タイトル画像

2日目初秋はやっぱり登山~仁王山~

2010.10.01(07:02) 549

二日目のスタートです。

この日は体力を結構使う日なので朝からココへ朝ごはんをしっかり食べに

行ってきました。

CIMG0556

神仙ソルロンタンです!!朝は汁物がいいですね

しっかりとキムチもカクテキも食べてさて出発です。

 

朝の街はなんとなく静かですね~

CIMG0558

CIMG0557

こんなパーカーをあたまからかぶっている人ソウルではよくみかけますよね~

モデルはユナママでした(笑)

こうして歩いていくと復元した光化門の前に出ました。

秋を感じる写真を一枚どうぞ

CIMG0567

 

さて今日は登山ということで去年も一度登ったことのある

景福宮の左にあります 仁王山(イワンサン)へ

行き方は

CIMG0572 CIMG0573

地下鉄景福宮の出口を出て西のほうへどんどんむかいます

そうすると

CIMG0574 CIMG0575 CIMG0576

社檀公園が見えてきますのでそこの中の階段を登ります。

そうすると

CIMG0577

こんな道にでてそれをドンドン上がっていくと

CIMG0578

ここが仁王山の入口です。

実は入口に入って上りい始めたら若い軍人さんに呼び止められて

なにか話してくるんだけどまったくわかりません

日本人だからわからないというとこの若い兵隊さん必死に知ってる日本語を

並べて説明しようとするんだけどチンプンカンプンの日本語なのでわかりません

チンプンカンプンの韓国語とチンプンカンプンの日本語

最後は笑えてきてケンチャナよ~といってわかれました

多分彼はココは写真を撮る場所が決まってるのでむやみに写真撮らないで

といいたかったと今でも思っています。

そしていよいよ登山道へ 結構岩山なので苦労します。

CIMG0580

CIMG0586 CIMG0589

こうやって登ること1時間やっと頂上が見えてきました

眼下にはすばらしい景色

CIMG0590

そして頂上です。

CIMG0593

頂上から見える景色はホント綺麗です

CIMG0615

ソウルの街が一望の下に

CIMG0603

これが頂上からの眺めです。

いや~何回来てもこの景色はいいですね~

なかなかソウルに来てもこの景色見られませんよね

一度見なさんもチャレンジしてはいかがでしょうか

動画もありますので見てやってください。

さてこの後買ってきたキンパで昼食

山の上で食べるご飯は格別ですね!!

CIMG0609

さてこの後休憩を挟んで下山です。

行きとは違うルートで下山して今度は北岳山のふもとの

付岩洞の喫茶店 サンモイトンイを目指します。

その模様は次回のブログで。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りにクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2日目仁王山からサンモイトンイ

2010.10.02(08:19) 550

前回は山頂でのキンパおいしかった~というところまでのお話でした

この後下山するのですが、行きと同じところでの下山は面白くない

ということでもう一つの登山ルートで下山です。

行きは景福宮のほうから登ってきましたが

今度は北岳山の麓へ降りるルートです。

ここは城郭沿いに登山道が出来ていて見晴らしもよく

いい感じの登山道です。

CIMG0626

CIMG0632

正面に見える山はあの青瓦台の後ろにそびえたつ北岳山です。

こうやって城郭沿いに階段が出来ています

こちらから登るとずっと階段なので結構大変でしょうね。

 

でもホントこのルートは景色がいいです。

CIMG0636

城郭沿いの風景 です

この城郭の窓からちょっと覗いてみると

CIMG0638

窓の向こうには北漢山がそびえていました

CIMG0637

ふと後ろを振り向いてみるとこんなところからの下山だったんだと

ビックリしてしまいます。

CIMG0625

さて帰りは30分くらいだったでしょうかやっと下山口に到着

そのまま道沿いに歩くと彰義門がある付岩洞へ出ます。

この付岩洞はドラマ 私の名前はキムサムスンの

サムスンの家があるところなんです。

バス停とかもドラマで使われ有名です。

その前に動画をとりましたのでご覧ください。

 

付岩洞からまた少し登っていくと喫茶サンモイトンイがあります。

みなさんご存知かとおもいますがこんなところです。

CIMG0641

コーヒープリンスで使われた家が喫茶店になっています。

ここは高台にあるため景色がいいのですよ

CIMG0642

CIMG0646

景色は最高なんですがいかんせんコーヒーが高い!!

普通のコーヒーでさえ7000Wなのにアイスだと1000Wアップとのこと

こんなに高くても流行るのは景色とドラマのおかげでしょうね!

でもココでしばらく景色を眺めながら休息

こんなのも見つけましたよ

CIMG0648

何かに当たって虹になっていました。

またこのあと北岳山ハイウェイを歩いて八角堂のあるところまでのハイキングです。

なが~い2日目まだまだ続きます。

今日もクリックのご協力宜しいくお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2日目八角亭から北漢山

2010.10.03(09:01) 551

サンモイトンイで休息の後

次なる目的地を目指しまたまた山の中へ

ここが遊歩道の入口です

 CIMG0650

ここはスカイウェイの横を通っていてこの遊歩道を歩いていくと

今回の目的地 北岳山八角亭に着きます。

CIMG0651

道は森に囲まれたいい感じの道です。

暑くも無く寒くも無く歩くには丁度いい陽気でしたよ

CIMG0652

ゆっくり歩いて3.40分くらいでしょうか

八角亭に着きました。

しかしなんか今改装してるみたいで立ち入り禁止のロープが

張られていまして中に入れないようになってるのですが

他の人は おかまいなしに入っていくのを見て僕らも入ることにしました。

CIMG0661

いつもは混んでいるけどこのときはガラ~ンとしたものです

しかし景色は本当にいい場所です。

裏側は北漢山

CIMG0664

表側はソウルを一望

CIMG0672

こういうところも癒されます。

 タクシーでも景福宮からすぐなので行かれて見てもいいかもしれませんよ

 

それから北岳山の城郭もいつか登ってみたいですね

しかしココは入るときに身分証明書が要りますし

書類も書かなきゃいけないので少々面倒なんです

でもいつか行ってみたいですね

こんな所です。

CIMG0674

八角亭からの動画をご覧になりながら

今日はこれで終わりです。

この後おいしいスイーツを食べに北村/仁寺洞へ

その模様は次回へ続く

 

  

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

お帰りはクリックをしてからお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

北村・仁寺洞 スイーツ三昧

2010.10.04(06:57) 552

登山を満喫した後のお楽しみといえば 

そ~う 疲れた体を癒す甘~いスイーツ

デジバーではないですよ

付岩洞からバスに乗りまた景福宮に帰ってきました。

そこから地下鉄に乗り換えて次の駅 安国駅で下車

なぜココで降りたかというと

ブログのお仲間のヨンミョンさんが前に紹介されていて

それを見ておいしそう~って思い 是非機会があったら行こうと決めていた

所なんです。

お店の名前は

アンドリューエッグタルトというお店です。

詳しくはを見ていただくとわかります。

CIMG0675

お店はこじんまりしたかわいいお店です

中でも食べれますが椅子が2つくらいしかないので(笑)

運よく僕らは座ることが出来ました

タルトのお店なのですがいろんなタルトがあり

人気のものは早く売り切れるそうです

この日も売り切れで のこりは2種類しかなく

それを注文

 

CIMG0676

物腰のやさしそうな おにいちゃんが一人でやってるようで

笑顔で持ってきてくれました

CIMG0679

CIMG0677

サクサクの生地にプリンが乗ってるような味と言う感じでしょうか

暖かくでめちゃおいしかったです。思わずもう一個 おかわりしてしまいました。

もう一つはかぼちゃのタルトこちらも かぼちゃの甘さがきつくなく

ほんのり甘味を感じるってかんじのおいしいタルトでした。

 

この後 仁寺洞に移動

最近伝統茶を飲んでないので飲みたいということで

伝統茶を飲むことに

入ったお店はまた前にも入ったことがある

鳥が飛ぶ伝統茶店(笑)

CIMG0682

本当に中は鳥が飛んでいるのですよ。

CIMG0684

CIMG0689 CIMG0691

おいしく鳥を眺めながらお茶をいただきました。

CIMG0685

この後汗をかいた服を着替える為明洞まで散歩しがてら歩くことに

途中マクドナルドがあったため そう!!韓国しか食べれない夏のたべもの

チョココーンを食べました~

CIMG0693

サスガにこの時点でお腹スイーツでいっぱい(^_^;)

もうすぐ夕暮れ 夕飯の時間も迫っているというのに・・・・

 

この後明洞を歩いていたら地面が蛍のように光っているところを発見

地面にLEDが埋め込まれているのかと しゃがんでみてみたのですが

どうも違うようです どこからかこの光を当てているようでした

しかし何処から当てているのかは不明のままですので

今度明洞のABCマートの前を歩かれた方は是非この謎を

解き明かしてみてください。

 

この後いったん部屋に戻って着替えをした後

この日のメンイベントに突入~

なんて長い2日目なんだ~

ということで次回へ続く

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

クリックまた宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

盤浦大橋で宴会の巻

2010.10.05(08:08) 553

長い長い2日目まだまだ続きます。

山登りをして北村でエッグタルトを食べ 仁寺洞で伝統茶を飲んだ後

鐘路のマクドナルドでチョココーンを食べながら着替えをするために

戻ってきたところまでが前回でした。

 

その後次の計画の為 あるものをテイクアウトしにお店へ

そのお店はトゥルドゥルチキン

そうフライドチキンをテイクアウト それも2羽分

CIMG0695

CIMG0696

この箱が2つ 結構を量でした

これをもって ソウルトンセンの待つ 地下鉄高速バスターミナル駅へ

実は どこへ行くかというと

あの橋からの夜景と噴水が綺麗な 盤浦大橋へ行くのです。

明洞からバスがあったのですが ソウルトンセンの会社からだと

高速バスターミナルの待ち合わせがわかりやすいのでそこへ行くことになりました。

 

行き方は 江南地下商街3盤出口を出て道沿いに歩きます。

そうするとこんな地下道があるのでそこへ入ります。

CIMG0697

CIMG0698

そうするとこのような道が現れしばらく歩きます。

CIMG0699

そうすると丁度 橋のたもとに出てくるのです。

CIMG0701

ココで何をやるかといえば

先ほど買ったチキンをおかずに近くのコンビニでビールをしこたま買って

この橋を見ながらのビール&チキンパーティーなんです~

CIMG0726

CIMG0725 CIMG0727

ちゃんと日本から敷物も持って行きましたよ~

しかしあたりは静かでまわりはカップルばかり

CIMG0708

そりゃこんな雰囲気ならカップルで来ますよね~ 僕たち場違い(^_^;)

しばらくすると周りの照明が消され噴水の始まりです。

CIMG0728

甘ーいバラードが流れ雰囲気抜群!

CIMG0729

しばし動画でお楽しみください

 

 

しかし僕たちはチキンを食べながら 噴水よりもおしゃべりに夢中

この公園で一番うるさかったのは僕らのグループだけだったかも

しれません お騒がせしてま~すってところでしょうか(^^)

 

しばらくするとなんとらラッキーなことに花火が始まるではありませんか~

CIMG0709

CIMG0718 CIMG0723

ここは週末になると何かしらイベントをやってるそうです

これも動画撮ったのでご覧ください

 

このあとゲームが始まってこの3人それに夢中になり

ビールとチキンをほうばりながら盛り上がったのでした。

ちょっと寒くなったな~とふと気がつき 回りを見渡してみると

なんとこの公園にいるのは僕ら3人だけ・・・

時間は11時近く さすがにこれで帰ろうということになり

また元来た道をもどるのでした。

たまには食堂などではなく こういうのもいいとおもいませんか?

みなさんもちょっとやってみるといいかもしれませんよ

これからはちょっと寒くなるからこの川辺の公園で

鍋パティーというのもいいかも(笑)

カセットコンロさえあればできますよ~(^^)

さてこうやって盛りだくさんの2日目が過ぎていきました。

CIMG0736

おまけ

酔っ払って寝ているユナママ

 

次の日はまた朝からちょっとソウルから離れたところへ移動

これもまた濃い3日目になること必定

3日目に またご期待ください

ではまた次へ続く

今日もありがとうございました

お帰りの際はクリックお願いいいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

3日目仁川へ 地下鉄にびっくり

2010.10.06(09:42) 554

3日目が始まり この日は夕方から仁川のオイドというところで

みなさんと貝焼きを食べようという計画があり

ついでということもありそれまで仁川市内を観光しようということになり

仁川市内へ

その前に腹ごしらえということで明洞のトースト屋台で朝食

 CIMG0741

やたいの椅子に座りながらおいしくいただきました。

さてこの後ソウルトンセンとの待ち合わせ場所

ソウル駅へ向かうことに。

いつものようにホームで電車を待っていると なにか見慣れない

電車がホームに入ってきたではありませんか~

まずはこの動画みてください。


そう一面にウルルン島の絵がデコレーションしてあり

よく見ると ウルルン島といつもセットで写っている

あの島まで書いてありますね~お分かりになりますでしょうか?

なにかへんな感じですね~

しかしこんな電車走っていることじたい知らなかったので

ビックリしてしまいました。

 

さてこの地下鉄1号線に乗って仁川へと向かうのですが

僕らは一つ前の駅 東仁川駅で下車 

あるところへいくためなんですが・・・

 

この東仁川駅 前にも行ったことがあるのですが

出口の表側と裏側ではまったく景色が違うのにビックリデス。

表側は結構 都会の雰囲気を醸し出しているのですが

裏側は昔ののどかな商店街という感じの庶民的な町並みになっています。

CIMG0744

駅前なのにこんな風景も

CIMG0745

少し歩くと商店街も見えてきます。

CIMG0746

実は 僕らはどこに行くかといいますと

この東仁川に水道局山博物館というのがありまして

後ほど説明しますがそこへ行く為にこの東仁川で降りたということなんです。

 

東仁川駅からこんな道を進んでいくと小高い山の上に博物館は建っています。

CIMG0747 CIMG0748

高台なので周りの景色もいいですよ

CIMG0750

そうしてついいたのがココです

CIMG0752

ココの名前は 水道局山博物館 別名 タントンネ博物館

タントンネとは貧しい人たちが方を寄せ合うように

だれも住まない高台に家を建て集団で生活していたところ

タントンネとは月の町ということで 高台に住んでるため

人々が月に一番近い街と皮肉をこめて呼んだところなのです。

 

周りはもうアパートが立ち並びその頃の面影は無くなっていますが

多少まだほんの一部は残っているようです。

CIMG0749

しかし ここの博物館 本当時おもしろかったですよ

また次回詳しくレポートしますが・・・

入場料は500w やす~い

 

ということで今回はココまで

最後までお付き合いありがとうございました

お帰りは是非クリックのほどお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川タントンネ博物館

2010.10.07(07:11) 555

前回は タントンネ博物館に行ったところまででしたね 

今回はそのレポの模様です。

 

入口にはここのいわれが書かれているようですが 最初の漢字以外は

まったく読めませんが ソウルトンセンがいたため彼に訳してもらい

意味がわかりました

CIMG0754

CIMG0757

中に入ってみると 昔のこの当たりの街なみや暮らしぶりを

再現してあるようです。

ちょっと薄暗く不気味な感じもしますが(笑)

CIMG0761

中に入ってみていたら ここの職員の方でしょうか

流暢な日本語で話しかけられてこられまして

いろいろ説明までしていただきました。ありがとうございました~!!

中は1950年代から60年代の様子のようです。

CIMG0763 CIMG0760

白い顔の人形は実際にここに住んでいらっしゃった人なのだそうです

今でも健在の方もいらしゃるとか。

朝鮮戦争後このような生活をしてる方がほとんだったそうです。

中には当時のお店もあってちょっと写してみました

CIMG0766

昔のお菓子やビール日用品が並んでいますね

今と違うパッケージが面白いです。

CIMG0767

これは日本のものですが 何かわかりますか?

答えは 味の素なんです。 今ではダシダが有名ですが

昔はこれがポピュラーだったようです

味素のハングル表記になんですよ

ミウォンって読むのでしょうかね?

 

またドンドン進んでいくと一般家庭のジオラマもありました

CIMG0770 CIMG0774

このような食事がメインだったようです。

日本の戦後の風景と変わりませんね。

そういえば  こんなのもあったのですよ

CIMG0786

ちょっとぶれちゃいましたけど これは家庭のかまどや冬はオンドルで使う

練炭なのですが ソウルトンセンも小さいころ これをつかっていたと

いうことでさすがに手つきはよかったですね

ちょっと実際に見せてくれましたの動画でどうぞ

この奥におもしろいところがありまして

昔の学生服を着れるというコーナーなのです

さすがに・・・と思いましたが やっぱり来て見ることにしました。

1286152690[1]

学生服なんてウン10年ぶり でもまだまだいけますかね(笑)

一歩まちがえれば コスプレ夫婦という感じでしょうか~

CIMG0793

最後に夕焼けをバックにパチリ!

いや~あまり期待してなかったのですが ココはホントおもしろかったです。

是非みなさんも仁川に行かれることがありましたら

ココにちょっとお立ち寄りください

駅を出るとこんな看板がでていますのですぐいけると思いますよ

CIMG0799

というところで 今日はこの辺で

次回へ続く

本日もお帰りはクリックしてから ご協力感謝します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川中華街で昼食 やっぱりあれでしょう~

2010.10.08(08:51) 556

東仁川のタントンネ博物館を後に今度は仁川の中心街を目指して歩くことに

そんなに距離も離れていないので散策がてらあるきました。

CIMG0802

仁川はソウルと違ってあまり高いビルは無く

昔の面影を残した町並みでなんとなくホッとするような町並みです。

しばらく歩くとバッティングセンターがあり

ふとその看板に目が釘ずけになってしまいました。

CIMG0804

ふとみると何も問題が無い看板のように見えますが

この絵のモデルは今でも大リーグで活躍されてる

パク・チャンホ投手なんですが今にもボールを投げようとしてるフォームなのに

なんとバットも書いてあるではありませんか~(笑)

どう見てもこのフォームはピッティングのフォームなのに・・・・

大笑いでしたよ~!!!

さてココを過ぎると自由公園というところに入っていきます。

ココはこれが有名ですよね

CIMG0805

マッカーサーの銅像 今も上陸した浜辺を見つめています。

ここは見晴らしもよく遠くは松島(ソンド)の高層ビル群から

仁川空港までの海上にかかってる仁川大橋や

有名な月尾島が一望できるのです。

CIMG0809

ココまで来てふと時間を見るともうお昼時

お昼ご飯を食べようということで何がいいかと思いましたが

そうそう仁川といえばこれ発祥の地でしたよね~

ジャジャン麺

 実は今年の2月にもココを訪れたことがあるのですが

そのときは真冬ということもあってか誰もここら辺は歩いてなかったのです。

さすがにこの時期は最盛期ということで

このジャジャン麺のお店の集まる中華街は凄い人手で混んでました。

どこも混んでいて並べなければいけないので

どうせ並ぶならココがいいといいことで

有名な中華料理屋さん共和春というお店へ

CIMG0822

結構並んでましたね~

CIMG0810

でもお店の席が多いのと回転がいいのとで10分くらいで食べられることに

中はこんな風になっていました。

CIMG0813

少し前にseoul mikiさんもここにこられてるのを思い出しましたね

CIMG0814

こんなメニューです。ジャジャン麺にしては高いですね

標準3000wから5000wくらいがソウルの相場ですからね

さてそうこうしてるうちにジャジャン麺きましたよ~

CIMG0818

味はソウルで食べるのと同じかな(笑)

でもココが発祥の地 仁川だと思えばなんとなく感慨もある感がします。

 

このあとここからバスを使って月尾島というところに行くため

仁川駅へ

CIMG0824

実はココの横に月尾島行きのモノレールの乗り場があり事前にしらべたら

バスで行かなくてもこのモノレールが月尾島を一周しているので

これを使えばいいということだったのですが

ここでまたとんだハプニング・・・

というところでこの話は次回へ続く

 

追記

実は、明日10/9から2泊3日で

今年5回目の訪韓(ソウル)です。今回は会社の部下との旅行

飲みっぱなしかな??また帰ってきましたらお話させていただきます。

本日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仁川 月尾島~ウォルミパーク

2010.10.09(07:39) 557

仁川駅から月尾島に移動ですが

実は事前に調べましたら 最近モノレールができていて そのモノレールは

月尾島を一周ぐるっと網羅しているので月尾島観光にはもってこいだということでした。

仁川駅の隣にその乗り場があります。

そのビルいってみると張り紙がしてあり

いま休止中とのこと

ここでソウルトンセンから聞いたのですが

ココはほとんど完成しているのですが 試運転のときに

不具合が見つかりそれは違法的なことらしく

市が営業を無期延期にしたとのことでした。

しかしこのようにほとんど駅もレールも完成してるのに・・・

CIMG0828

もったいないですね

ということで今回はバスで月見島まで移動

CIMG0826 CIMG0827

この時期シーズンということもあって結構混んでました

CIMG0832

ここは海に面しているところに食堂がずら~と立ち並び

遊園地もありちょっとしたリゾートになっています。

この月見島は朝鮮戦争のときに米軍が上陸したところの一つとしても

有名ですね 記念碑がたっています。

CIMG0831

このときも天気がよく海もキラキラして綺麗でした

CIMG0835

遠くに海にかかる橋 仁川大橋も見えています、この橋は仁川空港へと

伸びているのです。

この海岸を歩いているといっぱいの釣人がいましたね

しかしこんな看板があります。

CIMG0836

釣り禁止と書かれてきる後ろで釣りを遣ってる光景は笑えますでしょう(^^)

ココを海岸沿いに歩いてい区とウォルミパークという遊園地があります。

CIMG0834

ココのバイキングはメチャクチャ怖いそうです 過去にもココから落ちて亡くなった

方もいらっしゃるとかで結構有名な絶叫マシーンで有名らしいです。

CIMG0839

おっと~このバイキング何か見覚えありますね~

ちょっとアップで見てみましょう

CIMG0840

お~この船はゴーイングメリー号ではないですか~

先頭に乗っているのは あの麦わら・・・もしかして ルフィー??

思い切り笑わせてもらいました~

この遊園地の中に入ってみたらあの東大門にもある

アトラクションがありました。聞いてるとDJの言ってることがメチャクチャ

オモシロくこれは東大門のアトラクションよりも

数段おもしろいかも・・・学生のカップルが標的になってましたね

その模様は動画で見てください

時間を見たら3時近くなり そろそろ移動しないとト言うことに

夕方から同じ仁川ですが オイドというところで

貝焼きのお店でオフ会があります。

ココからバスで1時間くらいの所なんですが

その模様は次回までのお楽しみということで

今日はこの辺で

line95.gif 

さて今からソウルへいってきま~す

またいっぱいネタ仕込んできますね

今日もお帰りはクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

帰国なう!

2010.10.11(16:31) 558

先ほど夢の国から戻りました~

今回も楽しい旅行でしたよ

また整理してお伝えします!!

・・・の前に

前回2週間前のレポが残っていますので

それが終わりましたら 引き続き今回の旅行の記事

書きたいと思います。

ではちょっぴり写真だけ・・・

CIMG1023

また 行きて~!!

今日もクリックお忘れなく!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終回 オイドで貝焼きオフ会

2010.10.12(09:02) 559

仁川で遊んだあとバスで地下鉄4号線の終着駅 オイド(烏耳島)駅へ向かうことに

仁川へ行くのは地下鉄の1号線なのですがこのオイドは4号線

まったく接点がない駅どうしなのでちょっと困りましたが

何とかバスを見つけたのでそれに乗っていくことに

iphoneアプリの ソウルバス ホント役に立ちました!

市街地を抜け バスは海岸通りを走ると遠くに松島の新都心や

仁川空港にかかる仁川大橋が見えてとてもいい感じでした。

さて小1時間くらいでオイド駅へ到着

待ち合わせの時間より少し早く着いてしまったので少し駅の周りを散策

CIMG0847

オイドといってもすぐに海ではなくココから海に出るには

10分くらいバスかタクシーで行かなければ行けないのですよ

駅の周りは貝焼きのお店の客引きのアジョッシが待ってましたと

いう感じで降りてくる人に声をかけてます。

 

しばらくココで待ってるとみなさん続々登場です。

素浪人さんseoul mikiさん

今回お初にお目にかかります megurinさんと先にゃんさんも到着

後は僕とユナママとソウルトンセンの総勢7人で

挨拶もそこそこにタクシー2台に分乗してお店のある 海岸べりへ

 

CIMG0848

またこのタクシーの運ちゃんが他の人が乗ったタクシーを見失い

 変なところへ行こうとするので途中で下車

店を探しながら丁度いいオイド見物に成りました。

これどこかで

見たことありませんか?

CIMG0850

CIMG0853

韓国ドラマ キツネちゃん何してるの?のロケ地として有名なところです。

やはりシーズンなのか凄い人ですよね

ここは海岸沿い1kmくらい?ずっと貝焼きのお店が並んでいます。

みなさんソウルや仁川から貝を食べに来るのでしょうね

 

なぜココかというと僕が夕日を見ながらか貝を食べたいという

提案からココになったのですがソウルから結構遠いのですよ~

 

でも海の景色も凄く良くていい所ですよ

CIMG0854

CIMG0852

さてこんな観光していると先に着いたmikiさんたちから電話(笑)

なんだかんだあリましたがようやく予約してあったお店に到着

とりあえず乾杯~ということで

CIMG0858

そして貝の登場!!

CIMG0866

CIMG0865

お~凄いボリューム!!

ちなみにこの貝は片手に軍手をして食べるのですよ

CIMG0862

楽しい食事で話も盛り上がり結構お酒も飲んでしまいました。

先にゃんさんの軍手に偶然にハートマークの染みが・・・

CIMG0870

盛り上がっているうちに見たかった夕日は沈み 気がつけば

綺麗な月が見えていつのまにか夜になってしまいました。

CIMG0876

あまりに楽しいオフ会に笑いも絶えませんでした

そのおかげで お酒も進み相当飲みまして 結構といいうか

すいません酔っ払ってました(^_^;)

実はいいますと 記憶がこのオフ会の後半から断片的にしか

思い出せず どうも一人で盛り上がっていたらしく

参加された方には大変失礼しました~

でもご愛嬌ということで(笑)

そうそうその貝を食べてる模様 動画でありますので見てください

いろんなことがありましたオフ会

締めはこのカルグクスで締めたそうですが

僕はまったく記憶にございません

CIMG0879

こっそりユナママがこの模様を動画で撮っていたようで

帰って来てからそれを見たら

思いっきり酔っ払っていてビックリ 赤面です~

でもほんと楽しいオフ会でした

段取りしていただいたseoul mikiさんと素浪人さん

本当にありがとうございましたこれに懲りずにまたお願いいたします。

 

この後 まだいろいろあったのですが

それはあまり記憶が無い為

megurinさんにお任せしようとおもいます(笑)

でもホントオフ会は楽しいですね

今日はこんな楽しいオフ会のお話でした。

 

 追記

これで今回のソウル旅行記は終了です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

明日からは

昨日帰ってきたソウル旅行のお話です。

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ク~!! 2週間ぶりのソウル

2010.10.13(07:02) 560

さて今日からは、昨日帰ってきました本年5回目の

ソウル旅行のお話をしたいと思います。

旅行といっても2週間ぶりのソウルです。

でもいいですね~ソウル 

line95.gif

さて出発する10月9日は朝から名古屋はシトシト雨が降っていました。

セントレアに着いたときには本降りの様相 結構降ってましたね~

でもソウルは晴れと聞いていたので気にもしませんでしたけれどね

さて今回のセントレア イベントはというと

10日から三重県は鈴鹿で始まるF1グランプリのイベントをやってるようでした。

CIMG0895

この日も結構な人がいましたよ

実は、この日はF1の予選がおこなわれる予定でしたが

昼から大雨の為予選が中止になったとのこと

大変みたいでしたね~

CIMG0897

さてこんな名古屋を後に快晴のソウルへ

CIMG0900

この景色を機上から見るとホント ウキウキします。

さてこの日は うちの会社の部下との2人旅

早速ソウルに着いた時点でソウルに入るときの儀式を・・・

1286862749[1] CIMG0904

K君おいしいアイスがあるので そう君もデジバーを食べなさい

と半ば強制的に食べさせてあげました。彼は うまっいっすね~と

言ってましたが本当の所はわかりません

 

さて実はソウルへ着いて早々オフ会の約束をしていまして

僕たちの宿の近くの明洞駅から地下鉄4号線に乗りソウル駅へ

そこで1号線に乗り換え今日の集合場所

ノリャンジン駅へ 

CIMG0905

ココは横に水産市場があり逆方向にはコシウォンという

大学受験や公務員試験を受ける人たちのアパートというか

貸し部屋のビルが立ち並ぶところでもあるのです。

詳しくはminminさんのところから

ということで

降りてみたのですが 凄い人人人!!

CIMG0907

CIMG0908

この日は近くの漢江公園でソウル年に一回の

世界花火大会が解されるということで その漢江公園に近いここ

ノリャンジン駅でもそれを見ようとごった返していました。

改札で集合だったのですが なかなか人が多くて落ち合えなく

苦労しました。

 

でもなかなかこんな機会でもない限りココには来ないと思うので

新しい物好きの僕としたら嬉しかったですけどね

 

というところで本日はココまで (^^)

次回はココの近くで行われたオフ会の模様をお届けしようと思っています。

今日もお帰りはクリックしてからお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ノリャンジンで花火の音?を聞きながらサムギョプサルでオフ会

2010.10.14(14:36) 561

人ごみのノリャンジン駅 何とかみなさんと合流

あたりは夕暮れになってきていました。

CIMG0909

さて今回のオフ会花火大会の近くのノリャンジンというところで

駅前から路地を少し入ったところでのお店へ突入

CIMG0913

多分日本のサイトでは紹介されてないお店だと思います。

運よく外のテーブルでの食事となりました

この時点でお腹ぺこぺこでお肉たべた~いという感じでしたので

ココは嬉しかったです。

 

今回のオフ会 参加者はseoul mikiさん minminさん 私 ソウルトンセン

そして今回同行のミスターk君の5人です。

k君以外は もう顔なじみで気心も知れていますので

盛り上がります。またこのk君がノリがいい奴で

初対面だろうがなんだろうが関係なしという人物でまたこれも盛り上がりました。

そしてサムギョプサル登場!

CIMG0911

焼けるのが待ちどうしい!!

そして乾杯のあとほら!焼けてきましたよ~

CIMG0914

一口食べてビックリ めちゃおいしいではありませんか!!

みなさんもおいしいと言われています。

やわらかいお肉なのですよ~

もしかしたらソウルで今まで食べた中で1番のサムギョプサルかも・・・

2週間前にアックジョンまでわざわざ食べに行った

高いサムギョプサルは一体なんだったのでしょう??

それに値段が安い!

 普通サムギョプサルの相場は9000wくらいですがココは

6500w!!さすが学生/浪人の街だけのことはありますね!

ここはホントおススメですが 地図がない為説明しようがありません

ここへ行かれるときは僕と一緒に行きましょう(笑)

 

さて盛り上がってる中 凄い爆発音が・・・

同行のk君が何の音?と聞くので お隣の国のミサイルが落ちた音

といいながら爆笑!本当は花火が

上がり始めたのです。

打ち上げ地に結構近いためホント凄い音でしたが僕らは意に介さず

という感じで盛り上がっていました。

途中ちょっと見に言ってくると僕とトンセンを残してみなさん少し席を

外して花火を見に   僕もカメラを渡して撮ってきてとお願い

僕とトンセンはというと花火よりビールでしょう(笑)

ということで花火撮ってきてもらいました

CIMG0924

CIMG0920 CIMG0919

しかし線路に阻まれこのくらいしか撮れなかったとのこと

次回同じ時期のオフ会は川原でチキン食べながらビールの飲んで鑑賞ですね

 

CIMG0928

こんな混んでちゃ近くまで行けませんね

ということで盛り上がったオフ会も終了

 また次もお会いしましょうということでお開きに

この後ソウル在住の方々はバスで帰られたのですが

道が混んで凄く時間がかかったとのこと

恐るべし花火大会!

でもいつか近くで見てみたいと思いながら地下鉄に乗り込み

宿へ帰りました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

お帰りはクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

え~キムチがない??

2010.10.15(07:00) 562

さて二日目になり 朝の街へと繰り出しました

昨夜はそんなに遅くまで飲まなかったので比較的この朝は楽でした

相変わらず昨夜は雑踏の明洞でしたが

朝はいつも同じ町とは思えないほどの静かさでした。

CIMG0934

さて

朝食といえば定番のここ

最近はテレビのドラマ華麗なる遺産で有名な

シンセンソルロンタンで朝食です。

CIMG0936

相変わらずの味にホッとしますね

しか~しちょっと変わったことが・・・

CIMG0935

いつもは右の容器がもう一つあってそれにキムチが入っているのですが

今回は別皿にほんのちょっとのキムチ???

あれ?どうなってるのと思いましたが すぐに気づきましたよ!

今韓国ではこの夏の異常気象で白菜が不足

緊急的に中国から輸入してるとのこと

このおかげで白菜の値段はうなぎ登り 1個 12.000Wなんてところもあるそうです

なのでやはりいつもはキムチ食べ放題のこの店までも

小分けで出しているようです。

ちょっと信じれませんね~

でももう少しすれば次の出荷時期の頃は

例年通り出回るとのこと 11月のキムジャンは大丈夫のようです

 

この日は午前中はロッテマートで買い物の時間と決めていたので

朝食後まだ時間があったため ちょっと散歩です

CIMG0937

清渓川も静かです

CIMG0938

何かお昼からイベントをやるようなことが書いてありました。

そして市庁を通り過ぎ 僕の大好きな場所へ

CIMG0939

北岳山から 気が流れてますね(笑)

ここで十分良い気を浴びて充電 気持ちよかったです~

そこからソウル駅に向かって歩きます。

CIMG0940

南大門はまだまだ再建中 まだ基礎の部分しか見えてなくて

いつになったらできるのでしょう?状態でした。

ちょっとここで寄り道 お店でこんなストラップ発見

CIMG0941

焼酎のストラップは見たことありますがマッコリのストラップは

見たことありませんでした。 かわいいですね~

朝の散歩 きもっち良かったです

しかしこの日もソウルは結構暑く半袖でも十分な気温でした。

 

この後ロッテマートで買い物して次の目的地に行くのでした。

今日もお帰りはクリックしてから お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ジョッター!川風に吹かれて

2010.10.16(07:59) 563

さて二日目午前中にロッテマートで買い物した後

今回は無計画なのでどこへ行こうか迷ったのですが

そういえばこの日はHi seoulフェスティバルの最終日ということ

どこか何かやってないかな?とiphoneで検索すると

ありましたね~ ではそこへGo!

 

今回は南山の麓からバスがでているので

それで行くことに

143番バスだったかな?

ものの20分くらいで目的地に到着

さてそこは・・・

CIMG0943

CIMG0942

そう前回も行った夜になると噴水がきれいな

盤浦大橋漢江公園

ここで夜までいろんなイベントが予定されているのです。

 

そういえば一つ気がついたことがありまして・・

この橋の噴水 昼間でもやってるのですね~

さすがにレインボーの照明は ないのですが

でもちゃんと音楽がかかり夜と同じように同じような時間噴水が

発射されているのには驚きました。

 

この間は夜にココを訪れたのですが

昼間は初めてです やはり昼と夜とでは雰囲気まったく違いますね

 

芝生のスペースには家族連れがいっぱいで思い思いに

楽しんでいるようです。

CIMG0960

川から吹いてくる風がホント心地よくて

ジョッター(気持ちいい~)って思わず叫びたくなるほどでしたよ。

こんな午後のひととき 何か足りませんね~

そうだ!あれだ!!ということでこの公園内にあるミニストップへ 

賢明な皆様はなにを買ってくるかはお分かりだろうと思います(^_-)-☆

CIMG0963 CIMG0962

やっぱりこれでしょ~!!

ちゃんとつまみも買ってきましたよ~

CIMG0961

このお菓子めちゃおいしくて後ほど特集を組んでみようと思っていますので

説明はそのときに・・・

 

でも午後のひと時 川風をうけながらビールを飲む!

最高ですね~ いい気分 いい気分!!

 

少しこの公園歩いてみたら こんな自転車発見

CIMG0957

これはなにかと思えば・・・

CIMG0959

後ろに子供を乗せるのですね 初めてみました 日本でもあるとおおもしろいですね

 しかし韓国 自転車がホント普及してきましたね

数年前はまったくといっていいほど自転車等見なかったのですが

最近の健康ブームに乗って結構自転車を持つ人が多くなったようです。

 

さてこのあといよいよここで行われているフェスティバルを見に移動

CIMG0955

テレビ局もきてるようでした。

このフェスティバルの模様は次回へ続く・・・

ですがちょっとだけ写真を

CIMG0945

CIMG0946

CIMG0944

次回はこんなところのご紹介です。

今日も最後までありがとうございました。

クリックのご協力も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

潜水橋を渡る

2010.10.18(06:53) 564

 この日は Hi!SEOULフェスティバルの最終日でもあり

ここ盤浦大橋でもいろんなイベントを行っているようです。

CIMG0981

 

まずはこの盤浦大橋 この橋は不思議なことに2重の橋になっていまして

上も下も車が通れるようになっているのです。

ユニークなのはこの下の橋 

低いところは水面に結構近いため大雨が降ると

この橋ごと水没してしまうんです。

CIMG0953

普段でも水面は結構近いですよ

ここ一応 人や自転車も通れるのですがこの日はココを通行止めにして

フリーマーケットを行っていました。

CIMG0949

なかなか橋の真ん中を歩いて渡るということはできないので

僕も歩いてっみることにしました。

CIMG0952

橋の丁度真ん中当たりが一番低いようで

そこでちょっと動画を撮ってみたので 見てみてください。

ココから見える景色もいいですね~

なかなか普段見ることは出来ませんよね

遠くに63ビルが見えるのがわかりますでしょうか?

CIMG0951

この日は10月といっても結構暑くて

橋を渡る風が本当に気持ちよかったです。

なかなか機会がないとは思いますが

漢江にかかる橋を渡るというのもいいかも知れませんよ!

次回はここで行われていたイベントの模様をお届けするつもりでいます。

今日も最後までありがとうございます。

お帰りはクリックしてお帰りのほどを

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

盤浦大橋 おもしろいイベントへ潜入

2010.10.19(17:04) 565

 

 この盤浦大橋のたもとではまた人だかりが出来ていて
また不思議なことをやっていいるではありませんか~
僕らあが飲んでいるときからだったのですが
 
  CIMG0964
近くで打楽器の音がうるさくて~よくよくみたら
アジュマの集団でしょうか 多分夜のイベントに向けて練習しているようでしたが
これは今日初めて集まって練習したの?と思えるほどで
もうちょっと事前に練習できなかったの?状態(笑)
とりあえずその模様動画撮りましたが 音がうるさい為気をつけてくださいね
後は何かしらバックグランドで用意いてたものが
出動みたいです。
 CIMG0974
CIMG0968

CIMG0970

CIMG0970

 

CIMG0970

 

 

これは迫力ありましたね

竹馬に乗った人間がここの中に入ってるのですが

これがまたリアルなんですよ その模様も動画でどうぞ


 

子供たちがきゃーきゃー言ってよろこんでいます。

次にの人だかりは これもおもしろかったです

題して 人間起き上がりこぼし

 

CIMG0971

 

これはアイデア勝ちという感じでした

動画を見てもらえば人間おきあがりこぼしわかると思います。

ほんと ユニークなアトラクションがいっぱいでした。
まだまだ他にもいろんなアトラクションやイベントがありましたが
それは次回のお楽しみということで
今回はこれにて・・・続く
今日もご視聴ありがとうございました
お帰りの際は忘れずにクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここまでやる怖ーいアトラクション

2010.10.20(06:51) 566

まだまだこのイベントのレポートは続きます。

 こんなのもありました

CIMG0978

昔のドリフでこんなようなデカイ人形ありませんでした?

一瞬それを思い出してしまいました(笑)なんて名前だったでしょう?

ジャンボマックスでしたかね?知ってる方があれば教えてください(^_-)-☆

 

さてまた目を移せば 凄いパフォーマンスの練習をしているではありませんか

CIMG0965

なんだこれ~ということで近くによってみると

なんと人間が中吊になっているではありませんか

それに 中吊りになりながらを楽器を演奏していました

動画をご覧くださいね~

しかしいろんなことをしますね

本番はこのようだったらしいです 他サイトから借用しました

パフォーマンス

夜まで見たかったのですが夕方からまた行きたいところが

あった為 夜までここに居れなかったのがちょっぴり残念でした。

また公園では ソウル牛乳フェスティバル?

というのをやっていて

牛乳のアピールにいろんな出店やアトラクションが立ち並んでいました。

CIMG0982

こんなゆるキャラも 名前は何でしょうね ウユ(牛乳)マン??(笑)

会場では牛の乳搾り体験も行われているようでした。

CIMG0983

とにかく楽しいイベント盛りだくさんのフェスティバル

おもしろかったですよ~

 

そうそう忘れていましたが潜水橋のフリーマーケットで

CIMG0976

僕も一つ買ったものがありました。

これです 

じゃじゃ~ん

CIMG0977

一つ500Wでした 約37円くらい

これを買ったらアジュマがサービスサービスといってもう一つ

くれたのには苦笑いでした。

そんなこんなの盤浦大橋のお祭りの模様でした。

今日も最後までありがとうございます。

クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チキン!?ふたたび

2010.10.21(07:00) 567

さて本当は夜までこの盤浦大橋漢江公園で夜までイベントを見に

居たかったのですが やはり食い気には勝てず 

泣く泣く(笑)ココを後に 高速バスターミナル駅へ

そこから地下鉄3号線に乗り ヨンシンネで6号線で乗り換え

鷹岩(ウンアム)で降り バスに乗ってあるところに行きました。

CIMG0986

ちなみに ↑ の長い足は僕のです(笑)

そしてココで下車

CIMG0987

ついた先はそう この前の訪韓でも行った

西五陵入り口にある カウボーイチキンです~

やはり前回おいしかったので同行のk君にも食べさせてあげたくて

来てしまいました!

まだ夕方5時半くらいだった為 外はまだ明るくあのビニールハウスの

お店の中は空いていました。

CIMG0988

しかし変わったことが一つ なんと椅子がいい椅子に変わっているではありませんか

前はプラスチックで作ってあった いかにも屋台の椅子という椅子でしたが

今回はちょっと座りやすいのに変わっているでした。

さてここへきたら まずはビール!! チキンは

これしかこの店はメニューがないので黙っていてももってきてくれますよ

CIMG0989

先ほど盤浦大橋でお菓子つまみに2缶もビール飲んだのですが

やはりこういうビールのほうがおいしく感じますね

しばらくおいしいビールを飲んでると 来ましたね~

CIMG0990

中にご飯が入ってるの見えますでしょうか?

外の皮はパリパリなかはしっとりのたまらない味です!

これは前回のとき初めて食べましてなんか日本へ帰ってきても

ちょっと忘れられなかったですね~

そのくらい僕はビンゴ!でした。

CIMG0991

これもビールとあうあう!!

グビグビ飲めました~結局3人で2羽分ペロッといきました。

さて帰りにこれを見つけて 同行のk君に韓国の食堂は

食後のコーヒーは無料だけどめっちゃおいしいから しっかり飲んでおけよと

このコーヒーを飲ませてあげました。

 

CIMG0993

何も知らない K君 ゴクリと飲んでみたところ

甘~い~~!!

と絶叫 思わず近くにいたココのアジュマーも苦笑い

K君!! そう韓国のコーヒーは甘いのだよ~

思い知るがよい~ということで(笑)

ごちそうさま!!

CIMG0994

外に出てみたら日は落ちて駐車場には いっぱいの車

しかしみなさん飲むのでしょうが車はどうするのでしょうね?

ここはソウルではないのでやはり おおらかなのかもしれませんね~

ということでまた店のまえから出ている702A番バスで

ソウルへ帰るのでありました。

今日も最後までありがとうございます。

お帰りはクリックしてからということでお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~!ユナーついにラジオに生出演!!

2010.10.22(17:08) 568

今日はちょっと旅行記をお休みして違うお話をしようと思います。 

この間のことになりますが 

なんとラジオに出演してきました

それも生放送

1287633596[1]

これは ラジオといっても インターネットラジオという

Ustreamを使っての放送なのですが

その放送に参加してきました。

 

その前にこのラジオのご紹介を少し

このネットラジオ hideさんとあけみさんという

本当に楽しい御夫婦2人が

岐阜市から発信している放送なのです。

これがまたおもしろい!

名前は ”hideのLittleRADIO” といいまして

毎週土曜日のPM9:30頃から生放送は始まります。

 RITORAJI.jpg

バーナークリックでサイトへいけます。

 

この番組は去年ソウルへ行ったときに 飲み会で ソウル在住の方から

こんなおもしろいラジオがあるから聞いてみてと

日本ではなく、ソウルに住んでる人に教えてもらったという

笑える話なのですが・・・

聞き始めてみるとこれがまた面白く またメールやツイッターで

参加でき 僕もメール等で参加させてもらってそれから

ハマって今に至っているという次第なのです。

 CIMG1033_R CIMG1048_R

CIMG1051_R

そんな番組に今回参加させていただくことが出来ました。

僕も学生時代 放送関係のクラブに在籍していたこともあり

機材等に興味があったため見るもの見る物が興味深々でみていました。

 

さて放送が始まりましたが僕たちは最初からの出演

あの時は 緊張していましたが、後でポットキャストで聞いてみたら

名古屋弁全開でよく喋ってましたね~(笑)

 

1287631188[1] 1287631615[1]

この間の韓国旅行の話題も話しながら 

9時半から夜中2時近くまでの放送でしたが

今思えば あっという間に終わってしまった印象です。

 

結構韓国ネタもありますので このブログを見ておられる方々も

きっと面白いとおもいます。

 

土曜夜9時半くらいからの生放送はこちら

それ以外の放送はポットキャストはこちら

 

一度是非聞いてみてください

ユナーの声が聞けるかも(笑)

 

hideさん宣伝しておきましたので

今度何かくださいまし~(^^)

 

今日もありがとうございました

またクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終回 夜のソウル散歩

2010.10.23(10:10) 569

 ビールとチキンでおなかいっぱいになった酔っ払い3人はそのままバスに乗り込み

ソウルへともどったのです。降りたところは乙支路1街

簡単に言うとロッテホテルの前ということです。

食後の散歩ということでちょっとぶらぶら

清渓川のところでクリスマスでもないのにこんなもの発見

 

CIMG0996

前も年末見たことがあるような気がしてたのですが

未だに走っているとはビックリデス

CIMG0999

CIMG1000

動画も撮ったので見てください

最後に馬の無く声が入っているのですが

これはクラクションのかわりのようで車のスピーカーから

馬の鳴き声がしていました。一同大爆笑!!

 

さてこのあと朝も来たのですが 噂のパワースポット

光化門広場へ夜景を見にいきました。

 

CIMG1003

相変わらず将軍が凛々しいですね

 

 

CIMG1001

まだこのころは9時すぎぐらいでしたが結構広場には観光客や

カップルがいっぱいいましたね~

こら~!!堂々と人の前でキスすんなよ~といいたくなるほどのバ・カップルも

たくさんいました ソウルトンセンが一番悔しがってましたね~(笑)

さて光化門もライトアップされてて綺麗でしたよ

CIMG1002

近くから動画を撮ったのでまた見てみてください

ふと後ろを振り返ってみると

李 舜臣将軍の後姿 これも良かったですよ

CIMG1016

僕も同じように仁王立ち

CIMG1023

こんなことをやりながら最終日の夜は更けていいったのでした。

翌日は午前10時10分の飛行気に乗るため7時のバスで金浦まで

CIMG1028

楽しかった2泊3日の旅 今回はこれで終了です。

あれから2週間がたとうとていますが

まだ心はソウルに置いてきたままでいます。

困ったものです。 さて今度はいつ行こうかな~?!

最後までありがとうございました 皆様にはクリックだけお願いしておきます(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例 ソウルで食べたもの一覧!

2010.10.25(06:52) 570

前回で一応10月に行ったソウル旅行記は終わりましたが

恒例のユナーはソウルで何を食べたか??ということで

紹介していきたいと思います。

まずは、いつものチェジュ航空の機内食

お・に・ぎ・り

CIMG0899

そしてこれもいつもの しきたり 金浦空港でのデジバー

CIMG0904

そして今回一番おいしかった

ノリャンジンでのサムギョプサル

CIMG0911

多分次もリピートありかも(笑)

次はこのサムギョプサルの後にデザートとして食べたこれ

CIMG0930

さすがに甘すぎて胸焼けしましたけどね~

それから日が変わって二日目

朝はこれから

CIMG0936

シンソンソルロンタン

キムチが食べ放題ではないのにはビックリしました

早く白菜安くなってほしいですね

さてお昼は盤浦漢江公園でこれ

CIMG0963 CIMG0964

オーカムジャと言うお菓子めっちゃおいしかった~

そして夕飯はソウルを抜け出し京畿道の西五陵へ

CIMG0991

カウボーイチキンというお店で

大好物のバーベキューチキンを満喫

 

これが今回の旅行の全食事でした。

2泊3日ということで あまり時間も無くいろんなところを

廻ることは出来ませんでしたが

毎回おいしいものを旅行中1つは見つけるという掟は

今回も果たせたようです。

 

またあ次もおいしいものやおもしろい場所発見してきますね。

ご期待くださ~い とい・・いうことで

今回の旅行記 完 でございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

またクリックのほど よろしくお願いいいたします

いつも皆様には感謝しております。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チェジュ航空CAさんウォッチング

2010.10.26(07:01) 571

本題に入る前に・・・

楽天ブログを始めたときからのプロフィールの 写真を変えてみました(笑)

いかがでしょうか?僕を知ってらっしゃる方は笑えると思いますよ~

_1287971732_893

ちゃんと右手のアイス(デジバー)持って酒屋で酔っ払ってます。

似てませんか??

本人 お気に入りです

line95.gif

 さてここからが本題です。

 最近格安航空会社というのが日本にも進出してきています。

僕の地元名古屋は中部国際空港(セントレア)にも

この格安航空会社が今年の始め頃から就航しています。

オレンジの翼のウインクマークといえば・・・

P1030342

そうチェジュ航空です。

このチェジュ航空今年に入っての訪韓はずっとこれを使っています。

僕にとってのメリットは2点

一つは航空運賃が安い

二つ目は到着は仁川空港ではなく

ソウルに近い金浦空港であることなのです。

 

P1030337

 でも格安航空会社といってきちんとしてますよ

価格節約のために機内食は

おにぎり1個と飲み物

でもそれも名古屋から1時間25分となれば

別に これさえ無くても全然問題ないですよ。

でもちゃんとお子さんのいるお客さんには こんなサービスもあるのです。

P1030341

それに帰りの飛行機では、全員参加のじゃんけん大会があり

勝った人にはなにかしら商品が出るのです。

ちなみにこの間の10月の旅行ではなんと僕が

ジャンケンを見事勝ち抜き BBクリームをせしめましたとさ(笑)

 

そんなチェジュ航空ですが こんなサービス?も

普通他の航空会社では離陸前の非常時の説明などは

録画されたのをモニターで流して終わりというパターンですが

ココはちゃんとCAさんが生でやってくれるのです。

それがまたかわいいのですよ~

 

やはり彼女らも何回やっても恥ずかしいようで

今回も僕がずっとカメラ向けていたので少しハニカミながらの

説明でしたが いや~いいですね

通路の説明なんかアクションがいいですね

一時期うちの家庭でもこのアクションはやりました。

 

どうです 見てみたくなったでしょう~

はい!ちゃんと動画ありますよ~

それでは皆さん見てみましょう(笑)

 

いいですね~って言ってるのは 僕だけかもしれませんね~(笑)

また次回行くときもこれを楽しみに・・・・

って・・・今度行くのはアシアナだった~(T_T)

また行くの?ってツッコミが入りそうですね~~~~

そう年末12月28日から31日まで

またまた今年6度目の訪韓なのですよ~ククク~

ソウル在住の皆さん お覚悟を!

ということで話 脱線してしまいましたが

チェジュ航空 僕の一番のおススメです

皆様の所にも就航してるのかな?

今は名古屋・大阪・北九州の3空港からしかないのですが

今度羽田からもトいう噂がチラホラ

もし韓国に行かれることがありました

かわいいCAさんの 生説明と生ジェスチャーを楽しみに

チェジュ航空乗ってみてはいかがでしょうか。

ということで

CIMG0857 CIMG0856

mikiさんお土産ありがとうございました(個人的な発言)

ちゃんと宣伝しましたからね~(笑)

 

言っておきますが品物をいいただいたので宣伝したのでは

ありませんよ(笑) たぶん・・・・(^^)

 

今日もお付き合いありがとうございました。

毎度のごとくクリックのほどお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これは重宝 i-Phoneアプリ!

2010.10.27(06:54) 572

最近韓国へ行ったとき

 僕はいつも街歩き用の メッセンジャーバックを持っていくのですが

そこの中には結構何があってもいいように

いろんなものが入っていて結構長く歩いていると

肩が疲れてくるのですが

最近はこの荷物も少なくてすみ 街歩きも楽になってきました。

なぜ楽になったかというと・・・ その訳が今日の本題です。

 

今年の8月に念願のi-Phoneを手に入れました

これがまたすぐれものでして

今ではなくてはならない存在になっているんです。

 

8月のソウル旅行はこれをもっての初旅行でした

ソフトバンクは海外バケットし放題というのがあって

いくら海外でアプリを使っても最大1480円というお値打ちなプランが

あるので 料金は心配しなくて使えます。

 

その前に韓国で使えそうなアプリを入れなきゃという訳で

いくつもアプリを入れていきましたが その中で

Jihachulという地下鉄のアプリが現地で一番重宝しました。

旧

これは 地下鉄の路線図及び目的駅までの時間・駅の数

最短時間・最短乗換え時間

はたまた地下鉄の時刻表 それに地下鉄の出口のマップまで

いたれりつくせりのアプリでした。

このおかげで 今まで重たい地下鉄の路線が書いてあった

ガイドマップ等を持っていかなくても済むようになり

非常にありがたいという感じているところです。

 

しかしこのアプリ 一つ困ったことがありそれは・・・

文字が韓国語なのです。

そりゃそうですよね もともと観光客用に開発されたアプリではなく

当然 地元の人用ということなんですものね。

僕もなんとなくは読めるので使ってはいましたが

ちょっとそこだけ不便だなと感じていたのです

・・・・

このたび アップデートをしたら嬉しい機能が入っていたのです。

あたらしくなったアプリは

mzl_ptclnsiq_320x480-75

Jihachul Proと名前もリニューアル

そして今Koreanと書いてあるところをタップ(押す)すると

じゃじゃ~ん

jihachulホーム

なんと Japaneseの文字!!

ソウル地下鉄と書いてあるのわかりますよね。

中はといいますと当然

mzl_clqlrsjw_480x480-75

日本語化!!これはいいですよね

でも欲を言えばたとえば舎堂と書いた駅がありますが

地下鉄のアナウンス等でなんと言うかわかりますか?

これはサダンというのですが

この地図では到底サダンとは読めないですよね

なので改良するとしいたらカタカナ表記もしてもらいたいところですが

これだけ日本語化してくれたのでそうそう文句も言えませんよね。

mzl_cgiueomz_480x480-75

地下鉄の入口のマップも韓国語 

まっ これは ご愛嬌ということで

 

もし韓国へ行かれる方でiPhoneユザーさんは

これは必須のアプリだと思いますよ~

 

あともう一つあると超便利なアプリがあります

seoul busというアプリです

言わずもがなこれはバス用のアプリで

これも使いこなせたら本当に便利なアプリで後何分でこのバス停に

バスが来るとか・・凄い機能がそなわっていますが

いかんせん 韓国語なんです。

これも日本語化してくれるといいのですけどね~

SEOULBUS

SEOUL BUS 

この二つのアプリがあれば ソウルの交通機関は完璧です。

ソウルなんて行かないよ~って方も一度ダウンロードして

遊んでみてはいかがですか?

あっ 言い忘れましたが

この二つのソフト

お値段は なんと驚きの・・・

無料なんです~

びっくりした方もしなかった方も

クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ハマっている 韓国スナック

2010.10.28(06:53) 573

タイトル見て誤解しないでくださいね

韓国スナックって飲み屋のスナックではないですので

あらかじめご了承ください

 

スナックというのはスナック菓子という意味なんです。

ちょっと前まで韓国スナック菓子といえばマイブームはこれ

シンダンドン

皆さんも一度は食べたことのあるお菓子ではないでしょうか?

名前はシンダンドントッポギ

SINNDANNDON 2

めちゃ辛そうに見えるのですが 実際は 甘さもあり

あとからピリッと来る感じのスナックなのです。

前なんかはスーツケースが満タンになるほど詰めて帰りましたが

今ではよく日本でも見かけるようになり結構メジャーな部類に

入ってきています。

 

しか~し

そのシンダンドントッポギを上回るスナック菓子を発見

(あくまで個人的な主観なので 突っ込まないように)

その名は・・・

オ~カムジャ

という名前のスナック菓子です。

聞くところによると 東方神起のユナーではなく

ユノが大好きで 必ず部屋には常備してあるとのこと

そんなことはファンの方は言われなくても知ってる!という声が

聞こえてきそうですが ご勘弁を・・・(^^ゞ

 オーッカムジャ1

実はこれだと思ったのですが今は新しいバージョンがでていまして

オーカムジャ dipというのです。

CIMG0964

中にこのようにdipが入っていましてこのソースをつけてたべるのが

新しいオーカムジャみたいです。

中をあけるとこうやってdipが入っています。

O-KAMUJA

お菓子と一緒にこの容器ごと入っていますが日本ではちょっと

信じられないかもしれませんね~(^_^;)

でもそれがおおらかな韓国ということで許されてしまうのは

僕が韓国好きだからでしょうね きっと・・・・

 

でも味はホント おいしいのです

どう表現していいのかわかりませんがこのソースにつけなくても

十分おいしいスナックです。もちろんつければおいしさ倍増!

 

このスナックソースが2種類ありヤンニョム味とチリソース味というのがあります。

微妙に袋の色が違うのでわかるとは思いますが

似たような色なのでわからない人はわかりませんので

気をつけて買われる方は買ってみてください。

 

これも最近輸入食材店などにたまに置いてあるので

きっとそのうち日本でも流通し始めること間違いなしというかんじです

 

もし見つけられましたらゲットしてみてご賞味くださいませ~

 

最後までお付き合いありがとうございます。

良ければクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

マイブーム ハニー〇〇タード

2010.10.29(07:01) 574

ハニーといえば皆さん想像するのは何でしょう?

キュティーハニー?そんなことはないですよね(^^)

他にといえばやっぱり蜂蜜ですよね

honey1 honey2

でも・・・僕は今は違うのですよ

ハニーといえば・・・

これ

CIMG1062

そうハニーマスタード!!

なんです~

8月に行ったソウル旅行で あの西五陵の前

僕の大好きなカウボーイチキンで初めて出会ってから

もう病みつきになっているのです(笑)

CIMG0448

この黄色いのが そうなんですよ

最初塩で食べていたのですが途中でこれをつけはじめてから

もうハマってしまいました

 

チューブ入りのハニーマスタードをロッテマートで購入後は

何でもこれをつけて食べている始末・・・

最近は家サムギョプサルでも大活躍

CIMG1060

豚肉にたっぷりソースを塗ってサンチュで食べますと

さっぱりしておいしいのですよ

 

家の息子に言わせると

みんな同じ味になるじゃん~  (ごもっとも)

 でも考えてみると 韓国では刺身や焼肉に

コチュジャンをつけるから~ それと同じじゃ~と逆襲

 

そんなことはどうでもいいのですが・・・

とにかく今ハマっている調味料なんです。

また今度行ったら買ってこなくちゃ~

皆様も1本いかがですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

不思議な光景 こんなところにも張り紙が・・・

2010.10.30(08:25) 575

張り紙というのは日本でもよく見かけますよね

しかしソウルに行ったときに 面白い張り紙?

を見ることが出来ました。

 

韓国ではよく公園や地下鉄の入口で

出前の中華やピザのちらしがそこらへんにいっぱいおいてあるのを

ご存知でしょうか?

P1030383

韓国では家だけではなく こういった公園等にも

出前を持って来てくれるのですよ

なので・・・いたるところにこういったちらしが置いてあり

ちゃんと雨にも濡れてもいいように 紙ではなく

プラスティックのコートがしてあるんですよ。

 

さて今回はその出前のちらしの話ではなく

こういった張り紙があったのでちょっと写真写してきました。

CIMG0756

迷い犬みたいですね

しかしこれは壁に貼ってあると思いきや

これは地面に貼ってあるのですよ~

それもいくつもいくつも(笑)

 

まさか人間ではなく犬に見せてるの?

という感じもしますが・・・

 

飼い主の方も必死なんだと思いますが

道路に張らなくてもいいだろう~と ツッコミを入れたくなりますよね

これはソウルではなく仁川で写したものなのですが

おおらかなのか 何なのか不思議な光景でした。

 

見つかった後はちゃんとはがしに来るのでしょうか?

来るわけないですよね~(笑)

今日もクリックのご協力皆様お願いいいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2010年10月
  1. 2日目初秋はやっぱり登山~仁王山~(10/01)
  2. 2日目仁王山からサンモイトンイ(10/02)
  3. 2日目八角亭から北漢山(10/03)
  4. 北村・仁寺洞 スイーツ三昧(10/04)
  5. 盤浦大橋で宴会の巻(10/05)
  6. 3日目仁川へ 地下鉄にびっくり(10/06)
  7. 仁川タントンネ博物館(10/07)
  8. 仁川中華街で昼食 やっぱりあれでしょう~(10/08)
  9. 仁川 月尾島~ウォルミパーク(10/09)
  10. 帰国なう!(10/11)
  11. 最終回 オイドで貝焼きオフ会(10/12)
  12. ク~!! 2週間ぶりのソウル(10/13)
  13. ノリャンジンで花火の音?を聞きながらサムギョプサルでオフ会(10/14)
  14. え~キムチがない??(10/15)
  15. ジョッター!川風に吹かれて(10/16)
  16. 潜水橋を渡る(10/18)
  17. 盤浦大橋 おもしろいイベントへ潜入(10/19)
  18. ここまでやる怖ーいアトラクション(10/20)
  19. チキン!?ふたたび(10/21)
  20. お~!ユナーついにラジオに生出演!!(10/22)
  21. 最終回 夜のソウル散歩(10/23)
  22. 恒例 ソウルで食べたもの一覧!(10/25)
  23. チェジュ航空CAさんウォッチング(10/26)
  24. これは重宝 i-Phoneアプリ!(10/27)
  25. ハマっている 韓国スナック(10/28)
  26. マイブーム ハニー〇〇タード(10/29)
  27. 不思議な光景 こんなところにも張り紙が・・・(10/30)