ライン1.gif

最近びっくりしたのですが

名古屋ではなく 名古屋以外のところで

これがバカ売れしてるとのこと

それは・・・

つけて2.jpg

ネーミングは ”つけてみそ かけてみそ”

そのまんまやん

 

そう名古屋といえば味噌

味噌カツ 味噌おでん

どて 味噌田楽 etc・・・・

結構何でも味噌

ソースの代わりみたいな感覚と思って

もらえばいいと思います。

味は結構見た目と違って

甘いのですよ~

 

でもなぜ今 これなんでしょう?

これを売ってるナカモのホームページでは

WS000001.JPG

てな 具合です

11月29日に何があったのでしょう

非常に気になります。

 

でも近くのスーパーでは、いっぱい売ってますけどね

こんな使い方もあるのですよ

つけて_R.jpg

名古屋メシ 一度たべてちょ

ライン1.gif

味噌のナカモ ホームページは こちら から

 

banner2.gif←ぽちっとよろしく

 

 

今日も暖かい一日です。

おかげで朝から くしゃみ目のかゆみ

きてますわ~花粉が

たまりませんね

zin.gif

ところで何気にネットを見ていたら

ちょっと気になるアイデア商品を見つけました

その名は

アクアブロック

というものです。

 

よく大雨や災害のときに

袋に土を入れて土嚢にして

浸水を防いでいる場面をたまに見ることが

ありますが

土嚢って袋いっぱい土をつめると

相当な重量になりますよね

普段収納するのも大変ですが

これはちょっと便利かも

akua.jpg

akua-2.jpg

正直 一般家庭には必要ないかと思いますけど

町内会や自治体の防災グッズとしては

コンパクトでいいような感じがしますね。

 

いずれにせよ

このようなものが活躍しないほうが

いいですけどね

 

 

 

少し前おもちゃなんですが

結構大人に売れたおもちゃがありました

バンダイから発売してるのですが

皆さんもどこかで見られたことあるでしょうか

∞(無限)プチプチ

800417_R.jpg

プチプチつぶしてるとやめられなくなりますよね

うちの会社には本物のプチプチが

ロールであるのでやりたいときはやり放題です

ストレス解消といいますが

最初やってるときはいいのですが

そのうちいらいらしてきて

ぞうきん絞りのようにギュ~っとひねって

全部をつぶしてしまいます

ところで

又これの第2弾が出たみたいです

なんでしょうね~

それは~これ

 

mugen_edamame03_m_R.jpg

無限枝豆~

笑える(^。^)

枝豆をつまみだす感覚が無限に味わえるそうです

mugen_edamame01_R.jpg

出てくる豆にはいろんな顔が書いてあって

どれが入ってるかは運しだいだそうです

mugen_edamame02.jpg

果たして2匹目のドジョウは柳の下にいるのでしょうか?

皆さんストレス解消にお一ついかがですか?

明日は 節分になりますね

皆様のところでも 豆まき されるのでしょうか?

今年はいろんな意味で厳しい年となりそうですので

豆をいっぱいまいて 不景気という鬼を追い出したいものです。

 

昨日スーパーに買い物に言ってきたのですが

節分グッズがいっぱい並んででいますね~

その中でいくつか面白いもの見つけてきました

節分といえば 恵方巻ですね

巻き寿司を今年の恵方の方角を向いて

一言もしゃべらず一気に食べると1年間無病息災ですごせる

というものなのですが

今年は お寿司以外にもいろんなものがありました

Image095 Image097

一見御寿司のように見えますが

実はロールケーキになってます。

おすしと間違って買う人も中には

いるかもしれませんね

Image096

このケーキ 恵方に向かってまるかじり だそうです

いろんなのがありますね~

極め付きはこれ

 

Image099 Image098

あのポッキーまで

 

いろんなのがありますが

明日は節分

楽しく豆まきですかね

 

 

バレンタインデーは先週終わりましたが

この間近くのスーパーへ買い物に行った時に

丁度バレンタインデーに残ったチョコの

在庫いっそうセール(笑)で

面白いものを見つけました。

P1010484

よ~く見てください

印刷が逆になってるみたいでしょう

でも右側のここは逆じゃないのですよ

P1010485

ね~そうでしょ~

 

今年は逆チョコっていって

男のほうからもチョコを渡そうナンテ企画なんでしょう

なので パッケージも逆に印刷されてるということみたいですね

ふと目にとまったので買ってみました

なかなか森永さんもやりますね

 

PAGETOP