タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あけましておめでとうございます!!

2014.01.01(00:00) 1288

 ブログ用

本年もポチッとご協力感謝いたします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
                                    

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ビックリ!!クバパル駅に到着☆恩平ニュータウンってこんなに高いんだ!!

2014.01.02(07:00) 1289

今日はお正月二日目
お正月気分も最高潮って感じですかね
さて途中で中断してた12月の旅行記を
再開したいと思います。

今回記者村といわれているところを目指すのですが
ここは前々から行きたくてしょうがなかったのです。
ところがなかなか行く機会がなく
今まで行けずじまいだったところ
やっと今回念願かなって行くことができるということで

まずはその記者村の近くにある 
地下鉄3号線 旧把撥駅(クバパル駅)
を目指します。

トンセンの家はここから3つ北に行った
元堂(ウォンダン)という駅なので
地下鉄に乗ればすぐの距離

しかしバスマニアの僕の希望で
バスに乗ってクバパルを目指します。

途中まだまだ3日前に降った雪が残ってるところもあり
やはりここらあたりは
ソウルの中心地より2.3度低い気温なんだと実感できました



写真: DSC_0656_R 写真: DSC_0654_R 

写真: DSC_0658_R

バスに乗ってものの10分ちょっとで
クバパル駅に到着

写真: DSC_0659_R

周りは再開発のため一面こうやって壁に囲まれている場所
しかしさすがニュータウンの入り口ということもあって
駅前は活気がありました。

写真: DSC_0660_R 写真: DSC_0661_R

何か巨大な建物も建ってるようです

   写真: DSC_0662_R

ここは恩平(ウンピョン)ニュータウンといわれている場所
この街全体が再開発でまったく違う街に生まれまわった場所

ちょっとどんなところか説明してみると

あの前大統領イ・ミョンバク氏がソウル市長だったころ
2003年にこの計画案が持ち上がり
「リゾートのような生態田園都市」
都市建設の目標に据えており、それにふさわしい各種文化施設の造成を施す
との構想の下 建設が始まったということなんです。


まず建設ありきで工事が急ピッチで進められ
一大ニュータウンとなっていますが
何せめちゃくちゃ高価なアパートだらけ
すんでる人もあまりの値段の高さのため
最近では空きが目立つようになったのに
まだアパート建設は続けられているようで
結構問題になってるようです。

さてそんな恩平ニュータウン
記者村まではせっかくなので歩いていくことに

歩きながらの感想は
いや~高級住宅街の雰囲気
静かなたたずまいで環境もいいですね
すぐ近くには北漢山があり
街全体がゆったりしてる印象

写真: DSC_0665_R

住むならこういうところいいなと感じました。

歩いていると不動産屋さんがありました。

実際買うとなるとどのくらいの相場なんだろうか?
ちょっと気になったので掲示板を見ると


写真: DSC_0666_R

驚きのお値段!!

一番安いのでも4億5千万ウォン(45000万)
ちょっとめっちゃ高いわ~
それも中古アパートですよ


なかには


写真: DSC_0667_R

なんと7億ウォン(約7000万円)

トンセンにこんなところ住めるの??
と聞いたところ いや~ほとんどの人が無理して買ってるとのこと
実際賃金は日本より少ないのに
アパートは日本のマンションより高い!!

よく銀行も お金貸すな~
とびっくり
実際払えなくなってる人もたくさんいるんですって
空きの部屋が相当今あるそうですが
近くではまだ新築のマンションを作ってるのとのこと

そして駅前の再開発地域も
最近計画が頓挫したようで
あれどうするんでしょうね??これから注目していきたいところです。

さて歩いているとこんなお店がありました。

写真: DSC_0668_R

そう!!この日は丁度 冬至ということもあり
あちらこちらであずき粥を売り出していました
後で食べなくちゃ!!

さてこうやってニュータウンを抜けると
いよいよ今回の目的地
記者村が姿を現してきました

写真: DSC_0669_R

あれ??
なんかイメージと違うんですが・・・・・

というところで何が違ったのかはの続きは次回ということで。。。

正月三が日はポチ強化日です >^_^<
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




  

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

念願の記者村!とうとうやって来ました!!

2014.01.03(07:00) 1290

さて恩平ニュータウンを抜け
前方に見えてきましたよ記者村!!

写真: DSC_0672_R

道路標識の真ん中に キチャチョン(記者村)と書いた標識が
わかりますでしょうか?

とうとうやってきたのです!念願の記者村

正面に見えてる大きな建物は記者村のランドマーク
記者村教会です。

写真: DSC_0674_R

ここから記者村に入ることになるのです。
その前にこの記者村 そんな経緯記者村となったのか
簡単に説明しますと

当時今の大統領のお父さんである パク・チョンヒ大統領在任中のお話です。
このころ住宅事情が悪かった新聞記者たちに
安い値段でこの土地を与え
住まわせたというのがそもそも記者村という名前の由来だとか

そのころはいわゆる独裁政権であったため
新聞記者などを味方につけるための
懐柔政策だったとの話もあります。

このお話には ちょっとした有名な裏話があって
実は最初この場所ではなく
今で言う江南地区 それも論峴(ノニョン)という場所
それに記者たちは 
こんなところに住めというのか!!
と猛反発をしてこの今の記者村に土地を変更させたという
エピソードがあります。

そのとき論峴(ノニョン)に住んでいれば
今頃この記者たちは 今頃左団扇で大金持ち 
になっていたということ

そのころの江南は畑や沼地ばかりの荒れた土地で
今のようにいつか発展するとは誰にも予測できなかったのは
仕方ないのかもしれませんね。

そんな土地だったというお話

そしてここはもうひとつの 顔もあるのです。
少し前ここはドラマや映画ロケ地の宝庫
昔の町並みが残る場所だったというのも
理由のひとつだったのかも

しかしここは前回もお話しましたように
この記者村も入ったクバパル一帯が
再開発ということで全部なくなってしまうということ

いろいろネットでも情報を見ましたが
2007年には ほとんど駅前や
そして記者村までもが立ち退きをして
家などは重機で壊されるなんてことがわかりました

トンセンには
もうここは何もないですよ といわれても
でもやはり昔見たドラマや映画の舞台だったこの地を
見てみたかったのです。

写真: DSC_0675_R

ここが記者村の入り口にあたるところ
昔は向かって右側がバスのターミナルだったんです。

写真: DSC_0677_R

この横も新しいアパートが建つようで
建設資材がいっぱいおいてありました

写真: DSC_0678_R

しばらく歩き振り返ると
がもともとの大通り クバパル方面から記者村に入ってくる道
左側の僕たちが歩いてきたところは
バスのターミナルへ続く道だったのです。

昔はこのような 感じでした

記者村せぴあ2

さてドンドン登りの道を歩きます

写真: DSC_0679_R

ここはかつてはこんな様子のところだったんですよ

記者村セピア1

だいぶ様子が変わりましたね

さ~ドンドン登っていきちょっと開けた所に出たときに

びっくりする風景が!!.....


写真: DSC_0680_R

なんじゃ~これは!!

というところで次回に続きます!!


正月三が日はポイント3倍デー(笑)
ポチットお年玉感覚でクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ショック!!変わってしまった記者村を歩く☆

2014.01.04(07:48) 1291

開けたところからの景色を見て唖然としました!
もう記者村は跡形もなくなくなっていたのです。

写真: DSC_0681_R

予想はしていたのですが少しくらいは昔の面影が
残っているだろうという思いでしたが
甘かった!!

あるのは造成された巨大な空き地

かつてはこんな感じの場所だったのです。

昔記者村1 

昔記者村2 

ここは前にも言いましたように ドラマや映画のロケ地の宝庫だったのです。
ドラマでは「がんばれ!クムスン」「オンリーユー」
映画では「アンニョンUFO」邦題オー!マイDJ)
そして「青春漫画」など数えだしたらきりがないほどの作品が
ここでとられたということ

しかしもう何もないと聞いていましたが
ここまでとは思いませんでした。

しかしせっかく来たのですからちょっと昔の面影を
見つけるためにちょっと奥のほうまで入ってみることにしました。

写真: DSC_0688_R

こうやって見るとホントいい環境のところだったのがよくわかります。
後ろに見えてるのは道峰山でしょうか?
何せ背中側には北漢山国立公園が広がっています。

写真: DSC_0692_R

しかし歩いても歩いても昔の面影が見当たりません
唯一これは当時の階段?だったものを見つけることができました。

写真: DSC_0699_R

ここはかつて何百世帯もの住宅があって
それぞれの暮らしがあって
いろんな思いで暮らしていたんだろうな~そんな思いをはせながら
何もなくなった空き地を歩きます。

写真: DSC_0697_R 

クバパル駅方面を見てる写真ですが
結構ここ記者村は小高い丘に作られたということで
坂が多い街だったんでしょうね

しばらく歩いていると一軒だけ今も住んでらっしゃるような
家を発見!!

写真: DSC_0707_R


ワンチャンがこちらを向いてお前ら何してるんだ?って顔

写真: DSC_0706_R

見渡してもここ一軒だけポツンと残ってるのです。
いろいろ事情があるんでしょうね

そしてこの家に電気を送ってる電柱
何もない空き地にぽつんとひとつ残っていました

写真: DSC_0712_R

そこでかつての面影を発見することができました。


写真: DSC_0710_R 

キチャチョン11ギル 当時は何本もあった通りの名前
まだ唯一残っていた標識

実はDaumというサイトの地図で昔のこの場所を発見しました。

WS000000_20140104071354ea2.jpg 

わかりますでしょうか?
左一番隅の上に先ほどのワンチャンがいる家が見えます。
そして右の電柱に注目してください!!
なんと先ほどの写真の電柱がありました。

アップで見ると

WS000001_20140104071355eda.jpg 

確かにキチャチョン11ギルと書いたある標識が見えますよね
少し標識が曲がってる のもわかりますか?

WS000002_2014010407135622a.jpg 

今は この電柱もまわりはこのような状態

写真: DSC_0681_R

もしかしたら昔の記者村を知ってるのは
この場所では
もうこの電柱だけなのかもしれませんね
たぶんずっと何十年も変わっていく
ここ記者村を見続けてきた電柱
今は何を思ってるんでしょうね
そんなことは知る由もないのですが
なんとなくこの電柱を見てあり日の
記者村を想像したユナーでありました。

何もない空き地のレポでしたが
この旅で もしかしたら一番印象に残ったのは
ここだったような気がします。

そして今はまだ道路標識などでも記者村(キチャチョン)という名前は
残っているんですがたぶんいずれこの地名も
なくなっていくんでしょうね

皆様もちょっと時間があったとき
ここを訪れて昔のドラマや映画の思い出のシーンが
ここだったんだなと思い歩いてみるのも
いいかもしれませんよ

KISHAMURATIZU.png 

行き方は簡単です 地下鉄3号線クバパル駅2番出口から
地図のように一本道を15分ほどを歩けば
記者村の入り口に着きます。

まだまだお正月気分!!ポチッとクリックお願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルで発見!!マックVIP

2014.01.05(10:59) 1292

いよいよ長かった お正月休みも
今日でおしまいですね
いつも思うけどホント休みってあっという間に
終わっちゃいますね(笑)

さて今日はタイトルにもあった
マックVIP

何のことだろうと思われているかと思いますが
マックというのは
いわずもがなマクドナルドのこと

それのVIPって??

記者村見学を終えて帰りの道を歩いていたら
丁度記者村の入り口にあります
記者村教会のところに
車がたくさん止まっていました。

ふと見るとなんか古方の年期が入った車が勢ぞろい
昔こんな車もあったんだ~とトンセンと
話しながら歩いていると
ふと一台の車が目に止まりました

それがこれ

写真: DSC_0718_R

なにこれ??

VIP???

こんなの日本では見たことないですね

もしかして年間何百万円買ってるとか
お金を寄付してるとか
株主だったとか?

何かしら条件がありそうなものです

トンセンも見たことないとのこと

ちょっとネットで調べると・・・・


なんとこれって。。。。。

ドライブスルーがある店舗で
マックVIPくれというと

その場でもらえるそうです(笑)

それも何も条件がなく(爆)

そしてなんとこれもってると
毎月いろんな特典があったり。。。
たとえばポテトをサービスとか
ジュースがサービスだとか

いいですねマックVIP

しかし韓国のマックすべてでもらえるわけではなく
それもドライブスルーがあるお店で
ドライブスルー使って買う人限定だとか

いわゆる車で来店してドライブスルーで
マックVIP頂戴!!といえばもらえるんだそうです。

でもなかなかドライブスルーのついている
マクドナルドって僕ら旅行者が行くところでは
見つかりませんよね
やっぱり駅のそばとかにはなく
幹線道路の途中なんかにあるんだそうです

でもいつかマックVIPのあのステッカー
手に入れて日本に帰って自分の車につけて
ドライブスルーにいってみたいものです。
そして
「マックVIPなんだけど~今月の特典は何??」

日本のマックで是非言ってみたい!!

もし韓国で車で移動される方がいらっしゃいましたら
是非マクドナルドによって
マックVIP チュセヨ!!
っていってもらってきてください
そのときは2つもらって
私にひとつくださいませ~~

正月休み最後の日 みんなでポチットポイント3倍デー(笑)

↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっと買えた☆ヨンシンネ ヨンソ市場でまぼろしのパン ゲット!!

2014.01.06(07:00) 1293

クバパル駅から記者村へ行き
今度はクバパル駅のひとつ隣
ヨンシンネ駅へむかいます。

ここには在来市場 ヨンソ市場というところがあり
駅前は結構にぎわっているのです。

さて今回なんでこんなところに来てるかというと
あるものを買いに来たのです。

しかしこのあるものとは
今まで6回もここに来たのに
お店が休みだったり売り切れだったりと
なんと一度も お目にかかってないのものだったのです

今回は丁度お昼時ということもあって
この時間ならさすがに売ってるだろうということで
このヨンソ市場に来たのです。

ヨンソ市場は大きいアーケード街になっていて
僕らが目指すお店は
その一番外側の道路に面した場所にあるのです。

写真: DSC_0723_R

このようなところ

ドンドン中へ入っていきます。

いろんなお店が所狭しと並んでいます

写真: DSC_0721_R 写真: DSC_0722_R  

たまたまこの日は冬至ということもあり
この市場でも あずき粥があちこちで売られていました。

写真: DSC_0724_R

冬はこんなマンドゥ屋さんもいいですね

写真: DSC_0725_R

そしてお待ちかね
その店を発見!!

写真: DSC_0726_R 

そうパン屋なんです!!

パン屋というとこのブログ読んでいらっしゃる方はお分かりでしょうか?
そうあの幻のパン
パッマンモスを買いにきたのです!!

しかしパンの陳列棚にはそれらしきパンが見当たりません
またか~~!!いやな予感がよぎります

前のときは店が休み そしてその前は
店はやってるけど売り切れ!

まさか又売り切れなのかと思いながら
見せの人に聞いてみました

すると・・・・
いま焼いてる 30分くらいで焼けるので
後できてと 言うことじゃ~ ありませんか

お取り置きしといてくださいといったら
あっさりアンデヨ(ダメ)(@_@;)

じゃ~今12時だから12時半にきますというと
そんな時間通りには焼けないとのこと???
じゃ~何時に来ればいいんだよ~(--〆)

大人のユナーは怒りもせず(笑)
じゃ~1時ごろ来ますといってその場を離れましたが
よくわかりませんね なにいってるか?(笑)

さてその間ちょっとヨンシンネの町をぶらぶら見学です。

ここヨンシンネは北部の繁華街で
何せ結構物価が安い
そして飲み屋が多い

僕にとっては願ったりかなったりの街なんです。

写真: DSC_0731_R

こんな通りをぶらぶらしてると
いきなり見つけましたよメチャ安の肉屋!!

写真: DSC_0732_R

なんとサムギョプサル
驚くなかれ 1900ウォン!!

何じゃそれ!!
どしょっぱつからビックリです!

次はここ

写真: DSC_0734_R

なんと食べ放題でランチだと8800ウォン
夜だと9800ウォン
ムハンリピル(無限リピート)と書いてあります
食べ放題ということですね しかし安いこの街

安いだけではありません
面白いお店もいっぱいあります

写真: DSC_0736_R

こんなお店ですが 窓ガラスになにやら書いてあります

写真: DSC_0735_R
 

大きくして一部をみてみると

写真: DSC_0738_R   写真: DSC_0740_R

右側の上なんか
店長 国内産
アルバイト 国内産
ビール 国内産 外国産
って書いてあります 
ほかにもいろいろ書いてありますので 
韓国語がわかる方は よんでみてください
結構笑えることが書いてあるようです。

   写真: DSC_0742_R

この店の名前 ジャガイモは俺が守る!!だって(笑)

そしてこの店

 写真: DSC_0743_R

こんな値段でやっていけるのか?と言う値段 

  写真: DSC_0744_R

なんと うどん そしてラーメン
驚きの2000ウォン
いまどきこんな値段のお店見たことない!!

ヨンシンネ面白い街でしょう~
ほかにメガボックスといって映画館があったり
ロデオ通りといってアウトレットがあったり
ユニクロなどもあったり
いろんな表情がある街ヨンシンネ
一度皆さんも行ってみると面白いですよ

ぶらぶら歩いていると焼く40分くらいたったので
あのお店に行ってみることに

写真: DSC_0746_R

お~中央に鎮座しておりますのは
紛れもないあのパッマンモス
いや~君に会うために何度ここへ通ったことやら!!

早速これを買うことに

写真: DSC_0747_R

相変わらず何層にも重なった お体
あなた! あなたを待っていたのですよ!!

(私たち)おばちゃんマンモス頂戴!!

でおも渡されたのは普通のマンモス!!

(私た)違う違うあの何層も重なったやつ
(おばちゃん)あんたがマンモスって言ったからやないか!!

そうでしたアレはパッマンモスという名前でした
ここには普通のマンモスパンパッマンモスパンがあるんです。

皆様もしここで買われるときはマンモスではなく
パッマンモスですから
お間違えにならないようにお願いします!!!

このパンホントずっと買えなくて
少し前お友達のあんみつさん
買って来てくれてついにこのパンを食べれたのですが
今回はやっとこの手でしっかり買えたという充実感で
もうこのままソウルから帰ってもいいかなと思うほどの
感動でした
マンモスパンの前回の記事はこちら

パン屋の名前はパログンパント
場所はヨンシンネ駅2番出口出てすぐ

yonnsinnne  

パログンパント ヨンシンネ店

ほかにも支店がいっぱいあるので
探してみるのもいいかもしれませんよ!!

いや~今回本当にラッキーでした!!

今日からお仕事です皆さんのポチッとクリックでがんばれます!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

謎の歌詞!?と弘済川のパワースポット☆を探して

2014.01.07(07:00) 1294

ヨンシンネでパッマンモスパンをゲットして
メチャ機嫌がいい私
しかし このパン メッチャ重たい!!
お土産用にもと思い2つ買ったのですが
背負ったリュックが重い重い!!

しかしまだまだ一日の半分しか終わってない今日の工程
重い荷物を持ってがんばりますよ。

さて次に向ったのは弘済川というころ
ヨンシンネからはバスに乗り込んで15分くらいのところでしょうか
近くには西大門区役所があるところです。

写真: DSC_0749_R

ココは地下鉄が近くに無いのでバスで来るかタクシーを使うか
しなければなかなか難しい場所です。

なぜこんなところに来たかといいますと
なかなかココはガイドブックなどには載ってないのですが
韓国人のブログをたまたま見ていましたら
ここが載っていたんです。

遊歩道や滝そして昔 弘済川を使って
物を運んでいた様子が再現してる場所
そして何よりパワースポットだということ
それを聞いていかねばならぬという思いで
ココにきたのです。

さて場所的には今場所

写真: DSC_0748_R

遊歩道になっているんですが
面白いのは
橋の柱に世界の名画が描かれているんです。

写真: DSC_0762_R

モネやルノアールなど何点か絵が描かれていました。
このような名画をみながら散歩できるなんていいですよね

そして遠いには先ほどいいいました昔の弘済川の様子を再現した場所
が見えてきました。

写真: DSC_0753_R

このような標識も

写真: DSC_0763_R

川にかかる石伝いに対岸へ渡ることが出来ます

写真: DSC_0754_R

なんか趣がありますよね

写真: DSC_0764_R  写真: DSC_0766_R

昔はこんなところから船で漢江へ出たんでしょうね

写真: DSC_0768_R

水車もありましたがやはり凍って動いてません


写真: DSC_0770_R

先っぽからは水ではなくが・・・

ここ渓谷のようにもなっていて山のうえに登る道があり
この日も寒かったのですが結構 家族連れが訪れていました。

この横には冬期は稼動していませんが
山の上から滝が流れてくるところもあり川の中では噴水も
あるんです。

そして遊歩道に戻ると
壁に何か掲示板があり自由に書き込めるようになってる
ボードがあったのですが
なんとそこに日本語で でかでかあることが
書かれているではありませんか!!

写真: DSC_0757_R

赤い字のほうを呼んでみるとどこかで聞いたような詩なんです
ちょっと拡大してみましょう

写真: DSC_0758_R

これって 昔 ピンキーとキラーズというバンドの
恋の季節の歌詞ではありませんか!!

知らない方のために・・・



わかりましたか??

なぜこんなところにそしてどうして恋の季節なのか
謎は深まります!!

そしてココはパワースポット
それも縁結びのパワースポットだとか

実はこの近くに玉泉庵というお寺があり
こんないわれがあるそうです

以下他サイトから抜粋

「いい妻にめぐり会えるように」と
100日間祈りを捧げた男の夢に
菩薩があらわれお告げをし、
そのお告げに従ったところ
望み通りの女が現れ、幸せな結婚を したという逸話があるそうです。
また「どんな困難も、観音菩薩の名を呼べば助けてくれる」と言われています。
これらの事から 困難克服や縁結びにご利益があると言われているようです。

こんな いわれから縁結びのパワースポットという名前がついたようです。

結構ソウルの真ん中辺りなのに
自然がいっぱい残っていて
遊歩道も整備されている散歩するには丁度いい場所
皆さんも歩いてみませんか?

弘済川 船着場の地図

こんじぇ1

そしてパワースポット玉泉庵はここ

玉泉庵

パワーもらいに行きましょう!

1月いっぱいはお客さま感謝デークリックお願いします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

メチャウマ!麻浦の牡蠣ごはん☆

2014.01.08(07:00) 1295

ココまで散々歩いて時間を見たら午後2時近く
お腹もグーグー鳴るはずです。

という訳で遅い 昼ご飯を食べに行くことに
場所は地下鉄6号線麻浦区庁駅
ココからだとちょっとバスや地下鉄だと時間が
かかるためタクシーに乗り込みます。

そして約10分くらいで地下鉄麻浦区庁駅に到着

すぐ駅前にある

クルマウルというお店に入店

写真: DSC_0774_R

ココはおいしい牡蠣ご飯が食べれるという情報をキャッチし
わざわざ麻浦区庁というところまで来たのです。


ちょっと入口がわかりにくく
ビルの横からエレベーターに乗って入るのです。

写真: DSC_0775_R

なかに入れば もう2時を回っているというのに
結構な人がいたりしました
やっぱり人気店なんでしょうか?

写真: DSC_0777_R

さて壁にメニューが掛けてあります。

写真: DSC_0776_R

いろんなメニューがありますが
それも海鮮を使ったメニュー
今回は前から食べたかった
メニュー表の一番したの左から2番目

トッペギ クル ビビンバ

を注文

お値段も財布にやさしい6500W

いろんなパンジャンが出てきます


写真: DSC_0778_R

そしてこれ トンチミでしょうか??

写真: DSC_0779_R

コレがおいしくて牡蠣ご飯が来るまでずっと食べてました(笑)

壁にはこのお店は自然から作った調味料を使っています
化学調味料はいっさい使用していません

書かれていました。こだわりがありますね!

さてついに牡蠣ご飯が出てきましたよ


写真: DSC_0780_R

熱々のトッペギネギ生のシメジ そして海苔 
真ん中のはトビコ!!
メチャウマそう!!
 
早速マゼマゼしてみます

写真: DSC_0783_R

そうすると ちょっと小ぶりですが
牡蠣がドンドン出てきます
そしてご飯は赤米
熱々のトッペギの中でジュージューいいながら
焼けていきます。

石焼とは違ってトッペギは底に ご飯がこげて
こびりつくことはないですが
下のほうはご飯が かりかりになって
コレが又美味し!!

食べるほどに牡蠣がドンドン出てきます
いくつ 入ってるんでしょう???

お昼ビビンバや韓定食もいいですが
ココの牡蠣ご飯もいいですよ!
多分 私 次行ったときも食べようと思ってます。


コネストさんでも掲載されているようです。

KURUMAURU.jpg

クルマウル
地下鉄麻浦区庁1番出口すぐです。

さ~今日も元気にポチッとお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

発見!!タクシーの後部座席で見つけたもの

2014.01.09(07:00) 1296

ソウルでの移動といえば 僕の場合
1番 バス  2番 地下鉄  3番 タクシー
割合としたら
60%35%5%
位の割合なんですが

今回の旅行は
なかなか難しい場所のところが多く
そこへ着いても次のところにいくのに
時間がかかったりと結構大変だったので
ほとんど乗らないタクシーに結構乗ったのですよ

そこで一つ面白いものを見つけました

写真: DSC_0772_R

後部座席に座って何気に外を見たら
なんとこんなところにバックミラーがあるんですね
今までまったく気がつきませんでした!!

ソウルのタクシーは日本と違って自動ドアではありませんので
自分でドアを開けなければいけません
なのでこうやって後方が見れるミラーがついていたら
安全ですよね!!

こうやって後ろから車が見えます。

写真: DSC_0773_R

このミラー古いタクシーはついてないんですが
最近一般的になったオレンジのタクシーには
コレがついてるようです。

今度ソウルでタクシーに乗られる機会があれば
ちょっとこの
後部座席用後方確認ミラー
確認してみるといいかもしれませんよ

でもあまり近くで見て 自分の顔が映っても
ビックリしないでくださいね(笑)
広角ミラーなので顔がゆがんで見えますよ~(^_^)

さて今日も楽しくクリックでスタンプ2倍(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

南山コル村で冬至イベントを見る予定が・・・!!

2014.01.10(07:00) 1297

旅行記はまだまだ続きます。
麻浦区庁のクルマウル
おいしい牡蠣ご飯を食べて満足し次の目的地へ向かって
地下鉄に乗り込みます!

向かった先は忠武路
実はこの日は冬至ということで
この南山コル村ではそれに伴う
イベントをやってるとの情報を聞き
それも小豆粥を無料提供してると聞けば
もちろん行かないわけがありません。

久しぶりの南山コル村
入り口からは なんとなく出てくる人が多いような感じ・・
夕方ですからね~

写真: DSC_0787_R

何か門の中に入ってもガラ~ンとしています。

写真: DSC_0788_R

しかし夕方ともなると冷えてきますね
こんなの見ちゃうと余計寒さを感じてしまいます。

写真: DSC_0790_R

もう池がカチカチに凍っていました。
全体はこんな風

写真: DSC_0791_R

さてどんどん中に入っていきます

写真: DSC_0789_R

おっ何かイベントやってますね!!

写真: DSC_0792_R

しかしイベントは後回し!なぜか?といいますと
そう!!小豆粥の無料配布のほうが重要だからです!
やはり食い気 食い気~!!

しか~し

がび~ん!!

なんとなんと

写真: DSC_0800_R

丁度終わったところだったようです(泣)
時間はゆうにに午後4時を回っていましたから
仕方ないですよね!!それにしてもショック!!

気を取り直して先ほどの氷のイベントに向かいました

ここにはいろんな氷のオブジェが並んでいます。

写真: DSC_0798_R

写真: DSC_0794_R


写真: DSC_0795_R

この建物の中に入れたり
氷で作ってあるベンチや滑り台もありましたが
こんな立て札が・・・

写真: DSC_0802_R

4ヶ国語で書いてありますが
日本語のは ちょっと微妙な言い回しですね~

安全事故の恐れがあると書いてありますが

安全事故って何???

ま~とりあえず伝わるから いいんですけど(笑)

実はそこの中でひとついいオブジェがありまして
それを何枚も激写!!

写真: DSC_0804_R

なぜ激写
かといいますと
この写真
年賀状にそのまま使えそうだったからです!!!
右上にはソウルタワーも見えていますし
これがソウルだというのもわかる人だけわかりますしね(笑)

一通り 氷のオブジェを堪能して
ここ南山コル村を後にします。

アッという間に夕暮れ

写真: DSC_0806_R

夕暮れの南山もいい感じです

今回時間が押して冬至のイベントが見れなかったのですが
そのイベントは毎年やるみたいなので
できれば又年末 今度はゆっくり見に来たいなと思いながら
次なる地へ移動するユナーでありました。

一月いっぱいは正月気分でポチッとクリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年初めてのソウルに行ってきます!

2014.01.11(07:00) 1298

突然ですが
今日から2泊3日でソウルにいってきま~す。

今年第1発目ソウルです。
実は今回まだどこに行くか決めてないんですよ~
飛行機の中で決めようかな(笑)

リアル更新しますので
たまにブログのぞいてやってくださいませ!!

写真: 2014-01-10

いってきま~す。

今日から3連休の人もそうでない人もクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 ソウルは暖かい

2014.01.12(07:39) 1299

ソウルから更新第一弾
今午前7:30分まだ外は真っ暗です



今回のソウルは暖かい!!
僕が来たからでしょうか(笑)
この時期こんなに暖かいのは
本当に楽です。



今龍山駅 さ~今からスタートです!!

今日もポチっとご協力願います

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 二つの漢江

2014.01.12(16:08) 1300

今日も暖かいと思ったら雪が舞う時間もあり変な天気でした。
今日は中央線に乗ってヤンスというところとソウル映画撮影場に行ってきました。





ここは南漢江と北漢江が出会うところ
ここで一つになって漢江として
流れていくのです。

詳しくはまた後ほど旅行記で。。。

さて最後の夕飯はなに食べましょう?

今日もポチっとご協力お願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 チーズトッタめちゃうま

2014.01.12(20:03) 1302


夜になってソウルはめちゃ寒いです

イデでこれ一万ウォンで買いました
お気に入り


そしていまチーズトッタ食べながらの
更新です。
何回来てもめちゃうま!


今日もクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 今朝は冷えてます。

2014.01.13(07:19) 1303


今朝のソウルはめちゃ冷えています!


ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 帰るまでにちょっと朝の散歩

2014.01.13(10:48) 1304


昼の便で帰国ですがその前に
ちょっと朝の散歩してきました。



仙遊島に行ってきました。
ここは漢江の中州みたいな感じの島
本当景色がいいです。
でも今朝はマイナス10℃くらい
だったのでで 耳がちぎれそうに
痛かったです^_^

さあ空港バスに乗ろうかな

クリックのご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ただいま!!

2014.01.14(07:00) 1305

ただいま~!!ということで
昨日ソウルから戻りました。

今回は入国時比較的暖かで
びっくりしたのですが
2日目の夜から急に冷えだし
帰国する昨日の朝は
マイナス11度

耳がちぎれるかと思うほどほどの寒さ
でも毎年経験してるのでいいのですが
これが初めてだという方はびっくりですよね

さて今回は二泊三日という予定でした
そしてちょっとソウルをちょっとだけ飛び出して
両水里(ヤンスリ)というところへ行って来ました

この旅行記は前回の旅行記が終わり次第
乗せていこうと思っています。

ダイジェストですが
今回のいろんな風景をまとめてみました

WS000000_20140113222806b39.jpg 

今回も満足満足!!

まだまだ今月はお客様感謝デー(笑)
たくさんのクリックお待ちしています!!


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国冬至のお約束☆でもイマイチ好きになれないあるもの!!

2014.01.15(07:00) 1306

実は 韓国のお土産を しっかりもらいまして~
昨日から咳は出るわ のどは痛いわ 鼻水が出るわで
大変なんですが・・・
冬場韓国のホテルは乾燥してるから要注意ですよね


さて暫く間があいてしまったのですが
前回南山コル村で冬至のイベントを見ようと思ったら
もう終わっていたというところでしたが
その続きから

さてイベントが空振りに終わり
次どこに行こうかということになって
やっぱ冬至小豆粥をたべなくちゃということで
広蔵市場に移動

写真: DSC_0815_R

年末だということもあって 結構市場は賑わっています


写真: DSC_0816_R  写真: DSC_0817_R

暫く歩くと何軒者お店が小豆粥を作っていました

写真: DSC_0818_R  写真: DSC_0819_R

このお粥屋さんの周りは長蛇の列
さすが冬至皆さん買いに来るのですよね
その場で食べてる人もいっぱいいます

写真: DSC_0820_R  写真: DSC_0821_R

僕らも何とか並んで購入!!

こうやって小豆粥のなべを見ると
おいしそうに感じますよね

なぜこの日に小豆粥かといいますと
諸説ありますが
元々赤いものは悪い運気を払うという
昔の言い伝えからきてるようです。


さて早速家に帰って食べてみます!

写真: DSC_0836_R


見た目めっちゃ甘そうじゃないですか~
実は無味なんです(笑)

ココに塩とか入れてたべる人いるらしいのですが
普通はこのまま食べるとのこと

見た目頭の中では
甘いと思い込んでるのに
実際食べてみると 
まったく味がない!!

わかります?このめっちゃ違和感!!!

こりゃ~食べれないことは無いにしても
好んで食べようとは思えない味
 
だってイメージ的には
おはぎのようですものね!!

皆さんも一度この小豆粥(パッチュク)
食べて見てください
そして感想お聞かせくださいませ~!!


今日もクリックのご協力お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チキンバス??に乗る?入る?

2014.01.16(07:00) 1307

広蔵市場であずき粥を食べたあと
向った先は地下鉄3号線ヨンシンネ駅へと向いました。

昼間 パッマンモスパンを買ったあの場所です。
周りはもう夕暮れ時
そろそろ夕飯を食べなきゃということで
昼間このヨンシンネをぶらぶらしていたときに
ちょっと気になった店をお思いだし
ココに来たのです。

その店の名前は

チキンバス

kako-c8IjszUkEpFSLvFQ.jpg

バスのタイヤがオブジェとしておいてあるのが見えます。
実は今回の旅行最後の食事場所なのです。

写真: DSC_0827_R

やはり最後はチキン食べたいんです!!

お店の中は結構混んでいるみたいで
僕らは2階に通されました


写真: DSC_0832_R  写真: DSC_0831_R

こんな感じの雰囲気 若い人が多いですね

さ~何を食べるかといいますと
すこしまえカンブチキンというところで食べた
ハニー味甘いチキンが忘れられず
今回もココにあるかな?と探したところ
なんと!!

ココにもあったのです!!!

即それを注文 それとビール2リットル入りのピッチャー!

ど~ん!!


写真: DSC_0829_R

お通しはこれ

写真: DSC_0828_R

カリカリのポテト コレ結構 美味かったです
チキンが出てくるまで時間ガかかったので
コレなんと4杯お代わりしちゃいました((笑)

でも嫌な顔されずにお代わりくれましたよ~

さ~待つこと約15分くらい

ついにチキンちゃん やってきました!!

写真: DSC_0834_R

マスタード蜂蜜の感じが最高!!!

これこれという感じでパクつきました

普通こういったチキンってをつけて食べるのが普通ですが
コレは甘いので絶対ビールにあわないと思ったんです
でも食べてみるとビールにあうんですね!!!

そしてチキンには定番のおつまみ
と言えば大根の酢ずけ
でもココのはちょっと違ったのです。

写真: DSC_0835_R


なんか見た目スイカみたいでしょ(笑)
でもコレもれっきとした大根の酢ずけ
ちょっとさっぱり間が普通のよりあり
おいしくいただくことが出来ました。

チキンバス
多分このお店ローカルなので
何処も紹介してないお店だと思います

是非ヨンシンネまで足を伸ばしてみて
パッマンモスを買ったあとこのチキンバスに寄る
というのがベストな廻り方ではないかと思います(笑)

チキンバス地図

チキンバス
ヨンシンネ駅6番出口歩いて約7分

そうして最終日の夜は更けていきました。

風邪でダウン寸前の私にポチのお薬を!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

警告!?ソウルでもいるんだ!!○カっプル☆

2014.01.17(07:00) 1308

ソウルに行くと面白い看板って
いっぱいありますよね

日本語が めちゃくちゃなのとか
カツラが妙にリアルなのとか
整形のビフォーアフターのとか

たぶん地下鉄などで見られたことが
たくさんあると思いますが

今回ソウルで又面白い広告を見つけました!

それはこれ

写真: DSC_0823_R

何の広告だかわかりますか?

実は最近地下鉄なんかで
抱きあってるカップルや
それこそ車内でキスしてる
○カップル (○の中はが入ります)が
メチャ増えて子供も乗ってるのに
精神衛生上よくないということで
こんな広告が張り出されているということです。

写真: DSC_0824_R
過度の愛情表現は慎みましょう!的なことが書いてあるんです。

広告が張り出されるくらいですから
相当ひどいのでしょうね

でもこの広告のおかげか
僕が乗った地下鉄などには
こんな○カップルは見あたりませんでしたね

残念

ソウルに行ったらちょっと地下鉄の広告見ては いかがでしょうか?
きっとクスッと笑っちゃうような 面白い広告いっぱいありますよ!!


ちーとも治らない風邪にクリックご協力お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

へ~そうなんだ☆歩いて北漢山ぐるっと周遊できる道!!

2014.01.18(07:00) 1309

時間は前後しますが ふとアルバムを見てたら
書き忘れの部分が出てきたので
ちょっと書いてみたいと思います。

このブログでは10日くらい前の記事辺りでしょうか
丁度クバパルの記者村の記事を書いている頃のお話です。

記者村が何も無くてただ広い空き地になっていて
でも周りの景色がすばらしく何もなくなった
記者村を歩いていると ふと小高い丘のところに
階段が見えました

ナンだろうと近づいてみると

写真: DSC_0694_R

こんな階段が。・・・

とりあえず登ってみます
すると

写真: DSC_0695_R

何か登山道でしょうか?
横を見てみると記者村の跡地と
クバパルの町が見えてきます。

写真: DSC_0697_R

反対側は北漢山がすぐそこに迫っています。

写真: DSC_0700_R


景色を見ながら登っていくとこんな看板がある
広場に出ました。

写真: DSC_0703_R

なんと日本語表記もありました
ココはトレッキングコース 探訪路と書いてありますね

ちょっと気になったのですが
右下の地図よ~くみてください
拡大すると

写真: DSC_0704_R

なんと北漢山国立公園全部周遊できるってこと??

すごいな~!作るほうも作るほうだけど・・・ でも一日でココ廻った人いるのだろうか?
と看板の前で考えてしまったユナー
パワフルな
アジョッシやアジュンマがいますからねもしかしたら
廻った人もいそうです(笑)

こんなのもありました



写真: DSC_0701_R

ぐるっと一周の距離&時間表??
一番頂点で20Kmと書いてあるので
一周約40Kmってこと?
うむ~どなたか勇者がいましたら
是非このコース廻ってみてください

私は見ただけでめまいがしそうです(笑)

皆さんインフルエンザには気をつけましょうね~
ポチッとしながら予防を


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例!今回の旅行☆ミ 全食事

2014.01.19(07:00) 1310

さて 今回のクバパル編も終わり
恒例の全食事を載せていきたいと思います。

まず最初は 地下鉄6号線 鷹岩(ウンアム)駅から徒歩10分くらい
豚のほほ肉を食べにわざわざここまでやってきたのです。


写真: DSC_0596_R

名前はシンサ デジ ポルチブ
初めてのほほ肉に大満足!!


写真: DSC_0603_R

柔らかくてもちもちして今まで食べたことのない食感に
感動!


写真: DSC_0616_R

そのブログはこちらから
 
新沙洞で一発目☆食べたことない食感!豚ほほ肉を食す!!




そして次はそのままトンセンのうちの近所のチキン屋さんへ


写真: DSC_0627_R

お店の名前は マダン

写真: DSC_0632_R

コップが汚れてるのか?泡がいっぱいついてました(笑)
そしてチキンはめっちゃ
コショー辛くてびっくり

写真: DSC_0636_R

でも初日からチキンも食べれて大満足!

そのブログはこちらから
 
夜中になっても☆やっぱりチキン食べるのね!!





そして二日目 
朝一発目

写真: DSC_0638_R

ヨンチョン スンデック

スンデック初挑戦でしたが大満足&大好物になったかも
ここはチェーン店なのでソウルのあちらこちらにあるそうです。


写真: DSC_0648_R

その記事はこちら
 
案外いける~☆寒い朝はスンデック!




そして昼ごはんは
楽しみにしていたクルマウルの 
トッペギ牡蠣ご飯!!

写真: DSC_0774_R


写真: DSC_0783_R

これはホントおいしい!!是非食べてみてください
お勧めです!!

その記事はここ
 
メチャウマ!麻浦の牡蠣ごはん☆




そしてこの日の夕ご飯
やっぱりチキン食べたいな~ということで
地下鉄3号線6号線のヨンシンネ駅でチキン!!


kako-c8IjszUkEpFSLvFQ.jpg 

蜂蜜とマスタードの味が抜群でした

写真: DSC_0834_R


ここもチキン好きにはお勧めです!

記事はこちら

 
チキンバス??に乗る?入る?




そして今回の旅最後は
トンセンの家で冬至の食べ物
小豆粥を食べました。

写真: DSC_0836_R

その記事はこちら
 
韓国冬至のお約束☆でもイマイチ好きになれないあるもの!!




ということで早足で食事だけ並べてみました。
皆さんが食べてみたいな
という食事はありましたでしょうか?

結構マニアックなのも中にはありますが
ソウルにきたら一度チャレンジするのも
面白いですよ!!
又マニアな食べ物見つけてきま~す


まだまだ寒いですね~ポチッと一押しで私の心を暖かくしてください(笑)
↓↓↓

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ☆両水里から映画撮影所編

2014.01.20(07:00) 1311

今日からは1/11から二泊三日で行きました
韓国への今年初めての旅行のお話になります。

今回はちょっとソウル郊外まで足を伸ばしての旅行と
なりました。

さて珍しく今回のソウル入りは
チェジュ航空の昼便
金浦到着便での韓国上陸

行く先日まではソウルはめちゃくちゃ寒くて
マイナス10度以下の日やが降ってるときもあったようですが
さすがはユナー
入国したその日から
ソウルは暖かく この時期とは思えぬ
暖かさで 当日から相変わらず
ついてます(笑)

今回は金浦空港からのソウル入り
普通は宿に直行ですが
この日はこのままバスに乗り
あるところへ行くことにしました。

写真: DSC_0841_R

写真: DSC_0843_R

バスはホントいいですね~景色も見えるし
地下鉄のように階段に登らなくてもいいし

さ~てものの15分くらいで目的地に到着

写真: DSC_0844_R

バス停は地下鉄の駅とそのまま同じの
麻浦区庁駅
そうこの駅といえば
前回のブログでも行きました
あのトッペキ牡蠣ご飯で有名な クルマウルがあるところ

そう何です 昼ごはんは
ここで食べたかったのです いきなりの
 リピ!!

写真: DSC_0845_R

見覚えのある交差点を横切ると
ありましたありました

写真: DSC_0850_R

見慣れたビル
さて横のエレベーターに乗って2階へ

写真: DSC_0851_R  写真: DSC_0852_R

時間も2時過ぎてましたんで空いてましたよ

ここはなんと同じ時期に来ていた あんみつさんが
午前中ここへ来られたみたいで
僕の書いた前回のブログをここのおばちゃんに見せたら
喜んで携帯そのまま厨房へ持っていかれちゃった見たいなんです(^_^)
その模様はこちら

さ~お目当てはこれしかありません

トッペギ牡蠣ご飯!!

その前にはパンジャン

写真: DSC_0853_R  写真: DSC_0854_R

写真: DSC_0855_R

どれもおいしいです

ふと横を見ると隣のテーブルでは おいしそうでマッコリを飲んでる光景が・・・
これは うちらも飲まなかん! ということで
昼間っからマッコリを注文

写真: DSC_0856_R

そして

ウイハヨ~!!

写真: DSC_0857_R

昼間っからのはメチャおいしいです~。

そうこうしてるうちに 
来ましたよん!!来ましたよん!!

写真: DSC_0858_R

く~これが食べたかったんですよね!!

早速まぜまぜ

写真: DSC_0860_R

うまい!!うますぎるがね~! と名古屋弁が出るくらい!
やっぱ何度も言いますがこのトッペギで焼かれカリカリになった
ごはんがやめられんですね!!牡蠣もめちゃうまい
幸せな時間でした~

じつはトンセンは牡蠣がたべられません(笑)
ので彼は同じトッペギご飯でも牡蠣が入ってなくて
その代わりこんなナムルが入っているのを注文

写真: DSC_0862_R

名前忘れちゃいました(笑)

とにかくこれが入ったご飯

写真: DSC_0863_R

これも少し分けてもらいましたが
これもGood!!
さぱりしてておいしかったです。

いや~何階食べてもこの牡蠣ご飯おいしかったです。
是非是非食べに行ってみてください!!

そして〆はこれ

写真: DSC_0785_R

やっぱりサービスのコーヒーのメチャ甘い感じが
あ~韓国に来たんだな~という
思いを抱かせてくれます。

この日は昼についたということで
まだまだ行くところ満載!!
さてそろそろ次行きますか~ということで
店を出るのでありました。

いつもクリックしていただき感謝です!!
今日も元気にクリックのほどお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


    

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

オッパか?ヌナか?夕暮れの弘大界隈を歩いてみる

2014.01.21(07:00) 1313

麻浦区庁駅のクルマウルでおいしい牡蠣ご飯を食べた後
今度は弘大に行くことに

実は今度ソウルトンセンが引越しをするらしく
場所は弘大ということで
まだ引っ越してないのですが
ちょっとだけどんな家か外から見せてもらいに
弘大へやってきたのです。

いつもはソウルのお隣 高陽市が自宅だったので
夜遅くまで飲んだりすると帰る足がなくなる心配がありましたが
今度は弘大ということで夜遅くまで遊べると言うこと
ククク

 いいですね~ 
いいですね~
いいですね ^m^



さて弘大夕暮れが近くなってきて
街の明かりがつき始めてきました

   写真: DSC_0875_R  写真: DSC_0874_R 

ふと見ると名古屋でお店を出していましたが
閉店してしまったボルチプサムギョプサルのお店がありました

写真: DSC_0878_R

弘大のうまい物通りといわれているこの一体
いろんなお店が並んでいます。

その中でちょっと面白いのを発見!

多分皆さんもご存知のチキンのお店

オッパッタッ

写真: DSC_0879_R

このお店の名前って
実はオッパッタッが正式ではないのです。

よくよくお店の看板見てみると

オーブン エ パジン ダック
って書いてあるんです

意味は オーブンに落ちた鶏 

その頭文字を使って オッパッタ(お兄さんの鶏)
って呼ばれているのですが

そのほとんど目と鼻の先に
又チキン屋さんがありました。

それはこれ

写真: DSC_0877_R

どうです名前見てピンときましたでしょうか?


お店の名前は

ヌーナ ホル ダック

ヌーナ  
ヌナ??

あ~!!オッパッタオッパ~
こちらはヌナ~ってこと??

うまいですよね!!座布団一枚!!


ちなみに多分(間違っていたらすいません)ですが

ヌナーはお姉さん (ホル)は若者言葉で
驚いたときに使う言葉らしく

たとえば・・・

弘大混んでるらしいよ~と聞いたら
(ホル)!

今日雪が積もってるよ!!
(ホル)!

って使うらしいです。

僕らもよく使う
대박(テバッK)!!見たいなノリでつかうんだとか

ってことはこの店の名前の意味は直訳すると

姉さん え?? 鶏


て意味なんだろうか??



考えると夜も眠れなくなっちゃうユナーでありました(笑)

まだまだ寒い今日この頃
ポチッとクリックで心も温か!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ココで売ってるんだ☆狎鴎亭で有名ロールケーキ!!

2014.01.22(07:00) 1314

弘大から今度向った先
それは狎鴎亭
江南地区はあまり行かない私ですが
今回はいろいろと見たいもの
そして買いたいものがあって狎鴎亭に来たのです。

行った場所は
現代百貨店本店

この場所はソウルでも金運が上がる場所と言われている場所
風水でも有名なところですが
僕も少しでもおこぼれをいただきたい((笑)

さて最初は最近ソウルで売り出して
話題になっている日本発のものがあるとの情報
それがホントなのかどうなのか?
もしそれがあれば買いたいとも思います。

そこは地下1階の食料品売場

その日本発の話題のものとは

写真: 写真 3

そうモンシュシュの堂島ロールなのであります!!

チラッと左隅に写っていますが
値段メチャ高っ!!

堂島ロールって一時期日本でも話題になり
行列が出来るほどでした
名古屋でも2店舗あり前は並んで買ったものです。
でも今ではすぐ買えますけどね

このロールケーキ クリームがいっぱいで
さぞ甘いんだろうなと思いましたが
案外 甘さ控えめのクリームで
ドンドンいけちゃうんですよね

でもここは韓国 
はたしてこの味うけるんでしょうか?
何せ甘いものはとことん甘い
辛いものはとことん辛いの韓国
甘さ控えめのこのクリームでは
物足りないんじゃないんでしょうか?

そんなことを思いながら売場に行って見ると

写真: 写真 1

なななんと!ショーケースは空

写真: 写真 2

この売場で唯一ショーケースに何も並んでないのは
ココだけ 店員さんも2人いましたが
やることが無いようでボーと立ってました(笑)

はたしてコレは韓国の人に受け入れられたのか?
ハタマタ 物珍しいので買っていくのか?
これからの推移を見守りたいものです。

さて私ごとではありますが
本日 誕生日を迎えることが出来ました~
いくつになったですって??
野暮な話はよしやしょ~!!

ってな訳で今日はこの辺で
現代百貨店編はまだまだ続きます!!

誕生日記念と言うことでポチッとクリックお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなところで売ってたんだ☆あの有名チョコパイ!!

2014.01.23(07:00) 1315

現代百貨店の地下一階の食品売り場で
モンシュシュの堂島ロールを見つけた
ユナー一行
実はそれで終わりではなかったのです!!!

ココへ来た本当の理由は・・・

これ

写真: DSC_1247_R

あの全州のベーカーリー
PNB(豊年製菓で売ってる
全国的にも有名な あの
チョコパイがソウルでも買えるとの情報を
あんみつさんから聞いて
是非僕も買いたい!!
ってことでこの現代百貨店にやってきたのです。

どこにあるのか暫く探しましたが
ありました!!あのなつかしのオレンジ色!!

写真: DSC_0884_R

本当にソウルで売ってたんだ~と感心ひとしきり
今までは全州に行かないと買えなかったですからね

そのブログはこちらから
↓↓↓

もう一つのチョコパイ全州にあり!

ショーウインドの中には
贈答用の詰め合わせも売ってるようです
店員さんもこのチョコパイおいしいんですよ~とのこと
・・・知ってます(笑)

写真: DSC_0885_R

でもよく見てみると上の写真の右側の箱の中に
見慣れないな長細いものがちょっと気になりました

実は羊羹だったのです
お~こんなの全州本店でも見たことが無いという訳で
コレも購入

写真: DSC_1248_R

栗がぎっしり 入っている羊羹です。

早速帰って食べました

写真: DSC_1254_R

さっぱりして結構おいしい羊羹でしたよ

このチョコパイと羊羹
 
ちょっと狎鴎亭に行かれたら
現代百貨店の地下一階に売っていますので
是非買ってみてはいかがでしょうか?
チョコパイは一回食べてみる価値ありますよん!

今日も元気にクリックお願いします~!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

だめもとで行ってみたら☆超ラッキー又もらえちゃった!!

2014.01.24(07:00) 1316

さてまだなんと現代百貨店編は続くのです(笑)

実は去年の今頃何かの記事で
現代百貨店で外国人限定と言うふれこみで
あるカードを配っていたのです。

そのカードは



のカード

ココ現代百貨店の建ってるこの場所は
ソウルでも風水的に金運が上がる場所として
有名ですが その風水にあやかってか
金色のカードなんです

そういえば去年配ってたから
今年もくれないかな?と

去年ももらった
二階のコンシェルジュがいるデスクに行ってみると
あれ?去年のところにデスクが無いぞ??
いろいろさがしてみたのですが見つからず

しょうがないので総合案内のところに行き
気のカードあるのかと
コンシェルジュのデスクはどこかと聞いたところ
やはり2階にありでもカードは
そこで聞いてもらわないとわからないとのこと

行ったり来たりと大変でしたが
教えてもらった2階の隅のほうに
そのコンシェルジュデスクがありました

受付のお姉さんに気のカードありますか?
と去年もらったカードをみせたところ
あ~ありますよと
机の下からゴムでくくられた
カードの束が 

ど~ん!!

え~そんなにいっぱいあるんだ~
今年は宣伝してなかったのに・・・
もしかして去年の残りかもといろいろ考えながら待っていると

どうぞと言って渡してくれました

今回写真が未だに出てきませんね(笑)

これから出ますよ!!

さ~もらったカードのお写真です

写真: 2014-01-23

立派な表紙つきです。

開いてみると

写真: 2014-01-23

韓国語 中国語 日本語でこのアックジョンの説明をしています。

拡大すると

写真: 2014-01-23

そして中に入っているカード

写真: 2014-01-23

裏は

写真: 2014-01-23

表裏金色で見るからに縁起がよさそう
そして表には

の文字

なんとなくコレを持ってると運気がよくなりそうな感じデス

僕はコレを携帯ケースのポケットに入れています
また来年ももらえたらいいな((笑)

まだまだ誕生日ウィーク☆ ポチッとご協力を!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶりにCD買っちゃいました☆バラードの女王!

2014.01.25(07:00) 1317

あまりCDを買うことは最近ないのですが
(特に日本の)

昨日アマゾンを見てましたら
ちょっと気になるCDを見つけてしまったのです。

それはこちら

IMG_1335.png

僕が好きなアーティスト
ペク・ジヨンの新しいアルバムなんです。

この人はバラードの女なんていわれていて
ホント聞いてみるとなるほどと
納得するような声

韓国のバラード界では
男性の大御所は
シン・スンフン

女性の大御所は
ペク・ジヨン

なんて呼ばれているとかいないとか

この二人
主要なヒットドラマには必ずと言っていいほど
主題歌挿入歌で歌ってます。

っていうことは この二人が歌ってるドラマは
結構いいドラマと言うことなんでしょうかね?

しかしこのドラマの主題歌や挿入歌と言うのは
そのドラマのOSTのアルバムにしか
入ってなく アーティスト単独での
アルバムにはなかなか著作権の問題なのか
見当たりませんね

でも今回なんとドラマの主題歌挿入歌ばかりの
アルバムなんです。

それも新録音の楽曲もあるそうです。

タイトル1

ちょっとこの曲を見てコレは買わなくちゃって思い
即購入してしまったと言うことです。

まだ届いていないのですが
今から楽しみなんです。

ペク・チヨン
やっと最近日本でもCD出したようですが・・・
ちょっと聞きましたが
なんと日本語で歌ってるでは・・・

なんか私的にはめっちゃ違和感!!
やはり韓国語で作られた曲は
原曲通り韓国語で歌ってほしい
無理無理 曲に日本語を載せて歌ってる感満載

コレは個人的な意見なのでと前置きをして

いろいろK-POPでも
最近日本をターゲットに日本でアルバムなんか出しますが
やはり日本語で歌うんですよね

コレどうなんだろ?やっぱり聞いてる人は
意味がわからない原曲より
日本語で歌ってもらうほうがいいのかな?

僕個人としては やはり最初に作られた通り
向こうで作った曲は向こうの言葉が一番合うように
作られていると思うので
オリジナルで日本でも出してほしいなと
思うんです。

人それぞれ思うことは違うとは思いますが
皆さんはどう思ってらっしゃるのかな?
ご意見を伺いたいところです。

と・・いうことで早くCDとどかないかな?

待ちどうしいユナーでありました。

ポチッとクリックしていただけるとめちゃうれしいです
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

狎鴎亭で焼肉☆やっぱりここはおいしいな!!

2014.01.26(07:00) 1318

いよいよ初日の夜も更けて
ご飯を食べに行こうということに

やっぱ最初の夜はサムでしょう!!!
と勝手なことをいい
事前に調べてあったお店に向かって歩き出します。

場所は現代百貨店よりちょっと南の路地裏的なところ

こんなお店に入ります。

写真: DSC_0891_R

店の名前は
オントリ センコギ

ここは ソウルに何件もあるお店なんですが
お肉屋さんがやってるお店で
お肉がおいしいのです。

なぜここを知ってるかといえば
弘大にもこのお店が合って
前に入ったことがあるのです。

そのときもこんな寒い冬でした
夜の8時ごろに行って並んでたら
なんと 
お肉が売り切れたので入れません 

といわれてしまった
それくらい人気のお店だったのです

前にブログにもあるのでご覧ください
↓↓↓
リベンジ!!! 弘大の焼肉屋

しかしこの狎鴎亭店はこの日だけなのか
ガラガラ
ラッキーって感じです。
お店の中はこうなってます

写真: DSC_0892_R

このお店 なんと牛一頭コースってのと
豚一頭コースというのがあるんです。

まさか一頭分出てくるのではなく
各部位が少しずついっぱいでてくるとのこと
僕らはまだ食べたことはないのですが
どなたか食べた方はいらっしゃるのでしょうか?

さて僕らはサムギョプサルと思いましたが
オギョプサルがあったのでそれを注文
皮付きのオギョプサルは大好きなんです!

さて運ばれてきましたよ

写真: DSC_0894_R

いろんなパンジャンです
そして中央に見えるのが
サービスのテンジャンチゲ
これもおいしいんですよ!!

写真: DSC_0902_R


写真: DSC_0895_R   写真: DSC_0896_R

いろんなパンジャンが並びます。

写真: DSC_0897_R

なぜか うずらのゆで卵までついてます(笑)


さてしばらく待ってるとついに来ましたよ
オギョプサル!!

写真: DSC_0898_R

きれいな色そして分厚い めちゃおいしそうです!!

もう待てません!!早速焼きに!!

写真: DSC_0900_R

写真を乗せてから気がついたのですが一番手前のお肉
モクサル(首肉)も頼んだのです
これも柔らかくステーキのようでおいしかったですよ!

ついでにキムチも焼いちゃいましょう!

写真: DSC_0906_R

これまた焼くとおいしいんですよねキムチ!!

ガツガツ食べちゃいましたよ~

〆はご飯とテンジャンチゲ

写真: DSC_0908_R

く~満足のお肉でありました。

このオントリセンコギ

1人前が250gと量もあるのでお徳です。

狎鴎亭のロデオ通り あたりもおいしい店結構ありますが
この狎鴎亭駅の近くにもおいしいお店があるので
探してみるのもいいですね

オントリ センコギ
場所は地下鉄3号線狎鴎亭駅4番出口から3分くらい

WS000001_201401251004344c5.jpg

この後帰ると思いきやなんと
もう一軒行ってみよう!!ということで
この狎鴎亭ではしご ^m^
まだまだ狎鴎亭で続きます!!

1月最後の日曜日 ポチッとクリックで〆ましょう!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルで発見☆あのお弁当屋さんだ~!!

2014.01.27(07:00) 1319

おいしい焼肉を食べたあと
さ~二軒目行きましょう!!と
アックジョンをぐるぐる廻っていたら

あれ?どこかで見た看板がある~!!
と一瞬思いましたが
すぐにあ~!!
ほっともっと じゃん!!

写真: DSC_0909_R

なんとあの ほっともっと がソウルにも進出していたんです。

どんな作りなんだかちょっとのぞいてみると

写真: DSC_0913_R

写真: DSC_0914_R

お~まったく同じ作り

最近お弁当屋さんが流行ってると聞いていたのですが
日本から ほっともっと が進出してるということは
どうも本当だったようです。

前は食事というと何人かで お店に行って食事というのが
普通だった韓国ですが
最近は一人で食事する人も増え
カウンター席なんかもお店では増えてきたとのこと

どんなメニューがあるのかな??

写真: DSC_0911_R

メニューに載ってるお弁当は
そんなに日本とは変わらないように見えますが
値段だけ見ると日本よりちょっと高いですね

しかし~
一番下に写ってる食べ物は一体何なのでしょう??
ライスバーガーのように挟んだ上にのりが巻いてあるのでしょうか??
これは韓国オリジナルなのでしょうね

もうひとつメニューがありました

写真: DSC_0912_R

こちらは どんぶり系 ですね
こちらはちとお安い感じ

でも日本との一番の違いは

一番最初の写真に写っていますよ

写真: DSC_0909_R

なんと中で食べられるということ!!

これはいいですね
コンビニでもこういった席があって食べられる韓国
それと同じなんでしょうね

観光でちょっと忙しいく
ちょっと時間が空いたときなんかに
こういうところ利用してみるのも面白いですよね。

今度 入ってみちゃおうかな~

今朝も冷えてる名古屋 ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


2014年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あけましておめでとうございます!!(01/01)
  3. ビックリ!!クバパル駅に到着☆恩平ニュータウンってこんなに高いんだ!!(01/02)
  4. 念願の記者村!とうとうやって来ました!!(01/03)
  5. ショック!!変わってしまった記者村を歩く☆(01/04)
  6. ソウルで発見!!マックVIP(01/05)
  7. やっと買えた☆ヨンシンネ ヨンソ市場でまぼろしのパン ゲット!!(01/06)
  8. 謎の歌詞!?と弘済川のパワースポット☆を探して(01/07)
  9. メチャウマ!麻浦の牡蠣ごはん☆(01/08)
  10. 発見!!タクシーの後部座席で見つけたもの(01/09)
  11. 南山コル村で冬至イベントを見る予定が・・・!!(01/10)
  12. 今年初めてのソウルに行ってきます!(01/11)
  13. リアル更新 ソウルは暖かい(01/12)
  14. リアル更新 二つの漢江(01/12)
  15. リアル更新 チーズトッタめちゃうま(01/12)
  16. リアル更新 今朝は冷えてます。(01/13)
  17. リアル更新 帰るまでにちょっと朝の散歩(01/13)
  18. ただいま!!(01/14)
  19. 韓国冬至のお約束☆でもイマイチ好きになれないあるもの!!(01/15)
  20. チキンバス??に乗る?入る?(01/16)
  21. 警告!?ソウルでもいるんだ!!○カっプル☆(01/17)
  22. へ~そうなんだ☆歩いて北漢山ぐるっと周遊できる道!!(01/18)
  23. 恒例!今回の旅行☆ミ 全食事(01/19)
  24. 新シリーズ☆両水里から映画撮影所編(01/20)
  25. オッパか?ヌナか?夕暮れの弘大界隈を歩いてみる(01/21)
  26. ココで売ってるんだ☆狎鴎亭で有名ロールケーキ!!(01/22)
  27. こんなところで売ってたんだ☆あの有名チョコパイ!!(01/23)
  28. だめもとで行ってみたら☆超ラッキー又もらえちゃった!!(01/24)
  29. 久しぶりにCD買っちゃいました☆バラードの女王!(01/25)
  30. 狎鴎亭で焼肉☆やっぱりここはおいしいな!!(01/26)
  31. ソウルで発見☆あのお弁当屋さんだ~!!(01/27)
次のページ
次のページ
