タイトル画像

リアル更新 帰国日の朝食はこれ

2013.09.01(09:03) 1155

あっという間の三日間でした
帰国日の朝食はこれ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カンバック!ドラマロケ地☆第二弾☆見る影もありません!!前編☆

2013.09.02(07:00) 1150

さて今日は前回から韓国旅行のため
延ばし延ばしにしていた 謎のロケ地のことについて
書いて行くことにします。

前回 こちら この様にマウルバスときつい坂を超えてやってきたロケ地
ここも前回来たのは7年前のこと
ごめん愛してるのロケ地とセットで廻ったのですが
ここも当時全くどこがどこだかわからない状態のところ

ですがなんとかGoogleマップ Googleアース
駆使しまして探し当てました!

決めてはこの銀色の建物

ドーム

なんとなく記憶していたのはこのドーム

Googleマップで見てみると確かに確認できました

ドーム航空写真

下に見える学校はマウルバスで降りたところ
鷹岩中学校になります
その上にドームありるのわかりますでしょうか?

これを頼りにここへこれることができました

今回廻ったロケ地の位置関係がこれでよくわかると思います

地図

位置的にはごめんのロケ地よりそんなに離れてないのが分かりますね

さて坂を上がると見えてきました

しか~し

今ロケ地もなんと再開発の波が押し寄せていました。


実はここ ドラマ 
バリでの出来事というドラマのなかに出てくる
イヌクの家というところ
ここらあたりも貧民街という設定でした
しかしご覧の様に取り壊された家があるのみ
そして周りの風景も激変!!

わかりやすいように昔の写真と並べて見ますので
見比べて見てください。

↓ が以前のイヌクの家

写真: バリ2  写真: バリ1

写真: バリ3  写真: バリ5

そしてこれが今回行った時のイヌクの家

写真: CIMG2542_R

無残にも取り壊されていました

そして周りはといいますと

写真: バリ4

こんなふうにヨイドの63ビルまで見渡せるほどの
景色だったのですが
今は・・・・

写真: CIMG2543


まさかのアパートが目の前に。。。


このアパートもう出来上がっているようではありましたが
まだ誰も入居してはいないようでした
韓国も不況と土地の価格が下がって
資産運用のために買った人達は全く買い手がつかず
大変だということです。

ここも後先考えずにとりあえず作ってはみたものの
誰も入居者がいなかったというふうにならないことを祈ります。
以前ここを追われた人がいるんですからね!

しかしロケ地めぐりもいろんな風景を見せてくれます。
変わって行くのが早いソウル
7年も経てばやはり変わってしまうのは当たり前なんですが
記憶の中の風景と
ここへ来ての現実の風景のギャップが
何ともさみしい感じがします。

さて次回はこのとなりの なんでも屋さん?
これもバリでの出来事に出てきたお家
そこがまた大変なことになっていました。

その模様は後編へ続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カムバック!ドラマロケ地☆第二弾☆見る影もありません!!後編 ☆ロケ地の現実☆

2013.09.03(07:00) 1156

バリでの出来事のロケ地の後編です。

さてあまりの変わりように呆然とした僕らでしたが
もう一つびっくりした建物が有りました

それは以前はこのような家だったのです

写真: バリ6

ここもドラマに中に出てくるお店
食料品から日用品いろいろ売ってるお店

無くなっていると思ったらまだ健在でした

写真: CIMG2573_R

しかしなんだか様子が変です。

少し坂を下って振り返ると・・・・

写真: CIMG2566_R

すごい落書き!読んでみると
撤去 撤去とありますね

そして表にも


写真: CIMG2539_R

テレビドラマの中でこういう立ち退きの場面はよくみますが
実際リアルにこんなことあるんだ・・・と
びっくり
しかしまだこの家住んでいる方がいらっしゃるようで
中には飲みもののショーケースがみえます。

しかしこんな落書きいつされるんでしょうね
怖いお兄ちゃんが来て
出ていけ~
なんて叫びながら落書きされるんでしょうね
天井部分にも落書きがあるので
相当な嫌がらせなんでしょう

しかしそれにも屈せず
住み続けられているこの家の住人さんには
事情ハわからず軽々しいことは言えませんが
頑張って欲しいものです

こうやって今回のロケ地巡りは終わりましたが
まさかこういうところで
ソウルの現実
そして光と影の影を見るとは思いませんでした。

韓国はまだまだ格差社会
そんなことを実感しながら帰路に着くので有りました。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大のキンパの美味しい店☆

2013.09.04(07:00) 1157

ロケ地めぐりも終わって
また今度は弘大まで戻ります

当然バスでの移動が今回の掟なので
バスを利用

地下鉄チャンスンベギ駅から
753バスを使って弘大を目指します。

バスの移動の良い点の一つに
景色が見られるということがあります
ここはどこなのか?とiPhoneの地図ソフトを立ち上げ
現在地を調べながら行くと
自然と地理が頭の中に入ります。

さて途中ヨイドのハンガン公園近くを通ります

写真: CIMG2577_R

夕方なのですが混んでますね
聞くところによると
これからの時間も結構混むのだそうです。
みなさん家にいるより涼しい漢江沿いで
涼を撮る人が最近多いとのこと

写真: CIMG2579_R

皆さん楽しそうですね。

さてみなさんこれ何時だと思います??

写真: CIMG2582_R

実は夜7時30分位の弘大あたり

しかしめっちゃ日が長いですよね
全然夜という感じもしません。

このあと実はあるところに食事に行くのですが
そこはご飯ものがないため
ここ弘大で
ブログでいつもコメントくださる
あんみつさん
からいただいた情報で

弘大に美味しいキンパのお店があるとのこと

それでは一度行ってみましょうと言うことで行ってきました。

写真: CIMG2591_R

お店の名前は

チャッスル スップル キンパ

写真: CIMG2599_R

何が有名かと言うと
ここのキンパ
炭火で焼かれたお肉が入ったキンパがあるのです。
そしてそのボリュームがハンパないのです。

写真: CIMG2625_R

ちょっとわかりにくくてすいません
しかし具がたくさん入ってことはおわかりでしょうか?

炭火の風味が肉についていて
香ばしい味がたまりません

ちょっと変わったキンパ
4000wと少し普通のキンパに比べれば
高い感じもしますが 食べればそれ相当の値段だと思います。
場所はここ

SUPPURU.jpg

ホンデイプク駅1番出口から約3分位かな?



さ~このあとこれをもってある場所へまた移動

さてその場所とは・・・・

それは次回


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはり旅の〆は☆美味しいチキンでしょう!!

2013.09.05(07:00) 1158

今回の旅 最後の夕御飯
弘大でキンパをかって準備万端!!

弘大からバスに乗って向かった先はウンアム駅


写真: CIMG2619_R


そこから702A番バスに乗り換えて

もうお分かりですね~


降りるところは
西五陵入口(ソオルン イプク)

今回も出ました

カウボーイ チキン!!

写真: CIMG2620_R

テントのあかりが恋しいです!!

今回は時間も遅かったと言うことで 外の席が空いておらず
ビニールハウスの中での食事


写真: CIMG2621_R

そして迷わず頼むのは・・・
といってもメニューこれしかありません!!


写真: CIMG2623_R

湯気でカメラも曇ります!!
しかし相変わらずでかい!!!

そして生ビールは欠かせません!!!!


写真: CIMG2626_R

そして今回初登場 弘大で買ったキンパ!!


写真: CIMG2628_R

炭火で焼いたお肉の香りがたまりません!!

ここは別にいろいろ持ち込んでも文句言われませんから(笑)

ここはホント何回来ても
何回食べても飽きません
もう3.4年通いつめてるわけですが。。。。

いい加減 顔覚えてくれよ~何十回も言ってるのに(苦)

っと言うことでほとんど毎回僕の旅行記では
出てくるカウボーイチキン
行き方を少し前に詳しく書きました

こちらから

保存版☆ カウボーイチキンへの行き方!!


是非みなさんも勇気振り絞って行ってみてください
今まで食べたことないチキンが食べられますよ


と言うことで しこたまチキンを食べビールを飲みキンパを食べて
弘大へ戻ることに

まだまだ この夜は終わりません!!
夜は長いぜ!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あのお店の☆バーナー作っちゃいました!!

2013.09.06(07:00) 1159

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?

ちょっと右側のサイドバー
なにかバーナーが増えてると思いません?

ほら
ほら
ほらほら
ほらほら
ほらほら

見て見て!




ついにカウボーイチキンへの行き方の
バーナーを作ってしまいました(笑)

お前よく カウボーイチキン カウボーイチキンと
言ってるけど場所はどこなんだ?

とか

どうやって行けばいいの?

の問い合わせが結構ありまして
いちいち行き方を詳しく書いた
記事があるのでそれを見てと
言ってURLを教えていたんですが。。。

URLを書くのも毎回ちょと手間だし
どうしようかと考えていましたら

そうだ

っそバーナーを作ってサイドに貼ってしまえという

アイデアが浮かび
早速作って見ました。

いかかでしょうか?

なんと場所もサイドの一等地
なんとプロフィールの下という
絶好の場所に貼りました。

これでみなさんカウボーイチキンにいけますね

頑張って行って めちゃ美味しいチキン
是非食べて見てください

カウボーイチキンさん
これだけ宣伝してるのだから
お礼に一匹無料にしてちょ(笑)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆弘大でカラオケ☆そして帰国!!

2013.09.07(07:00) 1160

カウボーイチキンでしこたま食べて飲んだ僕らは
この店の前にあるバス停から戻ることに
向かった先は地下鉄亀山駅
そこから弘大までバスが出ているので
そこで一旦降りて乗り換えです。

亀山駅はものの5.6分でついてしまいます

しかし時間も時間 11時廻っていましたが
通りには結構な人 
しかしみんな夜中までよく動きます

亀山に着いてバスを待ってると怪しげなネオンが・・・

思わず吹き出しました

写真: CIMG2630_R 写真: CIMG2631_R

右は按摩施術 左は ピョンヤン按摩と書いてあります(笑)

北にに按摩なんてあるのでしょうか? 
冷麺の様に平壌式があるのかな?誰かいってください(。・ ω<)ゞ

こんな景色を見せてくれる郊外の街の亀山
バスに乗り込み弘大へ

そこでお次は ノレバンをすることに

最近は日本のカラオケメーカー屋お店が
韓国に進出してるようで
そういう店はほとんど日本のカラオケと同じシステム
そして操作もいっしょなので安心ですよね

しかしぼくらはあえて昔からのノレバンに入ります!!(キッパリ)

写真: CIMG2633_R

なんか怪しい雰囲気!! 場末の感じがまたいいですね~

部屋はこじんまりとした感じ


写真: CIMG2634_R

日本語の曲もしっかり入っています
が・・・しっかりお酒が入って僕らは
もう何を歌ったのかわかりません(笑)
唯一締めの曲は
釜山港へ帰れ
でしたね(爆笑)

さてこれでお開き 楽しい時間は過ぎて行くのが早いですね

そして帰国日
シンソンソルロンタンで朝食をとり

写真: CIMG2638_R 写真: CIMG2637_R

バスで空港へ
どんより曇り気味のソウル
しかし運がいいですね

飛行機に乗ったとたん

写真: CIMG2640_R

最後はもう二度と乗らないであろう(撤退したので)
エアアジアのCAさんを見ながら帰国です。

写真: CIMG2641_R


なにせ今回1泊2日の弾丸旅行!!
たった約半日でこれだけ回った僕たちでしたが
しかしよく動きました~ 自分でも感心です。

一泊二日と言いますが計画を立てて
効率良く廻れば結構遊べるもんですね

次回もどう?と言われたらさすがに一泊二日は
次は遠慮しときますと言いたいですが
機会があればまたそして安ければ
行きたいと思っています。

そしてこのシリーズはこれで



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

去年とタイ記録☆チケットとっちゃった~!!

2013.09.08(07:00) 1161

なんだかんだ言ってもう9月

あっという間に今年も後半戦
今年の初めに。。。
今年は忙しいのでなかなか韓国には行けないかも・・・

なんて書いたのですが気がつけば

1/25 3/8 4/12 4/27 5/24 7/6 8/30


7回も行けているのです。

そしてこんど9/13からと言うことで

8回

それからそれから

もう実は11月も航空券予約入れています
安い時に買わなきゃと言うことで

合計9回

今年も随分行ったな~と思いましたら

こんなお知らせが

cheju.jpg



おいおいこの時期にもう12月のチケットのお知らせかよ~
こういうのを見ると
いてもたってもいられないのが私なんです(泣)

っていうわけで

12月の予約とってしまいました~

ってなことで

今年通算韓国へ行ったのは

めでたく去年と同じ数


さすがにもうこれ以上はないので
2013年の韓国行きは

通算10回となりました~


なんと結局 前年と一緒(笑)

我ながらよく行ったものです。

今年同様来年もこの数くらい行きたいな~


行けるかな?

多分いけるでしょう?

行くんじゃね~

何があっても行くだろ!



と言うことで来年のことを言うと
鬼が笑うといいますのでこのくらいにしておきます。

さ~13日からの準備しなくっちゃ!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルで発見☆新しいお土産見っけ☆

2013.09.09(07:00) 1162

今日はお土産シリーズになります。

この間から

焼きキムチ

プデチゲの素

そしてテンジャンチゲの素と

紹介してきたのですが


今回も見つけていましたよつけてきましたよん~

写真: CIMG3129

なんと

チョングッチャンの素!!

チョングッチャンって何?
って方に簡単に ご説明を
(他サイトより引用)

大豆を用いて 作った味噌の一種。
またはこの味噌を用いたチゲのこと。タムブクチャンとも呼ばれる。
漢字では清麹醤と書き、一説には清の国より製法が伝わったため清麹醤 と
呼ぶようになったといわれる。
ただし古い文献には戦国醤と書いた記述もあり、
語源、由来ともにはっきりしない。
茹でた大豆をワラで包み、暖かいところで3日間ほど寝かせて作る。
テンジャン(韓国味噌)に比べて独特の臭いを持つのが特徴で、
日本の納豆に近いと表現される。
チゲを作る場合はトゥッペギと呼ばれる
素焼きの器に牛肉、白菜キムチ、豆腐、長ネギ、青唐辛子
などの具を入れて煮詰め、チョングクチャンで味付ける。


これはハマる人はめちゃハマるんですよね
匂いが独特の匂いで
日本で言うところの
納豆の匂いに近いかも

基本テンジャンチゲと同じ作り方なんですが
テンジャンよりチョングッチャンもほうが味が
味がまろやかな感じがします。


作ると一瞬 うっとなりそうですが
食べてみるとこれがまた美味しい!!

写真: CIMG3138

作り方とすると トッぺギ肉を入れて炒め そこに玉ねぎや
ホバク(日本にはないのでズッキーニで代用)を入れ
水400ccを入れ このチョングッチャンの素を入れて
ひと煮立ちさせれば完成!!

これこの間食べましたが(写真取るの忘れました)
これはいけますね~
焼酎 飲みながらチョングッチャンと言うのありです!!

韓国のマートに行かれたら
ちょっとこのシリーズのチョングッチャンの素
探して見てもいいかもしれませんよ

お値段はやはり1500w(140円)くらいだったかな?

このシリーズのテンジャンチゲの素
プデチゲの素もイケます!!

冷蔵でのところに置いてありますが
常温でもっ帰っても僕は問題なかったです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あの韓国の定番お菓子の新製品?日本で発見!

2013.09.10(07:00) 1163

この間のことですが
近くのマート(笑)
いや
近くのスーパに行った時のお話です。

たまたまお菓子コーナーを通りかかったら
何やら見慣れたお菓子と
その横に
そのお菓子と同じ種類なのに
見かけないパッケージのお菓子が並んでいるではありませんか

見慣れたお菓子というのは
これ

写真: 写真 2

韓国お菓子の定番中の定番
シンダンドン トッポッキスナックです

この甘辛い味が一つ食べるとやめられなくなって
しまうんですよね

最近では日本向に発売してて近くのスーパーでも
見かけるようになりました。

さて今回はこれではなく
となりにあったお菓子

そてはこれ

写真: 写真 1


なんとシンダンドン トッポッキ 

激辛味!!

色的にもインパクトのあるパッケージですね

ノーマルで結構辛いと言うのに
今度は激辛とは。。。。

メーカーもいろいろ考えますね
この激辛シリーズは
毎月ソウルへ行ったとき
マートに寄りますが 未だ一度も見たことありませんでした

完璧に日本仕様なんでしょうかね?
この時はちょっと買わなかったので
味のレポはできませんが
今度買ってみてまたその味のことは
お伝えするつもりです。

ちなみにお値段(日本おスーパーの値段ですが)

写真: 写真 3

安っ!! 本場とそんなに変わらない??

一度見かけたら食べて見てください!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆発見!望遠でおいしいチキン!!

2013.09.11(07:00) 1164

今回から8/30に行きましたソウル旅行
2泊3日の旅行記を書いて行きたいと思います。

この旅行で今回7回目ということになります。

今回は夕方の便と言うことで
いつものように仕事帰りのトンセンと待ち合わせて
とりあえず飲みに行こう!!とあるところに向かいました。

向かった先
ここもあまりいったことのない街であります。

地下鉄の駅としたら
地下鉄6号線 望遠駅

そこからちょっと離れたところにあるお店にいざ出陣

写真: CIMG2694_R

お店の名前は ケリムウォン
看板には
ヌルンジ トッタクイと書いてありますね
ヌルンジとはご飯のおこげという意味
さ~どんなチキンを食べさせてくれるのでしょう~

ここはブログを通じて仲良くさせていただいてる
チキン仲間の(笑) あんみつさんから
教えていただいただいたところなんです。

さて着いた時間は8時半頃だったでしょうか
店内は8割がたの入り

写真: CIMG2677_R

お店のなかは綺麗な作りになってます。

さてメニューですが

写真: CIMG2681_R

こんな感じ チキンは15000wということ
早速頼んでみました っとその前に
やっぱこれでしょう

写真: CIMG2682_R 写真: CIMG2683_R


く~たまりませんな!! 普通cassの生ビールが多いのですが
ここはMAXの生ビール 美味しいですね
そして今回のメインが運ばれてきました!!

写真: CIMG2684_R

お~すご~い迫力!!
これがヌルンジトンタクイですね

下に引いてあるご飯が鉄板で焼かれておこげを作るのでしょうね
その上にど~んとオーブンでじっくり焼かれた
チキンが乗ってます。
ここのチキンちゃんと薪を使って焼かれているようです。
店の中に薪が置いてあるのをちゃんとチェックしました(チラッ)

く~チキンもたまりませんね~
食べてる間無言になっちゃいます。

そしてあっという間に完食!!

写真: CIMG2691_R

まだまだお腹の方はいけるので
もう一品これも食べたかったチキン

なんとチーズ入りのヌルンジトッタクイです!!

写真: CIMG2686_R

みなさんすいません(笑)

これ うまうま!!


く~の連発ですね

チーズとコーンがいい味出してますね

これはうまい 私チキンマニアで
チキンにはうるさいのですが(笑)
これは美味しい!!!

激おすすめでしょう

いや~ひさしぶりのヒットで興奮気味になりながら
完食 ビールもガブガブ飲んじゃいました!

今回の旅行 初日から幸先のいいスタート
やはり最初がいいときもちいいいですよね

さ~このあと ホンデヘ向けてマウルバスに乗ります。
さ~凍あと何をするんでしょう?

このケリムウォン
地図を載せときます

写真: kerimu

マウルバス マポ09に乗れば行けますが
バス怖いという人は地下鉄望遠駅からも
散歩がてら歩いてもいけますよ

是非チキン好きの人は 行くべし!



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝のブラ散歩☆新村編!!

2013.09.12(07:00) 1165

旅行記怒涛の?二日目へ入ります

この日は朝方ちょと時間があったため
そこら辺を散歩するかと思い
新村界隈をちょっとぶらっと歩いてみようと思います。

まず最初に向かったのは
新村と言えば・・・
メイン通りを北上っと言えばお分かりでしょう

延世大学

写真: CIMG2840_R

ここのキャンパスはいつも広くていいなと思います
そして秋には 素晴らしい紅葉も見られる隠れたスポット

写真: CIMG2847_R

黄色一色で染まったイチョウの並木は圧巻です。
11月の終わり位に見にくればバッチリかも
誰でも入れますから このキャンパス
なんなら工学館の地下の学生食堂も食べれますから
安いらしいですよ(^-^)

さてゆっくり歩きながらたどり着いたのは

写真: CIMG2848_R

趣がある校舎ですよね 韓国映画のロケ地にもなってるくらいですから

ふと横を見ると

卒業シーズンでもないのに

写真: CIMG2850_R

それもあちこちで写真を撮っていました
実は
これは卒業アルバムの制作のために写真撮ってるとのこと

しかしこの名門延世大学卒業となると
それだけでもハクがつきますね(笑)

でも就職は厳しいらしいです。
なにせソウル大卒業と言ってもなかなか仕事がないということ
大変な韓国社会ですね~

さて今度は地下鉄新村駅へ元来た道を戻ります

と・・パッピンスで有名なお店

写真: CIMG2852_R


アイスベリーがあります
実はここはパッピンスは有名ですが
エスプレッソケーキというのがまた美味しいんです
一度ご賞味あれ

で見上げてると

写真: CIMG2851_R

見えますでしょうか?窓の中に何かネオンが。。

なんと日本人 中国人というネオンのような
日本人や中国人が来るとまさかこのネオンが点灯するって
ことはないですよね(笑)

しかし一体何のためのネオンなんでしょう~??

なんて思いながら歩いてると ヤクルトアジュンマが前にいたので
一つ買ってみました

ヤクルトチュセヨ~
て言ったのに 高いヤクルトだしてきや~がって 出されてしましました(笑)

写真: CIMG2854_R

さ~ヤクルト飲んで 今日もしっかり歩き回るぞ!!

このあと弘大の方へヤクルトパワーで
歩いていくので有りました。

ちなみに今回も 地下鉄は一切使わず
バスのみで移動という掟
頑張らねば!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

8回目かな?今日から行ってきま~す

2013.09.13(07:00) 1166

さてさて突然ではありますが
今日からまたまたソウルへいってきま~す。

今回で8回目 ガンバッとるね~~(^_-)-☆

今回も2泊3日なのであまり遠くにはいけませんが
その分ソウル市内のあまり観光客が来ない
隠れたスポットやあるロケ地に行ったりしたいと思っています。

そして今回の食事のテーマは

生肉!!

そう日本では食べれなくなった

ゆっけ2

ユッケやレバーやセンマイなどを
安い値段でおいしく食べて来たいと思います。

9/17の月曜日に更新していなかったら
それは多分お腹を壊しているからだと
思っていてくださいませ(笑)

だいぶソウルも涼しくなったようなので
大丈夫でしょう!!

初秋のソウルのレポお楽しみに

そして今回も

リアル更新しますので
それもみてくださいね~

では行ってきま~す

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 コプチャンうまかった

2013.09.14(09:03) 1167

昨夜はハプチョンでコプチャンをたべました。 うまうま


そしてそのあとあんみつさんとなんと午前4時までオフ会!!パワフルですわ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 てんこ盛りんユッケに大満足

2013.09.14(19:07) 1168

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リアル更新 これは何かな?

2013.09.15(05:58) 1169

楽しかった時間はあっと言う間ですね
いよいよ帰国です。
今回もいろんなところへ行ってきました
ちょっとだけお見せせしましょう




ここは仙遊島という漢江にある島です。
夜景が本当綺麗でした。


さ~そろそろ夜も開けて来たよようです。



只今午前5時57分 金浦空港に向かっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

先ほど帰国しました!金浦で有名人に遭遇!!

2013.09.15(14:56) 1170

先ほどソウルから帰国しました。

日本は台風が近づいているということですが
まったくソウルで日本のことを忘れて遊んでましたので
今朝ネットで知り 一瞬ビビリました!

でも何とか帰ることができてよかったです。
台風のおかげで?結構飛行機揺れましたが(笑)

さて詳しいことはブログで後ほどお伝えしようと思いますが

金浦で芸能人に会っちゃいました!!

それも結構有名韓流スターグループ

ちょっとだけお見せします

でもだれだかは言いませんので
当ててみてください

写真: 写真 1 

わかった人もわからない人も
ポチッとクリックのご協力お願いします。
 
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝の弘大の風景☆アイデアオブジェに感心!!

2013.09.16(07:00) 1171

金曜日から行って来ましたソウル旅行
なんとか台風の影響もなく昨日かえって来ることができました。

今回はちょっと間があきましたが 前回の8/30から行ったソウル旅行の続きから
書いていきたいと思います。

さて前回は新村をぶらぶらしてるところで終わりました

あれから新村から弘大へ向かって歩いていきます。

途中カンカン通りといわれる焼肉の店が多く集まったところを通ります。
ここは昔列車が通っていて
その近くにおいしい焼肉屋が集まり
やがてここは列車の音なのか踏み切りの音なのか
いつからかわかりませんが 新村カンカン焼肉通りと言われるように
なったとか

今はもう列車も通らず昔に比べて店も減って
寂れたようになっていますが
今でもがんばってる焼肉屋さん
その中で僕が好きなお肉屋さんがあります。

久しぶりにそこを通りました

写真: CIMG2856_R

ここはサム屋さんですがサムもおいしいのですが
もうひとつ大好きなものが

それは竹筒酒 
文字通り竹の入れ物に入ったお酒
シャーベット状になったお酒がまたたまらなくおいしいんです。

CIMG4028_R 写真: CIMG4029_R

そんなお店がある通りを過ぎると
すぐに弘大

そこでこんなもの見つけました

写真: CIMG2858_R

なんと照明にビールのジョッキを使ってるようですね
これはちょっとアイデアですね

写真: CIMG2859_R


夜これはどんな感じになるんでしょうかね?

さ~朝のブラ散歩はこのあたりで終わり

次の目的地のためにバスに乗ります。

そこは僕が初めていくところ

そんなところなのかは次回へと続きます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お帰りの時 是非 下記のバーナーをクリックしていただくと
超励みになります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

緊急速報!!ついについに幻の韓国のあのパン☆食べることができました!!

2013.09.17(07:00) 1172

ちょっと今回は興奮しながら書いています!
何を興奮してるかって??
それは僕が
追い求め振られても振られても買いに行き
回数5回!!
いまだに僕の中では幻だったパンが食べられたのです。
興奮しないわけには行きません!!

前にもブログ書きましたので見てください

いつになったら食べられるの幻のマンモス


今回なんと何とチキンマニアの会の同胞(笑)
あんみつさんが
やってくれました!!
ソウルはヨンシンネでこのパンをゲット うれしいことに
僕の分まで買ってきてくれたということ
あんみつさん チョンマル コマウォヨ!!

ということで夕飯もそこそこに
開封の儀

写真: CIMG3442_R写真: CIMG3443_R  

お店の名前はパログンパントというお店に名前
ソウル市内に何店舗かあるようですね

さ~袋から出しました

じゃじゃ~ん

写真: CIMG3444_R

お~見事なボリューム 今まで写真でしか見たことありませんからね!!
横からも写しちゃお

写真: CIMG3445_R

う~ん分厚い 

さ~開封の儀


写真: CIMG3447_R

すげ~ボリューム!!
見た目は悪いですがボリュームは満点!!

早速切ってみましょう

写真: CIMG3449_R


ひょえ~何層重なってるんだ!!このパン


写真: CIMG3450_R

と思いましたら重なっていたんですね(笑)

さて試食の儀

写真: CIMG3455_R

見た目硬そうに見えるでしょう??

実際食べてみると 柔らかいんだわ~←(名古屋弁)
そしてクリームもクドクなくていや~びっくり
めっちゃうまいで いかんわ~!!(笑)

おっと あまりの興奮に名古屋弁丸出しですね

中を分解してみてみたら

そぼろパン→アンコ→パン→バタークリームとレーズン→パン→ウグイス餡

すごい組み合わせ!誰がこの黄金の組みあわせを考えたのでしょう??


これはホント慕い続けてきただけのことがあったパンでした

しかしさすがに全部は食べれず残ったのは

写真: CIMG3452_R


ラップに一つづつ包んで
写真: CIMG3453_R 

冷凍保存しとけばいつでも食べれますからね
自然解凍でもレンジアップでも可で~す

いや~ホントこのマンモスパン
本当の名前は

パッマンモス 

パッはアンコという意味
アンコのマンモス
絶対おいしいので皆さんも是非買って食べてみてください!!
超うまうまッス

そして買ってきてくれたあんみつさん
ありがとうございました。

下のバーナークリックでがんばれます!
よろしくお願いします。

↓↓↓


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

漢江に浮かぶ島☆仙遊島へ!行き方編

2013.09.18(07:00) 1173

新村から弘大を朝のぶら散歩したあと
バスに乗り向った先は堂山(タンサン)

実は今回は漢江に浮かぶ島
仙遊島(ソニュド)に行って見ることにしたのです。

どんな島かといいますと
(以下他サイト抜粋)

仙遊島公園(ソンユドコンウォン)
漢江にあるは仙遊貯水池施設を改造して作った
韓国初のリサイクル生態公園。
仙人が遊び歩くという意味を持つこの島は、
1978年から2000年までソウル西南部に
水道水を供給する浄水場として使われている途中、
2002年4月に生態公園として生まれ変わりました。
漢江歴史館では漢江流域の地質や生態系、
漢江沿いの文化遺跡などが展示されており、
水生植物園では水生植物と浄化過程を見ることもできます。
特にこの公園では四季が感じられるように
樹木や花がいくつかの小さな庭園に植えてあり、
自然美と造形美が完璧な調和を成す
穏やかな雰囲気が訪れる人々を和ませています。
また夜にはアーチ型の橋が
華やかにライトアップされ、
ソウルの美しい夜景のうちの1つに数えられています。


こんなところです

写真: CIMG2889_R

いい景色のところです

今回はココの紹介は次回ということにして
行き方をちょっと書いてみたいと思います。

僕はこのときはバスで堂山まで来て歩きましたが
皆さんは地下鉄9号線 仙遊島公園駅下車のほうが楽に行けると思います。

写真: CIMG2869_R

地下鉄9号線 仙遊島駅 2番出口を出て 道なりにまっすぐ歩きます

写真: CIMG2870_R 写真: CIMG2871_R

2~300m歩くと変則3差路に出るのでそれを左へ曲がります

写真: CIMG2872_R

(こののぼりが建ってるところはコンビ二です)

ココを左折

左折するとこんな景色

写真: CIMG2873_R

右の公園の中の道を進みます。

写真: CIMG2874_R  写真: CIMG2875_R

公園の中を歩いていくと
このような看板が見えてきます。

写真: CIMG2877_R

看板通り右のほうに行くと置くの方に階段が見えてきます。

写真: CIMG2878_R

どての上へ上がると

写真: CIMG2879_R

ここが入口 仙遊島へ続く橋になります。

階段を登り歩いていくと
こんな風景が


写真: CIMG2881_R

ココをドンドン歩いていくとこのブログの最初の写真の景色が
見えると思います。

何せ開放感いっぱいで ず~っと見渡せる景色
そして川を渡る風がホント気持ちよい仙遊島

地下鉄の駅より歩いて10分くらい
一度行ってみてはいかかでしょうか?

次回はこの公園を紹介したいと思います。

いきかた



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~アレは何だ?☆仙遊島を巡ります!

2013.09.19(07:00) 1174

仙遊島の行き方から
今日はこの島を巡ってみようと思います。

階段を上がれば橋が続きます

景色がホントきれいデス

写真: CIMG2883_R

遠くに北漢山も見える絶好のロケーション
歩いていても気持ちがいいです。

ぐるっと見渡せば右側には国会議事堂63ビルも見えています

写真: CIMG2887_R

下を見れば

写真: CIMG2888_R

いいですね~一日こうやってテントをはってゆっくり過ごしたいな

そして左側を見ると・・・・何かすごいものが見えています。

写真: CIMG2885_R

ナンでしょう?近づいてみます

写真: CIMG2890_R

なんか爆発してるのか?
いやいや
答えはコレでした

写真: CIMG2886_R

噴水だったんですね~しかしすげ~迫力
この噴水は知っていましたが
今回初めて見ることが出来ました

ちなみに右上のほうに薄く見えてる煙突見たいのは
ワールドカップ競技場横の
ハヌル公園です。
ココもずっと前に いったことがあります
ススキが一面覆っていてココも景色のいいところでした

途中説明してくれる看板もあったのですが
ちょっと太陽の光が映りこんで見難いですね

写真: CIMG2894_R

そんな景色を見ながらドンドン歩いていきます

写真: CIMG2892_R

川風が気持ちよく そしてこの景色に
日頃のストレスが洗われていくように感じました

次回はもっと深く島の内部に潜入です。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仙遊島を行く☆景色が一番のおつまみ!!

2013.09.20(07:00) 1175

昨日の続きから

仙遊島の橋より大噴水を見た後 その橋の先端まで行ってみました。

写真: CIMG2897_R

遠くにはぼくが大好きな北漢山が見えています。

ソウルのどこへ行っても見えるこの山
皆さんは63ビルや南山タワーなどを見ると
ソウルへ来たな~ッという気になるといいますが
僕は北漢山を見ると あ~ソウルへ来た~って気になるんです

写真: CIMG2896_R

この先端には案内板があるんです

写真: CIMG2894_R

この橋から見える景色を書いてありますね
こうしてこの案内板を見ると
ここから見える景色がよくわかります。

下は漢江の流れ

写真: CIMG2900_R

こうやって見ると以外に漢江の水きれいではないですか!
砂浜が見えていますよね

さて橋に別れを告げ公園の中に入っていきます
公園の中にも案内板が立っていますよ

写真: CIMG2902_R

この日も晴れて気温も結構上がって
のどが渇いたということもあって
ちょっとコンビニがないか探しました

写真: CIMG2908_R

と・・・さすが韓国 コンビニがちゃんとありましたね!!
出ました!!CU
ファミマ韓国バージョン!!!

よくみると食堂と一緒になってるようですよ

写真: CIMG2909_R

そこで何を買ったかって???
野暮なこと聞かないでくださいよ!!
これに決まっているではないですかこれに!!

写真: CIMG2906_R  写真: CIMG2905_R


ビールの向こうに噴水見えますね~
こうしたらビールから噴水出てるようにみえませんか?

写真: CIMG2904_R

そういえば何か気がつきませんか?
わかる人にはわかる
そう このビール MAXなのですが
デザインが変わりましたね~なんとなく英国調ぽいデザインになりました
中身は変わらないと思いますがなんとなくおいしく感じるのって
やっぱデザインなんでしょうかね
恐るべし!!

こうやって漢江を見ながらしばし休息
たまりませんね~こういうの
できることならこのまま一日ここで夕暮れになるまで
ビールを飲んでいたいなと思えるところでした。

と言うことで仙遊島探索はまだまだ続きます。

読んでいていただきありがとうございます。
もしよろしければ 下のバーナークリックのご協力
よろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

く~カップルばっかりでムカつく!!仙遊島探訪☆

2013.09.21(07:00) 1176

仙遊島シリーズもこれが最後になりました。
最後までお付き合いくださいませ(^・^)

さてコンビニでビールを買ってほろ酔い気分!!
さ~腰が重くなりかけでしたががんばって席を立ちます。

外にも席があって漢江を見ながら食事ができるようになっています。

写真: CIMG2907_R

さてこの島の奥深くへまた足を踏み入れることとします。

しばらく歩くと観光ではよく見かける建物がありました
名前は仙遊亭

写真: CIMG2910_R

ここも川沿いに立っていて景色も抜群のところに建っているんです。

皆さん憩いの場にもなってますね

中をのぞいてみると 
ちょっと~

お行儀が悪いですよ!!

写真: CIMG2915_R

でもここで昼寝したくなる気持ちも
めっちゃよくわかります
ホントめちゃめちゃいい川風が入ってきて
気持ちいいんです

僕も寝たいなと思いましたが
カップルの横でさすがにおっさんが寝るわけにもいかず

お前らどこか行け!!ト思いながら
この場を離れるのでありました(笑)

しかしこの公園 昼寝率の高いこと高いこと

写真: CIMG2918_R

あっちこっちでこういう姿を見ます

皆さん家族づれやカップルではなくどうも一人で来て
お昼寝してるようにお見受けしましたが
真相のほどはいかがなんでしょうね?

ふと横を見ると おいしいそうな 鶏が歩いているではありませんか~

写真: CIMG2922_R

みんなえさをやるのか 
いい感じの肉づき!

いかんいかんと思いながら横を見ると

写真: CIMG2919_R

出ました!!カップル

しかしこのカップル
隣に鶏がいるのに気にならないのでしょうか???

さすが熱々カップルには相手しか見えないんでしょうね

チェルモッゲスミダ!!(ごちそうさま)

写真: CIMG2920_R 

あ~ムカつく!! (笑)

こんなカップルばかりの公園でしたが
豊かな自然や本当にきれいな景色が見える
仙遊島
ここはユナー本当にお勧めスポットです!
でも夜も夜景がホントきれいです
が・・・・
昼間よりカップル率10倍くらい多いかも(笑)

さて奥にドンドン歩いていきましたら
出口らしきものが見えて来ました 。

写真: CIMG2923_R

なんと!!この公園のもうひとつの出入り口にでてしまいました

写真: CIMG2929_R

地図で言うと

いきかた 

漢江にかかる橋 楊花大橋(地図の右上)のところにこの入り口はあります。

そしてこの入り口のところにもバス停がありました


写真: CIMG2928_R写真: CIMG2927_R  

写真: CIMG2926_R

ここのバス停 新村・弘大方面から来てるバスなので
この番号を覚えていて新村や弘大から乗ってみるのも
いいかも知れませんよ
橋に差し掛かったら すかさず降りま~ス ブザーを押してくださいね!

さ~みんなで行ってみましょう!!!


最後まで見てくださりありがとうございます
よろしければ下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

びっくり!!いつものお土産☆地元のマートのほうがメチャ安い!!

2013.09.22(07:00) 1177

韓国の秋夕は今年は水木金だったので
企業によっては土曜日もお休みにして
5連休の秋夕のところも多かったようです。
休みが少ない韓国 みんな今回は喜んでいたのでしょうね。

さて今回はいつも買ってくるお土産のことについて
書いていこうと思います。

僕がよく買ってくるお土産
前にもお話しましたが
こちらから⇒私の定番ソウルのお土産

この間のソウル旅行でも買ってきたのですが
いつもはロッテマートやEマートなど
大型店で買うことが多かったんです。

今回は泊まらせてもらったソウルトンセンの家の近くにある
元堂市場(ウォンダンシジャン)
という在来市場で買い物をしました。

この元堂市場というのを皆さんはなかなか聞いたことが
ないのではないんでしょうか?
場所はというと 地下鉄3号線 元堂駅
それどこ?なんて思われるでしょうね

ここはソウルではなく
高陽市(コヤンシ)と言うところ
イルサンは有名なので聞いたことがあるとは思いますが
イルサンもこの高陽市の中にあるんです。

位置的にはソウルの北西 隣り合った市なんです。

そんなところにある元堂市場
ここは最近あるドラマのロケ地でもあるんです

そのお話は後々お話しするとして

その元堂市場の中にある
Lマートというマートで買い物をしたんです
在来市場の中にマートがあるなんて不思議ですよね
それも地下(笑)

この市場はアーケード街がありそここの両脇と真ん中に
ずらっとお店が並んでいるのですが
その途中ガラスのドアにLマートと書かれた入り口があり
下へ降りる階段があるのです。
そこを降りるとスーパーがあるんです。

そこで見つけました!!いつももお土産!!!

写真: 写真 1

真ん中の段にずらっと並んだ茶色パッケージが
お目当てのお土産

プデチゲの素 やテンジャンチゲの素 スンドゥブの素 
そしてチョングッチャンの素

などなど
結構な種類ありますでしょう!

しかし見てくださいこの値段!!
安ッ!!!

実はロッテマートやEマートなんか
この値段の倍の値段で売ってるんですよ!!

やはり一般の人が買うマートだけのことがありますね
値段も安いです。
ほかにもいろいろ見ましたがやはり
大型店よりは相当安いです。

いや~なかなか在来市場や地元のお店というのは
なかなか探すのは難しいですが
もし見つけたときには是非ちょっとだけ寄ってみてください
値段にちょっとびっくりするかもしれませんよ!!

でも地元のマートでもさすがカード社会の韓国
ちゃんとカードが使えますからご安心を!!

今日も最後まで見ていただきありがとうございます。
下のバーナーポチッとクリックしていただければ
メチャうれしいっす
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大の地下で大行列☆

2013.09.23(07:00) 1178

この間のことですが
いつも利用する空港鉄道の弘大駅
いつも出る出入り口が結構遠いため
地上には上がらず地下の連絡通路のようなところを通って
出入り口まで行くのです。

なが~い通路なんですが
ふと見ると
なんか行列が・・・

写真: 写真 4

通りすがりの人も
なんじゃこれ?と言うような感じ

ちょっとこの行列の先にあるものは何??
めっちゃ興味深々で先頭のほうにいってみると

写真: 写真 1

なんとパン屋さんで並んでいたようです
前に1ヶ月前にはこんなところなかったのですけどね
さすが韓国 やることが早い
よい意味でも悪い意味でも めちゃ早いですね(笑)

これだけ並んでいるのでメチャ気になりちょっと
のぞいてみると

写真: 写真 2

ごめんなさい!!ブレブレで何がなんだかわかりませんね~

実はこのパン屋 アンパンのお店らしいです。
ちょっとのぞいてみましたが
いろんなアンパンが売ってるようです
ちょっと小ぶりの感じでしたがなんだかおいしそうでした

なんだかおいしそうでしたということは
そう!!
食べてないんです~

いつも夜ソウル入りして空港鉄道で市内にはいるのですが
時間も時間結構遅い時間なので
お腹はぺこぺこ
早く肉!!食いて~!!ッて言う感じなので
さすがにこんなに並んでまで買うのは無理!!

ということで皆さん空港鉄道の弘大駅の地下鉄との
連絡通路沿いにお店はありますので
どなたか買って教えてくだされ~

ということで
今日もクリックのご協力お願いいたしま~す

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

日韓の不思議なつながり☆あるお菓子に思うこと!!

2013.09.24(07:00) 1179

最近ある映画のおかげで
結構売れるようななったお菓子があるそうです。
そのお菓子の名前は

シベリア

聞いたことありますでしょうか?
どんなお菓子だというと

餡や羊羹をカステラに挟み込んだ食べ物ということなんですが
このお菓子中部地方から東の人は
結構知っているらしいのです。
しかし関西より西の方はほとんど知られてないとのこと

後はその名前
諸説あるようですが

ちょっといくつかを並べてみます

          1.餡の部分が雪原を走るシベリア鉄道の線路のように見えた
       2.日露戦争に従軍した職人が作ったから説
       3.カステラと羊羹がツンドラの地層に見えるから


などなど
諸説あるようですが はっきりしたことはわかりません
しかしこのお菓子
歴史は古く大正時代にはもう食べられていたということなんです。

そのシベリア なんとこの間食べてみたんです
それももう何十年ぶり??
たぶん子供のころに食べたきりかも
それはこれです

ど~ん!!

写真: 写真 3

迫力満点だと思いませんか??

では 開封の儀!!

写真: 写真 1

横にしてみました

写真: 写真 2

外側のカステラが焦げたところが苦いのですが
一緒に食べてみると絶妙のバランス
見た目よりさっぱりしています。
そういえば最近公開の映画
風立ちぬ
でも出てたらしいですね あれは名古屋が舞台ということで
このシベリアも名古屋でメジャーなお菓子だったんだということがわかります。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


さてこれからが本題!!


この餡が重なった感じどこかで見たような?・・・・

思い出しました
これこれ


写真: CIMG3449_R

この前の記事で紹介しました
ソウルはヨンシンネのお店で売ってる僕にとっては
幻だったパン
マンモス!!

記事は、ここから⇒緊急速報!ついに幻のパンを食べることができました!

そうこのパンも何層にも重ねられた餡が
このシベリアにそっくりではないですか

そしてその名前

日本のはシベリア
韓国のはマンモス

これを見て何か気づきませんでしょうか??

そう実際のマンモスは 今のロシアのシベリア地方にいたのですよね!!

と言うことは何か関連があるような気がして来ました

っとこんな仮説を思いついたのです。

昭和のはじめごろ
まだ韓国が日本の統治時代
日本の誰かがのシベリアを韓国に持ち込み
それが一般の人に知られるようになりました

しかしシベリアはカステラ生地であるため
当時高級だった砂糖やバターが買えず
代わりにパンの生地で代用しようと誰かが
考え作られたのがマンモスだったような気がします。

だから名前もシベリアマンモス
関連付けてるのではないでしょうか?

この真相は今となっては知る由もありませんが
こういうことを思いながら
シベリアをいただくと
また一段とおいしくなるかも知れませんね

今日は不思議なつながりのお菓子について
ちょっと書いてみました。
もしかしたらまだまだこういったものが
お菓子に限らずあるのかもしれません
皆さんも気がつかれたらちょっと調べてみるのも
面白いですよ。

今日もクリックのご協力お願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あまり馴染みのない街☆堂山からヨイドヘ!!

2013.09.25(07:00) 1180

だいぶ間が空いてしまいましたが
又8/30から行ったソウル旅行の続きを書いていきたいと思います。

前回までは漢江に浮かぶ島 仙遊島を散策した所まででした

その後一旦バスに乗って堂山(タンサン)駅に戻り
いつものソウルトンセンと待ち合わせ

その前にこのバスを降りたとこら辺りを少し見てみることにします

写真: CIMG2948_R

地下鉄の3番出口辺りには 焼肉のお店が密集しているんです。

有名な 麻浦カルビサルやコプチャンのお店
それも結構おいしくて安いのです
ココのコプチャン屋も安いですね

写真: CIMG2950_R

メチャ安っ!!

そしてココにはもっと地元の人が 足しげく通う
焼肉の有名店があります
そこは

写真: CIMG2952_R

キッチャキル ヨクタンプル センコギ


というお店

元々は新村のカンカン通りにあったようですが
今はこちら堂山と新村の交差点近くに
店舗を構えているんですが ココはホント安くておいしいお店です
ココ堂山はまだ行ったことはありませんが 新村のほうは行ったことがあるのです。

炭ではなく練炭を使って焼くのですが
またその風味がいい感じなのと
お肉が又柔らかくておいしいんです。

下は そのときの写真です(新村店)


CIMG4539_R CIMG4536_R

CIMG4535_R

詳しくは 

ここから⇒ 美味かった~新村でおいしいお肉のお店発見!!

今では新村よりこの堂山のほうが 並ぶほどの人気店
地元客率相当高いということです。

そんな堂山を散歩しながらトンセンを待っていました

そして次に向ったのは

ヨイナル

そう漢江公園があるあのヨイナルです

もちろんバスに乗ってです

写真: CIMG2966_R 写真: CIMG2968_R

ひさしぶりの漢江公園
やはりココも気持ちのよい場所です

写真: CIMG2969_R

写真: CIMG2970_R

ココへ何しに来たといいますと
けっして 又この芝生に座ってビールを飲んで
まったりしました~というと思うでしょ~


今回は違うんだな!!((笑)


なんと今回は何年かぶりに
遊覧船に乗ってみよう!!
とい言う企画
もちろん船の上でのビールは欠かせませんが・・・

しかし遊覧船に乗るのはもう5.6年ぶり
なつかしいですね あの時は前日に雨が降って
漢江の水がめちゃ濁っていて匂いもくさくて
あまりいい印象は無かったのですが
今回はいったいどんなことになるんでしょう

早速チケットを買うことに

写真: CIMG2974_R

というところで今回は終了です。

次回はこのチケットボックスの横の看板が・・・
ってなところから始めたいと思います。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チョアヨ☆そんな割り引きあったんだ~漢江遊覧船!!

2013.09.26(00:00) 1181

ヨイドの遊覧船に乗ることになった僕たちは
チケット買いにチケットボックスへ

写真: CIMG2974_R

値段は11000Wだったと思います。
そんなに目ン玉飛び出るほどの値段ではなかったのでよかったです。
昔の記憶では結構高かったような気がしてました。

さて上の写真ボックスの右側で親子と思われる2人が
いるのが見えていると思います 何か看板を見ていますよ

近くによって見ることにします

写真: CIMG2975_R

フェースブックでいいねを押すと
10%OFFということが書いてあります
コレはフェースブックやってる人はいいねしなきゃ損ですね!


facebook-like-icon.png

この画像 日本では いいねですよね

そしてアメリカではLIKE


なんと韓国は・・・
チョアヨ
なんですね知りませんでした(笑)

さてチケットを買って出発までは未だ30分以上あります
少しそこら辺りを散歩して・・・・

写真: CIMG2976_R

やはりこれこれ

写真: CIMG2978_R

く~やっぱり美味いっす!!

こうやって飲んでいたら
なんだか皆さんドンドン船の停泊所に入っていくではありませんか~
コレはいかんで遅れたと思い
ビール片手に早歩き
酔いが回ります

さてこの後ついに乗船
その模様は次回へ続くということで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

何年ぶり?☆漢江遊覧船に乗る!!

2013.09.27(07:00) 1182

なんだかんだと行ってる間に
乗船時間
こうやって船の中へはいっていきます。

写真: CIMG2979_R

さすがに家族づれやカップルが多いですね
おっさん二人の僕たちはさぞかし浮いていたでしょうね((笑)

ココでまたまた登場!!

写真: CIMG2985_R

さっき飲んだばかりなのに 又乗船してすぐにこれです!!
でも昨日の記事のビールの銘柄とは違うでしょ~
同じ絵は使いません(笑)


ふと隣を見るとなんとトンセンも同じことをやってます

写真: CIMG2981_R

悲しきかな ブロガーの性なんでしょうね!!
(ちなみに乾杯のときもみんな乾杯のポーズ写真撮りますよね)

この船は一階が座席のある場所
そして二回は展望デッキになっています。

早速2階に行ってみることにしました

写真: CIMG2986_R

ちゃんと椅子やテーブルもあってゆっくり過ごせそうです

しかし僕たちはこんあところでは無く船の先頭に行くことに

写真: CIMG2987_R  写真: CIMG2990_R

船首にはクソガキ連中が陣取っています

このクソガキやりたい放題!!

本当はこんなところに椅子は無いんですが
先ほどのデッキから勝手に持って来て座っているんです
後2歳くらいの子供が走り回ったりして
柵からすり抜けちゃうような感じで
ひやひやしていていたんですが
親はそ知らぬ顔!!多いんですよねこういうの!!!
そのうちに船の乗務員が来て
ココに椅子持ってきちゃいけませんっと怒られていました

ざま~みろ

そんなことがありながら船は出発です!!

写真: CIMG2993_R

写真: CIMG2995_R

気持ちよい川風がほんとうに心地よく
周りの景色も見たことのない角度から見えるので
すごく斬新に見えます。

遠くには北漢山も見え

写真: CIMG3008_R

最高のロケーション!!

この船も気持ちいいんでしょうね


写真: CIMG3006_R

コース的にはこのようなコースでした

YUURANNSENN.jpg 

正午頃乗ると丁度船がUターンするところが
大噴水でそれを見ながらのクルーズになります。

何年か前に来たときはこの航路とは逆の方角
蚕室のほうに行ったのですが
航路が変わったのでしょうね

さ~城山大橋でUターンしてヨイナルの船着場まで引き返します

しかし気持ちよく拭いていた川風
なんとUターンしたとたん追い風に変わり
まったく船首にいても無風状態
そしてぎらぎらの太陽が照り付けてこりゃ~タマリマセン

1階へ移動

写真: CIMG3013_R

ここは冷房も効いて快適にすごせました

こんな45分のクルーズ
久しぶりでしたが満喫できました

みなさんも時間の余裕があるとき
63ビルや漢江公園のついでに
この船に乗って川風を感じてみるのも
いいかもしれませんよ

ゆったりとした時間が心地よかったです。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

漢江公園で見つけたかわいい犬☆と移動式サムギョプサル!!

2013.09.28(07:00) 1183

漢江公園と遊覧船を堪能した後
バスで次なる所へ移動しようと歩いていたら
公園の出口でこんなかわいい犬を見つけました

あまりのかわいさに写真撮らせてもらっちゃいました。

写真: CIMG3014_R

お化粧させてもらったのでしょうね
めっちゃかわゆす!!
このそばを通る人ほとんど全員が
イップタ~!!と言ってました。

さてそこを通り過ぎて土手の上に出てみると
よく街中で見かける
チキン屋がいました

写真: CIMG3015_R

え~???

チキン屋だとばかり思っていたのですが
なんとサムギョプサル????

へ~初めて見ました

写真: CIMG3016_R

確かに近づいて見てみたら焼かれているのは
チキンではなく
豚のばら肉の固まりのようです。

しかも700グラム(4人分)
で驚きの10000W
安ッ!!

しかしコレどうやって食べるのでしょうね?
あの塊 ぼ~ん と手渡されるのでしょうか?
いくつか疑問がのこります。

買えば疑問もなくなるんでしょうが
この後サムを食べに行くことになっていたので
ココでサムを買うわけにもいかず
泣く泣くあきらめることに

でもコレを買ってコンビニでビールを買って
漢江公園で食べたら
めちゃくちゃおいしいそうです

是非いつかやってみたいですね

てなことで仙遊島から始まって遊覧船まで乗った
漢江での観光はここで終わり
そして僕らはある又遠~い所まで
バスに乗ってサムを食べに行くのです。

しかしこれから起こるであろう
世にも恐ろしい出来事が僕らを待ってるとは
このときは誰も
知る由もなかったのである。


次回へ続く

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


2013年09月
  1. リアル更新 帰国日の朝食はこれ(09/01)
  2. カンバック!ドラマロケ地☆第二弾☆見る影もありません!!前編☆(09/02)
  3. カムバック!ドラマロケ地☆第二弾☆見る影もありません!!後編 ☆ロケ地の現実☆(09/03)
  4. 弘大のキンパの美味しい店☆(09/04)
  5. やはり旅の〆は☆美味しいチキンでしょう!!(09/05)
  6. あのお店の☆バーナー作っちゃいました!!(09/06)
  7. シリーズ最終回☆弘大でカラオケ☆そして帰国!!(09/07)
  8. 去年とタイ記録☆チケットとっちゃった~!!(09/08)
  9. ソウルで発見☆新しいお土産見っけ☆(09/09)
  10. あの韓国の定番お菓子の新製品?日本で発見!(09/10)
  11. 新シリーズ開始☆発見!望遠でおいしいチキン!!(09/11)
  12. 朝のブラ散歩☆新村編!!(09/12)
  13. 8回目かな?今日から行ってきま~す(09/13)
  14. リアル更新 コプチャンうまかった(09/14)
  15. リアル更新 てんこ盛りんユッケに大満足(09/14)
  16. リアル更新 これは何かな?(09/15)
  17. 先ほど帰国しました!金浦で有名人に遭遇!!(09/15)
  18. 朝の弘大の風景☆アイデアオブジェに感心!!(09/16)
  19. 緊急速報!!ついについに幻の韓国のあのパン☆食べることができました!!(09/17)
  20. 漢江に浮かぶ島☆仙遊島へ!行き方編(09/18)
  21. お~アレは何だ?☆仙遊島を巡ります!(09/19)
  22. 仙遊島を行く☆景色が一番のおつまみ!!(09/20)
  23. く~カップルばっかりでムカつく!!仙遊島探訪☆(09/21)
  24. びっくり!!いつものお土産☆地元のマートのほうがメチャ安い!!(09/22)
  25. 弘大の地下で大行列☆(09/23)
  26. 日韓の不思議なつながり☆あるお菓子に思うこと!!(09/24)
  27. あまり馴染みのない街☆堂山からヨイドヘ!!(09/25)
  28. チョアヨ☆そんな割り引きあったんだ~漢江遊覧船!!(09/26)
  29. 何年ぶり?☆漢江遊覧船に乗る!!(09/27)
  30. 漢江公園で見つけたかわいい犬☆と移動式サムギョプサル!!(09/28)
次のページ
次のページ