この旅行最後の夜は
ソウルの明洞をぶらぶらしてみました
夕方から雨も降り出して
屋台もそうそう早くに店じまい
そんな明洞の夜です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メイン通りを歩いていると何やら変な人が・・・

CIMG0550_R

何かの宣伝×?と思いましたがそうではなさそうな感じ

CIMG0551_R

なんか観光客と記念撮影もしているし
最近変わった人がいますね。

今回もしかしよく歩きました~
雨も降ってきたようなのでちょっと休憩とカフェを探してウロウロ

CIMG0552_R

とりあえずダンキンドーナッツで休憩

CIMG0554_R

こうしてこの旅行最後の夜は更けて行きました。

そして次の日

朝テレビを見てみると

CIMG0568_R 

台風が来てるようでどうも韓国直撃だとか
南のちきでは被害もでてるとテレビで言っていました

CIMG0566_R CIMG0567_R

ちょっと やばく ないかい?
嫌な予感がしながら空港へ向かいます。

空港も結構雨風が強くなってきています。

CIMG0560_R CIMG0558_R

欠航や遅延が出ているようです(^_^;)

予報では夕方に最接近ということでしたが
僕の便は午後1時なんとか飛んでくれ~と祈りりながら
地下の食堂でとんかつを食べました(笑)

なんだかんだありましたが
僕らの便は予定どうり飛び立つことができホッと安心
台風の上を通り過ぎて日本へ帰還

最後にちょっと ひやっとしましたが今回の旅もまた楽しい
旅行になりました。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
しかしまたすぐに10月26日から行った
新シリーズが始まります。

また宜しくお願いします。

その前に恒例のあの紹介がありましたね(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

恒例になりました
この旅の全食事を載せたいと思います。
今回結構記事にボリュームがありましたので
2回に分けてお送りします。
今回も結構食べました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかしこのシリーズこれで31回目となり
何を食べたのか思い出すのに一苦労です(汗)

まずは合井(ハプチョン)のチェジュ トンサドンで
メチャうまのモクサルとサムを食べてこの旅スタートしました

CIMG0243_R

やはりこれハいつ食べても絶品です!

二軒目はここ

CIMG0268_R

弘大のプルレチキンでカルボナーラチキンを食べました~

そして二日目 朝ごはんは 明洞のボボントースト

CIMG0276_R

韓国のトーストは大好きです!
そしてその足で広蔵市場へ行って
麻薬キンパを食べちゃいました

CIMG0285_R

そして2日目のお昼ご飯

これもわざわざ新豊駅(シンプン)にこれを食べに行きました

CIMG0336_R

ホスサムゲタンのクリーミーなサムゲタン!!
たまりませんね!

そしてこのあと野球を観戦
その帰り仁川でプテチゲを食べました

CIMG0400_R

これで2日目までが終わりました

次回は3日目4日目の食事を載せたいと思う次第であります。
では次回に続く~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

さてこの旅行で食べた食事全掲載編ですが
後編をお届けします。

前回は2日目にお昼ご飯で終わりましたが
今回はその続きですね
仁川に野球を見に行った帰り
富平区庁というところの近くで
これを食べました

CIMG0403_R

プテチゲです。このプテチゲがなんとプテチゲ初体験でした(笑)
これが又美味しくて次回の旅行で影響を及ぼすことになるんです!

そして春川へ移動して
名物 絶品ダッカルビを食べました

CIMG0540_R

そしてチーズを入れてうどんを入れて~

CIMG0543_R

マッコリも美味しかった~

CIMG0546_R

そして〆はマッククス


CIMG0549_R

今回もホントよく食べ よく歩き よく笑い の旅でありました

次回もきっとこんな旅になるんでしょう~
次回は10月26日から行った
旅行記に移ると思います
又次も宜しくお願いいたします。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

今日から10月26日から2泊3日で行った
ソウル旅行記を始めることにします。
なんとこの回で
8回目の訪韓
自身 前人未到の新記録更新中!
というところから今回始めて行きたいと思っております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて今回の旅行もチェジュ航空でのソウル入り
この安さでは他の航空会社は使えません!!

この旅行のも目的のひとつにiphone5のケースを買いたいということもあり
そしてトンセンに自慢しなくちゃ(笑)というのもあり
いきなりわざとらしく
仁川空港の高速鉄道のホームで
おもむろにiPhone5を出してみました(*^^*)

CIMG0577_R

ここではみなさんの反応薄かったのですが 列車に乗って
これをやってみたら 皆さんかぶりつき(笑)
おっ!ちょっと違うiphone じゃね~?もしかして5?なんて
横目でチェックの激しいこと(笑)
やってる方もやってる方ですねククク

そんなこんなでiPhone自慢をさりげなく列車のなかでしているうちに
トンセンと合流そして
列車は弘大入口に到着!!
ホテルに早々チェックイン
時間は午後8時半を過ぎた頃
お腹もグーグー言ってます。

ご飯を食べに行くぞ!ということで行動開始
どこに行きましょう?とトンセン
私:今回もちゃんと調べてあるよ~美味しいところ!
黙って着いて来なさい!!
という感じで
地下鉄2号線に乗ってカジャ!!

着いたところは・・・

CIMG0580_R

ちょっとピンボケ気味ですが
着いた駅は新林(シンリム)駅と言うところ
ここはソウル大にも近くて学生も多く
有名なスンデ横丁がある街としても有名です。

CIMG0582_R

こんな所へわざわざ来たのにはこだわりのモクサルのお店が
あると情報を得たからなんでありました!

その店は地元の人ぐらいしか来ないお店らしいのですが
それの意味も分かりました

CIMG0583_R

だってこんなディープな通りの中にあるんですもの~
流石に観光客は来ませんよね!

地図では駅からすぐだったのですが
ちょっと迷ってしまったため時間がかかりましたが
なんとか着くことが出来ました!!

見えてきました~その目的のお店

CIMG0584_R

緑の看板のお店です。

さ~お腹も空いてることですし
なんの躊躇もなくお店へGO!!


どんなお店でどんなものが出たのかは
次回のお楽しみということで
今回はこのあたりにしたいと思います。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

地下鉄2号線新林(シンリム)駅へ降り立った僕らは
怪しげな飲み屋街の中目的のお店目指して進みます。
そして見つけました!!

CIMG0584_R

緑のお店です

CIMG0585_R

麻浦(マポ)兄弟 チュモクコギと書いてありますね
麻浦と書いてありますが
麻浦ではありません あしからず

なぜここなのか?ということなんですが
最近お肉はサムギョプサルではなくモクサル(首肉)がお気に入りで
それでネットで検索をかけていたらあるブログに
このお店のことが載っていたんです。

そのブログは地元に住んでいらっしゃる方のブログのようで
美味しいからあまり教えたくはないということが書いてありました
そこにはお店の住所などは載ってなかったのですが
なんとか他のブログとかを辿ってやっと見つけたという
経緯なんです。

さてお店の中はと言いますと

CIMG0588_R CIMG0589_R

こじんまりとしたお店
テーブルが5つのシンプルな店内です。

メニューと言いますと

CIMG0590_R

上から3番目が僕らのお目当てのお肉です
チュモッ コギ(モクサル)と書いてあります。

お値段は標準価格といったところでしょうか

さて!!お待ちかね チュモッコギ登場!!

CIMG0592_R

お~このステーキのような分厚い肉!!
見るからに美味しそうではありませんか~

途中でアジュンマが切りにきてくれるのですが
それも又こだわりの切り方があるようです。

ハサミではなくまな板に肉を置いて
包丁できってくれるんです。
CIMG0596_R

こういうこだわりがいいですよね
大きい店ではでいないことでもあると思います。
CIMG0597_R

そしてそれを又焼くのです。
お店の方の説明では お肉はゆっくり焼くほうが美味しいんだとか

焼けたので一口食べてみましたが
く~めっちゃうまい!!
さすが自慢のモクサル(首肉)ありました
先ほどのアジュンマは繊維質に沿って切れ目を入れているため
肉が柔らかくなんとも言えない食感に
大満足!!
わざわざ食べにきてよかったです(^O^)

ほかにもコッテギ(豚皮)も美味しかったですよ!

CIMG0598_R

しかこのテンジャンチゲが絶品!
サービスで着いてくるのですが
もう取り合いになるくらいの美味しさ!!
単品では売ってないそうです。

そしてこれは韓国では珍しい
豚トロがあったんです

CIMG0601_R

コリっとした食感でこれも又美味しかったです。

なんだかんだとわいわい食べていましたら
気がつけば深夜 お客が僕らだけになっていました(笑)

お客がいないのをいいことにお隣に座っていた
アジョッシといろいろ話すことができ
なぜか杯を酌み交わし乾杯

CIMG0603_R

聞けばこのお店で働いているアジュンマの旦那さんなんですって
この方さすが韓国人 焼酎4本開けているのに酔ってないんです!!
すげ~!!僕なんか1本でもう夢の中状態なのに・・・・
さすが鍛え方が違いますね

そうしてるうちにお店の方とも仲良くなり
いろんな話で盛り上がりました

CIMG0606_R CIMG0607_R

真ん中のメガネの方が社長さんです。
この店の名前はマポ兄弟ジュモッコギという名前ですが
その名前の由来を聞いて見たところ
昔はお姉さんと二人でやっていたんだそうです
そこからこういう名前にしたとか

すごいのはこの社長さん夜中3時に店を締めて
ここで少し仮眠をとり
明け方自転車で金浦まで帰るとのこと
なんというパワー!!でしょう
関心ひとしきりでした。

なんか奥から似顔絵を持ち出し
似てるだろう~とご自慢げ(笑)

CIMG0612_R

いや~こレほど店の人と親しくお話できるなんて本当に
楽しい時間でした

お肉も人柄も最高!!

最後に一緒に記念撮影なんかも

CIMG0613_R


本当に楽しかったひと時でした

こんな楽しい社長さんがやってるお店
訪れてみてはいかがでしょうか?
絶品のお肉とやさしいお店の方が迎えてくれると思いますよ

場所は

写真 1

新林(シンリム)駅6番出口から5.6分というところです

写真 2

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

旅行も2日目に入りました
この日モてんこ盛りの予定ぎっしりです(笑)

とりあえず宿泊先の新村を出て最初の予定地へ向かうため
地下鉄に乗り込みました。

途中地下鉄1号線に乗り換えるため
市庁駅で下車
地下の連絡通路を歩いていたら・・・・


何か通路に見えてきましたね

CIMG0616_R

なんでしょう?最初花壇か何かかな?と思いましたが違うようです。
CIMG0617_R

どうもLED照明だけで野菜を育てているんだそうです。

太陽の光がなくても育つんですね
したから覗いて見ると

CIMG0618_R

すごい数のLED照明

育ててるのは?

CIMG0619_R

野菜ですね~

これなら外での汚染された空気のなかで育つより
安全かもしれませんね~
しかしこの一日何万人も通る通路に置いてある(汗)
この野菜は
最後どうなってしまうんでしょうね?
職員でわけるのでしょうか?

なんとなく僕だったら遠慮しちゃいますけどね(笑)

こんな面白通路を過ぎて向かう先は
地下鉄1号線

さて今度はどこへ行くのか?
次回に続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

朝早くから移動して地下鉄一号線に乗り換え
一路 北を目指します。

一号線に乗っていたら途中ここが終点デスと
列車を下ろされてしまいました。

CIMG0620_R

この駅も今まで降り立ったことはないですね
まだソウル市だと思いますが・・・定かではありません

普通1号線は逍遥山という駅が終点なんですが
途中までという電車もあるのですね

CIMG0621_R

次の列車が車でしばしホームで休憩
でも10月終わりだと肌寒いですね
この日はおまけに雨も降っていて余計寒く感じます。
ホームのコーヒーの自動販売機の
甘~いコーヒーもこの日は美味しく飲めました!

さて5分くらいで次の電車が来てそれに乗り
やって来たのは

CIMG0623_R

議政府(ウィジョンブ)駅
ソウル中心部から約1時間くらいかかったようです
ここは議政府市というソウルの北隣の街
何というものはないのですがソウル~通勤圏内ということで
結構アパートなどが立って発展している街のようです。

一緒に来たソウルトンセンはこの街はあまり好きではないそうです
実はここ軍隊に行く時 この議政府の軍施設に入れられ
約1ヶ月新兵訓練をするところなんだとか

もう除隊してから何年も経つのにやはり辛い記憶は消えないようであります。

そんな議政府駅 外に出てみると意外と都会なんです
CIMG0624_R

CIMG0625_R CIMG0626_R


駅のとなりには新世界百貨店もたっています。

CIMG0631_R 

こうやって見るとちょっとした都会ですよね

駅を降りると地下街が続いていて その向こうには
広い歩行者宣用道路もあるんです。

その入口には李氏朝鮮を作った太祖のすごい銅像がたっています
何かこの土地に関係してるのでしょうか?定かではありません

CIMG0630_R

この通り両側にお店がズラッと並んでいます
僕たちが遠た時間はまだ朝早くでお店も開店してなかったこともあって
ガランとしていましたがお昼から夜にかけては賑わうんでしょうね

CIMG0632_R

そうしていろんな景色を見ながら歩いていましたら
今回も目的地が見えてきましたよ

CIMG0634_R

さ~どこに行くんでしょうね~~

次回その謎が解かれます(笑)
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

議政府まで何をしに来たのかというところですが
実はこの写真をご覧下さい

CIMG0637_R

ここはプテチゲストリートとアーチには書いてあります
そう議政府といえばプテチゲ
プテチゲといえば議政府という感じで
プテチゲが生まれた街で一度プテチゲを食べてみたかったのです。

この通り ズラッとプテチゲのお店が並んでいるんです。

CIMG0638_R

なんとなく シンダンドンのトッポキ通りに似ています。

さてこのすごい数のプテチゲ屋さんのかなから僕たちが
選んだ店は・・・

CIMG0639_R

CIMG0640_R

一番の老舗 おでんシクタン(食堂)というお店
このお店この通りに中では一番古いと言われているんです
古いと言われて いるということは
ここがこの通りで一番最初にプテチゲを始めたところなんだとか
この日は朝方ということもあってまだお客は少なかったのですが
お昼時は外まで行列ができるほどなんだとか
さ~期待していますよ~

中に入って見ます。
座った時点で何人かだけ聞かれて
自動的にプテチゲが運ばれてきます。

CIMG0642_R

お~これなんですね(笑)

この店元祖ということで有名だけではなく
日本でも有名なドラマ
食客
その原作の漫画にも登場するんですよ

CIMG0647_R

ドラマの出演者も来てるようですね

CIMG0645_R

ほかにも有名人がいっぱいきてるようです。

メニューはこんな風

CIMG0648_R

一番うえがプテチゲですが1人前8000w
プテチゲにしてはちょっと値段が高いですね
ソウルでは5000から6000wくらいが相場です。

そうこうしてるうちに鍋が煮えてきました

CIMG0651_R

いや~美味しそうです!!

CIMG0653_R

早速食べますよ

このスパムがめっちゃ美味しい!!
これからいい出汁が出てるんでしょうね
見た目真っ赤でめちゃくちゃ辛そうに見えるでしょうが
そんなことはなく 辛いには辛いのでエスが
奥深いコクのある辛さといった感じです。
しかしいつも思いますが
この麺思いっきり煮込んでも伸びないのは
すごいですね(笑)

CIMG0652_R

うま辛という感じがぴったりくるようです。

廻りを見渡すといつの間にやら満員近くになってきています

あるテーブルでは軍隊の新人さんでしょうか?
面会に来た両親と一緒にこのプデチゲを食べていました
議政府ならではの光景がそこにはあります。

ソウルでも美味しいプデチゲ屋さんはいくつもありますが
ここはそのプテチゲの中でも
王道をいってるというか
正統派というと感じです
チーズとかそんなものは一切ありません
頑固に昔からの味を守り通して来た味を味わいに
ソウル~少し足を伸ばしてみませんか?

行き方は ここから

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

美味しプテチゲを堪能したあと
せっかくなのでこの議政府の駅前を散策

このプテチゲ通りにくる途中に
ちらっと在来市場を見かけたので
ちょっとそこに行ってみることにしました

CIMG0658

中はアーケードになっていて両側には
いろんなものを売っています
ぱっと見はソウルの広蔵市場にもにていませんか?
規模的にも同じくらいだと思います。

CIMG0659

いろいろ見て歩きますが韓国独特の色使いの
カーテンや食器なんかがいっぱいありますよ

この市場のまんなか辺りには食べ物屋さんが並んでいました
いや~ホント広蔵市場によく似ています!

CIMG0660

一つだけ違うのは
この二階は駐車場になっているんですよ
やはり郊外ということもあって皆さん車で来られる方が
多いのかもしれませんね。

CIMG0661

こんな在来市場 ソウルではだんだん少なくなっていますが
なるべく残してもらいたいですね
マートもいいですがこういった人と人とがふれあえる市場も又
風情があっていいです。

あとこの市場の入口付近に
ごま油屋さんがあってすごくいい匂いが漂っています
昔ながらにごまを引いて油を作っているのですが
日本ではあまり見かけなくなりましたね

こうやって在来市場を見て歩きながらの帰り道でしたが
だんだん雨も強くなってき出したので
そろそろソウルへ帰ろうということで一路議政府駅へ

駅前はホント整備されていていっぱいいろんなお店が
建っています。
ちょっと郊外へと思ったとき
議政府も候補にちょっと加えると楽しいかもしれませんね

地下鉄1号線でソウル中心部から約1時間です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

議政府をあとにした僕たちですが
天気が雨模様ということで
どこか見るところはと探していたら
まだ行ってないところがあったのですね~

場所はここ

CIMG0666 

CIMG0663

そう二村(イチョン)
 二村といえば・・・・

CIMG0670

国立中央博物館

実はもう結構ソウルには来ているのですが
ここはなんとまだ一回も来たことがなかったのですよ
ちょうど外は雨ということで今回はここを廻ろうということになりました。

ここはどんなところだと言いますと

国立中央博物館は龍山(ヨンサン)に位置する
韓国の代表的な博物館です。
敷地面積は93,000坪、延べ面積41,000坪で
その大きさは世界で6番目。所蔵品は約30万点にのぼり
、常設展示室には15,000点ほどが展示され、
規模のみならず所蔵品の多さでも世界の有名博物館に肩を並べる博物館です
(他記事より抜粋)


しかし地図を見てみるとドデカイですね~
駅から歩いていくと見えてきました

CIMG0669

横には庭園があり丁度紅葉の時期ということもあって
池に浮かぶ建物も綺麗に見えました

CIMG0674

だいぶ紅葉してるようでしたよ

CIMG0675

エントランスからは南山も見えています

しかし驚いたことが一つ

なんとここ

無料 だってこと

こんなすごい敷地の博物館が無料だなんて
なんて太っ腹なお国なんでしょう~

さて中に入ります

が・・・

その模様は次回ということで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

前回の続き~です。
議政府~地下鉄を乗り継いで着いた先は
二村(イチョン)という駅
そこにある国立中央博物館に行くことに

さ~入口に向かいます
入口の辺りでは南山も綺麗に見えました


CIMG0677

そして入口に辿りつきました

CIMG0678

エントランスに入ると

CIMG0679

あまりのドデカサにびっくりです。

入って右のところにカウンターが有り
各国の人用にmp3が貸し出されていました
僕らもこれを借りての見学になります

丁度この日は 特別展示ということで
マヤ展が開かれていたのです

CIMG0682 CIMG0684

ソウルまで来てマヤ?ってことなんですが
なかなか日本でもこれは見られなく そして入場料も高いので
丁度いいチャンスと思い見ることにしました

そして常設展へ

CIMG0685 CIMG0686

韓国の歴史をわかりやすく展示してありました
マヤよりやっぱりこちらのほうが僕としては興味ありましたね。
しかしこのフロアーものすごく広いんです
ゆっくり見てたら半日以上かかってしまいますね。

次の予定もあるので駆け足で見たのですが
ホントすごいボリュームの展示物です。

そしてもう一つの展示物

白磁の展示室に

もともと白磁はこちらの国で生まれた陶磁器なんですよ

その中で超有名な白磁はこれ

CIMG0689

この壺よ~く見てください

左右が違うと思いませんか?
歪んでいますよね~
それが又個性なんだそうで見るものを惹きつけるんだとか

そして白磁といえば色は白
この国の人は白い色に敏感なんだそうで
白にもいろんな白があるということです
青みがかった白やくすんだ白・・・・
いろんな白がよくよく見るとわかります

CIMG0690 CIMG0692

CIMG0695

久しぶりにこういうのを見て厳かな気持ちになりましたね

CIMG0698

これはこの白磁の展示してるところを出た写真です。

広さがわかりますでしょうか?

時間として約2時間 めっちゃ早足で見た国立中央博物館
このような博物館が無料なんてホント信じられませんでした
まだまだここへこられていない方もいらっしゃるとは
思いますが ここはホントオススメですよ

さて次回はここから又移動
ワールドカップ競技場を目指します
そこであるイベントが・・・

その模様は次回ということにします。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

さて突然ではありますが(笑)

今からソウルへ行ってまいりま~す


今回でなんと今年訪韓9回目!!

われながらすごいと思っていますよ~~


さ~ソウルも最低気温はマイナスのようですが

その寒さも楽しんで来たいと思っています。

又リアル更新できるかな?

では 行ってきま~す


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


今から帰国で~す 今回紅葉が綺麗でした 又後ほどブログでお話しますね
ここはワールドカップ競技場
降り立ったのは3年ぶりくらいになるでしょうか
懐かしい場所ですが今回はあるお祭りがあると聞き
ここを訪れたということなんです。

CIMG0706_R

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そこで行われたお祭りなんですが
韓国ウリスル祭りというお祭りなんです
どんなお祭りかというと
簡単にいえば
お酒の試飲会という感じですかね

去年はイルサンで
韓国マッコリ祭りと言うのに行ってきて しこたまマッコリを飲んできた経緯が
あるので今回も期待して行くことにしたんです。

会場は丁度このワールドカップ競技場の隣の
イベント広場のようなところで行われていました
この日は午前中からずっと雨だったせいもあってか
そんなに混んではいませんでした。

CIMG0710_R

会場ではライブイベントも行われていましたが

CIMG0713_R

我々はそんなイベント日は興味がなく
やはりこれ目当てなんですよ(笑)

CIMG0716_R


会場ですがいろんなブースがあってそれぞれが酒造メーカーなんですよ
それがすごい数並んでいるのです。

CIMG0727_R

数にするとどのくらいなんでしょう?50は超えてると思います
それぞれのブースで試飲のお酒が置いて有り
それを自由に飲めるのです
なんて素敵なイベントなんでしょう~~!!

CIMG0720_R

いろんなお酒が有りましたよ

CIMG0722_R

これハトマトマッコリ(笑)
飲んでみましたが・・・・
日本で売るつもりなんでしょうか?日本語表記もありました

あとは高麗人参が入ったマッコリとかカレー味?のウコンマッコリ
ちょっと何それ?っていうのもありましたが
こういうところでしか味わえないお酒もあるので
たっぷりじっくり飲んできましたよ

中でもこれは美味しいと思ったお酒はこれ

CIMG0721_R


ゆずで作ったゆずマッコリ
これは さわやかな後味で美味しかったですよ!!
一押しです もしソウルのマートなんかで見かけたら買ってみるのも
いいかもしれません ユナー推薦です!

あとお酒だけではなくおつまみも置いて有り
これは美味しかったです

CIMG0724_R

なんだと思います??
これは、にんにくの芽ですね
相当匂いますが ここは韓国 関係ありませんね(笑)

さてなんだかんだとほとんどのブースを廻ったので
一杯は少しの量でも全部回れば
ボトル1本以上は飲んだと同じくらいの量なので
最後はヘロヘロになりました

でも韓国ってホントいろんな酒造メーカーが
いろんな個性でお酒を作っているんですね
少し驚きでした

このウリスル祭り 毎年行われているそうなので
日にちと時間が合えば行ってみるのもいいかもしれませんね
美味しいお酒飲めますよ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




ウリスル祭りで、しこたまマッコリを試飲し
ふと気がつけばまわりは夕暮れ
そろそろ夕飯食べなきゃ~(笑)
ということで又移動です。

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

その前にワールドカップ競技場内にある
ホームプラスでちょっと買い物


CIMG0730_R

ここは競技場の一階部分に入っているんですよ
ここも結構混んでいました
CIMG0731_R

僕はこれを購入

CIMG0734_R

オーカムジャ DIP

少しパッケージが変わったようですがこれは美味しいんですよ!


さてこの後 地下鉄に乗ってこのワールドカプ競技場から
そんなに遠くないウンアム駅で下車
バスに乗り換えます

CIMG0735_R

CIMG0737_R

さ~どこへ行くんでしょう??
このブログをよく見てらっしゃる方はわかるんではないでしょうか?
そう 降りたところは 西五稜(ソオルン)入口

出ました!!

CIMG0743_R

カウボーイチキン!!

もうここまで来ると中毒ですね
カウボーイチキン中毒(笑)

でもここのチキンホント美味しいんですよ

CIMG0741_R

今年だけで何回来たかな??
何回来ても飽きないチキンです。

さっきまでマッコリ飲んでいたのに今度は
チキンとビール(笑)
これは別腹ですね

日本でもこのチキン食べたいんですが
どなたか作ってくれないかな~?

てなことを話しながらビールをガブガブ飲み
この日は暮れて行きました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


いよいよ最終日となりました

最近ずっと宿泊は新村で泊まっているのですが
なかなかその新村も散策したことがなかったということもあり
今回は帰りの飛行機の時間も遅いため
午前中ちょっと新村を散策することにしました

CIMG0747_R CIMG0749_R

新村の交差点から延世大学のほうへ歩きます
途中こんなポスターも

CIMG0750_R

お~パフュームすごいですね~
ワールドツアーなんて!!

流石に朝早くということも有り
お店もやってませんが いつも新村といえば
夜の景色しか見てないためすごく新鮮に見えました

CIMG0751_R

路地裏に入ると一面飲食店
さすが学生の街ということもあって
安く食事を提供するお店がたくさんあります。

中でもマッコリが店内 川のように流れてくることで
有名なポソクチョンというお店を
たまたま歩いていたら発見!

CIMG0752_R

たしか3500wくらいでマッコリ飲み放題!!
一度いつか行ってみたいですね

さてここを過ぎるといよいよ延世大学が見えてきました

CIMG0754_R 

大きいですね~
早速中に入ります

CIMG0759_R

イチョウ並木が鮮やかです
この延世大学 SKYと言われていて
ソウルの3大一流大学に一つになっているとのこと
ちなみにあと二つは
ソウル大と高麗大だそうです。

歩いていると見事なイチョウを発見

CIMG0762_R

青空とのコントラストが綺麗です

そのあとまだまだ奥の方へ入っていくと
あの有名な映画でも出てきた校舎が見えてきます。

その模様は次回でゆっくり紹介したいと思います。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

最終日朝の散歩をしに延世大学構内に入りました
しかしこの大学広いですよね
何人ぐらいの生徒が通っているんでしょうか?

CIMG0763_R

階段を上がると遠くの方に見えてきましたね

CIMG0766_R CIMG0768_R

ここは昔の校舎なんでしょうね
趣がいい感じです

CIMG0771_R

ここはいろんな映画にも使われている場所なんですよ

猟奇的な彼女やラブストーリー・四月の雪
最近ではアイリスでも使わていました。

なのでどこかで見たような景色がいっぱいです

CIMG0770_R

これは大学の方から正門方面を見た写真です

CIMG0767_R

もう何週間もするときっとここは黄色で埋め尽くされることでしょうね
見てみたいです(実は見たかも(笑))

帰り掲示板を見ればなんと・・・

CIMG0773_R

お~これは キム・テピョン
それだれ?
実はヒョンビンなんです
良くはわかりませんが ヒョンビンが来るんでしょうかね?

延世大学をあまり時間もなかったので
駆け足で散策しましたが
まだまだここは広く見るところもあるようです

大学と言っても自由に入れますし学食も食べれるんですよ
もし新村を訪れることがありましたら
ちょっと延世大学によって見てもいいかもしれませんよ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

さて長々書いてきました今回の旅行記も
今回で最終回ということになりました。

新村の延世大学を散策したあと
高速鉄道に乗って仁川空港へと向かいます。

時間的には余裕があったのでチェックインしたあと
前々から気になっていた レストランで食事をしようということで入ることに
場所は高速鉄道の仁川空港駅がある棟なんですよ

CIMG0780_R

いつも入るフードコートとは ちょっと趣が違いますね

そこで僕らが頼んだ料理とは・・・


CIMG0777_R

真ん中のプデチゲを注文
今回の旅行で議政府に行って美味しいプデチゲを食べたので
これがハマってしまい
旅の最後もプデチゲで締めることに

しかしプデチゲにしては高いですね
12000wとは さすがは空港価格!!

さ~いろいろ運ばれてきましたよ~

CIMG0781_R

さすがに高級店 麺も袋に入ったインスタントの麺ではないんですね~

そして鍋が運ばれてきました

CIMG0779_R

見た目は議政府のプデチゲと変わらない感じです

さて出来上がりはどうかな?

CIMG0782_R

いい感じですね~

しかし食べてみるとやはり別物!
議政府の足元にも及びませんが
なにせプデチゲを食べたかったので満足でした~

辛い食べ物を食べたあとは やはりこれ

CIMG0783_R

バナナ牛乳で中和!!

しかし今回の旅もいろんなところへ行きました
イマイチ天気には恵まれませんでしたが
それでも目いっぱい楽しむことが出来ました。

ということで

韓国旅行 美味しかったモクサル編終わりにしたいと思います。

さて次はどこへいくかな?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



旅行記も一段落したところで
ちょっと携帯の写メを見ていたら
面白い写真があったのでちょっご紹介!

今回の旅行の初日のことですが
いつもと変わらず仁川空港から空港鉄道に乗って
ソウル入りなんですが

何気なしに向かい側の座席を見たら
どこかで見たことのある顔!!

思わず この人って?日本で有名な あの人宇宙人じゃない?

宇宙人? 不思議でしょう~
ではその宇宙人の写真をどうぞ


写真 1

わかります??


写真 3 写真 2

よく日本のCMに出てますよね~
わかりますか?

boss_CM_200709_1

そうあの宇宙人 ジョーンズ!!

こと

トミー・リー・ジョーンズ氏 
(本名こんな名前だったんだ 知らなかった~)

まさか~

と思いましたが それにしても似ている

でも流石に宇宙人ジョーンズさんですか?
目から光線出せますか?なんて
言えないので本当なところはわかりません

しかしよく似ていました~

写真 1

でも冷静に考えると
アメリカの有名な俳優が電車に乗るわけないか(笑)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

PAGETOP