タイトル画像

足ガクガクのトレッキング☆北漢山は甘くなかったの巻☆

2012.08.01(07:00) 950

さぁついに登山口に着き
いよいよトレッキング開始!
その前に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日は天気もよく絶好のトレッキング日和
新緑の緑もきれいデス

そして今回めざすところはここ

CIMG4964_R

約1.8kmの距離のスンガサというお寺
地図に寄れば40分くらいのコースということ
コレならバッチリです!!
CIMG4968_R 

一番下が僕らが行くスンガサというお寺です
そしてここが登山口のゲートになります

CIMG4969_R

人がいますが別にお金は要らないんですよ

しかしここですごい人発見!!
CIMG4971_R

山の達人なのか?
ビーサン履いてこの格好でのぼるのでしょうか?
すばらしい根性に感心です!

CIMG4967_R

このようなところを歩いていきます
ホント新緑が綺麗です
正面に見えているのは紅葉の様でした

秋に来たらきっとすごく綺麗なんでしょうね

CIMG4972_R

最初はこんな遊歩道のような道で
コレなら楽勝と思っていたのですが

さすがにココは北漢山
岩だらけの姿がきれいなんですが
その岩が牙をむきはじめました!!
CIMG4973_R

こんなところは序の口

こんなところや
CIMG4981_R

写真ではわかりませんがすごい勾配
息が上がって汗びっしょりです

おまけに前日雨が降った為
川の水が結構あって
川を渡るには岩を飛び越えながらいくしかありません

CIMG4979_R

ロープが張ってありますがこれは飾り(笑)
ブラブラのロープでは手摺の役割はまったく果たしません
どこかのアジョッシがロープを持ってくれて
何とかわたることが出来ましたが
スリル満点で冷や汗もしっかりかきました~

CIMG4975_R

なんだかんだ言いながらやっとの思いで中間点にやってきました
CIMG4978_R

たくさんの人が休憩をしていました

ここで塩分補給しなくちゃということで
日本から持ってきた秘密兵器登場!!

CIMG4977_R

疲れた体に塩分補給
梅はもってこいですよね

さてこの後約10分岩山を登りきり
やっと平地に出たところが
スンガサでした

CIMG4982_R

CIMG4983_R

ココまで約1時間ちょっと
本人からしたら3時間位登っているかのごとく
体力を消耗したトレッキングでありました。

ココでしばしの休息をとりいよいよ
あの謎の塔を見にこの門をくぐります。


というところで今回はこんなところで・・・
続きは次回に


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あの謎の塔を確認!スンガサに到着

2012.08.02(07:00) 951

やっとのことでスンガサまでたどり着いたのですが
もう体力が限界近く
へとへとになりながらも謎の塔を目指すのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お寺の階段を登っていくと門がありそこに
このお寺の由来が書いてありました。

CIMG4984_R

CIMG4985_R

額に 三角山 僧伽寺と書いてあります
昔 北漢山は三角山と呼ばれたときもあったようです
サテ門をくぐると
またまた階段攻撃

CIMG4987_R

とアレに見えるのは謎の塔ではありませんか~

CIMG4989_R

ついに北岳山八角堂から見えた謎の塔が
目の前に迫ってきました
CIMG4994_R

目の前に聳え立つ塔 なぜか感動します
コレがこんな風に見えていたんです

CIMG4624_R

真ん中当たりに塔が見えています わかりますでしょうか?
実は今回の旅行の目的はコレを探しにココへ来ることだったのです。
振り返ると雄大な眺めが眼に飛び込んできます

CIMG4996_R

左のほうを見ると先ほどの北岳山八角堂が
こちらからよく見えます

CIMG4992_R

そしてココからは南山はもとより明洞そしてハンガン
遠くに江南まで見渡せる絶景でした

いや~汗をかきながらもここまできた価値はありますね
この景色を見てるだで癒されます
なんだかソウルを流れる風水でいうところの 気は
ココから流れているような気もしました。
しばらくボーっとみていたユナーでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

山寺でパワーをもらう☆スンガサ見学

2012.08.03(07:00) 952

何とか山門までたどりついたユナー
最後の?(笑)力を振り絞って
お寺を見学
そこには壮大なあるものが・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北岳山の八角堂から見えていた塔の謎はこれで解けたのですが
この雄大な景色と新緑の森に完全にハマってしまったユナー
まだまだこのお寺を散策しつつ上に上ります。

CIMG5006_R

塔横の坂道を登りきるとようやく本堂があります

CIMG5005_R

CIMG5007_R

CIMG5010_R

このスンガサ実は尼寺ということで
ここで見かけるお坊さんは皆さん女性の方でした
しかしこんな山の上にりっぱなお寺ですが
そうやって建てたのでしょうね?
僕らが来た山道相当キツイ道だったのですが
昔の人はきっと資材を背中に背負いながら
苦労して建てたんでしょうね

そしてここスンガサはもう一つ有名なところがあるのです
そこはこの本堂の横から又階段を上がっていくとあるのです

CIMG5011_R

階段は108段
そう煩悩の数なんだとか
その上には・・・

CIMG5015_R

なんと岩を削って作られた仏像があるのです
CIMG5018_R

見てるだけでも感動ですが
ここで皆さん三千拝をなさっていたのが印象に残ります



そして横にはkの石像の由来が書いてある看板もありました

CIMG5022_R

私が映り込んでいるのは無視してくださいね(笑)
この写真ではわかりませんが
下のほうには日本語でも
解説が書かれていましたよ

この石像のところからふと振り返ると
又雄大な景色が見えていました



苦労して登った北漢山スンガサ
こういう景色は本当に行った人しか見れない
最高のご褒美ですよね

もしちょっと違うソウルも見て見たいなと
思われた方はたまには こんなところもいいですよ
きっと新しい発見があるかも
さ~行きましょう(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

汗をかいた後は有名冷麺店へカジャ!乙密台へ久しぶりにリピ

2012.08.04(07:00) 953

北漢山へのトレッキング
新緑が綺麗でしたでも少々疲れましたが
たのしい登山でありました。
今回はその後を書いていきたいとおもいます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スンガサでパワーをもらい今度は下山です
時間はお昼12時位
1時にトンセンと待ち合わせということになっています。

帰りは元来た登山道ではなく
もう一つの登山道で下山です。

CIMG5037_R

この道は岩も無く延々下りが続く道になっています。
ココも結構勾配がありますので下るのもきついです。

ふと振り返ってみると
この山の頂上が見えていました
本当はココへも行きたかったのですが
なにせここまで でいっぱいいっぱいだったので
さすがにスンガサから後10分といわれてもちょっと無理でした
今度行くときがあったら言って見たいところだったのですが
写真に撮ってみました

CIMG5030_R

この岩はサモ岩と呼ばれるところで
岩の形が昔の宮廷で使われていた帽子 サモ
似てるところから サモ岩と呼ばれているとか
しかしよく見てみると
人が登っているのが見えますね(笑)
拡大すると

CIMG5031_R

こわ~い 僕には無理ですね!!
ここ北漢山は岩が多いことでも有名です
こんな岩もありました
CIMG5033_R

しかしどこにでも登るな~この国の人(笑)

こんな景色と北漢山を見ながら下山です

CIMG5029_R

さて下山して時間も時間ですし
昼ごはんということで
地下鉄に乗り込み 仏光駅~大興(デフン)駅へ
なぜデフン駅かというと
なんと冷麺を食べに来たのですよ~
店の名前はもうあまりにも有名な
乙密台(ウルミデ)
何年か前にはまって結構食べにいったところでもあります
ここでトンセンと合流
さすが人気店2時近かったと思いますが
行列になってました

CIMG5044_R

ココは冷麺にしては値段が高いのですが
こんなに並ぶということは人気があるのでしょうね
CIMG5047_R

しばらく待ってやっと はいれました

そして席について最初に出てくるのがこれこれ
CIMG5048_R

牛骨スープ

味も何もないのですがコレが又おいしい
冷たい冷麺と暖かいスープは抜群の相性なんですよ

ちょっと店内見渡してしてみると
前に来たときは日本語のメニューなんてなかったのですが
今回こんな看板はかけられていたんです

CIMG5050_R

今回僕らが注文したのは

CIMG5053_R

冷麺
そしてコレが又美味いピンデトック(緑豆のチヂミ)
CIMG5052_R

これはなんか薄いハンバーグのような味がして
好きなんですよ

そして今回著ちょっとだけ贅沢をして
スユというものを頼んでみました

CIMG5051_R

コレは韓牛の煮込みというもので
醤油風のタレにつけて食べるのです。
夜になるとコレをつまみに焼酎を飲んでいる人も
いっぱいいるとか
でも食べてみるとさっぱりしておいしかったです

何年振りでしょう?この乙密台
最近は江南にも支店を出したというのを聞きました
僕がソウルへ行き始めた頃の
よく来たお店ということで
懐かしい気持ちと懐かしい味に
癒された昼食でありました。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大探訪1☆携帯ケースゲットの巻

2012.08.06(08:02) 955

冷麺を食べて体力が回復した僕たちは
その足で弘大へ向うことに
そういえば弘大ってあまりゆっくり歩いたことはなかったような
気がします 今回ゆっくり見てみようよ思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

合井から地下鉄を乗り換えて弘大入口で降りましたが
もう改札出たところからすごい人
外に出ても若者パワーであふれていました

CIMG5060_R

いつもはこの駅を降りて右(南側)のほうに行くのですが
今回はあまり行かない左(北側)も通ってみようということで
そちらにむかいました。

こちら側は飲食店が多い地域ですね

CIMG5064_R

何かイベントやっています

CIMG5065_R

動物実験をやめようとのこと
いろいろ難しいですね
しかしこの日も暑かったのですが
気ぐるみの人はさぞ大変だったでしょうね(笑)

しかしこの辺りは飲食店の多い地域なので
この昼間の時間はあまりお店が開店していませんでした
サテ
今度はいつもの南側に行って見ることに

最初に向かったのは
久しぶり(2年ぶり)
フリーマーケット
その前に
今回は是非携帯ケースを買いたいと思っていたので
お店に入っていろいろ物色
何軒か杯ってやっと好みのケース発見!!

CIMG5068_R

こういう手帳みたいなのが欲しかったのです

CIMG5069_R

横にはTマネーカードも入るので
カードをケースから出さなくても携帯ごと改札の機械に
当てれば通れるのですよ~

後ろはこんな風

CIMG5067_R

コレなら少々落としても傷がつきにくいですよね
お値段ズバリ20000w(約1200円)
即お買い上げ~

デスが後でちょっとビックリすることが怒るの起こるのです(笑)

その模様は次回ということで
今日はこの辺で

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大探訪2☆フリマでびっくり

2012.08.07(08:02) 956

弘大を散策ですが今度はいつもの南側
駐車場通りの方面を歩いてみました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CIMG5066_R

こちら側もすごい人
明洞とは又違った客層
こちらは学生などが多いですね

サテどこに行こうかと考えて久しぶりに
フリーマーケットに行ってみることにしました
このフリマは弘大へ来るとちょくちょく寄っていたのですが
毎回違うものが並んでいてそしてすごくオリジナルなものが
いっぱいで本当に毎回楽しませてもらっています。

しかしこの日は本当に暑くて大変だったのですが
街頭で気ぐるみを着てる人はもっと大変だったと
思います。この気ぐるみの人は
最初すごい張り切ってやっていたのですが
周りを一周して又この気ぐるみのところに
戻ってきたら
もうやってられるか~って感じで日陰で文句言いながら
サボっているようす(笑)

CIMG5077_R

バイトとはいえご苦労様です。

さてそうこうしてるうちにフリマの公園に到着

CIMG5070_R

オリジナルなものがたくさん並んでいます

CIMG5072_R

コレは靴に直接絵を描いて売っていたのですが
雨の日はどうなるかな?って一瞬思いましたが
ま~それはそれでいいですよね(笑)

一通りフリマを見たあと
フリマの出口に並んでる屋台を見たのですが
ひえ~
大ショック!!

なんと先ほど買った携帯ケースと同じものがそこにあり

CIMG5067_R

冷やかしのつもりで値段聞いてみたところ
なんと
12000w(約840円)
さっき買った店は20000w(1200円)

く~安い!!ココで一つ学びましたね
普通のお店は家賃が高いので商品も高いが
屋台は家賃が要らないので安い!!

ショックを受けながら弘大を散策するユナーでありました。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大探訪3☆コレはすごい!キムヨナが・・・

2012.08.08(08:11) 957

弘大歩きはまだまだ続きます
今回はちょっと気になったお店などを
ご紹介したいと思います。


韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


弘大のメイン通りは駐車場通りという名前で
ここが昼も夜もすごい人で賑わいます。
そこの近くをブラブラしていたら

CIMG5081_R

なんと レゴの学校があるではありませんか
どんな人が通うんでしょうね?
やはりアートの街ということもあって美術系の学生が
通うのでしょうか?

そしてこのお店
飲み屋なんだと思いますが看板が面白く
思わず笑ってしまいました
CIMG5078_R

拡大してみましょう

CIMG5079_R

世界の有名人たちがサムギョプサルを食べています(笑)
思わず噴出してしまいました
と・・・
黒いバンがやってきて女の子たちが騒いでいるのを発見
コレは又前回の仁川空港での有名韓流スターに遭遇か?
ということでちょっと行って見ることに

CIMG5075_R

たしかに芸能人のようでしたが囲んでる女の子が多すぎて
またどこかへ行ってしまいました
う~ん残念!!しかし何で韓流スターが乗ってる車の色は
黒ばかりなんでしょうね?
ドラマやニュースを見てても圧倒的に黒のバンタイプの車ですものね
不思議です!

次に入ったお店で面白いもの発見

CIMG5085_R

スケートのキムヨナですが

ま~コレをまず見てください



すごいでしょう!!
正面から見たら本当のキムヨナが話しているように見えます
コレはアイデアですね
ちょっと横に回りこむと

CIMG5086_R

ぺらぺらのキムヨナ(笑)
感心しながらしばらく見ていました
皆様ももし見かけるようなことがあったら
まじまじ見てください(笑)

ということで弘大でも散策は終了
時間もそろそろ夕方
さ~飲みに行くぞ!ということで
僕の定番中の定番
あそこへ行くことに・・・
さてどこへ行ったかは次回へ続く
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルに行ったらやっぱり外せない☆カウボーイチキンへ行く

2012.08.09(08:00) 958

弘大を散策した後向かった先は
あるところ・・・
一体そこはどこなんだ?ということで
今日のお話が始まります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてそのある場所というのは

CIMG5088_R

どこかで見た風景だと思いませんか?
でもココはいつも夜に来るので回りははっきりしませんが
今回は夕方ということもあってしっかり回りの景色がみえますね
なんかいつもと風景が違うので少し戸惑いました

そうココはソウルの北 高陽市にある西五稜(ソオルン)と
いうところ

そう西五陵といえば・・・

CIMG5092_R

そう ユナー御用達
知る人ぞ知るカウボーイチキン!!
またまた今回もココに来てしまいました。

CIMG5093_R CIMG5095_R

相変わらずのロースターでメチャいい匂い!
アジョッシ~又来たよん☆
という訳でまたチキンを食べに来たんです。

今回は小屋の中ではなく
外のテーブルで食べることに

CIMG5096_R


景色を見ながらのチキンもおつですな(笑)
でもソウルはこの時期本当に日が長いのです
なんと午後8時までは明るいのですよ~

さ~お待ちかね コレコレ
CIMG5097_R

く~たまりませんな~

CIMG5098_R

又ビールの美味いこと美味いこと

何杯飲んだことやらわかりません!!

CIMG5099_R

気がついたときには周りは夕闇が辺りを包んでいました
一体どれだけ居たのでしょうね(笑)

CIMG5100_R CIMG5101_R

ココには何回来たのでしょう?
でも何回来ても飽きませんね~
毎回うめ~の絶叫とともに完食です。
今回の旅の最後の夕食
堪能して終わりました
又次回も絶対食べるな(笑)
(トンセンはちょっと飽きてる模様)

サテ次回はこの旅行記最終日のこととなります。
では又次回へ続く

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

シリーズ最終回☆弘大で朝食☆

2012.08.10(08:19) 959

さて今日はこの旅行
最終日のことを書こうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前夜カウボーイチキンを食べ夜遅く宿泊先の弘大に戻ってきました。

ふとホテルの窓から外を見てみると

CIMG5106_R

実はコレ深夜12時くらいの様子なんですが
どう見ても8時くらいの感じでしょうというくらいの
交通量 さすが弘大
眠らない街ですね。

そうそう前夜で思い出しましたが
弘大のコンビ二 これを売ってないんですよ~

CIMG5115_R

ユナー御用達 デジバー
なんと夜中12時前の弘大をコンビ二5軒廻りましたが
一つも無く あきらめて帰ったのです
何で無いの~
デジバー??

ソウルの7不思議に入っていいほどの不思議な体験でした(笑)

次の朝帰る日となったのですが
今回も午後1時過ぎのフライトと 言うことで
ちょっとだけ朝の弘大を散策

その前に腹ごしらえ
ホテルの裏にあるカフェで

CIMG5112_R

ミスドではありませんよ(笑)

CIMG5111_R

朝からボリュームたっぷりのトーストを注文
さすがに朝からはきつかった~

その後
駅周辺をブラブラしながら歩いてると
面白い名前の店発見

CIMG5121_R CIMG5120_R

わびさび ナンテいいですね(笑)
どんなお店なんでしょう??
いつか行って見たいものです

ここの近くにこのカフェもありました

CIMG5117_R

コーヒープリンス1号店です
何年かぶりに来たのですがまだあるのですね
昔ココに入ってケーキデットを頼んだら
12000wもとられて苦い経験をしたことがありますが
今はそんなこともないようですね。

散歩をしていたら時間となり
今回も又仁川空港までは空港鉄道で快適に行きました
最近バス使わないですね
空港鉄道は早いですしなんと空港までは
3500w 安っ!
宿も空港鉄道の駅近くでとるようにしています。

空港では出国手続きを終えた後のところで
こんなイベントが

CIMG5123_R CIMG5122_R

王様の行列イベントだったみたいです

さて今回の旅の旅行記もコレでおしまいですが
いろんなところへ行っていろんな体験をして
2泊3日でしたが中味の濃~い
旅行となりました

中でも北漢山のトレッキング
少々疲れましたが楽しい時間を
すごすことが出来ました
又いつか機会があったら行って見たいと思っています。
というか行って来ました(笑)
と次回の含みを持たせて
今回の旅行記終わりにしたいと思います。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

御免状もらっちゃいました!!

2012.08.17(14:19) 960

お盆休みも終わってしまいましたね
みなさんはどんなお盆休みだったでしょうか?
今回は韓国旅行をちょっとお休みして
お盆休みにあるところへ行ったお話しをしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎年お盆休みといえば 韓国旅行が定番だったのですが
今年はもうなんと6回も韓国に行っているということと
ソウルのトンセンが遊びに来るということで
今年は国内にとどまることになったのです。

と言っても一日寝てるわけではなく
行動派ユナーはあるところに通い詰めることにしたのです。

それは どこかといいますと
岐阜県は郡上八幡市というところ
自宅からは約100Km
高速を使えば1時間 一般道では約2時間ちょっとという距離なんです。

郡上八幡といえば全国的に知られたイベントがあります。
それは郡上踊りというものなんですが
皆さんも名前だけは聞いたことがあろうかと思います
その郡上踊りに行ってきたのです。

しかしこの時期 8/13.14.15.16の四日間は
徹夜踊りと行って夜8時から明け方4時過ぎまで踊り続ける
すごいイベントでして 実は去年初めて行ったのですが
めちゃくちゃ面白く
思い切り ハマってしまったのです。

その郡上踊りに今年はフル参戦ということで
もう6月から郡上へ通い詰めて
踊りの練習をし この徹夜踊りに照準を定めて
準備してきたということなんです。

そして・・・・
嬉しいことが又一つ

なんとこんなもの頂きました

IMG_9827_copy.jpg

御免状をいただいたのです。

コレは課題曲を本番で踊ってるときに
審査員の先生が踊りの輪を廻って
きちんと踊れている人だけに
木札を渡し 後でその木札と御免状を交換してもらうという
一晩でも数えるくらいの人しかいただけない
レア御免状なんです。


それを 私 ユナー
ついに選ばれました!!
もらえたときはガッツポーズでました~~

ククク(泣)
今年郡上へ通うこと7回
努力が報われました~

今コレをどこに飾ろうか思案中であります。

というのがこの夏お盆休みの出来事でありました。


さてまた来週から
韓国旅行新しいシリーズがはじまる予定となっています。
お楽しみに☆

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例☆今回の全食事!!

2012.08.20(08:10) 961

久しぶりの更新となりました
少し間が空きましたが
いつもの恒例になりました
全食事を掲載したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて最初に行ったところは
合井(ハプチョン)にあります
済州島産サムギョプサルのお店
トンサドン
CIMG4890_R

最高のお肉でした!!
又多分次も行くかも

弘大のタッナルダ
CIMG4913_R

ビールの入れ物がユニークでした!

そして同じく弘大の クイーンズ ヘッド

http://kura1.photozou.jp/pub/221/176221/photo/144427331.v1343256165.jpg

自家製ビールが美味かった!!

そして二日目

CIMG4934_R

弘大の シンソン ソルロンタン
変わらぬ味に納得です。

次は 大興(デフン)駅近くの有名冷麺店
ウルミデ

CIMG5053_R

何年ぶりの冷麺 おいしかったです。

そしてそして
いつものお気に入り
カウボーイチキン

CIMG5097_R

三日目最後の食事

弘大のCOFFINE GURUNARUで
朝からちょっとキツイ朝食(笑)
CIMG5110_R

さてコレで今回の旅行全ての食事を掲載しました
こうやって見ると
いっぱい食べましたね~(笑)
さ~今度行くときは何を食べようかな?
今から計画立てなきゃ!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始☆ソウル上陸!!今年6回目

2012.08.23(08:12) 962

又新たなシリーズが始まりました!
7月の終わりから行った2泊3日の旅行

今回でついに今年韓国6回目
去年が1年で6回だったので
脅威の新記録!!
一体今年何回行ってしまうのか?
ということで新シリーズは始めたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のシリーズ名は
お気に入りの場所へもう一度編ということで
新しいところへはあまり行かなく
前回の旅行でよかったところ
もう一度行ってみたい 食べて見たい
というコンセプトでの今回の旅行
さて
最初に向かったのはここ

CIMG0002_R CIMG0005_R

弘大の一つとなりの駅 合井(ハプチョン)駅
この駅を見てわかる人はわかりますね
僕がどこへ行くのかは

周りは8時過ぎてるというのに未だ明るさが残っているソウル
陽が長いですね~

CIMG0006_R

CIMG0007_R

駅から西へ向かいます
前回も むかったところです
しばらくするとありました

今回も絶対ココのお肉は食べると決心していたので
嬉しかったですね とは言っても前回訪れたのは
まだ2週間強前’(笑)

CIMG0009_R

そうここは前回 大感動した
チェジュオルムというお肉屋さん

前回は満員で結構待たされたのですが
今回はすんなり入ることが出来ました

又あのおいしいお肉を食べられるかと思うと
ホント タマリマセン!!

その前に
今回もソウルトンセンと一緒に行ったのですが
待ち合わせ場所に現れた彼の服
めっちゃウケましたね!!
だってこんな服なんですもの

CIMG0014_R

おいおいソウルで ドラゴンズ売ってるのかよ~((笑)

大笑いでしたね
聞くところによると江南地下商街で
Tシャツ4枚10000wで売ってた中に
コレがあったそうです

よりによってわが地元中日ドラゴンズのなんて笑えました
ちなみに他の球団のは無かったそうです。

大笑いの初日
次回は又このトンサドンでの出来事に関してのお話を
したいと思います。

では今回はココまで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

リピート☆絶品のサム及モクサル 合井トンサドンへ!!

2012.08.25(08:00) 963

ついてそうそう荷物も置かず
スーツケースをガラガラひいての
初日夕食
それまでして食べたかったサムギョプサルとモクサル(首肉)
今日はそのお話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このお店 2回目とあってなれたものです((笑)
ココは練炭を使うので風の方向を見定めなきゃいけません

なぜかといいますと やはり練炭
風下に居るとメッチャ目が痛くなるんです~~
まずはお店の中の煙で確認(笑)

席に着くと一応メニューもって来てくれますが
ココはメニューは唯一つ
サムとモクサルの盛り合わせ600g
これしかありませんのでこのメニューは
ドリンクを見るためだけにあるようなものです。

CIMG0020_R

ドンと来ましたね~
相変わらずいい肉です!!

CIMG0018_R

コレが食べたいがために今回来たようなもんです(笑)
味も期待を裏切らず
やわらか~いお肉でした~

このお肉
毎日チェジュから空輸されるというのも
あながち嘘では なさそうですね(笑)

さて今回ちょっと珍しい飲み物があったので
それを注文することに
その飲み物とは

CIMG0016_R

焼酎なんですが
名前が ハルラサンムル(ハルラ山の水)という名前

そうチェジュの焼酎なんです!!
  
この焼酎 ソウルではあまり見かけない
珍しい焼酎ということもあり早速注文

CIMG0021_R

飲み口はマイルドで ノドにく~と来る刺激も
ジンロと比べると少ない感じで
結構おいしかったですよ

コレどこかで見かけたら買って飲んでみてもいいかもしれませんよ

CIMG0022_R

相変わらず このいわしのエキスが又たまりません

今回も大満足のお肉で幸せのまま
ソウル初日は更けていきました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝はやっぱりソルロンタンから!

2012.08.27(08:00) 964

二日目に入りました
今回は2泊3日ということもありまして
この日のスケジュールは目白押し
朝食はやっぱ汁物でしょう
という感じでの2日目スタートです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国で朝食といったらやはり汁物でしょう
(勝手なことを言っておりますが)

ということで入ったお店がここ

CIMG0027_R

ちょっと斜めで見づらいと思いますので
もう一枚

CIMG0029_R

シンソンソルロンタンならぬ

シンチョンソルロンタンですって(笑)

チェーン店なのかどうかもわかりませんね
店は24時間営業だそうですが
朝早くと言うこともあって客は僕らだけ
貸しきり状態でしたよ

CIMG0032_R

ソルロンタン 7000W
値段はどこも同じくらいですね

でもソルロンタンといえばシンソンソルロンタンばかりで
ほかで食べるのは今回が初めてでした。

他のお店の味はどんなだろうと待つこと5分
出てきましたよ~

CIMG0033_R

さてそのお味は・・・・

シンソンに比べてやや淡白な感じでした
(シンソンしか食べてことがないのでシンソンしか比較できませんが((笑))
しかし深酒の後のソルロンタンは効きますね

最近はホント朝食といえば
ソルロンタン
トガニタン
コムタン
そして
             アフガニスタン(笑)(そんな汁ないって)

たまにプゴのスープなども飲んでます。

皆さんは韓国時へ行ったらどんな朝ご飯なんでしょうね?

さ~ソルロンタンを食べて
今から体力使うところへ出撃です。

ということころで今日はこの辺で


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

北漢山ハイキング 再挑戦!!

2012.08.29(07:00) 965

朝食をしっかり食べて移動です。
今回はリピートのところが多いです
でも同じことはしませんよ~
ということで2日目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは前回同様 地下鉄3号線仏光駅に向かいました。
しかしさすがに夏真っ盛り
めっちゃ暑いです~
でいつものバス停に行こうと歩いていたら
教会の中にプールが作ってあるではありませんか

CIMG0035_R

教会もいろんなことやりますね~

さてココからバスに乗り
登山口へ
そして例のごとく岩山を登っていきます。

CIMG0039_R

前回苦労して渡った川も この暑さでまったく水が流れていませんでした
普通なら40~50分で登れるところを
なんと1時間30分もかかってしまいました
まだ前回より一ヶ月たっていないのに
この暑さ 今年は異常だとトンセンも言ってました。

さて走行してるうちに
スンガサというお寺に到着

CIMG0042_R

CIMG0046_R

前回は綺麗に見えていた景色でしたが今回はちょっと
かすんで見えませんでした~

CIMG0047_R

108段の階段を登ると
岩を削って作った仏像があります
なんとなくありがたい感じがするのは僕だけでしょうか(笑)

CIMG0048_R

実はココ スンガサへ又来た理由がありまして
ちょっとあることを体験できるということだったので
このお寺今回リピートしてみました。
さてその体験とはいったいなんなのでしょうか?
次回をお楽しみに!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

江南スタイルにハマる!!

2012.08.30(09:24) 969

最近この音楽を聴いてから
あるフレーズが頭から離れませんね~

今日は旅行からちょっとはなれたお話を

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずこのPVをご覧ください



そう今韓国及びなんと全米でもヒットを続けている

江南(カンナム)スタイルという歌です。

オッパ カンナムスタイル~♪

聞いてるとこの歌詞が頭の中
ぐるぐる廻ってしまいます。
最近意識していないのに
思わず・・・
 カンナムスタイル~♪と口ずさんでしまうことも((笑)

歌っているのは結構いい年の
PSYというおっさん
PSYと書いてサイと読みます

この曲歌もそうですがまた踊りもユニークなんですよ
馬に乗っているよなダンスは笑えます
コレは多分みんなカラオケなんかで盛り上がっているんだろうな
という感じデスね

しかしこういうおっさんが
ラップをやってるのはかっこいいですね

でも・・・
どこか日本のダイノジの大地に似てると思うのは僕だけでしょうか?



カンナムスタイル覚えて今度韓国のカラオケでやってみよ~っと((笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

北漢山のお寺で食事 それも・・・☆

2012.08.31(07:00) 966

北漢山スンガサというお寺に着いた僕らでしたが
今回ココへきたのはある噂が本当か否かを検証するためだったのです
はたしてその噂は本当だったのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


CIMG0048_R

階段を登り岩を削って作った仏様を拝観した後
このお寺の本堂の横にある建物を目指す歩くユナー
入口には湧き水の出てるところがありました

CIMG0049_R

この水は飲めるようで
横にはコップも置いてありました

CIMG0050_R

早速頂きました~天然のミネラルウォーター
冷たくておいしかったです。

さて冒頭である噂を検証にといっていましたが
どんな噂かといいますと

なんと山寺では
食事を無料で食べさせてくれるということ

コレが本当ならラッキーですよね
早速本堂横の建物に入りました。

CIMG0056_R

入ってみると食堂のようになっています
そして正面右の机の上におかずらしきものと
ご飯の入ったジャーが見えますね

そのテーブルに近づいてみます

CIMG0051_R

お~いっぱいのおかず

やはりご飯を食べさせてくれるというのは本当だったようです!!

横においてある食器で食べるみたいでした

CIMG0054_R

お腹が空いてる僕はいっぱいご飯とってしまいましたよ~

CIMG0052_R

さすがにお寺肉とか魚はありません
野菜中心のメニューでしたが
コレも辛い思いをして登ってきた参拝者には
ありがたいことですよね
ヘルシーな食事満足しました。

でもよこでどこかの人がカップラーメンを食べていたのですが
お寺の人にココは休憩室ではない!!と
めっちゃ怒られていました
ゴミはずべて持って帰れ!とも言われてましたね
ま~怒られてもしょうがないですよね
ココはお寺なんですから((笑)

食事が終わったら食器は自分で洗わなければいけません

CIMG0053_R

いや~山寺でご飯が食べられるという噂は
本当だったのですね
聞くところによると ここスンガサだけではなく
山寺では結構こうやってご飯を振舞われているお寺も
多いとのこと

いい空気とヘルシーな食事を食べに
一度皆様も登ってみてはいかがでしょうか?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


2012年08月
  1. 足ガクガクのトレッキング☆北漢山は甘くなかったの巻☆(08/01)
  2. あの謎の塔を確認!スンガサに到着(08/02)
  3. 山寺でパワーをもらう☆スンガサ見学(08/03)
  4. 汗をかいた後は有名冷麺店へカジャ!乙密台へ久しぶりにリピ(08/04)
  5. 弘大探訪1☆携帯ケースゲットの巻(08/06)
  6. 弘大探訪2☆フリマでびっくり(08/07)
  7. 弘大探訪3☆コレはすごい!キムヨナが・・・(08/08)
  8. ソウルに行ったらやっぱり外せない☆カウボーイチキンへ行く(08/09)
  9. シリーズ最終回☆弘大で朝食☆(08/10)
  10. 御免状もらっちゃいました!!(08/17)
  11. 恒例☆今回の全食事!!(08/20)
  12. 新シリーズ開始☆ソウル上陸!!今年6回目(08/23)
  13. リピート☆絶品のサム及モクサル 合井トンサドンへ!!(08/25)
  14. 朝はやっぱりソルロンタンから!(08/27)
  15. 北漢山ハイキング 再挑戦!!(08/29)
  16. 江南スタイルにハマる!!(08/30)
  17. 北漢山のお寺で食事 それも・・・☆(08/31)