タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日来ちゃいました

2009.03.01(18:10) 215

先週は後半から忙しく出張もあっての久しぶりの

更新となりました

皆様の所にもなかなかコメント入れれなくてすいませんm(__)m

 

さて前回のブログで自転車ほしいな~て

書いたのですが

うちの家族に言わせると

僕が欲しいと言い出して買わなかったことは

今までなかったとのこと プププ

そう言えばそうかもしてませんね~

皆さんのコメントも買っちゃえ~という

お言葉を頂きまして 

ジャジャ~ン 

買ってしまいました

P1010494_R.jpg

今日の午前中に配達されました~

いろいろ自転車屋さんも見て回りましたが

やっぱ楽天で買いました~

ポイントも使えたので少しの出費で済み

大満足です。

ここから見れますよ

 

早速お昼から調整をかねての試走をしました

今日の名古屋は16度とのことで

少し風が強いものの絶好のサイクリング日和です

久しぶりの自転車 風を切って走るのは気持ち良いですね~

本当は通勤にも使いたいのですが

仕事で車使うものですから

乗っていけないのがちょっぴり残念です。

でも週末はこれに乗ってちょっと遠出して見よっかな~

 

追記

ウォーキングの時の筋肉と違う筋肉を使う見たいで

2時間半くらい乗ってたら足がガクガクになりました(笑)

 

 



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

街で見つけたもの

2009.03.03(09:52) 216

今日の名古屋は真冬に戻ったみたいに寒くなっています

お昼からはのようです。

風邪ひかないようにしなくっちゃ

 

自転車が来た日の試走して街中 走ってみたのですが

そこでおもしろいものを発見したのでちょいとご紹介

のどが渇いたので自販でコーヒーでもと思ったらこんな

ものが売ってました

Image111

その名も ウルトラマンサイダー

ジュワッとラムネ味(笑)だそうです

パッケージがいいですね

左がウルトラマンで右はウルトラセブン柄になってます。

この世代の人なんか なつかし~って思いますよね

味のほうは・・・ジュワッと普通サイダーでした(笑)

 

こうやって走ってると少しずつですが 春の気配を

感じられてきます。

以外に ここにも春の気配が感じられました

スタバです

Image109

桜のデザインのカップ

Image110

今年の春限定品だそうです

 もう一ヶ月もすると桜が咲き始め

本格的な春ですね

早く来ないかな~春

でも花粉は来んでよし


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ウルトラ続編

2009.03.05(10:11) 217

前回のブログでウルトラサイダーのことを書きましたが

ここから

結構反響があったため(笑)

少し調べてみました

そこには意外な真実が・・・・・・(そんなことも無いのですが(^^ゞ)

このウルトラサイダー ダイドードリンコという会社から出ていまして

復刻版というシリーズのひとつから出ています。

この前見つけたのはウルトラマンとウルトラセブン版でしたが

まだまだ他にも種類があることが判明

写真をごらんあれ!!

ultra_cider08_m[1].jpg

なんと種類は全部で6種類

う~んゾフィーなんて

マニアックなウルトラマンまで入ってるではありませんか~

これは面白い

もう一つビックリは

裏面に怪獣大百科まで・・・

百貨.jpg

 マニアには たまりませんな~

会社の近くの自販をちょっと見てみたのですが

2種類くらいしかまだ出回ってないようです。

皆さんのお近くで見つけられたら

一度買ってみてください(買わないよね~ ^m^  )

一つ 追記ですが

僕はウルトラマニアではありませんので

誤解の無いように

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

捨てられないもの

2009.03.08(11:05) 218

昨夜はWBCで盛り上がりました~

久しぶりの安心した戦いでもおいしかった

このまま全勝で予選ラウンド通過して

今回も世界一目指してがんばってほしいものです

ちなみにイチローは同じ高校の後輩なんですよ~~

会ったことはありませんが(笑)

 

ところでみなさんの所でも

捨てられないものってありませんか?

処分したくても何となく捨てられずに

タンスの奥や押入れの中に残ってるもの・・・・

この間少し掃除をした時に

いっぱいでてきました

たとえば

P1010499 P1010498

ソウルで買ってきた48個入りチョコパイのケース

なんか捨てるのが惜しくて部屋の隅においてあります。

右はそう ソウルへ行った方は持ってらっしゃるかたも少なくないと思いますが

金の豚

韓国物は何か捨てられませんね~

次は

 

P1010503

いままで使ってていて今は使うわなくなったパソコン

緊急の時に使えるかなっとおもって(緊急ってなんじゃ

それから

中学の時に買った野球のグローブ

P1010502

古くてカビが生えてますが捨てられませんね~

そうそう

一つとっておきのビンテージ物がありました

それはこれです

 

P1010505

わかりますか~

ボックスをもう一枚

P1010504

これは西暦2000年を記念してコカコーラーが出した

プレミアムコーラです。

食器棚の中にウイスキーのビンの横においてあります

5年ぐらい前に捨てようと一度捨てかけたことがありますが

なんとなくそのままになってました。

でも今となっては貴重ですよね

ちなみに中身はまだ栓を空けてないので・・・

飲めないですよね~9年前のコーラ

あと2.30年したら値がついたりして~

後は

P1010496

中学のときギターを始めた頃に買った楽譜の数々

懐かしい名前のがいっぱいいるでしょう~(笑)

最後に買ったわ良いけど最近まったく使わないで

服の置き場になったり雨の日タオルが干してある

こんなもの

P1010500

使わなかったら売って来い~って言われています

まだまだいっぱい我が家には捨てられないものがあります

皆さんの所にもやっぱりありますよね~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

この方もパック?

2009.03.09(14:03) 219

最近の化粧品業界では男性化粧品の売り上げが

結構伸びてきているのだそうです。

そういえば近くのドラッグストアーなどに行くと

男性化粧品のコーナーのスペースが

いっぱいとってあることに気がつきます。

前は男性化粧品といえば

髭剃り用のシェービングクリームとか育毛剤 トニックやヘアースプレー

ぐらいしかなかったのですが

最近はすごいですね男性用化粧水だのクリームだの

何種類も棚においてあります。

この間このドラッグストアーでチョイと目についたものがあったので

ご紹介しますね。

それはこれ

Image114

そう~燃える闘魂アントニオ猪木の

闘魂フェイスパック!

すごいですね~ネーミング

Image113

コピーがいいですね~

男の肌に!!猪木ビンタの爽快感

く~これもマニアにはたまらないんじゃないでしょうか

(僕はマニアではありません)

 もっと詳しくみると使い方まで

Image115

洗いますか~!貼りますか~!!

だって・・・

絵をみるとアントニオ猪木の顔までカバーできる

大判のパックなのでしょうか?(^^)

いずれにせよ

おもしろい企画ですね

どなたかこれ使ってレポしてくださいよ~

 

え~僕がレポしろって??

ぷぷぷ闘魂ビンタの爽快感って痛そうなので

ご遠慮申し上げます^m^

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

涙・・24年ぶり発見

2009.03.10(22:30) 220

先ほど衝撃的ニュースが入ってきてビックリしました

カーネルサンダース 24年ぶりに発見!

何のことだろうと思ってニュースを見てみると

以下新聞より抜粋

 

 大阪市は10日、大阪・道頓堀川の中から

「日本ケンタッキー・フライド・チキン」の

カーネル・サンダース人形の上半身が見つかったと発表した。

1985年の阪神タイガース優勝時

当時の主砲ランディ・バース選手に似ていることから、

ファンに投げ込まれたものとみられる

こんな記事でした

当時 道頓堀川をいくら探しても見つからず

それ以降2003年まで 阪神タイガースが優勝できず それは・・・

カーネルサンダースの呪い~

として語り継がれてきたのですが

今日なんと24年振りに偶然発見されたそうです

写真は記事から拝借しました

さんだーす.JPG

カーネルおじさんもなんとなく喜んでいるように見えるのは

僕だけでしょうか(笑)

今年は阪神優勝かな??

いやいや

ドラゴンズも負けてられません

これを名古屋の中心にある堀川に投げて

何年か後に引き上げましょうか

それは

どあら.jpg

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ここは何って名前?

2009.03.11(17:25) 221

少し前から建物の等の名前を企業が買ってその建物などに

企業の名前をつけるというビジネスがあります。

命名権(ネーミングライツ)といわれるそうですが

最近だと 

野球の福岡ドームが

ヤフードーム

という名前だったり

サッカー等で使われる

横浜国際競技場が

日産スタジアム

だったりよく耳にするようになりました。

名古屋でもそういうのがあります。

 

この間何かの講演がありまして

ある人から

中京大学文化市民会館でやるのできてくださいと

連絡ありました

あまり聞きなれない名前なので

てっきり中京大学の中のホールで行われると

ばっかり思っていましたが

調べてみると

なんと・・・名古屋市市民会館の名前が

この中京大学文化市民会館となっているではありませんか~

いつから名前変わったの??

ビックリデス

中京.jpg

名古屋市も財政難で命名権を売って

財政に宛てているそうですが

あまりにかけ離れた名前は困りますよね~

探してみたらまだありました

愛称レインボーホール というところがあって

元々は名古屋市総合体育館という名前でしたが

なんと今度は・・・・

日本ガイシホールって名前になったそうです。

レインボー.jpg

命名権もいいですが

それがどこだったのかわかるくらい

最低元の名前を残して欲しい物です。

 

名前付ける企業もちょっと考えてもらいたいものですね

 

皆さんの街にもこんな命名権で名前が変わった

とかいうところががありますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ギャートルズ

2009.03.13(14:49) 222

ずいぶん前になりますが・・・

テレビのアニメで

はじめ人間ギャートルズ

って知ってますか??

ギャートルズ.jpg

だいぶ昔のアニメなので

見たことのある方もいらっしゃるとおもいます

今日はアニメのお話を・・・・

 

では無くて

このギャートルズで毎回食事のシーンがあって

いつもこの家族の食事は骨のついたマンモスの肉を

まるかじりしてるんです

GY-東.JPG

なんかありえない話なのですが

おいしそうだなって思ってました

そしたら・・ネットをたまたま見てたら

こんなものが売り出されているではありませんか~

衝撃の写真はこれだ・・・・

 

肉_R.jpg

お~すご~い!!

アニメの世界ですよね~

一瞬でほし~いって思っちゃいました

でも3月発売分は完売だそうです。

ga_img090209_R.jpg

次 発売されるときは買って見たいです。

ギャートルズ肉 ここから

気になる方は↑から見てきてください

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ゆるキャラ

2009.03.15(21:55) 223

昨日のことですが

テレビを見ていて笑っちゃうことがありました

 

最近 各企業やイベントをやるときに

マスコット的なキャラクターを作って

宣伝してるのをよく見ます。

でも明らかに最近

ウケを狙ってかそれともインパクトを与えるつもりなのか

とんでもないキャラクターが出てくることがよくあります。

 

テレビを見ていて笑ってしまったキャラクターとは

三重県伊賀上野市が作ったこのキャラです

いがぐり2

その名も

イガ・グリオ

ナンじゃそれ そのまんまやないの(笑)

テレビの前で大笑い

しかしどんな根拠でこのキャラを作ったのでしょうね!!

こういうのを最近では

ゆるキャラ

といわれるそうですが・・・・

他にもありそうなのでちょっと調べて見ましたが

出てくる出てく!!ゆるキャラ オンパレードといった感じです。

まずは有名どころ

彦根のヒコにゃん

ひこにゃん2

まだかわいげがありますよね

 

次は少し前に有名になりました

奈良のキャラクター

せんと

せんとくん

強烈~!ッてかんじ!!

大仏と鹿のコラボ

こんなの真剣に会議室でこれがいいとか議論してると思うと

なんかばかばかしくて笑えてきますよね

 

すごいところでは警視庁もゆるキャラ作ってますね

知ってますか?

ぴーぽーくんで~す

ぴーぽ_b

うう~ん

どんなキャラの位置づけなんでしょうね???

 

そういえば わが街名古屋でも

最近あたらしいキャラが誕生したそうです

ネーミングがまた笑えます。

名古屋

これがぜ全国へ流れるとはちょっと恥ずかしいですよ~

エビザベス??

名古屋城屋根に乗ってるのは

しゃちではなく海老だったのか~

しらなかった~(笑)

 

ま~何でもいいのですが

全国的に ゆるキャラ 大流行ですよね~

でも名古屋のゆるキャラといえば

やっぱりこれですかね

どあら

まだまだ全国にはゆるキャラいっぱいありそうです

去年滋賀県彦根というとこで

ゆるキャラ祭りというのがあったらしく

全国からゆるキャラが大集合したそうです。

今年も日程は未定ですが

ゆるキャラ祭り 開催されるということなので

そのときは一度見に行って

大笑いしたいものです。

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年はめちゃ多い

2009.03.23(14:36) 224

どうもご無沙汰しております~

なかなか訪問や更新できなくて

すみません(^^ゞ

 

あっという間に暖かくなって

もう春本番って感じの日が続いていますね

もう桜も開花宣言があちこちで聞かれるようになってます。

 

でも今年は

花粉が多すぎ!!

一応毎年軽くは花粉症出るのですが

今年はめちゃくちゃですわ~

目から鼻から てんやわんや

それだけならいいのですが

頭は常にボーとしていますし

頭痛もしますし

何とかしてくれ~っていいたいところです

この前買った自転車も

あれから一回乗ったきり

とてもこんな状態では乗れません~

もうすぐお花見の季節ですね

それまでには無くなってくれ~

スギ花粉

DSCF0011

↑ 毎日欠かせませんね~

 

そうそうWBCがんばりましたね~

明日5度目の韓国戦

2勝2敗でこの大会きてますが

ついに決着つけるときがきました

世界一をかけて・・・

 

がんばってほしい

侍JAPAN

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

祝 世界一!!

2009.03.24(18:38) 225

いや~すごい試合でしたね

見てて胃が痛くなるような試合でしたが・・・・

WBC

仕事もそっちのけでテレビ見てました

さすがに決勝戦って試合でしたね~

 

ここのところ

最超不景気の日本 みんなが 暗~くなってたところに

本当に元気を与えてもらいました

 

イチローの試合後の喜びようなんて

ビックリですが・・・

こわれちゃった?みたいな

 

今日は今から乾杯しながら

WBCの特集でも見ましょうかね

gougai-main_R.jpg

楽天市場で号外売ってるそうですよ~

ここから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

WBC経済効果

2009.03.25(18:15) 226

さっき もうちょっとでブログ書き終える所だったのですが

急に電話がなり驚いてキーボードの変なところ触ってしまい

全部消えてしまいました

超むかつきモードです

気を取り直して・・・・

 

昨日はWBC盛り上がりましたね~

ニュースはどこのチャンネルでも

WBC1色でした

おかげでおいしいビール頂きましたよ

 

最近何かと暗いニュースが多い中で

この優勝はホント明るい話題でしたね

優勝したことで

景気も少しは回復して欲しいですよね

株価も昨日は急騰したとのことで

不景気の日本のカンフル剤になってほしいものです。

 

どこかの大学の先生が サムライジャパンが優勝することで

506億超の経済効果があるとコメント出していまし。

景気上向いてくれるといいですね

 

さてネット見ていましたらこの優勝で

WBCのスポンサーである

マクドナルドがキャンペーンを行うそうです

こんな風らしいです

 

マック1

 

値下げみたいデスネ

マック2

週末はマックへ GO!

ですかね(^^)

詳しくは

ここから

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~!クォーターパウンダー

2009.03.30(21:36) 227

WBC旋風も やっと一段落着いたようですが

日曜日のここは、まだまだWBCの割引中なのか

それとも限定品を発売開始なのか

朝から長蛇の列が・・・・

 

ココまでいえばお分かりでしょう

それは、このすごいキャッチフレーズのお店

マック

マクドナルドです

まっく.JPG

昨日はここで今 話題の

地域限定メニュー

クウォーターパウンダーを食べました

 

まずクォーターパウンダーって何??

って思われた方は

ここから

 

 ウィキペディアによると

クォーターパウンダー(The Quarter Pounder) は、

ファストフードチェーン・マクドナルドの商品のひとつ。

「1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」という意味。

ビッグマックとならぶマクドナルドの中核商品のひとつではあるが、

必ずしも全ての国のチェーン店舗で発売されているわけではない。

とあります。

 

噂では知っていたのですが なかなか名古屋地区では

発売されず やっと先週?から

発売されたのですよ~

とりあえず買ってきました

Image116

パッケージはこんなふうです

 Image117

今回買ったのは”クォーターパウンダー チーズ”

さすが見た目中のハンバーグが分厚い

Image119

しか~し

よく見て見ると中のハンバーグパテ焼きすぎじゃん

黒く焦げてるよ~

お昼時で忙しいのはわかるけど・・・・

なんだかんだで一口食べました

Image118.jpg

これは僕の口ではありません

 

う~ん 味の方は焦げてたせいもありますが

こんなもんか~というところですね

 

あ~思い出した~

去年

これと同じようなハンバーガー食べたこと

思い出しました

ロッテリアの絶品バーガー

あの時も前評判に だまされて  

いや

そそのかされて

食べましたね~

しまった~

早く思い出せばよかったです

 

なんかまずいように思われてしまいがちですが・・・

決してまずくはないですよ~

 

でもこういう企画ものは

なかなか当たりがないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


2009年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日来ちゃいました(03/01)
  3. 街で見つけたもの(03/03)
  4. ウルトラ続編(03/05)
  5. 捨てられないもの(03/08)
  6. この方もパック?(03/09)
  7. 涙・・24年ぶり発見(03/10)
  8. ここは何って名前?(03/11)
  9. ギャートルズ(03/13)
  10. ゆるキャラ(03/15)
  11. 今年はめちゃ多い(03/23)
  12. 祝 世界一!!(03/24)
  13. WBC経済効果(03/25)
  14. お~!クォーターパウンダー(03/30)
