タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

謹賀新年

2009.01.01(01:57) 181

年賀2



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お正月韓国お土産食べ飲みまくり

2009.01.02(21:36) 182

お正月も2日目ですね

皆様どうお過ごしになってらっしゃるのでしょうね

ユナー家は朝も遅く起き 起きては食べ 食べては寝の

ぐたぐた正月を送っております

line95.gif

そういえば 

暮れの韓国旅行のお土産の中で一つ賞味期限が今日までの

物があったことをすっかり忘れていて

先ほどユナー家一同で飲み干しました (=^~^)o∀ウィー

P1010459

これは何かというと・・・・

バナナウユ(バナナ牛乳)です。

韓国行くと必ずこれと豆乳は欠かさず飲んでま~す

結構甘いのですけどね 

(日本では ほとんどこういったものは飲まないのですが

今回無理してスーツケースに入れて持って帰りました

途中ケースの中 飛行機の気圧で こぼれないか

いささか心配でしたが何とか大丈夫でした

相変わらずオリオンのチョコパイ48個入りも

P1010457

買ってきたので それとバナナウユ

たまらなく美味しいです~

(写真の右側に写ってる鍋つかみ手袋はチョコパイのおまけでついてました)

でも太るよね~って?

あまいな~

バナナウユはバナナウユでも

何と書いてあるでしょう~?

P1010460

そう バナナウユ ライト

と書いてありおまけに

P1010461

 LOW GI 食品と書いてあるでしょう

とはいってもいっぱい飲んだら一緒ですけどね~

これを飲んでまた韓国気分に浸ろうかな~

ってもう飲んじゃって 無いのですよ

ププッ ( ̄m ̄*)


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの星

2009.01.03(18:14) 183

お正月3が日も もうすぐ終わりますね

あっという間のお休みでした 早いですね~

月曜が仕事始めという方もたくさんいらっしゃると思います

残りわずかなお休み有意義に使いたいですね

 

今日は暮れに行ってきた韓国旅行の写真を整理していました。

旅行記はもう少し落ち着きましたら書きたいと思っておりますが

写真を整理していましたら

皆さんに是非お見せしたい1枚があり ご紹介しようと思います。

 

暮れにソウルへ行ったときオフ会をseoulmikiさんはじめ全員

僕を入れて5人でさせてもらったとき(後ほど旅行記にて詳しくupします)

mikiさんのお知り合いで趙さんという韓国の方が

Nソウルタワーの夜景であるところに

偶然に星が見えるというお話を聞きました

どう意味なんだろうとずっと考えていたのですが

三日目の夜Nソウルタワーに行って

探しました

最初まったく気づかなかったのですが何周も展望台を回ってるうち

見つけてしまいました

それはこれです

P1010419_R

わかりますでしょうか?

これを見つけたときは うぉ~っと思わず声が出てしまいました

まさしく ”ソウルの星” 感動しました

皆様もソウルへ行かれたとき是非Nソウルタワーに登られて

この夜景 見られてはいかがでしょうか

 

趙さん貴重な情報ありがとうございました。


P1010410_R
posted by (C)ユナー


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

おわっちゃった~

2009.01.04(20:43) 184

ついにお正月休みも終わりますね

ユナー一家は今年はどこもいかず ずーっと寝正月でした

 

昨日は毎年恒例の友達の家族が来ての

焼肉及びキムチ鍋パーティーでした

食べ盛りの中学生3人を加えた総勢7人で

わいわいがやがやのパーティーとなりました

 

さすがに前 家焼肉やったとき見たいにブルーシートは

引かなかったにですが

やはりこれだけ人数がいると油も床に落ちず

片付けも楽でした

多分みんなの服に油が飛んでそれで床には落ちてなかったと思います

P1010462_R

しっかり韓国で買ってきたマッコリも美味しかった~

二人で全部飲んでしまいました

このお肉だけで1.6Kgぺろって食べた挙句

これだけでは わんぱく坊主が足りないというものですから

キムチ鍋も追加

P1010463_R

ユナー家は 見事

相撲部屋のごとくなってしまいました

名づけて ユナー部屋 

伸び盛り食べ盛りの中学生はすごいですね~

 そんなこんなで一日が終わりました

 

ところが

お正月から風邪かなって思ってたのですが

今日になって 咳き 鼻水 頭痛 の三点セットが

襲ってきました

あした仕事初めというのに~

なんだかな~今日で休み終わりだって言うのに

いちんち わやになってまって たまらんがや~

訳(一日めちゃくちゃになってたまりません)

出ました名古屋弁

みなさん明日から

ガンバロみゃー 

(≧ω≦)b


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

1日目オフ会

2009.01.05(20:49) 185

暮れに行った韓国旅行日記 その1

 

お正月も終わり やっと落ち着き 今日は仕事初めです

風邪気味ということでもあり 結構キツかったですが何とか終わりました。

というところで・・・今日から少しの間 暮れに行きました

韓国旅行のことについて書こうと思っています

line95.gif

今回はなぜか妹との二人旅どうなることやら~

まずはこれ

P1010294_R

毎回セントレアでこんなことやってます

今回も中部国際空港 セントレアから 毎度毎度の アシアナOZ123便

17時45分発の便でソウルへ・・・と思ったのですが

何日か前に30分出発が遅れるとの連絡を受け18時15分無事ソウルへ向かって

飛び立ちました

今回は事前にseoulmikiさんに連絡させて頂いたら

ソウルでオフ会をしていただけるということで、超期待しての1日目です

仁川空港に着いたのは 丁度20時頃 いつもは そのまますぐリムジンバスに乗って

ホテル直行ですが今回mikiさんや妹と連絡とる為携帯を空港で借りることに

書類を書いて機器の説明を聞いていたら突然携帯から呼び出し音

カウンターの方もビックリ電源入れたとたんに呼び出し音でしたからね

mikiさんからとは思っていたのですが本当にジャストタイミングでした。

なんだかんだしてるうちに時間だけが過ぎてしまい結局バスに乗ったのは

21時ちょっと前でした。

22時にオフ会の約束だったので気が気ではなく運転手さんに

聞こえないようにパルリパルリ(はやくはやく~)って言ってました

先ほどのの連絡でオフ会は屋台にしますとのこと

一度も屋台など入ったことなく いつか入りたいと思っていましたので

超うれし~ なかなか韓国の屋台に入るのは勇気が要りますからね~

といううちにバスはホテルのある南大門に到着

今回の宿泊先はいつもの明洞ビズではなく(取れなかったのです)

南大門近くにあるニューコリアホテルというところです。

部屋はこんな風です

P1010296_R P1010297_R

ツインで一人1泊2950円だったのでここも超お値打ちでした 綺麗でしょ

時刻は22時近くになり大急ぎでチェックインしてそのまま待ち合わせ場所の

ロッテヤングプラザ前へ

まだいらっしゃらないと思いに連絡したら向こうの方から3人組が歩いてきます

どうもどうも ということでようやく合流 明洞の屋台へGO~

P1010321_R

場所的にはロイヤルホテルの目の前って所です

さて今回のメンバーは seoulmikiさん mikiさんの弟分趙さん(韓国の方)

それからブログつながりで大阪からお越しの かん。さん

とユナーとユナー妹の5人でした。

初めて入る屋台に うきうき さすが趙さんがいらっしゃるので

安心して屋台で一杯

P1010304_R P1010306_R

P1010311_R 

上の貝の食べ物は本当にぷりぷりで美味しかったです

屋台には珍しくメニューまでありました

P1010299_R

mikiさんのお話によりますとプラザホテルの近くの屋台はボッタくるので

入らないほうがいいとのこと 勉強になりました

でもやっぱり笑えるのは料理が出てくるたびに3人が3人とも

カメラでパチリこれもブロガーの習性ですねと大笑い

P1010305_R.jpg

ちなみに写真取ってるのはmikiさんで~す

あとコカコーラのビンの名称がハングルなのにも驚き

P1010301_R

趙さんからはこの前のブログに載せました

Nソウルタワーから夜景で星が見える場所がある←クリック

というお話や1000ウォン札をこのように折ると

ソ・ジソプの顔になるということなど

P1010307_R.jpg

韓国トリビアをいっぱい聞き本当に楽しい時間を過ごすことができました。

皆さんありがとうございました。m(__)m

あっという間に12時も過ぎ楽しかったオフ会もお開きに

でもみなさん本当によい方ばかり本当にブログやっててよかった~と思いました

1日目の夜はこうして過ぎていきました

2日目へ つ☆づ☆く

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ぶっ倒れた~

2009.01.07(13:07) 186

お正月から何か風邪みたいで体調がすぐれなかったのですが

昨日の夜中 午前1時ごろ急にすご~い寒気がして

体中がガタガタ震えだしおまけに関節という関節が痛くて痛くて

熱を測ったら40.2度 

ぎょえ~こんなに熱がでたのって 生まれてこの方ほとんど無かったものですから

超ビックリ その後5分寝ては起き5分寝ては起きと言う状態

でまったく朝まで一睡もできない状態でした。最悪~

朝起きても39.8度 医者が始まる9時を待って医者へ

すぐインフルエンザの検査をしました

結果は陰性ということですが

この検査で検出できる確率が高いのは24時間以上たってからなので

まだ高熱が出て9時間しかたってないので出ない場合もあるそうです

でも症状から見て完璧インフルエンザでしょうとのこと

薬をもらって昨日はほとんど爆睡ていました。

今日はだいぶ熱も下がってきていますので

午前中お休みして午後から会社にいきま~す

年始で忙しいのでしょうがないです

しっかりマスクつけていきますが

他の人もマスクしてもらわないと感染するぜ~って脅しをかけておきました

予防注射したんだけどな~

さ~ガンバロ~

皆さんも本当に気をつけてくださいね

 

追記

先ほど出社の旨電話しましたら

強制休み取らされました

そりゃインフルエンザ2日目は一番

他の人に感染しやすいときですからね

しょうがないから休むか~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

2日目前編

2009.01.07(15:11) 187

暮れの韓国旅行記 二日目前編

今日はインフルエンザ休暇中なので今のうちに暮れの旅行の二日目のことを

書いておきたいと思います

line95.gif

前日屋台でのオフ会を終えてホテルへ帰ったのですが

結構マッコリが効いていたようでベッドに入るなり バタンキューでした

次の日朝7時に起きてホテルの食堂で無料の朝食を食べながら

ビジネスルームでPCチェック そして8時頃ホテルを出ました

↓は朝の南大門新世界百貨店近くの朝の風景です

P1010322_R

そして一番最初に行ったのが

プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル ←ソウルナビより

というプゴグッ(干し鱈のスープ)専門店です

P1010325_R

場所的には市庁の裏のあたりロッテホテルの近くでしょうか

ちょっと中にはいってるので見つけにくいかも知れませんが

ここのメニューは プゴグッ(干し鱈のスープ)オンリー

なので席に着くや否やプゴックが運ばれてきます

P1010323_R

一見ソルロンタンのようですが中に入ってるのは 干し鱈

さっぱりして暖かくって本当に美味しかったです

付け合せのキムチや海老の塩辛も美味しくて最高でした

これで6000ウォンだったと思います。ここはおすすめですよ

 

お腹も暖まったことだし次はどこに行こうと思ってたら

出ましたユナ妹の免税店攻撃

買い物嫌いなので一人で行ってきてというのに

無理やりつれていかれ 超混んでるわ 荷物持たされるわ で午前中は

ひどい目に合わされました(ここだけの話 やっぱ一人で来たかったな~

そんなこんなで今日はユナ妹の好きなように回らされることに・・・

次はこの前僕が行ってきた韓ドラ ポン・ダルヒの病院にいきたいというので

地下鉄に乗り建大へ(この前いったばっかりなのに~)とユナー心の中の一言(-_-;)

それでも結構楽しんでいるのは僕の方だったりして

やっぱりこの角度でパチリ

P1010328_R

今回は中まで入りたいと妹がいうので怒られはしないかとどきどきしながら中へ

受付の人にじろっと見られながらも強行突破 中は吹き抜けになっていて地下は

スタバやブティックみたいのがある商業施設みたいでした

ここでまたわがまま妹が一言 ドラマで屋上のシーンがあったので屋上まで行きたい

なに~ 

怒られるってとの言葉を無視して勝手にエレベーターへ

P1010331_R

マスクしてるから患者だとおもわれるからいいよと

勝手なことをいいエレベーターで最上階へ でもそこのフロアーから屋上へは

出られず断念 怒られずによかった~

次はここのお隣にある またまたこの間行ったばかりの

オリニ公園です

今回は季節が冬ということもあり綺麗な景色でいっぱいでした

P1010334_R

P1010335_R

木の上にカエルの置物があってそこから水が流れているのですがそこに鳥がとまって

P1010336_R

カエルの口から水を飲んでるのは笑えました

そこを過ぎ韓ドラ 雪の女王のロケ現場へ

P1010337_R P1010339_R

サランへポーズ なんちゃってポーズではありません

そして次に向かったのは 韓国観光公社で無料で韓服を着せてもらって

写真が取れるという企画がちょうどこの日が最終日だったので行ってみよう

ということになりGO

ここもロッテホテルの近くです 中に入るともう結構人がいっぱい

並ぶのいやだなと思ったら公社のお姉さんが日本語で

もう少しで着れますので少しだけ待ってくださいねと

わざわざちがうブースにいた僕たちのところに来てくれました

そのときここにいるのは ほとんど中国からの観光客で・・・・

あまりマナーがね~

なので控えめにしてた僕らに親切にしていただいたのだと思います

P1010347_R

こんな感じです 妹はファンジニのキーセンの服を着ました

満足満足

こんなのもアリです

P1010340_R

プププですよね

このあとまだまだ書ききれないほどいろいろ回っていますので

それは2日目後半でご紹介します。

ながながここまで見ていただきありがとうございます

では2日へ つ☆づ☆く

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

続2日目後半

2009.01.08(18:11) 188

2日目 後半の始まりです

ところで昨日はどこまで書いたんでしたっけ?

そうそうオリニ公園から韓国観光公社へ行って韓服着た所まででしたよね

その後遅い昼食を取りに弘大入口へ またあのラポッキが食べたかったんですよ

いつもの Xキンパへ ←知らない方はこちらから

お~いたいた 相変わらず無愛想なアジュンマ1ヶ月ぶり~

でも変わってませんな~

P1010348_R

この味この味 たまりませ~ん でもアジュンマ注文とるとき

返事してよね 伝わってるのかどうか毎回不安になるんですから~

食べ終わって少し弘大近辺散策し この前ケーキとコーヒーで20000W取られた

コーヒープリンスへ行って見ました。今度は日本語メニューもあり適性価格

でしたがあれは一体なんだったの?状態です

次に向かったのは景福宮 なんか11月の時と同じコースを

たどってるじゃんと思いながらユナー妹の言いなり状態のユナーでありました

P1010351_R

一通り散策した後北村あたりをぶらぶらしてたら おなじみの金豚が軒先に

つるされていたのですが なんか目が怖くないですか~ホラーみたい

P1010354_R

青い目でにらまれるとちょっと こわ~い

そのまま仁寺洞へ 相変わらずここはいいですね~落ち着きます

P1010357_R

お~ありました~超オスス目ですやっぱり屋台は冬がいいですね~

そして ちょっとここで休憩しました

tori

なんじゃこれ~嫌がる妹を無理やり誘い中へ

と・・・ビックリな光景が

P1010358_R

ちょっとわかりずらいですが

P1010359_R

鳥が店内飛びまわってるではありませんか?

おいおい日本なら営業停止じゃないの~って妹と大笑い

外人さんは大喜びでしたけどね

P1010360_R

でも美味しくいただきました

さて2日目はまだまだ続いています・・・・

そのまま鐘路を通って一路明洞へもとっぷり暮れてきました

今日の夕食はいつも行く 明洞のボンスンっていうサムギョプ屋さん

美味しいんですよ でも今回たまに牛もどうよとのことで牛と豚がセットになった

のを食べることに

P1010363_R P1010367_R

〆はやっぱ ポックンパ焼き飯でしょう~ おいしかった~

その後明洞へ繰り出しお買い物

15足10000Wの靴下やいつものお気に入りのTATEという服の見切り品狙い

のお買い物をしてそうそうこれ皆さんにご紹介したいものがあるのですよ

P1010368_R

ロッティボーイのドーナッツ

↑見てみてください感想が書いてあります クリスピーなんか目じゃないかも(笑)

明洞のミリオレの向かいのビルの地下1階にあります。

これは是非是非ソウルへ行かれたらお試しください

さて時計はもうじき10時を回ろうとしています が・・・・

次行ってみよ~

僕と一緒に行くとウォーキング地獄が待ってますよ ククク

今日最後は清渓川のイルミ見学です

P1010373_R

今回のほうが落ち着いた感じで僕的には好きです。

P1010376_R

P1010378_R

ソウルは冬がいいな~てつくづく思います

というのも今回前に何回か行ったときよりずいぶん暖かくて

夜少し手袋はめたくらいで楽だったからでしょうね~

前は外の気温マイナス10度の時ありましたからね~

ということで2日目の夜は暮れていきました。

今日も長々見ていただいてありがとうございました。

 

インフルエンザ未だ治らずなのですが自然治癒しかないみたいですね

あ~熱あがってきた~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

インフルエンザ警報発令中

2009.01.09(19:54) 189

インフルエンザ中で皆様にご心配おかけしております。m(__)m

途中経過ですが昨日実はどうしても会社に行かなくてはいけない状態で

まだ38度あったのですが他の人に感染しないよう値段の高いマスクを購入し

出勤をいたしました。何とか午前中にそれも片付けた所

寒気が襲ってきてそのまま早引き 家に帰って計ったら39.3度

さすがに昨日はブログも書けず寝ていました。

今日も朝38.5度の熱があったのでダウン状態やっと夕方37.5度くらいまで引いて

少し楽になりました。今回のインフルエンザA形は高熱が出るとのことでしたが

本当だったんですね。 

この前インフルエンザかかったのはかれこれ7.8年前でしょうか?

そのときもやはり全治1週間はかかり毎日夕方くらいになると熱が出る状態でした。

でも今回のようにこんなに高熱が続くのは はじめてでビックリです。

いつも気をつけては いたのですが・・・・運なんでしょうね

予防接種もしたのにな~

本当に笑い事じゃなくて気をつけてくださいね

 

というわけで 今日は韓国旅行記はありませんでしたが

最後に韓国で撮った面白いものがありましたのでご覧ください

P1010370_R.jpg

なんて書いてあるかわかります?

へんなおもちゃ

面白くて チーヨ

やすい

どれでも1000

チーヨって

なんじゃ?・・・・?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

たぶん僕が思うに 漢字で書くと 超 安いと書きたかったのでは?

その後どこへ行っても これチーヨ安い?といっては

ツボにはまり馬鹿笑いしてるユナー兄妹であった

チーヨ

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いただいちゃいました~

2009.01.10(16:57) 190

今日は全国的に寒いんだそうですね~

雪の降ってるところもたくさんあるとニュースでいってました。

この時期一番寒い時期かもしれませんね

皆様も風邪など引かれませぬようご用心くださいね

line95.gif

さて今日はインフルエンザもやっと75%くらい回復したようなので

会社で仕事をしてきました

とそこへ携帯がなり 家からでした

今宮城県の方から何か送くられてきたよ~とのこと

早速家に帰ってみたら

ブログチング 及び アンニョン会 書記長(書記長に昇格かも)の

ピロタラさんからの贈り物でありました

開けてみてビックリみんなおいしそう

P1010464_R.jpg

いや~本当にありがとうございます

塩生キャラメルは今息子と2人で取り合いになって食べてしまいました

どうやって食べようかな~今日の夕飯が楽しみです☆

ピロちゃん チョンマル コマッスミダ~

うれしい贈り物でした☆

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

63ビルにいっちゃた三日目

2009.01.11(13:57) 191

今日は めちゃ寒~い名古屋です。只今の気温 正午12時現在 1.8度

こんなんじゃどこも出たくありませんね~

さて暮れの韓国旅行記いいよ三日目に入りました

今日も無計画でソウルを彷徨って見ます 

で 朝一番はここへ行きました

P1010384_R

汝矣島です 公園の向こうに見えるのは 63ビルで~す

この公園もちょうど改修工事の真っ最中みたいで

朝早かったこともあり がら~んとしていました

でも景色はいいですね  少し朝方曇っていたのが残念でしたが・・

ということで 上までいっちゃお~ 63ビルとNソウルタワーは

空港からソウルに向かうとき見えてくるとソウルにきたな~っていつも思うところです

下調べもしてなかったのでどこが入り口だかわからず探していると

ガードマンの人が展望台は地下にチケット売り場があるよと

親切に教えてくれて助かりました 入場料は最上階のスカイデッキまで

W12.000-結構なお値段しますね~

他にもシーワールドとかIMAXとかいう所もありましたが今回はスカイデッキへ

P1010389_R P1010390_R

お~下には漢江が綺麗に見えています

P1010393_R P1010394_R

しばらくこの景色に見とれていましたね 右上の写真はソウル市民の台所

鷺梁津水産市場です。

でも30分くらいいたでしょうか お客は僕たち2人のみ 貸切状態でした

トイレもすごいらしいとは聞いていたので入ってみました

よいど.jpg

すごいでしょう~

景色を堪能したあと本当は遊覧船に乗っての観光したかったのですが

時間がまだ1時間もあとなので外も寒かったしあきらめ

ちょうどお腹もすいたのでお昼ご飯を食べに 安国へ

今回これをどうしても食べたかったのですよ それは

チョングッチャン

今回行ったのは 安国にある

ビョルグンシクタン

というお店 お昼時は並ぶと聞いていたので

ちょっと早めの11時30分に入りました

ちょっぴり路地裏でわかりにくかったのですが

P1010403_R P1010401_R

今日最初の客だったようでまだ食堂では おばちゃんが もやしのひげとりを

やってました。でもOK OK こっちへ入ってって手招きされて着席

チャングッチャンを注文していよいよ運ばれてきました

P1010397_R.jpg

さーこれです

P1010398_R

独特の匂いがいいですね~でもダメな人は相当いると思いますよ

P1010399_R.jpg

簡単に言えば納豆汁という感じですが また味が深くてたまりません

ぺろっと食べてしまいました後でここで味噌玉売ってたので買ってくれば良かったと

後悔してしまいました。

そしてここを出たとたん空から雪が・・・・

何回もソウルに来ていましたが ソウルに降る雪は初めてだったので

チョピリ感動しながら

その後仁寺洞や鐘路 明洞をぶらぶ散策

そして先日ご紹介しましたNソウルタワーの夜景を見に

ソウルの星に感動しながら

P1010419_R

三日目は過ぎていきました。

次回へつづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルで見かけた?なもの ソウル最終日

2009.01.12(18:59) 192

今回がこの暮れの旅行記最終回です

今日はちょっと志向を変えて

ソウルの街角で見つけたちょっと面白い?(かな?)写真

を少しご紹介します

まずNソウルタワーで見つけた不思議なオブジェ

P1010426_R.jpg P1010429_R.jpg

知らない人が見たらかなりビックリしますよね~遠くから見て人が飛んでるように

見えますもんね~ 僕もふと上を向いたらこれがあったのでビックリでした

これもNソウルタワーで見つけました

P1010422_R.jpg

どっかでみたキャラですよね~ どこだったかな~ 不二家だ~って気がついて

大笑いでした 名前がまたすごい ポポビー?(POPOBE)なんじゃそれ(-_-;)

次は感心して思わず撮りました

P1010408_R.jpg

南大門でいっぱいいらっしゃったのですが すごいバランスですよね

アジュマーが結構いらっしゃったのですがすご~いですよね

次は

P1010435_R.jpg

へんな日本語編 ここにも チーヨがありました

 

次はロッテマートで買ったチョコパイの景品

P1010457_R.jpg

鍋つかみの手袋

 

いろんなことがあった今回の旅行

今回は完璧に無計画状態での旅行だったのですが

それもそれで楽しく行くことができました。

また5月くらいに行きたいな~と勝手に思っております。

 

さぁ~今度はどこへいこうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

絶品コチュジャン

2009.01.13(19:13) 193

今日も寒い一日でした名古屋では朝方も降り

典型的な冬~って感じの一日でした。

そうれはそうと やっとあのインフルエンザも完治いたしました

皆様には、ご心配をおかけしまして すみませんでしたm(__)m

そしてお見舞いや励ましのたくさんのメッセージも

本当にありがとうございました

また今日からがんばって行こうと思います。よろしくお願いいたします。

line95.gif

さて今日は今我が家で一番人気の調味料をご紹介します。

それはこれ

P1010468_R.jpg

コチュジャンなんですよ

これは去年の暮れにブログ友の キンパさん

から送って頂いた自家製コチュジャンです。

普通コチュジャンというと辛さが強くて

使う料理も限られてしまうのですが

このコチュジャンは甘みもしっかりあってその後辛さが来るという

他のとは ひと味ちがう物なのです

我が家では今回は

P1010469_R.jpg

テンジャンチゲの中にこの味噌を入れて見ました。

辛いものちょっと苦手な息子もこれだと

進んで食べてくれます。

後は餃子にも

P1010470_R.jpg

お正月の焼肉パーティーでも大活躍 ちょっとした我が家のブームに

なっております。

最近はキュウリや大根のサラダにかけたり

 お刺身に少しつけたり(韓国風になります)

いろんな料理につけて楽しんでいます。

キンパさん~ 

また無くなったら お願いします~(笑)

なんてね (^^ゞ

お手製のフォトフレームも使わさせていただいております

P1010472_R.jpg

キンパさん 本当にありがとうございました~

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

加湿器一人占め

2009.01.16(15:20) 194

寒い日が続いてますね

まだまだ春は遠いという感じデス

やっとインフルエンザも今週頭にやっと完治して

ホッと一息していましたら

仕事の1週間のしわ寄せが今どっと押し寄せてきています

さて ひどかったインフルエンザですが

お医者さんが言うことには、やはり予防が大切だとのこと

こまめな うがい 手洗い

特に室内の乾燥は気をつけてとのこと

会社にも加湿器が2台置いてあるのですが温湿度計を見ると

湿度は常時30%くらいしかないのですよ

タバコ吸う人もいるので 空気も悪いし そりゃインフルエンザにもなりますわ~

静電気もすごいですよ ちょっとそこらに触っただけで ビリッ!ですからね

何とか対策をと思うのですが なかなかね~

でも今回こんなことになったので 強引に加湿器を

堂々と僕のデスクの前の置かしてもらいました(^^ゞ

DSCF0059_R.jpg

なぜか僕専用になってます

一応除菌イオンも出るらしので風邪菌も退治してくれるかな

これで万全 今シーズンは大丈夫でしょう(^^)

皆様もこれからが風邪やインフルエンザ本番です

気をつけてくださいね

line95.gif

先日 仲良くさせていただいています ikuさんから

これをいただきました

P1010466_R.jpg

あの有名な静岡名産イチゴ 紅ほっぺです

すごく粒が大きくてびっくりです

この品種は比較的新しい品種ですので

まだ全国には知れ渡ってはいないと思いますが

甘味の中程よい酸味があるおいし~いイチゴです

静岡イチゴ通信というサイトで紹介していますので

一度見てみてください

風邪のとビタミンCが一番いいのだそうですよね

それもやっぱりサプリではなく食べ物から摂るともっとよいそうです

さーこのイチゴで週末乗り切るぞ~

ikuさんありがとうございました~

P1010467_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今でも聞く?

2009.01.19(17:16) 195

この間の土曜のことですが

なんやら息子が夜遅く 部屋でごそごそやってるので不思議がっていたら

今日徹夜するでよろしくって 言いにきました???

テストでもないのにやっと自主的に勉強してくれるのか~

と期待していたらとんでもない返事が・・・

ラジオでオールナイトニッポン聞くから徹夜するとのこと

ガクッ!

です

でも考えて見ると 丁度中学生の頃 僕も深夜ラジオ聞いていたなと

懐かしく思い出しました。

布団の中でイヤホンで聞いていましたね~

 

年がわかってしまいますが

あの頃やっぱりオールナイトニッポンを聞いているのを思い出します

DJは中島みゆきとか松山千春とかビートたけしなんて夜中

布団の中で大笑いして聞いていましたよ~。

あと土曜日は鶴光だったかな おもしろかったです

 

でも今考えると あんな夜中に聞いていて

朝6時ごろ起きて学校へ行ってたのですが

そんな体力よくあったなと感心してしまいます。

今では絶対できません

でもたぶん授業中居眠りもしていたと思いますけどね(^_^)

 

でもいつごろかでしょうか ラジオを聞かなくなったのは・・・・

でもこうやってまた時代が変わっても次の世代でラジオを聞いてるなんて

ちょっとうれしく感じました。

今度次の日休みの金曜日にでも

久しぶりに聞いてみようかな

 

ちなみに息子は2時ごろ様子を見に行ったら

爆睡してました

そんなもんですよね

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

名古屋のアイドル ナナちゃん

2009.01.20(22:26) 196

唐突な質問ですが 

名古屋でもっとも有名なアイドルは誰だと思いますか?

竹下景子?違います 加藤あい? ちがいます 瀬戸朝香?ちゃいます

名古屋人なら誰でも知ってる 名古屋で一番有名なアイドルは

ナナちゃんで~す

 

 

 

ななちゃん2.jpg

抜群のプロポーション

●身長...6m

●体重...600kg
●バスト...2m07cm
●ウエスト...1m80cm
●ヒップ...2m15cm

ダイナミックですね~

ちなみに生まれは


●生年月日...S48.4.28とのことです。

いや~僕の子供の頃からここに立っていたんですよ~

このナナちゃん季節やイベントによって服が変わるのです

今はこんな風です

なな1.jpg

二十歳の献血キャンペーン中です

過去にも面白い服着てるのですよ

ななバレンタイン.jpg なな24テレビ.jpg

 

24時間テレビのも着ていますね

 ナナ水着2.jpg ナナドラ.jpg

水着もドラゴンズも似合いますね

でも極めつけは

ななすぱい.JPG

ナナ スパイダーマン

いろんなバージョンがありますね

 

ナナチャンの場所は名古屋駅前 名鉄百貨店の前です

厳密に言うとセブンの前(わかりませんよね)

もし名古屋に来られた際には

名古屋のアイドルナナちゃん

ちょっと見て行ってくださいね


 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

元祖はどっち?

2009.01.21(17:23) 197

今日も名古屋ネタになってしまいますが

名古屋名物の一つに 味噌煮込みうどん という食べ物があります。

最近名古屋めし ということで 結構これも全国的に有名になりました

で・・・・

名古屋で 味噌煮込みうどん といえば ほとんどの人が

山本屋 

と答えるぐらい有名なお店なんですが

困ったことに山本屋を名乗る味噌煮込みうどん屋さんが

2つ存在しているのです

一つは 山本屋総本家 もう一つは 山本屋本店

どう違うんだ~という感じですよね

パッと見は元々あった山本屋からどちらかが独立したと普通思いますよね~

でも実際はまったく関係のない別会社なんですよ

創業は

山本屋総本家はホームページによると大正14年名古屋大須にて創業

一方 山本屋本店は 昭和35年創業

 

面白いのは本店のホームページの注意書きとして

 

※弊社は全店 山本屋本店ののれんで営業しています

まぎらわしい名前のお店がありますが

弊社とは一切関係ございませんのでご注意を

 

ライバル意識すごいですね~

 

でも味といえば・・・あくまで僕の主観ですが・・・

 

ほとんど同じというかまったく同じ(^_^)

逆に言うと違う会社で よくこんな同じ味できるな~と感心してしまいます。

僕の周りでも総本家と本店を分けて食べに行く人はほとんどいませんね

 なにせ名古屋の人がわからないくらいの味なので

県外からいらした方は

安心して山本屋総本家でも山本屋本店でも

どちらでも同じ味なので安心してお召し上がりさい。

これからの季節

味噌煮込みうどん おいしいですよ~

みそ_R.jpg

みそ2_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

流行の最先端

2009.01.22(10:22) 198

毎日寒い日が続いていますね

最近 巷で流行りだしてきたものって何だと思いますか?

それは

インフルエンザですよ~

流行に敏感な僕は早速先々週 流行 にのっかり

ダウンしてたのですが

最近じわじわ流行の兆し・・・

というところで

こんなサイトがありました

国立感染研究所の

インフルエンザ流行レベルマップ

今自分のいる地域はインフルエンザの警報や注意報がでているのかが

マップの上から確認出来るサイトです。

日本_R.jpg

こんな風になっていて

自分のすんでるところをクリックするともっと詳細なデーターがでてきます。

このマップによると愛知県はまだ注意報だけのようです

グラフ_R.jpg

これからというところでしょうか

皆さんの地域も一度確認してみてはいかがでしょうか?

line95.gif

さて 今日は私事になりますが

1月22日 誕生日でございます(^^ゞ

最近は誕生日が来てもうれしくない年になっておりますが・・・

なんとなく今日は何の日で調べてみたら

ジャズの日だそうです

一度ジャズでも聴いてみようかな~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ブラボーバナナ

2009.01.24(11:36) 199

今日は全国的に寒~い一日ですね

名古屋も雪がちらついています

今日明日と この冬一番の寒波が来るそうなので

覚悟しとかなきゃですね

line95.gif

先日新年会があり飲みに行ってきたのですが

そこのお店はユナーお気に入りのところでありまして

名前を 焼肉工房 やきや というお店です。

どんなお店かというと

やきや.jpg

こんなような店構えなのですが

ここの何が好きかというと 昔懐かしい七輪の炭火で焼肉を食べさせてくれる

というところと値段が超リーズナブルというところが気に入って

ここが開店当時から通っています。

中はこんな感じ

yakyashare.jpg sidephoto_1.jpg

やきやhitirin.jpg

1人前約250円から400円くらいのものが多くて炭で焼く焼肉は

本当においしいです。

一度ここから見てやってください

今日は焼肉屋のご紹介でした~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ではなくて・・・・(-_-;)

ここのメニューで面白いメニューがあるのでそれのご紹介です

その名・・・・・は

 

ブラボーバナナ!

 

焼肉ではなくデザートなのですがこれはマジおいしい

作り方ですがまず

Image090.jpg

バナナを炭火で焼きます

Image091.jpg

まだまだ焼きます

Image092.jpg

そしてこのくらい焼き目がついいたら

皮をむき あちちのバナナの上に冷~たいアイスをのせ

Image093.jpg

最後にチョコレートクリームとシナモンをふりかけ

完成です

Image094.jpg

バナナ焼いたことなんてないですよね~

でもこれがまた甘みが増して美味しいのですよ

コンロの上でもできますので

一度騙されたと思ってやってみてください

本当に美味しいですよ

焼き具合はバナナの皮が全体に黒くなったらokくらいです

焼きすぎるくらいでも大丈夫です。中は焦げませんから

一度お試しください。

 

このブログは 料理ブログかい・・・  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

1000円から (-_-;)

2009.01.25(20:58) 200

みなさんコンビニやスーパーなどで店員がこんなこと言うのを

聞いたことがありますか?

 

たとえば150円のジュースを買うときに

こまかいお金がないので1000円札を出したとき

1000円からお預かりしま~す

って言葉・・・・

この言葉を聞くと ムカッときてしまいます

1000円から?100円から??

から ってなんじゃい

 

日本語になっとらんでしょ~

1000円お預かりしますだろ~

どうしても ~から を使いたいのなら

1000円からジュース代150円をお預かりします だろ~

1000円からお預かりします という日本語は

1000円と言う人からお金を預かりましたという意味です!

これは最近コンビ二敬語といわれているものらしいです

最近マニュアル化してるみたいで

やたらこの言葉を聞きます

使ってる人も多分意味もわからずみんなが言ってるから使ってるのでしょうね

 まっ そんなに腹が立つことでもないのですが

コンビ二で買い物をするとき

1000円からお預かりしま~すといわれるたび

心の中で

1000円から?1000円から??

からってどう意味やん?

僕の名前は1000円って名前?

ってつっこんでるユナーでした

 

追記

DVDレンタル屋などで カードのほう お預かりしますってよく言われませんか?

カードのほう?

ほうってなんじゃ~(-_-;)

乱れた日本語は直したいものです

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

闘魂!節分ビンタ☆

2009.01.26(16:57) 201

まだまだ寒い日が続きますね~

でも暦は確実に春に向かっております

来週はなんと節分ですね

と・いうところで・・・

こちら名古屋の栄にある成田山萬福寺(成田山 名古屋栄にあったのですね)

では節分の2月3日に境内にこの方を招いて

豆まきを行うそうです。

P001066982_368.jpg

いろいろありますので ぼかしを入れましたが すぐわかりますよね

元気ですか~!!

のひとです(^_^)

いっしょに豆まきされたい方は節分券を3500円で購入してくださいとのこと

この世の中不況の波が吹き荒れる中

この人は本当に元気ですね

もしかしたら当日気合の入れてもらいたい人は

節分闘魂ビンタがいただけるかもしてませんね

興味のある方はこちらから

 

元気ですか~

元気があれば何でも出来る!!

ごもっとも

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

当たらねーな~

2009.01.27(14:26) 202

もうすぐ1月も終わろうとしていますね

早いな~って思ってるのは僕だけでしょうか?

この前まだお正月だったのにね~って感じデス

ところで

 1月25日に お年玉年賀はがきの抽選会がありましたね

皆様のところのお年玉付年賀状当たってましたでしょうか?

今年は1本切手シートが当たってました

いままで当たった最高は6年くらい前に

2等が当たったことがあります

確かあの時は デジカメをもらいました

当たっときはビックリでした~

あの当時は新聞見ながら1枚1枚みてましたからね

すげーって叫んでいたと思います。

さて・・・

いちいち年賀状の数字を見比べるのも面倒ですよね

ということでこんなサイトで僕はいつも見ています

ここから

年賀状_R.jpg

下2桁の数字を入れると

結果のところに 当たり はずれがでます。

なにせ下2桁なので当たる可能性がでると

nennga2_R.jpg

こんな感じででます。

会社や家で枚数が多くて年賀状チェックするの大変な方は

このサイト使われるといいかもしれませんよ

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

気の毒だけど怒れてきます(-_-;)

2009.01.30(12:24) 203

先日のことですが

会社の同僚がなかなか出社してこないのでおかしいなと思っていたら

1時間くらい遅れて出社してきました

どうしてのかと聞くとなんか ろれつが回らない状態で

朝起きてご飯食べようと思ったら

お箸がもてなくて

言葉がはっきり出てこないので

ちょっとヤバイと思って大きい病院予約してきたので遅れたとのこと

明らかにろれつが回ってなく

字も手が振って書けない状態でした

どうみても 脳梗塞の症状ですよね

よく一人で車に乗ってきたな~って感じデス

 

とりあえずしばらく入院って言われるかもしれないので

引継ぎをしていたのですが

話しながら タバコを吸うではありませんか~

はぁ~??

なに考えてるのでしょうね??

超理解に

苦しみます

日頃タバコはやめたほうがいいよとみんなに言われたのにこんな風です

15年ぐらい前にも一度軽いの 脳梗塞で倒れたのに

またタバコ吸ってるのですよ~

医者がタバコ急にやめるとストレスになるから

少しなら吸っていいと言ったと言ってタバコ吸ってましたが

そんなことを言う医者がいたら見てみたい物ですね~

年配の方なので直接ツッコミませんでしたけど・・・

 

本当は 言っちゃいけないことですけどけど・・・あえて言わせていただきます。

すごい迷惑しています(-_-;)

 

僕も何年か前までタバコ吸ってたので吸いたい気持ちはよくわかりますが

タバコ吸うと血管が一時的に収縮するとのこと

指先なんかが冷たくなるのもそれが原因だそうです

 

タバコだけが原因ではないにしろ

体によくないですから本当にやめたほうがいいですよね

 

ということでこの人の分まで仕事をしなければいけませんので

なかなか更新及び皆さんのところへ訪問することが

遅れたりするかもしれません

しばらくの間ですが すみませんが宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


2009年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 謹賀新年(01/01)
  3. お正月韓国お土産食べ飲みまくり(01/02)
  4. ソウルの星(01/03)
  5. おわっちゃった~(01/04)
  6. 1日目オフ会(01/05)
  7. ぶっ倒れた~(01/07)
  8. 2日目前編(01/07)
  9. 続2日目後半(01/08)
  10. インフルエンザ警報発令中(01/09)
  11. いただいちゃいました~(01/10)
  12. 63ビルにいっちゃた三日目(01/11)
  13. ソウルで見かけた?なもの ソウル最終日(01/12)
  14. 絶品コチュジャン(01/13)
  15. 加湿器一人占め(01/16)
  16. 今でも聞く?(01/19)
  17. 名古屋のアイドル ナナちゃん(01/20)
  18. 元祖はどっち?(01/21)
  19. 流行の最先端(01/22)
  20. ブラボーバナナ(01/24)
  21. 1000円から (-_-;)(01/25)
  22. 闘魂!節分ビンタ☆(01/26)
  23. 当たらねーな~(01/27)
  24. 気の毒だけど怒れてきます(-_-;)(01/30)
