タイトル画像

富士山に登ってきました~

2011.05.01(09:42) 734

この春からダイエットということで

またウオーキングをはじめているユナーですが

この間はちょっとウォーキングの延長ということで

山に登ってきました。

この写真でどこの山かわかりますでしょうか?

CIMG2380

そう有名ですよね

浅間神社というところから登り始めます

さすがに誰もいませんね

CIMG2374

登山道はこんな風になっています

結構険しい登山道です

CIMG2376

ココを30分くらい登りきると頂上です・

あれ?と思った方もいるでしょうね

富士山30分で登れるの?

実はここ富士は富士でも

尾張富士という愛知県は犬山市にある

富士山によく似た形の山なんです。

いったいどんな所なのかホームページからの抜粋です。

東に入鹿池、西に濃尾平野を見下ろす尾張の富士山に鎮座する大宮浅間神社。ご祭神は、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)で、子供の守護神であることから「預け子発祥の神社(やしろ)」と呼ばれる。5月5日に「預け子祭」が行われ、人々は虫封じや学業向上、そして安産、子授けなどを願う。また、背くらべ伝説による「天下の奇祭 石上げ祭」が毎年8月第一日曜日に行われ、多くの人が力を合わせて石を運び上げ、家内安全や五穀豊穣を願う。

さてココは石上げ祭りというのが有名で

この登山道の入口で石を広いそれに願いを書いて

上の浅間神社奥宮に奉納すると願いが叶うと言うことで

いろんな方がココの石を奉納していました。

 

結構給な登山道なので休み休み行きましたが

途中石にこんなこと書いてあるのには笑いました

CIMG2384

 

オバマもココに来たの??(笑)

もう一つ

CIMG2383

少し見難いですが 小学生でしょね

おくじょうまで 後 半分 坂本りょうま

と書いてありました 大うけ!

 

CIMG2379

そうこうしてるうちに頂上に到着

CIMG2388

頂上には浅間神社の奥宮があります。

CIMG2387

下は石ばかりがゴロゴロしていますが

この石には全部マジックで願い事が書いてあるのです

なんとなくココは凛とした空気で

いかにもパワースポットという感じの場所でした。 

 

わずか30分くらいの登山でしたが

気持ちのいい空気を吸って

リフレッシュできた登山でした

帰り際こんなものも見えてラッキーな気持ちで帰ることが出来ましたよ

CIMG2389

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

後編 恒例!韓国旅行 全食事掲載

2011.05.02(07:42) 735

ブログのアクセス数がどうやら今日中には

20万アクセスを突破しそうになってます。

ひとえに皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。

 

さて今回食べたソウルでの全食事

後編となります。

二日目スンデを食べてから上水のカフェで

コーヒータイム

CIMG2062_R

ハンドドリップのコーヒーはおいしかったです。

CIMG2073_R

そしてこれは外せません毎度毎度のこれ

CIMG2098_R

デジバーですね!

CIMG2099_R

皆さんもどうぞ(笑)

 

3日目 朝食はこれ

CIMG2101_R

コンビにのキンパ

そしてオドゥサン統一展望台でのこれ

CIMG2160_R

ニレという木の樹皮入りまんじゅう

CIMG2161_R

CIMG2163_R

めちゃ不味かった!!

 

三日目昼食は

CIMG2207_R

イルサンのチェジュオルムと言うお店の

オギョプサル

CIMG2220_R

CIMG2223_R

そして冷麺

CIMG2228_R

どんど行きますよ

その夜皆さんとのオフ会で

CIMG2247_R

チンハルメタッカンマリの絶品タッカンマリ

CIMG2249_R

これは本物ですね!!うまかったです。

そして広蔵市場で食べたゲテモノ(笑)

デジコリ!!(豚の尻尾)

CIMG2268_R

CIMG2266_R

コラーゲンたっぷりです。

そして四日目

仁川空港フードコートで

CIMG2304_R

トンカツ

そして最後はアシアナの機内食

バサバサのサンドイッチ

CIMG2318_R

以上が今回食べた全食事になります。

こうやって見るとよく食べたな~って思いますよ(^^)

さて次回もまたおいしいもの食べつくして行きたいです。

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

祝!20万アクセス

2011.05.03(07:13) 736

昨日アクセス数がめでたく

20万アクセスを突破いたしました

写真 1

これもひとえに皆様のおかげでございます。

なかなか最近は毎日更新するのも

キツイなと思えるときもございますが

こうやって見に来ていただける方がいらっしゃると思いますと

頑張っていかねばとあらためて思うところです。

 

これからも大好きな韓国のこと

そして日々の出来事等

楽しく書いていけたらと思っています。

 

20万アクセス

本当にありがとうございます。

そしてこれからも

吹きすぎる風ばかり

宜しくお願いいたします。

 

これも励みになります お祝いのクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回も韓国お土産いっぱい買ってきました。

2011.05.04(08:06) 737

今回も旅行 またいっぱいお土産買ってきましたよ

最近は食べるものばかりなんですけどね

恒例のお土産ご紹介です(^_^)

CIMG2335

今回はいつも行くロッテマートではなく

イルサンのホームプラスというところで買ってきました。

またロッテマートとは違ったものを売っていて面白かったですよ。

CIMG2332

これは定番ののりですね

CIMG2334

これもユナー家必需品 コーンヒゲ茶

毎日飲みますからね 外せません!

後は定番のお菓子類

CIMG2326

オーカムジャは外せませんね!!

後はユナママが大好物の

CIMG2327

2週間で一人でこれを食べきりました よっぽどすきなんでしょう~

CIMG2330

後は食材ですね

さて今回もこれは外せないということで

これは是非ということで買ってきました

CIMG2329

前回トンセンが買ってきてくれた

焼きキムチ!

未だにユナー家ではマイブームです。

一度だまされたと思って買ってみてください

そんなに辛くなく香ばしいキムチの味がたまりません!!

 

しかしやっぱりソウルに行くと買いすぎてしまいます~

また早く行きたいな~

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

この連休はよく歩きました!

2011.05.05(08:07) 738

連休も後半になりましたね

僕の会社は明日出勤ということで連休は今日までとなってしまいました。

毎年GWは韓国だったのですが

今年は行くことが出来ず何をしようか考えていましたが

今年は運動をしようということで 朝晩ウォーキングと

連休中2回山へのハイキングで結構歩きました

最近運動してなかったのでその分もと思い結構頑張りました

 

今日も山へ歩きに行きましたよ

場所は名古屋の東 瀬戸というところの

海上の森というところにある物見山という小さな山に登ってきました。

ここはあの愛知万博のあったところでもあり

瀬戸会場もこの近く

あのキャラクター モリゾー&キッコロが住んでいるというところでも

あったりします。

写真 2

駐車場に車を止めてハイキング開始です

写真 4

看板が立っていてこの森の様子がわかります

写真 3

道は新緑に覆われ

気持ちのいい道です。周りからはウグイスの声も聞こえ

癒されます

写真 2

この道を焼く40から50分ほど歩くと

物見山という山の山頂につきますが

なかなかきつい階段もあって大変です

写真 10

写真 6

写真 7

しかしこういった苦労をしての頂上の眺めは見事です

写真 5

この日は黄砂が多くあまり遠くまでは見えませんでしたが

はるか向こうには名古屋駅のツインタワーまで見えました

ここで昼食おにぎりと持っていったお味噌汁がまた格別!!

去年登ったソウルの仁王山を思い出しました。

この後下山ルートに

大正池という池があり

ココはあの上高地の大正池のように

枯れた立ち木が池の中に立っていてあの大正池そっくりなところから

大正池と呼ばれているところです。

写真 8

写真 9

途中 民家だったところを改修して休憩所があるのです

写真 1

さすがにココまで来るのに相当歩いたので

お行儀が悪いですがちょっと横に(^^)

写真 3

この後また元来た駐車場まで歩いて戻りましたが

途中こんなこともありました

写真 5 写真 4

ここら辺は今はなかなか見ることが無くなった里山という感じで

自然がそのまま残っているところなんですよ

たまには都会を離れこういった山歩きをすると

日ごろのストレスも解消されおまけに運動不足も解消され

一石二鳥って感じで気持ちよかったです

皆様も時間がありましたら ちょっと緑を見にいって見ませんか?

いい気分転換になりますよ

今日は昨日行ったハイキングのお話しでした

 

そういえば 

ソウルの仁王山も きっとこの時期いいんだろうな~

皆様のクリックのご協力が僕の励みです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これでどこへ行っても大丈夫

2011.05.06(09:00) 739

長かったゴールデンウイーク 

今日でその休みも終わりという方もいらっしゃるでしょう

僕も今日から出勤です。

またがんばっていかねばなりませんね!

 

さて 少し前のことですが

IPHONE はホント電池の減りが早いんです。

結構使ってると1日でなくなってしまうこともあります。

 

僕はソウルに行ったときもこのIPHONE のアプリを使って

いろいろ活用してるのですが

電池が無くなればOUTなので

そんなに頻繁には使えません

 

そういう時に役立つ充電器があります。

写真 1

これは繰り返し充電が出来る充電器

エネループと言う物です

 

この充電器一回充電しておくと

IPHONE ならなんとフル充電が3回も出来てしまうのです

これは便利ですよね

何かあったときの予備電源としても活躍しそうです。

 

写真 2

一応このエネループに充電はしてあるのですが

今のところ電池切れでこのエネループのお世話に

なたことは未だありません

今度韓国に行ったら使えそうですよ。

また今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

念願のメガネ購入!

2011.05.07(07:38) 740

この連休を利用して

前々から変えたかったものを

やっと変えることができました。

 

その変えたものとは

写真 1

普段はかけていないのですが

仕事のときはかけているんですよ

 

去年からどうも度が合わなくて

夕方になると目が疲れてしまっていたんです。

そんな眼鏡なんですが

少し前は日本で作るより

韓国で作ったほうが安いということで

結構めがねを買いに韓国まで行かれた人も多いと聞きました

ところが今はドンドン価格も安くなって

日本でもレンズ込で1万もかからないところもあります。

 

今回僕が買ったのは

写真 3

JINSという全国展開の眼鏡屋さんです。

 

ココは家の息子も使っていて

結構デザイン的にもいい感じです。

レンズも高級レンズの非球面UV加工レンズ

最低は4900円位からでしょうか

 ココの売りは軽いフレームが売りなんだとか

JINS ←ココからサイトへいけます

 

今日から仕事 このメガネも今日からです

またがんばっていかねばなりませんね

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

何じゃ?この猫!!

2011.05.09(10:51) 741

今日でゴールデンウィークも終わり

通常に戻りつつあるのですが

皆様はこのGWどこかに いかれましたでしょうか?

 

この連休ではないのですが

いつもソウルへ行くときはセントレア(中部国際空港)を使うのですが

いつもその道すがら変なものが見える所があり

あれは何だ?とずーっと思っていたんですが

今回やっとその謎が解明できました。

 

そこはセントレアがある愛知県は常滑市というところなのです

この常滑 焼き物の産地としたら有名名のです。

赤い磁器見たことあるかと思いますが

常滑焼というもの

 

さてココに焼き物の道というのがありそこを少し散策してきました。

IMG_0509

こんな昔の家が残っています。

これは陶器で出来た坂

IMG_0507

っとそこにちょっと変わった看板があるのです

IMG_0505

ハングルでもトコニャンと書いてあるのには笑いました

トコニャンこの絵の猫どこかで見た絵だなと思いその方向へ

しばらくすると

お~これがあのセントレアへ行くとき車から見える猫なんだなと~

ビックリ

IMG_0503

招き猫の首だけが作ってありこれを下を走る車から見たのです。

そういえば常滑焼で招き猫も有名でしたね

やっとこれで謎も解明できました(笑)

 

さてこの後この焼きものの道を散策してると

こんな看板見っけ~

IMG_0511

IMG_0516

そうですあの映画20世紀少年のロケをココでやっていたんですね

同じところで撮影してみました

IMG_0517

ここらあたりは昔の建物が残り

昭和の雰囲気が残っているのでロケ地として使われたのでしょう

IMG_0518 IMG_0519

この近くにあのINAXのミュージアムがあり

面白いトイレを見つけました

IMG_0522

こんなトイレだったら子供も喜びますね(^^)

もう一つ凄いのがありましたよ

それは

IMG_0524

金のトイレ~

さすがに使いづらいですよね

しかしこのミュージアム面白いものがいっぱいありました

 

こんな春の一日 結構歩きました~

近くの方はぶらっと散策されても面白いと思いますよ

サイトはここから

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今ハマっている韓国番組

2011.05.10(06:50) 742

最近ヒョンなことから面白い番組を見つけてしまい

その番組が今はマイブームとなっています。

 

その番組の名前は

イラっとくる韓国語講座

知ってる方もいらっしゃるでしょうか?

元々はテレビ東京で深夜2月ごろからやってる番組なんですが

私の住んでる名古屋では不定期に夜中にやってみたり

昼間にやってみたりと

イレギュラーな時間なのですが

テレビ愛知のホームページをチェックしながら

この番組を録画して楽しんでいます。

 

この番組は 次長課長の河本君が

韓国へ行って使えるのか使えないのか

わからない韓国語を覚えさせられ(言わされ)る

という番組なんです。

IRATTO1

少し前は広蔵市場に行き

たら鍋のお店に入り

韓国語で この鍋を頭に乗せてもいいデスか?と

言わされ お店のアジュンマに

死ぬよ!!と言われていました(笑)

 

あまりにも ばかばかしいのとロケがソウルの街ということで

僕の中でハマっているんですよ~

皆さんも一度見てみてはどうでしょうか?

画面クリックで動画再生します。

いら.JPG

テレビ東京はこちら

テレビ愛知のご覧の皆さんはこちら

今日もクリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これでまたソウルの気分

2011.05.11(07:04) 743

ソウルへ旅行するといろんなお土産を買ってきてしまいますが

これはさすがに売ってないだろうというものも

たまに欲しくなって困ります。

 

今ずっと狙っているのは韓国のビールのジョッキ(笑)

通称オベ(500ml)入るジョッキなのです

日本でもあるはあるのですが

韓国のはちょっと形が違っているんですよ

後hite とかCassとか書いてあれば雰囲気でますものね

どなたかソウルで見かけましたら教えてください(笑)

 

しかし今回はなんとこれも前々から欲しかったものが

手に入ったのです。

それはこれ

IMG_0429

ほら 焼肉屋さん等に行くと貸してくれますよね

これもつけて見ると雰囲気出るんです

このエプロンはチョウルチョルムの焼酎柄ですが

他にもジンロの柄もゲット

IMG_0430

色違いでいい感じです

これユナママは気に入ってしまって普段でも

使っています。 ソウルの焼肉屋のアジュンマ状態ですね

でももう一つ手に入れたものがあります。

の写真じっくりみてください

もう一つアイテムがみつかるでしょうか?

炊事用手袋なんです。

これは日本でも売ってるものですが

ユナママいわく この色はなかなか売ってないとのこと

黄色・・・そういえば見かけませんね

こうやってソウル気分を毎日満喫している

ユナー一家です(笑)

1304990505[1]

この格好すればテンション

へんな家族(笑)

皆さんもいかがデスか?

今日もクリックのご協力お願いたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルでおいしかったサムギョプサル屋が名古屋進出!!

2011.05.12(07:01) 744

いや~うれしいですね

何がうれしいかって?

実は昨日フッとしたきっかけで

見つけたんですが

 

去年の夏ソウルへ行ったとき

たまたまいつものメンバーでソウルはノリャンジンというところにある

ポルチプ(蜂の巣)サムギョプサルというお店に入って

サムギョプサルを食べたのですが

それが大当たり!!でこんなに柔らかいサムは

今まで食べたことがないというくらい

おいしいサムギョプサルだったんです

おまけに1人前6000w 安っ!

その模様のブログはこちら

そのお店はこれです

CIMG0913

 そしてこれがその蜂の巣サムギョプサル

CIMG0911

このお店が なんと日本進出

おまけに

第1号店が

なんと

名古屋の鶴舞というところに

出店するんだとか

 

こうやってホームページも立ち上がっています。

ポルチブ

メニューも一緒のようです

ポルチブ2

黒酢タレというのが日本オリジナルでしょうか?

こうやってお店のブログにも載っているようです

ポルチブ3

まだいつ開店とは書いていないのですが

これは めちゃめちゃ楽しみです

でも一つ言わせていただければ

ノリャンジン店のように

安くサムを提供していただきたいですね

 

この話題で一人でテンション

しているのは私だけでしょうね(笑)

 

開店したらすぐ行って レポしたいですね~

 今日もポチット クリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

一番使ってる韓国土産

2011.05.13(07:04) 745

いつもソウルに行くとお土産を大量に買い込むのですが

たまにビックリするようなものを買ってくるときがあります。

 

たとえばサムギョプサルの鉄板だったり

カセットコンロだったらり トッペキ4人分

他には食堂などで使ってるステンレスのコップなど

キリがありませんが

 

韓国旅行にいって 一番最初に買って

今でも重宝してるものがあります

それはこれです

IMG_3338

なんだかわかりますでしょうか?

これはシーラーなんです

なんと値段は 1000W

なんと駅前のロッテマートのなかにある

ダイソーで買ってきたものなんです。

最初から電池もついてての値段にしたら

メチャ安いと思いませんか?

IMG_2122

上下にしっかりこういうのがついているのですよ

このように使ってます

IMG_0364

これを買ったのはもう5年以上前なので

今はさすがにダイソーでこれは見当たりません

当時は1000Wショップという触れ込みだったのですが

今はその冠は外し

中には結構高い商品も売ってる韓国ダイソーです。

 

ふっとしたものを買ってきて

当たり!という商品はなかなかありませんが

これは故障もせず5年以上も使えているということは

数少ない当たりの商品だと思います。

 またこういった商品見つかるように

ソウルに行ったらお菓子や食品ばかりでなく

こういったものも探してみたいと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんな近くに古墳発見

2011.05.14(08:04) 746

この前のブログでも書きました

尾張富士へ登った帰り道

その模様はこちら

実はもう一つ見つけたものがありました。

それはこれです

IMG_0496

これなんだかわかります??

これだけ見てもわからないかと思いますので

全体の模型で見てください

IMG_0501

そう古墳なんです。名前は青塚古墳

実は 昔~何十年も前焼く2.30年前にも

ココは通ったことがあるのですが

その頃は今のように整備されて無く

田んぼの中に小高い丘があって

荒れ放題のところだったのです。

 

所が今回通ってみたら

綺麗に公園として整備されていまして これはちょっと覗いてみなきゃ

ということで何十年ぶりに訪れてみることにしました。

IMG_0492

ちゃんと無料の駐車場完備ですよ

そして遠くに見えるのは資料館なのです。

IMG_0493

聞くところによると荒れ果てた古墳の上の土を削って芝を植え

このような形を復元したらしいです

IMG_0495

資料館も面白く 古代のこの場所のことが

よく展示されていました。

IMG_0499

ココは古墳では珍しく

一度も盗掘にあったことが無く

実は誰もこの中に何があるのか知らないんだとか

この近くに大縣神社というところがあり

この神社が管理していたようで

ココを掘ると たたりがあるといわれてきたため

誰もココを掘らなかったとのこと

最近でも市が調べようとお伺いを立てても

この神社の許しが出ないようです。

こんな立て札もありました

IMG_0502

こんな近いところにこんな古墳があるなんてなんとなく不思議な感じデス。

出来ればこの古墳の上に登って古代に思いを馳せてみたかったのですが

上の看板のように登れない為あきらめることに

皆さんの周りにもこんなところありますでしょうか?

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ブラック辛ラーメン初試食

2011.05.16(08:47) 747

この間ソウルトンセンからうれしいお届け物がありました。

 

IMG_0641

最近新しいラーメンが韓国で発売されたとのことで

わざわざそのラーメンを送ってくれました。コマウォ~

 

ということでどんなラーメンかといいますと

これ

IMG_0609

日本でも馴染みのある辛ラーメンですが

これのプレミアムバージョン

辛ラーメンブラックというラーメンです。

横に写っているのはまた日を改めまして紹介するマスクですので

今突っ込まないように(笑)

 

さてこの辛ラーメンブラックとはいったいどんな味なんでしょう

値段は普通の辛ラーメンとくらべて2.5倍の値段らしく

ソウルトンセンもおいしいと言っていました。

 

いざ作ってみると麺のほかに3種類の袋が入っています。

韓国のラーメンは日本のラーメンのように

スープの粉末は最後に火を止めてからといういう物では無く

最初から投入するタイプなのです。

 

そのスープを飲んでみると

白い色のスープで味はソルロンタン風味がします

少し牛乳のような風味もしてちょっと変わった感じがしますよ

そこへ赤いコチュが入った粉末を入れると

出来上がり!!

早速試食

IMG_0513

普通の辛ラーメンの辛さより全然辛くなく

ソルロンタン風味の中にも軽くピリッとくる辛さ

これは結構いけますね(^^)

 

いずれ日本でも売り出すのでしょうが

味はokなので問題は値段

200円とか言ったらちょっと売れないかな??

適正は130円から150円くらいでしょうか

プレミアム ブラック辛ラーメン

ソウルに行かれたら 是非お土産で買ってみてください

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2011年05月
  1. 富士山に登ってきました~(05/01)
  2. 後編 恒例!韓国旅行 全食事掲載(05/02)
  3. 祝!20万アクセス(05/03)
  4. 今回も韓国お土産いっぱい買ってきました。(05/04)
  5. この連休はよく歩きました!(05/05)
  6. これでどこへ行っても大丈夫(05/06)
  7. 念願のメガネ購入!(05/07)
  8. 何じゃ?この猫!!(05/09)
  9. 今ハマっている韓国番組(05/10)
  10. これでまたソウルの気分(05/11)
  11. ソウルでおいしかったサムギョプサル屋が名古屋進出!!(05/12)
  12. 一番使ってる韓国土産(05/13)
  13. こんな近くに古墳発見(05/14)
  14. ブラック辛ラーメン初試食(05/16)