タイトル画像

IRISのNSS本部侵入(行き方案内)

2010.09.01(07:02) 529

2日目のスタートです。

前の日終電に間に合わなかったソウルチングも宿に泊まり(笑)

この日も3人でスタートです

 

朝9時ごろ宿を出て まずは朝ごはんから この宿の近くには

トースト屋さんがあっていつも食べたいなって思っていたのですが

今回念願かなって食べることに

CIMG0326

ここはあまりみなさん見たことがないお店だと思いますが

場所は明洞のパシフィックホテルの前の道を南山のほうに少し上がっていくと

この店があります。

いろんな種類のトーストがありますが

このトーストに塗るフルーツソースと言うのが

おいしいよと ここのアジュマがいってました

CIMG0327

僕らはケラン(卵)チーズトーストを頼みましたが

他の人はステーキトースト?を頼んでいました 朝から凄い!!

CIMG0328

ココのはちょっと屋台のトーストとは違ってきちんと作ってるって

感じがして久しぶりにおいしいトーストを食べたと思える一品でした。

CIMG0329

お腹も膨れたところで早速あるところへ移動

地下鉄へ乗り込みました。

行った先は地下鉄8号線長旨駅

明洞からだと結構な距離があり2回乗り換えもしますが

今回強い見方iPhone4を持っていって ソウルの地下鉄アプリを入れていたため

地図なしでスムーズにいきましたよ

地下鉄8号線なんてあまり聞きませんよね

それに長旨駅もあまりメジャーではありませんね

なぜそんなところへ行ったかといえば・・・

今日本で放送中のIRISのロケ地があるとのことで行って見ることにしたんです。

そのロケ地は 地下鉄長旨駅の上にある建物

ガーデンファイブという商業ビルの中にあるというのを調べ

そこのTOOL館というところの10階にロケ地はあることを突き止めました(^^)

もし行かれる方は参考にしてくださいね

地下鉄長旨駅を降りて改札を通り

CIMG0331

看板の3番出口をめざします

CIMG0332

ガーデン5と書かれていますね

そうすると出口が

CIMG0333CIMG0334

ココは地下の庭園になってるので地上にあがります。

そうするとこんな景色がみえますので

CIMG0336

この建物の一番奥の建物がロケ地があるTOOL館になります。

ガーデン.gif

3番のところがTOOL館です1番のところが地下鉄の出口になります。

道なりにドンドン進んでいくと

CIMG0341

こんなのが見えてきます。

CIMG0342

CIMG0343

これが見えたら建物の中に入ってエレベーターで10階を目指します。

CIMG0346 CIMG0345

CIMG0348

そうすればあります IRISのセットが!!

CIMG0349

この説明でわかりましたでしょうか 行き方

多分ココい行きたい方もいらっしゃると思いますので

参考にしていただけたらとおもいます。

次回は本当に NSSに潜入の巻です。

お楽しみに!!

 

参考になった方もならなかった方も

クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アイリス NSS本部へ潜入レポ

2010.09.02(06:58) 530

              さて今度は本当にNSS潜入です

TOOL館のエレベーターで10Fへ上がると

こんな廊下に出ます

CIMG0353

ここら当たりからはもう気分はヒュンジュンsii(笑)

だんだん盛り上がってきますね!

そしてココがあのNSS本部のロケ地の入口です

CIMG0354

入口にはイ・ビョンホンがお出迎え!く~

中に入るとコレコレ!!!

この景色

CIMG0355

このときは写真撮りまくりです

CIMG0356

ドラマアで使われていたシーンを思い起こさせます

CIMG0358

CIMG0359

何処を見てもあの雰囲気です

CIMG0371

ココも見覚えありませんか?

そしてココも

 

CIMG0379

ココも有名ですね

今回はちょっと写真ばかりになってしまいましたが

でも実際ココへ来て見ると盛り上がります

大統領執務室もありますが

今はIRIS2の撮影の為 そこは見せれないとのこと

もう撮影はじまってるのですね

このIRISセット場

無料ですのでソウルへお越しの際は

一度行かれて見てはいかがでしょうか

そうそうちょっと動画も撮りましたので雰囲気だけでも感じていただけるかと

おもいます。
 

 


今日もクリックのほう宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ガーデンファイブ大丈夫??

2010.09.03(07:00) 531

IRISのNSS本部をこれでもかというくらい見て歩きましたが

 僕らが入っている間一人も見に来る人はいませんでしたので

ほとんどか仕切り状態やりたい放題でした(^^)

CIMG0374

さて大満足で廊下へ出てみると壁に大きな掲示板があり

 みんな好きなこと来ていましたね。

しかしこんなことする人もいるとは(笑)

CIMG0376

CIMG0377

何処の国もやることは同じですね(^^)

 

さてこのガーデンファイブというところ

周りを見渡せばまだまだ畑など残る のどかなところです。

 

CIMG0375

何も無いところにこんな建物がドンっと立っています。

特別商業地域ということで大々的に宣伝してたようですが

思い切り閑散としています。

ガーデンファイブということで5つの商業地域があるようです。

CIMG0381

作り自体は凄い作りで立派な建物です

CIMG0380

ココがドリーム館・ライフ館といってマートやお店映画館など複合施設が

あるのです。

CIMG0383

時間があったので少し見学してきました。

1階はキムズクラブというマートがあり食料品とを売っていました。

ここはそこそこ入っていましたが

問題は2階以上のお店です。

 

何も知らずに2階へ上がったところ

がら~んとしたフロアーにお店がほんの少しだけあるような始末

これで営業してるの???これでやっていけるの?と

こちらが心配してしまうほどお店が無くて・・・

こういうのって普通つ作る前にテナントなんか募集して

それから建設だと思うのですが

ソウルチングの話によると とりあえず作って

それからの事はあとで考えればいいや的な

感覚で作ったのでしょうとの事

これだけの施設 維持費だけでも相当な額だとは思いますが

どうしてるんでしょうね???

そのうち国が買い上げるのでしょうか?

あのがら~んとしたフロアー写真に写すの忘れたのが悔やまれます。

いっそ雨の日の子供の遊び場として開放しても

問題ないくらいのこの施設

これからあ

どうなっていくのか興味があるところです。

次回はこの後 昼ごはんを食べにあるところへ・・・

それはまた次回に続く!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました

お帰りの歳はクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ガーデンファイブ大丈夫??

2010.09.03(10:52) 532

IRISのNSS本部をこれでもかというくらい見て歩きましたが

 僕らが入っている間一人も見に来る人はいませんでしたので

ほとんどか仕切り状態やりたい放題でした(^^)

CIMG0374

さて大満足で廊下へ出てみると壁に大きな掲示板があり

 みんな好きなこと来ていましたね。

しかしこんなことする人もいるとは(笑)

CIMG0376

CIMG0377

何処の国もやることは同じですね(^^)

 

さてこのガーデンファイブというところ

周りを見渡せばまだまだ畑など残る のどかなところです。

 

CIMG0375

何も無いところにこんな建物がドンっと立っています。

特別商業地域ということで大々的に宣伝してたようですが

思い切り閑散としています。

ガーデンファイブということで5つの商業地域があるようです。

CIMG0381

作り自体は凄い作りで立派な建物です

CIMG0380

ココがドリーム館・ライフ館といってマートやお店映画館など複合施設が

あるのです。

CIMG0383

時間があったので少し見学してきました。

1階はキムズクラブというマートがあり食料品とを売っていました。

ここはそこそこ入っていましたが

問題は2階以上のお店です。

 

何も知らずに2階へ上がったところ

がら~んとしたフロアーにお店がほんの少しだけあるような始末

これで営業してるの???これでやっていけるの?と

こちらが心配してしまうほどお店が無くて・・・

こういうのって普通つ作る前にテナントなんか募集して

それから建設だと思うのですが

ソウルチングの話によると とりあえず作って

それからの事はあとで考えればいいや的な

感覚で作ったのでしょうとの事

これだけの施設 維持費だけでも相当な額だとは思いますが

どうしてるんでしょうね???

そのうち国が買い上げるのでしょうか?

あのがら~んとしたフロアー写真に写すの忘れたのが悔やまれます。

いっそ雨の日の子供の遊び場として開放しても

問題ないくらいのこの施設

これからあ

どうなっていくのか興味があるところです。

次回はこの後 昼ごはんを食べにあるところへ・・・

それはまた次回に続く!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました

お帰りの歳はクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

昼食は7分デジキムチ

2010.09.04(08:08) 533

IRISのロケ地を堪能してガーデンファイブの裏側(笑)を見ていたら

お腹の虫がグーグー鳴ってるのに気づきました。

時間を見るともうすぐ正午という時間

今日の昼ご飯は 前に調べてあった食堂へ

 

 この食堂へは元来た8号線長旨駅から可楽市場まで行きそこから

 3号線に乗り換えて高速ターミナルまたそこで9号線で新論峴駅

結構時間かかりましたね

そんなにシテまで食べたかったもの

名前は 7分デジキムチ

この名前にひかれてわざわざ食べに行ったのですよ。

CIMG0403

この駅で降りると目の前に現れるのは

教保タワー あの教保文庫のビルですね

CIMG0402

ココは江南!やはり江北とは雰囲気もちょっと違いますね。

 

そこを方角で言うと北のほうに歩いていくと

この食堂があるんですよ

CIMG0384
赤い字で セマウルシクタンとかいてあります。

ココが今から行く食堂なんです

CIMG0385

こんな黄色い建物です。

ココの名物は7分デジキムチというものと

ヨクタン(熱炭)プルコギが有名らしいです。

店内はお昼時ということもあってまあまあ入ってました

CIMG0390 

周りを見渡してみるとありましたね7分デジキムチの看板

CIMG0398

ちゃんと7分用にタイマーまであります。7分煮込んでそのときがいちばんおいしいとのこと

本当かなと思いながらも注文

それと先ほどのヨクタンプルコギ

少し待ってると来ましたね~早速ヨクタンプルコギ

CIMG0386

また凄いいれもので凄い量!!

早速焼きにかかります。

CIMG0388

プルコギといってもこの肉は豚肉のようです普通プルコギといえば

牛なんですけどね

CIMG0389  CIMG0392

いや~おいしそうでしょう 結構プルコギといっても

甘さより辛さが強いかな?でもおいしかったですよ

 

それから7分デジキムチ

さすがにプルコギ3人前も頼んでしまったのでお腹いっぱい!

デジキムチは1人前を取ってみんなでシェアして食べました。

CIMG0395

この味のあるお鍋がまたいいですね~

これをご飯にかけてのりをかけて食べるのです。

CIMG0394 CIMG0396

動画もありますので見てみてください

そちらのほうがリアルかな?


味はそんなに辛くなく酸味が少しあっておいしかったですよ

今度来たら これのみ単品で食べてみたいです。

詳しくはここから

 

本店は少し遠いですが

実際こんな遠く行かなくても 市庁やチュンムロのあたりでも

支店があるようなので一度はなしのタネに食べてみるのもいいかも知れませんよ。

 

まんぷくのお腹を抱えて お店をでたところで

このお店の隣に ロティボーイを発見

僕らはお腹いっぱいでいらないというところ

ユナママがどうしても食べたいということで1つ購入

CIMG0400

相変わらずの味でしたが 満腹の為 おいしく感じられらなかったのは

残念でした~

とお昼ご飯を食べてまた次の場所に移動!

まだまだパワフルな旅は午後からも延々と続きます(笑)

続きはまた次回まで。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

市庁広場でイベント

2010.09.06(09:59) 534

江南で昼食をとって今度は一度荷物を置きに宿へ

その後午後の部スタートです。

 

次の予定は建設中だった光化門が完成したとの情報を聞き

そこを見に行くことに

明洞からだと地下鉄を乗り換えないといけないので

せっかくなので歩いてということでブラブラしながらの移動です

途中市庁の前で何かイベントをやってるようで

少し寄ってみることに

CIMG0406

隣では ソウルの水の啓発 で水を配っていました

ペットボトルに入っている水ですが この水はソウルの水道の水だそうです

ソウルの水飲めますよとのせんでんなんでしょうね

ここでもゆるキャラ登場

CIMG0404

名前はなんていうのでしょうね?水だからムル君(笑)

 

ステージのそばまで寄っていけたのでやっとここで何のイベントか

わかりました。

CIMG0409

この写真よくみてくださいどこかで見覚えのある顔ではないですか?

 この写真でわかりますでしょうか?

CIMG0408

そうそうたるメンバーですね!

これは軍の主催によるイベントだったのですね

こうやって芸能人を使っての軍の啓発イベントのようです。

午後7時からのスタートということですが

もう2時ぐらいで、みなさん場所取りをしているようです。

CIMG0407

地下鉄に乗ったりするとこうやってイベントがあっても

気がつきません やっぱり歩いて廻るほうがいろんな街の

景色やイベントに出会えていいですよ。

 

さすがあに午後7時まで待ってられないので

光化門目指して歩き出しました。

 

だんだん雲行きが・・・・

というところで次回へ続く

 

最後までお付き合いありがとうございます。

クリックのご協力宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

世宗大王の下はすご~い!

2010.09.07(06:56) 535

市庁のイベント会場を後に光化門も目指しまたテクテク歩き出しましたが

途中 清渓川広場でもなにかしらイベントをやっていました

少しだけ寄ってみたら カナダを紹介するイベントだったようです。

会場にはパンケーキにメイプルシロップを目一杯かけて

試食が行われているところでした。 もちろん試食の鬼といたしましては

見過ごすわけもございません

 CIMG0410

さてそろそろ歩き始めて結構たちました

いよいよ見えてきましたね~僕の一番お気に入りの風景の場所

CIMG0412

この風景を見るとソウルに来た~って感じを実感します。

お天気がもっとよかったらもっと綺麗に見えたと思います

あの金色の世宗大王の像の後ろに 光化門が見えてますね

 

CIMG0411

こちらのほうがわかるでしょうか?

さてこのままズンズン進み世宗大王の像を通りぬけようとしたとき

なんと こここの像のウラから地下へいける道があることを発見!!

ココが建ってから何度か行ってますがまったく気づかなかったのです。

光化門へいくまえにちょっとココの中を散策

CIMG0413

中に入ると世宗大王に関する展示物がいっぱいありました。

CIMG0416

これは全て同じ文字 花という文字が書いてありますね

CIMG0415

ココだけではなく奥には

あのイ・スンシン将軍の展示物もありました。

CIMG0417

体験コーナーもあり こんなにあの像の地下にいろんな展示物を展示できる

スペースがあったとは 今もってビックリデス。

面白い体験のゲームもありましたので

ちょっと見てください

 

こんなところに!!という感じのご紹介でした。

世宗大王の背中側の下に出入り口があります。

ココも行かれてないかたは 休憩がてら行ってみてはいかがでしょうか?

次回はやっと光化門です。

今日もありがとうございます。クリックのご協力

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

光化門に行くの巻

2010.09.08(06:55) 536

いろいろ寄り道をしましたが

なんとか光化門に着きました。

今までは工事用の壁に阻まれて見えなかったのですが

やっぱりこれが出来ると周りの景色も違ってみえますね。

CIMG0422

あいにく雨がこの頃からポツポツ降って来たのですが

また雨に濡れる光化門もおつなものです。

さてこの光化門こんな歴史がありました

以下 他サイトからの引用

光化門(クァンファムン)は、本来は景福宮(キョンボックン)の正門であった。壬申の乱(文禄・慶長の役)で焼かれ、1867年に景福宮(キョンボックン)の再建と共に再び建てられた。しかし、韓国戦争(朝鮮戦争/1950-1953年)で焼けてしまい、今の門は1968年に復元されたものである。光化門(クァンファムン)は夜になると美しくライトアップされる。
2002年日韓共催ワールドカップの際には、光化門(クァンファムン)広場は、赤いTシャツ(be the reds)を着た韓国人で埋め尽くされ、その様子は世界中にメディアを通じて配信された。光化門(クァンファムン)広場は、昔から学生デモや反米デモなど、デモがある際には人々が万単位で集結する場所でもある。60年代の学生デモが大きなムーブメントをおこしていたときにもやはり人々は光化門(クァンファムン)に集結していた。なぜ「光化門(クァンファムン?」と思う人もいるだろう。理由は、やはり場所が持つ意味が大きいだろう。歴史的な王宮、
景福宮(キョンボックン)の正門であり、近くには国内の政治的な建物で言えば、ソウル市庁、ソウル市議会、政府総合庁舎があり、海外の政治的な建物で言うと、アメリカ大使館、日本大使館がある。また、新聞社(朝鮮日報や東亜日報)も近くにあるという場所柄だ。
光化門(クァンファムン)を背に、世宗路をまっすぐ歩くと、左手にはアメリカ大使館がある。アメリカ大使館には、厳重な警備が敷かれているので、武装した警備員があちらこちらに立っている。厳重な警備を通じて、北と南に分断された韓国の置かれている立場とアメリカとの微妙な関係を感じられるのではないだろうか。

という歴史があります。

しかしこの写真を撮った位置は

風水でいうところの気が集まるといわれていて

最近流行のパワースポットで有名らしいです。

丁度北岳山からと仁王山からの気が交わり漢江のほうへ流れていく

場所だそうです。

CIMG0422

今までは工事の壁で遮られていたのですがこうやって光化門が完成して

気の流れがスムーズになったとのこと

この広場で何度も深呼吸してこの気のパワーをもらいました~

 

しかしソウルトンセンとうちのユナママは僕が深呼吸してる姿を見て

大笑いしてました(^_^;) それがなにか・・・ってところでしょうか

CIMG0425

さてこの光化門今までは景福宮に行くのは正面向かって左右にかなり

行った所からしか入れなかったのですが

今回この門が出来たおかげで大回りすることも無く

正面から入れるようになったのは良かったです。

CIMG0424 CIMG0426

しかしこの工事本当は10月ごろに完成予定だったのが

光復節にあわせて突貫工事で間に合わせたともっぱらの噂

あとで手抜き工事で崩壊なんてことがないように願いたいものです。

CIMG0427

こうやって見てる間にも雨がドンドン強くなってきて光化門の下まで来たときには

なんとどしゃ降りの雨になってしましました。

やむなく光化門の下で雨宿り

雨の通り過ぎるのを待ちました。

 

さてこの後がこの日のメーンイベントが待ってます。

さてこのあと地下鉄とタクシーでもっと北のほうへ移動!!

 さてユナー一家どこへ行くのでしょう???

続きは次回 お楽しみに

今日も読んでいただきありがとうございます。

お帰りの際はクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

行きたかったカウボーイチキンに超満足

2010.09.09(06:58) 537

次は今回のメーンイベントのところです 
そこへ行くのは本当はバスで行くのが一番いいのですが
地下鉄が目の前だったので
地下鉄の3号線 景福宮駅からヨンシンネ駅へ移動
目的地は 西五陵(ソオルン)というところ
西五陵とはあの世界遺産で登録されている
 王や王妃等5つの稜からなっている場所です。
とりあえずヨンシンネで西五陵行きのバスが無いかどうか探しました。
CIMG0428
しかし探しましたがバスは見当たらず仕方なく
タクシーで行くことに
CIMG0429
 車は住宅街を抜けてドンドン田舎のほうへと向かいます。
 
こんなところにあるの??
しかし運転手さんは我々がどこへ行くかは
わかっているみたいでした。
 CIMG0431

ここが西五陵入口という場所 ココを北へ少し歩くと見えてきましたね~

今回のメーンイベントのお店が!!
 CIMG0434
この看板が目印です。看板には
カウボーイチキンと書いてあります。
そう今回わざわざ京畿道まで来てこれを食べに来たのですよ!!
CIMG0433
 CIMG0435
 アジョッシが黙々とチキンを焼いています。
 
ココは サンキュウさんにココがおいしいと教えていただき
わざわざ場所も教えていたたチキン屋さんなのです。
もう一人のお友達 suzuさんにも教えていただきこのお二人が
おいしいといってらっしゃるなら間違いはないということで
行ってみることにしたのです。
なんとお店はビニールハウスの中(笑)
いいですね~
CIMG0436
注文はといいますと 食べる物は 1種類のみ
鳥の丸焼きです!
とりあえずビールから
 CIMG0437
乾杯の模様は動画でどうぞ!
 
この一杯はたまらない味でした。
そうこうしてるうちにいよいよメインディッシュの登場です。
 CIMG0440
 アップでどうぞ
CIMG0441
お~すごいボリューム 中にはもち米などがいっぱい入っています。
 CIMG0443
外はパリパリなかはしっとりおまけに底にあるご飯のおこげは
またたまらないおいしさです。
このチキンそのままでも塩をつけてもおいしくいただけるのですが
この調味料がまたおいしかったです。
 CIMG0448
この黄色いタレのようなものです。
これはといいますと ハニーマスタードといって
蜂蜜の中にマスタードが入っているものだそうで
ソウルトンセンに聞いたところ結構ポピュラーな調味料で
マートでも売ってるとのこと 今度買ってみよ~
いや~この丸焼き 実は1羽では足りなくもう1羽も食べてお腹一杯
ビールは何本飲んだのでしょう??
お会計のときも伝票も何もないので どんなけ食べてかどうかって
会計のアジュマにソウルトンセンが聞いていたくらい
のどかなお店でした。
帰りに写真を撮ってたら
CIMG0451
 もっと撮ってくれ!と アジョッシ(笑)
コマッスミダーといいながらついでに動画も撮りました。

 

最近日本からもテレビの取材が来てから日本人も来るようになったと

アジョシ言っていました。

みなさんも是非機会があれば行ってみてください

遠くに来たかいがあったと思いますよ

 

行き方は明洞のロッテヤングプラザの前から出ている

702Aバスに乗って 西五陵入り口(ソオルン イプク)で下車

道を渡って200mくらい行くと最初の写真の看板が見えてきます。

 CIMG0453

 

食べ終わる頃にはドップリ夜も更けていってました。

この後602Aバスに乗ってソウルへ

その模様は次回へ続く

 

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルまでバスで移動~の巻

2010.09.10(06:53) 538

 さておいしいチキンを食べて満足~お腹いっぱい!
でもそろそろ帰らなくちゃということで
行きはタクシーでしたが帰りはバスでソウル中心街まで移動です。
外はまだシトシト雨が降っています。
CIMG0454
 CIMG0458
このチキン屋さんのまん前にバス停があり702Aという
鐘路2街行きのバスに乗り込みました。
バスも久しぶりでしたが相変わらず荒い運転で
中で写真を撮るとこんな風になっちゃいます。
 CIMG0462
バスの中の模様も動画撮ってきましたのでそちらでも
見てください。
 しかしバスは毎回降りるときは運転手のアジョッシとの戦いですね
何せ早くしないとドアが閉まってしまいます。まだ降りてないのに
プーとドアが閉まる警報音なんて当たり前の世界ですからね
降りるところをちゃんと前々から確認して
日本のように着いてから降りようとするのは
通用しません(笑)
もう出口で待ってないといけません!
しかしバスも使い慣れると地下鉄より便利かもしれません
i-PHONEのアプリでSEOUL BUSというアプリがあって
それがすごく役にに立ちます
何かの機会があればiPhoneオーナーは
入れてみるのをおススメします。
さてこんなバスに乗って中心街へ
せっかくなので夜の街も散歩したいと思い
市庁のあたりで下車
ぶらぶら明洞の当たりを目指して
夜の散歩です。
おまけ
1283841707[1]
今日もクリックのご協力お願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の明洞散歩はこれがなくちゃ~

2010.09.11(08:23) 539

チキンとビールでお腹いっぱいとなり

バスで西五陵から無事にソウル市内へ戻ってきました。

乗るときにはあんなに降ってた雨もソウルしないへはいる頃には

すっかり上がってしまって ヨンシンネ駅で買った傘は

ほとんど使わずじまい^_^; もったいな~い

 

そういえばあの市庁のところで行われていたイベントはどうなったのでしょうね?

夕方凄い雨でしたので・・・

 

ブラブラしながら明洞に到着 結構遅い時間だったのですが

やっぱりココはいつも混んでますね~

H&Mも見てみたかったのですがすでに営業時間は終わっていました。

CIMG0463

メインの通りは夜10時を廻ってもこのとおり

CIMG0464

人×3 って感じデス

ココを歩いていたら屋台で新しい食べ物 みっけ~

CIMG0465

もちチャプチェだそうです

サスガにチキンでお腹いっぱいなので今回は食べませんでしたが

次回新しいもの発見隊 隊長としたら 是非レポしてみたいものです(笑)

 

さてこの後またブラブラしていたら そう一つ忘れ物がありました。

それは何かといいますと そう!食後のデザートでした

僕らのデザート言えばわかりますよね~

ほら~あれですよ あれ!

それを買いにこんなコンビ二へ (ロッテもコンビ二展開してるんですね)

さて僕らのデザート登場!!!

CIMG0467

そうそうアイスちゃんで~す

もちろん一番下のデジバーは僕のですが それがなにか・・・?

 

他2人は一つはあのアイスまんじゅうもどきの あんこバーと

もう一つは栗のアイス

でも僕は・・・

CIMG0468

デジバー

すでにこの時点でソウルに来て4本目くらいです。(笑)

さてこうして長いなが~い一日が終わり

ソウルトンセンともココでお別れ

前日から嫌な顔一つせず ずっと付き合ってくれました。

ホント感謝です。また会いましょう~1ヶ月後

というわけで2日目が過ぎていきました。

帰り道 クウォン・サンウのお店があったのでちょっと撮影しました。

CIMG0469

カフェのようですね 昼間日本人観光客でいっぱいだと聞いています。

 

この後宿に戻る途中またコンビ二に入り また×5

デジバーを購入(笑)いや~たまりません!!

・・・ということで今回はココまでです。

また今日は暑いとの予報

いつまで暑いのやら・・・・ ではよい週末を(^^)

今日も最後までお付き合いありがとうございました

またクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終日金浦空港にて

2010.09.13(06:53) 540

さて最終日といってもこの日は飛行機の時間が

午前10時台なので実質何処へもいけません。

金浦へ行くバスに乗り込み空港へ この日も朝から雨模様

CIMG0471

昨日までの弱い雨ではなく結構降っていましたね

CIMG0472

バスのなかはガラガラ(^^)

CIMG0473

そうこうしているうちに金浦へ到着

早速チェックインだけ済ませ空港内散策へ

本当はこれに写ってるEマートへ行きたかったのですが

やはり時間が無く断念

CIMG0478

お腹もすいてきたところでまたフードコートのお世話に!

CIMG0480

行きにチーズラーメンがおいしかったので今回もチーズラーメン注文

でも出てきたのは普通のラーメン???

CIMG0482

でもこれはこれでおいしかったので満足!!

まだ見渡すと誰もいないフードコートでぽつんと二人で食べていました

CIMG0481

お約束のデザートも

CIMG0476

しっかり食べていよいよゲートのなかへ

楽しかったソウルともお別れです。

 

ここでまた一つおかしなもの発見!!

ま~みてください!!

CIMG0483

日本語で書いてあるのはいいのですが

意味がわかりません!!金浦さんキデジマジオとは一体何??

ということです。正解は もたれないでというようなことです(笑)

さてこれで今回の韓国旅行記終わりと思うでしょう~

まだまだつづきますよ~

今度は機内編

ということで次回へ続く~~~

クリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

機上のから見た風景

2010.09.14(08:24) 541

いよいよこの旅も終わりに近づいてきました。

ソウルを発つときはこんなに雨が降っていました。

CIMG0489

CIMG0493

まだ朝10時というのにこんなに暗い感じのソウルです。

この調子なら結構揺れるのかなと覚悟をしていました。

CIMG0495

しかし実際はそうでもなくソウルの上空を越える頃には

いい天気になっていました。というか雨雲より上に出たのかも(笑)

 

さてしばらくボーと外を見ていると何か窓の外に不思議に見えるもの発見

CIMG0498

海上にぽっかり雲が・・・(これは空ではありません)

もっと近づいてみると

CIMG0497

 

なにやら見えてきましたね

もっと接近!

 

CIMG0501

どうやら島の上だけにかかってる雲のようです。

広~い海の上ぽつんと雲だけがこの島にかかってるなんて

不思議に感じませんか?

 

地図も何も無いのではっきりどこかはわかりませんが

たぶん隠岐の島ではないかという感じです。

たまにこんな風景を発見すると楽しくなりますね。

 

しかし最近このチェジュ航空を使うとソウルまで1時間25分しかかかりません

アシアナや大韓だと焼く1時間55分

金浦と仁川の距離も考えても

早~っ言う感じデス

またソウルまでの移動時間も格段金浦のほうが早いです。

やはりこれからはチェジュ航空ですね!

宣伝したので何かください!チェジュ航空さん

ということで今回はこの辺で。

 

今日もクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

8月ソウル旅行記最終回

2010.09.15(06:58) 542

これでこの夏のソウル旅行 最後の旅行記になります。

楽しい旅の余韻に浸りながら

うとうとしかけていたところ

機内では何かざわざわしています。

 

目を開けてみるとチェジュ航空名物

みんなでジャンケン大会が始まるとの事

これは毎回乗るとサービスの一環でやってるんですが

CAとみんなでジャンケンをして勝ち残った人に

商品がもらえるというゲームです。

CIMG0503

結構乗客のみなさんもノリノリで盛り上がりました。

ビジネスで使う方はちょっとうるさく感じるかも知れませんが

ほとんど この乗ってるのは観光客のおばちゃまなので

みなさん大喜びでしたその模様 動画でとったので

ご覧ください

そうしている間に 外を見たら見慣れた風景

CIMG0510

遠くに私の家も見えているはずです(笑)

CIMG0508

そして飛行機は着陸態勢へ

CIMG0511

名古屋港を越えてセントレアに帰還です。

 

今回の旅行は2泊3日とはいえ 飛行機の時間上

実質 中1日だけの観光となりましたが

また今回も中身のギューとつまった旅行でした。

本当に楽しかった3日間

お世話になった皆様ありがとうございました。

また来週会いましょう(笑)

 

また実は 来週木曜日からソウルです。

さて今度の旅はどんな珍道中になることでしょうか?

今から楽しみです。

今日もご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

恒例?ソウルでの食事 総集編

2010.09.16(18:56) 543

さて一通り旅行記も終わって

残るは毎回恒例になりつつあります。

ソウル旅行全食事総集編をお送りします(笑)

 

さて着いたその日金浦空港で はやこれを食べてしましました。

CIMG0314

チーズラーメン

このお鍋の蓋で食べたのは言うまでもありません(^^)

そしてメチャ食べたかったこれ

CIMG0319

デジバー!!!!!

たまりません

 

その日の夕食

CIMG0320

孔徳のマポ・ハルモニ・ピンデトックというお店で

天ぷらとチヂミの盛り合わせとビール&マッコリ

ココはホントおススメです。

 

次は翌日の朝 宿の近くのトスト屋さんにて

CIMG0329

野菜&卵サンド いままでで一番おいしいトストでした~

 

そして次は新論峴のセマウル食堂というところの

CIMG0389

CIMG0392

熱炭プルコギ

そしておいしかった7分デジカルビ

CIMG0394

ホントおいしかった~

続いてデザートは  となりにあったこれ

CIMG0400

そして今回の目玉 ここでこのチキン食べたかったのです。

CIMG0441

西五陵のカウボーイチキン!!絶品でしたビールもおいしい!!

その後明洞で

CIMG0467

実は写真は何のですがデジバー4.5回は食べてます(笑)

そして最終日 金浦にて

CIMG0476

ダンキンドーナッツと・・・

CIMG0482

チーズラーメンを頼んだらでてきた普通のラーメン(^_^)

以上が今回のソウル旅行で食べた全食事でした~

今回もよく食べてよく歩いた旅行でした。~

 是非今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

チルソンサイダー

2010.09.17(10:16) 544

 最近めっきり朝晩涼しくなってきましたね

あんなに暑い暑いといっていたのに

急に涼しくなるなんてびっくりです。

そういえば暑くなるときも梅雨明けとなったとたんに

猛暑でしたね 今年は一体どうなっているのでしょうか?

みなさまこんなときは風邪をひきやすいので

くれぐれも注意してくださいね。

 

さて話は変わりますが

韓国でサイダーといったら何処のサイダーでしょう???

韓国のサイダーといったら 言わずもがな

チルソンサイダーなのですよ~

CIMG0450

この緑の瓶 食堂で見ませんでした?

韓国でサイダーくださいと注文すると

これがでてくるんですよ

チルソンとは漢字で七星 実はロッテ製品のようです。

昔は違ったみたいですが多分ロッテが吸収したのでしょう?

 

さてこのチルソンサイダーお味はといいますと

昔なつかしいサイダーの味といってもわかりませんよね

なんか

子供の頃 名も知れぬメーカーのサイダーを飲んだときのあの味(笑)

妙に懐かしい味がするんですよ

CIMG0444

今回何回も韓国来ていますが 

初めてこのチルソンサイダーを飲むことができました。

別にたいしたことはないのですが

自分の中では結構感動的だったので(笑)

 

ソウルトンセンがこのサイダーの開け方を教えてくれたので

動画でみてください。サスガに昔は歯で開けていたそうですが

最近はちょっとね(^_^)

 

チルソンサイダー

もし覚えていらっしゃったら 韓国に来たときにでも飲んでみてください

きっと懐かしい味がしますよ。

 

さて飛び飛びのシルバーウイークが明日から始まりますね

みなさんどこかいかれるのでしょうか?

どうか よい週末をお迎えくださいませ。

今日もクリックご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明日からソウル~

2010.09.22(15:54) 545

久しぶりの更新となりました~

いつも訪韓前は忙しくなるんで困っています。

嫌がらせか~???(笑)

 

ということで明日23日っから26日まで

ソウルにいってきま~す。

今回はというか今回も盛りだくさんの日程の予定です。

多分今回の旅行は あまり目新しいところは行きませんが

しっかり廻りたいと思います。

 

ちょっとだけ明日の予定・・・・

夜 盤浦大橋のレインボー噴水を見ながら

川辺の公園でビールを飲みながらチキンを食べる(^_-)-☆

これが今回の訪韓一日目のメインイベントです。

 

ソウルは予報を見ると全部の日が晴れ!!!

サスガ 晴れ男の面目躍如!!

ちょっと朝・夜が寒そうですが

そんなことはお構いなしです(^^)

 

さて明日から楽しんできます~。

レポお楽しみに

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

帰国しました~

2010.09.27(08:19) 546

昨日ソウルから帰国しました。

IMG_6082_R.jpg

今回も結構盛りだくさん内容になりそうです。

しかし・・・今 会社ですが仕事が山盛りになってるデスクの前で

書いています(>_<)

そんな状態なので今回は少しゆっくりという感じになるかと思いますが

更新していきたいと思います。

 

 ソウルでお世話になりました皆様

ありがとうございました。この場を借りまして

お礼申し上げます。

 

 しかし

やっぱりソウルは良かったです~

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初秋の韓国へ~天高く馬肥ゆる秋の巻~

2010.09.29(08:48) 547

今回の韓国旅行日記ぼちぼち始めて行きたいとおもいます。

さて今回もあのユナー御用達 チェジュ航空での出発です。

あいにくこの日は名古屋は雨模様でしたがそんなことはお構いなし

CIMG0521

13時過ぎの便で いざ!出発です。

ソウル金浦空港に降り立って最初にしたことは

コンビニに駆け込むこと

なぜかって?これですよ~

CIMG0528

出ました!デジバー

やはりこれがなきゃ韓国に着いたとはいえません

僕がこのブログでデジバーデジバーと叫んでいるので

結構韓国に行かれた人はデジバーを食べられた方が多いみたいです。

ロッテさん感謝してくださいよ(笑)

 

さて市内まで移動ですが最近はバスではなく

地下鉄9号線ばかり使っています。

今回はあとでお話しますが地下鉄使って本当によかったです。

この9号線は急行というのが1時間に2本出ていて

宿のある明洞には銅雀というところで4号線に乗り換えるのですが

ホント急行使うと相当の駅に止まらず早い時間で到着できるのです。

CIMG0529

上の赤いラインが急行です。

そうこうしてるうちに約50分くらいでしょうか明洞に到着

そこからいつものように宿のおじさんに電話してピックアップしてもらうのですが

今回道の反対側にいるからそちらまで来てくださいとのこと

なんで?と思い反対側へ

そしていつものように南山方面へ向かった瞬間大渋滞

CIMG0530

この日は秋夕最終日 みなさん お出かけのようで

道という道ほとんど車・車・車

世宗ホテルの前なんか車動きませんよ~

いつもなら宿まで車で2.3分なのにこの日は

なんと30分かかって到着しました。

先ほども書きましたが空港からバスに乗らなくてよかった~

乗ってたら何時間かかったでしょう 地下鉄で正解でした!

 

このあと荷物を置いて明洞へ繰り出したのですが

また凄い人!!!

CIMG0531

メイン通りなんかまっすぐ歩けないほどの人でした

あおるべし 秋夕!

でもしっかり食べるものは食べてきましたよん~

写真はありませんがロッティーボーイ

それから屋台の

CIMG0532

そしていつもの油で焼いてないヘルシーホットック

CIMG0534

CIMG0535

やはりこれはおいしいです!

中央郵便局前に車の屋台で作っています。 是非食べてみてください。

 

この後ロッテマートへ買い物に

そして江南地区へ夜ご飯を食べに・・・

一日目はまだまだ続きます。

クリックのご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

江南でサム&冷麺

2010.09.30(07:03) 548

秋夕の渋滞を潜り抜け なんとか宿にたどり着き明洞散策後

いつもは後回しのお土産を買いにロッテマートへ移動です。

E-マートやキムズクラブ等いろいろありますが なんだかんだ行っても

品揃えはロッテマートですね。

しか~しあのお酒を買おうと思っても無いんです!!

あの酒といえば そう 一品真露です。

やはり秋夕ということもありみんなちょっと高級なお酒を買って行ってしまっているのか

店員も売り切れだというし始末 トホホ せっかく楽しみにしてたのに~

と・・・ここで気を取り直して歩いていると

冷蔵庫の前で凄いもの発見(笑)

CIMG0538

なんとあのデジバーのホームパック 7個入り~

手にとってみると

CIMG0539

こういう断熱の袋に入っているアイスって日本では見たことないですよね~

さすが韓国といったところでしょうね。出来れば持って帰りたいのですが

無理と言うものでしょうね(笑)

さて一通り買い物を済ませ次は今日のメインイベント 夕食を食べに行くことに

今回も明洞では食べませんよ~!!

行った先は江南 アックジョン駅から歩いて25分くらいのところにある

ヘンボクチュプンリョン カルサムギョプサル

分厚い肉に包丁で切り込みが網の目のようにいくつも入っているサムギョプサルで

結構江南地区では有名だとのこと

ロデオ通りを入ったところにあります。

CIMG0554

中はこんな風なお店です

CIMG0545

メニューも日本語のがありますし店員さんも日本語多少OKなので

安心ですよ。

さて早速サムギョプサルを注文

CIMG0544

しばらくしたらケランチムとキムチチゲを日本人だけのサービスといって

持ってきてくれました ラッキー!!

CIMG0546

他の韓国人は これオーダーしてたのでやっぱり日本人だけのサービスというのは

ホントだったようです。

ココのところソウルではサムギョプサル食べてなかったので

久しぶりに食べて満足でした。

一通り食べたところでふと隣を見てみると

何か洗面器のような入れ物で何か食べてるではありませんか~

早速それも注文 でてきたのはこれでした。

CIMG0550

冷麺のようですがなんか違うぞ!

CIMG0552

そう麺が黒っぽいんですよ~

動画も撮ってきたので見てみてください

結構さっぱりしてておいしかったですよ でも最後まで麺に何が
混ぜてこんな色になったのかは 未だ不明のままです
でもおいしかったですよ!!
ご馳走様ということで
CIMG0555
ココの向かいにコンビニがあったので食後のデザートを食べました
もちろんデジバーです・(笑)
この後時間も遅いので地下鉄3号線に乗って宿へ帰りました。
何せ次の日 結構ハードな運動?が朝早くから待っているものなので(笑)
さてその話は 次回ということで・・・・
今回はこれで。
今日もご協力お願い致します。

吹きすぎる風ばかり2


2010年09月
  1. IRISのNSS本部侵入(行き方案内)(09/01)
  2. アイリス NSS本部へ潜入レポ(09/02)
  3. ガーデンファイブ大丈夫??(09/03)
  4. ガーデンファイブ大丈夫??(09/03)
  5. 昼食は7分デジキムチ(09/04)
  6. 市庁広場でイベント(09/06)
  7. 世宗大王の下はすご~い!(09/07)
  8. 光化門に行くの巻(09/08)
  9. 行きたかったカウボーイチキンに超満足(09/09)
  10. ソウルまでバスで移動~の巻(09/10)
  11. 夜の明洞散歩はこれがなくちゃ~(09/11)
  12. 最終日金浦空港にて(09/13)
  13. 機上のから見た風景(09/14)
  14. 8月ソウル旅行記最終回(09/15)
  15. 恒例?ソウルでの食事 総集編(09/16)
  16. チルソンサイダー(09/17)
  17. 明日からソウル~(09/22)
  18. 帰国しました~(09/27)
  19. 初秋の韓国へ~天高く馬肥ゆる秋の巻~(09/29)
  20. 江南でサム&冷麺(09/30)