タイトル画像

明洞で はらドーナッツを食す

2012.03.01(07:00) 805

大学路から地下鉄に乗って明洞にやってきました
最近は明洞は意外と来ていないので ちょっと楽しみです。
ソウル来て明洞に来ないなんてビックリでしょ?(笑)
(どこで遊んでいるのじゃ~)
と一人突っ込みを入れながら・・・

明洞は あいかわらずホント人が多いですね~
でもあの屋台を見るとテンションが上がってしまうのは
今も昔も変わりません

CIMG3273

メイン通りを抜けてブラブラしていたところ
お~なんと
はらドーナッツ発見

はらドーナッツ知らない方にご説明を
wikiより

2008年5月、神戸市兵庫区に神戸本店をオープン。
本店近くのマルシン市場で50年近く営業している

老舗豆腐店原とうふ店から豆乳・おからなどの主な素材を仕入れ
、また国産の天然素材を厳選して使用し、
プレーンドーナツ「はらドーナッツ」を始め、
チョコ、丹波黒豆きなこ、季節のフルーツを使ったものや
日替わりドーナツなど多種のドーナツを販売している
。この為、直営店のみでの販売となる。

店はこのようなお店です
名古屋にもあるのです 以前写した写真です

CIMG0135

CIMG0135

このお店がなんと明洞にあるのです。
明洞のはらドーナッツです
↓↓↓

CIMG3277

ドーナッツの絵が日本のお店と同じですね
しかし店の名前もちろんはハングルです

CIMG3275

おからを使ったドーナッツが売りですが
味的には僕はそんなに甘くなく
おからから出る自然の甘味が食べてると口の中に広がっていくという
感じの味ですが
果たして この韓国でソレが通用するのかはちょっと
これから注目していきたいですね

だってクリスピーもダンキンもめっちゃ甘いじゃないですか~
結構この韓国は 甘いにしても辛いにしても
パンチの利いた味が受ける世界です
日本のそんなに甘さ控えめのお菓子の文化
はたして受け入れられるのか・・・
いずれにせよがんばってほしいです。

今日もクリックのご協力宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の光化門へ

2012.03.02(07:00) 806

明洞で はらドーナッツを食べたあと
夜の光化門へ行くため明洞からどんどん歩いていきます。
と・・見えて来るのは 清渓川
夜はホントきれいですよね

CIMG3278_R

ココには有名な貝のオブジェがあるのですが
皆さんもご存知ですよね

CIMG3279_R

この貝のオブジェ トンセンに聞いたのですが
こちらの人は う〇こオブジェって読んでるそうです(笑)
いかにも・・・

そうこうしてるうちに光化門広場
いつもの将軍がお出迎え
夜もりりしいお姿です(^^)
CIMG3281_R

さてなぜココ光化門に来たかといいますと
なんと
景福宮が夜間に公開されるというのを聞いたからなんです

なかなかこんな機会も無いであろうということで
テンションアップしながら光化門へ向います

CIMG3285_R

歩いていくと結構 人だかりが

ライトアップする光化門もきれいですね

CIMG3287_R

この後 中に入るのですが
夜の景福宮は なんと幻想的な風景でありました
ライトアップされた宮殿
その模様は次回ゆっくり
じっくりお届けしたいと思います。
が・・・
ちょっとだけその雰囲気を

CIMG3306_R 

次回をお楽しみに!!

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

景福宮夜間拝観に行く(前編)

2012.03.03(07:00) 807

今日は3月3日ひな祭りですね
早いものですね~この間正月だと思っていたら
もう ひな祭り はやいな~と思うのは
年をとったせいですかね

さて旅行記の続きですが
この景福宮夜間拝観編は
写真が主になりそうなので
2回に分けてup使用と思います。
さてその前編ということで・・・

夜7時 光化門についたユナー一行
景福宮の夜間拝観を見る為に中へはいります。

光化門も昼とは又違った感じに見えました。

CIMG3289_R


CIMG3290_R

中に入ってみると

CIMG3292_R CIMG3296_R

宮殿には人だかりが
CIMG3298_R

CIMG3301_R

本当にコレが同じ建物か?と思うほど
昼間と夜の雰囲気が違って見えます。

この日はちょうど満月
こんなショットもいい感じに写りました

CIMG3302_R

次回はこの宮殿の奥
もっと幻想的な場所をお見せしたいと思います。

ということで今日はこの辺で
次回へつづく

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の景福宮を探訪

2012.03.04(07:00) 808

夜の景福宮 宮殿を過ぎて
奥へ奥へと向うユナー一行
しばらく行くとはっとするような見事な色彩の
慶会楼(キョンフェル)が見えてきました
ココは昔 国に祝事があった時に
ココで宴を催すために建てられた2階建ての建物なんです。
池に囲まれてきれいなところですが
夜に訪れるとまた違う感じが魅力的です。

あちらこちらから
うぉ~と歓声が上がっていました

CIMG3304_R 

池に移ったシルエットが又なんともいえませんね

CIMG3316_R 

まるで何かの絵を見てるようなそんな気さえしてくる
慶会楼(キョンフェル)
いくつか写真を見てください

CIMG3314_R

CIMG3307_R 

ライトアップされた松が池の水面に写ってこれも幻想的でした

写真だけではこの感じ伝わりにくいと思いまして
動画も撮ってきましたのでソレも見てください



景福宮は夜間の拝観は今まで出来なかったのですが
このときは史上初めて615年ぶりに夜間開放されたとのことを
韓国の新聞中央日報も伝えていました

貴重なイベントの日に旅行が出来て本当にラッキーでした。
今年もできれば夜間拝観をやってもらって
もう一度生でこの風景を見たいです

つづく
今日も最後までお付き合いありがとうございます
クリックのご協力お願いいたします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の光化門広場にて

2012.03.05(07:00) 809

幻想的な景福宮を観賞し終わった後
余韻に浸りながらも
お腹の虫がグーグーいいはじめたので
ご飯を食べに行こうかということになり
バスで又移動です。

バス停まで行くのに光化門広場を通りました
ココも夜はライトアップされてきれいですよ。

CIMG3334_R

ライトアップされた将軍の後姿ってあまり見ませんよね~
ちょっとマネマネしちゃいました

CIMG3321_R

しかしまじかで見ると迫力ありますね~

CIMG3322_R

この時期噴水も出てるんですね
子供が知らずにココを通ってびしょ濡れになってるのを見ましたよ

CIMG3335_R

CIMG3338_R

なかなか夜にココへ来ることもあまりないのですが
10月頃まではこうやってライトアップと噴水があるようなので
夕食を食べた後にでもちょっと散歩されるのも
いいかもですね。

CIMG3339_R

次回はこの旅日記最終回となります。
では又次回へ
つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅の終わりはやっぱりチキン!?

2012.03.06(07:00) 810

さて長々お付き合いいただきました 今回
世界マッコリ祭り編は最終回となります。

最終回 景福宮を後にバスに乗り込み
夕食を食べに移動

向った先は 西五陵

わかる方はわかりますね(笑)

そうまたあのチキン屋

カウボーイチキンを食べに行ったのですよ~
知らない方はこちらを見てください

2010年カウボーイチキン編

CIMG3347_R

久しぶりのアジョッシもお元気そうでした

そして

でました~ チキン

CIMG3344_R

中にご飯が入っていたサムゲタンのバーべキュー版というような感じデス。
何度食べてもおいしくて飽きません
ビールもドンドン進みます。

1330565770[1] 1330570950[1]

ビニールハウスの中のチキン屋さん
最高でした~

さて しこたまビールを飲んでいい気分のまま
この日はご就寝
爆睡でしたね(笑)


そして朝5時半起床
6時の空港行きのバスに乗り込むユナーでした

CIMG3363_R

さすがこの時間は誰もいないですね
そんなこんなで
中味の濃い今回の旅行でしたが
またソウルやその近辺イルサンなどを散策できることが出来て
今回も面白い旅行でした。

CIMG3365_R

コレで今回の世界マッコリ祭り編は
終わることとします

最後まで見ていただき
ありがとうございました

引き続き

11月にいきました旅行記がはじまります(笑)

次回も楽しい旅行だったので
又お付き合いください。





今日もランキングのご協力お願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

マッコリ祭り編 総集編

2012.03.07(07:00) 811

今回も中味の濃い 充実した旅行でした。

今回も恒例の総集編ということで
早足で振り返ってみます。


最初に行ったのは 高陽市 一山市(イルサン)の 
湖公園でいろんなイベントを見にいきました。


CIMG3065_R CIMG3067_R

会場ではいろんな店が出展していました

CIMG3074_R CIMG3068_R CIMG3076_R

ドームの中でも物産品フェスが行われています

CIMG3082_R CIMG3084_R CIMG3087_R

この後MBCを見に行きました

CIMG3092_R CIMG3095_R CIMG3094_R

マッコリ祭りで嫌というほどマッコリを飲むことに

CIMG3110_R CIMG3111_R CIMG3107_R

そして夕方から ソウル花火大会へ

CIMG3139_R CIMG3153_R CIMG3156_R

次に日は北岳山に登りました。

安国からバスに乗り成均館大学 そこから
北岳山 そして大学路へ

CIMG3171_R CIMG3175_R CIMG3184_R
CIMG3190_R CIMG3206_R CIMG3243

CIMG3238 

そして大学路で 学林というカフェに入る

CIMG3259 CIMG3261 CIMG3269
CIMG3272

夕方の明洞 

CIMG3273 CIMG3275

そして夜の景福宮


CIMG3296_R CIMG3304_R CIMG3302_R
CIMG3291_R

最後の夕食はカウボーイチキン

CIMG3344_R CIMG3347_R

以上が今回の旅の総集編でした

最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルにもあるインスタント麺を食べさせるお店

2012.03.08(07:00) 812

この間ソウルトンセンと話をしたのですが
そのとき面白い店があると聞いたので
ちょっとその話題を

日本人も韓国人も好きな食べ物って何だと思います?それは
やはり ラーメンではないでしょうか?

しかし今日のラーメン屋の店は 普通のラーメン屋ではなく
なんと
インスタントラーメンを食べさせてくれるというお店なんだとか
その店はこんなおお店なんです。

詰め合わせ 

お店の名前は 광면 グァン ミョン 漢字で書くと 光麺
地下鉄3号線 花井駅(ファジョン)というところにあります。


日本でもこういった店は最近多くなっているということも聞きます
地方限定のラーメンやプレミアムラーメンなどをそういう店で
食べるのもいいと聞きます。

ソウルにもそういったお店もあるようで
ここも結構流行っているとのこと

でもお値段どのくらいなんでしょうね?

聞いたところ スタンダードな辛ラーメンで 約2900W

日本円に換算すると約220円くらい
しかしいろんなトッピングが出来るようで
そのトッピングによって値段が変わるとか

こんなラーメンが店内 山積みなんでしょうね
店
このときトンセンが食べたのはコレのようです

ジャジャン麺 

なんだかわかります?
答えは これ

ジャジャン 
ジャパゲティーというジャジャン麺のインスタントラーメンです

僕たち旅行者は こういったお店にはあまり行かないものですが
たまにはこういった普通の一般の市民が入るお店に入って食べてみて
雰囲気を感じながら食べるのも 面白いかもしれませんよ~

今日もランキングのクリックお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル大学へ出撃編スタート!

2012.03.09(07:00) 813

10月の旅行の余韻も消えぬ11月中旬
2泊3日の短い期間でしたが またまたソウルへ行ってきました~

今回は又そのお話をしたいと思います。

今回のお題は
ソウル大学へ出撃編という 意味深なワードではじまります。
さてどんなことでしょうね?

さて今回使った航空会社は
いつものアシアナではなく
格安航空会社 チェジュ航空を使ってのソウル行き

飛行機に乗ってるといつも思うのですが
空から見る町の景色が日本と韓国では違って
たとえばマンションの作りだったり 家の配色だったり・・・

ちょっと写真見て比べてみてください
下は名古屋近郊の風景

CIMG3378_R

そしてコレは
金浦空港に近いあたりのソウル付近

CIMG3381_R

え?わからない?
わからない方は まだまだ修行が足りませんね(笑)
頻繁に韓国へ行くことをおススメします~

さてこんなことを思いながら 気がつくと 着陸準備

外の景色を見ながら写真を写してみたら
面白い写真が撮れましたよ
CIMG3385_R

僕の乗ってる飛行機の機体の影が
丁度学校の校庭にきれいに写っていました
もう一枚ありますよ
CIMG3386_R

何か不思議な感じですね 自分の飛行機の影を見るなんて(笑)

さて意気揚々と一ヶ月ぶりのソウルへ上陸!

最近のお気に入り 空港鉄道A`REXにであっという間に
ソウル入り もうバスには乗れませんね(笑)

今回もトンセンたちと待ち合わせ
ちょっと時間ガあったので明洞へふらっと行ってきました
そういえばミリオネの前にユニクロできましたね~
丁度オープンして間もなかったようで
店の前は 結構な人手でした
CIMG3387_R

この後トンセンと合流して
2号線6号線の合井(ハプチョン)駅へ

CIMG3389_R

この合井駅 北は弘大入口 西は上水と 結構おしゃれな店が
立ち並ぶエリアなんです。

さて なぜここ合井駅に来たのでしょう?

そのわけは次回へ
つづく
今回もランキングご協ポチッと お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






8bbd7fafaa3065572598b55c5349d75f


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル合井・弘大界隈で面白いカフェに入る

2012.03.10(21:37) 814

ソウルに着いた我々が向った先
ソウルは合井(ハプチョン)という地下鉄の駅

ここ合井や 次の駅上水(サンス) 及び 弘大入口エリアには
学生の街ということもあって おしゃれな店が
いっぱいあるのです。
CIMG3391_R

今回我々が向ったのは 合井駅から歩いて本当は7.8分

(本当はと いうのは実は僕らは15分くらいかかったのです
それは ココを探してくれたトンセンが途中で
わからなくなって迷ったからです(笑))

何とか着いた先の名前は
Cafe  INU
という不思議な名前の店
INU? イヌ? 犬?

ソウルのネットでは結構有名なお店なんだとか
CIMG3392_R

ココはライブも時々やってるそうです。
今回はココのテラスで行われている
BBQを食べに来たのです。
テーブルには予約席という紙が

CIMG3399_R

テラス席で夜景を見ながら食べようということだったのですが
なにせこの月は11月 ちょっとテラス席ではキツイ物が
ありました(笑)

しかしちゃんとテラス席にはビニールシートが貼ってあり
ストーブも入っていて防寒対策もバッチリのようです。

CIMG3397_R


BBQはこのテラスで作ってくれます。
さてそんな料理なんでしょう~ このときお腹ぺこぺこです
ビールで乾杯しながら待つことに
そうしてやっと持ってきてもらった料理はこちら
CIMG3401_R

真ん中のは丸ごとのにんにくですが おいしかったですよ

CIMG3404_R

CIMG3402_R

しかしいくらビニールで囲ってあってストーブ付きでも
ちょっと寒かったですね~
是非次は暖かいときにきたいところです。

お店のホームページもありますので 見てみてください
cafe inu   こちらから

地図はこちら


INU2

次回へつづく

今日も ランキングのご協力クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

センイルパティー チキンを出前

2012.03.11(07:00) 815

合井(ハプチョン)のCAFE INUでBBQを食べた後
今度は 地下鉄上水(サンス)駅へ向いながら歩きました。

ブラブラ歩いていると 駅の近くにケーキ屋さんを発見
実はこの日ではないのですが 何日か前にユナママの誕生日がありまして
そこでバースデーケーキを買って後で食べようということになりました。

失敗したのが お店の写真を撮るのを忘れまして
お店の写真がありません
上水駅1番出口を出たところすぐのお店なんです
何か日本では見たことも無いようなチーズケーキでしたが
おいしそうでしたので即購入
ついでに数字のろうそくも購入
そしてそのままトンセンの家になだれ込みました。

韓国ではホールのままのケーキを必ず 箱の上に置くんだとか
何でだと?聞いてもソレが普通なのでだって(笑)

とにかく セインイル チュッカハムニダ!!ということで
パチリ

CIMG3406_R_copy

上に乗っかっているのはメレンゲです。
ちょっと開いてみましたが・・・・切り口汚くてごめんなさい~

CIMG3409_R

コレは 見た目より結構甘さ控えめのチーズケーキで
結構いけましたよ

そうこうしてるうちにちょっと小腹が空き
なにかペダル(出前)をとろうということことに

韓国のペダルはいいですよ 結構なんでも出前してくれますからね
日本でも同じみ ピザをはじめ ジャジャン麺の中華や
豚足(チョッパル)まで出前してくれます。
ソレも1個からしてくれるといいますから いいですよね

さてこのときは チキンを食べようということになりました
しかしチキンの出前だけでも何社もあり めっちゃ迷うところです。


今回はオリーブオイルで揚げたヘルシーチキン
最近東京進出も果たした BBQ チキンを頼むことに
いざ頼むことに成りました がまたこれが種類が多いのです。
普通のクリスピータイプや米粉を使って揚げてあるのや
甘辛のヤンニョム マヌル(にんにく)味のチキンなど
ビックリするくらいの種類があるんです。

CIMG3416_R

そこの中で僕らが食べたのはこれ

CIMG3413_R

チキンが見えないくらいの たまねぎ(笑)
CIMG3417_R

中には 2種類のソースが入っています
ソレをつけながら頂きましたが
いや~なんて韓国のチキンっておいしいのでしょう?
日頃日本では そんなにチキンを食べないのですが
韓国では絶対1食は食べてしまうほど おいしいのです

このチキンも 外サクサク 内ジューシーでなんともいえぬ味でした。

さてチキンといえば ビールと相場が決まっていますが(笑)
そのビールもなんとチキン屋が頼めば持ってきてくれるのですよ~
日本では信じられませんね!
ほらこれ~

 CIMG3415_R

なんとペットボトルに詰めて 生ビールを持ってきてくれるのですよ!!
OMG!! (オーマイ ガッ)

ペットボトル入り 生ビール
ちょっと衝撃でしたね~
しかしおいしかったですよ 多分ビールサーバーから直接ペットボトルに
入れているんだと思いますが 結構入れるとき こぼしてるんだろうな
と思いながら飲みました。

あ~チキンとビールとケーキそれに韓国~
幸せ一杯の気持ちで1日目は終わっていきました。

つづく
 今日も皆様のクリックが励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

安国に来たらやはりこのスイーツ

2012.03.12(07:00) 816

二日目に入りました この日はまず何はともあれ
地下鉄に乗って 安国駅へ

安国駅といえば皆さんは 北村や仁寺洞や三清洞を連想されますよね
でも僕はちょっと違うんだな~
安国といえば・・・
スイーツ
やっぱそうでしょう

これも わかる方はわかる
有名 エッグタルトの店 

アンドリューエッグタルトへ行ってきました。

CIMG3428_R

CIMG3429_R CIMG3430_R

おなじみの黄色い看板が目印ですね
ここはおなじみの
エッグタルトが昔からお気に入り
これこれこれ
CIMG3431_R

久しぶりにきて見ると今回もいろんな種類の
エッグタルトがありましたよ~
目移りしちゃいますね~


CIMG3432_R

どれにしようかな~って迷うと面倒なので
全種類1個ずつチュセヨ~
ということで
なんと・・・・

CIMG3434_R
 
CIMG3433_R

丁度お店の外に机とベンチが置いてあったので
そこで食べることに
いや~
いつ食べてもおいしいです~~
北村の雰囲気を味わいながら食べるエッグタルトは
又格別でした。

皆様も一度行かれて食べてみてください
温かいエッグタルト いいですよ

場所はこちら
ANNDORYU

簡単に見つけられるとおもいます。
では今回はこの辺で

今日もクリックのご協力お願いいたします。
↓↓↓ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

広蔵市場でついにアレを食べる!

2012.03.13(07:00) 817

安国で朝からおいしいエッグタルトを食べた後
仁寺洞を通って光化門広場間で歩きました。
恒例のいつもの場所でパチリ
CIMG3438_R

この後我々が向ったのは 広蔵市場
今回はココで前々から食べようと思っていて

今までなかなか食べられなかったものを食べようということで

ココから地下鉄に乗って鐘路5街へ

久しぶりの広蔵市場です

CIMG3444_R

この感じ たまりませんね~

さて今回広蔵市場に来たのは
2つの大きな目的があって来たのです。

まずはその一つ 
ソレは あの有名な麻薬キンパを食べたいということ
もうこのキンパを食べたと思ってからはや4年(笑)
広蔵市場にはよく来ていたのですが
なかなか縁がなく食べることが出来ないでいたのです。

というのもこの麻薬キンパ 広蔵市場は広蔵市場なのですが
メイン通りからだいぶ離れた端のほうにお店はあったようで
見つけられずにいました。

今回もいろいろネットをみながら大体の場所はわかったので
歩いてみたのですが まったくそういったお店は見当たりません
仕方なく近くの屋台のアジュンマに聞いたところ
場所が変わったとのこと
どこだと聞けば なんとメイン通り 4つの通路が交わる
ココの一等地にあるとのこと
見てください
正面少し左上 オレンジの看板のお店が
麻薬キンパなんです

CIMG3452_R

なんと今回も実は3回も素通りしてたんです。

CIMG3445_R

しかし麻薬キンパ しっかり
儲けましたね!
なんたって中心地ですものね
きっと家賃も高いはず(笑)

ここだ~と勇んで来たものの さすが人気店
行列ですね
CIMG3446_R

今回は中で食べようということで外でキンパを購入して
お店の中で食べることに

中はこんなふうなのです


CIMG3450_R

非常に狭いんです 何とか席を見つけ座りましたが
中で食べるものではありません(笑)
見渡せば有名なこの店の女主人が必死でキンパ売っていました
CIMG3451_R

さてそのキンパはといいますと
こんなキンパなんです

CIMG3447_R

一口大のキンパをワサビ醤油?のようなものにつけて食べます
形的には忠武キンパに似ていますね

CIMG3449_R

さて食べた感想ですが 

確かにこのキンパ結構おいしい部類には入ります

でも最近このようなキンパもよく見かけるようになったので
個人的には絶賛するほどの味では無いようなあるような・・・・

コレだけ有名店になってしまって場所もいいところに移ってしまったので
なんとなく観光客相手というのも否めませんが
一度は食べてみる価値はあると思います。

皆さんもわかりやすくなった麻薬キンパ
いかれてはいかがでしょうか?

今日もランキングのクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

デザートじゃないの?(@_@;)

2012.03.14(07:00) 819

広蔵市場で麻薬キンパを食べた後
今回ココへ来たもう一つのミッションを遂行することに

ソレはずっと前 かれこれ4.5年前でしょうか?
この広蔵市場に来たとき
あるお店で あんこの中にご飯が入っている食べ物や
あんこの中にうどんが入っている食べ物を見かけたことが
ありまして ずーとアレは何だろう??
と思い続けてきたのです。
なぜかというと味の見当がまったくつかないんです~
いつかアレを食べてやろうと思いながら
早5年 やっとそのときがやってきました。

メイン通りの角にあるお店 鍋でグツグツ アンを炊いています。
意を決して一つ買って見ることに
CIMG3454_R

テイクアウトでもこうやってタッパーに入れてくれました
さてコレを試食と行きたいところですが
この市場の中で立ち食いはできないため
ちょっと外に出て 清渓川のほとりで食べることにしました。

中をあけてみるとあんこの中にご飯が入っています

CIMG3455_R

見た目 甘そう~

CIMG3458_R

右に見えているのは 水キムチです。

さて一口食べてみました

なに~?\(◎o◎)/!

一口 口に入れた瞬間びっくりです

当然 絶対甘いだろう と想像して食べてるものですから

この裏切られ感!!

たとえれば

これ甘いよ!といわれた飴が実は激辛だったときの驚き

そんな感じわかりますでしょうか?

なんとこの食べ物・・・

無味 無味 無味 無味~!!

この食べ物は

팥죽(パッチュッ)という食べ物で
あんこのお粥という意味の言葉なんです。

当然甘くて ぜんざいの中にお米が入っているんだろう
と思って食べた僕が間違いでした。
デザート感覚だったのですよ(笑)

トンセンに聞いてみたところコレは
れっきとした食事で 栄養がつく食べ物だとか
冬至の日に食べると病気をせずに冬を乗り切れると
言われているようです
日本のかぼちゃと一緒ですね
普通は塩などを入れることもあるようです

最初から言ってくれよ~
ってことでやっと脳が認識しながら食べたら
結構おいしいものでした(笑)
またこの水キムチがおいしいんです

しかし僕らが食べていると通る人通る人が
ジロジロ見て行きます

ソレもそのはず 清渓川にかかる橋の下のベンチで
こんな格好して食べているんですから~

CIMG3457_copy_R

ククク

それもボロボロこぼしながら・・・

CIMG3459_R


 いや~想像してた味とはまったく違う味でしたが
悲願の小豆粥
見事 完食したのでありました~

皆さんも一度お試しアレ

今日もランキングのクリックをお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いざ!ソウル大学へ

2012.03.15(07:00) 818

小豆粥を食べたあと
地下鉄を乗り継ぎ 2号線ソウル大入口という駅で降りた私たち
何しに行くかはちょっと後のお楽しみ(笑)

地下鉄を降りて改札に出てみると
さすがにココは学生が多いですね
ふと見ると何かコンサートをやっていましたよやはり学生の人だかり

CIMG3460_R

外に出て見ました

CIMG3462_R

ココは初めて降りた駅 また街中とは違った雰囲気の
街でしたね 

さて向う ソウル大学 実はこの地下鉄の名前みたいに
入口ではなく 実際 ソウル大に行くには
バスに乗っていかねばならないくらいちょっと距離が あるのです。

そもそもこのソウル大 昔は大学路にあったのですが
70年代にこちらに引っ越してきたそうなんです

そうこうしてるうちにバスはキャンパスの中に入っていきます
僕らは正門のところで降り歩いて入ります。

正門はこんな面白い形をしています
CIMG3464_R


大学のシンボルともいえるこの正門は、
ハングルで国立を意味する
국립のㄱ(キオク)、
서울のㅅ(シオッ)、
大学대학교のㄷ(ティグッ)
を合わせてデザインされています。

そういえばそうですね!

しかしこのキャンパスも広い広い

CIMG3465_R

ソウルの南 冠岳山の麓一面に建っているのです
なので




老体には疲れます~

なぜわれわれユナー一行は こんな所まで来て坂を上っているのかは
なんと
次回明らかになることでしょう(笑)

次回に続きます。

今日もランキングのクリック是非お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル大&チキン

2012.03.16(07:00) 820

このソウル大学へ何しに来たかって??
いや~あせらないあせらない
なんたってユナーです
まともな用事ではないに決まってるのは
皆様もお気づきかと・・・・


さてこんな形の正門をくぐって

CIMG3464_R

ドンドン中へ入っていきます

CIMG3467_copy_R

そしてたどり着いた建物

CIMG3466_R

ここの地下に僕たちが目指すべきところがあるのです

階段を下りていきます

CIMG3468_R

お~なにやら字が書いてありますね

CIMG3469_R CIMG3470_R

ちょっとおしゃれカフェ?

いやいや違います

実はここ

BBQカフェといって 

あの出前(ペダル)チキンでおなじみの BBQチキンがやってるお店なんです。

でた~~!!

やはり最近はユナーといえばチキン
チキンマニアといわれているユナーですが
またまたチキンを食べに来たのです。


そういえば前日もチキンたべたっけ??
そんなことは気にせず・・・


中は大学のキャンパス内ということで
結構おしゃれな作りになっています

CIMG3471_R

CIMG3472_R

しかしこんなところまで来てチキンかい~と思わないでくださいね
なかなか珍しいお店なんですから(笑)

まずはサラダから

CIMG3476_R

シーフードのサラダでした

さてメインは今回もプレーンなチキン

CIMG3477_R

く~サクサク感伝わるでしょうか?
やはり作りたては出前よりおいしいですね

いろんなソースもあり 味も飽きません!

しかしなんで韓国に来るとチキンおいしいのでしょう?
多分日本では2日連続では絶対たべませんがね(笑)


ソウル大学 実はチキンを食べに来ただけのことでした
でもなかなか行けないソウル大の中も見れて
面白かったですよ
BBQカフェ ココだけではなく
他にもあるそうなので 行かれてみてもいいかもです。

さてこの後 お土産の買い物の為
こんなとこへ
CIMG3478_R

龍山のE-マートへ

お土産の食材を買い込んで帰路に着くユナー一行でした。

今日もランキングのクリックのご協力宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終回最後は手作り夕食

2012.03.17(07:00) 821

ソウル大学出撃編  今回が最終回となります
やはり2泊3日だと
すぐ終わってしまいますね
やはり最低3泊4日は欲しいものです。

さて龍山でお土産の食材を買ってトンセン家に
着いたところ だいぶ時間も遅くなり
夕食の時間(笑)

なんか今回食べてばっかりの気がするんですが・・・・

今回の旅 最後日の食事はトンセン嫁が
手作りしてくれました
2種類のパスタと
生春巻きを食べました おいしかったですよありがとう!

CIMG3488_R

CIMG3484_R

なかなか生春巻きって包むの難しいですね~

CIMG3485_R

こうして食べてばかりの今回の旅
最終夜 夜も更けていきました。


さて次の日 
見送りに来てくれたトンセン夫妻とちょっとラウンジでコーヒータイム
そういえば今回 iPad2 を持っていきました
最近はフリーWiFiが街中にあるので
コレが使えて面白かったです。
iPhoneよりなんていったって大きいですからね
見やすいです。

今回の旅 思い出せばチキンですね~(笑)
こんな旅行もたまにはいいでしょう
食べまくりの今回の旅行
コレにて終わることとします。
最後までご覧頂きありがとうございました。


緊急告知

今回で11月終わりにいったソウル大へ出撃編は終わりましたが
すぐに
12月 クリスマスに行った韓国旅行編をはじめますので
また宜しくお願いいたします。

おいおい!    というツッコミが聞こえてきそうですね
(そういえば なんと9月からこの年 後半 毎月になりました ククク )


今日もランキングのご協力宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

海外パケ放は高すぎ!

2012.03.18(07:00) 822

韓国や他の海外へ行くとき
(他の外国ってどこや? 韓国しか行ったことがないのに

前は 重たいガイドブックや地図等を
バックに入れて持ち歩いていましたが
最近はiPhone のおかげでガイドブックなどはいらなくなり楽になりました。

アプリもいっぱいあって地下鉄の情報やソウルのバスの情報など
前は大変な思いをして集めてたのですが
このスマホのおかげでアッというまに情報がわかり
ホント便利になりました。

そんなスマホなんですが 問題点が
 1~つ

sumaho.jpg 

一日 1980円は 高~い

いつも最低2泊3日 平均3泊4日

4日使ったとして ¥7920-

く~コレだけでも痛い出費
いっそ使わないでおこうと思ったときもありましたが
待ち合わせしたりするときに カカオトークを使うので
やはり無いと困りますし・・・

そんな時見かけたのは
レンタルwifi

WIFI1.jpg 

お~そういう手があったか~

ということで前々回の旅行からコレを借りるようになりました。

使った感想ですがいや~コレは便利ですね
wifiなのでスピードも早いし
どれだけ使っても定額!

この前は日本の空港のカウンターで受け渡ししてもらえる
テレコムスクエアーのwifiを借りました

最近はiPadも持っていくようになってるので
これまた便利です。

ほとんどのソウル市内ではどこでもつながるほか
この前はちょっと地方都市まで足を伸ばしたんですが
そこでも何の問題もなく使えることが出来ました。

こんなに便利で 安いレンタルwifi
一度使われてみてはいかがでしょうか?

コネストから予約できます。
ココから

今日もブログランキングのご協力宜しくお願いいたします。
クリック!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

クリスマスにソウルにやってきた!

2012.03.19(07:00) 823

またまた新シリーズ始まります
もう何十回も来ているソウルですが
今回は初めてクリスマスに訪韓ということで
テンションも

今回は またいろんなことを計画してのソウル入り
さてどんなことが起こるやら
それでは はじまり はじまり~


さて ユナーお得意の夕方の便での仁川空港入り
空港ではいつものトンセンのお出迎え
久しぶり~(笑)
(一ヶ月たってね~だろ

久しぶりの久しぶりの再会をハグハグして(笑)←(だから違うって)
空港鉄道A'REXにのってある場所へ
いつもA'REXに乗るときはソウル駅なんですが
今回はなんと 弘大入口駅で途中下車
初めての駅なのでキョロキョロ
やはり皆さんソウル駅へは向いますが
途中下車はあまりしないようで
僕らだけポツンとホームに

CIMG3502_R

このA'REXの駅って実は地下鉄の駅よりだいぶ北西方向にあり
地下ではつながっているのですが結構な距離
歩きました。

しかし外に出た瞬間
めっちゃ寒い~~~~
そういえば12月も末だった~
去年もそういえばマイナス10度越えを体験したのは
この時期だったことを思い出し
ひえ~と叫びながら
弘大入口の夜の街へ繰り出しました。

向った先は弘大を過ぎて左手に
フリーマーケットでで有名な公園を越えたすぐのところに
あるこのお店へ

CIMG3504_R

さてユナーココで一体何を食べたのでしょう?
ククク 書いてありましたね~

つづきは次回で

今日もブログランキングのご協力お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弘大で最近話題のお店に行く

2012.03.20(07:00) 824

ソウルへ着いたそうそう向った先は 弘大入口
通りを歩いていてもココは活気がありますね。
さすが学生の街という感じデス

ここで最近ソウルの食べログのようなサイトで
話題になってるお店があるようで
今回ソウル上陸の初っ端は
ココのお店からはじまります。


弘大を過ぎフリーマーケットで有名な公園を少し過ぎると
見えてきましたね~

CIMG3504_R

読みかたは 
プルレ チキン

出た~!!

初っ端からお得意のチキン炸裂!!

このプルレという意味は
フランス語でチキンを示す言葉
そして下には英語で
CHICKEN

ということは・・・・
直訳すれば

チキンチキン
という名前になっちゃいますね(笑)

さて さすが有名店だけあって僕らの行った時間は
満席で結構待ちになってました。
CIMG3503_R

電話番号を登録しておけば 自分の順番に成り次第
お店から電話がかかってくるとのこと

普通なら外に出てちょっと街をぶらぶらしながら
時間を潰すところですが このときは空港から
直で来た為 旅行バックも持っていましたし
ソレと季節は ソウルの12月
ヒエ~というくらいこの日も冷えています。

ということで中で待つことに
CIMG3516_R

空いてるじゃん って思う方もいらっしゃると思いますが
この席はみんな待ちのお客の席 ウエイターが電話をかけてます。

さて待つこと約15分位
やっと僕らの番が廻ってきました

とりあえずビールで乾杯~

CIMG3507_R

サイダーはこんなコップでした(笑)

CIMG3506_R

ココは何が有名か? というと
お店はチキンのお店なので普通のフライドチキンが出てくると
思いきや・・・・


ココの有名な食べ物は

じゃじゃ~ん


その名も 
カルボナーラチキン

日本ではさすがに聞いたこと無いでしょうね~
さすがチキンの国?韓国!

ここで
写真と思いきや・・・


まずはサイドデニッシュから(笑)

CIMG3509_R

オニオンフライと自家製フライドポテト
コレを食べながらメインを待ちます。

そして待つこと5分?位
いよいよメインの登場です

CIMG3510_R

CIMG3512_R

コレが噂のカルボナーラチキンです。

下には冷めないように 簡易コンロがついています。

さて 実食~

正直見た目 あまりおいしそうではありませんでしたが
一口食べてみると クリーミーなカルボナーラのソースと
ジューシーなチキンが意外なほど合うのです。

ちょっとネットで話題になるのもわかる気がします。
最近はコレを他の店でもよく見かけるようになったとか
流行は早いですね

CIMG3511_R

大満足のカルボナーラチキン

お店のホームページは
ここ

ほんで 

カルボナーラ1 

こうして弘大の夜は更けていきました

今日もクリックのご協力お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

朝の景福宮からソルロンタン?

2012.03.21(07:00) 825

さて二日目が始まりました

ちょっとこの日は早起きして出かけます

まず一番先に向かった先
ソレは景福宮

あそこは 気が流れている 一番の
パワースポットとかで今ちょっと話題ですが
その景福宮へいってみることに

CIMG3522_R

誰もいない景福宮 凛とした冬の空気が
また一段と厳かな気持ちにさせます。

初めてこんなに朝早くココに来たのですが
こうやって誰もいない景福宮を見てこの風景に感激です
CIMG3523_R

朝焼けに染まる北岳山
こんな風景も今まで見たことなかったですね
本当はイチデジが欲しいところです
少しこの風景ご覧ください

CIMG3524_R

CIMG3528_R

この後 光化門広場を通って朝食を食べにあるところに
行くのですが 歩きながらいろんなもの見つけちゃいました

CIMG3534_R

アニーやってるんですね!

あと光化門広場の先でこんなもの発見!
CIMG3537_R

何かハングルで書いてあり ちょっと読めなかったのですが
多分丁度クリスマスなので願い事を付箋でガラスに貼り付けれる
イベントのようでした
当然僕らもやりましたよ~

husenn


汚い字ですいません~ククク


さてココを過ぎ 明洞のほうに行ってみることに

CIMG3542_R

青い空にバルタン星人ビル(中央郵便局)

ソウルの冬はめっちゃ寒いですが
空がいつもこんな風に青いので好きです。

この後冷えた体を温めようと
シンソン ソルロンタンで朝食をとりました。


CIMG3539_R

この後 新世界百貨店方面を散策

この建物もクリスマスということもあり

毎年のように飾り物がありました 

CIMG3540_R

きっと夜はもっときれいなんでしょうね
ちょっと動画撮りましたのでご覧ください



さ~この後 私たちは高い所へ行きました
さてどこでしょう?

ということで続きは次回へ

今日もクリックのご協力宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

63ビルのトイレはガラス!?

2012.03.22(07:00) 826

朝食を食べた後 僕が向った先
地下鉄の駅の名前で言うと
ヨイナル駅

ココを降りると 漢江公園が川沿いに続いています。
ここへ来るのは2ヶ月ぶり
そう10月に世界花火大会へいったときにここを通りました。

この日はいい天気で この漢江公園を歩いていても
景色がよく ホント気持ちのいい~て感じデス

CIMG3548_R

冬は空気が澄んでるのでこの時期寒いですが景色がきれいですね

CIMG3543_R

さて実はココへ来るのが目的ではありません
本当の目的はココなんですよ
CIMG3545_R

そう63ビルへ行くのが目的だったんです
63ビルへ行ったのはかれこれ3年くらい前デスかね~

アレから相当数ソウルを訪れている為
だいぶ地理もわかってきていたので
もう一度ココへ登ってソウルを見てみたいと
思い今回はココに来たということなんです。

CIMG3551_R

近くから見ると迫力ありますよね

ココの横に入口があります。
早速チケット売場で展望台のチケット買い
イザ!!エレベーターへ

動画を撮ってあるのでその模様ご覧ください
↓↓↓



アッという間に屋上展望室へ

やはり景色は抜群ですね~ 
CIMG3555_R

北漢山も綺麗に見えていました
CIMG3557_R

今回はココに入ったのが10時位だったということもあり
展望フロアーも誰もいなくて 静かでしたし
こういう景色を見ながら浸ってしまいますね


CIMG3561_R

コレは漢江上流に向かって写しています


そしてコレは 上道方面です

CIMG3563_R

この日は 晴れて外は結構寒かったのですが
展望フロアーは日差しが入って
ぽかぽか
ベンチに座りながらあまりの気持ちよさに
眠くなってきました(笑)

そうそう
この63ビルのトイレなんですが
ガラスで出来た便器でしたよ
こんなのは ちょっと見たこともなかったので
写真に収めてみました

CIMG3568_R

こうやってる家にいつのまにか12時も過ぎてしまい
そろそろ次のところにも行かねばということで
約2時間半の展望フロアーでのソウル観賞は
終わりました
アッいうまでしたよ~

さて次回はちょっと遠くへ昼ごはんを食べに
行ったお話しになります。

次回へ つづく~

今日もランキングのクリックお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今日からソウルにいってきま~す

2012.03.23(07:00) 827

約3ヶ月ぶりに ソウルにいってきます

今回は あまりいろんなところは廻れないかと思いますが
それでも目一杯 遊んできたいと思います。

今度のソウルではIphoneからの
リアル更新もしかしたらあるかも知れませんよ
 
さて チョックら

いってきま~す

CIMG3381_R

今日もランキングのご協力お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんとソウルは雪でした!

2012.03.27(07:54) 828

行って来ましたよ ソウル!

今回は3/23金曜日から3/25日曜日までの二泊三日

今回は あまり遠くには行ってないのですが

ソレはそれなりに満喫できました


しかし仁寺洞を歩いているときに

雪が降ってきたのにはびっくり!

そんなこんなの今回の春旅行

レポートは年末の旅行編が終わってからということにしますので

宜しくお願いします。

まずは帰国のご報告でした。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

コレはおいしいクリーミーなサムゲタン

2012.03.28(07:00) 829

少し間が開いてしまいましたが
年末に行った旅行のお話を再開さてていただきます。


前回は63ビルに行ったところで終わりましたが
その後又地下鉄に乗り
着いた先は
地下鉄7号線 新豊(シンプン)駅
ココも初めて訪れたところなんです。
こんなところになぜ?
実はお昼ご飯を食べに行ったのですよ

CIMG3571_R

この街は初めてなんですが 何か下町っぽくて良い感じデス
しばらく歩くとこんな店も
CIMG3587_R

CIMG3587_R CIMG3586_R

お店の周り タクシーでいっぱいでした
 ココは運転手食堂っていうところですね
外から覗いてみたんですがやはり めっちゃ安いんです
でもわれわれ旅行者は敷居の高い感じは否めませんが・・・(笑)

さてドンドン歩いていくと
ありました~
今日のランチのお店
CIMG3583_R

名前は ホス サムゲタン

ココは約3年くらい前にあるサイトで紹介されていて
いつか是非行ってみたいと思い続けていた
サムゲタン屋さんなんです。

サムゲタン屋といえば そう 景福宮の近くにある
土俗村が超有名で 確かにおいしいのですが
最近ちょっと味が落ちたとの噂もチラホラ聞こえてくるようなので
ココを思い出し行って見ることになったのです。

入口は正面ではなく 横の奥まった場所が入口のようです。

CIMG3582_R

中に入ると席に案内され座っていると
有無も言わさず いろんなおかずが並び始めます。
そう
ココのメニュは サムゲタン オンリーなので
座ったとたんセッティングが始まるのです。
CIMG3572_R

一本物のキュウリ いいでしょう!大きなキュウリ丸かじりです(笑)

時間は2時近くだったのでお客はあまりいなかったですが
普段昼時は結構混んでいるんだとか

値段も良心的
CIMG3575_R

値段を見てもここは やはり観光客相手ではなく
地元の人相手だということがわかります。

さて待つこと数分 でてきましたね~

CIMG3576_R

普通のサムゲタンとはスープの色が明らかに ちがいますね
白くなってるのはエゴマの粉が入ってるからだそうです

CIMG3577_R

湯気でレンズが曇っちゃいましたが 熱熱感がつたわりますでしょうか?

味はホントに見た目と同じクリーミー
コレはうまい!!

かすかにエゴマの粉がノドにひっかかる感じもしますが
そんなに癖もなくいいです。

コレは ユナーいろいろ食べてますが
超おススメです。
ビギナーの皆様も日本語通じないですが
席に着いたら勝手にサムゲタンが運ばれてきますので
韓国が話す必要ないですので 安心して食べれますよ(笑)

ホスサムゲタン
地下鉄7号線 1番出口 歩いて5.6分
是非行ってみてください
緑の看板が目印です。

HOSU

この後 明洞に戻りクリスマスの明洞を見て回ることに
ということで今回はココまで
つづく

ランキングのご協力をお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ぶらりクリスマスの明洞

2012.03.29(07:00) 830

おいしいサムゲタンを食べた後
トンセンとの待ち合わせまでまだ時間があったため
クリスマスの明洞を見に着ました。

地下鉄を降りるとホームにはこんな看板が

CIMG3588_R

JYJのユチョンが宣伝している
キス麺というラーメンですね
さすがにユチョンが宣伝ということもあってか
少し前はどこの店も売り切れで あのロッテマートでさえ
売り切れで売ってなかったという商品
コレはユチョンの人気なのか? はたまた キス麺がうまいのか?
未だ食べたことの無い私ですが どなたかどんな味か教えてくださいませ~


さて地下鉄からミリオネへ上がってきたのですが
もうココはクリスマス色 一色ですね
CIMG3590_R

道行く人も何か楽しそう 
CIMG3591_R

凄い人でしょう!!
やはりクリスマスということもあり 人人人

明洞劇場の前にはツリーも飾ってありました
CIMG3596_R

少し歩いて新世界百貨店のところは
毎年電飾が綺麗ですきな風景です。

CIMG3593_R

動画もありますので 少し見てください
雰囲気がわかるとおもいます。


何十回もソウルに来ているのですが
実はクリスマスにソウルを訪れるのは今回が初めてだったのです
やはりいい感じですね テンションも上がります

今回は行かなかったのですがロッテデパートのあたりは
またイルミネーションが綺麗だそうですね
いつか見に行って見たいと思っています。

ソウルのクリスマスの風景でした。

今日もランクご協力お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

カムジャタンの誘惑

2012.03.30(07:00) 831

明洞でクリスマス気分を盛り上げたあと
トンセンと合流
夕食を食べに行くことに

今度は地下鉄3号線のノクポンという駅に降り立ちました。
このノクポン駅のあるノクポン洞と
少し西に行ったウンアム洞に
有名なカムジャタン通りというところがあり
コレも又昔から一度は行きたいと思っていたところだったんです。
そこへ今回行くことに

時期としてはクリスマス 
この時期はホント寒いんですよね
今回もマイナス気温は当たり前
マイナス3℃で あたたかいな~っていうくらいですからね
こんな寒いときは鍋!
カムジャタンが恋しいです。


さて向った先は ソブ カムジャックというお店
ノクポン駅から徒歩では15分くらいと
結構距離がありますが一本道なのでそんなに難しくはありません

このときは寒かったので 僕らはノッポン駅からバスで移動
約2つくらい行った停留所で降りました。
CIMG3597_R

遠くに緑の看板が見えますがソレがこれから行くお店なんです。

さすがに寒いのであまり人も歩いていないですよね

さてなんだかんだ言ってお店に到着


CIMG3600_R

そういえばこのお店の名前は ソプ カムジャック

カムジャタンではないんですね
どう違うかわからないので調べましたら
ソウルナビさんでこんな記事がありました

ところで「カムジャタン」なら知っているけれど、
ここに並んでいるお店の看板には「カムジャグッ」て書いてある?
この違いには何か深いわけが?お店のおばさんの説明によると、
カムジャタンとは器に盛られて出てきたものを
一人ずつ食べるもの、そしてカムジャグッは
大・中・小の鍋を人数、胃袋の大きさによって
選んで囲んで食べるものなんだそう。
つまり一人用で出てくるか大鍋で出てくるかの違いでした

みなさんおわかりでしょうか?

お店のドアを開けると

CIMG3617_R

一面湯気が立ち上りカメラのレンズも曇ってしまうくらいの感じ
暖かい~ 天国天国~(笑)
そしてメニューはこんな感じ

CIMG3611_R

僕らはカムジャックの中を注文

しばらくして ど~ん とでてきましたよ


CIMG3602_R

そして鍋も煮えてきました

CIMG3604_R

ク~たまりませんね

しかし先ほど出てきたキムチの上に何か乗っていたのを覚えていますか?
ほらこれ

CIMG3603_R

カキが一緒に乗っていたんですね
コレはこのお店の名物の一つで コレを目当てにくるお客もいるとか
しか~し
旅行者にはちょっと怖い
貝は当たると怖いですからね~

ソンでもってユナーはどうしたかといいますと・・・・

お店のオバちゃんに見つからないように
鍋に こっそり入れて食べました(笑)おいしかった~

さてカムジャッグもいい感じに煮えてきましたよ

CIMG3606_R

ホクホクのジャガイモと豚の背中の部分のお肉
めっちゃ マシソヨ!

見た目 辛そうに見えますがそんなにメチャクチャ
辛いということもなく適度な辛さで僕は好きな味でした。

そういえばハニーマスタードもありコレにつけて食べてもおいしいかも

CIMG3607_R

ハフハフ 言いながら熱々のジャガイモをほうばると
スープの辛味とジャガイモの甘さがなんともいえません!

当然ジャガイモ お肉は追加注文
煮詰まって汁が少なくなるとオバちゃんが薬缶に入れた出汁を
注ぎにきてくれました。

そして〆は当然これ

CIMG3616_R

ラーメン投入!!
コレもうまし

大満足のカムジャッグでした。

カムジャタンとカムジャッグどちらも好みが別れますが
前に食べた チェーン店の
ウォンダン カムジャタンのカムジャタンも
エゴマが効いててソレもおいしかったです
このカムジャックはそれに比べるとちょっとスープが薄い感じもしましたが
カムジャッグとはこういうものと思えばぜんぜん気になりませんでした。
お店のオバちゃんも気さくで よく話しかけてくれました。
たまに日本人も来るよとのこと
ちょっと地元の食堂を体験したいな~と思ったらココは
いいかもですね。

詳しくはソウルナビの下記のリンクからどうぞ
ココ

そして食事が終わって帰ろうとドアを開いた瞬間
CIMG3619_R

ひえ~ 雪がふり積もってるジャン!!

ク~と言いながらの帰り道 想像できるでしょ(笑)
こうしてこの日は暮れていきました。

さて次回からは やっと この本編の題名のところに行くお話しです
お楽しみに 

今日もランキングのご協力お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにはじまります製パン王キムタックに会いに!

2012.03.31(07:00) 832

長々書いてきましたが
これからが今回の旅行のメインイベントなんです。
さてぼちぼち行きますよ~


前夜カムジャタンで体を温めたユナー一行
外に出てみれば なんとま~ 雪が深々と降っていて
うっすら雪化粧 次の朝はどうなることやらと思っていましたが
やはり予想通り 一面 氷結 

CIMG3621_R

歩くのさえ恐々とする光景でした。
さて最初に向った場所は
地下鉄3号線 花井(ファジョン)駅

CIMG3624_R

時間は日曜日のまだ朝6時半ごろなので誰もいませんね
ココへ何をしに着たかといいますと
ココに市外バスターミナルがありまして
ココからある場所へ高速バスを使っていくのです。

僕らの行く場所は
清洲(チョンジュ)市というところ
場所はといいますとソウルのずっと南になります。

清洲_copy

清洲は日本表記ではチョンジュと書きますが
チョンジュといえば全州も同じ日本語表記なんですね
でもハングルにしてみると
チョンの字が違うのがお分かりになるとおもいます

清洲読み 全州

トンセンに発音してもらっても同じように聞こえるのですが
微妙に違うとのこと 韓国人ならわかるんですって
僕らが発音するとまったく一緒で
バスのチケット等を買うときは何か紙に書いて
見せたほうが賢明ではないかと思われます。

さてこの花井バスターミナル ソウルの高速ターミナルとは
又違ったローカル感が漂ったバスターミナルなんです。
チケット売場もこんな風
CIMG3627_R

ココで清洲市へのチケット購入

このバスに乗って出発です。
もちろん朝ごはんは購入 今回はキンパを購入して
バスに乗り込みました。

ということで 今回はこの辺で
次回へつづく~


今日もクリックのご協力お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



吹きすぎる風ばかり2


2012年03月
  1. 明洞で はらドーナッツを食す(03/01)
  2. 夜の光化門へ(03/02)
  3. 景福宮夜間拝観に行く(前編)(03/03)
  4. 夜の景福宮を探訪(03/04)
  5. 夜の光化門広場にて(03/05)
  6. 旅の終わりはやっぱりチキン!?(03/06)
  7. マッコリ祭り編 総集編(03/07)
  8. ソウルにもあるインスタント麺を食べさせるお店(03/08)
  9. ソウル大学へ出撃編スタート!(03/09)
  10. ソウル合井・弘大界隈で面白いカフェに入る(03/10)
  11. センイルパティー チキンを出前(03/11)
  12. 安国に来たらやはりこのスイーツ(03/12)
  13. 広蔵市場でついにアレを食べる!(03/13)
  14. デザートじゃないの?(@_@;)(03/14)
  15. いざ!ソウル大学へ(03/15)
  16. ソウル大&チキン(03/16)
  17. 最終回最後は手作り夕食(03/17)
  18. 海外パケ放は高すぎ!(03/18)
  19. クリスマスにソウルにやってきた!(03/19)
  20. 弘大で最近話題のお店に行く(03/20)
  21. 朝の景福宮からソルロンタン?(03/21)
  22. 63ビルのトイレはガラス!?(03/22)
  23. 今日からソウルにいってきま~す(03/23)
  24. なんとソウルは雪でした!(03/27)
  25. コレはおいしいクリーミーなサムゲタン(03/28)
  26. ぶらりクリスマスの明洞(03/29)
  27. カムジャタンの誘惑(03/30)
  28. ついにはじまります製パン王キムタックに会いに!(03/31)