タイトル画像

ソウルトンセンのソウルプチ街角情報!

2014.03.01(07:00) 1352

今日から3月そろそろ春ですね。
3月も末ごろには
も咲きだします。
なんだかんだいっても
季節は過ぎていくのですね

さて今回から新たに始まりましたカテゴリー

ソウルトンセンのソウルプチ街角情報

と題しましてソウルのトンセンから

送られてきためちゃコアな情報
たぶん旅行者ではわからない
プチコアな情報を たま~に お届けしたいと思います(^^)/

さ~第一回目の話題は。。。

写真: ねこ1

東大門あたりの通りに毎日いる
いい顔してますね~
小憎たらしい風貌は
めちゃかわいいです!

さてこの猫の座ってるところに
何か書いてありますね

そんなこと書いてあるかといいますと

プルミです。
勝手にドアを開けるのは
やめてください!


ここは彼?の寝床だったんですね~
相当安眠妨害されてるんでしょうね
それでこんな顔してるのでしょうか?

プルミって日本語では

ていうらしいのです

彼の名前は日本名  なんですね(笑)

毎日通勤時この猫がここの上で
ニラミを聞かせてるんだそうです。

さてこんなプルミ
最近お友達?それとも恋人?
が増えたようです。

写真: ねこ2

まだ子猫のようですが
この子は純粋にかわいいですね!

プルミの寝床の下に毎日いるようです。

写真: ねこ3

毎日うちのトンセン これを見て癒されるんだそうです。
しかしソウルの冬は めちゃ寒いのですが
この猫たちは大丈夫だったのでしょうか?
ちょっと心配にもなりましたが
こうやって元気ということは
大丈夫だったのですね!

さて第一回の
ソウルトンセンの
ソウルプチ街角情報
いかがだったでしょうか?(笑)

さて第二回第三回は果たしてあるでしょうか?
存続は皆さんのアクセス数で
決めたいと思います( *´艸`)

3月になりました新たな気持ちで
ぽちっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

屋台のトスト再現してみちゃいました☆

2014.03.02(07:00) 1353

ソウルで最近トーストを食べると言ったら
ボボントーストIsaacのトーストを食べてしまいますが
韓国に最初に来たときは
屋台で売ってるトーストが定番で
朝はよく駅などのそばなどにある屋台で
トースト食べたんです。

この韓国式トーストに一時期ハマってしまったことがあって
どうしても日本で食べたい!
でも売ってるところはないし。。。

じゃ~自分で作っちゃお~
ということでだいぶ前のことですが
家で作ってみちゃいました!

写真: P1020749

やはり日本のおいしいパンでは
あのトーストの味が出せないということで
わざわざ韓国からあの独特のまずい(今はおいしくなりました)
食パンを買って来ました。

材料はこれだけ

写真: P1020750

パンと卵とバター(韓国ではたぶんマーガリンでしょう)
そしてケチャップ
そしてこれを入れなきゃ韓国トーストではない
グラニュー糖
以上の5点

パンを焼くのにトースターなんか使ってはいけません
フライパンの上にバターを塗って
フライパンの上で焼きます! (ここ肝心)

そしてねぎなどを入れた卵焼きを焼き
パンの上に乗せます

写真: P1020752

そして軽くケチャップをかけて
チーズを乗っけます
(本当は韓国で売ってる色がちょっと赤いチーズだと雰囲気出ます)

写真: P1020755


そして次が肝心!!!
これやらなきゃ屋台のトストではありません

そうグラニュー糖をパンに振り掛けるのです!




写真: P1020756

そしてそれを上に乗せて
アルミホイールで包みます。
(アルミホイールに包むのが重要!)


写真: P1020758

これで完成!!

写真: P1020760

甘ーいコーヒーミックスと一緒に食べると

あ~ソウルだわ~
と感激ひとしお(笑)

ちなみに中はどうなってるかといえば

写真: P1020759


こんな感じ
このパンの ぺらぺら感
韓国のトストらしくていいでしょう!!

さ~皆さんも昔ながらの
屋台トースト
作ってみましょう!!!

う~ん うまし!


最近なかなか時間がなくブログ書くのが大変になってる
私に応援のポチを!!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川空港での頂き物☆小これは結構スグレモノ!

2014.03.03(07:00) 1354

ソウルの街を歩いていると
お店の呼び込みやイベント
景品配ってたりする場面
がよくありますよね。

去年一番印象に残ったものといえば
清渓川広場で何かのイベントがあり
あの元気飲料?(笑)
レッドブル
を配ってたのが印象的でしたね

誰かの話によりますと
日本で売ってるレッドブルより
外国で売ってるレッドブルのほうが
数段効くとのこと
中の成分が少し違うようですね
日本では認可されてないものが
外国産では入っているようです。
でも効いたのか効かなかったは、わかりませんでした(笑)

そういえばちょっとローカルな話題ですが
去年の郡上踊りのとき(徹夜踊りの日)

踊り会場で栄養ドリンクの
リポビタンD
配っていたのですが

その日はお盆 踊りまくっているので
汗はだらだら のどは乾くわで

なんとその配ってる場所を通り過ぎるたびに
リポビタンを1本ずつ飲んでいき
気がついたら10本近く飲んでいました(笑)
でも別に効いた~って感じはしないので
やっぱりこういうものは
気の持ちようで
あまり効かないものなんだなって感じたのです。

何か話が脱線したようですが。。
本編に戻します。

少し前のことですが
仁川空港を歩いていましたら
急に呼び止められ
アンケートをお願いしますとのこと

時間もあったので質問に答えて
では。。と立ち去ろうとしたとき
アンケートのお礼ということで
このようなものをいただきました。

写真: IMG_20140302_161648.jpg


ケースに入ったボールペンのようです。
真ん中あたりには仁川空港のシンボルが見えます。

写真: IMG_20140302_161725.jpg

何の変哲のないボールペンですが
実はある仕掛けがあるようです

先っぽのゴムのところを回すと・・・

写真: IMG_20140302_161745.jpg

なんとペン先が光るのです!!(笑)

夜なんか手元が暗いときちょっと便利だとおもいません?

写真: IMG_20140302_161756.jpg

LEDが先に入ってるようで
書くとこういう感じに光ります。

最初ちょっとばかばかしいなって思ったのですが
何の何の
結構使い勝手がいいんです。

アンケートなんかに答えると
こうやって景品もらえることがありますが
ほとんどもらってもうれしくないものが多いのです。
こうやってちょっと使い勝手がいいものもらうと
ちょっぴり得した気分になりすよね。

皆さんもこういうもの何かももらったものなんか
ありましたら 教えてくださいね。

日曜日久しぶりに晴れたので
車を洗ったところ
昼から大粒の雨が降ってきて
15分ほどで止み又晴れて来ました
まじか~と空に向かって叫んだ僕に
応援のクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

めっちゃうれしい~☆あるもの頂いちゃいました!

2014.03.04(07:00) 1355

今週は週末にかけて
寒気が戻ってきそうな天気予報
せっかくこのところ暖かく
楽になったなと思ったのですが。。。
寒くなったり暖かくなったりを繰り返すたびに
春に近づいていくのでしょうね。
来月の訪韓も暖かいといいのですが。

前回ソウルに行ったときのお話しです。

最近はスマホを持って韓国に行かれる方が
たくさん増えました
そんな皆さんは通信どうされているのでしょうね?
僕はいつもWifiを借りるのです。

現地で借りてもいいのですが
空港を出て手続きする時間が面倒で
いつも行きのセントレアでWifiを借りるんです。
で。。大体1日 700円
いつも2泊3日が多いので
2100円

去年韓国へ行った回数11回

仮に毎回2泊3日として単純に

11回×2100=23.100円

今こうやって計算して結構払ってるんだな~て
つくづく思うわけで

こんなに払ってるんだったら
現地でwifi契約したほうが
ぜんぜん安いな~と思っていたのですが
いかんせんなかなか外国人には
面倒なシステム

というわけでトンセンにお金先払いで
wifi契約してもらおうと思いついたのです。

トンセンにwifiのプランを聞くと
一番安いプランで
2年縛りの本体値段無料
月々約日本円で600~700円くらいとのこと
安い!

借りるの700円としたって
一年で700×12=8.400円

去年払ったwifi代金が23.100円

なんと14700円も安くなるというわけです。

これはお願いしますということで
契約してくれる運びになりました。

その夜トンセンから カカオが入り
契約できたんだなと思い開いて見ると
トンセンの奥さんが
もう今使ってないのでwifiを僕に譲ってくれるとのこと

めっちゃうれしい~!!

で。。月にいくら払えばいい?と聞きますと
別にいらないとのこと

まじですか?そういうわけにも行かないでしょうと
いろいろ話ましたが
結局

では今度行くときに何かお土産持っていきますね
ということで話がつき
この前行ったとき
wifiもらっちゃいました!!

写真: IMG_20140302_172123.jpg  写真: IMG_20140302_172139.jpg

写真: IMG_20140302_172156.jpg

なんとなくいいのかな?とも思いますが
せっかく譲ってくれるというのですから
お言葉に甘えていただくことにしました。!

これからわざわざwifiを借りなくても済みますし
料金も無し
ホントありがたい頂きものでした!

そろそろ花粉が飛んでますね!!
僕にとってはきつい時期が始まります
早く韓国へ 脱出したい僕に応援のクリックを!!

↓↓↓

    

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行には必需品☆大型のあるものを買っちゃいました!!

2014.03.05(07:00) 1356

昨日は韓国に行くときの必需品
Wi-Fiのお話でしたが
Wi-Fiホント便利ですが
一つ問題が!

Wi-Fiのバッテリー 一日持たないんですよね~
機種や使い方にもよるんでしょうけど
約7~8時間くらいでしょうか

そんなときは前はそこかのカフェなどに入って
ちょっとコンセントをお借りして充電をしていたのですが
それもなかなか面倒です。
 
地方になんか行ったら気の利いた
カフェなど見つかるはずもなく
使わない時は電源を切ったりして
バッテリーを節電していたのです。

しかし数年前から
モバイルバッテリーってなものが
出回り始め 新しもの好きのユナーは
それこそ飛びついて買いました。

今はそのバッテリー2代目なのですが
まだSANYO
というブランドが幅を効かせていた頃
エネループというものを手に入れました

写真: IMG_20140304_192042.jpg


これは2代目なのでパナソニックブランドになっていますが
これがまた便利で
この大きさでスマホ2回分フル充電ができるんです。

これでスマホとWi-Fiの2台
フルに一日使えることができたのです。

しか~し !

それに満足するユナーさんではありません!!

毎回携帯やWi-Fiに充電してるのですが
充電終えるともうこのバッテリ~
空の状態 ホテルに帰って
寝る前に充電する作業が必要なんです。

あ~めんどくさい!!と思っていたところへ
なんと高容量のモバイルバッテリーがあるということで
ちょっと検索

そしたらありましたね~とてつもなく高容量のバッテリー

それを今回買ってしまいました!!!

さて新製品を購入したときの儀式をはじめましょう!

開封の儀!!

写真: IMG_20140304_191936.jpg 

どど~ん!!てっかんじです!!!


超高速充電 4A

これは電流(アンペア)の値が多いほど
早く充電できるということ
普通1Aか多くて2Aのところ
とてつのない4A!!

そして。。。

写真: IMG_20140304_192019.jpg

なんと怒涛のスマホ5回充電可能!!

これだけあれば2泊3日位だったらバッテリーを
充電しなくても十分持つ計算

さてパッケージを開けて出てきたバッテリー


写真: IMG_20140304_191955.jpg 

でかい!!結構でかい!!!!

前のと比べて見ます。

写真: IMG_20140304_192053.jpg

高さは前のバッテリーの2倍ほど
2つ重なってしまうほど

でもこれで5回も充電できるなら
ま~許される範囲かと。。。。(笑)

さ~このバッテリーで

写真: IMG_20140304_192031.jpg

Wi-Fiを充電してみたり
そしてGALAXY NOTE3(笑)を
充電してみたり

写真: 2014-03-04

スマホやWi-Fiを気にしなくて済むとなると
本当に便利です!!

ちょっと大きいですがリュックに忍ばせ
今度の訪韓に行ってみたいと思います!!

今から楽しみ!!!


私もモバイルバッテリーがほしい!って方も
私はいらない!という方も
ぽちっとクリックしていただき
応援よろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

もう7月のチケット取っちゃいました!!

2014.03.06(07:00) 1357

暦は3月に入ったのに
まだまだ寒い この頃です。
いつになれば暖かく なるのでしょうね?
そういえば一昨年の4月に訪韓した時は
ソウルでもが降ってたのを思い出しました。

さてそんな春のまだ来ていない早々から
チェジュ航空からこんなお知らせが


WS000000_201403051917274e5.jpg 

なんと7月の航空券のご案内!!
毎月このようなお知らせが来るたびに
体が勝手にウズウズして
いてもたってもいられない状態!!

だれか~なんとかしてください~(笑)

ということで頭では予算があまりないのに~と
思いながら
体が勝手に申し込みをしてしまう
ソウル依存症の私!

ということで7月4日から
2泊3日でソウル決定!!

久しぶりの一人旅?!

さてどこに行こうかな??

そこで!
もし
この日にソウルに行かれる方がいらっしゃったら
そしてユナーと飲みたい!という
心がけが良い方がいらっしゃいましたら(笑)
ご一緒にお食事しようではありませんか!!

ブログの右側の下の方にある
メールフォームから
ご連絡いただければ
ありがたく思います!

さ~まだにもなってないというのに
初夏の話をするなんて
全く想像もつきませんが
今から楽しみです!!


ってなわけでまだめちゃ先の話なのに
今から楽しにしてる私に応援のクリックお願いします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これいいな!!セントレアでみつけた面白ツアー

2014.03.07(00:00) 1358

いつもは韓国に行くときにしか使わない
中部国際空港
通称セントレア

最近はこの周辺にもいろんな商業施設ができて
開港した頃とはだいぶ変わってきました

そんなセントレア
いつも旅行の時にエレベーターで出発ロビーまで上がるのですが
そのエレベーターの横に
空港の見学ができますとの看板をよく見かけます。

そういうのってちょっと興味があるので
webでちょっとググって見ました

写真: WS000002


セントレアのサイトですが
真ん中下にセントレア見学ツアーというのを発見

中を見てみると
滑走路見学ツアーターミナルコース
どれも魅力的なコースなのですが
ふと見るともっと魅力的なツアーがあったでは
ありませんか!!
それは。。。

WS000007.jpg 

セグウェイに乗って色んな所を回れるツアー

そこの中でも3種類のツアーがるようです。

写真: WS000004
そして
写真: WS000005

どれもちょっと魅力的なツアーではありませんか

だいたいセグウェイに乗ること自体
ほとんどないのですが
これに乗ることができそして空港の中までこれで
廻れるなんて面白そうです!

いつもは韓国に行くためだけにしか行かないセントレアですが
こうやって空港のバックヤードを見れるなんて
そしてそれもセグェイにのって!!

でもこれ乗って空港走ってたら
皆さんの注目一心に浴びそうで
コケたりでもしたら大恥かきそう(笑)

今度季節が良くなったら一度挑戦してみるか~!!

値段はと言いますと

写真: WS000006

1時間のツアーで3500円
高いか安いかは体験してみてからのことですよね

みなさんもお暇な時お近くの空港がありましたら
こういう企画やってるかもしれませんので
一度行かれてみるのもいいかもですよ!!

昔 韓国初心者の頃
なぜ仁川国際空港の送迎デッキはどこですか?と
トンチンカンなことを案内所で聞いてしまった私に
ポチッと応援のクリックお願いいたします!

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついに”大名古屋”がなくなる日?!

2014.03.08(07:00) 1359

今日は私が住んでいる
名古屋のお話をと思います。

さて私が住んでいるのは
愛知県 名古屋市
最近は名古屋めし
というので結構全国的に
有名になってるようですが

その名古屋の中でも
大名古屋という
ものすごい名称のもつ
あるものが2つありました


ひとつはこれ

写真: P1020594

名古屋駅前にありました その名も

大名古屋ビルヂング!!

ビルヂングと名称がまた印象的で
昭和の雰囲気を残すネーミングで親しまれて来たのですが

実はこのビル
去年の5月を持って惜しまれながら解体されてしまったのです!!

無くなったと言ってもここには新たに
またこのような建物が立ち
名前も前の名称
大名古屋ビルヂングとして再建させるということですが。。。

dainagoya  

しかしあの子供の頃から慣れ親しんだ形が
こんな近代的な建物になるのは
ちょっと違和感です。

さて一つ目の大名古屋が無くなりました。
残った大名古屋は何かと言いますと

うちの近所にある

写真: 大名古屋

その名も

 
大名古屋温泉!!


名古屋市内にありながら
なんと天然温泉
そしてここの売りはなんと言っても
浴槽の広さ!

yubune  

実はこの写真の左側にもずーと湯船が続いていまして
皆さんここをお風呂に浸かるんではなく
ウォーキングしてるのが定番(笑)
めちゃ広いお風呂なんです
(ちなみに16mあるそうです)

さすがにこの浴槽を持って
大名古屋の冠を記したのは
納得の行くところです!

私ユナーも実は子供の頃からここはよく行っていまして
今でも何ヶ月に1回は行くんですよ。

最後に残った大名古屋の看板を背負った
大名古屋温泉
これからも頑張ってほしいなと思ってた矢先

ちょっとこれを見てください!!

 
WS000000_2014030718522213a.jpg

ひえ~!!

1972年に開業以来
42年もの間営業されて来た大名古屋温泉
なんとこの3月末で閉館となるんだとのこと

めちゃ残念!!

そしてこの3月末で
大名古屋
という名称がこの名古屋から無くなってしまうのです!!

この昭和の雰囲気満載の響き
そしてこの建物
無くなってしまうのは寂しいものです。

大名古屋!!

このネーミング好きだったんだけどな~

この春で大名古屋というブランド名は無くなってしまうのですが
この響き好きなのでどこか他のところで
この名前使ってもらいたいものです。
名古屋駅も
大名古屋駅になればいいのに(笑)


そういえば温泉はまだ3月30日までやってますので
行くなら今ですよ!!

今日メチャくしゃみ出っぱなし
ついに恐怖の花粉舞い始めましたね
そんなつらい時期を乗り越える為
ポチッと応援お願いいたします!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

春になったらまたここに行きたい!

2014.03.09(07:00) 1360

なんだかんだ言って
暦はもう3月 春本番になりかかっています。
この時期後半には桜祭りが日本では
あちこちで開かれますね

春は
ケナリ(レンギョウ)
ムグンファ(ムクゲ)

という花達が春の訪れを感じさせてくれますが
もう一つ春の訪れを告げてくれる花があるようです。
それはチンダルレ(カラムラサキツツジ)という花なんです。

その花がメインの花祭があると聞いて
去年行ってみたのです。

場所はソウルのお隣
プチョン市(富川市)

場所はソウル地下鉄7号線
富川総合運動場駅

地下鉄を降りるとこんな看板が出てました

写真: CIMG1810

チンダルレ祝祭

あまりソウルでは聞かない花のお祭りですよね

でもこのチンダルレ
桜に負けず劣らずの綺麗さなんです。

写真: CIMG1817

こんなゲートをくぐると

写真: CIMG1819

一面チンダルレ!!

写真: CIMG1822_R

写真: CIMG1824_R

写真: CIMG1821_R

写真でこうやって見るより
チンダルレの色 本当にきれいなピンク色
会場に入った途端
わ~って声が出てしまうくらいの綺麗さです。

多分今年も4月中旬の土日で開催される
チンダルレ祝祭

地下鉄7号線一本で行けますので
もし開催されてる日にソウルに行かれることがあったら
こんなお祭りもやっていますので
行ってみるのもいいかもしれません
韓国のを感じてみませんか?



知らない間に名古屋-仁川の帰りの便が
朝の7時55分発になってしまって
ソウルを5時台に出なきゃ間に合わない
時間にしたチェジュ航空にムカついてる私に
ポチッと応援のクリックお願いします!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの街角風景☆こんなパン屋はちょっと。。。(笑)

2014.03.10(07:00) 1361

最近韓国のパン美味しくなりましたね
パリバゲを始め
いろんなお店ができて
ソウル駅や弘大駅構内には行列ができるほどの
アンパン屋さんがあり僕もひとつ食べて見ましたが
さすが行列の出来るだけあって
おいしいアンパンでした。

そういうパン屋もあれば
昔ながらパン屋さんもあるようで

前に明洞地区にあるあるゲストハウスに
泊まった時 向かえ側がパン屋さんで
いつも朝になるとこんな風景によく遭遇します。

写真: CIMG3914_R

最初見た時はびっくり!!

なにせ道路端でパンを扇風機で冷やしているではありませんか!

写真: CIMG3913_R

目の前道路だし通行人も結構行き交うのですが
そんなことお構いなく
扇風機で風を当てています
ホコリだけならいいですがこのところ
ソウルでもPM2.5が結構舞っていて
あまりマスクをしない韓国人でさえ
マスクをしてるようなこんな時なんですけどね(笑)

ここのパンはホント遠慮したいと思いながら
いつもパン屋の前を通るユナーでありました。
ソウルの街角で見かけた風景の一コマでした。

そろそろパスポートの更新しなくちゃと思いながら
なかなか面倒で行けない私に
早くいけ!のポチをお願い致します(笑)


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カレーもあるでよ~☆笑えたこの商品!

2014.03.11(07:00) 1362

韓国に行くのはセントレアを使っていくのですが
チェックインした後いつも結構時間があるので
4階にある
ちょうちん横丁といういろんなお店が入っている
ところで時間を潰すのですが

その中でいつも楽しみなのは
おせんべいのお店があって
その名も

えびせんべいの里

ebi.jpg 

いろんなせんべいが所狭しとならんでいます
でもそれだけじゃないんです!

そうよーく見てください山積みのケースのところに
何か白いものがかけてあるのがわかりますでしょうか?
そう!!試食できるんです(好きなだけ)

搭乗前の腹ごしらえには持ってこいの食べ物
いつも利用させて頂いてます!!

っと今日はこの話題ではなく

このちょうちん横丁に
オリエンタルという会社の
カレーのお店があるんです。

このオリエンタルいう会社
名古屋やは結構昔から有名で
商品は
オリエンタルマースカレー
男のカレーだとか
ハヤシライスとかが有名なんです。

メチャ昔に ここの会社のCMで

ハヤシもあるでよ~!
というコピーが
流行ったのですが皆さん知りませんよね(笑)

そんな会社のアンテナショップ的なお店が
このセントレアにあります。


そこの横を通りかかった時

ナヌ?

っと一瞬立ち止まってしまいました

定番のオリエンタルマースカレーだとおもったら。。。

写真: 656

オリエンタル
マツケンカレーになっていました

オリジナルはこちら
 
pr_standard_003.jpg

ただ単にの字が一緒なだけの
強引なこじつけ(笑)

よく僕も気がついたと思って関心しました(^^ゞ
横を見てみると
まだまだふざけたパッケージのカレーがありますよ~

写真: 658

こういう洒落っ気のある会社って好きですわ~!!

韓国に行く前に この前でお笑いしたユナーでありました!

この写真の下のほうに小さく写ってる
肉味噌カレーってなんだろう?ト
思った人も思わない人も
応援のクリックお願いします。

↓↓↓

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

パソコン移行作業!Windows8.1その後☆案外。。。

2014.03.12(07:00) 1363

2月中旬少し前になりますが
会社のWindows XPパソコンが4月でサポート切れということで
新しくWindows8.1のパソコンに替えて
移行作業が大変!!という記事を
書きました そのブログは こちら

あの後どうなったかというのを
今日はお話ししたいと思います。

とりあえず外付けのハードディスクには
データー等はバックアップしてたのですが
それもデーターだけで
メールの本文や設定なんかは
まったくバックアップしてなかったのです。

また新しいパソコンに1から設定やり直しか~
面倒だな!!と思ってたところ

簡単にパソコンのデーターや設定を
引き継ぎしてくれるソフトがあるのを聞き
さっそくいろんなソフトのwebサイトを見て
これに決めました

1394515578005.jpg 

このソフト丸々移行できるようで
ソフトまで移行できるようです(条件がありますが)

1394515886356.jpg

パソコンとパソコンを
このソフトの付属のケーブルでつなぎ

1394515577368.jpg 

何とか引っ越し成功!!

Windows liveメールも アカウントなど入れなくても
移行されているようで何もしなくても
すぐ使えました

それにメールの保存ホルダーも引き継いでいて
おまけに本文送信済みトレイなどもそのまま

これは便利なソフトでありました。
これからXP機からWindows8.1に乗り換えようと思っている方
データーとか引き継ぎ めんどくせ~な!!
どうしようかな?と思っている方
こういう便利なソフトがありますので
使ってみるのもいいかもしれませんね
(ソフトの使用は自己責任でお願いします。)

さてWindows8.1機
今までもパソコンと結構操作が違うでの
まったくわかりません~っ!!と
最初思っていましたが
みなんさん
そんなに恐れることはないようです

大体この画面がなんじゃ??
という方もいらっしゃると思います。

チャーム 

この画面で終了しようと思っても
そうやって終わるのかわからない~って方が大半

でもこんな画面使わなくてもいいのです

ちゃんと8.1にはXPのような
デスクトップ画面があるんです。

設定で電源を入れたらこの画面になるように
設定しちゃえばよいのです

デスクトップ 

今までと一緒でしょう!!
(壁紙は63ビルから写した写真です( *´艸`) )

終了のさせかたも今までとよく似てます


画面左下の”田”のようなスタートボタンを
右クリック(ここがちょっと違いますが)
すると

1394512422978.jpg 

このようなタブが出てくるので
シャットダウンを押せばOK

今までと一緒でしょ?

細かいところはやはり違うのですが
そういうところは本などを見て
覚えていくしかないですが
そんなにまったく操作が違って困るということも
ないようです。

あとこのWindows8.1
起動ボタン押して立ち上がるまでに
なんと約15秒

今までのWindowsでは考えられない
超高速起動!!
これはいいですね
前のXP機7年使ってましたが
きちんと立ち上がるまで
3分近くかかってましたからね(笑)

サクサク動く今度のPC
ストレスフリーです!!

まだ迷ってらっしゃる方
大丈夫です8.1怖くないですから(笑)

慣れ 慣れ!!

替えられる方
頑張って!!

私パソコンそんなに詳しくないですから
突っ込んだことは聞かないで下さいね(*'ω'*)


やっと完全移行が終わってサクサク動くPC
そろそろ前のパソコンもしまおうか考えてる私に
応援のポチをお願いいたします。


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村













吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第2回ソウルトンセンのプチ街角情報

2014.03.13(07:00) 1364

なんと!
ソウルトンセンンのプチ街角情報!
大々的にぶちあげた新しいカテゴリー

前回の記事は  こちら

その前回の第一回が大方の予想に反して(笑)
皆さんの反響が大きく
そのことを伝えながら
早くネタ探して来い!!命令が出ていた
ソウルトンセンから本日
第二弾のプチ街角情報が届きましたので
お伝えしたいと思います。

第二回はある食堂のお話

トンセンはタップダンスを習っていて
その帰りによく食べに行くお店だそうで
最近お気に入り

メインは
キムチチゲ

トンセンによるとこのキムチチゲ
絶品だとか
あのソウル3大キムチチゲの店ウンジュジョン
肩を並べるくらい のお店なんだとか

お店の名前は
ナンプン”낭풍”

キムチチゲ専門で
弘大や新村そして堂山などに
チェーン店を持つお店

早速そのキムチチゲをお見せします。

写真: KakaoTalk_15c5439668471694

中に大きい お肉が入っています
めっちゃ大きいですよね!

それを食べやすいくらいに切って入れるそうです

写真: KakaoTalk_25e378868631f9ce

このキムチチゲ 
辛そうには見えますが
どちらかといえば甘口の感じ
日本人の舌にもにもバッチリだそうです。
く~ウマそう~(^^)

ビールはもちろんご飯もバクバク進みそうなチゲ

そしてなんとトッピングもできるんだとか

豆腐 ラーメン 餃子
そして海苔も(笑)
こりゃ食べるしかないですな!

それからサイドメニューで
ケランマリ(玉子焼き)も美味しいとのこと

写真: KakaoTalk_b511b48eeabb0ffc



こりゃまたたまりません!

このナンプンというお店

お値段はこんな感じ

写真: メニュー


キムチチゲ(2~3人前)で13000ウォン
値段も手頃
これは今度の旅行の時ぜひ行きたいものです!!

この地図の場所は弘大店です。


WS000000_201403122044490b3.jpg 

ナンプン (ホンデ店)

     住所 ソウル市麻浦区 西橋洞 366-10
電話: 070-8227-4076

ソウルトンセン君 こういう情報待ってたんよ!
また街角で見つけた話待ってるからね~

というところで 
第2回ソウルトンセンのプチ街角情報
これにておしまい!!

さ~そろそろソウル行く準備でもしなくちゃと思いながら
グタグタしている私に応援のポチをお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルに行ってきま~す☆

2014.03.14(07:00) 1365

今日から3泊4日の予定で
韓国に行ってきます。

今回は正直ほとんどソウルにいません~
そしてめっちゃ強行軍!!
ある2つの異なった場所へ
行かねばならないスケジュール
バスを駆使していってきます。

幸い天気もよさそうなので
さすが晴れ男ユナー!

またリアル更新をしますので
是非このブログちょくちょく のぞいてみてください
写真もバンバンのせますよ~

携帯も新しい
ギャラクシーノート3

さて旅先でどう活躍してくれるか
今から楽しみです!

携帯もカメラもそしてパスポートも準備万端

では行ってきま~す!!

久しぶりの韓国でテンション上がりっぱなしの私に
応援のクリックおねがいいたします!
 
↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 仁川空港より

2014.03.14(20:09) 1366


今仁川空港でトンセンを待ってカフェでコーヒー飲んでます



今のソウルは気温5度とのこと
1月に来たときと比べると
だいぶ暖かいくなりましたね

さ~このままソウルには行かず
ある場所へバスに乗って行ってきます

さ~どこにいくのでしょう?

仁川の私にポチっとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

# リアル更新 全州より

2014.03.15(08:51) 1367


 韓国旅行 はじまりましたよ
第一弾 実は全州にきています。
そして馬耳山にいってきました。




 



ここは何回行っても神秘的なところで
力がもらえます。
いまからソウルには帰ります~


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 今日も予定満載!! 朝早くから行動開始

2014.03.16(06:00) 1368

今日も朝5時から行動開始しています



 

今回の旅行はソウルにはほとんどいない旅です

とりあえず朝ごはん
朝からガッツリ


さ~出発です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 鉄原にいってきました

2014.03.16(18:42) 1369


朝早くてからどこへいったといいますと
江原道の鉄原というところへいってきました
そして鉄原にすんでいらっしゃる
あむさんにガイドしていただき
鉄原を廻ってきました

詳しくは後日のブログで詳しく
書こうと思っています,

ではちょっとだけ写真を



これは展望台から北朝鮮との
国境地帯を写したものです

なかなか今回の新しいスマホでの
更新がうまく行かず
レイアウトが崩れていますが
帰国するまで少々のご勘弁してください

いまソウルへ向かうバスの中からの
更新です

さて今夜はなに食べようかな?

あむさん今日も1日本当に楽しかったです
ありがとうございました。

今日もポチっと応援お願いします
↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 帰国です、

2014.03.17(07:06) 1370


いま金利浦空港からの更新です。
3泊4日の韓国旅行
いよいよ帰国です。

今回もめっちゃ中身の濃い旅行でした













さ~昼から仕事だ~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆大移動 全州~江原道国境地域編

2014.03.18(09:09) 1371

昨日午前中帰ってきまして
午後から出勤して仕事をしてきましたよ
さすがに今回 超強行軍ということもあり
帰宅したときはもう ぐったりモード!
ということもあって
午後8時から爆睡
そんな今回の韓国旅行
どんな旅だったか
新しいシリーズのはじまりです!!

さて夕方の便で順調に仁川に到着
天気はどうかな?と気にはなりましたが
(ホントは全然気にしてません)
なんたって私
晴れ男 ユナー ですので(笑)

それよかもっと気になる
今日のレート
前回1月のとき 仁川空港の両替所で
何年ぶりかの100円割れ
あのままもっと進んでいるのかどうか
それのほうが心配でした。

さ~両替所の おねーちゃんに見つからないように
写真を撮ります。

写真: DSC_1291_R

お~っとやはり大台は割り込んでいますね
いつもは明洞あたりでレートのいい
両替所で替えるのですが
この日はこのままバスに乗り込んで
地方に行ってしまう予定なので
ここでしか両替できなく泣く泣く両替しました。
元金割れはなんだかさみしいですね(涙)

さて今回はこのまま全州に行くバスに飛び乗るのですが
到着は約4時間近くかかりますので
ちょっと食糧調達


写真: DSC_1292_R

コンビニに入るといつもの癖で
一番最初に見てしまうもの

それは。。。

写真: DSC_1294_R

アイスのケース(笑)

今回気になったのは下に写ってる
最中のようなアイス でもさすがに今は
バスに乗るので控えておこうと思い今回はスルー
でもあとで食べちゃいましたけどね
その模様は後ほど

ということで

買った食糧はこちら


写真: DSC_1295_R

やはりキンパですよね~
日本でも売ってほしい!!(キッパリ!!)
切にいいつも願っています。

今回の旅行は私ユナーとうちの奥さんことユナオンニ
そしてあの(あのって何?って突っ込まれそう(笑))
ご近所の 自称なんちゃってブロガー
ソウルナビでも有名な
あんみつさん
そしていつもの私の舎弟(笑)
ソウルトンセン
そして今回はソウルトンセンの奥さん

豪華5人組での旅となりました。

まだバスの時間には早いので
隣のカフェでちょっと時間を潰していましたよ。

写真: DSC_1296_R

お~カプチーノの横には
今回韓国初登場の MY GALAXY NOTE3が。。。
果たして韓国での使い勝手はどうか?
楽しみです。

優雅にコーヒーを飲んで
トンセン夫婦を待つ名古屋3人組

この後 実は 心臓ドゥクンドゥクン
事態が待ってることもしらずに
笑いながら時間が過ぎていきました。

さて何が起こるのでしょうか?
その続きは
次回のお楽しみということで。

10時間の睡眠でパワーが回復した私に
まだ若いね~(笑)の応援ポチを
おねがいします。

↓↓↓

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川空港で大慌て☆おいおい!!来ないぞ来ないぞ~!!

2014.03.19(07:00) 1372

空港のカフェでトンセン夫婦を待っていた私たち
そのうちカカオが入りもうトンセンの奥さんが
バス乗り場で待ってるとのこと
時間も押し迫ってきてるので急いで
9cというバス乗り場へ向かいます。
ついでにチケットも買っといてとお願いしておきました。

9cという乗り場は道路を横断して渡ったところにあるバス停
前もリムジンバスで全州に行ったときは
ここから乗りました。

今回は前回リムジンバスに乗ったのですが
ブログのお友達のありりんさんのブログで
新しく全州までのバスが出てることを知り
今回はそのバスで行くことにしました。

ふつう全州までのバスは
一旦ソウル方面へ出て(金浦空港により)
それから江南から高速道路に入るパターンなのですが
今回はなんと
ソウル方面には行かず
仁川大橋から南下するルート

夜の仁川大橋を通るのがめちゃ楽しみです。

さてバス乗り場でトンセンの奥さんと久しぶりの再会

これが買ってくれたチケットです。

写真: DSC_1300_R

これが切符 26000wです

前のリムジンバスは32000wそれに比べて
だいぶ安いです。

そしてバスは来てるよ というので荷物をバスの荷物室に
押し込みトンセンを待ちます。

DSC_1301_R.jpg 

突っ込んだのはいいけど
発車時間って8時40分じゃなかたっけ??

もう一度バスを確かめてみます。

DSC_1302_R.jpg 

あれ??やっぱり違うバスだ~!!

あと発車まで3分!!!!
荷物出せ~!!!!!(汗)

いや~焦りましたちゃんとバスを見なきゃですね

しばらくして今度はちゃんと僕らが乗るバスが
やってきました。

写真: DSC_1304_R

時間を確認します。

写真: DSC_1306_R

今度はいいようです!
では荷物室へ荷物を入れます

写真: DSC_1303_R

これでほっと一安心!!
だと思ったら
なんと
トンセン君がまだ来てないじゃあ~りませんか!!

残りあと5分・4分・3分

だんだん出発時間が迫っています

トンセン君 午後6時に東大門の会社から
公共機関では間に合わないということで
タクシーに乗って来てるとのこと

5分までの時点の電話では
もう仁川空港に入ったとの連絡

しかしいまだに現れません!
もうチケットも買ってあり荷物も
全部荷物室に入れちゃったのでどうしようもないです。

でもトンセンだけ置いてくわけにもいきません
もうトンセンの奥さんと探しまくり
心臓トキドキ (韓国ではドゥクンドゥクンだっけ?)

残り1分とあきらめかけた時

トンセン君めちゃ走ったのか
顔色青くぜいぜい言いながら走ってきました(笑)
おいおい心臓に悪いことしないでくれよ!

ホントどうしようかと思っちゃいました~

何とか間に合ったトンセン
君の走った汗より
私の冷や汗のほうが何倍も多いのだよ!!
酒おごれ!!

ということで始まりました珍道中
次は何が待ってるのか
お楽しみに

今回のソウル思ってた程 寒くなく
絶好の観光日和に恵まれました。
そんなラッキーな私にポチと応援お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の仁川大橋を渡る☆

2014.03.20(07:00) 1373

何とかトンセンもバス発車寸前
間に合い ばたばたしながら
バスに乗り込みました。

今回のバスはソウル経由ではなく直接
仁川から南下
仁川大橋を通って海岸沿いの高速道路を
走るルート

なんといっても海にかかる仁川大橋
渡れるというのでそれも楽しみにしていました。

さて出発で~す!

乗り込んだバスはなんと
満席
僕らがチケットを取ったのが
最後のようで
ぎりぎり乗車できました
いや~ラッキーでしたね

写真: DSC_1307_R

バスはリムジンバスと同じ3列シート
やはり前との間隔はリムジンバスには及ばないものの
日本のバスに比べたらめちゃ広い間隔なので
問題なく長距離も過ごすことができました。

出発してすぐ仁川大橋に差し掛かります
いつも飛行機の上から見てる橋ですが
まさに海の中のハイウェイという感じ


しばらく走ると遠くに仁川の町がきれいに
見えてきました

写真: IMG_20140319_075020.jpg

そしてここが一番橋で高いところ

写真: DSC_1317_R


写真: DSC_1316_R

写真: DSC_1313_R

さすがにバスの中そして一番後ろの席なので
めちゃ揺れるのでブレブレの写真ですが
なんとなく雰囲気だけはわかりますでしょうか?

(他サイトから拝借)

仁川大橋 

ちょっとここで仁川大橋についての概要を
書いておきます

他サイトから抜粋

韓国最長の海上橋梁、仁川(インチョン)大橋が
4年4カ月間にわたる工期を経て開通した。
韓国の表玄関、仁川国際空港(永宗島/ヨンジョンド)と
、東北アジアの中心都市をめざす松島(ソンド)
国際都市を結ぶ仁川大橋の総延長は21・38㌔
(海上区間12・34㌔含む)で、世界で7番目の長さ
。橋をケーブルで支える2本の主塔の高さは
238・5㍍で、
ソウル・汝矣島(ヨイド)の63ビル(249㍍)
とほぼ同じ高さだ。
大型船舶が安全に通れるようにするため、
主塔間の距離は世界で5番目の800㍍となっている。
震度7の地震と秒速72㍍の強風にも耐える安全構造にするため
、最先端請工法が総動員された。
交通・橋梁管理と通行料徴収システムもデジタル化されている。
19日から往復6車線で一般車両の通行が始まり、
通行料は乗用車の場合5500ウォンに設定された


しかし実際この仁川大橋を通るとなると
遠くから見た感じでは
夜のほうがきれいでいいのですが
通ってる私たちは
周り真っ暗で何も見えないのはちょっと残念でした。
今度は昼間に通ってみたいものです。

そうしてテンション上がり気味のユナーを乗せたバスは
海岸線の高速道路をひた走り
全州へと向かうのでありました。

最近暖かい日が続きますね
やっと春を感じられるようになってきました
今年はどうも花粉症が発症しなく季節が過ぎようと
してる私にポチット応援お願いします。!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

サービスエリアでまたまたハプニング?!ちょっと!アジュンマ~!!

2014.03.21(07:00) 1374

バスは渋滞にも巻き込まれず
すごいスピード&車線変更
あんた暴走族か?というような走りで(笑)
高速道路をひた走ります。

そして ひと眠りから冷めたころ
(こんな暴走バスでも寝てしまう私のほうが怖い!?)

お待ちかねのトイレ休憩!!

写真: 1395183540886

お待ちかねといっても
そんなにトイレに行きたかったわけでもないんです。
実はサービスエリアといえば

買い食いでしょう!!

前回のリムジンバスでもサービスエリアで買い食いをしていますが
今回も一緒!!
(日本でも一緒ですけどね)

サービスエリアの売店 見るだけでも面白いです!
必ずなんか変なもの売ってる店(笑)
にはトロットが大音量でかかっていたりして
(この時夜中なのにかかっています)
面白さ満載
日本ではちょっと見慣れない感じの雰囲気がいいですね!

ふつう夜中11時なんかといえば
日本のサービスエリアなんか
店などやってないですよね~
ここではほとんどのお店が店を開いていて
お客もいっぱい!!

さ~そのやってるお店の中から今回は何食べようかな??

写真: 1395183548793

ふと目についたのがこれ

写真: 1395183544863

チキンポップコーン!!

意味わかりません??
チキンとポップコーン???
さすが韓国 レアなものまで売っています。

不思議なものは食べてみなきゃ~ということで
この摩訶不思議なものを購入

写真: 1395183542855

そこで事件発生!!

このチキンポップコーンを買うために
財布からお金をだすのにこのチキンポップコーンを
台の上に置いた瞬間!!
どこかのアジュンマ~が

あ~おなか減った!!なにこれ?一つ頂戴!!

と言って
勝手に持って行っちゃったんです!!

おいおいアジュンマ~
勝手に持っていくのは いかんだろ~
一緒にいたトンセンとトンセンの奥さんも
びっくり 何やってるの~アジュンマ~といって
カップごと奪い返します。

しかし僕は横で大笑い!!
まさか勝手に人の食べ物もっていかないでしょう普通
でもそういう光景が目の前にホントにおきて
なんとなく大笑い

逆にいうとたくましいんでしょうねこっちのアジュンマ
悪く言えばずうずうしい(笑)

そんなサービスエリアでの出来事でした。

ちなみにトンセンたちは
トッポッキを食べてました

写真: 1395183546671

一つもらいましたがこれまためちゃ辛い!!
夜中にこんなものよく食えるな~と悪態をついて
バスへ戻ります。

さ~やっと次回は全州へ着いたお話になります
次回をお楽しみに!

韓国でも桜の開花時期が発表されましたね
僕らが行くときにちょうど重なるか重ならないか
の時期のようです。ソウルの桜が見えるように
ポチッと応援のクリックおねがいします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おなか減った~!やっと全州に到着☆さ~メシメシ!

2014.03.22(07:00) 1375

バスに揺られること
約4時間 途中停車場を3つほど立ち寄って
乗客を降ろし
(終点の時には僕ら一行+どこかのおっさん一人)
全州のバスターミナルにつきました。

時間は夜中12時近く
今回ホテルは バスターミナルの裏にあるホテルを
とったので楽でしたね~

一行眠たい目をこすりながらぞろぞろ歩きます。

写真: DSC_1318_R

正面に写ってるのが
今回泊まるクン観光ホテル

ホテルの紹介はおいおいするとして
すぐにチェックイン
そしてもう皆さん
おなかぺこぺこだというので
事前にブロ友のありりんさんから夜中までやってるお店
を聞いておいたので
そこへ向かってダッシュ!!

こんな夜中にやってる店は限られますよね
できれば近場のほうがいいということで
ホテルから歩いて約10分

お目当てのお店が見えてきましたよ~

DSC_1326_R.jpg 

写真: DSC_1327_R

店名は オムガネ・ポンガ・シゴルチブ 

店の売りは 骨(ピョ)へジャングク
なにそれ?という方もいらっしゃると思うので
めちゃ簡単に説明しますと
カムジャタンあるじゃないですか~
それのじゃがいも抜きバージョンってなところですね
僕も最近食べて結構ハマッたんですけど
でも24時間営業とは嬉しい限り
僕たちみたいに深夜に着く人には助かりますよね。

さて中に入ると

写真: DSC_1328_R

夜中だというのに 結構人が入ってます
実は僕らが入って来た後もどんどんお客さん
入ってくるんです
夜中12時回っているというのに
さすがパワフルな国ですね韓国!

壁にメニューがかかっています。

写真: DSC_1329_R

左の一番上がピョヘジャングク 安いですね~
そして 辛い/普通/マイルド 
の3種類辛さが選べるようです。
なかなかそんなところないですよね

ちなみにトンセンは 一番辛いの
トンセンの奥さんとあんみつさんは普通バージョン
根性なしのユナー夫婦はマイルドなの
そんな希望で注文しました。

トンセン君がタレを入れてます

写真: DSC_1330_R

このころもうお腹限界 早く食べさせろコール
頭の中で渦巻きます!!

とりあえずビールが来たので
恒例の乾杯!!

写真: DSC_1335_R

く~空腹のビール しみますわ~!!

コップで ワンシャ(一気)した後
いよいよ運ばれてきましたよ

写真: DSC_1331_R

これが根性なしのマイルドバージョン

写真: DSC_1332_R

これが普通のノーマルバージョン

そしてこれが。。。

写真: DSC_1333_R

激辛バージョン!!

それぞれ見てみると赤い範囲が違うと思いませんか?
ちなみにトンセンの激辛少しもらったのですが。。。
咳き込みました!!
(もういらん。。。あんたこんなもの食べて体壊すよ)

しかしさすが骨ヘジャングクとはよく言ったもので
ごっつい骨が入ってました~

写真: DSC_1336_R

肉をホジホジしながらタレにつけて食べます!!
おいしいわ~と言いながらも
途中いい加減ほじくるのに疲れて
じわじわ鉄の箸の重さが
ボディーブローの用にスタミナを奪います
(ボクシングか~)
~家から割り箸もってこればよかった~('ω')ノ
(実は私 割り箸より重いもの持ったこと無いの~(爆))

やっとおなかが膨れた私たち
このままホテルへ??
っと思ったらまたまた寄り道??

その模様は次回へ続きます。

ピョヘジャングク結構ソウルでも食べられます
食べたられたことのない方は一度
チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね
チャレンジしたい方もしたくない方も
私に応援のポチをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱ立ち寄ってしまったコンビ二で見つけちゃった!オエ!

2014.03.23(07:00) 1376

骨ヘジャングクを食べて
お腹いっぱいになり
さ~ホテルに戻ろうと歩きはじめた一行

しかしそう簡単にホテルに帰る
ユナーではなく
ちょと部屋で飲むからと
近くのコンビニに
す~と吸い込まれていく私

前回もお世話になった
モーテル街のど真ん中にある
コンビ二

さて何を買ったかというと
やはりここは全州
これは外せないでしょう??

写真: IMG_20140322_202004.jpg

モジュ(母酒)
これ最初は正直
甘い~こんなの飲めな~い
なんて思ったのですが
いつ頃か 結構美味しく感じるようになって
今では全州に来たら必ず飲んでるお酒になってしまいました。

相変わらず見た目は茶色のドロッとした
感じですが飲んでみると
シナモンの香りとカラメル味って感じの
甘いお酒
でもお酒と行っても たった2度くらい
ほとんど入ってないくらいの僅かなアルコール

写真: IMG_20140322_203320.jpg

でもこれを飲むと
あ~全州へ来たんだなと思うんですよね!

で。。。
そのモジュを買ったコンビニで
ふと目を横に向けると

あれ?

これこんなの売ってたっけ??
てな あるものを見つけました

それはこれ

写真: IMG_20140322_202052.jpg

あれ?バナナウユじゃん!!って
思った人は甘い!!

パッケージには

メロンウユ!!

と書いてあるではありませんか!!
え~こんなの見たことない!!
!!!が連発の衝撃

なんと全州でこんなものをみつけるなんて

写真: IMG_20140322_202030.jpg

ぼけてて何が書いてあるか全くわかりませんね(笑)

さ~早速飲んでみました

う~ん まずい(笑)

これ何の味でしょうね?
昔子供の頃 駄菓子屋で食べたような
人工的なメロンの味!
これは。。これは。。

う~んまずい!(笑)

しかしこれ慣れればくせになる人いるかも知れない
微妙な味!

モジュでも最初まずいと思ってましたからね
でも今は全然私OKですから
飲み続ければ慣れてくるのでしょうか?

でも私は多分リピはしないと思います(爆)

でも人間味覚はそれぞれなので
美味しいと思う方もいらっしゃるとは思いますが
私は
マ・ズ・イ
と感じました

皆さんソウルでも売ってますので
一度試して見てもいいと思いますよ!

皆さんの感想お聞かせください!!


一口飲んでもういらないと思った私に
ポチッと応援のクリックお願いします!

↓↓↓



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【大満足!】安くて朝食もびっくりのホテル☆ 全州で見っけ!

2014.03.24(07:00) 1377

さ~二日目が始まりました!
今回ホテルは
市外バスターミナルの裏にある
グン(宮)観光ホテルという
ホテルに宿泊

一泊朝食付きで約3000円
お部屋も綺麗で
バスタブまでついています
それでこの値段は安いですよね~

朝 その部屋から見える風景がこちら



写真: DSC_1345_R

目の前がバスターミナル
景色もいいです。

さて今回朝食がついているというので
早速朝食を食べに地下にある食堂へ


写真: DSC_1347_R

昼食は7時30分から9時までのようです。

地下に降りるとこんな食堂がありました


写真: DSC_1348_R


写真: DSC_1349_R

しばらくすると どんどん食事が運ばれて来ます。


写真: DSC_1351_R

魚はイシモチですね
めっちゃ美味しいそう!

写真: DSC_1352_R

プルコギ風野菜炒めもいい感じ!

写真: DSC_1353_R

なんと最初の写真で朝食は終わりかとおもいきや
(普通これで十分ですけどね)
食堂の方がどんどん持ってきてくれます!


写真: DSC_1358_R

写真: DSC_1355_R

そして極めつけ
僕らだけに特別にサービスといって
パジョンまでも持ってきてくれました


写真: DSC_1354_R

帰り際に他の宿泊者の朝食をちらっと覗いて見たんですが
本当にパジョンは僕らだけのサービスだったようです。
ありがとうございます!!

気がつけばテーブルの上いっぱいのおかずになってます
朝から超贅沢な朝食になりました。


写真: DSC_1356_R

朝からホント ガッツリ朝食 食べることが出来ました
そしてここの従業員さん
みなさん感じの良い方ばかりで
たった一泊の宿泊でしたが
久しぶりに気持ちの良いホテルに出会ったと思いました

こういうホテルなら また泊まってみたい思いますよ!

食後にはお決まりのコピ!

写真: DSC_1359_R

メチャ甘がくせになってます。(笑)

帰り際ボードに予約者の名前が書いてあります。
結構日本人の方も泊まるんですね。

写真: DSC_1360_R

このホテルはちょっとおすすめかも

クン観光ホテル

住所:  全羅道全州市トクチング クムアムドン700-3
  • 電話: 063-255-3311
    • KUNN.png
  • さ次回はついにあるところへ行くために
  • 市外バスターミナルからバスに乗り込みます。
  • 次回に続く!!
  • 最近丸亀製麺の釜玉うどんと
  • かしわ天にハマりまくってる私に
  • ぽちっとクリックのご協力お願いします!
  • ↓↓
                                        
        にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
      にほんブログ村                        

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

何回リピしてもいいわ~☆馬耳山へ向かいます!

2014.03.25(07:00) 1378

お腹も満腹になった私たち
これから二日目のスタートです。

まずはホテルの目の前にある市外バスターミナル

写真: DSC_1361_R

朝早いというのにすごい数のバスが待機していますよ
そしてここでチケットを買います。

写真: DSC_1362_R

行先は鎮安というところ
そこからまたバスに乗って馬耳山に行くんです。

チケットはこれ

写真: DSC_1363_R

鎮安まで4600w
約30分くらいだったでしょうか

仁川空港で全州までのバスに危うく
乗り間違える寸前に気が付いたという
ことがありましたので
今回は慎重に慎重を重ねて
じっくりバスを確認しました

写真: DSC_1365_R

写真: DSC_1366_R

お~今回はあってます!!
さっそく乗り込みました。

乗ってる人定員の約4割ほど
ほとんど空いてるバスで発車です。

途中全州を抜けると一気に山の中という感じになってきます
でも景色がいいですね~
それに日本に居たらこんな山の中に居たら
花粉 くしゃみ連発!!
って感じでしょうけど
こちらには花粉症になるような木は
あまりないので
花粉症の私にとってはありがたい韓国です。

さて30分くらいで無事鎮安に到着

写真: DSC_1367_R

ここが鎮安のバスターミナル(黄色い看板のところ)

ここから馬耳山行(塔寺)行に乗って
南部駐車場までいくのですが。。。。

なんとそのバスは一時間に1本くらいしかなく
ちょうど僕たちが来る少し前に
バスが行ってしまったとのこと

仕方ないので
タクシーにのりこんで馬耳山に向かうことにしました

写真: DSC_1369_R

バスターミナル前には
たくさんタクシーが止まっているので
さっそく5人ということで2台に分乗して乗り込みます。

しばらく走っていると
いよいよ遠くに馬耳山見えてきました!!

写真: DSC_1370_R

やはりこの姿を見るとテンション上がりますね!!
窓越しに写真を撮っていると
運転手さん
「もう少し先にもっといい撮影ポイントがあるよ」
とのこと

しばらく走り 急に停車そしてウインドウが降ろして

「ココがビューポイントだよ!」

写真: DSC_1373_R


あれは男山ともいわれているんだよと
いろいろい説明が入ります
(実際にはここにかけないことも言ってました(笑))

そしておもむろに名刺を出して

写真: DSC_1372_R

俺の名刺もここからの写真だ~!ガハハ!

なんだアジョッシー
名刺の自慢したかっただけか(笑)

そんな会話をしながら
南部駐車場に到着

かかった値段は約12000wくらい
4人くらい集まったら
タクシーで行ってもそんなに高くないですよ!

さ~いよいよ馬耳山に到着

写真: DSC_1375_R

4か月ぶりの馬耳山
めっちゃテンションもUP!UP!

さ~おいしいあれを飲まなくっちゃ!
あれって??
それは次回以降にわかると思いますよ~(笑)

あっという間に3月の最終週
もうすぐ桜ですね
春に向けてポチッと応援お願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

めちゃお得しちゃった!!スマホ買い替え事情☆

2014.03.26(07:00) 1379

今日はちょっと旅行記は一休みして
この間の日曜の出来事をお話ししたいと思います。

私と息子のスマホなんですが
今年に入って相次いで違う機種
それもMNPを使って
いままでと違うキャリア
電話会社に変わったのです。

やはり新規で買うよりMNPでの乗り換えたほうが
いろいろと特典などが多くてお得なんですが

残ってるのはうちのユナオンニの
iPhone
これも今日替えちゃお!!ということで

ショップではなく
大須という電気街がある中の
電気屋へ出かけることになりました。

いろいろ広告を見ながらちょっと勉強したのですが
よく最近 
機種代実質0円

そして 一括0円ってのがあります。

これ一見同じように思いますが
違うんですよね~
どう違うかといいますと

実質0円というのは

よくキャッシュバック5万円とか3万円とか書いてありますよね
これほとんどのところが
現金でくれるわけでなく
本体代から差し引く値段なんです

簡単にいうとキャッシュバックという名目で
本体を無料にしようということ
そしてまだ本体の値段以上にキャッシュバックがあるときは
これまた現金ではなく
使用料から差し引くということなんです。

そして一括0円と書いてあるのは
キャッシュバックで引くのでなく
最初から店側の負担なので
最初から0円

実質0円との違いは
途中解約したときでも一括0円は機種代返済がないのです

実質0円は解約すると機種代が
残り分払わなきゃいけないってこと

なのでそっちがお得か考えると
断然一括0円のほうが有利ですよね

キャッシュバックもついていたら
使用料金から割り引いてもらえますしね

で・・・
私たち一番お得なのはということで
 いろいろ思案の末

一括0円 商品券1万円その場でプレゼント

というのにしました。

なぜかといいますと
今のスマホ 更新月ではないので
解約金が9000円近く取られるのです

なので本体からキャッシュバックではなく
一括0円そして1万の商品券
その解約金が払えると思い
(金券ショップで現金化)
このプランをやってるお店にしたんです。

でついでに今まで使っていた
iPhoneが売れるというので
これまた大須というところの
スマホ買い取りショップ
持ち込みました

写真: IMG_20140324_152617.jpg


ちょうどうちには
iPhone5が2台と
前に息子が使ってた
iPhone4Sが1台
そして僕が昔使っていた
iPhone4計4台


写真: IMG_20140324_152605.jpg

大体2~3万円くらいになれば
いいなと思い持ち込んだところ
なんとついた価格は。。。

56.000円

ひえ~こんなに高く売れるとは
本当にびっくりです

内訳的には一台当たり

iPhone5が ¥22.000×2台 
iPhone4Sが ¥9.000-
iPhone4が  ¥3.000


こんな感じでした
データーはその場オールリセット
SIMカードもその場で返してもらえ安心でした。

スマホの商品券とiPhoneの売った値段で
なんと¥66.000-

違約金も全額ここから払えて
今あるスマホ代もこれで楽になりました(笑)

ついでに言うと
家のネットのプロバイダー
KDDI系にしたので
auで今回契約した うちのスマホ3台から
毎月1480円 それぞれに使用料から
毎月割り引かれます
そして契約はすべて学割をつけているので
うちの携帯
本体代0円なので

1か月の使用料金
約2350円プラス通話料という
今までのでの半額以下でスマホをつかえます。

手間を惜しまずいろいろ調べてみると
お得になるんですね。

そんなお得感満載の日曜日のお話でありました
残ったお金は韓国旅行代金に充てようかと考えて
いたのですがそうもいかないようです(笑)

(これは私個人のことなので すべての方がこんな風になるとは
限りません。 買い替えは自己判断でお願いします。)

ついに名古屋も桜開花宣言!
お花見の季節ですね~
ポチット今日も応援お願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

♪柳のした~に猫がいるだから~〇〇〇!?

2014.03.27(07:00) 1380

何とか馬耳山に着いた私たち
いよいよ馬耳山に向けて歩き出します。

コースは南部駐車場から北部駐車場
抜けるコース
下の地図で赤く書いてあるコースですね

写真: DSC_1376

まず入り口でチケットを買わなきゃ!
料金は3000w

写真: DSC_1378

そしていよいよこの道を歩きだします。

写真: DSC_1377

たぶん両脇は桜並木だと思われ
ちょうどこれからの季節はきれいなんでしょうね!

しばらく行くと
道両側に露店が立ってます
その中でちょっと目を引くものがあり寄ってみることに

写真: DSC_1380

いろんな薬草が売っています

写真: DSC_1381


これはですね~
これをお湯の中に入れて飲むそうですが
アジョッシに少し試飲させてもらいました。

いまいち薄くて味が分からないのですが
なんとなく後味があ~なんとなくのにおいが
口の中で広がるような。。。。(笑)
おいしいとは思えないんですが 漢方ですからね(*'ω'*)

ふと横を向くと

なにこれ!!

写真: DSC_1382

最初ネズミか?(笑)
とも思いましたが
こんなところで売ってませんよね~

パッと見 何に見えますでしょうか?

僕はこれを見た瞬間出てきた歌がありました!

♪柳の下~に猫がいる だから~ネコヤナギ~♪


そうネコヤナギに見えたんです。
もうそれから頭の中
この歌が無限リーピート(爆)

アジョッシに来てみたところ
これはモクレンだそうです
へ~へ~
知らなかった

そしてこれをお茶として飲むと
鼻の病気にとてもよく聞くとのこと

そうなんだ~と納得して立ち去ろうとすると

なんとトンセンが買ってるではありませんか~
彼も聞くところによるとちょっと鼻が悪いらしく
一度試してみたいとのこと

マジで買うの??

すごい!!

本当に買ってました!

今の時期韓国は黄砂やPM2.5などで
鼻や気管支が悪くなる人がいるので
これを飲んで少しでも緩和できるなら
いいのですけどね
またこれ効いたのか
後でトンセンに聞いてみましょう~

もう
タンスの奥にお蔵入りだったりして(笑


しかしこの後ずーと
♪柳のした~に猫がいるの
フレーズが頭に残り
いつまでもこの歌を歌ってる
私でありました!

今週週末は桜を見に行かねばと思ってる
私に応援のポチをお願いします


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここへ来たならこれ食べなきゃ!馬耳山参道でうまうま!!

2014.03.28(07:00) 1381

旅の楽しみの一つというより
私的には最重要課題!それは
やっぱり食事ですよね!

馬耳山に入った私たち
参道の露店をを見ながら
歩き出しました。

しばらく歩くとめちゃいい匂いが
どこからともなくやってくるではありませんか

いつの間にか食堂街に入っていました

まだあさ9時半頃なので
ほとんどお客はいないのですが
どこのお店も何かをローストしてるようで
その白い煙が至る所から出ていて
それがまたいい匂いなんですよ~

というのもここへ来た目的の一つは
ここで食べれるあるものを食べること
(少し前にホテルで豪華な朝食を食べたばかりなのに)


その店が近づいてきましたよ

写真: DSC_1383

この煙がめっちゃいい匂い!!

写真: DSC_1385

右のほうに写ってるオーブンで焼かれたもの
それが僕が食べたかったもの!

客は誰もいないが入るぞ!!
と先頭切って歩きだします。

店頭でも何か焼いてますよ

写真: DSC_1386


写真: DSC_1387

これはうずらだそうです。
今度たべてみよ~っと

さてこれがオーブンの中で焼かれていたもの

写真: DSC_1388

めちゃおいしそうです!!

そうこれ

トゥンカルビ

というもの

さっそくお店に入ってメニュー確認!

写真: DSC_1390

上から2番目 トゥンカルビ 12本を頼みます

の前にやはりここへきたらこれ飲まなきゃ!!

写真: DSC_1392 

ど~ん !!

馬耳山マッコリ!!

写真: DSC_1393

朝の10時前から酒であります ( *´艸`)

午前中のお酒はなんだか贅沢な気分です!!

いつものごとく乾杯の儀式

ウイハヨ~~!!


写真: DSC_1395

そしてお待ちかね

トゥンカルビ登場です!!


写真: DSC_1396 


トゥンカルビ 簡単に言えばスペアリブ
これソウルでも食べられるところはありますが
やはりクヌギの木で焼いた昔ながら味と
この地方の豚肉がまた独特の風味を醸し出し
いい味出してるんですよね~
豪快に手にもって
かぶりつきます!

めちゃうまうま~!!

そしてこのマッコリ !!
午前中から気分チョア状態!!


この店こうやって新聞にも紹介されてるお店だそうです。

写真: DSC_1398

このお店ちょっと笑えたのは
これらを持ってくる人が
どう見ても中学生??
みたいな店員(笑)

最近入った子がいるみたいで先輩の(高校生?)
がお辞儀のしかたとかを教えているのには
ほのぼのしましたよ(笑)

人件費抑えてるなこの店!
(爆)

おいしくいただいたトゥンカルビ
歯の悪い私には結構きつい食べ物でしたが
何とか歯は持ちこたえました(*'ω'*)

そして〆は定番のこれ

写真: DSC_1399

やはり食後は甘~い コーヒー!!

これでごちそうさま!といううことになりました。

いや~なんど来てもたべてしまうトゥンカルビ
是非 馬耳山へ行かれた時は
ちょっと立ち寄ってこの
トゥンカルビ食べてみてください!
この参道の食堂は、ほとんどこれありますから~

さ~おなかも膨れたことですし
いよいよ馬耳山へ向かって歩き出す私たちでありました。


食べてばかりの私たち(笑)
でも旅行に行くと食べられちゃうんですよね
これが別腹というものでしょうか?
そんあ別腹ユナーに応援のクリックおねがいします。


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


2014年03月
  1. ソウルトンセンのソウルプチ街角情報!(03/01)
  2. 屋台のトスト再現してみちゃいました☆(03/02)
  3. 仁川空港での頂き物☆小これは結構スグレモノ!(03/03)
  4. めっちゃうれしい~☆あるもの頂いちゃいました!(03/04)
  5. 韓国旅行には必需品☆大型のあるものを買っちゃいました!!(03/05)
  6. もう7月のチケット取っちゃいました!!(03/06)
  7. これいいな!!セントレアでみつけた面白ツアー(03/07)
  8. ついに”大名古屋”がなくなる日?!(03/08)
  9. 春になったらまたここに行きたい!(03/09)
  10. ソウルの街角風景☆こんなパン屋はちょっと。。。(笑)(03/10)
  11. カレーもあるでよ~☆笑えたこの商品!(03/11)
  12. パソコン移行作業!Windows8.1その後☆案外。。。(03/12)
  13. 第2回ソウルトンセンのプチ街角情報(03/13)
  14. ソウルに行ってきま~す☆(03/14)
  15. リアル更新 仁川空港より(03/14)
  16. # リアル更新 全州より(03/15)
  17. リアル更新 今日も予定満載!! 朝早くから行動開始(03/16)
  18. リアル更新 鉄原にいってきました(03/16)
  19. リアル更新 帰国です、(03/17)
  20. 新シリーズ開始☆大移動 全州~江原道国境地域編(03/18)
  21. 仁川空港で大慌て☆おいおい!!来ないぞ来ないぞ~!!(03/19)
  22. 夜の仁川大橋を渡る☆(03/20)
  23. サービスエリアでまたまたハプニング?!ちょっと!アジュンマ~!!(03/21)
  24. おなか減った~!やっと全州に到着☆さ~メシメシ!(03/22)
  25. やっぱ立ち寄ってしまったコンビ二で見つけちゃった!オエ!(03/23)
  26. 【大満足!】安くて朝食もびっくりのホテル☆ 全州で見っけ!(03/24)
  27. 何回リピしてもいいわ~☆馬耳山へ向かいます!(03/25)
  28. めちゃお得しちゃった!!スマホ買い替え事情☆(03/26)
  29. ♪柳のした~に猫がいるだから~〇〇〇!?(03/27)
  30. ここへ来たならこれ食べなきゃ!馬耳山参道でうまうま!! (03/28)
次のページ
次のページ