明けまして おめでとうございます。

写真 1

旧年中は皆様にお世話になりありがとうございました。

去年はソウルへ年6回というハイペースで行くことができまして。

ほんと楽しい年でありました。

今年は、なかなかそういうわけにも行かないと思いますが

出来るだけ行ける時には行きたいと思っております。

そしてこの 吹きすぎる風ばかり 今年も

頑張っていきたいと思っております。

つたないブログですが今年も宜しくお願いいたします。

 

皆様にとって今年も幸多い年でありますよう

心よりお祈り申しあげます。

おまけ(^^) (今年も期間限定)

年賀状

今年もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さてアッという間のお正月は終わってしまいましたね

今日からお仕事という方もいらっしゃると思います

今年も元気にがんばらなきゃ~ね

でも僕は6日からの仕事なのでまだまだゆっくりできるのです~

 

さて年末に行った旅行記をそろそろ始めたいと思います。

 

いつものようにお約束の写真を撮ってから出発です。

CIMG1348

今年はホント年末寒かったですね。震えながらセントレアに向かいました

結構年末ということでセントレアは混んでいましたよ

CIMG1350

しか~しここで最初のハプニング~

 

CIMG1349

いきなり仁川 雪のため出発が遅れるとのこと

去年のあの悪夢がよみがえります・・・

去年は午後2時出発が仁川雪のため

午後6時に遅延で出発

ソウル市内に着いたのが午後10時半ごろになったこと・・・

 

でもよくよく読んでみると20分遅れで出発できるとのこと

少しほっとしましたが

この後 帰りにまた とんだハプニングがあるとは

このときはまだ気づかない ユナーでありました。

 

さて搭乗まではたっぷり時間があるため ちょっと

恒例のセントレア散策へ

 

まずは、ブログのお友達で

サンキュウさんのお店がセントレアに期間限定で

出来てるということで早速いってみることに

CIMG1354

CIMG1351

韓情館というお店です。 場所はセントレア2階 

出国ゲートを出て左へ行くとお店が見えてきます。

CIMG1353

いろんな韓国グッズ満載です。

そうそう内輪の話ですが サンキュウさん

お~カムジャしっかり見ましたよ(笑)

 

このときサンキュウさんはお見えにならなかったのですが

お店の方とも少しお話してサンキュウさんによろしくと言っておきました

皆様もセントレアに行かれたら是非 韓情館 いって見てください。

 

さてこのあと4階スカイタウンに行きちょっとスカイデッキから

外を見てみようと言うことになったのですが

途中こんなのを見つけてたんです。

CIMG1356

未来ポストと言って セントレア5周年記念で

預かった手紙を5年後に届け手くれるというイベントです。

ちょっと面白そうではないですか~

早速手紙を書いて未来へ送りました

息子宛にしておきましたが果たして5年後どうなってるのでしょうね??

CIMG1358

CIMG1355

しかし毎回韓国行くとき セントレアに来るとなにかしら

イベントやってるんですよ すごいですね

さてこの後また恒例のあることをしに行きました

それは一体なんでしょう~??

続きは次回です。

今日もポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

年末の韓国旅行記まだセントレア編続きます

未来ポストへで手紙を書いた後

ちょっと外の景色も見てみたいということで

デッキへいってみることに

CIMG1362

夕暮れのセントレアもいい感じですよね

でもさすがに寒いです しかしこの後ソウルで体験する

寒さに比べたら 屁かも(笑)

 CIMG1363

しかしまた夏と比べてなんとなく景色が違うと感じるのは

僕だけなんでしょうか?冬の飛行場もいいものです。

 

次は毎回恒例セントレア試食巡りの開始です

今回も3階のお土産フロアーから4階のスカイタウンの

お土産屋さん いっぱい試食できましたよ

しかし ここは一番のお気に入りの場所

CIMG1367

せんべいのお店なんですが こうやって試食できるのですよ

お店全体がこういうふうになっていて

いろんなぜんべいを自由に試食できるのです。

中でも一番左に写っているおせんべい

えびせんかりんとうというものですが

これが一番のお気に入り!!美味しいですよ~

多分袋2個分くらいは試食しました(笑)

韓国行く前に もう おなかいっぱいです。

 

このお店の前にはなんと銭湯があるの皆さんご存知でしょうか?

CIMG1366

CIMG1365

なんと滑走路を見ながら入れるお風呂なんです。

まだ一度もハイってないのですがココは一度入って見たいですね

CIMG1364

さてなんだかんだしている間に時間が来ました

出国手続きをして搭乗ロビーへ

この時間がテンション一番盛り上がりますね

サテ次回はいよいよ搭乗です。

またその模様は次回へ続く・・・

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いよいよ出発ですが

さっきまでこんなに晴れていたセントレアですが

CIMG1363

乗り込むときはこんな天気に

CIMG1368

土砂降りの雨です。こんなふうでは飛行機揺れるかな?

と思いましたがもうテンションが状態なので

そんなこと関係ありません

ウキウキモード全開です。

こうして無事名古屋を離陸 眼下に名古屋の灯りが・・・

どしゃぶりなので見えるはずもありません

 

景色が見れないんだったら 次はこれです

お楽しみの機内食!! 試食でお腹はいっぱいなのですが

なにせ今年は毎回チェジュ航空でソウルへ行っていたので

機内食がチェジュ航空はおにぎり1個だけ

機内食見るのは今年初めてなので わくわくしながら待ってました。

CIMG1372

お~でました機内食 でも去年と一緒のメニューでした・・・

でも~そういえば アシアナはマッコリ飲ませてくれるんです。

ヨギヨ~マッコリ チュセヨ~とCAさんにお願い

すると来ましたね~

CIMG1370

く~これこれ 気分でますな (^^

裏を見るとこんなシールが貼ってあります。

CIMG1373

ほほ~!! コリアン ライス ワイン

なるほどね~マッコリはこういう英語表記になるんですね

でも待てよ~日本酒はなんていうのでしょうね??

日本酒も米からのお酒ですので ジャパニーズ ライス ワイン

なんでしょうか?

飲んでるうちにもっと飲みたくなってきまして

今度はビールをオーダー 

CIMG1376

ちゃんと韓国ビールがきましたね~これこれこの薄さがいいのです。

そうそう このスナックミックスの中身気になるでしょう??

公開しちゃいましょう~

CIMG1378

見たことも無いようなスナックですがあんがい美味しかったですよ

ビールが進む進む

あまり美味しそうに飲んでいたのか?

CAのおねーちゃんがビールのお代わりいかがですか?とのこと

コマッスミダ~!!ということでお言葉に甘えてもう一杯

CIMG1380

スナックミックスも3つもくれました(笑)

いや~行きからいい気分ですです。

というより高度が高いと早く酔うといいますが何となく

そんな感じもしましたね~

しかし本当はもう一本もらいたかったのですけどね(笑)

CIMG1383

もうないの??(笑)

 

そうこうしてるうちに1時間50分たち仁川空港に到着

ついた仁川空港は一面こんな景色でありました。

CIMG1393

お~見るからに寒そう~~

しかし体はマッコリとビールと久しぶりのソウルで

カ~と体は熱くなってます。

ついにソウル上陸

さていよいよ夢の時間の始まりです。

ということで今回はこの辺で・・・・

次回へ続く

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

なんだかんだありながらも

仁川空港に着いたのは夜の20時半ごろ

両替及び電話のレンタルで結構時間がかかり空港バスへ

後で知ったのですが空港鉄道29日にソウル駅まで開通だったらしいですが

この28日にも走っていたそうです(^_^;)j

知ってればそれ乗って行けたのに~(後の祭りでしたが)

 

さて今回宿のアジョッシはいつもピックアップしてくれる

明洞は世宗ホテル前に行くのに いつもは明洞までそのまま

バスに乗るのですが今回は新世界百貨店の

イルミと明洞の雰囲気をいち早く感じたいため

明洞ではなく南大門で下車少し散歩をしながら世宗ホテルを

目指しました。

このときも気温は当然氷点下なんですが

もうテンション上がりっぱなしで寒さなんてものはまったく

感じなかったですね(笑)

 

さてこのまま宿へチェックイン

時間はもう10時近かったですね

このままこの1日目は終わりましたとさ・・・・

 

ってなわけがあるはずも無く

いつものソウルトンセンと遅い時間でしたが無理を言って

食事をすることに

いつも彼には無理を言ってますが 彼は嫌な顔ひとつぜず

来てくれるので ホントいつも感謝です。

 

というわけで今回は時間も遅いということで

明洞で飲むことに

明洞のウォンダンカムジャタン

というカムジャタン屋さんでは大手のチェーン店へ

というのはここは24時間営業なんですよ

CIMG1397

結構遅い時間でしたがまだまだお客さんはいっぱいいましたね

さてここで久しぶりのカムジャタン登場

CIMG1394

こういう状態で運ばれてきてこのテーブルの上でグツグツ煮込みます

美味しそうな匂いがたまりませんね~

CIMG1395

さて食べごろです!!

ホクホクのジャガイモと豚の背中のお肉

これがまた美味し~のです

CIMG1398

く~また食べたい~!!って感じになります。

当然メクチュ(ビール)もどんどん進みます。

トンセンとは2ヶ月ぶり 久しぶりの再開なので

話しているうちにあっという間に時間が過ぎていきます。

よく食べた良く飲んだ~と思って時計を見ると

なんと夜中 AM3:25

またまた午前様もいいところです。

 

トンセンはこの日も朝から仕事

僕らもこの日朝早くからお出かけの予定

でも楽しけりゃ関係ないですね(笑)

 

トンセンももちろん帰るバスも地下鉄もないので

うちの宿でお泊り

いつものパターンです(^^ゞ

 

そうそうこの帰り道

そうるへ行ったらこれが無くちゃデス

もちろんデジバーを買って部屋へ(笑)

この寒いのにデジバー買うのきっと僕くらいでしょう~

トンセンと一緒にデジバーもって

敬礼 「忠誠」っていいながらね~

1294122924

はっきりいって 酔っ払ってます。

一緒に来ているユナママも呆れ顔ですが

そうるにきたら しょうがないですよね

簡単に羽目が外れてしまいます。

さてこの後はバタンキューで寝てしまい

次の朝に突入

その模様はまた次回に

つづく・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

前夜午前3時過ぎまで飲んだあと

記憶の無いまま寝てしまいましたが

次の朝はトンセンが仕事 僕らは少し遠くへ移動ということで

午前6時起床

トンセンとは またあさっての夜 合流ということでここで一旦お別れです。

 

さて夜明けの明洞へちょっと両替しに・・・

今はセブンイレブンで両替やってるんですね

超便利!!前にお友達のmegurinさんからそういえば

セブンイレブンで両替できると聞いていた情報が役に立ちました。

megurinさん コマウォヨ~

 

そんな明洞まだ夜も明けていません

 

CIMG1409

CIMG1407

 この4人も寒いでしょうね~

CIMG1410

これから実は最初の計画実行するために南大門へ

南大門のなかまた狭い路地を入っていくと

CIMG1413

 

今日の最初の目的地がありました。

それはこれです。

 CIMG1417

そう朝ごはんに なんと カルチジョリムを食べに来たのですよ~

カルチジョリムとは知ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょうが

ガルチ(太刀魚)のコチュジャン煮という感じの食べ物です。

CIMG1416

お店の名前は ヒラ カルチというお店で

お昼時になるとサラリーマンでいっぱいになると言うお店

CIMG1414

前から行きたかったのですがなかなか近すぎて

逆に行けなかったところなんです。

CIMG1422

きましたねー これがカルチジョリムです。

CIMG1423

こんな感じできます。右にちょこっと写っているのは

ケランチムですが 注文するときにアジュマが

ケランはケランは?しつこく言う為 このガルチジョリムの中に

卵をを入れて辛さを抑えるのか?と思いきや

出てきたのはケランチムでしっかり料金取られました(^_^;)

アジュマに完敗です。

 味は見た目ほど辛くなく一緒に煮込んである大根が一番美味しかったですよ

ガルチ(太刀魚)はちょっと生臭かったかな~好みが分かれるところです。

でも一度は経験してみてくださいね

しかし調理は外の通路で魚もさばいてます(笑)

夏は怖いですね~

CIMG1427

行き方はココから

 

さてお腹も膨れたところでソウル駅へ向かうため

地下鉄4号線会賢駅へ

その途中見つけちゃいました

CIMG1428

このマンドゥ屋さん 夏に来たときは閉まっていて食べれなかったのです

今食べたばかりなのにやはり食べたくなります。

CIMG1429

2つで1000w 味は辛いのと辛くないの2種類あります。

ココもおいしいので近くまで来たら食べる価値ありますよ(^^)

お店の情報はここから

 

さてこの後ソウル駅へ向かうのですが

ユナー夫妻は 一体どこへ向かうのでしょう???

それは次のブログで・・

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

今日は旅行記をちょっと中断しましてこの話題を

この間 見かけないアドレスからのメールがきていました。

何気なく開いてみたらなんと

キャンペーンの当選通知ではないですか~

しかしどんなキャンペーンに参加したか覚えていないので

サイトを見に行きました。

BUZZ KOREA1

これがそのサイトなんですが一番左にキャンペーンがありますね

それをたどってみると・・・

BUZZ2

これのキャンペーンで一番下に書いてあるのをよく見てください

この商品どれが当たったと思います??

 

なんと一番最初に書いてある$100のiTunesのギフトカード

なんですよ!!

1名様のやつです~~

 

久しぶりに嬉しかったですね

何でも当たるということはいいことです。

今年は新年から縁起がいいではないですか

 

さてこのカード何に使おうかな???

いつ送ってくるのかわかりませんが

楽しみにして待っていたいと思います。

ウンのよい私にクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

長~い2日目 まだまだ序の口です

さて前回は朝早くから起き出し南大門でカルチジョリムを食べ

別のお店でマンドゥを衝動買いし

そのあしでソウル駅へ

CIMG1433

実はこの日は、なんと ソウルを飛び出し

韓国の真ん中当たり へそですね

大田(テジョン)と言うところに行くのです。

なんとユナーは未だKTXに乗ったことは無く

今回が初めてのKTX体験でこれがまた楽しみです。

と・・・その前に

そういえば 空港鉄道が開通したというところで

ちょっと入口だけ拝見

CIMG1437

ほほ~ココが入口ですね

ソウル駅の一番奥にあります。

CIMG1438

このずーと下のほうに空港鉄道はあるようです。

僕らは時間がなかったのでここまででした。

さてKTXですが

何とかテジョンまで2枚が通じた(笑)ようで

簡単に切符も買うことが出来ました

しかし切符といってもこれ レシート?

CIMG1434

最近の切符はレシートなんですね

知りませんでした~~

さて中に入ろうと思うって入口へ

なんと知ってらっしゃる方も多いと思いますが

なんと改札がありません

ホームにはそのままいけるんです

と・・・言うことはタダで乗れてしまう?ト言うことですが

でも多分ちゃんと乗車券の確認が列車の中であるのでしょう

でも日本では考えられないことですよね

CIMG1439

8時50分のKTXに乗り込みます。

CIMG1441

CIMG1443

お~この14号車ですね

早速乗り込みます

CIMG1445

今回はこの座席

しかし初めてKTX乗ったのですが

なんと椅子の向きが進行方向と逆

普通日本のだと簡単に向きが変えられますが

このKTXはダメのようで

おまけにこの車両半分から向こうとこちら側は

ムキが違うのですよ

真ん中の人は前の席の人と向かい合わせ!

CIMG1444

このテーブルより手前は今写真撮ってるほうに座席がむいています。

この席の人向かい側が他人だったら嫌だよな~と思いながら

写真撮りました

机も独特ですね

CIMG1447

しまうときは斜めにして入れ込むのです。

ヨーロッパの車両はみんなこんな感じなんでしょうかね??

さて定刻どおりKTXは発車しまして

一路 南へ向かいます。

 

車窓からは前日に降った雪がまだ残っているようでした

CIMG1448

漢江も寒そうです

CIMG1449

さて前日午前3時過ぎまで飲んでこの日は

6時起きのため 睡魔が・・・・

テジョンまで1時間寝過ごさないようにしなければと思いながら

爆睡するユナー夫婦でありました。

この後 大変なことが起こってしまうことをこのときは

誰も知る由もありませんでした。

次回につづく・・・・

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

あさ8時50分発のKTXに乗って一路テジョンに向かっているユナー夫妻

前夜の疲れもあり爆睡 しかし何とか少し手前で起きることができました。

雪は南にいくほど多くなってましたね

不思議な感じデス

CIMG1451

そうこうしてるうちにテジョン到着!!

初めて降りる所ってなんかわくわくしますね

CIMG1452

階段を上がると駅のメインホールです

CIMG1454

CIMG1453

結構な人が列車を待っています。

ココはソウルからでも1時間なので通勤圏内ですね。

 

さてユナー夫妻 何をしにここに来たかといいますと

ブログで仲良くさせていただいてるhanuruさん に

会いに行ったのですよ。

いつもhanuruさんご自宅から見える景色

一度見てみてみたいと思いまして

お願いさせていただいたということなんです。

その景色はここから(別窓で開きます)

駅で待ち合わせでしたが初めてお会いするということで

ちょっと緊張しましたが いらっしゃったhanuruさん

とても気さくな方でその緊張もすぐに解けていきました。

 

どこに行こうかということになり

最近テジョンに コストコが出来たということで

ちょっとそこに行こうとなり早速テジョン駅から移動

CIMG1457

テジョンも前の日か雪で結構積もったとの事

タクシー乗り場もがちがちに凍っていますね。

CIMG1456

コストコは西テジョン駅の隣というところにあり

タクシーでテジョン駅から10分くらいのところにあります。

COSTCO とは 簡単に言うと会員制の大きい

スーパーみたいな感じで コストを抑える為

倉庫のようなところに

パレットごと商品を置いて価格を安く提供するという

大型スーパーマーケットなんです

 

ココの会員になれば世界中どこでもこのコストコで買い物が出来るのですよ

日本では東京の郊外に4.5店舗出来てますね

さていろいろ話してるうちにコストコ到着

CIMG1458

僕はコストコはいるのは初めてだったのですが

はっきり言って ココは面白いです(笑)

その模様はまた次回から数回に分けてお送りしようと思っています。

ソウル旅行記 テジョン編 しばらくつづきます。

ではまた次回に続く

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

2日目 テジョンでharuruさんと合流

その足で西大田にある コストコへ行ってみることに

CIMG1458

中へ入ってみてビックリデス

広いですね~

CIMG1463

まず目に付いたのは、これ

CIMG1460

子供用のスカートなんですが これは一体どんなときに着るのでしょうね?

色ずかいが韓国っぽいですね。

コストコ1階はこういう衣料品や文房具や雑貨などが

並んでるフロアーのようでした

トイレットペーパーも大きいですね

お徳用!!ってかんじでしょうか?

CIMG1462

見るもの見るもの珍しいものばかりでした

ここで一つカードの詰め合わせといったものを購入

この話題はまた後ほどゆっくり お話するとして

今回はこの地下にある食品フロアーが面白かったので

少しご紹介

 

ぱっと目に付いたのはケーキですね

いろんなケーキがあるようです

CIMG1464 CIMG1465

CIMG1466 CIMG1469

CIMG1470

値段も1ホール W12.900とお手ごろ

日本では考えられない値段ですね

おまけに誕生日ケーキなどはセミオーダーできるみたいです。

CIMG1475

絵柄も可愛くてこれなら子供さんは喜びそうですね

ココを抜けるとおいしそうなパンが・・・

CIMG1471

CIMG1472

hanuruさんいわく おからパンとのこと

真ん中に生クリームがサンドされていておいしそうでした

これも後で食べましょうということでお買いあげ~

 

しかし初めてお会いしたhanuruさんと

話 弾む弾む(^^)

なにせ韓国のコストコなんて入った事もないので

物珍しさもありまして テンション

 まるで前からのお友達のようにお話盛り上がりました。

さて今日はこのぐらいで・・・

次回もコストコネタですが

今度はいろいろ食品の試食をして見ました。

その模様をお伝えします。

では次回へ続く

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

テジョンでのコストコのお話もう少し続きます。

さて物珍しさもあってユナ夫婦盛り上がってきました

 

さてふと見ると何か行列が出来ています。

なんだろうと思い近くに寄ってみると・・・

CIMG1476

 お肉の試食だったんですね

hanuruさんいわく 並ぶの嫌いな韓国人が

こうやって試食ならんでいる光景が珍しいということ

動画もちょっと撮って見ました

試食.JPG

画面クリックで動きます

すかさず僕たちも並び試食です。

ステーキのようでしたが結構おいしかったです。

これなら並んでまで試食してることが理解できました。

しかしココは食品コーナー

まだまだ試食は続きます(^^)

次は また凄い光景に!!

CIMG1480

これなんだかわかりますか?

さてここで

<ランキング応援クイズ^^;>

後ろに少し見えていますが ドライブルーベーリーを

ミキサーで何かと混ぜています。

さて何と混ぜているのでしょうか?

 

牛乳  水  ヤクルト

          1. 牛乳       2. 水        3.ヤクルト

img83252baazik9zj.jpg

_1287971732_893.gif

正解しても しなくてもクリックすると日本ブログ村へ・・・・・なんちゃって~

実は 何もでません(笑)

どこかで見ましたね~こういうクイズ

 

mikiさん拝借しました~(^^)

 

 

正解は ヤクルトでした。

CIMG1481

なんとヤクルト相当数入れてジューサーで混ぜ混ぜしています。

そのヤクルトの本数がいっぱいで笑えました。

日本では1リットルサイズの紙パックに乳酸菌飲料売ってますよね

韓国ではないのかな?あの小さいヤクルトを何本も何本も入れていました

CIMG1480

この画像クリックで動画が見れます

でもなかなかおいしかったですよ!!(笑)

 

ココは小分けで売ってるというよりまとめて買うとお徳というお店なので

こんなものも大量売りしていました。

CIMG1484

これはビタミン剤でしょうか?

CIMG1485

しかしこんなの買ってしまった日にゃ~1年分はゆうにある感じですね

しかし安かったです。

こうやってコストコでの楽しい見学は過ぎていきました。

そうそうこんなのもありました。

CIMG1483

どこかで見ましたね~(笑)

さてふと時間を見るともう12時近く

そろそろお昼時ということでまたココを離れ別の場所へ

そのお話はまた次回ということで

つづく・・・

今日もご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コストコで盛り上がっていましたら

お腹のほうも空いてきて ハッと時間を見るともうお昼近く

hanuruさんとお昼ご飯にしましょうということで

またこの西大田のコストコからタクシーに乗り移動となりました。

CIMG1486

車はテジョン市は西区に向かいます。

タクシーの中から市内を見ていたのですが

やはり初めて来たところは 風景が新鮮ですね

そうこうしてる間に到着

今日のお昼はここ

CIMG1492

貴賓トルソッパプと言うお店

ココはトルソッパという食べもの 簡単にいうと釜飯という感じでしょうか?

席に着くと何も言わなくても食事が出てきます(^_^

CIMG1488

これはかぼちゃのスープだったと思います(笑)

さてしばらくすると あれよあれよという間に おかずが運ばれてきます

気がつけばこんなに(^^)

CIMG1490

すごいでしょう~

見ただけで圧倒されてしまいました。

食べたことが無いものもいっぱいあって

いや~おいしかったです

石釜のご飯もおこげが出来ていて それもまたおいしかったです。

おなか満腹になりました~ごちそう様でした!!

次はココの向かいにある教会のビルの最上階にあるカフェへ

 

最上階ですのでテジョンの街が見事に見渡せて

とっても素敵なカフェです。

ココでまた面白い飲み物を発見

CIMG1494

一番上に書いてあるスイートポテトラテというのが気になり

それと柿のジュースを注文

CIMG1493

二つとも珍しい味でこれは日本で売っても流行るかも

と思いながら飲みました。

 

さてこの後 hanuruさんのお家におじゃまさせていただけるということで

ココを出てなんと今度は地下鉄に乗っていこうということになり

少し歩いて地下鉄の駅へ

その模様は また次回のブログで

つづく・・・

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さてお昼ごはんも終わって

hanuruさんのお言葉に甘えてお宅へと移動

そのままタクシーでと言うのもいいのですが

テジョンの地下鉄も体験しましょうということで

少し散歩をしながら駅に向かいました。

 

CIMG1495

まだ昨日降った雪が残っていますね

しかし体感的にはそんなに寒くは無かったです。

CIMG1498

やはり道が広いですね

おしゃべりしながら歩いていたら

もう向こうのほうに駅が見えてきました。

CIMG1497

地下鉄の駅に到着~

CIMG1499

しかし韓国の地下鉄はみんな同じデザインの駅なんですね

この看板もソウルとまったく同じです。

CIMG1500

さてこのテジョン 地下鉄ができたのは ほんの数年まえということもあり

まだ 1本しか地下鉄が通っていないようです。

CIMG1501

ここで切符を買うのですがその前に

Tマネーカードは使えるのかな?

とおもって改札のところに当てたのですがまったく反応が無く

使えませんでした。

 

なので切符を買ったのですが これがまた面白い!!

CIMG1502

こんなコインのような切符が出てきました。

なかなか珍しいですねこれを改札のセンサーに当てると

通れるようになっています。

ちなみに帰りは・・・

CIMG1504

こうやって返却して通るのです。

 

さてこのテジョンの地下鉄 ソウルと違って横幅があまり

大きくありません と・・いっても日本の普通の地下鉄のサイズなのですけどね

なんとなく名古屋の地下鉄に似てるような気がしました。

一応こんな感じということで車内でパチリ

CIMG1503

乗った駅は1駅なんですが

なかなかこれもオモシロい体験をしました。

 

ところがこの頃からユナママの体に異変が・・・・

ケンチャナヨ?~~~

ということで続きは、次回トいうことで

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

今日の名古屋は夜中から雪が降ってうっすら雪化粧

まだこの時間もちらちら雪が舞っているそんな朝になりました

 写真 1 写真 2

 

毎週日曜日は 一旦韓国旅行記をお休みしまして

(いつのまに・・・)

ちょっとこの話題を

 

少し前にソフトバンクから勝利のお父さんストラップ

の当選メールがきて ショップに取りにいかねばと思っていましたが

やっと本日取りに行くことができました。

 

もらってきたのはこんな箱です

CIMG1711

 

 この箱の上面にこうやって書いてあります。

CIMG1712

そう勝利のお父さんストラップです。

結構大きいもので簡単に言うと こぶし大という感じでしょうか

携帯ストラップにすると確実にポケットには

入らないといった風貌です。

さてご開封~

CIMG1710

可愛いではありませんか~

ドラゴンズの服を着てたらもっと嬉しかったんですけど・・・

なんてことをいいながら見ていました。

CIMG1713

しかし このストラップ これこれだけでは

ありませんでした!!

なんと・・・

まずは動画を見てください

 

そうなんです しゃべるのですね~

思わず笑ってしましました。

これが勝利のお父さんストラップの意味なんですね。

声もテレビの声そのまま

むかしでいう 巨人の星で言うところの

星一徹の声の声優さんですね。

なにか星一徹親父が言ってるように聞こえました。

俺についてこい!!

今日は楽しいストラップが当たったというお話でした。

今日もクリックのご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

今日2度目の更新です

朝方うっすら積もってた雪なんですが

ブログを更新した後 にわかに雪が降り出しまして

朝は・・・

写真 1

こんな感じでしたが お昼ともなると

写真 1

こんな状態になり 雪は降り止むことを知らず

225770879[1]

夕方には雪かきをしなくちゃいけないくらい積もりました。

CIMG1719

寒い中車の雪かきです

CIMG1718

15センチは楽に積もっていました

CIMG1717

まだ日曜だったのでそんなに混乱は起きませんでしたが

明日の朝は大変なことになりそうな予感・・・

さっきちょっと用事で出かけましたが

怖~いですね雪道

225953540[1]

会社は自宅から車で2.3分ですので僕はまだいいですが

通勤通学の方は覚悟して出かけなきゃデスよね

こんなに名古屋で1日中雪が降たのは

久しぶりでした。

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

前回テジョンの地下鉄を体験して

その後タクシーに乗って 

hanuruさん宅へ

 

なぜhananuさんのお宅に行ったかといいますと

hanuruさんは ブログをされてまして

そのブログに たまに載せてるお宅からの

鶏足山という山の景色が本当にきれいで

季節ごとに変わるこの山が本当に素敵なんですよ

 

一度この景色を実際に見てみたいと思い

今回お願いをしてお宅からその景色を

見せていただくことになったのです。

 

お宅にお伺いしてまず目についたのは

やはり窓から見える鶏足山の風景

CIMG1508

これこれ!いつもブログで拝見していた風景なんです。

ユナー一人で盛り上がっています。

この景色 季節ごとに 色が変わるのですよ

ちょっとhanuruさんの画像をお借りして

紅葉.jpg

赤い山.jpg

緑.jpg

ホント素敵なお宅で こんなところにすんでみたいな~と

少しマジでそう思ってしまいました。

 

hanuruサンのお宅でもう一つ面白いものがありました。

これは結構 年代物といわれていましたが

こんなストーブ韓国にあるのですね

ある意味 燃料心配しなくていいのでなんか

いいな~って思っちゃいました。

それはこれです

CIMG1518

ストーブなんですが

裏側を見ると・・・

CIMG1517

LPガスのボンベが中に入ってるんですね

すごい~ ある意味 感動ものです(^^)

いや~家にも1台あればな~っておもちゃいました。

 

さてこの後コストコで買ったパンを食べながらの談笑

CIMG1519

素敵なワンちゃんもいらっしゃって なにか

ユナー夫婦に なついてくれまして

ホント可愛いワンちゃんでした

CIMG1513

このころからユナママはちょっと体調を崩していたみたいで

何度もトイレをお借りしていました。

 

しかし楽しい時間はあっという間ですね

 時間も3時を過ぎそろそろソウルにかえらなきゃいけない時間

時間が許せばもっともっとお話したかったのですが・・・・

でも本当に楽しい一日でした

hanuruさん この場を借りましてあらためてありがとうございました。

 

後ろ髪を引かれる思いでのお別れです

また遊びに来させてくださいね

 

タクシーでまた朝来たテジョン駅へ向かいました

しかしこの後ユナママがの体調が悪くなり

大変なことに・・・

多分前夜午前3時半まで飲んでいて睡眠時間が2時間くらいということと

朝 ソウルの南大門で結構辛い 太刀魚のコチュジャン煮(カルチジョリム)

をKTXの時間が迫っていたため急いで食べたことが重なって

ずっと気持ちが悪くなっていたとのこと

帰りKTXが混んでいて立ち席だったため

混んでる列車の人ごみをかき分け

トイレへ

結局ずっとトイレにいたみたいな帰りのKTXでした。

 

このあと何とかソウルにつき

ユナママは宿で休養

実は素浪人さんたちと会食があったのですが

ユナママはダウンなので僕だけ行くことに

帰りに薬を買ってきてと言われ

出かけました

次の目的地は新沙駅へ

まだまだ2日目は終わりません

ということで次回に続く

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウル2日目まだまだ終わりませんよ~

さて具合の悪くなったユナママを宿において

次なる予定 いつもの皆さんとの食事会へ

 KTXに乗る時間が少し遅れたため

この食事会も遅れて到着

 

今回は地下鉄3号線 新沙駅にある

元祖馬山アグチムと言うお店へ

ココからいけます

 

この新沙と言う駅で思い浮かぶのは

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)の有名店が

いっぱいあるところなんですが

僕はこの駅に一度も降りたことが無く

今回どんな街なのか期待しながら行くことに

CIMG1547

この左手の方に食べ物屋さんが集まっているようです。

少し歩くと見えてきましたね

カンジャンケジャンの有名店

CIMG1535

プロカンジャンケジャンのビル

正面ラブホかと見間違えるほどの立派な建物です!

繁盛してるのでしょうね

さて今回のお店はその手前にありました。

CIMG1521

入っていくともう皆さん集まってらっしゃいました。

ココも有名店ということで席はもう満席状態

CIMG1532

今回は素浪人さんminminさんと久しぶりのY博士とこの方ははじめましての

Hさんと私の5人での会食です。

もうアンコウ鍋が煮えていまして おいしそうな匂いが・・・

CIMG1522

これを小皿にとって醤油とわさびで食べるのです。

CIMG1524

韓国のアンコウ鍋はもやしがいっぱいなんですね

なかなかいけました!

でもこれに日本のポン酢で食べたらまた一段とおいしいですよね

と皆さんで言っておりました(^^)

 

しかしココのお店の一番の売りは

アグチムという食べ物なので 一度食べて見たいとお願いして

取ってもらうことに

それがそのアグチムです

CIMG1526

見るからに辛そうですが実際はそんなに辛い感じはしませんでした

アンコウのもやしコチュ煮という感じで

これも方これでおいしかったです。

CIMG1531

やはり辛いものはお酒が進みますね

おいしいお酒に楽しいお話 時間はすぐに過ぎていきますね。

 ココの社長さん?も気さくな人で

店の前で記念撮影をしてくれました。

r1

盛り上がったついでに向かいのノレバン(カラオケ)にGO!

もうみなさん はじけて(僕だけかも)

もりあがりました。

r3 r2

ちなみに具合の悪いユナママは 宿のベッドのなかで

いつ帰ってくるんだと思いながら

寝ていたそうですが

こんなに僕らが盛り上がっていたとは・・・・

このことはユナママには絶対秘密です。(笑)

 

こうやって2日目の夜は更けていきました。

みなさんたのしい時間ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

前日から調子の悪かったユナママですが

一晩寝たらだいぶ良くなったとのことだったのです。

しかし前日から何も食べてないので午前中は宿で

休息してるとのこと

なのでちょっと朝ご飯を買いにのついでに

散歩してきました。

 

相変わらずこの道はこわごわ歩きます

CIMG1548

そしていつものトスト屋さんへ

ケラントストを注文 

CIMG1549

ここのトストは本当においしいです!

CIMG1550

さてこれを宿にもって帰り その足でちょっと散歩に出かけました。

この日も寒い朝でしたね

CIMG1551

明洞ミリオネ前ですが道が凍っています。

転ばないようにしないとですね~

さてこのまま市庁のほうまで歩いていくと

今年もやってますね スケート

CIMG1554

冬休みの子供たちで賑わっていました。

子供たちの会話を聞いていましたが面白いですね

しばらく見学していました。

CIMG1556

中にはスーツを着てビジネスバックを持って 

滑っていいる人もいて

この人仕事サボってるの?見たいな感じでした

更衣室もちゃんとあるのですね。

CIMG1555

見慣れた風景がそこにあって なんかこの当たりに来ると

あ~ソウルに来たんだな~って実感が沸いてきます。

この後いつもの僕の大好きな場所へ歩いて向かいます

遠くに見えてきましたね

CIMG1559

みなさん おわかりですね

ということで今回はこの辺で

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

朝の散歩で市庁のスケート場をしばらく見学したあと

僕の一番好きな場所へ・・・

行く途中 なんだか道に こんな物が置いてあって

新手のオブジェ?

それとも

もしやご自由にお使いくださいということか?と思いながら

見ていました(笑)

CIMG1560

一体なんでこんな道の真ん中においてあったのでしょうね??

未だに謎です!

さて見えてきましたね

CIMG1559

ココは必ずソウルに来たら訪れるところなんです

CIMG1566

イ・スンシン将軍もなんだか雪のマフラーをしてるように見えてます。

CIMG1562

ココは北漢山から北岳山を通って風水で言う気(竜脈)が

景福宮を通って光化門を潜り南へ向かっていくといわれているところで

今流行のパワースポットでもあるのです。

 

今回イ・将軍が久しぶりに修繕をして綺麗になって戻ってきたということで

それもあわせて見にきました。

CIMG1569

前より黒光りしてきれいな感じがします。

CIMG1570

丁度目が合ってしまうところで写真を撮りました

なんとなく

お~ワッソー(来たか~) オレンマニダ!(久しぶりだな)って

言ってるような感じに見えませんか?

CIMG1571

イ将軍にご挨拶したあと またいつもの場所で

深呼吸~~~~く~たまりません

 

そうそう今回はココで面白い人をみつけました

動画も撮りましたので それもまた次回見てください。

ということで今回はこれまで

今日もクリックお願いしますね

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

久しぶりのイ将軍の銅像前で少々興奮気味のユナーですが

今度はもう一つの銅像世宗大王像のところへ

CIMG1583

まだ朝早いというのに結構皆さんいらっしゃるのですね

昨日少ししました 気の道(竜脈)ですが

奥の山を見ればなんと無くわかるかも知れませんね

CIMG1577

山の左側が竜の胴体で

真ん中左の北岳山が竜の首を上げたところなんだそうです

なんとなく言われれば そんなように見えますね。

 

その竜の気が景福宮から光化門を経て今立っているところを

通って南へ向かっているんだそうです。

この写真からも気が・・・・なんてね(笑)

 

やはりココは神聖なところなんでしょうか

お祈りされている方もおられました

動画でとりましたのでクリックしてみてみてください

1

もうひとつ

これも画面クリックしてください

2

どんな方かはわかりませんが熱心にお祈りされていました

この日も多分マイナス気温だと思います。

実は昼からもココを訪れたのですが

まだお祈りされていました。

 

さてまだまだココに居たかったのですが宿では

ユナママが待ってるのでこのぐらいにして

宿に帰ることに

宿の近くには 寒さで つららが・・・

CIMG1584

3日目の午前中はこんな感じになりました。

次回は午後からのお話です。

今日もクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

久しぶりのイ将軍の銅像前で少々興奮気味のユナーですが

今度はもう一つの銅像世宗大王像のところへ

CIMG1583

まだ朝早いというのに結構皆さんいらっしゃるのですね

昨日少ししました 気の道(竜脈)ですが

奥の山を見ればなんと無くわかるかも知れませんね

CIMG1577

山の左側が竜の胴体で

真ん中左の北岳山が竜の首を上げたところなんだそうです

なんとなく言われれば そんなように見えますね。

 

その竜の気が景福宮から光化門を経て今立っているところを

通って南へ向かっているんだそうです。

この写真からも気が・・・・なんてね(笑)

 

やはりココは神聖なところなんでしょうか

お祈りされている方もおられました

動画でとりましたのでクリックしてみてみてください

1

もうひとつ

これも画面クリックしてください

2

どんな方かはわかりませんが熱心にお祈りされていました

この日も多分マイナス気温だと思います。

実は昼からもココを訪れたのですが

まだお祈りされていました。

 

さてまだまだココに居たかったのですが宿では

ユナママが待ってるのでこのぐらいにして

宿に帰ることに

宿の近くには 寒さで つららが・・・

CIMG1584

3日目の午前中はこんな感じになりました。

次回は午後からのお話です。

今日もクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

唐突ですが 今日は1月22日土曜日です。

この日はちょっと特別なことがあった日なので

少し調べて見ました。

今日は何の日?

・飛行船の日

1916年(大正5年)のこの日、国産初の陸軍の飛行船「雄飛号」が大阪と所沢間の実験飛行を行なった。

・ジャズの日

JAZZの「JA」が「January(1月)」の先頭2文字であり、「ZZ」が「22」に似ていることから。「ジャズの日実行委員会」による。

・カレーの日

1982年(昭和57年)のこの日、全国の小中学校で一斉に給食にカレーが出たことを記念して。

そして今日の過去にあった出来事とは

 

1887年
東京電燈会社が営業開始。移動式発電機により鹿鳴館に日本初の電燈が燈る

1974年
東京で71日間の無降水新記録

1979年
海王星が冥王星の軌道をまたぎ太陽系の一番外側の惑星になる。1999年に元に戻る

2000年
科学技術庁のホームページが改竄される。以降他の中央省庁でも次々に改竄

2001年
横綱・曙が引退

そして今日生まれた人は

1941年 りんたろう (アニメ映画監督)

 
1946年 鳳蘭 (俳優) 


1947年 星野仙一 (野球)


1948年 たかの友梨(美容研究家) 

 
1960年 岡部まり(タレント)


1961年 山田雅人(タレント) 


19××年 ユナー(ブロガー) 

 

そうなのです 今日は僕の誕生日なんです~

a0006_000216.jpg

最近は誕生日といってもあまり嬉しくない年になってしまいましたが

今年も誕生日を迎えられたことに感謝ですよね。

また来年もこうやって元気で誕生日が来るように

一年頑張って行きたいと思います。

どうぞ皆様宜しくお願いいたします。

 誕生日のお祝いにクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

昨日は、たくさんのみなさんの誕生日おめでとうコメント

ありがとうございました。

実は昨夜 誕生会と称して飲みに行ってきたのです。

 行った先は

写真 2

名古屋駅にほど近い 吟の蔵というところ

この店は去年の暮れまでは 違う名前で営業していて

本当はそこへ行くつもりが今回行ってみたら

違う店になっていました。

でもちょっと覗いて見たらいい感じのお店だったため

入ることに

 

外からチラっと見たら入り口にカマドがあり

なんと名古屋名物 味噌おでんがあるではないですか~

写真 4

これが決め手でしたね

 

写真 3

この名古屋おでん 見た目イマイチ良くなくて

辛そうに見えるのですが

実はこれ結構甘口でおいしいのですよ

写真 1

もし名古屋へ来られることがありましたら

これ食べてみてください。最近名古屋でもなかなか見られなくなった

名古屋めし

味噌おでん おいしいですよ

 

さておいしいものをいただいておいしいお酒を飲みまして

せっかく名古屋駅に来たので 名古屋で一番高いビル

ミッドランドスクエアーの展望台へ行ってみることに

高速エレベーターで一気に展望室へ

エレベーターからはこんな景色が見えました。

写真 7

これは名古屋駅 ツインビルです

さて展望室に着くと本当に綺麗な景色が・・・

写真 5

カメラが無くiphoneで写しているためあまり

綺麗ではありませんが360度見渡せる展望室は

素敵な感じでしたよ

写真 6

名古屋城も見えています。

ここはソウルの夜景と替わらないような夜景が見えます。

でも周りを見渡せば ラブラブのカップルばかり

われわれ酔っ払いの来るようなところではありませんね(笑)

こんな昨日 私の誕生日の日の出来事でありました。

 

誕生日明けですがクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さてこの日も午後になり

調子の悪かったユナママも復活

さて出かけようと思いましたがあまり遠くはちょっと無理なので

近くを散歩することに

 

お昼ともなると明洞も人が出てきてますね

とりあえずお約束の一枚

1295482502[1]

これを近所の東方神起ファンの人に見せびらかして

怒りを買ってるユナママでした(笑)

(ユナママはこの方たちのファンではないので・・・

 

さて最初に行った先は南大門

相変わらず雑然としてていいですね~

CIMG1594

呼び込みの兄ちゃん最近激しいです。

腕を引っ張りますからね!

皆さん気をつけてください。

 

さてここで意外なもの発見

 

CIMG1589

なんと日本のタイヤキ売ってるではありませんか~

タイヤキフリークを自称するユナーが黙っているわけにはいけません

と思いましたがまだお店が開店してなかったのですよ

残念!!

CIMG1590

機械もなんとなく本格的 在韓の方に一度食べに行ってもらって

その感想を聞かせていただきたいですね

 

さていろいろ見ながら歩いていると向こうのほうに

湯気が・・・

CIMG1593

昨日も食べたあのマンドゥ屋さんです

お昼なので結構並んでましたね

CIMG1592

寒い時期この湯気はたまりませんね

ハフハフいいながら食べました。最高です。

さてこの後 ユナママがどうしてもまたあそこへ行きたいということで

 午前中に引き続きまた光化門広場へ

この日は寒くあるとの予報だったのもあって

急に冷えてきました。

日陰に入ると一段と寒さが身にしみます。

 

さてまた午前中に来た光化門広場に到着

CIMG1597

なぜかこの場所に来ると毎回涙ぐんでしまうユナママでした(笑)

 

 しかしこのとき多分昼間なのに氷点下という感じでした

夕方からはまたソウルより北のほうへ行く予定が・・・

その模様は次回・・・その次・・(笑)

お楽しみに

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

前回の続きからですが

午後からの散歩もまたココにきてしまったユナー夫妻です。

 

CIMG1583

よくよく見てみると まだあのお祈りアジュマーがお祈りされていました。

この日は本当に寒かったので大変でしょうね

1

このまま光化門まで歩きましたが

雪化粧の風景もまたいいものです。

CIMG1580

近くまで行ってふと見上げてみると

これなんですね 問題になってるものは・・・

CIMG1600 

CIMG1601

CIMG1605

ありゃ~ってな感じですね

何せ突貫工事でしたものね

2ヶ月も前倒しで出来た光化門

仕方がアナイト言えば仕方内ですが でも結構遠くからでも

見えますからね~

 

パワースポットでパワーをもらったユナ夫妻は

その足でソウル駅のロッテマートで

いつものお買い物

その後 いったん荷物を宿に置いて

つぎなる目的地へ行く為に

またまたソウル駅へ移動

さて今度は いったい この二人

どこへ行ったのでしょう??

しかしその場所は寒かった!!!

ということで もったいぶって

お話は次回へ続く

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

光化門を散策した後

ソウル駅のロッテマートでいつものように買い物

最近ホント日本人多いですね

4.5年前なんてほとんど日本人いなかったんですけどね~

 

さて買い物のあと宿に荷物を置いて 次の場所へ

CIMG1609

明洞は相変わらず混んでますね

CIMG1613

フリーハグのおねーちゃんもいました

写真では目をつむってしまってるのでわかりませんが

かわいい女の子でした

CIMG1615

さてこの後 ソウル駅へ移動

また電車に乗って移動です

今回はみなさんあまり使わないと思われます

京義線という電車を使っての移動

乗り場もわかりにくいソウル駅の裏のほうです。

CIMG1617

CIMG1618

CIMG1619

夜に入りさすがに冷えてきていますが列車は出発まで

ドアを開けたまま(当たり前ですが)

寒かったです~

CIMG1620

この京義線 前回は2年前

国境のイムジン閣へ行ったときに使った電車です。

さて今回はこんな夕方からどこへ行ってしまうのかユナ夫妻

お楽しみは次回・・・

今日もクリックお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さて 夕方ソウル駅から京義線に乗ってやってきた場所は

CIMG1621

楓山 (プンサン)という駅です。

ソウル駅から約25分くらいでしょうか

ココは一山(イルサン)の一つ前の駅ということもあって

進行方から左手には アパート群が密集しています。

CIMG1625

CIMG1622 

しかしながらココはソウルより北ということもあって

気温が低いですね~このときは多分氷点下5.6度だったでしょうか?

さてここへ来た理由は いつものソウルトンセンと夕食を

一緒にとるためでこの駅で待ち合わせだったのです。

 

初めて降り立った 楓山駅 

CIMG1623

京義線が電化されて新しい駅が出来たということもあって綺麗な駅でした。

ココでトンセンと合流

この日の夕食は 彼にお任せと言うことでココに来たのです。

CIMG1624

この楓山には 大きな食堂街があり遠くソウルからも

週末は続々食事を取りに来るようです。

しばらく歩くとこんな看板が

CIMG1626

結構有名店がひしめいているようです。

CIMG1632

こんな道をひたすら歩いていくと

面白いお店があったのです。

 

CIMG1633

なんと店の名前はチング!凄い名前ですね~

上のほうに写真がついてますが

多分あの映画のチングの写真かな?と思ってよく見たら

CIMG1634

おたく 誰??? ヌグセヨ?

多分映画に出てたチャン・ドンゴンだろうと思っていたら

ただのおじさん 大爆笑~

面白いお店もあるものです。

 

さて そんなこんなで ついに今日の夕食のお目当てのお店に

到着~!

なんと~~~

 

この模様は次回に続きます。

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さてココは京畿道は 楓山

初めての駅に降り立ち 氷点下の中を目的のお店まで

歩きます。

すると見えてきましたねお店の看板

CIMG1635

店の名前は カナアンダック ダックというくらいですから

アヒル料理なんです。

ココのお店は超有名店のようでテレビでもよくとりあげられるというところだそうです。

CIMG1636

ココは敷地が凄く広くて お店も本館・別館等たくさんの

建物があるんです。

週末ともなれば 相当待ち時間が出るくらいのところだそうで

敷地の中には待ち時間をすごすために

ゲームコーナーがあったりもします。

CIMG1640

お店の全景はこうなっているようです

CIMG1637

しかしこの日は平日 ましてやこんな極寒の中なので

さすがに待ちは無く入店

CIMG1641

CIMG1638

中に入ると

広くてビックリでした こんなところが週末は満員になり

待ちが相当出るということは 人気店なんでしょうね

CIMG1643

席に着くとすぐに食材が運ばれてきます。

ココはオリ専門店なので有無も言わさずオリ肉が出てきます(笑)

CIMG1646

お店の名まえは カナアンダックここクリックでお店のページへ

黙っていてもこうやって出てきます

CIMG1645

さて お味のほうは・・・

次回へ続く~

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルを出て 

京畿道は楓山(プンサン)トいう駅の近くに

カナアンダックという店に オリ(アヒル)を食べに来きたユナー一行

平日の夜 それも雪の残るここら辺でも

結構お客さんは入っていましたね

CIMG1644

さて出てきましたね~これがオリ肉です

CIMG1647

見た目 鴨肉のようですね

でも臭みも無く 油のところもさっぱりしているお肉です。

サンチュを巻いて食べます。

CIMG1650

なかなか弾力のあるお肉でおいしいですね

そういえば炭の中に銀色のものが入っていました

CIMG1651

これは中にサツマイモが入っていて オリ肉を食べ終わる頃には

いい感じに焼けるということでした。

CIMG1652

ココはセットで緑豆お粥もついていて

微妙な味加減でしたが 寒い日にはもってこいかも(笑)

CIMG1649

 

オリを食べるとき いろんなものが出てきました

サンチュだけではなく大根の酢ずけや

キムチ たまねぎのカンジャン漬け

こういうものはセルフでお代わり自由なようでしたよ

CIMG1656

オリといえば昔 チャングムの誓いという番組で

硫黄オリの話がありました

見た方もいらっしゃいますでしょうか?

初めて食べるオリでしたが

期待を裏切らない味でしたよ

皆さんもソウルで食べ物に飽きたら

ちょっと京畿道まで足を伸ばしてオリ食べてみるといいかもしれませんね

カナアン ダック

お店は ココから

KANAANNダック.JPG

今日もクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 サッカー 日本やりましたね!

最後のゴールシーンでは

ユナー家一同 ガッツポーズと

よっしゃ~の声

見られていた方はみんなそうだったでしょうね!

興奮でなかなか寝付けず

眠ったのは午前4時過ぎ・・・

少し眠いユナーであります。

 

さて今日は日曜日

旅行記はちょっとお休みして違う話題を一つ

 

ソウルに行くと必ずよる所がありまして

それはソウル駅前のロッテマートです。

 

そこでよく見かけるものですが

たとえばラーメンとかを箱買いすると

一緒になにか おまけが付いてるのをよくみかけます

 

それも奇想天外なものや

1+1といって一つのものを買ってもおまけでもう一つ

付いてるのは当たり前で この間なんか

お菓子の束がテープで止められていて

おまけでシャンプーが付いているのですよ(^^)

お菓子のおまけになんでシャンプー

それってなにか関係あるの?って感じデス

 

さて少し前といっても1年ちょっと前なんですが

あの頃マイブームはオリオンの

チョコパイだったとき

chokopai.jpg

たしか60コ入りの大きい箱を買いましたところ

これもテープで止めてあるおまけがありました。

それはこれです。

CIMG1307

かわいい鍋つかみだったのです。

いつか使ってやろうと思いその時期をうかがっていましたが

この間 やっとその機会があり

使ってみることに

火を止めて鍋つかみで鍋のとってをもち

鍋をもったところ だんだん手のひらが熱くなるのを感じ

あわてて鍋を置いて手をみたところ・・・

 

CIMG1309

おい そりゃねーぜー(^_^;)

普通溶けないでしょう~

 

そうなんです 鍋のとってのところが熱くて

この手袋 溶けてしまって中の綿が見えてる状態に・・・

そりゃ熱く感じますわね~

 

しかし熱いところを持つ為の鍋つかみ手袋なのに

このくらいの熱で溶けてしまってはいけませんよね

CIMG1308

よくよく見たらこの手袋 化繊で出来ているではありませんか~

信じれませんよね 火が軽くついても化繊ならへたすりゃ燃えちゃいますよ

さすが不思議ちゃん韓国企業が考えることですね

 

こんなことになるなら注意書きで

鍋をつかんだり 火のそばで使わないでください等の

注意書きを添えてほしいものです。

でもこれって鍋つかみじゃなかったっけ??

 

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PAGETOP