実は今日から2泊3日で
約一か月ぶり
韓国にいってきま~す( *´艸`)

今年7回目の韓国
またおいしいものを食べてこようと思っていますが

ちょっと心配なことが。。。

なんと台風が近づいているではありませんか
それも韓国の方に向かってきてる!

resize0042.png 

やばいくない? やばくない !!


こっちで欠航になるのはいいんですが
向こうで欠航になるのは
チト困ります。

私 今まで韓国に行って
雨に降られて困ったということは
ほとんどなくて
晴天確率98%
の男と呼ばれているほどの
晴れ男

何度 雨の予報だった天気を
覆してきたか(笑)

なのでその神話(笑)
を信じていくしかないと思っています。

っといっても気になるものは台風の進路

ずっと南海上で止まっとれ!!

と台風に喝を入れて
ソウルに行ってきます!

また今のソウルを
リアル更新してみますので
たまに更新したか見に来ていただけると
嬉しいです。

ではソウルに向けて
行ってきま~す。

今日も応援のポチ
宜しくお願い致しま~す!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


ソウルより一発目のリアル更新!!
今朝のソウルは少し曇り気味ですが、
時折青空も見えて少しだけ涼しく感じます。
いまからある公園に向かおうと
バスにのっています。
僕も初めて行くところです
どうなりますか
乞うご期待!





今日も応援ポチよろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルより二発目のリアル更新!
今日は朝からある公園にきています
ここの展望台から見える景色
いい感じです(^_^)





さて次はどこについていこうかな?



今日も応援ポチよろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルより三発目のリアル更新!!
いよいよ帰国します。
今のところソウル市内は
かすかに雨が降ってる程度
しかし風は結構ビュウビュウ
吹いています。
さぁこれからどうなることやら
早めに空港に行かなきゃ




今日も応援ポチよろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

昨日台風の心配もなんのその
無事帰国することが出来ました!

なにせ今回下手すりゃ
台風の真っ只中になりそうなコース
マジで帰ってこれるか心配で
今までかけたことのない
海外旅行保険
までかけてしまったほどの
念の入れよう

行くときの天気図なんですが

resize0042.png

やばそうだなと思っていたのですが
さすがに私の運が強かったみたいで
なんとこの三日間
雨もほとんど降られることはなく
逆に酷暑でやられそうになったくらいです

で今の天気図はと言いますと

resize0043.png 

私のソウル入と同じくらいのときから
速度がメチャ遅くなって 
私が帰るまでおとなしくしててくれました
賢い台風
帰った途端天気図見ると
どうもソウル直撃の様相

良かった~と思う反面
駐在の方々気をつけてくださいね

ユナー台風のあとは台風12号
お騒がせなことが続く
8月のスタートでした。

さて次回からゆっくり
旅行記はじめて行きたいと思いますので
またよければご覧くださいませ!

今日も応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いよいよ新しいシリーズが始まります。
しかしこの旅最初っからちょっと
波乱含み!!
昨日のブログでも書きましたが
台風が週末にかけて日本及び韓国に
上陸するとのこと
♪行きはよいよい帰りは恐い♪  
というのはまさに このことかもしれませんね

さ~ちょっとビビりながらも
セントレアについた私
今回スーツケースは持ってこずに
リュックに着替えを詰めて
預け入れ荷物のない渡航

いや~身軽が一番です!!

いち早くチェックインを終えて
後は時間が来るまで
4階のちょうちん横丁で
優雅にコーヒーでも飲んでましょと
ぶらぶらしながら時間を潰します。

さて時間も時間
イミグレにいきましょうと中に入ります
ほとんど誰もいないので
今回は自動化ゲートははやめて普通に
出国審査でスタンプを押してもらいました。

出発まで残り40分
ゲートまで行きましょと思い
歩き出す私

運航表のモニターをちらっと見て
素通りしたのですが
あれ?と 思ってバックステップ(笑)

こんなモニター画面が。。。

resize0490.jpg 

おいおい!!
16時30分発17時15分
なんと45分も遅れるんやないの~!”!

ちょちょちょ~!!
(名古屋弁でちょっとちょっとの意味)

チェジュ航空さんよ~
ソウルの皆さんとの食事の
約束があるんだて~!!
困るわ本当に(怒)

って言ってもどうしようもないですよね
皆さんにお詫びメールをして
時間変更してもらいました。

そして45分遅れのフライト
機内放送で仁川までの飛行時間は
1時間30分とアナウンスがありました

いつもは1時間45分っていうのに
悪いと思ったのか いつもより早い飛行時間

やれるんだったら
いつもこの飛行時間にしろよ!!


と心の中で叫びつつ
なんとか台風の影響もなく到着

ここからがまた大変!!


着陸したのが
午後6時45分
そこから延々ゆっくり走りながら
ターミナルに到着

離れ小島の第2ターミナルなので
あの列車に乗って移動しなけりゃなりません
下りた瞬間からダッシュ!!ダッシュ!!

歩く歩道も私にしてみりゃ
走る歩道!!

チャミシマンニョ!!
といいながら走りまくります。
途中 中国の団体がめっちゃいて
これを抜かねば
イミグレ1時間待ちの刑
が待ってる!と思い
必死に団体を追い抜きました。

もう汗だく
なんでこんなに走っているかといいますと
7時37分の空港鉄道に乗らないと
待ち合わせの時間に間に合わなくなるんです。

なんとか列車からのダッシュも
うまいこといってイミグレに並びます。
この時点で7時10分
私の前には
3人しか並んでなく
楽勝という感じでした
が。。。

なんと前にいた外人さん
めっちゃイミグレでもめてて
時間かかってます。
ク~!!イライラモードの私

そして私が終わったのは
なんと7時25分

残り12分

絶体絶命のピンチ!!

ここで今回手荷物しかなかったことが
めちゃ助かりました
イミグレ出てそのまま出口へ直行
その前に両替もしなきゃ!!

そして到着フロアーに出た時間
7時30分

残り後7分

ここから地下の空港鉄道のところまで
走る走る!!

なんとか走りに走って
改札の所についたのが

発車3分前

こんなに私名古屋でも走ったことないわ~!!

初日からバタバタの旅行になりました。
この先もなんだか
バタバタの旅になりそうな予感
どうなることか こうご期待!!

そういえば
待ち合わせはどうなったかって?

約束10分前に何とか間に合うことができましたとさ
♪ちゃんちゃん♪(笑)


今日は文章ばかりになってしまいましたが
最後まで見ていただき感謝です。
ギリギリ間に合った私に
ポチット応援お願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






前回からの続きなんですが
ヒ~ヒ~いいながら
汗だくで向かった先
それは地下鉄9号線
仙遊島駅

ここでソウルで仲良くさせていただいてる
とらねこさんと合流
後はトンセンNさん
が後から遅れてくるとのこと
なので先にとらねこさんとお店へ
行きました。

お店はここ

写真: resize0322

前にも来たことがあり
安くておいしいチェジュ産の
お肉が食べられるお店
トンタムナ
に入ります。

入口には芸能人のサインが所狭しと
飾ってありますね

写真: resize0323

お店の中は相変わらず小洒落た感じ
いくらおいしくても
汚い焼き肉屋は嫌だという人にも
ここはおすすめできる内装

メニューはコンロの蓋になっています

写真: resize0325

ま~何はともあれこれですな

写真: resize0326

走った後のビール最高です!!

さて他の人が来るまで待ってられないということで
とりあえず私たちだけで注文!

ここの売りの一人前6000Wのお肉を
もちろん頼みます。

写真: resize0327

素焼きしてくれたお肉をもってきてくれるので
早く食べられますね
ここの売りのもう一つは
燃料を安い練炭や合成炭ではなく
ちゃんとした炭を使ってるのが
好感が持てるところ

ちょっとブ写真ブレていますが
パンジャンもしっかりしています。

写真: resize0328

サイドとしてケランマリ(たまご蒸し)も注文

写真: resize0329

これもここに来たら是非食べたい一品

いい感じに焼けてきたお肉
おいしそうでしょう~

写真: resize0330

おいしくいただいてると
後の2人も合流
では恒例のこれ行きましょうか!

写真: resize0331

ウイハヨ~!!

だれ?グラスの代わりに変なものもって
乾杯してる人(笑)

おいしいお肉とお酒で
楽しい時間は過ぎていきました。

あ~食った食った~!!

写真: resize0332

 何だかんだ言いながら
結構飲みましたね

写真: resize0334

今回スタートが遅かったので
結構な時間になってしまいましたが
さすが皆さん
次行こう!!ということが即決
夜の街を歩きはじめます。

トンタムナ

地下鉄9号線仙遊島駅3番出口
をあるいて3分くらい

詳しい情報はこちら→

ドンタムナ

さ~夜の街に出た私たち
2次会は即決で決まりましたが
どこへ行くのでしょうか??
次回もこうご期待!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

おいしいチェジュ産豚肉を堪能した後
2次会と称して次の店を探します。

今いる場所は地下鉄9号線
仙遊島駅

ここも結構食べるところは豊富にあるのですが
運動がてら隣の堂山(タンサン)駅まで
歩いていこうということになり
歩きはじめましたが
なにこのソウルの暑いこと!!

夜だというのに湿気が多くて温度も高い!
風が吹いても蒸し暑い熱風
ソウルって昔からこんなに暑かったけ??
完全に日本と同じような
気候になってきていますね

10分ほど歩いて
さ~つきましたよ
堂山駅近くの
カンブチキン????

あれ??


写真: resize0335

あれあれ??
ここカンブチキンだったのに
店が変わってる!!

ほんの1か月前に来た時は
ちゃんとあったお店だったのに。。。

前はこんな感じ

写真: 0040DSC_2102_R

やっぱり同じ店ですよね

でも今回見たお店は

写真: resize0336

写真: resize0337

ちょっとおしゃれな
チョッパル?のお店

内装なんかは全くカンブチキンの時と同じ
業界用語でいう所の
居ぬき ですよね


居抜き出店(いぬきしゅってん)とは、
同業種や他業種などが撤退した
店舗跡地を利用して新規出店すること。



ほんのこの前までチキン
それも結構大きなチェーン店だったんですけどね
ソウルはホント入れ替わりが激しいと
聞いていましたが
やはりそうだったのかと実感しました。

そういえば何かのブログでいいなと
思った食べ物屋さんがあって
そこは結構遠くて
やっとのことで探し出し
店の前まで来たら
違う店になってたと
いうことが前にもありました

それが流行ってる店でも。。。

皆さん流行ってる店といって
安心しては行けません
いったら閉店してたとか
移転してたとかいうことが
たまにありますからね
なるべく行く前に
電話をするとか
その店の最近のレビュー等
確認してからいかれた方がよいですよ

何せその店がなかった時の落胆は
結構きついですからね(笑)

ということで
我々一行違う店を探すべく
堂山の街に消えていくのでありました!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました
ポチット本日もクリックの応援
宜しくお願い致します。


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

堂山(タンサン)で
カンブチキンに入ろうと思った私たち
結局あのカンブチキンは違うお店になっていました。
そして向かったのは
走路挟んだ向かい側にあるお店

写真: resize0341

写真: resize0342

そうやはりチキンのお店
オッパッタ

実はオッパッタ
私好んでは入らない店だったんです。

結構むか~し(相当昔)
鐘路で入ったことがあり
そこのチキンがパサパサで
おいしくなかったのと
照り焼きソースだと出てきたものが
どんな風に食べても
みたらし団子のタレの味(笑)
これがこちらの皆さんテリヤキ味だと
思ってることにショックを受けて
それからオッパッタは入らなくなったんです。

それ以来のオッパッタでした。

その当時からしたら
メニューも増えたようで。。。

写真: resize0343

とりあえず
王道のクリスピーベークを注文

しかし夜中だというのにチキン屋
どこも混んでいますよ

写真: resize0344

外にも食べるところがあったのですが

写真: resize0345


さすがにこの日は夜中だというのに
暑かったので中に入りました
季節がいいと外で食べたくなりますよね

と。。いうところで
またまたこの儀式!!

写真: resize0347

ウイハヨ~!!

この日だけでも何回乾杯したことやら(笑)

さてお待ちかねのチキン来ましたよ!!


写真: resize0349

油で揚げてないオーブンで焼いた
クリスピーベークチキン

酔っぱらって焦点があってませんが(笑)

写真: resize0350

食べてみました!!

なに~結構うまいじゃん!!
あの昔食べたパサパサのチキンの
トラウマはス~と消えていきました( *´艸`)

てか~ 酔っぱらっているので
舌が麻痺してるから??(笑)

でもホント油で揚げてないのでさっぱりとして
でも中は 結構ジューシーというのチキン
おいしかったです!!

初日から全開の私でしたが
これで初日が終わった訳ではありませんでした。
さ~次は
♪何が出るかな何が出るかな♬
ということで
歌ってみながら
次回へ続きます。

本日も最後まで見ていただき
感謝いたします。
今日も元気にポチット
応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




二次会も無事終了で
外に出た一行

お酒を飲んだ後は甘いものだね(笑)
ということで
この時期甘いものといえば。。。

パッピンスでしょう!!

でもこんな時間にやってるのか?
とも思いましたが
パッピンス屋ではありませんが
カフェでピンスありましたね!

ということで
堂山駅の交差点の角にある
このお店に行ってみることに

写真: resize0360

店内夜中だというのに混んでいます

写真: resize0357


写真: resize0358

そして頼んだのは

写真: resize0354

大きさ的に丁度一人分の分量
一人で食べるには丁度このくらいがいいですよね
名古屋のパッピンス師匠
絶対足らない量だと思います(爆)

写真: resize0355

お酒の後のピンスはいいですね
めちゃおいしそう!!

写真: resize0356

抹茶はいかにもアンニュイな作り(笑)

でもお酒飲んだ後にはぴったりの
大きさとお味でした!

これでやっとこの日はお開き

帰り歩いてたら
結構パッピンス屋さんがあるようで
もっと探せばよかったと
思いました。

写真: resize0366

写真: resize0364

写真: resize0363

しまった!!こっちの方が
おいしそうだった!!
と言っても後の祭り

だいたい いい店は後からわかるのですよね

一日目から全開だったオフ会も
これでお開き
皆さん楽しい時間ありがとうございました!

ここのカフェ地図をのせるほどでもないのですが
とりあえず載せますね(笑)

ZOO COFFEE

堂山(タンサン)駅
12番出口すぐ

resize0491.jpg 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ちょうど今外は暴風!!
台風からは少し離れているんですが
名古屋もすごい風になってきています

台風が来ると夜中の台風情報が気になって
なかなか寝付かれません
どうしても見ちゃうんですよね~

NHK

さてこんな暴風雨の時の
ブログの更新ですが
今日の話題は。。。

 30年以上前からの
G-SHOCK使い
時計といえばG-SHOCKなんです

仕事柄 (電機関係の仕事なんですが)
電機の機械がある現場などに
時々行くときもあり
普通の時計で行くと
必ず狭いところで
腕時計が柱などにあたったり
高圧の電気を扱う現場などに
行った時は
金属製の時計は危ないんですよね!

ということもあり
ぶつけようが落とそうが
全然大丈夫なG-SHOCKを使っているのです。

で今使ってるG-SHOCK
今年でちょうど10年目になるんですが
この時計はスグレモノで
10年前は最先端の
ソーラー電池
そして電波時計

そうこの時計
電池も時刻合わせもいらないんです!!
そしてマニア好みの
液晶が反転液晶
どんなのかと言いますとこ
こんなのです


resize0051.jpg


背景がでなんですよ
夜なんかはちょっと見にくいんですが
バックライトもついてるし
当時こんな液晶あまり見たことなかったですからね

お気に入りでそして10年も使ってしまった
この時計 壊れないと言っても
消耗部品はあるわけで
そのバックライトが点かなくなったのです。

別にバックライトが点かなくても
今まで不便はなかったんで良かったのですが
ちょうど10年という区切り
今までの最長不倒
ということで
この際新しいの買っちゃおう!と
新しいG-SHOCKを探していたんです。

条件は
もちろんタフソーラー
そして電波時計は最低条件
それも海外へ行くので
韓国しか行かね~だろ(^^))
世界6局バンドつき
そして今度はデジアナ
(針があるのと液晶もついてる)

いろいろ探して
ありましたよ!!
お気に入りの

いろいろ見たんですがアマゾン
一番安いようで
アマゾンで買うことに

resize0046.jpg 

さすがアマゾン

時計一個に
どれだけでかい箱???
邪魔なんだけどね(笑)

中を開けると

resize0045.jpg 

こんな箱が

そして恒例の

開封の儀!!

resize0052.jpg 

今度のG-SHOCKは
デジアナ!!

resize0044.jpg 

何かはじめて時計を買ってもらった時のように
嬉しいのは なんでなのでしょう(笑)

さ~これをはめて
今度は韓国に行って来ます~!

っていつから行くんだ!!
ツッコミを入れつつ
今日のブログは終了です!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました
ポチッと応援お願いいたしましす。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







旅行記二日目に入ります。
さて今回は初日トンセンの家にお泊り
翌朝朝早く家を出て
朝食へ向かいます。

この日は台風が近づいているということもあってか
ちょっと曇り気味

写真: resize0369

写真: resize0370

最近ソウル朝でも暑いので
ちょうど曇りくらいがいいかなと思い出発

さて今回の朝食
私のリクエスト
朝は汁もの!!
この一点(笑)


ということでトンセンの近くにある
この店に入ります。

写真: resize0371

ミョリというお店
24時間営業のお店のようです。

看板を見てみるとスンデックのお店のようです

写真: resize0372

早速中に入りましたが
さすが弘大です
スンデック屋さんって
結構マニアな食べもの
入ってる人も
おやじみたいなジモティーばかり
なので店の作りも地元密着
昔からありますよ!的な
そんなお店の作りですが
ここはといいますと

写真: resize0374

おしゃれな内装
やはりお店のコンセプトは
若い人ターゲットなのかもしれませんね

さてメニューをチェック

写真: resize0376

スンデクッパ6000wと結構お値打ち

クッパと言っても ご飯は別についてくるので
僕のようにご飯と汁物は別々じゃないと嫌と
いう人でも安心!!

他には

写真: resize0377

スンデジョンシク(定食)
これ8000wでお値打ちですね
スンデックスンデそしてポッサムでしょうか
ゆで豚の盛り合わせもついているようです。

そしてお気づきかもしれませんが
なんとメニュー日本語でも
書かれているではありませんか
これもさすが弘大
普通のスンデック屋ではこんな表記は
ほとんどありません

さて付け合せが来ましたよ

写真: resize0379

写真: resize0380

キムチとカクテキと福神漬のような漬物
そしてニラ

標準的なパンジャンでした。

そしてお待ちかね
スンデクッパの登場!!

写真: resize0378

エゴマは最初からかかっているようです。

中もスンデとお肉が結構入っていました。
しかしかき混ぜるとドンドン赤くなっていきます。
中に唐辛子味噌の塊が入っているようで
かき混ぜるとそれが溶けて辛くなる仕組み
知ってたら最初から出してたんですけどね(笑)

そしてトンセンはこれ

写真: resize0382

マンドゥ入のスープ

彼はなにせマンドゥが大好き!!
日本に来ても餃子が大好き(笑)
このマンドゥも結構大きくて
食べごたえがあるようでした。

写真: resize0383

このお店
そんなに絶賛するほどの味ではなく
ごく標準なスンデック屋さんなのですが
やはり普通のスンデック屋さんって
なかなか入るの勇気がいる店構で
敷居が高いのですが
ここはふらっとクラブの帰りや買い物の帰りに
来ても全然問題なく
すっと入れそうなお店の作りになっていますので
そこに関しては
お勧めなのかな?とも思います。

そしてここのもう一つのおすすめ!!



resize0053.jpg 

普通甘~いコーヒーが出てくる
サーバーがあるのが普通ですが
ここは日本同様
1杯ずつ豆を引いて出てくる式
それになんとブラックも選択できるんです。
そこら辺のカフェの
濃いコーヒーをお湯で薄めて出す
コクも風味もないようなコーヒーより
全然美味しいコーヒーが
無料で飲めるとは
これだけでも推薦物!!

もし弘大行かれる時ありましたら
このお店に行かれてもいいかも
コーヒーだけでも美味しい(笑)


ミョリ
営業時間 24時間
場所はここ


resize0054.jpg 

今日もポチッと応援クリック
お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


 さ~朝ごはんも食べて
充電満タンの私
ここでトンセンとはお別れして
今回は一人でソウルを周ります

一人で歩くのもちょっと久しぶり
たまには気ままに歩くのもいいかも

といいながら 弘大からバスに乗ります。

今回乗るバスはこれ


写真: resize0387

153番のブルーバス

新村の方からバスは やってきます。
このバスに乗ってちょっと北部へ

このバスはじめて乗るのですが
途中私の興味をそそる場所をいくつも
通って行くのです。

ちょっとどんな路線を走るのか
地図を出してみましょう


地図 

こんなルートで行くのですが
これはこのバスの全部では無いのです
またこのお話はあとのブログで紹介しようと
思っていますが。。。

さてバスは街の中を走って行くのですが
西大門区庁の辺りから
弘済川に沿って北上していきます。
このあたりまで来ると
まだソウルの中心に近いところなのに
山の中っぽい感じ

写真: resize0386

真横が北漢山なのです
この弘済川沿いには
結構見どころが満載で
こんなところや


写真: DSC_0754_R

こんなところ

写真: DSC_0762_R

こんなところもありまして
結構面白いんです
過去のブログ参考にしてください
その記事はこちら→



結構有名なパワースポットと呼ばれている
ところもありまして

玉泉庵 と呼ばれるところも
その一つです。

ここは縁結びのスポットともいわれている
ところのようで
こんな逸話があるようです。

他サイトから抜粋



「いい妻にめぐり会えるように」と
100日間祈りを捧げた男の夢に菩薩があらわれ
お告げをし、そのお告げに従ったところ
望み通りの女が現れ、
幸せな結婚をしたという逸話があるそうです。
また「どんな困難も、観音菩薩の名を呼べば助けてくれる」
と言われています。
これらの事から 困難克服や縁結びにご利益があると言われているようです。


そのお寺がちらっと見えました。

写真: resize0385

詳しくはこのサイトを見てください
こちら→


そして写真には収められなかったのですが
昔からの在来市場
近代的な大学
色んなモノが見えて
40分くらい乗っていましたが
全然飽きませんでした。

今度時間があったら
ぜひ途中下車してこの弘済川
散策してみたいものです。

しかしこのバスいいですよ
皆様もぜひ乗ってみてください(笑)

さて最終的についたのは
この駅

写真: resize0389

弥阿サゴリ駅
あまりこんなところ来ませんよね~
ここからまたマウルバスに乗り換えてあるところへ
向かいます。
さてそれはどこなのか
次の記事に続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと本日も応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

今日から私はお盆休み
世の中もっと前から
お休みしてるところもあるようですが
ま~今日から17日までが
一般的ですよね。
皆さんはどこか行かれるのでしょうか?

さて今日はちょっと旅行記の続きではなく
この旅行時に気が付いたことを
ちょっと書いていきたいと
思っています。

私はいつもソウルに行くとき
チェジュ航空に乗っていくのですが
最初は お菓子ジュース
サービスで出てきたんですがそれがだんだん
お菓子がなくなりそしてジュースがなくなりと
今ではそれらは全部有料になってしまいました。
さすがLLCだけあって
こういう所もコスト削減してるんですね。

ま~ソウルまで1時間40分くらいですので
別に食事なんかいらないんですけどね
アッという間に着いてしまいますから。

そのチェジュ航空
有料の飲み物や食べ物の
メニューがあるんです。

写真: resize0056

いろんなものが売ってるようです。


写真: resize0061

中をちらっと見ましたら
食べ物の方には
いろんな食べ物があるようです

写真: resize0062

よく見たらビビンバなどもありましたよ

写真: resize0060

しかしこれどうやって食べるのでしょうか?
まさか右の絵のように
この袋の中にお湯を入れてかき回して
食べるとか
(笑)
そうであれば
何かサバイバル食料のようですね(笑)

でもまさかね~!!

もしこれ食べられた方もしくは
食べてるの見かけた方は
ちょっとどういう感じだったか
教えてください!!

そんな済州航空のメニューでしたが
チラチラと見ていたら
ふと気が付いてしまうことがありました。

それはこのメニュー

写真: resize0059

辛ラーメン!!!

こんなの食べる人いるの??

ってか
こんなもの機内で食べられた日にゃ~
機内めちゃこの匂いで充満してしまいませんか?

それもみなさん想像してみてください
隣の席で
ズルズル音を立てながら
ラーメンの匂いプンプンさせながら
食べられているということ。。。。

これはちょっとたまりませんよね!!
それもこの飛行機は
だだでさえ前の席との間隔が狭いっていうのに。。

これも食べられている人を
見たという方
感想をおきかせください(笑)

でも何だかんだ言っても
そんなチェジュ航空
たぶんこれからも
私のメイン航空会社です。

今日も最後まで見ていただい
ありがとうございます。
ポチッと今日もクリック応援
お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
弘大からバスに乗って
たどり着いた場所
それは

弥阿サゴリ駅
といいますと
場所はこんな所



resize0492.jpg 

ソウル北部の街
あまり観光では行かないところかも(笑)

バスを降りると丁度前が
地下鉄 弥阿サゴリ駅

写真: resize0394

目の前にロッテ百貨店があったり



写真: resize0395



結構近代的だと思いきや

写真: resize0391

向かい側には昔からの繁華街
あったりして
結構面白そうなところです。

写真: resize0392

ここで次の目的地へ行くため
マウルバスに乗りかえます。

歩いていると韓国マック
こんな朝マックがあるようです。


写真: resize0390


ハッシュポテトチーズ
そして目玉焼きが
トルティーアで巻いてある?
そんな食べもの



朝から
めっちゃ食べにくそう!!(笑)

こんなのを見ながらロッテ百貨店の
前を通り過ぎると
そのマウルバスのバス停が見えてきました。

写真: resize0393


前方に見えてる緑のバスがそうです
これに乗ってあと6つくらい先
ある場所へ

引っ張りますね~~(笑)
さ~私どこ行くのでしょうか??
当てた方には。。。













おめでとうと言ってあげましょう(^_-)-☆


さ~次回から何回かに分けて
ある場所の特集が始まります



お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット今日もクリック
お願い致します。
↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

























みなさんお盆休みの
真っ最中って感じの
8月15日
おそらく韓国行かれている方も
いっぱい いらっしゃるんでしょうね

私はこの時期航空券が高いのと
毎年郡上踊りの徹夜踊りに行くことが
最近恒例になっていますので
(この模様はまた後ほどアップ予定)
お盆はこの5.6年
韓国は行っていないんです。

ちょっと前まで
暑くて暑くてしょうがなかったソウル
駐在の方のお話やブログを見ると
だいぶ気温が下がってきてるようで

朝は20度を切るときもあるんだとか
さすがに日本と違って
に移っていくのも
ソウルは早いんですね。

さて今回は韓国ネタはお休みして
最近私が買った
あるものをご紹介してみようと思います。

それはこれ

写真: resize0496

これなんだかわかります??

実はこれトラックボールと言って
パソコンのマウスの代わりをするもの

なんでこれを買ったといいますと
普通のマウスありますよね

写真: MASUSU

これは普通のマウスですが
仕事柄CAD等設計の図面を書いているんですが
このマウス使ってると
結構手首を使っているため
手首は腱鞘炎になるし
肩もこるんです
指も中指がばね指と行って
指を閉じた状態から開くと
間接に引っかかって
なかなかうまく開かなかったり

そんな症状を前から感じていたものですから
なんとかしなくちゃと
いうことで
この
トラックボールを買うことにしたのです。

写真: resize0494

横から見ると手首をのせるところは
延び縮みできるようになっているんです。

実際に手をのせてみると
こんな感じ

写真: resize0495

マウスを使いだして何年くらいたつのでしょう?
一番最初に買ったPCから
マウスはついていましたからね

そのがついているので
最初めっちゃ違和感があったのですが
2.3日我慢して使ってみると
こんなに楽なものはない
と思うようになってきたんです。

クリックできるボタンは4つ ついていて
どんなふうにも割り当てができるようですし
何せ一番すぐれてるのは
手首を使わなくても
カーソルが指でボールを回すだけで
らくに動かせるところ

これは私にとっては優れもの

写真: resize0497

これ見て こんなもの使えないわ~
と思ってる方も
いらっしゃるとは思いますが
これはホント優れもの
もし大きい電器屋さんなんかに
いかれたとき
PC売り場などに
もしかしたらおいてあるかも

そんなときはちょっと触ってみて下さい
一日パソコン触ってマウスを結構使う方には
これはいいですよ!

ちょっと今日は
最近こんなの買いましたという
お話でした。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
今日もお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村











旅行記に戻ります。
弥阿サゴリからマウルバスに乗って
ある場所へ向かいます。

写真: resize0397

バスは 城北11番バス

マウルバスって本当に使いこなすと
どこへでも行けますね
すごい狭い路地なんかも平気で
入っていきますし
地域密着型のバスって感じです。

さて乗って約7分くらいでしょうか
ようやく着くことができました。

その場所の名前は

北ソウルの森公園!!

写真: resize0399

見た感じ デカイ!!

前にも公園といえば
漢江沿いにある
ソウルの森公園も行きましたが
入口の感じは似ていました。

これがエントランス
ここから入るのですが
遠くに見える展望台

写真: resize0398

これが今回のメインイベント
その模様は また後ほどということで。。。



概要なのですが
ここ北ソウルの森公園は
元々ソウルレジャーランドという
遊園地だったようですが

(ソウルナビさんから画像拝借)






その遊園地が閉園になり
その跡地にできたのが
北ソウルの森公園なんだとか

さっそく中に入ると見えてきたのは
この公園の地図

写真: resize0400

こうやって見るだけでも
大きいでしょう!!

ここを過ぎると
こういう遊歩道がありました。

写真: resize0401

歩いていくと何かいっぱい飛んでいます
何かと思えばトンボ!!!
目の前の草にとまったので
一枚いい写真が取れそうだと思い
カメラ構えたんですが
残念
逃げられちゃいました。

そしてここを過ぎた所に
何やら昔の建物が見えてきます

写真: resize0404

写真: resize0406

入口には日本語でも
この家の説明文がありました

写真: resize0403

この横には竹林が再現されていて
なかなかいい感じの場所でありました。

写真: resize0410

写真: resize0409

何かこれだけ見ると日本のようでしょう!

しかしこれらを見て
なんとなく いい気候なんだなって
感じられた方もいらしゃるとと思いますが

実は朝方曇っていて涼しかったのですが
私がこの公園に入る頃には
なんと雲もいつの間にやら切れて
ソウルブルーの青空

容赦なく夏の太陽が降り注ぎます!!

暑ッ!!!


周りを見渡してみると
日を遮るものがない池のほとり

写真: resize0413

それでもその暑さを我慢して
綺麗な景色に癒されながら
写真を撮ってきました。

写真: resize0414

写真: resize0412

写真: resize0415

こんな景色を楽し見ながら
園内を歩きます。

しかし汗はボトボト滴るし
太陽はギンギンに降り注いでるしで
さすがのユナーといえども
やばい状態になってきそうでした(笑)

池のほとりには
大きなブランコがあり
普通だったら絶対体験してる私ですが
さすがにこの時ばかりは
遠慮してしまいました

写真: resize0416

その横でどなたかキャンプしてるようでした

写真: resize0417

キャンプする場所ではないような感じの所
なんですけどね
ケンチャナヨ??
というところで消火(笑)

この暑いのにテントの中にいたら
もっと暑そうです。

さ~メンイベントのところまでもう少し
頑張って歩きはじめる
ユナーでありました。

次回へ続く

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





お盆休みもアッという間に
今日が最終日
皆さんはどんなお休みだったのでしょうか?
明日からまた通常が始まるかと思うと
なんとなく 気分が憂鬱ですね(笑)
皆さんいかがでしょうか?

さて今回は
ソウルに行ったときに
お土産買いますよね
(’私ほとんど買いませんが('ω')ノ)

そんな私も
たまに私も買いに行くときあり
ちょっとマートへ寄ってみたときの
お話です。


この時はE-マートだったかな?
ちょっと記憶が薄いんですけど(笑)

まず最初に目にしたのは
こんな見慣れたお酒

写真: resize0499写真: resize0498 

あれ??と思ってみたんですが
これパックなんですよね

これは面白いと思ってパチリと
写真を撮ったわけですが
これ冷凍庫で冷やして
シャーベット状にして飲んでも
おいしいとのこと

なかなか面白いことを考えましたね
エコだといって宣伝していましたが
ま~持ち運びも楽ですし
飲んだら空き瓶やペットボトルのように
大きなゴミになりませんしね
確かにちょこっとだけ
エコかも(笑)
でも威張るほどのものではありませんよね(笑)

そしてなんとある一角に
かき氷用の食材があるのを発見!!

韓国のピンスってほとんど外で(お店で)
食べると思ったら
家で食べる人もいるんですね

ちょっと何があるか覗いてみました


写真: resize0501

やはり日本と同じで
定番の小豆や練乳なんかもありますね
ほかにもいろいろあるようでした

写真: resize0500

でも肝心のかき氷機は見つからないまま(笑)

もう売り切れてしまったのか
はたまた最初からおいてなかったのかは
知る由もないのですが
何せ かき氷の食材が
あることがびっくりしたユナーでした。

マート巡り
毎回いろんな発見があっておもしろいです!



今日も最後までありがとうございます。
応援ポチ本日も引き続き
宜しくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

お盆休みも終わり
今日から仕事という方が多いかと思います。
皆さんは長いお盆休み 
いかがお過ごしだったのでしょう?

さて休み前のことになりますが
あるメールが届きました。
そのメールは
韓国観光応援団事務局から

内容は

7月のミッションの優秀記事に
選ばれましたとのこと


うれしいですね!!!

毎月韓国観光応援団事務局から
毎月お題が送られてきて
それについての記事を投稿するという
ミッションがあるのですが
その中からいくつか優秀記事が選ばれるとのこと

で。。今回のお題は何だったかといいますと

【私が考える韓国観光プラン】

というお題でした。

そのお題に対しての記事は

あまりみんなが見たことのない
風景を一人占め!!ツアー

その記事はこちらから

そしてこのようなものが送られてきました。

resize0504.jpg 



resize0503.jpg 

またこれからも頑張って
優秀記事に選ばれるよう
ミッションを遂行していこうと
思っています。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ポチット応援もよろしくお願いします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

お盆休み皆さんはどう過ごされましたか?
私は毎年恒例の
郡上踊りの徹夜踊りに行ってきました。

この徹夜踊り8/13から8/16までの
4日間毎日夜8:00から始まり
明け方5時までのロングラン踊り
(初日と最終日は午前4時)

よくそんな体力あるなと
誰からも言われるんですが
この郡上踊りにハマった人
この4日間がメインイベントって感じで
テンションMax
踊り切れちゃうんですよ~

そんなテンションMaxの初日

会場へ向かうと
これまたお祭りムード満点の屋台が並びます。

写真: resize0065 

実はこの郡上踊り
こういう街の中で行われるんですよ

 写真: resize0071

真ん中で向こう向いてるのは
私です(笑)

この屋形を中心に踊るんですが
開始を待ちきれない人たちが
この周りで踊っちゃってるんです。

そしていよいよ徹夜踊り開始!!

写真: resize0081

写真: resize0086写真: resize0100

この日だけで6万人の人が
集まったとか
熱気ムンムンです。

皆さん待ちに待ったという感じで
張り切って踊ります
はたから見ると一種異様な風景かも(笑)
だって6万近い人が同じ振りで踊ってるんですよ
ホント圧巻です!!

ちなみに面白い人もちらほら
この人みて下さい

写真: resize0091写真: resize0095
写真: resize0096

なぜかビールのジョッキの衣装(笑)

そしてちょっと離れた屋台では。。。

写真: resize0067写真: resize0068

何人かのタイガーマスク
ビール飲んで盛り上がってます( ^^)

私もテンションMax!!
一心不乱に踊ります。
途中さすがに休憩は取りますが
この初日 最後まで踊り切ることができました!!

この写真なんと午前4時少し前なんですが
こんなにまだ踊っているんですよ

写真: resize0100写真: resize0101

この初日は天気にも恵まれて
そしてすごく涼しく
絶好の踊り日和になりました。

こんなに私を夢中にさせる郡上踊り
前は毎年お盆は
韓国に行っていたのですが
ここ4年はこの郡上踊りのために
韓国には行ってないという
なんという踊り好き(笑)

私をこうまでかりたてるのは
一体何なんでしょう??
答えは一度ここで踊ってみればわかります!


初日はこうやって終わりました。

そしてまた2日後。。。。

大変なことが起こりそうな予感

その模様は次回に。。。
続く!!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援よろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






 
さて昨日の続きになります。
 
そういえば初日
沢山の報道の方もいて
テレビも入ってたようですが
出ましたユナー
またその次の日のニュースに
写りこんでました(笑)

写真: resize0506

このアングル カメラは
僕の一人前の人が外人さんだったので
それをメインで撮っていたのですが
ちゃんと私写りこんでいます
これは名古屋のCBCという局のニュースで流れたのですが
後でチェックしてみると
TBSの全国放送でも流れたようです(爆)
毎回意識してるわけではないんですが
なぜか映るんですよね~( *´艸`)

さてさて本題に

郡上おどりの徹夜踊りの最終日

今年は初日以外がほとんど
そしてこの日も岐阜県中濃地方は
大雨警報が出てる始末
しかし
行きますよ!!(笑)

踊りが行われる郡上八幡までは
長良川沿いを走るんですが
これまたこの長良川
すごい増水しています。


写真: resize0108写真: resize0113

これはやばいなと思いつつ
車を走らせました。
車の中では
踊りのDVDを見ながら
テンションUP!!

写真: resize0106

そして何とか郡上八幡にたどり着き
踊りが始まる8時までしばし
駐車場で仮眠

雨は降ったりやんだりでしたが
踊りが始まる時間には
雨も止んで絶好の踊り日和
ふと見ると八幡城がきれいに見えていました。

写真: resize0115


さすがにこの日は16日の土曜日とあってか
それとも大雨警報が出てるからなのか
前3日間と比べるとグッと人手は少なくなりましたが
丁度混雑もせず すごく踊りやすかったんです。

写真: resize0507

気持ちよく踊って約3時間後
ついに土砂降りの雨が降ってきました。

私は上の写真のように万が一の時ように
かっぱをもって来たのですが
雨具をまったく着ないで
ずぶぬれで踊ってる人も
相当数いらっしゃいます

こうやって雨のなかでも負けずに
踊る人々を
こちらでは
踊り助平
という風に呼んでいるんです。

その踊り助平たち
雨が強く降ってくるたびに
テンション上がってきます。

はたから見てると
雨の中一心不乱に踊ってる姿
何かの新興宗教かと思えるほど(笑)

私もその中の一人ですが(爆)

しかしあまりにもすごい雨
下の写真でわかりますでしょうか?

写真: resize0508

雷は鳴るわ 土砂降りになるわ
すごい天気でしたが
そんなことは関係なく
テンションMaxで踊り続けました。

こうしてこの夏の毎年恒例のイベント
郡上踊りの徹夜踊りは
土砂降りの中終わっていきました。

なんとなく夏が行ってしまったようで
さみしい感じもしますが
実はまだ郡上踊りは終わりではありません
この踊りの最終は9/6
それまではまだ郡上踊りあるんです
ってことは
また今週末も踊りに行かなきゃ(笑)

しかし下駄がそろそろ限界にきています。

写真: resize0118写真: resize0119

今回でこのげた2シーズン目に入ったのですが
もう底が削れてしまってそろそろ限界
でも今年いっぱいは頑張ってもらって
来年新しい踊り下駄を買おうと思っています。

私のお盆休みそして夏が このように終わっていきました。

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックの応援
お願い致します

↓↓↓

ここしばらく盆休みバージョンとして
ちょっと違う話題の記事でしたが
今日からまた旅行記に戻りたいと
思います。

前回北ソウル夢の森公園についたところまで
お話しましたが
そのお話はこちら

その続きからということになります。

この公園に来たかった理由の一つに
展望台へ行きたかったこともあるんです。

写真: resize0423

ここはドラマのロケ地でも有名で
あるドラマが撮影されたところでもあるんです。

さあ~ここへGO!!

ここへ行くにはどうやって行けばいいんだろう?
まったく調べてなかったので
わからないのですが
目の前に展望台が見えているので
何とかなるだろうと
ドンドン進みます。

すると階段があったので ~ふ~言いながら
階段を上っていくと

何か となりに動く物体が。。。

写真: resize0425

なんだ~階段上らなくてもこんな便利なものが
あったんだ!!
何か損した気分(泣)

そして階段を登り切ったところに
展望台の入り口がありましたよ

展望台の入り口にはこんなものが。。。

写真: resize0428

そうここはあのドラマIRISの撮影ロケ地だったんです。

ビョンホン氏を横目に建物の中に入ります。

するとまた階段

写真: resize0434

これを上るとゴンドラの乗り口があり
それに乗って上に上がります。

写真: resize0436

そしてついたところから
小さな階段を上がると

写真: resize0438

やっと展望台に到着です
しかしここまで来るのに
いくつ階段や乗り物に乗ったんでしょう(笑)
いずれも無料なのでまだ許されますが(^_-)-☆

さすがに朝一番(10時)だったので
私しかいませんね
このフロアーに入った瞬間
IRISの音楽がながれ超びっくり!!
センサーで音が鳴るようになってるんですね

フロアーはこんな感じになっています。

写真: resize0444

そしてここからの眺め
めちゃきれいです!!

写真: resize0440

写真: resize0443

しばらく景色を見ていましたが
ふと横を見ると何か上に行く階段があるようです。

まだ上があるのか??
ということでちょっと行ってみます。

すると

写真: resize0445

最上階は吹き抜けになってるテラス
吹き抜ける風が気持ちいい!!
上の写真見て下さい
圧巻のパノラマの景色

景色マニアの私にはたまらないところです。

北には北漢山

写真: resize0449

南の方を向くと
なんと南山

写真: resize0447

下を見れば公園が一望です!

写真: resize0448

何度もしつこいですが(笑)
風景マニアの私にとってはたまらない場所
この景色を見ながら
1日ずっとぼーっとしていたい気持ちにさせる場所
久しぶりに
いい景色を見たと感動しました。

ここはIRIS好きの人にはもちろんですが
この景色を見るだけでも
十分価値があるところ
是非一度訪れてこの景色見てみてください!!

写真: resize0458

北ソウル夢の森公園
行き方は→


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援お願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


ソウル夢の森公園を
探索した後 時間を見るともう12時近く
こりゃ~お昼ご飯を食べに行かなきゃと思い
またマウルバスに乗って弥阿サゴリ駅へ戻ります。

実は昼ご飯 前々からちょっと計画していて
新豊というところにある
あるサムゲタンさんに行きたいと思っていました。

しかし場所は新豊 永登浦方面
ということは漢江より南
ここはソウル北部
結構距離があるんです。

しか~し 見つけちゃいましたよ
新豊駅近くまで行くバス!!!

そのバスはこれ

写真: resize0387

なんと行きに乗ってきた157番のブルーバス
これすごい距離走っているようで
地図を見てみると

resize0509.jpg 

こんなに長い距離を走っているのです

地下鉄新豊駅には行かないのですが
隣のボラメ駅にとまるので 
そこから一駅歩こうと思ってこのバスに乗りました。

朝僕が乗った弘大を抜けて汝矣島を通って
ボラメ駅に着きました。

こんな長い距離地下鉄だったら
飽きてしまうんですが
やはりバスは周りの景色が新鮮で
ずっと乗ってても飽きません!!

さてボラメ駅に着いた私
バスでも地下鉄でも隣の駅 新豊駅に行くにはどうにでも
行けるのですが あえてこの時
なぜか歩いていくことを選んでしまい
歩きはじめてすぐ
後悔することとなったのです。

ホントこの日は日本近くに台風が来てるというのに
ここソウルはピーカンのカンカン照り
こんな暑いのソウルに来て初めてだわというくらいの暑さ
途中コンビニで水を買って飲みながら歩いたのですが
途中ホントふらふらしちゃって
ちょっとやばい感じになっちゃいました(笑)

そしてたどり着いたのは

写真: resize0459

画面奥の方に見える
緑の看板

ホスサムゲタンというお店
ここのエゴマでのスープで作ったサムゲタン
めちゃおいしいんですよね
ここへ来るのは約1年ぶりでしょうか?

朝から歩いてお腹も減って
ガッツリ食べましょう~と意気込んで
行ったのはいいのですが。。。。

写真: resize0460

なんとなんと店の前に長蛇の列!!

少なく見積もっても1時間以上待ち
隣の支店の方も行ってみましたが
同じく長蛇の列

このくそ暑いのに
なんでサムゲタンなんか食べに来るかな??

ってか私もだけど。。。。(笑)

早々に諦めしばし考えました
そうだ!!
こんなに暑いからあれを食べに行こう!!

私一度でもおいしいと思うと
何度でも
行ってしまうタイプの人間

バスに乗って汝矣島に向かいます。

このブログよく見られてる方なら
わかりましたよね
何を食べに行くのか

そう汝矣島の濃厚コングッス
チンジュッチ!!

ものの10分程度で汝矣島に着き
さっそく汝矣島百貨店の地下にある
お店に突入
この時点で時間は午後2時
いい加減お腹も減りすぎ
そして暑さでバテバテ

地下に入って見ると
ぎょぎょ!!

これまた長蛇の 列  列!!

あまりのショックに写真まで撮り損なう始末

今回こんなに遠くから2軒も渡り歩いても
食べられないとは。。。
よほど昼飯に縁がない今回の旅行

傷心のわたし
地下からでて放心状態で
汝矣島を歩きます。

ふと見ると
おいしいパッピンスの看板!!
お~今回の昼飯これでいいわ~!!

写真: resize0462

左側の赤いお店です

店内はよく冷房も効いていて
ホント灼熱地獄からここに入ってくると
極楽!!というくらいの感じ

写真: resize0464

さてここで頼んだパッピンスはこれ

写真: resize0463

マンゴーパッピンス!!

こういうカフェのパッピンスって
ガリガリでイマイチというイメージが
ありましたが
ここのはフワフワ

あまり普段パッピンス食べない私ですが
この暑さで
結構量があるこのマンゴーパピンス
ペロッと全部完食しちゃいました!!

お腹も空いていたというのも
あったかもしれませんけどね

あ~ごちそうさま!!
体も冷えて元気復活!!

夕方からオフ会が入っているので
また気合い入れていかねばです(笑)

しかしこの日の昼食は
ホントがなかったです。
ま~これから昼ご飯は
混んでいない午前中に済ますべき!!
だというのが
よくわかりました
特に一人旅だとそうですよ。

この後あまりに暑かったので
シャワーを浴びにホテルに向かう私でした。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチットクリックの応援
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

一旦あまりに暑いので
ちょっとシャワーと着替えをしに
一旦ホテルへ向かいます。

初日はトンセンの家に泊まったのですが
この日は彼がお出かけということで
チムジルバンでもよかったのですが
私にしては珍しく
ホテルを取ったのでした。

皆さんの泊まるような
いいホテルには ほとんど泊まらない
私です。
今回もゲストハウスとホテル
中間のような所

弘大というよりは
合井(ハプチョン)よりの
あるホテルを取りました。

そのホテルの名前は

The WIN Boutique Hotel


248576_14081913580021314618_STD.jpg 

248576_14081913590021314631_STD.jpg 

私が一人のときホテルをとるというのは
ホント珍しいことなんで
もしかしたら6年ぶり??

中はこんな感じ

写真: resize0466

ここはシングルルームなのです。

写真: resize0467

奥から写した感じです。
こじんまりしていますが
結構清潔で快適な空間です。
大通りから一本中に入ってるところなので
騒音もまったくありませんでした。

入ってすぐがトイレとシャワーになっています。

写真: resize0465

たまにはこういう所もいいなと感じながら

ゆっくり気兼ねなくシャワーも浴び
少し休んで充電完了
さ~この後飲みに行くのですが
待ち合わせがこれまた遠い!
さ~どこに行くんでしょう??

今日もポチットクリックの応援
お願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


いや~この日は本当に暑くて
歩くのも大変だったのですが
いつからソウルってこんなに暑くなったの?
これも地球温暖化の影響でしょうかね

でも暑ければ暑いほどおいしいもの
ありますよね~
それはビール!!

キンキンに冷えたビールほど
たまらないものはありません

ってことで
今回夕方から
ブログ仲間の
とらねこさんquazmさん
の珍しい少数精鋭!
僕の一押し
カウボーイチキンへ行ってきました。

鷹岩駅からまた例のごとく
バスに乗って西五陵(ソオルン)まで
行きます。

ここがバスの降り口です。
ここの景色は何年たっても変わりませんね

写真: resize0468

この時はまだ夕方6時前ということで
外はまだ明るい時間
でもお店を見ると
もう車が止まっているということは
お客さん入ってるんですよね。

写真: resize0469

しかしこのお店この大通り車で走ってる人の
どのくらいはここがチキンのお店と気づくのでしょう??
遠くから見ると農家の倉庫にしか見えません!!

ということで僕らは中に入らず
テラス席(笑)を確保
やっぱり景色を見ながら飲みたいですものね!

写真: resize0470

通称 さじゃんにむ(社長)右側の女の人
が一生懸命チキンをさばいています。
しかしこの さじゃんにむ
私7年も通っていろんな日本の人
連れて来てるのに

一行に顔を覚えてくれません(涙)

ここ だいぶこのブログで
結構宣伝しまくりなので
日本でも知ってる人ふえてきたんだけどな~
ま~田舎なので皆さんおおらかなのかもですね

実はここは前回も来たのですが
お友達のとらねこさん
まだここは来たことがなかったので
僕が是非と言って連れてきたんです(笑)

しかし相変わらずのんびりした風景に癒されます。

写真: resize0471

さて なにはともあれこれからですね

写真: resize0474

ウイハヨ~~!!

めちゃ冷えてる生ビール
最高です!!


そしてお目当てのチキン登場

写真: resize0472

箸でホジホジ(笑)

写真: resize0475

中はもち米と漢方が入っていて
めちゃウマい
そしてこのお米のおこげがたまらなくおいしい!!
書いていてまた食べたくなりました!!

あっという間に完食!!
変な味付けもなく
塩をつけながら
そしてハニーマスタードをつけながら
食べるチキン
本当においしいです!!

もちろんおかわり決定!!

写真: resize0476

皆さんも是非このカウボーイチキン
食べに来てください!!
味は本当に保障します(笑)

行き方はこちら→

この後2次会になだれ込む一行でありました!!


今日も応援ポチっとお願いします
↓↓↓


カウボーイチキンでがっつり食べた後
2次会へなだれ込みます。

さすがにカウボーイチキンは遠いので
帰りの地下鉄に乗って
合井(ハプチョン)で降りて
軽く飲むことにしました。

合井から弘大駐車場通りまでの

いろんなお店がいっぱいあり
どこに入ろうかうろうろ

そこでちょっと面白そうなお店があったので
そこに入ることにしました。

写真: resize0479


写真: resize0480

店はイルシクポジャというんですかね
日本の居酒屋という雰囲気を醸し出しています。

写真: resize0481

こういうお店って日本の居酒屋を真似てるので
思い切り突っ込みどころ満載!!

席に着くといきなり面白いもの発見

写真: resize0482

ごみしサワー!!

ごみしってなんだ??

下を見ればな~んだって感じ

写真: resize0483



五味子(オミジャのお酒なんですよね
そのまま読めば
ごみしで正解なんですが。。。。

こういうのってあってるのか
日本の知り合いなんか
チェックしてもらえばいいのにな
って思いますよね(笑)

そして今度はビール
ピッチャーで頼みました
これは日本のビールでなく
韓国ビールで。。。

コップに注ぐと。。。

写真: resize0484

普通 韓国ビールってなかなか泡が立ちませんよね
しかし私たちのビール
泡だらけ(笑)
色も薄い!!

不思議なビールですが
これでとりあえず

ウイハヨ~!!

写真: resize0486

メニューを見てもイマイチおいしそうなものが
ないので このままビールだけ飲んで出ようかとも
思いましたが(笑)
せっかく入ったんだからということで
カツオのたたきではなく
マグロのたたきというものを注文!

写真: resize0488

マグロのたたきは 初めて見ましたね!!
ゴマがかかってるのもどんな意味があるのか??

さすが なんちゃって日式創作料理
味はマグロの刺身そのものの味
でもこれ韓国の人
日本食だと思ってほしくないですね(笑)

付け合わせもよくわからない味
でも枝豆はよかったです( *´艸`)

写真: resize0487

突っ込みどころ満載で
そんな話ばかりで盛り上がった2次会

この後私の明日の帰りが
めちゃ早いので(明け方出発)
今回のオフ会はこれにて終了となりました

とらねこさん quazmさん
いろいろお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!!
また機会を作って飲みましょうね

ということで
今回のシリーズ
酷暑のソウル
終わりにしたいと思います。

長い間このシリーズ見ていただきまして
ありがとうございました。




本日も応援ポチっと宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


前回の記事で優秀記事に選ばれました
韓国観光応援団から
また8月のミッションが届きました。

今回は

【ツーリズムEXPOジャパン】
韓国ブースであなたがあったらいいな!
と思うステージ・展示・体験ブースなどのコンテンツ
を記事にしてください。


とのミッション

これもまた難しいですね
最近は皆さん韓国通の方が増えて
ありきたりなコンテンツでは
満足できない方が多いかと思います!

そこで私ユナーが考えたコンテンツ

日韓踊りコラボ!!

お祭りといえば踊り
韓国の踊りもたくさんありますよね
たとえば
チャングを使った踊り

1韓国踊り 

そして


韓国踊り2 

このような伝統的な踊り

そして日本からは

日本を代表する
郡上踊り

写真: resize0086

そして阿波踊りなど

AWAODORI.jpg 

日本の伝統的な踊り

それらを披露してもらい
最後は会場一体となって
みんなで踊る

そんなコンテンツを考えてみました。

ちょっと大がかりかもしれませんが
このような企画はいかがでしょうか?

これで8月のミッション完了です!!

応援のポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
シリーズは終わってしまいましたが
毎回絶賛掲載中の(笑)
今回の旅行 全食事掲載を
始めてみたいと思います。

初日第一発目は
最近お気に入り
地下鉄9号線仙游島駅近くの
トンタムナという
激安チェジュ豚肉店!!

写真: resize0322

安くておいしいお肉です

写真: resize0327 

炭も練炭ではなくちゃんとした炭
ここは皆さんにおすすめです!!

トンタムナ

その記事はこちら→

ドンタムナ

そしてその流れで

地下鉄の隣の駅
堂山でチキン!!

有名チキンのお店
オッパッタ

写真: resize0343

油で揚げずオーブンで焼いてある
クリスピーベークがおいしかったです!

写真: resize0349

オッパッタ  その記事はこちら→

そしてデザートは
堂山交差点にある
カフェでパッピンス!!

写真: resize0360

写真: resize0354

まあまあのお味でした!

ZOO COFFE


その記事はこちら→

resize0491.jpg

そして二日目
弘大で朝ごはん
やはり朝は汁もの
スンデックを食べに
ちょっとおしゃれなスンデック屋さん
に入りました。

写真: resize0371

お店の名前はミョリ
さすが弘大
スンデック屋さんでもちょっとおしゃれな感じ

写真: resize0374

味的には標準的な味でしたが
入りやすさは高いポイントでしょうか

ミョリ 
24時間営業

その記事はこちら→

resize0054.jpg

そして次は昼食

どこへ行っても満員で
全然昼ご飯たべれなかったんです
その記事はこちら→

で唯一食べれたのがこれ

写真: resize0464

写真: resize0463

汝矣島 PASUCCI
マンゴーパッピンス

意外と言っては失礼ですが
期待してなかったわりにはふわふわ氷で
おいしかったですよ

その記事はこちら→

そしてまたまた行ってきました
カウボーイチキン!!

やっぱりチキンの王道って感じですかね(笑)

写真: resize0469

写真: resize0470

写真: resize0472 

何度食べに来てもおいしい!!
く~また食べに行きたくなっちゃいました

元祖 カウボーイチキン

その記事はこちら→

行き方はこちら→

そしてそのまま地下鉄で戻って
合井(ハプチョン)で
軽く一杯

写真: resize0480 

なんちゃって日式居酒屋

泡泡のビール(笑)

写真: resize0484

そしてカツオのたたきならぬ
マグロのたたき

写真: resize0488

その記事はこちら→


以上今回の全食事でしたが
今回いつもより食べたの少ないかな?
とも思ったのですが
こうやって並べてみると
結構食べてるんですんですね

さて 今回の食事
皆さんの気になった食べ物はあったでしょうか?

次回は是非新規開拓のお店いっぱいさがして
皆様に ご紹介できたらなと思います。

いつも皆さんの応援感謝しています。
ポチッとクリック応援お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




突然ですが
うちにはデスクトップパソコンがあるんです
それは私の部屋にあり
もう買って4年くらいになりますか

やることといえば
こうやってブログの更新
WEBサイトを見るくらい

会社のPCのように
CADをしたりなんかは全くしないんです。

まあ一種のおもちゃですかね

普段はiPadでテレビを見ながらとか
ながらPCをしてるのです。

iPadだと見れないサイトがあったり
ブログの更新もちょっと面倒
まだまだフラッシュを使ってるサイトが多いようで
やはりモバイル系は限界があるようです。

てなわけでちょっとノートpcがほしいなと
思いながらあるPCの直販サイト
見てみたところ

おったまげた~!!

すごい価格のノートPCがあるではありませんか
それも知らない自作系のPCメーカーや
結句インディーズ系の知られてないメーカーではなく
なんと
世界シェア No.1の
HP(ヒューレットパッカーズ)
なんですよ!
何気なくホームページを見たら

写真: resize0513

こんな画面がトップにあり

よくよく見てみると。。。

写真: PC

なんとのーとPCがまさかの
2万円台!!!

期間限定とはいえすごい価格

こんなに安いのでどうせスペックは
全然使えないくらいなんだろうとちょっと見てみると

写真: resize0511

さすがにCPUは高スペックではないものの
普通に使うには全く問題ないレベル
ハードディスクの容量も500GBと普通に使うには
まったく問題なし
そしてメモリーなんか4GB
いいですね~

これだけ安いので画面が小さいんかな?
と思いきや
15.6インチ!!

これは買いですよね!!

写真: resize0512

実はうちの会社でも同じ機種を入れていて
会社には同じPCがあるのですが
こんなに安くは買えませんでした!

写真: resize0510 

写真: resize0514

思わず注文!!
衝動買いってこんなことなんでしょうかね(笑)
しかし
注文殺到中ということで
来週まで待たねばいけませんが
今からちょっと楽しみです。

これは8/31までの期間限定


こんな価格で買えるのは
ちょっとないですからね
そのHPのホームページはこちら
↓↓↓


またこのPC来ましたら
その後ということで
またブログ追記していきたいと思います。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット本日もクリックの応援
宜しくお願い致します。

↓↓↓

最近ソウルなどで
ハングルの印鑑をお土産に作るというのが
静かなブーム!?

可愛い印鑑があれば楽しいですよね

ってなことで今回日本でも
面白い印鑑を作ってくれるところが
あったのでちょっとご紹介

写真: resize0517

こんなサイトがありました。

ここではワンポイントのを使って
印鑑を作ってくれるそうです。

例えばこんなふう

写真: resize0515


なんとなくかわいいでしょう!

ほかにもいろんなパターンがあるようです。

写真: resize0516

朱肉がつくタイプだと
銀行印としても使える見たいです。



今日はちょっと気になった面白サイト
ご紹介しました!

おもしろMY印鑑サイトはこちら

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
クリックの応援
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PAGETOP