タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いい感じ~

2008.02.01(23:04) 114

今日から2月が始まりましたね

寒さもそろそろ底を打つ頃でしょうか?

まだまだ春は遠いみたいです

45lo.gif

最近よく聞く音楽に

カバーアルバムというのがあります。

ある人の曲を別のアーティストが歌って

それを一枚のアルバムにしてるという

なかなか面白い企画物です。

 

この間CDショップに行ったらいっぱいありましたね~

最近有名なのは

徳永英明のボーカリストシリーズや

槇原敬之のListen to the music

山崎まさよしのCOVER ALL HO!

めずらしいところでは

中森明菜が演歌をカバーしてる

艶華~ENKA~

なんてまだまだたくさんあります

カバーアルバムコレクション

↑ここでみれます

 

そのなかで一番のお気に入りは

これです

NAKANSHI.JPG

↑クリックで試聴できます

少し前 最後の雨という歌がヒットした頃

中西保志を知って結構その頃聞いていました

最近はなかなか聞いてなくて

たまたまCDショップで見つけて聞いて見たら

こらはいいって思い早速デジタルオーディオに落として

聞いています。

 

同じ曲でもボーカルが違うと

こんなに歌の感じがちがうんだって

すごく感じます

皆さんもカバーアルバム

CDショップやレンタルで見かけたら

一度聞いてみてください

また面白い発見があるかも知れませんよ。

 



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

そろそろこの季節

2008.02.04(14:59) 115

昨日は大雪で大変だったデスね~

今日の朝も凍結で大変だったと思います。

でも・・名古屋は雨でまたまた予報は外れて

未だに積雪しませんよ~

やっぱり今年は積雪しない年かもしれません。

rl2.gif

 

さて節分も過ぎていよいよ春に向かって季節は進みます

今日は立春

今日から暦の上では

春です

でも春もうれしいけど

そろそろこれがやってきます

そう・・・花粉

4年前に突然目が かゆくなりそれ以来

毎年あの症状 鼻水 くしゃみ 目のかゆみ

に悩まされています。

今年は早くてもう花粉症の症状がでている方も

いらっしゃると聞きます。そこで!

今リアルタイムでどれだけ花粉が飛んでいるか

わかるサイトがあるのでご紹介します。

名前は

環境省花粉観測システム

はなこさん

↑ここからリンクしてます。

またすごい名前

それも環境省が命名したみたいですが・・・

センス無いこと

 

自分の知りたい地区を選べば

今どんな風向かどんなに花粉が飛んでるか

わかるサイトです。

kafunkansoku2.jpg

こんな感じのサイトです。

まだまだ立ち上がったばかりのサイトみたいで

データーは多くないみたいですが

いまどんな状態か知りたいときは便利かも・・・

 

でも多いときにこれを見たら

余計花粉症の症状が出てしまうような気がしてるのは

僕だけでしょうか?

ブログバーナー.gif←ポチ☆一押し m(__)m

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

RE:16日の日記

2008.02.16(12:02) 116

皆様ご心配おかけして申し訳ございません。
実は、パソコンがクラッシュしてしまい只今修理中です。
来週には治る予定なのでその際は宜しくお願いいたします。携帯から失礼いたしました。

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ご心配おかけしました

2008.02.27(15:25) 117

どうもご無沙汰しておりました

皆様にはご心配おかけいたしまて

申し訳ございませんでした。m(__)m

 

本当にこの2月は散々な月でした

まず

パソコンのハードディスクが飛んでしまって

修理及び復旧するのに手間取り

やっと復旧したと思ったところ・・・

目の病気になってしまいました

 

医者からしばらくPC禁止令がでてしまい

PCも開くことができず

今日になってしまったということなのです。

 

まだちょっと目のほうが調子がよくないのですが

たぶん大丈夫でしょうということで

今日からプチ

復活

させていただきます。

 

今日PCを開いて皆様のコメント読ませていただき

皆様にご心配かけて申し訳ない気持ちと

あたたかいコメントに

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

まだ本調子ではないので

皆様のところへのコメが遅くなるかもしれませんが

必ず伺いますので

そのときは、宜しくお願い致します。

 

またこれからも 吹きすぎる風ばかり

何卒宜しくお願い致します。

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

もう旬になってます

2008.02.28(19:40) 118

もうすぐ2月も終わりますね

暦の上では春なのにまだまだ寒い日が続きます

でももうあと少しで

3月春もそこまで来ています

 

春といえばそろそろ旬な食べ物がありますね~

春といえばこれですよね

 

イチゴ.jpg

そうイチゴです

最近はいっぱい種類もでて

でれもおいしいですよ

 

イチゴのお菓子といえば定番

イチゴケーキ.jpg

やっぱりケーキですかね

おいしそうです~

 

他にイチゴのお菓子というと

これも好きですよ

 

イチゴ大福.jpg

イチゴ大福 

この時期限定ですよね

でも最近はあまりにも有名になりすぎて

どこでも手に入るのでちょっとな~って感じです

 

スーパーではこんなのも売ってます

チロル.jpg

チロルチョコいちご大福

チロルチョコは限定でいつも面白いのを出してくれてますよね~

で・・・・

ネットを見てたら今回すごい食べものを見つけてしまいました

早速皆様にご紹介です。

それは

これです

itigo.jpg

これは見たことがないぞ~

う~んすごい食べ物

見た感じ味の想像を超えているような

でもサンドイッチにもフルーツサンドとか言って

コンビニなのサンドイッチの中に

生クリームとオレンジやいちごが はさんであるのを

見ますけど・・・・

これとは次元が違うような・・・・・

 

どんな人が食べるのか

すごく興味あります

どこかのスーパーで売っている感じの

パックですよね

皆様のお近くでこれを見かけたら

一度笑い話に買って食べてみてはいかがでしょうか?

その際は私ユナーにご一報を

 

恐るべし いちご寿司

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

さー!!

2008.02.29(19:17) 119

今、中国で 世界卓球選手権2008団体戦が行われていますよね。

テレビで夜9時ごろからやってますが

今まであまりテレビでは見たことの無い競技です。

でもあの福原愛ちゃんが出てることもあって

ちょっと見てみよう~と

見始めたらこれが、結構面白いではありませんか~

前はなんかマイナーで暗いイメージのスポーツだったのに

なんか最近マスコミにも取り上げられているみたいで

前とは違う感覚で見入ってしまいます。

 

ちなみにうちの息子も 去年中学入学と同時に

卓球部に入り

どっぷり卓球につかりっぱなしで

世界卓球を見ながらこれがカットの仕方だの

この選手のサーブはどうのと

誰も聞いて無いにもかかわらず

一人解説を ず~としています

 

でも見てみると本当に面白いですよ

今回は団体戦ということで

3人勝ったほうが勝ち残れるルールみたいですが

毎日手に汗かきながら見ています。

一人一人にニックネームやテーマがあるみたいで

たとえば

日本のエース 福原愛

世界最高の七色王子サーブ 福岡春菜

卓球無双 平野早沙香

この人の紹介ビデオがまたすごいです

鬼が・・鬼がラケットを持ってやってきた!

すげー~コピーです

選手の詳しいプロフィールは

こちらから

 

今日は準決勝

なんとメダルは男女とも昨日の時点で

何十年ぶりでメダル決定だそうです

今日も勝って

最強の中国といい勝負を見せてほしいです

がんばれ日本


吹きすぎる風ばかり2


2008年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いい感じ~(02/01)
  3. そろそろこの季節(02/04)
  4. RE:16日の日記(02/16)
  5. ご心配おかけしました(02/27)
  6. もう旬になってます(02/28)
  7. さー!!(02/29)
