タイトル画像

ソウルで中央線って乗ったことあります?

2014.02.01(07:00) 1324

今日から2月ですね
アッと言う間に正月も過ぎて
もうすぐ節分

お寺や神社では
この日が一年の始まりと言うところもありますが
又気を引き締めてガンバッテ行かねばと思う
今日この頃です。

さて前回龍山駅周辺で朝ご飯食べようと
彷徨って結局全然食べれなかったというオチ
終わった前回でしたが
その続きを・・・

おなかが空いた龍山駅に着いた私たちの前に
なんとあの天安名物ホドカジャ(くるみまんじゅう)のお店が
あるではありませんか~

思わず衝動買い!!


写真: DSC_0942

別に普通のホドカジャですが朝から
何も食べてない僕らには
メッチャおいしい!!とすぐに完食

それでも未だ足らない僕らは
コンビ二でキンパを調達
電車に乗りながら食べようと思います。

さ~いよいよ出発です!

今回は中央線と言う電車で行くのですが
この電車あまり使いませんよね~

路線はこんな風になっています

中央線

赤 でラインを引いたところが中央線です。

ソウルの龍山から
京畿道・楊平(ヨンピョン)群 龍門駅を結ぶ路線なんです。

多分ソウルを観光する路線としては
ほとんど乗らない路線ですよね

今回はこの中央線に乗ってお出かけです!!

龍山駅の一番手前の階段から乗るらしいです

写真: DSC_0943

階段を下りていきますよ~

写真: DSC_0944

時間を見ると丁度10分後に来るようです。

写真: DSC_0945

暫くホームで待っていたらどこからともなく
いい匂いがしてきました
ふと見るとホームでワッフルを売ってるではありませんか!!
値段もなんと
1000W(約100円)

写真: DSC_0947

アジュンマ~一つくださいな!!

すると手前に見えてるすでに焼いてあるものを取った時点で
いや~な感じがしてたんですが
やはりこのワッフルもう一回焼く機械に投入

写真: DSC_0946

そしてクリームをパッパと塗って
はいどうぞ!!

写真: DSC_0948

このワッフル持った時点で堅ッってのがわかります

写真: DSC_0949

この角度でガブリ!!

予想通り 堅ッ!!!!
歯が悪い私ですが
前歯が取れそうなくらいでした((笑)

ま~1000Wなら仕方ないのですがね(^_^)

そう思うと弘大のフリマの公園のところで売ってる1000Wの
ワッフルは絶品なんだけどな~

なんだかんだ文句を言いながら待ってるといよいよ電車がやってきました。

乗り込むと。。。いつもと一緒の地下鉄と同じ作り


写真: DSC_0950

中央線って名前が着いてるからには
春川に行く ITXのように
特別な電車だと思ったら
まったく普通の地下鉄と同じじゃん

でも乗ってるのは登山行くおっちゃんおばちゃんばっかり(笑)

さすがに出発駅からはあまりお客もいなくて
空いた状態で出発しました。

写真: DSC_0951

さ~お待ちかねのキンパ
まだ人があまり乗ってないとときに食べなくちゃ!!

写真: DSC_0952

う~ん うまい!!
日本で売れ!!
(笑)

途中途中の駅でドンドン利用者が増え
気がつけば座るところが無いくらいの状態までなりました

でも乗ってるのは登山服に身を包んだ
アジュンマやアジョッシばかり
しかしこんな冬の真っ最中のときまで
山に登りたいんですかね~この国のアジョッシやアジュンマは??

途中 漢江のダムが見えたり綺麗な田園風景が見えたりと
結構景色がよくていい電車ですが
進行方向 向っての座席に座らないと
めっちゃふり返って景色を見ることになって
首が痛くなるので
もしこの電車乗るときは進行方向に向って
左の座席に座ることをおススメします!!

さ~この電車に乗って約1時間
ついに目的の駅に到着!!

その駅の名は!!

写真: DSC_0953


両水と書いてヤンスと読みます

ココは北漢江と南漢江が交わる場所
そういう意味もあって両水という名前のようです。

実は僕は7年ほど前ココへ来たことがあるのですが
そのときはこんな電車は通っておらず
清涼里からバスに乗ってココまで来たものです。

ホームに降り立ったのはいいのですが
周りは何もないところ((笑)

写真: DSC_0954

写真: DSC_0955

遠くにアパートが建っているのが見えますね
こんないい環境ソウルからたった1時間!!
十分に通勤圏内ですよね

隣にいるトンセンに
ココはこんな環境のいい所なんだから
多分家賃も安いだろうからここに引っ越したら?!!
と言ったところ

こんな所夜になれば真っ暗だし
買いものするコンビ二もなさそうだし
最初はいいけど1週間もいたら
気が狂う!!だって(笑)

さ~ココは位置的に言うとどんなところかと言いますと

awj004fulcg2PaP1391060882_1391061217.png

駅の外に出ました

写真: DSC_0958

コレがヤンス駅
そして
ふと前を見るとすばらしい景色が広がっていました


写真: DSC_0957

北漢江 凍ってますね

さてこの川沿いを下り今回の目的地の一つである所を目指すのでありました。


2月は決算セールと言うことでポチとお願いします。(笑)
(何の決算じゃ?)
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え~川凍ってる!?北漢江沿いを歩いて☆

2014.02.02(07:00) 1325

ソウルから中央線に乗って
約一時間
両水(ヤンス)という駅に降り立った
ユナー一行

なぜこんなところに来たかといいますと
ココは北漢江南漢江が交わるところ
としても有名で
その交わる辺りに
洗美苑
と言うところがあり
ここはが有名なところ

そしてもう一つトゥムリモリという
場所があり
数々のドラマ映画
使われているくらい有名な
ロケ地

そこを見たいと言うことでわざわざ
ココまでやってきたということなんです。

さて駅を出るとこんなかわいい動物が僕らを
お出迎え!!

写真: DSC_0961_R  写真: DSC_0960_R

写真: DSC_0962_R

駅前のカフェで飼っているようでした。
丸々してますね(笑)

ココはまったく下調べもせず来たので
まったく方向がわかりませんが
丁度駅前に地図がありました

写真: DSC_0969_R

地図の真ん中上のほうにがあり
僕らが目指す場所は地図の一番下のところ

タクシーで行くべきかバスで行くべきか??

少し歩いていたら看板がありました

写真: DSC_0967_R

トゥムリモリ 1.7Km

ま~そのくらいだったら 景色もいいし
歩こうと言うことになりブラブラ景色を
見ながら歩いていくことに

写真: DSC_0968_R  写真: DSC_0965_R

川沿いに遊歩道が作ってあるようで
そこを通っていくことにします。

暫く歩くと北漢江沿いに出ることができました。
ふと見ると

なんと川が凍っているではありませんか!

写真: DSC_0972_R

写真: DSC_0970_R

ここまで川全体が凍っている景色を見たのは
ココが初めてでした!
不思議なシーンと静まり返った川を見ながら
哀愁に浸るでありました(笑)

写真: DSC_0974_R


この北漢江 北は江原道 春川(チュンチョン)のほうから
流れてきているんですが
やはり北の山の中から流れてきてるので
水温も冷たくこんなに凍ってしまうんでしょうか?

ちなみに南漢江は凍ってる様子は無かったです。

そしてまた歩き始めること約10分
なんとがパラパラ降ってくるではありませんか~
ひえ~ 天気予報 晴れっていって
暖かいって行ってたじゃん!!

やはり韓国の天気予報は当てになりません
(キッパリ)

見えてきましたよ~
今日まず一つ目の目的地
洗美苑

写真: DSC_0977_R

はたしてこのように綺麗なが見られるんでしょうか?
その模様は次回に続く。。。

もうすぐ節分 ポチッと押して厄払いしましょう!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

節分に発表☆ 第1回チキンアワード2014☆!!

2014.02.03(07:00) 1326

急にふと思いついたのでちょっと
コレをやってみようと思います。

第1回 チキンアワード 2014!!


自称チキンマニアの私 ユナーが今まで数多くのチキンを
韓国で食べてきたのですがその中で
一番おいしかったのは何か

ベスト3

発表することとといたしました!

さてエントリーするお店は

13件

まだまだ行ったお店はあるのですが
とりあえず思い出せる全てのチキン屋を
エントリーさせていただきました!


02.jpg 

※ 訂正 13.マンソッ タッカンジョンは東仁川ではなく
江原道 束草 でした。



まだまだ食べたチキン屋さんはあるのですが

とりあえずはこの精鋭13軒
皆さん食べたことあるチキンありますでしょうか?

さて注目の発表!!






第3位











マンソッ タッカンジョン

写真: そくちょ

写真: ソクチョお店

タッカンジョン
いろいろ食べましたが
このお店ソウルでも知ってる人がいるというくらい
有名なお店だけのあります。
甘辛さが絶妙!!その場で
バクバク食べちゃいました!!

そしてここのタッカンジョンは
温かいときはもちろん
冷めても又味が変わっておいしいと言う
Wの味を持つタッカンジョン!!

もし江原道の束草に行かれたときには
絶対コレは食べるべき!!です

さて




第2位は













ケリムウォン

写真: ケリム2

これがチーズトッタッというチキン

これチーズが又 いい風味を出しているんですよね

コレはオリジナルのトッタッ

写真: ケリム3

私的に久しぶりの大ヒット!!

もしかしたら第1位にならんでるかも!
店員さんも感じがよく皆さんに自信を持って
推薦できる味です。

写真: ケリム1

店の看板は
ヌルンジ トッタッ クイと書いてありますが
名前はケリムウォンと言う名前
お間違え無く!

さて第1回チキンアワード2014
栄えある

1位は
























カウボーイチキン

写真: カウボーイ1

クヌギの木で焼かれたチキンの中に
もち米や銀杏 ツル人参などが入った
ロースト版サムゲタンって感じのチキン

写真: カウボーイ3

多分10回以上は通ってるチキン屋さん
ビニールハウスの店もいいですね

写真: カウボーイ2

下は土のままっていうのも味のうち
ちょっとマニアックなのですが

一度ココ食べに行ってみてください
ホントおいしいですから
メニューもコレしかないので
黙っていてもコレが出てきます
飲み物だけ注文すればよしです。

ブログのサイドに
カウボーイチキンの行きかたの
バーナーが貼ってあるので
そこをクリックすれば行きかたが書いてあるので
参考にしてください


総評

やはりというか予想通り大本命の
カウボーイチキンが1位でした
最近行き過ぎてちょっと飽き気味という感じもしますが
やはりココは貫禄を見せたようです!

さて僅差で追ってるケリムウォン
はたして並ぶことが出来るのか
はたまた 新しいお店の発見で
ガラッとこの順位が変わってしまうのか
来年のチキンアワードが楽しみです。
(来年もやるのか?((笑))



みなさん知ってるチキン屋はあったでしょうか?
ソウルと言えばチキン
そして韓国ブログと言えば
吹きすぎる風ばかり2
ポチッとクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国話は盛り上がります!☆名古屋オフ会

2014.02.04(07:00) 1327

先週の金曜日
東京から
あの有名ブロガーさん
豊年満作さん がいらっしゃるとのことで
名古屋の池下というところで
韓国好きメンバー6人でオフ会が行われました。

場所はやっぱり皆さん韓国好きということで
韓国に数百件あるサムギョプサルのチェーン店
ポルチプサムギョプサルでサムを食べながらの会になりました。

僕もオフ会 ソウルでは何度もやっているのですが
地元 名古屋ではこれが初めての参加
それも知ってるメンバーはあのソウルナビの旅行記
「アンニョンハセヨ! あんみつはせよ!」
あんみつさん だけ
後の皆さんは今回が初対面という
めちゃ緊張しながらの参加でした!(笑)

なんか参加者の皆さんから
「あんた~どこが緊張しとったの~?」
突っ込みが入りそうですが。。。。!!

さて参加者の皆さんは

わざわざ東京からご参加していただきました
ブログ どうする満作?で有名な 
豊年満作さん

そして先ほども出て来ましたが
アンニョン!あんみつ姫!
あんみつさん

そしてロケ地めぐりの師匠(笑)
僕も相当ブログ参考にさせていただいてます!!
ちぇみっそ韓国 
ヨワンさん

そしてあんみつさんのお友達で
後で出てきますが
弁当を振らせたら右に出るものはいない(笑)
そしてソウルナビでもお店をいっぱい紹介してくださってる
そしてなんと昨日ブログを立ち上げた
 ソウルの誘惑 satomin モクポ Diary♪ 
 さとみんさん

そしてさとみんさんのお友達
韓国へも留学経験のある
 とっても!だーいすきだよ!
たえちゃんさん

そして私 ユナーの6人で会は はじまりました!

何はともあれ どしょっぱつは これですよね!!

写真: DSC_1258_R

かんぱ~い!!


しかしさすがブロガーの習性
みなさん片手にジョッキそして片手にカメラ
僕たちはそんなに珍しくない光景ですが
周りの人から見たら 何やってんだ??あの団体!!
って感じですよね(笑)

いいんです!!これがオフ会なんですから!!

さ~お肉が運ばれて来ましたよ!!

写真: DSC_1255_R

そしてこれはデジカルビ

写真: DSC_1263_R

そしてここはおまけがついています

写真: DSC_1261_R  写真: DSC_1262_R

ソウルでもよく見かけるやり方
サイドに溝がありそこに卵を入れて焼いていきます
お肉の脂が適度に卵に入りまたそれがおいしいんですよね!

今回コースなのでドンドン出てきます

写真: DSC_1264_R
  

しかしホントこうやって先ほどあったばかりなのに
韓国の話題で盛り上がります!!

大笑いのテーブル たぶんほかのお客さん
引いていたでしょうね(笑)

さてここで昔のお弁当というご飯が出てきます
それはこんなお弁当箱に入ったもの

写真: DSC_1268_R

これこのまま食べるのではありませんよ!!
実はこれふたをして上下に激しく振るんです
僕がやったら何かお汁が漏れてきて
大ひんしゅく!

しかし さとみんさんがやるときれいにできてました

写真: DSC_1267_R

これからトラシク(弁当)師匠と呼ばせていただきましょう!

さてこのあともたくさん食べ物が出てきます

写真: DSC_1269_R

キムチチゲに冷麺!

写真: DSC_1276_R

そしてなんとシャーベットが出たそうですが

私知りません!!

食べてません!!

どなたか僕の分まで食べたな!!!

食べ物の恨みは怖いですからね ね~あんみつさん!

そしてビールに飽きた僕たちは カメ入り生マッコリを注文
満作さん なかなか出てこないマッコリに
「いちいちカメに移さなくてもいいから~瓶ごともってきてもいいよ」
大笑い!!
それホントは生じゃないんじゃね~と
炭酸入ってね~し
悪態つくのは私ユナー(笑)
大笑い!!

ヨワンさんお酒がすすむうちに
ロケ地のお話もいっぱい聞かせていただき
たえちゃんにもちょっとマニアックな韓国語を教えてもらい
(忘れちゃったので又教えてね)
アッというまに予定の時刻を大オーバー!!

ホント楽しい時間は早いですね

そろそろお開きというところで記念撮影

写真: DSC_1275_R_    写真: DSC_1274_R

満作さん
あんみつさん
ヨワンさん
たえちゃん
さとみんさん


ホント楽しい時間をありがとうございました!!
是非又これを定例会として定期的に
やっていきましょう!!

仕切りは まかせたでね~


あんみつさん!!


今日も最後間で見ていただきありがとうございます
今日もポチッとクリックのご協力で感謝です!


↓↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村   



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりか~☆蓮のはの字も。。。

2014.02.05(07:00) 1328

旅行記 前回から少し間が空きましたので
ちょっとおさらい

ソウル龍山から中央線に乗って
ついたところは両水(ヤンス)駅

ここから北漢江沿いを通って
最初に向かったのは洗美苑(セミウォン)というところ

そんなところまでの前回でした
ではその続きを

写真: DSC_0977_R

なんだかんだといいながらここ洗美苑(セミウォン)
ここは庭園になってるんですが
その中にある池のが見事だということで
有名な場所

早速中に入ってみることに

写真: DSC_0978_R

隣はテニスコートやバスケットコートがある
運動公園になってるようです。

さて入り口から入ってみると
高い建物があるのです。

写真: DSC_0979_R

ここがチケット売り場
ここニ入るのに入場料がいるのです。
たしか3000wだったように思います。

中にはいろんなお土産を売ってるのですが
別に買うものもなくスルー
早速 洗美苑に入ることに

写真: DSC_0980_R

このような門から入ります

写真: DSC_0981_R

入るとすぐに池が見えて来ました

写真: DSC_0984_R

でもなんとなく池が。。。。

写真: DSC_0985_R  写真: DSC_0986_R  

さすがにこの時期 なんて咲いてるわけがありませんよね
一面枯れ蓮まるけ
でも蓮の花が咲いてるころに行けば帰途見事なんでしょうね
このような池がたくさんここにはあります。

仕方がないのでドンドン奥に歩いていきます。
すると道路の高架橋の下に
ピョンサン(縁台)がたくさんおいてありました

写真: DSC_0988_R

いや~季節がいい時の夕方にでも
ここでマッコリでも飲みながら景色をみてたら
最高な気分に浸れそうですよ

ふと横を見るとこんな面白い看板がありました

写真: DSC_0989_R 

クムミョン (禁煙)とかいてあります
でも書いてあることが面白い!

ここでタバコを吸えるのは虎様だけだそうです!

周りを見渡してみると

写真: DSC_0991_R

写真: DSC_0990_R


凍った川と景色がきれいです


だんだんと北漢江と南漢江が交わる所に
近づきつつあります。

写真: DSC_0996_R

近くにこんながあり
名前は
自省門と書いてあります
トンセンに 君は反省することがいっぱいあるので
この門をくぐりなさい!(笑)

写真: DSC_0994_R

そして僕らはこの場所の先端
トゥムリモリという
あることで有名な場所へと向かいます。

しかし寒いですね!!寒い時はポチッとクリック!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいおい雪が。。。!蓮茶とこれ何のお餅??

2014.02.06(07:00) 1329

の咲いてない洗美苑から
いよいよ対岸のトゥムリモリというところに移動です。
でもさっきからなにやらパラパラ降って来ているのですが。。。

さて対岸まではなんとが架かっているのですが
それがなんと船をずらっと並べた上に通る道を作っていると言う
すごい橋

写真: DSC_1004_R

赤い門のところが入り口です。

横から見るとどんななのかわかります

写真: DSC_1001_R

揺れはしませんがなにかちょっと怖い感じも。。
って思ってる間に雪がドンドン降ってきました
凍ってる川の上にもドンドン積もってきます。

写真: DSC_1008_R

先ほどまで見えていた対岸の景色ですが
雪に消されて何もみえません

写真: DSC_0998_R

今はこんな風
↓↓↓

写真: DSC_1010_R

真っ白で何も見えません!!
コレは早く渡らなくちゃ!と言うことで
小走りで出口に向います。

やっとのことで橋を渡りきり門を見ると

写真: DSC_1013_R

名前があったようです(笑)

この橋小さいように見えても地図に載るくらいですから
結構長いんですよ

ふなはしpng
ちょっと全景がわかる地図にするとこんな感じ

全景

丁度 北漢江が終わる場所
流れもだとは思いますがまったく揺れることなく
渡ることが出来ました。

さて渡ったところに休憩所があり
最初に買ったチケットでお茶が飲めるとのこと
雪もバンバン降ってきたことですし
ちょっと小休憩と言うことで そこに入りました。

そこは温室のようにガラス張りになっていて
めっちゃ暖かい!!天国じゃ~って感じ
早速飲み物をということで
メニューを見てみると

写真: DSC_1014_R

いろんなお茶がありますが
ココまで来たので一番最初に書いてある
のお茶を飲むことに

もう作ってあるのかと思いきや
なんとまさかのティーパック(笑)

写真: DSC_1016_R

早速お味見!!

ウゲッ!! なんか薬草の香り!!!
ちょっと癖がある味ですね

でもみんなの手前
めっちゃおいしいじゃん!! なんでみなさん飲めないの??
と強がって見せたものの
今にもウグッ!!となるのを抑え
ワナワナ震える背中を隠しながら
見事完飲!!

あのときなんでホットチョコにしておかなかったか
痛恨の極みでありました(笑)

外に出てみると丁度屋台があり
お口直しにとなんか無いかな?と覗けば
あったじゃないですか~
なんだかわかりませんが
中にあんこが入ってる焼いたお餅のようです。

写真: DSC_1017_R

実は口の中さっきの蓮のお茶の味でいっぱいだったので
コレでお口直しをと言うことで一つ購入!

見てみると何か食べたことが無いようなお餅。。。
ちょっとおいしそうには見えませんが
そういうものに限って逆においしいと言うのが
世の習わし


写真: DSC_1018_R

おばちゃんは”おいしいよ”っと行って渡してくれましたが
見た目がなんかね~~



写真: DSC_1020_R

一口パクリ!!

ウゲッ 

やっちまった~~!

何コレ?まったく甘味も何にも無い!!!
それも あんこ 入っているのにもかかわらず!!

そういえば 今は慣れましたが
小豆粥を最初に食べたとき
絶対コレは甘いものだと信じきって
一口食べたときの
あのギャップ!
わかります~~??
それを思い出させるくらいの無味!

たとえばアイス食べたら辛かったとか
辛ラーメンを食べたらメチャ甘かった
そのくらいにに匹敵する感覚!
わかりますでしょうか?
頭と舌のアンバランスTTえ非常にダメージあるんですよね(笑)

仕方なく
おいしいからトンセンに全部上げる
と全部残りを渡し走って逃げるやさしいユナーヒョンでありました。



もうすぐ立春ですね ポチッとクリックで春よ来い!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いろんな映画やドラマのロケ地☆トゥムルモリへ

2014.02.07(07:00) 1330

おいしいお茶とお菓子で

うげっ! となった後

いよいよあの場所へ

写真: DSC_1023_R

さっきまで誰もいなかったのに雪が止んだ時から
そこから出てきたんだろうと思うほどのが出て来ました。

真ん中に写っている大きい木のところが
トゥムリモリ
ちょっと近づいてみましょう

写真: DSC_1028_R

写真: DSC_1029_R

この木はケヤキで樹齢400年とのこと

たぶん葉がついてるは素敵な感じなんでしょうね

こうやって川に写るケヤキもきれいですよね

写真: DSC_1036_R


 

写真: DSC_1037_R    


周りの景色もほんときれいで
ロケ地になるのもよくわかります

写真: DSC_1045_R

そしてこの木のところに興味深い こんな看板が立っていました。

写真: DSC_1038_R 

韓国語 英語 中国語の3つの言葉で書いてあるんですが
なんで日本語で書いてないんだろうと?
不思議に思いましたが
読んでみてよくわかりました
(トンセンに訳してもらいまし)

戦争の時に日本の軍人がみんなの反対をおしきって
この木を切ろうと斧を振り上げてたところ
その斧にが落ちてその軍人は亡くなってしまったとのこと
そんなようなことが書いてあるらしいのですが
そりゃ日本語で書けないですわね(笑)

そんないわれのあるケヤキなのですが
今では映画のロケ地だということもあって
たくさんの日本人がここを訪れるということは
なにか不思議な感じがしますね。

この場所はドラマあのヨン様の出演した
初恋

そして
家門の栄光

最近としたら
春のワルツ
なんかもこの場所でロケをしたそうです

トンセンに聞いたところ
有名ではないドラマ
マイナーなドラマでも使われるそうですが
でも大体のドラマ共通することは

このケヤキの木の下で別れ話をするそうです(笑)
男「何も聞かずに別れてくれ」
女「オッパー何で別れなきゃいけないの?」

みたいな場面らしいです

あと最近韓国ドラマの流行
不倫もの復讐もの にもよくこの場所使うらしいです
ま~日本でいう2時間ドラマでも同じような景色の
ところ使うような気もしますが・・・( ゚Д゚)

さてちょっと離れたところから見る景色もいいですよ

いくつか写真ありますのでご覧くださいませ

写真: DSC_1044_R

写真: DSC_1047_R

ここは春や秋に気温の差が大きい季節に行くと
一面霧が立ち込め
本当に神秘的な風景が現れるということ

この写真は現地の看板ですが
こんな時に行ってみたいです

写真: DSC_1054_R

面白いのは
ここに大きな絵の額だけがあって
それを通してみると
なんとなく本当の絵のように見えるんですよ


写真: DSC_1049_R 


写真: DSC_1050_R


何度も言いますがほんと色は抜群です!
ソウルからたった1時間でこんな素敵な場所に
行くことができるんです。

ぜひ龍山駅から中央線に乗って
季節がいい時期に
このトゥムリモリへ行ってみてください
おすすめです!


今日も見ていただきありがとうございました。
お帰りは ぽちっとバーナー応援クリック
お願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいおい危ないたら~!!信じられない親子に驚愕☆

2014.02.08(07:00) 1331

トゥムリモリで素晴らし景色を堪能し
次なる場所へ移動しようと
歩き始めました

川は全部は凍っていませんが
岸の近くでは結構氷が張っていたんです。


写真: DSC_1061_R

きれいだな~ってふと視線を
違うところに向けてみると

おいおい!!

氷の上に乗ってるがいるではありませんか!!

写真: DSC_1062_R

すぐそこには凍ってない水面がすぐそこに

なにやってるのあんたたち!!
割れたらどうするつもり??

たぶん日本ではだれか注意しますよね
公園の管理者がすっ飛んできそうな感じです。

そのうちスケートの真似事して遊びだしました

写真: DSC_1063_R

これ!!あんたの後ろには息子もいるじゃん
危ないって!!

子供より はしゃぐこの夫婦!

奥には家族ずれも氷の上で遊んでいます

怖っ!!

万が一のこと考えないこの人たち
こっちがヒヤヒヤしながら見ていました。

これもお国柄の違いなんでしょうかね??

あとで割れても知らんでねと思いながら
その場所を離れるユナーでした。
 



恐ろしい風景に出合った私に ぽちっとクリック
お願いします!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~当選!!わくわく何が当たったのかな?!

2014.02.09(07:00) 1332

3日くらい前のことですが
メールをチェックしてみると
こんな内容のメールが入っているのに気づきました


WS000000_201402081453470f1.jpg 


お~韓国観光公社からだ~

そういえば少し前に韓国検定というのがあり
それに応募して抽選でいろいろ何かが当たるという
イベントがあったことを思い出しました!!

それに当たったようです。
本文を読むと
何々?ハフェタルネックレスが当たったということですが 。。。

ハフェタルネックレス??

一体なんでしょうね?
ネックレスというくらいですから
きっとおしゃれなネックレスなのかな?

ネックレスは普段しないのですが
いい感じのネックレスだったら
ちょっとしてみようかな?なんて
考えながら 早く来ないかな?と
首を長くして待ってました。

それが昨日届いたんです!!

写真: 2014-02-08

このような袋で送られて来ました!

さて中身はといいますと

写真: 2014-02-08

このような紙が ハートのマークがうれしいですね(笑)

さて開けてみると 何かいっぱい入ってるような感じです

写真: 2014-02-08

小冊子と地図が入っています
こういうの見るの大好きなのでうれしいです!!

そしてこんな入れ物が

写真: 2014-02-08

これがあのネックレスが入っている箱なんだなと思い
勇んで箱を開けてみました

会社に行くときこっそりしていこうかな?とか

どうやってみんなに自慢しよう?とか

わくわくうきうきしながら箱を開けてみました

中に入っていたハフェタルネックレス。。。


ど~ん!!



写真: 2014-02-08 

く~そうだったんだ!!

ハフェタルネックレスのハフェって
安東のハフェ村のことで
このネックレスはそのハフェ村で有名な
お面のことだったんです~

てっきりおしゃれなネックレスを想像していた
僕でしたが
このおお面よく見てみると

思い切り

前はアホか!といわれているような顔で大笑い

写真: 2014-02-08 

でもがっかりではありませんよ!!


うちにはちゃんと安東で買った
お面がちゃんとあるんですからね!!

ほら!!

写真: 2014-02-08

今回頂いたこのネックレス
ちょっと普段つけるのはさすがに
厳しいものがあるので^m^
うちの玄関にちょっと飾ってみようかなと思っています

写真: 2014-02-08 

韓国観光公社大阪支社の皆様
ありがとうございました!!


やっぱり何でも当選するってうれしいものです!
そんな私にポチッとクリックお願いします!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

懐かしの両水里駅☆いざ撮影所へ!その前にお昼ごはん!!

2014.02.10(07:00) 1333

トゥムリモリから次の場所へ移動しようと
歩いて駅へ向かう私たち

と。。ある市場にでました。

写真: DSC_1064_R

あれ?この景色 ここどこかで見た!!

記憶をたどっていくと
そうアレは2007年
まだ中央線が通っていなかったとき
ソウルは清涼里からバスに乗って
この場所に来たんです!

今は駐車場のようになっていますが
あの時はここがバスターミナル
何台もバスが止まっていたんです

写真: DSC_1065_R

いや~8年ぶりなんですが
まったく景色が変わってないのも珍しいですね

今はバスがないようなので
昔来たときとこれまた同じの
タクシー乗り場でタクシーを待ちます。

写真: DSC_1066_R

タクシー 待てども待てどもなかなか来ません
それも昔と同じ この両水里 
時間が止まってるような感覚を覚えます(笑)

待つこと10分 やっと一台のタクシーを
捕まえました!


写真: DSC_1068_R

タクシーに乗ってそこに行くのか?

実はソウル映画撮影所と言うところに行くのです!
ここも8年ぶり 
さてタクシーに乗り約15分くらい
撮影所の入り口でおろしてもらいました

時間ももうお昼ということもありちょっとご飯食べたかったのです。

入り口付近には結構食堂が立ち並んでいます

その中からこの食堂に

写真: DSC_1069_R


写真: DSC_1070_R

日曜のお昼なのに  なぜか空いてます(笑)

写真: DSC_1072_R  写真: DSC_1073_R

 写真: DSC_1071_R

いかにも田舎の食堂!って感じです。
さてこの中から僕はチョングッチャンを注文!!
なんだかんだ言って歩いて来ましたが
けっこう寒かったですからね
チョングッチャンで体を温めてと思いました。

しばらくすると運ばれて来ましたよ~

写真: DSC_1074_R

     いろんなパンジャンが並びます!


写真: DSC_1075_R

写真: DSC_1076_R

この中でめっちゃ気に入ったパンジャンがありました
この写真の真ん中左に写ってるのは
唐辛子揚げてあるものなのですが
これがめっちゃ香ばしくておいしい!!

辛いは辛いのですがやめられないおいしさ!
これは気に入りました!!!

写真: DSC_1080_R


そしてメインのチョングッチャン

写真: DSC_1077_R

あの~アジュンマ~3人でこのトッペキ1個??

なんか少なくね~?と思いながらも
お腹空いてるのでガツガツいただきます。

写真: DSC_1078_R

やっぱり田舎のほうがこういう食べ物っておいしいですよね
辛いのですが素朴なおいしさ
中の大豆もおいしいです!

そうしてお腹も膨れ充電した僕らは
撮影所に向かって歩き出しました

その途中衝撃のお店を発見するんですが
それは次回につづく!!



今日も読んで頂きありがとうございます。
ポチっとクリックしていただければ又がんばれます!!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

パソコン移行作業で大わらわ!!あ~モニター2台使いで目が痛い!

2014.02.11(07:00) 1334

このブログを書いているのは主に
会社のパソコンなんですが(笑)

このパソコンOSが未だに
Windows XP

4月にサポートが切れるということで
どうしようか すったもんだのあげく
新しいパソコンを購入することが決定

そのパソコンが この間やって来たのです。

そのパソコンのOSは Windows 8.1

風の噂に聞くところによると
今度のWindows8.1はまったく
今までの使いかたと違うとのこと

周りはほとんどがwin7の人ばかり
教えてもらえそうな人もまったくいない中
とうとうそのパソコンは来てしまたのです |д゚)

とりあえず本を購入

写真: 2014-02-08

そういえばOSの本なんか買ったのって
まだ Windows98のころ

いったい何年前だ??

しかし買ったのはいいけどこの本
結構分厚いのです

写真: 2014-02-08

そしてパソコン設置!!

写真: 2014-02-08

前のパソコンからのデータの移行もあるため
隣に設置

そしてモニターも2台置き!

写真: 2014-02-08

右がXP機 左がWIN8.1
いきなり画面が違うでしょ?
最近仕事しながらデーターの移行
そして本来の業務
そして本で勉強!!
とメッチャ忙しくなってる私であります!

いつになればこれを使いこなせるようになるのでしょう?

そして新しく入れた業務用の
CADも1から覚えなきゃいけないし
あ~もう
ストレスたまりっぱなし!!

ソウル行ってパ~とチキン食べて
ビール飲んで
憂さ晴らしに行きたいところです。

皆さんのところのパソコン
そして会社のパソコン
XP対策進んでますでしょうか??

あ~ストレスストレス(笑)


ストレスのかかってる私にポチっとクリック
お願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

まじか!衝撃!こんなものまで食べちゃうの?

2014.02.12(07:00) 1335

お昼ごはんを食べた僕たちは
ソウル撮影所へ向かって歩き出します。

写真: DSC_1081_R

実は撮影所 この看板に書いてあるように
ここから山道2Km先にあるのです。

なにせこの道を行ってしまうと途中何もない山道なんで
この入り口でご飯を食べたのですが
なにせ山道2Kmは結構あるな~

でも頑張って歩きます!

写真: DSC_1083_R

しばらく行くとちょっとだけ
食堂やカフェがあるところがありました

ふとみるとこんな看板

写真: DSC_1084_R

トンセンが面白い食べ物売ってるんですねとのこと

ちょっと見ましたがいくつか聞いたことのないような
食べ物が。。。

読んでみると
上から

○サチョルタン

サムゲタン

○トジョンダッ

サムギョプサル

○トッキタン

チョングッチャン

いくつか知ってる名前もありますよね
でも○に印をした食べ物
知らないですよね~

トンセンに聞いて見ることに

最初は軽く普通の食べ物から
 上から3番目

トジョンダッ

これはトジョンというのは
地元ってことダッ鶏の丸焼きのこと

地鶏の丸焼き てな感じですよね

さてこれからが本番!

1番最初に書いてある

サチョルタン 感じでは四節湯と書くのです。
なんだかわかりますか
別名 ポンシンタン
そう
犬鍋なんですね!!('Д')
サチョルタンともいうのは今回初めて知りました。

さて最後
下から二番目

トッキタン

トッキタン??聞いたことないですね
実は・・・・
トッキって

う・さ・ぎ

そうウサギ鍋( ゚Д゚)

ひえ~ウサギまで食べちゃうんだ!

話によれば ちょっと都会をはなれ
郊外へ行くと
こういう店がいっぱいあるんだそうです。

なんか怖いもの見たさに
ちょっと食べてみたいような見たくないような。。。(笑)

店の窓にはサチョルタン(犬鍋)の写真が
ど~んと飾られていました

写真: DSC_1085_R

そういえばここはソウルのお隣
京畿道 
こんなお店があるんですね

あ~そういえばトンセンの家のそば(高揚市)にもあったな~

でも衝撃のトッキタン(ウサギ鍋)
どなたか食べられた方いましたら
感想を聞かせていただきたい!!

さて

びっくりのお店を通り過ぎ坂道も結構きつくなりながら
2Kmの山道を歩くユナーチーム
そろそろ文句も出だしました(笑)

というところで今回はここまで

びっくりの食べ物でしたね
今日もクリックで応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ふなっしーだ~☆なんとこんな食べ物にも・・・

2014.02.13(07:00) 1336

少し前のことなのですが
家の近くのスーパーに買い物行った時のこと
エントランスホールみたいなところに
子供たちが大勢集まってるのを見ました
なんだろうなと思い見てみると

あの くまモン のショーがあるとのこと
最近のゆるキャラブームもあってかすごい人気 !
登場の時の声援のすごいこと
子供ばかりか大人まで


”くまモン~!”

私二階からその風景を見ていたのですが
僕も思わず声を出してしましました

ふなっしー!!

周りの人 大うけ!!

満足しながら帰るユナーでありました(笑)


さてその ふなっしーですが
知り合いの人からこんなものいただきました


写真: 2014-02-08

すごいパッケージ(笑)
なんと

梨汁ブッシャー味!!

これまたすごい!

写真: 2014-02-08

梨汁ブッシャーの意味まで書いてありました!

写真: 2014-02-08

確かに食べてみると梨汁?の味(笑)



このプリッツ一種類かと思いきや・・・



写真: 2014-02-08 

舞妓さんバージョンまで!!
ふと見たらバカ殿バージョンかと思っちゃいました!

っと待てよ!!
裏のパッケージを見たら
こんなバージョンまであるんだそうです

写真: 2014-02-08 

学生バージョンなんでしょうか??
いまいち意味不明のところもありますが
これみんな揃えてソウルトンセンに
今度のお土産にしてみよっかな~
どんな反応を示すんでしょうか?
それより ふなっしー 知ってるのか心配な私
その模様は渡してからのレポートをお待ちくださいませ~


梨汁ブッシャー!!と言いながらクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

国境またいじゃった?!板門店なのか?ここは!!

2014.02.14(07:00) 1337

ウサギ鍋のお店を通り過ぎ

こんな山道を歩くユナー一行


写真: DSC_1083_R

だんだんきつくなる坂にだんだん無言になる私たち
と。。。
後ろからプップ~!!と車のクラクション
ふと見るとなんとこの撮影所へ向かうバス

なんとラッキー!!
親切な運転手さんがわざわざクラクションを
鳴らして「乗ってけ~!」

さすがラッキーマン ユナー!!
とことんツイてます。

お金は??いりません!!
なんとこのバスあの中央線の雲吉山(ウンギルサン)駅から
この撮影所までの無料シャトルバスだったんです。

このバスに拾ってもらって約2Kmの道を歩かなくて済みました。

写真: DSC_1086_R

いよいよ見えて来ましたよ 遠くにゲートが見えますね
あそこが撮影所の入り口です。

でもチケット売り場はこのゲートより
相当にあるんです。
つくづく歩かなくてよかった~と思うユナーでありました。

バスには時刻表があるようです

写真: DSC_1087_R


右側が雲吉山駅から撮影所 左は撮影所から雲吉山駅
もしここに行かれる方がいましたら
参考にしていただければと思います。

さて切符売り場に行く前に料金の確認
大人2500w

写真: DSC_1089_R

めっちゃ安いですよね
日本じゃ2500円くらい取りそうなのにここは日本円で

約250円

爆安!!

右側に切符売り場が見えてます
その奥には なにやら大規模なセットが見えてます。

さて切符を買うために建物の中へ
すると!!!
7年前僕らが始めてここに来たとき
なれない僕らがおろおろしてるのを
流暢な日本語でいろいろ教えてくれた
あのときのお姉さんがいるではありませんか~
(左側の人)

写真: DSC_1091_R

あの時は新人さんのようで
ここの制服姿で初々しかったのですが
アレから7年
貫禄もついて右の人に教えれる立場になっていたようです。

もちろんお姉さんは覚えてないでしょうが
私はちゃんと覚えていましたよ
その節はカムサハムニダ!

さて最初に向かった先

写真: DSC_1095_R

なんと板門店のセット場!
昔とちっとも変わってませんでした。
ここであの映画JSAの撮影をしたんですね

もうこれを見てテンションアップアップ!!

こんなの見たら やらないわけがないユナー


写真: DSC_1096_R

しっかり写真撮りました!!


写真: DSC_1104_R

あともうひとつやりたかったこと

写真: DSC_1097_R

この国境境界線をまたぐこと!!

写真: DSC_1101_R

本当の板門店でやったら 即銃弾が飛んできて
あの世行き決定ですね!
しかしここは撮影所
こんなこともできるのです!!

でもここに着てる韓国の方々も
みなさんハイテンションなのには笑いました~

でも7年前も同じことやってる自分に
もっと笑いましたけど^m^

さてテンションあがったまま次のところへ

っと言うところで次回へ続きます。

こんなところが好きで すぐはしゃいでしまう私に
ポチッとクリックの応援を!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

  









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

すごいスケール!野外撮影所を見学☆

2014.02.15(07:00) 1338

板門店のセットでテンション上がった私たち
次なるところへ移動

何かセットをつくってるようで
たくさんのクレーンが動いてます。
その中で
何?このクレーン!!

写真: DSC_1106_R

クレーン後ろに会社の名前が書いてあるではありませんか!

高崎の中央クレーン(笑)
乗ってる人は韓国人なので
たぶん中古で買ったのかな?

中央クレーンさん!!韓国でこのクレーン
頑張ってますよ!!

その横を通り過ぎると
巨大な船が現れました

写真: DSC_1108_R

すごい迫力!!
1/1スケールで作ってあるようですね

後ろに見えるグリーンのパネルは
背景合成用のパネル

この隣では
船のマストだけのセットがあり
ちょうどそこで撮影をしていました。

写真: DSC_1118_R

写真: DSC_1116_R

放送されるときにはどんな画面になってるのでしょうね
役者さんもそれを想像しながらの演技
大変なんですね!

ふと見ると役者さんが休憩中
この日は寒いのですが
こんな衣装のまま大変ですね

写真: DSC_1121_R


でもこの方は大部屋?の方のようですが
スターはちゃんとプレハブの個室があって
そこでスタンバイしてるようです!!

さて野外撮影スポットの 次は
昔の時代劇のセットがあるというのでそちらへ向かいます
ここは ほんと広い敷地で
いろんなものがあるので
このシリーズも何回かに渡ってのレポになりそうです。

さて時代劇セット場レポに続きます



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただければ励みになります

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

民俗村セット場へ☆誰もいないとチト怖い?!

2014.02.16(07:00) 1339

さて今度はこの撮影所の一番奥のほう
民俗村ゾーン

写真: DSC_1111_R

ここはドラマ チェオクの剣推奴(チュノ)
そして映画ではファンジニなどのセットとして
使われたとのことです。

写真: DSC_1114_R

いろんな昔の街並みが
再現されていました。

しかし規模でいえば
去年行った MBCドラミヤすごかったので
そこと比べるとちょっと物足りなさは感じます。

しかし行けども行けども
このゾーン誰も見学者がいなくて
歩いてるのは僕らだけ(笑)

なんだかゴーストタウンにいるようで
ちょっと不気味

写真: DSC_1113_R

おまけにこういった家のドアが
急にギ~って風なんでしょうが
開いたりなんかして。。。
お~怖っ!!

写真: DSC_1115_R

ここは両班の家なのですが
建物自体老朽化しているのもそうですが
なんだか薄気味悪い!!

夜肝試し
するといいかもしれませんね(笑)

あまりにも居心地が悪いため
そうそうここを退散
次のゾーンに向かって歩き出しました

次のゾーンへ向かう途中
船のセットの横を通りま下が
すごい迫力

写真: DSC_1109_R

この横を通りながら次のゾーン
映像支援館に行くことに
ここがこの撮影所のメインのところ

さて外はだんだん夕方に差し掛かって来たので
だんだん寒くなってきました

早足で映像支援館に急ぎます!

今日も応援のクリックお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大きい画面は見やすい!!携帯変えちゃいました☆ミ

2014.02.17(07:00) 1340

いつもソウルにいて
地下鉄やバスに乗ってると
みなさん携帯をいじってるのを見ますよね~
でちょっとのぞいてみると
画面凄くきれいなんです!
それにちょっと普通のスマホより大きいのも
よく見かけます。

私は今までずっと長い間 iPhoneを使ってきたのですが
実は最近いろいろ不便を感じてきたんです。

航空券を取るにもiPhoneだと
取れないサイトがあったり
フラッシュを使ったサイトなどは
まったく見れない始末

そんな時にふと見たドラマ
何か見たことも無い大きいスマホを使っているんです
それがメチャ便利そう

ペンを出して直接ディスプレーに書いたり
そのまま電話できたり
スケジュールをペンで直接書けば
アプリが反応してスケジュールソフトが立ち上がったり
なんか便利だな~って思って見ていたのです。

でもあんな携帯日本には無いしな~って思ってたところ
昨年の10月にそんな携帯が日本でも発売されたのです。

その携帯は

GALAXY Note 3 というスマホ

いろいろ調べるうちに
これは使い勝手がよさそうと思い
ほしいなと~ずっと思っていたのですが
いよいよこの度
このGALAXY Note 3 を買うことができたのです!!

その模様を今日はちょっとお話します。

さていよいよ 恒例の

開封の儀!!

写真: 2014-02-16

こんな箱に入っています!
開けてみるとこんな感じ

写真: 2014-02-16

開けてみると同梱品はこんな感じ

写真: 2014-02-16

イヤフォンと電源コードが入ってます。
ACアダプターは別売りとのこと

さてちょっと起動してみましょうか~


写真: 2014-02-16

お~!!めっちゃディスプレーきれい!!
これは見やすいわ~と感激 雨アラレ!!

ホーム画面はこんな風

phixr.jpg

動作もサクサク さすがクワットコアですね

裏面は革張り風の裏面

写真: 2014-02-16


前からずっと狙っていたスマホなので
めっちゃうれしいです!!

まだ初期設定も使い方もわからないので
早速今からいじりまくろうと思っています。

又このスマホ
使いがってがわかりましたら
そのときレポしたいと思います!!

今日もクリックの応援お願いいたします


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




     

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

痛たたた!!映像支援館で落下事故!?

2014.02.18(07:00) 1341

野外撮影所をしばらく見てきたんですが
今度は屋内にある映像支援館という建物へ
実はこの映像支援館が今回メインだったのです(笑)

入り口には歴代ヒットした映画のポスターが並んでいます

写真: DSC_1124_R

その中でちょっと見つけちゃいました

わかるかなこの人

写真: DSC_1125_R

今はこのように大きくなりました!

リトルジソプこと

ユ・スンホ君です~


98789_l.jpg 

ずいぶん大きくなりました(笑)


中に入ると いくつものソーンに分かれているようです

最初に入ったのは歴代のスターが並ぶコーナー

写真: DSC_1128_R 写真: DSC_1129_R  

写真: DSC_1130_R

右側の人 今
おじいさんなのですが
どっかで見たことあるんだけどな~
どなたか知りませんか?



写真: DSC_1131_R

韓国映画界の年表もあり
古い時代の女優さんの写真がいっぱいありましたが
きれいですね!たぶんみなさん
今みたいに人工ではなくナチュラルなお顔なので
個性がよく出て本当にきれいです!!

さて次のエリア

写真: DSC_1134_R 

なんとアニメ
のコーナーに

ここはちょっと興味深かったですね

写真: DSC_1135_R

なんとミニチュアのセットが組んであり
アニメはそれとの合成で作られたとのこと!

写真: DSC_1133_R

ちょっとわかりづらくてすいません
さすが背景は実写ということもあり
めちゃリアルなアニメなんです!!
日本ではやらないだろうな~って感じですが
こういうのを作る韓国のアニメ制作者の意気込みを
見せてもらっ多様な気がします。

実は途中であまりにも費用が掛かりすぎて
すぐに潰れちゃったそうですが
そりゃそうですよね
実物の何分の1かのスケールで作られたセット
ほんとめっちゃに精巧に作られているんですから
莫大な費用がかかったのは容易に推測できます。

さて次は

写真: DSC_1143_R 


映像体験館といいましょうか

どんなところかといいますと
セットが組んでありそのセットの背景はブルースクリーン
色んな場面を合成映像で体験できるという
ちょっと面白そうな感じ
こんなところ行かないわけないですよね(笑)

このセットは下は濁流の川
そんなところを歩いていくという場面
右上のモニターで合成画面が見えています!

ここでちょっと茶目っ気を出してみたのです

写真: DSC_1147_R 

この橋から飛び降りたらいったいどういう風に
写るのだろうということ

せ~ので飛び降りてみました

写真: DSC_1148_R 


痛て~!!!

そういえばリュックの中に
メッチャ重いものが入っていたんのですが
それを忘れていて飛び降りたら
思い切り
すッ転んで
しまいました!! 

ひえ~膝が痛い~!!
でも恥ずかしいので平気な顔で起き上がろうとするのですが
ちょっとちょっと~
痛たさで座り込んでしましました!!

何とか怪我はないようなのでほっとしましたが
みなさん悪ノリはほどほどにしなくちゃいけませんよ~

さて痛む足を引きずりながら
次の場所へ

ここは衣装や小道具が置いてある倉庫のようです


写真: DSC_1149_R  写真: DSC_1150_R

   
写真: DSC_1153_R


ここでちょっと面白いもの見つけましたよ!


写真: DSC_1156_R

これはアシアナ航空の看板なんですが
このアシアナのモデルを務めると
売れる!という話で
この人もユ・ハナという女優さんですが
このアシアナに起用されてから売れたとのこと

歴代のモデルはこんなすごい人ばかり

asiana.jpg 

2代目のモデルのパク・チュミ、そして4代目 超有名ハン・ガイン
5代目は最近チソンと結婚をしたイ・ボヨンなどの
そうそうとしたメンバー!
たぶん相当の競争率なんでしょうね
でもこれに出れ場売れるというのだから
みんな気合い入りっぱなしでオーディションに
望むのでしょうね!!

実はまだまだ紹介するところはたくさんあるのですが
ほんときりがなくらいたくさんありますので
それはまたの機会というにしますが

南揚州撮影所(ナムヤンジュ 撮影所)
(旧ソウル撮影所)

面白いところなのでぜひ行ってみてください
無料シャトルバス
中央線
雲吉山駅から出ています

写真: DSC_1162_R

時間が合わなければ
タクシーで行かれてもそんなに時間はかかりません!

入場料も破格の安さ

おススメですよ~!


思い切り膝を打って大変だった私に
ぽちっと応援のクリックを!!


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






 

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいしいマッコリを発見!!駅の待合室でグビグビ☆

2014.02.19(07:00) 1342

撮影所からソウルへ帰るべく
中央線の雲吉山駅に無料シャトルバスで
帰ってきました。

写真: DSC_1164_R

この駅も ほかの田舎の駅同様
周りは本当に何もないところに
立派な駅だけがポツンとあるそんな駅なんです

駅についてすぐ時刻表を見たのですが
つい今しがた電車が行ってしまったばっかりのようで
次に来る電車は約40分後

ということでちょっと駅周辺を散策

駅前は食堂がたくさん並んでいます

写真: DSC_1167_R

やはり漢江が近いこともあって
うなぎ のお店がい多いようです。

写真: DSC_1165_R  写真: DSC_1168_R  

一度韓国でうなぎを食べてみたいのですが
さすがに韓国でもうなぎは高くて
なかなか食べれていません
いつか食べたいと思いながら駅に向かいます。

写真: DSC_1169_R


こんなビニールハウスのような
お店もあったりして
何か田舎っぽい雰囲気が
たまりません!

さて駅に戻ったのですが
まだまだ時間がありました。
そこで駅の中にあるコンビニ
何かないかなと物色

ふと見ると冷蔵庫の中には見かけない
マッコリが・・・
そうだ地方にきたらその土地には必ず
地のマッコリがあるんだ~
言うことでマッコリを購入

そしてつまみもないといけないということで
なんか珍しい
豆乳で作ったスナックを購入

写真: DSC_1173_R

ラベルはこんなラベル

写真: DSC_1170_R

チピョン センマッコリ

ソウルでは聞いたことありませんね

写真: DSC_1172_R

裏のラベルはこんな風になっていました

写真: DSC_1171_R

このコンビニのお姉さんに「今飲むので」と言うと
ちゃんとコップサービスでいただけました!
さて電車が来るまで待合室でかんぱ~い!!

ウイハヨ~!!

写真: DSC_1174_R

お味はといいますと
意外とさっぱりとした味
甘さが後に残らないタイプのマッコリでした
これはグビグビいけちゃいます!!

そしてこのマッコリがグビグビいけるのは
マッコリだけのうまさじゃなく
おつまみで買った豆乳スナック
メチャおいしいんですよ~

写真: DSC_1176_R

最初あまり甘みも何も感じないのですが
口の中でかんでいるとドンドン甘くなるんですよ
そして適度の塩味
これ病みつきになりました!!

このお菓子パッケージからすると
地元で作られたような感じ

写真: DSC_1173_R

この袋です

なのでたぶん食べれるのはここだけなのかも
本当においしいので皆さんに食べてくださいと
言いたいところですが
なかなか遠いところなので難しいですよね
でもここにもし来られることがあったら
是非 雲吉山駅のコンビニで
この豆乳スナック是非食べてみたください!!

さてふと時計を見たら
電車到着まで後5分
まだマッコリ半分くらいしか
飲んでいなかったのですが
普通そこで 
もういいから捨てようってなことよくありますが
私らは違います
二人でコップになみなみ注いで
もったいないの
一気飲み!!
コップが小さいので何杯も継ぎ足しながら
ようやくマッコ完飲!!

アルコール度数6度といっても
さすがに一気に飲んでホームまで走ると
酔いが回りますよね~
さすがに息切れします(笑)

そんなこんなで電車が到着
しかし夕方ということで
車内は登山服に身を固めた
アジョッシ アジュンマの集団で
座ることができず
小一時間立ちっぱなしで
ソウルは龍山まで戻って来ました。

朝早くから出かけたソウル郊外小旅行
結構面白かったです。

もし時間があれば
ITXで春川もいいですが
その隣のホームから出てる
中央線に乗って
京畿道の旅もおつなものですよ!!



新しく買ったPC(WIN8.1)が
2週間もしないうちに修理と言うことで
今日一日ばたばたしていた私に応援のクリックを!!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

梨大でぶらぶら☆欲しかったあのモノついにゲット!

2014.02.20(07:00) 1343

龍山駅に帰ってきた僕らは
バスに乗って次の目的地まで行くため
バス停に移動

ふと見ると
ちょうど龍山の屋台村も営業を始めようかという
ところみたいでした

写真: DSC_1180_R

この日の屋台村の景色とは
ちょっと違いますね

写真: DSC_1181_R

いつか行ってみたいと思いながら
バスにのるのでありました。

さてついた先はどこかと言いますと
僕達にはおよそ似合わない街


梨大

写真: DSC_1182_R

実はなぜここに来たかと言いますと
あるものを前々から買いたいなっと思ってたんですが
なかなか気にいったデザインがなく
そういえば前に梨大に来た時
ちらっとそれを売ってるお店
何軒かあったな~ということを思い出して
わざわざここまで来たのです。

さて探していたものとは。。。。

写真: DSC_1185_R

なんと リュックなんです

今使ってるリュックは何年か前に
弘大のお店で買ったのですが
ちょっと色的に派手かな??(蛍光色)
と思えるようになり
ちょっとシックな感じのリュックが欲しかったのです。

でも10000W以上は出しません キッパリ!(笑)

でもこの梨大のお店
さすがここにかかってるのみんな10000W!!
安ッ!!!

これは物色するしかないなと思い
店中大探し!!

そしていい感じのリュック見つけました!!

写真: IMG_20140219_125027.jpg

これがなんと10000Wとはびっくりデス!
日本でこんなの絶対1000円出買えませんもの~

今のところめっちゃお気に入り
これからの韓国旅行に活躍してくれそうです。


このあと満足したユナー
せっかくなのでこの梨大から新村まで
歩いてみることにしました。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただければ励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ケース買っちゃいました!ギャラクシーノート3 

2014.02.21(07:00) 1344

この間ギャラクシーノート3を買ったお話をしましたが
その後 ネットで頼んであった
アクセサリーが昨日届きました。

街中のショップなどでもチェックしたのですが
やはりほとんどiPhoneのものばかり
今までずっとiPhoneを使ってきたので
全く気にならなかったのですが
やはり日本でのスマホのiPhone占有率
半端ではないのかなと実感したところでありました。

さて最初に届いたのは
これ

写真: 2014-02-19

そうiPhoneでも使っていました
ガラスフィルム
これはホントすぐれもの!!
傷は付かないし指紋もあまり気にならない
そして触った感触がつるつる!!

このフィルムはサンワサプライというところの
ガラスフィルムなのですが
最近いろんなメーカーからも出てるので
お勧めなんですが
多分これからこれが主流になるような予感!!

このフィルム フィルム本体を入れるにしては
ごっつい作り

写真: 2014-02-19

なんかぎょうぎょうしい感じまでします(笑)

そしてケース

今回はちょっとシックに手帳のような感じを
醸し出してるケースにしてみました

写真: 2014-02-19  写真: 2014-02-19 

このケース蓋をしたまま電話がかけられるみたいで
耳に当てるスピーカーのところが切り込んでありました

開けた感じはこんな感じです。

写真: 2014-02-19

カードが入れれるようになってます。

さて本体をつけてみました。

写真: 2014-02-19


全体的に見ると結構しっかり作ってあり
ペンが出るところもきちんと考えられていました。

写真: 2014-02-19

これで1400円なのでまあまあでしょうか?
自分的には気に入っています!
でも韓国へ行けばもっていいのがでてるのでしょうね
来月行って買ってこようかな(笑)

さてその後の使用感なのですが
まだまだ半分も使いこなせていないような感じですが
これはすぐれもの!という機能が幾つかあり
中でも気にい言ってるの

マルチタスク

上下で違うアプリが立ち上がり
上はweb
下はLINE
みたいな事ができて

ペンでWEBの写真を選択してそのままLINEの
ところまで持って行くとその写真が
LINEに添付されるという機能
ネットを見ながらLINEができたりしちゃいます。

これは便利ですね
このマルチタスクこの組み合わせだけでなく
他にもいろいろできるようです。

まだまだ便利な機能満載のギャラクシーノート3
これから少しずつ使いこなして行きたいと思います。


今日も皆様の応援ありがとうございます。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いろんなお店があるんだ!梨大から新村界隈☆

2014.02.22(07:00) 1345

梨大でリュックを買ってご満悦のユナー
そのまま新村までぶらぶら歩くことに

ここから新村までは繁華街
いっぱいのお店が連なっています。

いろんなお店を見ながら歩いていると

写真: DSC_1189_R

NOLITAという看板が見えるでしょうか?
そこの2階

近くによって見ます。

写真: DSC_1190_R

ちょっとぶれてしまって見難くてすいません
ここは個室HOF
一つ一つ部屋になって区切られているようで
そこで飲むみたいな場所
面白いですね
最近ジワジワこういうお店が増えてきてるようです。

そういえば弘大で見たような気がします。
一度行ってみたいですね

さてこの時間夜の7時ごろですが
週末一番人が出てる時間です。

写真: DSC_1188_R

歩いているとここにも10000Wでリュクを売ってる
お店発見!
日本ではホントこんな値段で買えませんよね

写真: DSC_1191_R

ぶらぶら散歩しながら歩いてきたのですが
いよいよ新村までやって来ました

写真: DSC_1192_R

この通りは去年の暮 にリニューアルして
車は一切通れなくなり
バスのみ通行できるようになったようです。
歩道も整備されて歩きやすくなりました。

写真: DSC_1193_R  写真: DSC_1194_R

写真: DSC_1195_R 写真: DSC_1196_R

しかし近い将来この通り
バスも通れなくするようで
今年後半から試験的にバス停をなくして
様子を見るようです。

しかしせっかく作った立派なバス停
どうせ壊すのなら作らなければよかったのに
と思うのは私だけでしょうか?
さすがソウルの行政っ(笑)
ッて感じです。

さ~このあと弘大まで行き夕ごはんを食べに
行くことになります。
そこは一体どこなんでしょう?
次回をお楽しみに!

いつも応援ありがとうございます
今日もクリックしていただければ嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱりチキンに行っちゃった~☆

2014.02.23(07:00) 1346

梨大から新村まで歩いてきましたが
そろそろ お腹も空いてきた ということで
ご飯を食べに行くことに

次なる目的地は望遠駅近く
もうこれでわかる方はわかりますよね(笑)

新村グランマート近くのバス停から
マウルバス 麻浦09というマウルバスに乗って
出発です!
マウルバスはいいですね何せ750wと安い!!
このマウルバス
地区限定ですが循環バス的な感じで
これを使いこなせばメチャ便利だと思います。

さてバスを降り
入ったお店は!

ケリムヲォン!

そうヌルンジトッタのお店

写真: DSC_1203_R

写真: DSC_1204_R


3種類のチキンありますが
僕たちはこのメニューで上から3つ目
チーズトッタを注文

写真: DSC_1206_R

く~やっぱりビールはたまりません!

そしてお待ちかねのチーズトッタが・・・

写真: DSC_1208_R 

でも
なんか焦げてません??


いつもより色が濃い色??
それでも気にせず食べます
多少硬い感じもしますが相変わらずおいしいです

僕らが入ったときはお客もまばらだったのですが
僕らの次に入ってきた人に店員さんが何か言うと
お客が何組か帰っていきました。

この日は日曜の夜
どうももうお客来ないだろうと思って
チキンを焼いていなかったようです。

よく聞いてみると
30分位待てますか?と聞いていたようです。
それで焦げたチキンの意味わかりました

今日はあまりお客が来なくて
このチキンずっとロースターの中でまわっていて
これが最後の鶏だったみたい

たまには こんなときもありますね

で。。後から来たお客さん
本当に30分待って 出来立ての
チキン食べてました

やっぱりローストしたてのチキン
横目でちらちら見たのですが
やはりおいしそうです!(笑)

でも ってなことがあったのですが
おいしく頂くことができましたよ

最後の夕飯にチキン食べられて
ホント満足満足!!

こうやって2日目の夜は更けていくのでありました。



春に向けてそろそろ動き出さなきゃと思ってる
私に応援のクリックお願いします!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

暖まるわ~☆やっぱ朝はこれだね!

2014.02.24(07:00) 1347

いよいよ今回の旅行記も終盤戦
帰国日になりました。

今回は お昼から便なので
朝はゆっくりできます。

ホテルに荷物を預けてとりあえず
朝ごはんを食べに行くことに

この日は月曜日
ヨイドはビジネス街
日曜は静まり返っていたのですが
さすがに出勤時間は凄い人

そんな人並みをよけながら地下鉄の駅に向かいます
国会議事堂前も車の渋滞

写真: DSC_1209_R

そして向かった先は一つ隣の駅
堂山(タンサン)駅
駅前を歩きながらあるものが食べられる
お店を物色 すると。。。
ありましたね

写真: DSC_1217_R

何のお店かというと
ここはスンデのお店

そう!最近朝食といえばお気に入り
スンデックを食べに来たのです。

朝早いのか誰もいないお店

写真: DSC_1210_R

いつものように
写真をバチバチ撮ってたら
お店のおばちゃんが
あんたはパパラッチなの??だって
何じゃそれ??
いいえブログで使うので写真撮ってるのですよと
言いましたが通じてるのか通じてないのか??

僕らが外国人だとわかるとなんか
つきっきりでお話
一生懸命質問してくるのですが
トラベルハングルしかわからないユナー
ちょっとわかりませんけど???

どうも僕たちを中国人だと思ってるようでした。(笑)

さてアジュンマの質問攻撃をうまくかわし
早速注文

写真: DSC_1211_R

スンデックの種類としてはどうも2種類あるようで
普通のスンデック辛いスンデック
僕らは普通のスンデックを注文

そして出てきたのがこれ

写真: DSC_1213_R

アジュンマーこれちょっと汁が赤いんですけど。。。。。
普通のスンデック頼んだのに
辛いバージョン
持ってきやがったもって来られた~!

ま~しょうがないのでそのまま食べますけど。。。

しかし食べてみるとそんなには辛くない程よい辛さで
結構いけるではありませんか!!

写真: DSC_1216_R

中のスンデも結構おいしい!

食べてるうちにちょっとこの辛味とスンデ
結構いけるじゃん状態!
寒い朝の冷え切った体には
この辛さが丁度よかったかも

ホント最近朝ごはんはスンデックにハマっています。
皆さんもちょっとグロそうで嫌と思われる方も
多いかと思いますが
いっぺん食べてみや~(名古屋弁)
ホントおいしいですから~

アジュンマーおいしかったですといって
笑顔で買えるユナー
おばちゃんも又来てね!!って

そして氷点下の街へ繰り出すユナー
次なる所へ歩き出します。

そこはここから地下鉄の駅1つ向こう
せっかくなので歩いていきます。
そして7分くらい歩いた時に
耳がめっちゃ冷たいので
あっ!と気がつきました

あちゃ~耳あてさっきの店に忘れてきた!!

しかしもう戻って行くj時間もなく
泣く泣くあきらめることに
これが後になって
めっちゃ後悔すると言うことは
このときは知る由もないユナーでありました。

今週 週末は暖かいとの天気予報
しかしこれからはあの花粉の季節
春は花粉の影響がない韓国に避難したい
私に応援のポチをお願いします。


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今度狙うべきお店発見!!

2014.02.25(07:00) 1348

ソウルでも食事はちょっと決めてることがあるんです
それは。。。
何泊かのうち必ずどのタイミングでもよいので
新しい店を入れるというのが
自分の中の決まりとしていつも
旅行に来ているのですが

皆さんは食べ物のお店とかは誰かのブログや
WEBの情報サイトなんかを参考にされるのかな?
僕も似たようなものなのですが

今回ちょっと歩いてて気になるお店を発見!!

そのお店はこれ

写真: DSC_1218_R


どうもサムギョプサルのお店
よく見るとお肉はチェジュ産とかいてあるようです。

チェジュのお肉といえば黒豚
そして僕が一番おいしいと思ってる
ソウル合井(ハプチョン)の

トンサドン

そのイメージがあるので
チェジュ産と聞くだけで
なんとなくおいしいそうだなと思ってしまうのです。

看板には5900Wの文字!!
マジで??

そんな安くチェジュのお肉が食べられるなんて!!

このときは帰る日の朝だったので
入れませんが
今度の旅行では是非行ってみたい
新規のお店です。

写真: DSC_1219_R


場所はといいますと

地下鉄9号線 仙遊島駅
3番出口を漢江方面へすぐ

3sLeCnb8BXeNiEA1393229224_1393229325.png

食べてもいないのに
紹介するのもなんですね(笑)

ぜひ食べにいきた~い

最近仕事がめっちゃ忙しく肩がパンパンな私に
ポチッとご協力を

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆最近お気に入りのあの島へ!

2014.02.26(07:00) 1349

長々と書いて来ました今回の旅行シリーズ
両水里から映画撮影所
今回を持って最終回となります。

さて最後の日朝からスンデンックを食べて
のついたユナー(笑)

張り切って堂山(タンサン)から歩きます。

そして向かった先は
最近お気に入りの仙遊島

ここからの景色本当にきれいなんですよね

写真: DSC_1220_R

正面に北漢山!この景色大好きです。

ということで最後の日の朝の散歩は
仙遊島となったのです。

写真: DSC_1228_R

前回と比べてなんですが
前より暖かかったので
漢江の氷もそんなに張っていなかったようです

写真: DSC_1232_R

島の一番先端まで来て北漢山を望みます

写真: DSC_1238_R


ずっとボーっとしていたい景色
でも今回そんなにゆっくりしてる時間はないので
足ばやにこの場を離れます。

写真: DSC_1241_R

空はどこまでも青い色
この青さをソウルブルーと僕は呼んでいます。

写真: DSC_1242_R

今度はここでお昼寝でもゆっくりしたいです

写真: DSC_1244_R

そして足早に帰りのバスに乗り込みます。

写真: DSC_1246_R

2泊3日の今回の旅
ソウルを抜け出しちょっと日帰り旅行の旅でした。
たまにはソウルばかりでなく
近郊の街に行くのもいいなと思える旅でありました。
探せばまだまだいろんなところあるようです。
さ~今度はどこへ行きましょうか??




最後までこのシリーズ読んでいただき
ありがとうございました。
今日も応援のポチお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例!今回のシリーズ全食事掲載☆

2014.02.27(07:00) 1350

今回のシリーズも終わってしましましたが
もう一つ恒例になってます
今回の旅で食べた全食事
載せていきたいと思います。

さて

一日目 

最初の食事はこれ!


写真: DSC_0861_R 

麻浦区庁近くの食堂
クルマウル
でめちゃウマ トッペキ牡蠣ごはん
ちょっと最近癖になってます
牡蠣はあたるといですが
ここのは火が通っているので大丈夫だと思いますよ。

さて次は狎鴎亭の現代百貨店に行き
全州でしか売ってない豊年製菓
チョコパイを購入


写真: DSC_1247_R 

お土産で買ったのですが
一つこっそり食べてしまいました(笑)

そしてその夜の夕飯
狎鴎亭のオントリセンコギで分厚いモクサルとサム
サービスのテンジャンチゲも最高!


写真: DSC_0900_R 

そして二次会 お隣のチキン屋で

チメッ


写真: DSC_0917_R

写真: DSC_0921_R 

パダックを注文 ネギがいっぱいでおいしかった~

そして2日目

龍山駅構内でホドカジャ購入

そしてホームでくそまずい 1000wワッフル購入

写真: DSC_0942_R  写真: DSC_0949_R   

朝食で結局一番おいしかったのは
コンビニで買ったキンパだった ってのは大笑いでした。



写真: DSC_0952_R

そして次は
両水里のトゥムルモリで食べた
これもクソまずい 
プクミ
という食べ物
たぶん私の人生の中でもリピ決してないでしょう!!

写真: DSC_1017_R

今だにあの味は忘れられません(笑)

次は両水里からソウル撮影所へ行く途中の食堂で
チョングッチャン定を食べました。
田舎で食べるチョングッチャンはおいしいです!

写真: DSC_1074_R

そして次は帰りの雲吉駅で飲んだマッコリ
これは本当においしかったです!!

写真: DSC_1170_R 写真: DSC_1174_R    


そしてソウルに戻って 望遠の
ケリムウォン
チーズトッタ

写真: DSC_1208_R


そして最後 最終日朝 堂山で食べた
スンデック!

写真: DSC_1216_R

以上が今回の旅行で食べたもの一覧でありました
皆さん何か食べたくなるようなものありましたでしょうか?

こうやって見るとホントたくさん食べました!!
さ~次回はどこで何を食べましょうか???
乞うご期待!

おいしいものいっぱい食べてきた私に
ポチッと応援お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

懐かしい場所へ☆四季の家?今は違う見たいい!

2014.02.28(07:00) 1351

少し前のことですが
弘大あたりをうろうろいてたとき
そういえば7年ぐらい前に行った
あの家はどうなっているのだろうと思い立ち
ちょっと行ってみることにしました。

その場所とは

写真: CIMG1851_R

わかりますでしょうか?

ここは僕が7.8年前に訪れたところ

あのころはフォーシーズンハウスと呼ばれていた場所
今は名前も変わって

Yoon’s Color Drama Gallery

という名前なんだそうです。

ここは皆さん知っての通り
あの冬ソナ雪の女王そして春のワルツ
最近ではラブレインノ監督で有名な
ユン・ソクホ監督の事務所兼ドラマロケ地で有名ですよね


写真: CIMG1854_R

実はあのころそんなにここは有名でなく
一般に展示もなかったのですが
ちょっと中を見せてもらいたくて
わざわざ玄関でチャイムを鳴らして
飛び込みで”見学させてください”
と無謀なことをした場所なんです。

そしてなんと中に入ったとたん
そこにはユン・ソクホ監督がいらっしゃって
私たち緊張のあまりめっちゃ固まってしまって
握手をさせてもらうのが精一杯という
今でな考えられないような
ウブ さ!

いまなら写真サインだとダダをこねそうでうが
このときはまだ韓国初心者ということもあって
緊張しまくったという懐かしい過去があるのです。

そんな思い出のあるここ

あのころの写真です

blog_import_4f0ab70224c55.jpg 


ちょっと写真が小さくてごめんなさい!

そして今は

写真: CIMG1853_R

建物自体は変わっていませんが
中はだいぶ変わったのでしょうね

WS000002_2014022719185896d.jpg 

今回はちょっと朝も早く中には入れませんでしたが
今度機会があれば中に入ってみたいなって
思える懐かしの場所のひとつでした。

会社パソコンの入れ替えで
朝からバタバタの私にポチの応援を!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

吹きすぎる風ばかり2


2014年02月
  1. ソウルで中央線って乗ったことあります?(02/01)
  2. え~川凍ってる!?北漢江沿いを歩いて☆(02/02)
  3. 節分に発表☆ 第1回チキンアワード2014☆!!(02/03)
  4. 韓国話は盛り上がります!☆名古屋オフ会(02/04)
  5. やっぱりか~☆蓮のはの字も。。。(02/05)
  6. おいおい雪が。。。!蓮茶とこれ何のお餅??(02/06)
  7. いろんな映画やドラマのロケ地☆トゥムルモリへ(02/07)
  8. おいおい危ないたら~!!信じられない親子に驚愕☆(02/08)
  9. お~当選!!わくわく何が当たったのかな?!(02/09)
  10. 懐かしの両水里駅☆いざ撮影所へ!その前にお昼ごはん!!(02/10)
  11. パソコン移行作業で大わらわ!!あ~モニター2台使いで目が痛い!(02/11)
  12. まじか!衝撃!こんなものまで食べちゃうの?(02/12)
  13. ふなっしーだ~☆なんとこんな食べ物にも・・・(02/13)
  14. 国境またいじゃった?!板門店なのか?ここは!!(02/14)
  15. すごいスケール!野外撮影所を見学☆(02/15)
  16. 民俗村セット場へ☆誰もいないとチト怖い?!(02/16)
  17. 大きい画面は見やすい!!携帯変えちゃいました☆ミ(02/17)
  18. 痛たたた!!映像支援館で落下事故!?(02/18)
  19. おいしいマッコリを発見!!駅の待合室でグビグビ☆(02/19)
  20. 梨大でぶらぶら☆欲しかったあのモノついにゲット!(02/20)
  21. ケース買っちゃいました!ギャラクシーノート3 (02/21)
  22. いろんなお店があるんだ!梨大から新村界隈☆(02/22)
  23. やっぱりチキンに行っちゃった~☆(02/23)
  24. 暖まるわ~☆やっぱ朝はこれだね!(02/24)
  25. 今度狙うべきお店発見!!(02/25)
  26. シリーズ最終回☆最近お気に入りのあの島へ!(02/26)
  27. 恒例!今回のシリーズ全食事掲載☆(02/27)
  28. 懐かしい場所へ☆四季の家?今は違う見たいい!(02/28)