タイトル画像

弾丸ツアー! 日帰り新大久保 デビュー

2007.11.25(23:09) 68

ついに新大久保行ってきました!!

それも22日の昼 急に思いついての強行軍

(ユナー家お得意 思いつきの 行き当たりばったり)

それも日帰り

(息子の期末テストが月曜日から始まるので・・・)

仕事終わってから、そのまま高速へ

夜10時に小牧ICから中央高速に乗って

午前1時に途中のサービスエリアで仮眠

車は、ミニバンなので、後ろの席を倒したら

親子3人のベッドに、早変わり

朝8時にサービスエリアを出て

9時半についにあの新大久保に到着

 

しかしまだ時間が早いのかどこも店は開いてなく

しかたないので、韓国で食べておいしかった

クリスピークリームのドーナッツをお隣の新宿まで買いに行くことに

画像-0256.jpg

聞くところによると2時間待ちは当たり前とのことだったのですが

運良く?20分くらいで買うことができ超ラッキー

画像-0255.jpg

今年の夏 韓国で食べた時 初めての食感に感動して

もう一度食べたいと思ってたので超感激

いっぱい大人買い

お土産として配ったら非常に喜ばれました

画像-0272.jpg画像-0271.jpg

そして憧れの街 新大久保へ

画像-0254.jpg

ここに降立った時点で ユナー&ユナーママ大感激

事前に 

ブログ仲間の haruruさん hemi*さん キンパさんの

ブログを参考にさせていただいて

とりあえず頭に入れて散策したので

迷うこともなく歩くことができました

チョンマル コマッスムニダー

 

やっぱり独特の雰囲気がありますね~

リトル韓国って感じで なんか妙にうれしくて

街のそこそこで聞こえてくる韓国語が

やっぱいいです

画像-0267.jpg

韓流グッズ店もおもしろかったです

いっぱいお店があるんですね~

小さい店からここのように大きい店まで・・

韓流スターの携帯ストラップなんか

一つ100円で売ってるし お土産買うにはばっちりでした。

そして一番気に入ったところは

nande00.jpg

南大門市場というスーパーで

なかなかこちらでは手に入らない食材を売っていて

見てるだけで楽しかったです。

画像-0270.jpg

なべ付の辛ラーメンには 笑いました

歩いているうちにお昼になりここで食事を取ることに

画像-0266.jpg

コリアンキッチン 味ちゃん

この肉の厚さに驚きました

焼肉

画像-0259.jpg

ソウルが懐かしいね~って言いながら

バクバク食べておまけに

画像-0265.jpg

キムチチャーハンまでガッツリ食べて

満足満足

この後 大久保通りから職安通りまで歩き

途中 ホットックやおでん

そして初体験のスンデと

あのギャル曽根ちゃんもびっくりというくらい

いっぱい食べ歩きました

 

毎年年末はソウルで過ごしていましたが

今年は行けないので、雰囲気だけでも

と思い新大久保を訪れてみました。

 

町並みや景色は韓国とは違っていても

そこにいる人々や町の空気が

韓国を感じさせてくれ

ほんの短い時間でしたが

韓国を堪能することができました。

できれば今度はゆっくり時間をかけて

散策できればいいな

 

と思いながら午後4時半に帰路に着き

渋滞に はまりながら

自宅へ着いたのは

午後11時でした

 

弾丸ツアー! 日帰り新大久保 デビュー

これにて・・・

 

 

ブログバーナー.gif←ご協力お願いしますm(__)m

 

 

ああ~!! やっぱ

ソウル行きて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

発見!グリコ屋

2007.11.26(22:37) 69

この間の連休に新大久保に行ったとき

中央高速道路の談合坂パーキングエリアというところで

面白いお店を発見しました。

その名前は

画像-0239.jpg

ぐりこや

ここは全国に17店舗しかない

ここでしか手に入らない限定商品、オリジナルグッズを販売しているお店です

まず目に飛び込んできたのは

超ビッグサイズ ビスコ形カステラ

画像-0251.jpg

横幅両手広げたくらいあるでしょうか!!

次はグリコのパッケージの消しゴム

ビスコなんて昔のパッケージから今のパッケージ3種類

入ってます。

画像-0246.jpg

復刻版ということで

こんなものも

画像-0248.jpg

なんか懐かしい感じです。

 

妙なところに鳥居が・・・

画像-0245.jpg

画像-0250.jpg

グリコのマークは成就したいあなたのお守りですって書いてあります

画像-0249.jpg

キーホルダーも面白ーい

こんなアンテナショップがあるなんて

いままで気がつきませんでした。

最近のサービスエリアは

面白いですよ~

皆さんのお近くの高速の

サービスエリアでも

面白い店や面白い食べ物あるかも知れませんね

 

(ちなみにカレールーは買いました

ブログバーナー.gif←ポチとご協力ください(^v^)

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

RE:23日の日記

2007.11.26(22:59) 67

いまついに念願の新大久保にきています〓
まだ時間がはやいので隣の新宿でクリスピークリームのドーナツかってます〓

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ソウルへカジャ!

2009.09.11(14:18) 245

速報

前々から調整しておりました 秋の韓国 ソウル旅行が

先ほど決定いたしました。

日程は10月10日から10月13日の2泊3日

rakuten_R.jpg

とりあえず航空券ゲットで宿泊先もこの間のソウルタワービレッジです

何せ1泊28000W(約2000円)は魅力ですよね

今回は家族での旅行ではなく

本当は1人と思ってたのですが丁度会社の部下が ”ソウル行く?”と

誘ってみたところ 二つ返事でOKだったので

今回は二人で行くことになりました。

でもこの人は韓国は、まったくも初めての人なので

ウシシ~ ^m^ ユナーと行くと

ソウル市中 引き回しの刑が待ってるとも知らず・・・

さ~今から楽しみです

夜は飲むぞ~

P1010816_R

 

 


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

弾丸日帰り東京散歩パート1

2009.09.21(17:05) 249

またまた今年も無計画 弾丸日帰り旅行

突如として19日に決定いたしまして

行き先は 東京 (高速¥1.000円ですものね)

行ってきましたよ~またまた笑えるネタ仕込んできました~

li_tree2.gif

出発は19日土曜日午後9時出発です。行ける所まで行ってサービスエリアで仮眠

といつものパターで出かけました。と・・途中のパーキングでこんなもの見つけました

P1010928_R

今回中央道で行ったったのですが たしか長野県の駒ケ岳サービスエリアで

静岡名物の富士宮焼きそば それもインスタント(UFO見たいな)

思わず購入そして車の中で仮眠後朝8時半ごろ新宿に到着

今回渋滞もなくスムーズでしたでも反対の車線は大渋滞でしたよ

 今回もメインは韓国マニアの聖地 新大久保だったので(笑)

とりあえず新大久保のいつもの駐車場に車をとめて

一つ隣の新宿で朝ごはん食べに行ってきました~

食べたのはこれ

P1010929_R 

一昨年ここに来たときはまだ朝早くにもかかわらず長蛇の列だったのですが

今回はまったく並ぶこともなくすぐ買うことができました

だいぶ飽きられたかな~?

P1010930_R

これを食べるとソウルのクリスピーを思い出します

時間を見るとまだ9時半 新大久保のお店もまだどこも開いていないので

ちょっと違うところへ時間つぶしに行って見ました

そこはここです(笑)

P1010934_R

なんと巣鴨!

アジュマー(おばちゃま)たちの原宿

P1010935_R

一度行って見たかったところです~

入り口からユナーのテンション

こんなのうってたので即ゲット

P1010937_R

そしてこの商店を歩いていると不思議なに目を取られます

P1010944_R

P1010942_R

P1010968_R

すごい・・・すごすぎます

赤はパワーが出るらしく 皆さん買ってましたよ(僕はさすがに遠慮しました)

ここの商店街面白すぎ~

といい思いながら巣鴨といえばここ とげぬき地蔵ですよね

行ってきました お参りをしてそして・・洗い観音へ参拝

P1010950_R P1010949_R

観音様に水をかけ 自分の悪いところを拭くと治るという言い伝えののある

観音様です。

しっかりお参りしましたよ

そういえば線香の火をつけるとき最近こんなものでつけるんですね

P1010945_R

文明の力です~~

入り口で托鉢のお坊さんがいたのでお願いしました

P1010952_R

家内安全 無病息災 運気上昇~!!

といわれましたのでこれでユナママも完治することでしょう

そんなこんなで1時間半ほど巣鴨を見物 おばちゃまのパワーもすごい

 

ほんとここおもしろいです! 

時間もそろそろお昼時

新大久保でコリアンランチだ~と

このまま新大久保へ直行

この続きは次回のお楽しみに

つづく・・・・

 


吹きすぎる風ばかり2


旅行
  1. 弾丸ツアー! 日帰り新大久保 デビュー(11/25)
  2. 発見!グリコ屋(11/26)
  3. RE:23日の日記(11/26)
  4. ソウルへカジャ!(09/11)
  5. 弾丸日帰り東京散歩パート1(09/21)
次のページ
次のページ