タイトル画像

疲れた後はやっぱチキンとビール最高!

2012.09.02(07:00) 967

北漢山スンガサというお寺で
ありがたい昼食をとったあと
行きから目をつけていたお店があったのです
そこへ今回は寄り道のお話から。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北漢山スンガサでありがたい昼食をとったあと
本当はこの山の頂上を目指したかったのですが
さすがに暑さで限界
またまた頂上にはいけませんでした

下山道は前回同様上がってきた道ではなく
もう一本のルート
まっすぐ延々下っていく道です。
この道 早く降りれるのはいいのですが
毎回笑ってしまうんです~

なにがって?
膝が(笑)

振り返ると

CIMG0059_R

頂上の岩hが見えました
いつになったらあそこにいけるのだろうって思いながら下山です。

帰りはものの4~50分で降りてこれます
そして元来た道に合流

しか~し
この途中前々から目をつけていたお店があったのです。

登山口ということでいろんなものを食べさせてくれる
お店がたくさんある中で
なんとチキンとビールの絵にそそられて
絶対に帰りに入ろうと思っていたお店に
速攻入店

CIMG0063_R

ココにも登山したハイカーが何人か食べに来ていました

まずは何はともあれ 
とりあえずはコレですね

CIMG0065_R

汗かいた後のビールは最高です!!

そしてビールといえばこれ

CIMG0067_R

く~昼っからのビールとチキンはなんと無く
贅沢な気分にさせてもらえます。

そして夏ということで
コレも注文

CIMG0066_R

コングッスです。
ココのはスープの中の豆乳のざらつきも無く
あっさり濃厚で?(どんな味じゃ??)
おいしかったですよ~
コレも夏限定ですからね~

いや~ホントこのビールとチキン
疲れた体を癒してくれます
昼間だしとりあえず1杯くらいでやめておこうと思ったのですが
おいしさは止りません
器がつけば昼間っから ジョッキ3杯飲んでました((笑)

帰り多少酔っ払っていたので
お店の全景を写すのを忘れていたことを
帰ってきてから気がつきました!
お店の名前もわからずじまい((笑)
やっぱり昼間のお酒は気をつけないといけませんね

ということで今回はこのへんで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

バナナウユ(牛乳)の新製品☆試飲!!

2012.09.03(07:00) 968

下山しておいしいビールをのんだユナー 一行
バスに乗り込む為にバス停へむかいました
途中コンビ二があったのでちょっと水を買いに中へ
っと・・・見たこともない飲み物がそこにありました
と言うところからはじまります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何を見つけたかというと・・・

CIMG0071_R

あれバナナウユじゃん~って思う人はまだまだ甘い!!

パッケージに書かれている文字の色
ちょっと違いませんか??

普通のバナナウユは 緑ですよね
そしてイチゴ味は赤
そしてこのパッケージに書かれているのは
オレンジ

ということは・・・
そう新製品の新しい味なんです~

パッケージには

바나나맛 우유&토피넛

とかかれています

訳すとバナナウユ&トフィナッツ

トフィナッツ???

一体なんじゃそれ ?聞いたことありません

WIKIでしらべてみました

トフィ: toffee)とは、バター(および場合により小麦粉)と共に
糖蜜
または砂糖を加熱(転化糖を生成)して
作る
菓子である。
材料は、摂氏150から160度(華氏300から310度)の
ハードクラック
キャンディ になるまで加熱する。
トフィーは、
ナッツレーズンと混ぜて調理されることがある。

難しいことが書いてありますが
要するにキャラメルですね((笑)
なので
バナナウユ トフィナッツとは
超簡単に行ってしまえば

キャラメルナッツ味のバナナウユということになります。

実はコレを知ったのは帰国後のことでありまして
実はこのとき飲んだのですが
何かカラメルのような味がしたので
ナンだろうなと??思ってはいたのです

キャラメルだったとは~そりゃカラメルの味にも似ていますよね(笑)

最近バナナウユは日本でも発売されたとか
そこの中で果たしてトフィナッツ味は発売されるのでしょうか?

味は好みがありますが
バナナウユのシリーズの中では一番
おいしかったで~す。

もし皆様も見つけることが出来ましたら
是非飲んでみてください

ちなみに韓国では7月発売だったとか
日本はまだかな?


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

江南(カンナム)スタイル☆ 続編

2012.09.04(11:24) 977

少し前
 PSYの江南スタイルという歌が
韓国を席巻しているとご紹介したばかりですが
またそのうたの続編が出たそうです。

これもまたすごい数のダウンロード数ということです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてその続編とは

「オッパ(お兄ちゃん)は私のスタイル(理想)」




中身は 江南スタイルの替え歌という感じですが
やはり面白いです

これは8月の月間ダウンローダウンロード数
第一位だったようです。

いや~若いユニットがK-POPを席巻してるのに
このおっさん(笑)いい味だしてますわ~

オッパ カンナム スタ~イル!!
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リニューアルした江南地下商街へ行って見る☆

2012.09.05(07:00) 970

旅行2日目はまだまだ続きます。

山登りを終えて またまた地下鉄3号線仏光駅にもどった
ユナー一行 今度はその地下鉄3号線に乗って
あるところに移動です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

着いた駅は 高速バスターミナル駅

しかし地上には出ませんよ~

そう!!

ココには地下要塞のような地下街があるのです
もうお分かりですね

GOTO MALL

????

あれ?と思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?

そう旧名は・・・

江南地下商街

そうあの地下街が1年という時間をかけて
リニューアルしたのです。
リニューアルしたのは6月だったと思いますが
やっとその地下街に来ることが出来ました。

CIMG0074_R

ココはホント広くて
見ただけでも果てしなく伸びる道が
いい意味でうんざりする感じです(笑)

CIMG0076_R

でも見た目綺麗になったでしょう~
前よりはなんか広くなったような
色も白を基調にしてあるようでそれも広く感じる一因かもしれません

しかし相変わらずの混雑
奥の方見てください

CIMG0077_R

すごい人の波がわかりますでしょうか?

僕もちょっと安い服があったら買ってみようかなと
淡い期待を抱いて歩いてみました

CIMG0079_R

CIMG0080_R

CIMG0078_R

安いな~と思いながら歩いていますが
なんとほとんど女性向けの衣料品
この地下街約1Kmくらいの通路が2本ありますが
どっちも歩いても男性用の衣料品のお店は
2.3件しかありませんでした(泣)

でも新しくなったこの江南地下商街
女性には買い物天国でしょう~

明洞や東大門での買い物とはちょっと違う
少しだけディープな地下街
行って見ると掘り出し物があるかもしれませんよ

場所は地下鉄高速バスターミナル駅です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初めて降りた地下鉄の駅 悟木橋 どこへ行くのでしょう?

2012.09.07(07:00) 971

地下鉄高速バスターミナル中にある
GOTO MALL 旧名 江南地下商街を
見物した後今度は地下鉄5号線にて移動
またまた今度はどこへ行くのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

向かった先は地下鉄5号線 悟木橋駅(オモッキョ駅)

CIMG0081_R

ココは初めて降りる駅です。
とはいっても漢江より南はほとんどのところ
初めてのところばかりですけどね((笑)

周りは住宅や デパートなどがひしめくところのようです

CIMG0084_R

聞くところのよるとこの地区は
教育熱心な街だそうで江南地区に匹敵する街だとか
教育ママがいっぱい居る街ってことですね(^^)

さ~こんなところへ何しに来たか
お教えしましょう~
それは
遠くに見えてきていますね

CIMG0082_R

遠くに見えるのはアイスリンクでした((笑)

じゃなくて・・・

CIMG0083_R

おくの方にユニホーム姿の人がいますね
そうプロ野球を見に来たのですよ!!

CIMG0087_R

今回は 僕のお気に入りSKワイバーンズの
チケットが満席で取れなかったため泣く泣く
まだ空きのあったこの木洞球場(モクトン球場)のチケットを取ったのです。

このモクトン球場を本拠地にしてるチームは
ネクセン ヒーローズというチーム
そして対戦相手は サムスン ライオンズ
僕たちホームチーム ヒーローズの応援側スタンドに
この選択が後で後悔する羽目になってしまうとは・・・・

球場へ入る前にこのグッズを購入
CIMG0085_R

CIMG0086_R

一袋に2つ 入っていて 2000Wでした
しかしコレも球場に入ってから後悔・・・((笑)
一袋2000Wと安かったので球場の外のおばちゃんから買ったのですが
イザ応援しようと袋から出そうと思ったとき
周りの人のこの応援グッズの色が
全員ピンクの色だったのです
この赤い色は僕らだけ(恥)
やはりこういうものはケチらずに球場で正規のものを
買わなきゃイケませんね~

このあとチケット買っていよいよ球場入りです

その模様は次回に続きます。





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

懐かしい機体☆ セントレアで見っけ!

2012.09.08(13:27) 982

前回の韓国へ行く時セントレアで
あれ?というものを見つけてしまいました
今日はそんなお話をちょっとだけ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだ搭乗まで時間があったため
展望デッキに行ってみることに
ここは海も見えて気持ちがいいのですよ
(夏は暑くてたまりませんが(´Д`))

セントレアは展望デッキをはさんで
左側が国際線 右側が国内線となっているんです
いつもは国際線の方ばかり見てるんですが
この時はたまたま国内線の方を見ていたとき・・・

あれ?なんかどこかで見たことがある色の航空機だな?
ふと気がついてしまいました。
その機体とは

CIMG0231_R

尾翼のマークがなんとなく懐かしい感じです

ちょっとズームしてみました

CIMG0232_R

もっとズーム

CIMG0233_R

お~全日空

今はANA 全日空とはあまり言いませんね

しかし懐かしい機体の色です

70年代を思わせる感じが今では逆に新鮮ですね

最近プロ野球でオールドユニフォームを
着ての試合があったり
こういったレトロな感じが流行っているのでしょうかね?

そういえばJALも尾翼に鶴のマークが復活しましたしね

こういう楽しい企画いいですね~

ついでにCAさんも昔のユニフォームだともっといいのですがね(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国野球を見に☆彡 あれ?チケット高い!!

2012.09.09(07:00) 972

今回は夏前に行ったナイターがあまりにも面白かったので
またまたナイターを見に行ったというお話
でも球場が違うと・・・・??
というところかた始めます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悟木橋という地下鉄の駅に降り立ち
木洞球場を目指し歩き出した僕らでした

そして目の前にはスタンドが

CIMG0087_R

やはり球場に来るとテンションが上がりますね

ここ木洞球場
ネクセン ヒーローズというチームの本拠地でもあります

このネクセンヒーローズは
2010年スタートの新しいチームなんです。
元は2008年にウリ ヒーローズとして誕生したのですが
なにせ新しい球団ということもあって
資金難で球団創設以来
4つも球団名が変わるという結構大変なチームらしいです。

なので さしたる補強もできず6位7位が常連のチームとのこと

今回はそのチームのホームということで
ヒーローズを応援しにやってきました。
(ちなみに私は仁川のSKワイバーンズが好きです。)

チケットは前もってトンセンにネットで頼んでもらってあったので
球場でそれをチケットに引換えてもらうだけだけになってました。

CIMG0089_R

それで結構並んでいますね
少し前は野球場なんてガラガラ状態で
予約しなくても楽に入れたのですが
最近はWBCなどの影響か
どこの球場も週末ともなれば満員で
なかなかチケットが取れない状態だとか

CIMG0090_R

しかしこの値段にちょっとびっくりでした!!!

僕らが入った応援団席は週末料金で
25000w(約1750円)
めっちゃ高いやんけ~(笑)

前回行った 仁川の文鶴球場では
同じ応援席でたったの1000w(約700円)

どうなっとるんでしょうね??
この球場がソウルだから?でしょうか?
しかしちょっと取りすぎですよね~

聞いてみたらこの球団やはり慢性的な財政難ということで
その資金を入場料からも回収しようと高い値段設定にしているそうです。

なんだかんだ言ってチケットゲット

CIMG0093_R

そういえば知ってました?
韓国の野球場
ナイターはPM5:00試合開始
日の長い韓国!! 午後5時と言っても
ほとんど真昼並みの明るさ
この日はまた暑くて 日差しもガンガンなのに
ナイターなんですよ。

5時開始ということは大体8時には試合終了
その時でさえ空は夕焼けの名残があり
真っ暗ではないのです。 なんか不思議ですね~

ま~照明を点ける時間が短くて済むから
省エネにはなりますが
平日仕事終わってから観戦というには
あまりに早い時間
皆さんどうやって見に来ているんでしょう??

さ~いよいよスタンドの中に入ります。

入ったとたんにちょっと発見!!

CIMG0097_R

ホドカジャのお店ですが あの天安にある超有名な
ホドカジャのお店!!

元祖ハクファホドカジャ

機会があれば絶対食べたいと思っていたホドカジャ
ちょっと記憶が曖昧なんですが
15個入で3000wだったかな?
(間違ってたらすいません)
しかし明洞などで売ってるホドカジャとは
明らかに違う餡の味そして生地の風味
値段も安いと思いますよ

早速購入し食べました。

CIMG0104_R

さ~これを食べながら観戦です!

ということで今回はこの辺で

次回へ続く~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いざ!スタジアムへ

2012.09.10(07:00) 973

さていよいよスタジアムへ
テンションもアップです
お待ちかねの(笑)
応援のチアリーダーたちははたしているのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さ~ついにスタジアムの中に!!

CIMG0099

CIMG0098 CIMG0108

↑ の写真見てください
この球場なんと外野のスタンドがないのです
日本ではちょっと信じられない作りですね。
どういうことでここは外野がないのか
知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいですね。

スタンドはもう応援モード

CIMG0107

皆さんピンクの応援スティックで応援です
しか~し
僕たちといえば
値段をケチって球場では買わず
露天で買ってしまったため

全く色の違い応援スティックで応援  \(//∇//)\

CIMG0101

CIMG0086_R CIMG0085_R

ちょっと恥ずかしいですね (//∇//)
やはりこういうものはケチってはいけません(笑)

さ~応援です!

CIMG0115

あれ?このお兄ちゃんだけ?
チアガールは??

相手チームのサムスン ライオンズ側は
チアガールも出て盛り上がっています。

CIMG0113

CIMG0114

う~んホームチームよりビジターのほうが盛り上がっているとは!

頑張れよ~ネクセン~~!!

そしてどっかのお姉さんの始球式があり

CIMG0109

試合開始!!

CIMG0125

でもイマイチ・・・イマイチ 盛り上がらないのは
なぜ?なぜ? なんでしょう??

そのワケは次回へ続く・・・・

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お目当てはチアリーダー?韓国野球観戦☆彡

2012.09.12(07:00) 975

いよいよ試合が始まり
応援にも熱が入りはじめると思いきや
イマイチ盛り上がらない自分になんでだろう?
と思って考え始めたユナー
そんなところから今日は始めます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふと気がつきました
それは・・・・
相手側にはチアリーダーの女の子がいるのに

CIMG0114

こちら側には
お兄ちゃん一人

CIMG0115

これでは盛り上がりません!!(笑)

あ~あと思ったとき
チェンジになり
トイレでも行こうかなと席を立ちかけた瞬間
お~こっちもいたのですね

CIMG0117


CIMG0119

お~これからか~と思った瞬間
彼女たちはす~と消えて行きました

そうチェンジの間だけ踊っているのです。
それも応援ではなく
普通の曲に合わせて踊るだけ

なんじゃそれ!!

応援しないのかい!!

下の画面クリックで動画見れます


tia.jpg


これは考えてみたところ
やはり財政難といったところでしょうね
フルで応援すると相当お金払わなくちゃならないから
本当はやりたくないけど
ま~チェンジの数分間だけやらせるか~
みたいなところなんでしょうね

なので応援はこうやってお兄ちゃんが頑張ってひとりでやっています。

CIMG0115

お兄ちゃんの頑張りには敬服しますが
やはり球場の華 チアがいないと
盛り上がりません

しかしあくまでこれは僕の主観でありまして
実際は皆さん盛り上がっていましたよ~
でもね~やはりチア(笑)がいないとね~

盛り上がりに欠けながら試合を見ていましたが
後半 またすごいイベントが
待ち構えていたんです~

それは次回のお楽しみということで
今回はこの辺で。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんとスタジアムでプロポーズ大作戦☆

2012.09.13(07:00) 976

イマイチ盛り上がりに欠きながら
試合も進んでいき
僕らが応援してるネクセンヒーローズは
首位を走るサムスンライオンズに
着々と点を取られまくり
お応援にもやる気を感じなくなりそうな時
面白いイベントが始まったのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのイベントとは・・・

なんと電光掲示板に
男の人が写り
なんとプロポーズを始めるではないですか!!

その模様動画でじっくりご覧下さい




すごいでしょう~!!

前回違う球場に行った時には
キッスタイムというのがあり スクリーンに映ったカップルは
キスをしなきゃいけないという企画にもびっくりしましたが

今季のプロポーズにもアングりしてしまいました。

当然 急にプロポーズされた子はびっくり

CIMG0132

しかしここは韓国
お構いなしでMCがつっこみます!

CIMG0136

そしてそして 公開プロポーズの
結末は・・・・・

























CIMG0137

おめでとうございます~
という結果になりました

ここで え~嫌だなんて言ったら
どんなことになったのでしょうね(笑)
修羅場かな?


韓国の野球場 いろんなことをやりますね~
感心します
そういった努力で最近球場はドコも満員ということ
わかる気がしますね


さて帰り際
面白い風景に出くわしました
まず写真をじっくり見てください

CIMG0140

二組のカップルが確認できるでしょうか?

このカップル

片方は大喧嘩

片方はラブラブ

背中の雰囲気でなんだかわかるような気がしませんか?

こんなカップルを見ながら今度は
夕御を食べに移動です

しかしナイターが終わったというのに
この明るさ!!

ナイターじゃないし(笑)

ということで次回へ続く

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さて久しぶりにソウルでも行って見ますか~(^ω^)

2012.09.14(08:24) 983

突然ではありますが!!

今からソウルへチョイと行ってきます~

こんなに韓国にいけるのは

ひとえにLLCのチェジュ航空さんのおかげです。

ほんとに安い 名古屋~東京と変わらない値段

今回も飲んだくれに行ってきま~す

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

☆最終回☆ またまた〆はチキン☆彡そしてチョココーン☆彡

2012.09.15(07:00) 978

さて今回がこの旅行記の最終回になります。
最後の旅行記
野球を見てからのことが今日のお話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

流石にこの日は午前中山に登って
午後から江南地下商街を探索
そして野球観戦と
盛りだくさんのイベントでお疲れのユナー一行
どこにも寄らず
トンセンの家で出前をとって食べようということになり
一路トンセンの家に

今回はローストチキンをペダル(出前)
約2~30分で持ってきてくれました

CIMG0142_R CIMG0145_R

ついでにトッポッキも注文

CIMG0146_R

これで約12000w
前には出前でフライドチキンや チョッパル何かを
頼みましたが 韓国いいですね~いろんな出前があって!

しかし今回がこの旅 最後の食事でしたが
やはり今回も締めはチキンですね(笑)
どれだけチキン好きなんでしょう~

このあと流石に疲れたのかバタンキューでありました。

そして最終日 バスに乗って仁川空港へ
今回結構時間があったので
いつものマックへ

何を食べるでしょう?

お分かりですね

マックの隠れアイテム チョココーンでしょう~

どうやって作るのか
連続写真で見てください

CIMG0149_R CIMG0150_R

CIMG0151_R CIMG0152_R

CIMG0153_R

今回のおね~ちゃん うまくいきましたね~
いつもチョコが
ダレダレのこれ商品?
っていうくらいのチョココーンが出てくるんですよ(笑)

そんなこんなの三日間
今回も濃い~旅行でした~

ということでまたチェジュ航空に乗って帰還です

CIMG0156_R

長々お付き合いありがとうございました。

次回はすぐに始まると思われます
エッ?(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


⇒☆最終回☆ またまた〆はチキン☆彡そしてチョココーン☆彡の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例!!今回の食事総集編☆

2012.09.16(07:00) 980

恒例になりました
今回の全食事
始まり始まり~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初日一発目の食事は
またまた 合井(ハプチョン)の
チェジュ トンサドンでメチャおいしいお肉をいただきました

CIMG0018_R

CIMG0020_R

多分今度行くときもきっと初日はここに行くでしょう(笑)

そして2日目朝はソルロンタン
シンチョンソルロンタンというお店でした

CIMG0027_R

CIMG0033_R

そして北漢山に登山をして
スンガサというお寺で無料のランチ

CIMG0052_R

シンプルなおかずで美味しかったです。
何より無料!

次は山の麓のHOFにてチキンとビール
く~たまりませんでしたね

CIMG0065_R

CIMG0067_R

夏限定コングッスもおいしかったです

CIMG0066_R

そして次は実は本編にも載せていなかったのですが

球場でこれを食べたんです。

CIMG0129

ピザ
こレも結構美味しかったですよ

そしてトンセンの家で出前の
ローストチキン
CIMG0142_R

最後は
仁川空港でマクドナルドのチョココーン

CIMG0153_R

これが今回食べたすべての食事でありました!
今回もよく食べました(笑)

そういえばデジバー食べなかったな~(๑≧౪≦)
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


⇒恒例!!今回の食事総集編☆の続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近の韓国のお菓子いただきました~

2012.09.17(07:00) 981

最近韓国のお菓子美味しくなりましたね~
この間韓国から来たお友達に
お土産いただきまして
へ~こんなお菓子もあるのかと驚いていたところです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはこれ

写真 1

名前はホットック クッキー
そういえばホットックのお菓子ってあまり見ませんでしたよね
ブログ友のケロケロさんもこの間このお菓子の事を
アップされてました。

写真 2

これは食感しっとりとしていて おいしかったです。
メーカーはオリオンかな?

オリオンは小さいたい焼きみたいなお菓子も出ていて
僕はそれも好きですね!

そして次は

写真 5

アップル クッキーというもの

写真 6

クッキーの中にアップルジャムが入っていてこれもイケます
ちなみにメーカーはロッテです。

ちなみに左上に写ってるのは
ホームランボールというお菓子
なんと宣伝してるのは
去年まで日本でプレーしていた
イ・スンヨプ選手だそうです。

そして最後はこれ

写真 3

名前は ベイキー チョコ

チョコレートのケーキみたいですね

写真 4


これもしっとりしたケーキで安いパサパサのケーキとは
一線を画しているようなケーキでありました
メーカーは クラウンです。

マートなんかに寄ったらお菓子売り場ちょっと見学してみてください
ホントいろんなお菓子があって面白いですよ
でもどれが新製品かわかりませんけどね(笑)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新しいシリーズが始まります。

2012.09.18(08:19) 985

昨日台風の影響ももろともせず
ソウルより帰国しました(*^^*)

今回は久しぶりの3泊4日ということで
結構いろんな体験をバンバンしてきましたよ

今回のブログのカテゴリーの名称は

何年かぶりに ある場所 あるロケ地へ編

という題になっています。

ちょっとだけさわりを

CIMG0487_R

さ~どこでしょう?

さて前ぶりはこのあたりにして
旅行記始めたいと思います。

お楽しみに~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅の始まりは新村から☆

2012.09.19(07:00) 986

さて今回から9/14から3泊4日で行きました
韓国旅行の旅行記をお送りしたいと思います。
今回で今年6回目の韓国
ついに去年の記録に3ヶ月を残して並んでしまいました(笑)
ということでまずはこれから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出発するその日はなんと南の海上に 台風16号があって
ちょうど帰ってくる17日にかけて影響が出るとの予報だったんです。

しか~し

雨知らずの男

晴れ将軍ことユナー

雨が降る訳がない!台風が俺を避けて通るわ~~!!

と 
どこからこの自信が出てくるのか(笑)
自信満々の韓国入り

今回もチェジュ航空で仁川空港へ
泊まりは最近お気に入りの新村
その新村へいつもの如く空港鉄道A`REXに乗って弘大で乗り換え新村へ

でちょっと驚いたことがあったのです!

まずはこの写真から

CIMG0234_R

新村といえばこの建物 グランドマートがランドマーク的に
有名なんですが 壁にかかっている垂れ幕を読んでみると
なんと・・・・
閉店するとのこと

ちょっとびっくりですね
どんな理由かは知りませんが大型スーパーが閉店するなんて
それも超有名どころですからね

CIMG0236_R

しかしその横の垂れ幕には

CIMG0237_R

なんと90%引きセール
メチャ安!!

お店の前ではワゴンに山盛りになった衣類があり
アジュンマたちが我先にと買いあさっていました

僕がちょっと見ようとそこにあったポロシャツを手に持ったところ
これは私のよ!!みたいな目で見られ
さすがの晴れ将軍の僕も
退散というハメに
アジュンマ怖~い

ホテルに荷物を置いて
さ~お楽しみの夕食

新村から地下鉄ではなくバスに乗って合井(ハプチョン)
というところに
最近 不精になり地下鉄で行けるところも
階段の上り下りが おっくうな為
バスを利用するのがもっぱらになっているんです。

さ~合井といえば??

わかる人はわかりますね

またかよ~って声も聞こえてきそうですが・・・・

次回 例のあのお店へ突撃編をお送りするとして
今回はこのあたりで終わりたいと思います。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱり肉はここだよね~合井トンサドンでメチャ旨サム☆

2012.09.20(07:00) 987

夕ご飯をを食べに新村から
バスに乗った僕たちは
一路 合井に向かいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お分かりの人はお分かりでしょう
そうこの合井に来たのは
あの店に来るためだったのですよ

CIMG0241_R

チェジュ トンサドン

チェジュの黒豚のサムがいただける
ユナー大好きのお店

相変わらず順番待ちで外で15分くらい待ちましたが
ここのお肉を食べれるならそんな時間も厭いません

CIMG0242_R

相変わらず満員のこのお店
ほとんどが韓国の人ですがちらほら日本人らしき人もいたようです。

CIMG0244_R

さ~待に待ったお肉
ついにきましたね~これを食べたくてずっと楽しみに
していたのです!!

CIMG0243_R

く~たまりませんね!!

今年ここはもう4.5回目ですが全く飽きませんね

こうやって美味しいものが食べられて
美味しいお酒が飲めたこんな日は
本当に幸せだな~と妙に一人納得してるユナーでありました。

ここはホントおすすめですよ~

このあと
 2軒目に行こうということで
弘大まで歩くことに

その模様は次回へ続く

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の弘大を散歩

2012.09.21(07:00) 988

合井のトンサドンで美味しいサムギョプサルを
食べたあと
さ~二軒目ということで移動することに
今回はそんなところからのスタートです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ夜は長いソウルの夜
勝手に二軒目行こう!!ということで
今度は弘大へ行くことに
この時期本当にソウルは気候がよく
寒くもなく暑くもなくという感じで
絶好の散歩の気温
気分よく移動

ハプチョンから弘大までは地下鉄で一駅ということもあり
結構近い距離ではあるのです
少しぶらぶらしてみて思ったのは
日本の料理店が多いこと多いこと

CIMG0246_R

CIMG0249_R

いたるところで日本語のお店があるのです。
なんとなく僕らも入って見たくなりそうなんですが
せっかくソウルまで来て日本式居酒屋はないだろう(笑)
ということで入りませんでしたが
いつかちょっとだけ入ってみたい気も・・・

しばらく歩いていると
前に行ったことのあるお店が

CIMG0253_R

CIMG0251_R

カフェ Inuというカフェ
ここは歯医者さんがやってるカフェで
一階は歯医者のようでした

CIMG0250_R

ここも最近結構有名になっているようです
雰囲気はいい感じなので一度入ってみる価値はあるかも

さてそうこうしてるうちに
駐車場通りに出ました
ここはホント人が多く賑わっています

これはカラオケ屋なんですが
外から歌ってるの丸見えですね

CIMG0256_R

流石にこれは 恥ずかしい~ \(//∇//)\
でもみんなノリノリで歌っています

そしてこれすごい行列でしょう

CIMG0258_R

これはクラブには入るために並んでいる行列なんです
こんな行列ここ弘大ではいっぱい見かけます
有名なクラブが何件もあるとか
こんなのが朝まで続くんですよ
若い子のパワーを感じますね

さてそろそろ二軒目に近づいてきましたが
その近くにこんな店も

CIMG0262_R

猫カフェのようです

最近ソウルでも増えたようですねこういったカフェ
一度入ってみたいのですがなかなか機会がありませんね’笑)

さ~お待ちかね2軒目到着!!

ということでこの続きは次回ということで


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大で二次会 魅惑のカルボナーラチキン☆

2012.09.22(07:00) 989

夜の弘大駐車場通りをキョロキョロ散策しながら
歩いて来たそこは
毎週末フリーマーケットが行われている
弘大近くの有名な公園
2軒目はそんなところにあるんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その店の名前は

プルレチキン


去年の冬に一度来たことがあるお店で
何が有名かというと
そう

カルボナーラチキン!!

最初食べたときは??
って感じの味だったのですが
あとになって妙にまた食べたくなる味なんですよ

CIMG0263_R

この時は時間も遅かったということで
あまりお客さんもいなかったのですが
前回来た時はだいぶ待ちましたからね
それも真冬の外で(寒)

席について注文をすると
早速鶏には定番の大根の甘酢漬が出てきます。

CIMG0264_R

しばらくするとカルボナーラチキンとセットの
これも出てきます。

CIMG0267_R

そしてビール!!

ドド~ンと3リットルのピッチャー!!!

CIMG0265_R

先ほどのオニオンのフライとポテトチップスで
とりあえずカンパーイ☆

く~うめ~!!

そうこうしてるうちに

出ました~~

これがカルボナーラチキンです。

CIMG0268_R

見た目??ですが
この鳥のフライにはコショウが結構聞いてて辛いんですが
カルボナーラのクリーミさがまたその辛さとよく合い
美味しいんですよ

最初は???です
しかしいつかまた食べたくなる味なんです(笑)←強調

CIMG0270_R

ちょっとアップで撮ってみました

この器の下にはロウソクが置いてあって
いつまでも冷めないようになってるんですよ

久しぶりのカルボナーラチキン
満足いたしました~

行き方あ店の紹介はコネストに載っていますので
プルレチキンで検索してみてください。

さ~時間も時間だったので怒涛の初日は
こうして更けていったのでありました。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

昼食は久しぶり~ボボんトースト

2012.09.25(07:00) 990

2日目がスタートしました
この日は またまたイベントがてんこ盛りということでの
一日です。どんな一日になりましたか ではスタートです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宿泊先である新村を出て最初に向かったのは
朝の明洞

この日は土曜ということもあって
通勤の人も少なく比較的地下鉄もすいていました
乙支路入口で降りてロッテホテルを見ながら
明洞の方に行きます。

なぜここへ来たかと言いますと
朝食を食べに来たのです。
それもトースト(笑)

トーストといえばいつもは明洞ミリオネの道路をはさんで南山側にある
issacというトーストチェーン店でのトーストをよく買いましたが
今回は・・・・

実は有名なトースト屋さんがもう一つあるんですよ
こちらのほうが日本人の観光客には有名かもしれませんね

名前は

ボボン トースト

CIMG0273_R

ロイヤルホテルの近くです

流石に皆さんよくご存知で
朝から混んでますね~

CIMG0271_R

実は僕はここのトーストは初めての体験!
メニューはどんなのがあるのかな?

CIMG0272_R

どれも美味しそうですね~

しかしこのお店初めてということで
やはりスタンダート 定番の
ボボントスト を注文

これは作りおきがあったようで待たなくてもすぐ貰えました

さ~早速パクつきたいのですが
座るとこがないんです(汗)

ということで

明洞聖堂の前で失礼して

CIMG0275_R

立ち食い(笑)

CIMG0276_R

卵とキャベツそして噂に聞いていた少し甘いソースが美味しいですね
isaacとはまた違う感じでおいしゅうございました~

個人的には今のところNo.1は
乙支路3街のベストウエスタン国都ホテルの隣にある
屋台が一番美味しかった記憶が・・・
あれから4.5年たってますから今はどうでしょう?
今度ちょっと食べに行ってきますか~

ということで あま~いトーストで一日のスタートを切ったユナー
また歩き始めます。
さて次はどこへ行くのかな???
続きは次回へ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

広蔵市場まで清渓川沿い散策☆

2012.09.27(07:00) 991

ボボントーストを食べながら
始また2日目
天気もよく暑くもなく寒くもなくの絶好の散歩日和
せっかくなのでちょっとぶらぶらお散歩もいいなと思い
歩くことにしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明洞を抜け乙支路3街から清渓川の方へ歩いて行きます。
ここら辺は電気の工具などを売ってるお店や印刷屋さん
などが立ち並ぶいかにも下町というようなところです。
明洞からもすぐの距離で
観光地のお隣でこういった景色を見られるのも
ソウルの魅力なのかもしれませんね。

清渓川にでて東大門の方へ歩きます
ここの通りもいろんな小さいお店がたくさん並んでいます
中でも目に付いたのが照明屋さん
朝だというに店の前に置いてある照明派手につけていますね

CIMG0277_R

ちょっとアップで

CIMG0278_R

こういうお店がたくさん並んでいます。
しかしソウルもこの夏
電力が切迫していて大変だったみたいで
店の入口を開けっ放しにしながらクーラーをつけてる店は
行政指導が入ったとか・・・
こういったお店はどうなんでしょうね??
規制の対象ではないのでしょうか?
こういった店が結構この通りにはありましたが
不思議に感じる通りです(笑)

しばらく歩いていると今度は布製品のお店が
ズラッと並んでいます

そしてもう少しいくと登山用品のお店がいっぱい

CIMG0279_R

さ~そろそろ広蔵市場に到着です。
本日最初の目的地は
広蔵市場でした(^O^)

ということで本日はここまでとすることとします。
次回は広蔵市場探訪ということになります。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなシールいかがです?

2012.09.28(08:58) 994

前にもほんの少しだけ載せたんですが
あまりにもカワイイくてもう一度紹介したいものがあるんです

それはこれ

写真 1

これはシールなんですよ

これは韓国でよく見かけるお菓子や飲み物なんですが
いろいろあって面白いでしょう~

でもよ~く見てください
一番わかりやすいのはチョコかな

普通 Ghana というスペルなんですが
よくよく見ると
Ghani
となっています。

あとはわかりやすいところでは

辛ラーメンのパッケージの 
のところが

になっていたり

とにかくみてるだけで楽しくなってくるシールなんです。


写真 3 写真 2

可愛いでしょう??

これハどこで売ってるかと言いますと
鐘路にある
教保文庫に売ってるんです

しかしここは本当に広い売り場なので
なかなか探すのに大変かもしれません
しかし一番奥の方に
こういったシールやボールペンや文具が置いてある
コーナーがありますのですぐにわかると思います。

一つ1000wか2000wぐらい(忘れてしましました)ので

ちょっとしたお土産には最適かと思われます。

一度 教保文庫に立ち寄られてこれ実物見てみては
いかがでしょうか?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

広蔵市場で麻薬キンパを食す

2012.09.29(07:00) 992

清渓川沿いを
のんびり散歩をしていたら
あっという間に最初の目的地へついてしましました
どこについたのでしょう?
今日はここから始まります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ついた先はここ

CIMG0287_R

そう広蔵市場だったのです。
ここへも結構久しぶりでしたね
しかし時間もちょっと早かったということもあり
人はまばらでしたが
相変わらずここで商売されている方はパワフルですね!

CIMG0281_R CIMG0282_R
 
さ~ここへきた理由
そうこれを食べに来たんです。

CIMG0284_R

そう麻薬キンパ

最近はこんなメイン通りにお店を構えてすごく繁盛してるようですが
昔はこの市場の端のほうでひっそりとお店をされてたんですよね
それが口コミで広まってついにはメイン通りのまん真ん中に
店を構えるまでになったということです。
昔のお店を知ってる方はホントびっくりでしょうね。

さていつものアジュンマにキンパ注文

CIMG0283_R

今日はすいていたのでお店のなかで食べることにしました。

CIMG0286_R

ここは本当に狭いんです
お昼時などはもうすぐいっぱい
しかしこの時はちょうど時間も早く誰もいなかったので
すんなり入ることができました。

CIMG0285_R

さ~キンパ 実食!!約半年ぶりでしょうか?

ごま油の風味とこのわさび醤油の味がまたたまりません
そしてこの紙コップの中に入っている
おでんのスープ(サービス)これがまた うまし!!

朝からトーストを食べそしてキンパを食べ
朝食どんなけ食べるんでしょうね(笑)

でも旅行に来ると牛のように本当に胃袋が2つあるかのごとく
なんでも食べてしまいますね(笑)

さ~お腹も満腹になったところで
次行ってみよう~
というところで今回はこの辺で

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

きつい坂越え!!シークレットガーデンロケ地への道

2012.09.30(07:00) 993

広蔵市場の麻薬キンパでお腹を満たし
次の目的地へ歩くユナー
それにしてもソウルに来ると歩きます
日本にいる時では考えられないですね
ということでまずはこれから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広蔵市場からまた東の方へ歩き出します
すると東大門が見えてきます

CIMG0289_R

そういえばここは通り過ぎるばかりで
じっくり見たことがないな と思い ちょっと寄り道


CIMG0293_R CIMG0292_R

そういえば南大門はどうなったのか?
東大門を見ながらそんなことを思うユナーでありました。

さて寄り道はこのくらいにして
次の目的地はドラマ シークレットガーデンの主役
ハ・ジウォン演じる キル・ライムの家に行ってみることなんです

その家は東大門近くにあるんですよ
いろんなブログでもそこは紹介されているようで
少し調べたら行き方などは簡単に分かりましした。

この東大門近く地下鉄東大門駅1番出口を出た
PARIS BAGUETTE(通称パリバゲ)の横の道を
北へ(大学路方面)に向かって行きます。

この界隈はホント下町の雰囲気がプンプンする
僕の好きな感じの町並みです。

しかし途中すごい坂があり めっちゃ疲れます

CIMG0294_R

CIMG0295_R

写真ではイマイチこの勾配がすごいということが
伝わらないかと思いますが
とにかくびっくりの 坂 坂 坂
冬に雪が降って道路が凍結したらどうやって降りたり登ったり
するんでしょうね??

さ~地獄の坂を上がると左側に公園が見えてきました

CIMG0296_R

実はここもドラマを見られた人はわかると思いますが
ここでのシーンもあったのですよ

お~すごい坂をバテバテで登ってきた甲斐があったというものです。

やっとテンション

さ~この公園を過ぎるといよいよです


ほらほらほら~(笑)

CIMG0297_R

ということで もったいぶって続きは次回ということで


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


2012年09月
  1. 疲れた後はやっぱチキンとビール最高!(09/02)
  2. バナナウユ(牛乳)の新製品☆試飲!!(09/03)
  3. 江南(カンナム)スタイル☆ 続編(09/04)
  4. リニューアルした江南地下商街へ行って見る☆(09/05)
  5. 初めて降りた地下鉄の駅 悟木橋 どこへ行くのでしょう?(09/07)
  6. 懐かしい機体☆ セントレアで見っけ!(09/08)
  7. 韓国野球を見に☆彡 あれ?チケット高い!!(09/09)
  8. いざ!スタジアムへ(09/10)
  9. お目当てはチアリーダー?韓国野球観戦☆彡(09/12)
  10. なんとスタジアムでプロポーズ大作戦☆(09/13)
  11. さて久しぶりにソウルでも行って見ますか~(^ω^)(09/14)
  12. ☆最終回☆ またまた〆はチキン☆彡そしてチョココーン☆彡(09/15)
  13. 恒例!!今回の食事総集編☆(09/16)
  14. 最近の韓国のお菓子いただきました~(09/17)
  15. 新しいシリーズが始まります。(09/18)
  16. 旅の始まりは新村から☆(09/19)
  17. やっぱり肉はここだよね~合井トンサドンでメチャ旨サム☆(09/20)
  18. 夜の弘大を散歩(09/21)
  19. 弘大で二次会 魅惑のカルボナーラチキン☆(09/22)
  20. 昼食は久しぶり~ボボんトースト(09/25)
  21. 広蔵市場まで清渓川沿い散策☆(09/27)
  22. こんなシールいかがです?(09/28)
  23. 広蔵市場で麻薬キンパを食す(09/29)
  24. きつい坂越え!!シークレットガーデンロケ地への道(09/30)