タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新シリーズ開始☆初日の夕食大当たり!

2014.04.27(07:00) 1418

今日から4月11日から
2泊3日で行きました
韓国旅行のお話を書こうと思います。
またお付き合いくださいませ~

今回もいつものように
午前中仕事をし お昼から
いつもの夕方便でソウルに向かいます。

今回の宿は孔徳ということもあり
夕食は孔徳当たり食べようと
漠然と思いながらのソウル入り

チェックインを済ませ
またいつものトンセンとおちあい
孔徳の街を歩きます。

写真: DSC_1774_R 写真: DSC_1775_R
写真: DSC_1776_R

やはり孔徳といえばここ
チョッパル・チヂミ横丁といわれるところ
お腹の減った私たちには見ただけで
たまりません~!!

今回どこで食べるかまったく決めてなかったですが
ここ孔徳はトンセンが学生の頃
住んでいた町だということもあって
彼が詳しいのでちょっと彼に聞きながら店を
探すことにしました。

向かった先はこのチョッパル・チヂミ通りのあたりではなく
道を挟んだ対面
旧孔徳の繁華街なんです。

地図的にはこんな感じ

こんどく 

この辺りも 面白いんだとか

歩きながらこんなものも見つけました

写真: DSC_1779_R

ここの横を通り過ぎると
旧孔徳の繁華街が見えてきます。

写真: DSC_1782_R

さてどこにしようかと迷いながら歩きましたが
ふとこんな看板を見つけちゃいました

写真: DSC_1784_R

コバウ?どっかで聞いた名前だな??
そう!!
前にどなたかのブログを拝見させてもらってた時に
ここの紹介記事がありまして
いつか行ってみたいなと思っていて
コロッと忘れていた店の名前でした。

丁度ばっちりのタイミングでの思い出し(笑)

トンセンに有無も言わせず中に入ります!

店は路地の奥にあるようです

写真: DSC_1785_R

丁度この時間夕食時ということで
結構混んでいましたが何とか僕たちはすぐに
座れることができました。

写真: DSC_1786_R

さて何を頼もうか??

写真: DSC_1789_R

値段的には標準価格でしょうか?
とりあえず
周りで食べてる人のテーブルを
ウォッチ!!

するとみなさんこのメニューの二番目
ソグムグイを食べてるようなので
それを注文
そしてもう一つこれはほとんどのテーブルに
置いてあった鍋
メニューの一番最後に書いてある
キムチチゲを注文

さて恒例の乾杯

ウイハヨ~!!

写真: DSC_1790_R

いや~この時が一番好きな瞬間ですね!

ふと見上げると。。。。

写真: DSC_1788_R

ここ屋根が無い。。というか
開閉式になってるようで今日は
前回そしてきれいな月が見えていました。

さていよいよソグムグイがやってきましたよ!!

写真: DSC_1793_R

写真: DSC_1795_R

軽く素焼きしてくれたお肉を持ってきてくれます
分厚くておいしそうでしょう~
そう!!めっちゃウマウマ!!!

これを食べた途端テンションMAX!
いや~肉厚だけあってジューシーな感じです。
部位的にはどこなんでしょうね?
サムのようにバラでもないし
ネックなのかな?
噛むと肉汁がジュワ~と出てくる 
久しぶりにおいしいお肉頂きました!
という感じです!

そしてこのキムチチゲ



写真: DSC_1798_R

実はこの時リアル更新でも載せましたが
これ絶品!!
あのキムチチゲのおいしい店
乙支路のウンジュジョンと肩を並べてもいいくらいの
めちゃウマ キムチチゲ!

写真: DSC_1797_R

めっちゃ幸せだわ~~

といいながら食べ進めます

ちょっとこのようなものも注文

写真: DSC_1799_R

箸休めとしておいしかったです。

そして最後に控えしは!!

写真: DSC_1800_R

このデジカルビ!!

これめっちゃ柔らかい!!
一口食べてビックリ 柔らかいデジカルビ
食べたの初めてかも!!
これは是非この店に行ったら食べてほしい逸品です!

ま~これだけおいしいお肉をいただくと
お酒が進む進む!!

で今回日本から秘密兵器を持ってきました!

写真: DSC_1805_R

効いたかどうだかわかりませんが
飲む前に飲む!ということで飲みました(笑)
でも余計 酒の量が増えたかも!

いや~初日から久しぶりに大当たり
いつも下調べしておいしいお店を探していくのですが
今回は行き当たりばったりで
こんなにおいしいお店に当たるとは
この旅行 幸先のいいスタートとなりました。

さて帰りは当然これを飲んでから!

写真: DSC_1807_R

コバウ いいお店でした
ユナーおすすめです!

さて!2軒目へカジャ!!(笑)

写真: DSC_1808_R


  • ● 店名(日本語) : コバウ
  • ● 店名(韓国語) : 고바우
  • ● 住所(日本語) : ソウル市 麻浦区(マポグ)
  • 桃花洞(トファドン) 63-10
  • ● 住所(韓国語) : 서울시 마포구 도화동 63-10
  • ● 電話番号 : 02-712-7563
  • ● 営業時間 : 15:00~24:00
  • ● 定休日 : 旧正月・秋夕各3~4日程度


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

肉肉肉☆肉三昧の2次会!

2014.04.28(07:00) 1419

孔徳のコバウというおいしい
焼肉屋さん超満足した私たち

さ~次どこ行こう?の私の一言で
二次会決定(笑)

やっぱり孔徳といえば外せないのが
チョッパル・チヂミ横丁でしょう
ということでGO!!

写真: DSC_1811_R 写真: DSC_1810_R

さすがは孔徳 繁華街はにぎわっていますね

実は私ここのチヂミ横丁は今まで何回か
行ったことがあったのですが
チョッパル横丁未だ未経験だということで
わくわくしながらチョッパル横丁へ向けて歩きます。


こんな感じの
せま~い路地にいっぱいのチョッパル屋さん

写真: DSC_1812_R


写真: DSC_1813_R

 

この先にチョッパルのお店がごまんとあります(笑)


どこにしようかぶらぶらしてると
客引きがすごいですね アジュンマの|д゚)


とりあえず迷ったときは【混んでる法則】にしたがって
一番混んでる店を探します。
迷ったときはこういうのが結構
役に立ったりします。


ってことで一番混んでるお店に入りました

写真: DSC_1814_R

皆さん午後11時を回ってるというのに
これから!という人ばかり
(私らもそうなんですけど(^^♪)

さてとりあえず
チョッパルの中を注文

すると最初にアツアツのスンデが出てきましたよ

写真: DSC_1815_R

ホクホクでおいしい~!!

そしてチョッパルといえば
マッコリでしょう!! (勝手に言ってます)

ソウルの定番 長寿で
今日二度目の

ウイハヨ~!!

この間も言いましたが
私、新興宗教ウイハヨ~!!教の教祖です(爆)

写真: DSC_1816_R

基本的に一番韓国のお酒の中で
マッコリが好きかもしれません!

そしてスンデをつまみにマッコリ飲んでると

どど~ん!!

スンデック登場!!

写真: DSC_1820_R

当然スンデスンデック
チョッパル料金の中に含まれます。

辛れ~!!うめ~(どっちなんだ??)

といいながらマッコリが進む進む

そしてお待ちかねのチョッパルがきましたよん!

写真: DSC_1817_R

お~めちゃおいしそう!!

写真: DSC_1818_R

味は皆さん食べられて方も多いと思うので
詳しくは説明しませんが
一言でいえば
コラーゲンの塊!!って感じの味
お腹にもドン!!と来ますね

それぞれのお店で味付けは違うようですが
ここのチョッパルも結構いけてました。

でも惜しいことに
前のコバウという店で
いい加減飲み食いして

韓国語で ぺブロヨ!
名古屋弁で づつない!
標準語で 満腹で動けない!

状態だったので

全部食べることはできずに帰ってきちゃいました
ここら辺は24時間営業のお店が多いので
ゆっくり飲みたい人にはいいかもしれません。

孔徳にいかれたら
こんなところで
ちょっと一杯というのも
いいかもしれません。

なんとなく庶民の雰囲気を味わえますよ!

場所は説明するまでもないと思いますが
とりあえずこんなかんじで

チョッパル 

さてこうやって今回の旅行
一日目が終わって行くのでした!

皆さんの応援ありがとうございます。
本日もポチっとクリックおねがいします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

やはりソルロンタン屋のキムチはうまい!

2014.04.29(07:00) 1420

二日目が始まりました!
ちょっとだけ早起きして朝ごはんを食べに
孔徳の街を歩きます。

そこで目についた看板!

写真: DSC_1831_R

お~ソルロンタン屋さんがあるではありませんか~
お店の名前はウガチョンソルロンタンっていうのでしょうか?
朝はやっぱ汁物だわねといいながら
さっそく入ってみることにします。

写真: DSC_1823_R

お店の中は早朝ということもあり
あまりお客さんはいませんでした。

さっそくソルロンタン注文
メニューの一番左ですね。

ソルロンタン屋さんというと
一番最初にこれが出てきますね
これがまたおいしいのですよ

写真: DSC_1826_R

キムチとカクテキ!!
キムチなんて見た目からうまうま光線が出てますよ(笑)

ここのキムチも株のまま出てくるので
はさみでチョキチョキして。。。

写真: DSC_1827_R

お~シャキシャキのキムチ!!
浅漬の感じがたまりません

ホント ソルロンタン屋さんに来ると
キムチが楽しみです!

朝からこのツボの半分くらいキムチ食べちゃったころに
ソルロンタン登場!!

写真: DSC_1829_R

ここのソルロンタンは少しさっぱり系
でも いや~安心する美味しさですね

そしてちょっとびっくりは
中に入ってるお肉

普通ペラペラのぱさぱさ系のお肉が
入ってるのが定番ですが
ここのお肉めちゃしっかりしたお肉が入っています。

写真: DSC_1828_R 

トガニタンか?と思うような
とろとろに煮込んである軟骨も入っていました!!

孔徳には結構有名ソルロンタン屋さんがあるのですが
ここもまったく引けを取らない美味しさ!
もちろん完食させていただきました!
めちゃおいしかった~!!

今回食に関しては昨日の焼き肉にせよ
いい感じの滑り出し!

帰国後いろいろWEBで調べて見ましたが
ここのお店はまだ紹介されてる方も
ほとんど見つかりませんでした。
そういう店ってなんとなくうれしいですね

さ~朝は汁物!!
孔徳あたりに宿泊される方は
一度行ってみるのもいいかもしれませんよ

ソルロンタン 

さてお腹も膨れた私たち
次この孔徳からバスに乗って
あるところへ移動です。

中身の濃い2日目が始まりました!

いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

汝矣島の桜はいかに?

2014.04.30(07:00) 1421

手前ごとで恐縮なんですが
昨夜21時ごろ
アクセス数が50万アクセスを突破いたしました。
大したこともないと思われる方もいらっしゃるとは思いますが
自分的には しがない韓国旅行ブログなんですが
今までこれだけの人が
見ていただけたと思いますと
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてまたこれからも頑張ってブログを続けて
行こうと思う次第です。

どうぞこれからも

吹きすぎる風ばかり2

ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。


20518000.gif

朝ごはんをしっかり食べ
さ~いよいよ最初の目的地へ向かいます。
移動種手段はもちろんバス!!

DSC_1832_R.jpg 

どこへ行くかといいますと

汝矣島公園

ここは孔徳駅なので次の次のバス停
めちゃ早いです。
漢江越えたらそこは汝矣島公園ですから~

さて到着した汝矣島公園
桜はどうかいな?と ふと見上げてみると

写真: DSC_1834_R_R

あれあれもう葉桜状態!!
この時は4/12だったので
通年だったらちょうどいい時なんですけどね
今年はあたたかい日が続いたので
桜も早かったようです。

っということで何しに来たかといいますと
汝矣島で花見!!

したかったのですが。。。

でもまだ咲いていそうなところを見つけに
漢江沿いを歩くことにしました。

写真: DSC_1835_R_R

汝矣島公園も結構楽しめるところです。
今回はちょっとパスしましたが
自転車なんかを借りて走るとこの時期
気持ちいいですよ~

するとこんな看板見っけ!

写真: DSC_1837_R_R

インラインスケート貸し下げ?
えらい上から目線ですね!!(笑)
お上から貸し下げられるのも しゃくなので借りませんが( *´艸`)

ところどころまだ咲いてるところもありました。

写真: DSC_1838_R_R

写真: DSC_1839_R_R

ビル街に咲いてる桜もきれいですが
近づいてみるとやはり葉桜でしょうか?

さてちょっと漢江公園に出てみることに
この日は晴れているのですが
pm2.5のせいなのか黄砂なのか
どんよりした感じで視界が悪かったです。

写真: DSC_1840_R_R

でもやはり川沿いは気持ちいいですね~
気持ちいいといえばこんなもの朝から飲んじゃって。。

写真: DSC_1841_R_R

もっと気持ちよくなっちゃいました(笑)

朝からビールなんて日本では考えられないですけどね
ここはソウル!(場所は関係ないんですけど)

桜はさすがに葉桜ですが
ほかの植物は満開って感じでしたよ

写真: DSC_1846_R_R

黄色いレンギョウがきれいです。

レンギョウの向こうに汝矣島の桜が
見えました。

写真: DSC_1847_R_R

あそこへ行ってみよう!!
ということになり
国会議事堂方面へ移動します。

道沿いにはいろんな花が植えられています。

写真: DSC_1850_R_R

こうやって見るともうなんだな~と
つくづく感じますね。

さてここから桜ポイントに入っていきますよ!

写真: DSC_1851_R_R

こういった看板も掛けてありました

写真: DSC_1852_R_R

サクランボもなるのかな??

こんな歩道を歩きます。

写真: DSC_1853_R_R

たぶん満開のときはきれいなんでしょうね

写真: DSC_1853_R_R

写真: DSC_1856_R_R

国会議事堂のところには
花の名前はわかりませんが
きれいなピンクの花がいっぱい咲いてる木が
沢山ありました。

写真: DSC_1854_R_R

桜がもしかしたら見れるかも?と淡い期待を
抱いてきたのですが
残念ながら葉桜ばかりで満開の桜は
見ることができませんでした。
でも桜の季節はここらあたり歩けなくなるくらいの
人人人だそうなので
なんとなくまだ咲いている桜を
ゆっくり見れたのは良かったかもしれません

気が付けが汝矣島から堂山あたりの
ソウルヨットハーバーまで来てしましました。


写真: DSC_1857_R_R

写真: DSC_1858_R_R

振り返ると国会議事堂が見えています。

写真: DSC_1859_R_R

今回こんな所を歩いてきました

tizu.png 

結構な距離でしたが景色がいいので
そんなに 気にはなりませんでしたよ。

来年は是非 汝矣島の桜を見たいもんだと
思いながら堂山駅から地下鉄に乗るのでありました。


皆さんの応援ホント感謝します。
本日もポチッとお願いいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

お国変わればメニューも違う!弘大丸亀製麺でびっくり!!

2014.05.01(07:00) 1422

汝矣島で桜を見て堂山まで歩き
地下鉄に乗り次に向かった先
それは弘大!

ここであるものを食べようと思いやってきた
弘大の街 
ちょっと歩いてみると今年は
このようなパッピンス屋さんがあちこちで見られます。

写真: DSC_1862_R_R

写真: DSC_1863_R_R

一時期はいっぱいのフルーツが乗ったりしたパッピンスですが
最近はインジョルミもを乗せたり
きな粉がまぶしてあったりと結構渋めの
パッピンスが流行ってるようで
ここ弘大でもこうやってお店が次々できてるようです。

こうやって歩いてみるといろんな発見があるのですが
これもちょっとその発見に近いかも

ここ弘大に最近ではソウルでも珍しくなくなった
讃岐うどんのお店
丸亀製麺
があるのです。

写真: DSC_1868_R_R

この時はまだ朝早いということもあり
店はやってませんでしたが
ふとメニューの看板を見て

ぶったまげました!!

春の明太子フェアーとしてる
うどんの種類ちょっとみてください!

写真: DSC_1864_R_R

上の二つ 
15番明太 とろろごはん
5番   明太釜玉
は ま~いいことにしときましょう!
問題はその下

13番  明太クリームうどん??
なんじゃそれ???日本には無いメニュー!
そしてすごいのは
14番 明太カルボナーラ??

おいおいいつからオタク パスタ屋になったの??
と突っ込みたくなるようなメニュー

すごい!!の一言

しか~し

こんなことで驚いていてはいけません!

標準メニューも
ぶっ飛びのうどんが。。。。

写真: DSC_1865_R_R

パッと見そんな変わったメニューなさそうでしょう~
所がアップで見てみましょう

写真: DSC_1866_R_R

なんと!!おでんうどん
いや~韓国らしいメニューです
でもなんとなくこのくらいは許せるかな??

でもさすがにこれは私的には許しません!!

写真: DSC_1867_R_R

なんじゃこれ!!

とんこつうどん!!!???

それも白と赤!

もうここまで来ると大爆笑~

ラーメンとうどん
同じじゃないんだからさ

ここまで来ると讃岐うどんをはるかに
超越して
ウリナラうどんって感じもします(笑)

しかし日本の讃岐うどんが
こういうものだと韓国の方
錯覚してしまわないかと余計な心配をしてしまう私。

この時はお店がまだ開店前あったので
食べれませんでしたが
今度機会があればちょっと食べてみたい気も
(怖いもの見たさ)
ちょっとだけするユナーでありました。

どなたかもし食べられた方がいらっしゃいましたら
どんなだったか是非聞かせてください

カルボナラーうどんか~(笑)


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチの応援感謝します!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


2014/4/11 韓国旅行 延世大学の裏山にトライ編
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新シリーズ開始☆初日の夕食大当たり!(04/27)
  3. 肉肉肉☆肉三昧の2次会!(04/28)
  4. やはりソルロンタン屋のキムチはうまい!(04/29)
  5. 汝矣島の桜はいかに?(04/30)
  6. お国変わればメニューも違う!弘大丸亀製麺でびっくり!!(05/01)
次のページ
次のページ
