タイトル画像

これバナナ?

2009.04.01(15:14) 228

いよいよ今日から4月なりましたね

名古屋の桜も7分から8分咲き

週末にかけて満開になりそうです

天気予報によると

日曜日は雨とのこと

では土曜日にお花見に行きたいですね~

 

さてこの間コンビニのパン売り場で妙なものが

ふと目につきました

これはいったい何?

Image122

どこからどう見てもバナナに見えますけど・・・

バナナじゃないよな~っともう一度確認

Image121

手にとって見ると

笑えるネーミング

まるでバナナパン

そのままじゃんっていうネーミングにプププ・・・

珍しいものマニアのユナーなので

買ったと思うでしょう~・・・

 

実は買えなかったのですよ

違うもの買いに行ったので丁度のお金しか

持ってなくて泣く泣くあきらめました

でもどんな味なんでしょうね

きっとおいしくはない おいしいのでしょうね

 

こういうのってスパーやマートみたいな所よりも

コンビニとかの方が珍しいもの売ってますよね

 

今度行ったら食べてみよっと

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

街で見かけたオモロー

2009.04.02(14:45) 229

昨日の夜のことです・・・・

いつものように夜ウォーキングをしていたら

あるはずの無いものが

そこにはあったのです・・・・

 

 

 

きゃ~

 

 

こんなものが・・・・

Image125

最初目を疑いました

まさか自販に醤油は売ってないでしょう

 

とおもって二度見しました

 

Image123

やっぱり・・・醤油なのか?と思って近くに寄ったら

Image124

これ オレンジジュースなんですね

それも名前は なんちゃってオレンジ

笑わしてもらいますね~チェリオさん

なんとこのとき

この前のバナナパン同様

ウォーキング中だったので

財布を持ってなく

買えなかったかったことが悔やまれます

今度是非

バナナパンを食べながら

なんちゃってオレンジを飲んでみよう

と硬く心に誓うユナーでありました。


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

桜見物

2009.04.06(10:51) 230

今日も名古屋はいい天気です

お昼から20度くらいになりそうとの予報でした。

春真っ盛りですね

 

さて昨日この陽気に誘われて

お花見に行ってきました。

P1010520

僕の住んでる名古屋から車で約1時間くらいのところに

岩倉市というところがありまして ここが桜の名所になってます。

P1010511

両側に桜並木がずーっと続いています

どうでしょう5.6Kmはあるのではないでしょうか?

散歩してると春って風景がありました

P1010510 P1010509

菜の花と桜 春って感じデスね~

 でも・・・川沿いに出ている 出店もかかせませんね(^^)

P1010525 P1010518

おいしかった~

 

P1010516 P1010528

どて煮にモツ串 赤みその味がたまりません

昼からの花見でいっぱい食べたので

 さすがに夕飯がきつかったです(^^)J

 

名古屋の桜は今日ぐらいが満開最後でしょうか?

週末までは もたないかも・・・

皆さんのところは、どうでしょうか?

 

 桜 やっぱいいですね~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年も赤と白

2009.04.07(17:11) 231

日曜日の午前中

いつものようにウォーキングをしていたら

今年もこれが咲いていて

うれしく思いました

それはこれです

Image130

一本の木から 赤と白の花

去年この花の名前がわからずに

ブロ友さんに教えていただいたんですよ

名前は 源平桃

そのブログは

ここから

今年も見事に咲いています

Image129

桜も満開の今日この頃ですが

こんなところにも春の訪れを教えてくれるものが

ありました。

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

名前から取り扱い説明書

2009.04.08(14:48) 232

今日の名古屋の陽気はお昼から20度越えで

少し汗ばむくらいになってます。

桜も超満開って所でしょうか

 

さて今日は久しぶりの

面白サイトのご紹介

 

その名は・・・

 

取り扱い説明書メーカー

↑ ポチで開きます

どんなのかというと

 

saito2.JPG

名前を入力のところに

自分の名前を入力すると

その名前の取り扱い説明書が出てくるという

ジョークサイトです

 

早速やって見ました

yuna2.JPG

yuna-.JPG

こんなん でましたけど・・・

そうか~

ユナーは静かなところや葬儀場

あそこ(どこや~)

では使えないのですね

 初めて知りました。

 

皆さんもちょっと息抜きしませんか~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

春祭り

2009.04.14(14:35) 233

最近春なのか初夏なのかわからないような

気温になってますね昨日おとといと名古屋は25度超えの

夏日でした。今日は朝から久しぶりの

やっと平年並みの気温で落ち着いています。

こんなに暑いと夏はどうなっちゃうのでしょうね

 

さてこの間あまりによい天気だったので

こんなところに行って見ました。

覚王山

覚王山 春まつりといって年に2回春と秋に大きなお祭りイベントが行われるのです。

覚王山とは土地の名前で ここには、名古屋では有名な日泰寺というお寺があり

そこに続く門前町一帯を覚王山というのです。

 

行ったのは午後2時過ぎだった為か格好な人出でビックリしました。

P1010535 P1010549

P1010534

ずーっとお寺に続く道には フリーマーケットのお店が並んでいます。

結構面白いものも売ってましたよ

P1010539

つくしや花はみんな粘土で作ってあるそうです。すご~い

そうそうすごいTシャツ売ってるところを発見

P1010547 P1010544

ぷぷぷぷ やっとれん&クララが立った!

すごいシャツでしょう 思わず買ってしまいそうになりましたが

ユナママに止められてしまいました

でももっとビックリしたのはこれを売ってる人

P1010533 P1010545

P1010546

すげー パンダおじさん

一緒に歩きたくないです・・・って感じ・・・

 

他にはフリマの他にもいろんな体験コーナーがありました。

P1010538 P1010543

アコーディオンやウクレレの体験コーナーです。

でも極めつけは 最近何かと話題の AED体験コーナー

P1010548

イザというときのため とっても勉強になりました

 

さてここを過ぎると覚王山日泰寺です。

P1010536 P1010537

ここはタイ王国から送られた 仏舎利(釈迦の遺骨)を

安置する為に建てられたお寺なのです。

一度見てみたいですが無理なんでしょうね。

 

昼下がりの散歩としてはちょっと距離もありハードでしたが

なかなか面白いフリマもあり楽しい時間でした~~

 

そうそうこんなのも売ってました

P1010542 P1010541

ふんどしも芸術なんですね

 

追記

なかなか公私とも忙しく皆様のところへの訪問や更新も遅れ気味です。

しばらくスローペースになりますが

宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


2009年04月
  1. これバナナ?(04/01)
  2. 街で見かけたオモロー(04/02)
  3. 桜見物(04/06)
  4. 今年も赤と白(04/07)
  5. 名前から取り扱い説明書(04/08)
  6. 春祭り(04/14)