきましょう!!

さてこの後恒例のコーヒータイム! 
ここには外にコーヒーを飲む
スペースがあって無料でコーヒーを飲みながら景色を楽しめるという
スペースがあるんです。

写真: resize1137

ここであのいつものサーバーから甘~いコーヒを汲んできます。

  

写真: resize1140


こんな所で景色を見ながら飲むのです。

写真: resize1122

初めて食べたオリに大満足していただきうれしいユナートラベル
これもまた考えてみると初韓国でオリなんて食べれないですよね
そして牛耳洞なんてたぶん普通の旅行者でも行かない場所(笑)
ソンべ あんたはホント幸せ者だよ~!!
と思いながら(ホントは言ってますけど)自己満足( *´艸`)

そしてコーヒーを飲みながらちらっと隣の席を見ると(◎_◎;)
アジュンマたちが座っているんですがすごいことになっています!!

その模様はちょっと長くなりましたので次の記事で。。。

牛耳洞のキトサンオリチブ 詳しくは前回の記事→でご確認ください!

今日も最後まで見ていただきありがとうございます。
ポチッと応援のクリック今日もお願い致します!
        ↓↓↓
 








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

発見☆アジュンマ!!そんなもの持ち込んでいいの?!

2014.11.07(07:00) 1625

北漢山の麓まで連れてこられ
オリ(アヒル)と知らずおいしいおいしいと
食べてらっしゃったソンべ夫妻
やっぱり初ソウルの一食
普通食べれないものを食べなきゃ!!

さて食事も終わって表にあるテラスで
コーヒータイム
北漢山の本当に綺麗な景色を観ながら
韓国独特の甘~いコーヒを飲んでいると

ガヤガヤ! アジュンマの一団が入ってきました!

どっかり座ったと思えば
大きな声でのおしゃべり
それはいいんですが

ふと見ると何か机の上に乗ってるものが見えました。

写真: resize1143

えっ!?

アップで撮ってみました。

写真: resize1144

なんと机の上には

ワンホールのケーキ

デザートらしき果物が!!

そして韓国らしいケーキの食べ方
(切り分けずにホールをみんなでつつく)
食べ始めたではありませんか!!

これにはソンべ夫妻
目を真ん丸にしての
カルチャーショック!!
こんなことしていいの??とご質問

そう韓国では見慣れた風景なんです
(最近はあまりここまでのは見かけませんが)
と説明

しかしこのアジュンマたち
普通このお店でオリを食べてから
ここでケーキなんかを食べてると普通思うでしょ?

しか~し

韓国のアジュンマパワーはすごい!

店に入らずこのテラスに直行
そしてこうやって持ってきたケーキを食べ
食べ終わったら
さっさと帰っていくのです(苦笑)

そして誰も文句言わせないわよ!!
的なオーラ全開!!
ちょっとでも店の人が文句言ったら
たぶん逆ギレするんでしょうね

そういう風景何度もソウルで見てますから(◎_◎;)

こんな風景も韓国なんです!!

ま~こういうの見れたのも
初韓国のソンべ夫妻 
ラッキーでしたよと訳のわからない
理由を付けて自慢げに話す
ユナートラベル

またバスに乗ってソウル中心部?へ帰ります。

バスの中からちょっと発見
途中こんなお店がありました

写真: resize1146

金歯 買います!(笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット今日も応援クリック
お願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大移動!ソウル北部からあの川沿いまで!!

2014.11.08(07:00) 1626

まだまだ二日目は続きます!!
ソウル北部 江北区は牛耳洞(ウイドン)から
バスに乗りまた次の目的地へ向かいます!
そのバスに乗ること約1時間弱
ソウルを北から南へ縦断するルート
地図で示すとこんな感じ

resize1147.jpg 

結構距離あるでしょ!!
でもこんな距離走る市内バスがあるのって
すごいと思いますよ
バス停だけで一体どれぐらいあるのか??
覚えるだけでも大変!!

でもそろそろ疲れの見えはじめてきた
ソンべ夫妻
この1時間弱のバスの時間が
丁度良い休憩タイムとなり
(実は全員爆睡!)
次の場所へすっきりした感じで
到着です。

で。。着いた先は
汝矣島の漢江公園!
やはり山を見た後は
川でしょ~(^_-)-☆


この景色もソンべ夫妻にには
是非見せたかった風景

バスはちょっと離れた地下鉄汝矣島駅の近くに
止まったため 少し漢江公園まで歩くことに
汝矣島のビル群を見ながら
漢江公園の入り口 地下鉄ヨイナル駅まで到着

写真: DSC_3699

やはりこの日は日曜日ということもあって
結構な人が漢江公園に繰り出していたようです。

そして川辺に出てみます。

写真: DSC_3700

お~漢江とその後ろにソウルタワー

写真: DSC_3707

ここはゆったり時間が流れている感じがして
私は大好きな所の一つです。

芝生の上では皆さんテントを張って
お昼寝してる方々も沢山いました。

写真: DSC_3701

写真: DSC_3703

そして私がソンべ夫妻を連れてきた訳は
先ほど言いましたようにこの
素晴らしい景色を見せてあげたかったというのが一つ
そしてもう一つの理由もあったのです。
それは

写真: DSC_3706

この雄大な景色を見ながら
飲みたかったのです!
(こっちの方がここに来た一番の訳かも( *´艸`))

そしてなんと言ってもおつまみはこれに限ります!!

写真: DSC_3705

そうカワハギのスナック
クイクイ
これがあるとビール
ドンドン入っていっちゃいます!

皆さんも一度ここでこうやって
ビールなんか飲みながら
ゆっくり景色を楽しむの
いいかもしれませんよ!

お好みでチキンなんか出前してくれますから~
さすが韓国です!!

写真: DSC_3702

時間はそろそろ夕暮れ
でもまだまだ漢江公園にはたくさんの人が
いらっしゃいます。

「さて皆様~休憩は終わりで~す!!
そろそろ次に目的地に向かって
移動しますよ」

まだほかにも行くところあるの?!
はどこを連れまわされるのか?
そんな不安げな顔のソンべ夫妻

毎回言いますが
そんなこと知ったことじゃありません!!


ブラック
 ユナートラベル 
(ついにブラックと頭についてしまった(笑))
ミステリーツアーは
夜のとばりが降りても終わりませんよ!!

ついて来れない人は

置いてきぼりにしちゃいます!!




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックの応援
本日もお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

GO TO MALLで究極パッピンス??あんた過剰宣伝でしょ!

2014.11.09(07:00) 1627

さて汝矣島の漢江公園で
ビールを飲みながら休息した
ユナートラベル一行
次なる場所へ移動!!

地下鉄に乗り向かった先は
高速バスターミナル

ここはGO TO MALLという
巨大な地下街があり
それもちょっと見せたかったというと
そのあとのまたお楽しみも控えてると
いうことでちょっと行ってみました。

しかしだいぶソンべ嫁はお疲れのようだったので
これを飲んだらすぐ元気になると
コンビニで1000Wの紅参のドリンクを購入

写真: DSC_3708


人間信じる者は救われるというのはホントで
これは高麗ニンジンのエキス入りの
栄養ドリンクなので
速攻で効くんですよと飲む前に
よ~く暗示をかけて説明をして
飲ませた所 
いや~これ効くわ!!
だって( *´艸`)

そんなこんなでGO TO MALLへ

少し歩くとなんとソンべ嫁
ダンキンドーナッツに入りたいと
駄々をこねだしました(笑)
この後予定もあるんですが
お疲れの様子だったのでここは
ユナートラベル引き下がります!

先ほどビール飲んだので
お腹がガブガブなんですが
仕方なく
おいしくいただきました(笑)

このGO TO MALL
以前は江南地下商街と言われていて
結構ごちゃとしていたのですが
少し前に全面リニューアルして
綺麗になりましたね

でも人は多し!!

写真: DSC_3710

ここに来るのはいいのですが
また買い物三昧が始まると
またまた予定が狂うので
あまり立ち寄りたくは無かったので
立ち止まらないように
新たな作戦を!!

名付けて パッピンス大作戦!!

そういえばまだソウルに来て
パッピンスを食べてないかったので
ここにはお店のホームページに
究極においしいパッピンスと胡散臭い宣伝してる
お店があるので行ってみよう!!
と、さっきドーナッツを食べたにもかかわらず
そちらの方に誘導するユナートラベル

場所はGO TO MALLの端っこ
にあるのです。

そのお店とは

写真: DSC_3711

エスキモー ハワイ!!

聞いたことないですね(笑)
でもメニューを見てみるとやはり
パッピンスがメインのようです。

でもほかにもなんだかわからない食べ物が。。。

写真: DSC_3712

トウモロコシの先になんだか
クリームみたいなのをコーティングしてある
BUTENNI CORN

写真: DSC_3715

これはちょっとブログのネタになりそうだと
誰かに食べさせようと
考えましたが
誰もこれには食いつきません(苦笑)

さっきドーナッツ食べましたからね
どなたか
このコーンもし食べた方いらっしゃいましたら
是非感想をお聞かせ願いたいところです


さてさてホームページに書いてあった
究極においしいパッピンス

私たちは
きな粉のかっかたインジョルミパッピンスを注文

写真: DSC_3716

笑えるのはスプーンの数!!

なんとパッピンス一個に
5人分のスプーン!!
これ普通のお店ではさすがにやりませんが
ここはちょっとフードコートの
ようになってるところなので
かまわず食べました。
お店の人には大迷惑でしたね
すいません~!!

でもフードコートみたいといっても
この氷フワフワで侮れません!!
ソンべ夫婦も韓国のパッピンスが
初体験だったのでちょっと驚きのようです。
(本当はもっとちゃんとしたお店連れて行きたかったのですが
時間がなく今回は断念しました)

GO TO MALLでお買い物した後
ちょっと疲れたら このMALLの端にある
フードコートのゾーンで
このパッピンス
いいかもしれませんよ!!
一度食べてみる価値あるかも!!

さ~いよいよこの夜の
メインイベントのところへ移動です!!

ユナートラベルの夜は
まだまだ終わりません!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ユナートラベル今回最後の観光地へご招待!夜景の定番レインボー!?

2014.11.10(07:00) 1628

GOTO MALLでドーナッツ

パッピンスを食べた後
地上に出てあるところへ向かいます。

写真: resize1149

こんな道路端を歩かされて
不安げな先輩(ソンべ)夫妻
しかし初めての観光旅行というのに
どれだけ移動させられどれだけ
歩かされるんでしょう

私はこんなの平均移動距離の範囲ですが(笑)

さ~歩いていくと地下道があり
そこを抜けるといよいよ見えてきましたよ!

写真: resize1150

お分かりの人はお分かりですね
そう今回の旅の最後の観光地は
漢江にかかる橋
盤浦大橋なんです!!

近づくにつれソンべ夫妻
お~と驚愕の雄たけび(笑)

写真: resize1151

フローティングアイランドの電飾に
すごいすごい!を連発

写真: resize1152


写真: resize1155

ここは2.3年前にできたんですが
韓国らしく使う予定を考えずに
まず建物を立ててしまうという

日本では考えられない発想で建てられ
案の定予想通りしばらく中は何も入らず
(郊外のガーデン5もそんなところ)
ここは何の為に作った人工島なのかと
皆さん思っていたところ
やっと最近ブッフェや何かいろんな施設が
と整ってきたフローティングアイランド

横でわたしがそういう説明をしても
うわの空で写真をバチバチ撮ってる
ソンべ夫妻(苦笑)

写真: resize1156

「ちょっとちょっと~
これを見せたくてここに来たんじゃないんです!
はいはい!皆さん~橋の向こうに移動ですよ~」

橋の東側に出てみると
綺麗な夜景が見えています

写真: resize1157

resize1200.jpg 

もう他の皆さん川辺でスタンバイ!!
ソンべ夫妻何が始まるのかまったくわからないので
きょとん?としています。

さ~時間は午後8時

音楽が流れて来て
おなじみの噴水が始まりました!!

resize1199.jpg 

これにはソンべ夫妻またまた驚愕の雄たけび!!

しかし私たちの場所が悪いのか
噴水は綺麗なんですが
レインボー噴水と言われる色が
まったく見えません

僕たちの見た肉眼では

写真: resize1160

写真: resize1163

こんな感じ!?

本当は7色の光で噴水の色が変わり
もっと幻想的な雰囲気なんですが
ソンべ夫妻は知らないので
盤浦大橋すごいでしょう!!
と ごまかしました!
(色のことなんて 一言もいってません(笑))

写真に写すとかすかに色が見えるんですけどね

写真: resize1166

後で写真見てソンべは??と思うでしょうね(爆)

それはそれでこう言って切り抜けようと思います!

え??あの時色見えててたじゃん!
ソンべ!ボケてるの??(笑)



と さもソンべが忘れていたように
振舞えばいいこと( *´艸`)

でもソンべ夫妻最後の観光地も
感動していただき
ユナートラベルも大満足!!

帰り際なんと橋の西側(反対側)で
急に花火が始まり
急いで引き返してみたんですが

写真: resize1167

写真: resize1171

写真: resize1169

ブレブレですいません!!

小さい規模ですが
約7~8分くらいだったでしょうか
最後はスターマインまであり
サプライズの花火は終了

まさかの花火に私まで感激!
ソンべ夫妻には いい思い出になったのでは
ないでしょうか?

さてお腹も空いてきたところで
またまた移動です!!

さ~今度は日本では食べられない
韓国でしか食べられないあるものを食べに
 もと来た地下鉄高速バスターミナル駅に
向かうユナートラベルでありました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと今日もクリックの応援
宜しくお願い致します!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソンべ夫妻もびっくり!日本では禁止の山盛りのあの食材☆

2014.11.11(07:00) 1629

いよいよユナートラベル
ソンべ招待旅行も終盤戦に突入!

盤浦大橋でのレインボー噴水を見た後の
お話になります。

地下鉄3号線高速バスターミナルから
地下鉄に乗り1回乗り換えの後
着いた駅は。。。

鐘路5街!!

さ~この旅行最後の食事所が待ってますよ!!

今回日本では食べられないあるものを
ソンべ夫妻に体験してもらおうと
この店にやってきました!

そのお店とは


写真: resize1173

百済精肉店!


お分かりでしょうか??何のお店だか?

そうここはユッケのお店
日本ではほとんど食べられないですからね
最後の食事にふさわしい?(笑)チョイス!!
さ~中に入りましょう!!

時間的にはもう結構遅くて
閉店まで後1時間ってなところでした
でもお客は結構入っているようです。

写真: resize1181

さて注文ですが

メニューはこんな感じ

写真: resize1182

左の一番上がユッケ

なんと500gで28000W(約2800円)
相変わらず安い!!

ここでは頼むものは2つ!!
1つは

ユッケ!!

そしてもう一つは

レバ刺し!!

これなんてなんと驚きの10000W(約1000円)

食べてもらいましょう~
心行くまで(笑)

写真: resize1177

ド~ン!!

そして極め付け

写真: resize1174

ドド~ン!!


このレバーの分厚さ
日本で食べたときの2倍以上の分厚さです!!

写真: resize1175

パンジャンも来たところで
恒例の!

写真: resize1178

ウイハヨ~!!

ソンべ夫妻 こんなユッケとレバ刺しに
またまた超びっくり!!(◎_◎;)

でもちょっと不安げな表情!!
そこでまたユナートラベルの
説明が入ります!!

そういえば韓国でユッケ食べて亡くなった人って
あまり聞いたことがないんですよ
お腹を壊す人も僕の知ってる限りではいません
それにビールや焼酎飲めば
消毒になるでしょう!

メチャクチャうんちくをたれて
説明をして
ソンべ夫妻を安心させます!

一口食べたらこっちのもの
おいしい!おいしい!
ユッケをガバガバ食べられてます!

ホント日本では食べれませんものね
心行くまで食べてくださいませ~!!

その後ちょっと足らないということで
ユッケビビンバも注文
そうすると人数分スープも出てきました

写真: resize1180

これがまたおいしいんですよね!!
この日は夜になってちょっと冷えてきました。
そしてユッケ食べると体が冷えて寒くなったところ
このスープは温まりました~!!

いや~山盛りのユッケおいしかったです
ごちそうさま!!
とテーブルを見ると
 ユッケの皿がありません( ゚Д゚)

そう ソンべがの残ったわずかなユッケをさらえて
皿を抱えてガツガツ食べていました(笑)

そんなに気にいってしまったか!! 
ソンべ!!( *´艸`)

こうしてこの旅行
最後の食事は終わって行きました!!

が。。。

ここでオプション発動!!

鐘路5街から大学路までは
ほんのすぐそこ!!
いいお店があるので 
ちょっとだけ飲んでいきましょう!

強引に連れて行きます(笑)

お疲れ気味のソンべ夫妻ですが
悪魔のようなユナートラベル
行程はまだ続くのです!!

次回この旅行記最終回に
続きます!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリック
本日もお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにシリーズ最終回☆もう一軒目は大学路!

2014.11.12(07:00) 1630

ユナートラベルの
ソンべ夫妻 初ソウルご案内ツアー!
このシリーズになりまして
大変多くの人に見ていただいており
大変感謝いたしております。

さて最終回はどんなだったか
旅行記のスタートです。


さ~前日も睡眠時間4時間あるかないかの所
この日も時計を見れば午後11時回ったところ
ユッケを食べて大満足の
ソンべ(先輩)夫妻!
もうさすがに眠たそうですが
ブラック ユナートラベル
そんなの許しません!!

ということで無理やり次の店へ強制連行!!
だって次の所 個人的に
行きたかった所だったんです( *´艸`)

さて向かった先は大学路
この時間でもさすがに学生の街
賑わっていますね

写真: resize1185

マロニエ公園の近くではこんな光景も見られました

写真: resize1183

ソンべにはここは学生の街
そして演劇の街ということを説明
ソンべ 実は一時期俳優として
名古屋ローカルではありますが
テレビや芝居に出てた経験をお持ちの人物
やはり演劇の街と聞いて
目がキラっと光ったのを
見逃さないユナートラベルでありました
(別に光ったのを見ても何にもありませんが(笑))

そんなマロニエ公園を過ぎて歩いていきます。

写真: resize1184

着いた先は私のソウルトンセンの嫁さんの
大学の同期の先輩がやってる

ここ

写真: resize1186

看板明るくて何が書いてあるかわかりませんよね(笑)

その名も トゥドゥ
社長がホント感じがよく
(トンセンのチングということもあろうかと思いますが)

ここの雰囲気とこの店に置いてある
各地のマッコリが飲みたくて
やはり来てしまいました

さすがにこの日は日曜日
そして夜の11時過ぎということで
空いていました。

写真: resize1191

店に入ると お~オレンマニダ~久しぶり!!
社長の笑顔!!やっぱりいいですねここは!

最近日本人も増えたということで
(私のブログにも頻繁に記事が書かれています)
少し前からメニューも日本並記となり
注文しやすくなりました!

写真: resize1188

さ~最初は私の超おススメ
釜山のマッコリ
金井山城マッコリから
最近日本での公式ホームページができたようです。
それはこちらから

では今回最後?のウイハヨ~です。

写真: resize1190

く~爽やかな酸味がたまりません!!
チェゴ!!

ソンべ夫妻に聞くと
日本で飲んだマッコリは甘くて
イマイチ好きではなかったのですが
これは全然さっぱりしてイメージ変わったわ~
とのこと

日本で飲めるのは生マッコリではなく
殺菌してあるマッコリですからね
やはり違います。

そしてマッコリといえば
チヂミ!!
今回はこれを注文!!

写真: resize1192

ジャガイモのチヂミ
サクサクの食感がマッコリに合うんですよね

そしてトッポッキ

写真: resize1194

これも韓国ならではの定番メニュー
これも食べていただきます!

いや~ここはソンべ夫妻よりも
私がテンション上がってしまって
まっこりガバガバ飲んでしまいます。

今回これもおいしかったですよ

写真: resize1193

ゆずマッコリ!!

後味がほんのりゆずの香りがたまりません

そうこうしてるうちに
社長がサービスと言ってもう一品
もってきてくれました!

写真: resize1195

キュウリと明太子の焼いたおつまみ

サジャンニム(社長)コマッスミダ!!

最後にこれもサービスで
お客さん用意出す特別なお酒も
出してもらえました。

写真: resize1196

もうこの時点ユナートラベルは
結構酔っぱらっていたため
名前は全く聞いていたにもかかわらず
記憶にございません(笑)
でもめちゃくちゃ強いお酒で
誰も全部飲み干せなかったのは記憶にあります( ゚Д゚)

そんな最後の食事もそろそろお開き

ここの場所は私の過去記事から

これでユナートラベル
全行程終了しました。

案外定番のところばかりだったじゃんと
思われてる方もいらっしゃると思いますが
さすがに初ソウルで
めちゃコアなところばかり連れてくわけにもいかず
軽く一か所だけのコアな場所だけとなりましたが
それでもまた来たいと行ってくださった
ソンべ夫妻
その言葉が一番のお褒めのお言葉です!!

いろんなソウルを見せたくて強行日程でしたが
文句も言わずついて来ていただいたソンべ夫妻に
感謝です。

そしてこのシリーズになり毎日のアクセス数
飛躍的に伸びました
読んでくださった皆様にも
感謝いたします!

また引き続き
11月に行きました旅行記が始まりますので
新シリーズも宜しくお願い致します。

長いシリーズでしたが
ご購読ありがとうございました!




今日もポチッとバーナーを
クリックしていただけると
次のシリーズも頑張れます。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆今回早くも鶏からスタート!!

2014.11.13(07:00) 1631

今回から新シリーズ!!
「ソウルの秋を探す旅編」と題しまして
また記事を書いて行こうと思っています。

さて今回は11月の最初の連休を使って
いってきました二泊三日
季節は秋真っ盛りということもあり
ソウルの秋を実感して来よう!!

ソウルの秋といえばやはり
紅葉そして
おいしい食べ物!!
どんな旅になったか
旅行記はじまりはじまり~!!


今回も前回同様 お昼の便だったこともあり
初日に時間が取れるのでうれしいですね!
そして金浦便
市内へはホント早く着きますし
交通アクセスも抜群
ただ一つ残念だったのは
未だフードコートが改装中なこと(◎_◎;)

おなか減った~と思いながら
最初に向かった先
(ホテルチェックインする前に腹ごしらえ)
スーツケースごろごろ引きながら
着いたのは。。。

写真: resize1202

そう新村!!
前はここにあるホテルを定宿にしていたのですが
最近は安い所安い所と探していくうちに
定宿が決まらずあっちこっちに最近は行く羽目に(笑)

最近来てなかったので新しい発見がありました。
丁度新村の交差点のところに
こんなお店ができてましたよ

写真: resize1201

キティーちゃん仕様のアイスなんでしょうか?
可愛いpopが目を引きます!

メインの通りも賑わっていますね

写真: resize1203


いかし私が向かった先はこの方向ではなく
方向的には梨大の方向
それも一本入った路地にその店はありました。

写真: resize1204

店の名前は

コルンタッハンマリ

タッハンマリ最近ほとんど食べる機会がなかったので
ちょっと今回は食べてみようと思い
どこがいいかと思い検索していたところ
ここの新村のコルンタハンマリの
評判がよかったので急遽ここに決めたということです。

タッハンマリというと東大門のタッハンマリ横丁
超有名ですよね。
私も何回も行ってるんです。

その中にある
あえて店の名前は言いませんが
あそこ辺りで一番超有名な
おいしいと言われてるお店です。
流行ってていつも満員で
大変なのはわかりますが
店員は めっちゃ不愛想
それは韓国では不愛想なのは
想定の範囲なのでわかりますが
持ってくる食器が
洗ったばかりのを持ってくるのか
びちゃびちゃ
食器に水たまったまんま
持ってこられる始末

それだけでも
食欲失せちゃいますよね
で。。あの横柄な態度
何回行ってもそうですからね
なのでタッハンマリには いい印象がなかったのです。

でもなんとなく今回タッハンマリ食べたくて
検索したということなんです。

さて入店してみると
もう午後2時を過ぎているというのに
店内ほぼ満席
運よくいくつか空いたので
待ちもなく席に着くことができました。

注文してすぐに来ましたよ!!

お~これこれタッハンマリ!!

その場でアジュンマが丸鶏をはさみでチョキチョキ
してくれます。

写真: resize1206

く~たまりませんね~


写真: resize1207


実はここに来るのに一本道を間違えて
少し迷ってぐるぐる回ったので
空いてるお腹がまた空いて
それこそお腹と背中のが引っ付くぞ!!状態

たまらず出来上がる前にスープだけ
ちょっといただきましたが

超うめ~!!

鶏が煮えるのが待ち遠しいほどでありました。
しか~し!!
店内からは聞きなれない言語が聞こえてきます。

どうもほとんど70%は中国の方のようでした
日本の人はよく見てみても2.3組
ここでも中国パワー炸裂のようです( ゚Д゚)

写真: resize1208

そしてしばらくして鶏が煮えてきました!!

たてぎにつけていただきます!!

写真: resize1211

く~うめ~!!

たてぎが抜群においしいですね
そして鶏も臭みがなくおいしいです!!

やっぱり人間おいしいものを食べるときが
至福の時
なんでしょうね!!

ここのお店は有名なので
知ってらっしゃる方も
たくさんいらっしゃるとは思いますが

ここは一度行っとかなきゃ(笑)
と私ユナーに言わせるくらい
おいしいタッハンマリでありました。

あまりのおいしさにビールまで頼んじゃって
昼から大変( *´艸`)

今回の一食目 大成功!!

さ~おなかもいっぱいになったということで
ホテルにチェックインして
いよいよソウルの秋を見つけに
あるところへ移動です!!


コルンタッカンマリの行き方は


こちら→


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

そうだ!!秋といえば☆ハヌル公園に行ってみよう!

2014.11.14(07:00) 1632

ついに始まりました11月の旅行
着いた11/1は寒いと思って
厚着をしてきたんですが
新村を歩いてみると 結構暑い!?
まったく
韓国の天気予報はどうなってるのでしょ???

そういえばこの日は午前中雨だったみたいですが
さすが私が来た午後からは
晴れてきました!!
晴れ確率97%の晴れ男
まだまだ健在です!!

さて今回の韓国旅行
テーマを決めていまして
そのテーマとは
ソウルの秋を見つけてみよう!というテーマ
さっそくお腹も膨れたし
秋をさがしてみよ~じゃないの!と
いうことで向かった先

地下鉄6号線 ワールドカップ競技場
ここにはある秋を感じさせてくれる所があるんです
そこを目指してこの駅で下車

改札を抜けると有名な。。。
トイレ(笑)

写真: resize1212

韓国映画 猟奇的な彼女のワンシーンで
使われていた場所
知ってる人は知ってる(笑)有名な場所

そこを過ぎると大きな階段

写真: resize1214

そして長いエスカレーター

写真: resize1215

イマイチ紅葉はしていないようです

写真: resize1216

ここを上るとワールドカップ競技場なんです。

写真: resize1220

でも目指すところはここではなく

少し離れた小高い山?丘?

昔はソウルのごみ捨て場だった場所に
土をもって公園にした場所なんです。


この競技場の隣にある平和公園から
その場所には行くのですが
ここではだいぶ色づいた木々が
秋の雰囲気を醸し出しているようです。

写真: resize1226

しばらく歩いていくと
そして私たちの目指すところが見えてきました

写真: resize1230

正面に階段があり皆さん登ってるの
見えますでしょうか?

それにしてももう夕方だというのに
あの階段渋滞してね~?

でもここまで来たら行くしかない!!
ということでドンドン歩いていきます。

写真: resize1231

途中の橋では綺麗な花もお出迎え!

さ~階段の入り口に着きましたよ
入口にはこのハヌル公園そしてパラミ公園の
見取り図がありました

写真: resize1235

結構広い!!
私はここに来たのは2回目
遠~い昔(笑)
何年ぐらい前になるでしょう?
一度ここに来たことがあり
その時
地元の女子高校生に取り囲まれて
写真を一緒に撮ったうれしい記憶がある場所

その記事はこちら→

さて階段登って見ましょうか!!

写真: resize1234

遠くから見たら結構急な階段のように見えた
この階段
実際近くで見てみると結構緩やかな階段というのが
わかります。

さ~登ろうと階段に行ってみた所こんな表示が!

写真: resize1236

げ!!
上までの階段の段数じゃないですか!

そして登り始めてわかったのですが
この渋滞してるのは
皆さん下って来る人の渋滞だったんです。
さすがにこの夕暮れに上る人も
あまりいないと思いますけどね(笑)

写真: resize1237

先ほど結構気温が高くて暑いと言ってましたが
ここも一緒登ってると汗が出てきます!!

途中振り返ると綺麗な風景が飛び込んできました

写真: resize1239

写真: resize1240


写真: resize1241

こんな景色に癒されながら
登っていると

写真: resize1242

お~あと50段!!

頑張って最後のスパートです!!

そして頂上に到着!!

写真: resize1244

頂上からの風景 風景マニアの私にはたまらない光景!

横には景色の説明の看板もあり
実際の風景を見ながらこれを見てると面白いです。

写真: resize1246

さてこうやってついたハヌル公園

これから行くところは
見事!!という秋の風景が
広がっていました!
さ~何が見事だったんでしょうね??

このハヌル公園へ行った記事は
写真がめちゃくちゃいっぱいありますので
たぶん何回かに分けての記事になりそうです。

この続きはまた次回で!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これぞ秋☆見事!!ハヌル公園のススキ☆

2014.11.15(07:00) 1633

ソウルの秋を探しに行こう旅
最初はワールドカップ競技場近くにある
ハヌル公園に行きました。

階段を上っての景色も素敵で
色づいた木々が見事に見えていました。

さて頂上に登った私
ここが階段の終点です。

写真: resize1247


しかし階段を降りるのに長蛇の列
他にも降りるルートはあるのですが
この階段を使えば一番早く降りられますからね
パルリ パルリ(早く早く)の韓国の気質からして
皆さん階段を使うのがわかります( *´艸`)

さて公園の入り口まで少し上り坂があるんですが
なんだか皆さん行列を作ってる模様!

写真: resize1249


なんだろ?なんだろ?

何かもらえるのか??
(だったら私も並ぼうかな??)

と思い列の先頭に行くと。。。


写真: resize1250

ちょとブレブレですいません
なんと小型のバスの順番待ちだったようです。
へ~そんなのがあるんだ~
お年寄りや小さな子供さんがいらっしゃる家族には
これは便利かもしれませんね
でもこの行列見たら
乗る気は失せますが(笑)

そしていよいよハヌル公園の入り口に到着!!


写真: resize1251

ハヌルとはという意味で
ここは空の公園ということになります。
お隣にも公園があってそこは
パラミ(風)公園という名前
なんとなく素敵名前ですね。

写真にも写ってますが
ここはススキがめちゃくちゃ綺麗な所
公園一面にススキが生い茂り
この時は終わっていましたが
10月の中旬には
ススキ祭りも行われるところ

実はこのお祭りが終わるとススキを
切ってしまうと聞いていたので
この時 もしかしてススキがなくなっていたら
どうしようと心配していましたが
どうやら大丈夫のようでした!

遊歩道を歩いていくとススキが見えてきましたよ

写真: resize1253

遠くの風景はこんな風です。

写真: resize1256

そしてススキの生い茂ってるところに迷路のように
道があるんです。

写真: resize1260

写真: resize1257

みなさんそんなところに入って
ポーズをとりながら写真撮りまくりです!!
ポーズが皆さんモデル並みですね(笑)

私も月とススキをバックに撮ってみました

写真: resize1259

写真: resize1263

時間はそろそろ夕暮れ
いい雰囲気になっています

写真: resize1262

ここで写真何枚撮ったかわかりません
こういう時 一眼だともっときれいに撮れるんでしょうね

私も一枚撮ってもらっちゃいました(笑)

写真: 1415670193185

道頓堀のグリコの看板かて~!?


ポーズのバリエーションがない私です(汗)

そしてまたススキの中を歩いていくと

変なもの発見!!

写真: resize1266

なんじゃあれ??

近づいてみます

写真: resize1267

お~なんじゃ あの人だかり
そしてあの すり鉢型の建物!!

これは!行かねば!!

しかしそろそろ日没
あたりもうす暗くなってなってきた感じ
果たしてこのすり鉢の上から見える景色は??

次回に続きます。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリックお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの夜景☆ハヌル公園はちょっとした穴場かも!!

2014.11.16(07:00) 1634

日も暮れてきそうな夕暮れ時
ススキの草原の中を歩きながら
ふと見つけたもの

何じゃ?ありゃ??

写真: resize1267

という訳で とりあえず
【風景マニア】ユナー
としたら
行ってみることに!

中に入って見ると超混雑!!
写真もブレブレですがご容赦ください

写真: resize1268

らせん状の階段を上っていくと
公園全体を見渡せる展望台
いくつか押し合いへし合いで
写真を撮りましたんで見てください

写真: resize1269

写真: resize1270

写真: resize1271

写真: resize1274

ぐるっと見渡しながらの撮影でしたが
素晴らしい景色が広がります。

ここではこれが大活躍のようです
皆んさ持ってますね

セルカ棒!!

写真: resize1278

やっぱり一本私も買っておこうかなと
思う瞬間でありました!!

そしてだんだん周りは闇に包まれ
遠くの夜景が浮かんできました!

写真: resize1276

この展望台もライトが点灯したようです。

写真: resize1279

そしてもっと夜景がきれいに見れそうな公園の
一番 漢江側に移動です。

写真: resize1280

これは漢江の下流方面 金浦方面
行ってもいいのでしょうか
そんな景色

そしてこれは 汝矣島 江南方面の景色

写真: resize1286

写真: resize1287

漢江沿いに走る車のライトも素敵に見えてきます。

これは写真でこうやって撮ってしまうと
平面的に見えてしましますが
実際に見える景色は
これの何倍もきれいに見えるんですよ。

写真: resize1288

ハヌル公園
初めて夕暮れから夜にかけて行ってきましたが
ここは一度皆さんに見ていただきたい場所だと
本当に思う場所ではありました。
秋のススキも見れ そして日が暮れてからは
遠くに浮かぶ夜景
お時間がありましたら
是非一度行ってみてはいかがでしょうか!

初日から我ながら
ベストチョイス!!

前回のユナートラベルの時に
行ってもよかったなとちょっぴり悔やむ
そんな夕暮れのハヌル公園でありました。

さてこの後 腹減った~!!
ということでこれまた あまり一般観光客
行かない地下鉄の駅に向かいます。

さて何を食べに行ったのでしょうか?

次回をお楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと本日も
応援クリック宜しく
お願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

藁焼きサムギョプサルを食べに☆パンジャンめちゃウマ!!

2014.11.17(07:00) 1635

一日目夕暮れまでハヌル公園で
ススキと夜景を楽しんだ後
今度はご飯を食べに移動です!!

地下鉄ワールドカップ競技場駅から
乗り換えでもよかったのですが
最近階段の上り下りが おっくうでおっくうで!
なのでバスに乗ってとりあえず
乙支路入口
といっても今回行くお店は
ちょっと離れた所
バスでも行けないことはないのですが
丁度ラッシュ時なので時間がかかりそうと思い
そこから地下鉄2号線にのりました。

そして降りたった駅は。。。


写真: resize1293

聖水と書いてソンスと呼ぶんです
そんな場所

次の駅が建国大学なので
そこにはよく行くのですが
この駅はいつも通り過ぎるだけの駅
降りたことはなかった駅なんです。

さてここに何を食べに来たかってお思いでしょう??

ここには わらで焼いたサムギョプサル
食べさせてくれるお店があると小耳にはさんだので
それは一度食べにいかなきゃ!と思いやってきたのです。

駅前からお店まではすぐなんですが
写真歩いて撮ってるので
ほとんどブレブレ
載せるのもちょっとと思いましたので
ここは省略させていただきますが
結構下町ぽい感じの街でした
駅前には繁華街もあったりして
寂れてるわけでもないんでしょうが
なんとなく場末の感じもしたりします。

さてものの歩いて5分くらいで
そのお店に着きました!!

写真: resize1296

写真: resize1297

セクタルン・チップルグイ サムギョプサル

という覚えにくい名前(笑)

お店に入ったのは午後9時ごろですが
何組かの宴会客がいたのですが
すぐに席に通されました

写真: resize1299

席に着くとメニューを渡されました

写真: resize1298

右の一番上がその藁焼きサムギョプサルのようです。
ワンソグムサムギョプサルと書いてあります
(塩味ってことですね)

一人前9000W
まあまあ標準的な値段ですね
とりあえずそれを注文!!

壁にもメニューがありました。

写真: resize1311

藁焼きってどんなのかと思いますよね
まさかテーブルのところ
炭の代わりに藁をおいて焼くわけではあるまいし(笑)

実は奥の厨房のコンロのところで
藁を焼いて網の上にのせたお肉を
さっと表面だけ焼いて
それを持ってきてくれるんです!

藁焼きで思い出すのは。。
カツオのたたきですよね( *´艸`)

さ~一番先に出てきたのがこのサンチュ盛り合わせ!

写真: resize1300

お~すごい!!こうやって盛り付けてあるだけで
おいしく感じますよね
他の店って籠なんかにドンとおいてあるだけですものね

すると続いて何種類かの
パンジャンが登場!!

写真: resize1301

大根の酢漬けとキムチそして野菜のあえ物と
スライスオニオン
4種類のパンジャンの後

写真: resize1302

これが来たのですがなんだかこれわかりますか?
私も最初アイスクリームか?と一瞬思いましたが
デザートが最初から来るわけないなということで
ちょっと食べてみました。

正解は。。。

写真: resize1306

ジャガイモにサワークリームがかかってるものでした
こんなのが出るの自体珍しいですよね

パンジャンこれだけでは終わりません!!

写真: resize1304

ムク(どんぐり)のあえ物や

コンナムルスープ(豆もやしスープ)

写真: resize1305

そして次に出てきたのは

写真: resize1303

これめちゃくちゃおいしいんですよ!!
まじでマジで!!いやほんと(笑)

詳しくは何かわかない野菜と
たぶんタラかな?がごま油で炒めてある
これは肉が来る前にほとんど食べちゃたくらいの
おいしいパンジャンでした

この合計8種類
のパンジャンが出てきます!!
これだけでもすごいですよね

そしていよいよ藁焼きサムギョプサルの登場!

写真: resize1307

網の上で藁焼きされたサムギョプサルです。
網の跡が残っていますね

お肉の塊で来るんですが
ありゃ~!アジュンマ!!
写真撮る前に切っちゃた(汗)

ていう間に焼けちゃいました~

写真: resize1308

さていただきます!!

最初は塩だけでガブリ!!
藁の風味が。。。??
藁の風味ってどんなだろ??
ちょっとわかりません(笑)

でも油こくなくさっぱりとした感じのお肉
おいしかったですよ
後はいっぱい出てきたサンチュやエゴマの葉に
包んでガブリ!!
これぞ韓国!!という感じですよね

あっという間にぜんぶ食べ切りました
パンジャンも全部食べたので
ホント満腹

しか~し やはり最後の〆は
汁ものがほしいということで

このようなものも頼んじゃいました!!

写真: resize1312

ク~!!キムチチゲ うまし!!

やはりキムチチゲは韓国で食べなきゃ!って感じです
ちょっとキムチの発酵した酸味と
肉の出汁だでたピリ辛の味
マシソヨ!!

いや~おなかいっぱいそして満足のお店でした
最後にびっくりしたのは
店内に置いてある冷凍庫に
コーンのアイスが入ってるんですが
これがご自由にお食べくださいとのこと

明洞あたりからでも
地下鉄2号線に乗ればそんなに時間かからない場
店も簡単にわかりますので
おいしそうだなっと思った方は
行ってみてもいいかもしれませんよ。


大まかな場所はこんな感じ

resize1379.png 


セクタルン・チップルグイ サムギョプサル


地下鉄2号線聖水(ソンス)駅
1番出口約5分

resize1378.jpg

住所 : ソウル市 城東区(ソンドング) 聖水洞2街(ソンスドンイーガ) 289-273
電話番号 : 02-465-3392
営業時間 : 12:00-23:00
休業日 : 年中無休


詳しくはこちらにも掲載されてます
→☆



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞ぶらぶらブラ散歩☆パッピンスも食べちゃった!

2014.11.18(07:00) 1636

聖水(ソンス)と行くところで
藁焼きサムギョプサルを食べた後
お腹いっぱいで向かったのは
明洞!
ついでに両替もしたかったし
そしてそろそろ電飾も始まったかなと
それもついでに見に
乙支路入口で地下鉄を降りました。

地上に出てみると
ロッテホテルの前
電飾始まってましたね!!

写真: resize1316

こういうのを見ると
あ~そろそろソウルも冬なんだなと
感じさせられます。

建物の側面にも電飾が

写真: resize1317

なんとなくまだ11月初めだというのに
クリスマスの感じもしちゃいます!

写真: resize1320

あららメリークリスマスって書いてありますよね

写真: resize1318

そんなロッテの横を通り
明洞に入ります

写真: resize1321

ついこの旅行の2週間前
ユナートラベルとしてここへ来てます
でも皆さんの服装はやはりちょっとずつ
冬の装いになってました。

相変わらずジャジャン麵の屋台は
流行っているようです

写真: resize1322

そして今回 目についたのは

これ

写真: resize1323

ザクロを絞ったジュースの屋台
軽く明洞の通りを歩いてみたんですが
私が見ただけでも4~5店はあったようです

今が旬なの???

しかし使い終わったザクロの皮
山積にしてそのまま置いとくなよ!(笑)

さて両替 両替!というところで
レートはどうなってるかな??

写真: resize1324

952!!

ショック!!安ッ!!マジ!!

明洞でもこんなレートなんですから
空港では一体いくらのレートなんでしょう??
ホント何とかならんもんでしょうかね!!

さてお金も換えた所でどこへ行きましょうか

写真: resize1325

買い物もしないのにブラブラしてるだけ
でもそれが面白いんですよね
韓国からしたら嫌な観光客かも(笑)

時間はというと午後10時30分
なんとなく甘い物食べたくなるタイム( *´艸`)

何かないかな~??
と探してると

オッ!!見つけちゃいました

写真: resize1326

1階ではありませんよ 2階!!

そうソルビン!!

なんと
実は私ソルビン初体験(笑)

マジか??と声が聞こえてきそうです( ゚Д゚)
笑えるでしょう~

一度は行ってみたかったのですが
なかなかタイミングが合わなくて
入ることができなかったのですよ~
やっと入ることができました!!


二階に上がりお店に入りました

写真: resize1327

ここのソルビン営業時間は午後11時まで
今は10時30分 
後30分あるので大丈夫!!

さて何を食べましょう~

そういえば表に看板が出てましたね

写真: resize1330

新発売のさつまいもとチーズケーキの雪氷
てのがありました。

写真: resize1331

よしゃ~初ソルビンはこれや!!

とこのサツマイモチーズケーキ雪氷を注文!!

写真: resize1329

お~やってきましたね!!

さっそく食べに入ります!!
やはりふわふわ氷がたまりません
チーズがまたおいしい
氷の中のチーズって初体験でした
めっちゃ合うやん!!
そしてサツマイモの餡?がたっぷり

多少甘いな~とは思いましたが
そこはお酒を飲んだ後ということもあり
おいしくいただくことができました!

初ソルビンでしたが
また今度は ほかのも食べてみたいなと
思わせるお店でしたね

ソウルの秋を探す旅

こうして一日目は終わって行くのでありました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さてさて今回の徳寿宮の紅葉はどうかな?

2014.11.19(07:00) 1637

秋の韓国旅行2日目が始まりました。
今回の旅行のテーマは
ソウルの秋を見つけよう旅をテーマに
一日目はハヌル公園
綺麗なススキを見に行けました。

さて2日目

ここから!

紅葉スポットしてはあまりにも有名な


徳寿宮

去年はばっちりタイミング合い
それは見事な紅葉でしたので
今回もそうなってるといいな~と思い
訪れました。

写真: resize1332

時間は朝9時 まだ訪れる人もまばらな徳寿宮
外から見た感じではイマイチ紅葉は
進んでいないようでした。

中に入ると う~ん
気持ち訪れるのが早かったか~!!
という感じ

写真: resize1333

でもところどころ そろそろ見頃という木も
ちらほら見えてました。

写真: resize1338

もう後一週間~二週間待てば
見事な紅葉だったのでしょうけどね
なかなかこれもタイミングがあるので
うまくは行きませんね!

さて徳寿宮を出て今度は
これも紅葉では有名な場所
徳寿宮キルという
徳寿宮の横の道に行ってみます。

と。。。

急に徳寿宮の兵士がやって来ましたよ

写真: resize1339

今から門の前でパフォーマンスのようです。

僕らはそれを横目に徳寿宮キル

この徳寿宮キルはカップルのデートコースでも
有名なんですが
トンセンに聞いたところ
ここでデートするカップルは
必ず別れるとも言われているそうです(笑)

よく日本でもそういう所がありますよね
やはり韓国でも同じようです( *´艸`)
(やっかみ半分ってかんじですかね)

この通りもこう紅葉の時期になると
通りが赤一色で埋め尽くされ
綺麗と聞いていましたが


写真: resize1340

写真: resize1349


やはり時期尚早!!
でもやはり雰囲気はありますねこの通り

徳寿宮の塀から見える銀杏きれいでした

写真: resize1348

さてここにはあまり知られていない
紅葉スポットがあるのです!!

それはここ

写真: resize1343

徳寿宮キルの隣にある
この建物
その中に秘密はあったのです!!(
笑)

写真: resize1342

貞洞展望台(チョンドン展望台)
建物は
ソウル市庁西小門庁舎

こんな風に上から徳寿宮を眼下に
ソウルの街を一望できる展望台があるのです!!

これは風景マニアのユナーは黙って
通り過ぎるわけにはいきません!!

写真: resize1345

っと。。。。

が~ん!!!

よく考えたらこの日は日曜日なので
建物自体が開いていません!!


「展望台くらい日曜日ぐらいやれよ!!
こちとらわざわざ遠く日本からやってきたのに!!!」


と入口で悪態ついてみてもどうにもならず

がっくり (´・ω・`)

でもここはちょっと私の記憶にキープしておきたい
場所の一つです。
皆さんもここは絶対この時期景色が
綺麗だと思われますので
一度見に行かれてもいいと思いますよ

resize1380.png 

さてまた徳寿宮キルを歩きます

するとまた変なもの発見!!


写真: resize1350

何じゃこれ!!

これ写真の加工を失敗したわけではなく

本当にこんなオブジェが建ってるんです

他の角度でもう一枚

写真: resize1351

なんかおもしろーい!!
でも目の錯覚でじっと見てると気持ち悪くなります(笑)

ここを通り抜けてまた徳寿宮の入口方面に向かいます。

写真: resize1352

やはりこの辺り人も通らない感じで静かで
散策するにはもってこいの感じの通りでした

写真: resize1353

今回期待していた徳寿宮では
それほど紅葉が進んで無かったのですが
朝からこういう所を散歩して見ると
リラックスできて日頃のストレスも
なくなっていくようでした!

皆さんも一度この徳寿宮の横にある
徳寿宮キル
ゆっくり散策してみてもいいですよ!!

写真: resize1354

ここを抜けると光化門のあたりに出ます。

写真: resize1356

さてこの後なんともう昼ご飯を食べに
ここからバスに乗ります!!

綺麗な景色を見た後は
おいしいものを食べなくちゃ!!

さ~今度のご飯は何処へ行くのか
次回のお話へと続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリックお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶり~☆クリームスープのようなサムゲタン!!

2014.11.20(07:00) 1638

徳寿宮の散策を終えて
今度は光化門からバスに乗ります。

写真: resize1357


バスの番号はブルーバス150番

1416197884726.png 

そう漢江を越えていくのです!
バスの乗車時間は約41分
ここはお昼時はホント混んでるので
お昼になる前に入りたいお店
11時30分には着きたいと思っています。

やはりバスは景色も見えていいですね
アッという間に着いてしまいました!

着いた先は
地下鉄7号線ボラメ駅
ここはまたあとの記事で起点となるところ
そこでバスを下車

向かうところはお隣の駅
新豊(シンプン)駅
この日は暖かだったので散歩がてら歩きます。

ここらあたりは下町っぽい感じが残ってる所

写真: resize1359

そしてしばらく歩くと遠くのの看板が見えてきます。


写真: resize1360

そう昼ご飯に来たのは
ホス サムゲタン
しばらくぶりの来店です。

今年の夏に来た時 熱中症になりかけながら
ここに来たのですが
長蛇の列で
いつ食べれるかわからない感じだったのと空腹で
あきらめて帰ったことがあるお店
やっと秋になってそのリベンジが果たせます(笑)

お店のメニューはこの参鶏湯オンリー!!
シンプルでいいです!

写真: resize1361

席に着くと勝手に人数分サムゲタン運ばれてきます
注文しなくていいのが楽(^^♪

相変わらずのキュウリ!!
これまた変わらずおいしいです

写真: resize1362

1本を真ん中からズバッと切っただけの
シンプルなキュウリ
これがまたおいしいんですよね
サムゲタン来るまで食べようと思った瞬間
なんとサムゲタン運ばれて来ました

その時間席について約1分!!
激速!!

アツアツの参鶏湯
やってまいりました!!

写真: resize1363

お~これこれ!!
このクリームシチューのようなサムゲタン
しばらくぶりに食べれると思うと
テンション up up!!

エゴマで煮込まれた鶏が
またまたおいしそう!!

写真: resize1364


一口食べて私 超笑顔!!
鶏も柔らかいしたまりません!!

一番最初にここへ来たのは
約5.6年前でしたか
その時はホントこれを見て衝撃でしたものね

それから年に1度はこれを無性に食べてみたい

衝動にかられるんですよ!!

体暖まるわ~

スープ一滴も残さず
完全に 完食!

何回食べてもおいしいですわ

是非ここはおススメの参鶏湯屋さん
ホス・サムゲタン

クリーミーなサムゲタン食べに
一度行って見てはいかがでしょうか?



ホスサムゲタン

ソウル市永登浦区新吉洞342-325
02-848-2440
営業時間11:00~21:00
休業日 旧正月 秋夕当日

地下鉄7号線新豊駅4番出口歩いて5.6分

resize1381.jpg 

このサムゲタンで暖まった体で
次の秋を探しにある公園へ移動です!
ここは私も初めて行く公園
そんな公園か
そしてどんな秋が見つかるのか
次回へ続きます!!

いつも当ブログを読んでいただき
ホントにありがとうございます!
下記のバーナーを
ポチッと応援クリックしていただければ
ホントありがたいです!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんないい公園もあったんだ!秋のボラメ公園散歩

2014.11.21(07:00) 1639

お昼ご飯久しぶりに
クリーミーなサムゲタンの
ホスサムゲタンで身も心も暖かくなった私
次なる場所へ移動です。

その場所はお昼ご飯を食べに光化門から
バスに乗りそして漢江を越えたどり着いた地下鉄の駅

ボラメ駅

写真: resize1367


そこまで戻ってある公園を目指します。

その公園は私まだ行ったことがなく
名前だけは知っていたのですが
今回あるサイトでソウルで紅葉が綺麗なスポット
一つとして紹介されていたのを見て
これは行かねば!!ということと
お昼を食べたホスサムゲタンから
近いということもあって行ってみることにしたんです。

途中こんなビルが!!

写真: resize1368

あの辛ラーメンでおなじみの
農心の本社がここにあるみたいです!!
ちょっと覗いてみたら
なにかビルの一階にどうも展示場があるみたいでしたが
この日は日曜日ということもあって入れませんでした
でも一度行ってみたいですね!!

そして農心のビルを通り過ぎると
見えてきましたよ!!
公園の入り口!

写真: resize1370

公園の名前は
ボラメ公園
結構広大な敷地面積の公園
元々
空軍士官学校の跡地に作られた公園なんだとか

入口から公園への道路は
銀杏の木がきれいでしたよ

写真: resize1371

しばらく歩くと
こんなものも展示されてます

写真: resize1372

写真: resize1374

やはり元々先ほども書きました
空軍の士官学校だったということで
展示されているんでしょうね

しかしこの公園広い広い!
そしてこの日は丁度 日曜ということもあって
皆さんジョギングしたりテニスをしたり
芝生でゆっくりしたりと
楽しげな風景があちこちで見られました。

写真: resize1375

そしてこれにはなんとなく
クスッと笑えました

写真: resize1376

写真: resize1377

いろんな人がいるようです(笑)


見渡せばここも景色いいですね



写真: resize1386

写真: resize1387

この日は暑くもなく寒くもなく
丁度いい気候の1日でした。
私もこの辺りで休憩
ということで
丁度 公園の中にコンビニがあり
そこでビールでも買って景色を楽しもうと
コンビニに入ってのですが


なんと!!


アルコール類 一切売ってないんです!!(◎_◎;)


まじか!!


仕方ないのでコーヒーを飲むことに
さすがにそろそろ韓国特有の
甘~いコーヒーではなく
ブラックが飲みたくなり
探してみましたが
やはりブラックは売れないのか
売ってませんでした(泣)

そしてかったのはこれ!!


写真: resize1389

なんとティーバックに入ったコーヒー( *´艸`)

これは砂糖とミルクが別に入ってるので
それを入れなきゃブラックですからね

写真: resize1388

しかし

日本ではティーバック入りのコーヒーって
あったっけ???
ま~飲めればいいんですが。。。

でも相変わらずコーヒーは薄い!!
なんでなんで??
ずっとお湯の中に浸していたのに
色だけは濃いけど

味が薄い!!(爆)

不思議なコーヒーソウルで見っけ!!(笑)


さてそろそろ夕方になりかけてきました

写真: resize1391

ここにはこんな池もあったり
してホント散歩するには絶好の場所のように
感じました。

皆さんもそろそろ帰り道かな?

写真: resize1390

秋の一日このボラメ公園を散策して
ゆっくりしてみるのもいいかもしれませんね

ボラメ公園

地下鉄7号線 ボラメ駅より徒歩
地下鉄2号線 新大方(シンデバン)駅徒歩

ボラメ 


さ~またまた大移動です!
次は最近話題になってる
ある展示物を見に行ってきますよ~!!

それではそのお話は次回に続くのです


今日も最後まで見ていただき感謝です!
本日もポチット応援のクリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

見に行っちゃった~☆ラバーダックはすごい迫力!

2014.11.22(07:00) 1640

今回の旅行2日目もいよ位よ終盤に
向かってまいりました。
ボラメ公園を散策した後
今度はなんと蚕室まで地下鉄に乗っての
移動です。

蚕室といえば何年か前に
ロッテワールドに入った
のではなく
中には入らず見学したということぐらいしか
ここには来たことがなかったのです。

最近すごいロッテモールができたのと
そして何かと話題のあるものを見に
わざわざやってきたのです。

地下鉄を上がると
目の前に巨大な建物

写真: resize1392

写真にも納まり切れないほどの大きさのビル

写真: resize1393

聞くところによると韓国最大の
複合ショピングモールだとか。。。
でも今回これを見に来たということではなく
私はこれを見に来たのですよ!

写真: resize1394

そうなんです
ラバーダックを見にわざわざ
蚕室までやってきたのです!!
私ダック大好きなんです
特に韓国ではオリと呼ばれて
おいしいんですよね(爆)
(そっちかい( *´艸`))

やはりここにいる人のほとんどは
これを見に来た人たちのようです

こうやって看板がところどころにありますが
そんなの見なくてもこの人の流れについていけば
その場所まで簡単にいけました。

お~あれか??

写真: resize1395

いよいよ見えてきましたね!

手前に見える黄色い建物は
このラバーダックのグッズを売ってるショップ

しかし長蛇の列!!

こんなに並んでまで買う必要があるのかな?(笑)
でも皆さん長~い列いを作って待ってました。

さて私はダックちゃんが見たいので
早歩きになってしまいます!

写真: resize1396

うひょ~これがあのラバーダックなんですね
でも皆さんいい場所で写真を撮ろうとすごい人
やはりこういう時
セルカ棒
欲しくなっちゃいました!!
(ね~たっけんさん(笑))

人ごみをかき分け一番前で撮りました!!

写真: resize1397

写真: resize1399

しかしすごく大きいラバーダック
迫力満点です!!

去年は大阪にも来たみたいですが
全然知りませんでした!!
世界中廻っているみたいです。

最新情報ですが
なんとこのラバーダック
今年12月にまた大阪に再登場とのこと


dakku.jpg 

ラバーダックプロジェクトのサイトはここから


さて時間はもうすぐ夕暮れ
夕暮れをバックにラバーダック写真撮ってみました

写真: resize1403

写真: resize1402

名付けて
哀愁のラバーダック!
笑)

写真: resize1404

今回なかなか日本では見ることのできない
ラバーダックが見ることができて
楽しかったんですが
だんだん風が強くなり
ラバーダックも風のいたずらで
お辞儀してました(笑)

展示は11月14日までだということでしたので
丁度タイミングよくみれてよかったです。

12月大阪か~見に行きたいな~!!

皆さんもラバーダック
大阪で見ましょう!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックの応援
今日もよろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

そろそろお疲れ?甘いものをハシゴ!?

2014.11.23(07:00) 1641

ラバーダックを見に行った後
さすがにそろそろお疲れということもあり
ちょっと休憩しようと
カフェに入りました。

時間は夕方ということもあり
北風がビュービュー吹き始め
寒い寒い!!

こうやって寒いときって
甘いものが恋しくなりません??

てなわけで普段ケーキなんか食べない
私ですが久しぶりに食べたくなり注文しちゃいました!

写真: resize1407

韓国のケーキってイマイチ期待してないのですが
ちょっとこれは一口食べて
びっくり
おいしいじゃん!!

写真: resize1409

いちごのケーキなんですが
さっぱりしてわたし好み!!

そしてこのコーヒーの入れ物もいい感じ!

写真: resize1408

そしてもう一つ気が付いたのは
これ

写真: resize1430

ロッテワールドモール
オープン
の文字

この紙ここの店だけではなく
この辺りほとんどのお店で
つけてるみたいで

外でコーヒーを持って歩いている人の
ほとんどカップにこの紙を巻いて歩いてました
ロッテが近隣のお店に配ったのでしょうか?(驚)

さてさてちょっとそこまで宣伝してるなら
ロッテモールを散策してみましょ
ということで中をちょっとだけ見学
しかし私たちには縁のないようなものばかり(笑)
縁がないというより
私には場違い??あんたは東大門でしょ( *´艸`)

一通り見てそろそろ帰ろうと
地下に下りてみると

写真: resize1432

ちらっとクリスピー発見!

さっきのケーキがおいしくて
甘いものスイッチが
入ってしまったユナー

無言でここに入ります!

実はクリスピーなんてもう何年も入ってないんです
そういえば初めてクリスピーを食べたのも
日本ではなく明洞でした(笑)

最近はそんなメニューがあるのかな?

写真: resize1434

いや~昔に比べると種類増えてますね!

というところでこれだけ頼んじゃいました

写真: resize1431

相変わらず甘~い!
そして甘~い!!
めちゃ甘~い!!!


甘さは相変わらずでしたね
ここに来ると濃~いコーヒー
飲みたくなっちゃいます
でもここで頼むコーヒーって
薄いんですよね(涙)

さ~甘いもの食べて充電完了!
次はある方と待ち合わせての夕食へ

待ち合わせの時間がまだ少しあったので
時間つぶしにちょっと
こんな所へ行って見ました。

写真: resize1410

場所は建大入口
そういえばここにもロッテ百貨店が
少し前にできたんですよね

で私たちはロデオ通り辺りをぶらぶら

写真: resize1411

この建大近くには学生の街ということもあって
いろんな通りがあったりします
このアウトレットが並ぶロデオ通りを初め
ヤンコチ(羊串肉)の通りだったり
なかなかソウル東部でも面白いところ
今回はあまり時間がなくロデオ通りを
ちょっとだけ歩いてみただけですが
今度はゆっくりこの街も散策してみたいところです

写真: resize1412


さてこの後夕食を食べに
ある場所へまた大移動!!
さ~またいったいどこに行くんでしょう??

そのお話は次回に続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッとクリック応援
お願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【リアル更新】ソウルにきてま~す!!

2014.11.24(07:00) 1643

なんとまたまた
今回で今年11回目の訪韓です!!

今日のソウルは曇り空です

そうそう昨日仁川空港のレートが
なんと870というとんでもない
レートになってました!

ソウル駅の両替所はこんなレート



さていまから朝ご飯
今日もスケジュールいっぱいです
さ~出発~!!


今日もポチット応援クリック
お願いしたします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新第二弾!!明洞のLINEショップかわいい!

2014.11.24(16:50) 1644

リアル更新第二弾!!
今日は明洞のロッテヤングプラザにある
LINEショップにいってきました



可愛いグッズがいっぱいです

思わず衝動買い!!



まだまだこれからいろんな所に行きますよ!!

今日もポチット応援クリック
お願いしたします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新!!ひえ~!なんとバスに財布とパスポート入りバックを忘れてしまいました(汗)

2014.11.25(05:58) 1645

リアル更新第3段!!
顔面蒼白!!なんとタイトル通り財布とパスポート入りの
リュックをバスに忘れてしまい
大騒動!!



私日本に帰れません~(泣)
さてこの後どうなったか
次回の更新に続くかも。。。
それともこのままソウルに足止めか!?

目の離せない展開に。。。
取りあえずつづく。。かな??(T_T)


今日もポチット応援クリック
お願いしたします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ナゴヤからリアル更新!!絶体絶命のアクシデントを乗り越え帰国!!

2014.11.25(15:13) 1646

昨日の記事
見ていただけたでしょうか??

絶体絶命のアクシデント!!

それを乗り越え
ただいま帰国致しました!!

財布とパスポートの入った
リュックをなんとバスの中に置き忘れ
途方に暮れた私でしたが
ソウルの方々の優しい心に
助けられて何とか
無事に帰国することができました。

詳しくはまた後ほどの
ブログの記事で書こうとは思いますが
ホントその時は顔面蒼白
冷や汗かきまくりでしたが
ある一面
やはりここは悲しきブロガーのなのか
これは面白い記事が書けそうだと
冷や汗かいてる気持ちと
それに相反する
ブログネタになるなという
気持ちがあったのも事実!!(笑)

ホント今回いろんな方に助けられた旅行でした。

とりあえず昼からは
さ~仕事!!仕事


無事に帰れた私に
ポチット応援
宜しくお願い致します


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おもしろ看板☆太るのは罪ではない!?

2014.11.26(07:00) 1642

今回の旅行でちょっと気になったものがあります。
それは。。。

看板!

ソウルにはいろんな広告看板があるんですが
ツッコミどころ満載の看板
チェックするのも私の楽しみの一つ

今日は2つ 今回の旅行で
気になった看板をご紹介したいと思います。

さて一つ目は
地下鉄新豊駅から
お昼ご飯を食べたホスサムゲタンへ行く途中に
見つけたのですが

まは画像から


写真: resize1366

なんだか大げさな入れ物?
なんて書いてあるかといいますと

ソメクタワー!!

ソジュ(焼酎)とビールを混ぜた
いわゆる爆弾酒のタワー!!

へ~こんなのあるんだ~!!

書いてあることは

チャミスル(焼酎)1本
HITE(ビール)3本

が入ってるとのこと(驚)

この比率は黄金比率なんでしょうか??

でもちょっと飲んでみたい!!
でも次の日大変かな?

トンセンに聞いたところ
こういう爆弾酒
会社などの飲み会では絶対に欠かせない
飲み物だとか
よくドラマでも上司がこれを作って
部下に無理やり飲ませて酔っぱらわせてる
場面がありますが
やはり実際でも本当にあることだとか
 怖ぇ~

これは最初から混ぜてあるので
余計怖い( ゚Д゚)

このほかにも隣なんかにある看板も何か焼酎に
何か混ぜたカクテルの写真
右の半分切れた写真の端は
何かお酒のビン
グラスに差し込んでありますね~

いや~こんなの初めて見ました
いつかこの店は行ってみたいものです!




さてもう一つの看板は

写真: 1416202853737


なんて書いてあるかというと

太ることは罪ではない!

意味深な言葉ですね~

これなんの看板だかわかります??

ダイエット?いや違います
美容整形?いや違うんです
では何でしょう??



実はこれ
ペダル(韓国の出前)の広告(笑)

出前はスマホのアプリから
出前を取りましょう!という広告
笑えるでしょ!
まったくこれだけでは何の宣伝だかも
わからないですよね。

他の広告ではでは

何々ちゃん(たとえばユナーさん)
太るのは罪ではない!といったりして
最初に誰かの名前を付けて
このセリフを言ったりしてるようです
結構巷ではこれ受けてるようです。

CMもいくつかあるようで
動画を乗せてみました

なんて言ってるかというと

この名画には何かが欠けています。
ウリナラ(私たちの国)だったら
違っていたでしょう!
だって配達(ペダル)の民俗ですから~

って内容なんです。

なんでこれがおかしいのかというと

元々この国の創始者である
タングン(壇君)の血族を
ペダル民族と言ってるのですが
このペダルという言葉は
配達あるいは出前という意味もあるので
それにかけて言ってるので
笑えるってことらしいです。

それをふまえて見てみましょう~





この俳優さんまたシリアスなドラマにでている
俳優なのでまたこのギャップが笑える
要因にもなってるそうです。

いろんなバージョンもあるので
一度検索しても面白いかもですね

でもこの看板の前に本当にポッチャリさんがいたら
ちょっとクスッとしてしまいそうで怖いです(笑)
くれぐれもこの広告の前には立たないように
気を付けましょう( *´艸`)

今日はちょっと気になった広告について
書いてみました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルでなぜか羊串肉(ヤンコチ)初体験!!

2014.11.27(07:00) 1647

前回11月の初めに行った
旅行記少し間が空きましたが
その続きから

この前はラバーダックを見に行った所で
終わってましたのでそれからの続きですよね
(本人もわからなくなってます(笑))

向かったところは
地下鉄2号線・4号線の
舎堂(サダン)駅
ここquazmさん(←その記事はお名前クリック)
と合流しての食事

実は今回いつも一緒に行動してくれる
このブログでもよく出てきます
ソウルトンセン
少し前になんとベトナムへ流刑ではなく
単身赴任ということが急に決まった
ということもあって
その送別会もかねての食事会になりました。

何を食べようということでしたが
実は私前々から羊串肉(ヤンコチ)
が食べたいと思っていたところだったので
それをリクエスト
なかなか日本にはない食べ物ですものね
韓国に来て中国の食べ物食べるのも
なんだと思いますが(笑)

お店は舎堂駅からすぐの場所

写真: resize1435

聖敏(ソンビン)というお店
ここは前にquazmさんやとらねこさんたちが
ここで食べられてるブログを見て
めちゃ食べたい!と私の食の好奇心
かきたてたお店

席に着くと何か面白そうな機械??

写真: resize1413

さてまずはヤンコチを注文!!

その前にお約束のいつもの儀式!!

今回は韓国のビールではなく
この料理が中国料理ということもあって
このビール!

写真: resize1436

青島ビール~!!

私初めて飲みます(笑)

さてお約束の

ウイハヨ~

写真: resize1437

てなわけで始まった送別会
しばらくすると
するとヤンコチ出てきましたよ!!

写真: resize1415

まるで焼き鳥が如く並べます。
しかしここでこの機械の本領発揮!

なんと自動的に回転して行くのです!!
これならめんどくさくなくていいですね

香辛料をつけながら食べます

写真: resize1414


お肉は癖も匂いもなくおいしかったです!
これがヤンコチって食べ物か~
とちょっぴり感動(笑)


そして次は骨付き羊を注文

写真: resize1417

写真: resize1421

なかなか骨付きの羊肉は日本では食べられませんものね
これもなかなか美味でありました!!

途中なんかほかの席の人たちが
皆さん注文してる
ある白い食べ物が目に着きました
なんだろあれ??
ということで店の人に聞くと

あれはピータンのあえ物とのこと
メニューには載ってない
いわゆる
裏メニュー!!

実は私ピータンって食べる機会がなく
今まで食べたことなかったので
ラッキー!!
初めて食べれる食材にウキウキ感満載で
待ってると
出てきましたよ~

写真: resize1419

何か日本でもある白和えのような感じ

写真: resize1420

この黒っぽいのがピータンですが
一口この料理食べて
おいしい!!
香草が少し効いてさっぱり味
ピータンって癖があるとは聞いていたんですが
そんなこと全くなく
これはおいしかったです。

いや~羊肉串(ヤンコチ)店
初めて入りましたが
素直な感想といえばなかなかイケますな~って感じ
わざわざ韓国に来て中国の料理かとお思いの方も
いらっしゃるとは思いますが
結構ソウルにはこの羊肉串店って
いっぱいあるんですよね
大体お値段は平均して
10本のヤンコチで
10000ウォン(約1000円)
くらいが平均のようです。

これも他の国の料理ですが
一種 韓国料理といってもいいかもしれません
(ジャジャン麵なんかも中華料理店ですが韓国の
料理の一つになってます)

お店は東大門や新村そして建大あたりにも
よく見かけますので
一度食べてみてもいいかもです!

今回の場所は

地下鉄2号.4号線
舎堂駅13番出口を出てすぐのところ

ヤンコチ 


しかしこれで終わる私たちではありません!!
さ~二次会へ突入!!
その模様は次回へ続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援のクリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回!最後の夜はやっぱりチキンとガンダム??

2014.11.28(07:00) 1648

羊肉串(ヤンコチ)を食べた後
もう一軒ということで
やはり2次会はチキン!!
弘大にもあるチキン屋さん

写真: resize1423

ヌナホルダックへ!!
と思ったのですが
実は前回のシリーズ
ユナートラベル編
ここは入ってしまったお店
という訳で
少々わがままを言わせていただき
違う店へ

でもその違う店といってもこのお店の
向かい側(笑)

写真: resize1438

プルゼンというお店
名前からわかるようになんとなく
ドイツっぽい飲み屋さん

何はともあれとりあえず
これから

写真: resize1426

ウイハヨ~

写真: resize1427

そしてチキン!!

写真: resize1428

ここのチキン一番辛くないのを頼んだのですが
結構辛い!!
香辛料ばっちり効いてます!!的な味
それはそれでビールにはあるんですよね

で。。いろいろ話すうちに
なんだか知らないうちに
日本のアニメや戦隊もの話が大盛り上がり
トンセンも詳しいし
quazmサンは好きを通り越して
マニアの世界!!(笑)

ガンダムは最初名古屋テレビ(今はメ~テレ)
が製作したんですよ!から
始まって
ガンダムはどう終わったとか
あたらしい
ガンダムシリーズは前回のガンダムシリーズから
何年後の設定だとか
マニアしか知らないそん話が
異国のチキン屋で大盛り上がり(笑)
話してる私も結構詳しかったりして( *´艸`)

なかなかこういう話って盛り上がると
やめられませんよね

しかしうちのトンセン君
この食事会の週末に
ベトナムにたつということで
ちょっぴりさみしいですが
頑張ってもらいたいです。

2か月ごとに少し戻ってこれると
いうことですが
またその時は一緒に飲みたいものです。

思い返せばいつも私が訪韓時には
彼と一緒に遊んでいて
韓国に行くのは彼と飲むため(笑)という
感じもしないでもなかったのですが
これから彼がいないので
なんだかさみしいですね
でも
陰ながらトンセンことこれからも応援していきたいと
思っております。
この場を借りてなんですが

トンセン君頑張ってね!

ということで
今回のシリーズ

ソウルの秋を見つけ旅編

終わりにしたいと思います。
長い間お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

っと 言っても

また新たなシリーズが始まりますので
それもよろしくお願い致します。



今日の最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチット応援クリックを
お願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


2014年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 二日目☆朝はやはり定番の汁もの食べなきゃ!?(11/01)
  3. 朝からなんで混んでるの?!北村散策☆(11/02)
  4. 【リアル更新】ソウルから電撃更新!!(11/03)
  5. ソンべ夫妻もびっくり?!ここはどこの古宮?(11/04)
  6. やっぱり楽しい☆オフ会に参加させていただきました!(11/05)
  7. ソンべ夫妻覚悟!!ついにディープな場所そしてディープな物食べていただきました!(11/06)
  8. 発見☆アジュンマ!!そんなもの持ち込んでいいの?!(11/07)
  9. 大移動!ソウル北部からあの川沿いまで!!(11/08)
  10. GO TO MALLで究極パッピンス??あんた過剰宣伝でしょ!(11/09)
  11. ユナートラベル今回最後の観光地へご招待!夜景の定番レインボー!?(11/10)
  12. ソンべ夫妻もびっくり!日本では禁止の山盛りのあの食材☆(11/11)
  13. ついにシリーズ最終回☆もう一軒目は大学路!(11/12)
  14. 新シリーズ開始☆今回早くも鶏からスタート!!(11/13)
  15. そうだ!!秋といえば☆ハヌル公園に行ってみよう!(11/14)
  16. これぞ秋☆見事!!ハヌル公園のススキ☆(11/15)
  17. ソウルの夜景☆ハヌル公園はちょっとした穴場かも!!(11/16)
  18. 藁焼きサムギョプサルを食べに☆パンジャンめちゃウマ!!(11/17)
  19. 明洞ぶらぶらブラ散歩☆パッピンスも食べちゃった!(11/18)
  20. さてさて今回の徳寿宮の紅葉はどうかな?(11/19)
  21. 久しぶり~☆クリームスープのようなサムゲタン!!(11/20)
  22. こんないい公園もあったんだ!秋のボラメ公園散歩(11/21)
  23. 見に行っちゃった~☆ラバーダックはすごい迫力!(11/22)
  24. そろそろお疲れ?甘いものをハシゴ!?(11/23)
  25. 【リアル更新】ソウルにきてま~す!!(11/24)
  26. リアル更新第二弾!!明洞のLINEショップかわいい!(11/24)
  27. リアル更新!!ひえ~!なんとバスに財布とパスポート入りバックを忘れてしまいました(汗)(11/25)
  28. ナゴヤからリアル更新!!絶体絶命のアクシデントを乗り越え帰国!!(11/25)
  29. おもしろ看板☆太るのは罪ではない!?(11/26)
  30. ソウルでなぜか羊串肉(ヤンコチ)初体験!!(11/27)
  31. シリーズ最終回!最後の夜はやっぱりチキンとガンダム??(11/28)
次のページ
次のページ
