間髪おかずについこの間
11/23から2泊3日で行きました
波乱の波乱の 韓国旅行(笑)
その旅行記を書いていこうと思います。

リアル更新でもお伝えしたように
今回すごい事件が起こってしまいました
その事件の真相とは?
いつ記事を書くかわかりませんので
お見逃しなく!( *´艸`)

さて今回はいつものように
チェジュ航空をとってホテルを予約してという
旅行ではなく
ユナオンニとの二人ということもあって
HISで超お得なツアーがあったので
そちらで頼むことにしたんです

そのツアーは
行も帰りも送り迎え無し!
ホテルはお任せ
飛行機の時間もお任せという

ミステリーツアー的なもの
本当に飛行機の時間及びホテルが
決まったのは旅行の3日前(笑)
でも2泊3日でホテル代込み
一人総額22000円は安い!!

こんなツアー(これツアーなの?)
で今回は出発です。

今回そういうこともあって
いつも乗ってるチェジュ航空ではなく
何年かぶりにアシアナ航空で行きます!
時間も夕方便ということで
ゆっくり家を出ました。

セントレアについてチェックインを済ませ
時間があるので送迎デッキに出てみると

resize1478.jpg 

こういうイベントをやってるようでした。
私たちがいた時はまだ明るいので
このようなのは見れませんでしたが
出発するときは丁度飛行機の中から見れるかもと
淡い希望を抱きほどなく搭乗!!

丁度乗り込む時に点灯しはじめました!!

写真: resize1440

ちょっとここからでは見れませんね

でも飛んだら見れるかな???

しか~し

飛行機は無情にも横を通り過ぎただけ(笑)
サービスで上空で空港を一周でもしてくれればいいのに~

見れたのはこんな感じ(爆)

写真: resize1443

今度ゆっくり見に行くとしましょう!!

そしてなんと久しぶりの機内食

何せチェジュ航空では
しか出ませんからね~
何年ぶりかの機内食です!!
皆さんは当たり前で
何を喜んでるんだと思われることでしょうね( ̄▽ ̄)

それはこれ

写真: resize1442

。。。。。なんか
前のときよりグレード下がってません??
ユナーが乗ってるから いやがらせ??( ゚Д゚)

どこもコストカットでこんなものなのかな?
と納得しながらの食事

でもこれはしっかりいただきました!

写真: resize1444

CASS・MAX・OBのどれにしますかと
うれしいことを聞いてくれるので
迷わず
OBで!!

く~!!一人 ウイハヨ状態!!


やはり高度の高い所でアルコール飲むと
効きますね!!

こうやってついに始まりました
ソウル旅行
今回のお題は

タルトンネをハシゴ編

このネーミングもまたミステリアスでしょ??(笑)

さ~波瀾に満ちた今回の
韓国旅行
これから起こる恐怖体験を
この時は知る由もなく
元気にソウルへ向けて出発していくので
ありました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

夕方発の飛行機で今回この旅行始まりましたが
ソウルに着くのはやはり夜遅くになりますね。

セントレア17時50分発
仁川着が19時30分ごろ
また荷物出てくるのが遅くて
ようやく空港鉄道に乗り込んだのは
20時20分ごろ

今回のホテルはソウル駅のお隣の駅
地下鉄1号線 南営(ナミョン)
というところにあるホテル

何だかんだでホテルに着いた時は
夜9時半近くになってました~
夕方便はホント時間もったいないですね。

さてほんの少しの機内食だったので
この時間お腹がグーグー鳴ってるのは
言うまでもありません!!
ホテルにチェックインするなり荷物だけはおいて
ご飯を食べに行くことに!!
とりあえず最初の食事は

でしょ!!

時間も時間ですので
あまり遠くには行けないため
ホテルの近く
地下鉄1号線南営
それとも地下鉄4号線淑大入口
あたりでおいしいそうなお店を物色

このあたり結構穴場で
鉄道の高架に沿って隠れたおいしいお店が
あるんですよ!!

いろいろ調べてみたのですが
やはりここは
この辺りで一番お客が入っていそうなお店
そして(ここが肝心)
あまりきれいではない店(爆)
を探してしばらく歩いてみました!!

するとありましたよ!!


写真: resize1456

お店の名前は

チョデポ!!

覗いてみると結構なお客さんの入り
そしてこの店の少し離れた所にも
2号店があり
お値段もお手頃という感じなので
ここへGO!!

夜10時近くというのにこのお客の入り

写真: resize1446

お店の人も結構親切
一人軽く日本語ができる人がいたので助かります。

メニューはこんな感じ

写真: resize1445

割りと安めな値段設定!
さて何を頼もうかとメニューを見ていたら
まずこれから食べてくださいと
ガブリサル(背中のお肉)
サムギョプサルを勧められました

じゃ~それを1人前ずつ!!
ということで注文

さっそくパンジャンが出てきました

写真: resize1447

コンナムルスープが何ともいいお味

そして
赤い大根の酢ずけ?
お店の方がこれを持ってくるとき
説明をしてくれますが
イマイチわからない日本語(笑)だったので
わかったふりでごまかしましたが
この赤いのだけは自信作だそうで
おいしいので食べてくださいとのこと

写真: resize1453

横の壁にもこの大根の写真が貼ってありました。

写真: resize1452

赤い大根のようです
チェジュ島の特産なのかな??

今回はビールではなく ソジュ(焼酎)を飲みながら
パンジャンをつまみに飲んでると
こんなものも出してもらえました!

写真: resize1448

なんとシンプルな卵焼き(笑)

さ~しばらくすると
お肉出てきましたよ!!

ど~ん!!

写真: resize1449

お~いい肉じゃない!!
サムも分厚いし色もいい色!!
おいしそうなお肉
やはり韓国に来たら
第一発目はに来たら最初はこれですね!!

そして焼き上がりましたよ

写真: resize1454

なんかウインナーまで入っての焼き(^^♪
お肉この安さでこの味とは
おみそれしました!!

お塩を付けて。。。ガブリ!

ん~うまし!!

さすがこの辺りはジモティ―が多いので
下手な肉は出せませんものね
よくよく見たら
このお肉チェジュ産!!
やっぱりおいしいはずです。

チェジュ産といえばサムでも結構なお値段しますからね
ここはホント穴場的存在のお店かも
(ま~チェジュ産か確かめるすべはないですが(笑))

さ~一番最初の食事から今回大正解!!
幸先いい旅になりそうだと
この時はそう思っていました( *´艸`)

チョデポ

行き方は地下鉄1号線 南営駅1番出口すぐ

resize1479.jpg 

ここもユナーおすすめのお店になりました
是非この近くに行かれたら是非!!
後で調べたら
コネストにも乗ってましたよ
その記事はこちら→

さ~時間は午後11時近く
おとなしくホテルへ帰るかと思いきや
何と何とまだまだ
あるものを食べに夜の街に消えてく
私たちでありました!!

今日も最後まで見ていただき
感謝いたします!!
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


さ~サムもお腹いっぱい食べて
いい気分!!時間は夜中11時過ぎ
実は 行きたいお店が一軒あるのです!!
でもそのお店は私がいつもソウルに行く
土曜日定休日のお店
今回日曜出発ということもあって
もしかしたらここ行ける??って(笑)

でも時間は日曜の午後11時過ぎ
日曜日は地下鉄やバスの終わりが
早いんですよね!!

でもやはり行きたい。。。

ま~帰りはタクシーで帰ればいいやと思い
地下鉄4号線 淑大入口から地下鉄に乗り
着いた場所は

東大門歴史文化公園駅

そこから少し東へ新堂の方へ歩くと
ありましたありました!

今年のくそ暑い夏の時
まさか土曜日がお休みだとは知らず
わざわざ大汗かきながら
ここまでやってきたのにお店が閉まっていて
泣く泣く帰ったことが
走馬灯のように思い出される今日この頃(笑)

ついに行くことができたのでありました!!
そのお店はこちら

写真: resize1458

そう 最近では知らない人はあまりいないと思われる
有名店
北海氷水(プッケピンス)
にやってきたのでありました!!

ここはなんと営業時間がすごい
お昼12時から翌日8時までという
ものすごい長~い営業時間
夜中に来ても全然okというのがいいですよね

お店はこじんまりとしている感じです。

写真: resize1459

二階にも席はあるようです

写真: resize1460

ここの売りはなんと言っても
粉雪のようなピンス!!

いろんなサイトでこのピンスの写真は見ましたが
見た感じだけでも粉雪の感じがでていて
絶対食べたいピンスの一つでもありました。

さて私たちが頼んだのは
ユナオンニ
定番 ヌンコウユピンス(雪花ミルク氷)

そして私ユナーがずーと食べたい食べたい!と
思い恋焦がれていた←大げさ
ヌンココ゚ピ(雪花コーヒー)

じゃじゃ~ん!!

ついにこのときがやってまいりました!!

写真: resize1462

お~見た目いろんなサイトで見たのと同じだ~
 (当たり前)

うれしくなっちゃって
いろんな角度からも撮っちゃいます

写真: resize1461

テンション上がりっぱなしのユナー

一口食べてまた感動!!


resize1480.jpg 

めっちゃおいしい!!
さらさらで全然溶けない氷に少し苦めのコーヒーが
振りかけてあり氷と一緒に食べると
ホント!!ティラミスの味がするんです( *´艸`)

これは うまいわ~といいながら
ユナオンニが横を向いてる隙に
ミルクの方もパクリ!
これもシンプルですが口の中で
ふわ~と溶ける感じが最高!!

最近いろいろ氷に上にトッピングしてある
ピンスが多いんですが
ここのはそんなのいらない!!
直球勝負!!という感じでいいです。
量も丁度一人が食べきりサイズ
こういうのがいいんですよね

ホントここへ食べに来てよかったと
思える瞬間が味わえて感動でした。

是非食べてらっしゃらない方が
いらっしゃいましたら
一度食べに行ってみてはいかがでしょうか

日本(名古屋)に支店だして!!(笑)

大満足のデザートでありました。

北海氷水
営業時間 12:00-翌朝8:00
土曜定休日


resize1482.jpg 

コネストの方でも記事があるようです
詳しい行き方はそこを参照してください
その記事はこちら

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
ポチッとクリックの応援
お願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



韓国のコーヒーといえば
昔は甘~いコーヒ―
今でも年配の方々はコーヒーといえば
これだそうで
いくら豆から挽いてハンドドリップしても
こんなに苦いのは飲めない!!と言うそうです。

2000年以降はスタバなどの
カフェチェーンがはいて来て少しずつ
いわゆるコーヒー(甘くないやつ)が
浸透してきました。
最近ではカフェがそこらじゅうで見かけますよね

でもどのコーヒーも色は濃いけど
香りもなく薄い
濃いコーヒーにお湯を混ぜて薄くした感じが
否めません

そして値段がこんな値段取るか!!というくらい

高い!!高すぎる!!


所変わって日本ではどうかといますと
一時期マクドナルドが
マックカフェという名前で
コーヒーを売り出したところ
これがそこら辺のコーヒー店より
おいしいと評判になり
結構売れたりなんかしました。

そしてここ最近では
コンビニでのカフェ戦争

100円で下手なカフェより
おいしいコーヒーが飲めるということで
最近大ブレーク

どこも機械で一杯ずつ淹れるタイプなのですが
私はいろいろコンビニのコーヒーを飲んだ結果
セブンイレブンのセブンカフェが一番おいしいと
思っています。

写真: resize1490


毎週土曜にはウォーキングを兼ねて街を
歩くのですがそこで休憩の時に
セブンイレブンでこのコーヒーを飲むのが
ちょっと日課になってる感じ

写真: 1417071766770

ここのサーバーはこのような機械で
売りは
一杯ずつその場で豆を挽き
紙フィルターを通してドリップするというやり方

写真: resize1489

そして豆にもこだわっていて雑味が出ないように
豆の薄皮は取り除いてある加工をしてるとか

これは本当にスターバック〇とかドトー〇コーヒーとか
より全然おいしく感じます!!

さて今回はそんなことが記事ではなく
今回行ったソウルで
なんとそれも
セブンイレブンで
セブンカフェ
見つけちゃいました!!

写真: resize1483

なんと値段はレギュラーサイズで1000w(約100円)

そして日本のサーバーと同じ
一杯ずつその場で豆をひいてのドリップ

写真: resize1487

ついにこんなマシーンも
コンビニに置くようになったんですね!!

問題はお味!!
これで色が濃くて薄かったら
怒るで!!
と思い飲んでみました!!

写真: resize1485

すると。。。。


美味いじゃん!!
ちゃんとコーヒーのおいしい香りもして
コクのある挽き立ての味!!!

いや~びっくり
そしてこの値段!!

こういうのがソウルのコンビニでも
増えて行けばいいんですが
一つだけ心配なのは

なんでもせっかちなパルリパルリ民族
韓国人が果たしてこのコーヒーサーバーが
コーヒーを淹れてる間 
待っていられるのでしょうか?(笑)

これからわざわざ高くてまずい
韓国のスタ〇なんか入らずに
こういうコンビニで飲んだ方が
ぜんぜんおいしいコーヒー
皆さんも一度おためしあれ!!

まだセブンイレブン全店にはないようなのですが
比較的大きいコンビニの店ではあるようです!

見つけたらご報告願います(嘘です)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







前回北海雪氷というところで
念願のパッピンスを食べた後ちょっとだけ
夜中の東大門を散策

写真: resize1466


さすが眠らない街 東大門!
夜中1時過ぎというのにこの賑わい

写真: resize1465

写真: resize1463

大きな袋を抱えて買い出しに来てる人が
印象的です。

さて今回はツアーということで
ソウルにやってきたユナー夫婦

格安訳ありツアーということで
なんと3日前まで飛行機の時間や
ホテルも決まらずやきもきしたこのツアー

ツアーといっても
今回は行も帰りも送り向かい無し
航空券とホテルだけをとってくれるという
私たちにとっては願ってもないツアー
(これってツアーとは言わないんじゃない??)

でもめちゃくちゃ遠いホテルだと
帰り空港までが時間かかると嫌だなと
思ってはいたのですが
ついに3日前に通知

行き帰りの航空会社は

アシアナ航空
(機内食あるジャンとほくそ笑み)

そして気になるホテルとは

べネキア カヤ 観光ホテル

イマイチ聞いたことないホテルです。

場所を調べた所
ソウル駅の隣 地下鉄1号線南営(ナミョン)駅
から歩いて3分

こりゃ移動するにしても動きやすい
ラッキーな場所!!

でも写真で見た感じ
ちょっと古そうな感じもしないでもないんですが
とにかく今回は格安ツアー
少々のことは気にしません
なんたって飛行機代ホテル代全部込みで

2泊3日で22000円

さ~ホテルなんですが

本当に駅から歩いてすぐの場所

写真: resize1476

これが正面ですが駅からは裏から入ったほうが近いかも

写真: resize1474

このホテルの前の通りからの風景です

写真: resize1477

丁度 方向的には龍山方面
次の交差点が地下鉄三角地駅

そして気になるお部屋ですが
こんな感じ

写真: resize1470

少し古そうな感じもしますが
結構広くてこのぐらいなら全然ok!!

ベッドもツインで取ったのですが
ダブルとシングルの2つ

写真: resize1469

暖房は床がオンドルになってるようで
ほんのり暖かかったです。

そして気になるバスルームですが

写真: resize1471

なんとバスタブがあります(笑)
というのも私 格安のところばかり泊まっているので
ほとんどシャワーしかないようなところばかり
なのでバスタブがあるとなんとなく
得した気分になっちゃいます!

こうやって見てもわかるように
きちんと掃除も行き届いているようで
これも高評価

総評としまして
私たちのようにほとんど外に出っ放し
という旅行者には全然okなホテル
部屋は古いけど綺麗に清掃されてますし
先ほどのバスルームもバスタブがあったり
そしてフロントの方も感じのよい方
そして何せ交通の便がいいのが高得点!

地下鉄1号線南営駅 地下鉄4号線淑大入口
そして地下鉄6号線三角地駅まで
すべて徒歩圏内という立地の良さ!!
当然市内バスもバンバン走ってます

地図ではこんな感じ

resize1492.jpg

そしてホテルの周りには
いっぱいの飲食店があり深夜までやってるお店も
多いので食事には困りません。

ユナーズ ポイント

88点!!

先ほどいろんなサイトで値段比べてきましたが
HISのホテル予約で一泊一部屋
約5000円くらいみたいです。

詳しくは公式サイトから→

追記

久しぶりにデジバー食べました(笑)

写真: resize1472

写真: resize1473

日本でも売れ!!(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチっと応援クリック
お願いします!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




PAGETOP