タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新シリーズ開始☆さ~レートはどうかな?金浦と明洞で比較!!

2015.04.07(07:00) 1779

いよいよ昨日まで行ってきました
韓国旅行帰って参りました!!

昨日もいつものごとく
朝早い便で午前中に到着
そしてこれまたいつものごとく
午後から出勤のパターンでしたので
今 このブログ書きながら
睡魔と戦っております!!

今回は お天気あまりいいとは言えず
ほとんど曇っていたんですが
途中霧雨のような雨が
降ったり止んだり
ざ~と降ってくることはなかったのが
せめてもの救いでしたが
そんな天候にもかかわらず
めっちゃソウル満喫してきました。

今回のブログテーマ


春は花見☆花見☆花見!編

と名づけました今回のテーマ
少し後にはなるかと思いますが
何ヶ所を感じさせられる
満開あるいは満開近い
そしてある花まつり
素敵な風景が今回も盛りだくさん
また皆様お楽しみにしていてくださいませ。

ということで

まず最初の話題

時系列としたらちょっと前後しますが
やはり韓国のホカホカの情報を
お届けしようと思い
まずこのお話

やはり韓国についたら
まず
気になること。。。

そう!!やはりレートですよね

イミグレを通り
バックを取って出ようとした時
ちょっと目の当たりにしたのは
衝撃のレート!!

↓↓↓

1428317405760.jpg 

今年3回めですが
今までは前回の880が最高だったのが
今回記録更新(笑)

まさかの860!!

ひえ~!!

先々週位は結構レートが持ち直して
これはラッキーって思っていたんですけどね
このザマですわ(^_^;)

ま~ここで860なら
もしかしていつも換える
ソウル駅や明洞は
もしかしたら900の大台ギリかなと
思いながら
明洞のレートが良くて有名な
大使館前の両替所へ


1428317272990.jpg 

でも笑えるのが
他の両替所と
 まったくレートが一緒なのに
この大使館前の両替所だけ並ぶ程の大人気

周りに2.3件両替所あって
レートも同じなのに
みなさんここ(笑)

やはり信用なんでしょうかね?
いろいろ噂では
他の所 両替した金額をごまかしたり
っていう噂も聞きますからね
皆さんやはり知ってらっしゃるのか
この両替所並んでいます。

そんなこと言ってる私も
ここで両替なんですけどね(笑)


さてさて
気になるレートはいかに!!

↓↓↓

1428317274091.jpg

お~予想寄りほんの少し高い
910
こんなもんなんでしょうかね
この両替所で
900代を割り込んだら
めっちゃショックかも

でも近い将来そうなってしまうよな
ならないような??

さ~しっかりここで換金して
(大金両替したと思うでしょう??実はほんのすこし(爆))

さ~気合入れて!
今回の旅行が始まります!!

明日からはいつもの様に
時系列
お届けします。

そういえば今回食事回数
10回!!

よく食べました!!

というところでシリーズは始まるのであります!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の温かい
応援クリックをどうぞ
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

ついにソウル入り!いつもと違う入り方で久しぶリにアレを食べに☆

2015.04.08(07:00) 1780

さてさて今回のソウル旅行
出だしはいつもとちょっと違うコース

いつもは金浦空港から
空港鉄道に乗っての
ソウル入り

しか~し!!
今回はちょっと変則的にソウルに入ります。

なんといきなり金浦空港から
市内バス601番バスに乗って
ソウル入り!

1428404052272.jpg 

行きのバス移動は
スーツケースを持っているので
なかなか大変
バスが混んでいると
めっちゃ うっとうしがられます(笑)
でもこんなに空いていたら
楽です!

1428404053211.jpg 

私 基本バスが好きなんです
なぜかって言うとやはり
外の景色が見れること

地下鉄も移動が早くていいのですが
やはり多少ゆっくりでも
外の景色が見たいんですね

バスは金浦空港を離れ
街なかに出ると
あちらこちらで春の花が咲いているのが
見えました。

これレンギョウですね!!

1428404054876.jpg 

そしてこれはコブシかな?

1428401902344.jpg 


それからちょっとびっくりしたのは
桜!!
まだまだ桜 ソウルでは早くて見れないかとおもいきや
あっちこっちで咲いているではあ~りませんか!!

今回春の花を見に行く というのが
コンセプトの旅行
いい感じの街中の咲き具合
やはり私
モッてます (爆)

1428404054204.jpg 

なんだかんだ言いながら
約20分くらいでしょうか
ある場所でバスを降りるのです!

写真: resize2847

その場所といえば
麻浦区庁駅
ここは地下鉄6号線も走っている場所
すぐ目の前にはワールドカップ競技場が見え
ハヌル公園も正面に見える感じの所

弘済川も桜が咲いて
春本番という感じ
皆さんも思い思いに楽しんでいらっしゃる様子

さて何しにこんな場所へ来たって??


決まってるでしょう
お昼ごはんを
食べに来たんですよ!!(笑)

写真: resize2849

目指すお店は
クルマウルという名前のお店

このお店 前にも何回か来たことがあるんです。
今回は丁度2年ぶりかな??

2年も経つと記憶も薄れ
どこだったかな??と一瞬迷いましたが
ありましたありました!!
建物の2階の一番奥に看板見つけました。


resize2111.jpg 

店名クルマウルっていうくらいですから
(クルとは牡蠣のこと)
ここの牡蠣を使ったあるおいしいものを
食べに来たんです。

で。。。この店に行くには
正面には階段もエレベーターもなく
先ほどの写真のビルの側面 右側に入ったところから
エレベーターを使って二階に上がるんです。

写真: resize2871

一番最初にここにきた時
ここでいいのか?と躊躇したくらいの
普通のエレベーター(笑)

写真: resize2870

勇気を出して2階に行って見ると
奥まったところにお店はあります

昔行った時と同じ景色(笑)
安心します!!

写真: resize2852

ニコニコ アジュンマが向かえてくれます。
このアジュンマも昔から変わらない
愛想のいいアジュンマ

時間はそろそろ午後2時30分近く
ということもあってお店は空いていました。

写真: resize2854

さ~どれにしようか??と壁の写真を見ましたが
実は最初から食べるものは決まっているんです(笑)

写真: resize2853

こちらのメニューのほうが見やすいでしょうか?

写真: resize2867

一番上の段 そして一番右
トゥペギ クル パブ
(トッペキ牡蠣ご飯)

ここに来たら
これしかないでしょ!!という
私の中で定番中の定番!

アジュンマ~いつものね!!
言いたいたいところですが
そんなに常連でも無いので(笑)

ここは今回一緒に旅行する
ユナオンニ(姉ではありません嫁です(笑))
のたってのご希望!!
ご本人さんもやっとここにこれたということで上機嫌

さ~パンジャンが運ばれてきましたよ

このトンチミが美味しんだ!!これまた!!

ご飯が来るまでビールとこのトンチミで
待ってます。


写真: resize2857

すると。。。

来ましたよ~来ましたよ~
お待ちかねのトゥペキクルパブ!!

じゃじゃ~ん!!

写真: resize2858

ご飯の上に乗ってるのは
海苔そして錦糸玉子・ネギそしてエノキ
そんでもって
これがめっちゃうまい
トビコ!!

アップで見せちゃいます(爆)

写真: resize2860

トゥッペキはアツアツの石焼きビビンバ状態
まぜまぜすると
小ぶりですが牡蠣が出てきましたよ!!

写真: resize2863

プリプリの牡蠣
一緒に炊きこんであるのかな??
生ではありません
まぜまぜしてると
おこげができてまたご飯がめっちゃ美味しい!!

エノキのシャキシャキ感 
そんでもって牡蠣のプリプリ感
そしてトビコのプチプチ感
めっちゃ美味しい食感

うひょ~こりゃたまらん!!

そうだ
牡蠣もアップで見せとこっと

写真: resize2862

いや~2年ぶりのこのお店でしたが
期待を裏切らず
美味しいかった~!!
こんなにおいしい牡蠣ご飯
お値段なんとたったの6500W!!
コスパも最高の牡蠣ご飯
最高です!

そして締めは
韓国の食堂といえばサービスの
あま~いコーヒー!!

あ~韓国来たなって
このコーヒーの甘さでいつも実感します。



写真: resize2866

お店のホームページもあるみたい

写真: resize2865

場所は地下鉄6号線麻浦区庁駅1番出口を出て
その前のビルの2階

resize2112.jpg 

今回もつかみはok!!
ということで
幸先の良いソウル一発目の食事

意気揚々と地下鉄に乗り
ホテルの近くの駅
三角地を目指すユナーでありました!


長くなりましたが
最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

こんなものまでハニー?私ハニーブームには乗せられないぞ!

2015.04.09(07:00) 1781

去年ブームの火付け役になった
ハニーバターチップ
実はまだ私お目にかかっていないのです
いつになったら食べれるのか??

そのハニーバターチップが
火付け役となって?
便乗商品 いや
ブームに乗って
いろんなハニーブームが続いている韓国

金浦空港のセブン-イレブンでも
ちょっとこんなの見つけちゃいました!


写真: 1428447094438

ハニー&ユチャ(ゆず)!

見た目ハニーバターチップ
袋と瓜二つのラベル
これは買ってしまう人もいますよね~

日本ならここまで似てると抗議が来そうですが。。。


写真: 1428447092543

しかし
世の中ハニー・ハニーと猫も杓子も!!
ハニーと名付けたら売れると思いやがって!

名前だけでは買わないぞ!!

そんなもん みんな味同じだわさ~
きっと。。。

なんて思っていたら
なんとこの定番のお菓子!!

↓↓↓

写真: 1428447029259

このお菓子知ってます??

オ~カムジャっていう
定番のお菓子なんですが。。。

ちょっと待てよ
オ~カムジャでもパッケージ
ちょいと違うじゃあ~りませんか?!


写真: 1428447028239

よくよく手に持ってみると

オ~カムジャ ハニーミルク!!

く~情けない!!
こんな定番のお菓子まで
ハニーの洗礼を受けているのか!!

裏面のパッケージはおじさんが
はちみつの瓶を持っての
ドヤ顔
こんなもん買えるか~!!

と言いながらレジへ直行!(笑)

写真: 1428447093449

いや~決して私
ハニーだから買ったわけではなく
あくまで新製品はどんな味なんだと
いうことを知りたかっただけ((^_^;)

中身はこんな感じ

写真: 1428447598277

形状はいつものオ~カムジャと同じ形状
さ~一口食べて見ると

ちょっと~
めっちゃおいしいやん!
もう一口!味を確かめるために!!
と言いながら一袋全部食べちゃいました(爆)

私ハニーに踊らされたのではなく
味見をしただけ。。

この後帰国までに2袋は軽く食べて
おみやげに一袋買ったことは
内緒にしておきます(笑)

さて実は
ハニーの製品で
私 今回やられてしまったお菓子があるんです

その製品はこれ

写真: 1428447026311

その名は

ポルチプ ワッフル


これなにも言いますまい


うまい!
非常にうまい!!
やめれなくなるくらい うまい!!!

写真: 1428447027398

なんとなくバターワッフルの小さいのってかんじですが
食感が

パリ フワ!

ちょっとこのお菓子
ひとくち食べただけで
やみつきになってしまいました!

食べたこと無い
ハニーバターチップより
何倍もおいしいと思われる

ポルチプ ワッフル

本当はハニーブームに流されていると
思われたくないので
言いたくないんですが。。
笑)



これ買って食べてみて!!




最後まで読んでいただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

明洞到着☆あの激安リュック買わせちゃった!!

2015.04.10(07:00) 1782

クルマウルで美味しい牡蠣ご飯を食べたあと
ホテルにチェックイン
そしてその足で明洞ちゃんへ

最近なんでも ちゃん付けする私
大阪のおばちゃん化してるユナー(爆)
やはり明洞に行きますと
テンション ムチャ上がります!

この頃雨がぽつぽつ降ってきましたが
そんなことはお構いなし
ちょっとだけメイン通りを歩いてみました。

写真: resize2885

相変わらずの すごい人出
これが日本だったら
うわっ!メチャ混んでる(-_-;)
早よ帰ろ!!
ってことになるのですが
ここ明洞では
この混み具合もなんだか嬉しい感じ

しかし
もう何十回この明洞を訪れているでしょうか?
家のユナオンニに言わせると
私 未だに韓国初心者のように
明洞に来ると
目をキラキラ☆
させて歩いているようです(笑)


さてぶらぶら歩いて見ると
最近この屋台よく見ます。

写真: resize2883

近づいて見ると
こんなかわいい なんちゃってレゴ?? (爆)
見てると可愛いので欲しくなっちゃいます~

写真: resize2884

さて今回ここ明洞に来たのには
ちょっとがあります
明洞ではあまりものを買わないんですが
(明洞に限らずあまりおみやげ買いませんが(笑))

今回は前回の旅行で
激安リュックが明洞で売ってる
というのを記事にしたんです
その記事
はこちら→☆

そしたら私も欲しいとユナオンニが言い出し
それなら明洞で買いましょう ということになったんです。


写真: resize2435

いろいろお店でもリュック見ましたよ
安いですね~
ほとんど1万W!!
日本のと またデザインも違うんですよね
そしてなにせ日本でなんか
1000円台でリュックなんか
買えないですものね

そしていろいろ見定めた結果
こんなの購入あそばされていました(笑)


写真: 1428533969076

クニャ~ン(なんとなく)
キッ◯ソンみたいな柄

なんちゃってキッ◯ソンですね(^^

でも
ご本人ご納得の様子で
上機嫌

値段ですか??

もちろんお値段
納得の


10000W!!

(通販か!!その文言(笑))

写真: 1428533968150

やはりリュックは韓国で買うのが一番です!
皆さんもひとつリュックいかがですか?

今回買った場所はこんな場所

↓↓↓

resize2821.jpg

さてそろそろ小腹もすいてきたので
アレを食べに行かなきゃね(*^_^*)

ってなことで次回はあのスイーツを。。。

次回に続く!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックを
よろしくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

圧倒的な大迫力スイーツ☆明洞でリピ・リピ・リピ!

2015.04.11(07:00) 1783

さてさて
明洞をブラブラするのもそこそこに
私のスイーツセンサー
まるでウルトラマンのカラータイマーのように
ピコンピコンと鳴りだしました(笑)

やはり明洞に来たのなら
あのスイーツ
もう一回食べなきゃ!!

ってなことで明洞のメイン通り
の中ほどまで行くと

いや~見えてきましたよ
前回の旅行で私のノックアウトしてくれた
スイーツがあるお店

ほらほらわかりますかあの看板!
黄色ではなく
赤い看板の方です。


写真: resize2872


そう
ここのレッドマンゴー 
カカオグリーンというお店

ここはヨーグルトアイス
一時期一世を風靡した
レッドマンゴーがやってる
お店


他サイトさんにも載ってました
以下抜粋

以前からウェルビーン志向だったお店が、
個人の健康と幸福だけではなく
社会に対する関心や啓発、
地球環境を意識した消費を目指す
「ロハス」
の考えを元に、新たにこちらのお店をオープン。
だからこちらのコーヒーとチョコレート飲料、
すべてのデザートは
有機農の食材から作られているそう。
またフェアトレードも意識し
「優しい消費(チャッカンソビ)」を実践しているそう。
有機農の食材を使うと味が落ちるスピードが早いため、
試行錯誤を繰り返し、現在の味になったとか。


写真: resize2873

そんなお店エレベータに乗って3階まで行くと
こんなディスプレー
お出迎え!!

写真: resize2874

ク~たまらん写真
今回はこれを食べるぞ!!

写真: resize2875

店内は意外と混んでないようでした

さてさて席に着くとメニュー思ってきてくれ
イルボン?と聞かれたのでイエィというと
日本語のメニューを持ってきてくれました。

さてさっきのディスプレーのを頼もうと
メニューを開けたんですが。。。

写真: resize2876


やっぱりこれにしちゃいました(爆)

じゃじゃ~ん!!

トリプルチョコレートピンス!!

写真: resize2878

この迫力には やはりかないません!!

下から写真撮ってみましたが

なんかどこかの国の
エアーズロックのようにそびえたつ
トリプルチョコレートピンス!!
圧倒的な存在感が
私の心をワシズカミ!!

写真: resize2879

く~たまんね~な(爆)

写真: resize2880


実はこれでも
レギュラーサイズなんですが
なんとラージサイズもあるんです!!

さすがに今回もレギュラーにしましたが
レギュラーでもこの迫力!
はたしてラージというのは
どれだけのものなのか??

今度来たときは
ラージを頼もう!!
と心に誓うユナーでありました。

味ですか??

濃厚なチョコのコラボ
何もいいません(笑)

チェゴ(最高)です!!

皆さんも是非食べてみてくださいませ!!



redmango cacao green

住所
ソウル市中区明洞2街32-5
Tワールドビル 3F

営業時間
10:00-23:30(LO23:00)

年中無休



さてお腹も落ち着いたことですし
ちょっと明洞ぶらぶらしてみますか~


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


2015/04/04 韓国旅行 春は花見・花見・花見! !編
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新シリーズ開始☆さ~レートはどうかな?金浦と明洞で比較!!(04/07)
  3. ついにソウル入り!いつもと違う入り方で久しぶリにアレを食べに☆(04/08)
  4. こんなものまでハニー?私ハニーブームには乗せられないぞ!(04/09)
  5. 明洞到着☆あの激安リュック買わせちゃった!!(04/10)
  6. 圧倒的な大迫力スイーツ☆明洞でリピ・リピ・リピ!(04/11)
次のページ
次のページ
