タイトル画像

ソウルトンセンのソウルプチ街角情報!

2014.03.01(07:00) 1352

今日から3月そろそろ春ですね。
3月も末ごろには
も咲きだします。
なんだかんだいっても
季節は過ぎていくのですね

さて今回から新たに始まりましたカテゴリー

ソウルトンセンのソウルプチ街角情報

と題しましてソウルのトンセンから

送られてきためちゃコアな情報
たぶん旅行者ではわからない
プチコアな情報を たま~に お届けしたいと思います(^^)/

さ~第一回目の話題は。。。

写真: ねこ1

東大門あたりの通りに毎日いる
いい顔してますね~
小憎たらしい風貌は
めちゃかわいいです!

さてこの猫の座ってるところに
何か書いてありますね

そんなこと書いてあるかといいますと

プルミです。
勝手にドアを開けるのは
やめてください!


ここは彼?の寝床だったんですね~
相当安眠妨害されてるんでしょうね
それでこんな顔してるのでしょうか?

プルミって日本語では

ていうらしいのです

彼の名前は日本名  なんですね(笑)

毎日通勤時この猫がここの上で
ニラミを聞かせてるんだそうです。

さてこんなプルミ
最近お友達?それとも恋人?
が増えたようです。

写真: ねこ2

まだ子猫のようですが
この子は純粋にかわいいですね!

プルミの寝床の下に毎日いるようです。

写真: ねこ3

毎日うちのトンセン これを見て癒されるんだそうです。
しかしソウルの冬は めちゃ寒いのですが
この猫たちは大丈夫だったのでしょうか?
ちょっと心配にもなりましたが
こうやって元気ということは
大丈夫だったのですね!

さて第一回の
ソウルトンセンの
ソウルプチ街角情報
いかがだったでしょうか?(笑)

さて第二回第三回は果たしてあるでしょうか?
存続は皆さんのアクセス数で
決めたいと思います( *´艸`)

3月になりました新たな気持ちで
ぽちっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

第2回ソウルトンセンのプチ街角情報

2014.03.13(07:00) 1364

なんと!
ソウルトンセンンのプチ街角情報!
大々的にぶちあげた新しいカテゴリー

前回の記事は  こちら

その前回の第一回が大方の予想に反して(笑)
皆さんの反響が大きく
そのことを伝えながら
早くネタ探して来い!!命令が出ていた
ソウルトンセンから本日
第二弾のプチ街角情報が届きましたので
お伝えしたいと思います。

第二回はある食堂のお話

トンセンはタップダンスを習っていて
その帰りによく食べに行くお店だそうで
最近お気に入り

メインは
キムチチゲ

トンセンによるとこのキムチチゲ
絶品だとか
あのソウル3大キムチチゲの店ウンジュジョン
肩を並べるくらい のお店なんだとか

お店の名前は
ナンプン”낭풍”

キムチチゲ専門で
弘大や新村そして堂山などに
チェーン店を持つお店

早速そのキムチチゲをお見せします。

写真: KakaoTalk_15c5439668471694

中に大きい お肉が入っています
めっちゃ大きいですよね!

それを食べやすいくらいに切って入れるそうです

写真: KakaoTalk_25e378868631f9ce

このキムチチゲ 
辛そうには見えますが
どちらかといえば甘口の感じ
日本人の舌にもにもバッチリだそうです。
く~ウマそう~(^^)

ビールはもちろんご飯もバクバク進みそうなチゲ

そしてなんとトッピングもできるんだとか

豆腐 ラーメン 餃子
そして海苔も(笑)
こりゃ食べるしかないですな!

それからサイドメニューで
ケランマリ(玉子焼き)も美味しいとのこと

写真: KakaoTalk_b511b48eeabb0ffc



こりゃまたたまりません!

このナンプンというお店

お値段はこんな感じ

写真: メニュー


キムチチゲ(2~3人前)で13000ウォン
値段も手頃
これは今度の旅行の時ぜひ行きたいものです!!

この地図の場所は弘大店です。


WS000000_201403122044490b3.jpg 

ナンプン (ホンデ店)

     住所 ソウル市麻浦区 西橋洞 366-10
電話: 070-8227-4076

ソウルトンセン君 こういう情報待ってたんよ!
また街角で見つけた話待ってるからね~

というところで 
第2回ソウルトンセンのプチ街角情報
これにておしまい!!

さ~そろそろソウル行く準備でもしなくちゃと思いながら
グタグタしている私に応援のポチをお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


タイトル画像

いや~あの有名チェーン店がすごい新発売の商品を売りだした!!どうよ?これ!!

2017.01.24(06:00) 2388

この間のことですが
このブログによく出てくる
ソウルトンセン君
カカオしてたときのこと

「ヒョン!!そういえば最近
めっちゃ変わった食べものが出ましたよ」


とのこと

それがちょっと笑える商品でありまして
本日は久しぶりの
第三弾 
ソウルトンセンの街かど情報ということで
お送りしていきたいと思います。

ちなみに

第一弾はこちら→

第二弾はこちら→


さて前置きはいいとして
今回私がぶったまげてしまったものとは
なんと皆さんもよく知る
ファストフード店
日本でもたくさんチェーン店がある
ケンタッキーフライドチキン
以下KFC

そんなメジャーなお店から
ぶったまげの商品が出たんです!

それは

それは

よくみてくださいね



↓↓

↓↓↓

うざい??(笑)

これだ!!


写真: resize14898


その名も

お好み(ON THE )チキン!!

うひょ~!!( ゚Д゚)

なんてストレートなネーミング!!

しかし しか~し

なぜにチキンお好み焼き??

写真: resize14896

見た目も何が何だかわからないビジュアル!!
いろいろ韓国のサイトを廻っていたら
いろんなことが書いてあり
ちょっとそこの中から
画像を拝借

カウンターでは
こういう感じで渡されるようです。

写真: resize14897

そしてこの箱の中身はといいますと

ズバリ!!

なんとお好み焼きが
チキンの上に乗ってるだけ!!


く~真っ向勝負の感ありあり(笑)

写真: resize14895

ま~屋台とかではたこ焼き だの
焼きそばだのお好み焼き が
流行ってる感もないではないですが
いきなりの
お好みをチキンの上にのせてしまう発想は
まったく日本人には
生まれてこないであろう発想!!

ある意味
おみそれしました~という感じ

ってことで
たぶんこうやって宣伝してるってことは
テレビCFも当然あるだろうと
検索してみましたら

ありました!ありました!

では皆さん

あらためて動画を見てみましょう!!
お姉~ちゃんの言葉にも
注目!!



いかがだったでしょう??
韓国KFCのオリジナル

お好み(ON THE) チキン!

次の訪韓時には
是非皆様もこれ食べてみなくっちゃ(笑)ですね

めっちゃウケるかも!!

本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


ソウルトンセンのソウル街角情報
  1. ソウルトンセンのソウルプチ街角情報!(03/01)
  2. 第2回ソウルトンセンのプチ街角情報(03/13)
  3. いや~あの有名チェーン店がすごい新発売の商品を売りだした!!どうよ?これ!!(01/24)