今日から4月です。

新年度が始まりましたね

桜もこの地域は満開で散歩してても気持ちがよいです

line117.gif

ところでこの週末テレビで話題になってたもので

うちの息子がどうしてもこの電車が見たいというので

あまり気乗りはしなかったのですが

ここへ行きました

 

photo_142.jpg

???ですよね

でも実際走ってるのですよ~

画像-0230.jpg

ほらね

あまりの速さにカメラがついていけず

少しぶれました

これは最近できたシステムみたいで

パネルで注文すると

画像-0223.jpg

通常の回っているレーンの一段上に

専用レーンが設けてあって

パネルで注文すると

このカッパエキスプレスにのって

頼んだものが運ばれてくるのです。

他の回転すしでは頼んでから通常のレーンを

通ってくるので 来るまでに時間がかかりますが

これだと出来たものがレーンを回らず

直接頼んだ人の席の前まで運んでくるので

時間短縮になります。

子供は喜びますよね~

最近お寿司屋さんもいっぱい出来て

競争ですからね~

いろんなアイデアが出てきますね

 

ちなみにユナー一家が行った時は

まだ導入して間もないのか

マグロ1皿つだけ頼んだのに

マグロ4皿乗っけてカッパエキスプレスが運んできたり

頼んだのにまったく

運ばれてこなくて

これでは カッパエキスプレスではなく

かっぱ在来線 しかも各駅停車

って感じでした。

画像-0226.jpg

↑ 各駅停車 鈍行

笑えますよねこのシステム~

昨日と違い風もおさまり

少し はな曇りですが 暖かい一日になっています。

最近 桜の話題が多いのですが

 

この間というか・・・

実は、去年から 気になる木 があったのですよ~

桜の時期 丁度今頃花が咲く木なのですが

これなんです

画像-0105.jpg

桜のようで桜じゃないようで

でも赤とピンク(白)の2色の花が

一つの木から咲いています

近づいてみると

画像-0106.jpg

紅白のおめでたいような感じ 

めずらしいでしょう~

もしこの木がナンテ名前なのか

わかりましたら 教えてくださいね~

 

ユナー命名

紅白歌合戦の木

勝手に こんな風に呼んでいます。

 

 

昨夜実家から珍しいものを

もらいました

もらった瞬間に発した言葉が

わー久しぶり~

でした。

それはナンでしょうね??

ナンでしょうね~

なにかな~

ひっぱります

それはこれでした

画像-0245.jpg

そうあの事件で有名な

赤福餅で~す。

不思議なもので事件前は

赤福買ってきたよ~っていっても

ふ~んって感じだったのですが

今はみんなが飛びついてきます。

画像-0249.jpg  画像-0248.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが

お詫びが書かれた紙が入っていました。

この後 赤福は5分もしないうちに

跡形もなく食べられて なくなりました

 

いろんな偽装事件が去年はありましたよね

でもやっとほとんどのところで

製造再開してるようです。

こうして老舗のお菓子を食べられることは

本当にうれしい限りです。

 

余談ですが・・・

夏になると赤福の店で 夏限定の食べ物

赤福氷という かき氷があるんです

 

これが又おいしくて

akafukukoori_R.jpg

氷の味は、宇治金時みたいなのですが

赤福餅が氷の一番下に入っていて

氷を一通り食べたら中から赤福が出てきて

一度で二度おいしいのです

三重の伊勢本店 おかげさま横丁で売ってるのですが

そこまで行かなくても

うれしいことに名古屋の

松坂屋で食べれるのですよ~

今年の夏はきっと食べに行くと思います

楽しみだな~(^^)

 

 

 

 

 

少し前おもちゃなんですが

結構大人に売れたおもちゃがありました

バンダイから発売してるのですが

皆さんもどこかで見られたことあるでしょうか

∞(無限)プチプチ

800417_R.jpg

プチプチつぶしてるとやめられなくなりますよね

うちの会社には本物のプチプチが

ロールであるのでやりたいときはやり放題です

ストレス解消といいますが

最初やってるときはいいのですが

そのうちいらいらしてきて

ぞうきん絞りのようにギュ~っとひねって

全部をつぶしてしまいます

ところで

又これの第2弾が出たみたいです

なんでしょうね~

それは~これ

 

mugen_edamame03_m_R.jpg

無限枝豆~

笑える(^。^)

枝豆をつまみだす感覚が無限に味わえるそうです

mugen_edamame01_R.jpg

出てくる豆にはいろんな顔が書いてあって

どれが入ってるかは運しだいだそうです

mugen_edamame02.jpg

果たして2匹目のドジョウは柳の下にいるのでしょうか?

皆さんストレス解消にお一ついかがですか?

今日もいい天気ですね!

気温も上がって春~っていう日になっています。

さてこの間名前がわからない花があると

ブログの記事にしましたが

やっとこの花の名前が判明いたしました。

ここから

画像-0105.jpg

この花の名前は

源平桃

で~

 

ブロ友のピロタラさんが皆さんに呼びかけていただいて

ここから

おいむfさん から源平桃ではないかと情報をいただきました。

http://photozou.jp/photo/show/27549/8117035

からの写真を見る限り

ほぼ間違いないとおもいました。

桜の一種だと思っていたのですが

だとは知りませんでした

 

詳しくは

ここから

いずれのせよ 紅白歌合戦の木は

源平桃

めでたい花ということです。

やっとこれでゆっくり眠ることがで来ます(笑)

 

ブロ友のみなさん

ピロタラさん

ピロタラさんのブロ友の皆様

おいむf さま

本当にありがとうございましたm(__)m

momo_hana.jpg

 

 

 

 

 

今日もよい天気です

今日は朝から息子の卓球のラケットを買いに朝から

連れて行かれ

昼からはそのラケットのためし打ちということで

卓球場へさきほどまで約2時間

ビッチリ卓球やらされました

超お疲れの ユナーです

ところで卓球のラケットって

あんなに高いとは思いませんでしたよ

ちょっといいラケットは、軽く1万越え

それにラケットに張るラバーや他にもろもろ加えると

2万近くなります。何が安いのと違いがわかりませんが

ビ・ビックリでした

自分のお年玉やお小遣いを貯めたお金なので

何も言いませんがね~

10054541554.gif

ところで昨夜は多分最後のお花見に行ってきました

場所は名古屋城近くの

那古野神社というところです

ここから

ここは丸の内という名古屋のビジネス街にあり

ビルの間に挟まれたちょっと穴場的なところです。

屋台もいっぱい出ていて結構混んでいました

画像-0204.jpg

みんな桜より屋台の食べ物やばかりで

ちっとも桜見物はできませんでした

画像-0217.jpg

どこもかしこもこんな感じです

でも楽しい時間を過ごせました

帰りに知ってる方は知ってる

ここへ寄ってお土産を買って帰りました

画像-0226.jpg

幻の手羽先 世界の山ちゃんです

久しぶりの手羽先おいしかった~

山ちゃん2_R.jpg 山ちゃん_R.jpg

コショウがきいて本当においしいです

名古屋へおいでの際はこれを一度食べていってくださいね

 

今日も桜見物すごい人手なんでしょうね

皆様のところはどうでしょうか?

素敵な休日でありますように

 

 

 

 

 

今日はお昼からにわかに風が出てきて

雨が降りだしてきました

今日は名古屋は中学校の入学式だったのですが

丁度終わってから雨が降り出してきたので良かったですね

10054541554.gif

さてまたまた最近気になる物が・・・

今度は食べ物です

それは・・・

rotteria3.jpg

これ!なんだかわかりますか~

ただのハンバーガーに見えますよね

でも普通のハンバーガーではありませんよ

img01_R.jpg

なんと・・・

絶品チーズバーガー

です

絶品ですよ~絶品

気になる方はここから

なんと毎日限定200食

限定と聞いたら黙ってられませんね~

こんなことかいてあります

ro.JPG

く~たまりませんね~

この前までは首都圏限定だったらしいのですが

やっと全国発売になったそうです

よ~し今度の休みに行ってこなければ

みなさんももし食べられる機会がありましたら

ご報告待ってます

韓国ドラマ

日記

2008-04-08

昨夜から続いていた強い雨も

朝方ようやく上がり薄日も差してきた名古屋です

でも北の風が強くて桜もこれで終わってしまいそうです。

b_04.gif

さて 先週土曜日からいよいよ地上波でも始まりましたね

大王四神記

僕はBSデジタルで去年の暮れから見ていますが

これは面白いですね

やはりさすが ぺ・ヨンジュンって感じです

ミーハー的な見方ではなく

ちゃんと見てみると

存在感や演技のうまさ

見るものをひきつける魅力

さすがって感じがしますね

 

このドラマ月曜日のPM10時からBSデジタル

土曜の11時からNHK総合

と週2回見られますが

なかなか物語が難しくて

わからなかったところがあるのですが

土曜のNHK総合で丁度

復習ができるので あ~こういうことだったんだ~

思うことがいっぱいありました。

 

テレビで見てる韓国ドラマとしたら

これもBSデジタルなのですが

タルジャの春

というドラマも面白くて毎週欠かさず見ています

コメディタッチのドラマなので

楽に見れていいですよ

 

でもこの四月からデジタルや地上波でも

また韓国ドラマがいっぱい始まっていますが

全部は見れないのでどれを見ようか迷ってます 

ハードディスクもいっぱいになってきてるし・・・

 

でも時間の関係でだいぶカットされてるのはちょっとね~

コーヒープリンスなんてすごくカットされてましたので

見るのをやめて友達が持っていた

ノーカット版をDVDで見ています。

 

一時期 韓国のドラマやらなくなったこともありましたが

またここに来て元気を取り戻しているようですね

韓国ドラマ大好きというより

韓国自体が好きな ユナーですが

またドラマ見てると

韓国行きたい病を 発症しそうです。

 

 

 

いずれにせよ字幕版が僕はいいです。

吹き替えはちょっと・・・

 

 

 

 

 

うどん定期券て聞いたことがありますか?

最近ここのお店で始まった新しい試みです

images.jpg

はなまるうどん です

最近増えてきた さぬきうどんのチェーン店です。

ここの今度発売されたこの定期券を

500円で購入すると

1ヶ月 一つの店につき毎日1杯ですが

うどん(小)が無料で有効期間内であれば

ずっと食べられるということです

どんな定期かというと

hanamarru.jpg

こんな定期です。

うどん(小)以外でも全品105円引きなので

うどん好きには 超おトクかも

1ヶ月 5日食べれば元がひける計算ですね~

お店を変えれば一日何杯でもいいのでは?

なんてことも思っちゃいます

 

はなまるうどんは少し調べてみましたら

牛丼の吉野家の系列店だそうです。

激安というところが似てますよね

いずれにせよサラリーマンの方の

強い味方というところですか~

 

皆様のところにも はなまるうどんあるのでしょうか

うどん1_R.jpg

上の画像クリックでお近くのお店が検索

出来ますよ。

 

ユナーの家の近くでも結構 讃岐うどん店は激戦です

はなまるうどんを筆頭に

丸亀製麺や さぬき安べい他いっぱいあります

しこしこの歯ごたえにぶっかけ醤油

さぬきうどん大好きです

 

 

 

 

 

今日は朝から模様です

今日は朝から凹みがち・・・

なぜでしょう~

それは

いつものごとく朝から会社で順調に図面を作っていたのですが

あと少しで終わりって思った

8時40分悲劇は訪れました

 

それは・・・・

 

 

 

 

停電!!

 

 

急に起こった出来事に

何があったの??

 

次の瞬間ハッと気がつきました

パソコンの電源まで切れてるじゃん~

と・・・いうことは

朝から書いてもうすぐ終わりの図面データー

消えちまった

なんてこったい

OH マイ ゴット

やる気

 

無停電装置(UPS)付けておきゃよかった~

と思いましたが後の祭り

 

早速すぐTELにてUPSを注文

あの消えた図面データーよ

 

いずこへ?

 

 

 

 

 

 

 

今日はよく晴れて暖かい春の一日です

でもちょっと風が強いですけどね

 

さて昨日の悲劇から一転

気持ちを整理して始めましょうか~

 

今日はまた 面白いサイトを見つけたので

少しご紹介

その名は

 

 

 

 

言い訳占いです

からいけます 

 

どんなんかと 申しますと・・・

名前を入れるだけで

遅刻の

言い訳を考えてくれるという

すぐれもの(笑)

 

早速やってみました

名前.JPG

 

 

いいわけ.JPG

 遅刻の言い訳考えていました・・・

確かに実際ありえるかも

ばかばかしいですが

息抜きに一度お試しくださいね~

b_04.gif

昨日カウンターが

15000アクセス

を突破いたしました

1月に丁度10000アクセスだったのですが

約4ヶ月で5000アクセスでした

皆様ありがとうございました

そして

15000アクセス目に

訪れていただいたのは

ブロ友の

ピロタラさん

でありました~

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

どうもどうもありがとうございました~

 

またこれからもがんばってブログを

皆様と一緒に楽しんで行きたいと思います

これからも末永く

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

先週結構大変なことがおこったので

(大変なこととは ここから←☆)

週末はどっと疲れが出てしまったので

またまた近くの スパ に行ってきました~

 

炭酸泉のお風呂とサウナで

目いっぱい汗を流して

1週間の疲れをとりました

 10054541554.gif

先日本屋さんで面白い文庫本を見つけました

題は

百歳まで歩く~正しく歩けば寿命は延びる~

田中尚喜 著

題名はなんかすごい題名ですが

中身は、いかに衰えていく筋肉を

強化していろんな病気や痛みの症状を

出ないようにするかという

本でした。

まだ途中読みなのですが

 

なぜ歩くとよいのか

どこの筋肉を鍛えると腰痛や膝痛が防げるのか

その仕組みがわかって面白かったです。

中でも100歳の双子で有名だった

きんさん ぎんさんのお話で

歩くこともままならなかった きんさんが

毎日のちょっとした運動で筋力がつき

歩くことができた事例や

筋肉は

貯金(筋)が出来ないということ

若い頃筋肉を鍛えても

中年になってまったく運動をし無いと

筋肉というものはすぐに衰えてしまうそうで

”若い頃筋肉を鍛えたからまだまだ筋肉は残ってるって”

いう人がいますが、そんなことは事はまったく無いそうです。

 

正しい姿勢で歩くことの重要性も勉強になりました

僕もウォーキングをはじめて

約1年半

ほとんど毎日夜10Kmのコースを

1時間27分ペースで歩いていますが

これからはちゃんとした姿勢で歩かねばって思います。

 

今日はこんな本がちょっと気になったので

少しご紹介しました。

本屋さんにお立ち寄りの際は

ちょっと立ち読み(笑)されてもいいかも

 

 

 

 

 

 

 

どうもお久しぶりです

ゴールデンウィーク前という事で

今、仕事が鬼のようにたまっていて

なんともならないくらいになっております

 

休日返上でがんばっていますが・・・・

おかげでブログが

まったく更新することが出来ませんm(__)m

 

何とか時間見つけて

更新していきますので

少し休みがちになりますが

 

又よろしくお願い致します

 

 

 

PAGETOP