タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

4日目弘大から明洞へ

2008.12.01(22:52) 158

 最後の4日目が始まりました。

すいません 今回も食べ物中心のお話になります

 

前日・前々日と超ハードな日程だったので

4日目はゆっくり過ごそうということで朝10時くらいに宿を出発

最初の目的地 弘大で向かいました

弘大はソウルの中でも結構好きな場所で

ソウルに来るたびに必ず寄ってしまいます。

今回はここを見たかったので・・・

collage_R.jpg

そう コーヒープリンス1号店のロケ地です

結構 有名になってきてますよね

みなさんブログでも結構紹介されてるのを見かけます。

中も入って見たかったのですが午前中ということもあり

開いていませんでした 残念

でもこの間11月一人で行ったときは、中に入って

コーヒーとケーキしっかり食べてもしっかり

撮ってきましたのでまた今度機会があればご紹介したいと思います。

次に向かったのは弘大の正面からすぐのところにある

小さな公園で土曜日 日曜日だけ開かれる

フリーマーケットに

big_6790.jpg

☆弘大フリーマーケット☆

ここに来るとホント ソウルの学生のパワーが感じられて

面白いです

ってな具合でぶらぶら弘大をしていたら

おなかの時計がお昼を告げだしました。

弘大で食べるといったらユナー家は

いつもここに決めています

弘大 駐車場通りにある その名も

X世代キンパ

たぶん韓ドラ見てる方はわかると思いますが 

Xきんぱ_R.jpg

春のワルツで使われたキンパ屋さんです

今年行ったら外装が変わっててちょっとびっくりしましたが

何せ外装よりもここで食べる 

ラーポッキがおいしいんですよ

ラーポッキと言うのは トッポッキの中に

ラーメンが入ってる食べ物ですこんな感じ・・・

collage1_R.jpg

本当においしいんですよ!!

トッポッキにラーメンとおでんとキャベツが入っていて

甘辛いソースがたまりません

これで3000Wやす~い

P1010092_R.jpg

一同大満足で

チャルモッゴスミダ~

 弘大を後に次は新村へ

新村へはこれまた夏に是非食べたかったものを

食べに

それはこれです

P1010099_R.jpg

そうパッピンス

アイスベリー新村本店というところで食べました~

これで2人前ですが4人で食べて丁度いいくらいの量でした

向えに座ったカップルは超でかい パッピンス

をたのんでいて店中の注目を浴びていました

大きさ的にはこのパッピンスの約4倍の大きさ

たらいみたいな器に超特盛りのアイスがテンコ盛り

全部食べれるのでしょうかね~??

 

この後ソウル駅のロッテマートでお土産を買い

また明洞に戻り夕食

ボンスンというお店でサムギョプサルを食べましたP1010107_R.jpg

いつ食べてもサムギョプサルはおいしいです

サムギョプサル食べた後のチャーハンも絶品

CH-

その後明洞をぶらぶらしてらた

ロイヤルホテルの前を何かのデモ隊が行進最後尾について

歩いてみました

P1010123_R.jpg

あとでデモ隊のお兄ちゃんに怒られましたけど

てな4日目の出来事でした。

余談ですが

こんなもの見つけました

そるろん_R.jpg

ソルロンタソ?ソルロンタンだよね

ぶた三段_R.jpg

生三段腹って??

結構いくつもこんなの見つけました

最終日へ

つづく

 

 

 

 



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

最終日 五日目

2008.12.02(20:43) 159

 真夏のソウル旅行記もやっと最終帰国日になりました☆

この日はお昼くらいまで時間があったので

少し朝の明洞を散策してみることにしました。

夜のすごい混んでる雰囲気とは一転

静かな町並みはまた違う顔のソウルという感じで

これはこれでいいなって感じました

難を言えば昨夜のゴミがまだお店の前に山積み

それもご愛嬌ですね

明洞を歩いていこんなのも見つけました

P1010135_R.jpg

ラルローレンのビッグポニーは知ってますが

ラコステのビッグワニは見たこと無かったので

びっくりしました

ちょっと買わないよな~とおもいながら・・・・

そして静かな明洞を歩きながらユナー家常宿

明洞ビズへ到着

そして名残惜しい気持ちのままチェックアウト

出前とっていただいたり家の息子のお相手していただいたりと

スタッフの皆さんありがとうございました~

P1010138_R.jpg

空港一般リムジンバスに乗って一路仁川空港へ

だんだんNソウルタワーが遠く離れていくのを

なんども振り返りながら・・・

旅の終わりは何回ソウルに来ても寂しいものですね

 

なんだかんだ言ってるうちに空港へ渋滞も無く到着

チェックインを済ませてちょっと腹ごしらえ

ユナー家はいつも空港の地下1階のフードコートで

ご飯を食べ増すが今回もそこで少し早い昼食

の前に向え側にカフェがあり店の前で

ワッフルを焼いて売ってるのを発見

食べるしかないでしょ~~

waffuru

これ うめ~っす(^^)

いや~本当においしかったです

カップに入ったイチゴの生クリームにつけて食べたら

絶品です

皆様も もし仁川国際空港時間がありましたら

是非地下1階のカフェでワッフルを食べて見てください

そして帰国の途へ

最後の機内食はこれでした

P1010157_R.jpg

長々真夏のソウル旅行記お付き合いいただきまして

ありがとうございました。m(__)m

なにせ今回はよく歩き

よく食べた旅になりました

ユナー家としては、最長の4泊5日という

いままでで一番長い滞在でしたが

まだまだ見たいものも食べたいものもいっぱいで

帰りの飛行機の中で

また近いうちに来たいな~って

韓国行きたい病が疼きだし

2週間後には10月30日から11月3日までの

航空券を今度は一人だけの旅で

取っちゃいました

また近いうちにその旅行のことアップしていけたらと思います

今度の一人旅はハプニング満載

歩いた時間は今回の約5倍

お楽しみに(誰もお楽しみじゃないですよね)

今回の旅行記読んでいただき

チョンマル コマッスムニダm(__)m

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

何度ソウルに来てもまた帰れば

すぐに行きたくなります

何でなのでしょうね~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

びっくら こいた~

2008.12.04(09:04) 160

夏の旅行記を書いていたら

いつの間にか12月に入ってしまったのですね

忙しない日が続きますが体の管理だけは

気をつけなければと思っているこの頃です。

 

インフルエンザも流行の兆しとニュースで言ってました。

先週予防接種は受けてきましたので少しは安心してますけどね

line95.gif

さてこの間の話なのですが・・・

いつものごとく夜ウォーキングをしていたら

あっちからもこっちからもパトカーのサイレンの音が

聞こえてくるではありませんか

何だろうと思っていたら目の前にパトカーが止まり

そこに立ってた おじさんと話をしはじめました。

程なくサイレンの音がいっぱい近づいてきて

あれよあれよという間に3.4台のパトカーが来て

近所の人も出てきて大騒ぎ

しばらく様子を見てたのですが

警察官に何があったって聞いても答える筈も無く

まっいいかと思いそのまま帰宅

翌日新聞を見てみると昨夜のことが新聞に

出てるではありませんか

見出しは・・・

750万円 会社社長奪われる

記事によると会社の運転資金750万円入りのバッグを

持って車に乗り込もうとしたところ

2組の男の襲われ かばんを奪われたとのこと

ありゃ~大変なことだったんだ~昨夜は

と思いながら読んでいくと・・・・

犯行時間は午後7時45分

待てよ~僕が通った時間確か

7時50分だったよな~

あぶね~あと5分前に通っていたら

事件の現場に バッタリ

 きょえ~

よかった~ 一歩間違えたら巻き添えくってたかも

と考えると冷や汗物でした

その日の夜 またウォーキングしていたら

昨日の現場近くでまた何かやってます

大量の警察官と刑事が通行人一人一人に

聞き込みをやってるではありませんか

と思ったとき後ろから ちょっとすいません~って声が

振り向くと警察官のアジョシが・・・おじさんが(笑)

昨日の事情を聞かせてくださいだって

犯行時間のすぐ後に通りましたといったら

おじさん かぶりつき

延々20分ぐらい寒い外で聞かれました~

 

この年末忙しい時期

皆様も気をつけなければいけませんよ~

 

あ~びっくら こいた~

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ホンダ残念

2008.12.05(19:53) 161

さっき知ってびっくりしました

ホンダがF1から撤退するんだそうです

F1初期からのファンの僕にとっては

すごい残念です

今はあまり見てはいませんが

昔 一時期凝ってたことがあったので・・・

 

いや~こんな所にも不景気の波がきてるのだと思うと

本当に先行き不安になりますよね

最近まで元気だった名古屋も

トヨタの落ち込みで元気を無くしています

この地方は結構トヨタに依存してる部分があるので

遠くに景気減速感は強いです。

ま~落ち込んでもしかたないので

なるようにはなるさ~って

いつもの何とかなるホルモン(笑)出っ放しです

line95.gif

さて今日は一週間前に頼んで置いた

メガネが出来上がりました。

2年ぐらい前から遠くは見えるのですが

近くは ボケて見えにくいという症状が出て

☆え~老眼~☆じじ~い?

 

やむなく去年初めてメガネを買ったのですが

今回 家用にもほしくなり

買ってしまいました

実は11月にソウルに行ったとき

買おうと思ったのですが

なにせいろんなところ回りたかった為

めがね作ってる時間がもったいなく

あきらめたという経緯がありました。

最近日本のメガネも安くなり韓国の値段とも

変わらなくなって来てますね~

丁度 1万円でした~

かけた写真はこちら

 

恥ずかしいのでやめときます

そんなユナーの一日でした・・だとさ

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

重宝しています☆

2008.12.06(17:18) 162

今日の名古屋は本当に寒い一日になりました

風が強くて大変・・・明日の朝は氷点下突入とかなんとか

平日ではなくてよかった~って感じです。

line95.gif

今とっても重宝しているものがあります

それはこの間11月にソウルへ行ってきたときのお土産なのですが

前に行ったときも買おうかどうしようかでずいぶん悩み

今度買えばいいや 今度買えばいいやで 2年たってしまい

さすがにこの間行ったときは思わず買ってしまったものです。

それは何かと言えば

hハンドル.JPG

わかりますか?

名前はパワーハンドルと言います

韓国行かれた方はどこかで見たことありませんでしょうか?

タクシーの運転手さんがよく使ってるものです

僕の車にもつけて見ました

Image070.jpg

わかりますか~

使わないときは折りたためるんですよ

Image071.jpg

買ってきた当初は回りの人たちから

リフトみたいでかっこわる~いとか言われていたのですが

片手でハンドルを回せてバックのときなんか

すごく便利なんです。

いろいろ言われながらもわからん奴はわからんでいい

って思って使ってたところ

今度暮れにまたソウルへ行くといったら

お金出すから買ってきて~と言う声が

あちらこちらから

なんじゃ~それ~

じゃー最初から かっこわる~いって言うなよ・・

しようがなく買ってくることにしたのですが

これはロッテマートで10000wで売ってました

確か安いので7000wくらいからあったのかな

 

今回の旅行のお土産の中でも

チョコパイ48個入りボックスの次に

お気に入りのお土産の一つです

お一ついかがです?

Image074.jpg

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

一人で来ちゃった ~1.2日目前編~

2008.12.08(10:21) 163

今日からこの前(10月30日から11月4日)までの
韓国旅行一人旅 秋編を書こうとおもいます。
line95.gif
8月の旅行からまもない9月初旬 楽しかった韓国旅行
その様子は→ こちらから
帰ってきたハナは堪能した~って思っていたのですが
9月に入りやっぱりダメです
韓国行きたい病が体の中から ムズムズ しはじめて・・・
そういえば秋のソウルは行ったこと無いよな~
と思ったとき気がつけばネットで航空券を取っていました
今回日程があわず 家族で行くことができませんでしたが ユナママに
それでもいくか~と うしろろ指さされながらも
ついに一人での訪韓となりました。
10月30日中部国際空港発 毎度毎度のアシアナ航空oz123便で
出発ですが チェックインの前にロビーで名古屋フェアーみたいな
イベントをやっていて
ちょっと参加してみました
1_R005_R
ちょっとわかりづらいかもしれませんが 頭の上に乗ってるものは 
名古屋名物天むす(えびのてんぷらを中に入れたおむすび)です
さてこうして旅の初日が始まりました
夕方発なので仁川につく頃には夜8時ごろでも
今日はこれからハードなスケジュールが待ってます
ホテルに着いたとたんすぐにロッテマートへ直行
お土産は最初の日に済ましておこうと思っていたので・・・
でもここでなんとお土産買いすぎあとで痛い目にあうとも知らないユナ~は
お土産用の超大型ショルダーバックと入りきれなかった
辛ラーメンダンボール1箱を脇に抱え お腹減った~と思いながら
夜中11時45分のソウル駅を後に
ふらふらになりながらホテルへ向かったのでありました
2日目
今日は今回是非行きたかったところへまず最初に行くことにしました
そこは ハヌル公園 と言って
ワールドカップ競技場の隣にある公園で 丁度ススキフェスティバルを
やってたところなのです
地下鉄のワールドカップ競技場駅を出ると
1_R003
もうそこは競技場前圧倒的な大きさの建物にびっくりしながら
ハヌル公園を目指します。見えてきました~
この山の上なんですね~
1_R004
平日ということもあり観光客はほとんど見当たらず 何校かの高校生の遠足の
集団ばかりがいました
ひーひー言いながら階段を登り振り返って見ると眼下はすばらしい景色です
1_R006
公園の中はこんなふうです
1_R000
見渡す限りのススキ畑 いや~癒されます
ゆっくり風景を見ながらススキ畑を歩いてると 遠足に来ていた女子高生に
呼び止められ写真を撮ってくれませんか?といわれ携帯を渡されたのですが
シャッターボタンがわからず探していると 当然韓国語でここだよ 見たいな事
言われてたと思うけどまったく聞き取れなくて・・・
私は日本人なので言葉がわかりませんと言ったとたん
イルボン? イルボン! イルボン!!(日本人)
キャーイルボン!!!!って急にアイドル扱い(笑)
何人かに囲まれて質問攻め!日本人見たことないの~そんなにめずらしい???
一人の子なんてわざわざ携帯から誰かに電話してるんですよ
今 日本人と話しているって
なんじゃ~この騒ぎは~こっちも赤面してしまいます
とりあえず記念写真をパチリ
P1010188_R
大騒ぎのハヌル公園でした。
この後この子たちと別れしばらく散策した後出口に向かいましたが
出口でまたこの一団と遭遇 遠くからイルボ~ンって大きな声で呼ばれ
手までふられて
引率の先生までこっち向くし 超恥ずかしかった~
とんだハプニングを朝一番から体験し
この後どうなることやらと思いながら次の目的地
弘大へ向かうのでありました
まだまだ2日目いろんなことがありました
2日目は まだまだ つづく・・・・
 

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ぶらぶら街歩き 2日目後編

2008.12.08(16:20) 164

2日目のつづき 

いろんなハプニングが起こったハヌル公園を後に

次の目的地 弘大へ

時間を見ると丁度お昼12時近かったのでそういえば夏に行った

X世代キンパで ラーポッキ食べよう

と思い弘大駐車場通りを南へ お昼だから混んでるかなと思いきや

1組のお客しかいないみたいで よかった~

中に入るとアジュマが他のお客の注文を受けてますが

そのお客が頼むものなかなか決まらないので 先にと思い  

アジュマー ラポッキ チュセヨ~と

言ったのですが返事無く でもま~聞こえたでしょうと思い

(ここのアジュマは愛想がないのは知ってます

そのままにしていたのですが なかなか出てこないのでだんだん不安になってきましたが

何とか聞こえていたようで10分ほどで出てきました

1_R007

お~これこれ食べたかったのですよ~ ず~っと

これで1人前です結構 量あるでしょ~ でもそんなに辛くなく チョンマル マシッソヨ~

おなかも満足したことだし少し 弘大近辺 散歩しました

丁度土曜だったので公園でフリーマーケットもやっていて午後の昼下がりゆったり弘大

近辺を散策することが出来ました。

そうそうコーヒープリンスも行ってきましたよ 夏来たときはお店がやってなくて入ることが

出来ませんが今回は開いていたので中に入ることが出来ました

1_R002

中はやっぱり日本人のおばちゃんばかりで 中を歩き回り写真ばちばち

こりゃー 一般の人や学生は入れないよなーと思いながら僕もパチリ

1_R001

アメリカンコーヒーとチーズケーキを注文 味は う~んって所でした

でもコーヒーとケーキで20000Wは高すぎじゃない

店の雰囲気はすごくいいのでこの値段は雰囲気料ってところでしょうか?

1_R008←(日本人のおばちゃんが撮ってあげるわーといって撮ってもらいました)

少しの間ドラマを思い出しながらのティータイムでした。

さて弘大を後に次はどこ行こうかな~っと地下鉄に乗りながら考えて

そうだこれまで古宮といわれてるところ何度もソウルに来て一度も

行ったことなかったな~ では景福宮へ行ってみよう

1_R010

1_R011

ソウル何回も来ていましたが 今回初めて景福宮入りました

広いですね ビックリです 丁度 イチョウ並木も色づきはじめて

宮内本当に綺麗でしたよ~でも知らない間に外に出てしまって

気がつけば三清洞通りにいました(どうなってるの??)

そこから仁寺洞まで歩き散策

1_R012

ここでまたおいしいおやつ発見

1_R013

名前はプールパンって書いてありました もちもちの生地に餡がたっぷり

初めてお目にかかる食べ物でしたがおいしかったですよ

1_R014

何かフェアーやってたので仁寺洞は超混んでいましたよ~

コーヒーの無料配布もやってましたしね

ここでまた笑えることが・・・・

道の真ん中でどう見ても中学生~高校生の女の子がフリーハグ

と書いたプラカードを持って行く人行く人にハグしてるのですよ

最近日本でもたまに見かけることがありますが こちらでも流行ってるのでしょうか?

見知らぬ人とハグハグして何かいいことあるんでしょうかね~

と思いながら僕もハグハグされました

写真も撮ったのですがあまりにも公の場に出すのは恥ずかしいので

さすがに載せませんが・・・ちょっと笑える出来事でした

時刻は夕方 仁寺洞から屋台のいっぱいな鐘路を通って明洞へ

いつも買う中央郵便局の横の屋台でホットックを食べ ふと顔を見ると

そこのおばちゃん 僕がソウル行く度に若くなっていくのはなぜでしょう??

儲かってるのかな?

1_R015

気がつくともだいぶ傾き 夜のとばりがあたりを覆ってきました

そのまま東大門へ行って運動場前の屋台と ミリオレ DOOTA等 全制覇

して今日最後の目的地 忠武路へ ここでこれを食べたかったのですよ

1_R016

忠武路デジカルビ

いつもサムギョプサルばかりだったので 今度はこれが食べたかったのですよ

肉も柔らかく甘い味がお肉についてて最高においしかった~

焼酎も1本開けて いい気分のまま いつもの常宿 明洞ビズへ帰還

いや~今日はどれだけ歩いたのだろう??万歩計があったら

たぶん4万歩は超えてるんじゃないだろかというほど歩きました

明洞ビズへ帰ってから少し休憩の後まだ9時半ぐらいだったので

そこから明洞へ歩いて散歩に(笑)

シャワー浴びて眠ったのはまたまた12時過ぎの午前様でした

3日目に つづく


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ロケ地いっぱい 3日目前編

2008.12.09(23:58) 165

三日目

前日相当歩いて疲れていたと思うのですが 目が覚めたのは6時でした

やっぱり興奮してるのでしょうかね それとも寝ながら

次の行程を考えていたのでしょうか?

せっかく早起きしたので散歩もかねて早朝から出発です

朝の南山へGO

実は、書き忘れていましたが前日の夕方Nソウルタワーから夜景を見ようと

ロープウェイの乗り場まで行ったところ 乗り場から外にズラーっと

乗車待ちの列 (約200人はいたでしょうか) それであきらめて帰りました。

そんな経緯があり朝1番で行ってみようということに

さすがにロープウェイは10時からなので朝の7時半ではやってないので

宿からあるいて7.8分の忠武路の駅のバス停から

南山行き循環バスに乗り東大入口経由で~山頂までいきました

collage_R

まだ施設はどこも開いてないのですが結構人がいるのですよ

誰がいるかといえば トレーニングウェアーを着て歩いてるおじさんおばさんです

皆さん きつい坂道を平気な顔で登ってきてこの頂上で柔軟体操

毎日続けていたらこりゃ健康になるヨナ~て思いながら見ていました。

景色も抜群 紅葉も綺麗

P1010235_R

さてまた同じようにバスで降りるのはつまらないので

僕もおじさんおばさんと同じように階段で下まで降りようと思い急な階段を降りました

途中本当に紅葉の森や急に開けて見える遠景が綺麗で下までは

30分くらいかかりましたがちっとも辛くなかったです。

降りきったところは丁度ロープウェイの乗り場のところに出ます

そこから左に3分ほど歩くとこの階段があります

collage1_R

韓ドラ 私の名前はキム・サムスンのロケ地です 見た方はわかりますかね~

誰もいなかったので セルフタイマーではいチーズ

帰る頃 現地ツアーのキムサムスンツアーのガイドと日本人2.3人がきて

一生懸命を撮ってました。

つぎに向かったのは地下鉄2号線に乗って

建大入口降りたところでこれが見えてきました

P1010243_R

わかりますでしょうか?これはドラマの中の韓国病院 実際は建国大学病院です

ポン.jpg

このドラマのロケ地なんです

P1010247_R

丁度ソウルへ行く前にテレビでやっていて毎日見ていたのでここに来ました。

でも不審な日本人が写真ばちばち撮ってので守衛のアジョッシに 

おもいっきり にらまれました

建大入口は初めて来たところなのですが駅前も丁度ロッテデパートが建設中だったり

これからまた注目されるエリアになるのかなと思い次の目的地

地下鉄で建大の1つ次の駅 オリニ公園へ

P1010261_R

実はここはリベンジの場所なのです

去年夏にソウルに来たときここへ来たかったのですが

突然の腹痛と下痢で断念した経緯があります

その様子はここから

ここは 雪の女王 と言う韓ドラの名場面に使われたところなんです

YU.jpg

従業員のお兄ちゃんつかまえて サジヌン チゴ ジュセヨ

と言って無理やりパチり

P1010260_R

P1010256_R

2年越しの夢が叶い大満足のユナーでした

しかしこの公園はでかいッス

地下鉄の入り口からこの遊園地まで公園の門をくぐって歩くこと20分

このオリニ公園自然がいっぱいの良いところなので

ユナーおすすめのところです

オリニ公園の紹介はここから

 

この後地下鉄に乗り巨大な地下商街がある高速ターミナル駅へ

向かいました。

3日目後編へとつづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

欲張りな日程3日目後半

2008.12.11(21:36) 166

3日目続きです

前回オリニ公園までのことでしたが

それからこんどは。ソウル一広い地下街 江南地下商街に行ってみたくて

セントラルシティーのある地下鉄7号線で高速バスターミナル駅

行くことにしました。なかなか江南地区は行ったことがないので今回は

ちょっと見学と思って足を伸ばしました

江南地下商街というところはこんな風になっています

KANN.JPG

はじからはじまで1キロはあるでしょうか~

ゆっくり見てたら何時間かかるのでしょうね

 庶民の商店ていう店がいっぱいで派手なものはありませんが

探せば激安も衣料品や化粧品があって明洞や東大門などとは

また違った雰囲気で面白かったです。

ここから江南地下商街

ぐるぐる回ってる間にお昼どきです そういえばセントラルシティーの地下に

フードコートがあることを思い出しそこでお昼ご飯だ!と

意気込んでカウンターまで行ったらなんとメニューがハングルで

よめませ~ん状態ロッテマートや他のフードコートってカウンターに

食べ物の写真とかその写真のところに番号振ってあったりして

言葉通じなくても指差しで頼めたのにここは

はるかかなたの壁にメニューの写真があってカウンターにはないのですよ

思わず名古屋弁で これでは たのめーへんがや(頼めないじゃん)と

心の中で叫び あきらめてそのままそこの近くのクリスピードーナッツへ

まっドーナツで今回は我慢するか~と思い コーヒーとオリジナルクレイドゥーを2個注文

一個 恒例の無料サービスがついて計3個を食べて(さすがに3個目はきつかった)

お腹満腹 さてそろそろ明洞行って買い物するか~と思い地下鉄3号線で一路

明洞へ 地下鉄の中でさっきのドーナッツ屋の何気にレシート見たら

こら~ドーナッツ3個分の料金取られてるジャン

一個サービスなのに~  後の祭りです

明洞に行く間に途中 狎鴎亭洞駅を通るので

ちょっと途中下車 30分ほどぶらぶらしましたが

大通りなんか日本の料亭見たいなところがいっぱいあって

黒塗りのベンツ衣やBMWや高級外車がいっぱい

ここセレブの街だな~と感じながら

地下鉄に乗って明洞へ

やっぱご飯物が食べたいと思いここに入りました

P1010264_R

ビビンバで有名な古宮です  おいしかったです~

 

P1010263_R

その後買い物を明洞と南大門を何回も往復してすませ夜ご飯は

明洞の5000Wのお店コギランで テンジャン味噌定食を食べ

P1010274_R

そしてまたぶらぶら明洞散策この日も帰ったの12時近くでありました

次の日は帰国日 なんと仁川空港9時発の飛行機なので

朝3時半起き 4時半のバスに乗ります

4日目最終日 空港でまたまたびっくり

つづく・・・

(ながながお付き合いいただきすいません次で終わりますので暫しお付き合いを・・・

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

重量オーバー 最終日

2008.12.14(17:52) 167

4日目 最終日

さて最終日です。この日は朝9時の便で帰ることになっています。

と言うことは3時間前・・・6時に空港に行かなければ

仁川空港までは 約1時間くらい リムジンバスの始発の時間が

P1010275_R

明洞4時50分と書いてありますが 乙支路4街のバス停には

4時30分ごろに来るとのこと これを逃すと30分後おまけに

だんだん道路が混んで渋滞でもしたらとても間に合いません

前の日12時半くらいに 就寝3時半に 起床

とんでもない重さのスーツケースと別のお土産用の特大のスポーツバックを抱え

チェックアウト まだ真っ暗のソウルの街をバス停まで歩くこと10分

ようやくバス停に到着

ふと見ると通っていく一般バスは仕事に行かれる おばさん おじさんで満員

こんな朝早くから大変だな~と思って 見送りました。

旅の終わりは何か物悲しいですね 白々明けていくソウルの街を車窓から眺めながら

また近いうちに来たいなと思いながらソウルを後にしました。

 

仁川空港に着いたのは丁度5時45分 チェックインは6時から

さすがにこんなに早い時間なので人もまばらです。

さてチェックインの時間です一番にチェックイン

なんとここで予期せぬハプニング発生

荷物をベルトコンベアーに乗せてほっとしていると

お客様荷物重量オーバーです どうされますか?とのこと

こんなこと初めての経験だったので ビックリ (@_@)

どうされますかってもって帰るに決まってますよね

いつもは家族で一緒にチェックインなのでいくら荷物が重くても頭割りにしてくれるので

重量オーバーってことは無かったのです。

なんと3000円の超過料金を取られてしまいました

こんなことならEMSで送っておけばよかった・・・

どんなお土産かと言えば

お土産の一部です

P1010279

↑クリックで大きくなります

これ以外に服が6枚と人に頼まれたトッペギ2つと

1210334259

一人用のラーメン鍋2つ

P1010280

よく考えれば重量オーバーですよね~

 

今回の旅行最初から最後までハプニング続きの旅行でしたが

こんなに面白い旅行も初めてでした。

いままで行ったこと無いソウル 見たことの無いソウル

いろんなソウルの人とのふれあい

貴重な経験ができた旅になりました。

 

行けば行くほどハマってしまう韓国

またすぐにきっと行きたくなってしまうのでしょうね

本当に堪能できました

 

実は12月27日から30日までまたソウルへ行ってきま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

忘年会の帰りにて

2008.12.15(21:29) 168

12月もあっという間に半分過ぎてしまいましたね

年の瀬は本当に忙しくて困ります

土曜日の日に毎年恒例の忘年会があり名古屋駅まで出ることとなりました

時間は午後4時50分 駅を出たとたん すご~い人なんだろうって

思ったら そうです 毎年恒例の名古屋駅タワーズライトを

やっていたのです。その点灯が5時からなのでみんなそれが見たくて

集まっているのでした。

まだ僕も時間があったのでしばし見学 携帯を取り出してしました

Image078  Image076

(夜景は携帯写真はちょっと苦手みたいでボケていますがご容赦ください)

今年のテーマは絵本見たいで 絵本を開くと夢の世界が広がる・・・

みたいなテーマです

他にも下の通路はこんな風になってます

Image083

Image086

これが始まるといよいよクリスマスだなって感じがします。

しかしすごい人でした

Image084

Image085

携帯で動画も撮ってみました しかし横向きになって撮れているので

みなさん首を横にして見てくださいね

 

 


video011 ←ここから

 

もうすぐクリスマスです

皆様はどんなクリスマスをすごされるのでしょうね

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なに~!やっちまったな~

2008.12.16(18:08) 169

いや~今日は朝からなんとなく調子が悪くて

なんかヤバイな~って思っていましたが

さっき熱を計ったら熱があるではありませんか~

熱を計るのもよし悪しですね

計る前はまだ持ちそうだったのですが

体温計の数値を見たらもう

薬今買ってきたので今日は早く寝なきゃデスね

P1010282_R.jpg

くそ~会社で先週から風邪引いてる人がいてマスクもせずに

いたので絶対うつった~


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

く~(^・^) 飲みて~

2008.12.17(18:31) 170

昨日は皆様にご心配おかけしました風邪ですが

おかげ様で なんとかお昼には頭痛も熱も無くなり回復したもようです

やはり皆様が言われるとおり 眠るのが一番ですね

薬も効いたかな 恐るべし ベンザIP

line95.gif

この間の韓国旅行でお土産の写真お見せしましたが

あれには写ってないのですが 今一番お気に入りのお土産があります

これは仁寺洞で見つけてきたのですが・・・ 明洞でも売ってるのかな?

 

DSCF0054

携帯では ないですよ

その横の携帯ストラップのことです

これなんだかわかります?

そう韓国焼酎 ジンロ チャミシルなんです

パッと見たときから これ買い!っとおもって買ってしまいました

栓抜きがついてるところも笑えますよ~

ちょっとアップで

DSCF0055

実際のジンロはキャップになってるので

栓抜きはいらないのですが それがまた韓国らしくて面白いです

 

そういえば まだまだいろんなストラップ売ってましたよ

そうだ もう一本買ったのは唐辛子が何本もついたストラップ

とうがらし.jpg

韓国では唐辛子は魔よけになるんだそうです

それからこれ

きんぶた.jpg

金運があがる金豚などいっぱいいろんなストラップが売っていました

一つ1000Wくらいなのでたくさんの人に配るお土産としては

丁度いいお土産ですよね

また暮れに行ったとき新しいストラップ発見できるといいな

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソースorしょうゆ?

2008.12.18(20:03) 171

どうでもでもいいことなのですが (^v^)

今日仕事中にふと思った疑問なんですけど(何やってるんだか(^^ゞ)

たこ焼きの上にかかってるのは

ソースorしょうゆ???

考え始めたらすごく気になって・・・・・

北海道・東北・関東・中部・関西・四国・九州・海外(笑)

どうなんでしょうか???超気になります

ちなみに名古屋はどちらか選べるようになって

おまけにマヨネーズがかかってるのですが

たこ.jpg

ソースかしょうゆか考えたことなかったです

なんか気になります~

皆様のところの味教えてください

個人的にはソースマヨネーズかな(^v^)

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

そうでした!

2008.12.19(16:35) 172

今日は穏やかに晴れて名古屋は暖かい一日でした

さてこの一週間くらい会社に毎年のお歳暮が届いているのですが・・・

今年はちょっとなんだか変なのです

毎年ビールの詰め合わせが結構たくさん来て

みんなで分けて持って帰っているのですが

今年はなんとビールの詰め合わせ2件のみ

後はお菓子とか石鹸類

これを見ても世間は不景気なんだな~って実感します。

 

この地方は少し前まで名古屋バブルとかいって中部圏内は全国に比べて

格段に景気が良かったのですが最近の現状は本当に厳しいものがあります

この地方はやはりトヨタに経済が依存する割合が高くて

トヨタ次第でこの地方の景気ががらっと変わってきます

でもトヨタは決して赤字ではなく収益が前年をだいぶ割り込んだだけ

のことなのですから 生産中止だの何千人解雇だの言ってるのは

なんかおかしな話です。

ほんのこの前まで世界発計上利益1兆円突破なんて言っていたのにね~

うちは大丈夫!!労働者は安心してください!なんて

ハッタリでもいいので言えばいいのに~

毎日ニュース見ると暗くなってしまいますよね~

line95.gif

話変わりますが 

おとといからうれしいメールが届き始めています

それはこれ

KAUNNTO.JPG

----------------------------------------------------------------

コリアン航空からのカウントダウンメールです

申し込むと旅行の10日前から

毎朝7時にメールが届きます

朝メールを開いてみるとこれがきてて ああ~あと何日だ~って

実感がわきます。

内容的にはその日のソウルの様子や情報が書かれているのですが

それよりもあと何日って言うメールの件名でうきうきしてきますよね

別にコリアン航空使わなくても関係ないんですよ

実際27日からの航空会社はアシアナ航空です

いく行かないにしても面白い情報がもらえるかもしれませんので

一度申し込んで見ても面白いかもしれませんよ

ここから

 く~ 早く いきて~~

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

家サムギョプサル

2008.12.20(20:47) 173

今日の名古屋も暖かくてすごしやすい陽気でした

ってなわけで・・今日の夕飯は久しぶりに

サムギョプサルにしましょうと言うことになり

しこたまスーパーで買い物した後おっぱじめることにしました

まずユナー家で焼肉のときは油が部屋の中に飛ぶのでまずは

100均で買ったブルーシートを部屋中に引くことから始めます

P1010283_R

P1010284_R

結構面倒ですが後の処理が楽なので・・

前は新聞紙引いていたのですが毎回枚数が足らなくてやめました

さていよいよ韓国で買ってきたコンロと鉄板の登場です~

P1010286_R

鉄板の真ん中から余分な油が落ちてトッペキ(土鍋)が置いてある

ところに油が落ちる構造なっています。

この鉄板は2代目なのですが以前のもソウルのロッテマートで

買ってきました。

P1010289_R

これだけみると韓国ッぽいでしょ

サンチュに乗せて

P1010291_R

マシッソヨ~

そしてユナー家の〆はこれです

P1010292_R

チャーハン!っすよ

この間いっぱいいただいた じゃこを

ごま油でかりかりにして卵とお肉とを使って炒めます

いあや~おいしかったです

 

実は今 丁度食べ終わっらところでブログ書いています

やきにくって夏のイメージですがたまにはこういうのも

いいですね

さ~片付けよ~ッと


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

鼻痛~い

2008.12.22(15:50) 174

あと残すところ1週間で仕事も終わりになりますね

今年も1年あっという間でした~

仕事のほうは、まだまだ今週中までは忙しく

デスクの前からなかなか 離れられません。

 

ところで少し前に仕事用のメガネを作ったのですが

DSCF0054_R.jpg

普段はメガネしないのですが仕事のときはなかなか手元が見づらくて

会社のときはずっとはめています。

で・・・このメガネですが鼻のところがかけてると痛~くなってくるのです

他のメガネもそうですが どんなメガネも

ちゃんと調整してもらうのですけど

やっぱり痛くなるのですよ~

こんな風に・・・

DSCF0057_R.jpg

こんな風に跡がついてしまい夕方になると赤く腫れてくるくらいです。

しょうがないとあきらめていますが・・・・

何かいい方法ないでしょうかね~

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

メリークリスマス

2008.12.24(23:00) 175

kuri2.JPG


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仕事納め

2008.12.26(13:13) 176

今日は本当に寒くなってます

今年一番の寒気が入ってるらしく

名古屋では初雪を観測したそうです。

寒いはずだ~ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

さて

いよいよ明日午前中会社の大掃除をして

午後からついにソウルへ行ってきます

いま会社なのですが心は はや海の向こう

まだ昼から仕事の打ち合わせがあるのですけど・・・・ぷぷぷ

まだほとんど準備という準備してないので

今夜は大変です。

 

いま片方の頭で仕事して

片方の頭で旅行の計画たてて

そんな仕事納めの一日です。

DSCF0058_R.jpg

(* ̄m ̄)プッ

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

行ってきま~す☆

2008.12.27(12:40) 177

いって2


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルより

2008.12.29(07:56) 178

おはようございます

ホテルからの更新です 

ソウルは最初思っていたより暖かくてびっくりです。

今回は一人旅ではなく妹と二人旅ですが

買い物ばかりで振り回されています

別行動したいのですがそれも出来ず とほほです

でも今日は目一杯探検していきたいとおもってます

帰って着ましたらまた詳しくレポしますね

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルの雪

2008.12.29(21:40) 179

こんばんは☆

やっとホテルへ戻ってきました

今回も結構歩きましたね~

ソウルは午後から雪になってびっくりです

でもソウルを訪れて初めて見た雪だったので

ちょっぴり感動しました

そうそうまた懲りずにお土産をしこたま買ってしまい

いまからどうやってもって帰ろうと考えながらの

パッキングです。

明日はお昼からの飛行機で帰国ですが

やっぱりあっという間のソウルでした

夢のような時間は過ぎるのも早いですね

 

いまホテルのビジネスルームで

ホテルのパソコンから更新していますが

韓国仕様のパソコンなので使い勝手がわからず

時間もあまりないので皆様へのメッセージの

コメント返すことがなかなかできません

帰国してからコメントさせていただきますので

申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あ~大変

2008.12.31(12:05) 180

 昨日夜帰国しました~

夢のような日はあっという間に終わりましたね(^^)

またいっぱいお土産買いすぎてしまいました

こんな風です

P1010455

このほかにもまだまだありますよ

P1010456

いまから一日かけて片付けなきゃ~

明日お正月ですものね~

あ~! たいへ~ん(-_-;)

 

 皆様 今年1年本当にお世話になりました。

また来年も笑顔で楽しくブログ楽しみましょうね

よいお年をお迎えくださいませm(__)m

 


吹きすぎる風ばかり2


2008年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 4日目弘大から明洞へ(12/01)
  3. 最終日 五日目(12/02)
  4. びっくら こいた~(12/04)
  5. ホンダ残念(12/05)
  6. 重宝しています☆(12/06)
  7. 一人で来ちゃった ~1.2日目前編~(12/08)
  8. ぶらぶら街歩き 2日目後編(12/08)
  9. ロケ地いっぱい 3日目前編(12/09)
  10. 欲張りな日程3日目後半(12/11)
  11. 重量オーバー 最終日(12/14)
  12. 忘年会の帰りにて(12/15)
  13. なに~!やっちまったな~(12/16)
  14. く~(^・^) 飲みて~(12/17)
  15. ソースorしょうゆ?(12/18)
  16. そうでした!(12/19)
  17. 家サムギョプサル(12/20)
  18. 鼻痛~い(12/22)
  19. メリークリスマス(12/24)
  20. 仕事納め(12/26)
  21. 行ってきま~す☆(12/27)
  22. ソウルより(12/29)
  23. ソウルの雪(12/29)
  24. あ~大変(12/31)
