タイトル画像

光化門にふわふわ卵のバゲットあり☆彡不定期シリーズ開始(笑)オンニの一人旅情報!?

2016.05.24(06:00) 2189

次の新しい旅行記へと移ろうと思ったのですが
その前に。。。

実は私の奥さんことユナオンニがこの間
4泊5日でソウルへ行ってきました。
それも生まれて初めての海外一人旅(笑)

いつもは私と一緒に行くので
バス地下鉄も空港でも
何も考えず私の後をついて来れば何不自由なく
過ぎていくのですが
今回は何を思ったか完全一人旅
ドキドキの旅行だったらしいのです。

そんなオンニの一人旅
いろいろ話を聞いてると面白い話題満載だったので
ちょっと新シリーズとして
「オンニの一人旅情報」
として伝え聞いたことをランダム
そして不定期に記事にしていこうと思ってます(笑)

さて記念すべき?第一発目はといいますと

最近なのですが
光化門近くに新しいビルができ
その中にいろんなおいしいお店が集まっているところが
できたってことでちょっと話題になてるところに
行ってきたんだとか。

そのビルはDタワーというビル
私もよくこの辺り通るのですが
まったく気づかなかったノーマークのビル

ちょっと検索してみると
ソウルナビコネストなどの記事に
なっていたんですね。

ソウルナビの記事→

コネストの記事→


そんな光化門Dタワー
最近ソウルで話題のお店があるということで
行ってみたということです。

もちろん一人ではなく(笑)
(ソウルトンセンの奥さんと一緒です)

写真: resize11344

お店の名前は

FLYING BOWL

調べてみるとソウルにもたくさんお店があるようです。

メニューはこんなラインナップ


写真: resize11343

その中でやはり話題になってるのは

エッグ バケット

メニューの写真を見ていると
一見普通のハンバーガーみたいに見えますが
よくよく見てみると
ちょっと違うっぽい??

当然エッグバケットを注文


写真: resize11350

そして来たのがこれ

↓↓↓

写真: resize11345

中にふわふわの卵が入ってるんですね!!

めっちゃおいしそう!!

よく見るとチーズで卵を巻いているんでしょうか??

他のメニューはこのエッグバゲットが基本
この上にハムを乗せたり
メニューを見るとプルコギなんてのもありましたが
それを乗せたりってことらしいです。

ちょっと~!!なんかうらやましいぞ!! (笑)

私 韓国ではほとんどパン系は食べないので
こういう情報知りません( *´艸`)

お味はと聞いたところ

見た目通り ふわふわの卵焼きが
癖になりそう!!っとのこと

なんか悔しいぞ!!(笑)

写真: resize11342

最近話題の卵のバゲット
ソウルに行ったら私も食べてみよ!!

FLYING BOWL

住所
ソウル市鐘路区鐘路3ギル17Dタワービル1階103号
(서울 종로구 종로3길 17 디타워 1층 103호)

電話番号
02-2251-8178

営業時間
8:00~21:00

お店のHP→

resize11351.jpg

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

オンニの一人旅情報第2弾☆チキンとビール片手に野球観戦の巻☆めっちゃうらやまし~!!

2016.06.02(06:00) 2198

本日はちょっと旅行記をお休みして
前回好評でありました??シリーズ
この間ソウルへ行った
オンニの一人旅情報を
お送りしていきたいと思います。

前回は光化門のふわふわ卵のバゲット
FLYING BOWL
のお話をしました
その記事はこちら→

そして今回は
なんと野球を見に行ってきたとのこと!
めっちゃうらやまし~ぞ!!

私も韓国野球が大好きで
ってか 野球より
その応援が大好きで
それも仁川のSKワイバーンズのファン!!

2.3年前は頻繁にわざわざ
仁川の文鶴(ムンハク)球場まで行ってたのですが
最近ちょと行ってなかったんです。

そんな球場に行ってしまったとは
めっちゃ悔しい~((+_+))

写ってるのトンセンですが
SKのユニフォームを着て
気合い十分って感じですね!

写真: resize11368


この球場 仁川地下鉄の文鶴競技場駅を上がると
目の前は球場というところ
基本平日はナイターなので
皆さん夕方からたくさん来られています。

球場内でも食べ物飲み物は買えるのですが
球場の外の方がお値段がちょいと安いので
まずそこでチキンビールを調達!!


写真: resize11370

日本語でオンニがトンセンと話していたら
このお店のアジュンマが
日本人が来るのが珍しいね~と
カタコトの日本語で話しかけてきたんだそうです。
自分も昔大阪に住んでいたんだとか
いや~日本人珍しい珍しいと
感心していたようですよ

そりゃそうでしょう
ソウル市内からだと地下鉄1号線と
仁川地下鉄を乗り継いで
楽に1時間半もかかるところに
わざわざ
日本人こないよね~(笑)

アジュンマと記念撮影までしちゃったみたい( *´艸`)
まさかアジュンマ
この写真日本のブログで流れているとは
夢にも思ってないでしょうね(笑)
ある意味アジュンマ有名人になっちゃったかも(爆)


写真: resize11369

球場の前にも沢山お店があって
ここでも皆さん試合が始まる前から
出来上がてます(笑)

やはり球場といえばチキンとビール!!
ほとんどの方球場内でチキン食べてます




写真: resize11365

しかし今回~ちょっとシステムが変わったようで。。

基本球場内へは食べ物飲み物は持ち込みOKなんです。
それが今回球場へ入るとき
缶ビールは持ち込んではいけないルールになったらしく
入口で全部コップに移し替えなきゃいけないシステムに
変わったみたいなんです。

なので6本パックのビールを買ったトンセン
ブーブーいいながら
コップに移し替えたみたい(笑)
その光景が目に浮かぶと笑えます( *´艸`)


写真: resize11366


私たちいつもここの球場の席は
応援席と決めているのですが

今回は応援席が満席
その横の指定席を取ったみたいです。
それでも日本円でたった1200円位
めっちゃ安いわ~

指定席といっても
ほとんど応援席と同じですけどね

日本の球場の応援席は外野が一般的ですが
韓国の球場は日本でいう所の
内野席が応援席になっているのです。

写真: resize11363

とりあえず試合が始まる前に
一杯!!って感じでしょうか??


写真: resize11367

今年から大画面のスクリーンが登場したようです!
試合前にはどこかの歌手のおじさんが
国歌斉唱!!


写真: resize11364

このスクリーンができたせいかどうか知りませんが
応援のおねーちゃんは
なんとたった二人に減っちゃっています。
前 見に来た時は常時5.6人
チアのおねーちゃんいたんだけどな~

SKって結構大手なんですが
やはり
球団は経営が厳しいんでしょうね??

写真: resize11362

でも相変わらず応援はおもしろかったらしいです。
各選手ごとに歌があるんですが
めちゃ盛り上がってたとのこと!

あ~この写真見てたらやっぱ行きたくなった!!

そして一番盛り上がるのは
7回の攻撃の前

応援リーダーのお兄ちゃんが
船の上に乗り旗を振るながら盛り上げます。


そして皆さん歌う歌は

沿岸埠頭(ヨナンプドゥ)
というトロット(演歌)(笑)

この曲は昔ヒットした曲のようで
ほとんどの人がしてる曲だと
トンセンは言っていました。



写真: resize11361

その曲がかかると応援席は
皆さんスマホの裏についてる
写真のフラッシュの電気をつけて(わかるかな?)
それを振りながらこの歌を歌うんです。
すると応援団長の船が
上に上に上がっていくのです(笑)


写真: resize11359

どんな歌か気になるでしょ
スマホのライトはこのように見えます




そしてこちらがこの沿岸埠頭という歌



こういうの見てると
ホント行きたくなっちゃいます!!

そう言えば過去にも
この球場にいったブログ記事ありますので
そちらもご覧ください!

記事はこちら

下はここの応援の時の動画です!!




そう言えばこの時は
SKワイバーンズ(仁川) VS 斗山べアーズ(ソウル)
の戦いだったようですが
打ちあいの末
SKワイバーンズが勝利したとのこと

いや~めっちゃうらやまし~!!

この話を聞きながら
この夏は絶対一回は球場に行ってみようと
オンニには内緒で
毎日こっそり
航空券のサイトを見ている私であります!!(笑)

そう言えば
最近ソウルにドーム球場もできましたので
一度ビールとチキンをを食べながら
夕方のひと時 皆様も
盛り上がって見るのもいいですよ!!!


オンニの一人旅情報第二弾でありました。


今日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


オンニの一人旅情報
  1. 光化門にふわふわ卵のバゲットあり☆彡不定期シリーズ開始(笑)オンニの一人旅情報!?(05/24)
  2. オンニの一人旅情報第2弾☆チキンとビール片手に野球観戦の巻☆めっちゃうらやまし~!!(06/02)