何だかんだとこの日は予定ぎっしりの
一日でしたが
アッという間に夕暮れも過ぎ

次に降りたった駅は

写真: resize0893

大学路は恵化駅

今回今まで行きたかったところを
厳選して歩いていますが
今から行く所も前々から
行きたかったところなんです。

でもそこは昼間はよく訪れている場所
そんなところに少し行ってみることにしました。

駅を降りてすぐのところにある
マロニエ公園
やはり夜でも賑わっています。

写真: resize0894

そして急な坂道へと続く道を
歩いていくんです。

写真: resize0895 

ちょっと~おっちゃん!誰見てんの?(笑)

駱山公園に行かれた方は
知ってらっしゃると思いますが
入り口まで行くのに すごい坂!!
何度来ても疲れます!

そしてようやく公園入口に到着

写真: resize0899

しかしまたここから階段を
登っていかねばなりません。

写真: resize0900 

駱山公園 実は夜は閑散としてて
ちょっと怖いかなと予想していたんですが
実際は結構な人がいます。
さ~階段を上っていきましょう!

上がってみるとすごい人

半分以上はカップルかな?
なんかムカつく(笑)

写真: resize0917

まずは城壁の東側を見てみます。

写真: resize0913

写真: resize0914

写真: resize0904

方向としては漢城大の方向

写真: resize0905

城壁がきれいに照明に浮き上がっていて
素敵です。

皆さん記念撮影に夢中のようですよ

写真: resize0915

この駱山公園 いろんなドラマのロケ地でも
有名なんですが 夜の公園のシーンは
誰もいない感じだったので
実際もそうかな?と思いきや
一種の観光地のように昼間と同じくらい
人がいるのには驚きました。

今度は鐘路方面を写してます。

写真: resize0903

鐘路タワーと月がきれいに見えましたよ

そしてこれが南山と東大門方面

写真: resize0918

やはりビルが多いのもあって綺麗です。

なかなか夜は観光するのも大変ですが
この景色は一度見る価値十分ですので
是非お時間ありましたら行ってみるのも
いいかもしれませんよ

地下鉄4号線 恵化駅徒歩10分くらいです。

今日もみなさんの応援お願い致します。
クリック
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



駱山公園で綺麗な夜景を見たあと
また元きた道で大学路まで戻って来ました。

そこでふと目に止まった
お店があったんです。

写真: resize0922

それはhoolly pop というお店
プレミアムポップコーンストアーと書いてありますね
店の横にはいろんなフレーバーの
ポップコーンが見えます。

写真: resize0924

でも僕の目を釘付けにしたのは

写真: resize0920

下に書いてあるアイスクリームに
ポップコーンがトッピングしてある食べもの!

どっかで見たな??しばらく考えていると
あ~思い出しました!!

ご近所チングブロガーの
あんみつさんが
確か釜山で食べたんじゃないかな??って
その記事はこちら

これは食べないかんわ~!!
と思い一つ買ってみることに

写真: resize0921

お~なんと贅沢なアイスクリームでしょう!!
アイスの上に乗ってるのは
カラメル味のポップコーン

またこれがバニラのソフトクリーム
合うんですよね!!

しかし食べ始めると
ボロボロ ポップコーンがこぼれるんです!!
あ~もったいな~い!!
3秒ルール
拾って食べようかと思いましたが
さすがにやめときました(笑)

でもホント カラメル味とバニラ味は合うんですね

写真: resize0923

少し前にこの食べ物流行ったので
みなさんも食べたことある方も
いらっしゃると思いますが
久しぶりの買い食いで美味しかった
このポップコーンアイス。

これから寒くなる季節ですが
暖かいところで冷たいアイスも意外に
美味しいですよ!!

場所はこの辺り
↓↓↓

resize0184.jpg 

今日も最後まで見ていただき
ありがとう御座います。
ポチッと皆様の応援
お待ちしてます!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
このシリーズを始めるときに
仁川空港である出来事が起こったということを
書きました

その記事はこちら→

今日はその事件を告白してしまいましょう!!

実は空港の両替所で両替をしてから
両替した財布と荷物
リュックの中に入れようと
両替所の横にしゃがみこんで
荷物を整理しました。

そして今回ツアーなのでお出迎えの
ガイドさんとおちあいました。
もう一組いるので待ってくださいね
とのことだったので
ベンチに座りながら待ってたんです。

この空いた時間にコンビニでも行って
水でも買いましょ!
ってな具合で コンビニに行って
後ろのポケットに入れてある財布を
出そうと手をまわした時

あれ??財布がないぞ!!
あわててリュックの中を捜索
全部ひっくり返しても見つかりません!!!

やば!!

たぶん両替所の横で荷物整理してた時
そこで落としたんだ!!

と思いガイドさんにその旨を告げ
入国ゲート内の荷物を整理した場所と
両替所を係員の人に言って
探してもらうことに
(もう外に出たので入国ゲートには戻れません)

この時半分あきらめていたのですが
やはり係員さんが戻って来て
ありませんとのこと

どしょっぱつから凹むわ~!!

被害金額は192000w
日本円で2万円!!

めちゃ痛い(>_<)

最近年なのか(笑)
よく物を落とすんですよね~
うすうす そのうち
やらかすかな?とは思っていたんですが。。。

でもこの財布韓国用の財布
カードや日本円はは行ってなかったので
それはそれで不幸中の幸いだったのかも

そういえば中にはTマネーカードもはいっていたわ~

皆さんくれぐれもこういうことのないように
気をつけてくださいね。

ということで

少しこれから対策を練り
ポケットには財布を入れないぞ
いうことに

ではどうするかって???

実は大学路でこんなもの
見つけちゃいました!!

写真: resize0940

タダの首から下げる
パスケースだと思わないでくださいね

写真: resize0941


なんとこれ 札入れにもなるんです!!


写真: resize0942 

優れものでしょ!

これからはこのパスケース
首から下げておけば
落としたりすることもなく
安心してこれからソウルを歩けます!!

ちなみにお値段は8000Wでした

でも落とした2万円
いまさらながら痛かった(笑)
いい勉強代になりました。

これが衝撃の真実の真相でありました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
応援のクリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



いよいよ長々書いてきました今回の旅行記
今回が最終回となります。

駱山公園で夜景を見た後
さすがにお腹が空き
今回の最後の夕飯は何を食べよう??
ということで
やはりここは一発チキンでしょう!!

しかし大学路には有名なチキン屋が目白押し
今回は行ったことのないお店に行ってみよう~
ということで
WEBで検索!!

小さいチキン屋さんを中心に探してみました
場所も恵化駅のあたりではなく
成均館大学の方面

するとありましたよ!!
私が好きそうなお店~

さっそく行ってみることに


場所はちょっとわかりにくかったです
大きい通りを一本中に入ったところ
さすがのユナーも少しだけ迷いました(笑)

すると見えてきましたよ~

写真: resize0938

本当に小さいお店です。

写真: resize0936

名前はサンダーチキン

何か右側の壁にドラマの写真
貼ってあるようです。

お腹ぺこぺこなのでとりあえず入ります。

お客は学生と思われるグループと
2人組の大学生?が入ってるのみ
空いてました

写真: resize0932

さっそくチキン注文!!

いろいろ種類はあったのですが
とりあえず初めて入る所は
クリスピーを頼めの法則にしたがって

クリスピーチキンを注文!!

それと忘れちゃいけない
オベ!!(500ml)って意味の
ビール

写真: resize0929

く~たまりません!!
ビールはCASSで薄いビールではありましたが
さすがに一日歩いてるので
この一杯は染みますね!!

そして来ました!
チキン

写真: resize0933

カリッとした衣とジューシーなチキン
チェーン店のチキンもおいしのですが
なんとなく家で作ったような
そんな味のチキン
これはおいしい!!


でも骨付きを頼んでしまったのは
ちょっとでしたね。。。
やはりここは骨抜きのチキンがよかったです。
なぜかって??私歯が悪いので
堅いものは苦手なんですよ(笑)

しかし毎回韓国のチキン屋にきて
これは本当にチキンに合うなと思うもの
これ

写真: resize0934

大根の酢漬

日本ではあまり食べないんですけど
韓国ではよく見かけますよね

さてふと壁を見ると
ドラマの写真が所狭しと飾ってありました

写真: resize0926

写真: resize0935

あ~見たことあるドラマだった!!
(ここの場面は全く覚えてませんでしたが)

ここはドラマ
君の声が聞こえる
でロケ地として使って
オンマのチキン屋として
よく出てきたお店だとか

写真: resize0928

有名どころの俳優が出てるドラマ
聞くところによると
結構日本人の方も
いらっしゃって
バチバチ写真撮っていかれるとか

さすがドラマの力は大きいですね

でもドラマのロケ地としてでなく
チキンもおいしかったので
私はチキンで推薦するお店の一つになりました。

こじんまりしてるけど
なんかほっとする感じがするチキン
皆さんもいかかでしょうか?

resize0946.jpg 

サンダーチキン
地下鉄4号線 恵化駅徒歩10分


さてこれで8月29日から2泊3日で行った
ソウル旅行記は終了です。
今回はパワースポット巡りという
課題でソウルの北部へ行きましたが
ホント北部は自然が豊かで
食べ物のめちゃおいしくて
いいところでした。

北部といってもちゃんと
ソウル市内ですよ(笑)

是非皆様もたまにはソウル北部
これから紅葉もきれいだと思いますので
行ってみてはいかがでしょうか。

長い間お付き合いありがとうございました
パワースポット巡り編
これにて



皆様の応援クリックお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルの移動といえば
地下鉄&バスだったんですが
最近はバスの比率が
相当高くなって80%はバスでの移動
そんなバスですが
さすがに慣れるまでは大変でした。

写真: resize0188

なにせ乗るのはいいとして
席にもついてないのに急発進
乗客が座席がなくて立ってるというのに
全くそんな配慮はなし
たまにこうやって携帯触りながら
運転してる運転手さんもいらっしゃいます。

過去記事にも書いたことがありましたが
充電器をさしてお話してます。

充電器

その記事はこちら

そして極めつけは
人がまだ降りている最中から
ドアが閉まるピーという音
まだ降りてないって!!

パルリパルリ(早く早く)が好きな
せっかち韓国人でも
事故が起きたらどうするんだ?
と こちらが思うくらいのヒヤヒヤもの
降りる時少しでももたもたしてると
チッて舌打ちして
文句行ってる光景を何度も目にした
ソウルのバス

今ではそれにも慣れて
便利にバスを使ってる私ですが
ホント慣れるまで大変でした。
みなさんもそんな経験一度や二度
ありますでしょうか?

さてそして方や日本の市バス
と行っても私が住んでる
名古屋の市バスですが

この間何年かぶりに
この市バスというものに乗りまして
あまりのソウルのバスとの違いに
びっくりしたのです。

ちょっとボケてしまいましたが
こちらが名古屋の市バス

写真: resize0185

まず乗ってお客が席につくまで
出発しませんから!
席につかずもたもたしてると
お早くお席にお座りくださいとのアナウンス
それも優しい感じで(笑)

そして運転の仕方も優しい運転ですね
急ブレーキ急発車なんてほとんどありません
車内にはこんなシールが張ってあります。

写真: resize0186

そして極め付き
ソウルでは降りる前から
出口あたりでスタンバイしてないと
またチッて舌打ちされてしまうか
ドアを閉められてしまいますが
日本のバス(名古屋の市バス)は

写真: resize0187

ちょっとブレてますが

扉が開いてからお席をお立ち願います。

と書いてあり

実際目的の停留所に付く前に席を立って
出口に行こうとする人がいたんですが

「バスが停車して扉が開いてから
お立ちください」
と注意のアナウンスが有りました


こうやって比較してみると
やはり昔からの
おもてなしの心が
日本人にはあるのかな?
それもきちんと教育されています、

一方ソウルのバスの気質は
俺のバスに乗せてやってんだ的なところの
感じの違いなのかなと
お互いのバスを比較してみると
そう感じました。

こうやって書くと
ソウルのバス乗りたくない!!
怖い!
なんて思われた方もいらっしゃるかも
しれませんが
慣れてしまえばこっちのもの

素早く乗って乗ってる最中は
しっかり何かにつかまり
降りるときは一つ前のバス停を過ぎたら
出口のところで待機

それだけを守れば
こんな便利な乗り物はありません!
みなさんもソウルでバス体験してみましょう(笑)

今日はソウルのバスと
日本のバスの違いについての
お話でした。

今日も最後まで見ていただき
ありがとう御座います。
ポチッと応援クリックお願いいたします。
↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




ソウルに行くと多分日本にいる時の
5倍は歩くんじゃないかというくらい
歩きます。
多分歩数としたら
楽に3万歩は超えていると思います。

そんなソウルでの歩きを助けてくれるのが
やはりですよね
普通のスニーカーだと
クッション性が無いため
長いこと歩いていると
足がホント疲れてしまいます。

ましてや女性は普通のパンプスなんかでは
クッション性が無いので
疲れてしまうのが早いかと思います。

そんなところで私は
前々からソウルで履く靴には
結構慎重になり
買う時もいろいろ試し履きをしながら
選ぶのです。

さてその靴が最近外形的には
まだまだ全然使えそうなんですが
中が破れてきたりして
そろそろ寿命かなと思っていたのです。

その靴はこちら

写真: resize0195

ReebokのDMX MAXという
機能が付いている靴

DMX MAXってなんぞや?という人のために
Reebokのサイトから抜粋

リーボックのウォーキングシューズには
「DMX MAX」と呼ばれる
独自のテクノロジーが搭載されています。
「DMX MAX」とはアウトソールに装着された
ティンバー(空気室)の中にある空気が、
歩行した時の体重の移動によって前後に移動することで、
実際の歩行を快適にすることを実現した
他社にはないテクノロジーです


写真: resize0197

こういうのが靴のそこに入っていて
歩くのをサポートしてくれるんです。

写真: resize0198

今までこの靴で
ソウルの街歩きはもちろん景福宮の隣にある
仁王山
北漢山なども登ってきました。

それに防水ですので
中に雨などが染みないのもいいところ

実はこの靴
韓国い行く時にしか履かない
いわゆる韓国用シューズだったんですが
さすがに4年履き続けていたので
裏側もこの通り

写真: resize0196

ということで
今回履き慣れたこの靴には
ご苦労様と言うことで引退してもらい
また新しい靴を買って来ました。

今回もやはり前のと同じ
DMX MAXの新型

写真: resize0189

写真: resize0190

履いてみましたがやはり
相変わらず いいクッション
疲れませんね~

裏面にはしっかりとこの文字

写真: resize0193


写真: resize0191

Reebokには他にも
イージートーンというこれも
優れもののシューズがあり
これは好みで選んでもいいと思います。
確かご近所チングブロガーのあんみつさんは
イージートーンでしたね。

普通の靴には無頓着な私ですが
ソウルで歩き回り用の靴には
細心の注意を払ってるのには
自分でも呆れてしまいます(笑)

ちょっと形的にはゴッツイですが
クッションもよく
足腰に負担がかからず
おまけに防水の
このDMX MAX
一度靴屋さんに行かれた時
試しに履いてみて
このDXM MAXを体感してみても
いいと思いますよ。

さ~次の旅行も楽しみです!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとう御座います。
ポチッとクリックの応援
本日もよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


また今回はすごいタイトルですね(笑)
ダイエッター☆ユナー頑張り中!!

そうなんです韓国に行き始めて10年近く
もともとスリムだった私ですが(爆)
韓国に行き始めてからというもの
食べるものが合うといのか
それともお酒の飲み過ぎか
行くたびに体重が増えて
相当体にお肉がついて来たんです。

ユナーの韓国旅行というのは
知る人ぞ知る
歩くことが商売くらい
歩きに歩く旅

さすがに体が重くて夏なんか
汗だくで大変だったんです。

これではちょっとやばい!!
ということで一念発起!!!!
ダイエットをこの7月22日から始めたんです。

目標は標準体重近くまで!

そして
私頑張りました!!

ダイエット始めてから
約2ヶ月ちょっとで
なんと体重11.5kg
減!!

標準体重まであともう少し
というところまで来ました。!!

毎日グラフに付けてましたので
ちょっとそれをお見せしましょう~。

写真: resize0205

こんな感じで体重が減っていきました。

何キロかはご想像にお任せです(笑)

今回結構楽に体重落とせることが出来ましたよ
どうやって減量したのか
知りたいですか??

ジムに行ったり極端な食事制限は
全くなし
私の減量方法は
炭水化物カットダイエット!!

簡単に言いますと
ごはんや麺などの炭水化物を
ほとんど取らない
でも毎日ちゃんと野菜と魚または肉を
結構お腹いっぱい食べてます。

でも
これは簡単に言ってるだけですからね
ご飯抜いただけでは痩せませんよ

本当はちゃんと糖質の計算
栄養が偏らないようにの配慮
などを参考にきちんと毎日行っています。

そういえば糖質が足りなくなると
頭がボーとして頭が働かないといいますが
そんなこと無いんですよ
逆に頭がスッキリ
食事のあと午後からも眠くなりませんし
体調的には絶好調

ウエストなんて
23センチもダウン!!
なんと73cmのズボン履けるように
なりました!
(元はいくつだったん(笑)??)

そして結構性格的に凝りだすと
とことんやってしまう性格なので
今回もっと頑張ろうと
こんなものまで買ってしまいました!!

写真: resize0199

今までも体重体脂肪を量る体重計はあったのですが
今回こでは色んなモノが量れるとのこと

写真: resize0200

体重/体脂肪率/内蔵脂肪レベル/
骨格筋率/体年齢/BMI

こんなに量れるみたい

そしてまた薄さが薄い!

写真: resize0201

写真: resize0202

今の体重計の半分以下の薄さ
前買ったの10年位前でしたからね
当たり前といや~当たり前ですけどね(笑)

さ~これを使って標準体重までもう少し
頑張ろうと思います。

どのくらい変わったか知りたいですか?
特別にサービスで写真でも載せようかとも
思いましたが。。
やっぱりやめときます(笑)
でも目標達成時には
ビフォー・アフターの写真載せましょうかね
ソウルの整形の写真のようにね(^^)

今日もポチッとクリックお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


この間の日曜日ですが
名古屋は栄というところで
こんなイベントがあったのでちょと行って来ました。

写真: resize0209

ケーブルフェスタ2014という
イベントです。

このイベントケーブルテレビの普及を
促進するためのイベント
結構いっぱいブースが出ていました。

ステージ上ではいろんな催しものが
行われているみたいで
ちょうどこの時は
「けーぶるGiRLS(ケーブルガールズ)」
と呼ばれる各地の放送局から集まった
女子アナがステージ上で
TALKをしていました。

詳しくはこのサイトから


写真: resize0208

いろんなブースが出ていたと言いましたが
ブースは各ケーブルテレビのチャンネル
ブースでアニメ専門チャンネルのブース
スポーツ専門のチャンネルブースなんかが
あってそれぞれのブースで思考を凝らした
イベントも行われていました。

ほとんどはゲームをやって
何かをもらえるという私達には嬉しい
感じだったのですが

中には24時間テレビショッピング
チャンネルもあって
それはなんとメルマガを登録すると
化粧品のセット(約1万円相当の)
がその場でもらえるんだとか
太っ腹ですね~
私ももらおうかなと思ったのですが
さすがに男はダメなようでした(笑)

歩きながらいろんなブースを
見ていたんですが
このブースはすごい人

写真: resize0206

ここは韓流チャンネルなんですが
長蛇の列

写真: resize0207

誰か韓流スターが来るのかと多いきや
モニター出演何だとか
モニターの前で皆さんスタンバイしてるようです!!

韓流も廃れたと最近では言われていますが
こういう光景を見れば
まだまだ韓流衰えていないなって思います。

他の地域は結構こういう韓国の
フェアーやイベントでもりあがるのに
名古屋はほとんどそういう企画が無いんですよ

韓国に行くのも
他の空港では韓国行きの便が
増便になってるところもあるのに
名古屋はチェジュ航空をはじめ
減便!!

韓国観光公社の名古屋支店の皆さん
もっといろんなイベントやりましょうよ!
東京や大阪に比べたら
全然名古屋地区
大きなイベント全然無いですものね
ブロガーのお友達も
皆さん名古屋ってなんで何もやらないの?
って言ってますよ

掘り起こせば まだまだこうやって人が集まる
名古屋地区
公社の皆さん頑張ってください!!

と苦言を呈して
今日のブログを終わります。

今日もポチッと応援
お願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








最近ツイッター等で
ちょっと話題になってることを
今日はちょっとお話しをしよう思います。

日本と言っても結構広く
北や南で全然言葉が違ったり
全く聞きとれなかったり
わからない方言って結構ありますよね。

でも あるものの呼び方
こんなに違うんだと
ちょっとびっくりしました。

それは傷をした時につける
絆創膏

これって各地で呼び方違うんですね!!

写真: resize0212

私 愛知県なので当然
バンドエイド
だと思っていて
他の地域ででもバンドエイドって言うんだろなと
当然のごとく思っていたんですが
この表を見るとこんなに呼び方が違うんですね!

北海道のザビオ
東北のカットバン
関東東海地区のバンドエイド
そして九州地方のリバテープ

どれも商品名なんですよね!

その地区で一番売れた絆創膏が
商品名で呼ばれているのでしょうか?

不思議なのは
富山県だけがキズバン
と言ってること
一県だけっていうのも面白いですね。

なんとなく他にもこんなことがあるのかな?と
探してみたらまだまだあるようです!

次は
あさっての次の日はなんて呼ぶか 
ということ
私は 当然 しあさって って読んでいたのですが。。。

写真: resize0211

何??やのあさってって???
関東以北では
あさっての次の日は
やのあさってって言うんですね
いや~全く知りませんでした
やのあさってって言葉ですら
知りませんでした。

おもしろ~い!!

面白くなってきたのでもう一つ

これは方言になるのかもしれませんが

体調が悪い時なんていうか?

まずこの表を見てください

写真: resize0210

私が住んでる名古屋(愛知)では
体がえらい って言います。
もっと名古屋弁で言いますと
ちょっと今日は体がえらてもたんわ~(笑)

えらいって他の地区の人が聞いたら

偉い と聞き間違えますよね
体が偉い(笑)
意味がわかりません!
だるい しんどい きついは
わかりますが
これまた北海道の
こわい ってのは面白い!
名古屋のえらいと同じで
怖いって他の地域の人は思いますよね

あ~今日からだがこわい!

面白いので今度使ってみよっと(^^)

みなさんのところでは
この3つのいいかた
なんて使われてますか?

日本もこうやって見ると広いですね!

今日もポチッとクリックの
応援よろしくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





今月も韓国観光応援団の
ミッションが届きました。

今回のお題は
味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!!
とのことです。

私味覚の秋と言わず一年中
韓国料理好きなんですけど。。(笑)

でもちょっと考えてみると
秋は景色もいいですし
紅葉を見ながらの食事ってのも
いいかもしれませんね

この間の旅行で行った
ソウル北部の
牛耳洞
おいしいもの村のあたりなんか
山に囲まれていて景色もきれいですし
これから山も紅葉すると思いますし
それをみながらの食事ってのも
いいですよね

おすすめはオリ

写真: resize0738

そして景色は

写真: resize0754

たぶん秋が深まると紅葉きれいですよね
これはおすすめです。

しかし今回のおすすめはこれではなく
実はこれを少し前に作ってみました。

2fa5273f6f.jpg

これはヤクシク言って
 蒸したもち米に焼き栗、ナツメ、ごま油、松の実、醤油、
およびシナモンを混ぜ、さらに蒸し上げる。
 お菓子なのです。

独特の風味がたまらないんですよね

韓国ではポピュラーな食べ物のようですが
日本へもって持って帰ってこようと
思っても結構賞味期限が
短くてなかなかもって帰れません


てなことで家で作ってみました!!

P1020206

ネットでレシピは書いてあるのでそれを参考に
作ってみました。

味ですか??

完璧です!!(笑)

栗も入り秋の食べ物って感じですよね

でも結構いっぱいできちゃったのですが
小さく小分けして冷凍しておけば
OKです。

P1020207

食べたいときレンジチン!すれば
おいしいヤクシクがまた食べれます。

私の秋の味覚ヤクシク
食べてみませんか?

これにて今回のミッション完了!!

今日も応援クリックお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




この三日間久しぶりに
ブログの更新 連休をいただきました!

つたないブログですが
皆様から
更新が止まっているけど
なにかあった?
とか
どうしたんですかとの
問い合わせをいただき
あ~私のブログでも
更新を楽しみにされている方も
多いんだということを
改めて実感しました。
ホントありがたいことで
感謝しております。

さてこの三連休
更新がないので
またソウル行ってるのか?
と思われている方もいっぱい
いらっしゃったかと思いますが

実は。。。
ネタを探しに行ってました(笑)

またゆっくりですが更新していこうと思っていますので
また宜しくお願い致します。

ちょっとだけその写真

写真: resize0958

さ~ここはどこなんでしょう??

次回の更新に続く!!

ポチッと応援お願い致します
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

この三連休最後の日は
台風の影響で大変でしたが
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
お蔭さまで私の住んでる
名古屋西部辺りは
ピーク時は結構風や雨がすごかったですが
それもそんなに大したことはなく
何の被害もなく
過ぎていきました。
こんな時期に台風はホント嫌ですね。

さて今回のお話は
台風が近づく前の10/11土曜日のお話です。

最近週末は朝早く起きて
名古屋の栄あたりをウォーキング
するのが日課になっていて
約3時間は歩いているんです。

でこの日はたまたま地下鉄の広告で見つけた
フラリエという名前の公園ができたというので
ちょっと行ってみることにしました。

実は元々ここには
らんの館という名古屋市が作った
有料の庭園があったのですが
何年か前事業仕分けで
この らんの館が
仕分けられていまい
閉園に
その跡地を整備して
新たにフラリエという名前を付けて
無料の公園にしたということなんです。

歩いていくと見えてきましたね

写真: resize0948

あの建物がフラリエという公園なのです。

写真: resize0949

建物なんかは前の らんの館の建物を
そのまま使っているらしく
有料のときは高くていけませんでしたが
(行かなかったのですが)
今回あの有料のところはどういう作りだったかを
じっくり見てやろうと意気込み
中に入ります。

中はこんな感じになってるそうです

写真: resize0950

なんとこの中でウエディングもできるようですよ

まずは庭園を散策

写真: resize0951

入って早々
こんなのがお出迎え!

写真: resize0952

ハロウィンのモニュメントが
かわいらしいです。

写真: resize0953

写真: resize0954

この植物はなんていう植物なんでしょう?

そこを過ぎると
池が見えてきました。

写真: resize0955

なんとなく日本ではないような風景

こうやって座れるベンチが沢山あります

写真: resize0956

なんとなくイギリス庭園のような感じもします。

スケッチに夢中になってる方も

写真: resize0957

ここが名古屋のど真ん中にあるなんて
ちょっと信じられない空間です。

歩いているだけでなんとなく癒されます。

写真: resize0958


そんなに大きい敷地ではないんですが
広すぎず狭すぎずの
丁度いい庭園
ここが無料というのもいいですね。

最後に らんの館だった建物に入って見ます。

写真: resize0961

天井が温室の名残のようです。

写真: resize0960

この日はここで
アカペラのコンサートが開かれていました

写真: resize0959

音がすごく反響するので
アカペラなんてもってこいかもしれません
しかし思っていたより狭い空間
有料のときはここに らんが
所狭しと並べてあったのかもしれませんね
見に来なくてよかった(笑)

ゆっくり回れば30分くらいで一周できる
広さのこのフラリエ
お弁当もってこの景色を見ながら
食べるのもいい感じ
そして何より街の真ん中に
緑の森
結構癒されますよ

もしお時間がありましたら
ここよってみて散策してもいいかもしれませんよ

詳しくはこちらのサイトで→

今日もポチット応援クリック
お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









最近はめっきりめいて
朝晩は寒いくらいの名古屋
ソウルはたぶんもっと寒いんだろうな
と思いつつ
たまたま近くのイオンに買い物に
行ったのですが

なんとその日はセールの真っ最中
商品全品値札から20%off

別に何かを買うつもりはなかったのですが
ぐるぐるお店を廻ってるうちに
思わず買ってしまったものが
2点

両方とも韓国旅行向けの物なんですが。。。

1点目は

これ

写真: resize0978

(私の足が写ってますが気になさらずに(汗))

そう!!リュックなのです。

今使ってる韓国用リュックは
すべてソウルで買ったものなんですが
両方とも生地はなのです。

普段はいいんですが
雨の日や夏はちょっと困ります。
雨の日はがしみてくるし
暑い夏の日は
汗染みが結構できたりするんです

そろそろ新しいのがほしいと
思っていたところに
丁度いい感じのバックがあったんです。

そして決め手となったのは
お値段!!
値札価格1890円
これだけでも安いというのに
なんとこの日は20%off
なんと1512円で買えるんです。

これは即 買いでしょう!!

写真: resize0981

丁度色的にも秋から冬用という感じ
カメラのフラッシュの関係で
明るい茶色に写ってますが実際はもっと
落ち着いた茶色です
これをもって今度からソウルを歩きます。

そしてもう一つなんですが
それはこれ

写真: resize0979

そうスーツケース!

家にはいつも使ってるスーツケースがあるのですが
サブでもう少し小さいのがほしいな~と
そしてうちのオンニが行くとき用のスーツケース

今のが使いすぎで車輪がすり減り
ガタガタすごい音がしてたんです。

いつか買わなきゃと思っていたところ
見つけちゃいました!

激安!!

なんと値札3600円
そして20%off

なんと2880円!!

なかなかこの値段でスーツケース買えませんよね~
そしてなんと車輪はこの安さでも
ちゃんと4輪

写真: resize0980

いや~我ながらいい買い物したと思ってます!

しかしこんなもの買うということは
もしかしたら
次の韓国旅行が近いのかも(笑)

さ~いつなんでしょうね?!

さ~準備しよっと(笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援
お願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


なんと唐突ですが
今からソウルに向かいます(笑)

今回は学生時代から昔からのお友達
正確に言うと先輩(韓国語でソンべ)夫妻
と一緒にソウル旅行なんです。

この夫婦とはもう何十年来のお友達で
前々からいつか韓国に一緒に行けたらいいね!と
会うたびに言っていたのですが
今回やっとその夢が叶い
今日から2泊3日で行ってきます。

ソンべ夫婦は韓国には一度も行ったことがなく
まったくわからないということで
 ユナートラベル
すべての工程
すべての食事を

ばっちり計画立ててまいりました。

もちろんユナートラベル
ただの普通の観光では終わりません!
ちゃんとディープなものも
もれなく入ってて
もしかしたら
サプライズなところにも行くかもしれません

そうは行っても
いつも僕が行くような所ばかりだと
ディープすぎて
ドン引き
されても困りますので
定番の場所がメインとなりますが
それでもちょっと皆さんが行かないコースを
たどったりしながら
ソウルを満喫してみたいとは思っています。

軽いおもてなし旅行になってしまうのか
それとも私のペースでドン引きするような
旅になりますか
非常にいまから案内する方としても
テンションあがっています!!

さてそろそろ出発の時間が。。。

resize0213.jpg

またソウルから
リアル更新あるかもしれませんので
またちょくちょく見に来ていただけると
うれしいです!!

ではまたソウルから(^_-)-☆

いってきま~す!!

今日もポチット応援クリック
お願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ソウルより最初のリアル更新!!



ソウルから一発目の
リアル更新です。

今のソウルの気温は8.5℃
思ったほど寒さは感じません。

昨日は王道 光化門から明洞そして
南大門 先輩夫婦の買い物三昧
僕と違いいっぱいお金
落としていってくれる
韓国としたらいい観光客
初めてのソウルを満喫されている
ようでユナートラベルとしては
満足の一日目でした



さて怒涛の二日目
きょうもスケジュールが
てんこ盛り!1
さぁ~いまから
行動開始です。


今日も応援ポチよろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルよりリアル更新!!
いまから帰国します~
今回も中身の濃い旅行になりました
帰りに芸能人に遭遇
誰かわかりませんが

また旅行記事アップしま~す。



今日も応援ポチよろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

昨日ソウルより帰ってまいりました!

今回の旅行はかねてから書いてあるとおり
私の昔からの友人夫婦
旅行に行ってきました。

今回は初ソウルの友人夫婦に
ソウルの魅力を
目いっぱい体験してもらおうと
結構タイトなスケジュール
いろんなところを
廻りました。

初めてだというのに
市内バスにも乗っけて(笑)
運転にスリル
感じられたことだとは思いますが
それもソウルの魅力の一つだと
いうことでご容赦願いました。

またゆっくり旅行記はじめていきたいと思いますので
宜しくお願い致します。

そして昨日の金浦空港で遭遇した
芸能人
誰だか判明いたしました!!

20141019081408130.jpg 

マイネームというグループの
メンバーだそうです。

そのサイトはこちら

何せ韓流アイドルに疎い私なので
まったく知らなかったです。

さ~明日からはじめて行きたいと思いますので
またよろしくお願い致します!

今日も応援ポチ宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
今回から新シリーズが始まります。

先週の週末10/17~19までの2泊3日
そして昔から仲良くさせてもらってる
先輩(ソンべ)夫婦との
初韓国旅行
結構行く前に綿密にスケジュールを
立てたんですが
すごくそれがタイトなスケジュール
こんなスケジュールについてこれるかな?と
少し心配でしたが。。。

何せソンべ夫婦は
韓国初めての方々
まったく韓流も韓ドラも見たことがない
韓国超初心者
いっぱい見せてあげたいところばかりで
こちらも大変でした。

さてさて
そんな方々とのドタバタ旅行記
はじめていきたいとと思います。


今回もチェジュ航空を使いソウル入り
でもいつもとちょっと違うのは
仁川ではなく金浦だということ
なんと少し前に名古屋からは
仁川便がなくなってしまったのです!!(泣)

でもソウル市内からは近いし
出入国も時間かからないし
結構金浦便はいいんですよね。

で着いたのがお昼1時過ぎ
私の立てたスケジュール一発目には
金浦空港にあるフードコート
軽く食事をするというのが
最初の予定でしたが。。。。

なんと!!
フードコートもCGVも
その奥に
ある食堂街も
こともあろうか改装中の工事中!!


初っ端からハプニング発生!!

ちょっと~頼むわ~!!

まさかの事態に
ユナートラベル一瞬困りましたが
すぐ思いつきました!!
そういえば向かいの
ロッテの地下にフードコートがあった!!!

お腹ぺこぺこでだんだんご機嫌が悪くなってきた
一行でしたが
なんとか食べ物にありつけるということで
早足で地下通路へ

今回本当は金浦のフードコートで
代表的な庶民の食事
体験してもらおうと企画してたんです。

べこべこになった鍋に入れられた
ラーメンとかジャジャン麵
そんなのを最初に食べさせてあげたかったんですが
残念でした。

さてロッテの地下にある
フードコートに到着です!


写真: resize0218

なにはともあれ これからでしょう!

写真: resize0214

そして恒例の

ウイハヨ~~!!

写真: resize0215

彼らもこれでウイハヨ教の教徒ななりました(笑)

さてフードコートトいうことで
いろんな食べ物がありますが
勝手には頼まさせません!!

まず韓国に来たらこれという
代表的な食べ物を注文

写真: resize0216

やっぱりジャジャン麵は外せません
でもロッテのフードコートということで
なんとなく上品な感じ
(ちょっと違うんだけどな~)と思いながら

そしてもう一品は

写真: resize0217

タンスユ

韓国風酢豚という感じの食べ物です。

これもなんとなくお上品な感じ

お味も両方ともお上品な味(笑)
ま~韓国初めての人には
逆によかったのかも(笑)
(私ら 物足りませんが)

ちょっとハプニングがありましたが
上々の滑り出し
軽くここでお腹を満たして
またソウルの街中で買い食いをする予定

さてこの後ホテルにチェックインして
荷物を置いて市内へ繰り出すつもり
今回は弘大に宿を取ったので
高速鉄道で移動!

ついにユナートラベル
初企画が始まったのでありました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





金浦のロッテモールの地下のフードコートで
小腹を満たした私たち
この後のスケジュールもびっちり!!
組んであるので
早々ホテルへ向かいます。

今回は4人で一部屋のリクエストがあったため
普通のホテルではなく
レジデンスをチョイス!!

最近ホテルを予約するときは
Booking.com
でとるんですが
レジデンスを検索すると
いっぱい出てきますね

条件としたら
帰りの飛行機の時間が
朝8時30分ということなので
2時間前
6時30分~7時までには金浦に
着かねばなりません
っとなると
交通の便がいいところ
弘大なら高速鉄道で
2駅 約15分
なので場所は弘大に決定

そして地下鉄の入り口すぐという
レジデンスを見つけました。

名前はNjoy Seoul

サイトはここ→

いつもはどうやって行くかとか
あまり確認することはなく
大体の地図を見ていくのですが
このレジデンスは
たまたま口コミとか見たら
入口がわかりにくいと書いてあったのを
発見!!

普通ビル全体がレジデンスだと思いますよね
しかしここは
ある階のみレジデンスで
後の階はオフィス等なんです。

なのでロビーなんかは無し
6階の1号室が事務所となってるらしく
そこでチェックインの手続きをするんだとか

たまたま事前に調べたので
本当にラッキーでした
知らずに行ったら
迷いに迷ったと思います。

レジデンスは地下鉄から地上に上がらず
直結でエレベーターで上がれるのですが
そこがまたわかりにくいところ
これも事前に調べておいてよかったと思いました!

さてお部屋なんですが

このお部屋は基本5人まで宿泊できるお部屋

写真: resize0219

こんな感じの部屋になっています。

そして寝室はロフトになってるところ

写真: resize0220

階段を上がると

写真: resize0222

こうやってベットがおいてあります。
ちょっと天井が低いのが気になりましたが
頭を打つほどではないので
そんなに気にはなりませんでしたよ。

さすがにバスタブはないものの
シャワーはガラスで囲まれていて
下がびちょびちょになることは
ありませんでした


写真: resize0225

外を見ると広ーい窓で
真下は地下鉄弘大入口の出口の真ん前

写真: resize0223

交通の便は抜群の場所
夜の景色もきれいでしたよ

でも ほとんど外に出っ放し
この部屋にいるのは寝るときだけ
という感じだったので
ちょっともったいない感じも否めませんでしたが
ま~初めての韓国の人を連れて行くには
このくらいがちょうどいいかなという
ま~ま~満足の行くレジデンスでありました。

さ~荷物を置いたらゆっくりしてる暇はありません!
スケジュール目白押し!!
さ~地下鉄に乗りましょう!!


今日も応援ポチお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

弘大のレジデンスにチェックインした後
早々に最初の目的地に向かいます。

次の目的地は
地下鉄光化門駅

そう僕が大好きなあの
光化門広場からの景色を
見せてあげたい!


ってなわけで
地下鉄に乗って光化門広場に到着

その前に地下鉄の入り口に手を洗う場所が
あるのですが よくよく見てみると??

写真: resize0226

お水が出るのはいいのですが
排水溝ついてないんですけど???

写真: resize0227

よく見てみると奥の方に
穴は開いているようでしたが
この水 手前側に ほとんど溢れて
下がびちゃびちゃになってました

先輩(ソンべ)夫婦には
こういう詰めの甘さも韓国なんだよ(笑)
 よ~く説明をしておきました( *´艸`)

さていよいよ外に出ます。

写真: resize0228

お~北岳山と 北漢山が見えてますね~!!
ここは風水で北岳山からの
気の流れがここを通って
漢江に向かって流れる所
ハイ 皆さんで深呼吸して
気をもらって行きましょう!!(笑)

振り返るとイ・スンシン将軍の銅像が見えます

写真: resize0229

この2つの景色を見ると
あ~ソウルへ来たんだなと
前はいつもそう思いながら見ていた景色

この日は天気もよく
抜群の眺め
この景色を見せられてよかったです。

広場へ上がってふと見ると
なんだか行列が見えましたよ??

写真: resize0230

お~これは!

写真: resize0231

宮廷衣装を体験できるコーナー
そしてなんと無料!!

これは是非体験させてあげたい!!
ということで 並ぶことに

いろんな衣装が着れるようです。

写真: resize0232

でも着れるまで約20分くらいはかかったでしょうか
皆さん衣装を着たら
思い思いのポーズで写真撮りまくっています。

ポーズの仕方があんたモデルかい??
ってポーズをとってる人がたくさんで
見ていてもこちらが恥ずかしくなるような
ポーズで満足げに写真撮ってる方が
いっぱいいました。
これも韓国ですよと説明(笑)

さて長いこと並んでやっと
着ることができました。

ソンべ夫妻 大喜び!!

写真: resize0234

ちなみに私は写真班なので
衣装は着なかったのです。

でも写真を撮ってると
見知らぬ人から写真撮ってください攻撃

攻撃ばかりされているのも何なので
私も一緒に撮ってもらいました(笑)

写真: resize0233

ダブルピースがまぶしいぜ!!(爆)

てなことでここで1時間くらい
予定が押してしまって
実は韓国観光公社でも
こういうイベントがあり衣装を着せてもらえる
イベントがありそれに行こうと思っていたのですが
ここで衣装が着れたので
パス!!
いきなり予定変更のユナートラベル
臨機応変がうちのいいところ!

写真を撮って満足げなソンべ夫婦
一体何枚写真撮ったのでしょう??

さて満足していただいた後は
清渓川方面に向かって
歩くことにします。

そこでも衝撃の体験をしてもらいましょう!!

つづく!!

今日もポチット応援クリック
お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



光化門広場で宮廷の服を着て
写真を撮り満足げな先輩(ソンべ)夫妻

次なるところへ移動のため
歩いて移動

写真: resize0235

そろそろ噴水も時期が時期的に終わりかな?
見てるだけでちょっと寒い~~

さて我々ユナートラベル一行が向かったのは。。。

写真: resize0236

清渓川 
何かイベントをやってるようで
ちょっと覗いて見ることに

その前にこの貝みたいなオブジェは何?
と聞かれたので
それは う〇こ オブジェと呼ばれている
いわれは わかんないオブジェですと
答えておきました。
ソウルは たまにわけのわからない
オブジェがありますが
それもそれで面白いので
よく見ておいてくださいね(笑)
それから

質問はしないように(爆)

さて歩いてみてみると
いろんな食べ物が売っていましたよ

写真: resize0237

何かの物産展??

写真: resize0243

写真: resize0244



これはポン菓子製造機のようです

にゅるっと生地が出てきたところを
カッターが回転して自動的に
カットされる機械
面白~い!!


写真: resize0242


オッ!!

韓国のハンバーグ トッカルビがありました
これは食べなきゃ

写真: resize0246

お値段もお手頃

写真: resize0247

でも最近はやたらと中国語が多いですね
やはり韓国へ来る観光客多いんでしょう。

写真: resize0245

ソンべ夫妻もこれはおいしいと言って食べられてました。

お隣にはシッケも売ってるようです。

写真: resize0240

何せこれらは日本では飲み食いできない物
是非これも体験して!ということで
これも購入!

うちのオンニと一緒に(笑)

写真: resize0239

さてこれからが本番!!

目ざとく 私 あるものを見つけておきました

それは是非韓国に来たら食べてみてほしいもの
とりあえず一度はどうしても
体験してほしい食べ物


それは。。。。

写真: resize0249

スンデ!!!

見た目グロさNo.1!!


さすがのソンべ夫妻も

ドン引き!!

いやこれはコリアンウインナーだと
思えば食べれますよと
フォローにもならないいいわけで
無理やり一口でもいいので
食べてねと
無理強い(笑)

写真: resize0250

私がうまいうまいとパクついている横で
冷めた目で
恐る恐る食べるソンべ夫妻!

「これはキツイわ~」

だそうですが
おいしいと思うんだけどな(笑)
マッコリか焼酎がほしくなりますよ

何せここは韓国!
ここでしか食べられない物は
なんでも体験しなきゃ!!

ユナートラベルのモットーです(笑)

気分の悪そうな顔してるので
これでお口直ししてもらいました

写真: resize0251

何だかんだしてて
そろそろ夕暮れ
時間が押して押して大変です

さてまだ初日ですが
まだまだこのツアーは延々続きます!!

疲れたなんて言わせません
それが。。。


ユナートラベル
(笑)


今日もポチッとクリックの応援
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
清渓川でスンデの洗礼を受けて
ちょっとショック気味の先輩(ソンべ)夫婦
そんなことは知ったこっちゃありません(笑)
さっさと次の目的地に向かいます。

市庁の横を通ってロッテホテルの前を通り
見えてきたのは明洞の入り口!

写真: resize0255

相変わらずのすごい人
変わっていませんね
唯一変わったと思ったのは
入口のゲートに書いてある言語

まったく日本語が見当たりません!!
見えるのは中国語ばかり
ここも日本人から
中国人にシフトしてるんでしょうね

そんな明洞入り口でちょっと
面白い屋台発見!!


写真: resize0982

いちご屋!!


何のお店かちょっと観察

写真: resize0983

いつから明洞名物になったのか?
そして何の元祖なのか理解に苦しみます。

しかしこの店員さんの衣装が
なんとなくメイドっぽくてかわいらしいのですが
店員さん振りむいたら
どう見てもアジュンマで
ちょっとその衣装無理じゃね~って
感じの人もいました(笑)

写真: resize0984

(ちなみにこの方ではありません)

でも衣装可愛いですよね

さてここは何のお店?と
覗いてみると

写真: resize0985

いちごの下側にあんこがコーティングされてます。
まさかこれだけで売るんじゃないんでしょうね

実はここに次の写真の奥の方に写っていますが


写真: resize0986

このいちごに皮を付けて
そう日本でいうところの
いちご大福だったのです!!

日本では定番のお菓子なんですが
こちらでは物珍しいのか
行列ができていました

写真ブレブレですいません

写真: resize0987

最近あまり明洞来ていなかったので
知らなかったのですが
いろんな新しいものの屋台
沢山増えていました!

ソンべ夫婦も明洞のこの雰囲気と
この屋台に少々興奮気味
テンションupして
さ~明洞観光が始まります。!!

次回へ続く!!

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございます。
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




いよいよ初日のメンイベント???
明洞に着きました。

いっぱいの屋台や
人の多さに先輩(ソンべ)夫婦も
びっくり!!

でも顔を見ると嬉しそう
特に奥さん目がキラキラしています。

ゲートをくぐって明洞の説明をしようと
後ろを振り返ると

誰もいない。。。(汗)

気に入ったお店を発見したようで
もうそこにかぶりつき!!
そのお店というのは。。。


写真: resize0994

アクセサリーのお店
なんとピアス 1000W(約100円)
なに~!この安さ!!
大興奮!!

写真: resize0995

今回職場の人にいっぱいお土産買わなきゃ
ということでここで大量買い

日本じゃこんなに安く買えませんものね

私たちはそのあいだにちょっと
ブラブラお店をチェック


写真: resize0989

これは何でしょう?
初めて見た!!
たぶんスイーツ系だとは分かるのですが
何かな?これ?

その横にはこれまた同じような食べ物がありました。

写真: resize0990

こちらは看板を見てわかりましたよ

写真: resize0991

トッカルビのミートボール!!
変わった物 売り出してますね

そしてジャジャン麵の屋台までありましたよ
3000Wとは安い!!

写真: resize0992

ジャジャン麵の味噌ですね

写真: resize0993

おいしそう~
でも
さすがにお昼にこれを食べたので
今回は食べませんでしたが
行列ができるほどの人気ぶり
今度はたべてみようかな~

それからこんなのや

写真: resize0997

こんなの

写真: resize0998

これは初めて見ましたよ
フランクフルトに
トルネードポテトを巻いてあるの!


いろんなアイデアが出るものです。
ホント屋台見てるだけも面白いです。

この後 もうだめです!!
予定がまったく狂いました
ここで買い物してる時間
約1時間半!
本当はこの後
南山のソウルタワーから
夜景を見ようという企画だったのですが

もうみなさん買い物に夢中で
予定もへったくれもありません(笑)

仕方なくこの予定はキャンセルして
思う存分買い物してもらいましょう~
ということでそれからまた約1時間
びっちり買い物三昧

シートパック300枚
大人買いというのは圧巻でした!(笑)

この後 仕事終わりのトンセンと合流
しかしまだまだ買い物は終わりません!!

相当 明洞お気に入りのご様子で
それはそれでいいんですけどね

南山行くより喜ばれたかな??
と思ってしまうユナートラベル

さて場所を移してまだ買い物!!
次は いずこへ??

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリック
是非お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




明洞で買い物する時間が
大幅に伸びに伸び
本当だったら南山へ行って
タワーの展望台から
ユナートラベル超おすすめの
ソウルの星を見てもらおうと
思っていたんですが
なんと明洞で2時間近くも
買い物されてしまった
ので
さすがに南山への工程は
パス
ご飯も食べて無いですしね

買い物で満足気なお顔をなさってる
ソンベ奥さん
ま~そのお顔を見られただけで
ユナートラベルは満足です(笑)

ってな訳でどうせ買い物ついでということで
明洞のお隣 南大門市場もついでに
見てもらいましょ!と思い
一行は南大門へ向かいます。

時間も時間 夜の7時半を過ぎて
果たして南大門の屋台はやってるのか?
とちょっと不安でしたが
行ってみることに

写真: resize1001

あ~やっぱりだいぶ閉まっていますね
でもまだまだやってるところもあるので
少し廻ることに。。。
注意としては
お姉さ~ん
完璧なバッタモンあるよ!!とか
偽物入りませんかと
声をかけられること100%間違いないので
(ソンベ夫婦どこからどう見ても日本から旅行に
来ました~といういう雰囲気を醸し出してしますから)
無視してくださいねとの注意を一言!!

写真: resize1002

案の定かばん屋のお兄ちゃんから
声かけられてました(笑)

さてここでまたまたソンベ奥さんの目が
キラリ!!

やっぱりか~!!

それはこの屋台

写真: resize1003


おみやげの定番(あまり公では言えませんが)
なんちゃって靴下!!

1000円で12足!!
知らない間にもう選んでます(汗)

なにせこの南大門 私達は
アクセサリーかこのなんちゃって靴下しか
買ったことが無いので。。。。(笑)

ほかも回りたそうでしたが
もう時間も時間屋台も半分以上
閉まりかけていたのでこれで
お買い物はタイムアウト!!

なんとかなだめすかして(笑)
南大門を見に行き来ましょう~!!

写真: resize1004

私も夜の南大門は久しぶり

写真: resize1005

中に入れると思ったら
6時までなんですね~
しらなかったです!

さてお腹の虫も限界
グーグー言い始めています。
さてこのあとは南大門からバスに乗って
あるところへ移動です!!

途中のソウル駅ではなにか
イベントがやってるようです
バスの中からきれいな
イルミネーションが綺麗でした



写真: resize1009

さ~これで一日目の
観光は終了!
これからは食事に移っていきます。

さて私達どこへむかったのでしょう??
続きは次回にて!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとう御座います。
ポチッと応援クリックしていただけると
ありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

長い一日目の観光が終わり
続いて食事タイム!!

我がユナートラベル
一日目の夕飯はここと
決めておりました!!

向かった先は合井(ハプチョン)
合井といえばあそこか!!と
思う方もいらっしゃる方も多いかと
思います。

そう一日目の夕飯一発目は

写真: resize1010

チェジュ トンサドン
なのでありました!!

私数えきれないくらいサムギョプサルは
食べてきましたが
私の中ではベスト3に入るくらいのお店

何かソンべが骨付きカルビだのなんだの
言ってましたが
韓国といえば豚!!
それもサムギョプサルがスタンダード!と
言いくるめて 説明して
お店へ

この時時間はもう9時を回ったところ

でも何組か待ちの状態
やはり人気店はこんな遅くまで
並ぶのですね!

でも待つこと10分くらいで
中に通されました。

写真: resize1012

相変わらず繁盛してるようです!

値段は前と変わってないようですね

写真: resize1019

さて注文後すぐに肉が運ばれてきました!


写真: resize1013

この真ん中のモクサル(首肉)が
おいしいんですよね

っということで
恒例のあの儀式
本日2回目です!

ウイハヨ~

写真: resize1015

韓国では当然ですが
キムチを初めサンチュなどのパンジャンと呼ばれる
付けだしは無料!!
というとソンべ夫婦
びっくり顔!!
こちらもそんなことは当然と思っていたので
驚いてることに
びっくり顔(笑)

しかし
何だかんだ言ってもやはりおいしいです!!

写真: resize1016

普通のサムと比べると
ツヤが違いますね
そういえば厳密にいうと
このサム
皮もついてるので
オギョプサルなんですけどね(^^)

これはソンべ夫妻も
おいしいおいしいと言って
パクパク食べてらっしゃいました
ユナートラベル
ほっとしました!!

さてこの後キムチチゲも注文

写真: resize1017

ぼこぼこの鍋に少々びっくりのソンべ夫妻

ここで質問

ソンべ)なんでこんなボロイ鍋使ってるの?

ユナー) なんでか知りませんが
たぶん洗う人がぞんざいに扱って
放り投げてるからでしょ(爆)

適当な受け答えも
ユナートラベル得意とするところです!

少々辛いかなと思っていたんですが
ソンべ夫妻
これも全然大丈夫と言って
完食!!

お腹いっぱい!!と
満足げなソンべ夫妻に
これで終わりではありません!!
ドヤ顔のユナートラベル
そんな一軒だけで終わるわけがありません

ひきつった顔のソンべ夫妻を後に
さ~次々!!
と言って外に出る私

まだまだ初日は終わらないので
ありました!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチっと応援クリックのほどを
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


合井のトンサドンで
おいし~いサムを食べた後
少し眠たくて帰りたそうなソンべ夫婦
甘い!
ソウルの夜はこれから!!(キッパリ)

観光地はパスできても
食べ物屋は何があっても
キャンセルしないのが
ユナートラベル


まだまだ頑張ってもらいますよん!!

時刻は間もなく10時半

丁度 腹ごなしに
合井のメセナポリスでお買い物

お買い物と行っても
この時間やってるのは
地下の ホームプラス!

ここでは食料品のお土産を買っていただきましょう
(実は私がほしかっただけ)

写真: resize1041

地下へ行くエスカレーターでホームプラスへ

たしか12時が閉店だと聞いていたので
まだ間に合います。

しかしもうお客はさすがにいませんけどね(笑)

写真: resize1042

ここではユナートラベルが
今まで買った中でよかった物を
ご推薦
たとえば缶詰のマヨツナやとびっ子が入った
ツナ缶
そして定番のラーメン
そしてゴマ油&お菓子あれこれ

まったくソンべ夫婦
ソウルのことや食べ物
お菓子などはわからないので
私の言った通り買いまくります!!
(決して私 悪徳業者ではありません念のため)

その中でこれは是非と思った物を

それはこれ!

写真: resize1043

カワハギのスナック!!
これは私の過去の記事でも
出てきたと思いますが
これは一度食べたらやめられない!!
ちょっと不思議なスナック

日本では売ってないので是非と
超おススメ!
(宿に帰ってから試食してソンべ夫婦絶賛してました)

もうカートに結構満タンです

私といえば
こんなもの買いました(笑)

写真: resize1044

エホバ(韓国かぼちゃ)と
オイ(キュウリ)!!

家でテンジャンチゲをやるとき
エホバがないので形の似てる
ズッキーニを使うのですが
煮込みすぎると
くたくたになってしまうんですよね

テンジャン味噌は日本の味噌とは違い
ぐつぐつ沸騰させた方がおいしいとのことなんで
このエホバは煮込んでも
適当な歯ごたえが残ってるというとこから
やはりテンジャンチゲにはこれ!!と
いうことで最近いつも買うんです。

そしてオイ(キュ―リ)は
やはり日本のキューリと見た感じから違うように
味も違うんですよね
昔のキューリの味といいますか
地物という感じの味
塩を振って丸かじりすると
また韓国の味!という感じでいいんですよね

そうそう余談ですが
最近テンジャンチゲをするとき
このキューリを切って
入れてもおいしいことに気づきました!!
ズッキーニも季節によって
お高いですからね

案外キューリもおいしいので
もしテンジャンチゲを作られることが
あったら是非お試しあれ!!

何だかんだと買い物してる間に
閉店時間の放送がかかり出したので
お買い物はこれで終了

でも!!これで終わらない
ユナートラベル
さ~もう一軒行きましょう!!

荷物を持ったまま
今度は弘大の闇に消えていく
ユナートラベル一行

写真: resize1045


さて今度はどこに行くんでしょう??
正解は
次回で!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとございます。
ポチットクリックの応援
宜しくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


合井で買い物をして
重い荷物を持ったまま
弘大へ行ったと前回の記事では書きましたが

実はその前にまだ寄ったところあったんです
思い出しました!!!!

そしてそこで起こった
世にも恐ろしい出来事!!とは?



合意のメセナポリスの地下
ホームプラスで買い物をした後
やはり二軒目は
チキンでしょう!!
と わたしが連れて行きたかった

望遠のケリムウォン
マウルバスで移動
夜中12時廻ってるのに
まだバスあるんですね~

ネットで調べたところ
営業時間は午前2時まで

まだまだ余裕でokだという
確信があったので
そこへ行きました。

ケリムウォンといえば

写真: CIMG2694_R

このようなお店

最近は東大門にも支店ができたとか

やはりこれをソンべ夫妻に
食べさせたかったのですよ


写真: CIMG2686_R

鶏に目がないソンべは
眠い目をこすりながら
頑張ってついて来てくれました。

しか~し

なんんと着いた時には
店は真っ暗!!( ゚Д゚)

おいおい営業時間2時までって
書いてあったジャン!!

よくよく見てみると
本日はすべて売り切れました
の張り紙!!

あっちゃ~!!
せっかくおいしいチキンを食べさせて
あげたかったんですけど
がっかりです!!

さて終わってしまってるのでしょうがない
切替が早いのもユナートラベル
得意とするところ

そこからタクシーに乗り
弘大まで帰ります。

しかしここで大きなミス

5人だったので
2台のタクシーに分けて乗ったのですが

一台目のタクシーに
ソンべ夫妻とユナーオンニの三人
そしてもう一台に
私とソウルトンセンが乗ってしまったんです。
それがそもそもの間違いのはじまり

行先は弘大の セギョ(西橋)ホテル
一台目の運転手さんにソウルトンセンが
行先を告げたのですが
なんだか運転手さん怪訝な顔
なんか様子がおかしいなと思いながらも
一台目出発

そしてすぐに僕らも
タクシーを拾い
弘大の西橋ホテルへ向かいます。

コースはこんな感じ

resize1088.jpg

ものの5分くらいで西橋ホテル前に到着
今 西橋ホテルは改装中で
営業してなく入口のところが塀に囲まれて
いました。

降りたんですが誰もいない。。。
どこか手前で降りたかと思い
いろいろ走って探しましたが
どこにもいない(汗)

ユナートラベル 顔真っ青!!
やべ~!!
連絡とるにしても
WIFIのルーター持ってるのは私

連絡取りようがありません
おまけにソンべ夫妻
初めての韓国旅行だということで
まったく右も左もわからない人

これは二人で手分けして探すしかないと
あちこち走り回って探しました。

30分は走り回り
西橋ホテルへ戻ってきたら
ユナオンニとソンべ嫁が
ふらふら歩いてくるではありませんか~~!

どこに行ってたの??
と聞くと
タクシーから降ろされた場所は
西橋ホテルの裏口

え~!!??
普通 大通りに面してる
正面入り口に止めるでしょう!!

当の本人たちは
私たちの心配もよそに
平然としてるのが笑えます。

ま~なんとか合流できたのでよかったですが
本当にどうしようかと焦りに焦った
出来事でありました。

走り回って疲れたのですが
しかし鬼のユナートラベル
まだまだスケジュールを遂行します。

夜中1時を過ぎても
チキンは食べなきゃということで
眠らない街
弘大に消えてく
ユナトラベル一行でありました!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
ポチット応援ポチ
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

迷子になり一時は
どうしようかと思った先輩(ソンべ)夫妻
さすがに眠かったのも吹っ飛んだ
ようなので
ここで一発今日の〆
チキンを食べに行くことに!!

どこにしようかと考えていたんですが
そういえば前から一度
行きたかったチキン屋が
弘大にはあったのです。

そのお店はここ

写真: resize1049

ヌナホルダッというお店

実はこの三軒ぐらい左側には
オッパッタという
有名チキンチェーン店があるのです。

ヌナホルダックとオッパッタ

ヌナ(姉さん)とオッパ(兄さん)

ヌナホルダッが後発なんで
オパッタのオッパにひっかけて
シャレでヌナとしたのかな?
なかなか面白い発想です。

お互いに油では揚げず
オーブンで焼くチキン

12時も過ぎてるというのに
混んでます!

写真: resize1050

外にも席があったのですが
この時期さすがに寒いので中で食べることに

写真: resize1051

ここは3階までのすべてがこの店になってるので
結構な人数入ることができるようです。

何せソンべ夫妻には
韓国に来たらとりあえずは
チキン!!でしょう
サムギョプサルを食べたときに
言ったことと同じことを言ってる私

それに納得してるソンべ夫妻も笑えます( *´艸`)

さて何はともあれ
これからですよね

写真: resize1052

2リットルのピッチャーを注文
夜中に飲む生ビールも
格別ですね!!

そして僕たちが頼んだものといえば

定番クリスピーチキン!!

写真: resize1054

そしてポテトの盛り合わせ

写真: resize1053

ちょっとポテトは注文しすぎかな?
と思いきや
このポテト。。。。

うまい!!

なんかうまい(笑)

見た目もおいしそうでしょ

おなかいっぱ~いとか
眠い~とか言ってた

ソンべ夫婦も
パクつきます(笑)

チキンもおいしいと言っておりました。

何だかんだと言って
アッという間に

完食!!

写真: resize1055

お口直しのピクルスと
定番 大根の酢づけがまたおいしかったです。

時間を見ると午前2時近く
さすがに次の日もありますので
ここで解散
トンセンに明日7時半に待ち合わせね(笑)
(何時間寝れるんじゃ?)
と言い宿へ向かいます。

午後1時に金浦空港に着いてから
約13時間
さすがの私も疲労の色が隠せませんが
初めて来た韓国ソウルで初日から連れまわされた
ソンべ夫妻はもっと疲れてるんでしょうね(笑)
そんなことはしったこっちゃありませんが( *´艸`)


初日からパワー全開
ユナートラベル

次の日もパワフルに動きますよ!!

2日目の旅行記も
お楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチットクリックの応援
是非お願い致します。!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



PAGETOP