タイトル画像

【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること

2014.05.14(07:00) 1440

韓国観光応援団の5月のミッションが届いたようです。
今回のお題は
”韓国へ行ったら必ずやること”

そうですね~
よく考えてみると毎回欠かさずやってることといえば。。。

チキンを食べることでしょうね!

ホント韓国っていろんな種類のチキンがありますよね
そしてチキン屋さんも日本の喫茶店のように
どこの町内にも1つはあるような感じ
街を歩けばチキン屋にあたります。(笑)

そのチキンハマった理由はといいますと
あるきっかけでソウル郊外のチキン屋で
すごいチキンを食べたことに始まります。

そのチキン屋の名前は
カウボーイチキン


写真: CIMG0453

そしてここで出てくるチキンはこれ!

写真: CIMG0440

タダの丸焼きだと思ったら大間違い

写真: CIMG0443


中には栗やツル人参などが入ったご飯が入っているのですよ!

このチキンでもうノックアウト状態
しばらく韓国に来たらここは通っていましたね

僕のチキン屋通いはここが原点になっています。

今では必ず旅行の食事の中で
最低一回はチキン屋へ行くくらいですから

私の韓国で必ずやること

それはチキン屋に必ず行くこと
それも毎回初めて行く新規のお店!!

これで5月のミッション完了!!

です。

追記ですが
カウボーイチキンの行き方は
ブログの左サイドの上の方に
バーナーは貼ってありますので
(カウボーイチキンの行き方)
そこをポチッとクリックして見てくださいませ~



今日も見ていただきありがとうございます。
ポチッと本日も応援お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









⇒【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやることの続きを読む

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

2014.06.08(07:00) 1465

月が替わりまた新たなミッションが届きました

今度のお題は

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

一度は旅してみたい場所か~
今まで結構韓国には来ているので
ほとんど行きたいところは
行ってしまっているんですよね!

そこで行ってないところということで
ふと頭に浮かんだ場所

それは昔 見た映画

「猟奇的な彼女」

でタイムカプセルを埋めた
丘の上の一本松

matu.png

有名なシーンですよね
(他サイトさんから拝借)

ここは
江原道 旌善郡(チョンソングン)にある
白雲(ペグン)農場というところ

ソウルからだと列車とバス等を乗り継いで
4時間位かかるんだそうです。

なかなかこんな時間がかかるところは
いつも滞在時間が少ない私にとっては
キツイところなんですが
いつかはあの松を見てみたい

猟奇的な彼女 ロケ地で検索すると
結構行かれている方もいらっしゃるようで
結構このロケ地のことは出てきます。

この 旌善というところ
本当に山の中なんですが
レールバイクがあったり
旌善アリラン祭り 
そして
旌善五日市という
毎月2と7の日に開かれる市があったりと
結構見どころもあるようなんです。

この場所へいつか一度旅してみたいな~
そしてあの猟奇松を見てみたい!

これが私の
韓国で一度は旅してみたい場所
でした。

6月のミッション完了です!


いつも応援ありございます。
本日もポチッとご協力お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【私が考える韓国観光プラン】

2014.07.20(07:00) 1510

少しばかり遅くなりましたが
韓国観光応援団の方から
7月のミッションが届きましたので
そのミッション記事を書こうと思います。

今回は【私が考える観光プラン】
ということで自分がツアープランナー
になったと思って韓国の観光ツアーを
考えてくださいというミッション

さて今回私 ユナーの企画する
観光プランとは。。。

”それはあまりみんなが見たことのない
風景を一人占め!!ツアー”


というタイトルで行きたいと思います。

ちょっとこのプラン運動不足の方には
きついとは思いますが
最後まで頑張れば必ず すごい達成感
浸れること必至

前置きはここまででどんなプランかといいますと
景福宮の正面に見てその左側に
そびえている山があると思います。
それが仁王山(イワンサン)
呼ばれる山

ここの頂上からの景色はなかなか普通では見ることの
できない素晴らしい景色
それを見に行きましょう

ルートはこんなふう

写真: resize0309


地下鉄景福宮1番出口を出てそのまま真っ直ぐ
歩いていくと
社稷(サジク)公園というところに出ます。

写真: resize0299 - コピー

そこを抜けて奥の登り口から
階段を使って上がります

写真: resize0300 - コピー

そして上がったところをドンドン登っていくと

写真: resize0301

このようなところへ出ます。
ここを右に行くと
仁王山の登山入口があるんですよ。

ここまでは舗装された道路を歩くので
何も問題はありません
しかしこの登山口から山道に入っていきまます。

写真: resize0302

しかし山道といっても恐れることは全くありません!
ずっと一本道ですし険しいところは
ちゃんと手すりがついてますから!!

15分くらいでしょうか登ると
ソウル城郭があるところへ出ます

写真: resize0303

ここまで来れば頂上はすぐそこ!!

ここから見上げると

写真: resize0304

頂上が見えてます

ここからはちゃんと階段があり
見た感じ ひえ~!!
と思うかもしれませんが
見た感じよりはすぐに頂上にたどり着けます

ここに上る前にこの辺りで
小休止 してもよいかもしれませんね

そしてここを上りきると

ついに頂上!!

ここからの景色すごいです!!

北を向けば 北漢山が見え

写真: resize0306

南に向けば
ソウルの街を一望!!

写真: resize0307

遠く南山のソウルタワーも見えます

こんな景色ここに登った人しか
見れない光景!

こんな都心に山があるソウルならではの風景
あなたのお友達も知り合いも
たぶん見たことのない景色を
一人占めにしちゃってください!

そしてこの頂上で
下で買ってきたキンパなどを食べると
また格別

写真: resize0305

ゆっくり頂上で景色を見ながら休んでいただき
帰りはまた違うルートがあるので
そのルートから下山します 。

そのルートは行きとは違い
下りの階段が下の方まで続いているので
比較的楽だと思います。

そして仁王山を下り左の方向に歩いていくと
付岩洞に出るんです

写真: resize0308

そしてこの日最後の目的地
歩いていくのです。

坂道を歩いていくと

あのドラマ コーヒープリンス
で有名になった
サンモトンイというカフェに出ます。

写真: resize0298

ここでゆっくり景色を見ながら
休んでいただき
このプランは終了ということになります。

正直山登りといっても
このくらいの高さの山ではホント大したことがありません
むろん靴はスニーカー系のもので
十分ですし登山という装備は
まったく必要ありません。

気軽に登ってあの頂上からの景色
是非見てください


これで7月のミッション
【私が考える韓国観光プラン】

ミッション終了とさせていただきます


今日もポチットクリックの応援
お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】

2014.08.26(07:00) 1549

前回の記事で優秀記事に選ばれました
韓国観光応援団から
また8月のミッションが届きました。

今回は

【ツーリズムEXPOジャパン】
韓国ブースであなたがあったらいいな!
と思うステージ・展示・体験ブースなどのコンテンツ
を記事にしてください。


とのミッション

これもまた難しいですね
最近は皆さん韓国通の方が増えて
ありきたりなコンテンツでは
満足できない方が多いかと思います!

そこで私ユナーが考えたコンテンツ

日韓踊りコラボ!!

お祭りといえば踊り
韓国の踊りもたくさんありますよね
たとえば
チャングを使った踊り

1韓国踊り 

そして


韓国踊り2 

このような伝統的な踊り

そして日本からは

日本を代表する
郡上踊り

写真: resize0086

そして阿波踊りなど

AWAODORI.jpg 

日本の伝統的な踊り

それらを披露してもらい
最後は会場一体となって
みんなで踊る

そんなコンテンツを考えてみました。

ちょっと大がかりかもしれませんが
このような企画はいかがでしょうか?

これで8月のミッション完了です!!

応援のポチお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

【韓国観光応援団】スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ

2014.09.30(07:00) 1585

今回も韓国観光応援団から
9月のミッションが届きました。
そのミッションとは

【スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ】

そうですねまた難しいお題だこと
たぶん大多数の方がトレッキングやサイクリングと
いうのが大部分を占めるんでしょうね

さて私は何かといいますと
釣りなんかいいんじゃないかと思います。

そうですね場所はといいますと
近場で仁川の海なんかいかがでしょうか?

案外ソウルからだと1時間ぐらいで行けるんですよね。



CIMG0835

こんな海を見ながら一日ゆっくり
釣竿を垂らして過ごしてみたい

しかし連れた魚はどうするかって?

もちろんその場で焼いて食べてみたい(笑)
バーベキューセットも持って行かないと。。。

でも気を付けないと
こんな立て看板もありますからね
注意してください!!

CIMG0836

魚釣り禁止!!でも後ろに写ってる人
釣りしてますよね(笑)

皆さんも秋の海で
一日ゆっくり釣りをしてみてはいかがでしょうか?

これで韓国観光応援団
9月のミッション完了です!!

皆さん応援のクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


韓国応援団
  1. 【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること(05/14)
  2. 【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所(06/08)
  3. 【私が考える韓国観光プラン】(07/20)
  4. 【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】(08/26)
  5. 【韓国観光応援団】スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ(09/30)
次のページ
次のページ