タイトル画像

新シリーズ開始!なんと☆韓流??芸能人に遭遇!!小さいおっちゃんとドヤサ~??

2016.02.25(06:00) 2094

間髪入れず本日から新シリーズ
始めていきたいと思います。

今回は2016年第一発目の韓国旅行
1月9日から11日までの2泊3日のお話になります。
本シリーズもよろしくお願いします。

ってところで
今回は最近よく使う関空から
ってことは当然搭乗時間までは
結構時間があるため
いつもの通り
道頓堀をお散歩(笑)

そしていつものごとく
たこ焼きを買うのです(*^^*)


写真: resize7674

相変わらずおいしいですな~
大阪のたこ焼きは!!

写真: resize7676

といってるとなんだか
川の両岸にすごい人
なんだろう??

写真: resize7673

そんなこと思っていると
どこからともなく

商売繁ササ持って来い~!!

という掛け声とともに
福娘さんたちがやってきました。


写真: resize7670

大阪の言葉でいう所の
ベッピンさんばかりの行列に
見とれてしまうユナー
鼻の下が伸びていたかもしれません(笑)


写真: resize7672

すると川の下流の方から一隻の船がやってきます。
すると皆さん一斉に写真を撮ってるようでした!

ちょっとこれは 私も見てみなきゃ!
ってことで
慌てて対岸に行ってみることにしました。


写真: resize7675

通りにはいつの間にやら人だかり
そして駕籠もスタンバっています。

写真: resize7678

対岸に渡りステージを見てみると
どなたかご挨拶をしている模様

写真: resize7682

えらい小さな人だなと思いきや
吉本新喜劇の
小さなおっさんこと

池乃めだかさんではないですか!!
いや~
実際見たのは初めてなんですが
小さッ!( *´艸`)

でもさすがにベテラン
トークはさすがって感じで
皆さんを引きつけてましたね


写真: resize7684

そしてそして
次にステージに上がったお方

写真: resize7685

どやさ~!!で有名な
今くるよさん
テレビで見てると
大きく見えますが実際に見ると
なんな大きい方ではなかったです。ってか
痩せはりましたね。

写真: resize7686

この日は1月9日ってことで
この近くにある
今宮戎の十日戎の行事の中の
宝恵駕行列
がこの日行われるということで
こういうイベントをやってるんだそうです。

たまたま私知らずに
道頓堀を歩いていたら
このイベントに遭遇したって訳

ほかにもいろんな方があいさつされてましたが
そろそろ関空に向かわないと
行けない時間なので
ほどほどで撤収

タイトルに韓流(ハンリュウ)??って書きましたが
同じハンリュウでも
今回見たのは
阪流(ハンリュウ)(笑)
の間違えでしたwwww

お後がよろしいようで!!m(__)m

写真: resize7687


ちなみにこの
宝恵籠行列の由来は
このようなことらしいです。


写真: resize7692

さ~最初から面白いことに遭遇した私
テンションアゲアゲのまんま
飛行機に搭乗

写真: resize7694

peachを使うということは
今回は釜山
しかし。。。

ついた先からこのようなところに移動!
いつもと違うパターンの釜山入り

写真: resize7702

さてさて今回どこへ行くのか?
そして ここはどこなのか?
駅?それともバスターミナル?

謎が謎を呼ぶ
ミステリーシリーズ(笑)

次回へ続くのでありました!

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

なんんと着いた早々移動!!釜山から順天へ☆沙上バスターミナルはわかりにくい??((+_+))

2016.02.27(06:00) 2096

さて面白かった大阪を離れ関空
いつものごとく私が使うのは
peach
ってことは私の中では
自動的に釜山(笑)

なにせ時間が行きも帰りもいい時間なんですよ~
さ~釜山へ向かって出発で~す!

写真: resize7694

いつものごとく釜山に着いて
釜山・金海軽電鉄に乗りこみ
移動です!

写真: resize7698

しか~し しか~し
今回はいつものとは
ちょっと違う

普通でしたら沙上駅で地下鉄に乗り換え
釜山市内のホテルへチェックイン!
ってパターンですが
今回その地下鉄に乗り換える
沙上駅で途中下車!

なんとここから
バスのターミナルに移動して
ある地方都市へ行こうとしてるのでありました!!

そのバスターミナルというのは
釜山西部バスターミナル
位置関係はこんな感じ

写真: resize8212

しかしいろんな方のブログを見てみると
地図的には沙上駅のすぐ近くにあって
簡単に行けそうなものに見えますが

結構わかりずらいとの情報もあり
でも
ま~大丈夫だろう(笑)
ということで行ってみることに

写真: resize7699

軽電車の駅の地図を見ますが
いつも思うんだけど
韓国のこういう所の地図って
方向がさっぱりわからない

日本のように北が上って感じに
統一してもらえば
もっと見やすくなるんですけどね
何とかならんもんか韓国の地図(´・ω・`)

下の地図のように書いてもらえば
本当にわかりやすいんですがね。。。


写真: resize8213


真ん中に見えるのは
沙上駅
地図を見ると3番出口から出れば
すぐ近くって感じですが
この時テンパっていたのか何なのか
この3番出口へ行く通路が見当たらない(笑)

しょうがないんで外に出て
NEVERの地図を見ながら
ターミナルへと向かいます。

写真: resize7700

この建物の前にある
地下鉄の出口が3番出口
ここまで来るのに
交差点で何回も信号待ちをして
相当時間かかっちゃいました!

写真: resize7701


さて無事バスターミナルに着き
次に向かうところの時刻表を見ます。

しかしさすがバスターミナル
韓国全土に行けるくらい
バス路線がありますね


写真: resize7702

その中で私が買ったチケットはこれ

↓↓↓

写真: resize7703

そう 切符には
釜山沙上(プサン ササン)順天(スンチョン)
って書いてあります

私今からなんと順天へと向かうのであります!

地図でいうと
このような位置関係

写真: resize8214

結構距離はありますね
高速バスもありましたが
丁度行ってしまった後で
次が1時間半後
仕方なく一般バスに乗車

順天までは約2時間30分

結構8割方座席は埋まっている状態でした。


写真: resize7704

さて出発です!洛東江を越えて
バスは西へ西へと向かいます

写真: resize7705

バスは釜山を出て
高速道路をひた走ります
これだったら
高速バスに乗らなくてもよかった
と思いきや
順天に着く少し前から一般道を走ります。

やはりここで時間を取るんですね
いろんなバスターミナルによる感じで
市街地を結構グルグル廻ります。


写真: resize8215

そしてそして
順天へ着いた頃には
周りはどっぷりと夜も更けてきた時間
順天市外バスターミナルに到着です。

写真: resize7706

いかにも田舎のバスターミナル!!って雰囲気が
またいい感じの順天市外バスターミナル

聞こえてくる声は
やはりあのドラマ
応答せよ1994の中の
ヘテがこの順天出身ということで
全羅訛りで話していたのですが

モロその訛りがあっちこっちから
聞こえてくるのは
なんだか面白いというより
圧巻でありました(笑)


写真: resize7711

そんな順天についた私
ホテルにチェックインかと思いきや
お腹も空いたということで
まずは夕飯を食べに
事前にリサーチしていたあるお店に
向かうこととします。

さて始まりました順天旅
どうなることやら
その模様は次回の記事に続きます!!

本日も皆様の温かい
応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ひえ~!!アクシデント発生!でも私たくましく夕飯はガッツリ☆順天名物トッカルビ☆クムビン会館

2016.02.28(06:00) 2097

一日空きましたが
旅行記に戻ります。

釜山からバスに乗り
たどり着きましたは順天(スンチョン)

着いたころにはどっぷり夜も更け
バスターミナルを出ると
このような感じ

写真: resize7712

バスターミナルの中には
ダンキンも併設されてました。

写真: resize7713

ってか
ここで大問題発生!!

さていよいよブログ用
いつものカメラで写真を撮るか~
と思いおもむろにリュックから出して
電源を入れると。。。。

ひえ~!!
モニターにこんなメッセージが。。。

SDカードが読み取れません
カードが入ってないか
カードが壊れている可能性があります。

まじか!!( ゚Д゚)

何度も何度も
SDカードを抜き差ししても
同じメッセージが(◎_◎;)

ってか普通に考えれば
そこら辺のコンビニSDカード
買えば事は済んだのに
やはり旅先では
頭が働かないのか こう言う時って
頭真っ白( ̄ー ̄)

こりゃ今回カメラはあきらめ
スマホで撮るしかないと覚悟を決めた
ってことなんです。

なので今回の旅行記は
イマイチ画質が悪いかもしれませんが
ご了承くださいませ!

ちなみにこの旅で撮った写真の枚数
350枚(笑)

(GALAXYNOTE3がSDカード対応でよかったwww)




さてカメラが使えなくて
ショボクれながらも
予定は予定ビッチリ遂行していかねば!

っなことで
私 宿へ戻る前に夕ご飯を食べに行くのです。

今回いろいろネットで調べ
ある一軒のお店リサーチ

その食堂の名前は

クンビン会館

今回第一発目
順天名物
トッカルビ
を食べに行くのでありま~す!

位置関係はこのような感じ


写真: resize8216


順天総合バスターミナルからは
このお店 歩いて行けれそうな距離なので
夜の順天の街を見ながら移動です。

こう言うお店がこのバスターミナルの
近くにはたくさん並んでいて
いかにも地方都市!!
て感じの雰囲気がたまりません(笑)



写真: resize7714

歩いているとやはりこの順天
トッカルビが有名のようで
あちらこちらにトッカルビのお店がありました。

そしてズンズン歩いていくと
なんかイルミネーション輝く建物が見えてきました。

なんだろう??って近くに寄れば。。。

写真: resize7717

すごく綺麗なイルミネーション!!
一体ここは何の建物???

写真: resize7716

実は。。。。
ここは順天市庁の建物だったんです!!
周りは繁華街ではないので
余計ここは遠くからでも目立ちます。

どこかのカップルもお得意のポーズをとりながら
記念撮影してました。

そんな順天市庁を後に
歩いていくと

ありましたよ!ありました!!

写真: resize7718


やはりスマホのカメラだと綺麗に撮れませんが
確かにクンビンフェガン(会館)と書いてありますよね~


写真: resize7719

入口には順天市認定優秀食堂の証

写真: resize7720

小さな入口から入ります。

写真: resize7721

入り口は小さくても
中は奥行きがあって
沢山の部屋がありました。

私が入った時には2組の待ち
10分くらい待って中に入ることができました。

写真: resize7726

さてさて何にしようかな~??
ってか~
注文するものは決まって言るんですけど(笑)
ここへ来るほとんどの人が頼む

デジトッカルビ

お値段 15000w

写真: resize7727

何はともあれ
まずビールから!!

く~たまりませんね

写真: resize7728

そして
今回頼んだデジトッカルビ
出てきましたよ!!

ど~ん!!

写真: resize7731

すごいパンチャンの量!!
普通こう言うパンチャンて
どうでもいい
ナムル系統ばかり出て量を稼ぐ店が多い中

しっかりと作りこまれたパンチャンが出てきました!

そういうところからして
人気店なんでしょうね!

写真: resize7732

いや~一つ一つが素朴な味で
おいしかったです。

写真: resize7734


汁はなぜか3種類(笑)

出ました汁&汁&汁

テンジャンチゲキムチチゲコンヒジ

一つのメニューの中に
汁もの3つとは!!
私今までの中でも初体験かも(笑)


写真: resize7735


そしてそしてこちらが
このスンチョンの名物

トッカルビ!!


ど~ん!!

写真: resize7733

すごいボリューミー!!

名前にソウルで食べたトッカルビは
結構食感がパサパサ系だったのですが
ここのトッカルビはそんなこともなく
ほんのり ショウガの風味
そして少し甘めの味付けでめっちゃおいしかったです。

やはりデジトッカルビということで
その辺が多いのでパサパサ感がないのでしょうか?


写真: resize7736

第一回目の食事から
大当たり!!
今回も幸先のいい滑り出し

こう言うときって
後の食事も当たるんですよね~今までの経験からして(笑)


おいしいトッカルビとたくさんのパンチャン
もし順天(スンチョン)にいかれましたら
是非このクンビン会館
トッカルビ食べてみてはいかがでしょうか?

場所はこのようなところ
バスターミナルから歩いても行けます。

写真: resize8217

クンビンフェガン
(クンビン会館)

住所
全羅南道順天市チャンチョン洞47-8営業時間
午前11時から午後9時まで

電話番号
 061-744-5554

おいしかったトッカルビ~
また順天でたべたいわ~
ってことで
本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こりゃ面白そう!偶然見つけた屋台村☆たのしいね夜市☆彡

2016.02.29(06:00) 2098

おいしいトッカルビを食べて
大満足の私!

また元来た道を戻り
今度は今回の宿がある
順天(スンチョン)駅前方面に移動

こういう雰囲気の街を歩きますが
明らかにソウル釜山という
大都市の街の風景とは違う
なんとなく懐かしさを誘う街並
そしてある意味場末的なネオンの色(笑)
私のツボにことごとくハマっていく街の風景
いいですね~!!

写真: resize7737

そんなことを思いながら歩いていると
なんだかどこからともなく
音楽が聞こえて来るではありませんか!

その音が鳴ってる方向を見てみると
なんだか屋根がテント張りの所から
その音が聞こえて来るのです!

ちょとだけ何があるのか
見て来よう~ってなことで
近くまで歩いていきます。


写真: resize7739

するとこんな看板が!!

ヤ シジャン??

もしかした漢字にすると
夜市場??

これは面白そう!!
何の躊躇もなく中へ入っていく私(笑)


写真: resize7740

するとそこには
いろんな屋台が出てる
一大屋台村!
の様相

写真: resize7741

ちょっとブレブレですが
このような感じ

写真: resize7742


本当は早く宿にチェックインしなきゃいけない時間
なんですがちょっとだけちょっとだけ見学(笑)


私の大好きなチキンのお店や

写真: resize7744

こちらは生ジュースのお店?

生チャモン(グレープフルーツ)エードって
書いてありますね~


写真: resize7743


こちらは
チョッパルのお店

豚の絵が可愛らしい~

ミニチョッパル 3000W~5000Wとは
めっちゃ安い!!

写真: resize7746

こちらは。。。

看板を見てみると
ジャガルチ市場の名物
メウン(辛い)タンミョンって書いてありました。

ジャガルチ市場って釜山の??

いや~こんなの見たことないけどな~(笑)

写真: resize7747


そして
この看板もすごい!!順天は
ムツゴロウ料理でも有名なところ
짱뚱어탕(チャントゥンオタン)という
ムツゴロウ鍋が有名ですが
この看板
짱뚱어(チャントゥンオパン
って書いてある(笑)
そういうパンなのか??
そのパン売り切れのようで姿を見ることができなかったのが
残念です!!


写真: resize7750

そしてこちらは
小さなステージがあり
弾き語りをされてる方も
いらっしゃいました。


写真: resize7745

これはデジコプチャン(豚の皮)の炒め物??

写真: resize7753


この市場の屋台で売ってるの
御値段ホントお値打ち!


写真: resize7752

会社帰りの方も多い感じで
皆さんソジュメクチュ片手に
楽しく過ごされてました。
家族連れもたくさんいて
皆さん楽しそう!!

写真: resize7751

詳しくはわかりませんが
たぶん週末の夜だけの開催なのかな??

今となっては確かめようがない
スンチョン 夜市

いつかここも極めたい!!
(何を??( ゚Д゚))

場所はこのようなところ
バスターミナルから行くと
川を渡る手前のところにあります

昼間は魚市場などの市場になってるようですね。


resize8218.jpg 

さて寄り道はこのぐらいで
この後 宿にチェックイン

ついでにちょっと夜の
順天駅前を探検に!!

初日の夜はまだまだ続きます!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました!
どうぞ皆様の応援クリックを
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

私☆やはり地方に行ってもチキンは忘れない☆クムネチキンで大満足!!

2016.03.01(06:00) 2099

夜市場を楽しんだ後
今夜の宿に向かいます。

っといってもやはり地方都市
泊まるところは
モーテルですよね

ってか駅前に行くにつれて
モーテルが沢山並んでます。

写真: resize7757

今回私はブッキングコムから
予約を取って
その中でも評判がよかった
デファモーテルというところに泊まりました。

ま~1泊なので寝れればいいってな感じ
1泊4000w
こんな感じの場所に建っています(笑)
(廻りはモーテルだらけ(笑))

写真: resize7759

さて早々に荷物を置いて
ちょっとだけ
夜の順天見物

歩くとすぐに順天駅が見えてきました

ここ順天駅は
KTXも停まる駅ということで
立派な建物です。


写真: resize7760

駅前なんですが振り返ると
やはりモーテルのネオンがあちこち見られます。
これも地方の風景ですよね。

写真: resize7761

駅前から少しに歩くと
順天駅前市場が広がります。
夜遅くというのに
まだ営業してるお店がありました。

写真: resize7764

一通りさらっと駅前見学を終えて。。。
宿に帰ろうかと思ったところ

オッ!!

なんとこんなところに
クムネチキン発見!!

丁度さっき食べたトッカルビも
お腹の中でこなれてきた時間(笑)

吸い寄せられるようにお店に入っていくユナー(笑)

写真: resize7765

ここクムネチキンは
油で揚げてないチキンが有名
寝る前のちょっとした夜食には
持って来いかも(笑)

写真: resize7766

この日は土曜日
時間も午後9時半くらい
ソウルだったら普通この時間
結構満員って
チキン屋さん多いんですが
ここは土曜日の夜だというのに
一人もお客ナッシング( ゚Д゚)

写真: resize7768

大丈夫かいな??とも思いながら
入店しました。

写真: resize7769

ふとテレビを見ると
応答せよ1988 をやってましたが
なぜだかこの画面は1994の画面??

写真: resize7773

ま~なんでもいいんですが(笑)

写真: resize7772

さてとりあえずは
オベッ!
(生ビールのの500mL)

写真: resize7774

そして今回頼んだのは
骨なしのローストチキン
実はこれがまた
メッチャおいしかった!!

写真: resize7775

めちゃ柔らかい~!!

私 クムネチキン前にも
食べたことはあったのですが
今回ちょとびっくりのおいしさ!!

まさか地方の都市で
クムネチキンに入り
チキンに感動するとは。。。。

やはりチキン道奥が深い(笑)!!

写真: resize7776

ビールも合う合う!!

ちょっと私
もしかしたらクムネチキンにハマるかも( *´艸`)

写真: resize7777

おいしいチキンをいただきました

時間は夜10時半位

これまたソウルや釜山だったら
まだまだ夜はこれから!!っていう時間ですが
やはりここ順天は
地方都市

面白そうなところはなく
お店も早々閉店というところばかり(苦笑)

仕方なくこのまま宿に戻るユナーでありました。

(こんなに早い時間に韓国で宿に帰るなんて初めて?(爆))

クムネチキン
場所はこのようなところです。

resize8219.jpg 

こうして慌ただしく釜山から順天に移動した
韓国旅行第一日目
終わって行くのでありました。

そして怒涛の2日目が始まります
次回をお楽しみに!!

本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


2016/1/9韓国旅行 釜山を飛び出し地方都市へ☆順天編
  1. 新シリーズ開始!なんと☆韓流??芸能人に遭遇!!小さいおっちゃんとドヤサ~??(02/25)
  2. なんんと着いた早々移動!!釜山から順天へ☆沙上バスターミナルはわかりにくい??((+_+))(02/27)
  3. ひえ~!!アクシデント発生!でも私たくましく夕飯はガッツリ☆順天名物トッカルビ☆クムビン会館(02/28)
  4. こりゃ面白そう!偶然見つけた屋台村☆たのしいね夜市☆彡(02/29)
  5. 私☆やはり地方に行ってもチキンは忘れない☆クムネチキンで大満足!!(03/01)
次のページ
次のページ