タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夢の国から帰国

2010.05.06(09:56) 421

昨日ソウルからも戻りました

今回も中身がギューと詰まった韓国旅行になりました。(超ハード)

おかげでこの5日間毎日 宿へ戻る時間は午前12時過ぎ

リアル更新をしようにも 宿へ着いてバタンキュウ~

そして翌日は6時起き

そんな5日間だったのでまったくリアル更新は出来ませんでした<(_ _)>

また

落ち着きましたらゆっくりですが旅行記書いていきたいと思っています。

今日から通常のお仕事の方もいらっしゃるかとおもいます。

またがんばって行かねばなりませんね

みなさんはどんなゴールデンウィークだったでしょうか?

今日から再開です

また宜しくワンクリックお願いいいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

GW韓国旅行 初チェジュ航空

2010.05.07(09:00) 422

今日から先日5/1から5/5までの韓国旅行記を始めたいと思います。

前回は2月の訪韓だったので約3ヶ月ぶりの韓国でした。

しかし今回今までとちょっと違うことがあります

それは飛行機の航空会社と到着空港がいつもとは違うからなんです。

今回僕が選んだ航空会社はこれ

P1030337

チェジュ航空という航空会社でありまして

セントレアからはこの3月から セントレア~金浦路線が就航しているのです。

何がこの航空会社がいいと言いますと

2つメリットがあります。

一つ目は、何せチケットが安いのですよ

なにせ このGW普通の名古屋-仁川路線の

約半額で行けてしまうのです。

そして もう一つのメリットは

あのソウルから遠い仁川空ではなく

ソウルからも近い金浦空港だということ

この二つのメリットがあればこの航空券買ってしまいますよね

 

さて今回そんなこんなでのGW韓国旅行のスタートになりました。

P1030342

さすがにこの時期と言うこともあって満席状態でしたが

飛行機はこんな感じでしたよ

P1030338

飛行機は さすがに3列3列の小さい飛行機でした

そして飛行機と言えばまずはどんな食事か気になるところですよね

お見せしましょうどんな食事か・・・・

P1030339

豪華おにぎり1個と言うさすが格安航空会社です!!

でもチケットが安いのでこれで十分ですよね

他の料金が高いANAやアシアナや大韓がこんな食事では

ちょっとカチンときますがチケットが安ければこれで十分です。

何せ時間としたら1時間40分くらいのことですから

 

でも機内では いろんなサービスがなされていましたよ

記念写真のサービスや小さい子には風船をあげたり

P1030340

食事とときコップの後ろに しるしがあった人には

記念品を配ったり 帰りの飛行機では

CAさんと全員一緒にじゃんけんをして

勝ったらBBクリームをもらえるという

楽しい企画までやってました。

なかなかやりますな チェジュ航空!

 

ほめてばかりでは いけませんのでちょっと気になったことも書いて

おかなきゃと思います。

まず 普通モニターがついていて

今の飛行速度だの現在地は何処だのとというのがありますよね

そのモニターが一応この飛行機には搭載されてはいるようですが

まったく最後まで見れなかったのがちょっと・・という感じデス

今何処のあたりかと言うのはちょっと気になりますよね

そのくらいは つけてもらうとうれしいですね

あと気になる点と言いましょうかちょっと笑えたのは

P1030348

このタラップ どうやって持ってきたかわかります?

普通 タラップごと車になっていて横ずけしてタラップをつけますが

これは人力(3人)で遠くのほうからこのタラップを押しながら

持ってきてるではありませんか

なんか微笑ましい風景でしたよ

P1030345

 

気になる点はそんな所だけです 普通に乗ってれば全然OKです

僕としたらまたこの値段なら使ってみたいなと感じた

航空会社でした。

 

さてこうやってはじまった

今回の韓国旅行 金浦も初めてでありましたが

なんとなく昔の名古屋空港に似ていて 懐かしいような感じの

空港でした

バスターミナルの所は バスだけでなく一般の車も入りこんで

いるようで バスに乗るのもその一般の車を避けての乗車

結構大変でした 

P1030349

そしてバスはソウルにむかい

懐かしい風景が見え初めてきました

P1030353

もうこの当たりでテンション

しかしこのあとこのバス 明洞までこの位置から1時間15分ぐらいかかり

金浦空港からトータルではなんと2時間かかってしましました

このバス6001番リムジンンバスですが

今までは乙支路4街辺りで忠武路のほうに回って明洞に行ってましたが

最近路線が変わったようで 乙支路4街で回らずに

そのまままっすぐ行って東大門のところまで行き

そこから明洞のほうに行くようになってしまっていたんです

なので その時間プラス渋滞で

こんなに時間かかってしまったようです。

みなさんも金浦から6001番バスに乗るときには

気をつけてくださいね!

と言うことで韓国の旅始まりました

またまた とんだアクシデントやなんかもあり

珍道中になっています。

これからちょっと長くなりますが今回のGW韓国旅行記

楽しみにしていただいたら幸いです。

では今回はこの辺で

次へつづく

今日も一発ポチットご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

初日から孔徳で飲んでます!

2010.05.08(06:39) 423

チェジュ航空でソウル入り

テンションもアップしていつもの明洞世宗ホテルの前に到着

しかし時間はなんと6時15分

渋滞にはまりまくり金浦から何時間かかったやら

実はこの後ソウルチングとオフ会の予定が7時から入っていて

前回も実は2月に行ったとき 雪のために飛行機が遅れて

7時待ち合わせが11時過ぎて迷惑かけたこともあり

今回はきちんと時間守ろうと思ったのですがこんな風ですわ~

仁川空港からのバスと同じ時間では金浦の意味がないですよ~

今度は南大門で降りなきゃとおもいました

12時10分のセントレア発の飛行機に乗ってなんで

なんで7時の待ち合わせに間に合わないかな~

と思ったところで到着

いつもの宿の高さんがピックアップしてくださり

宿に到着 ところが・・・どうも雲行きが怪しくなってきてるんです

迎えに来てくれた高さんの奥さんと事務所にいる旦那さんと

電話でもめている見たいなんです

どうもダブルブッキングをしたのかそれとも予約が入ってなかったのか

僕はこんなこともあろうかと予約受領書をもってきてたので

それを見せました。

少しお待ちくださいということで応接間のようなところで待ってますが

約束の7時にはもう間に合いません

チングには電話をして30分遅れる旨を伝えていると

やっとのことこちらの部屋へどうぞと 部屋へ通されました

一体なんだったのでしょうね?未だに謎です・・・

 

さてこんなこともあったのでこのまま速攻で部屋を出て

地下鉄へ飛び乗りました

向かった先は2月にも行った地下鉄5.6号線 孔徳駅

やっと何とか約束の7時半につき

久しぶりの再会をし そのままココへいきました。

店の名前は マポチョンデポ

どんな店かはココをご覧ください

mapo チョンデ

カルメギザル(豚の横隔膜)が有名な店だそうです。

またこの焼肉やさんの鉄板もユニークなんですよ

P1030354

周りにミゾがあってそこにアジョッシが やかんに入った卵を

流しこんでいくんですよ!これはすぐれものです

P1030355

こんな感じでまた超盛り上がり!!

お酒の進む進む~!!

ココおいしかったですよ 結構場所もわかりやすいところでした。

 

そうそう今回はユナママと二人の旅行ということもあり

ソウルチングもご夫婦で来られてまたもりあがりました!

そしてこれで終わらないのがまたいいところ

次に向かったのが同じ孔徳駅の近くにある

ウォンジョ・マポハルモ二ピンデットッ

↑クリックで開きます

というお店 どんあお店かといいますと

ココも地元の人が多い食堂でして

ティギム(てんぷら)が有名なお店なんです

P1030358

てんぷら盛り合わせを頼むとこんなのが出てきました!!

中には食べてコトも無いようなのが揚げてありでも

それもホント サクサクでおいしかったですよ

P1030359

キンパのてんぷらもあり これもおいしかったですよ

ココはチョッパル横丁やココの店のような

てんぷら横丁があって面白いところです。

さらにココはなんと24時間営業!!

マクドナルドもビックリですよね

P1030362

さすがに今回は両方とも奥さん同伴と言うことで

この前のようにグデングデンには酔いませんでしたが

またこれも心地よい酔いで ジョッタ~(気持ちいい)というところでした。

 

次の日はこのソウルチングとヨイドの公園に行って

サイクリングをすることになり

少しいつもよりは早い時間で解散

とは行っても11時過ぎていたとおもいます。

チングとお別れして明洞に戻る為地下鉄にのり

乗り換えの為 三角地と言う駅に着いたとき

駅員が入り口で  のポーズ

なんとこの日は日曜だったので終電が早かったのですよ~

知りませんでした

しょうがないのでタクシーに乗り込み明洞へ料金は7000w

こんなことなら孔徳からタクシーに乗っていれば

3000wくらいで済んでいたものを

タクシー嫌いなばっかりにこんなことになってしまいました(^_^)

初日から いろんなことがおきた一日でしたが

これも又旅の醍醐味と言うことで楽しかったです。

次回はヨイド・漢江でサイクリング編をお送りするつもりです。

ではまた・・・次回へつづく

今日もファイト一発とクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

二日目 ヨイドでKBS見学

2010.05.10(10:15) 424

昨夜は 久しぶりのソウルチングと再会を祝い結構遅くまで飲んでいましたが

次の日はこのチングが前に 今度こられたときには 是非ヨイドでサイクリングしましょう

と言う約束を覚えてくれていまして 一緒に日曜を過ごすことになりました

明洞で待ち合わせをしていよいよヨイドへ

一つ前の駅ヨイナル駅は漢江の遊覧船に乗る為

降りたことはあるのですが このヨイド駅はほとんど

降りたことの無い駅で 降りてみるとビジネス街

日本の東京の丸の内見たいなところでした。

そこを抜けるといよいよヨイド公園が見えてきました

P1030378

ヨイド公園 この時期桜でも有名なんですが

残念ながら散ってしまったあとのようで 残念でしたが

満開のときはざぞ綺麗なんだろうなと思う桜並木が続いていました。

P1030379

入口には看板が

P1030378

P1030381

この日は朝から気持ちのよい晴れの天気で

絶好のサイクリング日和になりました。

その前にチングがサイクリングの前にココに行きましょう~と言うことで

なんとテレビ局に行くことにしました。

KBS2

そうココはKBSというテレビ局なんです。

ココはなんと無料で見学できると言うことで僕らもちょっと行ってみることに・・

さすがにテレビ局ということもあって入口の柱にはいっぱいの

落書きが

P1030386

知ってるグループの名前ありますか?

さてココが入ってすぐのロビーになります。

P1030387

突き当りを左に曲がり階段で5階まで・・・

エレベーターで行かせてもらいたいものです KBSさん

5階に上がルトいろんな展示品がありました

今までのKBSの歴史や歴代アナウンサーの写真の展示や

ドラマのポスターの展示 懐かしいドラマのポスターもありましたよ

でもこれが僕らにとっては一番

面白かったですよ。

それはニュースのスタジオ

P1030391

こんな風になってると言うことは・・・

KBS

こういうこともできるわけで 当然私は やるに決まっていますよ!!

いやーカメラのところにプロンプターがあって

原稿が写っていてそれを読むのですよね~知ってましたけど

感動物です(^_^)

隣の部屋にはこれまた 天気予報のスタジオもあって

当然ココも体験してきました

天気

モニターに写ってますでしょう クロマキーといって

ブルースクリーンのところにたつとこうやって合成して

モニターに写るのです。

何せ見学者が誰もいない為

やりたい放題してました

このほかにも子供番組のスタジオ等まだまだ

見るものはいっぱいあり 面白い施設です。

それに帰りになんとお土産として

KBSのドラマのオムニバスの主題歌のCDを頂くことができました

ラッキー

みなさんもここちょっと見学するにはいいところなので

行ってみてください あまりガイドブックには乗ってないので

穴場かも・・・

というところで今回はココまでです

次回はヨイド公園から漢江公園のサイクリング編です

では次回につづく

今日もクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ヨイドでサイクリング

2010.05.11(07:45) 425

さてKBS見学の後 目の前のヨイド公園へ移動

移動中ちょっと面白いもの発見

P1030382

P1030383

チングに聞いてみたところ捨ててあるわけでなく 出前をとってもらう為

わざと置いてあるそうです。さすが韓国ですね 

でもどうやってこの広い公園で出前注文した人探すんでしょうね

 

さて次に向かったのレンタサイクルの貸し出し所

韓国人は登録書を預けて借りるみたいなんですが

外国人はパスポートを預けて借りるみたいです

なんかパスポートを預けるのはちょっと怖い感じもしますけどね

今回はソウルチングが借りてくれたので問題は無かったのですが・・・

でも何とか自転車も借りいよいよサイクリングスタートです。

自転車1

この自転車なんと変速機がついているのですが

なんと切りかえしてもギアが動きません

よくよく見るとギアを買えるためのワイヤーが切れているようです(笑)

まっこんなもんですね~

この公園はちゃんとサイクリング用に道路が整備してあって

快適なコースになっています。

P1030410

そしてヨイド公園から漢江公園へつながっているサイクリングロード

で漢江の水辺までいけるのです。

P1030409

そろそろお昼も近いということで

だいぶ人手も出てきました。

ソウルチングは若いですね サイクリングではなく

インラインスケートで走っています。

じてんしゃ3

漢江の川風に吹かれてホント気持ちよかったです

ふと川のほうを見るとなんか面白い船が

P1030417

 

P1030416

P1030421

なんと船の船首に桜の木が・・・

ゴーイングメリーゴーみたいですね(笑)わかります?

しかしこの漢江の景色はいいですね

一日でも見ていたい様な感じデス

ここでちょっと休憩 喉がかわいたので・・・

じてんしゃ2

よい子のみなさんは真似しちゃいけませんよ!!

この後63ビルの横を通りまたヨイド公園へ戻りました。

P1030418

P1030419

楽しいサイクリングでした

これからは気候もよくなりますので

たまにはこうやってのんびり過ごすのもいいですよ

漢江公園もいつの間にかこんなに整備されて綺麗になってます。

さて次回はこのあと新堂へ

何しに行ったのでしょう

またそれは次回につづく

今日もクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アイラブ シンダンドン!

2010.05.12(07:48) 426

2日目まだまだこれからですよ~

ヨイドでのサイクリングを楽しんだ後

お昼も回ってお腹も空いてきました。と言うところで お昼ご飯

何が言いといいかなと思ったところ

ユナママのリクエストがありある場所へ

そこの場所は 地下鉄2.6号線 新堂駅

詳しい方は あ~あそこに食べにいったのね~という感じでしょうか?

実はこの新堂駅の近くに ソウルでも有名な

トッポッキ横丁と言うのがありまして

そこへトッポッキを食べに行くことになりました。

後で写真見せますが トッポッキといっても

あの屋台で売ってるトッポッキとはちょと違うんですよ

早速お腹も空いてきたのでGO!

地下鉄新堂駅8番出口を出て少し歩くと見えてきました

P1030426

遠くのほうにアーチが見えますがわかりますでしょうか?

P1030427

近くで見るとこんな風です

ここは、通り沿いに20軒以上ものトッポッキ屋さんが

ひしめきあっている トッポッキ激戦地区なのです。

さて何処にするかと思ったとき

そういえば ソウルへ来るとテレビのCMで

アイラブ シンダンドンという店の

CMをよく見ることを思い出しました。

このアーケードの入口近くでもあったのでそこに決定!

P1030440

P1030430

中に入ってみると店内広いこと!!

眉毛ばっつりに前髪をきった高校生が

何人もバイトしてるみたいで 黒のエプロンをして

一列に立ってる姿はちょっと可笑しかったです。

P1030431

わかりますでしょうか?奥にいいるでしょ~

さてまず頼んだのがこれもおやつの定番スンデ

P1030432

広蔵市場へ行くと結構ディープで癖のあるスンデが出てきますが

ココのは殆ど癖も無くおいしかったですよ!

そしてメインはやっぱりこれ!

P1030433

これがシンダンドン トッポッキです。

いっぱい具が入ってますよ 卵にラーメン・生ラーメン

トッポッキにおでんに野菜 チーズもトッピングできます。

甘辛でおいしいですよ

いろんな種類の大きさがあり3人なら中でしょうか?

これで約12000Wくらい 1000円くらいでした。

日本語のメニューも言えば持ってきてくれますので

初めての方でも安心ですね。

ココで一つ発見!壁に書いてある文字を読みますと

P1030436

たくあんを残した人は300W罰金とかいてあります。

たくあんは何個入りかのパックでセルフで持ってくるのですが

食べられないと思ったらあけては いかんということみたいです。

実際罰金払う人なんていないと思いますけど

しかし時間も3時過ぎですが次から次へと客が入ってきます。

席は約200席くらいと大きいのですがなんと20人ぐらい入口で

待ってました。結構ポピュラーな食べ物なんですね。

 

さておいしかったトッポッキを 一通り食べ終わると

みんな店の中にあるソフトクリーム屋さんに直行!

という訳で僕たちも当然のごとくソフトをゲット

P1030438

これがまた辛いトッポッキの後には たまりません!!

そうそう写真の右下に写ってる容器は先ほどの残したら罰金の

たくあんの容器です。

いや~前から食べたいと思っていたトッポッキ

おいしかったです!!ホントは冬のほうがおいしいのでしょうね

辛さで 汗だくだくになりながら食べていました。

また冬に 来よっと~

と言うことで今回はこの辺で

つづく

今日もご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

夜の鐘路3街

2010.05.13(07:47) 427

新堂洞でお腹いっぱいになり ちょっと運動がてら

歩いて地下鉄2駅分歩いて忠武路の南山コル村まで行きました。

 ココは2月の訪韓でも立ち寄りましたが

今日はソウルチングが3年前にココで結婚式をしたと言うことで

いろいろ結婚式のことを聞きながら歩きました。

ココはいいですねなんとなく都会のど真ん中でぽつんと

タイムスリップしたような感じのするところです。

 

さて今日は相当歩きましたのでちょっと甘いもを補給と言うことで

忠武路にあるミスド(ミスタードーナッツ)へ入ってみました

そういえば最近韓国で相当ミスド増えてきますね~

P1030446

日本でもあまりミスドは行かないので種類はわからないのですが

クリスピーやダンキンドーナッツより甘く無く僕は好きですけどね~

おいしかったですよ~

この東大門に移動

ココもこの2月に行った東大門運動場記念館に2人が見たこと無いというので

入りました。ここも結構面白いところですが殆ど見にくる人も

いなくて 大丈夫でしょうかね?(笑)

無料なんですが・・・まだ知られていないのでしょうか??

不思議なところです。

そのあたりで 時間は7時半くらいでしたか

やっと日も落ちかけて夕闇が迫ってきています

しかし夜7時でも外が明るいのはすごいですよね

 

そこから夕飯でもと言うことで 広蔵市場へ移動

相変わらずの広蔵市場で 何処からか

サックスの演奏も聞こえて 懐かしい~

P1030449 P1030448

P1030447

何処も満員でしたね~

余談ですが

麻薬キンパというと店 結構有名なんで

探したんですが見つかりませんでした

と・・・このまま仁寺洞まで行って 飲もうと言うことになり

ココからまた歩く歩く

鐘路3街につくころにはどっぷり夜もふけて いい感じになってきました。

P1030450

ちょっとピマッコルという昔の路地を抜けて

(ココはいい感じのお店いっぱいあります)

P1030451

仁洞寺へ

着いた先は いつも僕が必ずいくお店

チョンガンエビチンタルと言うお店です

↑ ココから

ココはホントいい感じデス

そしてここの 松の粉入りドンドン酒がまた病みつき

P1030453

そしてつまみは 大好きなケランマリ(出汁まき卵焼き)と

P1030454

チングの言うのには これは春にしか食べられないそうです

名前は完璧に忘れました

P1030455

これもおいしかったですよ!!

しかし今日一日でどれだけ歩いたんでしょうね~

さすがに疲れが足にきてました。サロンパス持ってくるのを

忘れたのがちょっと悔やまれます。

ここで時間はまた夜の10時半過ぎ

明日はいよいよプヨへ7時10分の高速バスで行かねばなりませんので

5時半起き!!

名残惜しい気持ちでチングとココでお別れ

一日付き合ってもらって嫌な顔一つもしないチングに

本当に感謝です。ありがとう!!

また会いましょうね~

と後ろ髪ひかれながら地下鉄へ

時間は11時を軽く過ぎていました

ちょっと明洞はどうなっているのかと覗きに行くと

P1030456

まだまだ活気が・・・

みなさんすごいパワーですね~

これを見ながら宿へ帰りました。

次回はいよいよ 扶余への旅行

また次回ゆっくり書かせてもらいます。

では次回へつづく

みなさんのクリックが励みになります。今日も宜しくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

扶余へ出発

2010.05.14(07:45) 428

3日目になりました。この日は前々から計画を立てていたところ

扶余へ行く日になりました。

この扶余というところ結構日本とも関係が深くて

詳しくはここから

なにせ高速バスにのっていけばソウルから2時間ちょっとでいける距離

日帰りには丁度いいところなので今回行ってみることにしました。

さてこのバスに乗るには 地下鉄3号線 南部ターミナル駅にある

南部バスターミナルに行かねばなりません

P1030458

ココは初めて韓国に来たときに泊まったホテルがこの近くのホテルだったので

何だか懐かしい思い出ここへきました

バスのチケットは前日に購入済みで自動機で買えました。

(ソウルチングが買ってくれました)

P1030466

しかし出発の時間が7時10分と言うことで結構早くに起床したので

眠い目をこすりながらの移動です。

こんな早い時間の地下鉄でも結構混んでましたね

みなさん働き者ですね。

ちょっと早く着きすぎてしまいましたの近くのコンビニで朝食を買って

バスターミナルに戻りました。バスターミナルの中にも

売店等は在りますが未だ朝早いのか開いているお店がありませんでした。

7時からみたいです。

P1030459

まだ時間もあったのでちょっとココを散策

P1030460

ココは高速バスターミナルとは違ってこじんまりしたターミナルなので

迷うことも無く使いやすいバスターミナルでした。

さて時間となりバスへ乗り込むことへ

P1030461

ちゃんと乗り場を確認して!

P1030462

いよいよバスに乗り込みます

P1030463

こんな感じのバスで乗客は僕らをいれて8人くらいでした

月曜の朝一番ですからこんなもんなんでしょうか?

P1030465

これが運転手のおっちゃんですがこの人いいキャラでありまして

大きな声で出発前乗客の人と冗談言っては笑ってます。

一番笑ったのは途中プヨの近くで工事中のところにさしかかったとき

すごい怒鳴り声がするので前を見てみると、このおっちゃんが

外の工事の人に怒っていました。

この怒りようでは何かあったのかなと思いましたが降りるときに判明

実は工事の人の持ってる誘導灯がちょっと振ってるときにバスに当たって

しまったと言うことなんですが降りるときに乗客全員にココにキズがついた

と説明するんですおおらかというかなんというか

 

さて約2時間10分くらいで扶余のバスターミナルに到着

P1030468

P1030469

ココはホント田舎町のバスターミナルって感じでまたこれも味があって

いいですね~

ちょっと長くなってしまいましたね

もうちょっと先まで書きたかったのですが・・・

この後

扶余観光が始まります

ちょっとだけ写真を

P1030472

P1030471

P1030470

では今回はこの辺で

次回へつづく

ご協力感謝いたします。ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

扶余でも山登り

2010.05.15(08:10) 429

さていよいよ扶余に着きました

ココははるか昔 百済の都として栄えていたところでもありますが

今は郊外の田舎町と言う感じのたたずまいです。

最初に訪れたのは定林寺址といところです

P1030473

P1030476 P1030478

 

広い敷地内に五重石塔と高麗時代の石仏がぽつ、ぽつっと残っているだけですが

百済時代には塔、金堂、中門講堂などがあったとか。

花崗岩で出来たこの石塔は約1400年前から

その姿を維持してきた石塔なのだそうです。

なんとこれは国宝なんですよ!!

昔の繁栄の様子が感じれれます。

P1030477

やはりココは日本とも関係が深い為か日本語で書いてあるこういった案内や

看板が街中にあって僕らには助かりました。

この後扶余の博物館に入ろうと思ったらなんとココは月曜定休ということで

入れませんでした。調べてはあったのですが・・・

やっぱり入れませんでした

 

次に向かったのは

扶蘇山城(プソンサンソン)というところ

ここは白馬江という川のほとりにある山でここに百済の

お城があったということで昔の百済の国の中心だったのかもしれません。

P1030492

ココが入口ですここで入場料を払って入山です。

歩いていくと結構な傾斜道 また山登りか~と思いながらの散策です

途中

P1030493 P1030496

こんな建物を見ながら途中の山門に登ってみると

扶余の街が見渡せて気持ちよかった~

P1030499

P1030498

さてココも過ぎて歩いているといよいよココのメインのところに

近づいてきました。

そこの名は 百花亭

P1030504

ここの後ろは断崖絶壁になっていまして

P1030505

ココでは昔 悲しい出来事がここで起こったのです。

と・・言うところで今回はこの辺にします。

ではまた次回へつづく

今日もご協力お願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

扶余 百花亭にて

2010.05.16(08:16) 430

さてまだまだ扶余の話は延々続きます・・・

さて全回は百花亭のところまでいきましたね

P1030504

ここは悲しい物語があったところなんです。

時は昔々西暦622年当時 百済は 新羅と唐の連合軍に破れ

当時の都 扶余にいた女官たち3000人は

追い詰められこの崖から身を投げたと言われています。

チマチョゴリをまとった女官たちの次々に身を投げる様子は

まるでツツジの花が落ちるがごとく見えたため

ココにたつ建物を百花亭 崖のことを落下岩と名づけられたと

言われているようです。

P1030529

ドラマ等でもよく知られているところなので 知っていらっしゃる方も

多いかと思います。たしか千年の愛とかイサンとかはこの地が

舞台だったと思います。

そういう物語が昔にあったと思ってココを見てみると

またこれも格別の思いがこみ上げてきます。

 

さてこの百花亭のところから下っていくと

皐蘭寺というお寺があります。

P1030506

ここの裏に有名な湧き水があるのですよ~

その名は皐蘭水という湧き水です。

P1030516

P1030509

ここのお水は若返りの水と呼ばれているそうです。

こんな看板もありました ちょっと読んでみてください。

P1030514

1杯飲むと3つ若返ると言われているようですが

このおじいさん赤ん坊になるくらい水を飲んでいたとは

すごい量飲んでいたのでしょうね~(笑)

おじいさんが赤ん坊になるくらい飲むと言うことは単純に

おじいさんが70歳としたら70÷3=23杯のお水を

飲んだことになりますね~そんなに喉が渇いていたのでしょうか?

 僕も若くなると言うことで1杯飲んでみました

水

若返ったかな(笑)

さてこの後いよいよ白馬江の川下りです。

P1030517

真ん中に見えているのが船ですこれに乗って下からこの落下岩を

見ることにします。

 

さて今回はこの辺で 次回へつづく

ご協力宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

扶余で昼食

2010.05.17(07:46) 431

前回の続きからです

落下岩の船乗り場に到着 ココは絶対に乗りたかった川下りの船なんです

川下りといってもものの10分も乗らないくらいについてしまうような

遊覧船なんですが・・・

P1030521

切符を買って船乗り場で座っていたら どこかのアジョッシが

あれの乗れ!とのことで この船に乗り込みました

人があまりいないと本当の漁船のような普通の船に

のせられてしまうんですが 今回は結構乗る人がいた為

これになったとかならなかったとか・・・

いよいよ出発です

P1030522

先ほどの落下岩(女官が身投げした崖)が見えてきました

P1030523

ココの上から3000人もの女官が身を投げたと思って景色を見ると

千年以上前のことでも 想像できて悲しい気持ちになってしまいます。

P1030532

そうこうしてるうちに どんどん船は進みます。

この風景も かつて百済の援軍に遠く日本から来た

人々もきっと同じ風景を見たんだ~と郷愁にふけってしまいます。

P1030530

そして船は 終着地クドゥレ乗船場に到着

P1030533

ココを降りると何だか時間もお昼近くに・・・

お腹も減ってきたところで昼ごはん

前にブログのお友達 SUZUさんにプヨといえば

ナルト食堂(シクタン)と言われていたので

船を下りて探すことに・・・ココはうなぎがおいしいとのこと

楽しみにしていたのですが まったく見つかりません

いろいろ聞いてみたりしてもわかりません

仕方なく今回もう一つこの扶余で有名なところ

名前はクドゥレトルソッパンという

ご飯やおかずを野菜に巻いて食べるサンパッ定食お店に変更

と言うか目の前にあったので早速GO!

 

P1030534

ココもご親切に日本語表示

ココ扶余は日本人しか観光客が来ないのでしょうか?

中に入ってみるとやっぱり一組日本人親子が食べに来ていました

P1030535

頼んだのは石釜定食 これが又いっぱいのおかずで

ビックリです

P1030538

これにまだプルコギと石釜ご飯がつきます

P1030539 P1030540

おこげもおいしかったです

P1030541

いろんな人の食べ方(野菜の巻き方)見てましたら

なるほどこうやってやるのかと勉強になりました!

ちょっと本場の方は僕らと巻き方違うんですね

いろいろキョロキョロ身ながら食べましたが

何せこの量!お腹がはち切れそうに成りギブアップ

ココも大満足な食堂でした

P1030544

しかし今度は 絶対ナルトシクタンでうなぎを食べるぞ!

と心に誓うユナーでした

次回へつづく

今日も応援宜しくお願いします。クリックよろしく!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

扶余からソウルへ

2010.05.18(07:48) 432

さて扶余で昼食を終え お腹はちきれそうになりながら 食後の運動です

扶余は小さい町なのでこれで殆ど 8割 観光地は まわったので

後はちょっと扶余の街を見学して帰ることにしました。

バスターミナルの近くには在来市場があります。

市場を回るのは好きですよ そこの地域の特色がよくわかりますものね

と・・・歩いているとちょっと見かけた店発見

P1030545

お~ダイソーですね!こんな田舎町にまで進出してるとは

恐ろしいや~

と言いながら市場へ

P1030546

結構向こうのほうまで長いアーケードになってました。

P1030547

いろんなもの売ってますね しかしこの市場に行く途中

肉屋さんがあり牛の頭から皮から肉から外に干してあって

それを写真写したのですがちょっとグロいのでやめました

でも市場を歩くといろんなものが売っていて面白いですね!

そうこうしてるうちに 時間も無くなりバスターミナルへ

P1030549

帰りはさすがに疲れたのかバスで熟睡 気がつけばソウルでした。

それからついでと言うことで高速バスターミナルまで移動し

地下の江南地下商街を見学に

途中またへんなお店発見

P1030553

すし屋ですね 名前は まいう(笑) いろいろ考えますね!

相変わらず すごい地下街ですね~

しかし服なんか安いですよ

この後ちょっと休憩ということで マックへ

韓国マックと言えば・・これを食べなきゃです

P1030556

チョココーン

コーンもチョココーティングもこんな感じです

相変わらず

出ました~って感じデスね!

でもこれマックに行ったらこれははずせませんね

さてこの後お土産を買いにロッテマートへ

前から思っていたのですがロッテマートの店員が

しているこれはすぐれものですね

つばが飛ばないようになんでしょうね 僕もほしいです

P1030562

今回もいっぱいお土産買いましたよ~又後ほどおみせしますね

たまには2階も行こうということになり2階へ

2階は家電や服等がうってるんです そこでこれを発見

韓国のアジュマーお得意のさんバイザーです

日本でも売ってますがココのように派手なのはうってないですね

P1030568

ユナママに 是非買ったら  といいましたが会えなく拒否

これをつけて買い物行ったら確実にウケるのにな~とおもいながら・・・

アジュマーファッション強烈ですものね~

さてロッテマートで気づいたのですが

フィギュアのキム・ヨナの写真が載ってる製品が

いっぱいありましたね~さすが国民の妹って感じでしょうか?

牛乳にも写ってました

P1030567

何でもありですね~

そうこうしてるうちにあっという間に夜になりました

この後宿に荷物を置いてまた夕食を食べに行きました。

何を食べに行ったのでしょう??

場所は大学路(テハンノ)

と・・・次回へ

つづく

今日も引き続きご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大学路で ク~!!

2010.05.19(07:46) 433

扶余から4時ごろソウルへ帰ってきましてその足で

高速バスターミナルの江南地下商街を散策したところまでで前回終わりましたね

今回はその続きです。

 

そういえば韓国に来て食べ忘れている食べ物がありました

クリスピーと同じで必ずソウルに来たときは食べているものです

それを食べなきゃと言うことでここへ

ロティーボーイ!!

P1030571

時間も遅かったのでやってるかなと心配でしたが

何とかやっていました。しかしロティボーイ残り1個だけだったので

超ラッキーでした

しかし・・・食べてみるとちょっと味がいつもと違っていましたね

P1030573 P1030574

あれっとおもいよくよく袋見てみたら

P1030575

バターミルクボーイと書いてありいつものスタンダード

ロティボーイではなかったことが判明!しかしこれはこれでまた

おいしかったので良かったですが・・・みなさんもロティボーイに行ったら

バターミルクボーイも頼んでみてはいいかがでしょうか?

ちょっと違うロティも楽しめますよ!

 

ということで・・おやつ用の小腹も膨れ 時間を見ると

午後9時回っていました。 そろそろ夕飯をと言うことで・・・

今回大学路で食べること(飲むこと)に・・・・。

お店の名前は ビアオークと言う店

恵化の駅を降りてすぐのところにあります。

詳しくはここから

なんでココかといいますとこれを食べたかったからなんですよ。

P1030581

これはといいますと バーベキューチキンです

丸ごとの鳥を外のオーブンで丸焼きにして

P1030576 

そのうえから甘辛の

タレをかけて~  これ一度食べたかったのですよ~

P1030586

外では丸焼きのチキンをさばいています。

もちろんチキンと言えば 生ビール(センメクチュ)

P1030580

甘辛のたれにビールがよく合います!!

二人で1羽はキツイかと思いましたがなんてこと無い

全部平らげてしまいました。

そうそう店の中の雰囲気はこんな風です

P1030578 P1030579

いつも思うのですが 韓国の飲み屋さんって(伝統酒場は除く)

バーでもそうですが青い照明がよく使われています。

なんででしょうね?

 しかし

ココのバーベキューチキンおいしかったです。

 

P1030588

このあと腹ごなしに 大学路を少し散策

時間は午後11時近くだったのですがさすが 学生街

まだまだ活気がありました

P1030591

なかなか夜の大学路っていうのも行かないので

キョロキョロしながらしっかり人間(学生)ウォッチングをしてきました。

 

長時間とうろうろしているとまた初日のように地下鉄が無くなるといけないので

そこそこで切り上げてきましたけど・・・。

怒涛の3日目

こうやって終わっていきました

 

宿に帰ったその夜のことですが・・・

 ちなみに足はパンパンです。サロンパス忘れてきたのが悔やまれました

今日もクリックのご協力アリガトウございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

みごと!!曹渓寺の提灯

2010.05.20(07:48) 434

いよいよ長々書いてきました今回の旅行記

後半戦4日目になりました

この旅行4泊5日の旅行なんですが

最後の日は10時の飛行機なのでまったく動けない為

この日が実質最後の日ということで この日はソウルを巡ることにしました。

最初はこれから

P1030592

トストです 一口食べちゃってから写真写すのを思い出したので

食べかけで すいません(>_<)

しかしソウルの朝食と言えば定番ですからね 押さえとかなくちゃですね!

お腹も膨れたところで最初に行ったのは光化門広場

毎度いっているんので今回写真は写しませんでしたが

今回 ドラマ アイリスの撮影したときの写真や

動画等がいっぱい展示してあるのが目新しかったです。

そこから次に向かったのは仁寺洞の 曹渓寺というお寺

ココから

ココもよく行くところなんですがたまたま今回

お釈迦さまの生誕祭があるということで

行ってみることにしました。すると・・・

P1030608

なにやら綺麗な

飾り付けが見えてきました。

P1030600

綺麗ですね 今まで何回も来ていますがこのように飾りつけられたここは

はじめてです。

P1030601

夜にはココに灯火が入りまた綺麗でしょうね

P1030602

P1030603

いつか絶対夜 行ってみたいですね!!

 

中は相変わらず荘厳な雰囲気でみなさんお祈りをされていました

ここへ来るとなんとなくホッとするので好きな場所のひとつなんです。

この後仁寺洞を抜けて 北の方 お分かりの人はおわかりかな?

次回へ続く・・・・

本日もご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

大好きな街 北村

2010.05.21(13:17) 435

仁洞寺の曹渓寺を後に次に向かったのは

ぼくのソウルで一番好きなところの 北村です

 

地下鉄安国駅のところからいつものように韓屋村を目指します。

そうそう途中 毎回といっていいほど アジョシが 途中で座っている場所が

あって必ず呼び止められるんですよ~日本語で・・・

”どこへ行く~?は~は~??”

一番最初行ったときは ぼったくりのガイドかと思いましたが

毎回会うので そうでもないようです。でも毎回言われるので

あ~うるさい!って感じになってしまいます。今度行ったら

”北村へ行きますが 何か?”と言ってやろうと思っています。(笑)

 

見慣れた薬屋の横を入ると韓屋へ行く道に入っていきます。

しばらく歩くと あ~これこれ

P1030614

この坂を登りきって振り向くと これも好きな風景

P1030616

何かココに来るとホッとするんですよね

そしてもう少し歩くと青瓦台が見渡せる高台にでます。ココも好きな場所です

P1030617

この日はちょっと曇り気味だったので遠くがかすんでいますが

晴れていれば仁王山も北岳山も綺麗に見えていい風景のポイントです。

この道は毎回ソウルへ来るたび訪れる僕の超お気に入りのコースです

詳しくは前の旅行記にありますので

良ければそちらもご覧ください。

そしてこの道を歩いていくと仁洞寺に出てしまうのですが

その途中 またココによってしまいました

P1030620

ソウル教育資料館

昔の韓国の小学校が再現してあるところです

P1030619 教育館1

教育間2

ココも面白いですよ~結構誰も知らなくて穴場です もちろん無料です!

ここから

このあと 冬に行って 職質はされるは順番は抜かされるわの

散々な目にあったところへリベンジに燃えていくことにしました。

さてそこは何処でしょう??

という訳で次回へ つづく

皆様のおかげで順位がんばっています

今日もご協力のほど宜しくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

オディカセヨ?

2010.05.22(05:05) 436

大好きな北村を後に今度は景福宮の隣を北上

丁度 三清洞の反対側です。

次に向かったのは 大統領官邸 青瓦台・・・

では無くその向かい側にある 青瓦台サランチェという

大統領官邸青瓦台広報館に向かいました

そう ココは記憶に新しい今年2月 一人でココまで歩いていたとき途中

警備に何度も何度も止められ オディカセヨ?(何処へ行くのですか)

と言われムカついた 思い出の場所です。

 

今度はさすがに2人さらに夫婦と言うことで職質はされないと思っていましたが

やっぱりダメでした

なんと道路のなんと反対側からわざわざ渡ってきて

オディカセヨ攻撃・・・

今度聞かれたら 大統領に会いに来ましたと言ってみようかな

確実に連れて行かれそうですが(笑)

なんだかんだと言いながら青瓦台の前で記念撮影

チョンワデ2

ココの周りには7.8人警備がいるのですが

全員こちらを向いているんですよ その目が 怖~い

当然と言えば当然でしょうね

ココからしばらく歩くと青瓦台サランチェ

詳しくはココから

サランチェ

↑ の写真はこの間のではありません 雪が積もってます(^^)

 ここでも前回 中〇人がメチャクチャいて

いろんなところ順番も守らず嫌な思いをして挙句

あるところでの写真も取れなかったので今回はそのリベンジです。

そのあるところ第1弾はここ

 サランチェ2

大統領執務室 での記念写真です

そして今回これがメインイベント!!

前これがやりたかったのですよ!!

daitouryou

本当は写したら メールでデーター送れるようになってるのですが

ココは何度も韓国へ来て学習している ユナーですので

もしもの時用にモニターに写ってるのをとりあえず写真とってきました!

日本へ帰ると案の定・・・未だにこの写真送られてきません(笑)

撮っておいてよかったです!!

この日は空いていまして どこかの幼稚園の子供が

遠足に来ていました

韓国の子供かわいいですよね~

話し方がなんともかわいいです

そこの中の一人の子に あんにょん~て声をかけたら

思いっきり 無視されてしましました

あやしい人には気をつけろの教えなんでしょうかね(笑)

なんにせよ今回この写真が撮れたことが一番うれしかったです。

と言ってるうちにお昼の時間 ココから近い

大統領も食べに来るという あそこへ行くことにしました。

さて何処に行くのでしょう??

正解しても何も商品ありませんよ

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

食べた食べた~!

2010.05.23(03:56) 437

 

さてさて時間は丁度お昼時

大統領も食べにくるというここへお昼ご飯を食べに行きました

その名も  土俗村 といういう所へ行ってきました

ココは説明しなくてもわかりますよね

P1030627

そうです!サムゲタンの超有名店

有名店と言えば大体ほとんどの確率で評判より

美味しくないところがほとんどですが 僕の主観として

ココはホントおいしいです!

P1030628

このブログ写真見ても また食べたい~って思ってしまうほどです。

相変わらずの美味しさに堪能して満足満足

土俗村でお腹をいっぱいにしてさて次はというところで

ユナママがどうして食べたいものがあるので

ちょっとそこへ行こうというではないですか~

さすがの僕でも 今食べたばかりなので遠慮したかったのですが

どうしてもということで渋々行くことにしました

次に向かったのは去年の夏に行ってめちゃ美味しかったお店

地下鉄 孔徳駅から歩くこと15分くらい

お店の名前は

乙密台(ウルミデ)

というお店 詳しくはココから

P1030635

そう冷麺のお店 シャリシャリの氷がまた さっぱり感を醸し出します

丁度この日も曇りでしたが蒸し暑い日だったのでまたこれも美味しさを

引き立たせますね!

 

そして もう一つココにきたらこれもデスネ~

P1030636

緑豆のジョン!

これもまた香ばしくてまるでミンチを焼いた感じの食感で

これもまた美味しかったです。

 

でももう入りません!!というくらいお腹満腹 張り裂けそう~~

このあと宿へ戻ってちょっと休憩

この後また夜から予定が入ってるので・・・

 

しかし韓国にいくと ホント食べ過ぎてしまします。

さて次はいよいよ夜の部 江南へ移動!

楽しい時間がまたはじまります。

続きは次回で

今日もご協力お願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

うれしいオフ会

2010.05.24(06:48) 438

4日目もいろいろ回っているうちに夕方になってきました

この日の夜は このブログでお世話になっています

超有名?大物ブロガーさんとの オフ会

最近はこれ目当てでソウルに来てるようなものです

待ち合わせはここ

P1030639

地下鉄2号線 三成駅 ココはこの前のオフ会もココで待ち合わせでしたので

スムーズに行くことが出来ました。

ここでみなさんと合流 メンバーは 

素浪人さん seoulmikiさん minminさんと

ユナー夫婦の総勢5人早速ココからタクシーで今日の会場まで移動

今回は素浪人さんの知っている韓定食のお店へ

ココは面白いのが机なんです!これは合理的ですよね

まずこれを見ていただければわかると思います。

P1030641

P1030642

P1030643

お盆がそのまま 差し込んでスライドするだけで

スタンバイok

さすが恐るべし韓国 いいアイデアでしたね

さてココでなんと 出ました! ブロガーの宿命 写真撮影

 

オフ会1 オフ会3 オフ会2

周りの人はナンテ思っているんでしょうね??

もうこのメンバーのみなさんとは何回もオフ会させていただいているので

気も知れているため会話も弾みます。

(うちのユナママだけは、皆さんとは お初だったのでちょっと緊張していたそうですが)

しかしこの韓定食は体にいいですよね~これまた石釜のご飯もおいしくて

そうそう石釜といえばこれ

P1030645

おこげですよね~これがまた香ばしくておいしいのですよ!!

そうこうしてるうちに時間も過ぎ楽しいオフ会もこれでお開き

これが休み前の日だったらまたオールナイト・・・

でしたが 残念ながらこの日は平日だった為 みなさん翌日お仕事が

もちろんありますからね 又今度と言うことで。

 

おいしい韓定食 おいしかったです

素浪人さん mikiさん minminさん ありがとうございました。

 

これで楽しいオフ会も終わりと思いきや

この後 帰り道でちょっと寄り道をしてきたのです。

minminさんごめんなさい

なぜminnminさんに ごめんなさい と言うのかは

次回でわかります・・・

ということで

今回はこの辺で 。

いつもクリックご協力いただいてありがとうございます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

思いがけなく市場見学 (あるものにビックリ!)

2010.05.25(07:46) 439

たのしいオフ会も終わり ここでminminさんとお別れして

お腹もいっぱいなことなので帰りは地下鉄の駅まで散歩も兼ねて

少し歩いていくことにしました。

ここら辺は蚕室の程近いところなのですが

江南地区に疎い私はまったく方向も検討もつかず

皆さんに着いてくだけでしたが ちょっと脇道を見てみると

在来市場の通りがあることをたまたま発見

ちょっと皆さんにご無理言いまして見学

ココの名前は新川市場というのだそうです。

P1030655

市場と言うのはホント面白いですね 

日本では まったく見たこと無いような物が売ってたりしますから

ここでもすごいもの発見しました

なんと・・・

P1030654

超特大のうなぎ!!

 これ異常な 大きさです 蒲焼にしたら何人前なんでしょう?

そしてふと 隣をみると・・・

P1030652

すごい~サメじゃないですか~それも無造作に

なかなかこれはお目にかかりませんね もうこのブロガー軍団

写真撮りまくりなのは言うまでもありません!

部位の説明する看板までありました

P1030653

さすがにソウルの市場ですね~ビックリするものにたまに出会います。

みなさんもソウルに行かれたらなら 市内にはいっぱい

こういった市場がありますから ちょっと見学してみるのも

いいかも知れませんよ ガイドブックには載ってませんからね~

そうこうしてるうちに地下鉄の駅に到着

そこから帰る方向がみなさんと一緒なので

地下鉄に乗りましたが せっかくなのでお茶でもとお誘いして

乗り換え場所の舎堂(サダン)でコーヒーを飲みながら談笑して

お別れをしたのです。

ホント楽しいひと時でした!

 

 

後日談ですがminminさんはオフ会のあと

僕らとは反対の方向なのでお店の近くからバスでそのまま帰られたのですが

他の方のブログであの後 市場に行ったりコーヒーを飲んだりしたことが

発覚(笑)

決して わざと行ったわけではなくたまたま

だったので すねない でくださいね~

今度はオールナイトで飲みましょう(笑)

という4日目の出来事でした。

本日もクリックのご協力宜しくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

韓国旅行最終日 金浦からセントレア

2010.05.26(07:45) 440

いよいよ今回でこの5月のGWにいった旅行記は最終回です。

さてこの日は10時金浦出発ですので少し早起きして帰り支度です

テレビをつけてみると前日のチャン・ドンゴンの結婚式の中継が

放送されていました

P1030663 P1030664

見ていたら超有名芸能人がいっぱい列席されていたようです。

子連れできてる有名な芸能人夫婦もいましたね(^^)

しばらく見入ってしまいそうになりましたが出発の時間も迫っていたので

ほどほどで切り上げました。

帰りは行きのようには混雑していなく 順調に約小1時間で

金浦空港に到着 まだ朝早いので人もいなけりゃ

店も開いてませんでした。

P1030668

仁川空港とはやっぱりちがいますね。どこかの地方空港のようです。

チェックインを済ませ朝ごはんをということでフードコートへ

しかし・・・

P1030675

こんな感じでまだ準備中~仕方なくダンキンドーナツで朝からドーナッツです

ココ金浦空港はアイドルグループがココのキャラクターのようで

そこら中にこういうものがありましたよ

P1030672

アイドル系にはまったく疎い為名前も顔も存じ上げませんが

有名なユニットみたいですね その名はSS501

名前も知らないため エスエス ゴーマルイチって言うんだと思っていたところ

ダブルエス501って読むんだよと教えられ大爆笑

少しは勉強しといたほうが良いですね 知ってるのは

東方神起とチョー・ヨンピルくらいですからね(笑)

 

しかし金浦空港初めて使いましたが仁川なんかは

出国ゲートを抜けても免税店やフードコートがありますが

この金浦空港まったく何にもありませんね~びっくりです

でもソウル市内から近いのでこれからも使うと思いますが・・・・

 

さて帰りもチェジュ航空にて名古屋へ

P1030678 P1030682

P1030685

後ろ髪ひかれる思いで離陸 このときが一番さみしいですね

さてチェジュ航空また帰りもアトラクションいっぱいです。

P1030694

こうやってCAのアガシが回ってきて写真撮りましょうか?回ってきたり

CAと全員でじゃんけんをして勝ったらBBクリーム進呈とか

細かなサービスががんばってるなって感じました

大手には無いサービス これからもがんばってほしいものです。

次回も是非チェジュ航空使わせていただきますよ~

(これだけ宣伝したんですから なにかください チェジュ航空さん

さて帰りも食事はこれです これで十分ですけどね!

P1030689

しかし今回いつもセントレアに着く前 特に琵琶湖から養老山脈を抜けるまで結構

飛行機が揺れるのですが今回は何事もなく良かったです。

そうそう今回は珍しく 何回か振りでしょうか?

 セントレアの税関で一度も質問されず すぐに通されたの・・・・

毎回ココでいちゃもんつけられるのですが

今回は2人ということもあったんでしょうか 何事も無く通過でした

 ゲートを出るとなんと地元テレビ局の朝の番組の取材のクルーが

まってましたとばかりにインタビュー攻勢

危なく写るところでした

こんなのに捕まって放送された日にゃ~会社で何言われるか・・・ね~(^^)

結局捕まった犯人のように顔を隠して通過 僕らの次の人がひっかかっていました。

P1030698

 

いや~今回も中身の濃~い韓国旅行でした。

まだまだ書き忘れたりしたこともありますので

それは番外編として小出しにしていくつもりです。

ココまで読んでいただきありがとうございました。

また行きたいな~韓国!

~完~

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

GW韓国旅行 全食事リスト(前半)

2010.05.27(14:49) 441

さて旅行記は終わりましたが

特別編として 

このゴールデンウィーク中に行きました韓国での

食事を今日はちょっと載せていきたいと思います。

 

初日から

(店の名前クリックでお店紹介のリンクへいけます)

 

P1030339

チェジュ航空 機内食

 

次は孔徳駅近くの店

P1030355

お店の名前はマポチョンデです。

    

一緒に食べたソウルチングから名前間違ってると突っ込まれました

ので訂正します。

正解は マポチョンデポ という店の名前です。

最後のデポはお酒という意味だそうです。

ソウルチングよありがとう!

 

モクサルおいしかったです~

 

次は同じ孔徳でも市場のほうにある ジョン(てんぷら)のお店

P1030358

ウォンジョ・マポハルモニピンデトッ

てんぷらとマッコリがおいしかったです。24時間営業なのもいいですね!

2日目

朝早起きして東大門へ行って食べました。

P1030368

東大門 焼き魚横丁の ホナムッチ

さばといしもちの焼き魚とチョングッチャンがおいしかったです。

 

次は新堂にあるお店 ココも横丁シリーズ トッポッキ横丁です。

P1030433

店名は アイラブシンダンドン

おやつにしてはボリュームあり 食事としてもOKかも・・食後のソフトクリームは

メチャウマ!

 

これはおまけ ミスタードーナッツ

P1030446

 

夕飯(飲み屋) 仁寺洞でした~

P1030452 P1030454

P1030455

チョンガンエビチンタル

2日目まで終わってこんな食事をしました。

どれもこれもおいしくてまた食べてみたい食事です!

 

次回は3日目からのスタートです。

本日もクリックご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

GW韓国旅行 全食事リスト 後半

2010.05.28(06:55) 442

さて食事リスト後半です

(今回もお店の名前クリックでお店へリンクします。)

3日目

朝食です

P1030489 P1030488

扶余のコンビニファミリーマートでキンパとデザート デジバーを食べました

右のキンパは海苔巻きのように見えますが1つ1つ

切れていて食べやすかったですよ。

次は昼食

P1030538

クドゥレトルソッパッ

これはプルコギつき石釜定食です。 食べきれないほどでした~

 

そしてソウルに帰ってきてから マクドナルドの

チョココーン

P1030556

そしてもう一つデザート 

ロティーボーイ

P1030573

 

そして大学路での夕食

P1030580

P1030581

大学路 ビアオーク

バーベキューチキンと生ビールめちゃおいしかったです。

 

4日目

朝はロッテ前の屋台で トストから

P1030592

相変わらず朝の定番 おいしかったです!

 

昼は超有名店

P1030628

土俗村 ココのサムゲタンはたまりませんね~

 

そして孔徳の

 P1030635

乙密台(ウルミデ) さっぱり系でいいですよ!

 

夜はこれでした

P1030643

蚕室で食べた 韓定食 お店の前 わかりません(^^)

机が革新的でした。

そして夜食は・・・

P1030656

神仙ソルロンタン 定番ですね!

ソウルに来たなら一度は食べたいです。

 

最後はチェジュ航空での機内食

P1030689

以上が今回韓国で食べた食べ物でした~

ちょっと気になるお店がありましたら

一度行ってみてください 今回ははずれ

なかったですよ。

今日もクリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞からの招待状

2010.05.29(06:49) 443

少し前僕のブログにこんなメールが来ました

 

 ご招待状

ブロガーユナー様をご招待いたします。

突然のメールで誠に失礼致します。

弊店は、韓国ソウル明洞(ミョンドン)にて、

ホドゥグァジャ(くるみまんじゅう)専門店を運営しております、

明洞ホドゥグァジャと申します。
弊店は、最高級ホドゥグァジャをお作りする専門店として、

長期保存包装技法を開発し、ホドゥグァジャのグローバル化を試みており、

まずはブロガーユナー様に韓国の味をご紹介させていただきたく存じます。

ソウル明洞にお越しの際は、是非弊店にお立ち寄りくださいませ。

お越しの際、店頭にてブロガーユナー様のお名前をおっしゃっていただければ、

弊店ホドゥグァジャをお一箱無料にてお試しいただく所存でございます。

最も韓国的で大衆的なホドゥグァジャの味わいを

ご評価いただければ幸いかと存じます。

それでは、ご協力いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

明洞ホドゥグァジャ 拝

どこのくるみ饅頭屋さんだろうと 書いてあったURLをクリックしてみたところ

あ~明洞の世宗ホテルの裏のほうにあるお店だということがわかりました。

多分見なさんも一度はこの通りを歩いたことがあるはずなので

多分このお店は知らなくても前は通っているとおもいます。

くるみ1

これはラッキーと言うことでこの前の訪韓時ここへ寄ってきました。

中へ入ってブログのほうに招待状がきてた旨を説明したところ

「よくいらっしゃいました」と感じのいい笑顔で迎えてくださり

なにやらブログのリストみたいなものを出されて

本人確認をされました。ちょっと覗いてみると

ほとんど 知った名前がずら~っと並んでいましたね

最近は企業もブログで宣伝してもらうという新しい戦略に出てますね

僕が最近乗ってるチェジュ航空もブログやネットを重要視してるようで

口コミ の威力は相当のものだと感じています。

宣伝費も抑えられますし一石二鳥とはこのことですね。

さていろいろお話しながら試食もさせていただいたところ

なんとお土産としてこれを持っていってくださいと渡されました。

P1030699

この巾着袋に20個も入ってます

太っ腹ですね~

なKのお菓子はこんな風です

P1030700

中にくるみが入っていて香ばしくてとてもおいしかったです

また明洞訪れたときは寄らせていただきますね~

 

お店の名前は

明洞ホドゥグァジャ

代表電話番号: 82-2)3789-8372
所在地: ソウル特別市忠武路2街111-2
ウェブサイト:  http://www.kurumimanju.co.kr/

いつもクリックありがとうございます 今日もお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あ~デジバーの誘惑

2010.05.30(00:50) 444

今回の韓国旅行で ユナー家がソウルで絶対食べたいものと言うのがありました

その食べ物の名前は・・・・

デジバー

文字の雰囲気からするとデジカルビが串にさして売ってるのかと

勘違いしてしまいそうな名前ですが

これはあのロッテが出してる韓国では結構有名な

アイスクリームなんです。

デジバー

この別に変わったところもないアイスなんですが

去年の10月ごろ ブログで仲良くさせていただいてる

seoul mikiさんのブログで

このデジバーなるアイスの話題が掲載されていました

その記事はココから

記事的にはコーティングしてあるチョコの上にクランチがマブしてあって

食べる食べにぼろぼろこぼれて大変という記事なんですが

わがユナー家ではこれは一体なんぞや???

と言うことで 一大デジバーブームが起きてしまったのです。

そのネーミングの面白さがツボにハマってしまって

それからこのデジバー我が家では幻の存在!!

次行ったら必ず食べてやると心に誓った商品なんです。

 

今回これをやっと食べることが出来ました。

それもソウルではなく扶余で・・・

(何でかって?ソウルにいるときは忘れていたんです~

モザイクがかかっていますが顔は満面の笑み

1274690007[1]

半年以上ぶりの念願の デジバー  ゲットです

早速試食

P1030488

一見日本にもありそうなアイスですよね

しかしmiki氏が言うように一口食べるほどに

ボロボロ ボロボロこぼれていくのです。

クランチの大きさが大きいのでしょうね

中はイチゴ味のどろっとしたジャムのようなものが入っていました

 

しか~し このデジバー恐ろしいことに・・・・

 

なんと 気づかないうちに 僕の頭を洗脳していたのでありました

 

この後 ご飯をを食べた後や辛いものを食べたあと

無性に デジバーが食べたくなり 

ふと我に返ると 気がつけば コンビニのアイスコーナーから

デジバーを取ってレジの前へ・・・(>_<)

 

この旅行なんと5本以上は食べたであろう デジバー

恐るべしあの豚の笑顔

あの笑顔の意味がわかったように思えたのは きっと僕だけでしょう

デジバー

みなさんもこの夏韓国へ行かれたときは

このデジバーには 気をつけろ!!

と注意喚起をしてこのブログを終わりたいとおもいます。

デジバー中毒の特効薬はみなさんのクリックです 今日もよろしくです

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やっぱり違う韓国の野菜

2010.05.31(18:41) 445

 いつも思うことなんですが

キムチとかって日本でいくら高級なキムチを食べても

韓国で食べるキムチとは違うなと 感じたことは ないでしょうか?

 今回それは何故かとおもってちょっとこの間の旅行で

ロッテマートに寄った時 野菜コーナーを覗いてみました。

そこで目にした野菜は

キューリ

P1030564

P1030563

ちょっと日本のキューリとは違いますね

オイキムチなんて日本で作ると水っぽいですが韓国のは

そうでもないですものね

 

写真にはとってきませんでしたが 大根なんてなんか形的にも

全然違いますよ びっくりです。

やっぱり同じ野菜でも種類が違うのですね

 

いくら日本で同じ作り方をしても同じ味が出せないわけですよね

 

みなさんも一度訪韓時 スーパーや市場等で

野菜見てみてください

きっとあれ?名前は一緒なのに形がちょっと違うって

いう野菜がきっとあるはずです。

 

余談ですが ロッテマートのたまねぎはみんなこんな風になってました

P1030565

これなら皮とかのゴミも出ず楽ですよね。

今日もクリックご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


吹きすぎる風ばかり2


2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夢の国から帰国(05/06)
  3. GW韓国旅行 初チェジュ航空(05/07)
  4. 初日から孔徳で飲んでます!(05/08)
  5. 二日目 ヨイドでKBS見学(05/10)
  6. ヨイドでサイクリング(05/11)
  7. アイラブ シンダンドン!(05/12)
  8. 夜の鐘路3街(05/13)
  9. 扶余へ出発(05/14)
  10. 扶余でも山登り(05/15)
  11. 扶余 百花亭にて(05/16)
  12. 扶余で昼食(05/17)
  13. 扶余からソウルへ(05/18)
  14. 大学路で ク~!!(05/19)
  15. みごと!!曹渓寺の提灯(05/20)
  16. 大好きな街 北村(05/21)
  17. オディカセヨ?(05/22)
  18. 食べた食べた~!(05/23)
  19. うれしいオフ会(05/24)
  20. 思いがけなく市場見学 (あるものにビックリ!)(05/25)
  21. 韓国旅行最終日 金浦からセントレア(05/26)
  22. GW韓国旅行 全食事リスト(前半)(05/27)
  23. GW韓国旅行 全食事リスト 後半(05/28)
  24. 明洞からの招待状(05/29)
  25. あ~デジバーの誘惑(05/30)
  26. やっぱり違う韓国の野菜(05/31)
