タイトル画像

新シリーズ開始☆釜山へ行くのにタコ焼き絶賛!?

2015.12.22(06:00) 2032

いよいよまた新シリーズ
始まります。

今度のシリーズは11月の21日から
2泊3日で行きました
またまた前回に引き続きの
釜山への旅

今度はオール3日間
釜山を満喫してきました。

そして今回は
うちんユナオンニとの二人旅
この二人のコンビ
旅の途中で必ず
ハプニングがある組み合わせ

今回もそんなことが

あったのか?

なかったのか?

どうなりましたかは
これからの記事を
お楽しみに~!!


写真: resize6032


っていう訳で
釜山といえば
最近関空!!

関空といえば
最近釜山というローテーション(笑)

今回も朝早起きして
7時発近鉄特急アーバンライナー
に乗って大阪まで行っちゃいます!


写真: resize6033

切符はお決まりの
チケットショップで安く購入!

2時間と結構時間はかかりますが
寝ていけるので楽ちん楽ちん!

写真: resize6034

さて今回もちょっと時間があるので
道頓堀あたりをちょっとだけ散策

そこでタコ焼きって
そういえば大阪で食べたことないね~って
いう話になり
それなら一度買って食べてみようということで
お店を物色

でも9時前に開いてるお店って
ほとんどないんです!!

グルグル回ってやっと一軒
やってるところを見つけました!

写真: resize6035

大阪の方は見たことある
お店かと思います。
道頓堀のドンキの隣のお店

でも並んでいるのは
ほとんど外人の方々(笑)
朝早く~たこ焼き食べる日本人
いないですからね~(^_-)-☆

お兄ちゃん
忙しそうにタコ焼き作ってます!

写真: resize6037

さて10分くらい待ってできてきましたよ!
これが大阪のたこ焼き!

一口いただきます!!

写真: resize6038


ネギもいっぱいでおいしそう

写真: resize6039

一口食べて
めっちゃびっくり!!(@_@)

ちょっと~めっちゃおいしいじゃん!!
なにこの食感!

外パリの中はクリームみたいにトロトロ!!

この食感 今まで経験したことないわ~


写真: resize6040

名古屋で食べてるたこ焼きとは
ちょっと別次元のおいしさ
(大げさ?)

そういえば大阪って粉もの文化っていいますが
さすがですね!!

そんなもん もっと他にも
おいしい店めっちゃようさんあるわ~って
大阪在住の方々の声が聞こえそうですが
また
そういうお店ありましたら
おしえておくんなまし(笑)

あ~ビール飲みて~!!


時間があったら
たこ焼きのお店ハシゴしたと思いますが
時間も押していたので
このまま南海にのり
関空第2ターミナルへ


写真: resize6041

ここはpeach専用のターミナルなので
空いてていいですね!!

そして何故か たこ焼きのことが
頭からはなれないまま
釜山行きの飛行機に乗りこみます!(笑)


写真: resize6044

韓国旅行だというのに
いきなりたこ焼きでカルチャーショック
ユナー夫婦

さていよいよ たこ焼き
いや釜山の旅が始まります!
このシリーズも
宜しくお願い致します
そして
今日も応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ジャガルチ市場でリピ☆コリコリの食感我たまらない!

2015.12.23(06:00) 2033

さすがに今回は釜山も2回目ということで
迷うこともなくスムーズに釜山市内へ

そして足早にホテルにチェックイン済ませ
夕闇迫る西面から地下鉄に乗り
やってきたのはこんなところ

写真: resize6046


そうここは南浦洞
真正面にはロッテモールがそびえたちます!


写真: resize6047


ここへ何しに来たかといいますと
実は両替

金海空港ではこのとき
なんとなんとの900円割れ
880という超悪レート

なので前回も来た南浦洞の両替所へ
今回もやってきたという訳です。


写真: resize6049

ここ南浦洞には何軒も両替所があり
ほとんど同じくらいのレートで営業されてます。

このお店ちらっと前を通ったら
こんなレートが書いてありました。

写真: resize6048

930
一時期よりだいぶレート悪くなってました。

ちなみにこのまえ12月にいったソウルでは

975とだいぶ回復
このときはほんとレート悪かったんです。

さて無事両替も終わり
ほっとしたのもつかの間
さすがに6時もまわってるので
おなかがへってきました!

さて今回の1食目
ここに決めています!!

写真: resize6052

そうジャガルチ市場!!
相変わらず活気がある市場です。

写真: resize6054

少しぶらぶらしながら通りを見て歩きます。

写真: resize6055

さすがジャガルチ
ソウルと違いいろんな魚を売ってます。

特にこの太刀魚はこの時期旬なのか
たくさん店頭に並んでいました。

写真: resize6057


こちらは貝専門のお店
所狭しと並べられている貝が圧巻です!

写真: resize6058


こちらでは
ちょっと珍しいもの発見!

これはクジラの刺身のようです
これ食べてみたかったのですが
これから食べるものがあるので
ぐっと我慢の子でありました!


でも次回は是非食べてみたいリストに掲載決定(笑)



写真: resize6060

さてそうやってお店を見ながら
どのお店に入ろうか物色

ま~このあたりどこのお店に入っても
美味しいのはわかってますから
あえて食堂のようなところには入らず
屋台に毛が生えたようなところ(笑)
そんなお店に突入!!

とりあえずお疲れさんということで
恒例のあれを( *´艸`)


写真: resize6061

ウイハヨ~!!

何があってもこれだけは忘れない私(^_-)-☆


パンンジャンもでてきて
もう食べる準備整いました(`・ω・´)ゞ


写真: resize6062


って何を食べるか言ってなかったですよね(笑)
引っ張りましたね~私www

答えはこの水槽の中のもの!

写真: resize6064

アップで見てください~
いったいこれはなんだと思います??
にゅるにゅる動くこの物体の正体

写真: resize6063


それはそれは
ヌタウナギ!!

うなぎという名前付いてますが
鰻とは全く違うもの
ちょっと調べてみると


他サイトから引用


無顎綱メクラウナギヌタウナギ科の海産魚。
皮膚からたくさんの粘液が出て
体がぬるぬるすることに由来する名称。
また,眼に水晶体がなく
外部から眼が見えないので,
イソメクラの名もある。
本州中部以南と
朝鮮半島沿岸の
水深数mから数十mの海底で生活する。
近縁種の
ムラサキヌタウナギE.okinoseanus
水深200~600mの深海域に生息する。
 体型はその名のとおりウナギ型で,口の両側に4対のひげがある



日本ではほとんどお見掛けしない
このヌタウナギ
前回(10月)に来たとき
たまたまこれを
食べる機会があり
そのときめっちゃおいしかったので
今回はいの一番にこれを食べようと
決めていたのです。

写真: resize6065

お店の中はこんな感じ
屋台に毛が生えた感じわかります?(笑)

写真: resize6066

席に座ると正面はこのような通りが見えます
こういうお店がずらっと並びます。


しばらくするとやってきましたよ
ヌタウナギのコチュジャン炒め!!

写真: resize6067


見た目もすごいでしょ!
たくさんのヌタウナギが入ってます!
玉ねぎやネギで甘辛く焼いてあるこの料理

写真: resize6068

辛いんですがまた甘さも一緒にあり
食感こりこりのヌタウナギと
シャキシャキの玉ねぎとの相性抜群!!

写真: resize6069

そのまま食べても美味しいですが
こうやってエゴマの葉っぱに巻いてもおいしいです。

写真: resize6070

臭みもなくおいしいのですが
食べてる隣で
ヌタウナギをさばいているアジュンマ(笑)

羊牧場を見ながら
ジンギスカン食べてるのと
同じような感覚に陥ります(笑)

でもさすが!!

本当に短時間で
ヌタウナギをさばいていきます!
それは見事!!という仕事でした。

写真: resize6071

この料理
ビールも合いますが
やはりここは焼酎がもっと合うような感じ

皆様も
ジャガルチ市場行きましたら
せっかくなのでなかなか
日本では食べられない
このヌタウナギ
食べてみるのもいいですよ
私のようにハマってしまうかも(^_-)-☆


resize6015.jpg


辛い物を食べたので
次は甘いものだな!!
そんなわけで
今度は甘いものを探して
夜の街をさまようユナー夫婦
次回はどこで
そして何を食べるのか
お楽しみに!!

いつも応援クリック
ありがとうございます!
本日も宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

これまたリピ☆試食しまくり?? 大人気のシアホットックのお店!

2015.12.24(06:00) 2034

あっという間に本日は
クリスマスイブ!
一年ほんと早いものです!

イブといっても
最近は何ってないんですが(笑)
皆さんは特別なことするのでしょうか?
私は暖かい部屋の中で
イブの夜はブログ書いてると思います(爆)

さて本編へ!!

ジャガルチ市場で
ヌタウナギを堪能した私たち
辛い物のあとやっぱり
甘いものですよね~

ってなわけで
向かったのは
BIFF通り

写真: resize6077

ここはいつ来てもテンション上がる場所
たくさんの屋台が並んでいます!

写真: resize6078

いろんな屋台を見ながら
歩くのは本当に楽しいんです。

ふと見ると
どこかで見かけた食べ物を売っていますね
なにかペラペラの食べ物??

もしかして あれか??

写真: resize6080


看板を見てみると
やっぱり大邱名物
ぺちゃんこ餃子だ!!

へ~こんなところにも
売ってるんだ~!!

食べたかったのですが
さすがに先ほどヌタウナギ食べたので
そしてまたあるものを食べるので
今回はパス!


写真: resize6081

後ろ髪をひかれつつも
あのお店へまっしぐら!!

写真: resize6082


そしてそして
ズンズン進んでいくと
やはりここへ来たなら
あれを食べるしかないと

やってきたのは
ここも前回やってきた
ホットックのお店!

写真: resize6083

いい匂いがそこかしこに
広がっています!

ここのホットックは
知ってる方も多いとは思いますが
シアホットックというもの
やっぱり釜山に来たなら
これも食べておきたいところ
ヌタウナギに引き続き
リピリピリピです!


写真: resize6084

いつもはこの場所で2軒ホットック屋さんが
並んでいるのですが
今回はこのお店だけ

アジョッシ シア ホットック
1000wというのもうれしいところ


写真: resize6085

そして今回びっくりしたのは
写真見てください!
試食していいんだって(笑)

写真: resize6087


そうなりゃ私も遠慮なくいただきます!
一口が二口
二口が三口

挙句の果てに
並んでた日本の大学生
これ試食で食べてもいいんだって!!
取ってあげるふりをして
自分で食べてる私(笑)

いや~ほんとこのシア
めっちゃおいしかったんです!!

さてこれをほうばりながら
ホットックの焼けるのを待ちます!

写真: resize6088

アジュンマ~!
シア マ~ニチュセヨ( *´艸`)

って言ったのが功をそうしたのかしないのか
あふれんばかりのシア!!

もちもちの生地
ざくざくの食感のシア

たまらなくうまし!!

これこれ!!これ食べたかったんだよ(^◇^)

大満足の

写真: resize6089

やっぱりBIFF広場に来たら
このホットック

記事を書きながら
またあの食感を思い出し
また釜山に行ったら是非食べるぞ!!って
心に誓うユナーでありました!


resize6016.jpg

さてさて夜の散歩はまだまだ始まったばかり
胃袋も絶好調!
どんどん食べまくりますよ
夜の釜山を食べまくり!

その模様は次の記事へ
続くのでありました!

本日も皆様の熱い応援クリック
お待ちしています!!

↓↓↓


にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

富平カントン市場であったか~い☆マンドゥをいただく!!

2015.12.26(06:00) 2036

ウマウマのシアホットックを食べ
テンションあげあげの私 

BIFF広場には
たくさんの屋台も並んでいて
これもまた私の好奇心
刺激してくれます(笑)

写真: resize6091

ブラブラ歩いていると
いろんな屋台がありました

下の写真
ミコレ??

聞いたことがない名称だこと(笑)

実はこれ 後で食べたのですが。。。
それはまた違う回の記事で紹介したいと思います。

写真: resize6093


そしてこんなのが!!

お~このメンバー

応答せよ1994の面子

テレビの番組でここに来たのかな??

写真: resize6095

広場を抜けて
そして国際市場を抜けて
ズンズン歩いていきます!

写真: resize6105

そう!次にやってきたのは
ここ

富平カントン市場

写真: resize6111

ここは少し前から
夜市が開かれていて
夜遅くまで賑わってる場所
最近注目のスポットというところ

こういう雰囲気大好きです!

写真: resize6106

そこをぶらぶら見ていたら
なんか行列のできているお店を発見!

写真: resize6112

やはり行列のあるところ
おいしいものありの法則を思い出し
私たちも食べてみることに(笑)

お店はこういう名前

写真: resize6119

店の前はマンドゥを蒸している湯気がすごいことに(笑)
でもそれが肌寒い夜には
温かい~雰囲気を醸し出し
マンドゥ食べた~いって気持ちにさせます。

写真: resize6113

どれにしようかな??と物色していましたが
やはり他の皆さんが
こぞって買ってた
あんこのマンドゥにすることに

写真: resize6114

1個1000Wとはまた財布に優しい!金額

写真: resize6122

熱々ホカホカ(笑)

写真: resize6123

中を割ってみると
たっぷりのと共に
何かゴマのようなものが
入っていますね
なんだろう??

写真: resize6125

つぶあんに白いのって
もしかしたら
お米??
どなたか知ってらっしゃる方
いらっしゃいましたら
ご教授くださいませ~

写真: resize6126

お味は結構韓国なのに
餡の甘さ控えめ
モチモチのホカホカ

おいしゅうございました!!

resize7570.jpg 

さて次回はお目当ての
夜市へ行ってみることとします!
その前に
本日も応援クリック
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

行ってみたかったんですよね☆富平カントン夜市へレッツラゴー!!

2015.12.28(06:00) 2037

おいしいマンドゥを食べて
臨戦態勢整いました!

では時間もよい頃
いよいよ富平カントン市場の
夜市にいってみよ~!!

写真: resize6110

電光掲示板には
夜市は18:00からと出ていました

この富平カントン市場
メインの通りが2つあり

下の地図を見てください


resize7571.jpg 

夜市はこの辺り全体で行われるのですが
通路の真ん中に移動屋台が出るのは左側の通り
後でご紹介しますが
夜市の写真といえば
ほとんどこの左の通りの写真

ではその左側の通りから

入って見ると
まだ屋台が出るのは
もう少し後のようで
ちょっとガラ~ンとしてる感じ

写真: resize6128

でもいろんなおいしそうなお店
たくさん 並んでいます。

写真: resize6127

こういう惣菜屋さんめっちゃおいしそう!!
近くに住んでたら毎日買いに来そう笑)

写真: resize6129

こちらは粉屋さん
こういうの見ながらのブラ散歩は
本当に楽しいです。

写真: resize6130

こちらはお粥屋さん
この時期小豆のおかゆ
팥죽: パッチュク
この時期よく食べられますよね~

写真: resize6133

いや~店先では
大釜に入ったお粥
めっちゃおいしそう~

写真: resize6134

そうこうしてるうちに
さ~そろそろ時間なのか
続々と屋台が登場してきました!!
と同時にどこからともなく人が集まって 
歩くのもやっとな様相(笑)

写真: resize6132

移動式のカワイイ屋台
どんなものを売っているのか
興味深々

こちらの屋台
ネミョンクイ??
聞いたことのない食べ物ですね~
どんなものなのかな??

写真: resize6135

覗いてみると
なんじゃこれ(笑)

麵の上に卵焼き??

写真: resize6137

そして卵を崩して。。。

写真: resize6136


チーズやネギ等をトッピング!!

変形お好み焼き?(笑)
みたいな様相

写真: resize6147

しかしこれ
なんとなく味の見当がつきますよね(笑)
ネミョンクイ
興味のある方は是非!!
一個3000Wで~す!

写真: resize6138

こちらはパンをくりぬいたものの中に
スープを入れていただくのかな?
その名もそのままズバリ!!(爆)
パンスープ

写真: resize6139

こちらも一個
3000W

写真: resize6140


そしてそして
私が一番食いついたのは(笑)
これ!!


写真: resize6145


チキンマニアとしたら
たまらない光景!!

鶏をまるごと揚げる
トンタッ!!

写真: resize6142

く~たまらんぜよ~!!

ここ富平カントン市場には
釜山3大トンタッ
呼ばれる店の一つがあって
いつも行列だとのこと

この店はそのお店ではないんですが
やはり行列ができていました!

写真: resize6143

ここはお持ち帰りのお店だったのですが
たぶん探せばお店の中で
食べれる所もきっとあると思いますので
今度来た時は是非是非
食べるぞ~!!と
かたくかたく心に誓う
私でありました!!(^_-)-☆

写真: resize6144


富川カントン夜市
まだまだ紹介しきれないお店が
たくさんあり
これからまた人出も増えてくるとのこと

このあとまだまだ
行くところが目白押しなので
あまりゆっくりはできなかったのですが

次回は是非ゆっくりこの夜市を見学して
チキンマニアとしたら
トンダッを食べてみたい!!
そんなことを思いながら
市場を後にするのでありました!

富平カントン夜市
夜の散歩におススメです!

今日も応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


2015/11/21韓国旅行 釜山探訪編
  1. 新シリーズ開始☆釜山へ行くのにタコ焼き絶賛!?(12/22)
  2. ジャガルチ市場でリピ☆コリコリの食感我たまらない!(12/23)
  3. これまたリピ☆試食しまくり?? 大人気のシアホットックのお店!(12/24)
  4. 富平カントン市場であったか~い☆マンドゥをいただく!!(12/26)
  5. 行ってみたかったんですよね☆富平カントン夜市へレッツラゴー!!(12/28)
次のページ
次のページ