タイトル画像

帰ってきました~

2012.05.01(15:48) 857

いや~帰ってきましたよ

今回も天気に恵まれて
いろんなところへ行って来ました。

今回の旅行のテーマは

1. 時代劇

2. すごい応援!

また今の旅行記が終わりましたら
書こうと思っています。

今回は なんとカメラのメモリーがいっぱいになるほど
写真と動画を撮ってきました

又お楽しみに~
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ディープなソウル風物市場へ

2012.05.02(08:54) 858

少し時間が開いてしまいましたが
東廟のガラクタ市へ行ったお話の後からです。

ガラクタ市を一通り見た後
又あるところへ向って歩き出したユナーです

通りにはいろんなカバンの部品を扱うお店が立ち並びます

CIMG3957_R

CIMG3955_R

CIMG3956_R

このあたりは下町という雰囲気が
プンプン漂うところですね
こういうところに引き寄せられていくユナーであります(笑)

こういう路地をどんどん進んでいくと
見えてきました
CIMG3959_R

CIMG3960_R

そうココはソウル風物市場といって
元々は東大門市場の川沿いで屋台を出して売ってた
蚤の市が装いも新たに生まれ変わったとのこと

ココのコンセプトは
ない物以外は何でもあります!
ということ
いまいち意味がわかりませんが入ってみることにしました

CIMG3961_R

入ってみると広い広い
店舗数はビックリの900店舗
建物は二階建てになってるのですが
コレが又広い広い

CIMG3962_R

ゆっくり見ていたら半日以上かかりそうな感じデス
でもそこは蚤の市ということで
ほとんどのものはガラクタっぽい感じ(笑)
こういうところで掘り出し物
探してみるのもいいかもしれませんね

CIMG3963_R

買おうと思うものはひとつもありませんでしたが
いろんなものを売っているので飽きませんね
お腹が減ったら二階には食堂もあり
食事も出来ます。
しかしディープなアジョッシやアジュンマがいることを
お忘れなく(笑)

ソウル風物市場
場所は地下鉄1号.2号線 新設堂(ソンシルドン)駅下車
約7分
詳しくは ココから

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

怒涛の食事が始まりまります。

2012.05.03(07:00) 859

ソウル風物市場を見た後
明洞に帰ってきた僕たちですが
時間も夕方6時といい時間
お腹の虫も泣き始めています。

しかしココは明洞
値段が高いだけで いまいち おいしいお店が無いんですよね~
どこに行くか考えていると

思いついたのはここ

CIMG3968_R

栄養センターというお店
かつてはこの場所ではなく 丁度今ユニクロがある向かい側
中央郵便局の裏のほうで
いつもチキンをローストしてるところがガラス張りで
見えていて ずっとソウルに行きはじめの頃
いつか入りたいと思っていたのですが
いつも間にか無くなっていて残念な思いをしていたのです
しかし少し前に移転再開したと聞いていたので
今回はそこへ行こうということになったんです。

CIMG3967_R

昔は小さいお店だったのが
今ではこんなビルの1.2階を占めるくらいになって
がんばってるな~と感じます。

CIMG3965_R

さて僕らがここで頼んだ物とは


CIMG3964_R

ローストチキンとサムゲタン

チキンにはうるさいユナーでから
おいしくないと許されませんよ(笑)


正直サムゲタンは標準という感じでしたね
ローストチキンのほうは
外のパリパリ感が良かったですね

CIMG3966_R

コレは食べかけではありません 手でちぎったところなんで
お間違え無く(笑)

点数でいえば100点満点中
60点というところでしょうか?

約 平均点ということは逆に言えば
万人受けする味ということで
初めて行かれる方には安心して食べられる味ですね
一度ご賞味くださいませ

お店の場所は ここから

さて軽くここで小腹を満たした後
次の店へぶっ飛ばすユナーでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

久々の孔徳といえばココでしょう~

2012.05.04(07:00) 860

明洞でローストチキンを食べ小腹を満たしたあと
いまいち食べたり無いということで
2件目へと突入

ロッテヤングプラザの前からタクシーを拾い
むかった先は孔徳という場所
ココはいろんな食べ物屋がいっぱいあるところで
今までににも何回も来ているところです。

明洞からだと約15分くらいでしょうかね
アッという間に到着

CIMG3969_R 
この孔徳では有名な店
ウォンジョ マポ ハルモニピンデットへ
久しぶりにココのジョンを食べてみたくなったのと
やはりマッコリが恋しくなりましてやってきました。

CIMG3970_R

あいかわらずココは混んでいますね
しかし前回行ったのはもう2年もまえのことなんで
懐かしく感じました。

CIMG3971_R

お店もちょっと変わったようで
前に来たときは座敷があったのですが
今回来たら前座敷だったところも無くなって
全て椅子の席になっていました
 奥も改装したようで大きくなっていました。

まずはマッコリで乾杯


CIMG3972_R

そして今回はジョンではなくティギム(天ぷら)の
盛り合わせを注文

CIMG3973_R

山盛りの天ぷらが・・・

CIMG3974_R

ココに来るといろんなものが天ぷらされているので
驚きます!!

CIMG3975_R

コレなんだかわかります?

隣では若いアガシが焼酎を飲んでいたのですが
その飲みっぷりがいい感じ
ドラマで見るショットグラスに焼酎を入れての
一気飲み 最後に ク~の一言
オヤジギャルって昔流行しましたが
まさにソレをじで行くようなアガシに
あんぐり見とれたユナーでありました。

しかココは何度来ても庶民のお店という感じで
マンウォッチングをすると飽きませんよ
是非いかにも観光客相手ではなく
ソウルの庶民の食堂という感じを
ここで体験してみてはいかがでしょうか?

まだまだ終わらないユナー
ホテルのある明洞に戻り次の店へ
怒涛の食事 まだまだ続きます。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞に戻ってまた夜食?どれだけ入るかこのお腹 最終日の夜そして帰国

2012.05.05(07:00) 861

まだまだ食事は続きます。
孔徳からまたホテルのある明洞に戻ってきた私たち
夜の明洞を散策

CIMG3978_R

時間はまだ10時ちょっとすぎ
まだまだ人がいっぱいの明洞です。


CIMG3979_R

これは何だかわかりますか?
実はこれは傘
一見置物にしか見えないでしょう?
一時期 屋台は同じものばかり売ってる感じがしましたが
最近はこうやって新しい商品もおくようになったようで
また ぶら明洞が楽しくなりそうな気配が漂う明洞でした。

小一時間くらいブラ明洞した後
またまた何か食べたくなったユナー
今度はこれを食べに(笑)


CIMG3980_R_R

神仙ソルロンタン
〆はやはりスープものが一番ですね

しかしよく食べました~

でも食後のデザート食べてませんね
そうあれですよ~
CIMG3981_R

CIMG3982_R

出ました デジバー
やはりこれを食べないとですね

久しぶりのデジバーおいしかったです
さすがに真冬は食べませんでしたからね(笑)

というわけでこの日は怒涛の食事連続3回で
デザートもついて大満足
こうやってこの日は終わっていきました。

次の日は帰国日
朝食はコンビニのキンパ
CIMG3988_R

このキンパ大好きなんですよ!
是非日本のコンビニでもおいてもらいたいものです
絶対売れそうな感じするんだけどな~

空港列車に乗る前にちょっとソウル駅前のロッテマートで
お買い物
CIMG3989_R

お買い物のあとはロッテマート内にあるフードコートで
早めの昼食

CIMG3990_R

ちょっとっ早かった見たいで誰もいませんでしたが
そんなことお構い無しで
ドド~ント注文

最後の食事はスタンダードに攻めてみました

CIMG3992_R

ジャジャン麺にタンスユ(酢豚)のセット

やはり韓国に来たらこれは外せませんね

食後はロッテリアのソフトクリーム
CIMG3993_R

こうやって食べてばかりの
今回の旅行

計画立てずに今回ソウルに来ましたが
結構いろんなところ廻れたように感じました
行き当たりばったりの旅行もたまにはいいですね
ということで今回の旅行記
ぶら明洞編はこれにて
終わりとさせていただきます。


次回予告
またすぐに今年4月はじめに行きました
ソウル旅行の旅行記になります
この時はめっちゃ安い航空券で行けたのですよ
2泊3日の小旅行でしたが
またお楽しみにしていてくださいませ。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始 竹筒酒で二日酔い編スタート

2012.05.06(07:00) 862

また新シリーズ
竹筒酒で二日酔い編が始まります。
今年2回目の訪韓となりました。

意味深な?タイトルですが その模様はすぐにお伝えしますので
お楽しみにしてください。

さて今回僕が泊まったホテルというのは
初めてのホテル
モンブランホテルというところでありました

今までほとんど明洞あたりで泊まったいたのですが
始めてソウルへ行った時以来の
明洞以外での宿泊となりました。
場所は
新村 
どんなホテルなのか後ほどご紹介したいと思います。

さて今回はいつもの夜入りのアシアナではなく
それよりは少し時間の早いチェジュ航空でもソウル入り
最近お気に入り空港鉄道A`REXで移動

CIMG3997_R

あっという間に弘大入口に到着
そこから地下鉄に乗り換え次の駅
新村へ
CIMG4004_R

新村といえば弘大と共に学生の町ですね
この日は金曜ということもあり
まだまだ人がいっぱいでした。

そうそうに荷物を置いて夕食へ
さすがにちょっとお腹も空いてきたので
やたいでこれを少々
CIMG4003_R

久しぶりのおでん 美味しかったですよ

CIMG4002_R

さていざ飲みに!!

っと・・その前に新村駅前にあるグランドマートにて
ちょっとお土産を買いに寄り道

早めに買い物を済ましてゆっくり飲みたいと・・・(笑)

いろいろ廻って見ますと面白いものがありますね
CIMG4007_R

これって日本にないですよね
スーパープレミアム
どんな味なのか買おうかと思いましたが
値段を見てびっくりなんと7200w
ひえ~高い
韓国のビールhiteやcassなら
1000wちょっとで買えますから
さすがにバカバカしいのでやめました~
でもどんな味なんでしょうね?
どなたか飲まれた方のご感想お聞かせください

お土産のお目当てはこれ
CIMG4006_R



ソルロンタンラーメン
結構気に入ってるんですよ
辛くもなく綿は米のメンであっさり味のラーメンです
一度これ食べて見てください結構いけますよ~

ということで買い物も早々に
夜更けの新村へ消えてゆくユナーでありました

CIMG4010_R

こういう感じ好きなんです~
ということで続きはまた次回ということで

今日も読んでいただきありがとうございます
お帰りの際はポチっとクリックのご協力お願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新村焼肉カンカン通り

2012.05.07(07:19) 863

さて初日お楽しみの夕食は
ちょうど新村と弘大の真ん中に位置する
あるお店を前々からリサーチしてあり
そこへ向かうことに

その場所というのは
ちょっと知ってる人は知ってる場所
線路沿い焼肉通り(カンカン通り)と
呼ばれているちょっとディープな場所

CIMG4010_R


他サイトから抜粋
学生街の新村(シンチョン)弘大(ホンデ)
の境に、
「線路沿い焼肉通り(キチャキル コギコルモッ)」と呼ばれる通りがある。
その名の通りかつては通りのちょうど真中を横切るように線路が走り、
踏み切りがあった。踏み切りの音から「テンテンコリ(カンカン通り)」とも呼ばれている。
周囲はいつしか焼肉店が立ち並び、
時おり貨物列車の通るのどかな雰囲気を楽しみに人々が集まるようになった

そんな通りにある
ある焼肉屋に向かいました

今はその線路もなくなっているのですが
なんとなく昔の面影が残る通りで
かつては道の両側にお店が立ち並び
相当流行っていたのだなという感じがひしひし伝わってくる
不思議な場所です。

さてこの通り沿いにあるお店に今回僕らは行くことにしました
CIMG4014_R

お店の名前は
トルトリワ・トンスニというお店
ここの店に入る決め手になったのは
竹筒酒というお酒があり
シャーベット状になったお酒がめちゃ美味いと聞いた
ことが決めてになってここにしたのです。

時間は午後8時くらいでしたが
お店はそんなに混んでなく すぐ入ることができました。

CIMG4017_R

さてここはまたサムギョプサルも美味しいらしく
鉄板ではなく石の板 石板で焼くサムギョプサルが
余分な油を落として中までカリっと焼けるということ
たまりませんね~

さて壁にかかっているメニューですが
結構安い値段なんですよ

CIMG4018_R

さてとりあえずは定番サムを注文
と同時にパンジャンもすぐにセッティング

CIMG4020_R CIMG4024_R

写真にある うずらの卵や鳥の卵は〆用の
ポックンパ(焼き飯)用なんだとか
なんかいいですね~期待持てます

さてそうこうしてるうちにサムちゃん登場!!

CIMG4022_R

これはサムギョプサル(三枚肉)ではなくオギョプサル(五枚肉)です
いや~美味しそうでしょう~
またこのキムチが肉の油を吸ってまた美味しいんですよ


余談ですが これを頼むとエビもサービスでついてくるようです。
CIMG4034_R


追加でケランチムも注文
これもあっさりして美味しかったです。

CIMG4032_R

ホント雰囲気があっていい感じの焼肉屋さんです
お肉はオギョプサルともモクサル(首肉)を注文しましたが
美味しかったですね
店の雰囲気も味を盛り上げてくれます
店員のアジュンマモ感じのいい人で
ここはホントおすすめです。

場所はここから

普通はここで終わりですが
まだまだこの続きがあるんです。

その模様は次回へ続く~~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓ 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

続 新村カンカン通り 竹筒酒は最高~後で後悔!!

2012.05.08(07:00) 864

新村のカンカン通り トルトリワ・トンスニで
美味しいサムをいただいきながらの続きです

さて一通りサムを食べながら今回の
もうひとつの楽しみ
竹筒酒を注文

このお酒丈の筒に入れて熟成させたというもの
(真偽はわかりません)
なんとお酒がシャーベット状で出てくるということ
この旅行これが第一の楽しみだったかもしれません

竹筒酒を頼むとこのようなコップを持ってきてくれます

CIMG4027_R

雰囲気出ますよね

そして店員さんが持ってきててくれた上に

CIMG4028_R

こうやって注いでいただけました
わかりますでしょうか?シャーベット状になったお酒が

CIMG4029_R 


く~たまりませんな~

お味はなんと言いましょうか?
梅酒のような口当たり
優しい甘さのお酒です。
女性の方でも飲めますよ
しかし口当たりがいいぶんドンドン入って行っちゃいます(笑)

CIMG4033_R

何杯おかわりしたことでしょう~竹筒4本位はいったのかな?
しかし口当たりが良くてもこれはお酒
結構度数も強いです
ユナーめっちゃ久しぶりに
見事ノックアウトされてしまいました
(その前にもビール数本は飲んでいます)

というのもこの後全く記憶がないのであります(笑)
結構お酒強いほうですが
記憶がなくなるなんて学生の時以来でした~~ククク

帰りどうやってホテルまでたどり着いたのか
全くわかりませんがトンセンの肩を借りて
歩いて帰ったそうです。
すまぬトンセン!!(笑)

しかしここまで僕を酔わせたお酒
竹筒酒
みなさんも一度飲んで見てはいかがでしょうか?

結構焼肉屋さんにあるところも多いようです。

お店の場所はここになります

トルトリワ・トンスニ



画面クリックで紹介記事もでます。

後で話に聞くと
このあとカラオケに行くぞとフラフラになりながら
叫んでいたそうですが みんなに阻止されたということです(笑)
 
相当な飲んだユナー
このあとはお決まりの・・・・・

次回へ続く~

今日もクリックのご協力よろしくお願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっと行けました!梨花洞路上アート美術館

2012.05.09(07:00) 865

前夜 記憶のなくなるまで飲んでしまったユナー
もうお分かりでしょう
この日は見事に 二日酔い
顔は真っ青 頭ガンガン状態
しかし当初計画してた所へは
絶対行きたかったので
ふらふらの体を引きずって地下鉄に向いました

その前にコンビ二で初めてコレを買いました
前に トンセンに聞いていたのですが 二日酔いの時は
コレが一発で聞くとのこと


1

コレを買い 早速飲んでみると 苦いのかな?と思っていましたが
案外飲みやすく 軽く甘味もあるではありませんか
すきっ腹の胃袋にはやさしい感じでした。

効果をさきにいいますと 僕の印象ですが言うほど聞かず
相変わらず気分が悪い状態
ココまで来たらどんな薬を飲んでも治らないということでですね(笑)
お酒はほどほどにしなきゃと肝に銘じるユナーでありました。

さて地下鉄に乗って向った先
恵化駅 そう大学路なんです

CIMG4039_R

この大学路も久しぶりの場所です
前回は1年くらい前でしたでしょうか?

この場所は大小の劇場がいっぱい立ち並ぶところで
夕方ごろなどは結構人通りが激しくなるんですよ
この時は未だ朝早いので閑散としています。

CIMG4040_R

今回はココの裏のほうにある 有名なところ
いつもの駱山公園ではありません
梨花洞路上アート を見にココにやってきたんです。

ココはネットでもブログでも有名なので
知ってらっしゃる方もたくさん おられると思いますが
僕は未だ一度も行ったことがなく
今回いい機会なので予定に組み込んだということなんです。

しかしココまで行くのに めちゃ急坂があり
二日酔いの僕には地獄の坂でしたね!!

その坂の途中にあった景色です

CIMG4042_R

キリンが覗いてますね~

CIMG4043_R

こういうことなんです

CIMG4041_R

坂の傾斜わかりますでしょうか?
結構キツイです~
そしてその坂を越えると 視界がパァ~と広がります

そこにはこんなオブジェが

CIMG4044_R CIMG4045_R

コレが今回僕の一番気に入った写真


CIMG4047_R

大好きな仁王山をバックに・・・
いいでしょ?

さてここを抜けて路地裏のほうへ入っていくと
又 趣のある絵が書かれています。

CIMG4048_R

このあたりはタルトンネといわれる低所得者そうが住むところだそうですが
そもそもタルトンネとは何だろうということで
他サイトから抜粋

タルトンネ(月の街)とは?
小高い丘の上にあり、傾斜のきつい高台や階段の多い坂の上などにある地域。
生活環境が厳しいため、低所得者層が多く居住していた地域が多くありました。
月に届きそうなほど高い場所にあることから、ついた名前。
最近は、土地開発のため少しずつ姿を消そうとしています。

ソウルのお隣 仁川にタルトンネ博物館というのがあり
僕も行って来ましたがそこに行くと当時このようなところが
どんな様子だったのかがよくわかります。
(場所は地下鉄1号線東仁川徒歩10分くらい)

このようなタルトンネを歩いていくとまだまだアートがあります。
CIMG4049_R

2006年くらいにこのアートが始まったようですが
それからだいぶ時もたってきたので
色も薄れてきています。

そしてこの絵も有名な一枚ですね

CIMG4050_R

しかしこういった路上アート
ソウル市内でもいくつかあるようで
有名なのは
去年地下鉄3号線ホンジェ駅からマウルバスに乗って
見に行ったケミマウルですね
去年の記事があるのでここ
から見てください

慌しい旅行の合間に
たまには こういった絵をゆっくり散策しながら見ることも
ソウルの楽しみ方の一つですよね
是非いつか皆様も訪れてみてください。



大きいサイズで見るというところをクリックすると
詳しく見えます。
地下鉄 恵化駅徒歩10分くらい


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ








吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二日酔いにはサムゲタン 新豊のホスサムゲタンへ

2012.05.10(07:00) 866

二日酔いの真っ只中のユナーですが
きっちり午前の予定をこなしてきました(笑)

しかしもう限界! あの梨花洞の急な坂道を登り
帰りはソウル城壁沿いに東大門まで歩いて下り
悸 息切れはするは気分悪いわで
限界にきていた為一旦ホテルで休憩を取るため
新村まで戻りました。

今回泊まったホテルは
モンブランホテルといい
比較的安いホテルなんですが
立地が・・周りはラブホテルばかり(笑)
実はこのモンブランホテル
元々はモーテルだったようで
そこを改装してホテルにしたようです。

CIMG4052_R

しかし治安が悪いとかそんなことはまったくなく
夜でも女性の方でも一人で結構歩いているところを
見かけていますので安して泊まれるホテルだと思います。


すぐ目の前に
立ち食い焼き肉でおなじみの
カルビ焼肉店があるんです
CIMG4053_R

夕方この近辺は肉の焼ける匂いが漂います。
お腹の減ってる人はたまりませんね!

サテこの後お昼まで休息したユナー
やっとこの時間になって気分の悪いのも収まってきました

時間は午後1時昼食を食べに行きたいところですが
なんか食べれそうもありません
しかしせっかく遠いところまで来てるのですから
食べないわけには行かないですよね

前に二日酔いにはサムゲタンが言いというのを聞いたことがあって
ソレを思い出したユナーは
去年のクリスマスに行った 新豊駅近くの
ホスサムゲタンというところにいきました。

ここはエゴマの粉で鳥を煮てある ちょっと独特のサムゲタンでありまして
このエゴマの粉も二日酔いにいいんだとか

CIMG4059_R

もう昼ごはんの時間も過ぎていたので
待つこともなく座れることが出来ました。

CIMG4055_R

値段も良心的

CIMG4056_R

席に座れば自動的に運ばれてきます(笑)

来ましたね~クリームスープのようなサムゲタン


CIMG4054_R

さすがに最初は全部は食べれないだろうと
思っていたのですが
何が何が エゴマの濃厚なスープが
アクセントとなりどんどん入っていくではありませんか~

気がつくと

CIMG4057_R

見事ぺろっと完食
自分でもびっくリ!!
食べ終わる頃には約90%回復

おまけにあま~いコーヒーも飲める位に
CIMG4058_R 

恐るべしサムゲタン
コレより効くとは

1

さぁ完全復活したユナー
新豊駅を後に
新沙駅を目指します。

この続きは次回へつづく

ホスサムゲタンの場所はこちら





詳しくはこちら


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初めてのカルロスギル

2012.05.11(07:00) 867

サムゲタンを食べて二日酔いが劇的に治ったユナーは
その足で未だ行ったことのないと頃へと急ぐのでありました。

漢江より南はあまり好んでいったことがないので
こんなところも行ってないの・というところが何箇所かあります。
今回はそんなところの一つに行ってみようと思います。

さて向った先はココ

CIMG4060

新沙駅

ココから歩くことすぐのところ

そうカンジャンケジャン通りではなく

カルロスギルへやってまいりました

CIMG4063_R

CIMG4064_R

女性の皆さんはココへはよく来られる方も多いとおもいます
おしゃれなお店が両側にずらっと並んでいますね
人も混んでいます。

ココを少しウォッチングです

CIMG4065_R

CIMG4076_R

CIMG4078_R CIMG4077_R

ココを歩いてる70%以上は女性の方でしたね
いろんな店があり
ブラブラ ウインドショッピングするならもってこいの場所ですよね

歩きながらちょっと気になるお店を発見

CIMG4074_R


どうやらカフェのようですが
ちょっと覗いてみました
っと・・・入口には看板が

CIMG4073_R

観光ブックには載ってないカフェだとか(笑)

チョといてみましょうかね


CIMG4071_R CIMG4069_R

CIMG4067_R CIMG4068_R

僕たちはコーヒーではなくフルーツジュースを注文

この日は暖かくテラス席で飲もうということに成りました
しかし注文してからこのジュースが来るまで約30分
いくら混んでいるとはいえ待たせすぎですよね~
チェジュ島までミカン買いにいってるのか?
とか行ってるうちにようやくジュースが出てきました。


CIMG4075_R

周りはハイソなアガシばかりで見とれながらジュースをのみました。
やはり江北地区とは客層が違うんですね~

ココで休憩した後又ある場所へ行く為歩き出したのですが
途中面白いものに遭遇
その模様は次回ということで
つづく

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

びっくリ!韓国の街頭選挙パフォーマンス

2012.05.12(07:00) 868

カルロスギルをブラブラしてカフェに入ったあと
次ある場所に向って歩いていたユナー
大きな交差点の近くに差し掛かったところ
なにやら大きな音が聞こえてくるのに気がつきました
その方向に視線を向けると

CIMG4086_R

なにやら選挙の街頭演説をしてるようでした
が・・・・
一体どこでやってるんでしょう???

道路の真ん中で

 手前に信号機があってそこにおじさんが
立ってますよね
最初はそんなところでやってるのかな?と思っていたのですが
よくよく見てみるとなんと
中央分離帯のところに車を置いて
なにやらやってるではありませんか!!
危ないよ~!!

普通選挙演説なんかはすると
その廻りでは人が聞いてるのが当たり前の風景ですが
こんなところでやられた日にゃ~
誰もそばにも寄れないし・・・・
運動員の人も危ないですよね~

ソレはそれで百歩譲って良しとしましょう
デスが演説をしてると思いきや
実はこれ 候補者がキーボードを弾きながら
なにやら歌っているではありませんか(笑)
望遠で撮って見ました

CIMG4085_R

確かに歌ってるでしょう?
誰も聞いてね~し(笑)

そうこの日は国会議員の選挙日の前日
日本で言う所の
最後のお願い!!
というところなんでしょうが 自分の替え歌なんか歌って
大丈夫なんでしょうか?
日本とは違った光景に思わず ふきだしそうになるのを
おさえながらちょっと動画を撮ってみました。
運動員のなんともいえない踊りと微妙な表情が又いいですね
そこらへんを注視してみてください



どうだったでしょうか?
運動員の嫌々やってる表情が笑えましたね
日本でもこういうのやったらウケるでしょうか?

さてコレとは違う場所で又面白いのもみつけましたよ
タイトルをつけるすれば
放置プレー
写真はこんな風です

CIMG4099_R

広場に街宣カーが止まっていて
延々候補者が歌っているところを動画で流しているんです
コレも歌かい!!

もしかして韓国の選挙は 候補者の歌がうまいかどうかで
当落が決まるんじゃないかと錯覚するほどでした。

コレも動画で見てください



いや~面白い選挙運動でした

この候補2人 この後 当選したか否かは
確かめる術がありませんのでわかりませんが
どなたかココのお二人どうなったか知ってらっしゃる方が
いましたら教えていただければ幸いです(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

狎鴎亭で見つけたおいしい餃子屋さん

2012.05.13(07:00) 869

選挙応援をしてる大通りを抜け
一路ユナーは狎鴎亭に向かい歩いていきます。

時間的には午後4時過ぎ
ちょっとお腹がすいてきたこともあって
どこかに何か無いかな?と思っていたとき

お~ちょっとおいしそうなお店発見!

CIMG4090_R

ちょっとした路地裏でしたが何人か並んでいるのに気づき
行ってみると

CIMG4088_R

おいしそうな蒸し餃子のお店ではありませんか
値段もお手頃な値段
コレは買いですよね!
CIMG4089_R


韓国では餃子といえば蒸し餃子が一般的ですね
日本のように焼き餃子はあまり見かけません
さてテイクアウトした餃子
プリプリ感いっぱいですね

CIMG4091_R

着いてきたタレにつけ
ハフハフいいながら食べました

CIMG4092_R

3つありましたがそれぞれ味が違うらしく
最初に食べた餃子は
メッチャ辛く ヒ~!!といいながら食べましたが
トンセンに食べさせると 丁度いいとのこと
やはり地元の人には勝てません(笑)

この後ロデオ通りのほうまで足を伸ばしたのですが
そこへ行くまでも又こういった蒸し餃子屋さんが
何軒もありました
狎鴎亭名物なのでしょうか?

皆さんも狎鴎亭に行かれることがあったら
この蒸し餃子食べてみてくださいね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

狎鴎亭洞で見っけ!エッグタルト

2012.05.14(00:00) 870

狎鴎亭洞に向かった僕たちは
ロデオ通りを散策です。

さすがこの辺になると歩いてる客層もちがってきますね
ふと見上げると
あの有名な韓国の芸能事務所の
名前が入ってスタジオがありました
CIMG4094_R

これからスターを目指す若者が頑張ってるんでしょうね

さてロデオ通りを一通り見終わり時間はもう夕方になってきています
そろそろ戻ろうかと思ったその時!!
あれは?
なんだか見覚えのある建物

CIMG4095_R

お~これは僕が大好きな
アンドリューエッグタルトではありませんか
いつもは安国のお店ばかりだったのですが
ほかの地域でこのお店を見つけたのは初めてでした
これは入らないかん(笑)
と思い寄ることに
CIMG4096_R

いつものエッグタルトが並んでいますね
でもその中で今まで見たことがないタルト発見
CIMG4097_R

レッドビーンタルト
なんでしょうね?
これは食べないかんな(笑)
ということで食べてみたところ
レッドビーンは・・・
あんこでした~
なるほどそういえばそうですよね
でもあんこも美味しかったですよ

でもやはりエッグタルトが一番ですけどね

さてこの後高速バスターミナルまで
バスで戻ることに

その途中
こんな看板を発見

CIMG4098_R

見た目 なんとなく微妙な感じ(~_~;)

あんこをつけながら食べるたい焼き?
これはこれでいいんですけど
なんとなくユナーの中では微妙な感じ・・・・
どなたか食べた方いらっしゃいますでしょうか?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 




韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夕暮れの盤浦大橋 フローティングアイランドにうっとり

2012.05.15(07:00) 871

バスに乗りアックジョンを後に
向かった先は高速バスターミナル駅

そこから歩いてここへ行きました

CIMG4101_R

CIMG4102_R

お分かりでしょうか?
そう盤浦大橋に来たんです。
ここも久しぶり 約1年ぶり 
そして3回目
でも夕暮れどきに来たことは無かったので
非常に楽しみでした

噴水もちょうど4月から再開されこの時も
見れるということでワクワクしながら向いました。

まず目に飛び込んできたのは
これ
CIMG4108_R

これは何かと言いますと
CIMG4110_R

フローティングアイランドと言って
建物自体が浮いているらしく
これから商業施設がはいったり
イベントホールがあったりとこれから楽しみな施設です

去年訪れたときはまだ工事中だったのですが
今はほとんど完成したみたいで
こうやって電飾されていました。
CIMG4104_R

そして周りはだんだん夕暮れ
いい感じになってきました

写真もいい感じでしょう~(笑)

CIMG4109_R 

動画で撮ってみました




ここにはいくつも施設があるんです
CIMG4114_R

ここは橋がかかっていて近くまでいけるようになっています。
早速僕らもいってみました


CIMG4111_R 

CIMG4115_R

施設のなかに入れたのですが
まだ何もなく がらーんとしていました

CIMG4116_R

外には自分たちだけの空間を作っているカップルが
たくさんいましたね~ 
ま~デートするにはホントいい場所かもしれません

CIMG4117_R.jpg  


CIMG4118_R.jpg 

このフローティングアイランドから写真をとると
水面に近いためいい感じで撮ることができますよ


CIMG4119_R

ふと後ろを振り返ると

CIMG4113_R


盤浦大橋もライトアップを始めていました
そうあのレインボー噴水が始まる時間が迫ってきています。

さてこのフローティングアイランドから眺める噴水は
どういう感じなのかを楽しみにいい場所を確保
スタンバイokというところで
今回はこのあたりにさせていただきます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 




韓国旅行 ブログランキングへ












吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

どっち側じゃ~?盤浦大橋レインボー噴水

2012.05.16(07:00) 872

盤浦大橋の新しくできた
フローティングアイランドで
レインボー噴水を見るのに絶好の場所を
確保した僕たち 今か今かとその時を待っています。

CIMG4120_R

いい感じに日も落ちて夕暮れが迫っています。
 
CIMG4121_R

ふと見るとなんと遊覧船がゆっくり近づいてきました

CIMG4123_R

そして通り過ぎていきました・・・

なんで通りすぎるんだろう??と思いながら待っていると
音楽が流れてきました

そして感動的な噴水が!!!

CIMG4124_R

CIMG4125_R

お~い((((;゚Д゚))))

やっても~た

そう 向こう側だったんです

こちら側からだと誰かが橋の上から
小便をしてるようにとしか見えません(笑)
(本当のこと)

く~絶好の場所確保したのに~
冷静に考えれば僕らのそばには数人いただけという状況に
早く気が付けばよかったというのは後の祭り

ダルビッシュ
でダッシュで反対側にいきました

反対側に廻ってびっくり 結構な人が見に来ているではありませんか
これどっちから出るのかアナウンスせ~い!!
ですよね

反対側ではやはり反対側とちがって小便ではありませんでした(笑)


CIMG4129_R

CIMG4130_R

CIMG4133_R

思わずうっとりですね
動画も撮ったので見てみてください




ゆったりと時間が過ぎて行きました
見に来てよかった~

今度はここへチキンの出前(ペダル)をしてもらって
ビール飲みながら見てみたいものです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 




韓国旅行 ブログランキングへ



















吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新村ソウルプルコギ こんなにいっぱい食べれないよ~

2012.05.17(07:00) 873

盤浦大橋の噴水を見た後
サテどうやって帰るかな?とおもったところ
潜水橋のたもとにバス停がありちょっと行き先を見てみたところ
丁度新村まで戻るバスであることに気づき
ラッキーということで早速乗り込み新村へ
いや=バス早いですね 場所によっては地下鉄よりも早く着いて
しまいますねびっくリデス。

サテ新村まで戻った僕らですが
そろそろ夕飯の時間
新村は学生の街ということで
結構食べル所や飲むところが充実しています
ソレも値段が安い安い
サテどこに入ろうか散策です。



CIMG4135_R

この日は土曜だったこともあり
新村飲み屋街人が多かったですね

いろいろ歩いてみたところ
ココに入ることに

CIMG4142_R

イェンマ・ソウルプルコギというお店
このときはまったく知りませんでしたが
後でseoul mikiさんのブログで
有名なお店だったということを知りました。
そのブログはこちら
ココは
その有名な店の新村支店だったのでしょうね

ココは並ぶことなく入ることが出来ました
そして何の迷いもなくプルコギ3人前注文
コレが後で大変なことになるとは・・・・(笑)

席について注文をするといろいろおかずが運ばれてきます。

CIMG4136_R

コレはヌルンジ(おこげ汁)ですね
そして何より気に入ったのはこれ
CIMG4138_R

コレは生キムチ コッチョリといいますが
コッチョリとは発酵させないキムチで
浅漬けの白菜にキムチのヤンニョムを絡ませたもの
コレが又うまい!!
シャキシャキの白菜にピリ辛のヤンニョムが
抜群の食感と味
いいですね~

と感動してところへ
いよいよプルコギの登場!
しかし!!
ドデカイボールに山盛りの肉と野菜
ひえ~こんなに食べれないよ~
あまりのびっくリさに写真を撮り忘れました(笑)

よくよくメニューを見たら・・・

CIMG4141_R


メニューの一番左がプルコギなんですが
グラム数がなんと
300g 
ソレを3人前頼んだので
なんと900g
半端な量ではありません(>_<)
ココは相撲部屋かと思うほどの肉を見ながら
プルコギがスタートです

CIMG4140_R

お味はいや~柔らかいお肉で味もいい感じ
おいしいプルコギでした。

CIMG4139_R

しかし肉900gはすごい量
何回肉を乗せても終わることのないプルコギ

しかしがんばって全部完食しましたよ~

でも1人前15000Wソレも300g
コレは明洞なんかでは絶対食べられない値段
お値打ちの上 おいしいお肉
いや~プルコギ堪能させていただきました。

そうしてソウル最後の夜はプルコギの匂いとともに
ふけていきました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ










吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅の終わりはスイーツで

2012.05.18(07:00) 874

サテ最終日
朝起きてもまだプルコギの匂いが残っています(笑)

今回は午後1時くらいの帰国便ということもあり
いつもの9時発と比べるとだいぶ楽な出発です。

新村から弘大へ地下鉄で移動
そしてそのまま空港鉄道に乗り仁川空港へ

しかし今回はちょっと早目の移動
というのは今回乗ってきたチェジュ航空の搭乗口は
出国手続きをした後 地下に行って電車に乗り
少し離れたロビーまで行かねばならないのです。
ANAやJALも同じですよね

早速チェックインを終え
つかの間のフリータイム

今回はまずお約束の1階のマクドナルドで
チョココーンを食べて
地下1階のあるお店に入りました。

CIMG4147_R

丁度エスカレーターを降りると正面にある
伝統茶とお餅のお店です。

CIMG4146_R

CIMG4145_R

ヨモギのお餅おいしかったです。


さて今回の旅行
初日からぶっ飛ばしてしまって
意識がないところまで飲んでしまい
次の日二日酔いと
ひどい状況になりましたが
新豊のホスサムゲタンを食べてから
急速に回復
そこからの半日はまたいつものユナーのペース
あっちこっちと移動しまくりの半日でした。

今回もおいしいものを食べおいしいお酒を飲み
いろんな場所でいろんな物を見れて
大満足の2泊3日でありました。

CIMG4148_R

ということで今回の
竹筒酒で二日酔い編
終わりにしたいと思います。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

新シリーズ開始 腹ペコユナー恩平区で呆然

2012.05.19(07:00) 875

新シリーズの開始です
4月の頭にいったソウルですが
4月末にもソウル
今年は一体何回訪韓するのか
新記録達成か?
お楽しみに


午後6時に仁川空港に着いたユナーは
スーツケースを持ったまま一路ある場所に向って移動です。
着いた先は

CIMG4161_R

地下鉄6号線 ウンガム駅 

外に出てみると日も落ちて廻りは夜のとばりが

CIMG4162_R

ここは恩平区というソウルでも北部に位置するところ
何を又こんな所?と思われてるでしょうね

実はある有名な韓国のブログで
このウンアムにおいしいサムギョプサルの
お店があると聞き コレが行かねばならぬ!!
ということでこの場所に来たのです。

その場所はウンアム駅からすぐの所にあるEマート
がありそこへいく間にその店はあるとのこと

CIMG4166_R


日本で十分下調べしてさらにグーグルマップ及び
naverの地図サイトでも実際の写真で確認と
万全な準備をしてきたので
地図を見なくてもわかります(笑)


さて上の写真にあるEマートを目印にキョロキョロしながら歩きます。

そのブログに載っていたサム屋は
一旦高温の竹の筒にの中にお肉をいれ
軽く素焼きにしてから出てくるという
ちょっと変わった料理の仕方をするというお店なんです。

竹の村2

こんな感じらしいです。

期待に胸膨らませて歩いていったのですが
まったく見当たりません

こういうときのために
お店の写真を出力して持っていったのですが

竹の村

こんな店なんです

しかし実際にあるのは


CIMG4167_R

何度も何度も地図を確認しましたがこの場所が
そのお店の場所
く~
変わってしまっていたんですね(泣)

まさかお店が無いとは・・・

しか~し
ココでへこたれないのがユナーのユナーたる所以
又IPHONE でおいしいもの検索

と1.5KMくらい行ったところに
燻製にして出てくるのサム屋があるとのこと
早速移動開始!!

CIMG4163_R


着いたそうそう 夜の恩平区をさまよユナー一行でありました。

みなさん こういうこともあるので
気をつけてくださいね
飲食店は新しく開店するところも早いが
無くなるのも早い!!
ということを・・・


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはりココは安心です。行きつけあのグリルチキン

2012.05.20(07:00) 876

恩平区鷹岩駅付近のお目当てのサムギョプサル屋がどうも潰れてしまって
同じところに建っていたのは まったく違う店新しい店
仕方なく他のところを探して歩くことに
というところで前回は終わりました。


今回はその続き

歩くこと約15分
その店はありました
WEBではスモークしたサムヨプサルを
テーブルで焼いて食べるおいしい店だという口コミ
期待して歩き 見つけました。

でも少し様子が変です
どこにもスモークサムギョプサルとは書いていないんです
でもま~名前が同じだから と
もうお腹ぺこぺこな一行は妥協して入ることに
CIMG4171_R

中に入るとほとんどお客がいません
金曜日のゴールデンタイムに誰もいないとは・・・・
もしかして

やっちゃったか~

おいしい店なら行列が出来るくらいの時間帯

でも空腹にはかないません!


CIMG4173_R

値段もこの場所にしては高め
とりあえずオギョプサルを注文
おもむろに店員さんに聞きました
このWEBに載ってるけど スモークのサムはないのですか?
と・・
ソレは前の経営者がやってたサービスで
今のお店ではやってません
が~ん!!
なんと2連敗
久しぶりですねハズレが2回も続くとは

しばらくしてお肉が出てきました
CIMG4172_R

おギョプサルとは
3枚肉のサムギョプサルとは違い
5枚肉という肉の層が5つに別れているものなんですが
ココのは皮付きになっていました。

味的には本当に普通
しかしこの芋切ってからだいぶ時間たってるだろう?
CIMG4174_R

周りが酸化して赤く変色してるぞ!

このぐらいで180グラム13000Wは高いな
あと店員も向こうのほうのテーブルで
焼肉食べてるし
雰囲気 悪(笑)

いまいちいまいちのサム 久しぶりに食べてしまいました。

お腹も軽く膨れたので
早く違うお店に行こうという話しになり

そのままお店を出ました

帰りに店長らしき人が
マシソヨ?と聞いてきたので返答に困りました(笑)
名刺を渡されたのですが多分 リピは ないな~ククク

イェダム

サテこの後リベンジということで
そこからタクシーに乗り
15分くらいのある山の中へ行きました。

わかる人はわかるかな
ユナー御用達

っと続きは次回へ持ち越し

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはり行きつけのところが一番

2012.05.21(09:01) 877

金還日食皆さんの地域では見れましたでしょうか?
僕のところでは天気が微妙でしたが
何とか見ることが出来ました
IPHONEでちょっと撮って見ました

IMG_7632
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回は いきなり最初から大ハズで始まりましたこの旅行
ココままでは済ますわけが無いユナー
次なる一手に出ました。

ココはソウル北部
北部といえば西五陵が近い

じゃ~あそこへ行こうということで
タクシーに乗り込み焼く15分

着いた先は

CIMG4177_R

CIMG4176_R

どこだかわかりませんよね(笑)
CIMG4179_R

コレでもわかりませんか?
ではこれ
CIMG4181_R 

でた~
そうカウボーイチキン!!
やっぱりココでしょう(笑)
行きつけのお店は安心していけますね
テーブルに着くなり出てきましたよ
コレしかないんですから~

CIMG4186_R 

うひょ~たまりません
約4ヶ月ぶりのカウボーイチキン
ビールに合いますな~

CIMG4185_R

今回最初から危なくハマリそうな旅行かと思いきや
こうやって安心する店があるといいですね
この写真見てるとこうやって記事を書いていながら
次もやはりココ行きたいなと思ってしまう
ユナーでありました。
こうやって一日目夜は更けていきました

ちなみにココも物価上昇のあおりを受けて値上げだそうです
だんだん韓国も物価が高くなりますね

CIMG4182_R

次の日はちょっと近郊へ遠征の予定
どんな旅になりますか乞うご期待

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

永登浦で朝ごはん 白いスープの誘惑

2012.05.22(07:00) 878

2日目 この日はちょっと遠出をする為
少し早く起き出し バスに乗って移動

CIMG4192_R

向った先は 永登浦 
最近ココはタイムズスクエアーなどができて
ちょっと面白くなってる地域でもあります。

CIMG4194_R

さてココへ来たのはこの日レンタカーでいろんなところを
廻るためこの駅近くのレンタカー屋さんに行く為だったのです。

バスをおりて歩いていると
病院があり ふと 見ると
こんな患者さんを発見
CIMG4193_R

朝早くから タバコ吸ってるんですね(笑)
ソレもこんな格好で・・・
もちろん病院内は禁煙 ま~入院中くらい禁煙してはいかがでしょう~

そんな風景を見ながら歩いているとお腹の虫がグーグー鳴いているのに
気づきました。

ここら当たりでちょっと朝食をということで
周りを見渡してみると

CIMG4195_R

なにやら牛のロゴが見えますね
近くによって見ると
CIMG4196_R

24時間営業のお店
メニューはというと

CIMG4197_R

クッパとコムタンのお店だということです。


実は同じスープ系でもソルロンタンはよく食べるのですが
コムタンというのは一度も食べたことがないのです
ってな訳でここに決定!!

お店は2階にあります。
綺麗なお店ですが朝なのでほとんどお客はいなかったです。
一人コムタンと朝から焼酎飲んでるアジュッシがいましたが
この近くには市場があり 朝早くから
働いているのでこの時間は結構飲んでる人もいるそうなんですって

さてお目当てのコムタンが来ました

CIMG4199_R

色的にはソルロンタンよりちょっと乳白色っぽいですね

CIMG4200_R

ネギと塩を入れて

CIMG4203_R

何には肉とゼラチン質の軟骨?が入っていました
コレが又おいしい

CIMG4202_R


肉はつけタレにつけて食べるようです

いや~以外に匂いもなく おいしくいただけました
ソルロンタンとは又違った味で
コレもコレで非常においしかったです。

今度はコムタンの専門店に行きたいですね
どなたかここのコムタンは美味い!
というお店を知ってらっしゃる方がいましたら
是非教えてください。

そうだコレも食べたんだ~
CIMG4201_R

ケランマリもおいしかったです


そうしてお腹いっぱいになった一行は
レンタカー屋に向かいました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ












吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

レンタカーを借りて お~高級車はいい感じ

2012.05.23(07:00) 879

朝食をとった後向かったのは
町のレンタカー屋さん
トンセンがネットで予約を取ったのですが
この日は近くのレンタカー屋さんはみんな予約でいっぱいとのことで
わざわざ永登浦まで来たのです。

ここがそのレンタカー屋さんです

CIMG4204_R

ここで手続きをして配車してもらいます。

しばらく待ってると借りた自動車がやって来ました

CIMG4205_R

この車
KIAという会社の ファルテという小型車
本当はもっと小さい軽のような車でよかったのですが
やはりそういう車がレンタカーでは人気らしく
小さい車がなく これが来たということです。

車が来てさ~乗り込むか~という前に
キズ等の点検をレンタカー屋さんとするみたいで
車をくまなく見ることに
こういうところがちょっと日本とは違うところですね
しばらく点検したところでOKということで乗り込もうとした時
僕がタイヤのキズに気づきました

たいしたことはないとは思いましたが
一応言っておこうと思ってレンタカー屋に言った所
車代えますとのこと
ひとまず事務所へ戻り次の車が来るのを待ちます。

そして来た車がこれ

20100917_kia_k7_1_R

同じKIA自動車のK-7という車
コレは高級車の部類に入る車で韓国では
イ・ビョンホンがCMをしてる車だとか

車が空いてないのでコレに乗ってください
値段は前の車の値段でいいです 

ラッキー!!

なかなかこんな車めったなことでは旅行者としては
乗れませんからね

この車 いろんな装備がついています
面白そうですが使い方が
トンセンもいまいちわからないということで(笑)
便利な機能は使いこなせず
出発です。

CIMG4206_R

さすがに乗りごこちはいいですね
音も静かでゆったりしています。

さ~コレに乗ってユナー一行
どこへ行くのか
次回のお楽しみに!
(多分次回もタネ明かしはしないかも(笑))

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

レンタカーで高速道路をドライブすればかなりの確立でおもしろいものが見れるかも

2012.05.24(07:00) 880

レンタカーを借りていよいよ出発!
電車では見れない景色もレンタカーだとあったりして
とても新鮮な感じでした。

CIMG4207_R

永登浦駅を抜けて漢江沿いの道路へ出て
車は南へ南へと ひた走ります。

そして高速道路へ

CIMG4209_R

 
そうそう高速道路といえば・・・
去年の夏に初めて韓国の高速道路を使ったのですが
そこでびっくリしたことがいくつもありました。

その中で一番びっくりしたのは
走行車線のあちこっちに穴が開いてるのを発見
日本では信じられませんね

日本より高速道路の制限速度が速い韓国
高速でこんな穴にハマったら
パンク必須
あと やたらと路肩に車を止めているんです
なんででしょうね??(笑)

こんな韓国の高速道路
今回も笑わせていただきました。

まず写真から

CIMG4210_R

コレはただ渋滞してるわけではなく
なんと ぶつかって
いるのですよ
ソレも4車線あるうちの2車線目と3車線目で

おまけにそのまま止まってるんだから
びっくリ!!


高速道路のど真ん中で止まるなよ~
後ろからぶつけられるぞ!!危な~い

おかげでコレを避けようと大渋滞
いくら現状維持といっても2次被害が出るようなことは
やめて欲しいところです。

やっぱり何かあった高速道路
笑わせていただきました。

高速道路編 まだ続きます。
お楽しみに


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~また行ってしまうのね 格安航空券でソウルへ

2012.05.25(07:00) 881

さ~みなさんビックリの
今年4回目のソウルに行ってきます。
今回も格安チケットが取れたので
衝動的に買ってしまいました(笑)

仕事を終わってからのソウル
2泊3日の短期間ですが
又飲みに行ってきます。

最近はちょっと隣町まで友達と飲みに行ってくるわ~
見たいな感覚になっています(笑)

実際 行ける時に行かないとね~
後であの時やっぱり行けばよかったと
後悔したくないですものね

サテ今回は
ソウルのスタンダードな場所を廻ることと
なりそうです。

P1030337

又サムとチキンは外せませんが・・・(爆)

サテ チョックラいってきま~す。

今度こそリアル更新したいものです
(いつも言ってますけど(汗)  )

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国に行ってまでバッティング?高速パーキングエリア探訪

2012.05.26(07:00) 882

本人は今ソウル観光真っ最中ながら
このブログの続きは継続です(笑)

前回高速道路で衝撃的な事故(笑)を見た後
しばらく順調に高速を走って行きました
と・・・
標識にもうすぐサービスエリアと書いてあるのを発見
丁度トイレも行きたかったこともあって
少し立ち寄ることに

サービスエリア内は売店やフードコートなど
いっぱいいろんなものがあり
ユナーもテンション上がりっぱなし

CIMG4214_R

日本のサービスエリアと同じですね

しか~し

日本とはちょっと違う施設があるのを
発見!!

ソレはなにかといいますと

CIMG4223_R

なんとサービスエリア内でバッティングセンターがあるではないデスか~

コレは日本代表としたら やらねばならぬ!!

学校の後輩の※イチローの名にかけても~~(笑)

(※ただ単にイチローと学校が同じというだけでイチローとは面識もございません)

何のこっちゃわかんない理屈をこねて
僕もやってみることに

CIMG4228_R

一番 サード ユナー
というアナウンスがあったか無かったか・・・
そして第1球が・・・

お~と見送り!!

なんと球が発車されるところは四角く穴が開いていて
そこからボールが出てくるのですが
いつ出てくるのかまったくわかりません(笑)

普通日本ではバッティングマシーンの機械が見えていて
機械のアームを見ながらボールが出てくる
タイミングを見計らっているのですが

ココはまったく見えず 急に穴から
ボールが飛び出してくるので
毎回不意をつかれ慌ててバットを出す始末
コレも韓国流と妙に納得する自分が笑えます。

結果は10球中 ヒット性の当たりは4本ぐらい
打率4割という結果

俺がイチローの先輩だ!!
ということを
韓国の皆さんに
まざまざ見せ付けた
バッティングセンターの出来事でありました(笑)

(※ただ単にイチローと学校が同じというだけでイチローとは面識もございません)


この後さすがに運動をしたのでお腹が減って
このサービスエリアで買い食いをしました
その模様は次回ということで
今回はこの辺で

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

日本でも韓国でもサービスエリアでは やっぱり食べちゃいますよね!

2012.05.27(07:00) 883

バッティングセンターで一汗流した後
小腹が空いてしまい エリア内の建物へ

中はフードコートやコンビ二があったりで
日本と変わらぬ風景でした

CIMG4215_R

外にも売店がいっぱいありました

CIMG4219_R

トッポッキやおでんなどスタンダードな食べ物ありますね

看板には韓国語 日本語 中国語が書かれていました
しかしトーストが中国読みで吐司と書くことには
ちょっとびっくリ!!吐という意味は日本では吐くデスよね(笑)

ふと見るとホドカジャ(くるみまんじゅう)があったので
ソレを購入

CIMG4222_R

このホドカジャ いままで食べたことの無い食感
外はカリカリ 中はふわふわ
普通はカステラ生地のように中も外も
ふわふわなのが普通のホドカジャですが
コレはちょっとちがっておいしかったです。
こういうのもありかなという感じ

お次は
CIMG4212_R

ジャガイモの丸焼き?どんなもの?

ということで

これを買うことに

CIMG4225_R

丸焼きというよりも素揚げという感じデスね
聞くところによると
コレは結構ポピュラーな食べ物で
コレに砂糖をまぶして食べるとおいしいとのこと
実際カウンターにも砂糖と塩が置いてありました

僕らは砂糖を掛けることを知らなかったので
塩をかけて食べました
期待はしていなかったのですが
案外このジャガイモ 甘くていい味出してたんですよね~
もしどこかでコレを見かけることがあったら
迷わず砂糖を振りかけて食べてみてくださいね!

さて相当な時間 寄り道してしまいましたが
また目的地へ向って走り出すユナー 一行

一体どこへ行くのか 次回には解明されることでしょう(笑)

おまけ 
こんなのも売ってます 買えばよかった(笑)
CIMG4230_R

紫外線対策に一枚どうですか?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

行き先は MBCドラミヤだった

2012.05.28(07:00) 884

さ~いよいよレンタカーをを借りて
どこに行ったのか?の答えです

車を走らせていると見えてきましたね

CIMG4231_R

こんな看板を見ながら走ります。

しかし路はドンドン狭くなり
山の中へ続いていきます
CIMG4232_R

おいおいココで大丈夫なのかい?と思いながら
走っていると

お~

見えてきましたよ

CIMG4233_R

あれだ あれ!!

テレビで見慣れた顔が並んでいます

そうココはMBCドラミアという
ドラマのセット場
今回はコレを見にわざわざレンタカーで来たということなんです。

ここはソウルから南へ少し行ったところ
京畿道は竜仁(ヨンイン)というところにあるのです

交通機関はあるにはあるのですが
調べましたら乗り換えたり 結構時間がかかったりと
言うことがわかりそれなら車借りて行こうってなことになったのです。

このドラミア少し前までは 個人では入れなくて
ツアーなどでしか入れなかったようデスが

最近一般の個人でも入れるようになったそうです。

さて入口には大きな駐車場があります。

CIMG4236_R

この日土曜日だったんですが
駐車場は結構空いてました

駐車場の入口にチケットを買うところがあり

CIMG4238_R

CIMG4239_R

入場料は7000Wとのこと
日本のこういったところに比べたら安いですよね

パンフレットをもらってさ~入りましょう


CIMG4240_R

ココは相当広い敷地なのでパンフレットは必需品
コレを見ながら散策です。

しかし笑えたのは
チケット売場でチケットを買い
中に入るためこんなところを歩きますが

CIMG4241_R

チケットの確認をするところが無いのです
こんなの チケットなしでも誰でも入れそうですよ(笑)
さすが韓国 おおらかですね(爆)
良い子の皆さんはそんなことしちゃだめですよ

さ~ドンドン歩いていくとセット場が見えてきました
CIMG4248_R
 
テンションUPですね~

次回はこのドラミアの中を散策することととなります。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ビッグバンの飛行機で帰国

2012.05.29(07:58) 885

昨日無事に帰国しました~

今回は歩きっぱなしのソウルで
さすがに足が筋肉痛になっています。

しかし歩いたおかげで本当に綺麗な風景を
見ることが出来ましたし
又おいしいものも食べることが出来ました

そして行きの飛行機も
帰りの飛行機も
なんとこんな芸能人と一緒でした。

CIMG4515_R.jpg 



CIMG4518_R.jpg 

BIGBANGのラッピング飛行機です。


この模様は又後ほどアップすることとします。
お楽しみに

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

MBCドラミヤ見学

2012.05.30(07:00) 886

一日空きましたが 前回の続きから

MBCドラミヤの中に入ると
いよいよ見えて来ましたね~

CIMG4248_R

階段を登りきるとこんな町の景色もみえてきます。
CIMG4249_R

もうテンション アップですね~
気持ちは 時代劇の世界
ココにはいろんなドラマのセットが立ち並んでいます。

CIMG4254_R

だいぶピンボケになってしまいいましたが
ココはケベク(相棒)というドラマのセットみたいです

CIMG4255_R

灯篭の位置が同じですよねわかりますか?

ここは普通の町のセットみたいで
こういう張り紙も貼ってあり リアリティー感いっぱいです

CIMG4258_R

そしてここは
イサンの撮影場所でもあります。

CIMG4260_R 

こうやって場所場所でこのようなドラマが
撮影されたかの看板が立っているので
見る側からすると嬉しいですね

上の看板に写っている 城門も同じように建っています

CIMG4257_R

門の上まで登ってみました。

CIMG4261_R

またこんなことをして遊んでいます(笑)

そして次は なんとあの有名なドラマのセットへと行くわけですが
今回はココまでとさせていただきます


次回はいくつかの有名ドラマのセット見て廻ることになります。
お楽しみに!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




 


吹きすぎる風ばかり2


2012年05月
  1. 帰ってきました~(05/01)
  2. ディープなソウル風物市場へ(05/02)
  3. 怒涛の食事が始まりまります。(05/03)
  4. 久々の孔徳といえばココでしょう~(05/04)
  5. 明洞に戻ってまた夜食?どれだけ入るかこのお腹 最終日の夜そして帰国(05/05)
  6. 新シリーズ開始 竹筒酒で二日酔い編スタート(05/06)
  7. 新村焼肉カンカン通り(05/07)
  8. 続 新村カンカン通り 竹筒酒は最高~後で後悔!!(05/08)
  9. やっと行けました!梨花洞路上アート美術館(05/09)
  10. 二日酔いにはサムゲタン 新豊のホスサムゲタンへ(05/10)
  11. 初めてのカルロスギル(05/11)
  12. びっくリ!韓国の街頭選挙パフォーマンス(05/12)
  13. 狎鴎亭で見つけたおいしい餃子屋さん(05/13)
  14. 狎鴎亭洞で見っけ!エッグタルト(05/14)
  15. 夕暮れの盤浦大橋 フローティングアイランドにうっとり(05/15)
  16. どっち側じゃ~?盤浦大橋レインボー噴水(05/16)
  17. 新村ソウルプルコギ こんなにいっぱい食べれないよ~(05/17)
  18. 旅の終わりはスイーツで(05/18)
  19. 新シリーズ開始 腹ペコユナー恩平区で呆然(05/19)
  20. やはりココは安心です。行きつけあのグリルチキン(05/20)
  21. やはり行きつけのところが一番(05/21)
  22. 永登浦で朝ごはん 白いスープの誘惑(05/22)
  23. レンタカーを借りて お~高級車はいい感じ(05/23)
  24. レンタカーで高速道路をドライブすればかなりの確立でおもしろいものが見れるかも(05/24)
  25. お~また行ってしまうのね 格安航空券でソウルへ(05/25)
  26. 韓国に行ってまでバッティング?高速パーキングエリア探訪(05/26)
  27. 日本でも韓国でもサービスエリアでは やっぱり食べちゃいますよね!(05/27)
  28. 行き先は MBCドラミヤだった(05/28)
  29. ビッグバンの飛行機で帰国(05/29)
  30. MBCドラミヤ見学(05/30)
次のページ
次のページ