タイトル画像

一日DVD三昧

2007.12.03(10:46) 73

この週末は、名古屋は暖かく お出かけするのには

もってこいの週末でした。

が・・・

ユナー家はまったく予定がなく

久しぶりに中途半端で終わっていた

韓ドラDVD鑑賞の一日でした。

KIMIHA.jpg

最近シリアスドラマより

コメディータッチのドラマがお気に入りです。

結構笑えるけど

最後にはホロリとさせるパターンが最近ハマっています。

内容はいいませんが

ヒロイン役のチョン・リョウォン

の演技力には感動もの

2役っぽい設定ですが見事に

2役とも違うキャラクターを演じてる

演技力はたいしたものでした。

来年ジソプのドラマ ”カインとアベルの”

ヒロイン役に抜擢されたのも うなずけます。

レンタルビデオにあるみたいなので

気になった方は 一度見てみてください

結構オススメですよ。

全16話です。

昨夜の野球 オリンピックアジア予選

すごい試合でしたね~

終わったのが11時過ぎでしたが

最後まで釘づけでしたよ

ドラゴンズの優勝以来の

興奮度でした

闘志あふれる指揮官と選手

感動しました~

ブログバーナー.gif←ポチッとお願いします。

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

あ~あ

2007.12.05(10:37) 74

 

年末韓国行きたいな~って思いながら

JTBやHISのホームページを見ていたら

なんと中部セントレア発

ソウル3日間 ソウルロイヤル宿泊

¥19.800-

という広告を見つけました

お~安いな~と思い出発日を見てみると

29日って書いてありました・・・

29日って正月休みが始まった日ではないですか

これはいいじゃん!!

今年は8月にソウルへいったので

年内は予算の関係もあり

あきらめていたのですが

早速ユナーママへ

何とか説得に成功

ではネットから予約しよう~

と思いサイトのページを開き

日づけのところをクリックして~

ちょっと待てよ~

29日は29日でもこれ

1月29日じゃん

ひえ~大ショック

よく考えてみるとそうだよね

年末に3日間でソウルロイヤルの宿泊もついて

19800円では 行けないよな~

もうショックで落ち込みました~

みなさん

早とちり

には、 くれぐれも気をつけましょうね

 このブログ書くのに間違って3回も消してしまい
またまた気分は

疲れた~

ブログバーナー.gifぽち お願いします


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ピー使われておりません

2007.12.06(10:34) 75


 line_3.gif

最近よく電話勧誘が多くなってます。

家庭教師派遣 ゴルフの会員券

クレジットカードの勧誘

etc・・・

なかでも一番多いのが

電話の勧誘です

回線をここに変えるといくら安くなるだの

マイラインがどうのとか

3日に一度はかかってきます。

 

こんなに世の中に電話会社が一杯

あったのかと思えるほど

違う会社名でびっくりですが

 

この間あまりにうっとうしいので

いろんなこと考えました

で・・・こんなことしてあげました

 

その1

   がなって受話器をとったら

「KD?Iですがマイラインの変更をしてもらえませんか?」

といつもの勧誘 

ユナー「・・・・・・・・・」

無言

ずーっと

無言

いつまでも

無言

そのうちあきらめて切ってました

 

その2

がなってまた勧誘です。

しばらく「・・・・・・・・」

のあと

ユナー「ピーお客様のおかけになった電話番号は

現在使われておりません」

ガチャ

 

うっとうしい電話勧誘ですが

たまにこうやってすると笑えますよ~。

 

皆様も他に何かこんなこと面白いよ

ってなことありましたら

教えてくださいね

 

ブログバーナー.gifクリックお願いしま~す

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

かけてみそ つけてみそ

2007.12.07(07:49) 76

ライン1.gif

最近びっくりしたのですが

名古屋ではなく 名古屋以外のところで

これがバカ売れしてるとのこと

それは・・・

つけて2.jpg

ネーミングは ”つけてみそ かけてみそ”

そのまんまやん

 

そう名古屋といえば味噌

味噌カツ 味噌おでん

どて 味噌田楽 etc・・・・

結構何でも味噌

ソースの代わりみたいな感覚と思って

もらえばいいと思います。

味は結構見た目と違って

甘いのですよ~

 

でもなぜ今 これなんでしょう?

これを売ってるナカモのホームページでは

WS000001.JPG

てな 具合です

11月29日に何があったのでしょう

非常に気になります。

 

でも近くのスーパーでは、いっぱい売ってますけどね

こんな使い方もあるのですよ

つけて_R.jpg

名古屋メシ 一度たべてちょ

ライン1.gif

味噌のナカモ ホームページは こちら から

 

banner2.gif←ぽちっとよろしく

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いい~匂い!!

2007.12.08(19:59) 77

ウォーキングしていて見つけたのですが

というより あま~い匂いに吸い寄せられたといいましょうか・・・

 

我が家の近くに地下鉄の駅があるのですが

そこの出入り口の横に

毎週木曜日になると

あまーい香りが漂ってきます

その香りの源は

WS000001_R.jpg

メロンパン屋さんの移動販売です~

実はもう半年以上前から知ってはいたのですが

ウォーキングの最中でもあり

なかなか前は通るけど買わなかったのですが

この間ちょうど すいていたので思わず買ってしまいました。

 

やっぱり焼きたてはおいしいですね~

家まで我慢できず その場で

ホカホカのところをいただきました。

見た目普通のメロンパンとはちょっと違い

一目だけではメロンパンに思えない感じです

画像-0276.jpg

中はもちもちの生地で 

結構さっぱりしてgoodでした

久しぶりのメロンパン

おいしかった~

 

なんと通販まであるみたいなので

とりあえずご紹介まで

 

クリックするとホームページに行きます

17_R.jpg

移動販売ってついつい見てしまいますね

ブログバーナー.gif←ポチとご協力ください

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

名古屋駅タワーズライツ

2007.12.09(13:23) 78

 

金曜の夜 毎年恒例のこれを見に行ってきました

名古屋駅タワーズライツ2007

いっぱい写真撮ってきました

10400471.jpg

今年は色も鮮やかで一段とキレイでした。

画像-0290_R.jpg画像-0315_R.jpg

名古屋駅は光のオブジェでいっぱいです

画像-0296_R.jpg画像-0301_R.jpg

画像-0318.jpg

画像-0297.jpg

金曜だったので人出も多いかなと思ったのですが

そんなに今回は多くなくてよかったです

昨年はすごい人で歩くだけでも大変でした。

画像-0309.jpg

画像-0312.jpg

画像-0311.jpg

かわいいオブジェもありましたよ

画像-0302.jpg

画像-0313.jpg

JR高島屋にはクリスマスツリーも

画像-0319.jpg

駅周辺も電飾できれいですよ

061227_lucent.jpg

画像-0293_R.jpg

ビルもクリスマスバージョン

SIKA.JPG

これが始まるといよいよ街のモードは

一気にクリスマスって感じです

 

「年末の名古屋駅はきれいですよ

もしもお立ち寄りの際は

是非ご覧ください

名古屋弁で

年末のメイエキはよ~ きれいだでよ

もし名古屋へ いりゃーしたら

いっぺん見てちょうでゃあ~

ブログバーナー.gif←いっぺん ポチッとおしてちょ(笑)

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

空中散歩

2007.12.10(06:58) 79

土曜日にまた名古屋駅へ行ってきました

今度は

新しくできた

ミッドランドスクエアーという

あのトヨタが作った

名古屋一高いビルに行ってきました

img_01.jpg

映画館やショッピングモール レストランなど

高級店がいっぱい入っています。

あまりユナーにとっては興味のないところですが

屋上に展望室があり

そこはスカイプロムナードといって

sukai.JPG

こんなところになっています。

一度行ってみたくて訪れて見ました。

画像-0327.jpg

直通のエレベーターで一気に屋上へ

約30秒ほどで到着

屋上は遊歩道のようになっていて

グルッと306度見渡せるようになっています

画像-0331.jpg

名古屋城もみえてます

画像-0332.jpg

向かいは昨日イルミネーションがきれいだった

JR名古屋駅ツインタワーです

画像-0333.jpg

画像-0335.jpg

車がおもちゃのミニカーみたいに見えてきます。

ここはガラス張りになってますが

上は天井がなく 吹きさらしの場所なんですよ

このときは 比較的暖かかったので

よかったのですが

真冬は風が冷たくていけないでしょうね

なかなか名古屋の街を

こんなところから見れないので

おもしろかったですよ。

この後 名古屋駅周辺を散歩してたら

面白いものを発見しました

これは、また次回のお楽しみということで

ブログバーナー.gif ポチっと一回お願いします(^_-)-☆


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お~珍しい!!

2007.12.11(07:58) 80

今日も土曜日の名古屋駅散歩編の続きです

ミッドランドスクエアーも空中散歩を楽しんだ後

今度は、もう一つ新しくできた新しいビル

名古屋ルーセントタワーズに行って見ました

pic01.jpg

ここも初めて入ったのですが

ここは主にオフィスビルという感じで

そんなに見るところはなかったのですが

ロビーでこんなもの発見

画像-0339.jpg

超大型 指輪のオブジェです

画像-0340_R.jpg 画像-0341_R.jpg

ここでご飯を食べてまた歩きだしました。

街はすっかり冬と言いたいのですが

これを見たら秋ですよね

画像-0344_R.jpg 画像-0345_R.jpg

そうそう名古屋駅前に昔からあるビルがあります

そのビルの名前・・・・

画像-0342.jpg

画像-0343.jpg

 大名古屋ビルヂング

ビルヂング?

僕が物心ついた頃には、もうあったんですよ~

だから昔の人がつけたんでしょうかね~

 

しばらく歩くと前の日飲んでた手羽先屋さん

幻の手羽先って書いてありますよね~

画像-0316.jpg

これです

画像-0329_R.jpg 画像-0330_R.jpg

ですよね~ 名古屋名物なんですが 辛いですよ~

でもにあうんだな~これが

 

なんか二階建てバス発見

何なんでしょうね~

画像-0346_R.jpg

そしてこれ見てください

お~っておもっちゃいました

画像-0351.jpg

桜が咲いているんですよ~

画像-0348_R.jpg 画像-0347_R.jpg

画像-0349.jpg

ねー 珍しいでしょ~

今度この木の下でお花見会及び忘年会を計画しようかな~

そして新名古屋ミュージカル劇場の横を通りながら

帰路につきました。

画像-0355.jpg

ユナーの週末はこんな風に過ごしていました~

名古屋駅周辺おもしろかったですよ(^_-)-☆

ブログバーナー.gif←ワンポチよろしくお願いしま~す

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

くねくね~

2007.12.12(07:14) 81

もう一つ名古屋ネタでいかせていただきます

駅前にスパイラルタワーというビルが建設中です

スパイラル?って・・・・

そうひねっているのです

ビルがひねってる???

本当にそうなんです

SUPAIRARU.jpg

本当でしょ~

これは来年4月にオープンする

名古屋モード学園という学校のビルなのですよ。

完成予定図はこんな風

p_index_02.jpg

デザインした人もそうですが

建築した業者は大変だったみたいですよ

こんなの見たことないですものね~

この間 散歩のときも少し撮って見ました

画像-0325.jpg

ミッドランドスクエアーの上から

画像-0334_R.jpg

何度見ても

 日本の建築力の高さには驚かせられます。

完成したら見学会でもあるのでしょうか?

 

中はどうなっているのでしょうね?

また、完成したら見てみたいです~

ブログバーナー.gif←ポチっとお願いしやす

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

のみて~

2007.12.13(21:28) 82

そろそろ年も押し迫って来ましたね

来週は忘年会がまた入ってます

でも今回は韓国料理の店ということで

ちょっとうれしいです

なぜかって?

これを飲めるからからです~

ot01-1-5.jpg

ソジュで~す

最近飲んでないので楽しみです。

お店はこんなところです

n001054w.jpg

鍋がおいしいらしいです。

oo.JPG

必ずヤミツキになりますだって

も一つこれもおいしそうでした

01.JPG

来週楽しみです 

久しぶりに飲んじゃいま~す。

          ブログバーナー.gif←ポチお願いします

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

無欲の勝利(^_^)v

2007.12.14(22:19) 83

先週のことですが、ちょっと よいことがありました

会社の出先でなんとなく これを買ったのですよ~

numbers3.gif

厳密に言うとナンバーズ3のミニ

っていうやつです。

普通ナンバーズ3というと3桁の数字を当てるのですが

ミニは下2桁当てるんですよ~

会社の出先でたまたま歩いていたら

宝くじ売り場が目に付いて

ふと買ってしまいました。

 

数字は、そこらを見渡したとき たまたま看板に書いてあった

数字が目に付いたので

その数字を書いただけなのですよ~

 

そして買ったことも忘れていた翌朝

朝 新聞を開けて何気にナンバーズの

当選番号を見たら

お~当たってるじゃあ~りませんか

朝からガッツポーズ

2口かっていたので14.000円

これこそ

無欲の勝利ってやつでしょうか

おかげで先週の飲み会代浮いて超ラッキー

たまたまなのですが

予想もあてもしてなかったことが

当たるとうれしいものです。

でも調子に乗って買っても

そんなに甘い物ではないですよね

 

って言いながら今日買っちゃいました~

ブログバーナー.gif←ポチお願いしますm(__)m

 

 

 

 


 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

AND I LOVE YOU

2007.12.15(21:32) 84

我が家の息子ユナー3号の

今のマイブームは 

ドリカム (ドリームズ カム・トゥルー)です。

毎日のドリブログ(ドリカムのブログ)←ここから チェックは欠かさず

お風呂に入っては大きな声で歌い

カラオケではドリカム オンリー

そんなユナー3号ですが

この間ドリカムの最新アルバム

AND I LOVE YOU

を発売日の前日の夜10時頃 に急に予約してくれと言って

屋さんに

なんか初回限定版があって

それはおまけでDVDがついているんだそうです

それがほしいとのこと

何とか予約を取り付け

次の日視聴しました。

neowing_upch-29008.jpg

収録曲は おなじみの

もしも雪ならや大阪LOVER等が入ってますが・・・

 

少し前ボーカルの吉田美和さんの旦那様が

亡くなって(籍は入れてないのだけれど)


その最愛の人へ捧げる、曲が

アルバムのラストに収録されていて

あまりにも切なくて

ぽろぽろ泣いてしまいました

shashin0025.JPG

この曲一度 聞いていてみてください

切ないけど 前を向いて歩いていかなきゃという

彼女のメッセージが伝わってきます。

http://www.dctgarden.com/ANDILOVEYOU/

↑ここから視聴できます

久しぶりにいいなって思ったアルバムの一つでした。

ブログバーナー.gif← 1回ポチよろしく


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

買っちゃいました(^_-)-☆

2007.12.17(15:17) 85

毎日ウォーキングしてると言うお話は

前のブログでも書きましたが

ウォーキングするとき必需品が一つあります。

それはデジタルオーディオプレーヤーです。

なにせウォーキングの時間が

仕事終わったあとそれも夕飯たべてからなので

結構夜遅くなのですよ~

昼間ならいろんな景色を見ながら歩けるのですが

夜はさすがにそんな訳にもいかず

音楽を聴きながら歩いています。で・・・

そのデジタルオーディオプレーヤーが

4.5日前から聞いてると途中で電源が切れたり

何かおかしいな?っておもいながら使ってたのですが

ついに昨日電源が入らなくなりどうも壊れてしまったみたい

修理って思ったのですが

これは特価で3年前

その当時4500円くらいで買いました

01307311510.jpg

修理すると保障期間も切れていることもありますが

新品を買ったほうが安いと思われ

泣く泣く新しいのを買うことに決めました。

買うに当たり

値段が安いこと

充電時間が短くて再生時間が長いこと

容量がそこそこあること

以上を満たしたのはこれでした

4905524412932.jpg

ソニーのウォークマンです

iPodもほしかったのですが

値段がネックでこれに決めました。

ナンバーズも当たったことですし

自分へのクリスマスプレゼントということで

 

来るまで2.3日かかるみたいなので

楽しみにしたいと思っています。

ブログバーナー.gif←ぽちお願いします~~~~

 

 

 

 

追記

我が家のドリカム大好き

ユナー3号がブログ立ち上げたみたいなので

ちょくら のぞいてやってください

うたぐも ←ここから

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今年の漢字

2007.12.18(13:29) 86

よく年末になると今年の漢字一文字に

たとえるととか言って

京都の清水寺で住職が大きな半紙に

今年の漢字を一つ書いてるシーンが

よくニュースで流れていますが

そんなことができるサイトです。

 

今年の漢字ジェネレーター

ちなみにユナーの今年の漢字はこんな風です

 

 

 

2.jpg

挑戦の挑です

今年はいろんなことに挑戦しました

韓国旅行で初めてツアーでなく

個人旅行でおまけに国鉄に乗ってソウル郊外へ

一般バスにも初挑戦

何よりこのブログを始めようと

挑戦したこと

なので今年の一文字はこれにしました。

みなさんは、どんな漢字一文字なんでしょうか?

ね~滝川クリステルさん

 

 

 

03.jpg

ブログバーナー.gif←ぽちお願いします(笑)


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

季節

2007.12.20(08:27) 87

早いもので、もうすぐ 冬至 ですね

”冬至”ってそういえば何なのでしょうね~

一般的には 

1.一年中で昼が一番短く夜が一番長い日

2.かぼちゃを食べる日

3.ゆず湯に入る日

そのくらいでしょうかね~

ちょっと調べてみました

冬至1.JPG

冬至冬至にもいろいろ言い伝えが言い伝えがあるのですね~

冬至2.JPG

皆さんの所にも何か冬至の日に

特別なことをされることがありますでしょうか?

我が家は お風呂に ゆずを浮かべて

ゆず湯でしょうか 

でもみんな出てくる頃には

ゆずが ぐしゃぐしゃになっていて

お風呂のお湯はゆずの果汁で

すっぱい香りが充満していますよ~

ブログバーナー.gif←ポチットお願いします


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

仕事

2007.12.22(10:03) 88

line_chain05.gif 

昨晩は忘年会を

n001054w.jpg

ここでやりました

今日は土曜日ですが仕事です

昨夜はマッコリを しこたま飲んで

チゲ鍋やサムギョプサルをおいしくいただきました

 

しかしいつもは焼酎を飲んでもあまり酔わないのですが

マッコリはめちゃくちゃ飲みやすく(カルピスを薄くしたような味)

ガバガバ飲んだので

結構酔ったようです

まだ未だに抜けてないかも・・・

 

さすがに飲み会の次の日の仕事は

辛いものがありますな~(^^ゞ

line_chain05.gif

3連休の方もいらっしゃるのかな?

もうすぐクリスマスですね

皆様も

素敵な週末と連休をお過ごしください

ブログバーナー.gif←ポチットお願いします

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

イブですね~

2007.12.24(19:54) 89

line_xmas_02.gif

今日はクリスマスイブですね

皆様はどう過ごしていらっしゃるのでしょうか?

ユナー家は 一日年賀状の作成に

追われていました

やっと先ほど終わったところです

毎年何種類か作るのは疲れます~

yuki_li04.gif

 いまから我が家はささやかなディナーです。

皆様

ゆっくりと楽しいクリスマスイブの夜を

お過ごしくださいね

画像-0318.jpg

メリークリスマス!

line_xmas_02.gif

ブログバーナー.gif

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

僕たちは歩いてる

2007.12.26(20:58) 90

クリスマスも終わりましたね

イベントが終わったあとって

なんかちょっと寂しい感じになりませんでしょうか?

でももうすぐ次のイベント

お正月ですね。

会社の業務も明日までです。

やっと1年終わったか~って感じです

turibito01.gif

ネットでこんなのを見つけました

僕たちは歩いてる

2.jpg

↑からどうぞ

そうなんだね~って考えさせられました

年末の忙しい時期

ちょっとだけ考えて見ませんか?

僕たちは歩いてる・・・・

ブログバーナー.gifポチットお願いします


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今日も飲み会っす(^^ゞ

2007.12.27(16:07) 91

今日で会社は仕事納め

明日は会社の大掃除を昼までやって終わりです

今日は又仕事終わってから

また飲み会です

30日も飲み会の予定が・・・

今年の年末は忙しいです~

さ~もう少しで終わりの時間です

楽しみで~す。

ブログバーナー.gif


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

本年はお世話になりました。

2007.12.31(11:09) 92

もう一年が終わろうとしています。

やっと忘年会も済んで

慌しい年末も残すところ後 今日一日

皆さんはどうお過ごしなんでしょうか?

 

今年はいろんなことがあって

前のブログにも書いたのですが

いろんなことに挑戦した一年でした。

韓国へ自力で行ったこと、ブログを書き始めたこと・・・・

 

振り返ると

9月からブログを書き始めて

いろんな方とブログを通じて 知り合うことができ

いっぱいのブログ友さんができたこと

そのことが一番うれしかったです。

 

また来年もブログを通じて

皆様と楽しい時間を持って行きたいと思っております。

お気楽なユナーですが

今後ともよろしくお願いいたします。

 

皆様よいお年をお迎えくださいませ

そしてこの

吹きすぎる風ばかり

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


2007年12月
  1. 一日DVD三昧(12/03)
  2. あ~あ(12/05)
  3. ピー使われておりません(12/06)
  4. かけてみそ つけてみそ(12/07)
  5. いい~匂い!!(12/08)
  6. 名古屋駅タワーズライツ(12/09)
  7. 空中散歩(12/10)
  8. お~珍しい!!(12/11)
  9. くねくね~(12/12)
  10. のみて~(12/13)
  11. 無欲の勝利(^_^)v(12/14)
  12. AND I LOVE YOU(12/15)
  13. 買っちゃいました(^_-)-☆(12/17)
  14. 今年の漢字(12/18)
  15. 季節(12/20)
  16. 仕事(12/22)
  17. イブですね~(12/24)
  18. 僕たちは歩いてる(12/26)
  19. 今日も飲み会っす(^^ゞ(12/27)
  20. 本年はお世話になりました。(12/31)