タイトル画像

全州マッコリ横丁! マッコリ1つでどれだけおかずが来るの?

2013.07.01(07:00) 1089

夜の全州といえば・・・・
やっぱりマッコリ横丁
いや~今回の旅行でも自身一番楽しみにしていたところです
今日はそのお話から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて全州には マッコリ横丁と呼ばれる場所が
なんと6箇所もあるという
びっくりな街
そしてそこにあるお店は
同じような形態のお店で
全国知れ渡ってるとのこと

前々~僕も知っていて いつか行きたいと思っていた場所で
やっと今回それが実現しました。


写真: CIMG1610_R

ここが噂のマッコリ横丁
ずーっとこの通り マッコリ屋さんが並んでいます。

そこの中で有名なお店に入ります。



写真: CIMG1611_R

お店の名前はイェチョン マッコリ
夜になると行列ができるほどのお店だとか
僕らがいったときはまだ5時少し廻ってたところだったので
すぐ入ることが出来ました。
それでもお店の席は7割方埋まっていました。

写真: CIMG1613_R     写真: CIMG1614_R

中はやはり有名店らしく 芸能人の色紙でぎっしり
席につき さてまずはマッコリ
マッコリも2種類有り
普通の濁ってるマッコリと
上積みの透明っぽいマッコリがあるのです。
なかなか上積みのマッコリというのは飲んだことがなかったので
それを注文

写真: CIMG1617_R

さっぱりした味がいい感じでしたが
僕としては やや物足りない感じも・・・
でも地元に人はこれを頼んでましたね

さて各テーブルに小さな ヤカンが置いてあるのです

写真: CIMG1615_R

でもこのヤカン蓋が開かないようになっていまして
中には なにか入ってるようで
カランカランと音がなります。

実はこれは店員さんを呼ぶときに夜間を振って呼ぶということなんですよ

このマッコリやさん マッコリを1つ頼むと
おかずが次から次へと出てくるシステム
出るは出るはもうびっくり

写真: CIMG1618_R

ちぢみを筆頭にt着から次へと出てきます。

写真: CIMG1620_R

これなんだかわかりますか?

なんとサムゲタン!!普通のお店ではこれ単品で13000wぐらい
取られますよね~ここはマッコリ代10000wだけでこんなのがついて
きちゃいます。

写真: CIMG1623_R

そのあともチョッパルや

写真: CIMG1624_R

焼きキムチ

ドンドン出てきます。

マッコリが進む進む!!

写真: CIMG1625_R

このあとも次~次へおかずが並びます。

写真: CIMG1626_R  写真: CIMG1627_R

写真: CIMG1628_R  写真: CIMG1629_R

まだまだブログに載せれないほど出てきます。
マッコリのヤカン1本につき4つくらいはおかずがついてきます

僕らは3本くらい飲んでので約12種類の全部違うおかずが出てきます。
しかし韓国のアジョッシ酒強いですね
隣のアジョッシ 二人出来てヤカン4本目
ここまで来るとおかずもすごいことに
タコの刺身(サンナクチ)まで出てくる始末
あれ食べたかったのですが
さすがにマッコリ4本はきつかったのでやめときました。

うわさには聞いていたのですが
さすがマッコリ横丁!!
恐れ入りました。

みなさんも全州に行かれることがありましたら
是非このマッコリ横丁に寄られることをオススメします。
ホントおかずの多さにびっくりしますよ!!

帰るときはもう並んでましたヨ

写真: CIMG1639_R

西新洞マッコリ横丁
行く時はタクシーをオススメします。






本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国ビール考 やはり韓国ビールはおいしいのか?

2013.07.02(07:00) 1092

韓国へ行けばしこたま飲むもの
それは韓国ビール!!
この時期チキンと食べると待っちゃ美味しいですよね
実はもうすぐまた食べれるんですよ~
まだ内緒ですけど(笑)

その韓国ビールのことですが
少し前こんな記事を見つけました

題名は

「韓国産ビールは北朝鮮産よりまずい」

へ~そうなんだと思い記事を読んでみました
書いたのはイギリスのコラムニストだということ

抜粋してご紹介すると

  記事は、韓国のビールは韓国大手ビールメーカーの寡占と中小メーカーの参入を阻む規制により、
食べ物ほど「味の競争力」が発揮できていないと指摘した。

  韓国ビールがまずい理由について、市場の大半を占める「Cass(カス)」と「hite(ハイト)」の2大ブランドとも、
ビールにとって重要な 原料である麦芽をあまり含んでいないからだと分析。
メーカーは、麦芽の代わりに米やとうもろこしを使っているようだとし、
韓国の大手ビールメーカー 「Hite-Jinro」と「Oriental Brewery(OB)」が販売するビールの価格が、
1缶(330ml)1850ウォン(約140円)で あることからも、それは一致すると説明した。

  一方、北朝鮮の「大同江ビール」は、英国から輸入した設備を使って製造されているため、
韓国のビールよりもはるかに味が優れているとした。

  記事は、韓国のビール市場には規制があり、
中小メーカーの参入が困難な構造になっていると指摘
卸売り条件が生産能力100万リットル以上から12万リットルに引き下げられたが、
複雑な税制と輸入関税などによりビールの生産に挑戦する業者は少ないと伝えた。


なるほどと思いましたね
多分韓国のビールは日本で言うところの発泡酒なんでしょうね
それとメーカーが競争をしないと言うのも味が向上しない理由の
ひとつなのかもしれません
なにせ日本は1年間
限定ビールや新発売のビールが
それこそ何十も出てますもんね
韓国のビールで最近新しく出たというのは
ハイトのdドライビールぐらいです

でも韓国ビールそれもチキン屋で出てくる
生ビールは大好きなんだけどな~
味が薄いと言うことで 食材の美味しさを消さないし
何杯でも口当たりがさっぱりなので
ゴクゴク行けちゃうんですよね

みなさんはいかがでしょうか?

で・・・この間ビール券をいただきまして
そのビール券でこれを買いました

写真: 写真 2

スーパードライ プレミアム!!
なかなかこういう高いビールは自腹では買えません(笑)

そして・・・

このうんちく すごいですね!!

写真: 写真 3

で早速いただきました

写真: 写真 1

く~やっぱり日本産 最高!!

ちなみにジョッキは韓国から持って帰った
hiteのジョッキです(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

帰りのKTXで追加料金!?おまけに怒られる

2013.07.03(07:00) 1090

マッコリでお腹いっぱい!!
でも甘いものは別腹☆
ということでマッコリ屋サンの近くを散策しながら
カフェを探しました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

そして見つけましたよ~


写真: CIMG1640_R

しかしすごい名前
セブン モンキー コーヒー

有無も言わせず頼んだのは
やはりワッフルマニアですからね
これ

写真: CIMG1641_R

しかしここのワッフル ワッフルの中に
ナッツ類が入っていたようで
そうとは知らず勢いよくガブっとしたら
なんかガリっという音が・・・
痛ッツ
なんと下の前歯に激痛
触ってみると歯がクラグラ やっぱりなんでもゆっくり食べなきゃですね

さてこのあと全州駅に戻り
さすがに帰りはKTXで帰ることに

写真: CIMG1644_R

さすがに帰りということもあって乗った途端に爆睡

写真: CIMG1648_R

行きのように3時間半も列車に乗ることもなく
2時間くらいでソウル龍山に到着

しかこの列車 このまま乗ってたら
基地のある幸信と言う駅まで行くらしく
帰りはそっちの方が近いのでそちらで降りることに

しかしそこで大事件!!

とりあえず切符は龍山まで買ってあったのですが
その後は後で買えばいいやと思ってそのままにしていたら
龍山を過ぎたところで女性の車掌さんが
うちのトンセンに怒っている感じ
何かと聞いたら
何回も私がこうやって車内を廻っているのに
なんで追加の切符を買わないのか!!とのこと
これは故意にキセルをしようとしたとしか思えないといい
追加料金プラス罰則料金を取られてしましました(涙)
それも結構な額取られました

融通が利きませんね~

寝てたので気が付きませんでしたは通用しません


改札もない韓国の鉄道
やはりこうところは厳しいですね

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね

こうやって全州の旅は終わったのでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆最後はキンパ天国で〆

2013.07.04(07:00) 1091

さて全州旅行から一夜明けて
帰国の日
いつもは朝ごはんハ食べずに空港まで
向かうのですが この日はちょっと時間があったので
こんなところで朝ごはんを食べて見ました。

見慣れたオレンジのお店
街を歩いているとよく見かけますよね

a0_1_b.jpg

キンパ天国 でも実は今まで一度も入ったことがないお店でした!!
外のメニュー表を見てもすごい数のメニュー
よくこんなすごい数の種類作れるなと思いながら入店

何にしようか迷った挙句
こんなものを食べてしましました

写真: CIMG1649_R

キンパは標準ですよね

そして僕が頼んだもの・・・

写真: CIMG1678_R

なんとオムライス!!

しかしこのオムライス 日本ではありえない
四角の形してますよね(笑)
なにげにキンパを思い出してしまうのは僕だけでしょうか?

味は言いますと ごく標準のオムライス
中のごはんは見た目キムチ色?もしかしてキムチチャーハン?
ではなく
ちゃんとケチャップライスになっていました(笑)

なぜこんな注文をしてしまったのか未だにわからない
ユナーでありました。

でも美味しかったですヨ!!

って感じで今回の旅行記は終りとさせていただきます。

初めていった全州暑かったけど面白い旅になりました
次回どこへ??

最後まで見ていただきありがとうございました。





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明日からソウル入りま~す!!

2013.07.05(07:07) 1093

タイトル見ましたか??
実はあすからなんと今年6回目
ソウルに行ってきます。

今回は なんと弾丸の1泊2日
なんか韓国のテレビ番組でありましたね
一泊二日ってテレビ番組(笑)

なので今回はいろんなところを回れない感じですので
オール 飲み食いの旅になりそうです

さ~こんなのや

写真: CIMG1113

こんなの

写真: CIMG1462_R

盛りだくさん計画しております

新規の店も開拓したい!!

ガンバって楽しんできます~

もしかしたらiphoneからのリアル更新があるかも
なのでまた見に来てくださいね!!

では いってきま~す。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今からいってきま~す

2013.07.06(09:53) 1098

今空港で~す

やはりソウルは晴れ

晴れ男面目躍如です!!!


ではいってきま~す

追記1 今空港鉄道でホンデに向かってます
ソウルは良い天気 暑いくらいです。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

遊び倒した~

2013.07.07(10:02) 1099



今からカウボーイチキンにいってきます
今回もすごい移動距離~

うめ~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

帰国で~す

2013.07.07(12:31) 1100


やっぱり一泊二日は短いデスね
でも今回も遊び倒してきました
後ほどそのお話はするとして
まだまだソウル飽きませんね

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ☆開始 着いてそのまま弘大散策 BIG BANGのグッズを求めて!

2013.07.08(07:00) 1094

今日からは 4月にいった韓国旅行について
書いて行こうと思います。

さてソウル入りは いつものチェジュ航空の夕方 仁川に着く便
最近はユナー様個人チャーター便と言われています(笑)

いつもの如くソウルトンセンと待ち合わせて合流
一路 弘大へ向かうのでありました。

っというのは今回は 超珍しく ちょっと韓流スターと呼ばれる人の
あるところへ行ってみようという予定を組んだからであります。

弘大でホテルのチェックインを終えて向かった先は
駐車場通り
金曜のよるということもあり混んでますね

最は新しいビルもたくさんできてます

写真: CIMG1692_R

ここでちょっと情報を入手
BIG BANGの所属する事務所直営の
グッズ屋があるんだとか どんなのだか
ちょっと行ってみることに

写真: CIMG1694_R

ぐるぐる探しやっと見つけることができました 
中に入ってみると

写真: CIMG1695_R

グッズが山積み!! 
ここのは事務所公認の正規品だということです。
でも値段高いですね~びっくりです
日本人のおばさまもたくさんいて
目をキラキラさせながら買われていました。

さて一通り見たところで
夕食に 向かった先は
ヨンシンネ
そうあのお気に入りのお店
マルです。

なにせコストパフォーマンスが抜群の上に
美味しいと来ていますからね
毎回来るのもしょうがないところです。

写真: CIMG1697_R

めっちゃおいしい!!メッチャ安~い!!
6000wでこんなの食べれませんぜ!兄貴(笑)

いつもビールばかりですがちょっと店の冷蔵庫を見たら
マッコリ発見!!でもメニューには載ってないのです
アジュンマー マッコリ チュセヨ~
アジュンマー よく見つけたね(笑)
という感じで持ってきてくれました

写真: CIMG1707_R

焼肉にはビールと思っていましたが
案外マッコリも合うんだな~とグビグビ

こうやって初日ソウルの夜は更けていきました。

このお店の詳細は ここ から

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

YGエンターテーメントに行ってみる!

2013.07.09(08:03) 1095

2日目 トンセンと合井(ハプチョン)で
待ち合わせと言うことでそれまでにちょっと散歩
場所は

YG1.png

合井(ハプチョン)駅8番出口を出て道なりに歩くと
その建物が見えてきます。

写真: CIMG1736_R 写真: CIMG1737_R

前はもっと古い事務所だったのですが
今は燦然ときらめくビルになっています。

ちょうど向側にコンビニがありまして
このコンビニに結構この事務所に所属する
タレントさんたちが立ち寄るそうです。
そこから写真を撮って見ました

写真: CIMG1739_R

黒塗りのバンが置いてありますね テレビでよく見ます(笑)

そういえばYGエンターテーメントという会社
知らない方のためにちょっと説明を


YGエンターテインメント韓国レコード会社である。
同社は
R&Bヒップホップを専門としている。

同社が創業する前までは、ヒップホップは韓国では
未知で嫌悪される音楽ジャンルであった。

ソテジワアイドゥル
のメンバーだった
ヤン・ヒョンソク(梁鉉錫)が
CEOを務める。

所属タレントとしましたら



早々たるメンバーがそろっている事務所です。

ココに来るといつもは何人もの人が
このコンビ二の前で出待ちをしてるとのことでしたが
このときはまだ朝早くているのは僕らだけでありました

ま~韓流ファンにとっては聖地みたいなところの
一つでしょうか?
ファンの方にはたまらない場所なんでしょうね

誰か出てこないかな?と思ってコンビ二で買ったコーヒーを
飲みながらしばらく見ていましたが誰も出てこなく
時間も時間となったので
又待ち合わせ場所である合井に向かって
歩き始めることにしました。
次回へつづく~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキング



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川に超有名☆タッカンジョンを食べに行く!!

2013.07.10(07:00) 1096

YGエンターテーメントの事務所を見学して
トンセンとの待ちあわせ場所 合井(ハプチョン)に

そこでトンセンと合流して今回の目的地に向かってGO!!
地下鉄1号線に乗りむかう先は

仁川

仁川と言っても空港のあるほうではなく
仁川市街 約45分くらいかけての小旅行

地下鉄の車窓からは春の感じが見て取れます。

写真: CIMG1766_R

桜とけなりがきれいデス

さてこんな景色を見ながら着きました~

降りた駅は 東仁川駅
終点仁川駅のひとつ前の駅です。

写真: CIMG1767_R

丁度改装中なのか そこら中工事していました
古い駅ですからね~

さ~降りてむかった先はここ

写真: CIMG1769_R

新浦市場 地下鉄の駅から地下街を通って約10分くらい
こんな在来市場があるのです。

写真: CIMG1777_R

こんなアーケード街になっているんですが
その市場の入口付近に目的のところがあるのです。


写真: CIMG1774_R 写真: CIMG1773_R

店の名前は 新浦ダッカンジョン
鳥のマークがあるということは 皆さんお分かりですね((笑)
そうフライドチキンのお店
では無く ダッカンジョンという食べ物の店

ダッカンジョンという食べ物 あまり聞いたことがないと思いますが
簡単に言いますと フライドチキンの上に甘辛いソースをかけた食べ物なんです。

有名なお店というのはソウルではなく江原道の束草(ソクチョ)
というところのダッカンジョンが有名なんですが
仁川にも昔からやってるダッカンジョンのお店があり
そこもいつも並んで買わなければイケないくらいの人気店という情報を聞き
今回それを食べに行こうとわざわざ小1時間かけて
この仁川まで来たということなんです。

時間は午前10時まだ行列は出来ていませんでした

大量に揚げたチキンをドデカイボールの中に投入

写真: CIMG1776_R


写真: CIMG1772_R

それを秘伝のヤンニョムソースを入れてかき混ぜます。

写真: CIMG1771_R

ク~出来上がり!!!

見た目だけでもメチャおいしそう~

ダッカンジョンは 大・中・小があって僕たちは
中を注文 さ~て食べましょう!!
では無いんです・・・

実はこの後あるイベントに行くのですが
そこでコレを食べながらビールを飲もうという企画があり
お持ち帰りさせてもらいました。

お味は?っと思われる方もおいでになるでしょうから
途中1個だけつまみ食いをしましたが
熱々のチキンに絡まった甘辛いタレ
甘~いと思ったら後からグッと来る辛さ
ビールには最高だなと感じました
タッカンジョンの画像は又後ほどお見せするとして
この後アーケード街を通り
またまた次の場所へ
でもアーケードを歩きながら
こんなものも食べてしまいました

写真: CIMG1781_R 写真: CIMG1779_R

写真: CIMG1780_R

コレもおいしかったです~

さてユナー一行ダッカンジョンを持ったまま(すごい匂い)
どこへ行くのか?
それは次回に続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶりに仁川を巡る!

2013.07.11(07:00) 1097

東仁川でダッカンジョンを買い
一路向かった先は仁川中華街
ダッカンジョン屋さんがあった新浦市場から
ゆっくり散歩しながらの移動です。

歩いていたらなにか写真が飾ってあります。

写真: CIMG1783_R

映画の撮影地かな? 写真はキム・レオンと女優さんはちょっとわかりませんでした
仁川にはよく来ているのですがココは中華街の裏側
こんなところにロケ地があったとは知りませんでした。

そしてどんどん進んでいくと中華街に到着
ふと見ると港が見える高台まで登ってきました

写真: CIMG1785_R

前回来たのは2年くらい前ですか~
また中華街もいろんな物ができていましたよ

三国志って書いてあります

写真: CIMG1786_R 

写真: CIMG1789_R 写真: CIMG1788_R

中はフォトゾーンになっているようで
皆さんバチバチ写真とっていましたよ

ここを抜けると 有名なジャジャン麺のお店があります
前は、ここにわざわざこのお店のジャジャン麺を
食べにだけに仁川に来たことがありました(笑)

写真: CIMG1790_R

しかしその時食べたジャジャン麺 海鮮じゃジャン麺でしたが
めっちゃ高かったですね~たしか10000w取られたような記憶が・・・
ジャジャン麺 普通3000w~4000wくらいで普通食べれます
味はと言うと・・・・特別変わった味でもなく 普通のジャジャン麺の味だったのを
覚えています(笑)
でもジャジャン麺発祥の地ということでこの値段も仕方ないんでしょうね。

それともう一つ新しい建物が建っていました


写真: CIMG1792_R

ジャジャン麺博物館!!

この場所に旧共和春(ジャジャン麺発祥のお店)
があったところに建っています。

写真: CIMG1791_R

こういうところ 僕は大好きなので
是非入りたかったのですが なにせこの日はスケジュールがいっぱいで
時間がなかったこともあり 残念ながら入ることはできなかったのですが
次回来た時は是非行きたい場所として
記憶にメモしておくことにしました。

このあと海岸沿いの月尾島に移動することに
そのお話は次回ということになります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川 月尾島を散策☆

2013.07.12(08:11) 1101

仁川の中華街を抜けて
仁川駅に出た僕らは
まだお昼前で時間があったと言うことでちょっとついでに
月尾島(ウォルミド)へ行くことにしました

月尾島とは
他サイトから抜粋

月尾島(ウォルミとう、월미도)は、
大韓民国仁川広域市中区に属しているだったが、
現在は島と陸地の間が埋め立てられた。
島の形状が
半月ひれのようだということから名付けられた。

大韓帝国時代には、日本海軍基地や
ロシア石炭倉庫などが相次いで建てられ
、列強らによる激しい勢力争いが行われた。

1886年
丙寅洋擾時に、
仁川近海に停泊した
フランス艦隊の隊長の名を取って、
外国地図にローズ島として紹介されたりもした。

1923年に1キロメートルの堤防が築かれ、
陸地と連結された時から、遊園地として開発され始めた。
そして主に日本人のために
潮湯(海水を暖めて入浴する施設)、別荘、海水プール場などが入った。

2009年には、仁川駅で月尾島全区間を
接続することができる
月尾銀河レール」が完工した。
しかし、施工業者の手抜き工事によって
安全が確保できなかった事と事故が頻発したため度重なる
開業延期の果てに2011年1月21日、事業放棄が決定した。

僕らは駅前からタクシーで行くことに
通り過ぎる風景を見ながら
数年前の真冬 仁川駅から歩いてマイナス10度の道のりを
歩いて行ったことが思い出されます(笑)

写真: CIMG1799

ちょうど遊覧船が出るところでした
いつかこれに乗って仁川の海を見てみたいです

写真: CIMG1798

ココハ真夏になるとすごい人なんだとか
遊園地や貝焼きのお店がズラーと海岸沿いにあるんです。


写真: CIMG1800


遠くに仁川大橋も見えます

ゆったりとココは時間が流れて行きます。

あまり時間がないのでさらっと通っただけのようになりましたが
こんどは夕暮れに夕日でも見ながら貝を食べてみたいものです。

さていよいよ次回は あるお祭りへ

つづく~
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

富平へチンダルレ祭りに行く!

2013.07.13(07:00) 1102

さて今回なぜ仁川に行ったこと言うと
今から向かう富川というところで
あるお祭りを見に行くということだったんです。

仁川駅~1号線に乗って向かいます
ここが地下鉄1号線の終着駅でもある仁川駅
ちょっと写真撮って見ました。


写真: CIMG1801

そして温水というところで7号線に乗り換え
向かった先はというと
富川総合運動場というところ

富川と言うところどこにあるかどんな街と言いますと

富川市(プチョンし)は大韓民国京畿道内に位置し
仁川広域市ソウル特別市に挟まれている市である。
市のスローガンはFantasta Bucheon
近年は韓国における
マンガアニメーションをはじめ、
テレビ・
映画など映像文化産業の拠点となっている。
大韓民国の地方自治法第175条に基づいて
特例が適用される
特定市に指定されている。

こんなところ 僕も初めて行く街でありました。
地下鉄の改札にはこんな看板も


写真: CIMG1809

ちょうどほかの地区は桜まつりの時期でしたが
桜まつりには行かずこのチンダルレ祭りに行くところは
さすが へそ曲がりのユナーであります。

地上に上がると

写真: CIMG1812

良い天気 みなさん続々と会場へ向かわれていました
写真: CIMG1815

お祭りのある公園の横には
立派な競技場があります。

写真: CIMG1813 写真: CIMG1816

ココはサッカー 富川FCのホームグラウンドだとか

さてここを通り抜け いよいよ会場へ

写真: CIMG1817

チンダルレとはカラムラサキツツジという名前なんです。
日本で言うツツジの一種ですが
日本のツツジと違うのは
桜と同じように花が先に咲き始めるのです
ですから葉っぱがその時はないんですよ。

会場に入ると見事なチンダルレが咲き乱れていました

写真: CIMG1819

写真: CIMG1822_R

写真: CIMG1824_R 写真: CIMG1821_R

こんな綺麗なツツジは見たことがなかったです
しばしこの風景を堪能していたら
お腹が減ってきました(笑)

そうこのときのために仁川までいって買ってきた
タッカンジョンを食べなきゃ!

といことで日本から持参したビニールシートを引いて
景色を見ながら昼食

写真: 写真 1

く~たまりませんね!!

この景色においしいタッカンジョンとビール!

花見気分満喫させていただきました。

また来年みなさんもちょっと足を伸ばして
この景色見てもいいかもしれませんよ

地図はここから


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大阪に韓流テーマパーク構想

2013.07.14(07:00) 1103

しかしここ最近暑くて暑くて大変です。
ここ名古屋連日の猛暑日連発!!
7月上旬だと言うのにこの有様
梅雨も早々に明けちゃって
今年は一体どうなってしまうんでしょうね??

私事なんですが いよいよ毎年恒例の
郡上踊りが始まり
ほとんど毎週のように行ってるユナーですが
今年も13日から始まりました
これが始まると夏本番と言う感じ
今年も踊り倒すぞ!!と意気込んでいる今日この頃

ふとネットを見てたらこんな記事が

韓流

最近陰りが見え始めてきた韓流ですが
こんなの作って大丈夫なんでしょうかね?
僕としてはちょっと行ってみたい気もあるのですが
こういうのってなかなか1回行ったら
リピートはしないものなので
いかに リピート客を確保するというのが
大事な戦略になるんでしょうね。

そういえばソウルのお隣 高陽市のイルサンにも
最近韓流施設ができたとのこと
確か湖公園の中だった思いますが
今度行ってみようかな~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こりゃ~ヨーグルト?めっちゃ高~~いマッコリを飲む☆

2013.07.15(07:00) 1104

なにかこの日は雨でもないのに
マッコリが飲みたくなってしましました

特に前回の旅行(アックジョン)で飲んだ 釜山の金井山城マッコリが
無性に飲みたくなりiPhoneで調べたら
弘大にそのマッコリを飲ませてくれるところを発見
早速行ってみることに

場所は弘大のフリマをやってる公園のすぐ前
名前は その名もズバリ
マッコリサロン

夜も10時を過ぎていると言うのに
満員 少し待って入ることができました。

コネストさんでも取り上げられている
結構有名なお店
記事は
ここから

そしてお目当ての金井山城マッコリを注文

しか~し

なんとこのマッコリ売り切れ


が~ん!!大ショック!!

これを飲みに来たのに~

無いのならこのまま店を出ようかとも思ったのですが
ま~夜も遅いことだしここで違うのを飲もうということになり
これを注文

写真: 写真 3

オクススマッコリ とうもろこしのマッコリなんです
これは江原道のまっこりで
去年春川へ行ったとき飲んだことがあり
甘くて後味にふわっととうもろこしの味がする
美味しいマッコリです。
結構スタンダードなマッコリです。

さてなにか目新しいマッコリがないかと探したら

ありました!!

名前は

福順都家生マッコリ

写真: 写真 5

別名シャンパンマッコリとも言われているんだとか

伝統的な作り方で量産はしていないとのこと

蓋を開けかけると中からブクブクとたんさんが湧いてきます!
普通マッコリは飲む前に振るのですが
このマッコリ蓋を緩めたり締めたりすると
中がたんさんで攪拌されて自然と混ざるんです

でも知らずに蓋を一気に開けると
吹き出てくるの必至!!
気をつけて飲まねばいけません

写真: 写真 4


グラスに注いでもたんさんの泡が湧いてきます。
飲んでみるとこれはマッコリの味ではありません

濃厚なヨーグルトの味

こんなマッコリ飲んだことありませんでした

超感激!!!

しか~し

値段この1本で20000w

高いのです!!

たしかロッテマートに行けば1本12000wで売ってるという話ですが

でも話のネタにこのマッコリ飲んでみるのもいいですよ

今まで飲んだ どのマッコリとも違う
濃厚な味
是非見かけたら飲んでください

激推薦!!です。

ホームページがありますので
一度見てみてください
ここから


さて今回の旅行記これで終了
また次回からは4月の終わりに行った
旅行記を始めたいと思います。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆金浦空港フードコートで初めて食べた!

2013.07.16(09:47) 1105

今回からまた4月7日から行った
韓国旅行のお話をしたいと思います。



今回はいつものチェジュ航空での韓国入りでしたが
仁川ではなく金浦だったんです。

ちょうどお昼の便と言うことでお腹も減って
金浦へ付いたとたんフードコートに一目散

お昼と言うことで結構混んでいました

写真: CIMG1858

そこで頼んだのは

写真: CIMG1857

ジャジャン麺とチャンポン
そしてタンスユ

この中で実は初めて食べた物があるのです
それはタンスユ
真ん中のですね 日本で言うところの
酢豚なんですが 味は僕はこの韓国式の方が好きですね
アンがそんなにかかってなくサクッと言う食感
いい感じです

韓国では この3つの食べものは
超スタンダードとのこと
出前でもほとんどこの3つが多いんだそうです

さ~ついでに昼間っからビールも飲んで
ソウル観光の始まりです。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

笑えた!!大学路で面白い看板発見

2013.07.17(07:00) 1106

お腹も膨れたところで
次に、向かったところは
大学路
地下鉄4号線 恵化駅

大学路は結構よく来るのですが
大通りばかり歩いているので
散策というのはしたことがなく
今回ちょうど時間もあったので少しだけ
歩いて見ることにしました。

ここ大学路は なにせびっくりするくらい劇場が多いんです
演劇の街って感じですね
少し歩くとチケット売り場のBOXがそこらじゅうにあるんです

写真: CIMG1869

すごいな~と思って歩いていると
面白い看板が頻繁にあるのに気づきました
その中で印象に残ったのはこれ

写真: CIMG1870

ラーメン屋さんですがひとつずつ見てみると
めっちゃ笑えます。


写真: CIMG1871

日本語で書いてあるのがミソですよね
しかしこの看板韓国で作ったんでしょうかね?
もしかしたら日本で作って持ってきたのかも(笑)
なにか関西っぽいのりの看板笑えました!

さてこの大学路に何しに来たかと言いますと
実は美味しいマッコリ屋さんがあるので
そこに行くために大学路に来たのです
ちょっと路地の中の方に入ったところでわかりづらいのですが
地図を見ながら探し当てました。

その模様は次回と言うことで

写真: CIMG1872

大学路らしい雰囲気のビルを見ながらマッコリ屋さんへ
つづく~~~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大学路で発見☆ちょっと内緒にしたいマッコリ屋さん

2013.07.18(07:00) 1107

今回の旅行のメインの目的は
この大学路にある
あるマッコリ屋さんに行くことだったのです。
ワクワクしながら向かいます。

場所的には恵化駅からマロニエ公園の方に歩き
そして今度は駱山公園の方へ入った位のところ

路地を一本入ったところにそのマッコリ屋さんはありました。

写真: CIMG1874

お店の名前はドゥドゥ 面白い名前ですね

写真: CIMG1875

ココはソウルトンセンの奥さんの大学の時の友達が
経営されているお店なんです

中はこんな感じのお店

写真: CIMG1876

写真: CIMG1880

やはり大学路だけあっておしゃれな感じのお店です。

窓にはこんなオブジェも 

写真: CIMG1877

しかしいろんな種類のマッコリがあります
嬉しいのはなんと僕の大好きな
クムジョンサンマッコリがあるではありませんか~

写真: CIMG1884

真っ先にこれを注文

注文すると社長さんがわざわざ壺にマッコリを入れ替えてくれて
席まで持って来てくれマッコリの説明をしてくれます。

写真: CIMG1886

ここの社長 マッコリにはこだわりが有り
全国には何千もマッコリがあるんだとか
その中からよりすぐりの2~30本をセレクトしてお店に置いてあるそうです。

いつもはヤカンで飲むことが多いですが
こうやって壺で飲むのいいですね~雰囲気でます。

写真: CIMG1882


写真: CIMG1892

く~たまりません!!

さてなにか食べるものと言うことで・・・マッコリといえばジョンでしょう~

写真: CIMG1889

カムジャジョンを注文 お芋の味がほんのりしていけますね!!
やはりこれにはマッコリがあいます

あとは飲み屋さんの定番
つぶ貝の和物

写真: CIMG1893

知らなかったのですがこれハ飲み屋では超定番のメニューだそうで
女の子が好んで注文するメニューだとか
結構辛いのですが甘いマッコリと合わせるとこれまた美味しいのです。

しかし気がつけばマッコリ何本飲んだことでしょう?
ガンガン飲んじゃってます(笑)

最後にもう一品と言うことでエビフライも頼んじゃいました

写真: CIMG1894

雰囲気もよく気さくな社長さんもよく
このお店大変気に入りました
本当はユナーとっておき
秘密のマッコリ屋さんにしたいくらいだったのですが(笑)

ドゥドゥ ホント良い店です
大学路に行かれたら一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分

マッコリ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の弘大で超びっくり☆激安ワッフルを食べる!!

2013.07.19(07:00) 1108

大学路で美味しいマッコリを飲んだあと
ほろ酔い気分でちょっとお散歩

最初に行ったのは
光化門広場

いつもの相変わらずの大好きな場所

写真: CIMG1903_R

写真: CIMG1900_R

この日は釈迦誕生日のすぐあとということもあって
まだ電飾などが飾られています。

写真: CIMG1899_R

ブレブレですいません(笑)


さてこのあと弘大に移動

弘大はいつ行っても活気がありますね

写真: CIMG1905_R

写真: CIMG1906_R

この人メチャ ギターうまいんですよ
しばらく聞き惚れてしまいました
押尾コータローもびっくりと言う感じでした

そしてこのまま南の方へ歩き
フリーマーケットをやってる公園の近くへ来たとき

なんか行列が出来てるところ発見!!

早速僕も並ぶことに(笑)


写真: CIMG1908_R

アイスワッフル??
値段がなんと・・・
驚きの

1000w

く~ワッフルが1000w

これは並ぶはず

焼きたてのワッフルの中にアイスを入れてくれるのですが
そのアイスの入れ物がなんかお風呂の浴槽見たいな感じ(笑)

写真: CIMG1907_R

クククでも見ないふりで買いました!!

そのワッフルはコチラ

写真: CIMG1909_R 写真: CIMG1910_R

これ以外に美味しいんですよ!!
熱々のワッフルに冷た~いアイス
ちょっと入れ物は?ですが(笑)

これで1000wは安いです!

いつもココは よく通るところでしたが
気が付きませんでしたね~

一度皆様もこれ食べて見てください!!
それとアイスクリームの入れ物も(笑)



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夏はここが一番☆

2013.07.20(07:00) 1109

いや~しかし毎日暑いですね
今年はホント7月はじめから暑くてたまらないですね
逆にソウルは雨が続いているとか
この時期避暑に行かなきゃ~ということで
8月の終わりに避暑に行ってきます。

避暑ってってどこ? 決まってるじゃないですか

ソウルです
 ソ・ウ・ル

でもまだまだ一ヶ月以上ありますね~長い~

さて
この時期 暑さを乗り切るための場所
夏といえば
ビール
ビールといえばビアガーデンと言うことで
この間何年かぶりにビアガーデンというところにいってきました。
場所は名古屋駅
その隣にある名鉄百貨店
の屋上ビアガーデン

混んでる時間を避け午後9時頃の入店


写真: 画像 002

すがにその時間はすいていました
でもココハ眺めもよく

写真: 画像 001

こんな景色な飲んでました~
いや~いい感じです。
ちなみに正面に見えるツインビルは名古屋駅です。

後ろにはミッドランドスクエアも見えたりして眺めは本当にいいところです
こういった景色見ながらのビールは進みますね~


写真: 画像 004

そういえばソウルには こんなビアガーデンは見たことはありませんね
よく道端にテーブルと椅子を置いて飲んでる人は見かけますが
こういったビアガーデンというのは見たことがありません

例えば63ビルの屋上とか東大門のミリオレの屋上とか
はたまた南山のソウルタワーの展望台のところに臨時に
ベランダ等作ってビアガーデンやってくれたら
是非行くんだけどな~(笑)


どなたか企業に提案してくださる方いないでしょうか??


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回も幻?だったのか?ヨンシンネのあるもの

2013.07.21(07:00) 1110

最終日 飛行機はお昼からということで
ちょっと朝早起きして朝ごはんを食べに行くことに
っと・・・その前によるところが・・・

着いたところはここ


写真: CIMG1916_R

そうヨンシンネ
みなさん何しに来たかわかる人はわかりますね
そう~あの未だに幻のマンモスパンを買いに
やってきたのです。

前に記事はここから

夜に来れば閉店後 少し夕方来れば売り切れ
とフラレ続けて早半年
やっと午前中に行けることができ
今度はなんとか午前なので買えるぞ!!
と意気込んで出かけた
と・こ・ろ

く~痛恨の極み

なんと朝早すぎて開店していない(涙)
普通パン屋って朝早くからやってるよネ
 よくよく見てみるとお休みの紙が・・・

いや~これだけ通って食べれないとは

いつになったら食べれるの?幻のマンモスパン!!

思い足取りで朝食に向かうユナーでありました。




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終日の朝ごはん☆東大門にて

2013.07.22(07:00) 1111

ヨンシンネで
マンモスパンを買えなくて大ショックのなか
朝ごはんを食べに向かった先は
東大門

ちょっと遠かったのですが
今回朝ごはんはここと決めていたのでなんとか重い足を
引きずりながら向かいます。

入ったお店はソルロンタンで有名な

ヌティナム

ここでソルロンタンを食べました。

有名店なので詳しくは説明しませんが
シンプルで優しい味のソルロンタン
僕は結構お気に入り


写真: CIMG1917_R

相変わらずの味で安心ですね
またここのキムチがうまいんですわ~
ここに来ると一壺ほとんど食べちゃいます(笑)

しかし今回はもう一品

じゃじゃ~ん


写真: CIMG1918_R

トッカルビも注文!!
日本で言えばつなぎのパン粉が入ってないハンバーグ
というところでしょうか?
ほんのりの甘さがまた食欲をそそります

これも実は僕は初めての注文
いや~チキンやサムばかり食べてるので
こういったものは食べてないのえですヨ

お金にちょっぴり余裕があるときこれ食べて見てください

ちょっとびっくりする値段ですが(笑)
一回経験しとかないとと思い今回は注文しました

ヌティナムでお腹いっぱいになったあと
東大門あたりをブラブラ散策しながら
帰路につくのでありました。

今回のシリーズはこれで


ご覧頂きましてありがとうございました。

また続いてのシリーズがすぐ始まりますので
また見てやってくださいませ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いいな~こんなところまで出前!

2013.07.23(16:05) 1112

今回の旅行で 書き忘れていたことがありました
それをちょっと書いて行きたいと思います

二日目の午後のこと
良い天気だったので
ちょいとヨイドの漢江公園でもいってゆっくりするか~
と思い行ってみることにしました。

休日ということもあって
公園は結構 家族連れやカップルで賑わっていました。




写真: CIMG1920_R  写真: CIMG1921_R

写真: CIMG1934_R


いい眺めで気持ちがいいです
僕らも早速売店でこれを買って芝生に座ってくつろぎました


写真: CIMG1925_R


そこへなんか遠くからオートバイの音

写真: CIMG1933_R

写真: CIMG1932_R


写真: CIMG1930_R

そう出前を持ってきているんです!!

韓国の出前は家だけではなく こんなところにも
持ってきてくれるんです。

ちなみにこれはこのおかもちからすると
ジャジャン麺×チャンポンだとソウルトンセンは推測

ほかのところではチキンを注文していたようで
ビールトチキン美味しそうに食べてました。

そういえばベンチなどに電話番号の書いた
紙がいっぱい貼られていたな~

日本ではあまり見かけない感じですが
こういうのは日本でもやってほしいものです。

今度は絶対出前とってやろう~


チキン!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆初エアアジア編

2013.07.24(07:00) 1113

今回から5/24からいった旅行記を書いて行こうと思います。
今年に入って通算5回目の韓国
今回は名古屋初就航
エアアジアに乗っての訪韓です。

まずはこのエアアジア初搭乗記を
2回に分けて書こうと思います。

なんと就航記念と言うことで
往復 諸費用込みで
驚きの¥12.000-
安っ!!

でもチケットを取るのも搭乗するものなんか
わかりにくいwebなんです。
もうちょっと簡単にチケット取れるようにして欲しいです。

さてセントレアこのエアアジアのカウンターは
こんなところ

写真: CIMG2011_R

Jというカウンターなのですが
普通この写真見てもらいたいんですが

写真: CIMG2013_R

真ん中の床がいろが変わっているところより左側が
普通国際線 向かって右側が国内線と言う感じになってるセントレア
案内板にもエアアジアのカウンター書いてなく
国際線の方をぐるぐる廻りましたが
ないのですよ!!

仕方なく案内所で聞いてみると なんと国内線側の
Jというカウンターだとか
さすがLLC国際線カウンターの端の端なんですね(笑)

写真: CIMG2009_R

カウンターに行けば結構な人が並んでいました。
ここでチェックインなんですが
事前にWEBで WEBチェックインしてくれとあったので
チェックインしたんですがこの並んでいる人の
半数以上はそんなことしてないようで予約を印刷した紙を持ってるだけ
そして普通にカウンターでその紙を渡してチェックイン

僕はWEBチェックインの紙をわたしてチェックイン
こんなのだったらWEBチェックインしてもしなくても同じじゃん!!
と思いながら摩訶不思議なチェックインシステムで航空券と引き換え

しかしこのチケット笑えます
ここまでシンプルなチケットはみたことありません

写真: 8anwDDlZOjgWqn01374536153_1374536253

パッと見て何が何だかわかりませんね(苦笑)

さ~こんなチケットをもらい出国手続きをしました
さ~まだまだ驚きのエアアジア
次回に続きます。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

エアアジア搭乗記その2 不思議な入口編

2013.07.25(07:00) 1114

さて出国手続きも終わり
中へ入ります。

チケットを見るとゲートは17A

写真: 8anwDDlZOjgWqn01374536153_1374536253

17A?

Aて何??

初めて見る番号に戸惑いながらもゲートへ


写真: CIMG2016_R

いつもとは違う右側のコース

歩いて行くとありましたありました

写真: CIMG2017_R

でもちょっと待てよ~これ右側は国内線乗り場じゃ無いの??
どうなってるの??
訳がわからないまま進んでいくと

写真: CIMG2018_R

ありましたね~しかし向こう側に見えるのは国内線
どうやって国内線側に行くんでしょう??


写真: CIMG2021_R

一応あってるようですが・・・

写真: CIMG2022_R 写真: CIMG2023_R

なんだかんだ言いながら時間が来て搭乗
チケットは見せるだけで半券切り取りませんでした(笑)大丈夫かよ~

そして秘密の通路に・・・

写真: CIMG2025_R

となりは 国内線乗り場

写真: CIMG2027_R

突き当りを右折

写真: CIMG2029_R

秘密の通路を通ります(笑)

写真: CIMG2030_R

どうも国内線乗り場の下を通って行くみたいです

写真: CIMG2031_R

結構歩きます 疲れる~

ようやく見えてきました

写真: CIMG2033_R

やはり国内線 駐機場に飛行機は いるようです


写真: CIMG2035_R

いや~さすがLLC いろんなことしてコストを安くしています。

この時は セントレア就航三日目ということも有り
大丈夫かいなト思いながらの搭乗となりました

今回は写真ばっかりになってしまいました
そしてもう一回機内に乗ってからの
お話もありますので
次回もこの話題で

つづく~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

く~座席狭っ!!エアアジア初搭乗記3

2013.07.26(07:00) 1115

書いてるうちにエアアジアネタ 第3弾になってしまいました(笑)
すいませんもう少しお付き合いください

ということでいよいよ搭乗

写真: CIMG2035_R

赤い期待が眩しいですね!!

中に入ると
お~
黒で統一された座席
まだ機体も新しいのでしょうね

写真: CIMG2037_R

座席は革風のシートいい感じです
この赤い帽子をかぶっているような席は
お高い料金なんですって
でもこのとき誰も座ってなかったのには
思い切り笑いました

LLCって安いから乗るんですよね
わざわざ追加料金出して別に広くもない席に座る人なんか
いないに決まってますよね
早くこの座席も一般席にして欲しいものです。

しかし席は本当に狭っ

写真: CIMG2041_R

膝が前の席に当たっちゃいます
外人さんなんか乗れるのかな?
チェ・ホンマンは絶対乗れないよな~
その前にそんな有名人がLLCに乗らないか(笑)

さてなんだかんだ言いながらも離陸
そういえばエアアジアは食事&水 は有料なんです
なので座席の後ろにメニューがありました

写真: CIMG2067_R


どんなメニューがあるんだろう??

写真: CIMG2050_R

ほほ~ お弁当ですね結構なお値段

こちらはパンです

写真: CIMG2052_R

う~ん1時間半位のフライトなので別にいらないといえば
いらないんですけどね

写真: CIMG2053_R

これも格安LLCならではという感じでした
そういえば同じLLCのチェジュ航空も
これからは何も出ないんだとか
結構前はおにぎりとかお菓子とか嬉しかったんですけどね
節約なんでしょうね~

さていつもは韓国系の航空会社なので菅
さすがエアアジアジャパンというくらいですから
日本人の機長がアナウンスされました

間もなく窓の外には鳥取砂丘が見えてきますとの
アナウンス

やっぱり気遣いが違いますね

写真: CIMG2069_R

あの広い鳥取砂丘もこうやってみると小さく感じます。

写真: CIMG2071_R


もっとアップで

写真: CIMG2070_R

ブレブレになっちゃいました(笑)

さてなんだかんだで無事仁川空港へ到着
初エアアジアの感想といいますと

値段が安い分 座席が狭かったり
食べ物が有料だったり 荷物預けるのが別t料金だったりしますが
このくらいは安いのでしょうがないところ

でも機内は綺麗ですし 僕としたらまぁまぁ合格というところでしょうか
僕の定番 チェジュ航空とこのエアアジア
これからもきっとどちらかで韓国に行くんでしょうね(笑)

しかしLLCの釜山行もセントレアから就航してもらいたいと
切に願う次第である今日この頃です (。・ ω<)ゞ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久しぶりのソウル駅☆しかし暑い!

2013.07.27(00:00) 1116

初のエアアジアでソウル入りしたユナーですが
さすがケチケチ旅 スーツケースなし
リュック一つでの今回の旅
なにせ荷物を待たなくていいのは快適です

約30分は短縮できますからね~

さ~いつもの空港鉄道に乗ってソウル入り
ソウル駅
いくつエスカレーター乗らせるんだ!!~

写真: CIMG2084_R

長~い長~いエスカレーターを降りて
コンコースに入ります。

写真: CIMG2085_R

このソウル駅 今はホント良くなりましたけど
数年前は不労者がいっぱいいて
結構怖い感じだったんですよ

写真: CIMG2086_R

この駅前も結構な人が寝っ転がったり酒飲んでたり
イマイチな場所でしたが
今はそれを思うと治安が良くなりました

さてこのソウル駅を出ると見えて来たのは
旧ソウル駅



写真: CIMG2089_R

写真: CIMG2087_R

今は文化駅284という施設になって
展示館になっているようです
詳しくはここから

映画などにも登場する有名な建物ですが
時間があるとき今度一度入って見たいと思っています。

でもこの周り 怖い感じの人がいっぱいだったので
ちょっと怖っ(笑)

エキナカは静かですが駅の周りはまだまだ怖い感じです

さてこのまま向かったのは

写真: CIMG2090_R

しかしこの日は暑~い
5月だと言うのに30度超
日本も暑いですがソウルもここまで暑いとは
異常気象は世界中広がってるんですね

さて次回はこの南大門から

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

怖い!!サトウキビで食中毒!

2013.07.28(07:00) 1117

しばらく前から
明洞などで見かけるようになった屋台のお店
みなさんも見たことありませんでしょうか?


写真: CIMG2126_R

(写真の屋台とこの記事のことはまったく関係ございません)


そうサトウキビをその場で絞ってジュースにしてくれる屋台

見てると美味しいそうですよね~

でも少し前にこんな記事を見つけてしまいました。


サトウキビを食べて死なない方法!
ここから

え~そんなことあるんだ
ちょっとそれを抜粋してみると

GWも始まり沖縄やアジア諸国に観光に行くことも多いでしょう
、しかし観光地でサトウキビを安易に口にして、
アー美味しいと言っているのもつかの間、
嘔吐 下痢をし始め最悪の場合死に至るなんて言う
中毒があることをご存じだろうか。
どうやらサトウキビにはとんでもない中毒
「サトウキビ中毒」
なんてものが存在 するようで、
2~8時間でこん睡状態に、そのまま帰らぬ人となる恐れもあるのだとか



怖ッ!!

サトウキビ中毒なんて聞いたことがありませんよね
記事によりますと
サトウキビにカビが繁殖して
人体にとって毒性の強い食物になってしまうとのこと
3ac9e0e8-s.jpg

中がカビていたら見分け付きませんよね

僕もこの記事見るまでは待ったくこの中毒のことは
知りませんでした。

これから暑くなる季節
こういったものを食べる機会も増えることでしょうが
ホント気をつけなきゃいけませんね

体調不良になったらせっかくの旅行も台無しですものね

実は僕も数年前 何に当たったのかわかりませんが
ずっと下痢でまったく外に出ることさえできなかった時があったんです

それからは結構気をつけていますが
なる時はなっちゃいますものね(笑)

みなさんも旅行に行かれましたら
食べ物飲み物は 気をつけてくださいね。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やってきたのは南大門☆

2013.07.29(07:00) 1118

2008年2月 そのときをテレビのニュースで見た記憶が
未だに鮮明に覚えている
南大門焼失事件

南大門1
あの時より約5年
南大門が
やっと再建できたということだったので
僕も見に行くことに

ソウル駅から歩いて行ったのですが
この日は5月だと言うのに真夏のような暑さ
30度はゆうに超えていたんではないかと思われる日差しの中
汗をフキフキ歩きました。

そうすると見えてきました南大門!

写真: CIMG2090_R

5年ぶりに見た南大門は感慨深かったです。
たしか最後に見たのは消失する2ヶ月前
テレビで燃えて崩れていく姿を見ながら
もう見れないのかと残念な気持ちになっていたのを
思い出します。

南大門のほかにもいろいろ整備されたみたいで
前は南大門がロータリーになっていたような気もするんですが
なんとなく前の景色と違っていたので戸惑いました。

近くによってまじまじ見ましたヨ


写真: CIMG2093_R

なんとなく前とは違う感じがしたののは

両側の城壁が延長されたことによるものでしょうね

写真: CIMG2108_R

新しいところは石の色が白く新しい石だなとすぐにわかります。

(どんないきさつがあるかは知りませんが
前のまんまのほうがよかったと思うのは僕だけでしょうか?)

近づいてみると石があの火事でこげたような跡が残っているのに
気づきました。


写真: CIMG2101_R

相当の火事だったということがこれを見てよくわかりました。

写真: CIMG2096_R

でもソウルの象徴であるこの南大門
あるとないとでは本当に印象が違うということが
よくわかりました。

写真: CIMG2102_R

写真: CIMG2106_R

5年ぶりに訪れた南大門
これからもずっとソウルの象徴として
残ってもらいたいものです。

そして僕はというと明洞へ向かうのでありました~~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


2013年07月
  1. 全州マッコリ横丁! マッコリ1つでどれだけおかずが来るの?(07/01)
  2. 韓国ビール考 やはり韓国ビールはおいしいのか?(07/02)
  3. 帰りのKTXで追加料金!?おまけに怒られる(07/03)
  4. シリーズ最終回☆最後はキンパ天国で〆(07/04)
  5. 明日からソウル入りま~す!!(07/05)
  6. 今からいってきま~す(07/06)
  7. 遊び倒した~(07/07)
  8. 帰国で~す(07/07)
  9. 新シリーズ☆開始 着いてそのまま弘大散策 BIG BANGのグッズを求めて!(07/08)
  10. YGエンターテーメントに行ってみる!(07/09)
  11. 仁川に超有名☆タッカンジョンを食べに行く!!(07/10)
  12. 久しぶりに仁川を巡る!(07/11)
  13. 仁川 月尾島を散策☆(07/12)
  14. 富平へチンダルレ祭りに行く!(07/13)
  15. 大阪に韓流テーマパーク構想(07/14)
  16. こりゃ~ヨーグルト?めっちゃ高~~いマッコリを飲む☆(07/15)
  17. 新シリーズ開始☆金浦空港フードコートで初めて食べた!(07/16)
  18. 笑えた!!大学路で面白い看板発見(07/17)
  19. 大学路で発見☆ちょっと内緒にしたいマッコリ屋さん(07/18)
  20. 夜の弘大で超びっくり☆激安ワッフルを食べる!!(07/19)
  21. 夏はここが一番☆(07/20)
  22. 今回も幻?だったのか?ヨンシンネのあるもの(07/21)
  23. 最終日の朝ごはん☆東大門にて(07/22)
  24. いいな~こんなところまで出前!(07/23)
  25. 新シリーズ開始☆初エアアジア編(07/24)
  26. エアアジア搭乗記その2 不思議な入口編(07/25)
  27. く~座席狭っ!!エアアジア初搭乗記3(07/26)
  28. 久しぶりのソウル駅☆しかし暑い!(07/27)
  29. 怖い!!サトウキビで食中毒!(07/28)
  30. やってきたのは南大門☆(07/29)
次のページ
次のページ