タイトル画像

ここ行きたかった~☆もう一つの有名ロケ地!

2014.07.01(07:00) 1491

ポゴシプタのロケ地を
堪能した後
これで終わるはずのないユナー

実はこの近くにもう一つの
いろんなドラマに使われている
ある建物があるということを
事前にリサーチ
ついでということもあって
そんなところへ向かいます。

場所的には一度 元来たノドゥル駅まで出て
少し南に歩きある路地を入るのですが

事前にリサーチしてきた地図と
頭の中の地図がシンクロしてなくて
まったく違うところに
行ってしまい
普通の道ならいいんですが
ここら辺りは
起伏の激しい坂道だらけ
この日は曇っていたのですが
結構暑くおまけに坂道ばっかり歩いてる
そして道が違ってるということもあり
汗だくだくになっちゃいました!

写真: resize0033

こういう二又のところがあるんですが
実はここも違いました

ぐるぐる回ること約20分
やっと何とか
本当の二又にたどり着きました

resize0010.png 

これは韓国のサイト
Daumというサイトの地図で
ロードビューがありましたのでこの写真を
事前にキャプチャーして持って行ったので
何とかたどり着くことができたんです。

ほんとこのロードビュー便利です。

さてこの二又実は先でつながったているので
どちらでもいいのですが
今回右側を進みました。

するといよいよ見えてきましたよ!!

写真: resize0034

写真: resize0037

これだけでは何のロケ地かわかりませんね(笑)

ここは通称 グッカの家(ユナーが勝手につけた)

そう昔ク・へソンの出世作としても
有名な 19の純情というドラマの
主人公グッカが住んでいた家
もちろん屋上の屋根部屋です。

ここ昔から行きたかった場所だったんです
でも前は地下鉄9号線がまだ
開通してない時期で
結構 最寄りの駅からも遠かったので
行くことができずにいました。

実はこの家ほかのドラマなんかでも
結構つかわれていて
最近では花より男子
そしてラストスキャンダルなど
いろんなドラマに使われているんです

何せ夜になると
この屋上から漢江の夜景が
めちゃくちゃい綺麗に見えるんです。

本当は入口が開いていたので
外の階段で屋上まで上がれるんですが
さすがに今回はちょっと躊躇してしまいました(笑)
途中の階はどなたか住んでらっしゃいますし
不法侵入で警察でも呼ばれたら
目も当てられませんからね ( *´艸`)

写真: resize0035

これも知ってる人は知ってる
知らない人は全く知らない(笑)
所なので知らない方には
申し訳ない記事でしたが

何せ一度行ってみたかったグッカの家に
行けたこと 何年かぶりの
念願達成ということで
お許しを頂ければ幸いです。

場所は

同じく地下鉄9号線 ノドゥル駅3番出口から
約15分くらい

resize0011.png 

最後まで読んでいただき感謝です!
今日もポチッと応援クリック
お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あの店と関係あるの?☆麻浦にあるカルビのお店!

2014.07.02(07:00) 1492

韓国で焼肉と言えば
僕の場合 それは豚!
 
サムギョプサルであり
モクサルであり
デジカルビでもあり

の焼き肉も好きなんですが
どうも牛は日本で食べた方が
おいしい気がしていて

イマイチ韓国では食べないんです。

そんな折
麻浦(マポ)に
あの有名なお店の名前と同じような
それもそこは牛焼肉の店があると聞いて
ちょっと今回行ってみることにしました。

まずは
その有名なお店とは

. 地下鉄6号線 広興倉(クァンフンチャン)駅に
あります
イェンマ
ソウルプルコギというお店

resize0040.jpg

この店は結構有名で知ってらっしゃる方も
大勢いらっしゃると思われる
プルコギのお店
余談ですが
新村にも同じ名前のお店があるのですが
ここと同じかどうかはわかりません??

さてお話は元に戻りますが
麻浦にあるお店の名前
イェンマ  ソカルビ 

 何かこのお店と関係あるのか
あるいはまったく別の店なのかを確かめに
麻浦にやってきました

写真: resize0014

なんとユナーこの
孔徳(コンドク)というところは
何度も訪れているのですが
そのお隣 麻浦は初めてなんです。

ここ麻浦は 有名なデジカルビ横丁なんかがある
お肉のおいしい所として有名なんですが。。。

さて今回はどうだったんでしょうか?

さすがに繁華街
いっぱいお店が並んでいます

写真: resize0015

写真: resize0016

そのお店はこの通りをを曲がった
路地のところにあるということ
イマイチこの辺り詳しくないので
路地を一本一本確かめながら歩きます。

そしてありましたよ!

写真: resize0017

路地の奥に黄色く見える看板!!

イエンマ スップル ソカルビ

その手前のサムゲタン屋さんも
ちょいと気にはなりましたが(笑)

写真: resize0018

お~これだ!!

お店の中はどうかな??

写真: resize0019

この写真では分かりませんが
まぁまぁのお客の入り

とりあえず初めてのお店はリサーチから 入らなきゃと
いうことでお店の前をうろうろ(笑)

そして意を決して中に入ります

写真: resize0022

やはりちょっとお高い牛の焼き肉ということもあってか
お客は若い人はいませんね

さて何を食べましょう~

メニューはこれだけ!


写真: resize0021

お腹も減っていたので
がっつり1kg食べようかとも
思ったのですが
この後まだ2次3次と渡り歩く予定なので
ここは涙を飲んで600gを注文!

テーブルの横にはお肉がいっぱい入った
冷蔵庫もあり 私!食べたい!!状態

するとお店のアジュンマ すぐセットに
来てくれました。

写真: resize0024

写真: resize0025

写真: resize0030

この牛肉入りスープはおいしかったですよ!!

さてそうこうしてるうちに
お肉が運ばれてきました。

写真: resize0023

お~見た感じ いいお肉のように感じます

さ~焼け!!

ということで 焼きにかかります

写真: resize0027

このお肉ふと思いましたが
先に骨がついてるため
肉の重量 結構その骨でとられてね~?(笑)

しまった1kg
頼んでおきゃよかったわ~
と言っても後の祭り
このお肉をおいしくいただきましょう!

適当に焼けた所で
カット!!

写真: resize0032

はさみで簡単に切れるほどの柔らかさでありました

写真: resize0033

さ~そろそろ焼けてきましたよ!!


写真: resize0035



まずはカンジャン風味のタレにつけて食べます。

甘いタレと柔らかいお肉
お~久しぶりの牛ということもあり
テンションも上がります
おいしい!!

写真: resize0034

次はおみそがついていたので
サンチュと合わせていただきます

写真: resize0036

これもうまい!!

結局ペロッと食べちゃいました

写真: resize0038

でも本当においしいのは
骨にくっついているお肉だと
お店のアジュンマは言ってましたが
実は今 私 歯が悪いんです( ;∀;)
かぶりつきたいのですが
ぽろっと歯が取れてしまったら
この後めちゃ困るので
泣く泣く あきらめました(笑)

お腹の容量 余裕をもって
完食!!

さて肝心なことを聞かねばなりません
そうあの
広興倉(クァンフンチャン)駅に ある
イェンマ ソウルプルコギというお店と
こちらのお店はどういう関係かということ

店のアジュンマに聞いたところ 普通に


「うちの社長とあそこの社長は昔からのチング(友達)だわ!」

兄弟とか親戚でないの??(笑)
 
店的には全く関係ないとのこと


オチがついたところで

お後がよろしいようで。。。!(^^)!


イエンマ スップル ソカルビ

地下鉄麻浦駅3番出口
徒歩5分
ソウルガーデンホテルの裏の路地すぐ


resize0041.png 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
こちらポチッとクリックしていただければ
うれしいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

梨泰院をブラ散歩☆

2014.07.03(07:00) 1493

お話は前後しますが
解放村からの帰り帰りは
淑大入口方面ではなく
梨泰院の方から帰ろうと思い
結構な坂を下ります。

住宅地を抜けると

写真: resize0050

ある通りにでるんです。

この通りは経理団通りと言って
いろんな多国籍の食堂がいっぱいあるので
有名なところ
まだちょっと朝早いというところもあって
お店もちらほらしか営業してなかったのですが
なんとなく雰囲気はわかります。
やはり梨泰院地区に入ったのだなと
そんな空気が漂い始めたとき

なんと在来市場がこんなところにあるではありませんか

写真: resize0051

ほんの小さな路地に路地に立つ市場
こういう所いいですね
周りは何か異国漂う雰囲気の所に
昔ながらの在来市場がポン!とあるなんて
韓国らしくていい感じです。

そしてこの市場を抜けると
大通りに出ます。

写真: resize0053

この道 右に行けば元来た解放村方面
もっと言えば南山のトンネルを抜ければ明洞方面

そして左に行けば地下鉄6号線緑莎坪駅そしてもっと行けば
漢江にかかるレインボー大橋こと盤浦大橋
そこを超えれば高速バスターミナル
そんな大きな道に出ました。

振り返ると元来た経理団通りが
ここから始まりまる交差点が見えます。

写真: resize0054

せっかくここまで来たのでですから梨泰院まで
行ってみようとまた歩き出します。

ここらあたり 一本入った路地には
カフェなどがひしめいているようです。

写真: resize0055

ちょっと変なお店見つけちゃいましたよ!

写真: resize0052

酒店 あざっす

なんじゃこのふざけた名前(笑)

最近日本の居酒屋っぽい所が流行ってるのは知ってましたが
どこも皆何?この名前?ってところが多いんです。
韓国の方がわからいということを
いいことに 何か日本語の
受けそうな響きの単語を拾ってきて
付けてるような気がして仕方ありません(笑)

最近一番笑ったのが
新村にある 居酒屋 おみず

そのままやんか!!

さて そういえばよく歩きましたので
のども乾くし小腹もすいてきました!
ふと見ると
おいしそうなチュロス屋さんがあったので
ちょっと寄ってみることに

写真: resize0056

おいしそうなメニュー
さっそく買ってみました

churosu.png 

作り立てという感じで
あちち~!
でも柔らかくて甘さもひつこくなく
おいしかったです。

さ~ここで栄養補給したので
また頑張って歩き出します!

ドンドン歩いていくと
ついに梨泰院の入り口まで来ちゃいましたよ

写真: resize0058

ついでなので久しぶりの梨泰院も
歩いてみることにしました。

しかし何度来てもこの梨泰院は
韓国という感じがしない街です
歩いている人も外人ばかり(自分もですけど)

風景も異国を感じさせますよね

写真: resize0060

そうそう歩いていたらこんなの発見

写真: resize0059

いろんな国のコカコーラのキャップ
それぞれのお国の言葉で書いてありますが
何かしっくりいきませんよね(笑)
やはり見慣れたcokeの英語のロゴが
一番いいように感じました。

ここを抜けてまた歩いていると
またおもろい名前のお店が出てきましたよ

写真: resize0061

ヨボヨボ(笑)

じいさん ばーさんが入る店?かとも思いましたが
よく考えてみると
韓国語でヨボは夫婦が相手のことを呼ぶときに使う言葉
たぶんその意味なんじゃないかと思いますが
日本語で書いてあるのでヨボヨボの人が入る店かと
一瞬思っちゃいました(笑)

さてこの辺りで気温は30℃くらいかな?
曇ってるので湿度も高い
暑い!!

これはパッピンスでも食べて体温を冷やさなきゃ
ということで

あるお店に入ることにしました。

写真: resize0065

ココブラウニーというお店です。

僕は全くこういうお店に疎いので
ここが有名かどうかはわかりません!

中ではやはり皆さんパッピンスを食べられているようです。

写真: resize0064

今回は柿のパッピンスを注文

写真: resize0063

く~おいしそうです!!

一気に完食 そして体温も下がって

ア~!シオナダ~

さて梨泰院ブラ歩き
このパッピンスで終了となりました。

久しぶりと言っても半年ぶりくらい
梨泰院は変わらず異国情緒
醸し出してるところです。

ふと思い出した時に行ってみると
なんだかいつものソウルの雑踏とした風景と違って
おもしろいかもしれません。

では今回歩いたところ地図でおさらい

 resize0066.png

結構歩きました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
応援のポチもよろしくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

意外!?結構おいしかった大学路のチキン屋さん☆

2014.07.04(07:00) 1494

チキンマニアの私
ソウルに来たら最低1回
チキンを食べないと
禁断症状が出てしまいます(笑)

今回オフ会をした1次会は
大学路のマッコリ屋さんで
おいしいマッコリに大満足したのですが

2次会どこにしようかということになり
やはり次は

チキン  チキン チキン チキ~ン!!

という約2名チキンマニアの要望で(爆)
2次会はチキンということで落ち着きました!

さてこの大学路には
ビアオークはじめ有名なチキン屋さんが
ひしめき合っているここもチキン激戦区

2次会はチキンと決めたものの
どこへ行くかは決めてなく
どうせ行くなら
一度も入ったことがないお店と
いうことで
大学路をうろうろ

そして一見のお店が目に留まりました!!

写真: DSC_2633_R

そのお店の名前は

Story Runs

イマイチ聞いたことのないお店ですが
(僕だけかもしれませんが)

ちょっと見てみると
小洒落た店内で雰囲気もよさそうということで
この店に入ることになりました。

席に座るなりわけのわからない
日本語に戸惑う私たち

意味が分からない?
意味が??

tikin.png 

チーズの中にどぶんと落ちた 
ヨーロッパ式 フォソデゴス ソサルゲキソ


最初のあたりは解るのですが最後に行くにつれ
聞いたこともないような言葉が。。。

ソサルゲキソっていったい。。。。


さて こんな おちゃめなお店

何か珍しいメニューがあったのでそれを注文

そうしますと まず固形燃料が出てきましたよ

写真: DSC_2637_R

何が始まるのでしょう??

すると2種類のソースと何やら
大きなレンゲのような入れ物に何か入ったものが
出てきます。

写真: DSC_2643_R

写真: DSC_2642_R

なんとチキンにつけて食べるソースのようです。
中身は手前がカルボーナーラ風ソース
向こう側はチリソース

その中にレンゲに入ったチーズやトマト?
後はなんだかわからないもの(笑)
を投入!!

写真: DSC_2647_R

というところで
とりあえず
恒例の!!あれ

写真: DSC_2645_R

この日何回目??の

ウイハヨ~~

さてお約束も終わったところで

チキンがきました!

写真: DSC_2649_R

え~と思われる方もいると思いますが
最初から
チキンこんなに少ないわけではありませんよ!

写真撮る前に皆さん食べちゃたんです(笑)

チキンですが案外あっさりして
ちょっとおいしいかも!
そしてその横のポテトチップ
ちょっと~!!こりゃうまい!

ちょっと厚切りで先ほどの
2種類のソースにつけて食べると
めちゃおいしい
これだけおかわりしたいくらいでしたよ!

ふらっと入ったチキンのお店ですが
そういうお店ってはずれが今までは多かったのです
でもちょっとここは当たりだったかもしれません。

そして楽しいお話も盛り上がって
なんと閉店時間まで飲んでしまいました。


Story Runs


場所はこちら

resize0067.png 


quazmさん!
そしてNさん!
あんみつさん!

皆さん楽しい時間をありがとうございました!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
本日もポチッとクリック
していただければ幸せです!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

技士食堂(キサシクタン)初体験☆朝から超ガッツリ!!

2014.07.05(08:02) 1495

唐突ですが
技士食堂(キサシクタン)
って知ってますか?
キリシタンではありませんよ(笑)

キサというのは要するにタクシーの
運転手さんの呼び名

その運転手さんの食堂 キサシクタン
やはり日本でもそうですが
タクシーの運転手さんって
結構舌の肥えてる方が多いらしく
そういう方が食べてる食堂って
安くておいしい所が多いんですが
やはり韓国でも同じ様です。

そんなキサシクタン
実は今回初めて入ることができたんです!

場所はといいますと
地下鉄 淑大入口駅で名前は皆さん知ってる
淑明女子大学の近く
考昌公園の近くでもある
後で地図は出しますが
そんな場所にあるキサシクタン

写真: resize0071

さすがキサシクタン タクシーがいっぱい止まっています。
ここの名前はイルシン キサシクタン
入口にはなんとブドウがなってました!

写真: resize0069

しかしキサシクタン ちょっと中に入るのに
敷居が高いかなと?
しかし中をのぞきましたら
朝早いということもあってか
結構空いているようでしたので
意を決して入ることに

ま~入ってしまえばどう~てことないんですが(笑)

写真: resize0076


さすがにここは地元の方か
タクシーの運転手さんくらいしか
入らない所 結構一人
食べてらっしゃる方いらっしゃいました。

さてメニューなんですが
こんな感じです

写真: resize0077


スンドゥブ ビビンバ サムゲタン?
何か朝食には重い感じのメニューが並びます。

しかし隣のアジョッシが一人で
おいしそうな鍋をガツガツ食べているのを見て
これはおいしいそう
アジュンマ隣のおじさんと同じのチュセヨ!

隣のアジョッシが食べていたもの
それはメニューの一番右
プルコギ ペッパン(定食)だったのです!

さすがにキサシクタン
用意するのも早いですね
あっという間に運ばれてきました!

写真: resize0075

横にはキムチと豆腐がおいてあり
ご自由に食べてください状態

写真: resize0074

ちょっとつまんで食べてると
アジュンマが豆腐もキムチ
鍋に入れろ とのこと

プルコギにキムチ入れんの??
と思いながら 
郷に入れば郷に従えのことわざ通り(笑)
鍋に投入!!

写真: resize0073

これは果たしてプルコギなのか?
アニミョン(それとも)キムチチゲなのか
わからないくらいのお鍋!

そろそろ食べごろになってきました。

食べてみると意外や意外
プルコギの甘いタレの中に
ほんのりキムチのピリッとした辛さが
合うんですよね~

う~んこれはイケるかも!!

またご飯が進む進む!

写真: resize0072


あっという間に完食
朝からこんなヘビー
食べ物でしたが
案外食べれるものんですね(笑)

さすがにタクシーの運転手さんが
来るだけのことがあって
安くておいしいキサシクタン

一度は経験してみるのも悪くないですよ。


イルシン キサシクタン

場所はこんな所


resize0078.jpg 


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんと帰りにリアル更新(笑)

2014.07.06(07:49) 1497


突然ですが週末からソウルに行ってきました
今 帰りの飛行機の中からアップしています。
今回は訪韓前日 韓国は梅雨入りだったようですが
さすがに晴れ男ユナー!
滞在中メッチャいい天気!!
明日からは雨だそうです(笑)
また今の旅行記が終わり次第
今回の旅行記も引き続きアップ
して行こうと思っています。

 

ポチッと応援お願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

早い便には気をつけろ!!

2014.07.07(07:00) 1496

昨日ソウルから帰ってきました~
実は今回の帰りの便
仁川空港を7時55分に発つ
メチャ早い便だったので
起床は午前4時
そして5時25分
空港鉄道の始発に乗らないと
間に合わない感じなんです。


おまけに空港鉄道の入口(地下鉄の入口)は
午前5時からしか開いていません

大体 空港鉄道って
地下の一番深い ところなんで
ホームまで結構な時間かかります

それでも飛行機の時間ギリギリだったので
めっちゃ朝から疲れました!!

もしこの便に乗られる方がありましたら
本当にお気をつけてくださいね
朝早く行っチェックインしても
イミグレはなんと7時から
入口前には
ものすごい人の行列ができています。

おまけにこの便
ターミナルは離れ小島

あの地下の列車に乗らねければいけないところ
そしてこの便の搭乗開始は7時25分
最終のリミットは7時40分

本当に一歩間違えると
確実に乗り遅れます!

イミグレ前の混雑からしたら
今回よく間に合ったなと思いました。

できればこんな思いを朝からしたくないなら
この便は使わない方がいいかもしれません!

今回旅行 最後にこんなスリルが待ち構えているとは
全く予想していなかったので
日本に帰って着てドッと疲れが出ました!!

この旅行記はもう少し残ってる前回の記事のあと
ゆっくり書いていきたいと思っていますので
あとしばらくお待ち下さいませ!

今回の教訓

朝早い便には気をつけろ!!



本日もポチッと応援お願いいたします!

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

前編☆ソウル北部を歩いてみよう!

2014.07.08(07:00) 1498

今回のタイトルは
ソウル北部を歩いてみよう!
というタイトルなんですが
基本的にあまりソウル北部には
観光には皆さん行かないかと思われます。

しかしソウル北部愛好者としましては(笑)
案外ガイドブックにも載ってない
面白い所があるんですよ~

今回の記事はソウル北部
地下鉄3号線 
仏光(プルグァン)駅から
少し前にブログで書いた
地下鉄の入り口が
一つしかないドックパウイ駅を通って
同じく地下鉄3号線ヨンシンネまでを
ブラブラ朝の散歩がてら
歩いたことを書いていきたいと思います。

さて仏光駅から歩きだし
まずはドッパウイ駅の方面へ

写真: resize0079

新興のアパートが立ち並んでいる横には
昔かの商店がいっぱい並んでいる風景は
なかなかほかにはちょっとありませんね
でもこの辺り裏は北漢山
村内車の往来も頻繁でないので
住むにはいい環境のように思われます。

しばらく歩くと前に書いた
地下鉄の駅が一つしかない駅
ドッパウイ駅に出ます。

写真: resize0083

ここを過ぎ歩いていると
地元のスーパーがありました
ちょっと覗いてみることに

写真: resize0081

この時期スイカがすごいですね
ここではないんですが
一個5000wなんてところもありました
まだ韓国のスイカは食べたことがないのですが
果たして日本のように甘いのでしょうか?

中に入っていろいろ見たのですが
韓国独特もこんなのがありましたよ

写真: resize0080

これは夏限定でよくソウルでは食べられる
コングクスのスープではないですか~
こんなの日本では売ってませんよね
さすが韓国らしい!!

ここを過ぎ歩いていくと
だんだん山が迫って来ました

写真: resize0087

ここは登山口へ続く道のようで
あちこち登山用品を売ってました

写真: resize0090

ちょっとそちらへ寄り道です。

歩いて行くとお寺があるようです。

写真: resize0092

ここってもしかして
仏光駅などのブルグァンの地名のもとに
なったところかな??
ふとそう思いながら歩いていきます。

写真: resize0093

そしてここが北漢山の登山道
入口になっているようです。

写真: resize0097

写真: resize0096

面白いのはこの看板の横に
下山してきたときに
ホコリなんかを吹き飛ばす
エアーが出るところがありました

写真: resize0094

今はちょっと故障中とのだったので
バルブだけがありました。
こういうのがあると便利ですよね~

いつかここから北漢山登って行ってみたいです。

さてまたもとの道に戻ります。
この日は曇りでしたが
結構気温が高くて汗も出ました

ふと見るとなんとパッピンスのお店を発見!!
なんと開店前から並んでるの??

写真: resize0098

でもまだ後開店まで30分以上あったので
残念ですが断念
ここも次行くときの宿題として
また次回ということです。

さ~少し歩くと分岐点に出ました

写真: resize0099

右に行くと恩平ニュータウン 
記者村の前に出る道

左に行くと僕らがいくヨンシンネ駅
ここから散歩後半戦が始まります。

ちょっと長くなりましたので
続きは次回ということにさせていただきます。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただければ
めちゃうれしいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

雨の日はやっぱりこれだね☆孔徳でまったり!

2014.07.09(07:00) 1499

雨の日はチヂミとマッコリというのは
定番中の定番
麻浦でガッツリ骨付きカルビを食べての
2軒目突入

そんなときポツポツ雨が降り出してきました。

この場所は孔徳
雨といえば。。。

ということで丁度孔徳駅前に広がる

チヂミ横丁&チョッパル横丁

写真: resize0115

さすがにここしかないでしょう!!
ということで即決!!

写真: resize0114

有名店が立ち並ぶこの辺りで
この店に入ることにしました!!
なぜかっって??
表のテラス席が空いてたからです(笑)

写真: resize0116

やはりこの時期外で飲みたいじゃありませんか~

さて席に着き何にしようかな??
っとお隣を見てみると
めちゃおいしそうなもの飲んでるじゃありませんか!!

これは飲まなきゃ~!!

頼んだものはこれ!

写真: resize0120

マッコリならぬドンドン酒
それも半分凍ってます!
めちゃウマそう!

写真: resize0119

どうです?わかりますか?シャーベット状に
なってるの?

写真: resize0123

パンジャンのスープとキムチ
これも合うんですよね!!

さておいしいドンドン酒を飲んで待ってると
来ました来ました!!

写真: resize0124

今回はチヂミではなく
ティギムを頼んでみました!!

どれもサクサクでマッコリが進みます!

その時外は先までポツポツと降っていた雨
ゴ~
という音とともに
急に土砂降りに
ポツポツ振ってる雨の音を聞きながら。。。
なんて流ちょうなこと
言ってられないくらいの降り方
実は傘持ってなかったんですよ!!
最初ちょっとビビりましたが
それは私ユナー
たぶん通り雨なので
ま~雨がやむまで飲みましょ(笑)


といことで

雨を見ながらのドンドン酒
おいしかったですよ

久しぶりの孔徳のチヂミ横丁でしたが
さすがに金曜日の夜ともあって
夜中まで賑わっていました。

ってかここら辺のお店
ほとんど24時間営業デスカラ(笑)
朝まで飲んでる方も結構いらっしゃるようです。

ちなみに
ご近所のパワーパピラーあんみつさん
裏ワザで

トッポッキのスープだけもらって
これに
ティギムやチヂミをつけて食べるのもめちゃおいしいです!

写真: resize0126

当然これはサービスの範囲(笑)

たまにはこういったところで
地元民に交じって
マッコリとチヂミorティギム
食べてみるのも面白いですよ!


そうそう余談ですが
チヂミって慶尚道地方の方言で
普通ソウルとかではジョンといわれるのが
一般的なようです。

今日も最後まで見ていただき感謝です。
ポチッと今日も応援クリック
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

後編☆ソウル北部を歩いてみよう!

2014.07.10(07:00) 1500

ソウル北部を歩いてみよう
というタイトルで前篇を書きましたが
今回は後編ということで
最終地点地下鉄3号線ヨンシンネ駅を
目指します。

写真: resize0099

前回この分岐点で終わったのですが
この左側に書いてあるヨンシンネ駅へと
歩いていくのです。

この辺りも昔からの商店や食べ物屋さんが
続いていますよ

写真: resize0100

途中こんな看板を発見

写真: resize0101

ライブハウスのようですが
一体どういうライブハウスなんでしょう??
絵から想像するに 青春歌謡??
ほのぼのする看板でした。

そしてしばらく行くと
何気に意味ありげな物がありました

写真: resize0102 

セザンゴルと書いてあります
この後ろには大きなケヤキの木がたってる
なんとも不思議なところ

意味を見てみると むかしここは射亭(サジョン)と言われた
弓を練習するところだったそうです。

で、ここはケヤキの木のところを中心
栄えてきたということなんですが
いつの間にか読み方が
サジョンセザンになり
ゴルいうのは町という意味で
セザンゴルっていう街になったらしいのです。

こんなソウル中心部から離れた北部にも
こんな集落があったんですね

私前にも言いましたが
石碑マニアなので(笑)
こういうのってめっちゃ興味持っちゃいます!!
ゆっくり散歩してるとこういうのが結構
あちこちにあったりして
普段気づかないものも見えてきたりして
楽しくなっちゃいます。

さてそこを抜けると
在来の市場が見えてきました

写真: resize0103

ここはヨンソ市場と言って
このヨンシンネ地区の台所と呼ばれる
昔からあった市場

写真: resize0104

まだこの時間は開店前の店が多かったですね

写真: resize0105

じつはここ あの僕たちが一時期
ハマりにハマッた
マンモスパンを売ってるお店があるところ

写真右の茶色い看板のお店が
そうなんですが
この日は残念ながら開店前
あばよくば買おうと思っていたのでちょっと残念です。

マンモスパンの記事はこちらから→

中の方はホント昔からの市場です

写真: resize0106

そこの市場もそうですが
活気があって見ているだけでも
面白い所です。

そこを抜けると今回の目的地
 地下鉄3号線ヨンシンネ駅となります。

仏光駅から
出口が一つしかないドッパウイ駅を通り
このヨンシンネに至る道

新しいアパートがあったり
その横には昔からの商店があったり
登山口があったりと
いろんな風景を見せてくれます。

皆さんもなかなかソウル北部には
来られないと思いますが
お時間があるときに
ちょっとだけ寄って
散歩してみるのも面白いですよ

もしかしたら おいしいお店
ちょっと気になるお店が見つかって
それらはたぶん誰も紹介してない
自分だけの情報になるかもしれません

さぁ
ソウル北部へ行って見ましょう !!

今回辿った道はこんな感じでした

resize0127.png 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
ポチッと下のバーナー
クリックしていただくと
ありがたいです!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

在来市場巡り☆ソウル駅近くの万里市場!

2014.07.11(07:00) 1501

ソウルには買い物が便利な
Eマートなどの大型スーパー
あちこちに最近は見かけるようになりました。

と言って今までの在来の市場
時代の波にさらされながらも
ソウルの街にはいっぱい生き残っているんです。

そんな市場を見ることも
結構好きで歩いていて
ふと気がつけばふらっと
入っていっちゃう私。

今回は孔徳洞にある
ある市場を散策してみることにしました。

その名も 万里市場

丁度孔徳とソウル駅の中間あたりに位置する
昔からの商店が並ぶ通り

その万里市場がはじまる大通りのところには
レトロな雰囲気の外灯が残っていました。

写真: resize0146

60年代っぽい感じのランプですが
そういえばこれと同じもの
ソウル北部のクバパル駅前の再開発地
の空き地にこれと同じ外灯があったのを
思い出しました。

この看板が出てるところはほとんど
飲み屋さんのようです。
ここもテバポジャンという名前の酒場でした。

さて商店街の細い道を
山側に歩いていくと
いろんなものが売ってる店に出会います。

いきなり店頭にお肉が吊るされているのには
びっくりでした!!

写真: resize0128

ここは干物のお店でしょうか?
いっぱい軒下に吊るされています。

写真: resize0131

こういうのを見ながら歩いていると
前方に見えてきましたよ~

写真: resize0132

これが万里市場なんです。
各国の国旗が飾られていますが
またそれがなんとなく昔っぽくて
ノスタルジック雰囲気を醸し出してます。

中に入って見ました。

写真: resize0133

さすがにまだ朝早くということもあって
市場の大半はまだ営業していないようです。

中は昔の公設市場のようです

写真: resize0135

ここにも天井に飾られてる
万国旗 
こんなの一体今どこに売ってるんでしょうね?
日本ではこれを見るのは幼稚園
運動会くらいではないでしょうか(笑)

写真: resize0136

でもココの中の食堂なんて
めちゃ安!!
やはりこの市場で働く人や
地元の人たちが利用する店なので
安いんでしょうね。これにもびっくりでした!

さてこの市場を出ると
なぜか魚の頭がいっぱい干してありました。

写真: resize0139


何か汁物の出汁にすんでしょうか?

さすがにこうやって並んでいると圧巻!!

写真: resize0140

ふと横を見ると
ハルモニが一生懸命仕事をしてらっしゃいました
僕らが覗き込んでるとニッコリ笑われ
「観光かい?」と話かけられてくれました

写真: resize0141

とても感じのいいハルモニで
一緒に写真まで撮っていただけました

写真: resize0144

ずっとこの市場で働いてらっしゃたんでしょうね
昔と今と どうこの市場周辺は
変わったのか聞いてみたかったのですが
さすがにそこまで話す語学力がなく(笑)断念!

最後にオレオレ コンガンハセヨ!と言ってお別れです
(ずっとずっと長生きしてくださいね)

ニッコリ笑って手を振っていただきました。

さてこの万里市場の道を山側の方に登っていくと
こんな標識がありました。

写真: resize0147

右は麻浦区 孔徳1洞
左は龍山区 考昌洞

ここで区が変わるようですが
この後ろのカフェは
一体どっちの区なんでしょうね??
名刺には両方の住所が書いてあったら
笑えるんですけどね。

こうやってゆっくりぶらぶら歩いてみると
いろんな発見があったり
いろんな人とのふれあいもできたりして
結構面白い散歩になりました。

皆さんもたまにはこうやってホテル近くの路地や
商店街なんかを散策すると
面白い発見があるかもしれませんよ!

今回歩いたところは
こんなところ

resize0161.jpg 

今日もポチッと応援お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆最後はパッピンス!!

2014.07.12(07:00) 1502

さて今回がこのシリーズ
あの場所にポゴシプタ編
最終回となります。

最終回はいよいよ帰国時間も迫ってきた
ソウル北部 地下鉄ヨンシンネ駅付近

写真: resize0109

この日は朝から仏光駅スンデックを食べて
仏光駅からドッパウイ駅そして
このヨンシンネへ向かう散歩という
時系列的にはそんなスケジュールだったのです。

今回の便が午後便だったため
こうやってまだソウルの午前を楽しんできました。

しかしそろそろ空港へと向かう時間が迫っても来ています。

しかしこの日は暑い!!
なので最後にパッピンスを食べて〆ようということになり
ヨンシンネの街を散策することに

写真: resize0110

パッピンスのお店ってどこにもあるように
思いませんか?でも
いざ探してみようとなると
案外見つからないということが
往々にありますが
ご多聞にもれず
この時もまったくパッピンスのお店が
見つからないのです。

あった!と思っても

写真: resize0111

看板だけあってお店がないとか(笑)
まだ営業時間外だったりと
ホント探すとないんですよね~

ま~仕方なくパッピンス専門店はあきらめて
普通のカフェにあるパッピンスに変更

そのお店は

 CAFFE  PASCUCCI

結構どこにでもあるカフェです。

そして頼んだのは!!

写真: resize0112

写真: resize0113

マンゴーピンス

今回の旅行の最後はこの
マンゴーピンスで〆ということになりました。


実は今回 
ご近所パワーパピラーあんみつさんと
日程がたまたま被り
せっかくなので一緒にソウルを廻りましょう~
ということで意見が一致

そしてお互いのブログ
コラボして今回の旅行記を書きましょう~

あんみつさんは時系列で
私はランダムに
という企画も同時に決定

なのでたぶんあんみつさんと私の行ってるところ
被っていておかしいな??
思ってらっしゃる方もたくさんいたかと思いますが
実はそんないきさつがあったのでありました。

同じところへ行って同じものを見ても
個人個人のブログでは見落としたり
気が付かなかったことなんかも
コラボで書けば
お互いの補足にもなりますし
またお互いの視点の違いも
面白かったんではないかと思います。


また機会があれば
こういった企画もやっていきたいと
思ってる今日この頃

長い旅行記でしたが
最後まで見ていただきありがとうございました。

これで今回の緊急企画

あの場所にポゴシプタ編

完結とさせていただきたいと思います。



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとクリックお願い致します。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

またまた恒例☆今回の旅全食事掲載!!

2014.07.13(07:00) 1503

さあ今回も恒例となりました
シリーズ あの場所へポゴシプタ編
全食事を掲載していきたいと思います。

最初は麻浦にあるあの有名プルコギ店と
同じような名前だった
イェンマ ソカルビというお店

その記事はこちらから→

麻浦はお肉激戦地なので期待を持って来店!

写真: resize0018

価格はこんなかんじでした

写真: resize0021 

お肉は骨付きカルビ!
久しぶりに骨付きカルビおいしかったです。

写真: resize0027 

イエンマ スップル ソカルビ

地下鉄麻浦駅3番出口
徒歩5分
ソウルガーデンホテルの裏の路地すぐ


resize0041.png 


そして二軒目は孔徳にある
今度はデジ(豚)のおいしい肉が食べれるお店

コバウ


写真: DSC_1784_R

写真: DSC_1793_R

このソムイグイホントおいしいんですよね!!

  • ● 店名(日本語) : コバウ
  • ● 店名(韓国語) : 고바우
  • ● 住所(日本語) : ソウル市 麻浦区(マポグ)
  • 桃花洞(トファドン) 63-10
  • ● 住所(韓国語) : 서울시 마포구 도화동 63-10
  • ● 電話番号 : 02-712-7563
  • ● 営業時間 : 15:00~24:00
  • ● 定休日 : 旧正月・秋夕各3~4日程度
  • 写真: コバウ地図
  • そしてこの日三軒目
  • 孔徳駅のチヂミ・チョッパル横丁
  • その記事はこちら→
  • 写真: resize0114
  • ドンドン酒とティギムを外のテラス席?で食べました
  • 写真: resize0119
  •  写真: resize0124
  • 雨を見ながらのドンドン酒とティギム
  • 風情が出ますね。
さて2日目朝はがっつり
タクシー運転手さんのお気に入り

技士食堂(キサシクタン)

その記事はこちら→

写真: resize0071

このようなものをがっつり!!

写真: resize0075

そうプルコギです!
キムチもいれてマシッソヨ~

写真: resize0073

朝からスタミナつきました!!

店の名前は イルシン キサシクタン

resize0078.jpg

そしてこの日の昼食は

絶品コングクス!!
これ前から食べたかったのですよね~

その記事はこちら→

写真: DSC_2600_R

汝矣島で有名なコングクスのお店

写真: DSC_2604_R

超濃厚なスープがたまりません!!

写真: DSC_2607_R

途中キムチをのせてもおいしくいただきます!
ここはホント一度いってみてください!
激おすすめです。

チンジュッチ 

住所:
ソウル市永登浦区汝矣島洞36-2
汝矣島百貨店地下1階専門食堂街 
営業時間
[平日]10:30~20:00, [土]10:30~19:00休業日:
日曜日,韓国の祝日  

写真: KONNGUKUSU TIZU_R

そしてその夜夕飯は
皆さんとオフ会
大学路で盛り上がりました!

その記事はこちら→

写真: DSC_2615_R

お気に入りのマッコリ屋さん

トゥドゥ

いろんな種類のマッコリが
お値打ちに飲めることと
社長さんの人柄がいいので
大好きなお店の一つです。

写真: DSC_2617_R



写真: DSC_2616_R


お店の名前はトゥドゥ
地下鉄4号線 恵化駅2番出口を出て
マロニエ公園を左へ約5分

20140625210341aa5.jpg

そしてこのオフ会の2次会
同じく大学路のチキン屋さん

その記事はこちら→

写真: DSC_2647_R


写真: DSC_2645_R

案外ここおいしかったです!!
お店の名前はStory Runs
場所はこんなところ

resize0067.png

そして3日目 最後の食事は

地下鉄3号線仏光駅近くの
あんみつさんご推薦!!

スンデック屋さん!!

その記事はこちらから→

写真: resize0007

スンデックというのに
スンデより内臓肉の方が多い
珍しいスンデック
見た目よりそんなにひつこくなく
頂けました おいしいかったです~

写真: resize0009

店の名前は サムオ イェンナル スンデ

ソウル市恩平区仏光路1キル2
02-387-2605


resize0009.png


これが今回食べた全食事掲載でした
皆さんの気になるお店はあったでしょうか?

ごちそうさまでした!!



今日も最後まで見ていただき
感謝です。
ポチットクリックのご協力
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【新シリーズ!開始】ついて早々いきなりオフ会!

2014.07.14(07:00) 1504

今日から新しい旅行記が始まります。
7月4日から2泊3日の旅行でした。

今回はあまり予定を立てず
ゆったりとした旅行になりました。
又お付き合いのほう
宜しくお願いします。

さてこの日いつもの夕方の便で仁川に到着
でもなんと私晴れてチェジュ航空
ゴールド会員となったこともあって
特典となってる
荷物を先に出してもらえるサービス
(実はゴールドといってもこれぐらいしか特典がない)
で先頭で荷物が出て待ってる時間も
ほとんどなくスムーズにソウルへ向かうことができました。

  resize0041.jpg

実は今回このままホテルへチェックインして
急ぎ待ち合わせの場所へ行くことになってました。
何の約束かって??
決まってるじゃないですか
夜は飲むかないでしょう(笑)
そう着いた早々から
オフ会だったのです!!

待ち合わせは孔徳
待ち合わせ場所にはいつものメンバー勢ぞろいです
とらねこさん quazumさん Nさん
さ~今回どこに行くのかといえば
なんと!!
またまたここ

写真: resize0164

写真: resize0165

孔徳コバウ
実は私 ここは3回連続!!!
でもおいしいですからぜんぜん問題ないです!


ここは結構混んでいて待ちのときも
よくあるので今回トンセンに
予約をしてもらったのですが
「予約していたものなんですが」
とお店の人に言ったところ
どうも様子が変??

出ました!!予約忘れられていたようです!!
でもこんなこと韓国では日常茶飯事(笑)なので
びっくりすることもありません

従業員の人
慌ててテーブルを用意していました^m^

さてとんだハプニングもありましたが
とりあえずまずはこれで

写真: resize0166

ウイハヨ~!!

後ろでは社長さんが忙しくお肉を切ってます。

写真: resize0168

さて最初はこれ 定番のソムイグイから
お塩でシンプルに食べると
又おいしい!!練炭の風味が又いいんですよね

写真: resize0167

今回皆さんとは1ヶ月ぶり
(中には2ヶ月ぶりの方も)
だったので久しぶりという感じもなく
週末の飲み会という雰囲気で
盛り上がります。

そんな中で
よくわからない乾杯も??

写真: resize0175

何の意味があったのかいまだに思い出せません(笑)

さてお肉ペロッと皆さん平らげ
次!!何にしましょう??

となんと私今まで気がつかなかったのですが
なんとコプチャン系のヤンがメニューにあるではありませんか!
そしてここのおいしいコプテギも

写真: resize0169

ここでここの名物のひとつ
キムチチゲも注文!!

写真: resize0172

これはおいしいわ~!!
コプテギもヤンもメチャウマ!
コプテギのパチン!!と跳ねるのは
ちょっと恐怖ですが
味はもちもちでたまりません

がんがん飲んでがんがん食べて
大盛り上がりの1次会でした。

この孔徳コバウ
私のブログでは何度も紹介してますが
おいしいお店です
天井が開放されてるので
焼きにくいや特有の
煙もうもうってなことはありませんし
お肉はホントおいしくて
お値段も手ごろな値段

是非皆さんもこのコバウ一度行ってみてください

さてこれで済むわたしたちではありません!
二次会だ~ニ次会!!
酔っ払いの集団が孔徳の街から
麻浦の街に移動です!!

写真: コバウ地図

本日も最後までありがとうございました。
ポチッとバーナークリック応援
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

LINEの乗っ取りに気をつけましょう!!

2014.07.15(07:00) 1505

先週の木曜日のことです
一本の電話がかかって着ました。

友) それは変なLINEが入ってるけどどういう意味??

私) エッ??LINEなんて今やってないですけど??

そんなやりとりからこの事件は始まりました!!

その電話を皮切りに
いろんな方からのメッセージが
カカオなどに入ってきます。

それは一様に同じ
このメール何??

不審に思いLINEを立ち上げようと思うと

なんと!!

ログイン出来ないんです!!

PC版も立ち上げたのですが
こちらもダメ

ここでこりゃまずいことが起きてる!!ぞ

どんなLINEコメントが入っているのか?
知りたかったので
キャプチャーしてもらって
送ってもらいました

1.png 

こんなのが送られていたのです
それもお友達登録してる人全員に!!

とりあえずそんなにLINEは登録してある人が少なくて
15人もいないくらいでした。

とりあえずその中の人は
このコメントに引っかかって
プリペを買った方はいなかったようですが

なんかメチャむかつきますよね!!(●`ε´●)

ネットでググってみると
やっぱりそういう乗っ取りが
結構横行してるようです

まずはこのアカウント に起きてることを
LINEに知らせてアカウントを無効にしてもらわなくちゃ!!
ということでLINEの問題報告フォームに書き込み
とりあえず削除してもらうことに、
この問題報告フォームはどこにあるかというと
参考に書いておきます。

1) LINEアプリを起動
2) [その他]をタップ 
3) [設定]をタップ
4) [ヘルプ]をタップ
5) 「登録メールアドレスが無効な場合には?」をタップ
6) ヘルプ文中の[問題報告フォーム]をタップ

こんなようにすると問題報告フォームが出てきます!

02_20140714193138113.jpg 

ここにどんな状況かを書いて送ると
LINE停止してくれます。

それと平行していろんなサイトの
パスワードをすべて変更
今回どこから漏れたかもわからないので
ほとんどのパスワードを変更しました。
この作業だけでもすごい時間と労力です

そして変なコメントが行ったと思われる方への
お詫びのメール
ホント疲れました!!

前からLINEの乗っ取りがあることがあることは
知っていたのですが
まさか自分が乗っ取られるとは
夢にも思ってませんでした!!

いくら気をつけていても
やはりいろんなサイトに登録してると
どこかで漏れてしまうのかもしれませんね

これからは登録するごとに
違うパスワードにして
それも長めのパスワードにして
防衛していくしか無いと
つくづく思う出来事でした。

みなさんもLINEやカカオ
そしてFacebookやTwitterなどの
SNSやヤフーやグーグルのアカウント
一度見なおしてみたほうがいいかもしれませんよ

自分のことじゃないからと思っている人が
もしかしたら一番怖いことなのかもしれません。


本当に本当に気をつけてください!!


いろんなことがあった私に
激励のポチをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

麻浦でチキン☆私食べてないよ~!?

2014.07.16(07:00) 1506

孔徳のコバウというお店で
初日からオフ会
おいしいお肉で大満足の私たち
しかしこれで終わる私たちではありませんでした。

さ~次!次!!

という訳で
次のお店を探すべくお店を出ました。

そういえばこの一次会で
話題に出た韓国で最近出た
ロッテが作ってるビール
クラウド
コンビニで買ってみました!

写真: resize0182

酔っぱらってるのでブレブレですいません!

このビール飲んでみましたが
案外日本のビールに近い味
たとえて言うなら発泡酒で糖質0系の
ビールのような感じです。
(相変わらず薄い感じ)

案外行けるじゃんと思いながら
でも最近の私のお気に入り
OBのゴールデンラガーがやはり
一番好きかなと
思う私でありました。

さてあまり記憶がないのですが
聞いた話によると
この酔っ払い軍団
ふらふら麻浦の方へ歩いていくと
どっかのアジュンマに呼び止められたらしいです。
で何を食べに行くのか聞かれたのでチキンだと
いうといい店があるのでついて来いとのこと

私覚えてないんですけど
みんなでついていったそうです。
で着いたのはお店が地下にある
パブみたいなところ

誰からともなく
ここやめよ~との声が上がり
(もしかして私??)
せっかく連れて来てくれた
おばちゃんを残してまた違う店を探しに
歩きだしたとのこと

さすがの客引きアジュンマも
酔っ払い軍団にはかなわなかったようです。

さてしばらく歩くと
あったじゃないですか
チキン屋!!

写真: resize0183 

ホント韓国って歩けばチキン屋に当たる
ってくらいチキン屋が多いので助かります。

さ~ここでも
まずは

写真: 207167914_org_v1405298953

ウイハヨ~~

頼んだチキンは
このようなチキンでした

写真: resize0186

ネギたっぷりのチキン!!

でも!!私食べたかどうだか覚えがないのですよ

前回もそうだったんですけど
2次会になると
テンション上がっちゃって

飲む!話す!飲む!話す!

なのでチキンいつも食べれないのです
なかなかこの癖は治らないので

どなたか私とご一緒していただいた時には
チキンも食べて!!と言っていただければ
本当に助かります。

普通ここでしこたま飲んで
さ~次3次会となるところですが
今回1次会の開始が遅かったということもあって
今回の飲み会はこんな所で終了
私はまだ行けたんですけど(笑)

写真: resize0189


毎度毎度のオフ会
嫌な顔一つせず来ていただく
駐在の皆様ありがとうございます。
これからもこれに懲りず
飲みに行きましょうね!!

こうやって旅行1日目は
終わって行きました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリック応援お願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村












吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

何だかんだ言っても朝は汁ものに限ります!

2014.07.17(07:00) 1507

 2日目が始まります。
実は前回からオフ会の前に
ある物を服用しているんです
服用といっても怪しい薬ではありませんよ(笑)
次の日にお酒を残さないために
こんなのを飲んでいるんです。

hepa.png
これが効いたかどうだかわかりませんが
この朝も快調!!
さからお腹がグーグー言ってる状態

さて今回の朝食一発目はやはり
お酒飲んだ次の日は
汁物の法則に乗っ取り(笑)
ソルロンタンを食べに行くことにしました。

有名チェーン店のお店でもよかったのですが
今回は新規開拓!!
ネットの評判も上々だったこんなソルロン屋さんに
入ることにしました。

写真: resize0193 

ヤンジソルロンタン

ここはこの辺りでは老舗なんですって
さっそくグーグー鳴ってる
お腹を抱えながら行ってみることに

お店の前ではアジュンマたちが
大量の白菜を仕込み中
これでキムチを作るんでしょうね
自家製のキムチということがこれでわかります。

写真: resize0194 

中に入って見るとやはり朝
出勤前のサラリーマンや
地元の人たちで結構混んでいます。

さっそく注文

写真: resize0202

一番最初に書いてあるのが
ソルロンタンです。
お値段は8000w
ちょっとお高いような!?

注文するや否や
キムチが出てきました!!

写真: resize0195

写真: resize0204

これめちゃウマ!!

非常に浅くつけてあるキムチで
またコッチョリ(超麻浅漬けのキムチ)
より多少漬かっている感じなんですが
シャキシャキで味もあまり辛くなく
もしかしたら今まで食べたキムチの中で
ベスト3には入る味かもしれません。

さてキムチで感動していると
さっそくソルロンタンが運ばれてきましたよ

写真: resize0199

色的にちょっと薄い感じのスープ
そして中にはお肉と麵

写真: resize0196

ネギをたっぷり入れていただきます!!

写真: resize0198

味的にはやはり薄い色だったので
見た目通り
あっさり味って感じですね
塩で味を調整です。

最初ちょっと物足りないかなと思いましたが
食べてるうちに慣れてきました
そして最後はキムチも投入
またこれが味が変わっておいしいんです!

今まででもいろんなソルロン屋さんに
行きましたが それぞれの店の味付けって
ホント違うものですね
どろどろの濃厚なソルロンタンがあったり
ラーメンのスープのような味のところや
あっさりした味付けのお店

ソウルには千差万別
いろんなソルロンタン屋さんがあるので
いろんなソルロン屋さんを
廻ってみるのも面白いかもしれません。

食べてる横で白菜の仕込みの追加分の白菜が
運ばれてきましたよ

写真: resize0201

すごい量の白菜

写真: resize0205

これを一枚一枚漬けていくんですね
大変なのですがこういう手間
おいしいキムチを作っていくんでしょうね

孔徳には何軒かソルロン屋さんがありますので
もしこの辺りでお泊りの時は
朝食 ソルロンタンいかかでしょうか?



ヤンジソルロンタン

ソウル市麻浦区孔徳洞445-8

  •  
  • 麻浦・ヤンジソルロンタン専門電話電話: 

    02-716-8616/716-8602

  • 麻浦・ヤンジソルロンタン専門営業時間営業時間: 

    6:30~22:00麻浦・ヤンジソルロンタン専門定休日定休日 旧正月・秋夕



    やんじ 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援ポチをしていただくと
非常にうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いよいよ今年も開幕☆郡上へGO!!

2014.07.18(07:00) 1508

今日は少し韓国の話題ではないんですが
先週の土曜日
7月12日に私にとって
待ちに待った日がやってきたのであります!!

それは郡上踊り発祥祭!
そうこの日から約一か月半という期間
岐阜県郡上八幡市で行われる
郡上踊りが始まったのです。

実は郡上踊りを初めて今年で3年目
最初はうちのいつもこのブログで登場する
ソウルトンセン
名古屋へ遊び来た時
僕らも初めてだったのですが
ちょっと寄ってみたのが
きっかけ

それ以来どっぷりこの郡上踊りにハマりにハマり
それ以来この郡上踊りのメインイベント
お盆の時期に行われる
徹夜踊り
にも参加してるくらいの
マニアになってしまったのです。

その郡上踊り発祥祭へ行ってきました。

郡上八幡という場所
日本有数の清流 長良川のほとりに広がる
昔からの城下町
何度ここへ行っても
なんとなく癒される大好きな町です。

写真: resize0292

私も浴衣に着替えて郡上踊り参戦です!

写真: resize0297

空も綺麗な夕暮れ空になってきましたよ



写真: resize0293

そろそろ皆さん集まりだす午後7時過ぎ

写真: resize0294

いよ意よ通りの灯りも灯り始めます

写真: resize0295 写真: resize0291

遠くから郡上音頭が聞こえてきました
ちょうちんを先頭に踊り手たちが
旧八幡役場前まで練り歩きます。

私もアングリ見入っちゃってます( *´艸`)

写真: resize0296

そして屋台も見えてきました!

写真: resize0290

このお囃子の屋台を中心に
この郡上踊りは踊られるのです。

もうテンションMaxですね
行列はいいから早く踊らせろ状態(笑)

この後びっちり約3時間
最後まで踊り切りました~

この日は踊り初め 発祥祭ということもあって
僕のような踊りたくてウズウズしてる人で
いっぱいあふれていましたよ。

翌朝 新聞を見てみると
近日集まった人は9000人だったとのこと
去年は雨の発祥祭で
カッパを着ての踊り初めだったのですが
今年はいい天気に恵まれ他のか
こんな人数になったようです。

で。。私のとってる中日新聞の第1面に
写真が載っていたんですが

写真: resize0289

なんと私 さすがユナー そこに
写りこんでいるのです
それも写真のど真ん中に!!

写真: resize0297

さ~今日のブログの最初の方に出てくる浴衣の柄
この中のどこにいるんでしょうか?

ウォーリーを探せ!!ではなく
ユナーを探せ!!

今年も熱い夏が始まりそうです。

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
今日も応援ポチ宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

   

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なぜか戦争記念館!?

2014.07.19(07:00) 1509

朝一番ソルロンタンを食べて
エネルギー充電をした私は
実は前回も行ったある場所へ向かうため
バスに乗りました

乗り換えの地
三角地でバスを降ります
っと目の前には
めちゃデカイ建物が!!

バス停の目の前
戦争記念館だったんです。

まったく今日の予定に入ってなかったのですが
ちょっとだけ寄り道
(朝一発目から(笑))

写真: resize0207

ここは相当昔一度だけ訪れたことがあるのですが
最近はここの敷地内にある
結婚式場で結婚式に参加したくらいで
この戦争記念館に入るのは何年かぶり
中に入らず外だけちょっと見て帰ろう
と思い入って見ることに

入口からすごいモニュメント


写真: resize0209

遠くにソウルタワーも見えています。

ここはこの外の敷地にも
いろんなものが飾られているんです。

写真: resize0210

写真: resize0211

中でも目玉は
2002年に起きた
北朝鮮との海上での銃撃戦で被弾した
戦艦が飾ってあるのです。

写真: resize0212

赤いペイントしてあるんは受けた銃弾の後だそうです
こうやって見ると甲板にも行けるので上がってみました
 生生しいですね。



写真: resize0213

船内にも入ったのですが
またこれも銃弾の跡

写真: resize0215

この紛争で何人かの若い人の命が
奪われたそうでやはり平和そうでも
国境に接するところでは緊張状態が続いているんだな
と思わせる展示物でありました。

ここまで来たのだから
中も見たくなり
ちょっと入り口まで行ってみることに
しました。

写真: resize0217

これは入口に行く途中のところなんですが
ここには朝鮮戦争で亡くなられた
兵士の方の名前が刻まれています。

写真: resize0218

ここが正面玄関です
なんと入場料は無料!!

昔来た時は確か入場料いったような
気がしたんですけどね~

しかしここもそうですが
ソウル国立博物館も無料
一年間の維持費相当かかるとは
思うのですが太っ腹ですね(笑)

中はあまり依然と変わらない感じでした

写真: resize0219

写真: resize0220

古代から朝鮮戦争までの
いろんな展示物がありますが
何せ時間がなかったのと
ついでに入ったので駆け足でサラ~と
見たのであまり詳しく説明できませんでしたが
頼めばガイドもしていただけるとのこと
雨の日などの時は
こういった博物館
いいかもしれませんね
何せ無料ですから!

さ~だいぶ時間ロスしてしまいました
次なる場所へ向かい
バスに乗るのでありました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと本日も
応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【私が考える韓国観光プラン】

2014.07.20(07:00) 1510

少しばかり遅くなりましたが
韓国観光応援団の方から
7月のミッションが届きましたので
そのミッション記事を書こうと思います。

今回は【私が考える観光プラン】
ということで自分がツアープランナー
になったと思って韓国の観光ツアーを
考えてくださいというミッション

さて今回私 ユナーの企画する
観光プランとは。。。

”それはあまりみんなが見たことのない
風景を一人占め!!ツアー”


というタイトルで行きたいと思います。

ちょっとこのプラン運動不足の方には
きついとは思いますが
最後まで頑張れば必ず すごい達成感
浸れること必至

前置きはここまででどんなプランかといいますと
景福宮の正面に見てその左側に
そびえている山があると思います。
それが仁王山(イワンサン)
呼ばれる山

ここの頂上からの景色はなかなか普通では見ることの
できない素晴らしい景色
それを見に行きましょう

ルートはこんなふう

写真: resize0309


地下鉄景福宮1番出口を出てそのまま真っ直ぐ
歩いていくと
社稷(サジク)公園というところに出ます。

写真: resize0299 - コピー

そこを抜けて奥の登り口から
階段を使って上がります

写真: resize0300 - コピー

そして上がったところをドンドン登っていくと

写真: resize0301

このようなところへ出ます。
ここを右に行くと
仁王山の登山入口があるんですよ。

ここまでは舗装された道路を歩くので
何も問題はありません
しかしこの登山口から山道に入っていきまます。

写真: resize0302

しかし山道といっても恐れることは全くありません!
ずっと一本道ですし険しいところは
ちゃんと手すりがついてますから!!

15分くらいでしょうか登ると
ソウル城郭があるところへ出ます

写真: resize0303

ここまで来れば頂上はすぐそこ!!

ここから見上げると

写真: resize0304

頂上が見えてます

ここからはちゃんと階段があり
見た感じ ひえ~!!
と思うかもしれませんが
見た感じよりはすぐに頂上にたどり着けます

ここに上る前にこの辺りで
小休止 してもよいかもしれませんね

そしてここを上りきると

ついに頂上!!

ここからの景色すごいです!!

北を向けば 北漢山が見え

写真: resize0306

南に向けば
ソウルの街を一望!!

写真: resize0307

遠く南山のソウルタワーも見えます

こんな景色ここに登った人しか
見れない光景!

こんな都心に山があるソウルならではの風景
あなたのお友達も知り合いも
たぶん見たことのない景色を
一人占めにしちゃってください!

そしてこの頂上で
下で買ってきたキンパなどを食べると
また格別

写真: resize0305

ゆっくり頂上で景色を見ながら休んでいただき
帰りはまた違うルートがあるので
そのルートから下山します 。

そのルートは行きとは違い
下りの階段が下の方まで続いているので
比較的楽だと思います。

そして仁王山を下り左の方向に歩いていくと
付岩洞に出るんです

写真: resize0308

そしてこの日最後の目的地
歩いていくのです。

坂道を歩いていくと

あのドラマ コーヒープリンス
で有名になった
サンモトンイというカフェに出ます。

写真: resize0298

ここでゆっくり景色を見ながら
休んでいただき
このプランは終了ということになります。

正直山登りといっても
このくらいの高さの山ではホント大したことがありません
むろん靴はスニーカー系のもので
十分ですし登山という装備は
まったく必要ありません。

気軽に登ってあの頂上からの景色
是非見てください


これで7月のミッション
【私が考える韓国観光プラン】

ミッション終了とさせていただきます


今日もポチットクリックの応援
お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

私 風景マニア☆(笑)

2014.07.21(07:00) 1511

旅行記の続きに戻ります。
2日目予定の組んでいなかった
戦争記念館によって
いろいろ見学した私

次に向かったのが
今日一番最初に行く予定だったところ

その場所とは
前回の旅行でも行きました
銅雀区のあの韓ドラ
会いたいのロケ地

また行ったの~??って

言わないでくださいね(笑)
このブログでも言ってますが
私いろいろなマニアなのです。

そのマニアはチキンを筆頭に
石碑外灯そして道路の標識等
数えれば何十もあるくらいなんですが

その中で景色マニアというのも
ありまして
何せ高い所から見下ろす風景が好きなんです(笑)

前回もここは行ったのですが
あの時は空がっていて
景色としてはすごくいいところなんですが
何せ空が灰色だと気に入りません( *´艸`)

なので今回あのソウルブルー
空をバックにあの景色が見たいと思いやってきたのです

けれど。。。

この日も曇ってるのかpm2.5の影響なのか


やはり曇り空(泣)


写真: resize0023

でも今回はこの家の細い路地を
裏あたりに出たら
なんとなくここじゃない??
あの有名な場面の階段???
っていう所に出ました
(ごめんなさい違ってたらご勘弁を)

写真: resize0222


写真: resize0223

右側の壁なんとなく
文字を消した跡があるようなないような。。。
何せその上からまたペンキが塗られていたので
ここじゃないかなと思って写真撮ってみました。

そしてこの階段を上がった所に
前回は気が付かなかったのですが
展望台のようなとこがあり
そこからの景色また見事でした。

ちょっと前回同様 空が曇っていたのは
残念でしたが
この景色も風景マニアの私にとっては
最高の景色
その見えた景色はこちら

写真: resize0221

いや~ホント晴れていたら
綺麗な景色なんだろうな~

めちゃ残念です
それと今度 もしここに来ることがあれば
今度は夜にこの景色を撮ってみたいです。
夜景もたぶん素晴らしいと思います。

そんなことを思いながらこの場所を離れます。
時間はそろそろ お昼時
太陽も真上に差し掛かって
じりじりめちゃ暑い!!

さて昼ご飯は冷たいものを食べたいな!!
私の頭の中にある食べ物が
ひらめきました!!

さ~それを食べに移動です!!
それはなんという食べ物でしょうか??
お楽しみに(笑)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

また来てしまった!ヨイドの濃厚コングッス☆

2014.07.22(07:00) 1512

この日もお昼になるにつれ
ジリジリ暑くなってきました
この何年化のソウルってホント夏暑いですよね
夜でも25度を下回らない熱帯夜もあり
ほとんど僕の住んでる名古屋と変わらない様相

韓国に一番最初に来た頃
夏は暑かったんですが湿気がなく
日陰に行けば涼しかったんですけどね
ここでも地球温暖化の影響を受けているんでしょうか?

さてこの暑くなったお昼
当然お腹は空くわけで
でも暑くて こってり系はちょっと という感じ
そこで思い浮かんだのがありました
やっぱそれだ!!と思い
地下鉄に飛び乗りました。

ついた先は汝矣島駅
なんとなくわかった人は通ですね(笑)
そう前回も食べに行ったコングッスを食べに
汝矣島のチンジュッチに行ったのです。

写真: resize0227

少し時間はお昼前ということもあって
この日はまだ空いていましたが
僕が食べてる間にはいつの間にか
満席になってました

さ~これが食べたかったのです

写真: resize0224

濃厚なスープがたまりません

写真: resize0225

そして今回はちょっとこれも頼んで見たんです

写真: resize0226

マンドゥです!!


これも美味しい!!

さっぱりしたコングッス
そして絶妙な美味しさのキムチ
これまたモチモチのマンドゥ

めちゃ幸せです~
(・ω<)

コングッス結構淡白な味なので
好き嫌いは分かれるところですが
韓国の夏限定ということとで
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか

しかしマンドゥさすがに一人で
食べきれませんでした~

ごちそうさまでした!!


チンジュチプ
住所:
ソウル市永登浦区汝矣島洞36-2
汝矣島百貨店地下1階専門食堂街 
営業時間:
[平日]10:30~20:00, [土]10:30~19:00

休業日:
↓↓日曜日,韓国の祝日  

写真: KONNGUKUSU TIZU_R 

今日も応援ポチをお願いいたします!!

↓↓↓




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

本場は本場で!キュウリ買っちゃいました☆

2014.07.23(07:00) 1513

私の住んでる東海地方
梅雨も明けてこれからは
あの暑い日がついにやってきます。

今年はこの地方いつが梅雨だったんだろう
と思うくらい雨も降らずじまい
皆さんのところはいかがだったでしょうか?

さて今回の旅行
実はあるものを買おうと予定を立てていたんです!

それは。。。。

写真: resize0311 

キュウリなんです(笑)

何じゃそれと思う方もいらっしゃると思いますが
このキュウリ日本と韓国ではだいぶ形も味も違うんです。

日本のきゅうりは結構青々としているのに対し
韓国のきゅうりは結構緑がかったところが
多いのが特徴

写真: resize0312

そして味もだいぶ違うんですよね
一言で言いますと
昔の日本のきゅうりの味

昔キュウリって結構青臭かったような気がしません?
そして結構瓜に似たような味だった

今、日本のキュウリって
めちゃ水分が多くて
それで昔みたいに青臭さもなく
種も少なくて食感も柔らかいんですよね

そんなキュウリとはかけ離れた昔っぽい
キュウリを韓国に行くと
結構食べる機会があって
それが実は私のお気に入り(笑)

なんとか日本でも食べたいと思い
Eマートで買ってきちゃいました!!

白菜もそうですが
こちらの野菜って品種が違うのか
結構水分が少ないんですよね
キムチを作るにしても
やはり水分の少ない韓国の素材で作ったほうが
僕はおいしく感じます。

そういえば昔の映画やドラマで
おやつにキュウリ食べてるシーンがよく出ます
それを真似してちょっと食べてみました。

写真: resize0310

お~この味この味!!

こんなことで喜んでる私って変??(笑)


これで今度オイキムチを是非作ってみたい
と思うこの頃でありました!



今日も応援ポチッとお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

DDPでパッピンス!!やっぱり夏はこれね~☆

2014.07.24(07:07) 1514

汝矣島でコングッスを食べ
お腹いっぱいになったのですが
次はデザート!!ということで
前からチェックしてあった
パッピンスのお店に行くことに

丁度そのパッピンス屋さんの近くに行くバスが
あったため冷房の効いたバスで
ゆっくり景色を見ながら行くことができました。

行った先は東大門文化歴史公園の少し先
新堂までは行かないんですが
丁度中間にあるお店

北海ピンスと呼ばれる所

resize0313.jpg 

粉雪みたいな感じですよね
これを是非食べてみたくて
わざわざ食べに来たのです。

来たのはいいんですけど
なんかお店の様子が変です。

写真: resize0229

がら~んとしているのです
おかしいな?おかしいなと思ったら
ここお休みは毎週土曜日だそうです( ;∀;)

まじか~!!

お店の定休日調べていかなかった
私もいけませんが普通
土曜日といえば かきいれどき
営業してるのが当たり前ではありませんか??
っていうことは
私ここの氷
永久に食べられないということになります!!

なんでかって?
金曜日の夜にソウルに着いて日曜の朝便で
帰るのが私の定番
なので食べに行けるときは土曜日しかありません!
なので必然的にこのお店は定休日(泣)

あ~めっちゃ悔しい~~

とりあえず途方に暮れた私
正直パッピンスは詳しくなんですよね
っと。。。そうだ!!

こういう時は名古屋の
パワーパピラー あんみつさんに
ヘルプしてみようということで
カカオで連絡!!

ことの経緯を説明して
ゆ)あんたが早く説明してくれんで
ここの店来て 待ったがね~と(来てしまった)
と八つ当たり(笑


あんみつさんも土曜が
定休日ということをこの時
気が付いたようで
それならこの辺りで食べられる
パッピンスのお店を
探してもらいました。

以下あんみつさんのお言葉
↓↓↓

あんた~
そしたら東大門のDDPの中にある
お店に行ってこや~!!
わしが有名サイトに
紹介したったお店だで
間違いないわ~

と非常にきれいなそして正確な標準語で(爆)
教えていただきました!!

そのお店に向かって歩き出します。

この北海氷のお店からゆっくり歩いても
10分くらいの距離でしたので
いろんなお店が並んでいたので
それを見ながら歩いていきました

ちょっと気になったのは
これは日本でいう所の
荒物屋さん??

写真: resize0230

のこぎりやスコップ
そして謎の金属でできた金物

写真: resize0231

何に使うんでしょうね??

さてこうやってぶらぶらしながら
DDPに到着

1番出入口から中に入ります

写真: resize0232

まだお昼くらいなので
ここも混んではいないようでした。

写真: resize0233

さてこの中に目指すパッピンス屋があるんです。

写真: resize0235

その名も オンヌモン

ここは小豆が有名な店で
店内で大きな釜で作っているそうです。

さて店内に入ったのはいいんですが
開いてる席が一つもありません

注文してしまった後にそれに気づきました
(今回おまぬけなことばかりしています)

でも何とか席が空いて座ることができたので
ほっ!としました~

さて頼んだピンスは
この二種類


写真: resize0239

右はここでは定番
伝統釜ピンス
あんこがおいしそうです!!
そして隣は
ゴマピンス

この二つ入れものが
真鍮でできてるので
外側が結露してできてる
水滴の感じがまたそそりますね(笑)

そして私の気に入ったのは
ゴマピンスの方

写真: resize0240

ゴマの風味がいいですね
そしてふわ~と溶ける氷
たまりません

しかし最近のピンス変わりましたね~
前なんてパッピンスといえば
がりがりの氷の上にソフトクリーム乗っけて
いろいろな果物をこれでもか~!!
という風にのせて
食べるときはぐちゃぐちゃにかき混ぜて
食べるのが定番だったのですけどね

ずいぶん
品 がよくなったものです
お上品になったものです。

これからソウルも本格的な夏
街歩きや買い物で
汗をかいたあと
こういったパッピンス
たまりませんね!!

また名古屋のパッピンス師匠に
教わって食べに行きたいものです!!


今日も応援ポチとお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶり☆明洞ぶらぶら屋台見学してみました!

2014.07.25(07:00) 1515

東大門DDPでおいしいパッピンスを食べ
熱かった体もだいぶ冷めてきました。

さて今度はどこ行こう?
今回イマイチ無計画な旅なので
気の向くまま風の吹くまま状態

そういえば最近行ってないとこがあるな
ということで

ついたところは
久しぶりの

明洞!!

写真: resize0243

ホント久しぶりなんです
最近日本人客激減のニュースも見ますが
何が何が!やはりここは明洞賑わってますね

写真: resize0244 

しかしものすごい人!!

ネーチャーパブリックの入り口では
こんなものがおいてあり
見てるだけで涼しげでした

写真: resize0249

写真: resize0248



近づくと涼しい代わりに
宣伝のおねーちゃんが寄ってきて
うざ暑い(笑)

そうそう最近気が付きましたが
こういうコスメのお店の前で
呼び込みをしてるアガシ
最近結構あんた年いくつ??
っていうだいぶ年がいってる
人が多くないですか??

前はホント若い
女の子だったんですけどね~
今度明洞へ行かれる方がおられましたら
ちょっと気を付けて見てみてくださいね。

ふと上を見てみると。。。
今年はマンゴーの流行年 ??
おいしそうな看板が見えました

写真: resize0245

いろんなところにパッピンス屋さん等ができていますが
ここ明洞も例外ではなさそうです。

写真: resize0261



しかし明洞すごい人
人酔いしそうなくらいの人人人!!
たぶんこれのせいんでしょうね

写真: resize0242

さて今度はちょっと屋台をチェック!

この屋台チェックここへ来るたびに
新しい屋台がないかいつも探しながら
歩いています。

写真: resize0250


今では定番 トルネードポテトなんですが
その隣にチョッパル??

チョッパル食べながらトルネードポテト食べろ!
ってことなんでしょうか?(笑)

そしてこれもちょっと前から流行ってますね

写真: resize0254 

このくるくるひねったコーンの中に
ソフトクリームを入れて食べるんですが
これをもって歩いてる人
いっぱいいました
これって実際本当尾の名前
なんていうんでしょうね??
知ってる方がいらっしゃいましたら
是非教えていただきたい!!

そして次は少し前南大門で買った
パスケース

写真: resize0255

南大門で10000Wだったのに
ここではなんと5000W

写真: resize0256 

やられた~!!

でもこうやって歩いていると
やはり明洞って楽しいですよね

この後もしばらく明洞歩きます

次回へ続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただくと
また頑張れます!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さすが明洞!また新たな食べ物発見!!

2014.07.26(07:00) 1516

明洞ぶらぶら散歩は
まだ続きます!

明洞のメインストリート
歩いていると
なんだか見慣れた食べ物
目に入ってきました!

写真: resize0257

これは!!

名古屋名物 えびふりゃー(エビフライ)
ではありませんか~~

なかなかこんな食べ物は
屋台でも見たことがなかったので
新鮮ですね

写真: resize0258

結構若い子が買ってましたよ

写真: resize0259

今度名古屋の味噌ソースをもってきて
名古屋の味を伝えましょうか?(笑)

そして少し歩くと
米粉ホットックを売ってました
米粉ホットクといえば
全州の中央市場で偶然見つけた
モチモチのホットック
その記事はこちら

写真: resize0260 

さすが明洞 おいしいものはすぐにお店
出しちゃいますね!!

ここは食べたかったのですが
この日はめちゃくちゃ暑くて。。。
さすがのユナーでも
このくそ暑いのに(笑)
ホットックは無理でした!!
でももし秋までこのお店
残ってたら絶対食べたいので
GALAXYnote3の中に作った

今度食べよう予定表に
書き込んだ私でありました( *´艸`)

今度は明洞聖堂の方に歩いていくと
ここにもパッピンスのお店がたくさん
ありました。

写真: resize0261

パッピンスって元手が安いですもんね
そして結構なお値段
そりゃ儲かるのでドンドンお店で来ますよね~

さてこのお隣
また見たことのないような
食べ物屋さんがありました。

写真: resize0263

これなんだと思います??

なんとワッフルなんですが
ワッフルはワッフルでも
ロングワッフル

写真: resize0265

これどうやって食べるんでしょうね??

長いままもって端から食べるんでしょうけど
その食べる姿を想像してみると
おまぬけな感じ(笑)でしょうね

しかしいろんな新しい食べものが
生まれてきますね~
やはり定期的に明洞
訪れてみないといけません!!

そうそうここも流行ってましたよ

写真: resize0267

明洞コロッケ

写真: resize0268 

食べたいものいっぱいで困ります。

今年の夏の明洞 おいしいものが
また沢山出てきてるみたいです。
皆さんも明洞へ行ったら
おいしいものチェックして
気になるものがあったら
教えてくださいね!。

今日も応援ポチ宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ギャートルズのお肉!?

2014.07.27(07:00) 1517

みなさん むか~しに
やっていたマンガで
はじめ人間ギャートルズ
って覚えてます?

写真: resize0318

この中で いつもお肉を食べてるシーンが
よくあったのです。

そのお肉はこのような形

写真: resize0317

このアニメ以外でも
お肉料理だと
こうお肉ありますよね

何でこんなお話かといいますと
たまたまこの間
近くのスーパーのお肉コーナー
こんなのを見つけたんです。

写真: resize0316

なんとあのギャートルのお肉が売っていたんですよ!
そういえば形は同じように作ってありますね
思わずお肉コーナーでガン見しちゃいました!!


写真: resize0314

よく見てみると骨にあらびきのお肉を巻いてあるようです。
一種のソーセージ状態??

説明を読んでみるとレンジで温めればいいようです

こういうシャレのきいた物は好きですね~

果たして
皆様のところにもあるのでしょうか?
もし見つけたら
どんな味だったか報告お待ちしております(笑)
(自分で食べろって突っ込まれそうですが)

それにしても暑い日が続きます
皆さんお体に気を付けてくださいね!

今日も応援ポチッとお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりうまい!!久しぶり☆カウボーイチキン!

2014.07.28(07:00) 1518

さて2日目も夕方になりかけてきました。
この日はある私の大好きなお店に
約1年ぶりくらいに行く予定にしていたんです。

そこで前日にも孔徳でオフ会をした
皆さんにも是非このお店に行って食べていただきたいと
2日連続は大変かな?と思ったのですが
誘わせていただきました。

待ち合わせは地下鉄6号線 鷹岩(ウンアム)駅

っといえば
どこに行くかお分かりの人はお分かりでしょう!!

そう!!私のブログの左サイドに貼ってる
バーナーの所といえばお分かりですね
カウボーイチキンなんです!!

もうここは何十回も通っても飽きないお味
私の大好きなチキンがあるお店何ですよ

さて鷹岩駅からいつものバスに乗ろうと
待っていたんですが
来たバスが満員
なので急遽タクシーで行くことになりました。

写真: resize0274

カウボーイチキン
久しぶりに来ましたが
周りの風景まったく変わっていません

写真: resize0271

幹線道路の横に前と変わらず建っています。

写真: resize0272

このカウボーイチキン
ビニールハウスで立ててある室内と
こうやって外で食べれるテラス席みたいな
所があっるんですが
迷わず外の席!!
やっぱり外の景色見ながら食べたいですよね

写真: resize0273

さてとりあえずはいつもの儀式から

写真: resize0275

ウイハヨ~!!

やっぱ外で飲むビールは最高です!!
めちゃウマ

そしてメインのチキンやってきましたよ

写真: resize0276

でました!!

これ食べたかったんですよね~~
クヌギの木でローストされたチキン
ここのチキンいつもそう思うのですが
ほんのりチーズの味がします。

そして中に入ってるもち米や
ツルニンジン ナツメ
またこのアルミホイールにくっついた
おこげがやめられないのですよ!

もうここには何年も通い詰めていますが
ずっと同じ味でホント安心して食べられます
ちょっと遠いんですが

是非ここのチキン
皆さんに一度は食べてみてほしい味です!

行き方はこのブログの左側
カウボーイチキンの行き方
いうバーナーを張っているので
そこをクリックしていただくと
行き方を書いてある記事に飛びますので
それを参考にしてください

そして遠い所でしたが
そして2日連続でしたが
お付き合いいただきました
quazmさんNさん
ありがとうございました!!

僕らが出る頃には
いっぱい車が入って来て
結構混雑してきましたよ

写真: resize0277


カウボーイチキンおいしいですよ!!
超おススメ!!

今日も応援宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなところに!!あなたマリオ??

2014.07.29(07:00) 1519

日曜日のことなんですが
最近名古屋は気温38度なんて
ありえない暑さになってました

当然昼にこんなに暑いんですから
夜も気温が下がるはずがありません

最近カラダがバテ気味だったのですが
ちょうどこの日曜日
昼くらいから涼しい風が吹いてきて
ざ~と雨が降り出しました

そんなに長くは降らなかったのですが
その直後から
涼しい北風が吹き始め
いつくらいでしょうか?
メチャ快適な気温の午後になったのです。

そこで夕方この涼しい感じを楽しもうと
ちょっと名古屋駅まで散歩に出たのでありました。

名古屋駅も北風が結構吹いていて
これは快適
デパートの中や地下街にいるより
地上を歩いたほうがメチャ気持ちがいい感じ

そんな名古屋駅でちょっと人だかりが。。。。

その人混みをかき分けて行くと

タクシー乗り場のところに
怪しい人が!!



写真: resize0320

お~これはあのマリオブラザーズ
マリオではありませんか!!
それも何かのイベントで来ているのではなく
ただ単に自分の趣味で
この格好にこの車!!

それもタクシーの乗降するところでわざわざ
写真にポーズを撮って ご自慢げな雰囲気

私も一枚と思った瞬間
あざとく私を見つけ
頼んでもいないのにポーズしまくり
苦笑いしながら撮ったのがこの一枚

写真: resize0319

でもアジョッシごめんね
写真ブレちゃった(笑)

ま~いろんな人がいる名古屋駅
たまに歩くと笑えました!!

今日もポチッと応援お願いいます。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近流行?カムジャ居酒屋☆シリーズ最終回!!

2014.07.30(07:00) 1520

カウボーイチキンを堪能し
地下鉄に乗って帰ります。
前日も皆さんと飲み会だったので
今回はこれでお開きとなりました。

しかしこれで終わる私ではありません(笑)
宿泊先の孔徳で降りた後
トンセンを誘って
軽く一杯飲もう!
ということになり
孔徳の街へ

時間も時間だったので迷ってる暇はありません
直感的にここ!!

そのお店の名前は

写真: resize0278

カムジャチブ

トンセンの話によれば
最近ソウルで流行ってる
ポテトをがメインの居酒屋みたいなところ

いいじゃん!いいじゃん!!

さっそく入って見ることに

中に入って見るとこのような感じの所でした

写真: resize0280

そして何やらテーブルには
謎のが開いています。

写真: resize0281

さて注文はちょっと変わっていて
このメニュー表から選ぶんだそうです。

写真: resize0279

まずポテトの量を決め
サイドメニューを選び
次はソースの数と量
最後はビールの大きさを決めるシステム

ちょっと面白いですね

さ~ビールが運ばれてきましたよ

写真: resize0283

なんとビールの入れ物
パイレックスのメジャーカップで出てきました!!

とりあえず

ウイハヨ~~

ちょっと珍しいですよね
ま~何cc入ってるか一目でわかりますけどね(笑)

写真: resize0284

さてポテトが運ばれてきました
そして先ほどのテーブルの穴の謎が解けました

写真: resize0286

なんとポテトを挿しておく穴だったのです(^^)

そしてサイドメニューも登場

写真: resize0287

これもジャガイモ(笑)

いもいも尽くし!!
さすがカムジャチブ(ジャガイモの家)
というだけはあります!!

写真: resize0285

わさびソースとチーズソースでいただきました
サクサクして結構おいしかったですよ

こういうお店 飲み会の3次会等
使えそうです。
お腹はいっぱいだけど
ちょっとだけ飲みたいなって
いうときは重宝しそうです。

最近弘大や新村等でこういう店
結構いくつかお店出来ているようなので
一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

カムジャチブ

resize0321.jpg

ということで
今回をもちまして
このシリーズ終了となります。
今回もいろんなお店に行きました~
そしてよく歩きました。

最後までご覧いただき
ありがとうございました





今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチット応援していただけると
感激です!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


2014年07月
  1. ここ行きたかった~☆もう一つの有名ロケ地!(07/01)
  2. あの店と関係あるの?☆麻浦にあるカルビのお店!(07/02)
  3. 梨泰院をブラ散歩☆(07/03)
  4. 意外!?結構おいしかった大学路のチキン屋さん☆(07/04)
  5. 技士食堂(キサシクタン)初体験☆朝から超ガッツリ!!(07/05)
  6. なんと帰りにリアル更新(笑)(07/06)
  7. 早い便には気をつけろ!!(07/07)
  8. 前編☆ソウル北部を歩いてみよう!(07/08)
  9. 雨の日はやっぱりこれだね☆孔徳でまったり!(07/09)
  10. 後編☆ソウル北部を歩いてみよう!(07/10)
  11. 在来市場巡り☆ソウル駅近くの万里市場!(07/11)
  12. シリーズ最終回☆最後はパッピンス!!(07/12)
  13. またまた恒例☆今回の旅全食事掲載!!(07/13)
  14. 【新シリーズ!開始】ついて早々いきなりオフ会!(07/14)
  15. LINEの乗っ取りに気をつけましょう!!(07/15)
  16. 麻浦でチキン☆私食べてないよ~!?(07/16)
  17. 何だかんだ言っても朝は汁ものに限ります!(07/17)
  18. いよいよ今年も開幕☆郡上へGO!!(07/18)
  19. なぜか戦争記念館!?(07/19)
  20. 【私が考える韓国観光プラン】(07/20)
  21. 私 風景マニア☆(笑)(07/21)
  22. また来てしまった!ヨイドの濃厚コングッス☆(07/22)
  23. 本場は本場で!キュウリ買っちゃいました☆(07/23)
  24. DDPでパッピンス!!やっぱり夏はこれね~☆(07/24)
  25. 久しぶり☆明洞ぶらぶら屋台見学してみました!(07/25)
  26. さすが明洞!また新たな食べ物発見!!(07/26)
  27. ギャートルズのお肉!?(07/27)
  28. やっぱりうまい!!久しぶり☆カウボーイチキン!(07/28)
  29. こんなところに!!あなたマリオ??(07/29)
  30. 最近流行?カムジャ居酒屋☆シリーズ最終回!!(07/30)
次のページ
次のページ