タイトル画像

恒例今回の旅行 全食事

2011.02.01(06:55) 662

毎回恒例になりました

ソウル旅行全食事一覧になります。

 

まずは、行きの飛行機の機内食

CIMG1372

久しぶりのアシアナでしたが前乗ったときと同じ食事でしたね

CIMG1370

マッコリもおいしかったです。

次はその日の夜 寒いソウルには鍋がいいですよね

CIMG1394

明洞のウォンダン カムジャタンという店の

カムジャタンです。ホクホクのジャガイモがおいしかったです。

 

2日目朝は南大門のカルチジョリム屋で朝ごはん

 CIMG1422

中に入っている大根に味が染みておいしかったです

太刀魚はちょっと生臭く手好みが分かれるところ・・・

次は南大門で マンドゥをちょっと

CIMG1592

お昼ごはんは

大田(テジョン)でhanuruサンと会食

CIMG1490

いっぱいのおかずにビックリでした。

おいしかったですよ~

 

夜は素浪人さんたちと新沙で会食

元祖馬山アグチムという店で

あんこう鍋です。

CIMG1522

粗押して無理を言って取ってもらった アグチム

CIMG1526

どちらも初めて食べたものです。

韓国らしい食べ物でした。

 

3日目の朝はトーストから

CIMG1550

 

お昼はマンドゥをまた食しました。

そして夜は 京畿道 は楓山(プンサン)の

カナアンダックというお店で

オリ(アヒル)を食べました。

 

CIMG1647

これも初めて食べた食材でしたが 問題なくおいしく頂きましたよ。

そして最終日

仁川空港でサンドイッチを朝食に

CIMG1678

まさかと思いましたが

 帰りの機内食もサンドイッチ(^_^;)

CIMG1690

最後はサンドイッチ三昧になってしまいましたが

これが今回の旅行の全食事でありました。

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

小さい春見つけた

2011.02.02(06:52) 663

この間の日曜日

ちょっと用事がありまして あるところに行ってきたのです。

そこは 名古屋の熱田神宮というところ

そこでまだ底冷えのする寒い日だったのですが

なにか ホッとする風景を見ました。

それはこの風景です。

写真 4

そうこれは桜なんです。

この時期に桜が咲いていたのですよ

写真 2

遠くから見ると凄く咲いていますでしょう

この桜の名前は

写真 3

シキザクラといいまして 早咲きの桜なんです。

この桜 場所によっては秋に咲く種類もあり

愛知県の藤岡町というところでは秋に

お祭りをやってるところもあるくらいなんです。

 

でもなんとなく春の感じがして嬉しく感じました。

ついでにこの熱田の森を散策

写真 1

多くの方が参拝に来られていました。

さてココでまた面白いもの発見

この森の中には売店もありまして

その売店の自販機をよく見てみますと

写真 5

名古屋言葉 自販機とのこと

商品を買うと 自販機が名古屋弁で話すとのこと

 

写真 6

一本買ってみることに

調べましたら名古屋経済新聞というサイトに

紹介されていましたのでちょっと載せてみます。

nagoyabenn.JPG

さてユナーが買ったとき どんな言葉がでたでしょうか?

それは・・・

ま~いっぺん 来てちょーよ

とのことでした

名古屋駅にもあるそうなのでもし名古屋へ行かれたら

是非この販売機で名古屋弁聞いてみてください。

 

まだまだ寒い日が続きますが

暦はドンドン進んでいきます。

春ももうすぐですね みなさんがんばって行きましょう

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

見かけと中身のギャップにビックリ

2011.02.03(07:05) 664

韓国に行くと お土産をよく買うのですが

最近はだいぶ少なくなってきています。

前などはサムギョプサル用の鉄板やコンロ

マッコリ用のヤカンやトッペキ

そういえば一回 飛行機の荷物の重量オーバーで追加料金を

取られたのは 困りましたけどね

 

最近はめっきりそんなものも買わなくなり

もっぱらお菓子なんかを買ってきています。

最近のお気に入りは

オーカムジャdipというお菓子なんですが

袋がかさばるんですよね~

でも食べたいものは食べたいので

何とか持って帰ってきてはいるのですが・・・

 

僕はそうでもないのですが ユナママが気に入ってるお菓子がありまして

それを今回は大量買いしてきました

その食べ物といえば

CIMG1697

ようかん なんですよ~

こんなの日本でもあるのにと思いましたが

本人がこれが好きという言葉には

そうですか!といわざるをえませんよね(笑)

その羊羹ですがこんなケースに入っていて

ちょっと仰々しいのです

CIMG1693

しか~し

中を見てビックリ 

お~これはと苦笑してしまいました

それはこれです

CIMG1694

おいおい!ケースの半分くらいしか 内容物ないじゃん~

なんでこんなケースを大きくしたんでしょう?

知ってるからがお教えてくださいませ~

この羊羹 開けてみますとこのようになっています

CIMG1696

一口食べてみましたが 案外そんなに甘くなくて

お茶受けにはいい感じです

羊羹 ういろうといえば名古屋なんで

味にはうるさいユナーですが(笑)

これはこれでいけてると感じた羊羹でした。

 

しかしこれは ねーだろ!

CIMG1694

というところで

今日もクリックのご協力お願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

我が家へソウルからお客様がいらっしゃいました。

2011.02.04(10:33) 665

韓国ではソルラル真っ最中ですが

その韓国からなんと

ユナー家にお客さんがいらっしゃったのです。

 

その人は いつもソウルに行くと一緒に付き合ってくれる

このブログでもよく名前が出てくる

ソウルトンセン(弟分)が奥さんと一緒に

名古屋へ遊びに来たのです。

 

もちろん宿泊先はユナー家

奥さんも何回か会ってるので 気心もしれています。

また詳しくは 後ほどブログ アップしようと思っていますので

お楽しみにお待ちください

 

早速その日の夜は名古屋の栄という繁華街へいって

名古屋名物を堪能

続けざまにカラオケへ

 

写真 1

楽しい夜は更けていきました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

予告 ソウルチング名古屋訪問

2011.02.07(13:42) 666

先週ソウルチングが 我 名古屋のユナー家へ

遊びに来てくれて本当に楽しい時間を過ごせました

レポのほうですが

今少しばかり 公私共忙しく

なかなかレポ書けないでいます。

また明日か明後日位から再開しますので

宜しくお願いいたします。

では少しばかりそのときの写真を・・・

CIMG1728_R

1日目 飲んでから少し散歩した 名古屋は栄 オアシス21というところから

テレビ搭を望む写真です。

 

すいませんクリックだけお願いします~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ウエルカムは手羽先で乾杯!!

2011.02.08(06:45) 667

2月2日から韓国はソルラルという日本で言うところの

旧正月で3日間お休みなんですが 今年はカレンダーの日柄がよく

土日もあるので5日間もお休みということで

前回のブログでもご紹介しました ソウルトンセンが

ソウルから遊びに名古屋へやってきたのですよ

 しばらくはこの話題をお送りしようと思っています。

 

さて一日目お昼着の飛行機でセントレアに着いたトンセン夫婦

そこから電車内乗ってお迎えのユナママがいる

名鉄 神宮前駅へ

ユナママと久しぶりの再会!

そのまま荷物を車に入れて 熱田神宮を見学

そこで最初の名古屋めし 宮きしめんを食べたようです。

今回は せっかく名古屋に来たので

 いっぱい名古屋めしを食べてもらおうと思いまして

この後もドンドン名古屋めしを食べに行く予定になっています。

 

この後 荷物をユナー家に置いて夕方まで休息のあと

夕方から僕も合流 久しぶりの再会にハグハグ(笑)

そのまま地下鉄に乗って 名古屋は栄というところへGO!

 

やはり名古屋といえば,

最初はこれでしょう!ということで

第一弾は 世界のやまちゃん という店へ

なんとあの有名な?幻の手羽先を食べに

kinsanotsu_intro_img_1.jpg

知ってる方は知ってらっしゃる名古屋では有名店なんです

手羽先のあのコショウ辛い味付けがまたビールには

たまりません 

トンセンたちもこれは気にいってくれたようです

1297035937

全員で記念写真(笑)ブログのオフ会のようです。

やはり

手羽先 これは韓国人にもウケるようです。

他にも どて煮や味噌串カツもおいしいおいしいと

言ってくれて良かった~と思うユナーでした。

 

さてこの後この栄という街を散歩

CIMG1724_R

ココはオアシス21というところで 天井は宇宙船のような形をしています。

そこに水が流れてまた夜は綺麗なんですよ

CIMG1723_R

この場所は何年か前 ぺ・ドゥナ主演のSOMEDAYというドラマで

ココは使われたロケ地なんですよ

 

1297038417

この後はお決まりのカラオケへ

あまり時間が無くて1時間しか歌えなかったのですが

またこれも面白かったです。

写真 1

生ハングルの歌も聴けました(^_^)

そんなこんなの1日目

積もる話もいっぱいで家に帰っても

12時過ぎまで話し込んでいました。

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二日目は名古屋城から

2011.02.09(06:59) 668

ソウルチング名古屋の旅 二日目

今日は私ユナーが一緒に名古屋を案内することになっており

私の車で最初の目的地名古屋城へ

CIMG1731_R

この日は良い天気で暖かな日になったので

散策するにはいい日和になりました。

さてこの名古屋城

実際は戦争のとき燃えてしまって

今はその後に市民の寄付で立てられた建物になっています。

 

丁度僕たちが入るとき

戦国武将おもてなし隊がいまして

昔の武士の言葉で説明をしておりました。

この戦国武将おもてなし隊というのは

名古屋では有名で 

名古屋出身の戦国武将の衣装を着て

いろいろパフォーマンスをしてくれる人たちです。

what_main_img.jpg

どんな人か知りたい方はここからどうぞ

 

こんな人がやってました

CIMG1734_R

CIMG1733_R

実は名古屋城 僕はもう10年以上ぶりなんです

なにせ地元の名所って行かないですよね

地元の名物を食べないのといっしょですね(^^)

 

中はいろんな展示物が展示してあって

歴史好きにはたまりませんね

CIMG1735_R

中には体験できるものも

籠 

名古屋城といえば金のシャチ

実物大の金シャチが展示されてました。

トンセン夫婦も記念撮影です

金シャチ

僕も久しぶりの名古屋城 楽しく回ることが出来ました

次は名古屋は大須というところで

節分祭をやっているので

それを見に行くことに。

・・・・・というところで次回へ続く

 

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

節分を体験してもらいました~

2011.02.10(06:58) 669

名古屋城散策の後 名古屋で有名な

大須というところに移動

このブログでもよく出てくる大須ですが 僕の散歩コースになっています。

昔ながらの商店街ですが

いろんな店が混在していて 老若男女問わずや休みともなれば外国の人まで

いっぱい歩いているといったところです。

 

丁度この日は2月3日節分ということもあって

この大須観音ので豆まきをやっていました。

CIMG1744_R

トンセンたちは初めての節分 豆まきだったらしく

おもしろーいですねと言って一緒に巻いた豆を取っていました。

不思議な光景だったようですよ

CIMG1743_R

こうやってみんなで袋を差し出して取ってます。

そしてこのまま商店街へ

CIMG1745_R

平日なのにさすが大須 賑わっていますね

しばらく歩いていると向こうのほうから不思議なものが

CIMG1747_R

CIMG1748_R

CIMG1749_R

丁度 七福神のパレードを見れることにに

しかし笑ったのは ココは万松寺というお寺の前なんですが

アナウンスが入り

七福神が万松寺に参拝になりますので

道をあけてくださいとのこと

七福神って神様でしたよね???

神様がお寺に参拝するってなんだかおかしいですよね~

神様って参拝されるほうではないでしょうか?(^^)

ま・めでたいということで細かいことは

言わないようにします。

 

さて時計を見たら2時を過ぎていまして

そろそろ お腹に虫も騒ぎだしてきたということで

このままお昼を食べに

あるところへ

この続きは次回ということで

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

矢場とん本店にて

2011.02.11(07:20) 670

お昼を食べにいくことになったユナー一行

大須まで来たということは

わざわざ韓国からトンセンにこれを食べさせるしかないでしょう~

それは

CIMG1756_R

CIMG1757_R

矢場とん です。

少し前にソウルの江南に同じ名前の店が出来て

問題になりました。新聞やニュースでもでていたので

覚えてる方もいるかと思いますが そこの店なんです。

 CIMG1751_R

矢場とん といえば味噌カツ!名古屋の人は迷わず答えられるくらいの

老舗です。ランチともなると行列ができてますからね

今回も迷わず味噌カツ注文!

CIMG1753_R

味噌の色は悪いですが甘辛くておいしいのですよ

一緒に出てくる からしやゴマをつけて食べるとまた一段とおいしいです。

トンセンたちも難なく食べてくれました。

見事 完食

CIMG1755_R

矢場とんのロゴもいい味でしょう~

CIMG1754_R

ここも実は僕は何十年ぶりの来店

逆にトンセン夫婦に感謝しなきゃですね

こんな機会がないと行きませんものね

 

お腹も膨れてこの後大須を見て歩き

トンセンの嫁さんは レトロなショップでかわいい服を買っていました。

帰り際大須観音でまたオモシロいことやってました

CIMG1759_R

鬼と神様の対決 神様は 福は内 といって鬼に豆を投げつけ

鬼は逃げていくという寸劇?をやっていまして

あまりの動作のゆっくりさに大笑いのユナー一行

夕暮れも近くなってきたのでそろそろ帰宅

こうやって大須を後にするのでした。

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恵方巻き初体験

2011.02.12(08:37) 671

2日目名古屋城~大須へ散策後

ユナー家で夕ご飯

今回はお好み焼きを作りながら食べることに

 

なかなかトンセンたちは お好み焼き 家でやることは

ほとんど無いとのことだったので

トライ!

1297210703

韓国にはこうやって薄切りの豚肉がなかなか手に入らないとのこと

やはり所変わればなんですね。

なんだかんだ言いながら おいしくお好み焼きができ

みんなでハフハフいいながら食べました。

1297209854[1]

さて次はお待ちかねの節分行事

豆まきです

トンセンに鬼のお面をかぶせみんなで

鬼は外 福は 内 といって豆をぶつけます

一番いっぱい当てていたのはトンセン嫁だったような・・・(笑)

でも豆が当たると厄払いになると言って

そのままトンセンに鬼の役を(^_^)

面白かったです。

写真撮ったはずですがカメラに残っていなくて残念でした~

しかしこの後

恵方巻きを体験させてあげました。

 

この恵方巻き 恵方巻きという海苔巻きを

今年の恵方の方向を向いて

一切何も喋らず黙々と一気にこの恵方巻きを食べると

一年健康でいられるといわれていますので

早速トンセン夫婦に体験してもらいました

1297211018

面白い光景ですが えらいですね

トンセンたちはちゃんと言われたとおり だまって丸かじり

完食したのでした~

韓国の人から見たらこの行事も

面白い行事なんでしょうね

最後はみんなで記念撮影

はい チーズ

1297213078

こうやって2日目の夜も過ぎていきました。

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

うれしい当選!

2011.02.13(11:18) 672

先日のことですが

webをふらっと見ていて時に

ふと前に応募した懸賞の発表があることを思い出し

早速そのサイトへ行って見たところ

イベント

なんと僕の名前があるではありませんか~

ラッキー

まったく応募したことも忘れていたものですから

何気なく当選者の名前の中に

僕の名前があった時には

ビックリ しかもフルネームで(笑)

 

今年は少し前にもbizz korea

というサイトでなんと1等賞iTunes $100のギフトカードが

当たったり ココから

勝利のおとうさんストラップがもらえたりと

ココから

と春から縁起がいいことばかりです

今回も商品は何をいただけるのでしょう??

今から楽しみにしています。

 

何人か知ってる方のお名前もあり

お~と思いながら見てました。

何せ当選とはいいことですものね

このまま今年もラッキーが続くといいな

ちょっとうれしい一日でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国トンセンに地震を体験してもらいます。

2011.02.14(06:54) 673

さてトンセン夫婦滞在3日目

この日はユナーは仕事なので ユナママがご案内

朝一番で名古屋港へ行くことに

ココは最近シャチで有名な名古屋港水族館や

南極観測船ふじが展示されていたり最近は

だいぶこのあたりも整備されてきたようです。

 1297241201[1]

後ろに見えているのはポートビルと言う建物です

南極観測船にはまたいろんな展示物があるようで

CIMG1773_R

CIMG1774_R

1297240901[1]

さて次はどこへ言ったかというと

本日のメインイベント?

行った先は 名古屋港防災センターというところ

なんでこんなところかといいますと・・・

ココはいろんな防災の体験が出来るところなんです。

3Dで伊勢湾台風の体験や

火事の体験 真っ暗の煙の中を歩いて出口まで行くと

いう恐ろしい体験も出来るようです

 

伊勢湾台風のころの 昔の家も再現してあります。

1297241514[1]

しかし次がメインイベント

なんと 地震体験コーナー~~~

韓国ではほとんど地震ないので

一度地震というものを体験してもらおうということで

実際やってもらいました

CIMG1779_R

まずは地震が起きたら机の下にもぐって落下物から身を守ります。

そしてゆれが収まったらガスの元栓を締め

CIMG1780_R

電気のブレーカーを入れます。

CIMG1781_R

なかなか貴重な体験でしょう~

なんと今回この地震体験を

動画でも撮ってまして

彼らの奮闘ぶりをとくとご覧あれ(^_^)

動画は ココから

 

さすがに初体験だったのでビックリだったようです。

日本では地震なんて頻繁にあるよという言葉に

ビックリしていました。

ここはちょっとディープなところでしたね(笑)

 

地震も体験したところで

お腹もすいてきたので昼ごはんを食べに行くことに

お昼ごはんは なんと・・・

これも名古屋名物

スガキヤのラーメンとクリームぜんざいのセット

SUGAKIYA1.JPGSUGAKIYA2.JPG

セットで頼むと両方いっぺんに来てしまい

ラーメン食べるとクリームが溶けてしまうし

クリームから食べるとラーメンがのびてしまう

どうやって食べていいかいまだにわからない

黄金セットを注文

1297242491[1]

そうそうこの五目卵ご飯もおいしかったようです。

CIMG1784_R

という訳でまたまた名古屋めし 完食~

 

この日はこれからもスケジュールいっぱいで

結構大変でしたが トンセンたちが喜んでくれている顔を見ると

良かったなと思うユナー夫婦でありました。

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あんかけスパゲティーに舌鼓

2011.02.15(07:11) 674

韓国チング滞在3日目

午前中名古屋港から港防災センターで地震体験をしたあと

夕方からうちのご近所の韓国好き(東方神起好き?)が

どうしてもエビ夫婦に会いたいということで

ご対面

1297241835[1]

さすが名古屋のアジュマ部隊

会ったとたんから質問攻め(笑)

少しでも韓国語をトンセンが話すと

お~生ハングル!!と歓声が・・・・

挙句になぜか自分のうちの住所と名前を

紙にハングルで書いてくれとの要望

それをどうするのでしょうね?額にでも入れてかざるのでしょうか??

でもなかなか韓国の人とこうやって話す機会がないから

テンションなのはしょうがないですね

しかし会わせてあげたにもかかわらず

私にお礼の一言も無いのは いけませんね(^^)

今度しっかり言ってやろうと思う今日この頃です(笑)

 

さてこの後 夜から実は 前このブログでも載せました

ネットラジオ hideのリトルラジオの収録に

岐阜まで行く予定なのでその前によるご飯を食べに行きました

今日の夜ご飯は

これも名古屋名物

あんかけスパゲティー

この あんかけスパというものを簡単に説明しますと

油で炒めたパスタの太麺を中華料理の

とろっとした餡のような辛味のきいたソースがかかっている

名古屋独特のスパゲティーなのです。

今回食べたのは 家の近くのあんかけスパ屋さん

岩月というお店

ここから

ここで夕ご飯を食べました

CIMG1786_R

基本的にはソースは同じで上に乗っているトッピングが選べるという

そんな食べものなんですよ

CIMG1791_R CIMG1790_R CIMG1789_R

CIMG1788_R CIMG1787_R

さてこれを頼んだのですが何が乗ってるかわかりますでしょうか??

当たったら あなたは凄い(笑)

 

このあんかけスパって結構トマトベースなんですが

スパイスが効いていて辛いのですよ

でもトンセンたちはおいしいおいしいといって食べてくれてました

もしかしてこれ韓国で売れるかも??

 

名古屋のスーパーではこのあんかけスパ用のソースを

普通にレトルトで売っています。

皆さんのお近くでももしかしたら売ってるかも??

一度パスタコーナーを覗いてみてください~

 

さてこの後岐阜へ向かってGO!

 しかしトンセンはこのころから

顔がこわばっていて・・・多分緊張していたのだと思います(笑)

そんなトンセンと一緒に一路岐阜へ

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

トンセン共ども ネットラジオにおじゃまします~

2011.02.16(06:59) 675

食事も済んでいよいよ岐阜に向かって出発したユナー一行

以前にもご紹介しましたネットラジオ

hideのLittie RADIO

の収録にトンセン共ども参加するために岐阜市へ

トンセンはこのラジオをもう2年以上前から聞いている

ヘビーリスナーでありまして 一度収録に参加したいとのことで

今回お願いして参加させていただけることに。

 

トンセンは韓服をわざわざ着ての参加です。

1297308154[1]

↑ は収録前の一枚ですが

トンセンが緊張して目が泳いでいるのを見逃さなかった

ユナー1枚です(笑)

さて

皆さんメールやスカイプではトンセンとは話したことはあっても

実際にあったのはこれが初めてでしたが

盛り上がりましたね~

 

そうこうしてるうちに本番が始まり

楽しい収録がスタートしました。

そのうちトンセンの緊張もほぐれいつもの顔に

1297307590[1] 1297307425[1]

楽しい話題で盛り上がり

収録が終わったのは午前2時半過ぎ

さすがにトンセン嫁は疲れて眠っています。

CIMG1816_R

このhideのLittle RADIO

hideさんとあけみさんのご夫婦の とっても たのしいラジオです。

毎週土曜日に収録ですが

午後9時半くらいから Uストリームで生で見れます

生放送のUストリームはこちらから

それ以外はリトラジのブログはこちらから

皆様も是非一度聞いてみてください。

 

そんなこんなで収録も終わり また名古屋のユナーのうちへ移動

次の日はお昼の飛行機でトンセンたちは帰るので

少し早起きをしなくてはいけません

朝起きるのつらいかな~と思いながら

就寝 そんな3日目の出来事でした。

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お別れ トンセン帰国

2011.02.17(07:04) 676

さてあっという間の4日間でしたが

本当に楽しい日々でありました

いよいよ帰国の日を迎え

僕の車でセントレアまで送っていきました。

前日ラジオの収録が終わって帰ってきたのは午前4時近く

それから少しの仮眠をとって出発したのでちょっとみんな

ボーとしていましたね。

 

さてセントレアに着いたのは11時ごろ

今の内に昼ごはんということで

今回最後の名古屋めしを食べることに

 

入ったのは カレーうどんで有名な

若鯱屋

CIMG1819_R

これでほぼ名古屋めしといわれるものは

完全制覇というところです。

店内はこんな感じになってます。

CIMG1820_R

注文したのはカレーうどんのセット

味噌カツまでついてますね~

CIMG1818_R

ココのカレーのはまた独特で

和風のだしがきいていておいしいのですよ

トンセンたちも珍しかったでしょうね

1297740218[1]

さてお腹もいっぱいになり

時間を見るといよいよお別れの時間

出国ゲートのところでお別れですが

ユナママは思わず涙

まるでウルルンのような感じでしたね

 僕も思わずウルウルしてしまいました

見送られるほうより見送るほうが寂しいですね。

 

何年も前は まさか韓国の人と知り合いができて

それも我が家に泊まりに来るなんてことは

夢にも思わなかったことですが

こうやって考えてみると

人の縁とはホント不思議ですね

これからも人とのつながり 人との縁というのは

大切にしていかなきゃと思わずにはいられません。

 

この4日間彼らは どう日本をそして名古屋を感じたんでしょうね

また詳しく聞いてみたいものです。

 

そうこうしてるうちに飛行機の出発の時刻

CIMG1822_R

ユナーご用達のチェジュ航空での帰国です。

考えてみればこの飛行機で1時間半もすれば

ソウルなんだと考えれば近いような感じもしますね。

そして楽しい思い出をお土産に

帰国していったのでした。

CIMG1824_R

また近いうちに会いましょう!

 

ということで今回のソウルトンセン名古屋訪問記を

終わらせてもらいたいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました。

今日も画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

以外においしいカレー納豆

2011.02.18(06:57) 677

この間 トンセンと一緒に行ったリトラジというネットラジオで

お土産を頂きました。

実はこれ秋田のKIYOさんという方から

リトラジ宛に送られたのですが

それを頂きまして 試食してみることにしました。

 CIMG1827_R

パッケージから面白いですね

しかし上のほうにこんな文字が・・・

CIMG1828_R

ちょっとピンボケですがわかりますでしょうか?

納豆発祥の地 秋田と書いてあります。

てっきり発祥は水戸だと思っていたのですが

秋田なんですねビックリしました。

 

横のパッケージを見ると

CIMG1829_R

 

ほほ~こんな食べ方もあるのですね

さてあけてみると

CIMG1830_R

納豆のタレの変わりにカレーのタレがついているのですね

そのタレは何と ハウス食品製なんですよ

CIMG1831_R

さて早速試食

CIMG1832_R

カレーが納豆にかかります。

カレーいい匂いが広がりますね

CIMG1833_R

カレー納豆という言葉に え~って思う人もいらっしゃるとは

思いますが。これがなんだかおいしいのです(笑)

頭の中で考えるとまったく相反するたべもののようですが・・・

納豆の独特の匂いも抑えられるので

納豆が嫌いな方でも もしかしたら食べれるかもしれませんね。

 

しかし秋田の方しか売ってないとのことなので

楽天でかえるかな?

もし興味のある方は一度お試しください~

ということで今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

緊急閣議決定!!

2011.02.19(21:38) 678

先ほどユナー家 御前会議がありまして

緊急動議がかけられ見事可決した模様です。

動議の内容は・・・

asiana_go_title

なんと3/18から3/21までの3泊4日で

ユナー夫婦でのソウル緊急訪問が

国会議事堂名古屋支店で

採択されました

投票の結果は

賛成2 棄権1

 

さて後一ヶ月がんばるか~!!

クリックおねがいします~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

焼きキムチおいしかった

2011.02.21(07:00) 679

この間ソウルトンセンが来たときに

お土産をもらったのですが

そこのなかで

焼きキムチというキムチをもらいまして

これが非常においしかったのです。

写真 1

これがその焼きキムチですが

味的には 辛さもそんなに辛くなく

しかもなんとなく焼いたような香ばしい香りが口の中に残るのです。

写真 2

初めて食べたのですがちょっと癖になりそうです。

これはロッテマートにトラベルパックとして売ってるようです

トンセンいわく

豆腐を温めてその上にこれをのせて食べるとおいしいとのこと

今度食べてみようと思っています。

 

皆さんもロッテマートへ行かれたら

これちょっとチェックしてみてください。

おいしいですよ!

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

世界マッコリ祭りで嫌というほどマッコリを飲む

2011.02.21(20:25) 944

MBCを見学の後 ふと時間を見ると もう12時を過ぎているではありませんか お腹も丁度減ってきたということもあって次の会場へ この日は本当に天気がよくて 雲一つ無い天気の韓国なのに日本晴れ!という感じで 本当に気持ちが良い日になりました。 アドバルーンがあるところが次に僕らの行く会場 その名も 世界マッコリ祭り 世界がつきますかね~まさにインターナショナルですよ(笑) さてココへ行きすがら公園の木立の下や...
世界マッコリ祭りで嫌というほどマッコリを飲む


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

通な言い方で言ってみよう

2011.02.23(11:06) 680

いつように韓国行きが決定したとたん

仕事が忙しくなり ブログの更新や

皆さんのところへの訪問が滞っています。

しばらくの間 大目に見て

ご容赦くださいませ~

 

といいながらちょっとお話を

韓国に行ってみなさん居酒屋や屋台など入りますよね

そのときに店のオバサンに(アジュンマ)に

なんていってよびますか?

 

普通はヨギヨ~とかアジュンマ~とかいいますよね

でも これをいうとちょっと通になったような感じになる言葉があります。

それは・・

イモ~ って呼ぶのです。

イモーて芋ではありませんよ(^_^;)

韓国語で母の姉妹 要するに伯母さんですよね

飲み屋さんに行くとこの言葉 よく聞きます。

 

 ソウルトンセンに聞いてみましたが

なぜイモと呼ぶのかは定かではありません

でもトンセンも屋台でイモーとよんでいましたよ。

 

余談ですがもう一つ

CIMG0991

 

チキンではなくビールのほうです

これは日本では生中って言いますよね。

韓国ではなんと言うのでしょうか??

 

じつはこれは オベというのです

オベってなんぞや?と思われるかもしれませんね

オベとは500の読み方なんです

そうこの生ビールは500mLなんで

そこから生ビールを頼むときはオベというのです。

これも通のようでしょう(^^)

 

さてこれを組み合わせて

今度韓国に行ったときは言って見ましょう~

 

イモ~ オベ ハナ チュセヨ~

(ビール1つくださ~い)

きっと イモーは

ネ~って言ってくれるはずです!

(※注おじさんやお兄さんには言わないようにアジュンマ限定です。)

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルバス停 これは便利かも!

2011.02.24(08:53) 681

昨日のことですが

何気なしにwebを見ていましたら

こんな記事を見つけました

 

ソウル市の全てのバス停にQRコード取り付け完了

という記事でした

どういうことかといいますと

QRコードをバスの停留所に貼り付けて

それを携帯で読み取るとリアルタイムで

バスの運行状況を確認できるというシステムだそうです。

 

試しにサイトにあったQRコードを読み込んでみると

写真 3

バスの番号とあと何分で来るかがでます

しかし一番下の日文をクリックすると・・・

写真 2

こうやって日本語でも出るのですよ!!

地図でバス停の位置もわかりますし

バスの運行経路もわかります

これはバスを使う人は便利かも知れませんね

もしソウルでバスに乗られる機会がありましたら

バス停のQRコードちょっと見てみてください

詳しくはHi SEOULのブログに

詳しく乗ってます ココから

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

釜山まで無料シャトルバス

2011.02.25(08:28) 682

最近急に春の陽気で

昼間も暖かいですね もう春って感じがしてきたので

ブログの背景もちょっと春らしくしてみました。

 

さて知ってらっしゃる方もいると思いますが

来月2日から

外国人限定で無料シャトルバス

ソウル-釜山が運行されることらしいです。

今まででも

ソウル-公州 ソウル-慶州 ソウル-江原道の路線がありますが

今回また一つ新規で増えたとのこと

o0650018011066795006.jpg

 

予算節約の旅行されてる方は大変助かりますね

僕も一度これを使って慶州にでもいってみたいような気がします。

詳しくはこちらから

今日もクリックのご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

宿探しで一苦労

2011.02.26(08:34) 683

この間 家族御前会議で採決された

3/18-21のソウル旅行ですが

チケットは安くアシアナで買えて

(最近チェジュは高いんです 週末とかは(T_T))

座席指定もネットからして

後はいつもの常宿をとったら予定終了と

なるところでしたが

なんと・・・・

その日は満室ですとのメールが

あっちゃ~でも後一ヶ月切ってるからしょうが無いのかな?

でも前は楽にとれたなんですけどね~

 

高いホテルに泊まる気なんて なんてさらさらない私なので

早速あらゆる情報網を使って

検索~~~~

 

でもほとんどの宿が満室

春の旅行シーズンですからね 

でもさすが ユナーのユナーたる由縁(笑)なんじゃそれ

またまた明洞のいつもの常宿の近くに

見つけましたよ。

1室5200円ですので一人2600円

安いでしょう~

最近出来たばかりのところなのでいい感じです

口コミもバッチリ!

また泊まったときレポしますね。

 

しかし予約取れてよかったです。

今回の旅行 どんな旅になるのでしょう

ユナママは前回腹痛だったので今回はリベンジですね 

またまた今から楽しみです。

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

このパン食べてみようかな?

2011.02.28(08:42) 684

デジバー クリスピー ロティーボーイ・・・

最近ではアンドリューンエッグタルト等

ソウルに行けば新しい食べ物を発見して楽しんでいる

ユナーですが

今回の旅行でも何か新しい物は無いかと探していましたら

ちょっと気になるものを発見しました。

 

その食べ物はある人の名前がついているようです

その人は・・・

kimuyona3.jpg

あのスケートのキム・ヨナです。

そのキムヨナの名前のついた

パンがあるようです。

 

kimuyona

 

これがそのキムヨナパンだそうですが

コグマ(サツマイモ)の入ったパンだそうです。

中にはクリームも入ってるとのこと

 

何でもこのパン コグマが好きなキムヨナのために作ったパンだということ

一体どんな味がするのやら?

発売してるのはトレジュールというパン屋さん

kimuyona2

画面クリックでサイトへ飛びます

 

お店は乙支路にあるそうで

一度探してみなきゃいけませんね

 

さてこのキムヨナパン ロティーやデジバーのように

僕の食欲を わしづかみしてくれるのでしょうか?

期待しながら食べて見たいと思います。

 

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2011年02月
  1. 恒例今回の旅行 全食事(02/01)
  2. 小さい春見つけた(02/02)
  3. 見かけと中身のギャップにビックリ(02/03)
  4. 我が家へソウルからお客様がいらっしゃいました。(02/04)
  5. 予告 ソウルチング名古屋訪問(02/07)
  6. ウエルカムは手羽先で乾杯!!(02/08)
  7. 二日目は名古屋城から(02/09)
  8. 節分を体験してもらいました~(02/10)
  9. 矢場とん本店にて(02/11)
  10. 恵方巻き初体験(02/12)
  11. うれしい当選!(02/13)
  12. 韓国トンセンに地震を体験してもらいます。(02/14)
  13. あんかけスパゲティーに舌鼓(02/15)
  14. トンセン共ども ネットラジオにおじゃまします~(02/16)
  15. お別れ トンセン帰国(02/17)
  16. 以外においしいカレー納豆(02/18)
  17. 緊急閣議決定!!(02/19)
  18. 焼きキムチおいしかった(02/21)
  19. 世界マッコリ祭りで嫌というほどマッコリを飲む(02/21)
  20. 通な言い方で言ってみよう(02/23)
  21. ソウルバス停 これは便利かも!(02/24)
  22. 釜山まで無料シャトルバス(02/25)
  23. 宿探しで一苦労(02/26)
  24. このパン食べてみようかな?(02/28)