タイトル画像

リベンジ!!ケミマウル

2011.03.01(07:52) 685

ソウルに行ったら訪れて見たいところ

第一候補のところが僕にはあるのです。

実はこのブログでも

次はココへ行きたいと記事を書いたのですが

その記事は ここ

どこかというと

そこの名前は 弘済洞 ケミマウルというところです

3

こんなところや

6

こういったアートがこの街中に施されているんです。

実は去年暮れの旅行で行く予定でしたが

なにせ今年の冬はソウルも極寒

マイナス10度の世界及び雪・・・

ココは結構 坂や階段が多いので

行くのはさすがに断念したところなんです。

1

坂ばっかりでしょう~

 

今度ソウル訪れる3月半ばは

やっと春という感じですので ここへいってみようと心に決めているのです。

ソウルもメジャーどころは ほとんど制覇してきてるので

今度は少しディープな所を見つけていきたいと思っています。

さて予定は未定といいますが今度の旅どうなることでしょうね

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

氷点下の味を体験してきました。

2011.03.02(07:48) 686

最近週末ごとに 飲み会が入っていまして

毎週週末は大変なのですが

その週末にあるところに行って来ました。

あるところというのは

アサヒビアレストラン スーパードライ名古屋という

アサヒビールの直営のビアレストランなんです。

 

なんでそこへ行ったかといいますと

去年の夏から話題になったビール

アサヒ エクストラゴールドを飲みたいが為に行って来ました。

 そのビールとは これです

su-pa-.jpg

そうビールを専用のサーバーで0度からマイナス2度くらいに冷やして

提供してるのです。

メーカーいわく

最先端の温度管理と専用サーバで作るこのビールは

のど越しのよさとキレがいいとのこと

 

これだけ聞けば飲みたくなりませんか?

去年から飲みたい飲みたいと思っていたのですが

なかなかココには行けず やっと念願叶っていくことが出来ました。

中はこんなような作りになっています。

?.jpg

いかにもビアレストランという感じですよね

メニューが来ましたがお目当てはこれです

IMG_8993

迷うことも無くこれを注文

お~来ましたね

IMG_3483

この大きさで550円はちょっと高めですがしかたないですね

一口飲んでみました

く~めちゃ冷えてる~~

お店が言うようにのど越しと切れがいいですね

これがエクストラドライか~といいながら ごくごく

でもゆっくり飲んでるとやはり ぬるくなってくるので

普通のドライの味に・・・

これもおいしいですが

この氷点下の温度を保てるジョッキが必要ですね

でも一度は飲んでみたかったこのビールを飲むことができたことで

満足しました。

 

アサヒビールのサイトでこのエキストラゴールドが飲めるお店も

検索できますので一度皆さんのところにもあるのか探してみてはいかがでしょう

名古屋の方はココから

一度お試しあれ

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなスパにも行ってみたい

2011.03.03(07:54) 687

日本でも最近健康ランドというものが

流行っているようですが

ソウルにもスパやチムジルバンが日本の健康センターように

よくあります。

 

チムジルバンなんかはなかなか日本ではお目に

かからないので、ソウルに行ったときは時々入って楽しんでいます。

ソウルでは有名なところで言うと

竜山のドラゴンヒルスパや

東大門のケレスターサウナ

ソウル駅裏のシロルアムサウナ等いろんなところがあって

どこも個性的でいい感じなんですが

 ちょっとディープなスパを少し前に見つけました。

 

名前は スプソク健康ランド

通称 新村炭釜(スッカマ)健康ランドというところです。

2

何が普通のところと違うといいますと

普通に室内ではチムジルバンがあるのですが

m_21

ココの外にスッカマといわれる部屋があり

それがまた健康にいいらしいということで

結構地元の人には有名なんだそうです。

その釜とは

n_1

まるで陶磁器を焼く釜のようですね

n_7 n_5

そこの中は外から炭を焼いてその熱で釜を温め

チムジルバンのようにして入るようです。

n_4

相当熱そうですね~

でもとても気持ちがよく疲れも取れるとか

場所的には

新村からバスで20分くらいで行けるそうなので

皆さん一度行ってみる価値はありそうですよ。

map

ソウルはいつも一日出っ放しですが

たまにはこんなところで

ゆっくり一日過ごしてみたいものです。

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

かわいい韓国語用アプリ

2011.03.04(07:53) 688

このところ暖かい日が続き もう 春かなと感じていたところ

昨日くらいからまた寒波 北風ビュービューで

また冬に逆戻りの感じもしますが

 この時期 三寒四温といって暖かくなったり寒くなったりを

繰り返しながら春に向かっていくんですよね

 

さて今日の話題はIPHONEのアプリのお話です。

最近はゲームばかり落としているのですが

少し前面白いアプリがあったので落としてみました

もちろん無料版ですが・・・

 それはこれです

写真 1

指差し韓国語というアプリなんです。

旅行などでちょっとわからなくなった韓国語を

場面場面のイラストと音声で教えてくれるアプリです。

中はといいいますと

写真 2

こんな感じになってまして

知りたい言葉をタップするとその言葉が音声で流れてくるんです。

おススメかどうかは皆さんの判断ですが

暇なときちょっとこれを見て遊ぶのもいい感じデス

 

この間 家に遊びに来たソウルトンセンの嫁さんが

このアプリのキャラっがかわいいといって

早速ダウンロードしてました(^^)

写真 3

基本的なのしかありませんが結構楽しめるかも・・・

もっと詳しいアプリは有料版にあるそうです。

一度IPHONE&韓国好きユーザーさんは

試してみてもいいかも知れませんね。

 

最近のアプリで感動物は グーグル翻訳というアプリです

またこれは後ほどレポしてみたいと思いますが

これは使い勝手ありそうですよ。

ということで今日はこの辺で

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

楽しみ!この春2つの施設ができあがります。

2011.03.05(07:43) 689

寒い寒いといっていた今年の冬ですが

あっという間に暦は3月

3月の末にもなると桜も咲きます

早いですね~って思ってるのは僕だけでしょうか?

 

実はこの春 僕の住む名古屋では

2つの大きな施設が完成するのです。

 

一つは名古屋港金城埠頭にできる

JRリニア・鉄道館

今世の中 鉄道ファン激増中なんですね

埼玉にある鉄道博物館なんて未だに混んでいるらしと聞きます。

その鉄道マニアが泣いて喜びそうな展示館が

名古屋に出来るのですよ

リニア

この間プレオープンがあり報道陣に公開されたという

ニュースがありました。

中は

JRリニア

こういった歴代の電車から新幹線・リニアまで

相当数のしゃりょうが展示されるとのこと

 

また他にも体験型のシュミレーターもあり

シュミレーター

新幹線の運転シュミレーターも面白そうですが

なんと在来線シュミレーター 車掌 と言うのが面白そうです。

アナウンスも体験できるということで 僕もやってみたいですね(笑)

3月14日オープンだそうです

鉄道マニア出なくても面白そうです。

 

そしてもう一つは

名古屋市科学館のプラネタリュームが

3月19日にオープンします。

去年から僕のブログでも写真載せていましたが

巨大なドームのあのプラネタリュームです。

kagakukan

このプラネタリュームの売りはなんといってもその大きさ

ドームの直径はなんと35メートル

世界最大級という大きさ

そして名古屋市科学館プラネタリュームといえば

毎回学芸員の生解説

これも今回継承されるようで面白そうです

KAGAKUKAN 2

 

JRリニア・鉄道館も名古屋市科学館も

是非見てみたいのですが

最初混んでますよね~

でも今年中にはいけるかな?

 

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

早速食べにいかなきゃ~

2011.03.06(09:15) 690

名古屋ローカルで有名なCMがあり

名古屋人に ”名古屋といえば” というと

必ずスガキヤラーメンと答えるぐらい子供の頃から

CMで嫌というほど流れて名古屋人の

DNAに刻まれているスガキヤラーメン

 

このほど毎年恒例の

SUGAKIYA

半額セールがやってきました。

このスガキヤ僕も高校のときよくお世話になり

あのころラーメン1杯160円でお腹いっぱいになり

ホント食べ盛りの僕らにはありがたいお店なんです。

元々今でもラーメン安いのですがそれが半額とはお徳ですよね

SUGAKIYA2

ココには乗ってませんが

ラーメンとクリームぜんざいのセットというのがありまして

出来上がると

ラーメンとこのクリームぜんざいが一緒にトレイの上に

出されるのですが

ラーメンを食べるとこのクリームぜんざいの

ソフトクリームが溶けてしまうし

ラーメン食べる前にデザートのクリームぜんざいを

食べるわけにも行かないしと

究極の選択をしなければいけない

危険なセットがあるのです。

そのセットも半額なんでしょうか?

記事を書いてたらなんだか食べに行きたくなっちゃいましたね

ちょっといってきま~す!

topcontainer_bg

ちなみにこのキャラクターは

スガキヤ スーちゃんという名前です。

今日もクリックお願いします(^_^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

秘密のパワースポット

2011.03.07(09:42) 691

昨日の日曜 暖かい日に誘われてちょっとお出かけをしてきました。

お出かけといっても散歩なんですけど

そこは今流行のパワースポットといわれている

熱田神宮というところに行ってきました。

 

ココは熱田の森といって都会の街中に

ココだけ森がのこっている不思議なところなんです。

よく行くのですが

今回は丁度 熱田神宮の案内をしてくれる

ボランティアの方がいらっしゃたので

その方について2時間くらいゆっくり熱田神宮を廻りました。

さすがに名古屋に生まれてからずっと住んでいますが

熱田の森に こんなところがあったの?

とかこの神社のいわれとか

いろいろ知らないことを教えていただき

また熱田神宮再発見という感じでした。

 

そこで一つ興味あるところを発見

なんと今日の朝の名古屋ローカルのワイドショーで

やっていましたが

美肌のパワースポットというところがあるということです。

 

そこは熱田神宮の裏

写真 1

この本殿の右のほうに小道があり そこから行くのですが

まったく今まで気がつかなかった道なんですよ

写真 3

この路をどんどん進んでいくと

写真 2

こんな標識がたっています この清水社というところがそうなんです。

するとこんな看板が・・・

写真 4

なんと楊貴妃の石塔あるとのこと

あの中国の楊貴妃トこの熱田神宮が関係してるとは

ビックリでした。

 

しばらく歩くとありましたね

写真 5

池の中にポツンと石が見えますね

写真 7

これが楊貴妃の石塔の先端だということ

これにこの池の水を3回かけてお祈りすると

美肌になるとのこと

早速やってみました

写真 8

写真 6

しかしこのの熱田に楊貴妃が関係してるとは

思いもよりませんでした

これは結構秘密の場所だったようですが

最近ネットで見たといって若い女の子が

よくこのボランティアのかたのところに聞きに来るそうです。

 

まだまだこの熱田の森 他にも一番パワーが強いといわれてる

場所もありそこにもいってきましたが

それはまた次の機会に紹介したいト思います。

 

さて訪韓まであと2週間を切りました

早く行きたいな~

そういえばこのバーナーのところもソウルのパワースポットです。

クリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あのデジバーを越えるのか?

2011.03.08(07:50) 692

最近近くのコンビニといっても

セブンイレブンなんですが

そこに あるアイスを売っているのです。

 

それはなんとなくあの韓国に行ったときに食べてしまう

CIMG0904

このデジバーに外見は似ているものですが

これをたまたま食べて見たところ

初めて食べるクランチの食感が

病み付きになり今マイブームになってるアイスがあるのです。

それは

写真 1

ブラックサンダーアイス

中身はといいますと

写真 2

このようにデジバーにも似た感じデスが

食べてみるとまたこれが・・・おいしいのです

写真 5

ちょっとピンボケなのでパッケージを見ると

写真 4

こうやって中に大きい ゴロットしたクランチが入っていて

そのクランチの食感と中のチョコがいい感じになっています。

これは食べてみないとちょっとわからない味なんで

説明 難しいのです。

でも確実に今、デジバーを越えようとしています(^^)

みなさん早速食べてみてください。

なんと言っても

若い女性に大ヒット中

というのがいいですね

さてみなさん コンビニへGO!

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年もやってきた憎い奴

2011.03.09(07:54) 693

ついに今年も来ましたね~

一番辛い時期 といえばお分かりですよね

そう春先といえばこれ

花粉 ~1

そう花粉症

去年は花粉が少なくてほとんど症状もでなかったのですが

今年は見事昨日の夜

ビンゴ~!

まずはクシャミから始まりましたね

夜中から今度は目が かゆくなり

今日は のどは かゆいし

目もかゆい 鼻もかゆい

おまけに耳の中までかゆいのです。

もう耳鼻科のお世話にならなきゃですね

 花粉_1~1

こんな写真見た日にゃ それだけで

鼻がかゆくなってきそうです。

 

もうすぐ韓国ですが

韓国には杉などが少ないから花粉症にならないとか・・・

なんと行ったとたんに症状が出なくなると

誰かが言ってました。

こうなったら早くソウルへ避難しなきゃ~

 

しかしこの花粉症ソウルではいったいどうなるのか

レポしてみたいと思います。

ということでこのブログ書き終えるまでに

10回はクシャミをしてるユナーでした(>_<)

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウル郊外のレストラン街も行ってみよう

2011.03.10(07:02) 694

韓国旅行に限らずですが旅行の楽しみの一つは

食事ですよね~

ソウルへ行って毎回新しい食べ物 1つは食べようといつも

思ってソウル旅行していますが

最近ではソウルだけではなく

ちょっと離れた京畿道にも最近足を運んでいるのです。

 

さて去年暮れの旅行でも

ソウルのお隣の街 一山(高陽市)にまでいって

オリ(アヒル)を食べに行ってきたのですが

そのブログはここから

 

そこでこのオリを食べに行った店の一帯が

レストラン街のようになってまして

その地区の名前は

プンサン5

楓洞(プンドン)エニゴル街

このプンドンエニゴル街

結構有名で週末ともなると

はるばるソウルからも車を走らせてココまで食べに行く人が

結構いるくらいの有名な一帯なのです。

詳しくはホームページから

ぷんさん2

僕らが行った時はソウル駅から京義電鉄に乗って

楓山(プンサン)という駅で降り 歩いて10分くらい歩いていきましたが

夜だったのであまりどんなところだったかわからなかったのですが

地図はこれです A と書いてあるところがそうです。

地図

結構遠そうですが電車に乗ってしまえば

ものの25分くらいでソウル駅からつきます。

ここにはホントに いろんな店がいっぱいあるようです。

プンサン4

一度今度はお昼に行って位置関係をもてみたいと思います。

聞くところによるとやはりソウルより京畿道のほうが

おいしいとのこと

皆さんも一度こんなところ行かれてはどうでしょう

京義線 楓山駅(プンサン駅)すぐです。

プンサン1

ホームページは http://anygol.com/ 

 

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年はついに街のスーパーにも売ってるんだ~

2011.03.11(08:55) 695

3月も前半を過ぎましたが

そろそろ あのお返しのイベントの時期が

近づいてきましたね

そのイベントとは

皆さんお分かりですよね

お返しといえば・・・

ホワイトデー

 

この年になればもらうチョコは義理だけですが

お返しするのが面倒なので

毎年もう来年からはいらないからね

もらいながら いっていますがなかなか減りません(笑)

 

この間近くのスーパーでホワイトデーのグッズやクッキーなどを

売ってるところがあり

写真 5

ふ~んなんて見ていたところ あれ???

どこかで見たことがあるものが・・・

写真 1

お~これは韓国のマーケットOのチョコブラウニーではありませんか

輸入食材店や韓国食材店では最近よく見かける

このお菓子ですが

なんと普通のスーパーでも この時期でましたか~という感じです

横にはクラッカーもあるようで

写真 2

でもソウルで本当の値段知ってる私なのでちょっと割高感は

ありますが それでも知らない方は

買って行かれるのでしょうね

 

最近韓国のお菓子も近くのスーパーで売るようになったか~

と思うとなんか嬉しい感じがします。

皆さんはもうホワイトデー買われたのでしょうか?

 

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

がんばれ!

2011.03.12(16:25) 696

地震から丸1日たちましたが

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか

幸い名古屋は今のところなんともない状態なのでいいのですが

東北地方は大変な事になってますね 

きのうからずっとテレビをみていて仕事も手につきません

 

朝になってホント東北地方の映像が流れていますが

ホント悲惨な風景でショックを受けています。

 

東北にもブログのお友達もいて

地震の後メールしてみました。

このブログでも何度か登場した事がある

ピロタラさんですが

昨日は会社の3階で避難していたそうです

無事なのを確認できたので少しはほっとしましたが

メールには 目の前で自分の車が流れていくのを

見るのはつらかったとのこと・・・

言葉もなかったですね

 

まだまだテレビでは悲惨な光景が写っていますが

これ以上犠牲者が出ない事を祈るばかりです。

 

避難されてる方 被災された方

大変でしょうが

 本当に本当にがんばってください!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村>


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

毎日の心境

2011.03.16(08:14) 697

テレビでは被災地も模様や

原発のことをずっと流しています。

こういった状況でなかなかブログを書くのは難しいですね

 震災された方々を思うと毎日胸がいっぱいです。

一日も早い復興を願わずにはいられません。

 

月並みな言葉です

これしか今、僕はいえませんが

がんばってください!

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

行ってまいります。

2011.03.18(10:01) 698

こんな大変な時ですが

今日お昼から ソウルに行ってきます。

 何かこんな時期なので

気が引けるような気もしないではないのですが

せっかくの旅行なので

楽しく行ってこようと思います。

 

今回はちょっと面白い行事に参加することになり

いまからとっても楽しみです。

 その模様は帰ってきてからまたお知らせしますね。

 

では未だは会社ですが昼から空港に向かう予定です。

それでは皆様

いってきま~す

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2011/3韓国旅行 韓国上陸の巻き

2011.03.24(14:59) 699

ご無沙汰しております。

月曜日の日に無事に戻ってまいりました(^_^)

今回も盛りだくさんの内容になるかと思います。

 いろんなところ&いろんな体験してきましたよ

でも帰国したとたん厳しい現実

仕事がメチャ忙しくなかなかブログ更新できません。

しばらくこんな状態が続きブログは更新できてもなかなか皆様のところへ

訪問することが難しくなってます

時間を見てうかがわせていただきますので

もうしばらくのご容赦をお願いいたします。

 さて今回の旅行記始まります。

 

今回も毎度同じみのセントレアから3/18日の夕方便でソウルへ向けて出発です

CIMG1836_R

天気はどんよりしていましたが心は晴れ晴れのユナーです。

今回もアシアナでソウル入りです。

CIMG1835_R

今回は座席にモニターがついているためずっとこれで音楽聴いてました。

最近のお気に入りは ペク・ジヨンです。

少女時代ではありませんよん(笑)

さて今回の食事は何だろうとおもったところ

CIMG1838_R

いつもと一緒でした~

でも今回ビールはCASSを飲みたかったのに

これがきてしまいちょっとがっかり

CIMG1839_R

なんだかんだ言いながらの1時間45分でした

韓国に行くときはいつも出国手続きを終えたとたんに

テンションあがります。

この一杯も至福の一杯のビールでした。

 

さて今回は前回乗れなかった空港高速鉄道A`REX

絶対乗ろうと思っていたので

ダッシュで出国手続きをして電話を借りて

地下にある空港鉄道の乗り場へまっしぐらです

CIMG1844_R 

 

ソウル駅まで普通で53分急行で43分とバスで行くより

だんぜん早いので一度どういうものか乗ってみたかったのです。

しかし行かれる方は注意ですが

急行と普通は改札と切符売場が違う対面にあるので

看板をよく見ながら乗ってくださいね

急行は1時間に

00分と30分の2本

普通は、1時間に4.5本あります。

CIMG1843_R

さて鉄道の模様は次回ということで

ついにユナー韓国上陸編はココまで

久しぶりのランキング ポチットお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

空港高速鉄道 初乗車

2011.03.28(08:19) 700

今回は去年からの念願でもありました

高速鉄道でのソウル入りをしようとバッチリ計画を立ててのソウル入り

出国手続きを終えた後

仁川空港の地下へ直行

CIMG1844_R

このように案内がありますので迷うことは無かったです。

しかし金浦も仁川も地下鉄や高速鉄道に乗るのに

遠いですね。いくつエスカレーターを使ったことやら(^_^)

 

さてこの高速鉄道 切符売場は2つに別れているのです

普通列車と急行列車

注意しなきゃいけないのはそれぞれ切符売場と乗り場が

違うこと

これを使われる方は注意してくださいね

後 普通電車はTマネーカードが使えますが

急行は使えません それも注意です

しかし切符の販売機は日本語と書いてあるボタンがあるので

わかりやすかったですよ。

 さて今回は切符を買って

乗車です

CIMG1851_R CIMG1852_R

CIMG1853_R CIMG1854_R

地下鉄の切符と一緒ですね

さて改札を抜けると

CIMG1845_R

そしてエスカレーターを降ります。

CIMG1846_R

ホームにおりてみるともう結構な人が待ってます

CIMG1847_R

CIMG1848_R

ちなみにこんかい乗ったのは各駅停車の普通電車です。

といってもソウル駅まで53分

急行でも43分ということでそんなに変わりませんよね

CIMG1849_R

初めて乗った列車にユナー キョロキョロあちこち見ています。

車内には案内盤があり進行状況がわかります。

CIMG1850_R

しかし今回は夜にのったのでまったく外の景色はわからず

残念でした。

そうこうしてるうちにあっという間にソウル駅到着

しかしココから今度は明洞まで地下鉄4号線に乗換えなのですが

いったんソウル駅の地上に出て乗り換えしなきゃいけないのです・・

またココは深~い所に空港鉄道の入り口があるようで

どんなけ 深いのや~と思えるほど長~いエスカレーター

に乗り地上へ これはまだ改善の余地ありですね。

途中いつものソウルトンセンが待っててくれて合流

明洞の宿には仁川から70分で到着

やはりバスより早いですね

皆さんも仁川空港からこの空港鉄道A'REX一度使ってみては

いかがでしょうか?結構時間も短縮できて

良かったですよ。

 

今回のソウル旅行

初日はこうやって過ぎていきました

といってもこの後 ご飯を食べにあるところにいったのです。

その模様は次回ということで

今回もタワー綺麗でした。

写真 1

また皆様のクリックのご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

鐘路で一杯!!

2011.03.29(07:18) 701

旅行初日はまだまだ続きます。

いつも利用してる セントレア発夕刻便に乗ると

いつもソウルの宿に着いてチェックインしてさて出かけるか~

という時間は10時半過ぎですが

今回は空港高速鉄道に乗っていたので

このときは未だ10時廻ってなくて

夜の街に出ることが出来ました。

夜の明洞で目に付いたのはこれ

CIMG1859_R

こういう励ましの言葉 思わずウルッとしてしまったユナーであります。

ココだけでなくあちらこちらにこういう看板などが

あってより身近にこの国を感じることが出来ました。

 

さてこの明洞を通って今回の夕食は

鐘路で食べようということになり夜のソウルをある歩いて

鐘路まで行くことに

夜の清渓川綺麗でしたよ

CIMG1863_R

ソウルも燃料高騰のあおりで店屋の看板の電気などが

たしか夜中12時か午前2時が忘れましたが

電気を消さねばならないそうです。

このときはまだいつもと変わらぬソウルでした。

 

さてなにを食べようということになり

やはりソウルに来たならサムでしょう~

ということで何の下調べ、もせず

行き当たりばったりでお店に入ることに

入ったお店はコンベイというお店

なぜココかといえば外から見て鉄板が石でなんと無く

美味しそうに見えたから ただそれだけです(笑)

その鉄板がこれです

CIMG1864_R

久しぶりのサムギョプサルにテンション

CIMG1866_R

く~たまりませんね

CIMG1867_R CIMG1868_R

でもちょっとお肉堅かったですね~

でもまぁ初日なので許します(笑)

またあの薄い味の韓国ビール これがまた たまりません

そしてソジュも注文

CIMG1870_R

そこでソウルトンセンがソジュに入れると美味しい液体があるということで

コンビ二で買ってきてくれました

CIMG1874_R

CIMG1873_R

日本で言うところの 栄養ドリンクの大きさのものです

最初のがラズベリー次のが梅だそうです

両方とも 濃縮液のようになっている感じで

ドロッとした感じデス。

それを

CIMG1870_R CIMG1871_R

こうやってソジュに入れると

CIMG1872_R

飲んでみましたがこれがまた美味しい!!

口当たりがよく ドンドンいけちゃいます

これは危険です(笑)

僕は梅のほうがさっぱりしいて美味しかったですが

女性の方はラズベリーでもいいでしょう

でもはっきり言って 飲みすぎます(笑)

それでもいい方は一度試してみてください

コンビ二に売ってますからね~

CIMG1875_R

ということで この店は肉よりこのお酒に感動した

ユナーでありました。

この後次次~といつものパターンで

次の店へ

ココは僕が昔から一度は行ってみたかったお店の一つ

いったい何を食べに行ったのでしょう?

この後ソウルトンセンの嫁さんも合流

その模様は次回お楽しみに~

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最近ソウルではチキンが食べたくなるんですよ

2011.03.30(07:03) 702

鐘路のサムギョプサル屋でサムギョプサルを食べたあと

お約束の〆はこれですよね

CIMG1879_R

〆を食べた後もう一軒行こうということとなり

今度は僕のリクエスト チキン屋さんに行くことに

場所は同じく鐘路

このサムギョプサル屋さんから

ちょっと南へいったところにある ここへ

CIMG1890_R

CIMG1889_R

名前は オッパッタッ

お店はココから

ココは普通のフライドチキンではなく

油で揚げずにオーブンで焼くのが特徴だそうです。

CIMG1883_R

僕らが食べたのはクリスピーベークという

スタンダードなチキンでしたが

タレを2種類選ぶことができたので

わさびマヨネーズと てりやきを注文

その間にトンセン嫁が登場

また四人でこれで乾杯~

CIMG1881_R

しかしソウルに来るとチキン食べますね~

パブロフの犬状態です(笑)

 

このチキン油であげてないので油っぽくなく

逆にパサパサかなと思いきや結構ジューシーなんですよ

これはプレーンで味付けがしてないチキンなので

ソースにつけて食べるのですが・・・・

が・・・ということは おわかりですね

不思議ちゃんソースが出てきたのです。

CIMG1888_R

向こう側がわさびマヨネーズ 手前がテリヤキソースなのですが

何のこのテリヤキソース

日本のテリヤキソースと同じと思い食べてみましたが

口に入れた瞬間思わず叫んでしまいました~

 「これ みたらし団子のタレじゃん~」

これテリヤキではないよ~(笑)

トンセンに聞いたらテリヤキはこんな味だとのこと

う~んみなさんテリヤキの味 誤解してますよね

皆さんも一度お試しあれ

このお店結構チェーン店なので江南にもあるようです。

CIMG1886_R

テリヤキ以外は結構美味しくいただきました

そんなこんなでワイワイ楽しく過ごしていたところ

時間はもうじき夜中の2時

トンセンのバスがなくなりそうだったので

この日はココでお別れ

また明日といって初日の楽しい夜は

過ぎていきました

僕たちといえば真夜中の明洞を歩いて帰りました。

CIMG1891_R

さすがに誰もいませんね(笑)

翌日は朝ちょっとお出かけして

お昼に今回のメインとなる所に行く予定です。

では今回はこのへんにすることとします

続きはまた次回

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

気持ちのよい朝の散歩

2011.03.31(06:56) 703

2日目 きょうも予定が びっしり詰まった一日です。

ということで朝早くに起き出しちょっと散歩へいってみることにしました。

地下鉄4号線に乗ってこの駅

CIMG1894_R

恵化駅へ

ココはマロニエ公園や芝居劇場があったりと結構好きな街ではあるのです

通称 大学路のと呼ばれてるところ。

そこにある駱山公園というところに散歩に行ってきました。

 

ココは前にも来たことがあるのですが

小高い山の上の公園から見渡すソウルの街が好きで

そして何より僕の好きなソウル城壁が真近で見れるところなのです。

しかしこの階段にはいつも泣かされます

CIMG1895_R

実はこんな階段を通らなくても周回道路があって

頂上までは時間をかければいけるのですが

せっかちのユナーはあえてキツイ階段で登り

上についてからダウンしています(笑)

 

途中途中にはこんな運動器具も接地されていて

アジュンマがいっぱい元気に運動してる姿を見ることが出来ます

CIMG1896_R

さて頂上の公園にたどり着き まずは 朝食

途中コンビ二で買っていったパンとバナナ牛乳

美味しく頂きました 運動した後は美味しいですね

CIMG1898_R

そしてお腹も膨れたところで散歩開始

CIMG1899_R

目の前にソウル城壁 ぐるっと見渡すと遠くに

東大門のビル群が見えマス

CIMG1900_R

今回はこの道を下って東大門に出るコースを選択

ゆっくり景色を楽しみながら歩きます。

CIMG1901_R

最近整備されたみたいで遊歩道が続いています

ココも面白い光景で上の城壁の右側(写真撮ってる方)は

綺麗に整備されているのですが

この城壁の右側に行ってみると

CIMG1904_R

昔ながらの家が寄り添うように建っていて昔の雰囲気を出しています。

このあたりはよくドラマでも撮影が行われているようで

ドラマのシーンに出てくる景色があっちこっちにあるのです。

何かユナママもドラマのワンシーンのマネをしていました

華麗なる遺産かな?

CIMG1903_R

じょうへきから飛び降りようとするシーンがあったそうです

僕は知りませんが(笑)

こうしてこの道をドンドン下っていくと

見えてきました 東大門

CIMG1906_R

なかなか面白い散歩でした

是非このルートおススメですので一度行ってみてください

しかしこの東大門側から登ったら多分

メチャクチャ キツイ坂なので

駱山公園から下ってくることを強くおススメします(笑)

 

さて

ココからまた地下鉄に乗り明洞の宿へ着替えをするために戻りました

着替え?

なんで僕らは着替えをするのでしょう??

送なんですちょっとこの後イベントがあるのですよ

では今回はこのへんにしておきます。

また次回をお楽しみに!!

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2011年03月
  1. リベンジ!!ケミマウル(03/01)
  2. 氷点下の味を体験してきました。(03/02)
  3. こんなスパにも行ってみたい(03/03)
  4. かわいい韓国語用アプリ(03/04)
  5. 楽しみ!この春2つの施設ができあがります。(03/05)
  6. 早速食べにいかなきゃ~(03/06)
  7. 秘密のパワースポット(03/07)
  8. あのデジバーを越えるのか?(03/08)
  9. 今年もやってきた憎い奴(03/09)
  10. ソウル郊外のレストラン街も行ってみよう(03/10)
  11. 今年はついに街のスーパーにも売ってるんだ~(03/11)
  12. がんばれ!(03/12)
  13. 毎日の心境(03/16)
  14. 行ってまいります。(03/18)
  15. 2011/3韓国旅行 韓国上陸の巻き(03/24)
  16. 空港高速鉄道 初乗車(03/28)
  17. 鐘路で一杯!!(03/29)
  18. 最近ソウルではチキンが食べたくなるんですよ(03/30)
  19. 気持ちのよい朝の散歩(03/31)