タイトル画像

【ダイジェスト】久しぶりのソウルを満喫!オタクの聖地からMBC潜入!そして久々チキンと満足のマッコリ!

2016.02.24(06:00) 2093

今日は次シリーズではないのですが
この間2/13~2/15まで行ってきました
出来立てほやほや
ソウル旅行 ダイジェスト版
お送りしたいと思います。

詳しいことは
後ほどシリーズの方で書くとして

今回私ホント久しぶり
アシアナを使ってのソウル入り

アシアナ使ったのって
前回いつになるんだろう。。。 
(遠い目(笑))

いつもは ほとんどチェジュ航空
最近はわざわざ関空まで行っての
peachなど
LCCばかり乗ってる
LCC野郎なんですが

もう前に乗ったのって4.5年以上前のことかも
ってことで
アシアナに乗りました。
ってか。。
機内食出るのってめっちゃうれしい(*^^*)

皆さんのアドバイスもあり
やはりここは躊躇せず
マッコリとビールも注文!!

今回夕方便でのソウル入りってことで
いい気分で酔いが回りのソウル入りwww

写真: 1456118755738

機内食がおいしかおいしくないか
いろんな方がお話されていますが
私そんなことは関係なし!(笑)

LCCなんてだけですからね~
それに比べりゃ~御の字ですから(笑)

いい気分で仁川空港に到着
今回預けてる荷物もなく
リュック1個の身軽な旅

ま~イミグレまではいろいろありましたが
そのお話は本編で(^◇^)

さ~そしてJCB特典
空港鉄道無料でソウル駅に到着

まずは両替!!

ソウル駅内の銀行のレートは
こんな感じ


写真: 1456118756099


1081!!

うれしいね~
去年の後半なんて一番ひどいとき
895とかの時ありましたからね

プラスというのは気持ちのいいものです
そしてこれまた久しぶり!
トンセンとの再会

時間も10時過ぎということで
予定していたお店には行けず
ソウル駅近くの行き当たりばったりの
お店で
お決まりのサムとそしてチメッ!!

これもいろいろありましたが
これも本編で詳しくお話します(笑)



そして2日目
なんと最初に来たのは
永登浦!!
朝ごはんを食べにここまで来たのです!

永登浦 私初めて来たのですが
駅前いろんなお店があって
めちゃ面白い

歩いてるとなんか食べ放題のお店があり
看板を見ると

サーモン+ユッケ+ジョン+サラダ
食べ放題で
12900Wって
めっちゃ安くない??(( ゚Д゚)

お肉関係のお店もたくさんあり
ここはちょと時間を作って
深~く 深~く
探検せねば!!

そして朝ごはんを食べに来たところとは
永登浦市場
ここにはスンデ横丁といわれる所があり
ずらりと市場の中にスンデックのお店が並んでます。

そこで私が入ったお店!

アバイスンデックというお店
いろんなブログでも紹介されてました。

エゴマたっぷりのスンデック
朝からガッツリいただきました!

写真: 1456118756490

そして次に向かったのは
ここもあまり行かない場所

地下鉄3号線 ハンニョウㇽ駅
こんな所知らないですよね(笑)

ここは
SETECという
ソウル貿易貿易コンベーションセンター


写真: 1456118756879

トンセンに聞くと
毎月コミケが開かれるホールとして
オタクの皆さんには有名なんだとか
(コミケとはコミックマーケットの略)

コミケ当日はこの駅の周り
コスプレヤーでいっぱいになり
一種異様な雰囲気を
醸し出してるとかしないとか(笑)

そんなところで私たちは
韓屋博覧会という
ちょっと一種マニアックな展示会に
行ってきました!

そしてそのあとはCOEXに移動しての
お昼ご飯

写真: 1456118757248

ポッサムのお店でしたが
1万Wポッサムや沢山のパンチャン
そして豆腐チゲなど盛りだくさんのおかずに
大満足!!

昼間っからマッコリを飲んだのは
言うまでもありません(笑)



そしてその後 COEX辺りをうろうろ
あまり時間もなかったのでゆっくりは
廻れずじまい


なぜかといえば
この後今回一番面白かったところへ行くから


そこはどこかといえば
DMC にあるテレビ局

MBC

ここでなんとMBC WORLDとい
アトラクションがあり
それに参加してきました!!

一昨年このMBCにいった時には
中を見学することもできなかったのですが
今回こう言うものができたということを聞いて
早速行ってみたということなんです。

ここは。。。
いや~面白かった!!(笑)
本編では何回に分けてのレポになると思いますので
お楽しみに!

写真: 1456118832889


そしてそして

夕飯はひさしぶり~!!
約1年振りかの

カウボーイチキン!!

久しぶりでもお味変わらず
大満足のチキン!!

まだ夕方5時というのに
満員!!

写真に写ってる薪ストーブ
雰囲気いい感じでしょ(笑)

なにせ床は(笑)
要するに地べたですから!!

この雰囲気これからも続けていってほしいです。


写真: 1456118833502

そして二次会は

最近 乙支路にできた

ヌリンマウル醸造所!

前から行きたいと思っていたのですが
念願叶って訪れることができました!

最初にマッコリの
春・夏・秋・冬の試飲があり
試飲をして頼むマッコリを決めるんです。
その名前はどういうのかといいますと

春(ポム、発酵日数1~2日)
夏(ヨルム、発酵日数3~5日)
秋(カウル、発酵日数6~7日)
冬(キョウル、発酵日数8~10日)

という発酵日数の違い

でも確かに一つ一つ味が違うのには
驚きです!

私が頼んだのは
発酵日数3~5日
夏(ヨルム)

メッチャおいしかった!!


写真: 1456118833202

そして〆は
やはりソルビン!

ダブルで今回頼んじゃいました!(笑)

ちなみに一人で食べた訳ではないですからね~(*^^*)

1456119603284.jpg

でもさすがに完食ならず!!

ってかここには書いてありませんが
昼に合井(ハプチョン)のソルビンで
ハンタルギソルビンを食べてました(爆)

そんなこんなの今回の旅行
めっちゃダイジェスト版
するっとお送りしましたが
いかがだったでしょう??(笑)

また後ほど(次シリーズの後)
詳しくお伝えしようと思っておりますので
それまでお待ちくださいませ!

いや~久しぶりのソウル
満喫してきました~!!

大満足のソウル旅行
ハッチャけぱなっしの私に
応援クリックをお願い致します。
↓↓↓






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回の旅行ハイライト!パート1 前半☆おいしいものだらけ!で大満足!

2016.03.23(06:00) 2124

新シリーズが始まる前に
この3連休で行ってきました
韓国旅行のダイジェスト
ほんの少しだけですが
さらっとお送りしたいと
思います。


今回は後半
重大なアクシデント
があった旅行となり
ホント参りました!!

それでははじめさせていただきます。

どんな旅行
だったといいますと
今回はだいぶ前に安くとれていた
ジンエアーという航空会社のチケット
なんとなんと全部込みで11200円
安いでしょ~

名古屋からいつものごとく
近鉄特急に乗って大阪まで行っても
名古屋発の釜山便よりまだ安いという
驚くべき安さ!!

ってかいつも関空使うときは
peachばかりなので
いつもは第二ターミナル
今回は第一ターミナル初めて使うということになりました。



写真: resize8596

チェックインもスムーズにスイスイ行けて
これはラッキーと思っていたら
さすが関西国際空港
出国審査で長蛇の列!!(◎_◎;)

チェックインしたら
ちょっと第一ターミナル内を見学しようと
思っていたのですが
何が何が そんな時間もないほどの混み様

なので見学をやめてさっそく並びました。
時間ギリで来るとこの行列では
ビビりますよね~
お覚えとこ!!(セントレアとは大違い)


さて定刻通りに飛びたち
釜山金海空港へ降りたった私たち
私たちというのは
今回はうちの奥さん 通称ユナーオンとの
二人旅行ということだったのです。

さてイマイチ昼ご飯を食べ損ねた私たち
あまりにお腹が空いたので食事でもと
思ったのですが
この後すぐに夕ご飯の予定が入っていて
せっかくなのでということで
お菓子ですましちゃうことに

すると
私の好きなオ!カムジャに
新しい仲間がお目見えしてるではありませんか~!!

それは オ!カムジャ トマト

写真: resize8607

オ!カムジャのおじさんも
ちょっとおしゃれ系??(笑)

早速試食開始

封を開けてみると
こんなシールがおまけで付いてました(笑)

写真: resize8615

さて一本取り出すと
形はいつものオ!カムジャ

写真: resize8613

パッケージを見ると
なんだかケチャップ味??
思わせるパッケージでしたが
実際食べてみると
酸味が結構きいていて
これトマト味??

う~ん私ん中ではちょっと微妙
あのハニーミルク味を食べたときのような
感動は今回ありませんでしたね~

ま~ひと人それぞれ味覚の感覚は
違いますので一度皆様もおためしくださいませ~

さてこの後
実は釜山ではなく
なんと
この足で大邱に直行!!


写真: resize8620

空港から直行でイケるんで
楽ちんです!

写真: resize8626


さてついたそうそう
ユナオンニが楽しみにしてた
ホヤビビンバが出てくるジョンシク(定食)
が出る私も お気に入りのお店
ヤクジョンで最初の夕ご飯

いつ来ても変わらぬ味に大満足
うちのオンニも大絶賛!!


写真: resize8644

ホヤビビンバ
相変わらずウマウマでした!!

写真: resize8645

帰り際 なんとFBでのお友達
温泉ちゃん にばったり(笑)
お互い初めてお会いしたんですが
目があった途端
あれ~!!!
(お互いプロフィール写真自分の顔のっけてますから)

びっくりそしてうれしい出会いでありました。

てことで次はご飯を食べたらスイーツ
ということで
東城路にあるカフェ通りへ
いろいろ丸山さんからレクチャー受けていたので
いろいろあったかなから
このお店へ

お店の名前は
Farm tabieというお店

写真: resize8649

ここでのお目当てはこれ!!
↓↓↓

写真: resize8652

名前もすごい
タルギダッチベイビー
というスイーツ

最初なんだろうと思っていたら
パンケーキをオーブンで焼いて外はカリカリ
中はもっちりのように仕上げ
そこにアイスホイップクリーム
そしてイチゴをトッピング
今まで食べたことのないスイーツ
超感動でありました!

そうそうこの時先ほどばったりお会いしました
温泉ちゃんもせっかくなのでお声かけさせていただき
一緒にいただくことにしました。

さてその流れでもう一軒

やはり大邱に来たらこれは食べたい
砂肝のフライ!!
これも丸山さんから教えていただいた
トンチプ(砂肝)ナイト
というお店

このお店の社長さんは
ここ平和市場の商人会の会長さんのお店
期待しちゃいますよ!!

1458628013064.jpg

なにはともあれ
恒例のウイハヨ~から

 1458628014240.jpg

まず頼むものは
モドゥム(盛り合わせ)から
詐取の味の砂肝のフライの競合です!!
(しお味・マヌル味・ヤンミョム味)

いや~久しぶりの砂肝のフライ
めっちゃおいしい!~
そしてサジャンニムがまた感じのよい人で
それもまたここのお店がおいしく感じた一つだったかもです。

1458628017575.jpg 

さて少しだけと書いておきながら
何かめっちゃ詳しく書いてないですか?(笑)
ってことで
(笑)

この後2日目からのダイジェスト
次回書いて行きたいと思います


実はこの旅行の後半
あるアクシデントがありまして
私 絶体絶命!??

このお話を含めまして
次回お話していきたいと思っております。

明日も見てね~!!


本日も皆様の応援クリック
お待ちいたしております!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

アクシデント発生!?今回旅行ダイジェスト後半☆

2016.03.24(06:00) 2125

この3連休に行きました
韓国旅行のハイライト
後半を初めていきたいと思います

普通ハイライトなのに前半後半あるのは
ちょっとおかしい気もしますが
そこはご容赦のほどを(笑)

2日目が始まります
この日は大邱をちょっとだけ離れ
慶州に向かう予定

その前にこの旅行の直前
あるサイト
日本では販売されてない
スイーツがあるとの情報を入手

ちょっとそれは気になる商品だったので
早速ゲット!

それはこれ

写真: resize8688

スターバックスプリン!!
なんと日本では未発売の商品とのこと

そして何が話題かといいますと
お味ではなく
食べた後に残った容器が可愛くて
いろいろ後で使えるとのこと(笑)

そんなスタバのプリン買ってみました

お味は2つ

普通のプリンとチョコ味のプリン



写真: resize8693

スプーンですくってみると
プリンの感触というより
濃いクリームを食べてるみたいな感じ

甘さはやはり想像してた通り

あま~い!!

甘々!

でもま~お好きな人お好きな味ということで( *´艸`)


写真: resize8695

さてバスに揺られること約50分
大邱から案外近いんですね慶州

実は慶州には今回が初めてなんです!
前から来たい来たいと思うこと
5.6年 (笑)
やっと慶州に来ることができました。

そして慶州ということで
忘れていけないのは
もう5.6年前でしょうか?
善徳女王というドラマ!

これを見たときに
あ~慶州行ってみたい!!

そんな思いがあり
今回やっとその念願かなったというわけです。

ということで
やはり廻る場所はこういうところ

ドラマを見た方は知ってらっしゃると
思いますが
ずはキム・ユシンのお墓から

写真: resize8703

ここのあのキム・ユシンが
眠っているんだなと思うと
感慨ひとしおですが
そのお顔は
やはりオム・テウンの顔しか
思いつかないのはご愛嬌??

写真: resize8707

そして次に向かったのは
善徳女王のお墓
なんだか小高い山の上にあり
なぜかキム・ユシンのお墓より
整備されてないのは不思議でした。

写真: resize8723

ここでも想像してるのは
あのドラマの善徳女王役の
イ・ヨウォンの顔しか出てきません(笑)

写真: resize8726

ってなことで
慶州観光は善徳女王巡り一色

写真: resize8734

ここもドラマで出てきましたね
その建物がそのままあるのには
感動しました。

写真: resize8743

ということで
ここでお昼

結構午前中から歩きっぱなしで
休憩なしで歩いていたので
事前に調べてきたお店ではなく
パッと目についたお店に入りました

慶州というとサンパッが有名だということで
そのお店に入りました


写真: resize8744

これで1万ウォン
たくさんのおかずに満足

そしてこのマッコリもおいしかったです


写真: resize8747

さてこの日は暖かいという事前の情報があったので
結構薄着だったのですが
何が何がこの日は10℃を下回る気温
寒い寒い!!

そしてここでアクシデント
なんとご飯食べた直後から
お腹が痛くなって
帰りのバスの中で吐くくらい

そしてなんだか悪寒がすごく
ブルブル震えてくるんです。

これもしかしたら
食中毒??

やば!!

とりあえず
大邱のバスターミナルまで来て
薬局で薬を買いました。


写真: resize8753

写真: resize8755

この後ビョンさんとの約束があったのですが
さすがにちょっとイケる状態ではなくなってしまったので
ホテルで休むことに
嘔吐と下痢の繰り返しに
ふらふら

それだけならいいのですが
今度夜中になって
うちのユナオンニ
同じ症状がでて
これまた嘔吐しまくり

二人でホテルでうなりっぱなし
これは帰れるのか?と心配したほど

さ~この後どうなったのでしょう?

その模様はまた後ほどの
本編にて書いていこうと思いますので
その時までしばしお待ちくださいませ~

ていうのがこの3連休に行った
韓国旅行の出来事全ダイジェストでありました。

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

今回のソウル旅行ハイライト☆風景編!!圧巻だった三色の花が咲く山の風景!!

2016.04.14(08:00) 2147

今回は次シリーズと思ったんですが
ワンクッション置いてと思い
そして出来立てほやほやの
この間行ってきましたソウルの旅行
記事としては
次々回のシリーズの予定に先駆けて(笑)
ほんの少しだけ駆け足
振り返ってみたいと思います。

今回の旅行は何せ久しぶりに
風景を楽しもう!!
というコンセプトのもと
丁度真っ盛りソウルを歩いてみました。

今回は風景編ということで
食事編は明日更新予定( *´艸`)

さて
今回は久しぶりのセントレアから
これまた毎度毎度のチェジュ航空でソウルに向かいます。
前回大遅延で超ムカつき状態だったんですが
今回は珍しく??
定刻通りの出発でソウルに着きました。

まずとりあえず両替ということで
ソウル駅の銀行で両替

前回の旅行(3月)に比べると
多少良くはなって来てるようですね

ちなみに仁川空港では
980と相変わらず人をなめたレート(*´Д`)
さ~両替して出発です!!

写真: resize8942

歩いていると私をお出迎え??

このホテルには泊まってないんですが(笑)

写真: resize8945

最初に向かったのは東大門
ケレスターと言われていたビルがつぶれて
今は現代シティーアウトレットというビルに
生まれ変わっていました。
そこのマスコットが
なんとウォーリー!!

写真: resize8948


なぜなのかわからないですが
受付のお姉ちゃんや
駐車場の車を誘導するアジョシ
皆さんボーダーのシャツを着ているのには笑いました!

受付のお姉ちゃんは可愛いけど
駐車場のアジョッシはどう見てもボーダーTシャツ
厳しすぎる!!(笑) 若作りだろ~

食事を終えて歩いていると
まだ東大門のLEDの薔薇やっているんですね~

皆さんもう見飽きたのか
前はすごい人だかりだったのが
今では皆さん通りすぎるだけ(笑)
こういうのって期間限定だからいいんですよね~


写真: resize8965


さて一日目が終わり2日目
最初に向かったのは
ソウルのお隣 富川(プチョン)市
お隣なのでソウルからはすぐ

鐘閣駅あたりからバスに乗り
約50分くらいで
ここ富川総合運動場というところへ着きました。


ここはサッカーの富川FCというクラブのホームグランド
このチームまったく存じ上げませんが
強いのか弱いのか??


写真: resize8994

実はここには毎年来てるんですよ 
あるものを見る
このグラウンドの後ろにそれはあるんです。

今回選挙が近いということで
この当たり沢山の選挙応援の街宣車が停まってました。
そしていつもの光景なんですが
お姉ちゃん
踊ってます(笑)


写真: resize8996

さて選挙は横に置いといて
今回も来たのは
遠美山 チンダルレ祭り!!
ここは毎年春になったら一度は見ておかないと
と思っているお祭り

今回も丁度その時期に当たったのでラッキーでした。

写真: resize8997

中に入ると 圧巻!!

山全体がピンク色に染まって光景は
思わずため息が出てしまうほどの光景

写真: resize8999

ここはまだ入口なので序の口の場所
それでもすごい!と思ってしまう風景

写真: resize9008

今回PM2.5の影響で
ずっとソウル近郊は霞んでいるような天気
これがまた青空だったら
もっとこのピンクが映えるんですけどね~

写真: resize9003

そしてこれまた良かったのは
桜が満開そして黄色いケナリも咲いているという
珍しい3つの花 揃い踏み
という光景が見れました。

下の写真がそうなんですが
それぞれが咲き誇ってる光景は
なかなか見れるものではないので
今回本当にラッキーでありました!


写真: resize9002

これは午前中のそれも早い時間
午前9時半くらいだったかな
まだ人もまばらでゆっくり見ることができましたよ!

写真: resize9003

そしてそこからまたバスに乗って移動

向かった先はこの時期恒例の
汝矣島の桜まつり

写真: resize9014

ここも満開の桜が見れてラッキーでした
去年もここのお祭り来たのですが
その時はまだ桜も5分咲き
なかなか旅行の時満開の時に被るのは
難しいのですが
ホント今回はラッキーが重なって
素晴らしい風景を見ることができました。

写真: resize9013

ここでもいろいろイベントやってましたよ

写真: resize9019

そこかの高校の交響楽団や
ストリートの音楽家など賑やかでした

写真: resize9020

その中でも笑ったのは
この方

写真: resize9024

韓国の方では知らない人がいないくらいの
超有名な方
皆さん見たことないでか?
KBSテレビでやってる
全国のど自慢の司会者
ソンへさん

いつもは地方で収録してるのですが
今回はソウルのこの汝矣島の桜祭り会場からの放送
歩いてるみなさんも気になるようで
スタッフに何時から収録なのか聞いてました。

写真: resize9025

歩いているとどこかで見たキャラが。。。(笑)

写真: resize9027

妖怪ウォッチって韓国でも流行ってたんですね!
ちびっ子が目を輝かせて見てましたよ(笑)

さてまだまだ他にも行ったところは
沢山あるんですが
その模様は本編で詳しく記事にしていくので
しばしお待ちを!!

駆け足で振り返った今回の旅行
明日は食事編!!

何を食べたのか気になるところでしょ??

続きは明日のお楽しみ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
下のバーナークリックしていただけると
うれしいです!!宜しくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!!

2016.04.15(06:00) 2148

さて今回はこの4月8日から10日まで行きました
ソウル旅行のハイライトをお送りしているのですが
昨日は風景編として
いろんな風景を軽くお届けしました。

そして今回はいよいよ食事編ということで
今回何を食べたのか
皆さん気になるところだと思いますので
これも全部書いてたら
一回ではおさまらないので
かいつまんでのご紹介

お店の場所等は
また次々回のシリーズにて書きますので
今回は軽く写真だけで雰囲気をつかんでくださいね(笑)

どうしてもという方は
メールフォームよりご連絡いただければ
お教えしますよ( *´艸`)


さて今回最初の食事は

ブログのお友達で仲良くさせてもらってる
日韓貧乏夫婦というブログを書かれている
mikiさんと一緒の夕飯

東大門で待ち合わせてこれを食べに行きました!

写真: resize8955

何かわかります??
キムチチゲ?   ブー!!
プデチゲ?     ブー!!

正解は
キムチチム!!

でもキムチチムと言ってもキムチチゲと
どう違うのか説明はつきませんが(笑)

お店がキムチチムだと言ってる以上
キムチチムだということにしておきましょう(#^.^#)

さてこのお店本編で詳しく書きますが
店員の態度 悪!!

ま~慣れっこだからいいんですが。。。
何があったか知りたいでしょうが
本編書くまでお待ちくだされ!!(笑)


さてその次に行ったのが
ケレスターという名前だったビル
最近リニューアルして
現代シティアウトレットという名前になりました。

普段買い物しないユナーさん
なんでこんなファッションビルに
入って行ったかと申しますと

これを見に
そしてこれを食べに行ってきたのであります!


写真: resize8957

そうバナナウユで有名な
ピングレが作った
YELLOW Cafeというお店

実はカワイイこのバナナウユのストラップ
欲しくてここへと行ったのですが
やっぱり売り切れ
午前中に行かないとないようです。

ちなみに開店は午前11時ということ

ついでにと言っては失礼ですが
バナナウユソフトクリームを購入
けっこうこれは私としてはイケました!!

基本的にはバナナウユの味なんですが
ちょっとさっぱり目の感じ
ちょっとここへ行ったら食べてみてほしい一品ですね!


さてそのあとは
ソルビンか??と思いきや
一人時間差攻撃で(笑)

これまた東大門にある
北海雪氷に行きました!

めっちゃ久しぶりのお店
私相変わらずのさらさらの氷に大感激
ここへ行ったら定番の
コーヒーピンスを注文
mikiちゃんは新発売の
ピーナッツピンス
ちょと味見をしてみたんですが
ちょっと私これ好きかも(笑)
香ばしいピーナツの味がたまらない感じでした
最後にゃ~ピンス交換してもらってバクバク(*´Д`)

写真: resize8967

外には新発売のピンスの看板がありました。
ほかにもたくさん新発売があり
写真を見ると
なぜかヤクルト2本ついて来るピンスまであるみたい(笑)

大満足の北海雪氷でありました。


写真: resize8969

ここでmikiちゃんとはお別れして
ちょっと明洞を散策

やはりここに来ないとソウルに来たと
実感しないのは私だけではないでしょう!!

いろいろ屋台新し食べ物が出てましたが
私のちょっと気になったものはこれ

フライドバナナ



写真: resize8975

昨今韓国でブームになってる
バナナ
やはり明洞の屋台も
そのブームをかぎつけるのも早い早い!

一見たこ焼きかと見間違えるほどのビジュアル(笑)

一口食べてみると。。。
意外とおいしい!!

ホカホカのバナナに衣がいい感じにアクセントになって
結構おいしかったです!!

写真: resize8979

さて2日目は
ヘジャングクの超有名店
清進屋

以前は違う場所にあったのですが
最近ルメイル鍾路という場所に変わったようで
ちょっと探すの大変でした!!

写真: resize8985

やっぱりここの店はヘジャングク!!
そして
お酒を飲んだ次の日はヘジャングク
と言われるくらいの食べ物
しっかりソンジ入っていて
体に優しそう~~
お味も大満足!!

たまらん朝食でありました。

写真: resize8983


さてお昼ですが
今回一人旅なのでキサシクタンという
運転手さんたちが食べに来る食堂に行こうと思ってたところ
これまた奇遇

ブログのお友達 
気になったら、トコトン突きつめてみる~ドB型人間の
irikoさんから
弾丸でソウルに居るのでという連絡いただきまして
急遽予定変更
一人では到底無理な食べ物を
一緒に食べていただきました

それは

これ!!

そう山盛りのユッケ
昼からガッツリいただきました!

写真: resize9041

もう満腹!!って残そうとすると
店のアジュンマ
残りはユッケビビンバにしろって
ご飯持ってきてくれましたが
もうさすがに限界
申し訳ありませんがギブアップ
ぺブロヨ~!!((+_+))

写真: resize9045

そうしてる間もなく
デザートは別腹よね~
地下鉄に乗りある駅へ
そこから徒歩約10分

大邱で見事にフラれてしまった
あの珈琲名家
ソウルでリベンジ!!ということで
やってきました!

写真: resize9050

当然食べるのは一点!
お~!!
みてくださいこのイチゴケーキ!!


写真: resize9052

レンガ状になったイチゴがまた一段とおいしそうな
雰囲気を醸し出しているではありませんか!!

く~うまい!!
先ほどまでもう満腹で入らないと言っていた二人
やはり別腹は存在していたのでありました!!(笑)


そしてirikoさんとはこれでお別れ

夜の部に入っていきます。

ここではジウンさんという
こちらで駐在の方等に日本語を教えてらっしゃる方と一緒に
私が前から目を付けていた
お肉屋さんに行きました!


写真: resize9065

たぶんここは本編でもめっちゃ詳しく
記事を書くと思いますが
メッチャおいしいお肉屋さん
それも食べ放題!!

さすがに牛は輸入ですが
豚は全部チェジュ産のお肉を使ってるとのこと

こんな感じで沢山のお肉そして部位を食べました!

写真: resize9067

こうやってお肉はおいてあります。

写真: resize9072

じつはお肉だけではなく
スンデやカルビチム食べ放題
メッチャお得なお店に今回の旅の中でも
一番の大満足

お店の名前は
ハイミート

ここは永登浦ですが
弘大にもあるとか

人気店なので行列ができてるかも。。。


そして肉の後は。。。

今回珍しく
初ソルビン!!(笑)

写真: resize9079

相変わらずのウマさに満足!!
もうそろそろ時期も終わりなので
このセンタルギソルビンも終わりかな??

さて最後は仁川空港で前から食べたかった
弘大にお店がある
昭福(ソボ)のアイスクリームを
最後に食べてこの旅も終了


写真: resize9092

いかがだったでしょう??
でもなんだか私 食べ忘れているものが
あるように感じませんでした??

それは鶏!!

一日一鶏の鶏部にあろうはずがない大失態!!
今回鶏食べてないのが痛恨の極み!

次回は全部鶏にしてやろうかと
画策しながら帰国の途につくのでありました。

今回の旅行いかがだったでしょうか?
かいつまんで書きましたが
じつはまだまだ書いてない所もあり
それは本編でのお楽しみということで
この旅行のダイジェストを終わって行きたいと思います。

次回は3月に行きました
釜山・大邱・慶州の旅のシリーズが始まります。

知ってらっしゃる方は知ってらっしゃる
すごいアクシデントがあった旅行

さてどんな旅行になったのか
次回からシリーズが始まります。
お楽しみに!!


本日も皆さんの
応援クリックが私の元気の素です!!
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


旅行ハイライト
  1. 【ダイジェスト】久しぶりのソウルを満喫!オタクの聖地からMBC潜入!そして久々チキンと満足のマッコリ!(02/24)
  2. 今回の旅行ハイライト!パート1 前半☆おいしいものだらけ!で大満足!(03/23)
  3. アクシデント発生!?今回旅行ダイジェスト後半☆(03/24)
  4. 今回のソウル旅行ハイライト☆風景編!!圧巻だった三色の花が咲く山の風景!!(04/14)
  5. 旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!!(04/15)
次のページ
次のページ