タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お国変わればメニューも違う!弘大丸亀製麺でびっくり!!

2014.05.01(07:00) 1422

汝矣島で桜を見て堂山まで歩き
地下鉄に乗り次に向かった先
それは弘大!

ここであるものを食べようと思いやってきた
弘大の街 
ちょっと歩いてみると今年は
このようなパッピンス屋さんがあちこちで見られます。

写真: DSC_1862_R_R

写真: DSC_1863_R_R

一時期はいっぱいのフルーツが乗ったりしたパッピンスですが
最近はインジョルミもを乗せたり
きな粉がまぶしてあったりと結構渋めの
パッピンスが流行ってるようで
ここ弘大でもこうやってお店が次々できてるようです。

こうやって歩いてみるといろんな発見があるのですが
これもちょっとその発見に近いかも

ここ弘大に最近ではソウルでも珍しくなくなった
讃岐うどんのお店
丸亀製麺
があるのです。

写真: DSC_1868_R_R

この時はまだ朝早いということもあり
店はやってませんでしたが
ふとメニューの看板を見て

ぶったまげました!!

春の明太子フェアーとしてる
うどんの種類ちょっとみてください!

写真: DSC_1864_R_R

上の二つ 
15番明太 とろろごはん
5番   明太釜玉
は ま~いいことにしときましょう!
問題はその下

13番  明太クリームうどん??
なんじゃそれ???日本には無いメニュー!
そしてすごいのは
14番 明太カルボナーラ??

おいおいいつからオタク パスタ屋になったの??
と突っ込みたくなるようなメニュー

すごい!!の一言

しか~し

こんなことで驚いていてはいけません!

標準メニューも
ぶっ飛びのうどんが。。。。

写真: DSC_1865_R_R

パッと見そんな変わったメニューなさそうでしょう~
所がアップで見てみましょう

写真: DSC_1866_R_R

なんと!!おでんうどん
いや~韓国らしいメニューです
でもなんとなくこのくらいは許せるかな??

でもさすがにこれは私的には許しません!!

写真: DSC_1867_R_R

なんじゃこれ!!

とんこつうどん!!!???

それも白と赤!

もうここまで来ると大爆笑~

ラーメンとうどん
同じじゃないんだからさ

ここまで来ると讃岐うどんをはるかに
超越して
ウリナラうどんって感じもします(笑)

しかし日本の讃岐うどんが
こういうものだと韓国の方
錯覚してしまわないかと余計な心配をしてしまう私。

この時はお店がまだ開店前あったので
食べれませんでしたが
今度機会があればちょっと食べてみたい気も
(怖いもの見たさ)
ちょっとだけするユナーでありました。

どなたかもし食べられた方がいらっしゃいましたら
どんなだったか是非聞かせてください

カルボナラーうどんか~(笑)


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチの応援感謝します!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年4回目の韓国☆いってきま~す!

2014.05.02(07:00) 1433

早々今年4回目の訪韓です。
今回も毎度毎度の夕方便
午前中仕事を片付けて
昼一番で空港へ向かおうとおもっています。

今回はまったく予定を立ててないのです。
気の向くまま風の吹くまま
ソウルを歩いて見ようと思っています。

また今回も恒例
ソウルからリアル更新
突発的にお送りするつもりですので
またふと思い出した時
ブログ見て下さいね!

写真: IMG_20140501_215614.jpg

では行ってきま~す!!
(午後からですけど(笑))

ソウルへ旅立つ私に行ってらっしゃいの
ポチをお願いいたします!

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 めちゃうまなお店発見☆

2014.05.02(21:03) 1426


さてリアル更新一発目
地下鉄仙遊島駅でめちゃ美味しいチェジュ島産のお肉の店発見しました。



チェジュ産のお肉なのにめちゃ安い!
ここもしかしたらいままでのお肉のお店ベスト3に入るかも
くわしくはまた帰ってから(笑)
しかしうまかった~


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

蜂の巣入りアイス!?弘大で発見☆

2014.05.05(07:00) 1423

昨日今日ソウルから戻ってきました~
すごいアクシデント
がありめちゃこまりました
その模様はまた今のシリーズが終わり次第
書きたいと思っています。

さて前回の続きから
前回は弘大でぶったまげ
丸亀製麺のメニュー編でしたが

その後向かったのは弘益公園
それどこ?って人もいらっしゃるかと思いますが
フリーマーケットをやってる公園といえば
おわかりでしょうか?

その公園目指して歩きます。

途中またおかしな看板を発見

写真: DSC_1869_R_R

行者に優しい道だそうです(笑)
ここは行者さんが通るのでしょうか?
ちなみに国語辞典によると
行者は
1. 仏道を修行する人 修行者
2. 修験道を修行する人 修験者 山伏


なんてことらしいです(笑)

さてこんな道を通って週末はフリマでにぎわう
弘益公園に到着
何しにこんなところへ来たかといいますと

最近ソウルで蜂の巣?入りのアイスが流行っていると
ちょっと小耳にはさんだので
それは一度食べてみたいと
ここに来たのです。

写真: DSC_1881_R_R

お店の名前は

 Milky Bee

写真: DSC_1871_R_R

お~これが噂の蜂の巣入りアイスクリームのようです

写真: DSC_1884_R_R

名前はミルキーキューブというんですね。
これはちょっと期待で来ますよ!


入り口にはかわいいpopがあり
隣の入り口から中に入ります。

写真: DSC_1883_R_R

中にはこんあお菓子もありました

写真: DSC_1873_R_R

非常においしそう!!!

そしてメインの蜂の巣のディスプレーも

写真: DSC_1872_R_R

アイスだけでなくいろんなスイーツもあるようです。

写真: DSC_1876_R_R

しかし私たちはそんなものには目もくれず
この店No.1の人気商品

ハニーキューブを注文

写真: DSC_1874_R_R


そしてついにやってきました
蜂の巣入りアイス

写真: DSC_1878_R_R

アップで(笑)

写真: DSC_1879_R_R

この蜂蜜の巣 とろ~と溶けてきます
早く食べなきゃ!

お味は甘々そうに見えますが。。。
やっぱり甘々です(笑)

でもこのソフトクリームとの相性抜群
はちみつの甘さとソフトの甘さがちょうどよく
相まっておいしくいただけました。

これから暑くなる季節
街でちょっとこういうアイスを売ってるところ
見つけられましたら是非一度
ご賞味くださいませ。

ハマる人はハマる味?かも(笑)

このお店の名前

Milky Bee

場所はこんなところ

写真: ミルキービー

ソウル市内でも何店かあるようですが
弘大店はこんなところとなります。

ごちそうさまでした~


本日も応援ありがとうございます。
またポチの応援お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

懐かしの新村テンテンコリ(カンカン通り)を行く☆

2014.05.06(07:00) 1424

弘大で蜂の巣入りアイスを食べ
次に向かうのは新村
新村まではバスを使わず歩いていきました。

案外新村までってそんなに遠くないんですよ
散歩するのにちょうどいい距離かも

しかしソウルに来ると日本にいるときの3倍は歩きます
でも全然おっくうではないのはホント不思議です。

さて弘大から新村に向かう途中
こんな通りを歩きます。

写真: DSC_1886_R

ここはカンカン通りといって
昔ここを汽車が通っていた頃
いろんな飲食のお店がこの通りに集まり
いつもにぎわっていたところなんです。

場所的にはこんなところ

KANNKANN.png

今もお店はあるのですがちょっと寂れた感じの
通りになっているんです。

写真: DSC_1887_R

しばらく歩くと左側に私の好きなサムのお店があります。

写真: DSC_1889_R

ここのお店 お肉もおいしいのですが
なんといっても
竹筒酒がめちゃおいしいんです。

写真: CIMG4028_R

シャリシャリのシャーベット入り竹筒酒
これあまりおいしいので飲みすぎて
ここからどうやって帰ったかわからないくらい
に酔っ払い 次の日ひどい二日酔いで大変だった
記憶がある場所
またいつか行ってみたい(笑)

懐かしい思い出に浸りながら歩きます。
一時期この辺り寂れてしまって
お店もほとんどなくなってしまったのですが
最近は見直されたのか新しいお店もちらほら

写真: DSC_1888_R

そしてこんな店の名前で
ここに昔汽車が通っていたことがわかります。

写真: DSC_1890_R

写真: DSC_1892_R

そしてこの店の隣が
昔汽車が通っていた場所
今は地下に京義線が走っています。

写真: DSC_1891_R

昔懐かしいこんな場所
どんな由来があるのかといいますと

他サイトから抜粋

学生街の
新村(シンチョン)弘大(ホンデ)の境に、
「線路沿い焼肉通り(キチャキル コギコルモッ)」
と呼ばれる通りがある。
その名の通りかつては通りの
ちょうど真中を横切るように線路が走り、
踏み切りがあった。


踏み切りの音から「テンテンコリ(カンカン通り)」
とも呼ばれている。
周囲はいつしか焼肉店が立ち並び、
時おり貨物列車の通るのどかな雰囲気を
楽しみに人々が集まるようになったのだとか


こんな昔の雰囲気が残る
新村カンカン通り
弘大から新村までバスや地下鉄で行くのも
いいですが
こうやって歩いてみると
昔の名残を残す場所が
ふと見つかるかもしれませんよ

さっ次は新しくなった新村
そして期間限定の面白いショップ見つけてきましたよ
次回をお楽しみに!!



本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日ポチの応援お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~カカオトークのキャラがいっぱい!

2014.05.07(07:00) 1425

弘大から新村へ向かったユナー
何しに行くのかといいますと
一番のお目当てはこれ

写真: DSC_1893_R

写真: DSC_1895_R

写真: DSC_1896_R

写真: DSC_1894_R

どこかで見たキャラクターだと思いませんか?

そう!

あのカカオトークのキャラクター達なんです。

実はここ新村に

カカオ フレンズ ポップアップストアー

というのが新村にできたのです。

場所はといいますと

U-PLEXの地下二階

かかお 

少し前LINEのカフェができたとも
聞きました。カカオもそういうのできないかな?
って思っていたところだったので
喜んで行ってみたのです。

カカオトークは韓国の人はほとんど入れてる
SNSですよね
日本ではLINEのほうが多いようですが。。。

さてこのU-PLEX 地下鉄新村駅からでも
地下で直結してるので楽に行くことができました。

入り口には最初にのせましたキャラがお出迎え
皆さん写真撮りまくり!って感じです。

地下へ降りていくエスカレーターの壁にも
カカオのキャラが書かれています。

写真: DSC_1897_R

このエスカレーターを降りると
ストアーが見えてきます。

写真: DSC_1898_R

写真: DSC_1905_R

中に入ってみるとカカオのキャラのフィギアに
これもまた皆さん撮りまくり状態

写真: DSC_1903_R

写真: DSC_1902_R

さてどんなもの売ってるかちょっと見てみましょう!

写真: DSC_1904_R

これはワッペンでした
バックなどに着けたらウケるかな?
値段は一個5000Wとちょっとお高め

ほかにはこういったノートぬいぐるみ
Tシャツなど売っています。

写真: DSC_1901_R

いずれも結構高いお値段
限定ものですからしょうがないですね

でも僕が一番ほしいなと思ったのは
これ!!

写真: DSC_1899_R

この人が持ってる カカオショップで何か買うと
入れてもらえる袋 (笑)

これほし~い!!

皆さんも行きたいでしょう?
カカオショップ

でも~!!

写真: DSC_1907_R

残念ながら ここにも書いてあるように

4/4~4/20までの限定出店

終わってしまったんですよ!!


残念!!

でもたぶんここはアンテナショップ的なことで
どのくらいの反響があるかのモニターとして作ったお店
だと思うので
たぶんこの混みようでは
近々どこかにショップ開店すると
私は見ています。

しかしこのU-PREX一帯
カカオ祭りか?というくらいの
カカオキャラ

地下に行く出入り口にもこんな感じになっています。

写真: DSC_1910_R

前の広場にもこんなキャラが

写真: DSC_1909

ここが一番の写真スポットのようで
カップルが我先にと写真撮っていました。

写真: DSC_1911_R

赤いのは大きな鏡になっていて
映った姿を写真にとればツーショット写真の出来上がり!
皆さんよく考えますね~

こんなキャラクターショップがある新村
路も街もきれいになったので
一度見に行かれてもいいかもしれませんよ

あッ!でもこのカカオショップ
今行ってもやってませんから(期間限定ですので)
あしからず。

新村面白いです~

いつもポチッと応援ありがとうございます。
本日もよろしく応援お願いいたします。
↓↓↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回の旅行なんと最終日ハプニング発生!!

2014.05.08(07:00) 1434

ドタバタの今回の旅行
やっとなんとか落ち着きました。

詳しくは後ほど時系列でお話することとしますが
何せ初日そして二日目予定通り
楽しい旅行でありました
とくに二日目は
ソウル在住の
とらねこさん quazmさん 竜虎豚さんNさん
そして関東から とみ~さん
あとはユナーとユナーオンニの
オフ会はめちゃ飲んで
楽しかったです。
皆さんありがとうございました!!

で。。。

問題は3日目
私前夜飲みすぎて記憶がないほど
ってことは次の日当然
二日酔い

じゃ~そろそろ帰国の準備しましょ
と思い荷物をかたずけてると
鬼のような形相で
ユナオンニが
「Eチケット見たら今日じゃなく帰国日明日ジャン!」

ひえ~!マジか??

hizuke.png

完璧に日にち間違えていたようです。

ホテルもこの日までしか予約してなく
資金も日にち分しかない

どうしましょ~!!

この時点で時間は午前11時少し前

これから先はまた後のブログで
詳細は書きますが

なんと私航空券5/2から5/4の
二泊三日だと
思い込んでいたのです。

いつもは金・土・日で行くので
頭の中もそう思い込んでいたのかもしれません

しかしみなさん
思い込みって怖いですね~
つくづく今回そう思いました
これからはちゃんと確認しなきゃいけません!

このお話は今のシリーズが終わり次第
お話ししますので
お楽しみに!!

今日もクリックの応援お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここが本店!おいしいキムチチゲのお店【南風】

2014.05.09(07:00) 1435

さてカカオショップを見て
時間を見ればお昼
どうりでお腹も減ってくるわけです。

というわけでここ新村でお昼ご飯をと
いうことで裏路地をぶらぶら歩きました。

やはりここは学生の街
いろんな食べ物屋さんがありますね。

その中から僕らが選んだのは
キムチチゲ屋さんで結構有名な

南風(ナンプン)というお店

写真: DSC_1915_R

こんなビルの地下にあるのです。

写真: DSC_1916_R

ここは大きなお肉がどか~んと入っているらしく
トンセンがここの新村店ではないのですが
いつもタップダンスの帰りに
堂山店に足げなく通ってるというお店

ソウル市内にも何店かあるチェーン店なんだそうです。
そのチェーンのここは本店!!
期待が高まります!!

中に入ると何組かのお客が入っていました
お店の雰囲気はこんなかんじ

写真: DSC_1918

写真: DSC_1920_R

皆さんキムチチゲ食べてますね~

写真: DSC_1932_R

キムチチゲ(2~3人前)で13.000Wと
庶民の味方ですね
下に書いてあるのはトッピングですね

さ~しばらくするとお待ちかね
キムチチゲが来ましたよ

写真: DSC_1922_R


そして中からこのお店名物の大きいお肉を取り出します

写真: DSC_1924_R

どでか~い!!

これをチョキチョキ切っちゃいます

写真: DSC_1927_R

そして一煮立ちさせたら完成!!
そして
ウイハヨ~!!

写真: DSC_1926_R

トンセンは直接ごはんの上にかけて食べはじめます。

写真: DSC_1929_R

く~ちょっぴり酸味が効いて
コクのあるスープとそして ごっついお肉!!
お昼に食べるには力がついていいですね!!
がっつり食べてお肉がなくなったら
ラーメン追加!!

写真: DSC_1931_R

ここのお店辛ラーメン袋ごと持ってきます。
中の具とスープの粉は使いません

男らしく? ポイです!! (笑)

写真: DSC_1934_R

麵だけ投入!!
これもなかなかイケます!!

ここホントおいしくてお値打ちなお店なので
おすすめしたいキムチチゲ屋の一つです。

ちなみに3人で来て
キムチチゲ食べて
キムチチゲ13000W÷3=約一人433円
と激安!!

一度行く価値有りますよ~
ちなみにお隣の弘大にもお店あります。

南風(ナンプン)新村本店
営業時間は
昼12:00~午前1:00

場所はこんなところ

ナンプン 

今日も最後まで見ていただきありがとう
ございました。
本日も応援ポチッとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

延世大学の裏山に挑戦!

2014.05.10(07:00) 1436

新村でお昼ご飯を食べ お腹もいっぱいになり
さ~今回のメンイベントに向かう私たち

向かうは新村 延世大学

写真: DSC_1935_R

今回ここへ何しに来たのか?いいますと
この大学に入りドンドン奥に入ると
ある山がありまして
その山の名前は鞍山(アンサン)

そこは遊歩道も整備されていて
山といっても丘にちょっと毛が生えたくらい(笑)
の小さな山 (約295m)


北岳山・北漢山・南山・仁王山等
登ってきた私ですが
またソウルの山を制覇するべく
この鞍山に向かいます。

写真: DSC_1936_R

この時期 大学の中新しい校舎を作っていたりして
工事車両がいっぱい
そしてあの銀杏並木もありません
秋になるときれいだったんですけどね

写真: DSC_1938_R

やはりこの辺りも桜が終わっているようです
しかしほかの花は満開で
それを見ながらドンドン中に入ります。

写真: DSC_1941_R

校舎を抜けるとこのようなところに出ます

写真: DSC_1943_R

そして右手の山の方に入っていくと
鞍山に行くゲートがありました

写真: DSC_1945_R

ふと見るとリスたちが私たちをお出迎え

写真: DSC_1946_R

この日は晴れていたんですが
霞がかかってる感じでちょっと肌寒い陽気
山に登るのは逆にこのくらいの方がいいのですけどね

さてしばらく歩いていくと。。。

写真: DSC_1954_R

お~こんなところに薬水がありました。

薬水といえば私 馬耳山のときも
お話ししましたが
生粋の薬水マニア(笑)
黙って通り過ぎることなんてできません!

それにここの薬水の名前
不老水っていう名前
これは飲まなくちゃ!!

こんな所から湧いてるようです

写真: DSC_1951_R

そして水飲み場はここ

写真: DSC_1952_R

しかしさすが薬水マニア
ちゃんと飲料水に適合してるのかまず確認です。

写真: DSC_1950_R


とりあえず今月検査したときはOKだったようですが
よく見てみるとやはり飲料不可の月もあるようです。

写真: DSC_1953_R

さてちょっと試飲
パイプからチョロチョロ出てる水をすくって飲みました。
味的には普通のお水ですね~
しかし不老水なので私これから老けないかも(笑)

しかしソウルって結構都心に山があったりするので
湧き水って多いんですよ

さ~不老水で若返ったので
頑張って頂上目指して歩きます。

いつも応援ありがとうございます
本日もポチッとクリック応援お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アイスケーキ!!ってなんだ?鞍山頂上で買う☆

2014.05.11(07:00) 1437

薬水で元気をもらい山の歩道をドンドン歩きます。
途中大学の課外授業??て感じの
大学生の団体に遭遇
こんな授業あるんだ!と思いながら一緒に歩きます。

写真: DSC_1955_R

しばらく歩くと分岐点

写真: DSC_1957_R

母岳亭と書いてある方に向かいます

写真: DSC_1959_R

しばらく歩くと見えてきました母岳亭

写真: DSC_1961_R

登って見ようとも思いましたが
案外周りの木より低い建物なので
たぶん景色が見えないと思い断念
もう少しいけば頂上なので
先を急ぎます。

写真: DSC_1962_R

さ~そろそろ頂上なんですが
その手前にヘリポート?

写真: DSC_1965_R

周り木がいっぱいあるんですけど
こんな所降りられるの???

そしてそこを過ぎると頂上が見えてきました

写真: DSC_1967_R

でもなんだか変な声が聞こえます
頂上に近づけば近づくほど大きくなります

どうもこの人が大声で何か叫んでるようです!

AISUKE-KI.png 

何をいってるのかよくよく聞いてみた所

アイスケーキ!!アイスケーキ!!

て叫んでいます

アイスケーキって何??
トンセンに聞いてみると
アイスキャンディーのことらしく
昔はそういうのをアイスケーキ!!って
読んでいたんだとか

ここまで来るのに結構汗をかいたので
僕らもそのアイスケーキを食べてみることにしました。

写真: DSC_1976_R

ひとつ1000W
しかしこの頂上までアイスボックスを抱えて
持ってくるだけでも大変でしょうに
すごい根性のアジョッシです!

頂上に上がるとこんなものが建ってます

写真: DSC_1969_R

そういえば南山にもこのようなもの立ってましたね

これは烽火台
昔はこういうものを使って通信したのですよね
これは復元したもののようですが
昔はこのようなものがそこらじゅうにあったようです。

さて頂上からの景色です

写真: DSC_1975_R

正面に見えるのは仁王山
右の方に城壁が見えます。

写真: DSC_1972_R

この日は霞んでいてちょっと視界が悪かったんですが
晴れた日には遠くまで見えて綺麗なのでしょうね

足元にはまだ桜が咲いてるようです

写真: DSC_1973_R

しかしここはソウル 山は岩山なんですね
ちょっと下を覗いてみると
怖~っ!!

あんなところ よく行くわ~

写真: IMG_20140508_101849.jpg

しかしこんな低い山でもソウルの景色を
一望できるんですね
延世大学の裏から約30分くらい歩けば
ここに出ます。

道もきちんと整備されていて急な坂もほとんど
ありません

時間があるとき 季節のいい時
フラッとここ鞍山を歩いてみるのも
いいかもしれませんよ

さ~頂上で休憩した後下山です!!

今日も最後まで見ていただき感謝します。
本日もポチッと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

下山道の先には見慣れた風景が☆弘済(ホンジェ)川の公園へ出る

2014.05.12(07:00) 1438

さて今度は下山です。
帰りは延世大学に戻るのではなく
反対側に下りようと違う道で下山です。

ここは山のあちこちから登ってこられるように
いくつも登山道が設けられています。

ゆるい階段を歩いていくと
バトミントンのコートがある広場に差し掛かります。

写真: DSC_1979_R


奥の小屋でアジュンマたちが休憩でもしてるのでしょうか?
ちょっと近づいてみましょう

写真: DSC_1982_R

よくよく見たら大笑い!!
バトミントンなんてほったらかして
白熱の花札!!
昼間っから酒ならぬスポーツドリンク片手に
博打とはさすがアジュンマです。

僕達が来たこともわからず
一心不乱に花札を打たれていました。
ほどほどにして下さいね(笑)

しばらく階段を下っていくと

お~ここにも薬水!!

写真: DSC_1981_R

私がこれを見て素通りするわけがありません
何せ 薬水マニアですから←(しつこい)

当然飲めるかどうかの書類を確認して
飲んでみました。

写真: DSC_1980_R

う~ん 普通(笑)
ここはと書いた岩がありましたが
どんな意味なんでしょう?
飲めば脈拍が抑えられるのですかね??(笑)

さてこんな所を歩きながら下ると

写真: DSC_1983_R

急に公園に出くわしました

写真: DSC_1986_R

写真: DSC_1987_R

まったくノーマークだったので
こんなところに公園があったなんて
びっくりです。

しかしびっくりよりも
笑ったことがありました

写真: DSC_1985_R

なんとここを歩いたら
チメ(いわゆるボケ)が
30%減少と書いてあります。


うちのトンセンも物忘れが激しいので
この道を毎日歩いて
治してもらいたいものです(笑)

さてここを抜けるとなんか見慣れた風景が

写真: DSC_1988_R

なんと弘済川に出ました
ここは1月にも来たところです。
その記事は こちらから

この前来た時は1月だったので
この水車も凍っていましたが
今はまたその時とは違う趣でした。

対岸から写してみると
正面に僕らが登った
鞍山が見えていました

写真: DSC_1994_R

そしてふと横を向くと
冬にはなかった滝が出現しています。

写真: DSC_1993_R

写真: DSC_1997_R

写真: DSC_1998_R

新村 延世大学の裏から登った鞍山
わずか30分くらい登れば
絶景ポイント
そしてそこを下れば
自然豊かな弘済川の公園

なかなか観光客は訪れない場所だと思うので
こういう景色を そしてこういう所の写真を撮り
誰も知らないこの風景
独り占めしに行ってもいいかもしれませんよ

今回こんな行程をたどったようです。

tozanndou.png


春の景色を堪能しながら気持ちよく
歩くことができました。

応援いつもありがとうございます。
本日もクリックのご協力お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新村・梨大ブラ☆安ッ!!これで1万w??

2014.05.13(07:00) 1439

延世大学の裏から鞍山を走破
帰りは反対側の西大門の弘済川の
滝がある公園に出ました。
そこからバスに乗り
また新村

今日のお話はそんなところから始まります。

去年の暮れに終わった新村の工事
ホントもきれいになりましたね

写真: DSC_2001_R

車道はバスしか通れないため
ほとんど歩行者天国のようです。

歩いていたらこのショップ見つけちゃいました~

写真: DSC_2002_R

前のブログでも書きましたので
詳しくはこちらから

いや~このケースにはびっくりのお値段でした


さて新村をぶらぶら梨大の方にあるいていくと
ありましたね~

有名なパッピンス屋さん

ホミルッパ!!

写真: DSC_2004_R

実は私 初めて お店見たんです(笑)

パピラーあんみつさんから お叱りの声
聞こえてきそうですが。。。( *´艸`)

せっかくなので入ってみました
ここはホント有名で改めて紹介するのはおこがましいのですが
このお店の氷はソルビン(雪氷)
どこのブログでも評判がいいんですよね

さて入ってみるとさすがに人気店
もう何人か中で待ってる様子
でも割とスムーズに順番が回って来て
席に着くことができました

やはりここにきたら最初はこれでしょう!

写真: DSC_2006_R


定番のミルクピンス!!

見た目この氷フワフワそうに見えませんか?

本当はこの小豆を上にかけて食べるんでしょうが
私は別々に食べたい派なので(笑)

いや~うまい!!
ふわふわの氷が口の中で溶ける溶ける

あんみつさん 今まで行かなくてすいません! (爆)

山登りで疲れた体には甘いものが一番ですね

さてぶらぶら新村汽車駅を歩いていると
KFC ケンタッキーフライドチキンがあり

写真: DSC_2013_R

何気にふと見たらすごい食べ物がありました。

写真: DSC_2012_R

ハンバーガーのようになってますが
上下パンではなくチキン!!
チキンでベーコンとチーズを挟んでいるようです!
これには驚き!!
よくみると 
NO BUN ,ALL MEAT!の文字

チキンマニアの私ですが
これはさすがに遠慮したくなる感じ(笑)

これ食べる人いるのかな??
さすが韓国 ウリジナルなんでしょうか??

そしてアッという間に梨大

ここは前に私のリュックを1万Wで買ったところ

歩いてるとこんなお店発見

写真: DSC_2014_R

すごい!!全品どれでも例外なく1万W
安っ!!

中に入ってみるとまたびっくり

写真: DSC_2015_R

写真: DSC_2016_R

写真: DSC_2017_R

すごい!!これ1万ウォンなんてホントびっくりです

リュックだけじゃなくセカンドバックなども売っていて
この値段とは。。。。

実はこの店だけではなく
この梨大の通りには何軒かこんな店ができていて
いろんなバック売ってるのです。

これは本当にお得!!
もし梨大・新村あたりに来たら
一度バック見てみるのもいいですよ!

いで 

たまにぶらぶら歩いてみるのも面白いですね
さてこの後はあの何年もかかってできた
ある建物を見に行くことに
梨大駅から地下鉄に乗るのでありました。

今日も応援ありがとうございます
ポチットクリックのご協力お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること

2014.05.14(07:00) 1440

韓国観光応援団の5月のミッションが届いたようです。
今回のお題は
”韓国へ行ったら必ずやること”

そうですね~
よく考えてみると毎回欠かさずやってることといえば。。。

チキンを食べることでしょうね!

ホント韓国っていろんな種類のチキンがありますよね
そしてチキン屋さんも日本の喫茶店のように
どこの町内にも1つはあるような感じ
街を歩けばチキン屋にあたります。(笑)

そのチキンハマった理由はといいますと
あるきっかけでソウル郊外のチキン屋で
すごいチキンを食べたことに始まります。

そのチキン屋の名前は
カウボーイチキン


写真: CIMG0453

そしてここで出てくるチキンはこれ!

写真: CIMG0440

タダの丸焼きだと思ったら大間違い

写真: CIMG0443


中には栗やツル人参などが入ったご飯が入っているのですよ!

このチキンでもうノックアウト状態
しばらく韓国に来たらここは通っていましたね

僕のチキン屋通いはここが原点になっています。

今では必ず旅行の食事の中で
最低一回はチキン屋へ行くくらいですから

私の韓国で必ずやること

それはチキン屋に必ず行くこと
それも毎回初めて行く新規のお店!!

これで5月のミッション完了!!

です。

追記ですが
カウボーイチキンの行き方は
ブログの左サイドの上の方に
バーナーは貼ってありますので
(カウボーイチキンの行き方)
そこをポチッとクリックして見てくださいませ~



今日も見ていただきありがとうございます。
ポチッと本日も応援お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









⇒【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやることの続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これUFOか?東大門デザインプラザへ行く☆

2014.05.15(07:00) 1441

新村・梨大あたりぶらぶらした後
今度は東大門へ向かって移動です。

もちろんあの東大門デザインプラザ
見に行くためです!!

しかしあそこも何年工事してたのでしょうね??
ほんと長くかかりました~

そして地下鉄を下りると
すぐに何かやってましたね

写真: DSC_2019_R

写真: DSC_2020_R

バスケット(3ON3)の試合をやってました

そしてここにはいろんな施設があるようです

写真: DSC_2029_R


写真: DSC_2030_R

今回時間がなく とてもまわりきれませんので
中は詳しくは見れませんでした。


そしてふと上を見上げると。。。


写真: DSC_2021_R

お~何か宇宙船のような建物が迫ってきます
すごいスケールですね。

写真: DSC_2026_R

丁度これから夕暮時 建物もきれいに見えてきます。

さて僕らはどこに行くかといいますと
最近新らしくできました
LOTTE FITINへ向かいます。

ここの上から見える
東大門デザインプラザの景色が素晴らしいということを
小耳にはさんだので(笑)

エレベーターで8階まで行くとそこはフードコート
そして僕らが向かうのは9階
9階は小さな階段で上がらなければならず
おまけに階段がどこだけわかりにくい所にあるので
ちょっと迷いました。

9階はホログラムのシアターがあり
ライブ映像が見れるとのこと
この時はビックバンのをやってましたよ。

さてその横に外に行けるテラスがあるのですが
そこに行くにはカフェで注文した人だけという
看板が書いてあります。

しかしそこから見える
デザインプラザは圧巻!!

写真: DSC_2033_R


写真: DSC_2039_R

素晴らしい景色に
何枚も同じ写真撮っちゃいました(笑)

いかにも近未来的なデザインプラザ
ここでコーヒーでも飲みながらボーと
この景色をずっと見てられそうな感じでしたよ

僕らが行ったのは夜7時ごろ
夕暮れから空闇に変わる
東大門デザインプラザ
ここから見て見るのもいいかもしれませんよ。

今日も応援ありがとうございます。
ポチッとクリックのご協力お願いします

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国応援団から団員グッズが送られてきました!

2014.05.16(07:00) 1445

先日ののことですが
昼休みに家に帰った時
玄関のチャイムが鳴りました!

宅配便だったのですが
その袋にどこかで見た覚えが(笑)

写真: IMG_20140514_131923.jpg

お~これは韓国観光公社の袋!!

表を見たら

写真: IMG_20140514_131935.jpg

なんと応援団の 団員グッズと書いてあるではありませんか~

そういえば結団式にいかれなかった人は
郵送で送ってくれるとのことでした。

どれどれ中身はなにかな?

写真: KAIIINNSHO2

ど~ん と並べてみました!!

沢山いろんなものが入ってました

まずは団員証

写真: KAIINNSHO1


そしてパックなんでしょうね?

写真: IMG_20140514_132027.jpg


私まったく化粧品のことわからないので間違ってたら
すいません!!

それから手鏡

写真: IMG_20140514_132015.jpg


後は化粧品のセット??

写真: IMG_20140514_132001.jpg

そしてイル君のシール
Tマネーカード
これが一番うれしかったりして(^_-)-☆)

いや~いっぱいいただきまして本当にうれしかったです。
毎月のミッションこれで頑張れそうです(笑)

でもちょっと笑ったのが団員証の裏に書いてあった文言

KAIINNSHO.png 

なんでやねん!!

突っ込み入れたくなような文言!

これで韓国に入れると思う人いるのでしょうか??

もしあったら是非欲しいわ~ ( *´艸`)


今日も皆さまの応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりチキンは外せない!

2014.05.17(07:00) 1442

さてそろそろお腹もすいてきたということで
今回の宿泊先の孔徳へ戻り
夕ご飯を食べることにしました。

場所はまた旧孔徳の繁華街
こんなところに飛び込みで入ります。

写真: DSC_2042_R

名前はサムトンチキン

手前にはオッパッタがありますが
ここはあえてパス!!
地元色が強いこちらのチキン屋を選びました。

さて中に入りましたが
けっこう席はうまってましたよ

写真: DSC_2044_R

ふと壁を見ると
こんな文字が

写真: DSC_2043_R

サムトントンチキン&HOFと書いてあるのはわかりますが
その上ってサムスンって書いてありますよね
あのサムスンがまさか。。。(笑)
やってないですよね~いったいどういう意味なんでしょう?

さていろんなチキンあるようです

写真: DSC_2045_R

そこから僕らが選んだのは
マヌルチキン!!
実は今までも食べたいと思っていたのですが
ニンニクがめちゃめちゃきいてるこのマヌルチキン
ちょっと匂いが。。。とおもい
今まで食べてこなかったのですが
この際ちょっと冒険してみるか~
ということでマヌルチキンに決定!!

まずは恒例のこれから

写真: DSC_2046_R

ウイハヨ~!!

てなところでいよいよきましたよ~

写真: DSC_2047_R

ニンニクがこれでもか~!!
というくらいかかっています。
しかしこのマヌルチキン
食べてみると案外いけるじゃん!!
上に載ってるニンニクのソースが
独特の風味なんですよ
これは癖になりそうと思いながら食べました。
マヌルチキンちょっと匂いは強烈ですが
病みつきになる味 
皆さんもどうぞ(笑)

さてこれだけで終わるわけがない私たち
次はこんなもの頼んじゃいました!

写真: DSC_2049_R

なぜか おでん!!
さすがに日本のおでんとは違い
練り物ばかりでしたね(笑)
でもいい出汁がでててそこそこいけました

やはりこういうのって大手のチキンチェーン店では
おいてないメニュー
たまにはこういった町のチキン屋さんも
いい感じでした。

場所はこんなところ

さむとん 

ここで終わる私たちではありません

さ~次 行こう!!

いつも応援ありがとうございます
今日もクリックの応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル土産試食第2報☆これもあり!

2014.05.18(07:00) 1443

少し前のことですが
お土産に缶詰を買ってきた
という記事を書きました

その記事はこちら

そしてそのお土産を試食したということも
書きました。

その記事はこちら

そして今回そのお土産の試食

第2弾!!

となります。

そのお土産とは!!

写真: IMG_20140513_111557.jpg

ツナ缶なんですが
キムチ&トビコ!!

こりゃまた不思議な組み合わせ

写真: IMG_20140513_111610.jpg

缶の横には原材料等が書いてありますが
これだけ長いとさっぱりわかりません(笑)

さていよいよ

開封の儀

写真: IMG_20140513_111620.jpg

おっ!なんでしょう??
ちょっと予想してたのと違う感じ

写真: IMG_20140513_111631.jpg

たしかにキムチらしきものとツナは確認
しかしトビコは??


よくよく見るとありますよ

kann.png 

つぶつぶ確認!!

では味見!!

写真: IMG_20140513_111643.jpg

お~これは!!キムチの辛さではなく
なんとなく昔日本で食べたような懐かしい味
甘辛くかすかに酸味もある感じ
そしてトビコのつぶつぶ感が
口の中でいい食感

こりゃ酒の肴にいいですよ~
 
これもありですね!!

韓国の缶詰最初あまり期待はしていなかったのですが
結構僕の好みに合ってるようで
なかなかのクオリティー

前回のマヨツナに続きこれもおいしいということは
残ってるジャジャンツナなんかも
果たしておいしいのでしょうか?

第3弾をこうご期待!!



ポチッと応援お願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

孔徳でもう一軒!!次は居酒屋?

2014.05.19(10:48) 1444

孔徳で くっさ~い マヌルチキンを食べた後
そのまま帰るユナーではありません(キッパリ!)(^^)/
2軒目行くぞ!てなことで
次のターゲットのお店を探します。

ここ孔徳は繁華街なので
いろんなお店がありますね
迷っちゃいます。

ぶらぶらしてたらこんなお店発見!


写真: DSC_2094_R

(すいません夜撮り忘れので朝写真撮りました)

お店の名前は
チルソンポジャ
星の屋台 てな訳になるのかな?

丁度夜10時頃でしたか
お店は満員

写真: DSC_2052_R

何とか座れることができたのでラッキーでした。

どんなお店かといいますと
いわゆる居酒屋さん
正直
いろんなメニューがありますが
一品一品がちょっと高いです

さてこの旅行何回目になるんでしょう?
恒例の
ウイハヨ~です!!

写真: DSC_2053_R

生ビールはMAXでした
最近 私的にはCASSより生ビールはこちら派
そういえば前々から思っていたのですが
生ビールでHITEって見たことないですね~
どなたかHITEの生ビール見た方
飲まれた方はご一報ください(笑)

そしてトンセンお任せ注文
こんなのが出てきました

写真: DSC_2054_R

チキンのヤンニョム焼きチーズ添え とでも言いましょうか
これがど~んとやってきました

さっきフライドチキン食べたばかりなんですけどね(笑)
さ~いただきましょう!!

ひ~!

辛い!!辛い!!辛い!!!

めっちゃ辛過ぎて食えんぞトンセン!!
チーズの上にわざわざ辛いソースかけなくてもいいんですけどね
しかし辛い でもトンセンは平気

おでこから背中から汗ふきだしまくり
舌もびりびり こんなもん毎日食べてたら
からだ悪くするに~と悪態をつきながら
それでも食べてしまう私

しか~しもう一つ頼んだこれは
めちゃウマ!!

写真: DSC_2055_R

これはカワハギの干し物を焼いたやつありますよね
韓国では チポというんでしたっけ?
それを焼くんではなく油で揚げてあるスナックのようなもの

これめちゃうまし!

サクサクに揚げられたカワハギが
かすかに甘くて最高!!

この後チキンには目もくれず
こればっかり食べてました。

これコンビ二で売ってるの発見しましたので
買って食べてみるのもいいですよ。

そのお菓子のお話は
後ほどブログにアップしたいと思っています。

さ~これで2日目が終了

汝矣島から始まって新村そして山登り
それから梨大次は東大門
目いっぱいの行程でした。

さて明日の朝はどこへ行こうか~
と考えながら帰路へ向かうのでした。


今日も応援ありがとうございます
ポチッと本日も応援お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【悲報】チェジュ航空 名古屋減便!?まじか!

2014.05.20(07:00) 1449

先日ご近所のあんみつさんから
カカオに衝撃的なメールが入りました

なんとチェジュ航空 
8月中旬以降
名古屋-仁川便 廃止!!

マジか!!

ちょっとすぐには信じられなくなり
ホームページをくまなく見ましたが
そんな記事は見つからず
(5/19午前現在)

予約サイトを見てみました

現在 1日金浦便と仁川便の2便がセントレアから
出てるのです。

写真: 時刻表


いつも行きはこの仁川便で午前中仕事して
午後から空港へというパターンが
この便ができた一番最初の時間からの
僕のスケジュールだったのです。

で。。仁川便がなくなったいうお話だったので
予約サイトを見てみれば。。。

写真: jikoku2

まじか!! (まじか連発)

何度も確認しましたが8/23日以降
仁川便はまったく予約とれません!!

やはり本当だったみたいです!!

っていうことは
名古屋からは金浦便しかなくなったということ
そしてまたまたびっくりなのは
その金浦便の時間

今の時点では
行きは午前10時30分
帰りは午後1時50分と
なっているんですが

今度の新しいスケジュールでは。。

写真: cheju3

行きは午前11時出発
そして帰りはなんと
午前8時20分出発???

なんだその運航スケジュール??
今まで金浦便の帰りは午後1時50分だったので
午前中まだ余裕があり
食事に行ったら買い物できたりということが
できたんですが今度の帰り
午前8時20分??

何時にホテル出りゃいいんだ!!

いつも僕が行くときは(週末)
チェジュ航空 結構混んでいるので
てっきり儲かってるものだと思ってましたが
減便ということは
赤字だったのでしょうか?

何せチェジュ航空をお使いの
セントレア利用する方は
8月中旬以降こんなスケジュールになるので
お気をつけてくださいませ!!

噂によると エアアジアがセントレアを基幹空港として
また韓国便復活という話も
ちらほら聞こえてくるこの頃
バニラでもエア釜山でもよいので
セントレアからの便
いっぱい出してくださいよ~

(あくまでLLCしか乗らない私でありました(笑))



がっかりしている私に
応援のポチをよろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルで一番古い床屋?朝の散歩にて

2014.05.21(07:00) 1446

いよいよこの旅行も最終日
帰りは午後2時の飛行機なので
11時くらいまでは時間があります。
と いうことで前々から行ってみたかった
あるものを見にちょっと散歩です。

今回 宿が孔徳だったので
1駅分バスに乗り
降り立った場所は。。。

写真: DSC_2057_R

万里市場というところ
場所で言えば

万里1 

ここから地図の下の方にある考昌公園駅まで
歩いてみようと思います。

なぜこんなところに行くのかと言いますと
あるブログがありまして
そこはすごく私的に興味も持って
見させていただいてるのですが
そのブログのサイトは
韓国古建築散歩というサイト
こちら から

この中にソウルで一番古い床屋というのがあり
一度見てみたいな~と思っていたのですが
丁度宿が孔徳だったので近いということもあり
朝の散歩がてら歩いてみたということなんですよ

ここら辺りはちょうどソウル駅の裏手から
ちょっと行った地域になるのですが
昔からの雰囲気が色濃く残る街並に
なんとなく不思議な感じがする場所です。

写真: DSC_2058_R

市場といっても在来の昔からの市場
ゆるーい雰囲気が立ち込めてます。
この時は日曜日そしてまだ朝も早かったということもあり
市場はほとんどしまっていました。

歩いていると前に親子連れが現れましたよ。

写真: DSC_2059_R

今からお出かけなんでしょうか?
それとも塾かな?
印象に残ったのは右の子

写真: DSC_2060_R

素晴らしい刈り上げ!!
昔は日本の子供たちもこんな髪型だったのを
思い出しました。( *´艸`)

さてここから少し歩いたところにありましたよ!!

写真: DSC_2061_R

お~すごい!!本当に古い感じ

ここはソウルで一番古い理容院



写真: DSC_2062_R

この家 右に傾いてません!!

いや~この建物だけで歴史が感じられますね

韓国古建築散歩さんのブログの写真では
知ってましたがやはり目の前にその建物が
あるとやはり感動しますね

写真: DSC_2063_R

この時一人お客さんが入ってましたよ
昔からの常連さんなのでしょうね
この床屋さんが現役だということもびっくりです。

この床屋さんの名前は

ソンウ理容院


詳しい経緯は韓国古建築さんより引用させていただきました。


ソンウ理容院 ソウルで最も古い理容院で、
1927年創業。
日本統治時代日本人以外で二番目に理容師免許をとった
祖父から父と受け継がれ、
現在は主人イ・ナムヨル氏が1965年から店を守っています。

写真: DSC_2064_R

この建物87年間もの間 
ずっと変わらず時代を見続けてきたのでしょうね

写真: DSC_2065_R

前々から見てみたいと思っていた建物
今回見ることができて
本当によかったです。
これからも変わらずこの街を見続けて
そしてずっとこのまま壊れないで残ってほしいと願いながら
この場所を後にするのでありました。

朝の散歩はまだまだ続きます。

いつも皆さんの応援ありがとうございます。
本日もポチッとご協力お願いいたします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごい建物!孝昌公園駅のカルグクス屋さん

2014.05.22(07:00) 1447

朝散歩の後半です。

ソウルで一番古い床屋を見た後
ゆっくり歩いていくと
日本でいう銭湯が見えてきました。

写真: DSC_2066_R

まだまだ下町っぽい地域にはこういうのが
残っているんですね。

写真: DSC_2067_R

さてここを過ぎゆっくり歩いていくと
大きい公園が見えてきます。

写真: DSC_2070_R

丁度コンビ二があったのでちょっとこの公園で朝ごはん

写真: DSC_2071_R

写真: DSC_2073_R

キンパを食べながら周りを見渡します。

写真: DSC_2068_R

写真: DSC_2074_R

写真: DSC_2075_R

こうやって見ると結構大きい公園のようです。

実はこれが昌(ヒョチャン)公園なんです。
地下鉄に乗ってるとこの公園の駅があるのは
知っていたのですが
実際どんなところかは全く知らずにいたんです。
こんなに大きい公園とは知りませんでした。

どんな由来があるかちょっと調べてみました

コネストさんより拝借

ソウル中心部に近い龍山区(ヨンサング)にある
孝昌(ヒョチャン)公園は、
韓国の史跡330号に指定されている公園。
イ・サンの名でも知られる朝鮮王朝第22代王・正祖(チョンジョ)の
長男である文孝世子(ムニョセジャ)の墓地があったことから、
以前は孝昌園(ヒョチャンウォン)と呼ばれていました。
孝昌公園という名に改称されたのは日本植民地時代。
韓国国内の史跡排除を目的に、
文孝世子の墓地も
京畿道(キョンギド)にある
西三陵(ソサムルン)に移されることになりましたが、
その際に孝昌公園へと名を改められました。

運動器具や散策路が整備されており、
近隣住民の憩いの場となっている孝昌公園。
松の木が茂る公園内には、
また一方で、韓国で最も有名な民族運動家、
金九(キム・グ)をはじめ、
義士(ウィサ)と呼ばれる祖国独立のために
命を落とした愛国者たち7名の墓地もあり、
韓国の近現代史と深い関わりを持つ公園
としても知られています。


丁度地図があり見てみましたが
結構大きい公園ということがわかります

写真: DSC_2077_R

少し歩いてみましたがホント広い公園です
丁度この日は日曜日ということもあってか
朝から皆さんバトミントンなどで
汗を流してらっしゃいます。

ずっと歩いていくとこれが正門なんでしょうか
大きな門があります。

写真: DSC_2079_R

写真: DSC_2080_R

そしてこの公園の向かい側にが大きなスタジアムがあります。

写真: DSC_2078_R

ヒョチャンスタジアムと書いてありますね
その横を通ったら中が見えていたので
ちょっとこっそり中を見学です。

写真: DSC_2081_R


中ではサッカーの練習の真っ最中

写真: DSC_2082_R

写真: DSC_2083_R

綺麗な芝の緑が印象的でした。

写真: DSC_2084_R

ここを過ぎるといよいよ
地下鉄孝昌公園駅に出ます。

写真: DSC_2085_R

ここがこの散歩の最後なんですが
実はこの駅のところにも
見たかった建物があるんです。

それはこれ

写真: DSC_2088_R

お店の名前は

おいしいチャンチククス

そのままやん!って突っ込みを入れたくなるネーミング

写真: DSC_2090_R

このお店も相当昔からあったようで
あのソウルで一番古い床屋さんを知った
韓国古建築散歩さんのブログでも
詳しく記載されています。

この時はまだ朝早いので開いていなかったんで
ちょっと外から写させていただきましたが
びっくりするほど狭いんです!!

写真: DSC_2092_R

カウンターに座ったら後ろを通るのも
大変な感じ

なので冷蔵庫は外にあるようです(笑)

写真: DSC_2093_R

がっちり鍵がかかってますね!

建物はこんな風ですが結構このククス屋さん
有名なようで中には有名人の色紙などがあり
繁盛してるようにお見受けします。

ククス1杯 3000wということ(安っ)
いつか機会があればぜひ行ってみたいお店の一つに
なりました。

写真: DSC_2086_R

左側の建物はなんとなく日本家屋のような建物ですね。

これで朝の散歩終了

今回の散歩前から見たいと思っていた
ソウルで一番古い床屋
このククス屋
が見れることができて楽しかったです。
ちょっと時間が空いたとき
こんなブラ散歩してなんとなく昔のソウルを思わせる
建物やこの街の雰囲気に触れてみるのも
いいかもしれませんよ。

今回たどったルートです。

るーと

こうやって見ると
丁度ソウル駅の裏ということがわかりますね。

今日も応援ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなお土産見つけちゃいました~☆

2014.05.23(07:00) 1448

今回がこの旅行記の最終回となります。

最近帰りは金浦空港が多く今までは
フードコートでよくごはん食べていたのですが
この間からちょっと早めにといっても2時間前なんですが
空港に着きチェックインした後
空港の向いにできたロッテモールの地下のフードコート
食べているのです。

ここは単体の店はめちゃ高いところばかりですが
奥の方に入っていくと
フードコートがあり
そこは結構お値打ちな値段でいろんあものが食べれるんです。

写真: DSC_2097_R

今回食べたのはオムライス
めっちゃ大きなウインナーが乗っています。

写真: DSC_2096_R

これで8000wでしたね
値段的にはまあまあのようです。
味もまあまあ(笑)

ここに来たついでにロッテマートにも
寄れますし時間潰すにはもってこいの感じですね。

さて今回お土産で面白いのを見つけましたよ
それもコンビニで!

写真: DSC_2099_R

なんとラーメン用のチーズ(笑)

今までは板状の普通のチーズでしたが
これは細かく刻んであるようです。

写真: DSC_2100_R

値段はコンビニで1000w
結構お手軽な値段になってます

ラーメンだけでなくこんな食べ方もできるようで
パッケージに表記されていました。

写真: DSC_2101_R

ついでに日本ではは売ってない
キンパも購入

写真: DSC_2098_R

この日の夜ラーメンにこのチーズをかけて
そしてこのキンパを食べようという魂胆

私毎回こんなお土産ばかりです(笑)

てなところで今回の旅行記は終了ということに
なります。

今回も2泊3日の旅行ではありましたが
楽しくいろんなところを廻れました。
皆様も旅行記お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

この後また5月の連休に行きました
ソウルの旅行記が始まりますので
またよろしくお願い致します。

次回は恒例この旅行の全食事掲載。。。かな?( *´艸`)

今日も応援ありがとうございます。
ポチッと本日もクリックおねがいいたします。

↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例☆今回の旅行全食事掲載!!

2014.05.24(07:00) 1450

今回も恒例になりました
今回の旅行食事全掲載!

まずは孔徳駅近くの焼き肉屋さん
名前は コバウ

写真: DSC_1784_R

写真: DSC_1795_R

ここはちょっと僕の中でも順位上の方にランクされる
おいしい焼き肉屋さんでありました。
ソムイグイとデジカルビ最高です。
そして面白いのは天井がない作りのお店
これからの季節外の風を感じながら
ソムイグイってのもいいと思いますよ。

写真: コバウ地図


2軒目はチョッパル屋さん

写真: DSC_1817_R

プルプルのチョッパルとマッコリ
たまりませんでした。


そして次の朝同じく孔徳にて
おいしいソルロンタンをいただきました。

写真: DSC_1822_R

お店の名前は ウガチョンソルロンタン

おいしいお肉と絶品キムチがたまりませんでした

写真: DSC_1829_R


ソルロンタン 

そして今度は弘大に移動して
ハニービーで蜂の巣入りソフトクリームをおいしく
頂きました。

写真: DSC_1878_R_R

場所はここ

写真: ミルキービー

そしてお昼ご飯は
新村の南風(ナンプン)本店にてキムチチゲ

写真: DSC_1916_R

お肉たっぷりチョキチョキ切ってた食べました
そんなに辛くなくな本陣でもイケますよ!

写真: DSC_1924_R

場所はここ


ナンプン 

そして延世大学の裏 鞍山に登ぼり
そのあとまた新村で絶品パッピンス!!

写真: DSC_2004_R

ホミルッパ

めちゃおいしかったです。

写真: DSC_2006_R

そしてこの後東大門のデザインプラザに行き
また孔徳に戻り
お決まりのチキンを食べます。

名前はサムトンチキン

写真: DSC_2043_R

ニンニクきつめのマヌルチキンおいしかったです!

写真: DSC_2047_R

ついでにおでんも(笑)

写真: DSC_2049_R

場所はこんな所


さむとん 

そして2次会は

孔徳の居酒屋 チルソンポジャ

写真: DSC_2094_R


写真: DSC_2054_R

から~いチキン!!と

写真: DSC_2053_R

ビール!!

てな具合の今回の旅行
全食事掲載

今回はなんとなくいつもと比べて
少なかったような印象があったのですが
皆様いかがだったでしょうか?(笑)

さっ次の旅行は何食べようかな???

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチット一発お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

セントレアで見つけた面白看板!!

2014.05.25(07:00) 1451

毎回韓国に行くときには
中部国際空港 セントレアを使うのですが
チェックインが終わってまだ時間あるときに
ついつい行ってしまう所があるのです。

ebi.jpg

そこはここ
えびせんべいの里

ここはここで売ってる おせんべいの
試食があるんですよね~
毎回ソウルへ行く前のウォーミングアップに(笑)
ここの おせんべいを試食させていただいております。
(たまにはちゃんと買ってますよ( *´艸`) )

さて今回はこのお話ではなくて
このお店の向かい側にあるお店
その名も

風々茶屋

ここはなんと滑走路を見ながらはいれるお風呂 
風の湯と併設してる食堂
なんですが
そこの看板がちょっと気になりました

写真: IMG_20140521_092744.jpg


何の変哲もない名古屋名物といわれている食べ物が
いっぱい載っている看板なんですが
よくよく見てみると
食べ物の名前
英語と中国語でも書いてあるようです。

たとえば名古屋名物 小倉トースト


写真: IMG_20140521_093156.jpg

小倉トーストの文字の下には中国表記の文字
へ~小倉トーストってこうやって書くんだ!

お隣は。。。

写真: IMG_20140521_093108.jpg

醤味日式猪肉串!!

私は中国語がまったくわかりませんので
漢字だけでしかわからないのでその漢字の雰囲気
見てみると。。。

醤味というのはたぶん みそ味
日式 というのは日本式のっていう意味かな
でその次 猪肉串!?
イノシシじゃね~よ(笑)

これには笑いました
中国語で豚肉は猪肉っていうんでしょうかね?

さて次

写真: IMG_20140521_093124.jpg

これも名古屋名物で有名な

どて煮

さてこれはといいますと

味噌で煮てある魔芋の猪の腸???

なんとなく中国語わかりませんが
この漢字の意味からすると
ちょっと恐ろしい食べ物のようです

魔芋とはいったいなんなんでしょうか?

そして極め付け!!

写真: IMG_20140521_093139.jpg

大根おろしが乗ってる みぞれきしめんですが

夢ト泥和菌子名古屋面条???

夢と泥の菌が入ってる名古屋の麵??

食いたくね~!!

しかしそれもこれも
怖い感じの漢字表記
日本語表示がなく写真もなく
中国語表記だけだったら
どれも食べたくない感じですよね!

何度も申し上げますが私
中国語まったくわからないので
漢字の意味だけでお話させてもらってるので
誤解の無いように(笑)

しかし中国表記にすると
本当にこんな表記になるんでしょうか?

どなたか中国語がわかる方この看板の表記で
あってるのかどうか教えてくださませ~!!

いつも応援ありがとうございます。
本日もポチッのご協力お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ブログ用名刺☆作っちゃいました!!

2014.05.26(07:00) 1452

何の風の吹き回しか?
ブログ用名刺を作っちゃいました(笑)

本当は前々から作りたいと思っていたのですが
なかなか機会がなく
ほしいのですが作れずじまいでずっと来ていたんです。

で少し前の時なんですが
ソウルオフ会があり
やはりブロガーの皆さん
ちゃんと自分用のブログの名刺を持ってらっしゃるんです
やはりそろそろ僕も
名刺の作り時かと思い

無い頭を使いながら
こんな名刺作りました。

写真: IMG_20140525_195457.jpg

背景は 標識マニアの私
いろいろ撮った中から
再開発で今は無き ソウルは恩平区の
記者村の跡地に残ってた
この標識をバックに作って見ました

ちょうど名刺を作ってくださいとばかりの
アングル(笑)
奇跡的に こんないいアングルから撮れたんですよ

そしてはこんなふう

写真: IMG_20140525_194807.jpg

この景色は63ビルからソウル市内を撮った写真

この名刺 なかなか自分でも
お気に入りの一枚になりました。

しかし最近名刺って安いですね
選べば
フルカラーで100枚900円台で作れるんです!
びっくりデス!

それとなんとオーストラリアで作って送ってくるんですよ

写真: IMG_20140525_195512.jpg

写真: IMG_20140525_195650.jpg

すごいです!!

さ~これでバンバンオフ会やって
皆さんに名刺配らなきゃ~


皆様これからもよろしくお願いします!!

名刺制作記念にポチッと応援おねがいします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆仙遊島駅のおいしい黒豚焼き肉屋さん!!

2014.05.27(07:00) 1453

さて今回からまた新シリーズが始まります。 
5月2日から行きました
今年4回目のソウル旅行記
また最後までお付き合いくださいませ!

今回もソウル入りは夕方便
宿の場所は今回 堂山(タンサン)
最近 弘大・孔徳・堂山・汝矣島
この辺りばかりで泊まっている私です。
帰りが楽ですからね~高速鉄道もあるし
バスもあるし地下鉄もあるし
最近帰りは金浦が多いので
時間的にも余裕ができて朝どこかまだ廻れるから
うれしい場所です。

さあ今回もチェックインしてから
夜の街に飛び出します!

今回の第1回目の食事は
なんと地下鉄9号線仙游島駅にある
とある焼肉屋さんなんです。

前にここの前を通って仙游島へ行ったとき
ちらっと横目に写ってたのを
記憶していて今度ここは
食べに来なきゃと思っていたところでの
今回の旅行!
ここは行かなきゃと思い来たわけです!

写真: 0003DSC_2102_R


写真: 0004DSC_2102_R


お店の名前は トンタムナ
タムナって昔のチェジュの名前ですよね

そしてこの安さ!チェジュ豚5900W
この表記が本当ならめちゃめちゃ期待できるお店ですよね
チェジュ豚というだけで
結構お高いお肉になってしまいますからね

中に入ると 意外や意外すごくきれいなお店
ちょっとおしゃれ??な感じの漂う店内
まだ出来て間もないような感じです。

テーブルの上にはコンロに蓋がしてあり
その蓋にメニューが書いてあるんです

写真: 0007DSC_2102_R

写真: 0006DSC_2102_R

いや~これはお値打ちですね
さっそく注文!!

注文を取るとすぐにパンジャンが運ばれてきます

写真: 0008DSC_2102_R

冷麺もサービスなんていいですね!!

で一服ついて店内を見渡してみると
あることに気づきました!
写真: 0011DSC_2102_R

写真: 0012DSC_2102_R

写真: 0013DSC_2102_R

この人のにの写真がいっぱい飾ってあるんです。
よ~く見たらそこかで見た顔
韓国のバラエティー番組
ギャグコンサート
に出てる
キム・ジュンホという
有名なコメディアンの人ではありませんか~




ギャグコンサートはこちらから





この人が出資してるお店のようです。
芸能人が経営しているお店は
私の経験上
めちゃおいしいまずいかの
両極端!
さ~このお店はどうなんでしょうか??

さてお肉が運ばれてきましたよ

写真: 0015DSC_2102_R

軽く炭火であぶったお肉が出てきました
最近この手のやり方が多いです!

これチェジュ豚なんですが やはりいい色してますね
おまけにこんなお肉で5900w
ほかのお店では軽く13000wはしますよね~
やっぱ安い!

お肉もおいしそう!!


写真: 0020DSC_2102_R



写真: 0019DSC_2102_R


あの合井にある
有名店チェジュトンサドンにも
負けないくらいのお肉です!!
いや~最初期待してなかっただけに
めちゃおいしい!!

何がおいしいってやはり脂身のところで勝負つきますね
さすがチェジュ豚とあって脂身が柔らかくて
甘い感じ!!
これはおすすめです!!

ついでにサイドメニューも注文!

写真: 0016DSC_2102_R

こぼれんばかりのケランチム!
3000w

そしてテンジャンチゲ
爆安の1000w

写真: 0017DSC_2102_R

どれもおいしいです!!

そしてそして
〆はポックンパ!!

写真: 0025DSC_2102_R

これまたうまい!!

まだまだ~!!

写真: 0027DSC_2102_R

カルグクス!!

いや~おなかいっぱい!!
めちゃ満足の一発目の食事でした

帰り際 店の中をよく見ると

写真: 0029DSC_2102_R

いろんなサインがありました

写真: 0030DSC_2102_R

最後に社長においしかったよと声をかけた所
いたく感激されてたようで
それに日本人が来るのも珍しいようで
是非日本人の人にも宣伝してくださいとのこと
若いのに最近社長を任されて大変なようでした

任せなさい!!いっぱい宣伝してくるからね!!と言って
はい!”チーズ

写真: 0031DSC_2102_R

若い社長さん頑張ってもらいたいものです!

でもお世辞抜きでここのお肉おいしかったですよ
そしてチェジュのお肉なのに
お安い!!
どこかの有名チェジュ肉専門店は
行くたびに値段が上がってびっくりしますが
ここはそんなことが無いように
頑張ってほしいものです。

写真: 0032DSC_2102_R

写真: 0033DSC_2102_R

写真: 0034DSC_2102_R

トンタムナ

地下鉄9号線3番出口歩いて
約2分


ドンタムナ 

ユナーここは激推薦です。

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッのご協力お願いいたします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




⇒新シリーズ開始☆仙遊島駅のおいしい黒豚焼き肉屋さん!!の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ほんのり甘いチキン☆やっぱりおいしいカンブチキン!

2014.05.28(07:00) 1454

おいしいお肉を食べた後
お腹いっぱい~といいながら
仙遊島を後にぶらぶら歩きます

写真: 0037DSC_2102_R

なかなか仙遊島駅って使わないんですよね
堂山(タンサン)からなんか歩ける距離ですしね
というわけで
ぶらぶら堂山に向かって歩きます。

写真: 0039DSC_2102_R

写真: 0038DSC_2102_R

こうやって 仙遊島駅から堂山に向かって歩きますが
ここらあたりも結構な繁華街
いろんなお店があるんですよね

さてそろそろお目当てのお店がありましたよ!

写真: 0040DSC_2102_R

そう!ここはカンブチキン!
よくここのお店は入ります。

今日のお目当てはこれ!!

写真: 0041DSC_2102_R

このチキン はちみつがかかっていて
めっちゃ僕が好きなチキンなんです。
さっそく本日二軒目行って見ましょう~

写真: 0042DSC_2102_R

夜も11時を過ぎているというのに
満員でした!

っていうところで
とりあえず

ウイハヨ~!!

写真: 0043DSC_2102_R

しかしこのポップコーンがやめられないんです!!

写真: 0044DSC_2102_R

なくなったら勝手にみなさんもって行くので
私たちも負けずに何度も取りに行きます(笑)

チキンが来るまでポップコーンばかり食べてるので
結構お腹にきますけどね!

カンブチキン ソウルに何店舗もある有名な
チェーン店ですが
実は昨日の記事の仙游島駅近くの
チェジュ豚焼き肉屋さんの
向かいにも小さいですが
このカンブチキンがあるのです。

しかしさすがに近すぎるということと
お腹がまだこなれてない ということもあり
堂山のお店に歩いてきたというわけです。

写真: 0045DSC_2102_R

そうこうしてるうちに
やってきましたよ~
お待ちかねのチキン!

写真: 0046DSC_2102_R

はちみつ入りのソースの 照り がたまりませんね!!


写真: 0047DSC_2102_R

お味はといいますと

甘いはちみつ入りのソースの味の後に
ピリッと辛さが来る感じ
こりゃ~ビールが進みますわ~!!

去年ここへ来た時はこのメニュー
新製品企画としてメニューに載っていましたが
今ではついにレギュラーメニューとなったようです。

しかし毎回いいますが
チキンおいしい!!

さ~皆様も韓国に来たらチキン
ソウルに来たらチキン
宿に荷物を置いたらチキン

というわけでおいしいチキン食べてみてください!

初日からめちゃテンションの上がってる
ユナー こうやって一日目の夜は更けていきました。

いつも応援ありがとうございます
引き続きポチッとクリックよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大で朝ごはん☆でもなぜかダンキンドーナッツ!?

2014.05.29(07:00) 1455

さぁ二日目に入りました
この日はちょっとゆっくり宿を出発
バスでトンセンの家がある
弘大へ

そうそうびっくりでしたことが ここで一つ!!

なっと西橋ホテルが閉鎖しているんです!!

nisi.jpg 

長年 弘大のランドマークとして
昔からなじみのあった老舗のホテル

噂に聞くとどこかのホテルに買収
されたとかされないとか。。。?
真偽のの程はわかりません!

ホテルの客室はさすがに古い感じは否めませんでしたが
何せ弘大のど真ん中
夜どこで遊ぼうがここのホテルは
帰るのに楽でしたからね
残念です。

さてバスを降りて弘大を北へ歩いていくと

写真: 0050DSC_2102_R

セウォル号の事故の行方不明者の無事を祈る
黄色いリボンがかけてありました。

写真: 0051DSC_2102_R

こういうのを見ますと
ホント胸が痛くなります

実は、僕らが来た日にも
地下鉄の追突事故があったようで
地下鉄の中にあるモニターから
その模様が映し出されていました。

こういうのを見るとちょっと怖いですよね~

さて高速鉄道の入り口でトンセンと待ち合わせ
朝ごはんを食べよう!!ということになり
やはり朝は汁もの!!
おいしいソルロンタン屋を探しながら歩きます。

シンソンでもよかったのですが
ちょっと今回は違うところへ行こうということとなり
最近晴れて弘大の住民となった
トンセン君に連れられて
弘大界隈を歩きます。

しか~し

日曜ということと朝早いということもあってか
全然やってないのです!!
(こういうところがやっぱりトンセンらしい(笑)
あてにした僕らが悪かったというところですククク)
3.4軒は廻ったでしょうか?

もうお腹も限界なので
目の前にあったダンキン食べましょ!!
とギブアップ!!

写真: 0053DSC_2102_R

朝からダンキンか~とも思いましたがこうやって見ると
ちょっとおいしそう


写真: 0055DSC_2102_R


写真: 0056DSC_2102_R

可愛いドーナッツがいっぱい

おいしそう!!

なのであえて僕はこれ。。。

写真: 0058DSC_2102_R

サンドイッチ!!

朝からあんな 甘いもん食べとれるか~(笑)

写真: 0059DSC_2102_R

【悲報】日本のがおいしい。。。

丁度座ったところから外の景色がよく見えていますが
朝早いのか誰もいませんね~

でよ~く見ると
先ほどやってなかったソルロンタン屋さん
がちょっとだけ見えました。

そる

なんとよく見ると
シャッター開けてるじゃん!!

もう少し待ってりゃよかったね

ト・ン・セ・ンくん (◎_◎;)

朝一番から間の悪いこの一行
次の日におこる 不吉な予感の前兆だとは
まだ誰もこのときは
知る由もなかったのでありました~(怖)

間の悪い私たちに応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大界隈ブラ散歩☆あの漢方飲んでるの?

2014.05.30(07:00) 1456

朝食を弘大ダンキンドーナッツ
すませた後少しぶらぶら弘大の界隈を歩きます。

といっても食後のデザートを
ということで(笑)
前回も食べた
最近変なことで話題
(最近 蜂の巣が偽物が横行していることで)
蜂の巣アイスを食べに行きました。

写真: 0063DSC_2102_R

もちろんお店は
ハニービー!!

写真: 0065DSC_2102_R

今回2回目ですが何かこの蜂の巣の味
前回と違ってなにか味が??
自然のものなのでその都度味も変わるのかなと思い食べました。
これで2回食べたので正直
もういいかな(笑)って感じ
でもおいしくいただきましたよ!

さて弘大を北上
ふと見ると昔来たことのある
コーヒープリンスが見えてきました

写真: 0066DSC_2102_R

まだ記念写真撮ってる人がいるんだなと思ったら
中国の方でした。

さてここよりもう少し先に
こんなお店があるようです。

写真: 0067DSC_2102_R

写真: 0068DSC_2102_R

ベーカリーカフェ 青い鳥

トンセンの家の近所なんですが
知る人ぞ知るおいしいパン屋さん

写真: 0069DSC_2102_R

日本のパン職人の方がいらっしゃるとか
ここ最近韓国のパンおいしくなってきたのですが
やはりこうやって民間で結構日本のパン職人の方が
こちらで働かれているということで
味も向上してきたのでしょうね。

残念ながらこの時はまだ準備中だったので
今度は是非買って食べてみたいです。

さてまた歩き出すと
何か警備の警察の人がいたり
大きい建物があったりと不思議なところに出ました

写真: 0074DSC_2102_R

写真: 0078DSC_2102_R

写真: 0076DSC_2102_R

家の前に表札があったのでそれでここがどこかわかりました!

写真: 0075DSC_2102_R

そう 元韓国大統領 金大中氏のお家
そして大きな建物は金大中記念館だったのです!

写真: 0077DSC_2102_R

ここは弘大でもだいぶ北の方
閑静な住宅街の中にあるのです。
見たかったのですが
この日は開いていなかったのです。
残念!!

さて何だかんだぶらぶら歩きながら
トンセンの新居へたどりつくことができました
閑静な住宅街でここが本当に弘大なのかと
思えるほど静かな場所
すぐ近くが繁華街
地下鉄の駅は歩いて2分のところ
交通の便もいいところ
良い物件を探した物です。

そして彼の家である物を飲ませてもらいました

写真: 0073DSC_2102_R

見た目何の変哲もないお茶
でもこれは
少し前に馬耳山へ行ったとき
見た目ネコヤナギのような
モクレンの芽を彼が買ってたのですが
そのネコヤナギモクレンの芽
を煎じたものだそうです。

その記事はここから


♪柳のした~に猫がいるだから○○!

mokurenn.jpg 

これを煎じた飲み物
鼻やのどにいいということで買ったのですが
たぶんタンスの肥やしになるだろうとの予想に反し
本当に飲んでるようなのでびっくり
そして鼻炎などの鼻の調子もいいということ
こういうのってあまり信じてなかったのですが
効くんですね(笑)

さっそく試飲

写真: 0072DSC_2102_R

たぶん変な味なんだろうと思っていたのですが
意外や意外そんなに変な味でもなく
すっきりした飲みごごち!
多少後味に癖があるかなと?いうかんじだけで
全然普通に飲めましたよ!!

さすがパワースポット馬耳山で買った韓方
もしかしたら普通よりパワーがあるのかも??(笑)

しばらくトンセンのおうちでゆっくりしたあと
新村へ向かうユナー一行でありました。

皆様の応援いつもありがとうございます。
本日もポチッとクリックおねがいします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

女子会に潜入?! 韓国好き名古屋プチオフ会☆

2014.05.31(07:00) 1457

先日久しぶりに韓国好きの皆さんが集まっての
プチオフ会が開かれました。
場所は名古屋あたりでは韓国料理店で
有名なというお店
お店のホームページはこちら→

参加メンバーは

ご近所のパワーパピラー 
あんみつさん

そして私も尊敬するロケ地ウォーカー
ヨワンさん

そして今回幹事としてこのお店を予約してくれた
たえちゃん

そして私ユナーの4人です。

実はこの金泉というお店前々から
名前は聞いたことがあり一度ず~と前から
行きたかったお店
テンションも上がります。

写真: IMG_20140529_080755.jpg

さっそく中に入ります。

席に着くといこういうのがありました

写真: IMG_20140529_080819.jpg

 
心づかいがうれしいです。

今回はオモニコースということで
飲んべーの私の為に
飲み放題もつけていただきました。

(皆さん車で来られたので実際ガブガブ
お酒飲んでるのは私だけでした(笑))


さてお肉が運ばれオフ会スタート!

とりあえず最初はこれですね。

kanpai3.png 

すると
おいしそうなお肉が運ばれてきました。

写真: IMG_20140529_083148.jpg

そこでいきなり女子会の洗礼!!
(いつから女子会になったの(汗))

お肉は焼くのはナムジャが当たり前だがね!!
韓国のナムジャは何にも言わんでも焼いてくれるよ!!


以下ユナー心の叫び

ここ日本なんですけど。。
で。。私イルボンナムジャですけど~(爆)

韓国のナムジャはホント優しいでね~
といわれて皆さん冷たい視線
はいはい私が悪~うございました(笑)

本日は韓国好きオフ会だと思ったら
なんだか女子会の様相
ちょっとヤバくね~と思いながら
今日はおとなしくいてよ
と思うユナーでありました。


写真: IMG_20140529_080847.jpg

おいしく焼けてきましたよ

写真: IMG_20140529_080856.jpg

おいしく焼きあがってきましたよ
優しいユナーさん(笑) 皆さんのお皿に
一人一人(ここ重要!)に
取り分けてあげました。

さて料理は次から次へと出てきます。

写真: IMG_20140529_080908.jpg

おいしいチヂミに

写真: IMG_20140529_080921.jpg

これまたおいしいビビンバ!!

そしてこれは僕が一番気に入りました
カムジャタン

写真: IMG_20140529_080930.jpg

出汁の味がホントおいしい!!

こんなおいしい料理を食べながら
韓国話はマシンガントークのように尽きません
皆さん本当に韓国好きなんだな~って
お話していてつくづく感じます。


そしてアッという間に時間が過ぎて
最後にお店の方が たえちゃんの顔利きで
アイスを差し入れていただきました。

写真: IMG_20140529_080939.jpg

ごちそーさま!!

楽しい時間はアッという間に過ぎていきます
今回なんだか女子会の中に私一人いて
申し訳なかったような気がするのですが
それはそれで女子会の雰囲気が味わえて
楽しかったです。

相当 いじくられましたが(笑)

また今度は韓国でもオフ会しましょうね!!

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとクリックのご協力を!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2014年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お国変わればメニューも違う!弘大丸亀製麺でびっくり!!(05/01)
  3. 今年4回目の韓国☆いってきま~す!(05/02)
  4. リアル更新 めちゃうまなお店発見☆(05/02)
  5. 蜂の巣入りアイス!?弘大で発見☆(05/05)
  6. 懐かしの新村テンテンコリ(カンカン通り)を行く☆(05/06)
  7. お~カカオトークのキャラがいっぱい!(05/07)
  8. 今回の旅行なんと最終日ハプニング発生!!(05/08)
  9. ここが本店!おいしいキムチチゲのお店【南風】(05/09)
  10. 延世大学の裏山に挑戦!(05/10)
  11. アイスケーキ!!ってなんだ?鞍山頂上で買う☆(05/11)
  12. 下山道の先には見慣れた風景が☆弘済(ホンジェ)川の公園へ出る(05/12)
  13. 新村・梨大ブラ☆安ッ!!これで1万w??(05/13)
  14. 【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること(05/14)
  15. これUFOか?東大門デザインプラザへ行く☆(05/15)
  16. 韓国応援団から団員グッズが送られてきました!(05/16)
  17. やっぱりチキンは外せない!(05/17)
  18. ソウル土産試食第2報☆これもあり!(05/18)
  19. 孔徳でもう一軒!!次は居酒屋?(05/19)
  20. 【悲報】チェジュ航空 名古屋減便!?まじか!(05/20)
  21. ソウルで一番古い床屋?朝の散歩にて(05/21)
  22. すごい建物!孝昌公園駅のカルグクス屋さん(05/22)
  23. こんなお土産見つけちゃいました~☆(05/23)
  24. 恒例☆今回の旅行全食事掲載!!(05/24)
  25. セントレアで見つけた面白看板!!(05/25)
  26. ブログ用名刺☆作っちゃいました!!(05/26)
  27. 新シリーズ開始☆仙遊島駅のおいしい黒豚焼き肉屋さん!!(05/27)
  28. ほんのり甘いチキン☆やっぱりおいしいカンブチキン!(05/28)
  29. 弘大で朝ごはん☆でもなぜかダンキンドーナッツ!?(05/29)
  30. 弘大界隈ブラ散歩☆あの漢方飲んでるの?(05/30)
  31. 女子会に潜入?! 韓国好き名古屋プチオフ会☆(05/31)
