タイトル画像

これは!珍しいお土産

2010.07.01(07:51) 476

セントレアネタになりますがもう一つ

空港には その空港の地元のお土産ってよく売ってますよね

セントレアでもいっぱい見かけますが なかなかこのお土産

レアで

市内ではお目にかからないような物ばかり売ってました。

Image301 

キットカットってチョコですよね~それのみそ味ってどんなんじゃ~(>_<)

さすがすごい こじつけ!

Image297

これはスタンダードですね これはありかもしれません

Image299

プリッツ小倉トースト味??

サスガにどんな味なんでしょう?小倉の味は再現できると思われますが

トーストの味はどういう風にあじつけしてあるのでしょう??

Image300

これも小倉トースト味???

笑えますね~

 

ナゴヤと言えば味噌か小倉か手羽先の

この3つが王道なのでこの味付けになるのでしょうね??

でもさすがに地元名古屋人は買う気もおきませんけどね

きっと他の地方の方は喜ばれるのでしょう~

みなさんのところにもきっとこういうレアなお土産あると思います

近くのスーパーなどで ちょっと探してみてはいかかでしょうか?

結構笑えるものあるはずですよ!

クリックして今日一日はじめましょう!!宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

似たもの同士

2010.07.02(06:55) 477

この地方のお土産でこんなものがあるのですが

見なさん見たことありますでしょうか?

Image296

赤福餅でしょう~

と言われた方はまだまだですね~(^^)

写真よ~く 見てみてください 名称なんて書いてありますでしょうか?

そう 御福餅(おふくもち)

あの有名な赤福餅ではないのですよ~

赤福はこちら

AKAHUKU2.jpg

良く似ていますでしょ~

比べてみましょうか

AKAHUKU.jpg

やっぱり 似てますね

 

サイトによると

餅の形は赤福もちと類似しているが

餡の波模様が 赤福餅が五十鈴川の清流をあらわしているのに対して

御福餅は二見浦の並みの形をあらわしているとのこと

KURABE.jpg

言われればそうですが ほとんど同じですよね!

こんなに似ている御餅ですが

販売はちゃんと棲み分けが出来ているようで

一つの例として 名阪国道の登りサービスエリアでは御福餅

下りサービスエリアでは赤福餅

と分けて販売しているようです。

 

しかしこんなに似ているとどちらが本物かで もめることが多いのですが

今までそんなことが無かったのはなぜでしょうね?

これは赤福の謎の一つです

 

ちょっと調べてみたところこんなことも書いてありました。

 

有限会社御福餅本家は 創業二百有余年の歴史を持ち、

組織としては明治16年に設立されている。そこそこの老舗ではある。

 

一方 株式会社赤福は創業宝永四年で三百年近い歴史を有し、

資本金は7700万円(御福餅は300万円)、従業員は480人(御福餅は47人)という

こう見てもどちらが本家かともいえませんね~

 

どちらもおいしいのでいいのですけどね(^^)

またこの二つどこかで見かけましたら食べ比べしてみるのもいいかもしれませんね

 

そうそう思い出しましたが 名古屋にも同じように大きい味噌煮込みのお店があり

一つは山本屋総本家

もう一つは山本屋本店

これもほとんど同じ味の味噌煮込みうどんです

これも機会があれば食べ比べてみてくださいね

 

 

しかしこれはいただけません(笑)

アイスまんじゅう  韓国アイスまんじゅう

これはパクリですね クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夏が来れば思い出す

2010.07.03(07:39) 478

昨日赤福餅の話題が出ましたので

今日もちょっとその話題です。

赤福餅おいしいのですが

実は 赤福のお店に行くと お店しか売ってない食べ物があるのです。

これは夏になるとむしょうに食べたくなるものなんです

その名は 赤福氷

赤福氷

見た目だけで涼しそうでしょう~

パッと見た感じは普通の抹茶のかき氷のように見えますが

なんと氷の下にはあの赤福餅が入っているのです。

赤福解説

抹茶と赤福餅のコラボ たまりませんよ!!

昔は三重の伊勢神宮の赤福本店でしか

食べられなかったのですが

赤福本店

今では名古屋の松坂屋と高島屋の赤福の直売店でも食べられる

ようになりました。

夏になると僕らの仲間内では

暑いね~!!こんなときは赤福氷食べに行きたいね~

言うのが夏の挨拶になっています。

暑い名古屋の夏 赤福氷を食べて今年も暑気払いといきますか~

 

 今日も暑い名古屋です。

クリックして暑さ吹き飛ばしましょう!!(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

楽天ブログ コメント 画像認証の設定の方法

2010.07.04(08:12) 479

この間から僕のブログのコメント欄が少し変わりました

 スパム2

やっと楽天ブログさんもコメント欄に画像認証をつけてくれて

これでだいぶ迷惑コメントが少なくなってくれています。

 

さてこれのやり方どうやってやるのという問い合わせも

何件かきてるのでちょっとやり方のご紹介です

知ってる方はスルーしちゃってください。

下記は楽天のお知らせブログから抜粋です

スパム3

やりかたとしては

スパム1

詳しくは

http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201006290000/

上記に書いてありますので一度見てみてくださいね。

 

僕は楽天ブログの回し者ではありませんのであしからず

参考になった方もそんなことは知ってるっていう方もここはクリックしてみましょう~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ツンと来る辛さに夢中!

2010.07.05(08:31) 480

暑い日が続きますね

今年はホント暑くなりそうです。

 

さてこんな暑い日が続くこのごろでは、食べ物にも気を配らないと

夏が来る前に夏バテ?してしまいます。

僕の仕事は ほとんど一日会社の事務所でパソコン作業なので

1日中エアコンが入りっぱなしのところです。

涼しくていいなと思われる方もいるかと思いますが

これがまたこれで大変なのですよ

冷気が直接かかるので体がだるくなってきます。

そこでこれはいかんと言うことで

お昼にあるものを毎日食べることにしてから

ちょっと楽になりました。

その食べ物とは

 P1030823

そうわさび漬けです。

わさびは本当に体にいいそうで 最近ダイエットでも話題の生姜

のように体温を上げて新陳代謝を促しその結果

免疫機能も数十倍あがるそうなんです。

普通わさび漬けと言えば四角い箱に入ってるのを

良く見かけますがこれは一回使いきりのようになって

とっても便利になっています

P1030824

なぜこれかと言いますと わさび漬けが大好きで

実はあればあったなり食べてしまうからかなんです。

普通の四角い容器のものだと2.3日でなくなってしまします。

でもこれなら使いきりなので我慢できるのです

P1030826

これを食べているだけではないでしょうが

まだバテはきていないので助かります。

これは毎食というわけではなく

お昼ごはんのときだけ毎日食べています。

ツンとくるわさびの味が夏の暑い時期には またたまりません。

今日も暑くなりそうです。わさび漬け食べなきゃ!

 

そうそうわさびで思い出しましたが

韓国のわさびって何処の食堂で食べてもこんな色なのは

なぜでしょう?

一度聞いてみたのですが

これは最初から こういうものだと言われました(^^)

 

P1020617

何もいえませんでしたけど(笑)

今日もみなさんがんばりましょう~

今日も暑いですが クリックおねがいいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

超 爆安航空機

2010.07.06(07:04) 481

最近ソウルに行くのに格安航空会社

チェジュ航空がセントレアー金浦間に就航しましたので

ソウルへ行くときはもう完璧にチェジュ航空にしています。

ホント安くて 他の飛行会社だったら1回分のチケット料金で

チェジュ航空なら2回もいける計算になるほど安いのですよ。

 

ところがこれを上回りそうな 飛行機(飛行機会社)が

ある驚気の計画を着々と進めているようです。

その名も爆安飛行機

立ち乗り飛行機

名前だけで おったまげてしましますよね!!

どういうのかといいますと さすがにに通路につり革をつけて

バスのようにとは行かず

専用のシートがあるようです。

tatinoriシート1.jpg

冗談かと最初思いましたが

本当らしいです。

このことを企画しているのはイギリスの航空会社

Ryanairという会社だと言うことです。

話によれば後ろの10列を取外し変わりに立ち乗り用のシートを

15列設けることでより多くの乗客を乗せることができ

価格は4~8ポンド(530円~1060円)で

利用するようにしたいとのこと

値段が安いのはめちゃめちゃ魅力ですが

果たして航空局の許可が出るかどうかは微妙なところだそうです。

しかしテストは来年実施されるとのこと

どうなることやら 経過を見守って行きたいものです。

でもサスガに僕は遠慮するかも・・・なんとなく立ち乗りジェットコースターみたい

では無いでしょうか!!怖~え!!

でも韓国便500円とか言ったら考えるかも

ジェットコースター怖くて乗ったことが無い僕に

クリックおねがいいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ビールと言えば・・・

2010.07.07(07:45) 482

毎日蒸し暑いが続きますね~

こんなときはやっぱりキンキンに冷えた生ビールを

く~と言いながら飲みたいものです

生ビールと言えば 韓国ではチキンがつきものですね

ビールと言えばチキン!

 

5月にソウルにいったときに 一度ビールとチキンを食べたくて

わざわざ大学路まで行って食べてきました!

しかし日本では気がつかなかったのですがビールとチキン

合うんですよね

この間のチキンは蒔きのオーブンで焼き上げた

チキンでしたが

TIKNN3

今度行ったときは フライドチキンも食べたいですね

フライド

く~ブログ書いていても たまらなくなります

結構ソウルにはチキンのお店多いですね

調べてみたらチェーン店も含めると相当の数あります

今度の8月の訪問でも食べたいですね!!

 TIKINN

さてチキンにはある法則があります

それは・・・

ビールと言えばチキン

チキンといえば大根の酢ずけ

なぜだかわかりませんがチキンには大根の酢ずけなんですよ

でもこれがまたさっぱりしておいしいのです。

TIKINN2

あ~ソウル行きたい~(チキン食べに)

そんな気分です

おいしいビールとチキンたまりません 今日もクリックおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

富士をバックに暁に立つ!

2010.07.08(06:53) 483

今日もいろんなニュースがありましたが

その中で僕が一番興味を持った記事がありました

それはというと

記事の目次は

光るビームサーベル 静岡ガンダム ついに立つ!

という見出しの記事でした

 

去年でしたか東京のお台場に等身大のガンダムを展示して

大いに話題を集めたイベントでしたが

今回そのガンダムをまた組み直して

プラモデルの聖地と言われる静岡に展示すると言うことでしたが

ついにガンダム組みあがった模様です。

ガンダム1

今回お台場のときとの違いは右手に持ったビームサーベルが最大の

違いだそうで夜になると光るらしいです。

yuo_gundam_03

お台場のときは東京ということもあって見に行くことは出来なかったのですが

これは静岡とのことで車でひとっ走り高速1000円で(笑)

見に行きたいと思っています。

このガンダム晴れた日にはバックに富士山も見えるそうで

これは見ごたえありますね~

展示は7/24からとのこと

ガンダムオタクではないのですがこれは是非見てみたいものです。

場所はJR東静岡駅前だそうです。

新幹線からもみえるとか・・・

yuo_gundam_04

ちなみに神戸には鉄人28号の等身大がありますが

昨日ここの近くの駅の名前が決まったそうで

その名も ベタな名前・・

鉄人28号前という名前だそうです(笑)

ここもいつか見てみたいですね。

今日も一日の日課クリックおねがいいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

写しまくるぞ~!

2010.07.09(06:59) 484

さて次の訪韓まで2ヶ月を切りました~

でも・・・まだまだ なが~いですね! おかげで暑さがこたえます

まだまだといっててもアッという間に時間は過ぎていくので・・ということで

今度の訪韓に備えて?買い物を一つしました。

 

それはズバリ デジカメです!!(キッパリ)

と言うのも今使ってるこのカメラよく使わせてもらったのですが

サスガに酷使したせいか ちょっとガタがきていまして

そろそろ買えどきかなとも思っていました。

カメラ6

当時は最先端だったこのカメラも

今ではこのくらいの装備や画質はあたりまえ以下になり

これを買ったときは結構な値段だったと記憶していましたが

このくらいの機能では今は1万円くらいで買えてしまうまでになって

しまいました。

さて今度はどれにしようかいろいろ迷って資料を見たり

口コミを見たりしていましたが

結局最終的に残ったのはこの2機種になりました。

一つ目はこのカメラの後継機種の

パナソニックのルミックス

かめら5

このカメラと

もう一つは キャノンのエクシリムというカメラです

カメラ

機能的にはほとんど同じなので どちらにしようかと、迷いました

使い慣れてるリミックスかそれとも値段的機能的にすぐれている

エクシリムか・・・

と言うことでこのカメラに決定しました。

カメラ1

カシオのエクシリムです!

決定的なことはレンズの高角度で選びました

カメラ3

このレンズがあれば広がりのアル写真が撮れそうなのと

なんと電池の容量が約1000枚までOKとのこと

ちょっとした旅行なら充電器を持っていかなくてもまったくOK

あとプレミアムオートと言う機能が評判が非常に良いということが

決め手になりました。

あと動画も一つのボタンですぐ撮れるとのこと

カメラ4

さて今日注文したのでいつ来るのかちょっとわかりませんが

来るのが楽しみです。どのくらい今までのと違うのか

試してみたいですね。

今回の訪韓はこれをもって写しまくるぞ~と

うきうきモードの僕にクリックおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

F1 コリアグランプリ

2010.07.10(07:47) 485

モータースポーツの最高峰といえば誰でもご存知の通り

F1(フォーミュラー1)です。

F1

僕も若い頃(今でも若いのですが・・・)F1にはのめりこんだものでして

このF1のことを語らせたら延々と話が終わらなくなってしまうくらいなんですが

最近はこの不況で日本のメーカーが撤退してしまい

日本人のドライバーも少なくなってしまったこともあり

最近はほとんど見なくなっていました。

と・・・そんなところでこんなニュースが入ってきました。

韓国で7/12から全羅南道の霊岩のコリアインターナショナルサーキットで行われる

コリアグランプリのチケットが新韓銀行と光州銀行の窓口で

発売されるとのこと

F1-2

そういえば今年は韓国でもF1グランプリが開催されるんですね。

まだサーキットの写真は入ってきていないのですが

イメージ図はこんな風だそうです

F1KOREA1

F1KOREA2

この絵を見る限りではこのサーキット海のそばに建設されているようです。

海のそばということで風も結構吹くと思われ空力の要素が勝負を左右

されそうな感じもしますね

鈴鹿も白子の海岸の近くにあるのですが

ここのように隣に海があるような作りにはなってませんね

最近日本の企業より元気な韓国企業が力をつけてきて

このF1も誘致したんでしょうね~

近いうちにサムスンやヒュンダイ製のF1マシンが走るのでしょうか??

 

でもこのコリアグランプリ裏側もまたおもしろそうですよ

韓国に駐在されてる皆様 またこのグランプリの

表側や裏側のこと情報ありましたら是非教えてくださいね。

開催は10月22日からの3日間

10月の頭のほうだったら行けたかも知れませんね(笑)

どうやら 今年の後半 毎月の訪韓に成りそうな雲行きです!!

そんな僕にクリックおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

生いよいよ発売か!

2010.07.11(08:59) 486

韓国に行くようになってマッコリと言う飲み物を知り

それがまた病み付きになり 今では大好きなお酒の一つになっています。

最近は日本でも健康志向が強くなり マッコリがブームになってるのは

皆様ご承知の通りだとおもいます。

最近は近くのスーパーでもマッコリ見かけるようになりましたね

最初はこのマッコリが多く見られたのですが

 MAKKORI

最近は大手焼酎のメーカー ジンロが大々的に

このマッコリを売り出してきていますね。

JINNRO

でもこのジンロマッコリ大々的に宣伝なんとなく僕には合いませんでしたけど・・・

 

でも昨日ちょっと気になる記事を見つけました。

それは以下のようです。

 

釜山8日聯合ニュース 釜山の生マッコリ(韓国伝統酒)「生濁」が日本に輸出される。
 釜山合同醸造は8日、冷蔵コンテナを利用し「生濁」1万2000本(600箱)を9日に東京に輸出すると明らかにした。マッコリブームを受け、殺菌マッコリは多数日本に輸出されているが、消費期限が短い生マッコリの輸出は今回が初めて。

 日本側の輸入業者の中には、ファミリーレストラン約500店舗に納品する契約を結んだ業者もある。今回の輸出で品質などに問題がなければ、今後も輸入を増やす見通しだ。

 口コミが広がり、日本で「生濁」を購入したいという消費者が多かったものの、これまでは冷蔵運送など物流コストの負担が大きく輸出できなかった。今回、物流コストを日本側輸入業者が負担することになり、輸出が実現したという。

 釜山合同醸造は、「生濁」は冷蔵で40日まで品質維持が可能で、日本に輸出する場合でも、冷蔵保存し1カ月以上販売できるとみている。

おっと!生マッコリが発売されるんですね~

生マッコリと言えば ソウルに行ったときにマッコリと言えば

ほとんどこれが出てくるマッコリ

goods1.gif

これ大好きなんですよ~

でも生マッコリなので賞味期限がすくなく

持って帰ろうと思ってもこのマッコリ蓋が緩い為

こぼれてしまう恐れがあるため持って帰ることができなかったのですよ

しか~しこのたび上記のように

釜山えで有名な生マッコリが輸入販売されるとのことで

これはうれしかったです。

その焼酎はこれだそうです。

まっこり

センタッとかいてありますね

漢字で書くと生濁だそうです。

いつからか何処で売ってるかは書いてなかったのですが

これはちょっと探してっ見たいと思います。

生マッコリ飲んでない方は是非何かの機会がありましたら

生マッコリを飲んでみてください ホントおいしいですから~

家で生マッコリ飲みたいと思ってる僕にクリックおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アウトレットへお出かけ

2010.07.12(08:12) 487

今週は梅雨空が戻りそうで蒸し暑い日が続きますね

しとしと雨のなか 昨日は久しぶりにお出かけしてきました。

どこへ行ったかというと

名古屋の北 岐阜県は土岐市というところにある

土岐プレミアムアウトレットという所へ行ってきました。

P1030854

ここは最近流行の郊外型のアウトレットのセンターで

出来た頃はよく言ったものでしたが 最近は まったくいってなかったので

どんな風に前より変わったのか楽しみに行ってみました

P1030855 P1030856

ここは結構山の上にあるところなんです。雨だし空いてるだろう

と思っていましたが結構混んでいましたよ

P1030862

周りの景色を見ても山の上と言うのはわかりますよね。

P1030859

P1030860 P1030861

今回は買い物というより 運動がてらのウォーキングも兼ねて目の保養(笑)

なので買うものは無かったのですが・・・

 

一つ残念だったのは7/14からあたらしい店舗が何軒もオープン

するということだったので来週行けばよかったと思いました

しかしもう夏物もセールになっていて30%~70%引きのセール

がはじまっていました。 来月の訪韓用にと思ったのですが

ちょっと未だ早すぎますかね~

 

そうそうアウトレットと言えばまた

一つオープンしましたね

 滋賀県なのですが 三井アウトレットパーク滋賀竜王というところが出来ました

ここから

 ここも週末凄い人だったようです

以下新聞より抜粋

 関西最大級のアウトレットモール「三井アウトレットパーク滋賀竜王」(竜王町薬師)は10日、オープン後初の週末を迎えた。駐車場には関西や北陸、名古屋など県外ナンバーの車があふれ、多くの家族連れでにぎわったが、懸念された交通渋滞など目立ったトラブルはなかった。

 午前10時の開店前には約7000人の列ができた。南側入り口に一番乗りした岐阜市の自営業の男性(30)は、前日夜に車で来て駐車場で泊まり込んだといい、「多くの店舗があって楽しみ」。愛知県碧南市から一家で車で訪れた会社員、榊原敏行さん(42)は「なんとか施設近くの駐車場に止めることができた。トイレが込み合ってて大変だったけど、子どものおもちゃや服など店舗は充実している」と笑顔だった。

 管理する三井不動産によると、7日のプレオープン時に名神高速竜王IC付近が15キロ渋滞したことなどから、5000台収用の駐車場に加え、1400台分の臨時駐車場を増設。施設までの無料シャトルバスを運行する近江鉄道は、オープンに合わせ、JR野洲駅や近江八幡駅から同アウトレットに向かう路線バスの台数も増やした。

ここもちょっと気になるところなので今度行ってみようと思います。

でもちょっとしばらく様子をみて 空いてからにしようかな(^_^)

今日も雨ですがポチットご協力くださいまし~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

7分豚キムチ

2010.07.13(06:54) 488

今度行く8月のソウルの予定でもそろそろ立てようかと

思いながらいろいろWEBをさまよってたところ

おっ!と思う名前の食べ物に目がとまりました。

その名前は・・・

7分豚キムチ

唐突な名前でビックリしましたが

これはどんなものなんだろうと思い見てみることにしました。

 

7分1

お~おいしそうなキムチ鍋ですね

しかしなんで名前が7分豚キムチという名前なんでしょうね?

調べてみますとこんな風だそうです。

この店いわく

ジャスト7分煮込むと最高の味がでるそうなんですって~

ホンマかいな~

7分2

でも言われて見ればそうなのかも知れないと思わせてしまうほどの

濃厚な鍋の感じですね

7分立つとこうやってキムチを切りにきてくれるそうで

01

これはこういう食べ方がおいしいとのこと

02

ご飯の上に乗っけてそしてのりをまぶして

03

う~んうまそうです。

他にもこの店焼肉などもやってるそうです

場所はここはチェーン店のようなので

ソウル各地にあるようです。

江南にも結構あるようです

ここから

 

これから暑くなるソウル汗をかきながら食べるこの鍋もまた

いい暑気払いになりそうです。

一度いってみたいな~

今日もご協力いただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

キャベツおいしい~

2010.07.14(07:47) 489

最近マイブームになってる食べ物がありまして それは

キャベツを生でざく切りにして食べています。

サスガにそのままでは食べませんが 少し前これを見つけてからは

こればかり食べていました。

うまだれ2 うまだれ

これはまたおいしいのですよ~

キャベツ半分なんか一気に食べちゃいますよ~

キャベツは体にもいいしカロリーも少なく

ダイエットにも最適なんで・・・

このうまだれも油が入ってなくヘルシーなんです

聞くところによると 九州では焼き鳥屋さんに行くと

必ずこれが出てくるとのこと 九州ではポピュラーなんですね。

と・・この間 新たなタレを発見コレハ!!と思い買ってきました。

それはこれです

塩キャベツ1

あの焼肉のお店牛角が出してる塩キャベツのタレです

これはまたハマりましたね~

塩キャベツ

適度な塩味とほんのり香るにんにくの風味が

ベストマッチ!!牛角のお店でも今商品として出していて

人気があるんだとか

これからちょっと暑くて食欲も落ちていきますが

これでそんなことも解消!!

ホントこれはおススメ品です!

スーパー等で見かけたらソク買いですよ

今日も暑いですがクリックして涼しくなりましょう(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今この瞬間のソウル

2010.07.15(07:00) 490

今年7月はブロ友の人たちが結構 ソウルへ行っていて

ホントうらやましい限りです。

僕も8月9月(10月未定)を予定してるのですが(今年の後半がんばります!)

今は なかなか仕事でいけないので・・・・

毎日悶々としていますが

でもそんなソウルですがこんなサイトがあるのご存知でしょうか?

ライブ3

なんと今のソウルをライブ中継しているサイトです

画面をクリックでサイトへいけます。

ここは10箇所くらい見るところがありまして

よく僕も夜ボーと見てるときがあります(なんか不気味ですか?

 

おススメはなんと行っても夜8時.9時に行われる

盤浦大橋の噴水ショーでしょう!

なかなか見に行く機会も無いのでこんな風になってるんだ

とこの画面で知りました。

元からこういうライブカメラやグーグルアースなど大好き人間ですので

自分が行った所の画像や地図やグーグルマップ・アース

を見ながらあ~だったなとかおもいだしたり

これから行くところをグーグルマップ等で

道や景色を頭にインプットしたりして楽しんでいます。

 

でもこのライブカメラ 今 同じこの時間の同じ瞬間の

ソウルが見れるなんてなんか素敵だな~って感じがするのは

はたして僕だけなんでしょうか??

ソウル依存症の僕にクリックの治療を!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ウォンテッド

2010.07.16(07:09) 491

韓国旅行へ行くとお土産みなさん買われますよね

それも韓国旅行のひとつの楽しみですが

いくつもあるお土産の中でユナー家で大変重宝してるものがあります。

それはといいますと

P1020779

お茶のポットなんです。

こんなの何処でも売ってると思われた方もいらっしゃるとは

思いますが これがまたスグレモノなのですよ

よーく本体の部分をみてもらうとわかるのですが

結構凹凸があるのがわかりますでしょうか?

この凹凸の部分が手にしっくり馴染み凄く持ちやすいのです。

これを使い出して約3年になりますが

これを使ったら他のがもちにくくて仕方ない感じがするんです。

これはソウル駅前のロッテマートで購入したのですが

最近予備にとあと2つくらい購入しようとしてるのですが

あれからロッテマートの何処を探してもありません(>_<)

ならばと今度行ったときは

E-マート等違うところもチェックするつもりです。

もしソウルで見かけたといわれる方はご一報願います。

 

余談ですが・・・ うちはこのポット麦茶ではなくコーン茶(コーンひげ茶)を一年中

常飲しています。コーン茶 体にもよくカフェインも入ってないとのこと

健康飲料ですね!

今日もお帰りはポチットしてから(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

そういうことだんだ!

2010.07.17(08:07) 492

なんだかんだありましたワールドカップも終わりましたね

日本中が大騒ぎしててのは遠い昔のようにも感じます。

結果は無敵艦隊ことスペインの優勝でした

まだまだわが日本 あそこらのチームとのレベルがあるような感じがします。

SAKKA-.jpg

 

さてこのワールドカップを見ていてちょっと疑問思ったことがありました

出場国の中で イングランド というのが出てますよね。

てっきりイギリスがイングランドだとばかり思っていましたが

実際は違うようです。

 

イギリスの正式名称は

グレートブリデン及び北アイルランド連合王国

何だそうです。

このいくつかの地域と言うのが

イングランド・スコットランド・ウエールズ・北アイルランド

と言うことはイングランドはイギリス代表ではなく

イギリスの中の地域の代表??と言うことになりますよね?

なんと無く解せません!!

となるとこのほかの地域も予選に勝てばワールドカップに出れるということ

みたいなんです。

と・・・言うことは下手をすると

イギリスから4つも代表が出れるということになりますね

なんかズルイぞ~!!

 

ちょっと調べましたら FIFA というサッカー協会の話では

ワールドカップは国の代表同士で戦うものではなく

FIFAが認めたサッカー協会で戦う大会だそうです。

なるほど~それで謎が解けましたね

しかしイギリスには4つもサッカー協会があると言うのは初耳でした

やはりサッカー発祥の地ということなんでしょうか?

なんとなく負に落ちないですが・・・

そういえばラグビーもイングランドやウェールズなんてでてますね

サッカーだけではなくラグビーまで・・・

大英帝国だった頃のなごりかもしれませんね

今日はちょっと疑問に思ったことを調べてみました

みなさんも知ってらっしゃいましたでしょうか??

一つ賢くなったお祝いにクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夏の空・夕暮れ 新カメラで試し撮り

2010.07.19(18:22) 493

やっと金曜日に新しいカメラが届き 早速使って見ることにしました

まだまだカメラの性能より腕が劣っていますのでご容赦ください

CIMG0002

梅雨明けしたとたん 真夏の気温 空も夏の様子です。

CIMG0004

夕暮れも撮ってきました ちょっと大画面で・・・

CIMG0008

CIMG0007

CIMG0010

この3連休皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?

たまにゆっくりこうやって風景を見ながら散策するのもいいですね

本日もご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

温泉はいいな~

2010.07.20(08:34) 494

この間の休みに久しぶりに温泉に行ってきました

家からはちょっと離れているのですがちょっと珍しいお風呂も

あると聞いたので行ってみることに

竜泉寺1

名前は竜泉寺の湯

ここの売りは大きな炭酸風呂とこれです

竜泉寺5

岩盤浴

特に汗蒸幕が気持ちよくて

 竜泉寺4

これがあるところがなかなか無いのですよ~

いや~久しぶりに癒されました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

東大門もビックリ!

2010.07.20(08:36) 495

名古屋ローカルの番組で結構最近出ている店がありまして

この連休1日目 そこへ行ってみることにしました。

 

そこは何が有名かといいますとなんと衣料品が激安!

ビックリするくらいの安さなんです。

その店の名前はアップルズといい

名古屋の南のほう緑区というところにあります。

CIMG0011

店はこんな風 いかにもディスカウントストアーと言う感じです。

ここら辺は歴史がお好きな方は知ってらっしゃると思いますが

450年前この地で桶狭間の戦いという合戦があり

織田信長という名前を一躍世に知らしめた戦いがあったところでもあります。

このレポも後ほど書こうと思っています。

 

話がそれかけましたが、お店のなかに入ってまたビックリ

CIMG0014

いたるところに激安の文字が・・・

CIMG0013

思わず吹き出したくなる店内ですが・・・

気を取り直して廻ってみることに

CIMG0012 CIMG0017

値札にまたビックリ!!

上の写真の右側のパジャマ思わず買ってしましました(笑)

380円の6割引152円でパジャマゲットです

他にもいろいろありますよ

CIMG0016

CIMG0018

なんか価格破壊とはこのことですね

ユニクロも真っ青って感じです。

しかし驚いたのはこれです ぶったまげました!!

CIMG0015

なんとパリコレがなんと13円だって

73円かと思いましたが(笑)

一体このパリコレとはどういうブランドなんでしょうか??

しかし店内何処を歩いても笑える価格と商品

サスガ地元のテレビが取材に来るお店です。

この日の最初からぶっ飛まくりでした。

サスガに韓国 東大門や南大門もびっくりでしょう!!

勝ったな(^_-) なにに勝ったのでしょう~(笑)

こんな激安にクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ディスカウントショップ前は桶狭間古戦場

2010.07.21(06:57) 496

昨日はみなさん あの値段にびっくりだったとおもいます

想像以上の反響でびっくりでした

 

さてそのディスカウント屋さんの向かい側に

なんとあの有名な 桶狭間古戦場公園という古戦場跡があります。

CIMG0019

一見何でもないような公園に見えますが・・・

CIMG0020

CIMG0023

いろんな案内があり歴史好きにはおもしろいところかもしれません

桶狭間の戦いというのは

以下wikipediaより抜粋

2万5千といわれる大軍を引き連れて尾張に侵攻した駿河戦国大名今川義元に対し、尾張の大名・織田信長が10分の1程とも言われる軍勢で本陣を強襲し、今川義元を討ち取って今川軍を潰走させた、日本の歴史上最も華々しい逆転劇と言われる非常に有名な戦いである。

結構有名な歴史上の戦いだったのですが

なかなかここの地には遠いため訪れたことは無かったのです。

 

中に入るとこんな銅像が

CIMG0027

しかしもっとも興味をひいたのはこれでした

CIMG0021 CIMG0022

ここで織田軍によってこの場所で 首をとられた今川義元の墓といわれてるものです

CIMG0024

下の木は今川義元の馬をつないでいたといわる木だそうです

CIMG0025

何でもこの木に触ると熱病になるとの伝説もあります 怖~いですね!!

CIMG0031 CIMG0030

CIMG0029

こんなところも残っていました。

 

この地域歴史も道といわれるコースも整備され誰でもわかりやすく歴史を

学べるようになっています。

CIMG0032

たまにはこうやって昔に思いを馳せて歴史に浸るのもよいですね。

余談ですが桶狭間古戦場というのはなんともう一つ近くにあるのです

名前は 桶狭間古戦場伝説地 といわれるところです

ここ と この伝説地どっちもこちらが本物だと主張し合っているとのこと

距離が近いため実際はどっちも同じ合戦場になっているのは

 確かなんですけどね~

こんあエピソードもある桶狭間古戦場でありました。

お帰りはここをポチットしてから(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おいしいものを求めて

2010.07.22(06:56) 497

知り合いとの会話でおいしいもの最近食べてないけど

どこか知ってる?という話になり いろいろ話をしていたら

岐阜の美濃加茂というところにお肉屋さんがあってブランド牛の

飛騨牛なんかすごくお値打ちで新鮮で 毎日行列が出来るほど

 のところがあると聞き 早速これはと思いいってみることに

 

場所は名古屋から小1時間の岐阜県は美濃加茂市というところです。

近くには日本ライン下りの乗り場あり 日本昭和村という

公園もあるちょっと田舎のいいところですよ(笑)

 

約1時間ちょっとで到着

CIMG0041

店の名前は 肉のかた山

来て見てっわかったのですがここはもっと有名なものがあったのです

それは入口のドアに・・・

CIMG0040

なんと東京でも大ヒット中という(ホントかな~??)

メンチカツならぬミンチカツ

いったいどんなのか興味深々です

CIMG0038

中にはいってみるとまたこのポスターに釘ずけ(笑)

これは食べなきゃと思い並ぶことに・・・

CIMG0039

これが噂のミンチカツです!!しかし驚くなかれ

これは混ざりけなしの飛騨牛100%でつくってあるとのこと

早速その場で揚げてもらい5個お買い上げ~

しばらく揚がるまで待ちましたがおいしい匂いが奥からしてきます。

CIMG0042

これがその〇ミンチカツです

CIMG0043

中はこんなふう

CIMG0045

真ん中あたりから肉汁があふれてくるの見えますでしょうか?

めちゃめちゃおいしい~ パン粉とか入ってないので

モロにステーキの味がします。

こんなミンチカツ食べたの初めてですね~

これは並んででも買う心理がわかりますね!!

久しぶりにこんなおいしいもの食べてホント満足でした。

肉のかた山 東海3県の方で

お近くへ行かれたときは是非お立ち寄りくださいませ

絶品です!

是非クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶品 水まんじゅう!

2010.07.23(06:53) 498

この間の連休の話まだまだ続きますよ

美濃加茂でおいしいミンチカツを食べた後 今度はデザートをと

いうことでまたココから30kmくらい西にある 大垣というところに移動!

この日は梅雨明けということでむちゃくちゃ暑い日でしたが

車での移動ということでたすかりました。

 

さて大垣という街は岐阜市の西隣にありまして

昔から伊吹山地や養老山地方の雨水が地下に溜まって

それが長い間地下水脈を通ってここ大垣の地に湧き出してることから

水の街 大垣とも言われています。

 

そこで有名な食べ物といえば その湧き水を使った夏の食べ物

その名も 水まんじゅう

というものが有名です。

 

計画も無く突然訪れた為 どこにその水まんじゅう屋さんがあるか

知らなかったので とりあえず JR大垣駅前に車を置いて

散策がてら探しました。

 

駅前の商店街を進んでいくと

CIMG0046

こんなふうな昔ながらのアーケードの商店街があり

少し歩くと簡単に見つけましたよ 水まんじゅう屋さん!

CIMG0051

店頭にはお目当ての水まんじゅうが・・・

CIMG0050

ココは豊富に水が湧き出してる土地の為 こうやってその湧き水で

水まんじゅうを作っています。

早速頂いてみることに

CIMG0049

こうやってたべるのですね

CIMG0052 CIMG0053

CIMG0054

見た目に涼しくておいしそうでしょう~

つるんとした喉越しのまんじゅうと冷たく冷えた湧き水

それを凍らせた氷 たまりませんね!

CIMG0055

このお店も老舗ですね 200年の伝統の味 金蝶園というお店だそうです。

外は茹だるような暑さでしたがこれを食べて何だか体の中から

涼しくなりました。

 

さて食べ終わったとたん目に飛び込んできた物は・・・

向い側にもまた水まんじゅうのお店です!これは早速行かねば・・・

向い側にあったお店は

CIMG0064

ココも水まんじゅう屋さんですがまたこちらはこちらで食べ方が

斬新でした 出てきたのは

CIMG0065

かき氷の中に水まんじゅうがはいってます。

CIMG0067

CIMG0068

いや~これには参りました!めちゃめちゃおいしい!!

これは是非夏の大垣へ食べにきてください!!

CIMG0069 CIMG0070

店の中にはこんなレトロな写真も ココも老舗なんですね。

CIMG0066

いや~ホント皆さんにできれば お分けしたいくらいのおいしい

水まんじゅうでした いままでココに来なかったのが不思議なくらいです

名古屋から約車で1時間ちょとです。またココは夏の間に訪れてみたい

とおもっています。

この後大垣城や商店街を散策

その模様はまた次回のブログでアップしたいとおもっています。

今日もクリックのご協力お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

湧き水にびっくり!

2010.07.24(08:11) 499

大垣で水まんじゅうを堪能したあとちょっと大垣を散歩してみることに

ココ大垣は水の町とも言われ街のあちらこちらで湧き水を

見ることが出来ます。

昨日の水まんじゅう屋さんの隣でも湧き水がありました。

CIMG0056

ココはこのような名前の湧き水だそうです

CIMG0057 CIMG0059

綺麗な水が湧き出しています。

CIMG0062

一番奥にため池なようなところがありそこには鯉が泳いでいましたが

本当に透明な水でビックリデス。

CIMG0060

水が見えなくて鯉が浮いてるように見えます

そしてまた少し散策

こんなところを通ってブラブラ歩きました

CIMG0074

CIMG0073

大垣は城下町だけあって風情があります。

歩いているとまた湧き水発見!行ってみることに

CIMG0076

ココは八幡神社というところ

境内にはこんなものもありました

CIMG0082

この岩は さざれ石といって君が代にも歌詞が出てくる石です。

とても珍しいものだそうですよ。この地方にしかないとも・・・

さて湧き水ですが

CIMG0079

CIMG0078

このようなところにあり 何に驚いたかと言いますと

水量の多さにビックリしました。吹き上がるほどの水量

一体どの位の量がでるんでしょうね??

画面クリックで動画が見れます(ユナーブログ初動画です(^_^))

oogaki

ココなら並ばなくてもみなさん水を汲めますね

なんか近所にこんな湧き水があるなんてうらやましいです。

そうこうしてるうちに日も暮れてきて

そろそろ帰ろうと言うことになりましたが

途中おもしろい通りもありました。

CIMG0063

ブラツキ街なんていいネーミングですね

さてこのままココをブラツキながら帰りました

水の街 大垣 いい街でした。

今日もクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ふるさと創生 墨俣城

2010.07.25(09:17) 500

今週はお出かけしたときのばかりになってしまいましたね~

でもまだ少しありますのでご勘弁を

さて大垣を後に名古屋へ戻る途中にもお城があるのです。

以前桜のころもココの桜凄く綺麗ですとレポしたところなんですが

ここも岐阜県の墨俣というところにある

墨俣一夜城というところです。

CIMG0090

墨俣一夜城とは 戦国時代あの豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎と

名乗っていたとき 秀吉の主人である織田信長が美濃攻めを行うのに

墨俣というこの地に砦を築かせたかったのですが

美濃と尾張の境であるこの土地に敵襲が多く

家臣の誰もここに砦を築けずいました。

そんな時 藤吉郎が部下の野武士を使って3日でこの砦を作ったことから

墨俣一夜城といわれているところです。

CIMG0090

ただココはここは昔こんなお城があったわけでなく

ただ木柵が四方に組んであっただけの砦のもようなものだったらしいです

CIMG0094

実はこのお城は平成3年(バブル真っ最中)にふるさと創生事業で

各地に1億円がばら撒かれたときにその資金で建てられたものだそうです

しかし歴史上無いものを建ててしまっていいものでしょうか?

ちょっと疑問です。

しかし公園としてはとても綺麗で

畑のど真ん中に立ってるお城って感じで立派は立派です。

CIMG0099

日も傾き始めたので少しだけの滞在で帰路へ

遠くを眺めてみれば 遠くにあの岐阜城が山の上に見えています。

CIMG0100

これで終わりかなとおもったら大間違い(^^)

まだまだこの後も他へ寄ってます

またそれは後ほど・・・

本日もクリックのご協力 お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ありがたい蓮の花

2010.07.26(06:54) 501

名古屋市緑区の桶狭間からスタートした小旅行

そのあと北上を続けミンチカツの岐阜県美濃加茂から西へ

水まんじゅうの大垣市 そこから少し東の墨俣と

なんとこの日の走行距離200Kmオーバーのドライブ

最後は帰路 南へ 岐阜県に別れをつげ自宅のある愛知県へ入ったとき

周りの畑がピンク色になってるのを発見!!

CIMG0107

みなさん この花何だかわかりますでしょうか?

よーくみてみましょうね

CIMG0108

そう蓮の花なんです。

 ここは愛知県は愛西市この地域は昔から

レンコンで有名なところなんです。

一面レンコン畑 こんな時期ここへ来たことがなかったので

ちょっとこれを見れて感動です。

CIMG0109

植物園とかでしか見たことはありませんが目の前にそれがあると思うと

ちょっと感激です。

よくよく此花を見てみるとこんな風になっているのですね

CIMG0110

なんか じっと見てるだけでありがたい気持ちになってきますね(笑)

花びらが落ちるとこんな感じになるのですね

CIMG0111

初めて見ました~

こうして秋になると地中のレンコンほりがはじまります。

その頃にまた訪れてみようかな。

見なさんのお近くにもきっと知らない楽しい場所があるはずです

一度調べてみて いろんな発見してみてください。

クリックしてお帰りくださいね(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

野菜自動販売機?

2010.07.27(07:00) 502

毎日暑い日が続いてますね!名古屋は クソ暑くてたまりません!

雨乞いでもして雨を呼んで誰か涼しくしてください という感じデス。

 

さてこの暑い中 街を歩いていましたら おもしろそうなものを

見つけました。

CIMG0117

フレッシュハウスと書いてありますね

中にはなんかロッカーのようなものが・・・

とにかく入ってみました。

CIMG0113

入ってみれば お~野菜が入っているではありませんか~

それも安いですね~(クリックして大画面で値段見てください)

CIMG0114

コウセキ瓜? なんか韓国のチャメのような瓜ですね マクワ瓜の仲間でしょうか?

見渡してっみると奥には お米や卵なんかもあるようです

CIMG0115

昔はお百姓さんの畑なんかに行くと納屋みたいな所に

籠にいっぱい野菜が盛ってあって一盛り100円とか書いてあるのを

よく見かけましたがそれの現代版のような感じデスね。

最近は対面販売を嫌がるお客さんも中にはいるようなので

このようなシステムの販売も売れるんでしょうね。

あまりいいことだとは思えませんがね~

今日もお帰りの前にクリックのご協力お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

酷暑のなか 地元ラジオイベントへ

2010.07.28(07:03) 503

最近は会う人会う人の挨拶が 暑いですね~で始まる今日この頃です。

その暑い中この間の日曜日に名古屋は栄というところで

地元のラジオ局 CBCラジオがイベントをやるということで行って来ました~

 

 CIMG0118

この日も確実に37度以上 この都心の街中では40℃を越えているであろう

気温ではありましたが 帽子とサングラスをかけながら

行ってきました。

イベントの名前は 

CBCラジオ祭り

ローカルなラジオ局なのでみなさんしりませんよね~

CIMG0120

入口ではウチワを配っていたので助かりました~

それにしてもこのクソ暑いのにみなさんいっぱいきてますね~

 会場はいろんなブースがいっぱいならんでいましたよ

CIMG0121

名古屋ローカルのアナウンサーもいました

CIMG0128

真ん中の人がそうです。

 色いろっブースがありますがこれが一番僕らにとっては うれしいブースでした

それは・・・

味噌のメーカーのマルコメ味噌がチューブ入りの味噌をサンプルとして

みんなに配っていたのです。早速1つ頂くことに・・

CIMG0119

笑えるのはこの後ココを通るたびにサンプルをもらえ

気がつけば4つもお味噌をもらってしまてました(笑)

 

さてこの日は最初に行ったように猛暑日だったこともあり

こんなイベントも行われていたんです。

CIMG0123

みんなで打ち水をしてココの気温を下げようという企画です

当然参加してきました。

CIMG0125 CIMG0124

CIMG0126

カメラを持ちながら水をまいたら 思い切り自分の足にもかかって

びしょびしょになってしましまいた。みなさん水をまくときは

カメラをおいてまきましょうね~(^^)

 

さてこの後 ステージでは何かイベントをやっていましたが

あまりの暑さの為ここで帰ることに・・・

しかし帰り際 こんな人発見したのでパチリ

CIMG0127

この人結構有名で 名古屋は大須というところをいつも

この格好で歩いているんです。 それもこの服で!

春夏秋冬いつでもです。

この犬もなんか暑そうで気の毒ですね(笑)

そんな日曜の出来事でした

ってまだこのあとちょっと違うところにもいったので

その模様は次のブログで・・・

皆様のクリックが励みです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

地下街は涼しい

2010.07.29(06:57) 504

前回の続きになりますが

猛暑の中ラジオイベントを見に行ったあと

あまりにも暑いので 地下街を歩こうということで

少し歩いて地下街へ さすがに地下街は涼しいです

名古屋は結構昔から地下街がありまして

今は名駅・栄などを合わせると相当広い地下街が広がっています。

CIMG0132

ソウルの江南地下商街もびっくりでしょう~

名古屋は今はどうか知りませんが 地上より地下にいる人のほうが

多いと言われていた地域です(笑)

独自の地下街文化も発達しています。

ココは栄地下街というのですが少し北へ歩くと

またセントラルパークという地下街があります(写真の地下街で)

その隣にもオアシス21というところもあって

ショッピングや遊びに行くならこの時期最適です。

遠い昔 学生の頃は帰り道地下鉄を途中下車してここら辺で

よく遊んだものです。

 

さてそんな地下街ですがオアシス21というところで

 イベントをやっていて

どこかで見た人たちがステージにいました

CIMG0130

お笑いのナイツといとうあさこがこの猛暑のなかイベントをやってました

サスガに暑いのか疲れた顔していますね(笑)

ここは地下といっても天井が無い地下なので冷房もなにもなく

めちゃくちゃ暑いんですよ~

ふと上を見ると 冷却用の霧が吹き出ていましいたが

CIMG0129

こんなものはまったく役に立たないくらいの暑さでした

最初は見ていたのですがあまりの暑さにそうそう退散

またこの地下に戻り帰路につきました

CIMG0133

いや~夏の買い物は地下街に限ります!

今日もクリックのご協力ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

我慢できずに予約してきちゃいました~

2010.07.30(06:59) 505

いきなりですがこの写真から

i-2

このブログのタイトルとこの写真で

見なさんはお分かりになった方もいらっしゃるとおもいます。

そう昨日 悩みに悩んで・・・・ 我慢できず

i-PHONE4を

予約してきました~

以前このブログでも書いたのですが

とりあえず評判を見てからと考えていましたが

i-1

販売から少したっていろんな情報も流れてきましたし

今予約すると純正のカバーもそれとWi-Fiルターも無料でつけてくれるとのこと

これは買いだ とおもいショップへ

 

なんだかんだと余計なものを進めてくる おねーちゃんですが

ビシッと

余計なものは入りません!

と最初から言って 料金のことなんか予習してきた通り

こちらから これは こうでしたよね~と

おねーちゃんに口を挟ませず

一気に契約してきました~

そのくせ 

初期設定は全部やってねとキッパリ

言ってやりました

ソフトバンクのおねーちゃんたちにとっては

時間が早くすみ いいお客だったことでしょう~(笑)

(なに!この客って きっと裏でいってるでしょうけど・・)

 

今日は仕事の合間に本屋へ行き

iphone初心者マスターbookという本を買ってきて

夜それを見ながら勉強です

いつでもi-Phoneちゃん いらっしゃい~ 状態でいますよん!

 

さてこのiphone4いつ手元に届くのでしょう?

それまで毎日楽しみです~~

 

来月の訪韓に間にあうかなあ??

ソウルの地下鉄路線図やバスの時刻表アプリを

ダウンロードしなくちゃ!!

 

多分この携帯も来月でお別れです。

i-3

よくがんばってくれました!

i-phone早く来い!!

早くi-Phoneが来るようにクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2010年07月
  1. これは!珍しいお土産(07/01)
  2. 似たもの同士(07/02)
  3. 夏が来れば思い出す(07/03)
  4. 楽天ブログ コメント 画像認証の設定の方法(07/04)
  5. ツンと来る辛さに夢中!(07/05)
  6. 超 爆安航空機(07/06)
  7. ビールと言えば・・・(07/07)
  8. 富士をバックに暁に立つ!(07/08)
  9. 写しまくるぞ~!(07/09)
  10. F1 コリアグランプリ(07/10)
  11. 生いよいよ発売か!(07/11)
  12. アウトレットへお出かけ(07/12)
  13. 7分豚キムチ(07/13)
  14. キャベツおいしい~(07/14)
  15. 今この瞬間のソウル(07/15)
  16. ウォンテッド(07/16)
  17. そういうことだんだ!(07/17)
  18. 夏の空・夕暮れ 新カメラで試し撮り(07/19)
  19. 温泉はいいな~(07/20)
  20. 東大門もビックリ!(07/20)
  21. ディスカウントショップ前は桶狭間古戦場(07/21)
  22. おいしいものを求めて(07/22)
  23. 絶品 水まんじゅう!(07/23)
  24. 湧き水にびっくり!(07/24)
  25. ふるさと創生 墨俣城(07/25)
  26. ありがたい蓮の花(07/26)
  27. 野菜自動販売機?(07/27)
  28. 酷暑のなか 地元ラジオイベントへ(07/28)
  29. 地下街は涼しい(07/29)
  30. 我慢できずに予約してきちゃいました~(07/30)
次のページ
次のページ