今回ちょっといつもとは違い
趣向を変えまして
なんとこのブログで
アンケートをとってみたいと思います!

第一回ということで
3つほど質問しちゃおうかな??
って思っているのですが

当然 韓国旅行についてです( *´艸`)

投票だけでも大歓迎なんですが
コメントする欄に
何か書いていただければ
またまた参考になりますので
コメントも一言いただけますよう
お願い致します。

さて栄えある第一回ユナーズアンケートお題は??






次はこんな質問です。
日本と同じで韓国にも四季があるんですが。。
ってところの質問です!






最後は皆さん韓国に行ったら
一体何を楽しみに
韓国へ行かれるんでしょう??ということで
最後の質問はこれ









今回ちょっと試験的にこういう企画してみました。
好評であるなら2回目以降
シリーズ化していきたいと思っております。( *´艸`)

それから他にどんなアンケート聞いてみたいかの
いいアイデアありましたら
教えていただけたらうれしいです!



皆さんのアンケートよりの
投票お願い致します。



いつも皆さんの応援クリック
感謝しています!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
一昨日行いました
第一回ユナーズアンケート
今日はそのアンケートの集計結果を
発表したいと思います。

その前に沢山の方々が
投票していただき
本当にありがとうございました!!
コメントもたくさん書いていただき
いろんな考えの方がいるんだなと
いうことがわかりました。

さてでは結果の方を見てみることにします。

さて一番最初の質問。。。の前に
今気が付きました(爆)
私マーズのスペル間違ってましたね
×MARS ◯MERSでした(笑)
訂正させていただきま~す

さて気を取り直して。。。

最初の質問

MERSの終息宣言は出てませんが
あなたは韓国に行きたいですか?


結果はこのような感じ

↓↓↓

写真: resize3499

やはりこれは私も予想してた通りの
結果になりました
ってか私もなんですが
そろそろいいかな??
って思い始めているが
やはり一番多かったですね。
最近イマイチMERSどうなったのか
聞こえこない昨今
それは
だいぶ終息に向かてるってことかな?とも思われ
そろそろかな?って声が一番多かったとも思えます。

さてこのアンケートのコメントも
ちょっとご紹介します。

そろそろいいかなって思い始めているコメント
やはり多かったのは


患者数も増えないからいいかな。

もう大丈夫でしょう!とかってにたかをくくってます(笑)


そんなコメントが目につきました

その反対に
自重しようと思ってるというのに投票された方の
コメントでは

自分はいいけど、周りの人(会社)に迷惑がかかる

本人は行きたいが回りがうるさいのでいけない。

わかりますね~
周りがうるさいんですよね(笑)


さて次の質問

韓国(ソウル)聞くとしたら
どの季節がいいと思いますか?

の質問

結果はこのようになりました

↓↓↓


写真: resize3500

ま~予想してた通り
一位でしたが

二位がっていうのには
ちょっとびっくりしました!!

その中でのコメントでは

寒い冬に温かい鍋料理が韓国って感じしませんか?

なんといっても、食べものがウマイ??
寒ければ寒いほど、鍋ものが美味しく感じる気がして♪

などやはり食べ物が美味しく感じられるという意見が
結構ありましたね
でも中には
街中のにおいが余り気にならないので
ソウル、楽しすぎて 寒さ感じない~
空気の冷たさに、キターって感じになる

などの意見もありました。これも
コメント見ながら
あるある~ッテ(笑)


さて次は最後の質問

韓国に行ったとき何が楽しみですか?
という質問

結果はこちら
↓↓↓



写真: resize3501

やはりこれもやはりご飯ですよね~

でもそこの中で個人的に
わざとバスに乗りに 
という答えを用意していたのですが
多分これを投票する人は
ぐらいだろうなと思いきや
なんと9.1%の方が
バスに乗りにっていうのに投票してくださるとは
ビックリでした(笑)

コメントでは

マジでバスに乗りまくってます。

おかげで昼間は1人旅です。
ソウルバスノート作って行動範囲は網羅!
韓国に来てると実感出来るのがバス
バス移動が楽しいです。路線探すのも楽しい!
出来るだけ自力で動いてみたい。希望だけど。

すごいですね皆さん私と一緒(爆)

そしてその他と答えていただいた方の
コメントはまたおもしろかったですよ

前世は韓国人(・_・?)里帰りな気分です!

映画やドラマのロケ地めぐりも楽しいですが、
何もせず韓国にいるだけで楽しいと思います。

路地など町歩き

前世は。。というのいいですね!!


こうやってアンケート採って見ると
いろんな方のいろんな意見が垣間見えて
すごく参考になりました。

このアンケート面白いので
これからまたシリーズ化して
またやってみたいと思います!!
その時はまた
おもろい質問考えておきますので
皆様またご協力くださいませ~!!

そして質問してほしいことも
大募集なので
またコメントいただければ幸いです。

最後に
皆様には
アンケートご協力いただきまして
ありがとうございました。


今日も応援クリック
宜しくお願いです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
やっと韓国 MERS終息宣言も出ましたね
(正式ではありませんが)
私も そろそろ動こうかなと思ってるんですが
なかなか仕事との兼ね合いで難しいんです
もう少しのガマンですが。。。


さて
前回アンケートをとりましたら
結構面白い答えが沢山あって
すごく楽しかったんで
早々第2弾
アンケートを行いたいと思います。

今回のテーマは
韓国に行った時
食に関しての質問

さ~最初の質問から





次は お酒のアンケートになります。
飲まない方ももし飲んだらと置き換えて
投票していただければ結構です。








最後のアンケート
私ソウルでお酒も飲みますが
スイーツも大好き(笑)
皆さんスイーツ何を食べられるのかな??






今回もどんな答えがあるんでしょう
楽しみに集計させていただきますね

今日も応援宜しくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



今回は食ということの
アンケートでしたが
また今回もたくさんの答えをいただきまして
ありがとうございました!!

さてさてアンケートの集計に参ります。

一番最初の質問

韓国に行ったとき一番食べるものはなんですか?

そんな質問でした

結果はこんな感じです!



写真: resize3906

やっぱり私の予想してたんですが
焼肉系が多いですね
韓国といえば焼肉
ガッツリ食べたいですものね

さてこのアンケートについてのコメントで
いくつか面白かったコメントをご紹介

鍋系統でのコメント

チンハルメタッハンマリに弟子入りしたい!

素晴らしい!!(笑)
どれだけ食べたいかよくわかりました!!

次はスープ系のコメントから

なんといっても、汁物系をあてにしてのソジュが最高です♪

すごい!
汁ものあてにソジュとは
ジモティ―も真っ青な飲み方
いいですね~!!



お酒の話題が出てところで
次のアンケート


韓国に行って飲んでしまうお酒は何ですか?

結果はこのような感じ


写真: resize3907

やはりメクチュが一番でしたね
微妙に薄いビール
日本のビールは飲めないけど
韓国のビールなら飲めると

言われる方も結構いらっしゃるんで
やはりこの結果が妥当なんでしょうね。

ではこのアンケートについての
コメントいくつかご紹介します。

やっぱりメクチュから

あの薄いビールはなんとも言えません…
韓国の薄いビール、実は好き♪
あの薄いメクチュがたまらない

やはりダントツ薄いビールが人気ですね
私も韓国ではガブガブ飲んでしまいます。


さて最後はこの質問

韓国でついつい食べてしまうスイーツは何ですか?


写真: resize3908

やはり時期的なものもありますが
やはりパッピンスがダントツでしたね~
冬でもおいしいですものね

さてコメントですが
パッピンス愛
感じられるコメントが多かったですね~


絶対に外せないでしょ!必ず1日一回はたべます??
パッピンスなら1人でも2件はハシゴします。
ソルビンのマンゴーピンスおいしかった。
夏は 1日1ピンスぅ~

韓国って結構スイーツ類が充実してるので
スイーツが好きな方は
たまらないですよね


第二回アンケート
今回も面白い結果になりました
また次も面白い質問を考えて
アンケート実施したいと思います。
またその時はまた宜しくお願いします。

今回もご協力
ありがとうございました!!


本日も応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

今日はちょっと旅行記を
お休みいたしまして
少し面白いことをやってみようと思います。

今まででもちょくちょく行ってきました
韓国旅行に関するアンケートなんですが
毎回私が思っていた結果とは
違った結果が出てきたり
面白いコメントがあったりと
なかなか興味深い結果が出てきた
今までのアンケート

今回も皆さんはこういう場合どうしてるのだろう??と
いうのを聞いていきたいと思います。

どうぞアンケートにお答えいただければ幸いです。

結果はこのアンケートは
1/23までの限定アンケートになっており
後ほど集計してどういう結果になったかは
お知らせしようと思っております。

さて前置きが長くなりましたが
まずはこのアンケートからスタートです

アッ質問は全部で6
問です!!
私皆さんどうやって韓国行のチケットをとっているのか??
ちょっと知りたくてこういう質問になりました





無料アクセス解析



つぎはこれ
仁川空港に着いてから
皆さんはどういったもので
ソウル市内まで入られるのか?








無料アクセス解析




私はブッキングコムとかを利用して
宿はとるのですが
皆さんはどうやってとるのでしょうか?










無料アクセス解析




また宿の選考基準はどういう所を
基準にして選んでおられるのでしょう?









無料アクセス解析




それからソウルを移動するのに
皆様はどうやって移動されてるのかな??
私はほとんど市内バスで移動するのが主ですね~










無料アクセス解析




そして最後の質問
皆様一日観光されてから
宿に戻られる時間てどんな感じなんだろう??
ちなみに私はほとんど
11時過ぎ以降が多いです(^^)
私遊ぶときは とことん遊ばないと
気が済まない性格なので
早く帰っちゃうと
損した気持ちになっちゃうんです(笑)
さて皆さんはいかが??










無料アクセス解析


アンケートは以上になります
さてこの結果どのような感じになるんでしょう?
そして私ひそかに
コメントも期待しております( *´艸`)

後ほど集計して発表しますので
お楽しみにしていただければと思います。

尚このアンケート締め切りは1/23になっておりますので
よろしくお願い致します。

本日もポチッとクリックの
ご協力をお願いします
↓↓↓

にほんブログ村






PAGETOP